人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 6日目 (1)
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは牧童 トビーに投票を委任しています。
双子 リックは学生 メイに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 メイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
語り部 デボラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
旅芸人 ボブはランダム投票で学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに襲いかかった!
双子 リックは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の7名。
冒険家 ナサニエル
昨日のうちにシャーロットさんたべといたほうがよかったですかね〜。今さらですが。。。
(*0)2005/06/04 21:00:17
流れ者 ギルバート
これで誰が襲われるか、だな。
シャーロットか・・・?
2005/06/04 21:00:23
語り部 デボラ
あやしいとかいうなぁぁー!!!
なんなんぢゃぁぁ!!!
2005/06/04 21:00:52
学生 ラッセル
ボブ食いか。
2005/06/04 21:01:00
医師 ヴィンセント
そうですね〜
とりあえず、白の文章作りました〜

ニーナの体の中から数日前の夜食の焼きおにぎりが出てきたワッ!!
【ニーナは白よッ!!】
私の病院でがんばってくださっていたのに
残念ですワッ!!
(*1)2005/06/04 21:01:03
見習い看護婦 ニーナ
うひゃー。
最後にメッセージ残そうと思ったら「既に死んでいます」とか表示出てきた…。
2005/06/04 21:01:20
学生 ラッセル
ニーナ、お疲れ様〜。
2005/06/04 21:01:22
流れ者 ギルバート
あっちゃー、その投票の仕方は致命的だよ、狼側。
襲撃はボブか・・・正直、もうやる気なくしてるしGJの可能性がない以外はメリットがないように思えるな。
2005/06/04 21:01:45
見習い看護婦 ニーナ
あ。みなさんこんばんわー。
2005/06/04 21:01:50
学生 メイ
あ、大事なこと言ってなかった。
【能力者の発表は5分にお願いねー】

あと、狼さん、わおーんならその後にどうぞ!
(0)2005/06/04 21:01:57
村長の娘 シャーロット
やっぱりなぁ…。確定白しか襲えないもんね。それも私とラインがあるって言われてるリックとかは特に。

【ナサニエルは人狼でした】

ニーナ、ボブ、ご冥福をお祈りします。
(1)2005/06/04 21:02:01
流れ者 ギルバート
おつかれ、ニーナ。
これで残りは狼二匹か、どうなることやら。
2005/06/04 21:02:38
村長の娘 シャーロット
ごめん、フライングしました…。
(2)2005/06/04 21:02:44
学生 メイは、メイの時計10分遅れてた・・・orz
2005/06/04 21:02:49
冒険家 ナサニエル
結局ニーナさん吊りでしたか〜。メイさんに質問したんですが、 もう一度質問していいですか?ニーナさんとヴィンセントさんのラインってあったんですか?そのような発言があったので、気になりました。
(3)2005/06/04 21:03:01
学生 ラッセル
ん、確かにボブ食いが予想してなかった。
んー…。
2005/06/04 21:03:21
医師 ヴィンセント
>>0
了解したワッ!!

ニーナ、ボブ ご冥福を祈るワッ!!
(4)2005/06/04 21:03:24
見習い看護婦 ニーナ
負けそう…がっくり。

ラッセル食いが一番の失敗でした。
ごめんねラッセル…。
2005/06/04 21:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと時間が取れたぁ(涙)
なぜかマリが食べられてるし、村人さんは詰みだねぇ・・・。
なんか突然死多かったしマリもあんな発言しちゃったし狼さんやる気なくしちゃったのかなぁ(´・ω・`)
それともあまりに有利だったからちょっと不利な状況を作ってみちゃったのかなぁ?
にしては寡黙ステルス二人を残して危険すぎるけどぉ・・・。
2005/06/04 21:04:15
語り部 デボラ
あぁぁぁ・・・ドタバタの中で朝がきてしまったのぅ・・・。

おぉぉ、ボブよ。今日の襲撃はおぬしか・・・。
今日はあまり姿を見なかったが、おぬしのくれた焼き芋は美味かったぞぇ・・・。

ところで結果発表は21:10でよいのか?
(5)2005/06/04 21:04:29
学生 ラッセル
おkおk、狂人としての役目はあそこで終わってたと思うからね。
寧ろ、もっと村人を扇動出来なかったのは僕の責任だよ。
2005/06/04 21:04:36
学生 ラッセル
マリーこんばんは〜。
2005/06/04 21:05:03
医師 ヴィンセント
ニーナの体の中から数日前の夜食の焼きおにぎりが出てきたワッ!!
【ニーナは白よッ!!】
私の病院でがんばってくださっていたのに
残念ですワッ!!
(6)2005/06/04 21:05:17
語り部 デボラ
発表了解ぢゃ!
(7)2005/06/04 21:05:39
語り部 デボラ
【ニーナは狼ぢゃった】
(8)2005/06/04 21:06:12
流れ者 ギルバート
村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

これじゃ、どう見ても狼三人が他に投票したようにしか見えない。
必然的にニーナは狼確定しちゃうよこれじゃ。
2005/06/04 21:06:21
村長の娘 シャーロット
やった〜!!!ようやく黒ってどうですか…orz

ホントに墓下の皆様、エピをご覧になってる方、ごめんなさい…。
2005/06/04 21:06:23
冒険家 ナサニエル
・・・(;´Д`)ウウッ… カメコさん・・・
僕たちにはあなたが必要です;;
ここから逆転ホームランは打てるのでしょうか?
そこから生暖かく見守っててください!

>>1やっぱロッテ真ですか。うーん、こりはどうしましょうかね?
(*2)2005/06/04 21:06:31
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル真って見てたんですよ…
シャーロットが真だったのか〜って後で後悔してました。

あ、ローズさんこんばんわー!
ローズさんを喰ったのはローズさん来るの大変そうだったから…って事でです。
2005/06/04 21:06:53
流れ者 ギルバート
そしてニーナに白出ししたヴィンセントも狼、と。
狼完全に詰んじゃったんじゃないかな?
2005/06/04 21:07:23
村長の娘 シャーロット
やっぱりこれですか…。パンダだよ。

困ったなぁ…。
(9)2005/06/04 21:07:41
見習い看護婦 ニーナ
ひ、票が凄い割れている…;
2005/06/04 21:07:45
医師 ヴィンセント
やっぱり、シャーロット真だったみたいだね…orz
カメコさん、頼りない僕たちですが
墓場から見守ってください
(*3)2005/06/04 21:07:47
流れ者 ギルバート
お、ローズこんばんわ。
2005/06/04 21:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
来たばっかりですがこれからまたおでかけなので・・・ヾ(*'-'*)マタネー♪

あ、遅れちゃったけどみなさんお疲れ様でしたぁ(ぺこり)
2005/06/04 21:08:09
医師 ヴィンセント
…ってこれだと俺ナサニエル吊りを薦めないと
やばいか?
それでナサニエルを白出しすれば…
次はリック吊りで・・・
残り3名…
(*4)2005/06/04 21:08:52
冒険家 ナサニエル
ここは軽く

え?僕狼??
シャーロットさんやってしまいましたね。これで決定です。シャーロットさん、、、、まさに化けの皮がはがれましたよ!いざ、戦おうではありませんか!

ばりに反論しとこうかなw
(*5)2005/06/04 21:09:19
学生 メイ
さてと・・・これで今生きている3人とも一回ずつ●判定が出たんだよね。
そこで今日はアンケート1項目だけ

■狼3匹の予想
(10)2005/06/04 21:09:39
語り部 デボラ
すまん、少々遅れてしまったわぃ。汗

ニーナが枕もとに立つとな、その姿は人狼だったのぢゃ。
死んだときは姿をいつわれないものぢゃからのぅ・・・。

なにしろ村人ぢゃなくてよかったわぃ。
(11)2005/06/04 21:09:41
学生 ラッセル
お疲れ様!そしていってらっしゃーい
2005/06/04 21:10:24
村長の娘 シャーロット
現状。

聖痕者 メイ
占い師 ロッテ
霊能者 デボラ、ヴィン
確定白 トビー(リック)
パンダ (ウェンディ)(ニーナ)
狼さん (ナサニエル)
2005/06/04 21:10:27
学生 メイ
つまりわかりやすく言うと、
【デボラのラインに乗る?ヴィンセントのラインに乗る?】
(12)2005/06/04 21:10:32
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんまたねー ノ
2005/06/04 21:10:36
医師 ヴィンセント
うん、それくらいでOKだと思うよ
o0(また、「思うよ」だ…orz)
そっちの方が墓場の方も楽しめるだろうし
(*6)2005/06/04 21:10:39
流れ者 ギルバート
あー、外票が三じゃなくてもおかしいなこれは。
トビー、メイは確定白。それに投票するなんて狼以外はありえない。狼が決定対象に投票してないって事は、要するにその人が狼だって言ってるようなもんじゃないか。
2005/06/04 21:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
(≧∇≦)ブハハハ
そんな理由で灰削りしちゃったのぉ!?
勝利を削ってまでマリの中の人を心配してくれたのねぇ_| ̄|○
狼さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですぅ(号泣)

