人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(541)狩人の村 : エピローグ
隠者 モーガンは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧師 ルーサーは見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
交易商 ベンジャミンは隠者 モーガンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、2人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
村人
死亡
yummy
5/5
3/6
0/1
66%
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
morry
5/5
2/5
0/0
70%
隠者 モーガン
狂人
生存
goer
6/9
3/9
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
lam
10/12
5/9
0/0
71%
見習いメイド ネリー
村人
生存
aurora
6/7
1/1
0/0
87%
牧師 ルーサー
占い師
生存
rabbit
4/4
1/3
0/0
71%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
takimoto
1/1
0/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
生存
toramach
1/3
0/0
0/0
33%
牧童 トビー
霊能者
死亡
Kei
2/3
2/3
0/0
66%
交易商 ベンジャミン
守護者
生存
palemoon
3/3
0/1
0/0
75%
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
kuzira
3/3
0/1
0/0
75%
人間
人狼
妖魔
牧童 トビー
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
(0)2005/05/28 01:00:47
牧師 ルーサー
はぁ(笑)
なんだこれ。

お疲れ様でした!
(1)2005/05/28 01:00:48
見習い看護婦 ニーナ
あら、つられちゃったよ。
(2)2005/05/28 01:01:04
隠者 モーガン
>>58の理由から、ワシは▼ベンジャミンから変える気はない。
ていうか、この局面で守護者COなんて吊り逃れにしか見えんぞ。
(3)2005/05/28 01:01:15
交易商 ベンジャミン
うはwwwwwwおkwwwwww
(4)2005/05/28 01:01:20
見習いメイド ネリー
なーんだーってー!
(5)2005/05/28 01:01:30
隠者 モーガン
あれれ?
(6)2005/05/28 01:01:35
牧童 トビー
やった〜♪
うさぎさんと一緒に勝利〜♪
(7)2005/05/28 01:01:38
牧師 ルーサー
うはw
対抗ゴアさんだった!w
(8)2005/05/28 01:01:57
村長の娘 シャーロット
!?
(9)2005/05/28 01:02:04
見習い看護婦 ニーナ
あう、あたし、ルーサーに投票してる!
なんでベンじゃないのー!!
(10)2005/05/28 01:02:04
見習いメイド ネリー
ローズさんが人狼だったなんて、たきもとさんだったなんて……。
(11)2005/05/28 01:02:21
村長の妻 エレノア
うわあ、ものごっつい自由投票!
(12)2005/05/28 01:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・・・・・・・
(13)2005/05/28 01:02:36
牧童 トビー
>>4ワロス

どっかのウィルスみたいだ(笑)
(14)2005/05/28 01:02:38
ごくつぶし ミッキー
村人陣営の皆様おめでとうございます。
そして、ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。
(15)2005/05/28 01:02:45
牧師 ルーサー
やっぱりたきもとさんは狼なんだね…(ぼそ
(16)2005/05/28 01:02:48
文学少女 セシリア
人狼プレイ三度目・・・初めて勝ちました。三度目の正直です。文学少女だけにことわざで。
(17)2005/05/28 01:02:57
隠者 モーガン
>>10
えー
(18)2005/05/28 01:03:12
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、わたしが人狼でした・・・
ローズごめんねえ。

くそー、ミキーにやられたー♪
(19)2005/05/28 01:03:15
牧師 ルーサー
ミッキーさん、いや、気にしないでくださいね。

結局予定通りに終わった罠…??
(20)2005/05/28 01:03:23
牧童 トビー
狼2連吊りかぁ〜・・・内容もなんかラッキーな勝ち方だなぁ。
(21)2005/05/28 01:03:27
文学少女 セシリア
っていうか私はルーサー真よりだったから、占われたのは不満だわ。
(22)2005/05/28 01:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
なる気が無かったのに狼でした・・・・・
あわててお任せで入ったのが敗因ですorz
(23)2005/05/28 01:03:47
交易商 ベンジャミンは、いつもいつもこんな人でゴメンナサイ♪
2005/05/28 01:04:00
見習い看護婦 ニーナ
あと、モーガンもごめんー(><。

