人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(522)昼組のための15人村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタは、初日は時間長いからですわね〜
2005/05/28 13:00:48
異国人 マンジロー
世の中そんなに甘くない と。
占い結果どうぞ。
(0)2005/05/28 13:01:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに延髄蹴りを放った!
2005/05/28 13:01:25
異国人 マンジローは、学生 ラッセル蹴殺を 結構期待していた。
2005/05/28 13:01:47
村長の娘 シャーロット
ソフィーとの戦いは白熱でした…長い戦いのなかでついぞ人外の匂いが見つけられませんでした…

結果は引き分け【ソフィーさんは人間です】

ぜひ狼を退治したかったわ…
(1)2005/05/28 13:02:46
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナの蹴りの勢いの風で自分の髪が靡いた事に恐れ戦いている
2005/05/28 13:03:11
見習い看護婦 ニーナ
あぁぁぁ!!
ラッセルさん起きて起きて!!

【ラッセルは人間でした】
(2)2005/05/28 13:03:13
学生 ラッセルは、うううううう。なかなか起き上がれない!!!
2005/05/28 13:04:18
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットとの白熱した戦いに満足気だ。
2005/05/28 13:04:35
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/28 13:05:08
異国人 マンジロー
結果両白と。
●本日のアンケート
1 霊能者のCOについて
2 ★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)
3 ▼▽本日の吊り先2名
4 占い師の真偽と組み合わせ予想

占いは交互完成の予定だが一応候補も挙げて欲しい。
(3)2005/05/28 13:06:21
双子 ウェンディ
えっとえっと(辺りをくるっと見回して)…ナサニエルさんが目覚めのチッスとかすればきっとラッセルさんの目も覚めるの!
さあ、遠慮なくぐぐっと!
(4)2005/05/28 13:07:02
踊り子 キャロルは、身軽に窓から飛び込んできた。
2005/05/28 13:07:41
異国人 マンジローは、朱槍を構えてラッセルに近づいた。とどめを刺す構えだ。
2005/05/28 13:08:02
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2005/05/28 13:08:05
吟遊詩人 コーネリアス
…忘れてました。
「アーヴァインさんッ!?」(棒読み


はい。議題了解しました。
(5)2005/05/28 13:09:18
踊り子 キャロル
流石に、初回から呪殺はなかったね。まぁそんなもんでしょう。

マンジローさん、吊り希望2名は優先順位をつけたほうがいい?
(6)2005/05/28 13:09:32
異国人 マンジロー
うむ。吊り希望は第一、第二希望として欲しい。
保留はなしということで頼む。
(7)2005/05/28 13:10:39
村長の娘 シャーロット
アンケ了解です。もう一度議事録見直して考えたいと思います…
(8)2005/05/28 13:10:57
学生 ラッセル
んがっ!
僕は村人ですよ。ひどいなー
(9)2005/05/28 13:10:57
村長の娘 シャーロットは、狼にやられるなさけない自警団長に黙祷…
2005/05/28 13:11:14
村長の娘 シャーロットは、みなさんまたのちほど…汗を流してきます
2005/05/28 13:12:37
双子 ウェンディは、目の下にクマのあるくたびれた顔のおじちゃんにアーメン。
2005/05/28 13:13:08
異国人 マンジローは、一時退席。また後程皆の衆。
2005/05/28 13:14:33
学生 ラッセル
アンケート了解です。夕方また戻ってきて議事録を読み直しますよ。明日は更新時間がちょっとやばいかも。できるだけ鳩を飛ばすようにします。
(10)2005/05/28 13:15:07
踊り子 キャロルは、出てもいない涙をぬぐって見せた。
2005/05/28 13:15:33
踊り子 キャロル
アーヴァインさん、可哀想にね。

・・・だってホラ、自警団の武器って警棒なんだよ!?
こんなんで人狼に立ち向かえると、本気で思ってるのかなぁ。
(11)2005/05/28 13:16:53
双子 ウェンディは、異国人 マンジローにメモでアンケは>>3て貼っとくといいかもと言ってみた。
2005/05/28 13:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
議題了解ですー
ちとランチ食べながら書いてきます。
この時間の更新だとランチタイムがっw
(12)2005/05/28 13:19:28
冒険家 ナサニエル
・・・なんだか団長がかわいそうに思えてきたな
>>4あと、私はノーマルだ・・・・・・多分
(13)2005/05/28 13:21:51
吟遊詩人 コーネリアス
自警団の武器は警棒ですか……。
…自警団に警備を任せるより
武器の達人揃いの私達が警備した方が良いのでは…と思ったのは秘密です…。
(14)2005/05/28 13:24:09
見習い看護婦 ニーナ
離れる。
1時間位 戻る
(15)2005/05/28 13:24:39
双子 ウェンディは、もう一回少し寝るの…ふらふら。
2005/05/28 13:40:13
新米記者 ソフィーは、今日は夕方頃にまたくる予定です・・・
2005/05/28 13:41:21
書生 ハーヴェイ
ちょっと鳩から覗きに来ています。
ラッセルさんとソフィーさんはどちらも半白なんですね。理解しました。
アンケート考えておきますね。多分回答は夜かも知れません。それまでに鳩を飛ばせられれば回答します。
(16)2005/05/28 14:04:18
見習い看護婦 ニーナ
戻った。
アンケート考える

でも時間 あまりないかも・・・
(17)2005/05/28 14:35:22
踊り子 キャロルは、アンケートの回答作りに夢中になっていたらしい。
2005/05/28 14:40:01
踊り子 キャロル
あたし、週末は次に来られる時間とか予想できないから、他の人の意見見てからとか言ってられないんだよね。
だから、ここまでの議事録から考えた、暫定回答をだしておくよ。
顔を出せたら、随時変更していくってことでよろしく。
(18)2005/05/28 14:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えますわ。
吊りが絡んでくるとなかなか頭が痛いですわ。

●本日のアンケート
1 霊能者のCOについて
明日の第一声で構わないと思います。
更新時の人数が余りに少ないなら
今日のCOも検討しなくてはいけないでしょうかね

2 ★本日の占い先
★キャロル(何となく白印象ですがそこが怖い)
そうは言っても今日は交互完遂が希望ですわ!
(19)2005/05/28 14:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
3 ▼▽本日の吊り先2名
現時点で挙げるのは非常につらいですわね・・・
占い対象とは逆にステルス気味の方から
(発言多い人は今後黒が見えてくる可能性があるので)
▼ステラ▽ドリス
他に気になる方がいないわけではないですが・・・
というかはっきり怪しくないといえる人なんてほとんどいないのですけど。

ステラは昨日占い対象として挙げられた後
何となく意見がぼやけてるように見えましたの。
誰かと意見がぶつかるのをおそれてるような。
そこがステルスしてるような印象だったので。
ドリスもやはり意見がぼやけてみえるのですが、
こちらは迷いが見えるので村人のようにも見えるので2番手にしました。
ふふ、ブーメラン芸はとっても大好きなのですけど、
うちの果樹園のリンゴ落としたこと根にもってるわけではないのよ・・・
(20)2005/05/28 14:47:49
踊り子 キャロルは、回答が長すぎて書ききれなかった。orz
2005/05/28 14:48:33
踊り子 キャロル
●アンケート回答(暫定)
1 霊能者のCOについて
3日目第一声にて、結果を添えて。これは相変わらず。

ただちょっと迷ってるのが、霊能者が今日の吊り候補になった場合。
徹底的に霊能者を楯と考えるなら、吊り候補になってもCO禁止がいいのかもしれないけど、そこまでやっちゃうのもアレかなぁとか思ったり。
「吊り候補になったらCO、対抗は更新後」がやっぱり無難かな。
霊能者と人狼を連続で指名しちゃう可能性もあるけど、2人とも霊能者COしたらローラー開始ってことでどっちか吊っちゃうとか。
・・・乱暴すぎ? ご意見募集。

2 ★本日の占い先:ドリスさん。
なんか印象薄かったので。集計とか発言稼ぎにも見えるし。
ただ、反応の遅さが素で悩んでるようにも見えるので、占いに。
(21)2005/05/28 14:50:12
お嬢様 ヘンリエッタ
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
他の可能性は捨ててないけど、真狂か狼だと思うわ。
CO順くらいしか参考にできないけど、
これにこだわるのは痛い目見そうなのよね。
どちらも真ぽい印象だけどややニーナよりかしら。
(22)2005/05/28 14:50:49
書生 ハーヴェイは、今日の吊りはやはり難しいですね…寡黙吊りは避けたいですが…。
2005/05/28 14:51:37
書生 ハーヴェイは、保留はナシということなので、外出先から戻り次第回答します。
2005/05/28 14:52:16
お嬢様 ヘンリエッタ
提案●更新時間にいられない人は最後に発言できそうな時間を明確にして欲しいの。
アンケートの最後に予定を記入してもらえると議論がスムーズにできていいと思うわ。

ちなみに私は夕方まで不定期で見てますし、明日の決定>更新時にはいられますわ。
(23)2005/05/28 14:53:46
踊り子 キャロル
3 ▼▽本日の吊り先:▼ノーマンさん。▽カミーラさん。
ノーマンさんも発言数稼いでる雰囲気。
ドリスさんと違って、もっと話せるのにセーブしてる印象なので、吊りにしてみた。
カミーラさんはね・・・マンジローさんへの突っかかり具合から見て、村人っぽいなぁとは思ってるんだけど、
早めに占うか吊るかしておかないと、後々判断に迷いそうな気がするんだよね。

4 占い師の真偽と組み合わせ予想
今の時点で、組み合わせをひとつ選べと言われたら【ニーナ狂人、シャーロット真】かな。

シャーロットが人狼の可能性は低いと思う。
あの場にいた他の仲間が騙ったほうが自然だから。
たまたま不在だった真か、狂人って感じ。

ニーナは騙る気たっぷりの狂人か人狼の印象。
人狼ならもう少し様子見しそうだし、真ならもうちょっと無難な話し方するんじゃないかと。

ただまぁ、印象だけだしね。確信は出来てないよ。
(24)2005/05/28 14:54:20
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに意見が挟まっちゃいましたね。すみません。
2005/05/28 14:54:37
踊り子 キャロル
ヘンリエッタさんの提案ももっともだね。