そしてギルさん・・・詰みは村人さんだよぅ(苦笑)
じゃ、ホントにヾ(*'-'*)マタネー♪
2005/06/04 21:11:39
学生 ラッセル
確定白に投票はマズイよね…。
ふーむ。
2005/06/04 21:11:47
冒険家 ナサニエル
よしきた!では、いざゆかん〜〜〜〜〜〜〜w
(*7)2005/06/04 21:12:00
語り部 デボラ
ふむ・・・ナサニエルの昨日の議事録解答の説明をききたいのぅ。
(13)2005/06/04 21:12:06
流れ者 ギルバート
生きてる人はこの事に気付かないんだろうか・・・。
あら、すぐお出かけか。お疲れ様。気をつけろよー。
2005/06/04 21:12:12
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/04 21:12:32
冒険家 ナサニエル
え?僕狼??
シャーロットさんやってしまいましたね。これで決定です。シャーロットさん、、、、まさに化けの皮がはがれましたよ!いざ、戦おうではありませんか!
(14)2005/06/04 21:12:35
見習い看護婦 ニーナ
村人さん気づかないで…(笑)
2005/06/04 21:13:10
学生 ラッセル
今まで寡黙>中庸だったナサニエルの論陣に期待するしかないか。ガンバレー
2005/06/04 21:14:06
冒険家 ナサニエル
僕もヴィンセントさんのラインにのらざるを得ないですよね?
シャーロットさんのラインに乗ると僕狼ですよね。
違いますか??
(*8)2005/06/04 21:14:28
医師 ヴィンセント
>>*4だと俺がラストウルフになるのかよ…
頼りねー…orz
2005/06/04 21:14:32
医師 ヴィンセント
そうですね〜
シャーロットはデボララインでしょうし…
(*9)2005/06/04 21:15:21
冒険家 ナサニエル
ですよね?結果的にシャーロットは僕に黒だしてるから、矛盾しますもんね。
(*10)2005/06/04 21:16:41
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんとヴィンセントさんのラインってのは考えられないのですか?
(*11)2005/06/04 21:17:30
学生 メイ
あと、ロッテには個別でアンケート
■B.デボラとヴィンセントどっちを占いたい?
(15)2005/06/04 21:17:41
冒険家 ナサニエル
なんかかなり混乱します@@
こんなことじゃだめだ!カメコ姉さんに叱られてしまう!w
(*12)2005/06/04 21:18:47
医師 ヴィンセント
あ、あり得る・・・
霊能二人とも残り狼2だから
あれ?ごめん頭が働かない…
(*13)2005/06/04 21:18:49
医師 ヴィンセント
リック-シャーロットのラインは確定なんだよね〜
それ以外はどうなるか…
(*14)2005/06/04 21:20:03
冒険家 ナサニエル
メイが質問に答えてくれない件について・・・orz
2005/06/04 21:20:33
学生 メイ
とりあえず状況の整理、と
シャーロット・リック組vsナサニエル
デボラvsヴィンセント

確定白 メイ・トビー
これがどういうタッグマッチになるのかな?
(16)2005/06/04 21:20:42
見習い看護婦 ニーナ
墓ログ読んできますー
2005/06/04 21:21:00
冒険家 ナサニエル
メイさんが質問に答えてくれませんw
(*15)2005/06/04 21:21:06
医師 ヴィンセント
>>16
メイが説明してくれた…助かった…
って俺ら困難じゃ駄目ジャン!!
(*16)2005/06/04 21:21:30
医師 ヴィンセント
メイさん、>>4:87でお聞きしたんですが
ヴィンセントとニーナのラインがなんでできるんですか??
ちょっと頭の中が混乱しているので^^;

ってニーナに聞いてみればOKだと思うよ〜
(*17)2005/06/04 21:23:36
村長の娘 シャーロット
>>15
考えてみたんだけど、デボラが偽でも狼って言うよね…。じゃないと計算が合わなくなるもんね。了解、少し考えてくるね。
(17)2005/06/04 21:23:44
医師 ヴィンセント
>>*17
あっ、ニーナじゃないメイだメイ
落ち着け俺落ちうけ
(*18)2005/06/04 21:24:11
冒険家 ナサニエル
メイさんアンケートなんですが、シャーロットさんとヴィンセントさんの組み合わせはありえないのですか?
(18)2005/06/04 21:24:51
村長の娘 シャーロット
>>14
そうね〜、私もやっぱり吊り回避は残しておくもんじゃないと思ってるわ。
矛盾を挙げてくるから待ってなさい!
(19)2005/06/04 21:25:14
冒険家 ナサニエル
こんなグダグダな僕らって素敵ですw
(*19)2005/06/04 21:25:47
学生 メイ
>>18
もちろんありだよー
(20)2005/06/04 21:25:56
医師 ヴィンセント
そういえば、今回も判定割れたから
シャーロットさん真の可能性も出てきたんですよね〜
少し、考えてきますね〜
(21)2005/06/04 21:26:43
冒険家 ナサニエル
>>14 うわくいついてきたw反論されたら、僕かえせるほど冷静じゃないのですがw
(*20)2005/06/04 21:27:19
学生 メイ
さーてと、メイはデボラにしようかな?ヴィンセントにしようかな?
【どちらにしろ今日は霊能者候補を吊る予定だよー】
(22)2005/06/04 21:27:50
医師 ヴィンセント
二人合わせて【小心者ブラザーズ】!!
村人ども、これから反撃するから見ていなさいッ!!

有言不実行で終わらないといいけど…w
(*21)2005/06/04 21:27:55
医師 ヴィンセント
殿 >>22ってことは
殿がラストウルフだねw
(*22)2005/06/04 21:28:34
学生 ラッセル
まぁ、ヴィンが吊られるんだろうな…。
2005/06/04 21:28:46
学生 メイ
今日のポイントは
・シャーロットの正体をどう考えるか
・本物の霊能者はどっちか

この2点だよー
(23)2005/06/04 21:28:54
医師 ヴィンセント
って、俺はデボラを攻撃しないといけないのか…
理由考えないとな〜
(*23)2005/06/04 21:29:10
冒険家 ナサニエル
>>20
ん??では、なぜアンケートにあげないのですかね〜?
意味ないから?
(*24)2005/06/04 21:29:13
医師 ヴィンセント
今日決めうちになる感じですね…
(*25)2005/06/04 21:29:51
学生 メイ
>>22
あ、まてよー
ロッテ狼なら霊能者吊ったら終わっちゃうのか。
じゃあ、訂正
【今日は自称能力者の誰かを吊るよー】
(24)2005/06/04 21:31:10
医師 ヴィンセント
もう、聞いてみちゃえ!!
俺も少し聞いてみたいところもあるし
お互い暴走しちゃえ!!
(*26)2005/06/04 21:31:35
医師 ヴィンセント
やっぱり
シャーロット・リック・デボラVSナサニエル・ヴィンセント

の構図に持っていった方がいいですよね?
(*27)2005/06/04 21:32:47
冒険家 ナサニエル
>>23なるほど〜@@
パンダ判定もでたことですし、これをどうとるかですね。
(25)2005/06/04 21:32:50
医師 ヴィンセント
殿、>>13で昨日の理由聞かれている…
(*28)2005/06/04 21:34:19
冒険家 ナサニエル
えっと、ニーナとヴィンセントラインについては聞かないことにしました。何度聞くと怪しすぎるので^^;ヴィンセントシャーロットラインは聞いちゃうぞw
(*29)2005/06/04 21:34:30
冒険家 ナサニエル
やばいwグダグダになってきて俄然楽しくなってきた今日この頃w
2005/06/04 21:35:09
村長の娘 シャーロット
落ち着け、分からなくなってきた…。占うって事は、外せないんだ…。

昨日時点のと合わせて私視点で…ヴィンが真なら、デボラ、ウェンディ、ナサニエルでFA。
デボラが真なら、ヴィン、ニーナ、ナサニエルでFA。

ここでデボラが黒を出すのは当たり前。ただ…ヴィンセントが偽なら何でニーナに黒出さなかったんだ?私を狼って決め付けれるし、それにナサニエル庇えるのに…。
んー、ここに来てちょっとデボラ怪しいなぁ。
2005/06/04 21:35:29
冒険家 ナサニエル
議事録解答の説明ってなんだ??アンケートの説明ってことですかね?
(*30)2005/06/04 21:36:07
医師 ヴィンセント
OKOK
もう頭の中がオーバーヒートしているから
なんでもOK
(*31)2005/06/04 21:36:37
医師 ヴィンセント
そうだとおもいますよ〜
(*32)2005/06/04 21:37:14
冒険家 ナサニエル
>>*27
そうですね〜。僕は霊能ヴィンセント真予想でしたので必然的にそうなりますかね〜。できればシャーロットVSナサニエル・デボラがいんですが厳しいですね。
(*33)2005/06/04 21:38:34
冒険家 ナサニエル
マウスさん激しくME TOO ですw
いったん二人とも落ち着いて整理しましょう^^;
表はしばらくお預けにします。
(*34)2005/06/04 21:39:38
医師 ヴィンセント
ですね〜
そういえば、喰い先どうしましょうか…

一応、トビー?
明日からは難しいですね…
(*35)2005/06/04 21:40:09
村長の娘 シャーロット
>>24
その言い方だと私吊りって言ってるのと変わらなくない?(笑)

まぁ、私はもう狼見つけたし、私吊れば確実にパンダになるから霊能も判断つけれるし、そうすれば人狼連吊りも不可能じゃないからそれでもいいけどね…。
(26)2005/06/04 21:41:07
医師 ヴィンセント
シャーロット吊りで白判定出したら…

(デボラ・リック)or(ヴィン、ナサ)
どちらかが狼組みって村人側からは見えるんですよね?

白出しはありえなくは無いような…
(*36)2005/06/04 21:43:12
冒険家 ナサニエル
そうですね〜。今日、僕らの組が勝つと相当有利になる!ってか勝ちなんですよね〜。最悪どっちかが残ったとしても占い結果から次は僕のような気もしますが、なにがあるのわからないのでひたすら確定白喰いします??順番はトビー、リック、メイの順番ですかね?もう、頭が混乱してよくわかんないですが・・・
(*37)2005/06/04 21:43:40
語り部 デボラ
ひとり吊って、安心したのぅ。
ところで、ナサニエル、
>>13
には応えてくれんのかのぅ・・・。
楽しみにまっておるぞぇ。

べるぜぶぶちゃんがのぅ、寂しがっておるのでな、考えながら少々席をはずさせてもらうぞぇ。
(27)2005/06/04 21:43:45
学生 メイ
>>26
それはちがうよー
だって、もう狼しか吊れないんだもん。
みんながこの状況で霊能者のどっちにつくかで、、、、
コレ以上言うと考えがバレるからやめた!
ロッテ吊り、には全然決めてないよ、ホントに
(28)2005/06/04 21:44:32
医師 ヴィンセント
殿、こっちのほうはひとまずおいて置いていいから
デボラの回答お願い
(*38)2005/06/04 21:46:02
冒険家 ナサニエル
>>*36 
白だしだと、パンダにならなくて真確定!僕吊りですよね?そのあと、シャーロットさんの予想からヴィンセントさん吊りで終了??
(*39)2005/06/04 21:46:05
冒険家 ナサニエル
>>27
あーすいません。いまからすぐに書きます><
(29)2005/06/04 21:47:06
見習い看護婦 ニーナ
うわー負けそうorz

赤ログ大混乱…。
2005/06/04 21:47:41
医師 ヴィンセント
あっ、そうか。ごめんごめん
ロットには黒だしね 了解したよ〜
(*40)2005/06/04 21:47:43
村長の娘 シャーロット
>>28
それって狂人が残ってればって事じゃないの〜?

それも含めて、私吊りで霊能判断つけれると思うよ?吊れっては言ってないよ?(笑)念の為。
(30)2005/06/04 21:49:29
学生 ラッセル
マリーの
>そしてギルさん・・・詰みは村人さんだよぅ(苦笑)
が気になるなぁ。どこら辺でそう思ったんだろうか。

ところで今回の狼さんは皆、初心者なのかな?
かく言う僕も初心者なんだけど。
2005/06/04 21:49:50
流れ者 ギルバート
それに、今まで毎日更新後すぐご飯に行って、そのまま次の日まで帰ってこなかったナサニエルが、占われた途端今日は居るのも不自然だな。
明日休みだから、という意味なら昨日も居る筈だし。
ま、狼だって判ってるから怪しく見えるって分もあるだろうけど。
2005/06/04 21:50:56
学生 メイ
さあて、みんなはどっちにつくのかな?
狼さんにつくのかな?
真霊能者さんにつくのかな?
それとも狂人さんにつくのかな?

トビーはできるだけ後で回答してね。普通に狼予想だけでもいいけど。
(31)2005/06/04 21:51:23
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル>
私は初心者気味(気味?)ですね。
あとのお二人も狼は初って言ってましたね〜
2005/06/04 21:54:02
村長の娘 シャーロット
じゃぁ、霊能者に質問!

ヴィンセントは初日らへん、占い師の内訳真狂って言ってたよね?皆真狼だって思ってたと思うんだけど、何で?

デボラは最初から私を真って割と信じてくれてたみたいだけど、何で?
(32)2005/06/04 21:56:15
学生 ラッセル
>ギル
墓下情報でどのくらい見方が修正されてるか、だよね。表も同じような見方であれば…。

>ニーナ
そうかー。赤ログで怒られてやしないかと心配してたよ('A`)
それと、ボブ食いの真意は何だったんだい?
2005/06/04 21:58:04
冒険家 ナサニエル
やばい、昨日の解答矛盾してる・・・
(*41)2005/06/04 21:58:37
村長の娘 シャーロット
よくよく考えたら、デボラはここで黒出さない方が良かったんじゃない?だって、私とヴィンとリックを狼にすれば自分は安泰だったのに。

ヴィンは何でニーナに黒出さなかった?やっぱり私とリックに罪をなすりつけたかったから?
2005/06/04 21:59:15
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント真って書いてあるのにクインジーを狼予想にいれてない・・・
(*42)2005/06/04 21:59:37
医師 ヴィンセント
ごめん、俺も>>32の回答考えているけど
矛盾だらけになるんだよね…
お互いそれぞれがんばっていこう!
(*43)2005/06/04 21:59:41
冒険家 ナサニエル
まずい。。。急いでうったから間違いとしておこう;;まじすいません;;
(*44)2005/06/04 22:00:21
医師 ヴィンセント
>>*42
クインジーは霊能で私・デボラ
二人とも白判定出したから確定白だよ〜
(*45)2005/06/04 22:01:15
語り部 デボラは、ちらっとのぞいた。←気になってもどってきのぢゃ。
2005/06/04 22:01:21
冒険家 ナサニエル
あれ?黒だしたのウェンディでしたっけ??すいません、テンパってます(汗)
(*46)2005/06/04 22:02:27
語り部 デボラ
見直してたらのぅ。
ワシ真と言いつつ、昨日のニーナの狼予想にウェンディが入ってるのぅ。(笑)
間違いぢゃろうがのぅ。
(33)2005/06/04 22:03:46
医師 ヴィンセント
データ          喰吊吊喰吊喰喰吊
  娘 医語 牧メ リ冒 流嬢ウラ尋酒旅習
a1 占 霊● ○青 ○● ○○●狂○○赤○
a2 占 ●霊 ○青 ○● ○○○狂○○赤●
b1   霊  ○青    ○○●占○○赤○
b2    霊 ○青    ○○○占○○赤●

困った時はこれ見てね
(*47)2005/06/04 22:04:28
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル>
ボブ喰いは白潰しと、本人もうやる気なさそうだったので…。
…そんな感じで。
2005/06/04 22:05:21
見習い看護婦 ニーナ
デボラ…そう、間違えてた…ごめん…
2005/06/04 22:05:57
医師 ヴィンセント
>>33
ど・どうしよう…
(*48)2005/06/04 22:06:30
冒険家 ナサニエル
■1.▼吊り先
▼シャーロットさん
あせって人数計算がよくできなかったんですが、能力者ローラーをするにももう時間はないと思い占いCOした片割れ死亡なので信頼度の低いシャーロットさんにしました。
■2.霊能者の真贋
ヴィンセント真/デボラ狂
まずシャーロットさんに疑いを持っていたためウェンディお嬢ちゃんで割れましたよね?その結果からですかね?
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
狼かなっと
これについては、なぜ狼かというと占いと霊能ではどちらに狼が騙ったほうが有利になるかと思ったわけです。当然占いにいったほうがいいですよね?狼にはささやきという大きな武器がありますし、狂人は占い結果から占いのどちらが真かわかりますもんね。
■4.(一応)占い先
●ニーナさん
これは必要ないかと
■5.狼予想
シャーロットさん、ウェンディお嬢ちゃん、リックくんですかね?
これは、シャーロットさん偽のところからの予想です。

こんな感じですかね?
(*49)2005/06/04 22:07:22
学生 ラッセル
なるほど。
これからどうなるかなー…。
2005/06/04 22:07:51
冒険家 ナサニエル
>>33だれにいってるんですか?
(*50)2005/06/04 22:08:29
医師 ヴィンセント
>>*49
それでOKですよ〜

でも、>>33で痛い突込みが…
なんであの時気づかなかったんだ…orz
(*51)2005/06/04 22:09:42
冒険家 ナサニエル
あーニーナさんのアンケかな?
(*52)2005/06/04 22:11:31
語り部 デボラ
>>32
今まで書いてきたと思うがのぅ。CO時の態度や反応、それから今までの議事録の解答や考え方が占い師のようぢゃった。ラッセルはちょっとひかえめだったしのぅ。

正直、真だと信じきっていた訳ではないのぢゃ。
特にラッセルが襲われたときは少々動揺したがのぅ。あのタイミングで狂人はなさそうぢゃった気がするからのぅ・・・。
正直今も揺れてるんぢゃ。
今日の考察は後でまとめてかきたいからのぅ。これでよいかぇ?シャーロット。
(34)2005/06/04 22:11:57
冒険家 ナサニエル
■1.▼吊り先
▼シャーロットさん
あせって人数計算がよくできなかったんですが、能力者ローラーをするにももう時間はないと思い占いCOした片割れ死亡なので信頼度の低いシャーロットさんにしました。
■2.霊能者の真贋
ヴィンセント真/デボラ狂
まずシャーロットさんに疑いを持っていたためウェンディお嬢ちゃんで割れましたよね?その結果からですかね?
■3.シャーロットは真?ニセモノ?
狼かなっと
これについては、なぜ狼かというと占いと霊能ではどちらに狼が騙ったほうが有利になるかと思ったわけです。当然占いにいったほうがいいですよね?狼にはささやきという大きな武器がありますし、狂人は占い結果から占いのどちらが真かわかりますもんね。
■4.(一応)占い先
●ニーナさん
これは必要ないかと
■5.狼予想
シャーロットさん、ウェンディお嬢ちゃん、リックくんですかね?
これは、シャーロットさん偽のところからの予想です。
(35)2005/06/04 22:12:13
村長の娘 シャーロット
ここは私吊りが正解だ…ここで私が生き残っちゃダメだ。

私、ヴィン、リック、メイ、トビー、ナサニエル、デボラ

私とリックを狼に仕立てたいなら確実に狼は黒出しする!残りが真だから、パンダ確定。
あ…狂人って言い張られるかもだ…。やべぇなぁ。襲撃がメイでまとめがトビーならリック吊りかねないかも。
2005/06/04 22:12:44
医師 ヴィンセント
多分、俺でしょうね…
反論これでどうですか?

まぁ、ものすごい間違いしているわネッ!!
きっと、彼女急いでアンケート答えたから
ヴィン=狂、デボラ=真と間違えたのネッ!!
ほら今までの回答もヴィン=狂じゃない
あわててうち間違えたのネッ!!
(*53)2005/06/04 22:13:33
医師 ヴィンセント
って反論したら逆に悪い方向に行くかな?
(*54)2005/06/04 22:14:00
村長の娘 シャーロット
>>34
答えてくれてありがとね!

ちょっと考察してくるので、しばし席外しますね!
(36)2005/06/04 22:15:22
村長の娘 シャーロット
>>35
あと、ニーナいないよ?さすがに占えないよ〜。
(37)2005/06/04 22:16:00
村長の娘 シャーロット
>>35
ごめん、ボケてるわ…それ昨日のやつだね…ごめんなさい。
(38)2005/06/04 22:17:15
冒険家 ナサニエル
>>*53 >>*54
うーん、これはニーナさんのミスをいってますよね?
それで、ニーナさんをマウスさんは白だしっと。でもミス=狼とはつながりませんよね?てことは、ニーナさんとヴィンセントさんのラインはでてないわけです。

ここまででいってることおかしいですか??
頭混乱中につき文を整理してみましたが、整理できてませんw
(*55)2005/06/04 22:18:14
語り部 デボラ
>>35
ふむ、すまんのぅ、突っ込んできいてもいいかのぅ。
シャーロットに疑いがあって真、狂にしたということぢゃろうな。
ワシ狂、ヴィンセント真になった決め手はなんぢゃろうのぅ。それまでおぬしはどっちつかずの返事ぢゃったんぢゃが、急にはっきりしておってのぅ。とても気になったのぢゃ。
(39)2005/06/04 22:18:52
流れ者 ギルバート
■4.(一応)占い先
●ニーナさん
これは必要ないかと

必要あるよー。何で必要ないの?って突っ込まれますよー。
2005/06/04 22:18:57
医師 ヴィンセント
ってことは突っ込まない方がいいってことね
わかったわ
(*56)2005/06/04 22:19:26
冒険家 ナサニエル
つまり過剰に反応するとニーナ、ヴィンセントラインをだしてしまうことにつながるので僕がつっこんだほうがよくないですか?
(*57)2005/06/04 22:19:59
医師 ヴィンセント
そういわれるとそうですね〜
それじゃあ突っ込みお願いします!!
(*58)2005/06/04 22:23:24
冒険家 ナサニエル
あと、>>*53の解答では、デボラの指摘してるところと同じ結果のことをいってますよw
(デボラの主張 デボラ真 ヴィンセント狂と答えたのになんで、ウェンディが狼なの?)
(*59)2005/06/04 22:24:13
冒険家 ナサニエル
げ、他のつっこみがきたwこれはやばい!頭回ってない僕らにはちときついですw
(*60)2005/06/04 22:24:49
冒険家 ナサニエル
>>35
昨日の時点で僕の中でどっちが真か確定はしていませんでした。ただ、シャーロットさん狼を予想しただけに必然とそうなりませんか?メイさんの言葉を借りるならラインででてるからですかね。

こんな感じかな?矛盾はしてないとおもいます
(*61)2005/06/04 22:30:16
医師 ヴィンセント
そうか…それじゃあこれはどう?

まぁ、ものすごい間違いしているわネッ!!
きっと、彼女急いでアンケート答えたから
ヴィン=真、デボラ=狂と間違えたのネッ!!
ほら今までの回答もヴィン=狂でやっていから
その癖が出たんじゃないかしらッ?
(*62)2005/06/04 22:30:26
医師 ヴィンセント
>>*61
うん、矛盾は見つからなかったよ
それより自分もロットへの回答考えないと…
(*63)2005/06/04 22:31:57
冒険家 ナサニエル
>>*61
つけたし

ついでに言うなら>>33についてですが、ただの間違いじゃないですか?
時間なかったし普通に間違えたと考えるのが妥当かと。。。
(*64)2005/06/04 22:33:19
冒険家 ナサニエル
>>*62
そうすると、じゃあなぜそう変えたの?とか突っ込まれ、いない人を擁護するの怪しいとかおもわれないですかね?
とくに霊能で白だしてるぶんさらりと流すのがいんじゃないですかね?メイさん僕の質問答えてくれなかったですし、それでメイさんのいうニーナヴィンセントラインをだしてしまいますからね〜
(*65)2005/06/04 22:36:42
冒険家 ナサニエル
>>*64もあわせて発言しますね。
(*66)2005/06/04 22:37:15
医師 ヴィンセント
そうですね〜 了解しました〜
あとアンケートの回答は次でどうですか?
正直、パニクッテいるのでどうなっているか…

>>32
私が占い師を真狂だと思ったのは占いのCOの時間
狂人さんってわりと一人で行動できる分時間があるじゃない
狼さんならもしCOしたら「○○COしたからすぐにCOして!!」
ってささやきで出せるもの
6分近くかかったってことは即対抗COできる狂人さんがやったと思ったのよっ!!

あとアンケートの回答もするワッ!!

▼シャーロット
狼=シャーロット、リック、ウェンディ
昨日と予想は変わらないワッ!!
吊り希望がシャーロットなのはリックとナサニエル
どっちが狼側なのか私視点で判断するためよッ!!
(*67)2005/06/04 22:37:28
冒険家 ナサニエル
60秒保留にするのでまずいとおもったら消してください
(*68)2005/06/04 22:38:04
医師 ヴィンセント
>>*66
お願いしますね〜
(*69)2005/06/04 22:38:11
医師 ヴィンセント
>>*68
了解しました〜
その間>>*67確認してくれたらうれしいです〜
(*70)2005/06/04 22:38:44
医師 ヴィンセント
あぁ、真狂の組み合わせの理由
ものすごく穴だらけ…
でも、回答しないと怪しまれるし…

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
2005/06/04 22:39:52
冒険家 ナサニエル
>>35
昨日の時点で僕の中でどっちが真か確定はしていませんでした。ただ、シャーロットさん狼を予想しただけに必然とそうなりませんか?メイさんの言葉を借りるならラインででてるからですかね。
ついでに言うなら>>33についてですが、ただの間違いじゃないですか?
時間なかったし普通に間違えたと考えるのが妥当かと。。。
(40)2005/06/04 22:40:43
冒険家 ナサニエル
>>*67
矛盾はないですよ〜。ここで確実に僕とマウスさんのラインがでてるので今日が山場ですね!
(*71)2005/06/04 22:41:49
医師 ヴィンセント
>>*71
確認ありがと〜
急いで書いてくるね〜
(*72)2005/06/04 22:42:32
医師 ヴィンセント
>>32
私が占い師を真狂だと思ったのは占いのCOの時間
狂人さんってわりと一人で行動できる分時間があるじゃない
狼さんならもしCOしたら「○○COしたからすぐにCOして!!」
ってささやきで出せるもの
6分近くかかったってことは即対抗COできる狂人さんがやったと思ったのよっ!!

あとアンケートの回答もするワッ!!

▼シャーロット
狼=シャーロット、リック、ウェンディ
昨日と予想は変わらないワッ!!
吊り希望がシャーロットなのはリックとナサニエル
どっちが狼側なのか私視点で判断するためよッ!!
(41)2005/06/04 22:43:37
医師 ヴィンセント
どんな反論がくるかわからないからこわい…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/06/04 22:44:31
冒険家 ナサニエル
表アンケート
▼シャーロット(時点デボラ)
僕の視点からみると、シャーロットさん狂or狼です。で、ラッセルさんが襲撃された=真or狂
ってことは、シャーロットさん狼決定なわけでシャーロットさんを吊り候補で明日リックくんを吊っておつかれさまでした〜です〜^^

これしかないですね。ただこれだとシャーロットさん吊った時点で僕狼決定ですので、シャーロットさん吊っておわらないなら負け??
(*73)2005/06/04 22:52:46
冒険家 ナサニエル
>>*73(時点デボラ)×
   (リック)○
(*74)2005/06/04 22:54:12
医師 ヴィンセント
>>*73
いや、狼決定じゃないよ
ラッセル=真、ロット=狂の組み合わせもあり得る
(*75)2005/06/04 22:55:14
医師 ヴィンセント
>>*74
>>24でメイが
【今日は自称能力者の誰かを吊るよー】
って言っているからデボラでOKだと思うよ
(*76)2005/06/04 22:56:30
冒険家 ナサニエル
ちょっと計算します。
今日ロッテ吊ってトビー食べて
村人はデボラ、メイ、リックの3人
こっちは僕、マウスの二人
あれ?負け決定?w
(*77)2005/06/04 22:57:10
語り部 デボラ
ふむ、ラインのぅ・・・。

回答ありがとうぢゃ、ナサニエル。
(42)2005/06/04 22:57:46
医師 ヴィンセント
シャーロット吊り トビー襲撃
(ヴィン・ナサ)(デボラ・りっく) メイ

ヴィン吊り トビー襲撃
ナサ(シャロ・デボラ・リック) メイ

ロット吊りならメイをこっち陣営に盛ってくればOKだね〜
(*78)2005/06/04 22:59:07
冒険家 ナサニエル
デボラはあげないことにします。あげると不自然ですから
てか、ここでデボラ→シャーロットの順番で吊られないと負け決定じゃないですか?
(*79)2005/06/04 22:59:16
医師 ヴィンセント
>>*79
うーん ちょっと考えてみるね
(*80)2005/06/04 23:00:40
冒険家 ナサニエル
あーそっか、シャーロットを吊ってリックは灰になるわけか。シャーロットを吊ってつぎにメイがどっちにつくかで勝ち負けが決定するわけですね
(*81)2005/06/04 23:01:56
医師 ヴィンセント
デボラ吊り トビー喰い
(ヴィン・ナサ)(ロット・リック)・メイ

>>*78のロット吊りと変わらない気がするけど…

後ごめん、そろそろ落ちないといけない…
大変な時落ちてごめんね…

殿、おつかれさま〜
カメコ、うまくない騙りでごめん
二人で出来る限りがんばってみるよ!!
(*82)2005/06/04 23:03:16
冒険家 ナサニエル
>>*79は勘違いしてました。
リックは確定白ではないんですよね。そこを頭にいれてなかったです;;
まじテンパってる。。。orz
(*83)2005/06/04 23:03:18
冒険家 ナサニエル
あ、はーい^^自分も落ちてゆっくりメイの引き込む作戦考えます。マウスさんおつかれで〜す^^
(*84)2005/06/04 23:04:17
医師 ヴィンセント
さてと、私はそろそろ
新宿2ちょうm…じゃなくて病院にいかなくてはならないワッ!!
最近、風邪がはやっているみたいで患者さんが覆いのよッ!!

では、お先に失礼いたしますワッ!!
(43)2005/06/04 23:05:20
冒険家 ナサニエル
カメコさんすいません;;ただいま初心者狼二人組改め【小心者ブラザーズ】は窮地にたたされ混乱しています。。。
どうかこの小心者たちに喝をいれてやってくださいw
2005/06/04 23:06:14
語り部 デボラ
正直、シャーロットとヴィンセント狼ぢゃったらどうしようと思うておったのぢゃが、そういう可能性はないみたいぢゃのぅ。
そして、ワシから見て灰に1匹、能力者に1匹狼がおる。
ライン切りということはないようぢゃしの。

吊り▼:ヴィンセント(灰ぢゃったらナサニエル)

でお願いするのぢゃ。

狼はヴィンセント、ニーナ、ナサニエル
ぢゃったのぅ。
(44)2005/06/04 23:10:27
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/04 23:10:55
語り部 デボラ
いろいろ考えたことはあるが、明日まとめるわぃ。
今日はもう眠いのぢゃ。べるぜぶぶちゃんも待たしていることぢゃしのぅ。

それではおやすみぢゃ。
(45)2005/06/04 23:15:13
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの>>33についての発言にうなずいた。
2005/06/04 23:16:23
冒険家 ナサニエル
うーん、なかなかまとまらない。
シャーロットは僕から見れば狂or狼
狼の場合
吊って、リック吊って狼全滅。これは問題無。

狂の場合
吊って、リック吊って終わらない、あれロッテ狂だった??デボラ吊って狼全滅。

あ、そっか、どちらにしてもあと二人吊れば終わるんだ。てことは、いかにしてこっちにメイを引き込むかだな〜
2005/06/04 23:19:43
村長の娘 シャーロット
>>41
ありがとう!

そのアンケート、質問したいんだけど…私を吊って、黒判定ならリック狼、ナサニエル村人って思うって事なんだよね?
じゃあ、白判定ならリック村人、ナサニエル狼って見てくれるって取っていいの?それって実質、私が白だったら真って思ってくれるって取っていいのかな?
(46)2005/06/04 23:23:31
冒険家 ナサニエル
!!、いいこと思いついた!
今の陣営は実質リック、デボラ、シャーロットVS僕、ヴィンセント メイは中間
で、もし前者が狼陣営だったときヴィンセントを吊った時点でエピ。
もし後者が狼陣営だったとき前者の3人のうちだれか一人吊ってもまだ一日ある!
ってことでメイさん次第できまるんですよ。
これだ〜!!!
よく考えればわかりきってることだけど、、、
マウスに報告〜〜いないけどね。。。
2005/06/04 23:25:03
村長の娘 シャーロット
【皆、アンケートメモに貼ってね〜!!】
(47)2005/06/04 23:25:54
冒険家 ナサニエル
マウスさん!!とりあえず一日伸ばせる方法おもいつきました!!
今の陣営はリック、デボラ、シャーロットVS僕、ヴィンセント メイは中間
で、もし前者が狼陣営だったときヴィンセントを吊った時点でエピ。
もし後者が狼陣営だったとき前者の3人のうちだれか一人吊ってもまだ一日ある!
ってことでメイさん次第できまるんですよ。

これだ〜!!!
よく考えればわかりきってることだけど、、、
(*85)2005/06/04 23:27:06
冒険家 ナサニエル
>>*85
についてどうですかね?またこられたときに意見もらえたらうれしいです。
さて、ぼくもおちます〜。おつかれさまでした〜。
(*86)2005/06/04 23:30:14
冒険家 ナサニエル
>>*85
あー;;だめだ;;トビー襲撃がもろばれじゃん!
く〜もう少しかんがえてきます><
(*87)2005/06/04 23:35:50
冒険家 ナサニエル
あと
>>*47の見方がわかんないです。(今さらw
a1とかってなんですか??

質問ばっかりですいません;;
(*88)2005/06/04 23:42:31
旅芸人 ボブ
ども、死んで冷静になりました。
初のまとめ役で少々気負ってたようです。
ログを見かえすと気恥ずかしいですね。

でも、
アンケートには回答しない。
メモは貼らない。
決定時間には居ない。

って人が多くて大変でした。
しかもその筆頭のトビーに言われたのがカチンときちゃったんですよね。
これがシャーロットとかなら冷静になれたんでしょうが、

まぁ色々勉強になりました、反省点ばっかりだけど・・・
では、みなさんごきげんよう。
2005/06/05 00:08:03
冒険家 ナサニエル
く〜、だめだ、、、、
今の状況(村人視点)
デボラ、シャーロットVS僕、ヴィンセント  メイとトビー中間、リック灰

で、前者はウェンディ村人とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼狼狂                     狼狼村
            狼狂狼
            狂狼狼
ウェンディ狼とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼、狼、狂                   狼、狂、狼(村)
            狂、狼、狼(村)
ウェンディ狂とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼、狼、村
の組み合わせしかありえない。
2005/06/05 00:08:53
冒険家 ナサニエル
違った。
前者はウェンディ村人とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼、狼、狂
              狼、狂、狼
              狂、狼、狼
ウェンディ狼とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼、狼、狂
              狼、狂、狼(村)
              狂、狼、狼(村)
ウェンディ狂とすれば
ロッテ、デボラ、リック=狼、狼、村
2005/06/05 00:14:39
冒険家 ナサニエル
ウェン狼、狂は生きてる設定
ヴィンセントを吊るとすると狼の襲撃先
僕、白(メイ、トビー)、狂(デボラorリックorロッテ)のどれか。
僕を襲撃→め、と、狼、狼、狂 負け確定
白を襲撃→白、僕、狼、狼、狂 負け確定
狂を襲撃→メ、ト、狼、狼、僕 延長

負け濃厚
2005/06/05 00:27:02
冒険家 ナサニエル
←一人ごとをメモがわりにつかうやつw
2005/06/05 00:29:14
冒険家 ナサニエル
とりあえず、こっちが勝つには
シャーロットorデボラ吊りにしなきゃきつい

襲撃先白の場合=僕、マウス、白、灰、敵
襲撃先灰の場合=僕、マウス、白、白、敵
襲撃先敵の場合=僕、マウス、白、白、灰
2005/06/05 00:35:20
学生 ラッセル
ボブ、本当にお疲れ様。
初心者村とはいえ、その辺はプレイルールとして身に着けておくべきだね。
ボブのことばかり責めていられないな、僕も。

初めての纏め役、大変だったけど学ぶところも多かったと思う。
これで「もうイヤだ!」って投げるんじゃなくて、次に生かしてほしいな。

本当にお疲れ様。
あと、墓の方にもたまには顔出してね!
ボブの展望も聞いておきたい。
2005/06/05 00:40:20
牧童 トビー
んっと、どうしてもオレが発言すると場が荒れる傾向にあるから、なるべく控えたかったんだけどさ、一つだけ良いかな?
ロッテが、村人側か人狼側か判断するのに、ロッテの発言がどうの、ヴが狂だったらって話よりもさ
【ラッセルが狂人】かどうかを考えれば良いんじゃないかな?
(48)2005/06/05 01:02:30
牧童 トビー
ロ   ラ
真   狂
狼or狂 真

だから、ラッセルが狂人の場合以外はロッテは人狼側だと思うよ
(49)2005/06/05 01:04:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
ごめんねボブ…私もアンケートメモ貼り忘れてた…。
まとめ役、私やった事あってメモ貼ってなくて大変だった事を忘れてた…。
まかせっきりで本当にごめんなさい。
お疲れ様でした。

あ。あと喰っちゃってごめんなさい。
2005/06/05 01:04:43
見習い看護婦 ニーナ
また来ますね〜。
ではでは。 ノ
2005/06/05 01:06:03
牧童 トビー
で、色々話が難しくなってるみたいだけど、
4人目に狂人がCOする事って、考えられないと思わない?
少なくとも、メリットよりデメリットの方が多いと思うんだ
だったら、順当に霊騙ると思うしね
ゴメン、参考程度で、聞き流しておいてね
(50)2005/06/05 01:06:35
牧童 トビー
こっからは、完全に独断と偏見ね
ロッテ位頭の良い狂人だったら、3人目にCOもしないんじゃないかな
最初に2COした人が
【狼真】
の可能性あるし
だったら、順当に霊騙るってならないかな?
完全な主観だけど、ロッテは勘で危ない橋を渡るより、計算して安全で確率の高いほうを選ぶと思う
だから、今日はロッテ吊り
(51)2005/06/05 01:15:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 01:17:34
学生 ラッセル
>>50
ここにいるんだよ…4人目COする狂人がさ…。
2005/06/05 01:24:31
学生 ラッセル
[★らっせる★の狂人日記 その5]

人狼事件5日目。
狼ニーナが吊られてしまいました。
村人は、メイを主軸として攻勢に転じつつあります。
どうなっちゃうんだろう?
2005/06/05 01:29:29
冒険家 ナサニエル
ちょっと寝るまえにピピーンとひらめきました!!
表に発言するまえに書きますね。

僕から見たらシャーロットさんは狂人もしくは人狼です。
今の状況をまとめると、
★1:狼、狼、白、白、村、村、狂
★2:狼、狼、白、白、村、村、村

最悪のケース★1としたとき、村側は村人を吊った時点で負けます。しかし、最悪狂人を吊ったとしても、狼、狼とつれば勝つことはできます。つまり、僕からみればシャーロットさんを吊ればまだ勝つ見込みはあるわけです。ここで、確定してないデボラさん又はヴィンセントさんを吊っちゃうと仮に村人だったとしたら負けちゃうわけですよね?それならばシャーロットさんを吊ってもう一日様子をみようじゃありませんか!

これどうですか?
これで僕が白とみられれば一日&シャーロット吊りはOKなはずです。
(*89)2005/06/05 01:38:26
冒険家 ナサニエル
喰い先については白の二人のうち、僕たちに否定的なほうか肯定的なほう、どちらか悩むところですね。肯定、否定にわれたとき

1:否定派を食べたときは、肯定派をそのままの意見になるように促す方向で。
2:あえて肯定派を食べたときは、「死んだ人にヒントは隠されている!自分たちに批判的なほうを食べて、自陣営の人数を増やす作戦だ!」などと言って、疑いをロッテ陣営に向けることができます。

もし、割れなかったときも、残った白が肯定派だったら1。
否定派だったら2ってなかんじだと臨機応変でいいかなっておもいました。

以上がぼくの考えです。アンケートについては上の文章でマウスさんがよければ発言したいと思います(仮)
喰い先についてはマウスさんの意見も聞きたいです。
え〜では、無い脳みそをフル回転させたところでそろそろ寝ますです。またいい案思いついたら書き込みますね。明日は夕方まで鳩ですが^^;では、おやすみなさ〜い^^
(*90)2005/06/05 01:38:42
冒険家 ナサニエル
トビーこっち陣営っぽ^^v GJ!!
これでメイがどう動くか・・・
2005/06/05 01:40:05
双子 リック
はよーございます
ログ読んでくるわ
(52)2005/06/05 04:18:47
双子 リック
狼が狂人を間違えて食っちまった、てこともあるわけだけど
今思うとラッセル真じゃなかったのかって思っちまうぜ
ラッセルの弁明が出来無かったから
ロットがここまで発言できたのかもしれないし