なんでベンじゃないのよー・・・(しくしく
(24)2005/05/28 01:04:16
村長の娘 シャーロット
>>17
『三度のメシより男好き』(ことわざ)
(25)2005/05/28 01:04:17
牧童 トビー
いつもどおりランダムで入ったら霊能者だった・・・
ランダムで入って村人ってなったことないんだけどそういうものなのかな?(汗
(26)2005/05/28 01:04:56
牧師 ルーサー
>>22
ごめんw

いや、ニーナがミッキー狂を突っついてる≒ルーサーを真寄りに見ている≒狼ではない。

と思ってしまいました。
ネリーとセシルの2択だった…
(27)2005/05/28 01:05:03
文学少女 セシリア
ひどい・・・
>>25
(28)2005/05/28 01:05:24
牧師 ルーサー
ベンジーCO遅すぎだっつの!w
(29)2005/05/28 01:05:29
村長の娘 シャーロット
やみーたんに普通に中身バレてたのが笑った。
っていうか、コミット忘れのおかげで、mixiでアホやってたのがばれた・・!
(30)2005/05/28 01:05:31
隠者 モーガン
むっ、しまった…

「みんな、今日はモーガン吊りで頼むっ。」って言うつもりだったのに、忘れてた。
(31)2005/05/28 01:06:03
牧師 ルーサー
>>7 トビー
メタな理由とはいえ、最初の叩きあいは面白かったですね。
まさか両方真だとはw
(32)2005/05/28 01:06:19
牧童 トビー
>>32全く(笑)

何でこう能力者コンボになるかなぁ〜♪
(33)2005/05/28 01:07:14
交易商 ベンジャミン
>>25
ワシ半分寝てたから。脳が。
ていうかゴメン、占われた日普通に逝きかけてた。
(34)2005/05/28 01:07:19
隠者 モーガン
くじらさんから狂人を奪った時点で、個人的には勝利。
(35)2005/05/28 01:07:27
牧童 トビーは、牧師 ルーサーの周りをきゃっきゃっ飛び跳ねてる!
2005/05/28 01:07:33
見習い看護婦 ニーナ
ミキーを狂人にしたてて、占い師ローラーしようって盛り上がってたのにー!

夢中になって吊り変更するの忘れてたよー。がっくり。
(36)2005/05/28 01:08:33
文学少女 セシリア
というか、狂人に狼を判別する手段がないのなら、モーガン狼の可能性がある以上、確率でルーサーの判断に賭けるというのではだめなのかしら。うっかり狼を占ったりしちゃうかもよ。って考えたんだけど、これってどうなんでしょうか。
(37)2005/05/28 01:09:00
見習いメイド ネリー
あーん、でもあたしってば毎度のことながら真っ白でよかったです〜♪てへっ。
(38)2005/05/28 01:09:00
牧童 トビー
でも僕プロローグ読む暇なかったから、誰が僕の直前に入ったか知らなかったんだよねー。
だからうさぎさんのこと全然分からなかったよ・・・うさぎさんには素でばれてたみたいだけど(笑)
(39)2005/05/28 01:09:06
村長の妻 エレノア
しゃべり方でわかってしまったわよ、ロッテ。
(40)2005/05/28 01:09:07
村長の娘 シャーロット
やみーたんと仲良く墓で遊べたからそれでいいやー。
でも、2回連続初日喰いとかアレですYO!!涙

てか、何で食われたの…?(笑)
(41)2005/05/28 01:09:19
牧師 ルーサー
>>34
さすが。
それが蜜柑クオリティ。

とにかくイロイロ不手際あってご迷惑おかけしました。
皆様遊んでいただいてありがとうございましたー!
(42)2005/05/28 01:09:46
村長の娘 シャーロット
喋り方……いつもと変えてたつもりなのになぁ……。
(43)2005/05/28 01:09:51
牧師 ルーサー
(と寝落ちする方向けにいってみる。)
(44)2005/05/28 01:10:14
見習い看護婦 ニーナ
隠者 モーガン
ルーサーラムちゃん?分からんー
2005/05/28 00:15:38