あたしは・・・明日は朝8時ぐらいは見に来られると思う。
そのあとはちょっとわからないよ。
明日の朝になっていれば、もう少しはっきりしているだろうから、そのときにもお知らせするね。
(25)2005/05/28 14:56:42
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに「気にしないで。お互い様だし」と笑った。
2005/05/28 14:57:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/28 15:00:29
踊り子 キャロルは、「んじゃ、またね〜」と手を振って出て行った。
2005/05/28 15:03:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/28 15:04:54
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/28 15:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23に補足ですわ。
明日は休日ということを考慮して、ということですわね。
外出される方も多いでしょうしね。

私の心配は休日の場合寝坊なのですけど・・・
(26)2005/05/28 15:07:39
お嬢様 ヘンリエッタは、今日のトレーニングに出かけた。
2005/05/28 15:11:15
冒険家 ナサニエル
議題を考えるのに時間がかかってしまったな

>>1:193で言っているように3日目希望する
 吊り回避COしても吊るのなら(>>1:333)問題ないだろう
2相互しないのであれば★カミーラ
一番白黒をみておきたいな
議論の流れを持っていけるタイプのようなので
3▼ノーマン▽ドリス
二人とも印象不足、このあたりに一人狼が潜んでいそうなので

4組み合わせは真狂だと考えているが、どちらかといえばシャーロット真よりになるな
(27)2005/05/28 15:11:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/28 15:15:41
見習い看護婦 ニーナ
時間切れ
回答夜になる

仕事行く、戻る夜
(28)2005/05/28 15:20:52
冒険家 ナサニエル
私も今日は夜中までこれないので
今日の議論により吊り先などは変わるかもしれない

仮決定、本決定の時間は空いていたほうが議論も広がるとも思うが、マンジローにお任せする。
(29)2005/05/28 15:22:29
冒険家 ナサニエルは、何かいい武器ないか外に探しに出た
2005/05/28 15:22:59
逃亡者 カミーラ
鳩です。
とりあえず言いたい事仮決定は今日の夜か明日の朝希望
弁解時間30分は短すぎです
特にノーマンさんが吊りの場合全く弁解できないまま吊りになるので対策をこうじて欲しいです。

本決定時間は異論ありません
(30)2005/05/28 15:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
●1 霊能者のCOについて
変わらず3日目第一声CO希望です。吊り先になった場合については、ローラーをすると決めるのであればマンジローの考えでいいとは思います。但し、ラッセルとソフィーに関しては人外以外にも霊能者の可能性がありますので、万が一の占い先襲撃の可能性も考え夜明けぎりぎりにでも霊能者COか非COを募った方が宜しいかと思いますが如何でしょうか。

●2 ★カミーラ(交互完遂しないのであればですが)
先日に引き続きハーヴェイ占い希望をしたいところですが、カミーラについては多弁なのですが私にとって判断がし難いと。そして個人的意見となってしまいますが、灰でのブラフというのには賛成できません。余計な疑心暗鬼が生まれると思っております。そして生まれてしまったので占い希望で御座います。
(31)2005/05/28 16:02:34
吟遊詩人 コーネリアス
●3 ▼ステラ ▽ノーマン
ノーマンとステラとドリスの印象が薄く、どこか引いている印象。そして考え方の相違となってしまうかもしれませんが>>1:196の占い理由が本当に人外狙いなのだろうか?という疑問が御座いました。私にとっては集計は別に白要素でも黒要素でもどちらでもないので…。ただノーマンとステラは事情で在籍できていなかったというのがあるので今後発言次第でまた考えていきたいと思っております。

●4 占い師の真偽と組み合わせ予想
相互占いを提案(>>1:224)したニーナが若干ですが、占いを一手損させたい狂人の印象…というぐらいでしょうか。ただそれだけでは判断できませんので。若干ですがシャーロット真寄りで御座います。
(32)2005/05/28 16:06:13
吟遊詩人 コーネリアス
私は仮決定→本決定の間の時間は短ろうが長かろうがどちらでも構いません。

>>23についてですが
今日は少し疲れていた為に寝坊してしまいましたが、明日は予定は何も御座いませんので恐らく朝から夕方まで平気です。急な予定が入った場合は申告致します。
(33)2005/05/28 16:16:46
逃亡者 カミーラ
・・・と言いますか。
ほぼ決結社にかみ付くなんてブラフ以外に何があるんですか?
(34)2005/05/28 16:23:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/28 16:25:00
逃亡者 カミーラ
[鳩をしまいました。]
(35)2005/05/28 16:26:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
御機嫌よう。カミーラ
正直に言いますね。

カミーラの素かと思ってました。だからブラフといわれてあれが何故ブラフなんだろうという疑問が御座いました。
(36)2005/05/28 16:27:33
吟遊詩人 コーネリアスは、苦笑いをしつつカミーラの鳩に手を振って別れを告げた。
2005/05/28 16:30:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お菓子とケーキを買いにいく為に集会場を後にした。
2005/05/28 16:32:37
新米記者 ソフィー
みなさんこんにちは〜
取り急ぎ質問の答えです。

1 霊能者のCOについて
今日の状況でしたら、守護者の占い師ガードを
迷わせるような要素はなるべく無い方が良いと感じていますので、
3日目第一声COの方がいいのかな?

昨日の意見とは違いますけど3日目COにしますね〜

2 ★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)
★キャロル
特に理由は無いです〜
基本的に私たちの占いを確定させる事が先だと思いますので。

強いて言うのでしたら、私の中ではどちらかと言うと
グレーの中でも白寄りなので吊り〜には持って行きにくい為です。
(37)2005/05/28 16:51:00
新米記者 ソフィー
3 ▼▽本日の吊り先2名
▼ノーマン
▽ドリス

黒に関して、まだ何も確証が得られてないので、
今の所は寡黙吊りになってしまうわね・・・

今はあまり時間がないので、これはあくまで暫定で、
明日の仮決定までには、もっと考えて、
それなりの根拠を提示した人選をしたいと思っています〜
(38)2005/05/28 16:51:18
新米記者 ソフィー
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
シャーロット真。ニーナ狼>狂。

二人の真贋は実は付いていませんが、
白の私を白と占ったシャーロットの方が、
私視点から見ると真寄りに見えますので、
シャーロットを真としています。

組み合わせに関しては、どちらが偽だとしても、
味方が見えないままで孤軍奮戦を強いられる狂人にしては
迷いがないと感じましたので、
真占い師と、仲間と連携出来、場合によっては吊られる事も
覚悟している狼だと、今の所は仮定しています。
(39)2005/05/28 16:51:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/28 16:54:01
新米記者 ソフィー
では、今度来るのは明日の9〜10時頃に
なってしまうと思います。

私に聞きたい事がある方は、
それまでに発言しておいてもらえるか、
明日も仮〜本決定には参加するつもりですので、
その時にお願いします。
(40)2005/05/28 16:57:52
新米記者 ソフィーは、時間に関してはご迷惑をおかけします〜と言いながら退出した
2005/05/28 16:58:15
双子 ウェンディ
起きたのー。アンケート回答行くよー。

1[霊能者のCOについて]
占い対象者が半白ってことは占い師が狂真の場合は狂人さんが無難な結果にしたってことかもだけど真狼なら二人とも白だと仮定してどっちにも黒出す気はないってことだよね。
とか言ってて明日黒黒判定とかなったら笑っちゃうけど…。
それって襲撃対象になっちゃうかもだからそれならCOして皆の反応を見たい、という考えでソフィーさんかラッセルさんが自分こそ霊能者って言うなら今日COにして欲しいの。
その場合の対抗COは明日第一声でもいいカナ。

灰の中にまだ霊能者さんが残ってるってことなら灰襲撃の可能性は低いと見て三日目第一声CO希望に変更するね。
(41)2005/05/28 17:18:28
双子 ウェンディ
4[占い師の真偽と組み合わせ予想]
昨日の内に撤回なかったから真狼狂で予想ね。
ニーナ真>狼>狂 シャーロット狼>狂>真

悪いんだけど忙しい云々抜きにしてもシャーロットさんには占い師として信用されたいって気概が感じられないのよね。
疑われないようにしなければって思ってる感じはするんだけど。
いまのところ狂人よりも狼寄りなのはあんまり怪しくと思えないから…狂人さんならちょっとは胡散臭く振舞う気もするのよね。
COタイミングとかはあんまり考慮に入れてないよー。

ニーナさんは答えるべきところはきちっと答えてるし好印象。
でも偽だとしたら狂人さんが狼さんに対して思う逡巡とかが見えないから狼さん寄りカナ。
(42)2005/05/28 17:18:41
双子 ウェンディ
ここからはごめんなさい、帰ってきたらまた議事録読み返してかえるかもしれないけど今日はもう出かけないといけなくてできるだけ早く帰って来たい気持ちはあるんだけど帰りは25時頃とかになっちゃう気がするから帰ってくる頃に仮決定時間過ぎちゃってる可能性があるから中途半端な回答になっちゃってます。
2[★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)]
★コーネリアスさん
考え方も納得できるし凄く白っぽいんだけど妖魔狙いで。
3[▼▽本日の吊り先2名]
吊りは昨日の占い理由から二名をシフト。
▼ナサニエルさん
▽ステラさん
>>1:93>>1:18>>1:324の理由で。
(43)2005/05/28 17:21:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/28 17:23:32
双子 ウェンディは、でーかーけーてーくーるのー。(超土下座)
2005/05/28 17:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が空いたので覗いてみましたわ。
意見が出揃い始めましたね。

