人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(537)初心者村4 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
牧童 トビーは双子 リックに投票を委任しています。
双子 リックは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
学生 メイは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 ウェンディに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに投票しました
語り部 デボラは双子 ウェンディに投票しました
旅芸人 ボブは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、9人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに襲いかかった!
双子 リックは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の11名。
医師 ヴィンセント
よsっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(*0)2005/06/02 21:00:33
学生 ラッセル
おい!
2005/06/02 21:00:51
医師 ヴィンセント
って喰ったのまた殿かよ!!
(*1)2005/06/02 21:00:55
見習い看護婦 ニーナ
よっしゃー!!
(*2)2005/06/02 21:01:06
双子 リック
ラッセルごめん・・
2005/06/02 21:01:14
医師 ヴィンセント
やば、投票先変えていなかった・・・
2005/06/02 21:01:19
学生 ラッセル
ラッセルは しんでしまった
2005/06/02 21:01:54
旅芸人 ボブ
おぉ?占い師が襲われただず。
(0)2005/06/02 21:01:56
村長の娘 シャーロット
マジっすか…最悪な展開です。

ど う し ろ と !
 
2005/06/02 21:02:12
医師 ヴィンセント
ごめん、カメコに投票した二人のうち一人は俺…
変えるの忘れていた…
(*3)2005/06/02 21:02:15
学生 ラッセル
ざんねん!ラッセルのたびは ここでおわってしまった!
2005/06/02 21:02:22
双子 ウェンディ
お疲れ様ー
2005/06/02 21:02:48
双子 リック
ウェンーーーー!!ラッセル・・
占い師食いか・・
(1)2005/06/02 21:02:49
旅芸人 ボブ
さようならラッセル・・・天国で勉強してくれだず。
(2)2005/06/02 21:03:21
学生 ラッセル
お疲れ様ウェンディ…。
2005/06/02 21:03:31
見習い看護婦 ニーナ
>>*3
大丈夫っすよw
全然票入ってないより怪しまれないかも。
(*4)2005/06/02 21:03:36
旅芸人 ボブ
今日は色々推理の材料がでそうだず。
(3)2005/06/02 21:04:02
学生 ラッセル
さーて、どうなることやら…
2005/06/02 21:04:06
村長の娘 シャーロット
きっと私が真って分かんなかったんだろうなぁ〜。

って、これで決め打ちされるな…orz

吊って…信じてくれないなら、いっそ吊って…
2005/06/02 21:04:11
語り部 デボラ
おぉぉ!?ラッセル!?
おぬし、人間であったか・・・すまないことをした・・・。

疑ってしもうて、悪かったのぅ・・・。許してくれ。
あの世で村を応援してて欲しいのぢゃ・・・。
(4)2005/06/02 21:04:39
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディに、ラッセルさん…。
(5)2005/06/02 21:04:45
学生 ラッセル
墓下COはありなのかな?
皆が考察続けたいなら控えておくけど。
2005/06/02 21:06:32
双子 ウェンディ
何、本物の占いしさんだったのー?
2005/06/02 21:06:36
村長の娘 シャーロット
デボラが狼ならハリセン。
ヴィンが狼ならハリセン。



ついでに私もハリセンでお願いします。
2005/06/02 21:06:41
医師 ヴィンセント
ウェンディ、ラッセルご冥福を祈るワッ!!
とうとう占い先狙われたわね〜
というより狼が食ったのギル・ラッセル…
きっと、狼は面食いな女かおかまのどちらかよッ!!
(6)2005/06/02 21:07:01
村長の娘 シャーロット
>>6
それは私って言いたいんですか?

アンタ狼でFA!
2005/06/02 21:07:50
学生 ラッセル
人間には人間だよフフフ

ってバレバレかな…?
2005/06/02 21:08:12
双子 ウェンディ
誰も見てないからいいんじゃない、何人か既にやる気なさそーな人達いるしー。
2005/06/02 21:08:28
医師 ヴィンセント
結果発表してから夕食に言ってきます
カメコさん、殿サン先に失礼しますね〜
(*5)2005/06/02 21:08:38
旅芸人 ボブは、アンケートの草案を作っている。
2005/06/02 21:08:46
見習い看護婦 ニーナ
あ。はーい
マウス、いってらっしゃいー ノ
(*6)2005/06/02 21:09:54
医師 ヴィンセント
ウェンディの体の中からギルバートの服が出てきたわッ!!
【ウェンディは黒よッ!!人狼よッ!!】
ボブさん、ナイスな判断だったワッ!!
これからも頼りにしているワッ!!

さて、私はドゥィーナーが近いから失礼するワッ!!
考察はその後にするワッ!!
(7)2005/06/02 21:10:18
村長の娘 シャーロット
【クインジーは人間でした】

…マジですか。狂人だったのね…。
ラッセルとウェンディの冥福をお祈りします。
(8)2005/06/02 21:10:19
語り部 デボラ
【ウェンディは人間ぢゃった】

ワシの推理は本当にボロボロぢゃ・・・。
ウェンディ、疑ってすまなかったぞぇ。
あの世でどうか、どうか村勝利を祈っていておくれ。
ワシへの恨み言はすべて聞くからの。そうかそうか・・・。
言いたいだけ言ってくれ、ほんとにすまなかったのぅ。
(9)2005/06/02 21:10:20
双子 ウェンディ
っていうか真面目に考えてるのって、狼側とトビーくらいじゃない?
2005/06/02 21:10:39
学生 ラッセル
狼に怒られてそうな予感…orz
因みにウェンディは?
僕は人間だと思ってたんだけど(だから吊り希望)
2005/06/02 21:12:55
学生 ラッセル
初心者村だから要領得てない人もいるしね…多分
2005/06/02 21:13:23
双子 ウェンディ
なんていうか、あっさり二・三人がこの人吊ろうって言ったら皆同調して意見無視で吊られた気がするのはきのせいかなー?
2005/06/02 21:14:00
語り部 デボラ
ほんとにすまなかったのぅ・・・
子どもばかりを吊る事になってばばぁはつらいのぢゃ・・・。

こんな能力、悲しすぎるのぅ・・・・・・。
2005/06/02 21:14:52
学生 ラッセル
流されてる気はした。まあ狂人の僕にとってはその方が良かったんだけどね。
最後にボブがひっくり返そうとした瞬間はビビったよ。
2005/06/02 21:15:28
語り部 デボラは、悲しそうに祈っている。
2005/06/02 21:16:44
冒険家 ナサニエル
やっと家につきました。って、ラッセル喰ったw
うまーーーーいw
守護はウェンディっぽいですね。素直に吊られたくない理由があったみたいですし。
マウスさんいってら〜です
(*7)2005/06/02 21:17:21
旅芸人 ボブ
割れただずな。んだば、今日のアンケートを出すだず。

■1.襲撃先の考察
■2.占い結果について
■3.霊能結果について
■4.今日のグレースケール
■5.能力者ローラーを始めるか?
■6.今日の占い先
■7.今日の吊り先
(10)2005/06/02 21:17:39
双子 ウェンディ
初心者村でもなんでも、せめて自分で考えてほしいよー。
なんで吊られたかさっぱりわからないもん・・・、メモ見ても出してない人いたのに、これで狼側に三票以上入れられたらどうしようもないし・・・。
2005/06/02 21:18:02
村長の娘 シャーロット
考え直し。

とりあえず、大前提で間違えてる。ラッセルは狂人。
それって4COから考えたら凄いよ…。

聖痕者 ボブ、メイ
占い師 真:私、狂人:ラッセル
霊能者 デボラ、ヴィン(真・狼)
確定白 トビー、(ギル)、クインジー
パンダ (ウェンディ)

グレー
ニーナ、マリー、ナサニエル

って、私の脳内白はマリーのみ。

デボラが真なら、狼:ニーナ、ナサニエル、ヴィン
ヴィンが真なら、狼:デボラ、ウェンディ、(ニーナ、ナサニエル)
2005/06/02 21:18:51
見習い看護婦 ニーナ
守護が居なくなればこっちのもんですね〜
(*8)2005/06/02 21:19:37
双子 リック
鳩だから、アンケは家に帰宅してから答えるぜ
(11)2005/06/02 21:19:41
見習い看護婦 ニーナ
私は今日吊られないようにしないとなあ…;
(*9)2005/06/02 21:19:53
学生 ラッセル
僕も二回目だけど一応考察はしてた…的外れだろうけど。
ウェンディ吊りの流れの締めをするつもりで吊り希望に出したしね。
てことはウェンディは人間かい?
2005/06/02 21:19:57
流れ者 ギルバート
お二人さん、お疲れ。
ラッセルは狂人だったのか・・・
正直、騙ってる側があのフライングは軽率すぎだと思ったんだけど・・・あれは狙ってたの?
2005/06/02 21:20:14
冒険家 ナサニエル
やっと、家についてゆっくりみることができました。
って、ラッセルさん・・・
能力者喰いですか〜。ウェンディお嬢ちゃん結局吊られたんですね。多数決とはいえ、安らかに眠ってください。
(12)2005/06/02 21:20:26
旅芸人 ボブ
明日の20:00までにアンケートを出して欲しいだず。

ミスできるのはあと1回だず。
吊り先はよく考えて欲しいだず。
(13)2005/06/02 21:20:38
旅芸人 ボブは、夕食の焼き芋を食べている。
2005/06/02 21:21:06
冒険家 ナサニエル
霊能結果が割れてますね。どちらがほんとなんでしょうか・・・ゆっくり考えてきます。
(14)2005/06/02 21:21:28
見習い看護婦 ニーナ
人狼アンケート

■今日の喰い先

今日はこれだけかな?
(*10)2005/06/02 21:22:01
学生 ラッセル
ごめん…フライングは天然だよ…orz
初騙りで頭いっぱいだったからつい…。
それが狼側にも逆に真ぽく捉えられたのかな…。

ひとまずギルバートお疲れ様!
2005/06/02 21:22:25
見習い看護婦 ニーナ
>>13
了解です。

一旦席を外しますね。
(15)2005/06/02 21:22:59
双子 ウェンディ
私は人間、ギルさんお疲れさまー。
2005/06/02 21:23:07
流れ者 ギルバート
ウェンディが人間って事は、ヴィンセントは予想通り人狼みたいだな。
正直あの口調は幾らなんでも・・・ね。
この勘は当たってたみたいだ。
まあ、推理でもない勘が当たっても自慢にはならないけどね・・・
2005/06/02 21:24:35
冒険家 ナサニエル
あとは、おいしくいただいていくわけですね^^
能力崩壊もできたことですし。マウスさんがパンダだし、ここらで、確定白いっときますか〜。後、灰はカメコさんと僕とリックですね。(一応ローズも)これでシャーロットさんがうまく立ち回ってくれれば完璧ですね。たとえ、僕かカメコさんが占い対象、吊りになってもどうにかなるはず、、、できればカメコさんが残るのが理想てきですね〜。
(*11)2005/06/02 21:24:46
双子 ウェンディ
黒は、ローズさん外すと、ニーナ、お医者様、リック辺りかな。
2005/06/02 21:24:53
村長の娘 シャーロット
あー、元から考え直してきますのでしばし席外します〜。
(16)2005/06/02 21:25:48
学生 ラッセル
ヴィンとデボラの真偽は、デボラが建設的な意見を出していたこと&僕を疑っていたことで判断してた。
鋭くて冷や冷やしてたよ…。
2005/06/02 21:26:16
双子 ウェンディ
あれ、リック占ったかな?鳩だから確認できないや、リックが白だと残りはナサニエルかなー。
2005/06/02 21:27:32
冒険家 ナサニエル
今日の喰い先
一応守護がまだいるかもしれないので、確定のトビーがいんじゃないですかね?リックは、灰の3人(厳密には4人ですが)なので、占い、吊り対象にあがる可能性もあるので。あとは、メイあたりですかね〜。
(*12)2005/06/02 21:28:13
流れ者 ギルバート
村側として気になるのは>>8の発言だなぁ。
クインジーを狂人だと思ってるみたいだ。
変な方に行かなければいいが。
2005/06/02 21:28:55
学生 ラッセル
あれは僕が狂人ってことじゃないの…?
その前の霊の判定見て。
2005/06/02 21:30:17
双子 ウェンディ
霊の偽はお医者様だねー、霊の判断難し過ぎー。お医者様はあやしすぎだし、デボラおばあちゃんはぎりぎりに来るから最後までどっちが本物か不明だったよー。
ちなみなラッセルさん疑ったのは、前の村でもラッセルが狂人だったからだよー。
2005/06/02 21:32:31
旅芸人 ボブ
■1.なぜ守護されている可能性の高い占い師を襲ったか?

・まず、占い師=真・狂人の場合、
真を食える可能性は2分の1だず、守護される可能性もほぼ2分の1だず。昨日の占い先喰いで占い先を守護するかも?と人狼が考えたのとしたら甘すぎるだず。真を襲えてなおかつ守護されない可能性は25%だず。さて、クインジーが白ならそんな低い確率で能力者を喰う必要はあるだろうか?

・次に、占い師=真・狼の場合
人狼側には真がわかってるだず。この場合は守護される可能性は50%で済むだず、だどもクインジーが白なら犯す必要のない賭けだず。

■2.シャーロットの占いは信用出来なくなったず。クインジーは黒と見ただず、
(17)2005/06/02 21:33:34
学生 ラッセル
ひどい理由だよ…>前の村ラッセル
2005/06/02 21:34:22
流れ者 ギルバート
一秒前だから、それは無いんじゃないかな・・・?
2005/06/02 21:34:30
流れ者 ギルバート
それは流石にひどすw>前の村ラッセル
2005/06/02 21:35:14
双子 ウェンディ
まあ、前の村でっていうのもあったけど、シャロさんのログ見てみると誘導も何もしてなくて、最低限だけの発言してるからシャロさん本物かなーって思ったんだよー。
で、ギルさん。何が一秒前?
2005/06/02 21:38:29
旅芸人 ボブ
残りはまた明日だず。
おやすみ〜
(18)2005/06/02 21:38:34
冒険家 ナサニエル
表アンケ
■1.襲撃先考察について
>>17のボブさんの発言をヒントに思ったのですが、シャーロットさんの信用度を下げる、つまり能力者崩壊を狙ったのではないでしょうか?二日目(1回目)に占い先を襲ったことで守護先の選択肢を増やさせて、守護を動揺させ、能力者を食べる布石にしたのではないかと思いました。これにより、霊能結果が割れたとしても占い師が片方死んでいるため、確定とはならず、結果霊能側も崩壊させることができるため、おそったのではないでしょうか?