牧師 ルーサー
うわー。
モーガンラムさんか?w
2005/05/28 00:15:40
(45)2005/05/28 01:10:46
見習い看護婦 ニーナ
ラムちゃんはわたしだよ!
(46)2005/05/28 01:11:00
牧師 ルーサー
>>39
私でなくても、外野からも素でバレてたみたいですよ?(ぼそ

ロッテがもりーか…ミッキーをあまりいじめすぎないように。
(47)2005/05/28 01:11:03
見習いメイド ネリー
>>45
笑ったよ〜
(48)2005/05/28 01:11:08
文学少女 セシリア
そう、もう時間もおそいわね。(あ、ミッキーさん気にしないでね。きにしないでね。)
寝落ちするかたは、ありがとうございました。
(49)2005/05/28 01:11:13
牧童 トビー
初めての方、この前会ったばかりの方、微妙にご一緒したことある方などなど、みなさんお疲れ様でした。

そんな訳で(どんな訳だ?)、僕は一足先にお暇させていただきますね〜♪

お疲れ様でした〜♪
(50)2005/05/28 01:11:25
見習い看護婦 ニーナ
なにこの占い師たち(笑
(51)2005/05/28 01:11:37
見習いメイド ネリー
寝落ちする方お疲れ様でした〜。
あ、はるみんだったのです。
それではまたです〜
(52)2005/05/28 01:11:53
見習い看護婦 ニーナ
ロッテ喰ったのは能力者に見えたからだよー。
(53)2005/05/28 01:12:35
牧童 トビー
>>47タハハ・・・orz

今度はもっと事前に誘ってくれるとうれしいかも(笑)

じゃ、またねー♪
(54)2005/05/28 01:13:07
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに手を振った。
2005/05/28 01:13:10
見習いメイド ネリー
セシリアと二択にしたのも、セシリアが能力者ぽかったから?>らむりん
(55)2005/05/28 01:13:11
文学少女 セシリア
ログ読むわ。(文学少女だけに←しつこい)
(56)2005/05/28 01:13:19
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをハリセンでしこたま殴った後、急いで走り去った!
2005/05/28 01:13:52
隠者 モーガン
ラムちゃん大人気♪
(57)2005/05/28 01:14:54
見習い看護婦 ニーナ
トビー襲撃はモーガン真の可能性をあげることと、ベンパンダを期待してのこと。最初から狙ってたよ。

トビーのCOを見てから変えたんじゃないからね!
ほんとにもう、失礼しちゃうよ!
ぷんすかですよ!
(58)2005/05/28 01:15:11
見習い看護婦 ニーナ
>>55
そうそう。ミキーも守護にみえたしさー。

ピカちゃんが守護だなんて、一難去ってまた一難去ってまた一難去って、また一難・・・ってかんじだよ、もうー。
(59)2005/05/28 01:16:20
村長の娘 シャーロット
ロッテはただのよっぱーでしたよー
あははー
(60)2005/05/28 01:17:38
村長の娘 シャーロット
じゃあ、私もそろそろ寝オチしますね…。
速攻死んだけど、楽しかったですー。
おやすみなさい〜。
(61)2005/05/28 01:18:50
隠者 モーガン
モーガーンもよっぱーぢゃ。ふおっ
(62)2005/05/28 01:18:57
隠者 モーガン
>>61
それは寝落ちとは言わないのでは…

でもおやすみ〜
(63)2005/05/28 01:19:24
見習いメイド ネリー
わたしももうそろそろ失礼します。
お疲れ様でした〜。
(64)2005/05/28 01:21:20
見習い看護婦 ニーナ
今回、あんまし反省点は無いのでした。わたし白かったし!最後の投票ミスが痛すぎだけど・・・。

ううう、やっぱだめだよねえ、ローズさん、モーガン、ごめんよーう(しくしく・・・
(65)2005/05/28 01:22:41
牧師 ルーサー
ログ読了。
占い師をお互いラムさんだと思ってたとは…ワロス。

突然お呼びたてしてしまったみなさん(てか全員だ)
ありがとうございました。
(66)2005/05/28 01:23:10
ごくつぶし ミッキー
>>59
ボクが村人の時に守護者臭を出すのは、仕様だから、うれしいんだな。