ロットは>>5:30で真or狂人を決めうち
と言ってるな。これは頭の良い狂人か
真ゆえの提案か狼の誘導か
わっかんね、ログ読み返してくる
(53)2005/06/05 04:31:43
双子 リック
狼は無難な選択肢を選ぶよな
「ここ狙うとGJされねーだろ」って奴をな
2005/06/05 04:42:59
双子 リック
読み返す限りではロット狂はねーんじゃねぇかな
狂人ならアンケで▼ヴィン先生とか言えるのかね
頭良いのかもしれねーけどさ
狂人だったらあんなにハッキリ言えるのかねぇ…
だからあったとしても狼だな
もし狼だった場合ナサニエルは白っつーことだけど
(54)2005/06/05 04:47:01
双子 リック
・・となるとトビーか?
メイの方が護られてる確率高そうだよな
だけどここでメイ食われたら精神的に駄目ぽ・・
守護者いないとか思われてメイ食われたら終わりだもんなぁ
2005/06/05 09:27:54
村長の娘 シャーロット
おはよう。
うーん、やっぱりそうなってくるんだよね…はっきり言ってさ、CO順考察は人に寄って様々だから何とも言えないんだよね…。
三人目にも四人目にも狂人はCOしないかもしれないし、先に例え真狼の状態でも、霊能確定させたくないなら狼が騙るだろうって思って狂人が占いに来た可能性もあるわけだし。仮に真狂狼になったとしても、適当なとこで狂人が黒出して、吊られればそれはそれでOKだったワケだしね。
(55)2005/06/05 09:52:49
村長の娘 シャーロット
>>53

>>5:30だけど、あれは私から見て一番確実な手だったんだよ。全員を占うには日数が足りなくて、霊能者を決め打ちするには危険すぎるから、あれが一番勝てるかなって思ったんだ〜、手数でいけばギリギリになっちゃうんだけどね。
あの提案って狼側にメリットないと思ったんだけど、主観が私だからちょっと自信はないんだよね…。

私吊りでも今日はいいと思ってる。拙い計算によれば確実に霊能のどっちが偽でも、パンダだし。私ほどのスケープゴートを利用しない手はないからね?それに私を黒出しすれば確実にリックをも狼に出来る。

パンダじゃなければ、私を狂人って言い張るでしょう。でも、>>5:30の提案で私が狼>真って周りが見てたなら、明日どっちもが白出したらこれに矛盾する。そしたら真に見てくれるかなって思ってた。
そして偽は必ずリックが狼って言い張るはず。リックを吊りにあげた人が狼って分かる。あとはナサニエルを吊ってくれれば勝てるから…。
(56)2005/06/05 10:12:52
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ごめん、今日はこれから出掛けるからちょっと来れないかも…。鳩では絶対確認してるから。
更新とか決定までに来れないならまた連絡するね!
(57)2005/06/05 10:15:03
牧童 トビー
うん、ロッテの言うとおりだと思うよ
3人目に関しては、完全に独断と偏見だからね
でも、4人目って普通に考えられないと思うんだけどなあ
他の人の意見が聞きたいな
答えてくれるときは
【論点は4人目に狂人がCOするかどうかって所でお願いします】
(58)2005/06/05 10:26:09
牧童 トビー
ああ、ちょっと話してることが分かりづらいかもしれないね
ラッセルが、狂人じゃないなら、ロッテの話してることはミスリードさせるためか、信用を得るためかてことになるから
大きな判断材料になるんじゃないかと思うんだ
(59)2005/06/05 11:13:59
学生 メイ
うーん・・・
状況だけ考えると、ヴィンちゃんが騙りそびれた狂人なんだよね。
ただ・・・四人目狂人の事例も全くないわけじゃないから、それだけで決め付けできないのが悩みどころなのよね。
(60)2005/06/05 12:07:35
語り部 デボラ
むむ、確かにそこを言われると、ツライのぅ。
しかしここでシャーロットを吊って白ぢゃった場合・・・おそらくヴィンセントも白ぢゃと思うからのぅ、あまり情報が出てこないと思うのぢゃよ。
それならば、あと1回吊りが残っていることぢゃし、ナサニエルを吊ってみるというのはどうかのぅ。
ワシ視点でハッキリするんぢゃが(笑)

なんて、言えないのぅ。(笑)
実は昨日からまだ見直してきてなかったりするぢゃ。
ちょっぴり気が抜けてしまったぞぇ♪
最終的に1匹生き残ればいいからのぅ、ぶっちゃけナサニエルとシャーロットもありぢゃと思うから難しいのぅ。
やはり勘で、ヴィンセント、ナサニエルが狼ぢゃといいのぅ。シャーロット狼ぢゃったら、ワシ的には結構諦めつくかもしれんのぅ。

表では言わんがの。(笑)
2005/06/05 12:39:34
医師 ヴィンセント
殿、こんにちは〜
>>*89
うん、OKだよ〜
ものすごく論理的だし穴を見つかれないし

>>*88
あっ、あれは
a=シャロ真占 b=ラッセル真占 1=ヴィン真霊 2=デボラ真霊
ってことね〜

例えば、a1(シャロ・ヴィン)真の場合
デボラ、ナサニエル、ウェンディが狼で
ラッセルが狂ってことね〜
(*91)2005/06/05 13:38:41
医師 ヴィンセント
>>*90
難しいところだよね〜
個人的には作戦2の方がいいかな〜

一応いままでの襲撃した人が生きているうちに出した
アンケートを載せておくね〜
(意味なさそうな気もするけど…)

3日目 ギル…占=ラッセル、霊=デボラ、狂=ロット、狼=ヴィン
4日目 ラッセル…占=ラッセル これ以外未記入
5日目 ローズ…占=ラッセル、霊=ヴィン、狼=ロット、狂=デボラ
(*92)2005/06/05 13:52:50
学生 メイ
で、ロッテに関してメイが悩んでるのは「可能性低いけど狂人だったらどうしよう?」なんだよね。
占い結果を無視して「狼を吊る」ということに関しては真=狂だから
(61)2005/06/05 13:57:00
医師 ヴィンセント
あと、今から用事があってちょっとで掛けるけど
帰ってきたらこれを書こうと思っているけどどうかな?
(*93)2005/06/05 14:10:36
医師 ヴィンセント
>>46
黒判定だったらリック狼、ナサニエル村人はその通りよッ!!
でも、白判定だったら貴方が真か狂、二通りあるから
すこし難しいワッ!!

シャーロット真(白判定)
狼=デボラ・ナサニエル
シャーロット狂(白判定)
狼=デボラ・(ナサニエルorリック)
シャーロット狼(黒判定)
狼=シャーロット・リック

上に書いたとおり白判定だったら
ナサニエル・リックどっちが狼か考えないといけないものっ!!
(*94)2005/06/05 14:11:17
医師 ヴィンセント
あと、4人目狂人COのことだけど
もし、ラッセルが狂人だとすると
ラッセル視点で初めの3人は
「真・狼・狼」「真・狼・聖」「真・聖・聖」の
どれかだと思うのよネッ〜!!
そうなると3人の組み合わせが
「真・狼・聖」の可能性もそこそこあるのに
「真・聖・聖」だと思ってCOしたってことよね〜

そう考えると彼が狂人だとしたら相当のギャンブラーネッ!!
(*95)2005/06/05 14:11:37
医師 ヴィンセント
それじゃあ、また夕方に
自分もそれまでに出来る限り考えるね

それじゃあ、失礼するね〜
(*96)2005/06/05 14:13:17
語り部 デボラ
議事録読み直していてのぅ、遅くなってしまったわぃ。
確かに4人目で狂人が騙りをするとは考えにくいのぅ。ぢゃからこそワシは、ラッセル狼説ぢゃったんぢゃからのぅ。
1日目を読み直してみたが、ヘンリエッタが可能性の低い村人COの可能性を言っているのぅ、それを見て危ないと感じた狂人ラッセルがCO・・・というのもかなりありえん発想ぢゃしのぅ・・・。
残ってしまうと確かに信じてしまうしのぅ、人間とは都合のいい方に流されやすい生き物ぢゃからのぅ。

>>61

確かにそうぢゃな、おそらくヴィンセントは白をだすぢゃろうのぅ。ワシを確実に吊り候補にしておきたいからぢゃ。
そして確定白になっても狂人説はなくならないのぅ。そうすると、リックとナサニエルの信用勝負になるぢゃろう。
ちなみに予想では、シャーロット狼説はない気がするのぅ。これはほぼ勘ぢゃな、あまり頼りにならんが。
(62)2005/06/05 14:34:41
語り部 デボラ
それから、シャーロット狼の場合でもナサニエルとリックの判断はあまりつかんのぅ・・・。
どちらの可能性もあるからのぅ・・・どうせ判断つかないんぢゃったら、リックとシャーロットを信じて、確実に偽者と言えるヴィンセントを吊りたいのぅ。

もし、能力者以外ぢゃったら、▼ナサニエルにしてみたいのが本音ぢゃのぅ・・・。

・・・正直、どちらかが狼として、負けたら悔しい方という考え方も結構入っておるのぅ。
(63)2005/06/05 15:35:31
語り部 デボラ
考えが甘いんぢゃろうな、きっと。

間違っていたら、きっと墓の下のものがブーイングの嵐ぢゃろうのぅ・・・・。

ワシははじめに言った考えで最終結論ぢゃ。
これで負けてしもうたらホントすまん!!
しばらく離れるぞぇ。

そうそう、白確定の最終結果は信じるぞぇ。
トビーも、ワシはおぬしがいて荒れたとは思っておらんのぢゃ。ガンガン言うてくれ。
(64)2005/06/05 15:40:55
学生 ラッセル
いや、ばっちゃんかなり良いとこ突いてる。
狼にとっちゃ良くないけど。
2005/06/05 16:00:45
医師 ヴィンセント
こんばんは〜戻ってきました〜
>>*94 >>*95 そろそろ書き込んできますね〜
(*97)2005/06/05 17:30:48
医師 ヴィンセント
まぁ、私メモ張り忘れてたワッ!!
自分で呼びかけて張り忘れなんて…
(65)2005/06/05 17:31:35
医師 ヴィンセントは、自分をハリセンでたたいた
2005/06/05 17:31:51
医師 ヴィンセント
>>46
黒判定だったらリック狼、ナサニエル村人はその通りよッ!!
でも、白判定だったら貴方が真か狂、二通りあるから
すこし難しいワッ!!