吊りの希望が偏りが出たのが意外ですわね。
昨日の占い希望の時のようにバラけると思ってました。

>>30
カミーラの意見の通り、吊りに上がってる人たち(まだあくまで個々の意見ですけど)が
発言できてないのが気になります。
ある程度、仮決定時間の考慮がいりそうですわね。
(44)2005/05/28 18:07:14
書生 ハーヴェイ
鳩より。
やはり土日はあまり発言できません。
全く申し訳ありません。
とは言え、アンケは早めにいまから言っておきたいと思います。
(45)2005/05/28 18:28:30
書生 ハーヴェイ
理由は夜にしっかり発言致しますので、まずは結論を。
(46)2005/05/28 18:30:01
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/28 18:30:42
書生 ハーヴェイ
1.霊能者COについて
やはり明日の第一声でお願いします。黒発見時も一理ありますが、ここは三匹狼が居る村であり、霊能者の役割が二匹しか居ない村より重要です。
よってすでに襲撃されている可能性が高い日数でCOするのは信頼度と言う点でよくありません。
また占い結果がどちらも半白ですので、黒発見が遅くなる可能性もあります。
(47)2005/05/28 18:42:23
異国人 マンジロー
決定時間ねぇ・・
狼に相談時間を与えるだけだと思うんだが?
あと仮決定と違う本決定を出す場合もあるし
「更新時間にいないことによる吊り回避」を
認めるつもりもないからねぇ。
一応検討しておきます。
(48)2005/05/28 18:43:02
書生 ハーヴェイ
2.占い
僕はあくまでも交互完遂が基本だと考えますが、敢えて考えると、
コーネリアスさん。
後だしジャンケンみたいで恐縮ですが、弁明時間が30分に異存がないというのは潜伏結社か、ライン切り用の弁明しない狼かのどちらかかと推測しました。
(49)2005/05/28 18:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
「更新時間にいないことによる吊り回避」
これのためではないですよ。
寧ろ時間にいないから吊らないでくれなんていう人は吊っていいとおもってしまいますし。

仮決定で候補に出た人の意見というのは聞きたいとは思いませんか?
本決定で違う決定を出す可能性があるならなおさらだと思うのですが。
慎重すぎてそこが狼側の利点になると判断されるのでしたら諦めますが、
手数は限られてるから大切にしたいと思ったからの提案でしたのよ。
(50)2005/05/28 18:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまりいうと決定時間にこだわってるみたいに聞こえますわね。
私としては更新前後はいられる予定なので議論できればそれで問題ありません。

本人抜きで議論というのに少し不安があったので検討の余地があるのではと思っただけですわ。
(51)2005/05/28 18:59:57
書生 ハーヴェイ
3.吊り
ステラさん、ナサニエルさん。
昨日に引き続き、二人の占師COの間に一匹は隠れていると推測しているからです。
ナサニエルさんについては、吊り対象出し方が追従の印象。とは言え、これは僕にも合致するかも知れないので人のことは言えないかもしれません、すみません。
(52)2005/05/28 19:01:26
異国人 マンジロー
>>50 意見は仮決定で候補にしなくても
質問すれば聞ける。
本人抜きの議論になるのはいない本人の問題だし・・
決定早く出すメリットが見えない。
30分あれば充分反論は可能と考えている。
30分進行の村があるくらいだし。
(53)2005/05/28 19:06:18
村長の娘 シャーロット
以外に戻るのに時間がかかってしまいました。考えてアンケに答えたいと思います…
(54)2005/05/28 19:08:11
お嬢様 ヘンリエッタは、決定時間に特別なこだわりはありませんわ。
2005/05/28 19:13:43
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦帰宅しますわ。また夜中に顔だせるかとおもいます。
2005/05/28 19:15:13
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ了解。おつかれ〜
2005/05/28 19:17:38
異国人 マンジローは、拙者も一旦離席。戻るのは深夜になると思う。
2005/05/28 19:22:49
村長の娘 シャーロット
1 霊能者のCOについて
今日する必要はないと思えます。守護対象を増やすだけでしょう。私の初日CO希望は霊能に占いがいってしまうことを危惧したためです。今日するくらいなら昨日のうちにしたほうがよかったと思いますし。

2 ★本日の占い先
キャロルがやはりとても姿勢が白くみえるので早めに判断ほしいのは変わっていません。今一番吊りにいきにくい方だと思ってもいますので

3 ▼▽本日の吊り先2名
▼ドリス ▽ノーマン
理由は二人ともかなり引いた位置にいるように思えます。どちらかがステルス人外に思えて仕方がありません。他の方はまだ意見を活発に言ってるので今日は寡黙吊りでいきたいところですね。

4 占い師の真偽と組み合わせ予想
私が真はいうまでもありませんがニーナは狂>狼>妖の印象です。妖にしては大胆すぎる気がしますし吊り覚悟で出てきたように思えます。

マンジローのアクションでニーナで呪殺が起きることを望んでたようで悲しいです。すでに信用されてないものだと思えてしまいました…
(55)2005/05/28 19:28:20
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、30分進行村とは参加前提が全く違うので、引き合いには出せませんよ。
抗弁時間が短いのであれば決定を二段階に分ける必要性がありませんが…
どうでしょうか。
(56)2005/05/28 19:28:33
村長の娘 シャーロット
寡黙ということではステラも当てはまると思えるので正直迷っています。寡黙の方たちの中に1匹はいると思えるので…

ぜひ寡黙な方たちは今日がんばって発言してもらいたいです
(57)2005/05/28 19:30:46
村長の娘 シャーロット
すみませんが次これるのは明日の朝か今日の深夜になってしまいます。みなさんの発言が出揃ってることを願いますわ。そこでまた考えが変わるかもしれませんし…
(58)2005/05/28 19:34:49
学生 ラッセル
鳩からです。なかなか戻れませんが夜にはアンケートに答えます。鳩で眺める限り皆さん忙しいようですね。
(59)2005/05/28 19:39:42
異国人 マンジロー
●吊り理由は具体的にお願いします。
「寡黙だから」は理由になりません。
初日は全員500PT以上使ってるし。
具体的に怪しい所を指摘してください。

●決定時間関連の話題は終了で。
キリがありません。
(60)2005/05/28 20:27:07
異国人 マンジローは、決定時間でここまで非難される結社も珍しいorz
2005/05/28 20:27:20
ちんぴら ノーマンは、ようやく姿を現した。
2005/05/28 21:31:04
ちんぴら ノーマン
すまないな。明日もこんな感じだが許してくれ。
なんだか我輩に追従票が入っているみたいだが、気のせいか?まぁいい。
●1、3日目第一声。
前回の回答と変わっていないが、そこらへんはちゃんと考えたから大丈夫だ。というか今更言っても遅かったか?
●2、★ナサニエル。
アンケ回答や発言が中庸に位置するように見える。ステルスか妖魔かはわからないが怪しいと思っている。
●3、▼キャロル。
こちらは完全なステルス狼狙い。ほとんどの人に悪い印象を与えず時々議論のネタになりそうなことを発する。今のところ一番怪しく思っている。
▽カミーラ。
第1希望と違い、こちらはちと自信が無い。少し癖のある発言も見受けられるが、そこが白っぽいと思ってしまうからだ。つながりがあるのかないのか少し微妙だが候補に挙げさせてもらった。
(61)2005/05/28 21:31:44
ちんぴら ノーマン
●4、シャーロット真、ニーナ偽。
ニーナの、COした後に議題に答えたのが怪しく見えた。普通の行為なのだが結社に答えるかどうかを聞いていたし、内容も少し中庸っぽいからだ。
ちなみにニーナは狼>孤>狂の順だ。
狂人は占い師COをしないのではないかと思っている。それは情報が少なすぎるからだ。黒だしもし難いのではないかとも思っている。これからの結果にも寄るが、とにかく占い師に狼がいそうだと思う。
(62)2005/05/28 21:32:02
ちんぴら ノーマン
今は我輩からの疑問の投げかけはしないでおくことにする。あまり見る時間がないからだ。
答えてもらっても我輩が確認できなければ困るしな。明後日あたりから本格的に始動する。すまないな。
(63)2005/05/28 22:29:30
ちんぴら ノーマン
もう寝る。明日も今日のようになると思うが許してくれ。
吊り先はマンジローに委任しておいた。
それじゃ。
(64)2005/05/28 22:55:13
ちんぴら ノーマンは、消え去った。
2005/05/28 22:55:14
旅芸人 ドリス
すみません、遅くなりました。
アンケートにも答えますが、これも遅くなると思います。
けれど、夜のうちにはだせると思います。
(65)2005/05/28 23:15:44
旅芸人 ドリス
私が、議論になったらひいている様にみえる、と言う意見が多いようですね。
あたっていると思います。
考えている内に、議論がすすんでしまって意見がだせないのです。
なるべく、早く考えを述べるようにがんばりますね。
(66)2005/05/28 23:20:04
旅芸人 ドリスは、アンケート回答のため、離席です。
2005/05/28 23:21:25
学生 ラッセル
うがーっ、眠い…。
夜が苦手なラッセルです。やっと帰り着きました。

●霊COは三日目第一声
相変わらず霊能者襲撃の可能性は残したくないのですが、いまCOはじめると「誰も騙らず霊能者確定」の可能性も高いですし、それで潜伏人外を大量に残すのもいやなので、明日第一声結果付COです。いっぱい集まるとイイネ。
●★ハーヴェイ…妖魔狙いで昨日と変わらない。
 ☆キャロル…ほかの人のアンケートと同じになっちゃうんだけど、意見を見ていても確かに白いんだよね。日が進まないうちに占っておかないと「妖魔勝利」になっちゃう気がします。どちらも妖魔狙いです。
(67)2005/05/28 23:40:03
異国人 マンジローは、学生 ラッセル占い希望は一人でいいんだが。
2005/05/28 23:42:56
学生 ラッセル
あ?一人でいいのでした。じゃあ、ハーヴェイ上位で。吊り希望は迷いますね。もうちょっと議事録を眺め直します。
(68)2005/05/28 23:47:14
逃亡者 カミーラは、話し始めた
2005/05/28 23:51:07
逃亡者 カミーラ
・・・もう限界です。カミーラさん。
COしてしまいましょう。
(69)2005/05/28 23:51:52
逃亡者 カミーラ
・・・COする
【私が占い師だ】
(70)2005/05/28 23:52:16
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:55:09
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラを小一時間問いつめた。
2005/05/28 23:55:24
異国人 マンジローは、COする。今飲んでた茶を吹いた。
2005/05/28 23:55:58
異国人 マンジロー
何のつもりかわからないが・・
とりあえず説明を。
(71)2005/05/28 23:56:58
逃亡者 カミーラ
・・・悪いね。
奇策のつもりで非占い師宣言をしたんだが,
占い先を指定されないときついんでね。

ちなみに【キャロルは人間だったよ】
なぜ自分でもキャロルを占ったのか分からないが
多数決の次点だったからだと思うよ。

その後は鳩での変更も効かなかったからね
上の様な結果になったわけさ
(72)2005/05/29 00:03:16
逃亡者 カミーラ
非占い師宣言はほとんど勢いだ。
マンジローへのつっかりは狂人アピールに利用させてもらったよ。
(73)2005/05/29 00:05:23
異国人 マンジロー
うむ。なんというか狂人にしか見えない。
今日吊るつもりだったんだが・・
(74)2005/05/29 00:06:53
異国人 マンジローは、つーか勘弁してくれ。占い先3人ばらばらとは。
2005/05/29 00:08:09
逃亡者 カミーラ
・・・当初は霊能者を騙るつもりだった。

占い先は・・・仮決定ぐらい見れたら
どちらかにあわせておけたんだけどね。

本当なら明日のCOが望ましかったが
あまりに独断な作戦なんで今日私をどうするか決めて欲しい。悪かったね。
(75)2005/05/29 00:14:47
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに困惑した。
2005/05/29 00:15:01
学生 ラッセル
順番が逆ですが、いま頭にあることから書いてみます。
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
僕たちは潜伏結社が騙る可能性を残したんですよね。だからニーナが狂or妖だったとしても狼には結にも見える。対抗を出さないってことがあるんでしょうか?よってニーナ(狂or妖)の可能性は低いと考えます。そしてニーナが真だったとすると、シャーロットのCOまで狼陣営が反応しないのもおかしいような…。
【ニーナ(狼):シャーロット(真)】
僕の中ではこれが一番可能性ありそうな気がします。もちろんニーナの前に狼がすでに非占COしちゃったってこともあるので、ほかの可能性を捨てたわけではありません。
ニーナはちょっと頼りなげなところもありますよね。1:177で結社抵抗しない宣言したりとか。僕的にはカッワユーイなんですけど。でも、占い師としての印象はまだ固まってないので、僕が推理の材料にしているのはほとんどCOのタイミングのみです。
(76)2005/05/29 00:15:10
学生 ラッセル
文章を構成している間に急展開が…。ちょっと混乱しているのですが…。
(77)2005/05/29 00:16:33
旅芸人 ドリス
アンケートの回答をしにきたのですが・・・
カミーラさん、えーっと・・・
真占い師なら、信用を落とすような行動は控えてほしかったです!
(78)2005/05/29 00:17:08
旅芸人 ドリス
1 霊能者のCOについて
3日目第一声、結果とともに。1日目の希望と同じです。
妖魔が居るこの村では、占い師より霊能者が襲撃されやすいのではと思っています。
今日COしたら、襲撃死前なので確実に霊能者候補は分かります。それは、狼にとっても同じことです。
霊能者を襲おうとしたら、灰から狙うより候補から狙った方がたやすいです。
但し、吊り先になりそうな時はCOして欲しいです。黙って吊れてはいけないと思います。
2 ★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)
★ナサニエル
昨日とかわらずです。ステルスなのかなと思ったからです。
3 ▼▽本日の吊り先2名
とても、難しいです。人外を挙げたいのですが自信はありません。
▼カミーラ
>>1:264で統一占いに変更したのがわかりません。呪殺が出た時にどちらが真かわかる絶好の機会を逃します。
▽ステラ
朝、来てくれると思うのですがこのままだと、突然死してしまうので。
(79)2005/05/29 00:19:22
見習い看護婦 ニーナ
戻る。
見えた から 言う
>>76
誤字 抵抗→対抗 修正した思う・・・
(80)2005/05/29 00:19:34
旅芸人 ドリス
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
占い師の真偽はまだついていません。印象では、わずかにシャーロットが真だと考えています。
占い師COが2名。偽者は狼≧狂人>妖魔>>結社だと考えています。
占い師の組み合わせは、対抗者は狼と狂人のどちらかだと考えています。
私は、対抗者は狼と考えています。占い師のCOは1日目の終わりの方だったので、狼が相談する時間はあったと思います。
(81)2005/05/29 00:19:46
学生 ラッセル
>>75占い師が霊能者を騙るってことですか?なんのために?それにカミーラさんは初日COを希望でしたよね?どうして出てこなかったんですか。てか何でいまCO?
(82)2005/05/29 00:21:14
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに「ごめんなさい、割り込んだ」
2005/05/29 00:21:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、「わかっているよ。抵抗シナイヨ
2005/05/29 00:23:38
学生 ラッセルは、>>77構成→校正
2005/05/29 00:24:23
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに「よくある事です。なんでもありませんよ。」と微笑んだ。
2005/05/29 00:24:43
異国人 マンジロー
●追加アンケート
5 カミーラを吊るか?
6 カミーラを吊らない場合の占い方針

6は5の意見に関わらず答えて欲しい。
頭痛い・・。
(83)2005/05/29 00:25:46
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに微笑んだ。
2005/05/29 00:27:42
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頭痛薬を所望した。
2005/05/29 00:28:32
逃亡者 カミーラ
勝手なことをして悪かったよ。
霊能者騙り。
・人外を占い師に引っ張り出す
・狂人アピールすることにより(狼は占い真狼と思っているため)自分を保護。
・霊能者確定

統一占い
CO2人が初日占う(Aさん)私が占う(Bさん)
同じく(Cさん)同じく(Aさん)
以下同じ

マンジローの決定にあわせやすいからさ。
交互だと勝手に2人も選ばないといけない。
(84)2005/05/29 00:28:59
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに胃薬を手渡した
2005/05/29 00:29:10
学生 ラッセル
カミーラさん、行っちゃったのですか?
わけがわかりませんが、吊って欲しそうですよね…
狂人なんでしょうか?「狂人だから吊らないで放置しようぜ」「残念、妖魔でした」「あらー?」とか?
(85)2005/05/29 00:30:44
旅芸人 ドリス
カミーラさん、勢いで非COしたとしても
せめて、今日の第一声で結果と共にCOしてほしかったです。今より確実に人は居たはずです。
遅いCOは混乱を招くだけです。アンケートの回答にも影響します。
(86)2005/05/29 00:31:19
学生 ラッセルは、あ、いらっしゃいましたね。失礼…
2005/05/29 00:31:20
逃亡者 カミーラ
>>86
いや,更新後は鳩も飛ばせなかったからね
16じ頃のは鳩だ,とても討論なんてできない。

やるとしても最適CO時期は明日だ。
あの時間には無理だよ・・・
(87)2005/05/29 00:34:03
学生 ラッセル
>>84霊能者確定って…カミーラ視点で確定しても村人的にはできないですよ。どうやって自分が占い師だってわかってもらうつもりだったのでしょうか。
(88)2005/05/29 00:34:34
異国人 マンジロー
しばし退席する。2〜3時間で戻る予定。
各自追加アンケートに回答を。
(89)2005/05/29 00:34:46
学生 ラッセルは、>補足 占い師も霊能者も確定できない作戦なんて…ぶーぶー
2005/05/29 00:35:35
見習い看護婦 ニーナ
>>84
貴方から見れば偽占い師を2人引きずり出せたのでしょうけど、村人から見たら貴方はほぼ偽占で決め打つかもしれない。
そこまでしてもひっくり返せる自信がおありなのでしょうか?

霊能確定と言いますが、占い師に狼が出ている以上「本当」の狂人は霊能語りに出るはずですよね?
貴方の発言からそこまで読み取れないないのですが、どこまで考えてたのです?
(90)2005/05/29 00:36:00
見習い看護婦 ニーナは、突然喋り出した
2005/05/29 00:36:14
逃亡者 カミーラ
私が降りれば確定するよ。>>84

マンジローが襲撃されれば
結社COで狼を霊能者COに引きずり込もうとも
考えていたが・・・

ついでに狂人真に仕立て上げれば
仲間討ちが期待できると言うのもあった。
(91)2005/05/29 00:37:28
旅芸人 ドリス
>>84
本物の狂人さんが霊能者を騙ってきて、3人になったら確定しませんよ。
(92)2005/05/29 00:38:09
逃亡者 カミーラ
>>90
ここには妖魔がいるからね。
占った奴呪殺すればいいだろと安易に考えていたが
闇討ちするのもどうかというのがあったから今日COしたのさ。まぁこれで証明方法が無くなったわけだが。
(93)2005/05/29 00:40:41
逃亡者 カミーラ
>>92
占い師に結社は居ないと
踏んでいるからね。まぁ無いとも言い切れないが。
(94)2005/05/29 00:41:57
見習い看護婦 ニーナ
>>93
妖魔をどうやって見分けるつもりで?
それに交互占いをするということは分かってましたよね?
襲撃の如何によっては占い先襲撃もあり得る中での不確定要素の中でもできる方法ってなんでしょう?
(95)2005/05/29 00:43:29
旅芸人 ドリスは、すみません。時間切れ5と6は、朝に提出します。
2005/05/29 00:50:02
学生 ラッセル
「狂人のふりをした占い師」のふりをした狂人?
…のふりをした何か?
自分で考えていてわけがわからなくなる。無間地獄

またpt足りなくなっちゃうのもあれだから書いておきます。明日は【12時ぐらいに出かけます】すみません。本決定は鳩で覗く予定ですが、マンジローに委任させてもらうかも。更新後顔をだすのは夜になります。
(96)2005/05/29 00:53:32
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/29 00:58:47
学生 ラッセル
モンモンとしているのですが、意見がまとまりません(涙)
ラッセルは夜に弱い。明日また書くことにします…
(97)2005/05/29 01:02:36
逃亡者 カミーラ
仮に私が狂人の場合,(占い師じゃなければ他に何の可能性があるか?は無視して)

霊能者騙りをしてくるのは
妖魔か人狼,真霊能者が死亡すれば
ローラーで一匹除去できるね。

真の場合
恐らく占い師は狼-狂人だろ。
狂人が騙れる位置に居れるなら狼-妖だが
それならそれで・・・
(98)2005/05/29 01:06:32
逃亡者 カミーラは、闇に消えた。
2005/05/29 01:24:21
逃亡者 カミーラ
RP上居ないが一応
(>>80ラッセルは対抗と抵抗の字の間違いじゃなく
占い師が対抗非COした事自体のことを言っているんじゃないのか?

吊り先出すにしてもねぇ…
無効票にされそうだし,皆ノーマン,ドリス,ステラに入れてるからめんどくさいね。
追従にしては多すぎだ。ふむ・・・)
(99)2005/05/29 01:29:50
双子 ウェンディ
なんか凄いことなってるの…正直二ーナさん真かなって思ったのはシャーロットさん疑ってたから消去方でだからカミーラさんが丸々偽ともあんまり思えないの…カミーラさん偽としたら妖魔の奇策かなーとも思えちゃうんだけど…うーん。
とりあえず今日のところは眠ってまた朝考えるの…おやすみなさい。
(100)2005/05/29 03:00:47
見習い看護婦 ニーナ
●本日のアンケート
1 霊能者のCOについて
明日第一声希望
本当 頑張って明後日思った でも無理そう

2 ★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)
★キャロル
多弁、話の流れを作り上げる できる人
早く 占いたい

3 ▼▽本日の吊り先2名
▼ステラ
突然死 嫌・・・
寡黙理由にならない言う でも発言判断できない困る
なら霊能判定で判断しかない 思う
▽コーネリアス
アンケート答える以外 してない、気がする
(101)2005/05/29 03:02:21
見習い看護婦 ニーナ
●4 占い師の真偽と組み合わせ予想
占い師CO始まるまで 遅いかった
狼相談する時間いっぱいあった思う
シャーロット 狼
(考慮するなら)カミーラ 狂
(102)2005/05/29 03:06:18
見習い看護婦 ニーナは、元に戻っている
2005/05/29 03:08:04
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ぁぅー。
経験談なる ごめんなさい

以前 しなかったら 怪しい言われた
だから 今回 言った。
(103)2005/05/29 03:10:41
異国人 マンジロー
様子を見に来た。ステラはまだ来てないのか・・。
発言は後程。
(104)2005/05/29 03:25:56
見習い看護婦 ニーナ
次来る 12時過ぎ思う
でも鳩ある 確認できる

また。
(105)2005/05/29 03:35:49
異国人 マンジローは、今日の所は寝る。また10時頃。
2005/05/29 03:49:45
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
議事を確認してきますね。
(106)2005/05/29 06:58:21
書生 ハーヴェイは、急展開に困惑している…。
2005/05/29 07:17:39
書生 ハーヴェイ
つ、追加アンケートですか、
ちょっと待ってくださいね。
(107)2005/05/29 07:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
御機嫌よう……。
……えーっと…何といいますか…これは一体…。
カミーラが占…い師?
(108)2005/05/29 07:27:08
書生 ハーヴェイ
うーん…カミーラさんの作戦は真だとしたらとても理解に苦しむ作戦ですね…。しかもなぜあのタイミングなのか。
(109)2005/05/29 07:43:36
書生 ハーヴェイ
やあ、コーネリアスさんおはようございます。
ええ、そうなんですよ…僕もとても混乱しています。と言うより全員が混乱しているかと…。
(110)2005/05/29 07:46:09
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ

貴方は私を>>49で弁明しないライン切り用狼。か潜伏結社と推測した。とのことですが、私が妖魔である可能性についてはそんなに考えていないということでしょうか?
…そして聞きたいんですが「弁明しないライン切り用狼」って初めて聞いたんですがこれ一体何なのでしょうか…?
(111)2005/05/29 07:47:13
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ

>>101
それは私を寡黙と判断したととっても宜しいでしょうか?そして私の出現時間を見て頂いてますか?夜はほぼ来れないんです。そして意見をアンケートにいれることが多いのですが…他の人を差し置いてアンケしか答えてないと言われるのは…正直少し悲しく思います。
(112)2005/05/29 07:48:03
吟遊詩人 コーネリアス
反論時間については個人の物差しの違いです。皆さん仮決定が出るまでに何度も議事録を読んでますよね?そしてそれまでに自分なりの意見を言い、大体の流れや意見は掴めてる筈。それを思えば私にとっては反論時間が1時間でも2時間でも30分でもさして変わらないのです。本気で説得するつもりがあれば本決定がでても説得するべきだと思ってますしね。
(113)2005/05/29 07:49:36
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、「あと議題●4が抜けているようですが…?」
2005/05/29 08:00:08
書生 ハーヴェイ
ああ、すみません、そうですね今から回答します。
(114)2005/05/29 08:13:38
修道女 ステラ
おはようございます。皆さん突然死の心配をかけてしまって申し訳ありません。ちょっとしたアクシデントがあり、今日も議論に参加できない状況です。議事録も読めていません…。突然死回避のために発言させていただきましたが、議論に参加できなくては判断できないのも事実、私の処遇は皆さんにお任せします。こちらの都合だけでこんな事になってしまい、本当に申し訳なく思っています。
(115)2005/05/29 08:16:57
書生 ハーヴェイ
実際、誰が妖魔ぽいか、は個人的にはまだ判断材料が乏しすぎると考えています。経験上能力者の中に居る可能性はなさそう、位です。ですから逆に言えばもちろんコーネリアスさんが妖の可能性も考えて居ますが、そこに理由はありません。だったらラッキーくらいですからね。
(116)2005/05/29 08:20:57
書生 ハーヴェイ
そして占師の真偽ですが、
現時点ではニーナ狂>真、ロッテ真>狼のイメージ。ニーナのRPは占師としてはどうか?と言う視点で推察してみました。
(117)2005/05/29 08:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
●5 カミーラを吊るか?
カミーラには…もう突っ込み入れたいのやらどうすればいいのやら…。
…正直真には見えないので吊りたいのですが万が一もあります…。いえ、あって欲しく無いんですけど…。自称占い師を1人でも欠けさせるということは確定情報が無くなってしまいますので吊り希望には致しません。

占い師らしくない点
多数決でキャロル(>>72)を占ったと言ってますが、スタンドプレーで妖魔を呪殺で盛り返すつもり(>>93)だったと考えていたのならばキャロル占いはおかしくありませんか?貴方の妖魔予想は>>1:252でハーヴェイの筈。個人プレーに走っているのに多数決に従う。そして大きいのは>>1:264から>>93への矛盾ですね。呪殺で盛り返しを狙っていた発言にしては統一希望はおかしくないですか?
(118)2005/05/29 08:37:18
書生 ハーヴェイ
妖魔呪殺は交互を完遂してから考えるのが良いかと思います。もちろん呪殺狙いか吊るかも含めて。貴重な占い回数は無駄にすべきでないですし。
(119)2005/05/29 08:40:27
逃亡者 カミーラは、闇から現れた
2005/05/29 08:40:28
吟遊詩人 コーネリアス
●6 カミーラを吊らない場合の占い方針
交互続行でしたら例えばですが
シャーロット+カミーラ→ラッセル
ニーナ→ソフィー
こんな感じで2:1に分かれてでしょうか。1:1:1に分かれるよりは占い師襲撃さえ無ければ確定情報が明日1つできます。個人的にはカミーラが占い師には見えませんのでニーナとシャーロットを分けたいと考えております。これでも全員の結果が出るには二日かかります…。
(120)2005/05/29 08:41:46
逃亡者 カミーラ
・・・まずいな。とりあえず弁明は頑張るよ。

私が妖魔・狂人・狼なら仕事(霊能者騙り)をする前に
占い師COなどしない(いや占い師ならこんなことしないぞというツッコミははずしましょう)

ハーヴェイは初日占い第2候補だろ?
偽と被って呪殺してもしょうがないだろ。
キャロル・・・私が確認していた時点で占い候補次点だった。何故ソフィーとラッセルの組み合わせなのか議事見て予想外だった。まさか0票占うとは思わないからね

潜伏するなら統一の方が都合がいいんだよ。
明日私が今日占った奴を占うを繰り返せばいいんだからね。
(121)2005/05/29 08:48:04
書生 ハーヴェイ
カミーラさんの処遇ですが、僕は吊りを希望します。
妖魔がいる村の占師は程度の濃さはあれど少なからず呪殺は狙いたい所でしょう。
それにはまず村人、とりわけ結社(確定白のまとめ役)の信頼は得ないことには話しになりません。
真なら奇策をやる余裕はないと思いますね。
(122)2005/05/29 08:48:44
逃亡者 カミーラ
>>101
ちょっと激しく突っ込みを入れたいところなんだが
あんたが真と主張するなら
コーネリアスがアンケートしか答えていない気がするはおかしいだろ。
それこそあんたの方がアンケートしか答えていない。
(123)2005/05/29 08:51:53
書生 ハーヴェイ
カミーラさん、キャロルさんを占ったのは、先ほどは「なぜか分からない」と言ったのはなぜです?
(124)2005/05/29 08:53:25
逃亡者 カミーラは、文字通りスケープゴートにされようとしている(>ハーヴェイ)
2005/05/29 08:53:26
逃亡者 カミーラ
次点だったからだろ
交互占なら後追い無理だから
ハーヴェイで良かったと後悔したよ。
(125)2005/05/29 08:55:07
書生 ハーヴェイ
カミーラさん
占師が奇策をやることと信用度が落ちることとトレードオフだと思いますがその点についてはどうお考えになっていますか?
(126)2005/05/29 08:57:56
吟遊詩人 コーネリアス
次点と申されても最初の時点での次点は5人いらっしゃった>>1:261
第2位というその発言を見る限りでは>>1:292まではご覧になっていた。ということですね?第2位はナサニエルとキャロル2名いらっしゃいますが。それでもキャロルを選んだんですね?あと>>1:292のすぐ後に出た仮決定は見れていなかった。ということでしょうか?
(127)2005/05/29 09:07:06
逃亡者 カミーラ
上から2人省いて次点がキャロル
12時からいないから仮決定など見ていない。
(128)2005/05/29 09:12:34
吟遊詩人 コーネリアスは、>>128上から二人省くとナサニエルが次点です
2005/05/29 09:15:01
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ、奇策>>126については>>72からの議事録で
2005/05/29 09:20:54
吟遊詩人 コーネリアスは、判断した方が良いかも。重複してしまいます。
2005/05/29 09:21:36
逃亡者 カミーラは、本当だ・・・ステラが三番目か。
2005/05/29 09:22:18
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。了解です、それが真意であったと判断します。
2005/05/29 09:26:15
書生 ハーヴェイは、一旦退席。カミーラさん回答サンクス。
2005/05/29 09:27:28
吟遊詩人 コーネリアス
…というかカミーラだけでなくステラ(>>115)のことも考えねばですか…
糖分とって落ち着いてきます…。
(129)2005/05/29 09:31:08
見習い看護婦 ニーナ
おはようです


---...は文字で書いている---
>>1:247で普通に喋ろうか、と提案していますがマンジローさん気に留めていないようですね。
RPでマイナス要素になるのは私としてもあまり良いことではないので、これからは文字で書くことにします
(130)2005/05/29 09:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらしながらケーキ屋に向かった。
2005/05/29 09:31:40
見習い看護婦 ニーナは、>>130脱字orz 「マンジローさん以外」に修正・・・
2005/05/29 09:32:12
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに「RP可愛くて好きですよ。そしてマイナス要素と思ってません
2005/05/29 09:35:48
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに一礼してからケーキ屋に向かった。「お土産買ってきますね」
2005/05/29 09:36:34
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/05/29 09:36:53
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/05/29 09:37:07
学生 ラッセル
(突然登場ラッセル)
おはようございまーす。いまアンケートを作成中です。(ニーナの頭をなでている)
(131)2005/05/29 09:39:25
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんの気持ちは嬉しいですが、少なからず意思疎通に弊害を感じ、占い師として好ましいRPだと感じてない方がいらっしゃるようなので・・・
(確かに分かりづらいというのはあったので・・・)
(132)2005/05/29 09:40:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/05/29 09:40:54
見習い看護婦 ニーナは、しかし大人しく撫でられている
2005/05/29 09:41:31
学生 ラッセル
>>76で誤解をまねく表現をしてしまいました。僕はニーナの真贋推理にRPは考慮していないことをむしろ言いたかったんですよ。完全にCO順だけですよ。お願いだから気にしないでください…。
(133)2005/05/29 09:43:27
村長の娘 シャーロット
おはようございます。とりあえず状況を理解するために流して読んで見ましたがカミーラさん占いCOですか…いまさらなぜ出てきたのかかなり疑問です。
奇策にでた妖≧狂と考えられますがそうなるとニーナ狼になりますね…

もう少ししっかり議事録読んで考えさせてもらいます
(134)2005/05/29 09:49:21
逃亡者 カミーラ
●本日のアンケート
1 霊能者のCO・・・明日でいい。今日やって統率は取れないだろ。
2 ★本日の占い先・・・ハーヴェイ。妖魔可能性欠如よりも人をスケープゴートといったのが気になる。
別にだれもそんなこと言っていないよな?
3 ▼▽本日の吊り先2名
▼ナサニエル・・・COきっかけを理由に狼狙いとしている発言が微妙>>203狂人にCOして欲しいの理論が分からない。>>249占い師に狂人騙りにしたい理由でもあるのだろうか?
▽ステラ・・・情報のあまりでない人間は吊るべきだと思うのだが
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
ニーナ狼,シャーロット狂人
・・・CO順からの推理でしかない。
狼騙りの多い占い師において狂人騙りの可能性を示唆したシャーロットのほうが実は狼なのかとも思っているが・・・
(135)2005/05/29 09:52:33
学生 ラッセル
改めて、おはようございます。
昨晩はアンケート回答を作っている途中ですべて吹き飛んでしまいました。キャロルさんが吊り候補が霊能者だった場合>>21について触れているので答えます。アンケート●1に追加です。僕は霊能者が確定することよりも人外勢力を表に引き出すことに意義があると思うので何もいわないまま霊能者が吊られるよりはCOして欲しいです。でも実際COがあってもその霊能者を信頼できるとは思えないですが…。
(136)2005/05/29 09:53:17
学生 ラッセル
●3●5まとめ
カミーラが真という可能性はほとんど考えられません。しかし日も浅いですし急いで吊らなくてもいいかなという気も。情報が引き出せるかも知れませんから今日は放置、が定石かと思うんですが…。しかしながら彼女も抗弁をがんばっているんで、それがノイズになっているのが心配です。彼女はスタンドプレーっぽいですから狼である可能性も低い。こうやって彼女につっかかっている間に狼を取り逃がすならば、それこそ狂人のGJですよね。
▼ステラ▽カミーラ▽ナサニエル
昨晩の時点ではステラとナサニエルを疑っていたんです。ステラについては前日の占い希望理由とあまり変わっていません。リアル事情もあるのかなと思うのですが、そういう狼も過去に見てきているので、それを考慮して吊らないって選択はないと思います。ナサニエルはとても姿勢が引いているんですよね。僕とコーネリアスさんを前日の占い希望に上げた理由についてもさらりと流しているように思える。>>1:203>>1:249>>1:273>>1:278>>1:283
なかなか選びきらなかったのですが、とりあえず左から第三希望までって感じです。結社にお任せします…。
(137)2005/05/29 09:54:52
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナよりも読み取りづらい訛りの人を知っている。「全然許容範囲」
2005/05/29 09:58:31
学生 ラッセル
●6
コーネリアスさんの案>>120がいいのではないでしょうか。今後は占い師襲撃も考慮しないといけませんから。
(138)2005/05/29 10:01:52
見習い看護婦 ニーナ
●追加アンケート
5 カミーラを吊るか?
私としてはすごく吊りたい
しかしみんなの目から見てこの状況下でCOしても真の可能性は捨てきれないと思いますが・・・

6 カミーラを吊らない場合の占い方針
昨日の占い先が3人
全員が確定するまでに後2日要します
交互の補完をしつつカミーラさんを占うという手段もありますがそこで妖魔じゃなかった場合には2日分損をすることになるので、交互占い続行を希望します
カミーラさんにはどちらかを占ってもらう方針で
明日キャロルさんを2人で占えば完成するかと思います

ただ占い師襲撃がない場合に於いてですが・・・
(139)2005/05/29 10:03:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず>>60のマンジローさんの寡黙だから理由にならないとのことですが比較的この村はみなよくしゃべってくれます。その中で寡黙印象になるのはptではないと思います。
印象無視して発言の中だけで考えろというのも寡黙な方たちから探すのは難しいです。みなさんアンケは答えていますが質問は少ないので…

私は占いした人以外は議論を読んで考えるしかできません。寡黙吊りはしないと言うことでしたら発言の多い方からなんでもいいから理由つけて上げるようがんばりますが。最初に多弁な方たちを吊ってしまうほうが村不利になると考えてます。狼さんならいいんですが絶対の情報なんて今はないのですから…
(140)2005/05/29 10:06:13
書生 ハーヴェイ
ああ、もしかしてニーナさんは僕の発言を気にされたのかも。
すみません、個人的には読みづらいと言う印象ではなく、狂人の狼へのアピールとも受け取れるかな、と推測したまでです。ですからもちろん真の可能性もかなり考えていますよ。
RPがマイナスではないです。狼という印象も同時に低くなってますし。
誤解を招く発言で申し訳ありませんでした。
(141)2005/05/29 10:07:20
踊り子 キャロルは、鳩を飛ばした。
2005/05/29 10:07:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/29 10:09:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/29 10:11:01
踊り子 キャロル
ごめん、ちょっと予定変わって、顔出せなくなったよ。
議事録は読んだ。

今日の吊りはステラを推すよ。アクシデントは村人だけに起きることじゃないし、吊って情報を得たほうがいいと思うよ。
(142)2005/05/29 10:12:42
村長の娘 シャーロット
●5 カミーラを吊るか?
私としてはニーナ&カミーラは吊りたいです。しかし村の方達から見れば真がだれかわからない状況だと思うので今日はしないほうがいいでしょう。少なくとも交互が完成する明後日から占いローラーでも構いません。

●6 カミーラを吊らない場合の占い方針
私とニーナが明日の占いでキャロルを。今日は1日目の交互完成でカミーラにはラッセルかソフィーを占ってもらうが村の人達にはいいのではないでしょうか?
(143)2005/05/29 10:13:26
村長の娘 シャーロット
吊り希望ですが変更して
▼ステラ▽ノーマンで

お二人ともお忙しそうですがそれを理由に吊らないとの理由にはなりません。ステラは吊り容認とも取れる発言をしてるので人外ではないのかも?と思えるのですがそれを見越した人外の可能性もあるので…
(144)2005/05/29 10:15:56
踊り子 キャロル
カミーラについては、はっきり言って吊りたいね。
真の可能性はあると思う。真が奇策をすることも自由だし、それ自体はあたしは批判しない。
ただ、奇策をするならそのリスクはわかっていないと困る。
例えばあたしを占った理由を聞いても、カミーラはそのへんの認識が甘いと思う。
なので、真だとしても信用しきれないし、吊りたいね。
ただ今日はステラを先に吊って、3人で占い、でいいと思うよ。
(145)2005/05/29 10:21:20
踊り子 キャロル
あたしも、ニーナの口調に触れてたね。
「目立つ」というところから潜伏としてはどうかな、とは思ったけど、続行でいいと思うよ。
(146)2005/05/29 10:24:48
踊り子 キャロルは、またあとで、鳩を飛ばします。
2005/05/29 10:26:31
見習い看護婦 ニーナ
出かける、戻る12時過ぎ 思う

行ってきます・・・
(147)2005/05/29 10:30:55
異国人 マンジロー
おはよう皆の衆。
カミーラ殿へ質問だ。
もしキャロルが妖魔で昨日呪殺された場合
当然狼側から騙りが出るだろう。
占いCO者が「間違ってキャロル占った」と言うかもしれん
つまり占い師が確定しないわけだが
その辺りは考えなかったのか?
(148)2005/05/29 10:31:07
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ言ってらっしゃい。
2005/05/29 10:33:15
逃亡者 カミーラ
・・・だから妖魔っぽく投票の多い
ラッセルとハーヴェイは避けたんだよ
(149)2005/05/29 10:34:35
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルが妖魔だと初期議題投下など目立ちすぎる。
2005/05/29 10:35:38
異国人 マンジローは、目立つ妖魔などいくらでもいる。
2005/05/29 10:36:47
逃亡者 カミーラは、そこまで仮説立てると何もできないよ。
2005/05/29 10:37:37
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/29 10:44:23
旅芸人 ドリス
●追加アンケート
5 カミーラを吊るか?
脊髄反射では即吊りです。でも、占い師と言ってるので躊躇してしまいます。
彼女の占い先が疑問だったのですが、>>121で一応は納得しました。
ですが、彼女を真占い師として信用する事はできません。
彼女を占い師として信用するには、呪殺があった時くらいです。
きつい言い方になってしまいますが、結果が信用できない占い師など、居ても居なくても同じです。
今日はまだ吊るべきではないと思いますが、いずれ吊っても構わないと思います。

6 カミーラを吊らない場合の占い方針
シャーロット→ラッセル、ニーナ→ソフィーで交互占いの完遂。
4・5日目にキャロルと誰かで交互占い。
カミーラは、ラッセルかソフィーを自分で決めて占う。
(150)2005/05/29 10:45:32
異国人 マンジロー
とりあえず皆の衆の意見待ちだ。
カミーラ殿。促しておいたので真なら頑張って弁明を。
半数以上の村人が賛成したら今日吊られると思ってくれ。
(151)2005/05/29 10:45:59
逃亡者 カミーラ
弁明するにしても,納得いく要素など端から捨てているからね。

狼の可能性を考えないのなら
吊るより喰わせたほうが得策だとは思っている
襲撃されても呪殺は有効だからね。
(152)2005/05/29 10:52:35
双子 ウェンディ
一晩経って冷静に考えてみてとりあえずこんな感じかも。

●追加アンケート
5[カミーラを吊るか?]
マンジローさんなら即吊り上等ってやっちゃいそうだし今のところカミーラさん狼ってパターンは考えにくいの。

やっちゃった真>妖>狂で考えて吊りはしなくていいと思うのっていうかしないでお願い…うう…カミーラさんてばこれで負けたら恨むからね。(涙)
これによって占い師候補の組み合わせ予想を変更します。
ニーナ狼>真>狂 シャーロット狂>狼>真

6[カミーラを吊らない場合の占い方針]
完全白に三日間かかるのはつらいんだけど、どちらかのパターンで相互占いの完遂を希望します。
*1 カミーラ→ラッセル ニーナ→ソフィー シャーロット→キャロル
*2 カミーラ→ソフィー ニーナ→キャロル シャーロット→ラッセル
(153)2005/05/29 10:52:46
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/29 10:54:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/29 10:55:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 10:58:55
村長の娘 シャーロットは、メモ張り忘れてましたorz
2005/05/29 10:59:27
旅芸人 ドリス
メモ貼って気付きました。メモと>>150の内容が矛盾してます。
>>79のアンケート3、本日の吊り先を変更します。
▼ステラ ▽カミーラ
カミーラは占い師だと言い始めたので、第二希望とします。
忙しいステラには申し訳ないのですが、吊り先第一希望に変更します。
(154)2005/05/29 11:03:28
新米記者 ソフィー
おはようございます〜

え〜 何か凄い事になっちゃってますが、
とり急ぎ、追加議題の答えだけは発言しておきますわ。
(155)2005/05/29 11:04:10
新米記者 ソフィー
5 カミーラを吊るか?
いろいろと考えてみましたが、混乱するだけで
カミーラ真で納得ができる考えが見つからないので、
物事を簡単に考える事にしました。

占い師に大事なのは、「占い」という能力の他に、
不必要に村人の信用を落さない事が大事だと思います。

占い師は奇策を使うなというつもりはないですが、
カミーラはその後、落ちてしまった村人からの信頼回復を
まったく考慮していないようですし、
しかも現状ではその奇策も大して役には立っておらず、
村人の混乱の元にしかなっていませんから、
真ならば気の毒ですが混乱を収束させる為にも
吊る以外にはないような気がします・・・
(156)2005/05/29 11:04:42
新米記者 ソフィー
ただ、いつ吊るかという問題がある訳なんですが、
一応、カミーラの白黒判定は付けておきたいと考えますので、
霊能者COの後、できれば真確定が出来てからだとベストかな?

その場合、狼としてはカミーラの白黒はうやむやにしたい所でしょうから、
守護者の心労が増えるとは思いますが。

一応、私のカミーラ印象は、
狂>>>>>>狼>>>妖=真

6 カミーラを吊らない場合の占い方針
その場合は、今の交互占いよりは、
報告順をまとめ役が決めた上での統一占いの方がいいのかな?

正直、占い師が3人だと、占いの情報としての信用度が
低くなってしまうので、早めに占い師の数は減らしたい所ですね〜
(157)2005/05/29 11:04:54
双子 ウェンディ
>>153の追記
偽だとしても狼はなさそうだからほっといても食べられちゃうかもだから「今日のところは吊りはしなくていい」って考えだからね。
もしこれで偽だとしたら真面目にやってる真の人に申し訳ないし100%真とは思ってないからそこのところはカミーラさんはほんともう反省してくださいっ。
(158)2005/05/29 11:05:44
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/29 11:06:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/29 11:10:43
学生 ラッセル
>>158議論を乱す存在を狼が食べるってことはないと思うけどな。ウェンディがカミーラに「やっちゃった真」の可能性をえらく高くつけているのに驚いたんだけど…。
(159)2005/05/29 11:10:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/29 11:12:34
学生 ラッセル
>>157統一占いだとすると、ソフィーさんは、今日の占い対象は誰がよいと考えているのでしょうか?
(160)2005/05/29 11:12:52
吟遊詩人 コーネリアスは、頭を抱えながらチョコケーキをホールで食べている。
2005/05/29 11:14:06
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスが糖尿病になるのでは・・・と、少々心配。
2005/05/29 11:16:24
学生 ラッセルは、ちょっと席をはずしますね。
2005/05/29 11:16:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>157
占い師を減らしたいってどう言う意味なんでしょうか…?一人欠ける方が情報の信用度が下がるとは思いませんか?
(161)2005/05/29 11:16:35
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/29 11:17:53
新米記者 ソフィー
>>160

占われ中な以上、私かラッセルでしょうね。

ただ、二人とも、シャーロットとニーナには占われていますので、
今日だけはどちらかにカミーラを入れて、
交互占いの続きでもいいかも。

正直な所、今の所カミーラは
真とはどうしても思えませんので、
あんまり、カミーラの占いを重要とは
思っていないからの考えかたです・・・
(162)2005/05/29 11:18:26
双子 ウェンディ
>>159
真ならこうすべきって考えはあるけど、あたしは占い師さんが皆優等生とは限らないと思ってるもの…真面目にやってる狼さんはすっごく吊りたいと思ってるだろうし喰われないかもだけど後々まで残ってたら食わざるを得ないかもしれないってこと。
(163)2005/05/29 11:19:48
異国人 マンジロー
先に霊能を出すとカミーラ吊りの間に霊能が食われるかも
(霊能者が確定した場合)
だから吊るなら今日がベストだと思う。
潜伏霊能が食われるリスクはあるがね。
(164)2005/05/29 11:20:40
双子 ウェンディは、>>153は相互→交互占いでした…やっぱり混乱してるの。
2005/05/29 11:21:46
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/29 11:23:04
村長の娘 シャーロット
>>153
ウェンディの考えが突飛な感じですがなにか情報を知ってるからと思えてしまいました。

印象変えさせてもらいます
カミーラ狼>狂≧妖 ニーナ狂>狼>妖

そして吊り希望を
▼ウェンディ ▽ステラ
とさせてもらいます。吊らなくても占って見たいですすごく…
(165)2005/05/29 11:23:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 11:24:18
新米記者 ソフィー
>>157

まずは現状の混乱の収束が大事だと考えていますので、
占い師の真贋の見極めを先に行いたいという事です〜

要するにですね〜 前述>>162などの通り、
私はカミーラを真とはどうしても思えないので、
カミーラ吊りの事を差しているということですわ。
(166)2005/05/29 11:25:05
新米記者 ソフィーは、間違いorz >>161です〜
2005/05/29 11:25:58
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディにお辞儀をして感謝した。「有難う御座います…」
2005/05/29 11:27:40
異国人 マンジロー
個人的意見を早めに投下してみる
1 霊能者のCOについて
明日第一声CO。今日出すならむしろ昨日出すべき。
2 ★本日の占い先(1名 ソフィーとラッセル以外)
★ヘンリエッタ
3 ▼▽本日の吊り先2名
▼カミーラ▽ハーヴェイ
4 占い師の真偽と組み合わせ予想
ニーナ真>>>狂>狼=妖
シャーロット狼>>>妖=真>狂
5 カミーラを吊るか?
吊る
6 カミーラを吊らない場合の占い方針
3人交互占い。吊らないなら占い師候補として
扱うしかない。

※これは個人的意見です。決定ではありません。
(167)2005/05/29 11:27:52
旅芸人 ドリス
>>152の、納得いく要素など端から捨てているからね。
の意味がよくわからないのですが・・・

納得いく要素ってなんですか?
端から捨てているのは、カミーラ自身なのですか?
それとも私たちが捨てているのですか?
ものわかりが悪くてごめんなさい。解説お願いします。
(168)2005/05/29 11:29:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/29 11:29:59
村長の娘 シャーロットは、>>167 ニーナ真決めうち状態は悲しくなりました…
2005/05/29 11:31:22
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスのお話は和むから癒されてます。
2005/05/29 11:32:00
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットまだ決め打ち状態ではないし、あくまで個人的意見。
2005/05/29 11:32:16
踊り子 キャロルは、鳩を飛ばした。
2005/05/29 11:33:02
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの>>165みたいに突飛っていうのはよく言われるの…(涙)
2005/05/29 11:35:58
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは・・・なんだかカミーラのおかげで混乱してますね。
やっと議事録読み終わりました・・・
追加議題に答えますね。
(169)2005/05/29 11:37:18
村長の娘 シャーロットは、ごめんねウェンディ。考え方の違いだと思うのだけど…
2005/05/29 11:39:02
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに少し照れた。そしてケーキを平らげ、手を合わせてご馳走様。
2005/05/29 11:39:35
踊り子 キャロル
ちょっと考えなおした。
今日の吊りはステラかカミーラになりそうだよね。
とすると、カミーラ吊りの方が有効かも。
カミーラは霊能者じゃないから、霊能者生存率があがる。
ステラの判定が出ても、彼女の発言が少ないのでそこからラインとか見えなさそう。なら、霊能者がいる(可能性が高い)うちに、カミーラ吊ったほうがいいかなって。
(170)2005/05/29 11:44:42
踊り子 キャロル
デメリットはもちろん、カミーラ真のとき。
偽で決めうちしないかぎり、確定白が生まれないこと。
明日まで延命するなら、ステラよりカミーラのほうが発言から情報を得られそうなこと。

あたしとしては、さっきもいったけどカミーラ信じきれないから、吊ってもいいかな、ってとこ。
(171)2005/05/29 11:45:33
踊り子 キャロル
ごめん、発言はこれで最後になりそう。
投票はマンジローに委任しとくね。
(172)2005/05/29 11:47:43
異国人 マンジローは、修道女 ステラを吊る気は今のところまったくないよ。
2005/05/29 11:48:15
書生 ハーヴェイは、鳩で覗いてた。
2005/05/29 11:49:52
異国人 マンジロー
10分早めの仮決定。
★シャーロット→ラッセル
ニーナ→ソフィー
▼カミーラ
反論大募集中。かなり迷ってます。
(173)2005/05/29 11:51:27
異国人 マンジロー
こっちは決定事項
●霊能者は明日第一声でCO。それ以外は非CO。
(174)2005/05/29 11:52:19
お嬢様 ヘンリエッタ
●追加アンケート
5 カミーラを吊るか?
真の可能性を考えると吊りたくない気持ちはありますが、
村の意向を無視して勝手な占い先にした罪は大きいですわね。
我々からしてみたらせっかくの議論がだいなしです。
いずれ必ず吊らねばならない存在だと思いますわ。
彼女の今までの位置付けだと狂人にみえますわね。

6 カミーラを吊らない場合の占い方針
変則になりますが3人で交互完遂にする・・・時間かかるので好ましくないですが
基本的にはカミーラさん偽と考えますので2COの時と占いに関しては見方が一緒ですわね。

・・・そう言う事でしたら呪殺しかカミーラ挽回の余地がないということですわ。
(175)2005/05/29 11:52:24
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
交互完成でいいのですね…発表順は今日と同じですか?
(176)2005/05/29 11:54:31
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー意見投下遅れてすいません。
2005/05/29 11:54:51
書生 ハーヴェイ
ちょっと鳩の残りエサが気になってきたので、報告だけでも先に。
マンジローさんの仮決定に了解です。
また明日のCOも分かりました。
(177)2005/05/29 11:56:01
異国人 マンジローは、で・・カミーラ殿はどこへ行った?
2005/05/29 11:57:15
逃亡者 カミーラは、ん、居るよ。
2005/05/29 11:57:56
双子 ウェンディ
>>173仮決定だめっ!ほんとにだめっ!
ほんとお願い…村の皆がとことん信用できないっていうのはわかってるしあたしもニーナさんやシャーロットさんが真っていう方が全然楽だとは思うんだけどこれからの蒔き返しを期待してカミーラさんの今日吊りだけはしないでお願い。
初回から占い師候補吊りとかあたし泣いちゃいます…。
吊るなら真だとしてもローラーってことで諦められるから占い師候補の襲撃が一人でもあってからにして欲しいの。
(178)2005/05/29 11:58:27
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ>>168に回答を。
2005/05/29 11:59:03
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です〜】

基本的に私の考えと同じなので、
依存はございませんわ。
(179)2005/05/29 11:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。何れ吊るべきではないかとは考えてはいますが流石に即吊りは反対したいですね……。カミーラ偽決め打ちできるんですか?過去こういう占い師も見てきたりしたので私には完全に偽決め打ちには走れません。それを踏まえると3日目にして確定情報が無くなるのは少しいただけません。
(180)2005/05/29 11:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました。】
>>171
と同じようにカミーラの発言からラインは見えないかなと考えましたが、
このタイミングでCOでは(可能性は限りなく低いですが)狼だったとしてもラインは見せないでしょうね。
(181)2005/05/29 11:59:37
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに謝った。今気付きましたが抗弁しない…の説明してませんでした
2005/05/29 12:00:13
旅芸人 ドリス
【仮決定了解です】
▼カミーラ
反論はありません、いずれ吊っても構わないと思っていました。
それが、早くなっただけです。
真なら、ごめんなさい。でも、あたなを真と思えないのです。
(182)2005/05/29 12:01:36
学生 ラッセル
残念ながらもう出発しなくてはいけません。マンジローさんに委任しておきます…が、【仮決定了解】。カミーラは狂人だと思うのです…。

僕の占いにはこの真っ赤な【傀儡くん】を使ってください。僕の武器であるまなざしからは熱いビームでますよ。動きも三倍速です。昨日は「うな仮死」仕組まれていたので動けませんでしたが、今日は大丈夫!
(183)2005/05/29 12:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェイ
お気になさらず。多分意味わかりました。でも貴方が私を何も反論もしないで吊られていくような人間と見ていると思うと少し残念です。
(184)2005/05/29 12:02:02
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスすみません、また後で回答します。
2005/05/29 12:02:35
異国人 マンジロー
カミーラ殿へ質問
「マンジローが襲撃されれば
結社COで狼を霊能者COに引きずり込もうとも
考えていたが・・・」
これの意味を説明して欲しい。
カミーラ殿が騙り結社COするという意味?
(185)2005/05/29 12:03:17
村長の娘 シャーロット
>>183
兵器を持ち出すなんて…しかしそれで人外の匂いがわかるかしら…?
(186)2005/05/29 12:03:59
異国人 マンジロー
現在の反対は
ウェンディ コーネリアス カミーラ(本人)3名 と
(187)2005/05/29 12:04:25
逃亡者 カミーラ
当初の予定は今日占いを昨日の交互にあわせての
潜伏。
多弁さ(黙っておけばいいのかもしれないが性格上何らかの能力者には見えてしまうだろうと読んで平生の多弁に)から狂人アピールをして襲撃を免れる必要があった。
>>1:198
コーネリアスがブラフに見えないといったが
あの意図はマンジローを狼か真結社かはっきりして欲しい。の文
>>1:260
マンジローにも言われたが徹底的に狂人であることを
排して狂人アピール

今日出てきたために,上の効果はそのまんま
狂人であったがために他ならなくなったため・・・だ
(188)2005/05/29 12:07:00
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット発表順は本決定まで待ってね。
2005/05/29 12:07:18
学生 ラッセル
>>186僕の細胞から作ったものですし、意識はつながっているのです。しゃべったりはできませんが…遠くから僕自身が動かしていると思ってください。遠くの僕は痛みも感じることになります。

本当に離れないといけません…チャオチャオ…
(189)2005/05/29 12:07:30
村長の娘 シャーロットは、おつかれさまでしたラッセル
2005/05/29 12:08:34
学生 ラッセルは、傀儡くんと頷き合った。「では行ってくるよ」
2005/05/29 12:09:15
双子 ウェンディ
>マンジローさん
うわーん。多数の意見だからこそ尊重するって考えはアリだと思うけど少数意見からでも納得できる理由を拾ってそれに答えてくれるのが正しいまとめ役のありかただとあたしは思うのっ。
だから半数以上なら吊りとか悲しくなること言わないでお願い。
(190)2005/05/29 12:10:44
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ落ちつけ。
2005/05/29 12:11:22
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/29 12:11:32
逃亡者 カミーラ
>>185とりあえず私を真と仮定して欲しい(いや実際そうなのだが)

私の見立てでは前に既に述べているが
占い師を騙った結社は居ない。
また恐らく妖魔もないと見る。
普通に考えると狂-狼だ。

マンジロー死後狂人アピールしていた私が
結社COすると役職配分から狼(可能性が低いが妖魔)が
騙らねば霊能者が確定する。

これは私が真でも狂でも成り立つ。
もちろん霊能者COが終われば真結社に譲って
占い師CO・・・だ
(191)2005/05/29 12:11:37
異国人 マンジロー
>>190 今言うべきことはそういうことではなく
「カミーラのどこが真に見えるか」だと思うぞ。
初手占い師候補吊りは有り得ない。
だが カミーラ吊りを挙げている人は
占い師候補としてカミーラを見ていないんだ。
(192)2005/05/29 12:12:59
双子 ウェンディは、心臓ばくばくです。だからお願い。
2005/05/29 12:13:09
吟遊詩人 コーネリアスは、「カミーラのどこが真に見えるか」………ど、どこでしょうorz
2005/05/29 12:14:06
異国人 マンジロー
>>191 結社対抗が出る→両吊りムード→占い師CO
これで信用されるか? まず無理だろう。
両吊り回避と思われて吊られるだけだ。
(193)2005/05/29 12:14:15
見習い看護婦 ニーナ
戻る
【仮決定了解】
(194)2005/05/29 12:14:17
逃亡者 カミーラ
>>190
・・・確かに最初に過半数で決定といえば
適当な理由つけて吊り賛成にすれば
確実に吊れる事にはなるね。

まぁ余計な策立てた私が悪いのだが・・・
(195)2005/05/29 12:14:19
双子 ウェンディ
>>192
それは既に言ってると思うけど狼だとしたらマンジローさんの考え方なら吊りになるだろうことは容易に予想できるだろうから「狼だけはないと思うから」だよー。
(196)2005/05/29 12:16:37
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローもともと潜伏で疑われるのだから何しても同じだろ・・・
2005/05/29 12:17:34
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、いやだからアレですよ、意味分かりますよね?
2005/05/29 12:17:45
異国人 マンジロー
>>196「と思わせたい狼かもしれない」というのもある。
カミーラはかなり頭が良い。だから狼も有り得るぞ。
(197)2005/05/29 12:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>196
狼 ないなら 何?
(198)2005/05/29 12:18:37
双子 ウェンディ
>>196
ああ、なんか違う…真と思う理由じゃなくて吊りたくない理由になってるかも。
でも真かもと思える要素はそれくらいしかないの…。
(199)2005/05/29 12:19:24
逃亡者 カミーラ
もはやここで狼がこんな勝手を許すはず無いから
最悪私は狂人だと主張しても
「裏をかいて言っている」で終わってしまうからね。

残ったptで質問あれば答えるよ
(200)2005/05/29 12:19:49
異国人 マンジロー
カミーラの作戦そのものは 一応筋が通っている。
問題は それが真占い師がやる作戦かということだ。
(私の質問に対する反応は納得できるものだ)
(201)2005/05/29 12:20:53
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/29 12:21:01
吟遊詩人 コーネリアス
確かに真だとは思い難いのですが…ですが…
そこで思考を止めてしまうのは危険ではないかと…orz
(202)2005/05/29 12:22:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
20
21
1
17
11
13
37
24
14
3
22
4
14
37