でも、普段コミットし忘れなんてありえねーとか思ってる自分が、し忘れるとは・・・本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

小噺語る余裕無いくらい凹んでました。
(67)2005/05/28 01:23:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今首ががくって一手目が冷めた;;
村面白かったです。
さそってくださってありがとー!
至らない子だったけど、ネリーが騙せて満足でした(ぇ

おやすみなさーい。又明日の方は又明日〜
(68)2005/05/28 01:23:29
牧師 ルーサー
寝られる方、おやすみなさい〜。
(69)2005/05/28 01:23:35
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットと、ネリーに手を振った。
2005/05/28 01:23:42
牧師 ルーサー
>>67
ドマイ!私は妖魔入りの村でコミット忘れたことがありm…
(吊られなかったけど喰われました。すぐ)

小噺ふっちゃってすいませんでしたー。
(70)2005/05/28 01:24:36
牧師 ルーサー
しっかし見習い看護婦 ラム…
騙されたなぁ。

ネリーとかやってみるといいとおもう。
(71)2005/05/28 01:25:04
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、私も2日目に占われてごめんねっっニーナ。
ニーナは凄く白かったと思います。勉強になりましたーご一緒できてよかったです。
ありがとうございました。(ぺこり
(72)2005/05/28 01:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
と、今度こそ寝ます。

皆様おやすみなさーいV
(73)2005/05/28 01:26:25
ごくつぶし ミッキー
皆様お休みなさいませ。
あたしはお風呂に入ってきます。
(74)2005/05/28 01:27:33
見習い看護婦 ニーナ
あーあー、ピカちゃん吊って、セシー喰って、ミキー吊って、ルーサー喰ってフィナーレだったのになあ。

ミキーに対する返答に夢中で、気がついたら更新→エピだったよ。ああーん、ほんと、まぬけー(笑
(75)2005/05/28 01:28:21
見習い看護婦 ニーナ
>>74
こら!

あたしって言うなその顔で!!!!
キモっ(笑
(76)2005/05/28 01:29:10
ごくつぶし ミッキー
>>76
あ・・・ぼ・ぼく・・・はずかしい・・・

・・・お風呂なんだな・・・。
(77)2005/05/28 01:30:30
牧師 ルーサー
マリーおやすみ。
正直、君を占った日は、君しろだろ!とか思ってて
他の人占って「ローズは人間だ」とか
言ってみたい衝動にかられていた。

今考えるとアホすぎだ私。また明日。
(78)2005/05/28 01:31:40
見習い看護婦 ニーナ
>>71
わたしのキャラ選択は法則があるからね。
今度参加するときに使うキャラはもう決めてるんだよ♪

あと、おやすみなさいの人はおやすみなさーい。
(79)2005/05/28 01:32:51
牧師 ルーサー
うむ、あまり考えないようにしよう。(笑)
最近、エピでラムさんのIDがかなり意外なところにあることが多くてね…

びっくりさせられ通しですよ!(゚A゚)!
(80)2005/05/28 01:37:31
隠者 モーガン
ラムちゃんニーナでちゃんとRPしてるなあ。
もっと素で喋ってるかと思ってた。
(81)2005/05/28 01:42:16
牧師 ルーサー
モーガン!

あの場面でトビー占ったって言い出すのはなぁ。
よく考えればそんなことするの絶対花さんぽいじゃん。ウガー。

騙された!(中の人を)
(82)2005/05/28 01:45:19
隠者 モーガン
>>78
それやって欲しかったなあ。
(83)2005/05/28 01:45:45
隠者 モーガン
>>82
でも冷静に考えると、ローズ黒で合わせた方が真っぽさを出せたんだよなあ。

でもついつい新技「占い先をミスった騙り」をやってみたい衝動にかられてしまった…
(84)2005/05/28 01:46:58
見習い看護婦 ニーナ
ああ?