シャーロット真(白判定)
狼=デボラ・ナサニエル
シャーロット狂(白判定)
狼=デボラ・(ナサニエルorリック)
シャーロット狼(黒判定)
狼=シャーロット・リック

上に書いたとおり白判定だったら
ナサニエル・リックどっちが狼か考えないといけないものっ!!
(66)2005/06/05 17:33:01
医師 ヴィンセント
あと、4人目狂人COのことだけど
もし、ラッセルが狂人だとすると
ラッセル視点で初めの3人は
「真・狼・狼」「真・狼・聖」「真・聖・聖」の
どれかだと思うのよネッ〜!!
そうなると3人の組み合わせが
「真・狼・聖」の可能性もそこそこあるのに
「真・聖・聖」だと思ってCOしたってことよね〜

そう考えると彼が狂人だとしたら相当のギャンブラーネッ!!
でも、彼の発言を見ているとあまりギャンブラーだとは思わないのよネッ!!
だた3日目までの情報しかない&表ではそう見せかけて裏では…
ってこともありえるから確信ではないわね…
(67)2005/06/05 17:33:58
双子 リック
遅くなってごめん

俺は、狂人が4人目にCOすることは充分ありえると思うぜ
ただ狼の性格かもしれないけど
博打はしない狼さんがたみたいだな
そう考えると真占い師を確実に見極めた所で食うのが
ベストじゃねーかな・・と・・
絶対に守護者GJされない所を狙ってみたりな
ただ、これは完全に言いがかりだぜ
人の心理までは読めねーよ
(68)2005/06/05 17:34:19
双子 リック
今日はロット吊りだな
これで俺が守護者COすればいいんだもんな
ま、ナッシーからの対抗あるだろーけど
2005/06/05 17:34:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 17:35:16
双子 リック
ただ、狂人が4人目COして
「ありえない、4人目COしてるしラッセ真だろ」
と思ったのかもしれないな
裏を読めばキリがねぇって・・

取り敢えず今日はロットに吊られてもらうのがいいんでないの?
(69)2005/06/05 17:39:06
双子 リック
あ、でもロット吊ってもどうせパンダ判定か・・?
(70)2005/06/05 17:41:16
双子 リック
今日はメイかトビー襲撃・・
頑張れ俺2分の一の確率だ

俺頑張れ、当タレ当タレ

トビー護るかな
メイでもいいんだけど、裏をかいて。
狼は博打しないみたいだしさぁ
2005/06/05 17:46:29
医師 ヴィンセント
≪ロットに白出し≫
ラッセル・ロット白だから
ヴィン→デボラ デボラ→ヴィン でそれぞれ
狼予想が決まるんだよね

あと、私がロット真だと予想したらナサ狼
ロット狂だと予想したらリック狼… 悪くもないか…

≪ロットに黒出し≫
そうなった以上、白判定を出したリックを吊り希望
仲間切りを考えてナサニエルに黒出しと考えたらナサニエル… 

どっちもどっち…かな?
2005/06/05 17:46:34
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
そういえばロット白出しも考えてみたんですけど
悪くない気がしてきましたよ

(今日、ロット吊りだとすると)
≪ロットに白出し≫
ラッセル・ロット白だから
ヴィン→デボラ デボラ→ヴィン でそれぞれ
狼予想が決まるんだよね
(ここでデボラ吊れば勝利)

あと、私がロット真だと予想したらナサ狼
ロット狂だと予想したらリック狼… 悪くもないか…

≪ロットに黒出し≫
そうなった以上、白判定を出したリックを吊り希望
もし、仲間切りを考えるならナサニエルに黒出ししたことを疑いナサニエル…
(ここでリック吊れば勝利) 

どっちもどっち…かな?
(*98)2005/06/05 17:52:07
双子 リック
神様俺に運を・・
っと、俺運ねーんだわ
そういえば今年の新年のビンゴ大会で1等当てたな
それから運よく物事が運んだことは無い
これはやはり運を使い果たしてしまったんだろーな

メイ、食われたらマジごめん。
俺のせいだわ
2005/06/05 17:58:32
医師 ヴィンセント
>>70
パンダになるとは限らないんじゃないかしら?
もし、シャーロットが真or狂だった場合
霊能の組み合わせは(真、狼)
狼が白出ししたら、能力者はお互い対抗が狼ってわかるから対抗を吊り希望よね?
それを目指すってこともありえなくはないんじゃないかしらっ!?
(71)2005/06/05 18:00:29
双子 リック
>>71
ほうほう、なるほどな
ロットが真か狂だった場合吊りたくねーけど・・
しょうがねぇ気もするな
(72)2005/06/05 18:03:37
医師 ヴィンセント
ボロ出していないよね…俺…
マジで心配だ…
2005/06/05 18:04:42
双子 リック
「え〜!?リック守護者〜!?」

この反応をエピで見れるか墓場で見れるか・・
俺は墓場で驚いてくれた方がゲーム的に面白いぜ

取り敢えずいつ守護COするか考えとこ〜
2005/06/05 18:06:25
双子 リック
最後まで守護COしないってのも面白くないし
場面が盛り上がって来た所で言っちゃおう

俺の独断でCOする
【俺は守護者だ。1日目から護ってきた奴挙げてもいいぜ】
2005/06/05 18:08:50
双子 リック
ま、明日GJが出たら守護者COしても良いって事ディスネ

神様仏様女神様俺に微笑んで下さい
村人側に微笑んで下さい
狼〜トビー食え〜
2005/06/05 18:13:30
双子 リック
ごめん、俺ちょっと席外すわ
ちょくちょく鳩でチェックするけど
帰って来るのは遅くなりそう

更新前・更新後には必ずチェックする
(73)2005/06/05 18:17:58
双子 リックは、質問があったらそれにも答えるからノシ
2005/06/05 18:19:00
医師 ヴィンセントは、双子 リックに手を振った。
2005/06/05 18:24:00
冒険家 ナサニエル
こんばんわ〜。いまもどってきました〜、自分も>>*89はりますね〜
(*99)2005/06/05 18:25:33
冒険家 ナサニエル
僕らが勝つには、今日シャーロット吊りは必須かもしれないですね。とりあえずは、二人吊れば勝ちですから、今日吊りはシャーロットになりかけてるのでけっこういけそうですね。
(*100)2005/06/05 18:28:05
冒険家 ナサニエル
こんにちわ^^今戻ってきました。ちょっと議事録みてきます〜。
(74)2005/06/05 18:31:38
医師 ヴィンセント
殿サンおかえり〜
そうですね〜今日はシャーロット吊りで
明日が説得合戦みたいですね〜
(*101)2005/06/05 18:34:19
冒険家 ナサニエル
ですね〜。ここで今のうちに信頼を得ることができれば心強いですね〜。
リックは僕たち側っぽいですし、意外にいけるかもしれませんね。
(*102)2005/06/05 18:36:31
冒険家 ナサニエル
あ、>>*89はりま〜す
(*103)2005/06/05 18:36:51
医師 ヴィンセント
了解です〜
(*104)2005/06/05 18:37:18
医師 ヴィンセント
>>*102
逆にリックを喰って
「狼に都合が悪いから喰ったんですね〜」
ってあぶないかな?

メイがどっちよりかいまいちつかめないしな〜
(*105)2005/06/05 18:38:23
冒険家 ナサニエル
え〜とりあえずアンケートについて書いておきますね。
▼シャーロットさん
僕から見たらシャーロットさんは狂人もしくは人狼です。
今の状況をまとめると、
★1:狼、狼、白、白、村、村、狂
★2:狼、狼、白、白、村、村、村

最悪のケース★1としたとき、村側は村人を吊った時点で負けます。しかし、最悪狂人を吊ったとしても、狼、狼とつれば勝つことはできます。つまり、僕からみればシャーロットさんを吊ればまだ勝つ見込みはあるわけです。ここで、確定してないデボラさん又はヴィンセントさんを吊っちゃうと仮に村人だったとしたら負けちゃうわけですよね?それならばシャーロットさんを吊ってもう一日様子をみようじゃありませんか!
(75)2005/06/05 18:39:42
医師 ヴィンセント
>>*105
←ピンチな状況大好きな人間
よく言えば逆境好き、悪く言えばギャンブラーw
2005/06/05 18:39:53
冒険家 ナサニエル
自分がリックだったときにどうおもいますかね?
自分が乗ったライン(ナ、ヴィ)を信じて突っ切るような気がしますけどね。この土壇場で再び自分の推理、考えを180度変えるって難しいとおもうんですよね〜。だって、一度ロッテ吊りを提案しているだけに、狼、狼と吊らなければいけないわけですから、一回ラインに乗ってしまえばそれを信じて突っ切ると思うですがね〜。
これで裏をかかれると痛いですが^^;
(*106)2005/06/05 18:42:31
冒険家 ナサニエル
どっちつかずなメイを残して、裏の裏をかかれる気がします。メイはどことなく読めなくて、僕たち自身を混乱させかねないですね〜。
(*107)2005/06/05 18:43:59
冒険家 ナサニエル
メイの推理をみていくと、結構死んだ人の発言を読み返して推理しているところがあるから、無きにしも非ずなんですよね〜。
(*108)2005/06/05 18:45:05
冒険家 ナサニエル
ってことで、ちょっと夕飯食べてきます。また8時くらいにはこようとおもいます。
(*109)2005/06/05 18:47:05
冒険家 ナサニエル
おっと、夕食のようです。少しおなかがすいたところだったので、またゆっくり食べながら考えることにします。それでは。
(76)2005/06/05 18:47:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/05 18:47:55
医師 ヴィンセント
ごめん、少しせきはずしていたら
PC使われていた

>>*109 了解 また後でね〜
(*110)2005/06/05 18:52:18
医師 ヴィンセント
>>*106 >>*107 >>*108
そうですね〜 やっぱりメイ喰いですかね〜
それなら必ず私に食わせなさいよっ!!w
(*111)2005/06/05 18:54:41
医師 ヴィンセント
そういえば、殿は>>*98でどっちがいいと思う?
黒出ししたらトビーこっちよりに来そうで
結構いいかもね〜

しかもいざとなったらリックが>>5:40で言っていたことを
逆に利用しちゃえばいいですしね〜
(*112)2005/06/05 18:57:19
学生 メイ
ほぁ〜〜
寝ちゃってたよー
仮決定しとくね
【今日はロッテを吊っちゃうよ】

必ずみんな返事してね!
(77)2005/06/05 19:08:51
医師 ヴィンセント
まぁ、仮決定でていたのネッ!!
【仮決定了解したワッ!!】
(78)2005/06/05 19:11:18
医師 ヴィンセント
シャーロットの体の中からメイが作ったパフェが出てきたワッ!!
【シャーロットは人間よッ!!】
貴方を狼と疑ってごめんなさいね…
…てことは婆さん。やっぱり貴方が狼だったのネッ!!

シャーロットの体の中からローズマリーの髪の毛が出てきたワッ!!
【シャーロットは黒よッ!!人狼よっ!!】
あと、残りの狼は一匹ね…
白出しされたナサニエル?それとも黒出しされたリック?
2005/06/05 19:14:35
医師 ヴィンセント
↑の方で書いた独り言
ノートPCの端っこから見たら通常発言に見えたワッ!!…w
2005/06/05 19:20:26
医師 ヴィンセント
マジびびった…
一番言いたいこと書き忘れるなよ俺…
2005/06/05 19:21:06
双子 リック
【仮決定了解】
(79)2005/06/05 19:40:58
流れ者 ギルバート
これが通ると・・・厳しいなー。
2005/06/05 19:44:17
語り部 デボラ
遅くなったのぢゃ。

【仮決定了解ぢゃ】

シャーロットよ、真ぢゃったらすまんのぅ。
迷わず成仏してくれなのぢゃ。
(80)2005/06/05 20:04:48
学生 ラッセル
勝敗とは関係ないけど、シャロが来ると賑やかになりそうだね。
2005/06/05 20:07:19
語り部 デボラ
ひとり言、今日も残りまくってるのぅ・・・。

さて、やっぱりナサニエルとヴィンセント狼に見えるのぅ。
シャーロットと最後に話したかったのぅ。
2005/06/05 20:07:28
医師 ヴィンセント
そういえば、襲撃はメイでFA?
あと黒判定で考えたけど次の霊能結果どう?

シャーロットの体の中からローズマリーの髪の毛が出てきたワッ!!
【シャーロットは黒よッ!!人狼よっ!!】
あと、残りの狼は一匹ね…
白出しされたナサニエル?それとも黒出しされたリック?
(*113)2005/06/05 20:14:42
医師 ヴィンセント
ごめん、文間違えた

シャーロットの体の中からローズマリーの髪の毛が出てきたワッ!!
【シャーロットは黒よッ!!人狼よっ!!】
あと、残りの狼は一匹ね…
黒出しされたナサニエル?それとも白出しされたリック?
(*114)2005/06/05 20:16:53
医師 ヴィンセント
そういえば、トビー君更新時間前後にいるのかな?
「俺が発言すると場が荒れるから」発言で
たぶんいるんじゃないかとは思うけど…
もし、これなさそうなら喰ってメイを残す
という手もあると思うけど…

殿、どうする?
(*115)2005/06/05 20:19:01
村長の娘 シャーロット
ごめん、今鳩!
まぁ…これがきっとベストだからね。
【仮決定了解しました】 
メイ、トビー、リック。霊能パンダになったら黒出しした奴とナサニエルは必ず吊ってね!両方白なら霊能で、リック狼って言い張る奴を必ずや吊ってね!
(81)2005/06/05 20:28:13
村長の娘 シャーロット
多分更新後に帰るから、ナサニエル投票、デボラ占いで多分コミットしてるハズ!
(82)2005/06/05 20:31:38
医師 ヴィンセント
白出ししたらシャーロット真の可能性も
考えて書かないといけないのか〜

黒ならシャーロットとリックを狼ってことにすればいいか…

きっと文章めちゃくちゃになっているよね、今
2005/06/05 20:32:24
語り部 デボラ
おぉ、シャーロットよ。
むこう(墓下)へ行ったらのぅ、これをみんなで一緒に食べておくれ。
(さつまいもとチョコレートとぱふぇの材料などなど食料をいっぱいに、酒)
みんなで、宴会をしながら、待っていて欲しいぞぇ。
(83)2005/06/05 20:36:18
学生 ラッセル
ばあさんGJ!
2005/06/05 20:36:54
冒険家 ナサニエル
ただいまです〜。やばい時間ぎりぎりだ><
襲撃先は一応メイにセットしておきましょう。>>81のシャーロットさんの遺言でちょっと場が動くかもしれませんから気をつけましょう><

メイもいただいちゃいますよ?w
(*116)2005/06/05 20:38:26
医師 ヴィンセント
お〜 殿お帰り〜
メイ食いね 了解〜

メイタンを喰ったりしたら私が許さないわよっ!!
(*117)2005/06/05 20:39:40
冒険家 ナサニエル
すいません。今帰ってきました。
【仮決定了解です】
(84)2005/06/05 20:41:00
冒険家 ナサニエル
さてさて、これからが問題ですね〜。デボラは当然白だししますよね?
どちらが有利になりますかね??
(*118)2005/06/05 20:41:13
医師 ヴィンセント
>>*98で書いたけど
なんだかドッチもどっちな気がしてならないんだよね…
(*119)2005/06/05 20:42:59
学生 メイ
トビーとナッシーの返事がないのね・・・みんないたらコミットしようと思ったけど
仕方ないから本決定
【仮決定から変更なしね】
【霊能判定は21:05に一斉にね】
ごめんねロッテ、信じてあげたいけど・・・
(85)2005/06/05 20:44:12
冒険家 ナサニエル
マウスさんはどちらがいいと思います??
黒だし?白だし?
明日村側を吊れば勝ちですから、ラインに沿って有力候補はデボラですよね?
てことは、ロッテと心中してもらうことで黒だしのほうがデボラを明日の吊り対象にあげやすくないですか?
(*120)2005/06/05 20:45:14
医師 ヴィンセント
そういえば、トビー返事がないよ…
ごめん、やっぱり俺トビーに襲撃先変更していい?

トビーさんじっくり推理する時間があるかどうか心配になってきた…
(*121)2005/06/05 20:46:32
医師 ヴィンセント
>>*120
黒出ししたらデボラは狂人ってことだから
結局、灰二人のうちどちらかが狼だから
灰吊りになりそうだと思うけど…
(*122)2005/06/05 20:48:11
冒険家 ナサニエル
あ、>>*120
デボラはそこまで有力じゃないのかな?
人狼あと一人ならばリックっていくもんな〜。うーん、白にしちゃうとリックを吊りにあげるときに理由があいまいになってしまいそうなんですよね〜。だって、狼がまだ二人いる計算になりますよね?そしたら、僕かリックかデボラかヴィンセント。この四人になって、実質ラインが濃い僕らがまずい状況になりかねない・・・・
うーん、難しく考えすぎて文章むちゃくちゃですいません;;
(*123)2005/06/05 20:48:40
双子 リック
ロット・・ばいばい。
楽しかったぜ、墓から応援しててくれ
(86)2005/06/05 20:48:58
語り部 デボラ
【本決定、発表時刻承知ぢゃ!】
(87)2005/06/05 20:49:18
冒険家 ナサニエル
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
では、僕もトビー襲撃に変えたほうがいいですか?たぶん僕が食べそうなのでw
(*124)2005/06/05 20:49:19
医師 ヴィンセント
【本決定・霊能結果了解したワッ!!】

トビーさんだけ返事がないわね…
大丈夫かしら?
(88)2005/06/05 20:49:31
医師 ヴィンセント
殿は食いたいほうでいいと思うよ〜
もし、メイなら確率2分の1だし
(*125)2005/06/05 20:50:34
語り部 デボラ
明日ワシ・・・生きておるかのぅ?
なんとなく、一緒に墓下へ行っている気もするのぅ。(笑)
2005/06/05 20:50:50
双子 リック
トビー確定白にしといて良かったぜ
あいつしっかりしてるし
いつも更新前には顔出すから安心だぜ
(89)2005/06/05 20:50:54
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
コラ狼!トビーを襲えよ。
おら、襲ってみろや〜( ゜Д゜)y─┛~~

お願いだからトビー襲ってね
トビー護ってるから
2005/06/05 20:52:20
語り部 デボラ
そういえば、明日は200歳の誕生日ぢゃのぅ。
誰か覚えていてケーキとか作ってくれんかのぅ・・・。
うむ、誰も覚えていてくれなそうぢゃのぅ〜。
仕方ないから自分ではっぴーばーすでぃと言うのぢゃ。

ふむ、シャーロットの命日と一緒ぢゃな、あんまり縁起よくないのぅ。笑
2005/06/05 20:53:52
冒険家 ナサニエル
【本決定・時刻了解しました】
(90)2005/06/05 20:55:20
冒険家 ナサニエル
では、メイ襲撃のままにしときますね。
トビーさんはこっちサイドっぽいので残しておきたいのと、時間なくて推理する時間ないならよけいに自分の考えを変えることがないかなっておもいまして^^;
(*126)2005/06/05 20:55:49
語り部 デボラ
そうぢゃのぅ。

あと少し時間があるのぅ。
あめちゃんでもなめて待つかのぅ。
どうぢゃ、ひとつ。
(91)2005/06/05 20:56:08
語り部 デボラは、双子 リックにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:56:36
医師 ヴィンセント
>>*126
了解!! 俺のころころ変わる意見で
混乱させてごめんね…
(*127)2005/06/05 20:56:55
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:56:56
語り部 デボラは、学生 メイにあめちゃん(不思議色)を手渡した。
2005/06/05 20:57:26
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルにあめちゃんを手渡した。
2005/06/05 20:57:50
冒険家 ナサニエル
いえ、僕も味方混乱させるの得意みたいです・・・orz

勝ってカメコねーさんに【小心者ブラザーズ】はやるときはやる子です!!って言いましょうw
(*128)2005/06/05 20:58:05
双子 リックは、語り部 デボラから貰ったアメを喉に詰まらせた。
2005/06/05 20:58:09
医師 ヴィンセント
まっ、私にも飴を下さるの?
うれしいワッ!!
お礼にただで健康診断いたしますけどいかが貸しらっ!?
(92)2005/06/05 20:58:29
語り部 デボラは、双子 リックの分のあめちゃんをテーブルの上に置いておいた。
2005/06/05 20:58:41
医師 ヴィンセント
>>*128
そうですね〜
いままで頼っていた分、恩返ししたいですよね〜
(*129)2005/06/05 20:59:14
冒険家 ナサニエル
ありがとうございます。
まさか毒あめ?
だとしても僕は死にませんよ?一度死んでますからね・・・
(93)2005/06/05 21:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
12
0
0
11
0
0
15
6
0
0
0
13
19
0