この発言もしかして、危険度upですかね?^^;
(*13)2005/06/02 21:41:00
学生 ラッセル
霊の判定のことじゃないかな?>ウェンディ
2005/06/02 21:41:39
流れ者 ギルバート
うーん、正直ボブは聖痕者じゃなかったら、完璧に人狼だと思ってしまうな・・・。
無断COから始まり、吊占先を独断で決定してみたり・・・。
>>17にしても、占い師が守護されない可能性だって十分あるし、占い師を守護するのが当然って考えで考えてしまってる。
占い師真・狼の場合なら、真を食える可能性は50%を大幅に超えるし、狼からしたら十分魅力的だろう。

>>ウェンディ
ラッセルの、その前の霊の判定見て。に対してだよ。
ヴィンセントが判定を出したのはウェンディの発言の一秒前、それを見て答えたって事は保留時間からして有り得ないだろう。
2005/06/02 21:42:44
冒険家 ナサニエル
今回いろいろなピンチがあって独り言とか余裕なかったなー。よし、今から独り言メインでいこう!(ぇ

おもえば>>13のボブの言うとおり襲える確立ってひくかったんですよねー。ぶっちゃけ、喰えるならシャーロットさんでも人狼サイドとしては同じだったんですけどね。能力者崩壊が目的でしたし。
2回目にして勝利!これは勝率50%じゃん!
2005/06/02 21:45:09
学生 ラッセル
ロットがクインジー狂人説を推すと、霊で白といわれた僕は真、ロットが狼にならないだろうか。
2005/06/02 21:49:37
双子 ウェンディ
ああ、そういうことねー。
っていうか、これボブって人狼じゃないの?w
確率で言うと、50%なんて軽く越えるんだけど・・・。
これで今日シャロ吊られて、負け決定の予感がひしひしとするんですが。
2005/06/02 21:49:40
学生 ラッセル
ああ…劣化結社員ってそういうことか。
いまさらながら理解。
2005/06/02 21:52:23
流れ者 ギルバート
いや、一応ボブは聖痕者・・・死んでる者の中に居ないって事は本物だろう。
俗に言う天然さんって奴じゃないかな。
まあ、俺も人の事言えないけどね・・・。
2005/06/02 21:52:27
双子 ウェンディ
なんていうか・・・、凄い先入観で走ってらっしゃるんですが・・・。これでエッタが実は聖痕とかだったら普通に泣きそうなんですが?w
2005/06/02 21:53:53
流れ者 ギルバート
ん? どういう事なのかな・・・相互証明が無いから、狼、狂人が一人でも騙れるってだけじゃないの?
2005/06/02 21:54:37
流れ者 ギルバート
>>ウェンディ
んー、それは流石に無いと思いたいけど・・・。
それに狼だって、聖痕を騙って対抗が出たら即吊られなのは判ってるだろうし、幾らなんでもメリットが薄すぎないかな?
ヘンリエッタが聖痕者だって言う絶対的な自信でもない限り・・・そんなものは無いはずだけどね。
2005/06/02 21:57:52
双子 ウェンディ
狼側は、自分達が一人も吊られてないってわかってるんだから、後はじっとしてても勝つんだし、先に恐い能力者を殺すのは当たり前なんだけどねー。
そもそも白ばっかり死んでるから、守護もいない確率高いしね・・・。
2005/06/02 21:58:20
双子 ウェンディ
まあ冗談はおいといて、これで次に狼引かないとほとんど負けかなー。
2005/06/02 22:01:17
医師 ヴィンセント
>>*13
OKだと思いますよ〜
村人から見ると少なくとも占い機能崩壊させることが目的としかわからないし
それ以降はみんな推測になりますしね〜
(*14)2005/06/02 22:04:17
学生 ラッセル
[★らっせる★の狂人日記 その3]

人狼事件3日目。
狼に食われてしまいましたぁ〜。
ん〜、狼真が占の内訳っていう流れの中なら本望なんだけど…
狂人よりに持っていかれそうで怖いです〜('A`)
何より霊パンダ!きたわぁ。

正直、死んでラクになりました。
2005/06/02 22:05:45
医師 ヴィンセント
とりあえず村人視点の情報です
                 喰吊吊喰
  娘 医語 旅牧メ 習酒リ冒尋 流嬢ウラ
a1 占 霊● 赤○青     ○ ○○●狂
a2 占 ●霊 赤○青     ○ ○○○狂
b1   霊  赤○青       ○○●占
b2    霊 赤○青       ○○○占
※リ…リック ウ…ウェンディ ラ…ラッセル メ…メイ
○…白 ●…狼
(*15)2005/06/02 22:08:44
冒険家 ナサニエル
ちょっと思ったんですが、
■1.襲撃先考察について
>>17のボブさんの発言をヒントに思ったのですが、シャーロットさんの信用度を下げる、つまり能力者崩壊を狙ったのではないでしょうか?二日目(1回目)に占い先を襲ったことで守護先の選択肢を増やさせて、守護を動揺させ、能力者を食べる布石にしたのではないかと思いました。これにより、霊能結果が割れたとしても占い師が片方死んでいるため、確定とはならず、結果霊能側も崩壊させることができるため、おそったのではないでしょうか?
(19)2005/06/02 22:11:07
語り部 デボラ
ふむ・・・いろいろ可能性はあると思うのぢゃ・・・。
狼側は真実を知っておるから村人よりも考察が深いぢゃろうな。・・・まぁ推理ぼろぼろぢゃったワシが言うても、説得力ないぢゃろうが・・・。
惑わされず、真実を見ようと努力してみるわぃ。

墓下の村人たちよ、すまぬ・・・。
それではしばらく離籍するぞぇ・・・。
(20)2005/06/02 22:11:19
医師 ヴィンセント
>>*15
これ表に張っても大丈夫ですよね?
(*16)2005/06/02 22:16:59
学生 ラッセル
>デボラ婆さん!気を落とさないで!疑って正解だったんだよ!
2005/06/02 22:19:57
冒険家 ナサニエル
>>*16
大丈夫だと思いますよ。まとめを書いただけと思うので〜。ただ、ずれてちょっとみにくかったです;;
なんとなくわかりましたが、ラッセルさんの縦項目がずれてるのかな?
(*17)2005/06/02 22:23:33
医師 ヴィンセント
>>*17
了解〜 落ちる時についでに張ることにしますね〜
殿サンは今携帯ですか?
携帯だと少しずれて見える場合もあるみたいですよ
(*18)2005/06/02 22:26:24
冒険家 ナサニエル
今はpcですよ。大丈夫です。だいたいわかりました^^
(*19)2005/06/02 22:29:01
双子 ウェンディ
推理進まなそうなので、私はそろそろ寝るね〜。
明日も出るの早いのー、朝見れたらまたなにか書くかもー。
じゃあ二人ともおやすみー。
2005/06/02 22:41:40
村長の娘 シャーロット
■1.襲撃先の考察
私は勝手に占い師内訳を真狼だと思ってましたが、ラッセルが襲われた事で狂人。
そこで昨日のデボラの>>2:120。まさにこの状況と同じです。占い師が真狂の場合、占ったのが村人なら占い師のどっちを襲っても占いは役立たず、占われた人も疑われる。この状況に追い込みたかったのでしょう。

■2.占い結果について
私が真なので、クインジーは村人です。

■3.霊能結果について
上記■1.より、もしデボラが偽なら言った通りの襲撃先になります。デボラが真ならこの発言(>>2:120)によりデボラの信用、私の信用までもが落とせて一石二鳥。狼側にメリットの多いデボラ真だと思ってます。

■4.今日のグレースケール
白:ローズ>リック>ナサニエル>ニーナ:黒

私視点で、霊能の真がデボラなら…狼はヴィン、(ニーナ、ローズ、リック、ナサニエル)から二人。
ヴィンが真なら…狼はデボラ、ウェンディ、グレー4人の中から一人しかありえません。

そして、ローズとリックは白と見ています。昨日と変わらず。デボラ真と考えるなら狼はヴィンセント、ニーナ、ナサニエルです。
(21)2005/06/02 22:43:34
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。ちょっと離席してました。

…ってうわ!シャーロットばっちり合ってる!(汗)
…シャーロット真じゃないよね?(汗)
(*20)2005/06/02 22:46:52
見習い看護婦 ニーナ
ローラーは私、賛成の方で出しておいても良いでしょうか?
多分、ローラーになるとしてもヴィンセント先生は最後の方になると思うんですよね。
シャーロットが先になりそう。
ここで反対するとますます黒度がアップしそうなので;
(*21)2005/06/02 22:48:59
双子 リックは、家、ついた
2005/06/02 22:51:57
医師 ヴィンセント
オーケーですよ〜
むしろそっちの方にしてもらいたいです
(*22)2005/06/02 22:53:31
冒険家 ナサニエル
え?シャーロットさん真??うわ、ばっちり考察あたってる><こえ〜〜〜〜〜〜
(*23)2005/06/02 22:54:13
冒険家 ナサニエル
そうですね〜。確実に人狼側をつるとするなればシャーロットさんを候補に上げたほうがいいですよね?
つぎに人狼を吊らないと村人まけですか??
(*24)2005/06/02 22:55:48
村長の娘 シャーロット
■5.能力者ローラーを始めるか?
信用出来ないのなら始めても構いません。
ですが、私はローラーならヴィンセントを推します。理由として、狼と疑っている事とヴィンセントが真なら狼のウェンディ、デボラをもう見つけている事からです。
私はまだ狼を見つけていないので、絶対に吊られたくありません!
■6.今日の占い先
●ナサニエルか●リック
■7.今日の吊り先
ローラーなら▼ヴィンセント
グレーなら▼ナサニエルか▼ニーナ

グレースケールからと、ないとは思うけど…ローズリックラインもなくはないから占いに挙げてみました。あとは完全に黒狙いです。
(22)2005/06/02 22:56:32
学生 ラッセル
お、ウェンディおやすみー。
2005/06/02 22:57:48
冒険家 ナサニエル
>>22
シャーロットさんここにきて怖い予想しますね。村人がシャーロットさんの意見をうけいれれば、3連続狼つられちゃいますよ;;
(*25)2005/06/02 22:58:37
村長の娘 シャーロット
これ以上言うことはありません。全ては皆さんの判断にかかっています。
私、デボラさんが真なら間違いなく一匹も狼を吊れていないという事をよく考えて下さい。
(23)2005/06/02 22:59:01
流れ者 ギルバート
おー、シャーロット良い感じ。
これで真偽確定しないシャーロットを吊るとかいう方向に行かなければ何とか村人にも光が・・・?
2005/06/02 22:59:26
双子 リック
■1.襲撃先の考察
考えたらキリねーんだけど
もし占い師の組み合わせが真狂だった場合
狼は時間稼ぎの為「とりあえず真っぽいのくっとこ」
って感じだったんじゃねぇ?
狼にしてみればこれでロットが吊られてくれれば
吊り回数無駄になったってわけだし
狼にしてみても、真狂だとどっちが真か分からないわからんっしょ
真だったら素直に喜べるが狼という可能性も捨てられない
だから吊りたいぜ。博打するなら話は別だけど
■2.占い結果について
こうなればロットの占いは信じられない
(24)2005/06/02 22:59:36
医師 ヴィンセント
>>*25
次ぎ吊ったのが村人だったら人数9 狼3(狂1?)
でまだですね〜
2回村人吊ったら厳しいところです
(*26)2005/06/02 22:59:46
学生 ラッセル
ですね。シャロのエンジンがフル回転しだしましたね。
狼がんばー!そして全く機能してない狂人でホントごめんなさいorz
2005/06/02 23:01:02
冒険家 ナサニエル
>>*26
なるほど〜@@
って、シャーロットさん真っぽいっすね;; ラッセルさんすいません><
(*27)2005/06/02 23:01:12
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず私はシャーロット吊りを推しますね〜。
今表アンケート考えてたんですが…灰が少ない…
(*28)2005/06/02 23:02:42
冒険家 ナサニエル
片方を喰ったのにシャーロットさん逆に信頼度を高める発言ですね〜。つっこめる隙はありますけど、ぼろがでそうでつっこめない;;
(*29)2005/06/02 23:02:50
村長の娘 シャーロット
はぁ、これでダメなら完全に負けだよ…orz

ごめん、謝っても謝りきれない。

私が疑ってた皆ごめん。
墓下の皆ごめん。
聖痕者さんも大変なまとめしてくれてたのに役立たずでごめん。
守護者よ、こんな真で迷わせてごめん。

んがーーーーー!!!!!!
2005/06/02 23:03:02
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット…真なのかな…;
(*30)2005/06/02 23:03:08
双子 リック
でもな…ロットが狂人とは考えにくいんだよな
>>22の吊られたがらない発言とか
(25)2005/06/02 23:03:51
流れ者 ギルバート
いやー、これで完全にはロッテは信用できなくなったし、十分狂人としての役割は果たしたと思うよ。
真狂で騙った以上、生き残れる確立は50%だしねぇ。
2005/06/02 23:04:04
冒険家 ナサニエル
>>*30
っぽいですね^^;
(*31)2005/06/02 23:04:24
双子 リック
GJすっどー!
こうなれば考え尽くしてやるべさ
2005/06/02 23:04:31
双子 リック
次狙われるのはおそらく確白だよな
トビーかな・・
2005/06/02 23:05:47
見習い看護婦 ニーナ
ところでローズさんの件って結局どうなるんでしょうか?;
突然死扱い…?
(*32)2005/06/02 23:06:10
冒険家 ナサニエル
突然死回避のために一応発言はしましたが、実質今夜突然死するでしょうね〜
(*33)2005/06/02 23:06:51
学生 ラッセル
マジっすか?…良かった。
正直、狂人当たったときは「アチャー」って感じでした。
参加しときながら、推理は苦手なんで論理的なことも言えず、当たり障りのない感覚的なことばっか言ってたんで、とりあえず自分を真だと推す人間は黒だと断定してました。
(そこからのウェンディ吊り誘導…ウェンディごめんね)
2005/06/02 23:07:10
医師 ヴィンセント
シャーロット真…怖い展開ですね…
私のアンケート一部どうですか?

■1:まずは能力者が確定させないために喰ったこれが一番の目的だと思っているワッ!!
正直、私は確率余り気にしないほうなのよっ!!
実際は賭けに成功か失敗か…0か100かのどちらかなのよネッ!!
私は喰い先の情報は占いによる白確定をなくすためこれしか狼は考えていないと思うのよっ!!
■3:占い師より先に霊能のほうを答えるワッ!!
≪デボラ=狼≫
仲間が吊られるのにわざわざパンダにするメリットはないはずよッ!!
下手したらローラーになって自分も犠牲になるのよっ!!
狼がそんな行動に出てくるとは思えないワッ!!
≪デボラ=狂≫
まだ灰が6人である上に情報がない狂人なら人狼と違って判定に融通が利くのよネッ!!
占いでパンダになった人物が吊られたまで安全に白判定を出し続ける作戦だと思ったワッ!!
上二つでデボラ=狂だと予想しているワッ!!
■2:■3の考察で占い師の組み合わせは(真、狼)
ラッセル=真、シャーロット=狼の組み合わせになるワッ!!
それを考えるとクインジーを黒にしたくないからラッセル襲撃と読んでいるワッ!!
(*34)2005/06/02 23:07:26
村長の娘 シャーロット
これさぁ、激烈に疑われて吊られるのと、襲撃されるのだったら…襲撃されてる方がマシですわ〜。
実は騙った方が白く見られるんじゃないかしら、私。

こんな事なら墓下に今日行きたかったよ!
人狼めぇ、恨み〜まぁ〜す〜♪

やっぱりこのジンクスって当たってる。
【真ほど黒い】
この言葉…二度と忘れない。
2005/06/02 23:08:24
双子 リック
霊能結果については、後で記事録読み返すぜ
■4.今日のグレースケール
白より:ローズ>ナサニエル>ニーナ>クインジー:黒より
■5.能力者ローラーを始めるか?
始める。ロッテ→ヴィン先生→デボラ婆ちゃん かな
下手すれば後で変わるかも
■6.今日の占い先
一応…●ニーナ
■7.今日の吊り先
▼ロット
真だったら悪い
だが占い師の片方がいなくなった今吊りは止むを得ない
(26)2005/06/02 23:11:26
双子 リック
んん、一番守護者っぽい確定白が襲われるか。
となるとやっぱりトビー?

クインジーにパンダが出たけど・・
そう単純に考えていいものか、クインジーが黒だと。
時間稼ぎか仲間切捨て か。
2005/06/02 23:14:30
村長の娘 シャーロット
>>25
まぁ、普通に見たら私が狼>真、ラッセルが真>狂だもんね〜。

>>26
分かりますともよ…私がただの村人でもそう言うもん。
(27)2005/06/02 23:15:53
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんの発言についてですが、僕はシャーロットさんを狼≧狂人とみていました。
まず、襲撃先から狼の意図としては能力者崩壊を狙ったものだとすると、占い師だろうと霊能者だろうと結果は崩壊することには変わらないと思うからです。内訳が真狂、真狼の組み合わせ(どっちでもかまいませんが)とすると、4人(厳密には3人)のいづれを喰ったにせよ、崩壊しますよね。
そこで重要なのが狼サイドにとって一番理想的な形は
真狂、狼の組み合わせですよね?狂人はだれが狼かわからず狼は「ささやき」という大きな武器があるからです。
以上の点を踏まえるとシャーロットさんは狼かなっておもえるんですよね。まだ狼をみつけてないから吊られたくないというのも、狼サイドっぽいといいがかりをつけてみました。

こんな内容を発言しようとおもいますが。。。
(*35)2005/06/02 23:16:31
医師 ヴィンセント
アンケート後半
■4:白 ローズ>ナサニエル>ニーナ≧リック>クインジー 黒
まずはローズは最も白寄り
ナサニエルは二日目の吊り候補に挙がった時誰も反対しなかった
ニーナは反応は冷静、白にも黒にも見えてきたワッ!!
リック君は発言力も大きく白っぽく見えていたけど残り3名が
リックより白っぽいから消去法で
シャーロット狼予想だからクインジーは狼だと読んでいるワッ!!
■5:これは私がどうこう言う問題じゃないワッ!!
村人の方々に任せるワッ!!
はじめるなら、▼シャーロット希望よッ!!
私の推理では彼女は狼ですもの
■6:●ニーナ
グレスケ参照よっ!!
■7:ローラーはじめるなら▼シャーロット
灰からは▼リック
シャーロットさんに一つお聞きしますワッ!!
もし、私が狼ならニーナ、ナサニエルが狼だと予想しているわネッ!!
でも、私は二日目にナサニエル吊り・三日目にニーナ吊りを提案しているワッ!!
二日間連続ライン切りをしているとでもいいたいのかしらっ?
(*36)2005/06/02 23:17:30
双子 リック
霊能について
まぁこれでラインが見えたわけだな
ロット・デボラのラインか
ラッセ・ヴィンのラインか。
ロットとデボラは2人とも初めからなかなか互いを真と言っていた
ラッセルとヴィンはたいして目立つ絡みはなかったが・・
狂人と狼ならお互いを知らないのは当たり前の筈なのに
デボラ・ロット組は互いに真よりと言う意見だった
これはつまりデボラ・ロット組のラインが真ではないか?
狂人なら発言が大胆すぎるような気がするぜ
(28)2005/06/02 23:19:24
流れ者 ギルバート
リックは狼っぽいな。
信じられない、吊りたいと言いつつ狂人とは思えない、と援護。
そもそも、狂人とは思えないって発言は狼しからしか出てこないはずじゃないか?
霊能者も二人居るんだから、そっちに狂人が居るかも知れない。
ロッテが狂人とは思えないから、真か狼、という事は残しておけないって言う意味かも知れないが・・・。
狼で、ヴィンセントが狼と知っていて、占い師は真+狂であると知っているからこその失言と思えるなぁ。
2005/06/02 23:20:35
双子 リック
>>28
撤回時間間に合わなかった( ゚∀゚)・∴.
ロット偽者だったらマジデ墓場から大ブーイングだぜ
一応・・ロット真を推しときながら吊りはロットで
2005/06/02 23:21:08
冒険家 ナサニエル
>>*36
ライン切りについてかかれてますが、あえてそれを主張したいようにもとれてしまうのではないかとおもいます。
ほかにいい案がおもいつかないのですが、ちょっと気になりました。カメコさんの意見はどうですかね?
(*37)2005/06/02 23:21:35
流れ者 ギルバート
まあ援護と取れるかは微妙な所か・・・。
でも>>28の発言も曖昧だな。
>>これはつまりデボラ・ロット組のラインが真ではないか?
これはデボラ、ロットが本物って事か?
だとしたらロッテ吊りを推す意味がわからん、ますます怪しいな。
2005/06/02 23:23:25
村長の娘 シャーロット
どうせローラーで私からなら、占い先ナサニエルでコミットします。

っても>>19が守護者臭いんですよね〜。ナッシーは。すると真がヴィンって事になって、ウェンディ、ニーナ、デボラ。
ウェンディの抵抗が守護なら、デボラ真。ニーナ、ナサニエル、ヴィン。

これで確実に言えるのは、ニーナが狼って事だけだ。

最後にこれを言ってから吊られよう。
2005/06/02 23:23:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>*37
ライン切りをだしつつ、僕がヴィンセントさんにかってについてくみたいなかんじにみなさんがうけとってくれるとありがたいんですけどね〜
(*38)2005/06/02 23:24:02
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
そうですか〜
あと、作った後で思ったんだけど
リック黒寄りってやばいかな?
(*39)2005/06/02 23:25:50
冒険家 ナサニエル
>>*38
すると、ヴィンセントさんはラインぎりをしにいっているのに、僕がついていっている、二人の間に話し合う関係になってない。みたいなかんじにならないかな〜と思いました。
発言したあとにおもいついて、また発言と、まぎらわしくてすいません;;
(*40)2005/06/02 23:26:09
冒険家 ナサニエル
リックを黒よりは問題ないとおもいますよ。ニーナと位置をかえてみてもいいかもですね。
それでニーナさんが吊られたとしてもラインぎりが証明されるわけですから。
(*41)2005/06/02 23:28:05
見習い看護婦 ニーナ
あ、実は私もそれ書こうと思ってました…<吊り先希望にナサニエルが入ってる点

んん〜…発言自体はライン切りも手伝っていいと思うんですけど…突っ込まれたら怖いところですよね…。
(*42)2005/06/02 23:28:13
双子 リック
>>28のような考え方をすると
デボラ狼:ロット狂にも見えるな・・
俺はロット真ぽいって言っちゃったけどやっぱりわかんね
デボラが狼だと納得がいく
狼(デボラ)が「狂人だな」と思ったロットにアピール
ロット真を主調することで自分は狼だ とな。
考えたらキリが無いぜ・・
(29)2005/06/02 23:29:41
双子 リックは、俺はそろそろ寝るわ 頭冷やしてくる
2005/06/02 23:29:42
医師 ヴィンセント
うーん。難しいところですか〜…

ん〜 あのアンケートでもう行っちゃいますね
もし、駄目だと思ったら削除お願いします
(*43)2005/06/02 23:31:44
冒険家 ナサニエル
村人のみなさんは僕のことを吊り対象にあげたときにだれも擁護しなかったところからラインは見えないとおもいますからね〜。二人がかいちゃうとシャーロットさんの狼予想がちょっとこわくなるかもですね〜。

二人が同じところを主張する。→普通にみれば怪しいですがささやきがある狼がそんなことするはずはない。
っておもうのが村人の考えでしょうが、裏の裏もありそうですし。。。
(*44)2005/06/02 23:31:47
見習い看護婦 ニーナ
ん、では私は書かないようにしますねー。
(*45)2005/06/02 23:32:45
村長の娘 シャーロット
可能性を上げたらキリないよ。可能性を残しつつ、真の信用を落とすのが狼だもん。

安牌なら私吊り。ただ、後がなくなるってだけ。
2005/06/02 23:32:51
冒険家 ナサニエル
>>*43
そうですね。指摘したわりには代案もなくかえって混乱させてすいません;;
自分もアンケートできたらいったん張りますね。ちょっとリアルの用事で今日は徹夜っぽいので平行してやります^^;
(*46)2005/06/02 23:33:27
学生 ラッセル
個人的に、村人視点であっても狼視点であっても、
ヴィンを真とする要素が余りないんですよね…。
>>28-29の主張はどうなんだろう。
2005/06/02 23:34:12
医師 ヴィンセント
ドゥィナーから戻ってきたワッ!!

■1:まずは能力者が確定させないために喰ったこれが一番の目的だと思っているワッ!!
正直、私は確率余り気にしないほうなのよっ!!
実際は賭けに成功か失敗か…0か100かのどちらかなのよネッ!!
私は喰い先の情報は占いによる白確定をなくすためこれしか狼は考えていないと思うのよっ!!

■3:占い師より先に霊能のほうを答えるワッ!!
≪デボラ=狼の場合≫
仲間が吊られるのにわざわざパンダにするメリットはないはずよッ!!
下手したらローラーになって自分も犠牲になるのよっ!!
狼がそんな行動に出てくるとは思えないワッ!!
≪デボラ=狂の場合≫
まだ灰が6人である上に情報がない狂人なら人狼と違って判定に融通が利くのよネッ!!
占いでパンダになった人物が吊られたまで安全に白判定を出し続ける作戦だと思ったワッ!!
上二つでデボラ=狂 だと予想しているワッ!!

■2:■3の考察で占い師の組み合わせは(真、狼)
自動的にラッセル=真、シャーロット=狼の組み合わせになるワッ!!
それを考えるとクインジーを黒にしたくないからラッセル襲撃したと読んでいるワッ!!
(30)2005/06/02 23:35:06
冒険家 ナサニエル
>>*35
は発言しないほうがいいですかね?
一応白よりですが、目立つ行動ひかえたほうがいいのかな?
(*47)2005/06/02 23:35:18
医師 ヴィンセント
■4:白 ローズ>ナサニエル>ニーナ≧リック>クインジー 黒
まずはローズは最も白寄り
ナサニエルは二日目の吊り候補に挙がった時誰も反対しなかった
ニーナは反応は冷静、白にも黒にも見えてきたワッ!!
リック君は発言力も大きく白っぽく見えていたけど残り3名がリックより白っぽいから消去法で
シャーロット狼予想だからクインジーは狼だと読んでいるワッ!!

■5:これは私がどうこう言う問題じゃないワッ!!村人の方々に任せるワッ!!
はじめるなら、▼シャーロット希望よッ!!私の推理では彼女は狼ですもの

■6:●ニーナ
グレスケ参照よっ!!

■7:ローラーはじめるなら▼シャーロット
灰からは▼リックこれもグレスケ参照

シャーロットさんに一つお聞きしますワッ!!
もし、私が狼ならニーナ、ナサニエルが狼だと予想しているわネッ!!
でも、私は二日目にナサニエル吊り・三日目にニーナ吊りを提案しているワッ!!
二日間連続ライン切りをしているとでもいいたいのかしらっ?
(31)2005/06/02 23:36:43
村長の娘 シャーロット
頭を幾ら冷やしてもこれで私真で決めうち出来たらマジで凄いと思うよ?

民意が私吊りなんだもん。イイ襲撃先だったよ、狼さん。私が辛いってだけでね…orz

>>22で狼がウェンディ、私、デボラで終わらなければヴィン偽じゃん!とか意味の分からないことを思いついた(笑)狂人どこよ?
2005/06/02 23:37:08
医師 ヴィンセント
明日、ちょっと早いのよっ!!
聞き逃げ状態で申し訳ないけど
失礼しますワッ!!
(32)2005/06/02 23:39:10
医師 ヴィンセント
ごめん、今日はそろそろ落ちないといけないんで…
お先に失礼します
カメコさん、殿サン おつかれさまです〜
(*48)2005/06/02 23:40:57
冒険家 ナサニエル
マウスさんおつかれさまです〜^^ゆっくりおやすみなさ〜い
(*49)2005/06/02 23:43:57
村長の娘 シャーロット
>>31
可能性を言えばキリがないよ?
ないとは言い切れない。ボブに採用されたらホントに切るつもりで、されなければライン切りには成功だしね?
私視点で分かってる事は、霊能の組み合わせが真狼だった事、占った中に狼はいなかったって事だけだから。

リックとローズを疑ってないワケでもないよ?ただ、占い先に上がったリックの態度も、自分吊りを提案したローズの発言とも私からは狼には見えないってだけ。
ぶっちゃけ消去法なの。
(33)2005/06/02 23:45:09
流れ者 ギルバート
ん? ヴィンセントの発言おかしくない?
クインジーを狼だと思ってると宣言してるんなら、占い先、吊り先に挙げないのはおかしいんじゃないか?
こりゃクインジーも狼か?
2005/06/02 23:46:11
学生 ラッセル
シャロ集中砲火の予感…ごめんねシャロ。
やっぱ僕には狂人向いてないorz
2005/06/02 23:46:50
流れ者 ギルバート
ってクインジーは人間判定でてるか、見逃してた。
2005/06/02 23:47:44
学生 ラッセル
>クインジーを狼だと思ってると宣言してるんなら、占い先、吊り先に挙げないのはおかしいんじゃないか?


矛盾してますがな('A`)
2005/06/02 23:47:49
学生 ラッセル
同じくorz
2005/06/02 23:48:17
学生 ラッセル
こうなると明日のボブの発言が気になるなぁ。
2005/06/02 23:51:29
見習い看護婦 ニーナ
あ、はーい
マウスおやすみ〜 ノ
(*50)2005/06/02 23:52:57
流れ者 ギルバート
さて、墓の中では、大分グレーも狭くなってきたな。

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、冒険家 ナサニエル

でもって、ヴィンセントがナサ、ニーナを吊り先に挙げてるって事は単純に考えればニック、ローズが狼か。
まあでも、自分の意見でひっくり返りそうに無い時に吊り先希望に挙げるのは有り得なくもないしな。
そうすると逆にナサ、ニーナが狼の可能性もある。
まだ判らんなー。
2005/06/02 23:53:55
見習い看護婦 ニーナ
>>33あ。…シャーロットあんまりきっついツッコミじゃなかったですね。良かった。
(*51)2005/06/02 23:54:15
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱりシャーロットが真だったのかなー…
(*52)2005/06/02 23:54:37
流れ者 ギルバート
まあボブはあの調子だし、このままロッテ吊られて婆さんも食われてジ・エンドって嫌な予想しか出来ないなぁ・・・。
2005/06/02 23:55:14
学生 ラッセル
(実は最初、占い師騙りする気なくてステルス狂人やる気でした…なんて言えない)
2005/06/02 23:57:21
村長の娘 シャーロット
そうそう、気づいたから言っておくよ。

>>30
デボラが狼でもパンダのメリットあるよ?占い師に襲撃に来ることが分かってて、霊能の真贋も不明なら…占い師の襲撃が成功すれば、普通なら霊能からのローラーが間違いなく占い師からになるもん。
占い師が真狂なら、どっち襲撃しても真は消せる。霊能に狼が騙ってて狼が少しでも長く生きたいならイイ襲撃先だったと思うよ。

お陰様で元々なかった信用を完全に失った私からすれば誉められた事じゃないけどね。
(34)2005/06/02 23:58:55
流れ者 ギルバート
んーでも、あの状況でもしCOしなければ、狼は三人の時点で狂人が入ってると判断するだろうし、そうなると占い師が真確定してた。
中々先を分けるCOだったんじゃないかな。
2005/06/03 00:01:57
学生 ラッセル
やっぱ騙ってて良かったんですね。
というか外出して帰ってきたら、既に3人COとか。
ホントどうしようかと思ってましたよ…。

シャルはツライ状況だけど、なかなか冷静ですね。
シャル起点にうまくやれれば村人勝利…
って僕は狂人なんですが。
2005/06/03 00:07:40
村長の娘 シャーロット
〜〜〜遺言〜〜〜

どうせローラーで私からなら、占い先ナサニエルでコミットします。本日は決定は見れますが、おそらく鳩です。

最後に考察。
>>19が守護者臭いんですよね〜ナサニエルは。すると真がヴィンって事になって、狼がウェンディ、ニーナ、デボラ。
ウェンディの抵抗が守護なら、デボラ真。狼がニーナ、ナサニエル、ヴィン。

ローズとリックが狼じゃないなら、これで確実に言えるのは、ニーナが狼って事だけ。

ちなみにローズは守護ではないって言ってるし、やっぱり前に出て意見を言ってるトビー、リックは守護とは考えづらい。

他の可能性としては、ギル・ニーナ・クインジーが守護もありえるが。(これでクインジーの守護COとかあれば多少は私の占いも信じてもらえるんだろうけど)

最後にこれを言ってから吊られよう。
2005/06/03 00:16:09
見習い看護婦 ニーナ
■1.襲撃先の考察
占い機能を不能にさせる為だと思います。
シャーロットさん、ラッセルさんどちらが真でも一人を襲撃すれば占いは機能停止状態になりますからね。
私は元々シャーロットさん狼と見ていましたが…シャーロットさんが狼だと、流石にそれは迂闊すぎ…ですよね…。
けど、そう思わせる作戦という事もありますし…。
■2.占い結果について
シャーロットさんの占いは確定ではないのでクインジーさんが本当に白かどうかは不明なんですよね…。
■3.霊能結果について
割れましたね…。変わらずデボラ真、ヴィンセント狂だと思ってます。
判定割れの理由は状況を混乱させる為かと。
(*53)2005/06/03 00:24:03
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日のグレースケール
黒>クインジー>ナサニエル>リック>ローズ>白
ローズマリーさんの件は…結局どのように対処するんでしょうか?
一連の件でローズさんは白と判断させていただきましたが…。
■5.能力者ローラーを始めるか?
賛成です。
シャーロット→ヴィンセント→デボラの順で。
■6.今日の占い先
●ナサニエル
■7.今日の吊り先
ローラーなら▼シャーロット。
ローラーしないなら▼クインジー。
(*54)2005/06/03 00:24:15
見習い看護婦 ニーナ
表アンケートこんな感じでどうでしょ?
表に出すときはまたもう少し修正加えます〜。
2とか少なすぎるし;
(*55)2005/06/03 00:25:02
学生 ラッセル
そろそろ寝ますね。ギルさん、おやすみなさい。
2005/06/03 00:26:05
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃先は…確定白希望。
トビーかメイが良いと思いますー。
(*56)2005/06/03 00:26:17
冒険家 ナサニエル
>>*56
いいと思いますよ。襲撃先についても自分も同じ意見です。個人的にはトビーよりですね。守護がもういないというのは確定ではないので。
(*57)2005/06/03 00:49:10
医師 ヴィンセント
すみません。いま間違いに気がついて戻ってきたんですが
>>31
■7:ローラーはじめるなら▼シャーロット
灰からは▼リックこれもグレスケ参照
■4:白 ローズ>ナサニエル>ニーナ≧リック>クインジー 黒

クインジーを候補に入れ忘れていたんですが…
今すぐにでも変えたほうがいいですかね?
(*58)2005/06/03 00:58:31
村長の娘 シャーロット
私吊りなら一手損確実。明日以降の吊りを考えてみた。


白 白 白 グ
9>7>5>3>1


私が居なくなることから今日からの襲撃は確白に固定決定。
で、明日ヴィン吊り、襲撃確白だと仮定。ヴィンが真なら…狼:村人率、3:4。連続で狼を吊りに上げれば勝てるが、(2:3、1:2)一回でも吊りそこなうとわおーん。最終日で狼に主導権握られてもわおーん。少なくてもデボラは吊るだろうから一人は吊れるとしても、私のせいでクインジー疑われてたりしそうだし…。
勝つ可能性、約25%。

明日のヴィン吊りでヴィンが狼だと…狼:村人率2:5。これで真のデボラを吊ると上と同じ状態になり、勝つ可能性約25%。ただここでデボラじゃなくてグレーに行くと、可能性は広がる(ただし初回で吊らないと、デボラ吊るのと差がない。初回で吊れれば勝つ可能性約50%くらいにはなるかな?)

頑張れ!
2005/06/03 01:01:10
医師 ヴィンセント
ごめんなさい 時間がないんで
変えてきます ミスばっかり多くてすみません…
(*59)2005/06/03 01:05:19
冒険家 ナサニエル
マウスさんごめんなさい;;自分も気づいてなかったです;;
変えても大丈夫とおもいますよ。単なるミスですので判断材料としてはあげられないとおもいます
(*60)2005/06/03 01:08:05
医師 ヴィンセント
ごめんなさい。書き間違えたから急遽戻ってきたワッ!!

>>31を次に変更するワッ!!
■6:●リック
グレスケ参照よっ!!
■7:ローラーはじめるなら▼シャーロット
灰からは▼クインジーこれもグレスケ参照

グレスケを見たときクインジーを入れるのを忘れていたワッ!!

>>33
そういうことですか。回答ありがとうございます
>>34
そういうメリットもあったのネッ!!
参考にさせていただくワッ!!

どたばたでごめんさないネッ!!
失礼しますワッ!!
(35)2005/06/03 01:10:28
医師 ヴィンセント
>>*60
いえいえ。私が大本の原因ですし…
本当にごめんなさい…

本当に落ちます
迷惑を掛けてすみません
(*61)2005/06/03 01:11:58
見習い看護婦 ニーナ
実はまだいた私(笑)

マウスおやすみー ノ
(*62)2005/06/03 02:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あわわ、ラッセル凄いな
狂人4人目COか
普通に考えてありえないけど
ロッテ真?!

でもロッテもう二日位生きてたら…
どうなるかなこれ

因みに私は【聖痕者パープル】でした
あ二人しかいないや 聖痕者
2005/06/03 02:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
マリ生きてるのねぇ・・・・。
もう死んでると思ってた上にみんなに迷惑かけてごめんなさいなのぉ(涙)
マリはもう襲撃されないだろうからぁ・・・時間があまり取れないけどぉがんばるねぇ。
時間管理もちゃんとできない子でごめんねぇ(謝)
(36)2005/06/03 04:44:43
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.襲撃先の考察
ずばり真占い師襲撃だと思うよぉ?

■2.占い結果について
うーん・・・片方の占い師さんが吊られてしまった判定だから信憑性はあまりないよねぇ。
でもマリ的にはクインジーさんは白と思ってるよぉ。

■3.霊能結果について
ビミョーなパンダさんだよねぇ。ウェンディーちゃんは寡黙も寡黙でヴィンセント先生が言ってるようにキケン極まりない位置にいたと思うのねぇ。それで狼さんってどうなのかなぁ?もしマリが狼さん仲間だったらぁそんな寡黙狼さんは切り捨て要員の騙りに出させたいなぁ。でも議事録をちょっと見てみると占い師さんが続々COした時間帯にウェンディーちゃんはいなかったみたいだしねぇ〜。なのでしぶしぶ潜伏狼さんになってしまったのかなぁ?
(37)2005/06/03 05:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.今日のグレースケール
昨日のグレー考察のトビーちゃんはリックちゃんの間違いでしたぁ(涙)トビーちゃんごめんねぇ><
黒(リック>ニナ=ナサニエル>クインジー)白
リックちゃんはもうマリ的に昨日から真っ黒♪
細かい理由は本人に対して質問ってカタチで突っ込むね♪ニナちゃんとナサニエルちゃんは相変わらず寡黙すぎてわからないよぉ。議事録流し読みだからぁ・・尚更印象が薄くて真ん中に位置。クインジーさんも難しいところなんだけどぉ・・・マリと同じで時間がなさそうだけど寡黙二人よりは独自の視点でがんばって意見してくれてる印象♪なので最白♪

■5.能力者ローラーを始めるか?
少なくともシャーロットちゃんは吊らないとねぇ。

■6.今日の占い先
リックちゃん→グレスケより

■7.今日の吊り先
シャーロットちゃん→ごめんね。マリは元々偽だと思ってたし、占い師が片方襲撃されたのに残して置けるほどマリものんきじゃないからぁ。
(38)2005/06/03 05:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者さんについてお話しておくねぇ〜♪
昨日のマリのアンケートの回答や昨日のお話しの内容を見させてもらって一番がんばってる能力者さんはヴィンセント先生だなぁ〜♪能力者さんの中で一番議事録読んでがんばって狼さん探そうとしてるっっ!!どこら辺がってのは議事録流し読みだし、探してる時間もないので割愛で(涙)
シャーロットちゃんはまずローラーされたくないって言ってるけどぉ・・・自分が吊られることには一応納得してるんだよねぇ〜。そこがなんだか真とも思えないし狼とも思えないし。どっちにしても能力者さんとしては中途半端でやっぱり疑問。昨日も今日も占い先も吊り先もむっちゃくちゃ早い段階で出すよねぇ?占い師さんなら占い先は慎重に選びたくない?せめてもう少し時間が経ってみんなの発言が一巡した頃にみんなの発言も聞きつつ怪しい人を考えてから占い先を決めたくないのかなぁ?特に今日は遺言になるかもしれない吊り&占い先なのにねぇ〜。なんだかんだ言ってやっぱりグレー考察はあまりなくて能力者考察だけになってるのもすっごい気になるし。
(39)2005/06/03 05:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師さんは「グレーから狼さんを探す」のが一番のお仕事じゃないのかなぁ??昨日の発言しかじっくり見てないけどグレー考察をしっかりしてるのはるかにオカマ先生の方が上だったよぉ。さすがに今日は自分が吊られるかって日だし仕方ないけどねぇ♪気になったのは昨日の発言内容ね♪ってことで能力者さんの内は・・・・
真占い→ラッセル 真霊能→ヴィンセント 狼→シャーロット 狂人→デボラ
(40)2005/06/03 05:31:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルちゃん>>19
もし占い師さんが真狂で占いを無効化させるためにどっちでもいいから襲撃したのならマリならシャーロットちゃんを襲撃するなぁ〜。みんなの予想をちゃんと見てないけどぉ、大方の予想はシャーロットちゃん偽だよねぇ?わざわざ守護が高い方を襲ったってことはGJ覚悟だったはず。GJ覚悟なら真狙うでしょう??
(41)2005/06/03 05:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
リックちゃんへ質問♪
2日目更新早々に3日目から霊能者ローラー開始を提案してるよねぇ?霊能さんの判定を一回も聞かないでいきなりローラー??しかも霊能さんの内訳予想が真狼ならまだ納得だけどぉあの日のリックちゃんの予想は真狂だったよねぇ??なんであの時あの時点で即日霊能ローラーを提案したのか聞かせて欲しいなぁ。結局白さんしか吊れないじゃない。あれだけ昨日はマリを吊ること(白さんばっかり吊ること)を気にしてたのにぃ・・。
しつこいけど、占い師さんのたたきあいを助長する発言もすっごい気になるしぃ。マリはさっきもお話したけど占い師さんは自分が真だと主張したり、相手がどれだけ偽かと主張することよりも占いを使って「グレーの中の狼さんを探すこと」が一番のお仕事だと思ってるから。
リックちゃんは多弁風なんだけどぉ、どうも提案することが村のメリットに繋がることを言ってるようには聞こえないのはマリだけ??
(42)2005/06/03 06:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、次にマリがお話しできるのはまた明日のこのぐらいの時間になりそうです(涙)
時間ずれまくりでごめんなさい・・・。
そして出来る限りがんばります。
今日は突然死の人がいなそうなのでちゃんとボブちゃんに投票を委任します。
(43)2005/06/03 06:03:22
学生 メイ
(何故かいきなり変身済み)
おはよう。
占い師襲撃されたんだね。これで色々な情報が入ったわけだけど、いきなり大胆なこというね。
「狼の組み合わせがシャーロット、デボラ、クインジーでない限り、シャーロットは真だよ」
理由は昨日までの能力者予想。まさかまだ判定が割れていないうちから仲間切りをするわけがないから、狼の能力者さんには最低3票の得票が入るんだ。で、見てみるとシャーロット真の予想をしてるのは上の3人。これ以外はみんなラッセル真の予想なんだよね。
ってことは、この3人のうち一人でも狼じゃなかったら3人とも狼じゃないってコト。
だから、今日の吊りは▼クインジーがベストだと思うよ。霊能判定次第で3人を吊るかヴィンセントを吊れば間違いなく狼を一匹吊れる。
もし3人が狼じゃなければ、狼は「ヴィンセント、リック、ニーナ(ナサニエル)」でキマリだからね。
これを採用するかどうかはボブ次第だけどね。
(44)2005/06/03 06:34:53
学生 メイ
あ・・・ちょっと待った。
ヴィンセントが●判定出してたんだね。
そうなると・・・話が変わってくるから、もう一回考える。さっきのは忘れて。
(45)2005/06/03 06:44:45
冒険家 ナサニエル
■1.襲撃先の考察
これについては>>19をみてください。
■2.占い結果について
占い師が襲撃により信頼度激減です;;おそらくブラフかと
■3.霊能結果について
われましたね。どうなんでしょう?シャーロットさんとデボラさんの線がつながっているような気がするのでヴィンセントさんを信じて黒なのかな?断定はできません。
(*63)2005/06/03 09:12:19
冒険家 ナサニエル
■4.今日のグレースケール
白ローズ>リック>ニーナ>クインジー
昨日と変わってませんが、シャーロットさんが真だとすると、クインジーさんの位置は最白に移動です。
ニーナさんは寡黙的なところがあってステルスっぽい感じがします。
リックくんは多弁なところが印象的ですが、これを迷彩ととるか真ととるかですね。
ローズさんはよくわかんないのです^^;一応村人として最白のポジションにしました。
■5.能力者ローラーを始めるか?
個人的には賛成です。少なくとも一人は人狼がいるわけですよね?霊能に真が50%でいるいじょう占いを吊って霊能者の反応から判断材料になるとおもいます。
■6.今日の占い先
●リックくん
■7.今日の吊り先
ローラーするなら▼シャーロットさん
しないのなら▼ニーナさん
(*64)2005/06/03 09:12:26
冒険家 ナサニエル
おはようごいざます〜
アンケートこんな感じでどうですかね?
徹夜あけでよく頭がまわってないので心配です;;
(*65)2005/06/03 09:17:49
見習い看護婦 ニーナ
あ、殿おはようございまーす。
ローズさんが来たのでアンケート直してます〜。

アンケート、良いと思いますがグレスケで一番黒のクインジーを吊り先に挙げてないと誰かからツッコミ入るかも知れませんよ〜。
(*66)2005/06/03 09:25:07
見習い看護婦 ニーナ
…あ。でもそうすると私と先生とナサニエルさんの意見が全部一緒になってしまう…(吊り先希望が…)
…うーん。どうしましょ。
(*67)2005/06/03 09:30:01
冒険家 ナサニエル
そうですね〜。クインジーさんを避ける理由を書かなければいけませんね。ちょっと考えます。
(*68)2005/06/03 09:39:55
冒険家 ナサニエル
おっと、時間ぎりぎりだ。シャワー浴びて学校いってきまーす。また鳩からのぞきにきますね〜
(*69)2005/06/03 09:48:18
学生 メイ
考え直した結果、結論出たわ
「エッタが狂人でない限り、ロッテは吊る必要はないわ。そしてヴィンセントの狼が確定したわ」
だからウェンディは白。残る2匹の狼はグレーにいる。
かと言ってロッテが真だということではないから、クインジーはグレーのままよ。
答えはすでに二日目のアンケートにあったんだわ・・・
(46)2005/06/03 10:11:19
学生 メイ
理由・・・聞きたい?
(47)2005/06/03 10:12:50
旅芸人 ボブ
おはようだず

■3.霊能結果について
・ヴィンセント=狼なら、デボラ=真でウェンディ=人間だず。
この場合ヴィンセントにはデボラが白判定をするのは分かってるだず。
・デボラ=狼なら、ヴィンセント=真でウェンディ=狼だず。
この場合もデボラにはヴィンセントが黒判定を出すのはわかっているだず。

パンダ判定になれば霊能者ローラーにつながりやすく、
その上占い師も削っているので能力者ローラーのアシストした事になるだず。
狼としてはちょっと変な行動でねか?
(48)2005/06/03 10:24:55
旅芸人 ボブは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2005/06/03 10:31:20
旅芸人 ボブ
あと、クインジーが白なら黒く見せるにはパンダをだせば良いだず。今回のはどう考えてもクインジーが白なら犯さなくてよいリスクだず。

もちろんそう思われる事を見越して狼が裏をかいた可能性もあるだず。
(49)2005/06/03 10:42:20
旅芸人 ボブ
■4.今日のグレースケール

黒:クインジー>ナサニエル>ニーナ>リック>ローズマリー:白

ローズマリーは完全に村人だず。もし人狼ならルール違反で信用を得た事になるだず。
クインジーは襲撃考察から黒くしただず。
ニーナは寡黙なので真ん中に置いただず。本当なら昨日吊りたかっただず。
リックは意見を積極的に行ってるだず、ナサニエルは様子見を感じるだず。
(50)2005/06/03 10:53:04
旅芸人 ボブ
■5.能力者ローラーを始めるか?

始めるだず。
ヴィンセントから吊るだず。

ヴィンセントが真なら既に狼を1匹見つけだず、十分な活躍だず。

シャーロットとデボラの吊り順は明日の吊り・占い・襲撃結果を見てから決めたいだず。
(51)2005/06/03 10:57:35
旅芸人 ボブ
■6.●ナサニエル (グレースケールより)
■7.▼ヴィンセント (■5より)
(52)2005/06/03 10:59:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/03 11:02:42
学生 メイ
>>48
狼が能力者ローラーをさせたくない?それは違うわね。
「狼は今日からの能力者ローラーをしたくて仕方がないのよ」
確かに能力者ローラーしたら狼が一匹吊れる。でも誰が狼だったかはわからない。更に狼以外を確実に二回吊る。そうなったら狼の勝利が確定するのよ。で、この状況だと占い師から吊ろうという意見が出るから、あわよくば霊能者騙りの狼も逃げよう、という考えね。
(53)2005/06/03 12:25:53
学生 メイ
ちなみに狼には占い師のどっちが狂人かは判ってなかったと思うわ。だからより疑われる方を残した。GJに関しては今は敢えて言わないわ。真相の目星はついてるから。
(54)2005/06/03 12:31:01
語り部 デボラ
■1もう一度議事録を読み直して考え直してきたわぃ。

今回の襲撃は【占い】という狼にとって一番恐ろしい手段を消すためぢゃろうのぅ。すでに現在グレーは2日目占い先襲撃もあって4名いなくなっておる。狩人の生存率、占い師2名という条件で、【狼が 占われてしまう可能性】を消せるならそう悪い襲撃ではないぢゃろうのぅ。
そしてできれば狼にとって怖い相手・・・推理のできる相手が占いのときに食うのがその相手を巻き添えにできて好都合ぢゃろう。クインジーの名前がが昨日あがりすぎていたことからワシはそう思ったのぢゃ。
そして占いが【真狂】ぢゃった場合、襲撃はどちらでもいいぢゃろう。残させた片方は疑いが濃くなって信用できず、吊り候補ぢゃ。【真狼】の場合は食ってしまったら、狼は1匹吊られる事になるが、占いの力をなくすことを考えたら安いもんぢゃろう。騙った狼が短命というのはもう宿命ぢゃな。
クインジーが狼ぢゃったら・・・他にあがきようがあった気がするのぅ。こうなってクインジーを疑わない奴はおらんぢゃろうからのぅ。どちらかというとクインジーに疑いの目をむける狼の陰謀のように感じるわぃ。
(55)2005/06/03 12:43:03
語り部 デボラ
・・・・・長く書きすぎて読んでもらえておらんのぢゃろうか???
2005/06/03 12:44:18
学生 メイは、旅芸人 ボブ今鳩だから詳しく書けないわ。帰ったら理由書くから
2005/06/03 12:51:13
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわー。
おひるですねー。
(56)2005/06/03 13:19:05
見習い看護婦 ニーナ
■1.襲撃先の考察
占い機能を不能にさせる為だと思います。
シャーロットさん、ラッセルさんどちらが真でも一人を襲撃すれば占いは機能停止状態になりますからね。
私は元々シャーロットさん狼と見ていましたが…シャーロットさんが狼だとすると、流石にそれは迂闊すぎ…ですよね…。
けど、そう思わせる作戦という事もありますし…。

■2.占い結果について
シャーロットさんの占いは確定ではないのでクインジーさんが本当に白かどうかは不明なんですよね…。

■3.霊能結果について
割れましたね…。
ウェンディが狼だった、というのは頷ける気がするんですよね。
寡黙だった割に決定が出た時「吊るよりは占って」って言っていたあたりがどうも気になりました。
ウェンディが狼だとすると、ヴィンセント先生真…?
…ううーんでもそれも正直に頷けない…。
(57)2005/06/03 13:19:26
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日のグレースケール
黒>クインジー>ナサニエル>リック>ローズ>白
一連の件でローズさんは白と判断させていただきました。

■5.能力者ローラーを始めるか?
賛成です。シャーロットさんから。
霊能者順番は…ちょっとまだ保留でお願いします。

■6.今日の占い先
●ナサニエル。

■7.今日の吊り先
ローラーなら▼シャーロット。
ローラーしないなら▼クインジー。

なんだかはっきりしない意見ばっかりで申し訳ない…。
(58)2005/06/03 13:20:02
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん来られたんですね…良かった…。
けれど無理はしないで下さいね。
【リアル大切に】ですよー。
(59)2005/06/03 13:22:24
見習い看護婦 ニーナ
では、また来ますね。
今から夕食の支度でもしておきましょうか…

…って流石に早過ぎますね…。
(60)2005/06/03 13:24:08
見習い看護婦 ニーナは、今日はシチューにしようと思っている。
2005/06/03 13:24:25
見習い看護婦 ニーナは、料理のレパートリーが少ない。
2005/06/03 13:24:44
語り部 デボラ
■2、上記の理由でクインジー白よりぢゃと思うとる。まぁワシも言いいれはせんのぅ。
しかし、しかし彼を吊るのは反対ぢゃ。その理由は次に話すがのぅ。

■7、今日の吊り先ぢゃが、
わしの希望は▼:ヴィンセント かシャーロット ぢゃ。
そして【今日クインビーを吊るのは反対する】
霊能結果を見ればよいと言っているものもおるようぢゃが、おそらく明日は霊能者が襲われるぢゃろうのぅ。

現在残っておる村人は11人ぢゃ。狼の人数は残り3匹。間違えられる吊り回数は残り2回・・・であっとるかのぅ?
11>7>9>5>3>1ぢゃから、あと2回ぢゃよな?間違っていたら教えてくれ。少なくとも増えることはならんぢゃろうが。
(61)2005/06/03 13:38:10
語り部 デボラ
そして能力者ぢゃな。ヴィンセントは今日灰の中の狼を見つけたのじゃから、彼の役目はもうおしまいぢゃろう。あとは能力者の中に1匹、それから灰を吊るときはもうエピローグぢゃからのぅ。彼が真なら少しは余裕があるはずぢゃし、彼にとってもそう悪い案ではないはずぢゃ。
そしてシャーロットは、正直どちらかわからんのぢゃ。ラッセルが襲われたことで狂人か狼かという気もしておる。ただ、ワシはシャーロットの姿勢に真の影を見てしまうのぢゃ、ひとりは狼を見つけたいという気持ちもよくわかる。しかし信用することのできない占いは推理の妨げになるという可能性も高い。やはり吊ってしまいたいというのがあるのぅ。クインジーを吊ってワシが生きていたとしても、その判定でシャーロットの真偽がわかるわけでもないしの。
(62)2005/06/03 13:44:08
語り部 デボラ
ワシはのぅ、灰の中で1匹も狼を見つけられておらんからのぅ・・・悔いは残るわぃ。ぢゃが、生き残ってる者たちにとってはワシは不安要素になるだけぢゃろうし、2人の後吊ってもらってかまわんよ。


内容がかぶるから■2,3、5は含めてしまっていいかのぅ。
(63)2005/06/03 13:50:53
語り部 デボラは、息切れして死にそうだ。
2005/06/03 13:51:04
語り部 デボラは、ワシの文章は長すぎて読みにくいかのぅと悩んだ。
2005/06/03 13:51:45
語り部 デボラは、みんなに謝った。
2005/06/03 13:52:01
語り部 デボラ
あぁ、間違えておるのぅ。
■2は書いておったのぅ。
■3は全然含んでないのぅ。これは事実だからなんとも言えんのぅ・・・。ウェンディは人間ぢゃったよ・・・。
(64)2005/06/03 13:55:26
語り部 デボラ
とりあえず襲撃理由やら、能力者のことやら考えて時間がなくなってしまったのぢゃ。
グレースケールと占い先はまた後ほど書くのぢゃ。

さて、仕事に行こうかのぅ。今日はどんな悩みがきけるかのぅ。
くっくっくっ・・・。
(65)2005/06/03 14:01:35
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナにシチューは大好きぢゃ、と微笑んだ。
2005/06/03 14:02:10
旅芸人 ボブ
シャーロット吊りを希望している人は変でねか?
どうせ吊るなら順番は後の方が真でも狼でも情報が増えるだず。
シャーロットを先に吊る理由を教えて欲しいだず。
(66)2005/06/03 14:09:50
旅芸人 ボブ
これ以上能力者は襲われないだず。
襲ってくれたかなり楽になるだず。
(67)2005/06/03 14:14:00
冒険家 ナサニエル
鳩から
うぐぐ。まずい状況ですね〜…
今日の喰い先は考えなければいけませんね〜。能力者ローラーをすれば僕達の勝ちになるのかな?

鳩からだからアンケートコピペできない(;_;)帰るの八時すぎるしな〜。試行錯誤して貼ってみようと思いますが内容かえたほうがいいですかね?状況変わってきましたし…
(*70)2005/06/03 15:16:14
村長の娘 シャーロット
少しだけ。

>>39>>40
ローラーされたくありませんよ、どう考えたって一手損なのは分かってるんですから。納得もしてません。狼も見つけてないし…狼の思うつぼですしね。
ただ、この状況で生きたいと言った所で占いが信じていただけないのでしたら私がここに居る意味がない。だったら…まだ今は説得出来る間に頑張って説得して、それでもダメならこの身を捧げて真霊能者に託すしか存在価値がないんですよ。それだけです。

アンケートが早いのは、能力者って事で慎重を期して追従とか言われないように、持ってる情報を先に提示して皆の考えの幅を広げてほしいからでもあり、私のアンケートから他の人の反応を見る為であって、考えてないわけではありません。ローズさんとは狼の探し方が違うようですね。これが私の狼を探すスタイルです。
(68)2005/06/03 16:16:29
村長の娘 シャーロット
ボブへ。

仮決定を早くはしてもらえませんか?
用事があって今日は更新時間に居れなそうです。
18時半でしたらまだ居れると思うので…。

その頃に遺言を言いにまた来ます。
(69)2005/06/03 16:18:55
村長の娘 シャーロット
リアル事情でアンケートは遅くには出せないのもある。

それはごめんなさい。
2005/06/03 16:19:41
旅芸人 ボブ
んだば、

●ナサニエル
▼おらに委任

でよろしくだず。
(70)2005/06/03 16:24:31
冒険家 ナサニエル
鳩からですが頑張って作ったアンケート張りますね〜。見にくいと思いますがご容赦を
(71)2005/06/03 16:36:55
冒険家 ナサニエル
■1.>>19をみてください。
■2.
占い師が襲撃にあったため信頼性はなくなりましたね。よってクインジーさんもよくわからない(灰)になりましたね。しかしシャーロットさんをはじめ狼陣営と勝手に推測していたのですが、発言をみると真に近い感じがしてきました。ただ、ラッ
セルさんが喰われた時から急に活発になってきた感じがします。これをどうとるか。後はデボラさんとの関係も気になるなります。
(72)2005/06/03 16:39:37
冒険家 ナサニエル
■3.
割れちゃいましたね〜。どうなんでしょうかね?能力者の信頼性がなくなったため難しいところですね。もし、ウ゛ィンセントさんが真だとするとナイスな感じなんですけどね〜。
(73)2005/06/03 16:40:05
冒険家 ナサニエル
■4.
白ローズ>リック>ニーナ=クインジー
ですね。ローズさんについては理由はぶきますね。
リックさんは昨日と変わらないですね。
ニーナさんは判断材料がもう少し欲しいところです。
クインジーさんはシャーロットさん次第で真反対になる存在になるので一応この位置
(74)2005/06/03 16:40:44
冒険家 ナサニエル
■5.
基本的には賛成なんですがクインジーを吊ってみて霊能者さんの反応みてからローラーしたいところですね。
(75)2005/06/03 16:45:07
冒険家 ナサニエル
■6.
ローラーするならリックくん
しないならニーナさん
■7.
ローラーするなら▼シャーロットさん(冒険者の勘なのであまり強く推しません)
しないなら▼クインジーさん
(76)2005/06/03 16:48:37
旅芸人 ボブ
シャーロット吊りを考察する。


・シャーロット=狼、霊=真狂の場合、

狂人はシャーロットが狼だとわかる。シャーロットを吊って霊能者が2人とも黒判定だとシャーロット黒確定するのでパンダにするしか無いだず。


・シャーロット=真or狂人、霊=真狼の場合、

狼には生き残ったのが人間だとわかっているので、保身のために黒判定を出してパンダになる。


結局シャーロットを吊ってもパンダにしかならないだず。
あまり材料は出てこないだず。
(77)2005/06/03 16:59:13
旅芸人 ボブ
【占い先のアンケートは18:00で締め切る】 だず。

シャーロットが来れないようなのでそこで本決定を出すだず。
(78)2005/06/03 17:28:32
牧童 トビー
んっと、今狼が2〜3居るでしょ?
でローラーすると3日かかるんだ
で、能力者の中の人狼は1でしょ?

最大狼数332
村人の数9753
だからさ、ローラーすると残り2日狼を連続で吊らないと敗北しない?
(79)2005/06/03 17:43:34
牧童 トビー
って言うか、8日目に狼を確実に吊らないと負けちゃうね
どうも、納得がいかないんだ
村人側がローラーを主張するのは
むしろ、ローラーは狼の勝ちパターンじゃないかな?
ローラー主張派は教えて欲しいな
(80)2005/06/03 17:46:03
旅芸人 ボブ
>>79

そうだず、だからローラーするかしないかというアンケートも入れてるだず。
(81)2005/06/03 17:46:48
医師 ヴィンセント
こんにちは〜 やばい展開ですね〜

昨日の■今日の喰い先 答え忘れてしまってすみません…
とりあえず喰い先はローズマリー希望です
彼女は周りからも白だと思われているし
それとリアルが忙しいみたいだからそっちの方に専念してもらいたいなという思いで

>>*70
トビー君が>>79に書いたとおりで
勝ち確定ではないですが相当有利になりますよ〜
ただ、村人からしたら最後までローラーはしなさそうですね…
(*71)2005/06/03 17:48:29
牧童 トビー
うん、良い判断だと思うよ
でさ、リックに聞きたいんだけど
リックは多弁で色々考えてるみたいだから
ローラー始めると村人側が危険だと思うんだけど、どう思う?
それと、まとめ役の独断賛成って言ってるけど皆1日中考えた推理を発表してるんだ
そう簡単に自分の推理は捨てられないと思う
考えてる振りをしてる人狼側なら別だと思うんだけどどう思う?
(82)2005/06/03 17:51:37
医師 ヴィンセント
あと、メイの>>46 >>47
「エッタが狂人でない限り、ロッテは吊る必要はないわ。そしてヴィンセントの狼が確定したわ」
答えはすでに二日目のアンケートにあったんだわ・・・
理由・・・聞きたい?

…何か発言の穴を見つけたのかな
二日目のアンケートを読み直したけどこでそうなるのかがわからない…
(*72)2005/06/03 17:52:20
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット吊りにならなくてナサニエル占いだと困りますね…シャーロット真ぽいし…やば…。
(*73)2005/06/03 17:55:23
医師 ヴィンセント
>>*62
カメコさん、まだ起きていたんですか(笑)
その時間、ぐっすりと寝ていましたw
(*74)2005/06/03 17:55:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、マウスこんばんわ〜
(*75)2005/06/03 17:56:45
医師 ヴィンセント
おー。カメコさんこんにちは〜
そうですね〜 それが一番厳しいですよね〜
シャロ真…怖いなぁ・・・
(*76)2005/06/03 17:57:57
見習い看護婦 ニーナ
>>*74実はローズマリーが来た頃にも起きてましたw

そうですね〜、ローズマリー喰った方が良いですかね?
今日は多分3人の中の誰か一人吊られちゃいそうですが〜。

このままローラーになってくれればいいけど無理ぽいですなあ…。
(*77)2005/06/03 17:59:08
医師 ヴィンセント
カメコさんは>>*72はどうだと思いますか?
表で聞こうかどうか迷っているんですけど…
(*78)2005/06/03 17:59:44
医師 ヴィンセント
>>*77
遅寝早起きですね〜w
(*79)2005/06/03 18:01:00
旅芸人 ボブ
いま、能力者ローラーと灰ローラを見比べただず。
人狼が灰喰いしないと仮定すると、能力者ローラーの場合
(※吊り、襲撃は適当)

(今日)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ニーナ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル,ボブ,メイ,トビー
(5日目)
シャーロット,デボラ,ニーナ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル,ボブ,メイ
(6日目)
デボラ,ニーナ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル,ボブ
(7日目)
ニーナ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル

で7日目に灰のみ、人狼2匹となるだず。ローズはほぼ白と見れるので狼を吊る確率は2分の1
(83)2005/06/03 18:01:18
学生 メイ
ジャーン!メイちゃんの大胆発表!
【狼さんはヴィンセント、ニーナ、リックで決まり!】
今日の判定をもとにアンケート見直したら証拠とともに出てきちゃったよ!
(84)2005/06/03 18:01:29
医師 ヴィンセント
>>84
そ、そんな…って殿だけ何とか候補に入っていない
うれしいような悲しいような…
(*80)2005/06/03 18:02:43
旅芸人 ボブ
次に灰ローラーの場合
(※吊り、襲撃は適当)

(今日)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ニーナ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル,ボブ,メイ,トビー
(5日目)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ローズマリー,リック,クインジー,ナサニエル,ボブ,メイ
(6日目)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ローズマリー,クインジー,ナサニエル,ボブ
(7日目)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ローズマリー,ナサニエル
(8日目)
シャーロット,ヴィンセント,デボラ,ローズマリー

で能力者3人の中に狼一匹
(85)2005/06/03 18:03:58
見習い看護婦 ニーナ
わかんないですね〜…
…とか言ってたらメイメイが来た!
理由、知りたい〜〜
(*81)2005/06/03 18:05:46
見習い看護婦 ニーナ
そして何故ナサニエルは入ってないの…w
(*82)2005/06/03 18:06:00
旅芸人 ボブ
これは守護を考えていないだず。
見比べてみると灰ローラーの方が有利に思えてきただず。

人狼が灰を喰えばローラーが早まり、能力者を喰えば後の判断が楽になるだず。
(86)2005/06/03 18:06:34
旅芸人 ボブ
さらに占い結果、霊能結果という材料も出てくるだず。
(87)2005/06/03 18:08:06
見習い看護婦 ニーナ
うはー。
ラッセル喰ったのは失敗でしたね〜…
(*83)2005/06/03 18:09:13
医師 ヴィンセント
そうでしたね…
ラッセル…占い騙り完璧にしていたのに…

これでシャーロットが狂人だったら…w
(*84)2005/06/03 18:10:44
旅芸人 ボブ
おっと【占いの決定】時刻だず。

・ナサニエル 3票
・リック 3〜4票

なので、今日の占い先は

●リックだず。
(88)2005/06/03 18:11:45
医師 ヴィンセント
なんとか占い先は逃れられましたね…

でもボブさん変えることが多いからな〜
心臓に悪いですよ…
(*85)2005/06/03 18:12:41
見習い看護婦 ニーナ
お。占いリックになりましたね…。

灰ローラーで占いがリックなら、私が吊られるかも〜
(*86)2005/06/03 18:12:59
見習い看護婦 ニーナ
メイメイ〜理由〜…
(*87)2005/06/03 18:13:24
旅芸人 ボブ
それとトビー、推理は頼もしいだずが、
アンケートの結果には答えて欲しいだず。
2日目からほとんど回答が無いだず。
(89)2005/06/03 18:15:21
医師 ヴィンセント
あっ、そうなりますね…

結局、こっちには不利な局面…はぁ…
(*88)2005/06/03 18:15:32
医師 ヴィンセント
>>*87
メイはきっと私がきて「理由は何よッ!!」というのを待っているような気が…
あと、一応表に出た時これで発言しようと思っているんですがどうですか?

只今戻ってきたワッ!!
まっ!!私が疑われているのッ!?
先生、村のため・みんなの健康のためにがんばってきたのに残念だワッ!!
あと、議事録読んできて思ったこというワッ

>>77
・シャーロット=真or狂人、霊=真狼の場合
でボブさんはパンダになるって言ったけどそうとは限らないと思うワッ!!
もし二人とも白判定だったら霊能に狼がいるってことじゃないッ!!
霊能もローラーにして狼有利にするのも可能なはずよッ!!

>>84
まっ!!私が狼ですって!?
せっかく料理を手取り足取り教えたのに…
恩をあだで返されるなんて先生悲しいワッ!!
…で理由は何よッ!!理由は??
(*89)2005/06/03 18:18:37
牧童 トビー
ごめん、昨日、今日と時間が無くて回答時間に間に合わなかったんだ
明日からチャンと発表するね
(90)2005/06/03 18:26:30
旅芸人 ボブ
>>85 の説明だず。

現在の灰5人中狼は2匹、ローズはほぼ白と見れるので、
4人灰吊りで潜伏2匹が消えるだず。
4人吊った時点の人狼側に一番有利な残りはシャーロット、ヴィンセント、デボラ、ローズとなるだず。

聖痕や確定白が残っていたら狼は不利になるだず。
(91)2005/06/03 18:27:22
旅芸人 ボブは、ptが無くて喋れない。
2005/06/03 18:27:57
流れ者 ギルバート
おー、いい感じにシャーロットの吊りからずれていくな。
ぎりぎり・・・いけるか?
メイの予想は大胆だな・・・ヴィンセントは当たってるし、そう考えると他の二人が当たってる可能性も高いかもな。
2005/06/03 18:28:09
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめんなさい。
ログ読んでたらなんか混乱してきた…。

えと、>>*89良いと思います〜。
(*90)2005/06/03 18:28:17
医師 ヴィンセント
了解しました〜
早速発言してきますね〜
(*91)2005/06/03 18:28:59
学生 メイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/03 18:29:25
医師 ヴィンセント
只今戻ってきたワッ!!

まっ!!私が疑われているのッ!?
先生、村のため・みんなの健康のためにがんばってきたのに残念だワッ!!

あと、議事録読んできて思ったこというワッ

>>77
・シャーロット=真or狂人、霊=真狼の場合
でボブさんはパンダになるって言ったけどそうとは限らないと思うワッ!!
もし二人とも白判定だったら霊能に狼がいるってことじゃないッ!!
霊能もローラーにして狼有利にするのも可能なはずよッ!!

>>84
まっ!!私が狼ですって!?
せっかく料理を手取り足取り教えたのに…
恩をあだで返されるなんて先生悲しいワッ!!
…で理由は何よッ!!理由は??
(92)2005/06/03 18:29:46
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/03 18:29:46
見習い看護婦 ニーナ
…今日はどうしましょー?
ローズ喰ってあげたい…けど…うーん…
…まあ、ローズはほぼ確定白ですけどね…
実際白だし…。
(*92)2005/06/03 18:30:07
牧童 トビー
今日の占い先 リック
吊り先   クインジー
ローラー 反対
グレースケール 右黒 左白 
ニーナ>リック>ナサニエル=クインジー>ローズ
これ、遅くなったけど一応書いておくよ
(93)2005/06/03 18:31:02
医師 ヴィンセント
そうですよね
>>91でボブが説明している通り
ローズの変わりが確定白でしたらまとめ役としても発揮しますし…

う〜ん
(*93)2005/06/03 18:33:16
学生 メイ
やっと帰ってこれたよー
ん?理由が聞きたいの?
じゃあ・・・ちょっと待ってね
(94)2005/06/03 18:42:23
学生 メイは、物陰で変身した
2005/06/03 18:42:30
牧童 トビーは、学生 メイに拍手した。
2005/06/03 18:43:03
牧童 トビー
推理ショー始まり始まりー
(95)2005/06/03 18:43:36
医師 ヴィンセント
メイさん、帰ってきた…どうなっていくか…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(*94)2005/06/03 18:43:51
村長の娘 シャーロット
ごめん、ボブありがとう!

リック占い、ボブ委任でコミットしました。あとは宜しくね。

一応遺言残します。
(96)2005/06/03 18:46:04
医師 ヴィンセント
確定白+ローズのなかで人狼に不利になりそうな順

不利 メイ≧ボブ>トビー>ローズ 有利

メイさんは灰ローラーが終わったら私を吊りにあげてきそう
それにRPの影響でより強くなりそう…
ボブさんも吊り候補に私を上げているし…
トビー君は後半の推理が少なめだから保留
ローズさんはリアルが忙しい上に私を真と見ている
でも、ローズさん吊りたいしな〜

…ってこのまま灰ローラーになったら
俺がラストウルフ…頼りねーw
2005/06/03 18:49:50
学生 メイ
お待たせ。
じゃあ、昼間のシャーロットが狼出ない、というところからね。
まず、シャーロットが狼ならば、2日目、3日目時点では狼仲間は能力者予想で組織票を入れているはず。でないといきなり吊られちゃう可能性があるからね。
2日目にシャーロット真予想したのは確定白を除くとウェンディ、デボラ。ほら狼じゃない証拠でしょ?
わかんないなら解説するね。
狼は3人である以上、この3人が狼?という仮定も成立するけど、すぐにこれは否定されるの。
だって、そうしたら狂人はどこいったの?まさか潜伏?それはありえないでしょ。だからシャーロットは最悪狂人なのよ。
(97)2005/06/03 18:51:48
村長の娘 シャーロット
〜〜〜遺言〜〜〜

私吊りなら一手損確実。明日以降の吊りを考えてみた。


白 白 白 グ
9>7>5>3>1


私が居なくなることから今日からの襲撃は確白に固定決定。
で、明日ヴィン吊り、襲撃確白だと仮定。ヴィンが真なら…狼:村人率、3:4。連続で狼を吊りに上げれば勝てるが、(2:3、1:2)一回でも吊りそこなうとわおーん。最終日で狼に主導権握られてもわおーん。少なくてもデボラは吊るだろうから一人は吊れるとしても、私のせいでクインジー疑われてたりしそうだし…。
勝つ可能性、約25%。

明日のヴィン吊りでヴィンが狼だと…狼:村人率2:5。これで真のデボラを吊ると上と同じ状態になり、勝つ可能性約25%。ただここでデボラじゃなくてグレーに行くと、可能性は広がる(ただし初回で吊らないと、デボラ吊るのと差がない。初回で吊れれば勝つ可能性約50%くらいにはなるかな?)

頑張れ村人!頼りない、役立たずが真で本当にごめんなさい…orz
(98)2005/06/03 18:54:56
村長の娘 シャーロット
狼予想改を置いていこうかと思ったけど、守護予想がかなり入ってるから、やめときますね。

では、出かけてまいりますので…皆、ホントに頑張ってね!!!
(99)2005/06/03 18:57:16
学生 メイ
で、シャーロットが狼でないとするなら、それはさっきの二人にも当てはまる話でしょ。
そうなると、狼さんは今回騙りなしの全潜伏でない限り、残ったアナタが狼、ということになるのよ、ヴィンセント
(100)2005/06/03 18:57:45
医師 ヴィンセント
とりあえず、メイへの回答考えますね〜
(*95)2005/06/03 19:00:30
学生 メイ
ヴィンセントが狼だとすると、そのグレースケールとほかの灰色の人のグレースケールを見比べると、ニーナのグレースケールがビックリするほど似てるのよね。追従した、というならそれまでだけど、これは大勢を占めている意見ではないの。だから追従とも考え難い。で、その両方に共通する最も白い人、それがリックなのよ。寡黙(追従)と多弁。潜伏ポジションとしても最適ね。
(101)2005/06/03 19:04:22
学生 メイ
ホントはもっとトラップかけようかとも思ったけど、これを言っちゃった以上今日の襲撃はワタシで確定ね。守護者ギルバートはもういないし、遺言と思ってもらっていいわ。
(102)2005/06/03 19:06:27
学生 メイ
最初ギルバートにステルス狼の疑惑があったけど、真相を知ったらすごく納得いったの。守護者の潜伏ポジションって、ステルス狼と同じなのよね。
だから最初の襲撃がトビーじゃなくて、ギルバートなのは守護者狙い。見事成功したみたいだけど。
(103)2005/06/03 19:08:40
学生 メイは、変身を解いた
2005/06/03 19:11:39
学生 メイ
さあて、昨日の続きのオムライスつくるよー。
ヴィンちゃんは最後の晩餐だから、特別大盛りでアゲるからねー。期待しててねー
(104)2005/06/03 19:13:15
医師 ヴィンセント
メイへの回答一部完成!!

まぁ!!貴方の推理を見させていただいたワッ!!
その推理を見た時の感想よッ!!

>>97
>まず、シャーロットが狼ならば、2日目、3日目時点では狼仲間は能力者予想で組織票を入れているはず。でないといきなり吊られちゃう可能性があるからね。
いきなり吊られちゃうってどういうことかしら?
まさか2・3日目に占い師を吊ってしまうってこと?ありえないワッ!!
占い師COした人を吊ったらその時点から占いによる判断が出来なくなるのよっ!!
第一村人に占い師候補二人いるときに占い師を釣り候補に上げる人がいるわけないワッ!!
(*96)2005/06/03 19:14:10
医師 ヴィンセントは、学生 メイのオムライスに恐怖を感じている… NOOOOOOOOO!!!
2005/06/03 19:14:54
学生 メイは、ルンルン気分でオムライス(?)を製作中
2005/06/03 19:16:16
学生 メイは、タマゴは・・・生のままかけちゃえばいいんだよね?
2005/06/03 19:18:55
双子 リックは、ただいま。ログ読んで来る
2005/06/03 19:21:07
学生 ラッセル
ふー…今日は早めに帰ってこれました。
死んだ途端にリアルの忙しさも緩和されるって…

メイの狼予想は僕とほぼ同じ。
ただ、証拠といえるほどのものだろうか?
まだ言いがかり的な感じが抜けないんだけど。
2005/06/03 19:24:00
学生 ラッセル
未だにマリーを狼ではないかと考えている件
2005/06/03 19:26:12
流れ者 ギルバート
お帰りラッセル。
確かに、証拠って程じゃないだろうねぇ。
初心者の俺が言うのも生意気かも知れないけど、俺に言いがかりをされた時に少し感情的に俺を狼だと判断した事もあるし、少し感情の起伏が激しいんだろう。
確かに言ってる事は理に適ってるし、推理としてはかなり物だから、強気に証拠という表現を使ったんだろう。
2005/06/03 19:28:16
学生 ラッセル
それは流石にないか。
ひとまず、狼の冷静な反論を期待する。
2005/06/03 19:28:29
流れ者 ギルバート
というより、俺は守護者じゃないんだけどな。
もし守護者だったらあそこまで自由奔放に目立って適当な推理は披露は出来ないさ。
2005/06/03 19:29:46
医師 ヴィンセント
つづき

それに能力者予想で仲間二人とも真予想するかしらっ!?
どちらか一人なら真予想しなくもないでしょうけど
二人とも真予想はないんじゃないかしらっ!?
狼は【村人のふり】をしているのよっ!!
そんなに簡単に仲間擁護の意見を出すかしら?
(*97)2005/06/03 19:29:47
医師 ヴィンセント
またつづき

それ以降は私を狼と予想しての推理ネッ!!
これ以降の回答は反論しないワッ!!
一つの意見として耳を傾かせていただくワッ!!
(*98)2005/06/03 19:31:42
学生 ラッセル
ギルバートさん、こんばんは。
別に初心者だから…というのは関係ないですよ。
推理や勘もそうですが、細かい部分をも感じ取ることが大事なゲームですので。僕も初心者ですし。

そうですね、感情的になっているということもあるし、そろそろ狼吊りをしなければという焦りもある。
そこで皆の注目を引く形にしたんでしょうね。

ヴィン黒はともかく、他の狼が冷静にかわしてくれれば良いんですが。
2005/06/03 19:31:59
双子 リック
幾つか質問が出てるから答えとく

>>42
そこ突っ込まれるとは思わなかったぜ・・
俺は全て知っているわけじゃないから
勿論確信は持ててなかったし曖昧だったぜ
そして正直言って占い師と霊能者どっちの方が必要か
そう聞かれると占い師だぜ。
霊より占でステルス狼探すほうが良いっしょ
俺は真決めうち出来る状態になることがあるかもしれないと思っていた
だから霊吊り。霊を狂人予想であろうが何であろうが
いきなり占い師吊りは無理。不利確定っしょ
(105)2005/06/03 19:32:44
学生 ラッセル
守護者>僕はナサニエルじゃないかと思ってたんですよ。今はクインジーかなとも。
ギルバートさんは色々考える前に死んでしまったので、単に占い先襲撃で狼が助けてくれたのだと思いました。
ニーナ・マリー・ウェンは中庸過ぎて違うかなと。
ヴィンは黒。リックも最近の言動が怪しいので守護者はなさげ。目立ちすぎる。
案外、トビーだったりして。
2005/06/03 19:34:35
旅芸人 ボブ
>>97

メイ、狼はライン切りをすることもあるだず。
表に出た狼は見せ餌、生け贄だず。
わざと仲間を狼と推理する事で関係を感じさせないようにするだず。
(106)2005/06/03 19:37:58
医師 ヴィンセント
>>*98訂正

これ以降の回答は反論しないワッ!!
一つの意見として耳を傾かせていただくワッ!!

これ以降の考えは一つの意見として聞かせていただくワッ!!
(*99)2005/06/03 19:38:47
双子 リック
>>82
俺は相も変わらず独断してほしい
もしロットとデボラが真だとして狼が1匹も減っていないとすると
明らかに組織票入ってるわけだし
アンケの多数決という形で決められるのは納得いかねーな
ローラーが始まると村人側が危険?何で?
真だったかもしれないラッセルがいない今
ラッセルは何の弁明もできねーんだぜ
このまま行くとロットを真決め討ちしてしまいそうで
こえーんだわ。しかも狼の票あわせという可能性もあるしな
俺の中では大分ロット真に見えて来てるが
それはおそらくラッセルがいないからだ
様子を見ていると村人がロットを真確定してしまいそうだぜ
(107)2005/06/03 19:39:41
双子 リック
>>106
言おうと思ってたのに先越された(あせ
つーか纏め役やりてーぇ
2005/06/03 19:40:01
流れ者 ギルバート
クインジーは妙に目立ってないし、寡黙気味な印象だ。
狼だとしたら寡黙で吊られるのは避けたいだろうから、もう少し発言すると思うんだよな。
だとしたら守護者ってのも十分有り得ると思う。
まあ、守護者は正直判るほど経験つんでないなぁ。
2005/06/03 19:40:06
見習い看護婦 ニーナ
メイへの回答:
それでOKーだと思います!
(*100)2005/06/03 19:40:20
医師 ヴィンセント
了解しました〜
確認ありがとうございます〜
(*101)2005/06/03 19:41:07
医師 ヴィンセント
まぁ、貴方の推理を見させていただいたワッ!!
その推理を見た時の感想よッ!!

>>97
>まず、シャーロットが狼ならば、2日目、3日目時点では狼仲間は能力者予想で組織票を入れているはず。でないといきなり吊られちゃう可能性があるからね。
いきなり吊られちゃうってどういうことかしら?
まさか2・3日目に占い師を吊ってしまうってこと?ありえないワッ!!
占い師COした人を吊ったらその時点から占いによる判断が出来なくなるのよっ!!
第一村人に占い師候補二人いるときに占い師を釣り候補に上げる人がいるわけないワッ!!
それに能力者予想で仲間二人とも真予想するかしらっ!?
どちらか一人なら真予想しなくもないでしょうけど
二人とも真予想はないんじゃないかしらっ!?
狼は【村人のふり】をしているのよっ!!
そんなに簡単に仲間擁護の意見を出すかしら?
それ以降は私を狼と予想しての推理ネッ!!
これ以降の回答は一つの意見として耳を傾かせていただくワッ!!
(108)2005/06/03 19:42:04
双子 リック
>>102
大丈夫、メイが襲われることはまず無い
まぁメイが万が一襲われたらニーナは白だな
「俺等を黒く見せる為に食った」
これしか思いつかん
メイは突っ込み所ありすぎる
2005/06/03 19:43:21
牧童 トビー
んっとさ、独断じゃなくてさ、仮決定後に提案すれば良いんじゃないかって事ね
それと、真偽表とボブの考察読んで、それでも村人側不利じゃ無いと思う?
(109)2005/06/03 19:43:37
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/03 19:45:03
語り部 デボラ
ただいまぢゃ。
ちなみにトビーの白黒はもしかして反対かのぅとか思ったわぃ。

>>82
昨日から問題になっているまとめ役のことぢゃがのぅ、おそらくある程度の独断は必要ということなんではないかのぅ。というのは、ワシもそう思ってるからなんぢゃが。
村の考えで票数そのままで出すと狼票が3票入ってくるからのぅ、ここにくるとその3票は大きくなってくるのぅ。はじめボブもそう言っておったはずぢゃな?
かといってそのまま毎回まとめ役の独断で決定を出しておったら、それは独裁ぢゃ。それでは村人は勝っても負けてもあまり楽しくないぢゃろうし、一生懸命考えたのに意味ないと思ってしまうぢゃろう。今回がそうぢゃったみたいぢゃのぅ。ふむ、本当にまとめ役というのは大変ぢゃと思う。
ワシは、仮決定と本決定はよほどのことがない限り、あまりかえない方がよいと思うのぅ。本決定でいきなりそれまでとは違う者が決まってしまったら、反論もできんぢゃろう?
ブラフを上手く使うまとめ役もおるが、ここは初心者村ぢゃし、ボブも初めてだと言うとるしの。素直に話し合いで決めてゆけたらよいと思うのぢゃ。
(110)2005/06/03 19:45:40
流れ者 ギルバート
あー、リック狼くさい。
>>村人がロットを真確定してしまいそうだぜ
自分も村人だとしたら、村人を、「村人」って呼ぶ?
普通なら「みんな」とか呼ぶ気がするんだがな。
2005/06/03 19:45:43
旅芸人 ボブ
独断OKなら、おらはクインジー吊りだず。
独断が駄目なら、シャーロット吊りが決まってるだず。
(111)2005/06/03 19:46:40
牧童 トビー
それと、リックがロッテを真だと思ってしまいそうだから、って言うのがローラーを薦める理由だとしたら、賛成できないよ
さっきの、発言にはそれ以外に理由が見当たらないんだけど何か他にあったら教えて欲しいんだ
(112)2005/06/03 19:46:54
学生 ラッセル
僕は他の村の守護者さん(巧いと思われる人)を参考に考えてみました。
必要以上に目立ちすぎず、かつ筋の通った意見をたまにチラホラ言って受け入れられている人。

そういう点でナサは少し弱い。意見として村に貢献していると思えないから、狼サイドか不慣れな人か。
そうやって考えてくるとクインジーかなとも思うんです。前にクインジーが出した表と一連の意見は本気だと感じましたし。
2005/06/03 19:47:30
牧童 トビー
んっとね、仮決定後に相談しようよ、皆で
意見が出揃えば、ロッテ吊り主張してる人が、気づかなかった所も出てくるだろうしさ
(113)2005/06/03 19:48:37
語り部 デボラ
つまりのぅ、ある程度独断を入れたものを仮決定に、納得のいくような理由付で提示したらどうぢゃろうかと思うたのぢゃ。
ふぅ、歳を食うと説教臭くなっていかんわぃ。
気分を悪くしてしまったら、すまんのぅ。ただちょっとこのまま投票どおりいくのは危険な気がしたのぢゃ。

遅くなったが、ワシがまだ応えてない議題でもかくかのぅ。

それから、灰ローラーぢゃが、考えたこともなかったわぃ。よく検討してみたいのぅ。
(114)2005/06/03 19:48:40
冒険家 ナサニエル
遅くなってすいません(>_<)今日も鳩からです(;_;)お?占いからはずれてる〜。昨日からずっと寝てなくて体力の限界を感じてます(笑)ちょっと議事録みてきます〜
(*102)2005/06/03 19:48:59
双子 リック
>>109
仮決定後に提案しても狼の誘導があるかもしれないぜ
やっぱり纏め役は独断じゃないと納得できねー

ボブの考察ってロットの情報は出てこねーってとこ?
情報なんか出て来なくてもいいと思うんだけど
・・様子見でも良いぜ、惑わされない様に頑張るけど・・
今日俺占いだし、いいかもね
(115)2005/06/03 19:49:28
学生 ラッセル
矛先がリックに向き始めましたね。
確定白のトビー、聖痕ボブの連携攻撃か。
2005/06/03 19:49:43
双子 リックは、デボラと被った・・
2005/06/03 19:49:54
旅芸人 ボブ
おらは必ずしも独裁ではないだず。
昨日も得票の1位を外して2位を選んだだず。

本来まとめ役というのは投票結果から狼の影響を排除する事だと思ってるず。
単にアンケート取って投票結果通りに占い・吊りを決めるなら村人が勝つことはほとんど無いだず。
(116)2005/06/03 19:49:59
牧童 トビー
ボブの組織票が入るって言うのは、正しいと思うんだ
だけど、それをそのまま本決定とするって言うのは独断だと思うんだよね
意見は正しいから、それを皆に提案して話し合おうよ
今日だと仮決定から、更新まで3時間あるわけだし
(117)2005/06/03 19:50:01
学生 ラッセル
>「村人」

それはあるかも知れません。
僕も村側とか村人という言い方はなるべく控えてましたし…。
印象としては焦っておもわずこぼしたようにも捉えられますね。
2005/06/03 19:50:44
旅芸人 ボブ
>>3:121 >>3:124

昨日もちゃんと説明しただず。
仮決定で意見を求めたら狼が不利ならそれとなく反対されるだず。
そこで迷ったら独断の意味が無いだず。
(118)2005/06/03 19:53:39
双子 リックは、クインジーも来てねーし・・
2005/06/03 19:54:47
旅芸人 ボブ
>>115

リック、おらの考察は能力者ローラーと灰ローラーの比較だず。
(119)2005/06/03 19:55:12
流れ者 ギルバート
関係ないけど二岡大活躍だぜ。
2005/06/03 19:56:48
双子 リック
>>119
あー見落としてた。
そっか、最後はもう博打なわけか
灰ローラーでも良いかもね
(120)2005/06/03 19:59:19
医師 ヴィンセント
>>*102
殿、お疲れ〜徹夜だと厳しいよね〜
吊りもいまのところクインジーかシャーロットになりそうだしね〜

ちなみに今は能力者ローラーと灰ローラーどっちがいいか
ってことになっていますよ〜
(*103)2005/06/03 20:01:36
学生 ラッセル
二岡?野球?
バーレーン戦は夜中だよね…。
疎くてごめん!
2005/06/03 20:02:22
旅芸人 ボブ
さて、そろそろ決定を出すだず。

【本決定】
●ナサニエル
▼シャーロット

投票で結果通りだず。
(121)2005/06/03 20:02:35
牧童 トビー
どうしても、分かってもらえてないようだから、何度も書くよ
白確定の自分以外はこういうこと言うと、独断反対してる→アイツが怪しいってなりかねないから
例えば、今日の場合
人狼の組織票を使ってローラーに持ち込むために、ロッテを吊り候補にあげるって言うのは、あると思う
ここは、ボブの判断が正しいと思う
だけど、それぞれ皆の推理があって吊り候補は上げてるのね
だから、仮決定後に皆でそれを相談しようって事
そこに、狼側の誘導が入ったとしても明日以降の参考にはなると思うし
(122)2005/06/03 20:02:54
双子 リック
あれ(笑
俺っていっつも仮決定止まり。
2005/06/03 20:03:15
医師 ヴィンセント
本決定…●ナサニエルか…
(*104)2005/06/03 20:03:55
冒険家 ナサニエル
マウスさんナイスな反論かと!鳩なんで遅くてすいません(>_<)鳩の餌も美妙なわけで…ちょっと表にでます。
(*105)2005/06/03 20:04:11
見習い看護婦 ニーナ
おしゃー!
本決定どおりになりますようにー!
了解コメントは…今出すと怪しいかな…。
(*106)2005/06/03 20:04:26
語り部 デボラ
こことは違う国のむかぁしむかしのお話ぢゃ。
ある村に村雨という霊能の刀を持った旅人が訪ねてきての、ちょうどその村はここと同じように人狼に悩まされておってのぅ。その村はの、占い師を初日に失いながらも、その旅人の虹色の頭脳で次々と狼を見つけ出し、救われたのぢゃ。

残念ながら、ワシにはその旅人のような素晴らしい力はないようぢゃ・・・くやしいのぅ。
2005/06/03 20:04:33
旅芸人 ボブ
いつも通り【占い、霊能結果は21:10だず】
(123)2005/06/03 20:05:11
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんが来ませんね…。
今日の喰い先はどうします?
ローズマリーいっときます…?

殿、リアル大切に〜!
(*107)2005/06/03 20:05:39
医師 ヴィンセント
カメコさんつり回避おめでと〜

あっ、シャーロット吊りだから占い関係ないのか〜
殿サンもおめでと〜
(*108)2005/06/03 20:06:20
冒険家 ナサニエル
遅くなってすいません。今日もリアル事情により鳩からです…
上手く議論に参加できるかわかりませんが精一杯がんばります!
とりあえず議事録からみてきますね
(124)2005/06/03 20:06:40
医師 ヴィンセント
そうですね〜 自分はローズマリーに一票です
(*109)2005/06/03 20:07:15
学生 ラッセル
ボブ強引だなぁ。ロット吊りはこっちからするとうれしいんだけどさ。
2005/06/03 20:07:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*108
そそ。シャーロット吊りだからもう占いは怖くない♪
このまま本決定で通れば良いんだけど…どうかな…
あと一時間…!
(*110)2005/06/03 20:07:32
双子 リック
>>122
ああ、怪しく見られる奴がいるかもってことね
わりーな、読解力無くて
(125)2005/06/03 20:07:43
流れ者 ギルバート
なんでだー・・・。
シャーロット吊りは出てくる材料は少ないと自分でいってて、ローラーは村側不利だと判ってて、狼には組織票があると判ってて、何でその上で投票のままロッテ吊りなんだ・・・。
2005/06/03 20:09:19
見習い看護婦 ニーナ
では、本日は【ローズマリー】で。
判定は白で良いと思いますー。
(*111)2005/06/03 20:10:16
見習い看護婦 ニーナ
あ。殿もこれでOKだった?
(*112)2005/06/03 20:10:35
流れ者 ギルバート
そもそも、ロットを吊るなら占い先ないんじゃ無いのか。
2005/06/03 20:10:50
双子 リック
【本決定了解】
(126)2005/06/03 20:11:23
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/03 20:11:24
医師 ヴィンセント
>>*110
そうですね〜 今日は変わらないことを祈るだけですね

一応霊能結果を作ってきました
霊能ローラーになったら有利ですから
シャーロット白出しにしてみました

シャーロットの胃袋からメイが作ったパフェが出てきたワッ!!
【シャーロットは白だったワッ!!】
白だったのね… ごめんなさい、貴方を狼と疑って…

クインジーは突然死したらどうしましょうか?
白?黒?
(*113)2005/06/03 20:11:32
旅芸人 ボブ
まず第一この村には決定時間には人が居ないだず。

次に決定後にみんなに相談して結果が変わるなら独断では無いだず。

そしておらは投票結果を完全には無視してないだず。
(127)2005/06/03 20:11:37
学生 ラッセル
若干、感情的というかヤケになってますね>ボブ

極端に捉えず、もちっと柔軟に対応出来れば良いんだけど…。

…狼の騙りによる故意のミスリードだったら笑える。
2005/06/03 20:11:39
医師 ヴィンセント
>>*111
了解しました〜
(*114)2005/06/03 20:12:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、クインジーどうしましょう…
…黒にした方がいいんでしょうかね?
(*115)2005/06/03 20:13:42
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
難しいですよね〜

黒にしたら残り狼1になって
私はデボラ吊りに賛成することになりますね…

白にしたら残り狼2
シャーロット白だからどっちにしろ私はデボラ吊り賛成
(*116)2005/06/03 20:15:45
流れ者 ギルバート
まあ、気分悪くさせた原因の俺が言うのもなんだけど、ヘンリエッタも切れ放置だったしなぁ・・・。
最近の切れる若者の影響がこんな所にも、ってか?w
2005/06/03 20:15:48
双子 リック
今から相談すんの?
(128)2005/06/03 20:16:08
語り部 デボラ
>>122
ワシも大賛成ぢゃ。

ボブよ、説明が納得できるほどはっきりしていないとやはり独裁になってしまうと思うのぢゃ。
仮決定反論はいいんぢゃないかのぅ。反論する間もなく吊られていくのではつらいぢゃろう。その議論の中からも情報は出てくるものぢゃ。
(129)2005/06/03 20:16:12
冒険家 ナサニエル
【ローズ喰い了解です】僕も今そう書いてたところでした。みなさんが発言すると鳩だとつながりにくくなるんでね(;_;)セットしま〜す
(*117)2005/06/03 20:16:54
牧童 トビー
うーん、分かったよ
ただ、ボブの判断が間違った場合は村人側の敗北に直結するのは忘れないでね
(130)2005/06/03 20:16:57
双子 リック
さーて
このボブの判断がどう響くかな、と
2005/06/03 20:18:03
学生 ラッセル
RPしてる分、ゲームでも感情的にはなりやすいですね。
僕も前回、初日吊りされた時は「この占い師ニセモンだ!」って感情的になりましたしw
2005/06/03 20:18:40
見習い看護婦 ニーナ
>>*116
ですね〜…どうしよう…
でもシャーロットに黒出しするよりは危険じゃない気がします…
(*118)2005/06/03 20:19:06
冒険家 ナサニエル
ボブさんの意見、僕もわかるところがあるので方向は似てますからボブさんまとめ役で問題ないと思いますよ。ただ時々焦ってるようなので、落ち着いていただくと村人も安心すると思います。
(131)2005/06/03 20:20:19
流れ者 ギルバート
トビー、あそこまでローラーの危険性を判ってるなら、ボブを怒らせてでも撤回させて欲しい・・・子供は我侭なくらいがちょうど良いんだぜ!

(キャラが子供って意味で、中の人を子ども扱いしてる訳じゃないです、念のため。
2005/06/03 20:20:23
医師 ヴィンセント
>>*118
そうですね〜
どっちにしろ次は霊能ローラーっぽいですし…
黒出しにいきますね〜

クインジーの霊能結果です

クインジーの体の中からラッセルの頭が出て来たワッ!!
【クインジーは黒よッ!!狼よッ!!】
狼二人見つけたワッ!!
…ってことは婆さん、残りの狼はあなたネッ!!

>>*113のシャーロットの分も
確認してくださるとうれしいです
(*119)2005/06/03 20:22:26
語り部 デボラは、あ、ほんとぢゃのぅ、かぶってるのぅ。(遅すぎぢゃな)
2005/06/03 20:22:52
冒険家 ナサニエル
ここでのシャーロットさん黒にしてしまうと、シャーロットさんに村人の信頼度が高まってるなかですから二番目に吊られてしまう確率が高まる気がします…
(*120)2005/06/03 20:23:02
旅芸人 ボブ
もうおらは決定しないだずよ。
独断するには責任があるのは知ってただずよ
だから議事録をすみからすみまで見直して色々推理してただず。
(132)2005/06/03 20:24:36
双子 リックは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/06/03 20:26:21
学生 ラッセル
村人側からしても狼側からしてもハラハラするね。
トビーは体は子供、頭脳は大人wだからムチャは言わないんですね。
ここにメイが加われば流れも変わったかも知れないが…。
2005/06/03 20:28:12
旅芸人 ボブ
できれば、明日以降はまとめ役をかわって欲しいだず。
トビー変わってくれないだべか?
(133)2005/06/03 20:28:22
語り部 デボラ
■6、占い●:ワシかヴィンセント

もし、灰ローラーをすることになったらということぢゃ。ワシはなかなかいい案ぢゃと思うたんぢゃが残念ぢゃわぃ・・・。
正直、もう占いは意味をなさないと思うちょる。狼なら誘導するぢゃろうし、真でもそれがわからない限りやはり灰の狼に誘導されるだけぢゃろうのぅ。
ただ、もし灰ローラーで霊能者を占うんぢゃったら、もしかすると何か情報を引き出してくれるかも知れんと思うてのぅ。

グレースケールは昨日とあまり変わらんし、そのままおろしてはもらえんかのぅ。
(134)2005/06/03 20:29:39
牧童 トビー
いや、決定はして欲しいな
反対してるのは、独断だけなんだ
まとめ役として、仮決定の結果から皆で相談する方向に持っていって欲しいってことなんだよ
意見じゃなくて、流れをまとめて欲しいんだよ
(135)2005/06/03 20:31:17
医師 ヴィンセント
ごめんなさい、席はずしていたワッ!!
【本決定・発表時間了解したワッ!!】

ボブさん、まとめ役大変だわネッ!!
私は独断でも理由があればかまわないワッ!!
でも、昨日の本決定後に新たな本決定を出したのは
ちょっとね…
でも、ボブはがんばっているの私は感じ取ったワッ!!
(136)2005/06/03 20:31:55
語り部 デボラ
もう時間がなくてのぅ。読み返す時間がないのぢゃ。ただ、ざっと読んできてそれほど印象はかわらんのぅ。といってもクインジーは来ておらんのぢゃが・・・。
大丈夫かのぅ、具合が悪化してしまったのかのぅ?
(137)2005/06/03 20:31:56
医師 ヴィンセント
シャーロットの胃袋からメイが作ったパフェが出てきたワッ!!
【シャーロットは白だったワッ!!】
白だったのね… ごめんなさい、貴方を狼と疑って…

クインジーの体の中からラッセルの頭が出て来たワッ!!
【クインジーは黒よッ!!狼よッ!!】
狼二人見つけたワッ!!
…ってことは婆さん、残りの狼はあなたネッ!!
2005/06/03 20:32:05
医師 ヴィンセント
練習完了
2005/06/03 20:32:28
学生 ラッセル
つかクインジー突然死の危険性が出てきたり…
2005/06/03 20:33:53
医師 ヴィンセント
そういえば、突然死チェックどうなるんだろう…
(*121)2005/06/03 20:34:07
見習い看護婦 ニーナ
>>*119おっけーでーす。
クインジーさんは来なさそうですねえ…。

そろそろ私も表に出よう…
(*122)2005/06/03 20:34:35
双子 リックは、クインジーはギリギリになってくる様な
2005/06/03 20:35:12
旅芸人 ボブ
多数決に迎合せずに、違う意見を導くなんてできるだべか?
しかもみなの参加時間が不定期で?
正直おらには無理だず。
(138)2005/06/03 20:35:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
シチューを大量に作っていたらこんな時間になってしまいました…
遅くなってしまい申し訳ありません。

議事録を急いで確認してきますねっ。
(139)2005/06/03 20:35:38
医師 ヴィンセント
>>*122
了解しました〜
確認ありがとうございますね〜
(*123)2005/06/03 20:35:51
語り部 デボラ
おぉ、忘れておったのぅ。

【本決定、発表時刻等承知ぢゃ!】
(140)2005/06/03 20:36:05
見習い看護婦 ニーナ
あ。よろしかったらシチューどうぞー。
大量にありますからねー。
(141)2005/06/03 20:36:07
牧童 トビー
んっと、まとめ役だけど
ボブの仮決定を元にする推理とかはオレより優れてるから、ボブまとめ役の方が良いと思うよ
何度も言うけど、反対してるのはボブの意見じゃなくて、仮決定後に独断で本決定を変更する事だけなんだよ(ブラフとかは別としてね
(142)2005/06/03 20:36:59
語り部 デボラ
うむ、仮決定を朝方にしてみると言うのはどうじゃ?
それならば少なくともそれに対する反応はそれぞれできるんぢゃないかのぅ。
どうじゃろうか?
(143)2005/06/03 20:38:17
学生 ラッセル
おーいクインジー…鳩でもいいから発言してくれー
2005/06/03 20:39:10
牧童 トビー
うん、良いと思うデボラ
推理する時間は短くなっちゃうけど、まとめ役の負担は軽くなると思うな
何か他に良い案が無いか考えてみるよ
(144)2005/06/03 20:40:03
医師 ヴィンセント
もし、こっちに回答出来たらお願いします

もし吊られたのがクインジーならどうするか
(突然死チェックで)

この場合、黒だししたらシャーロット吊り回避に
なってしまいますよね…
(*124)2005/06/03 20:41:10
双子 リックは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/06/03 20:41:14
語り部 デボラ
ところで、シャーロット吊りなら占いは意味がないのぅ。
誰も突っ込まないんで、ワシが言ってみたぞぇ。これで発言tp0になるかのぅ。(喜)
(145)2005/06/03 20:42:20
語り部 デボラは、そう思ったら増えてしまったわぃ。(笑)
2005/06/03 20:42:42
双子 リックは、>>145あら、すまぬ。0にならないぜ・・
2005/06/03 20:43:27
語り部 デボラは、双子 リックにありがとうと言って、あめちゃんを渡した。
2005/06/03 20:43:36
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/06/03 20:43:56
双子 リックは、あめちゃんを素直に受け取る
2005/06/03 20:44:22
旅芸人 ボブ
正直、そこまで面倒はみきれんだず。
言う方は何でも提案するだども、やるほうは大変だず。

【明日からトビーにまかせるだず】
(146)2005/06/03 20:44:40
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナのシチューをすごい勢いで食べ始めた。
2005/06/03 20:44:53
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/03 20:45:13
医師 ヴィンセント
これ発言した方がいいですかね?

そういえば突然死チェックはどうするのっ!?
今の状態だと入れている人とそうでない人分かれると思うワッ!!
今のうちに統一しないかしらっ!?
(*125)2005/06/03 20:45:46
双子 リック
さて・・朝方、ボブの方は大丈夫なのか?
でも仮決定って皆の意見を聞いたものだよな?
じゃあそこまで無理する必要も無くねぇか?

でも他に思いつかねぇな・・
(147)2005/06/03 20:45:57
冒険家 ナサニエル
すいません最後の言葉とともに鳩のえさがつきました。今やっとpcのまえにきました。
(*126)2005/06/03 20:45:58
見習い看護婦 ニーナ
…ボブっち…。いや…気持ちはわかるけどさあ…。
なんだかトビーを喰いたくなってきた…(笑)
2005/06/03 20:46:10
双子 リック
あーボブだいぶ怒ってるぜ・・
纏め役ぷりーず!!
守護者だけどやりたい!!
2005/06/03 20:46:28
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナのシチューを食べた「うぅ〜〜んおいしいワッ」
2005/06/03 20:46:50
学生 ラッセル
何か殺伐としてるなぁ
2005/06/03 20:46:53
冒険家 ナサニエル
>>*125
そうですね。確認しといたほうがいいですね。
(*127)2005/06/03 20:47:07
医師 ヴィンセントは、「最近まともなもの食べていなかったものっ!!」
2005/06/03 20:47:14
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】

あの…クインジーさんがいらっしゃらない場合は…どうなるのでしょうか?
(148)2005/06/03 20:47:16
見習い看護婦 ニーナ
>>*125
あっ。似たようなこと表で発言しちゃいました(汗)
(*128)2005/06/03 20:47:42
双子 リック
>>148
クインジー吊りじゃね?
(149)2005/06/03 20:47:54
医師 ヴィンセント
>>*127
確認ありがと〜
でもカメコさんが言ってくれたね〜
(*129)2005/06/03 20:48:04
学生 ラッセル
>>148
それそれ。恐らく突然死吊りになるんだろうが…
そうなるとせっかくのロット吊りも延期されて難しくなるんだよな〜。
2005/06/03 20:48:25
冒険家 ナサニエル
【本決定時刻了解です】
クインジーさんが突然死の場合はどうなるんでしょう。
(150)2005/06/03 20:48:31
医師 ヴィンセント
>>*128
いえいえ ありがとうございます〜

←何事もイチイチ聞かないと心配な小心者

ですからw
(*130)2005/06/03 20:49:10
語り部 デボラは、牧童 トビーにもあめちゃんを渡した。
2005/06/03 20:49:17
双子 リック
ボブ頑張れ、超頑張れ
2005/06/03 20:49:20
冒険家 ナサニエル
あらら、いれちがいになっちゃいました;;
鳩だと、遅いです。
(151)2005/06/03 20:49:23
冒険家 ナサニエル
表では鳩ということにしておこうw
(*131)2005/06/03 20:49:30
旅芸人 ボブ
【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】

でよろしくだず。
(152)2005/06/03 20:49:37
見習い看護婦 ニーナ
>>149そうしたらシャーロット吊りがなくなって占い機能しちゃう?やば。
クインジー来て〜〜!
(*132)2005/06/03 20:49:55
冒険家 ナサニエル
マウスさんに激しく同意ですw
初心者なもんで、お二人にはお世話になりっぱなしです(汗)
(*133)2005/06/03 20:50:14
流れ者 ギルバート
殺伐というか、まあ、最初の独断COからしてボブはちょっと自己中心だったからなぁ。
独断を指摘されて注意の意を汲まず切れて放棄。
はぁ〜、呆れちゃうね、ちょっと。
2005/06/03 20:50:15
医師 ヴィンセント
>>*131
演技ナイス!!
(*134)2005/06/03 20:50:21
牧童 トビー
冷静になって、最善と思うことをやろうよ、ボブ
負担が多いって言うならしょうがないけど、この状態でまとめ役を自分はやらないよ
>リック
仮決定には狼の考察も入ってるんだ
だから、仮決定を元にした考察は意味があると思うよ
(153)2005/06/03 20:50:24
学生 ラッセル
クインジー…はよ来て。折角シャロ吊りに持っていってるんだからさ…
ボブが冷静になったら厄介なんだよな〜
2005/06/03 20:50:29
医師 ヴィンセント
やば、ボブが決定出したよ…

霊能判定どうしましょうか…
(*135)2005/06/03 20:50:54
見習い看護婦 ニーナ
>>152了解です。
クインジーさん、体調は大丈夫でしょうか…。
心配ですね…。
(154)2005/06/03 20:50:57
双子 リックは、>>153なるほど
2005/06/03 20:51:07
冒険家 ナサニエル
でも、信頼度が高まるだけで確定ではないですよね?
狼だとクインジーさんがどうかわかるからです。
最悪明日シャーロットを食べるって手も。。。
(*136)2005/06/03 20:52:02
学生 ラッセル
それはあるね。
自分が狂人だからまだマシだけど、村人サイドだったらこれはキツイかも知れない。
ボブの推理は鋭いから、冷静になってもっとやわらかくやってくれればうまくいくんだろうけど…。
なかなか難しいね。
2005/06/03 20:52:09
医師 ヴィンセント
白→残り狼2灰ローラーの流れに生きそう?

黒→残り狼1私がデボラつりを提案
吊ったら終わらないので私吊り
その間、シャーロット生存…
(*137)2005/06/03 20:53:05
双子 リック
クインジー、こういう時は医者に見てもらおうぜ
診療所行こうぜ
(155)2005/06/03 20:53:09
流れ者 ギルバート
推理が鋭くても、それが村の為にならなきゃ意味は無いしねぇ。
ま、その辺が人同士のゲームの面白い所でもあるんだけどね。
2005/06/03 20:53:50
双子 リック
ああー夜が明ける・・
(156)2005/06/03 20:53:52
語り部 デボラ
どうしても嫌ぢゃというのなら、ワシはまとめ役誰がやってもいいと思うちょる。ワシも若い頃、経験したことがあるからのぅ。
しかしボブよ、本当にかわってしまってよいのかのぅ・・・。
このままもう少し頑張ってみた方が、きっとよい経験になると思うのぢゃが・・・。
また、説教臭くなってしもうたのぅ。すまんことぢゃ。
(157)2005/06/03 20:53:54
冒険家 ナサニエル
>>152
了解しました〜。
(158)2005/06/03 20:53:55
学生 ラッセル
でも勉強になる。
冷静さを欠くと狼につけこまれるね。
現状のシャロ吊りがそうだし。

クインジーが来ればシャロ吊りで決定なんだけどなぁ…。
2005/06/03 20:54:07
流れ者 ギルバート
それよりも、死んだ身として危惧するのは
クインジーがこのまま死ぬと、下手すると墓地に中身入りで入ってくる人が居なくなりかねないよ!
2005/06/03 20:54:50
医師 ヴィンセント
>>152
決定了解したワッ!!
クインジーさん大丈夫かしらっ!?
(159)2005/06/03 20:54:51
冒険家 ナサニエル
被害が大きいのはどちらも変わりませんが、生存率は黒だしなんですかね〜。クインジーさんこなければ黒出して、明日シャーロット襲撃?
(*138)2005/06/03 20:55:19
学生 メイ
本決定了解だよっ!
さて、今日は誰が襲われるのかな?
まとめ役を降りたがっているボブボブかな?
メイの言った事が都合悪いから襲うかな?
収集をつかなくするようにトビーを襲うかな?
(160)2005/06/03 20:56:19
旅芸人 ボブ
朝に仮決定を出すということは、
それまでにある程度の推理をして決定を出す必要があるだず。
そしてみんなの意見をまとめて本決定の推理もする必要があるだず。
1日中このゲームに付き合ってるわけにはいかないだず。

明日からおらはやらないだず。
(161)2005/06/03 20:56:22
学生 ラッセル
む、確かに…。僕とギルの対談コーナーみたいになってるよねw
寧ろ、ラジオのDJとゲストみたいな感じで。
野球なら実況と解説ってとこか。
2005/06/03 20:56:27
冒険家 ナサニエル
僕がつり候補に上がってるのは、シャーロットさんのみなんで、明日食べてしまえばなんとか生き残れるかも・・・
(*139)2005/06/03 20:56:35
流れ者 ギルバート
あと、村人ならこのまとめ役が放り出すなんて状況は歓迎しないところ。
ずっと居るのにそれに何のリアクションも示さないヴィンセント、リックあたりはますます怪しいぜ。
2005/06/03 20:57:29
双子 リック
うん、リアル大切にしないといけねーけど。
それならトビーが纏め役でも良いと思うんだが・・
確定白だしな
(162)2005/06/03 20:57:44
医師 ヴィンセント
そうですね〜
とりあえず、黒出しで行って見ます

カメコさんもそれでOKですか?
(*140)2005/06/03 20:57:49
双子 リック
と、トビーを推して襲わせてみる。
遅いかぁ・・
トビー意見もしっかりしてるしな
2005/06/03 20:58:12
学生 ラッセル
メイは聖痕なんだろうけど、重要なとこで顔出さないよね…。
2005/06/03 20:58:39
語り部 デボラ
せっかくもらった発言ぢゃから何か言いたいんぢゃが、何も言うことがなくて困ったのぅ。

そうぢゃ、一応遺言といこうかのぅ。
狼は3匹残っておる。
これからはだんだん狼側は無理のある論理を言ってくるぢゃろう。深く突っ込んで上手く見つけてほしいのぅ。
(163)2005/06/03 21:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
10
11
8
19
0
0
15
16
0
0
0
14
19
39