素でしゃべってるだろ。俺は女だっつの。普段が男騙りなんだよ。
(85)2005/05/28 01:47:03
ごくつぶし ミッキー
ラムさんは、最終日に分かったんだな・・・。
い・因縁の付け方があからさまだったんだな・・・。
(86)2005/05/28 01:47:52
文学少女 セシリア
うーん・・・それなりにいい仕事をしたか、と思ったけど・・・。
後づけだから言ってもしょうがないけど、やっぱり発言すべきだったわね。
「トビー死後のニーナの追悼がきわめて早い」うーん。どうなんだろう。これはちゃんとした疑惑材料なんでしょうかね。それとも、狼以外でも平気であんなに早く言っちゃうもんなのかな。いまでもまだよくわかってません。
(87)2005/05/28 01:48:16
見習い看護婦 ニーナ
ミキーは最初から吊る予定だったよ♪
(88)2005/05/28 01:48:34
隠者 モーガン
>>85
そうですね女ですね…
明日お会いするのを楽しみにしてますよ♪
(89)2005/05/28 01:49:40
ごくつぶし ミッキー
ボ・ボクも吊られると思ったんだな・・・
・・・こ・こんなに、キャラ性能悪いと思わなかったんだな。

だ・だから、確定白ほしかったんだな。
(90)2005/05/28 01:49:55
文学少女 セシリア
(もう、誰の性別も信用できないわ・・・)
(91)2005/05/28 01:50:13
牧師 ルーサー
>>85
あぁ。騙りはいりましたねー(棒読み)

>>86
確かに、言われてみればそうなんですよね。
因縁のつけかた!

くじらさんは一回ご一緒させていただきたいと思ってたので
嬉しいです!しかも一緒に勝てた…♪
(92)2005/05/28 01:50:17
牧師 ルーサー
>>87
確かに、短期なら追悼の早さは疑う材料になるかもしれないですね。
私はトビーよりもロッテ襲撃に( ゚Д゚)でしたけど。
(93)2005/05/28 01:51:11
ごくつぶし ミッキー
>>92
参加させていただいたのに、大ポカやってしまって申し訳ありませんでした。

はたから見てる時は、コミットし忘れなんて、ありえない〜とか思ってただけに・・・
(94)2005/05/28 01:52:57
文学少女 セシリア
正直、まだ定石がおぼえられないので、「情報が少ない最初」と「しぼられてきた最後」以外では、寡黙になっちゃうよ。反省します♪ まとめ役は無理!
(95)2005/05/28 01:53:39
見習い看護婦 ニーナ
>>84
そんな真ぽさ要らないよ!(笑

狂人としては、モーガンサイコーだったよ。狂人の王道行ってた!えらい!やりやすかった!

ローズも、わたしみたいなアジテーターが相方のときは、村人COして黙って死ぬのも全然アリだよー!「異常な状況」をみんなに説得しようって燃えてきたもん♪おかげでネリーはルーサー疑ってたし、GJだったよー。

・・・やっぱ、だんだん凹んで来た。くそー。わたしのばかばかー!
(96)2005/05/28 01:54:13
ごくつぶし ミッキー
でも、おかげさまで、ラムちゃん吊って勝利でうれしいんだな(にやり)
(97)2005/05/28 01:54:22
見習い看護婦 ニーナ
ミキーは油っぽくて喰えなかった。吊ってハムにしたかったよー。くそー。
(98)2005/05/28 01:55:18
ごくつぶし ミッキー
い・異常な状況とミッキー狂人は繋がらないんだな。
それなら、ミッキー人狼にするべきだったんだな。
(99)2005/05/28 01:56:32
文学少女 セシリア
 そういえばミッキー、いじめっこがさっさと墓へ行った上に、自分は最後まで生き残って・・・さみしかったんじゃない?(ぇ)
(100)2005/05/28 01:56:58
見習い看護婦 ニーナ
つながるもん!
つなげるもん!
やればできるもん!
(101)2005/05/28 01:57:07
見習い看護婦 ニーナ
モーガン人狼説でいいじゃーん!

結局、どっちの占い師もそれなりにあやしーって言っておけば、どっちかの占い師は吊り殺せるよ!

・・・たぶん(笑
(102)2005/05/28 01:59:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary