人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(518)小さな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、語り部 デボラ、の10名。
農夫 グレン
レベッカさんから買ったこのまな板を
今のうちに厨房へ忍び込ませて・・・と。

って、アーヴァインさーーーん!?
(0)2005/05/24 23:02:01
踊り子 キャロル
占い結果いきまーす。

【ステラは人間】だよ。
(1)2005/05/24 23:02:33
美術商 ヒューバート
自警団長殿……冥福をお祈りいたします。
占い結果発表まで待機いたしますよ。
(2)2005/05/24 23:03:01
語り部 デボラ
アーヴァイン、まさか、わたしより先に逝っちまうとはのぉ
(3)2005/05/24 23:03:21
酒場の主人 フレディ
麗、博打好きだな…
失敗したら、モロに疑われるぞ。

どうなるかな…やってみるといいよ。
(*0)2005/05/24 23:03:42
修道女 ステラは、占い結果を待っている・・・。
2005/05/24 23:04:26
踊り子 キャロル
ってああー!
占ってる間にアーヴァインさんが!(驚)
(4)2005/05/24 23:04:32
流れ者 ギルバート
アーヴァイン…仇は取ってやるぜ。

キャロルは白判定か。後はフレディ待ちだな。
(5)2005/05/24 23:04:46
農夫 グレン
うぅ、アーヴァインさん・・・。
俺の作った野菜を美味そう食ってくれたのに・・。
(6)2005/05/24 23:04:55
酒場の主人 フレディ
言わないのかい?あんまり発表延ばせないよ。
(*1)2005/05/24 23:05:16
農夫 グレンは、アーヴァインの墓をクワで掘っている。
2005/05/24 23:05:34
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインさん!
こんな小さな村だけど、今まで守ってくれてありがとう。安らかに眠ってね。

>>0
グレンさん、お代は今日中にお願いね。(毎度あり!)
(7)2005/05/24 23:05:53
村長の娘 シャーロット
■占い結果前に
奇襲作戦に出たステルス狼=ステラさん
霊能者騙り狼= ヒューバートさん
占い師騙り=狂人=誰かしら
(8)2005/05/24 23:06:44
酒場の主人 フレディ
占い発表だが…
なんてことだ…【ステラ、きみが人狼だなんて…】
(9)2005/05/24 23:06:54
冒険家 ナサニエル
アーヴァインさん・・・
話た事もなかったけどあっちでも元気でな・・・
(10)2005/05/24 23:07:05
村長の娘 シャーロット
キャロルさん
フライングですと。言えば?
(*2)2005/05/24 23:07:08
農夫 グレン
>>7
今月楽しみしてたイチャイチャパラダイスのお金が
まな板にぃぃぃ・・・。
(11)2005/05/24 23:07:22
酒場の主人 フレディ
初手から判定割って勝てるんだろうか…?
マスター、不安でアル中になりそうです…(´・ω・`)
2005/05/24 23:07:49
雑貨屋 レベッカ
……判定割れたわね。
(12)2005/05/24 23:08:18
農夫 グレン
占い結果割れちまっただよ!?
(13)2005/05/24 23:08:20
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/05/24 23:08:51
美術商 ヒューバート
なんですと。早速割れましたな………。
アグレッシブな姿勢は村のものだと思っておりましたが、わたしの中でマスター真よりだと思っていたので…どう考えて良いものやら。
(14)2005/05/24 23:09:04
雑貨屋 レベッカ
>>11
イチャパラ…!
2005/05/24 23:09:04
冒険家 ナサニエル
早速判定割れか
人数少ないだけあって展開早いな
(15)2005/05/24 23:09:40
修道女 ステラ
>>9
あっそ。
じゃあ今日はパンダのあたしを吊りなさい。
予想通り割れたわね。

まずは今日の占い先を決めましょう。
パンダになった時点であたしにまとめ役はできないわ。
(16)2005/05/24 23:09:53
流れ者 ギルバート
嘘だろ。判定割れると思ってなかった…;;
(17)2005/05/24 23:10:11
語り部 デボラ
割れちゃったねえ。ステラ、議案投下頼むよ、と言おうと思ってたのに・・・どうしたものかねえ
(18)2005/05/24 23:10:13
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン、ツケも払わずに逝ってしまうとは…
(19)2005/05/24 23:10:14
修道女 ステラ
シャーロットへ
あなた以外の人は「30分きっかりに発言すればいいの」の意味を理解してるわ。
あたしの言葉足らずで不快な思いをさせてしまったみたいだけどここは判ってほしいの。
>>1:249
「能力者非CO=能力者でない=占い師でない霊能者でないという意味ですわ」
これはあなたが勝手に思ってることであり、あなた以外はこういった表現をしませんでした。
言葉のあやな部分もあるけれど一斉COは大事な場面。言葉選びも重要なことではないかしら?非を認めることも大事よ。

>>1:295
いきなりコミットをしたり、非表示にしたり・・・あまり村に貢献する気はないのですか?
あたしが信用できなくても全体のことを考えたらそんなことできないはずですが。
(20)2005/05/24 23:11:18
美術商 ヒューバート
考えられる可能性は、
*狼へのアピールで狂?のマスターが黒出し。
*ステラ嬢は本当に狼側でキャロルが真…。

どちらも五分の印象に変わってきましたな。
(21)2005/05/24 23:11:19
村長の娘 シャーロット
緊急アンケ投下ですの
■1.占い師内訳
■2.霊能者内訳
■3.判定結果について(狼ライン)
■4.本日の占い先●
■5.本日の吊り先▼
よろしくお願いしますわ。
(22)2005/05/24 23:11:45
酒場の主人 フレディ
わりとうまく騙ってたつもりなんだが、ステラと信用勝負になると、ちとツライ気が…

おれが村人だったら、ステラ白扱いしてると思うし…
胃が…(ノД`)
2005/05/24 23:12:35
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに議事をきちんと伝えましょうね。
2005/05/24 23:13:00
美術商 ヒューバート
いきなりの判定割れ、狼が占い師に出ているとしたら少々うかつに思えます。判定割れのステラ嬢を本日吊り、明日は霊能の結果によってライン確定…となりますか。
とりあえず、議題を待った方がいいでしょうかね。
(23)2005/05/24 23:13:16
雑貨屋 レベッカ
>>21
キャロルさんはシスターに白判定出してるわよ。
シスターが狼だったらマスター真ね。
(24)2005/05/24 23:14:44
修道女 ステラ
>シャーロット
すでにまとめ役を降りてるわ。
(25)2005/05/24 23:14:49
村長の娘 シャーロット
寡黙な冷静な真占い師に期待しますの。能力者の内訳は詳しく書いたほうが信頼されますわ。
(*3)2005/05/24 23:16:09
酒場の主人 フレディ
とりあえずギスギスするのは勘弁してくれ。
マジで。
(26)2005/05/24 23:16:48
修道女 ステラ
だって・・・議論するのがこのゲームの醍醐味だもん。
2005/05/24 23:18:31
村長の娘 シャーロット
人狼の奇襲攻撃ですの・・驚きましたわ。
(27)2005/05/24 23:18:40
流れ者 ギルバート
1)キャロル真・フレディ狂or狼・ステラ白
2)キャロル狂or狼・フレディ真・ステラ狼

考えられるのは、この2つか。
ステラ狼にしろ、狂狼が偽黒判定を出したにしろ、ヒューバートの言う通り、アグレッシブには違いないな。
(28)2005/05/24 23:19:19
酒場の主人 フレディ
酒場で湿っぽい顔はやめてくれ。

客がこなくなっちゃうだろ。
いつも、来ないけど…(TT)
(29)2005/05/24 23:19:23
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/05/24 23:19:25
修道女 ステラ
あの・・・。
あたし・・・攻撃型に転向してもいい?
2005/05/24 23:19:46
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/05/24 23:21:00
修道女 ステラ
あーーー。
しゃべりまくりたい・・・。
マシンガンのように・・・。
2005/05/24 23:21:25
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに「マスター、ハーブティおかわり!」
2005/05/24 23:21:44
美術商 ヒューバート
シャーロット嬢、議題投下ありがとうございます。
後ほど改めて回答させて頂きますよ。

しかし、黒側能力者候補が初回から判定を割れさせるという手は、少々不利に見えます。なぜなら、黒を一人発見した時点で占い師の役目は終わったと言えるからです。
よって、現在の印象はマスター真寄りですな……。
(30)2005/05/24 23:22:18
酒場の主人 フレディ
ステラ、ロッテは誰かにつっかかりたいお年頃なんだ。
たぶん(´・ω・`)

正面から受け止めてくれた、シスターに甘えてるだけなんだ。
たぶん(´・ェ・`)
2005/05/24 23:22:33
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに心配するな、俺が飲みに来てやる。金は持ってないけどなー。
2005/05/24 23:22:35
村長の娘 シャーロット
>>25
降りるのは自由でいいですわね・・・
(31)2005/05/24 23:22:46
冒険家 ナサニエル
キャロルが真だとすれば
恐らくフレディは狼だな
この時点ではまだ狂人も狼を特定出来て
いないハズだし、そんな状態であてずっぽうで
黒出しして狼をピンチにするような真似は
しないだろう。と思う
(32)2005/05/24 23:22:52
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/05/24 23:23:00
修道女 ステラ
えっとー。
>>22
が議題でいいのかな?
(33)2005/05/24 23:23:02
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/24 23:23:37
雑貨屋 レベッカ
さて…と。じっくり考えたいしあたしは今日はお暇するわね。
明日、なるべく早くアンケート答えるようにするわ。

それから追加で
■6.まとめ役をどうするか
って加えてもらってもいい?
(34)2005/05/24 23:23:39
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート狼ラインはあなたもよ。おほほ。
2005/05/24 23:23:58
酒場の主人 フレディ
ロッテ、シスターに絡みすぎだよ。

内緒で、うちのお酒を飲んだんじゃないのかい?
(35)2005/05/24 23:24:28
村長の娘 シャーロット
奇襲作戦成功になるように。
占い師として信頼を得てくださいね。
頑張ってください!
(*4)2005/05/24 23:25:07
踊り子 キャロル
>>30ヒューバートさん
マスター真寄りと考えるという事は、ステラが
狼だと思っているという事?
(36)2005/05/24 23:25:20
村長の娘 シャーロット
もう・・・寡黙になって。ラインを読まれるわよ。
(*5)2005/05/24 23:25:45
冒険家 ナサニエル
俺も占い結果を踏まえつつ議事録を
再読してみよう。何かわかるといいんだが・・・

もしかしたらそのまま寝ちまうかも
しれないから今のうちにおやすみ、だけ
言っておこう
(37)2005/05/24 23:26:27
美術商 ヒューバート
>シャーロット
まあ、ラインが意図的に作られているという可能性もあります。ステラ嬢を擁護した時点で、ステラ/わたし=狼の可能性がどなたかから出されることは承知でした。
正直、判定割れは予想外でしたので、もう少し考える時間をいただけますかな。
(38)2005/05/24 23:26:35
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカを支持した。
2005/05/24 23:27:04
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに自己弁護ですの?期待してますわ。おほほ。
2005/05/24 23:28:09
酒場の主人 フレディ
キャロルの発言量が少ないからね。
あまり1人でしゃべるわけにもいかないのさ。
(*6)2005/05/24 23:28:11
美術商 ヒューバート
>>36
ステラ嬢が狼だと思っているから、マスター真である…というよりも、初回から判定を割る作戦は狼側としては非常にリスクが高い。
そこから、マスターの結果発表を信じることにした…というのが正確なところです。
(39)2005/05/24 23:28:33
村長の娘 シャーロットは、アグレッシブな姿勢は人外でしたわ。おほほ。
2005/05/24 23:30:09
美術商 ヒューバート
>シャーロット
自己弁護ではございませんよ。
わたしから見える限り、感じた限りの印象を語らせて頂いたまでです。
混乱を招いたようであれば謝罪いたします。
(40)2005/05/24 23:30:24
流れ者 ギルバート
>>38
判定割れが予想外ってのは俺も同感だぜ。
更新前の様子から見て、てっきり白確定すると思ってた。
だから今、かなり戸惑ってる。

少し落ち着いて議事録を読み返してみるよ。
回答は明日の昼過ぎに提出する。
(41)2005/05/24 23:31:17
村長の娘 シャーロット
ある程度無視も必要ですの。ボロ発言しないようにね。
(*7)2005/05/24 23:31:17
酒場の主人 フレディ
むぅ、おれの占い師としての仕事はほとんど終わりだな…

どうしても守護を吊りたくない状況になったらおれを吊ってくれ。
(42)2005/05/24 23:31:19
村長の娘 シャーロット
なんでここで守護者の話を?・・・唖然。
(*8)2005/05/24 23:32:11
村長の娘 シャーロット
・・・
(*9)2005/05/24 23:33:06
語り部 デボラ
ステラを占い先にあげておいて、なんじゃがのぉ

ステラが狼、フレディが占い師ならば、あとはわたし、ヒューバート、キャロルを吊って、お終い。わしらの勝ちじゃ。
ただ、フレディが偽だった場合、これで間に合うのか、少し、考えてみないとなあ
(43)2005/05/24 23:33:34
酒場の主人 フレディ
グレーのラストウルフを見つけちゃった占い師は実際しゃべることがないんだよな。

あとは、能力者ローラーしかないしな。
2005/05/24 23:34:12
美術商 ヒューバート
議事録を読み返しつつ、しばらく留まっておりますのでわたしの意見になにか穴があればご質問など受けましょう。
(44)2005/05/24 23:34:25
農夫 グレン
窓の立て付けが悪くてちょっくら直してきただよ。
俺も判定割れると思わなかったよぅ。
誰が人狼なのかサッパリだー。
(45)2005/05/24 23:35:43
酒場の主人 フレディ
うっかりしてた…占い師としての仕事が終わった事を考えてたら普通に書いてた。orz

編成考えろっての。おれ。
(*10)2005/05/24 23:36:22
語り部 デボラ
★そうじゃ。今日の議案に追加希望じゃ。

フレディ視点では灰にはもう、狼はいない。
キャロル視点では灰にはまだいる。

占い先を統一して、わたしか、ヒューバート、あるいは占い師同士、相互に占うか、
あるいは、キャロルは灰を占うか、その場合、誰か、というのが必要じゃと思うぞ
(重要なことは★でよかったのかのう)
(46)2005/05/24 23:36:33
美術商 ヒューバート
ぶっちゃけ、眠い。
ハルシオン効き過ぎ。服薬しつつ人狼参加は結構無理が在るなあ…。しかし昼更新だとしても更新時に不在確定だから無理だしなあ…。健康になるまで参加見合わせろってことかしら。
2005/05/24 23:37:09
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに頷いた。
2005/05/24 23:37:35
酒場の主人 フレディ
でも、確定白を護衛してGJが出ると、吊り回数が1回増えるからな。
吊りにゆとりのない、小人数村は案外守護が大事なんだよ。

とか言って見る。
(*11)2005/05/24 23:38:24
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラ霊能者の交互占いがいいのでは?
2005/05/24 23:38:42
農夫 グレンは、>>46占い師をお互い占うって事?
2005/05/24 23:38:44
酒場の主人 フレディ
だから、つっこまれても大丈夫。
(*12)2005/05/24 23:38:49
村長の娘 シャーロット
守護者の話題はおかしいわよ。無言ですの。アンケで書きなさいね。
(*13)2005/05/24 23:39:34
踊り子 キャロル
>>46了解。
じっくり考えるわ。

明日アンケートと一緒に出すわね。
(47)2005/05/24 23:40:04
美術商 ヒューバート
霊能者の交互占いとは…??
二名の占い師候補者が、わたしと媼殿をそれぞれ占うということですかな?
(48)2005/05/24 23:40:18
村長の娘 シャーロット
お任せします・・・真確定を祈りますわ・・
(*14)2005/05/24 23:41:55
酒場の主人 フレディ
>>46
そうだな、わたしの目線でいえば、
ロッテ、グレン、レベッカ、ギル、ナサ、ヒューは確定白だな。
(49)2005/05/24 23:42:33
踊り子 キャロル
ん?
あれ?霊能者占うのよね?
(50)2005/05/24 23:42:46
美術商 ヒューバート
霊能:ヒュー真/デボラ狂
デボラの占われても構わない姿勢が狂に見える。

占い:マスター真/キャロル狼
やっぱり、初回からの判定割れは気になる。
それとも、ステラに狼疑惑をかけてわたしとのラインを作ろうとしているのか。その場合、キャロル真。

ああー、おいさんもう眠くて分からん。
2005/05/24 23:42:54
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにその前に内訳予想と発言が大事ですわ。
2005/05/24 23:43:08
流れ者 ギルバート
>>46
余り気が進まんな。
この村の吊り手数は全部で4回。
能力者はどの道、真決め打ちしないと間に合わないんだ。
占霊ライン確定して何れかを真決め打ち、占いは全て灰に回した方が良いと思う。
(51)2005/05/24 23:43:10
村長の娘 シャーロット
う〜ん
2005/05/24 23:44:18
流れ者 ギルバート
>>49
何で霊候補のヒューバートまで白確定?
(52)2005/05/24 23:44:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/24 23:45:10
美術商 ヒューバート
>>49
信じて頂けるのはありがたいですが、マスター視点では霊能の内訳についてまだはっきりしていないのでは?
(53)2005/05/24 23:45:23
村長の娘 シャーロットは、>>51の意見ね。頷いたのは。
2005/05/24 23:45:57
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/05/24 23:46:32
農夫 グレンは、「頭がグルグル回って議論についていけない」とトマトに呟いた
2005/05/24 23:47:14
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに「なんでしょうかな?なにか質問がありましたらどうぞ」
2005/05/24 23:47:23
修道女 ステラ
はーい。フレディ -5ポイント
そりゃ狼視点ならヒューは白だよねーーー。
2005/05/24 23:47:28
酒場の主人 フレディ
>>52
ん?本当だ?
完全にミスだな、指摘ありがとうギル。

ロッテ、グレン、レベッカ、ギル、ナサが確定白だな。
(54)2005/05/24 23:47:40
村長の娘 シャーロット
>>49
なぜ目線で白確定ですの?根拠あるの?
問題発言ですの。
(55)2005/05/24 23:48:11
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを不信の目で見た。
2005/05/24 23:48:20
美術商 ヒューバート
フレディあやしいよ!あやしいってばよ!
真能力者ならこういう間違いはしない……と思い隊。
2005/05/24 23:48:28
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに秘蔵のブランデーを渡した。
2005/05/24 23:49:00
酒場の主人 フレディ
>>55
ナイスつっこみ♪
(*15)2005/05/24 23:50:00
村長の娘 シャーロット
寡黙がいいわよ。寝ますとか。去ったほうがいいわ。
発言にボロが出てますの。
(*16)2005/05/24 23:50:10
語り部 デボラ
>>49ヒューバートが確定白というのは、うなずけんが、
>>51フレディが非能力者を占うのは意味がないのじゃ

フレディ視点では、村人騙りがない限り、残りの狼は能力者COのなかじゃ
フレディ真で、能力者を占い、黒判定がでても、白がでても、能力者を吊るとき、一手も二手も得することができる。キャロル視点で灰から黒が出ても対応できそうなんじゃが
(56)2005/05/24 23:50:35
村長の娘 シャーロット
キャロルは寡黙ですわ。
(*17)2005/05/24 23:51:03
美術商 ヒューバート
>>49のマスターの発言が単なるミスとは思えなくなって参りました……。▼ステラ嬢とは言い切れませんな…。
前述の通り、初回から判定を割るのはリスクが高すぎます。そのことを考えても、あまりある怪しさを感じました。
参りましたな…。
(57)2005/05/24 23:51:11
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディにツッコミ入れると上等の酒が貰ると知って、喜んでいる。
2005/05/24 23:52:17
酒場の主人 フレディ
うん、ぶっちゃけ、リアルで疲れてる。

寝させてもらった方がいいかも。
(*18)2005/05/24 23:52:21
村長の娘 シャーロット
冷静に寡黙でお願いしますの。信頼を得ることとボロ発言は別モノですの・・・気をつけてください。
(*19)2005/05/24 23:52:37
美術商 ヒューバート
さて。混乱した頭を冷やすためにも、今日はそろそろ休ませて頂きますよ。

皆様、良い夜を。
(58)2005/05/24 23:53:02
修道女 ステラ
議題がこれでいいかわからないけど回答するね。

■1.占い師内訳
真=キャロル
狼>狂 フレディ
やはり、ここであたしに黒出しをしてきたことから狼を疑うわ。狂人だったら様子見で白出しをしそうだからね。あと、霊能と占い師を比べたらやっぱり占い師のほうが生き残る確率高いから狼だったら占い師を選ぶと思うの。
■2.霊能者内訳
まだわかんない。
ヒューバートはあたしを援護してくれていたけど・・・
1.の考えから真と狂人の組み合わせだと思うな。
(59)2005/05/24 23:53:16
村長の娘 シャーロット
ほらほら・・ヒューバートさん
が突っ込みしてきましたわ。
(*20)2005/05/24 23:53:27
修道女 ステラ
■3.判定結果について(狼ライン)
狼はフレディ、シャーロットと予想。
あたしに占い先を指定されよくわからない突っ込みを入れてきたシャーロット。
質問の回答も少しずれている気がする。
自分でもわかっているのかしょうがなくあたしを攻撃。
後がないから判定を割れさせないとほぼ詰みの状態になってしまう。
でもあまりにも反論が子供みたいだから・・・
シャーロットはもしかすると天然狂人さんかもしれない・・・村人の可能性もあるわ。
ただ、客観的に見て怪しすぎるのは間違いないと思うの。
■4.本日の占い先
●シャーロット 昨日と同じで引き続き。グレーにいるなら彼女かなぁ。
こればかりは判らない。
■5.本日の吊り先
そうだよね。ここはあたしを吊って霊能とのラインを見るのが近道だとは思う。
だから▼ステラでかまわないよ。
でも、あたしが白いと信じてくれるのなら▼フレディ
あたしの読み間違いかもしれないけどそのあと▼シャーロットで村勝利の予定。
まぁ、確実にいくならあたし吊りでいいのじゃないかしら。
(60)2005/05/24 23:53:30
修道女 ステラ
追加議題>>46
あたし的には占い師の真偽は付いてるし占い師の相互はお互い黒を出す可能性が高いと思うの。それに先程述べたように霊能者は真、狂の組み合わせだから占う意味はないと思うわ。
(61)2005/05/24 23:53:52
村長の娘 シャーロット
ステラさんも抵抗してるし・・
(*21)2005/05/24 23:54:09
酒場の主人 フレディ
>>*19了解。_| ̄|○||||
今日は、休ませてもらうよ。
おやすみ。
(*22)2005/05/24 23:54:39
美術商 ヒューバート
白ッ!ステラ嬢白ッ!!
…つーことはアレだ。フレディ狂/狼だ。
黒一つ見つけたら吊られることはままある。
媼殿は……狂かなあ。わからんなあ…。

フレディ吊ったら、おいさん、襲撃される予感。
2005/05/24 23:57:05
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相互占い?意味ないわ。交互(統一よ)おほほ。
2005/05/24 23:57:06
流れ者 ギルバート
俺は占候補を真狼だと踏んでる。
だから必ずしもステラではなく、黒出し切りのフレディを吊っても、占霊ラインは分かるんじゃないかとは思う。

そうは言っても、別にフレディを優先的に吊りたい訳じゃないんだが…。
とにかく、一晩ゆっくり考えてみる
(62)2005/05/24 23:57:17
美術商 ヒューバート
寝よ。
2005/05/24 23:57:21
村長の娘 シャーロット
ステラさんが初心者か狂人かと思ってましたの。(本音)
人外でしたか・・・推理が混乱しますわ。
眠いし疲れました。ごめんなさい。
(63)2005/05/25 00:00:32
農夫 グレン
わからん、全然わからん。
とりあえずもう一回議事録読んでくるだよ。
(64)2005/05/25 00:00:36
踊り子 キャロル
ごめん、キャロルも今日は退席するね。
明日までに考えてくるわ。

今日は落ちますー。
(65)2005/05/25 00:00:53
村長の娘 シャーロット
疲れたの。
2005/05/25 00:01:38
農夫 グレン
あぁ、そうそう、
野菜また持ってきたから適当に
みんなのご飯の材料にしていいだよ。
(66)2005/05/25 00:02:13
農夫 グレンは、まな板はすでに交換済みだぜ、フゥハハハハー!
2005/05/25 00:02:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/25 00:07:03
流れ者 ギルバート
>グレン
いつも食材供給、ご苦労さん。

混乱して頭が上手く回らない…。
俺も今夜は失礼するよ。
お休み、皆。また明日な。
(67)2005/05/25 00:07:19
村長の娘 シャーロット
ステラさん・・しつこい。(泣)
2005/05/25 00:09:59
語り部 デボラ
わたしは頭が固いねえ。てっきり、占いは真・狼だと思ってたけど、真・狂の可能性もありそうだねえ

ステラ狼の場合、キャロルが偽じゃ。
この場合、キャロルがステラに白を出した意味じゃが、狂なら、ステラが白か黒かわからず、無難に白を出したことに。狼なら、フレディが黒を出すことはわかっておる。ここで黒を出すと、ステラは狼確定。そうなると能力者ローラーじゃ。これでわしらの勝ちはほぼ確定。それを防ぐには、白を出すしかなかった。
すなわち、キャロルが偽の場合、狂、狼、ともに可能性があると思える
(68)2005/05/25 00:23:53
修道女 ステラ
うーん。
普通に考えてあたし・・・そんなに白くないかなぁ?

まぁいいや。
残りの人たちに任せよう。
2005/05/25 00:31:02
語り部 デボラ
ステラが村人の場合、フレディは偽じゃ
フレディが狼の場合、狂人のヒューバートはステラが白か黒かわからない。もし、白を出してしまえば、偽が確定じゃ。これはかなり危険じゃ。
フレディが狂人の場合、狼のヒューバートは自分の意志で白、黒を出せる。フレディ切りで白を出せば、三日目、フレディ吊りで一手、灰の狼を守ることができる。四日目、灰の狼吊りに失敗すれば、わたしらの負け。それに霊能の真贋はそとからはわからないから、四日目に灰の狼が吊られても、そこからはわたしとの説得勝負じゃ。悪い賭けのようには見えないな。
ということで、フレディ偽なら、狂の可能性が高いとわたしは思うのじゃ
(69)2005/05/25 00:36:34
語り部 デボラ
ということを踏まえて、どうするのが最前手か、少し、考えてみるわい
(70)2005/05/25 00:38:01
酒場の主人 フレディ
眠すぎるが、寝る前に少しな。

おれからしたら、もう、ステラ吊り→おれを残して能力者ローラーしかないんだが。

おれは仕事が終わった占い師だから>>62のギルみたいな意見もでるだろう。
それに、狼は占い師を騙る事が多いから、村人目線では占い師を残すのは怖いって意見も出るだろうしな。
(71)2005/05/25 00:48:20
酒場の主人 フレディ
もし、ローラーの手数が足りなくなった時、おれは誰を残したいか。
キャロルは狼か狂だから、おれは霊能者から真を決め打たなければならない。

デボラとヒューの発言を比べて、ヒューの方が白よりだと思ったから、おれの個人的なまとめでは、ヒューを白にカテゴライズしてた。

で、それをそのまま、>>49で書いてしまった。

これで、信用が落ちたのなら、すまないと言うしかない。
(72)2005/05/25 00:49:19
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラのすぐ下で、ヒュー白といったので居心地が悪かった…
2005/05/25 01:12:03
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラ、霊能者の印象はまだ、変るかもしれないから勘弁してくれ。
2005/05/25 01:12:54
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに、17××年(デボラの生まれ年)産のワインを渡した。
2005/05/25 01:15:12
酒場の主人 フレディ
>>62
ギル、おれを吊って、霊能者判定が白白だった場合。
A.キャロル・狼  霊能者内訳・真×狂
B.キャロル・狂人 霊能者内訳・真×狼
の2パターンがある。
(73)2005/05/25 01:16:59
酒場の主人 フレディ
B.で、キャロル吊り→霊能者判定白白の場合。
・キャロルを吊っても、占い師の真贋はつかない。
・だから(村人目線では)グレーの狼を断定できない。
・霊能者を決め打ちしなければならない。
(74)2005/05/25 01:19:56
酒場の主人 フレディ
B.で、キャロル吊り→霊能者判定白黒の場合。
・Aと見分けがつかない。
(75)2005/05/25 01:20:13
酒場の主人 フレディ
間違ってないよな?

おれを吊って、ラインが出来ればいい。
しかし、上でいったような事になるかもしれない。

頭に入れておいておいてくれ。
(76)2005/05/25 01:29:50
酒場の主人 フレディは、下ごしらえをして寝るよ。
2005/05/25 01:30:35
酒場の主人 フレディ
ま な 板 ぴ か ぴ か じ ゃ ん !?Σ( ̄□ ̄;)
(77)2005/05/25 01:31:59
酒場の主人 フレディは、疲れてるみたいだな…寝よう…
2005/05/25 01:32:17
酒場の主人 フレディ
ふぅ、狼希望で入ってないから、心構えが出来てない…
騙すのがしんどいな…

(酒場の主人 フレディは、ウィスキーをラッパ飲み)
2005/05/25 01:35:41
酒場の主人 フレディ
ステラ悪いな。きみはちゃんとまとめ役やってくれてたのにな。

(酒場の主人 フレディは、ウォッカをラッパ飲み)
2005/05/25 01:36:00
酒場の主人 フレディ
あんまり、1人でいい酒を飲むとギルに怒られそうだ…

寝よう…
2005/05/25 01:37:06
酒場の主人 フレディ
麗、失言してしまってすまんな…ZZZ(寝言)
2005/05/25 01:40:59
語り部 デボラ
前略、人狼様

あなたは、ステラとキャロルなのでしょうか? それともフレディなのでしょうか?
まさか、ステラとキャロルだったのでしょうか? それならば、あまりに危険な賭けではなかったのではないでしょうか?
それともフレディ?
ならば、なぜ、ここでわざわざ黒判定を……。
まさか、相方がシャーロットということはございませんよね。

正直、わたくし、困っています
2005/05/25 01:44:14
語り部 デボラ
明日は少々、疑われても、ヒューバートの霊能結果を確認してから、結果を報告しようと思っております   かしこ
2005/05/25 01:45:54
語り部 デボラ
フレディ真であれば、キャロル占いでよかろう。
明日、霊能結果が白、黒であれば、ラインができる。キャロルが白でも黒でもフレディ真の場合の狼は確定。
霊能結果が黒、黒ならば、フレディ真が確定。キャロルが白ならば狂人が確定。霊能のふたりを吊るだけじゃ。
霊能結果が白、白ならば、フレディ偽確定。誰を占っても意味はなしじゃ
2005/05/25 08:58:31
語り部 デボラ
でも、これを発言すれば、狼を窮地におとしいれそうじゃから、悪いわたしは、黙っておくのじゃ
2005/05/25 08:59:58
修道女 ステラ
・・・・。
やっぱり村のことを考えると今日は▼ステラでいいと思う。
占い結果が割れた以上霊能結果も必ず割れる。
霊能結果が両方同じということはまずありえないですね。
白白の場合はフレディの偽が確定してしまうから。
黒黒は真がいないことになってしまうの。
出来たら霊能の発表順はデボラ→ヒューバートを望むわ。
一回吊りが無駄になってしまうけどライン分けのために仕方がないと思うの。そこからまぁ決め打ちに入るしかないかな。あたし視点でフレディラインが偽者よ。
(78)2005/05/25 11:29:23
修道女 ステラ
狼側からしたらあたしは恰好のスケープゴート。
もし生かしておいても襲撃はされない。

あとね。もしもシャーロットがリアル狂人さんだったら今日の襲撃は彼女になるわね。
あたしと対立してるから。あたしの信用を落とす絶好の襲撃だわ。
まぁ、彼女が何者かはわからないけど村に対して有益なものではないと思うの。
(79)2005/05/25 11:35:39
修道女 ステラ
あー。
もしもフレディ=狂人だったらあたしの霊能結果、白白もあるわね・・・・。
難しいところだけど・・・。
裏をかいてフレディ=狼でもその判定を出すことがあるかもしれない。
霊能結果、黒黒もある十分ありえるわ。訂正しておきます。
(80)2005/05/25 11:42:04
修道女 ステラ
ちなみに今日あたしを吊らなかったら、明日以降は吊りに志願はしませんからね。
どうかんがえても吊り日数が足りなくなるから。
余分なことは出来ないわ。
(81)2005/05/25 11:45:03
修道女 ステラ
>>80
訂正です。
霊能結果、黒黒×
霊能結果、白白○
(82)2005/05/25 11:46:01
修道女 ステラ
>>61
の下のアクション。
>シャーロット
どこに突っ込んでいるのか判らないわ。
(83)2005/05/25 11:52:31
修道女 ステラ
ステラVSシャーロットの村・・・・。

いいわ!

でも、どうかんがえてもあたしの方が有利だと思うけどなぁ。自意識過剰かなぁ。
2005/05/25 11:56:26
美術商 ヒューバート
こんにちは。出先からですが少々思うところがあったもので。
初日からの印象(アンケ回答や発表についての挙動)は、マスター真の印象でしたが…。
マスターが黒を出したこと、そしてわたしを確定白とおっしゃったこと。後者はミスだということですが、村の状況が白黒完全に見えている狼ゆえのミスではないかという気がしてまいりました。
狂人のアピールという可能性も捨てきることはできませんが…マスター、申し訳ありません。

明日の霊能判定をさせていただくことで、わたし視点で占い師の真贋が見えるので、▼ステラ嬢を希望いたします。
(84)2005/05/25 12:01:41
美術商 ヒューバート
それから…霊能判定についてですが。
▼ステラ嬢で決定したとして、判定が白白となったらマスターは偽確定いたしますね。
マスター偽の場合、切捨てられた狼。狂と考えると、マスター偽確定=占い師決め打ちで占い師吊りはそこでストップしてしまいます。占い師確定の道をいくことになってしまう。

…えー、中途半端に考えを述べてしまい申し訳ありません。
時間がありませんので、また夜までにまとめてまいります。では、失礼。
(85)2005/05/25 12:07:51
語り部 デボラ
はろ〜えぶりばでぃ〜
デボラちゃんだよ〜〜〜〜
(86)2005/05/25 12:10:24
語り部 デボラ
話ははずんでおろんのう
ほれ、モップ、スキップ、シャンプ〜じゃ
(87)2005/05/25 12:13:45
語り部 デボラ
わじゃぁ〜
頭が泡だらけじゃ
シャワーをあびて、夕方までに議案の答えを出しとくぞ

誰ものぞくてないぞ
(88)2005/05/25 12:17:07
流れ者 ギルバート
こんにちは。少し時間が空いたから、様子を見に来た。

>フレディ
>>73>>75辺りの可能性は、ちゃんと考慮に入れてるよ。
だからあんたを優先的に吊りたい訳じゃない(>>62)って言ってるだろ?
ただ>>51で言った通り、占候補の内訳とかキャロルの判定とか、そーゆー問題以前に、能力者4COの段階で真決め打ちしないと間に合わない。
だから色んな可能性から最善策を模索してる。そこは分かって欲しいな。
(89)2005/05/25 13:06:40
語り部 デボラ
前略、人狼様
明日、霊能結果をわたしが黒と出し、ヒューも黒を出せば、キャロルの偽が確定。すなわちわたし視点からは狼になります
2005/05/25 13:07:12
語り部 デボラ
しかし、キャロル・ステラ狼ラインはないように思えるのです
2005/05/25 13:07:59
語り部 デボラ
ステラ●シャーロット(205)
デボラ●ステラ(217) 08:34
ヒューバート●レベッカ(218) 09:45
ギルバート●ステラ(222) 12:32
レベッカ●ギルバート(224) 13:29
キャロル●ステラ(225) 16:06
シャーロット●ステラ(237) 19:49
ナサニエル●ギル(238) 19:56
グレン●ステラ(268) 21:05
フレディ●ステラ(279) 21:23:56
2005/05/25 13:08:52
流れ者 ギルバート
>>56
フレディは能力者を占わないと無意味ってのは承知だ。
俺が言いたかったのは、統一で霊占いは反対って事。
潜伏狼を発見するまでは、占い師には灰を占って欲しい。
だからキャロルには灰占いを希望。そういう意味だ。
俺の言葉が足りなかった様だな。すまん。
(90)2005/05/25 13:09:53
語り部 デボラ
キャロルが狼であの時間帯にアンケに答えるなら、ステラ占い回避に動くのではないでしょうか? ラインが見えることを恐れるにしても、占えば確実に見えてくるのですから
2005/05/25 13:11:07
語り部 デボラ
ということで、もし、わたしが先に判定を出すことになった場合は【ステラは人狼】でいきます
2005/05/25 13:15:12
流れ者 ギルバート
■占霊候補とステラの組み合わせ
  踊酒|美語|修    踊酒|美語|修
1)真狼|真狂|人  5)狼真|真狂|狼
2)真狼|狂真|人  6)狼真|狂真|狼
3)真狂|真狼|人  7)狂真|真狼|狼
4)真狂|狼真|人  8)狂真|狼真|狼
(91)2005/05/25 13:28:51
流れ者 ギルバート
■1〜2.能力者内訳
>>91 で言えば 1)=5)>2)=6)
一斉COで占霊とも2COだった事から、やはり占=真狼・霊=真狂の可能性が高いと考える。
逆の組み合わせや、狼2騙りで狂人潜伏って可能性も考えたが、あのタイミングで狂狼にそこまでの意思疎通が出来たとは思い難い。

●占候補:真狼>真狂
キャロル=フレディ
初日の発言からは、フレディ真の印象が強かった。
でもステラ判定結果とその後の言動から、今は五分五分って感じだな。

●霊候補:真狂>真狼
ヒューバート>デボラ
初日のデボラのアンケート回答(>>1:11)は、能力者候補について詳細に語り過ぎだと感じた。あそこまで言っちまったら、真確定は殆ど望めない。
真霊がそんな真似をするとは思い難い。
だから今の所は、デボラ偽・ヒューバート真だと思っている。
(92)2005/05/25 13:33:40
流れ者 ギルバート
■3.判定結果について(狼ライン)
>>28でも言ったが、判定から考えられるパターンは2つ。
1)キャロル真・フレディ狂or狼・ステラ白
2)キャロル狂or狼・フレディ真・ステラ狼

強いて言えば 1)≧2) になるかなぁ…。
立候補した時のステラは、占いを回避したがってる様に見えた。吊っても良いからと言われても、暫定白のまとめ役をそう簡単には吊れる筈もない。
その点から考えれば、フレディ真・ステラ狼は充分に有り得るんだ。
でも更新前の議事録を見てて、ステラはやっぱり占う必要も無かったかと感じた。だから白黒判定に戸惑ってる。
正直、今はまだどちらとも判断が付かんな。
(93)2005/05/25 13:38:11
流れ者 ギルバート
■4.本日の占い先
キャロル●シャーロット
フレディ○キャロル

更新前のシャーロットの態度は、狼にしちゃ過剰反応って感もあるが…一応は占っておきたい。
というか、彼女以外の灰は横並びの感があるんだよな。

フレディにはキャロルを占わせたい。
キャロルを占えば、霊候補の内訳が真狼・真狂の何れであるか、フレディ視点で分かるからな。

■5.本日の吊り先
▼ステラ
ステラには気の毒だが、彼女を吊って占霊ラインを特定したい。

■6.まとめ役をどうするか
今日は素直に多数決で決定。明日の占い判定で白確定が出たら、ソイツに任せる。
今はそれしかないと思う。
今日の集計くらいは俺がやっても構わんが、晩に戻るのが一番遅いみたいだからなぁ…。
(94)2005/05/25 13:49:33
酒場の主人 フレディ
鳩でちら見。
あれだけ、失言しても一応まだ偽扱いはされてないか…
今回はあまり騙る気がなかったからな。いろいろ準備不足で困ってるのが本音だな。
2005/05/25 13:51:37
酒場の主人 フレディ
>>92
「あのタイミングで狂狼にそこまでの意思疎通が出来たとは思い難い」
そうだな、狼同士だって意思疎通が出来てなかったくらいだからな(笑)
2005/05/25 13:52:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/25 13:52:12
流れ者 ギルバート
何か見落としてる様な気がして仕方ないんだが…;;
とりあえず今はこれで、出掛けるよ。

時間があれば、夕方に一度覗きに来る。
じゃぁまた後でな。
(95)2005/05/25 14:03:32
流れ者 ギルバート
【A Note of Werewolf Hunter−act2-1】
ステラの判定が割れた。
最初に立候補した時の彼女に、占い回避の態度が見えた為、ある程度予想はしていた。
だが…更新前のシャーロットとの遣り取りで、やはり白だったかという印象を受けた。
>>93ではあんな事を言ったが、本当はどっちも有りそうだと思っている。

シャーロットの占い拒否反応は、あからさま過ぎて逆に狼としてはどうなんだ?と思わんでもない。
他の灰だと、やはりレベッカが気になる。
次が、ステラ以外の占い先に、1人だけ能力者を挙げたグレン。
ナサニエルは普通に村人だと思うが…ステルスだとしても頷ける位置には居る。

正直、シャーロット以外の灰は、3人とも横並び。
ぶっちゃけ、自分で言うのもアレだが、一番狼臭いのは俺だと思うぜ(笑
2005/05/25 14:15:15
流れ者 ギルバート
【A Note of Werewolf Hunter−act2-2】
>>72
「もし、ローラーの手数が足りなくなった時」って、何だ?
端から手数なんて不足してるだろ。
吊りが全部で4回で、能力者候補も4人。ローラーやった時点で、潜伏狼を吊れないじゃないか。
>>49は普通に勘違いかと思ってたが、疑って掛かるべきかも知れんな。

まぁこのネタは、占霊ラインが確定してから使えば良いか。
今は覚書としてココに記しておこう。
2005/05/25 14:38:37
流れ者 ギルバート
【A Note of Werewolf Hunter−act2-3】
今日はステラを吊るとして、襲撃は誰になるだろう?
要するに、俺は誰を護衛すべきだろう?って事なんだが。

1)占い先
2)霊候補(ヒューバート>デボラ)
3)占候補(キャロル)

フレディが真でも、彼が襲撃を受ける事は無いだろう。
だから占候補を護るなら、対象はキャロル。ステラが白なら、キャロルを喰う価値はある訳だし。
ステラの判定を伏せる為に、霊候補を襲うとする。
この場合、残り3手で能力者吊りに流れる可能性が高い。
ステラ黒なら、6日目に村人勝利。ステラ白なら、5日目に人狼勝利。
占い先が白っぽければ、占い先喰いもあり。
さて、どうしたモンかね?
2005/05/25 14:39:23
冒険家 ナサニエル
そろそろ中盤にさしかかって
アホな考察してる暇がなくなって参りました

俺的にはフレディ、デボラ、シャーロットがラインだ
根拠は勘だ。
2005/05/25 15:55:40
冒険家 ナサニエル
■1.能力者
・占
キャロル>フレディ
やっぱステラは自吊とか自占いを強調しすぎ?な感
があったから狼ではないと思うんだが・・・
もし狂人ならフレディが黒出した時点でフレディ狼だと
わかるハズだし>>59でフレディ吊りを推してるのも
あるし白だと思う

もしキャロルが狼であらかじめパンダにする事を
決めていたとしてもかなりリスクは大きいし
霊のどっちかに狼がいたとしても
結局パンダでライン切りが起こるだけで
そんなにメリットもないと思うんだがなぁ・・・
時間がないから後は家で。
(96)2005/05/25 17:03:36
語り部 デボラ
は〜い
今日もデボラちゃんじゃよ〜〜〜
(97)2005/05/25 17:57:37
踊り子 キャロル
やほ。
アンケートに答えるわね。
(98)2005/05/25 18:17:13
踊り子 キャロル
■1.占い師内訳
キャロルが真。…としか言えないなー。
フレディさんは…何だろう…。狼だったら迂闊って気もするし。

■2.霊能者内訳
微妙…>>84発言からヒューバートさんが真より。
気にしすぎって気もするけど。

■3.判定結果について(狼ライン)
正直フレディさんが何でステラに黒出ししたかが判らないのよねえ…。
確かにステラさんは占われるのを回避してる気はしたけど、結果人間だったし。
(99)2005/05/25 18:17:33
踊り子 キャロル
■4.本日の占い先●
キャロルはグレーを占った方がいいのかな。
なら●グレンで。
占う程怪しくなく、吊られる程寡黙でもなく、微妙な位置に居ると思う。

■5.本日の吊り先▼
▼フレディ。霊能ラインもできるし。

■6.まとめ役をどうするか
困ったね…どうしよう?
グレーの中から一人占って、その人かな。
今日は…どうしよ。やっぱりグレーの中から?
(100)2005/05/25 18:17:51
語り部 デボラ
■1.2詳しくは>>68>>69
占い師がどちらが真かは、まだわからん。
フレディが偽なら狂>狼、キャロルが偽なら狼>狂
ヒューバートが狂か狼かは占いの真贋によるところじゃ
■3.ステラが博奕を打ったのか、フレディが博奕を打ったのかは、というところじゃの
■4.フレディは能力者占いじゃ。お任せでもいいぞ
キャロルはグレンじゃ。初志貫徹じゃ。巨人の星は星一徹じゃ
■5.もし人間ならすまぬが、ステラ、今日のところは吊られてくれんかのぉ。人間とわかったときには、このばばがこの命に代えても仇をうとうぞ
(101)2005/05/25 18:43:21
修道女 ステラ
うーん。
あたし前に出すぎたかなぁ?

なんでシャーロット占いに挙げないでグレンなんだろう?
>キャロル、デボラ

まとめ役がいないこの状況で村のために自分を吊ってくれ!
っていうのは狼じゃありえないと思わない?
狂人だとしても能力者に二人狼がいるの?
普通に考えてほしいな。

ちょっと吊られ上等かましすぎたけど・・・
2005/05/25 18:53:07
修道女 ステラ
占いを回避していたのではなくて占うのが無駄といったのよ。
結局は判定割れで村の役に立ったから良いのだけどね。
2005/05/25 19:03:50
農夫 グレン
ステラさんが村人だったら
グレーにステルスが一人なんだよなぁ。
・・・全員白く見えてわかんねぇ。
アンケはもうちょっと待っておくれ。
鳩だからポッポーだよ。

ば、ばあちゃん、
自分の孫の顔も忘れてしまったのか。
ちょ、や、帽子引っ張らないでくれよぅ。
(102)2005/05/25 20:09:24
村長の娘 シャーロット
こんばんは。アンケに回答します。
■1.占い師の内訳
私から見た予想と疑問点など。
○キャロルさん
1.占い師COはフレディさんより先
2.キャロルさんの占い師の内訳を見ると端的。
3.必要最低限の発言。良くいえば議事に忠実。悪く言えば
抑えた発言。
4.人外のステラさんを白判定
(私からの考察)
1.について 疑惑のステラさんがフライングしてから中間でCOでしょう。狼なら早めに占い師COが多いです。COタイミングからだと判断できないですの。
2.について 判断材料が少ないの。真占い師なら発言(議事)を詳しくみるはず。自分の真に自信がなさそうに見えます。対抗について他の方みたいに分析意見をきかせて欲しいの。
3.寡黙な占い師らしいと思えます。
4.ステラさんは、あらかじめ自分を占うと占い結果が割れると予告してましたの。白の人間なら予告するかしら。占い結果が割れるような心当たりがあったのでしょうね。
※ キャロルさん 狂=狼>真
本人の意見をお聞きしたいですの。
(103)2005/05/25 20:15:34
村長の娘 シャーロット
アンケ
■1.
○フレディさん
1.占い師COは終わり近くでした。
2.占い師の内訳は細かい。中庸な発言
3.人外のステラさんを黒判定
4.発言ミスもあるの。
(私からの考察)
1.について 対抗がいて最後近くに出るのが偽か真か意見の分かれるところですの。
2.村の議事に目を通していると思えますの。対抗について
予想をしているところがポイントです。
3.もし狼なら初日から危険な判定割れをするかしら?おそらく事実を発表したと思えます。(結果発表はキャロルさんの次でしたから)もし狂人ならとも考えてみましたが。
4.守護者の話をされましたよね。議事から逸れている気もしました。天然なところがあるのかしら?
※ フレディさん 真=狂>狼
本人の意見をお聞きしたいですわ。
(104)2005/05/25 20:28:14
修道女 ステラ
シャーロット・・・・・
あたしを人狼で決め打ちですか?

根拠が見当たりません・・・・。
2005/05/25 20:35:37
村長の娘 シャーロット
■2.霊能者の内訳
○ヒューバートさん
1.多弁で熱い方という印象ですの。
2.いろんな疑問をぶつけていますの。
3.ステラさんと仲が宜しいですね。
4.議事に熱心という感じですわ。突っ込みに対して少し神経なところが見られます。
○デボラさん
1.発言は冷静という感じですの
2.発言回数が印象に無いですの。ただアンケに対して真剣に回答されていますわ。裏返せば議事に熱心とも言えます。
(私の考察)
これからの発言を見ていきたいと思います。また霊能判定に注目ですの。ヒューバートさんはステラさんとラインがあるように思えます。
 両霊能者候補の真偽は五分五分ですわ。私の勘でいうと
 真と狼の組み合わせかしら。狂人には見えないの。
 
(105)2005/05/25 20:39:09
村長の娘 シャーロット
■3.占い結果について
1.ステラさんの予告どおり判定割れですの
2.キャロルさん→白判定 フレディさん→黒判定
報告順はキャロルさん→フレディさんの順でした。
1.について ステラさんが白でしたらそういう発想を持つでしょうか?心にある黒判定を気にしてたのかもしれませんね。ステラさんは即吊り希望と発言していたわ。いざ黒判定になると一番にアンケに答えてますの。不思議ですわね。(前日は議事に積極的に参加してませんでしたわ。)
2.わざわざ初日から偽判定を出すと思えませんの。報告順が逆ならなんとも言えませんが。少人数村なのでありえません。キャロルさん(偽)フレディさん(真)と思います。
(106)2005/05/25 20:48:11
冒険家 ナサニエル
アンケート続き。
■2.霊
これに関してはかなーり微妙なんだが。
どっちが真でもおかしくないし
無理矢理にでも分けるとしたら
個人感情入りまくりになると思う。
てか半分以上勘になるんだが勘弁してくれ

ヒューバート≧デボラ
あえて理由を挙げるならヒューバートの方が
発言が整理されてて説得力があるから、かな?
俺の視点だから他の人から見ると違うかもしれないし
本音を言うと根拠はほとんだ無いんだ・・・

狂の霊能結果次第では大分まとまると
思うんだけどな
(107)2005/05/25 20:52:28
村長の娘 シャーロット
■4.本日の占い先
霊能者の中に残りの狼はいると睨んでいますの。
霊能者の交互占いをお薦めしますが、少人数村ですので効率が悪いと思うの。(GJは必要)
灰の中にいるかしら・・・
みんなの意見を参考に検討します。(保留)
(108)2005/05/25 20:52:56
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/25 20:53:04
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにまとめ役を希望しますの。
2005/05/25 20:53:44
冒険家 ナサニエル
■3.
これはほとんど>>96に書いた事と
かぶるから略

■4.
●シャーロット
昨日のステラとの最初の方のやりとりが
どうしても気になる
少し厳しく言っちまうと同じ村人としての
仲間かもしれない人を、端から狂人と決め付けて
理論展開してく、ってのは村人側の為になるとは
思えない
杞憂だったら許してほしい

■5.吊り先
ステラ。白だと信じてるが、すまない
(109)2005/05/25 21:00:57
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/05/25 21:01:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット俺はまとめ役は無理だな。時間的にかなり厳しい
2005/05/25 21:02:16
村長の娘 シャーロット
■5.本日の吊り先
▼ステラさん
>>16 初日から占い判定が予想通り割れる?発言をしてますの。あらかじめ占い結果が割れることを知っていたのでしょうか。ミス発言に見えませんの。
>>20 あなたのことが信用できないので非表示ですの。村のみんなにきちんと議事の提示をせず、個人に執拗な意見を押し付けたからですの。私は議事に対して促しもしてましたわ。
>>59 吊りを希望していたのに、いざ黒判定が出ると意見が多いですね。結局、吊られるのを恐れているとしか見えません。さっぱりして欲しいですの
(110)2005/05/25 21:02:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル残念ですの。ダンディさんね。
2005/05/25 21:03:23
冒険家 ナサニエル
■6.
今のとこ確定で白ってのが
一人もいないからな

選ぶなら灰の中から一人、とりあえず俺は誰でもいいぞ。
今んとこ全員白っぽく見えるからな
あえて言うならレベッカかギルバートだ
(111)2005/05/25 21:05:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/25 21:08:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 21:08:36
冒険家 ナサニエルは、ダンディはヒゲ生やした人の特権だと思う
2005/05/25 21:09:28
冒険家 ナサニエルは、しばらく席を外すけど更新前には戻るよ
2005/05/25 21:09:53
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルは更新前?いつですの?
2005/05/25 21:11:44
美術商 ヒューバート
こんばんは。アンケに回答させていただきますよ。
■1.占い師内訳
 偽:キャロル≧フレディ:真
 難しいところです。わたしの中で引っ掛かっておりますのは、初日から判定を割る狼側のメリット、そしてマスターの>>49とその後の対応。また、キャロル嬢の発言の淡白さでございます。偽は狂か狼のどちらかだと思うのですが…それが分からずにおります。
 昨夜からの真贋発言と食い違っていること、申し訳ありません。霊能で判定をさせていただければ分かるのですが…。
■2.霊能者内訳
 ヒューバート=真/デボラ=偽
 これは…なにを言えば良いのでしょうか。
 ギルバート殿もおっしゃっていますが、媼殿は誰かに向けてCOすることをアピールしていたようにわたしも感じました。狼を探している狂でしょうか?

残りはしばしお待ちを。
(112)2005/05/25 21:12:00
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルと喫茶店にデートですの。離席ね。
2005/05/25 21:12:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/25 21:18:52
村長の娘 シャーロット
>>100
>キャロルさんに質問ですの。
本日の吊り希望は占い師候補ですね。もし実行されたら翌日はあなたも吊り候補になります。そうなることに賛成でしょうか?意見を聞かせてください。
(113)2005/05/25 21:24:11
美術商 ヒューバート
■3.判定結果について(狼ライン)
 ステラーキャロルーデボラ もしくは フレディー灰ーデボラ のどちらかでございますね。どちらも狼と思いたくないラインなのですが…■1をもとに考えれば、ステラーキャロルーデボラのラインでしょうな。しかし、占い師内訳が僅差なこともあって、霊能判定をさせていただくまでなんとも言えません。申し訳ございません。

■4.本日の占い先●
 統一占いで確定白を出した方がよろしいでしょうか?
 ただ、マスター視点ではもう灰に狼がいない。マスター真だとしたら灰を占うのは手数の無駄です。ですので…
 マスター >●デボラ
 キャロル嬢>●レベッカ
 でお願いしたいと思います。
■5.本日の吊り先▼
 ▼ステラ嬢でお願いいたします…。
 これで占い師の真贋が分かりますので…どうか。
(114)2005/05/25 21:24:12
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに質疑応答をよろしくお願いしますね。
2005/05/25 21:25:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/25 21:25:29
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにナサニエルさんとお茶ですわ。また来ますね。
2005/05/25 21:26:28
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/25 21:27:49
美術商 ヒューバート
おいさん、今日もねむいですよ…。なんでしょうな、春眠というには遅すぎる感がございますね。

ステラ嬢白と、マスター真。どちらの可能性を考えても信じられる気がしてならないのですよ。おいさんこまったな。
明日になれば全て分かると信じて、あとは信用勝負ですな。
よーしパパ発言しちゃうぞー!
……。
2005/05/25 21:33:20
酒場の主人 フレディ
ふぅ、飲食協会の会合が忙しい…

取り急ぎアンケの回答だ。
■1.占い師内訳
真:フレディ
狼>狂:キャロル
キャロルは、グレーにいたら、占いか吊りの候補になりやすいタイプだと思う。多弁な方じゃないみたいだからね。
狼として騙りに出た方が長生きしやすいと考えたんだと思う。
(115)2005/05/25 21:37:23
酒場の主人 フレディ
■2.霊能者内訳
真>狼:ヒュー
狂>真:でぼらん

ヒューは、1日目のステラ占いにかなり反対していた。

ヒュー狂人だとして、あの時点でステラが白か黒か判断するのは難しかっただろう。
もし、ステラが人間だった場合、ステラが占い回避すると潜伏狼に占いが回る可能性がある。狂人としてはやってはいけないミスだな。
だから、ステラ擁護派のヒューは狂人の可能性は低いと思う。
(116)2005/05/25 21:41:11
酒場の主人 フレディ
ヒュー村人なら、ステラ真を信じて、占いが一手損になるかもしれないと思ったんだろう。
ヒュー狼なら、ステラが狼なんだから、占いに反対するのは当然だな。

A.キャロルが狼なら、
デボラ:狂 ヒュー:真
B.キャロルが狂なら
デボラ:真 ヒュー:狼 

おれは、キャロル狼と考えてるから、A>Bって感じだな。
(117)2005/05/25 21:42:04
村長の娘 シャーロット
真占い師を占い希望にしたほうがいいわよ。対抗さんの議事を注目ですの。
(*23)2005/05/25 21:44:31
語り部 デボラ
これは、メッセージと受け取っていいのかのう
2005/05/25 21:44:39
美術商 ヒューバート
喰われる気がする……………。
2005/05/25 21:46:49
酒場の主人 フレディ
■4.本日の占い先●
おれとしては、グレー占いはもう意味がない。
能力者占いしかない。
狼だと思っているのはキャロルだから
●キャロルを占いたいが、
占い師占いがダメだというなら、
○ヒューだ。

■5.本日の吊り先▼
▼ステラだな。

■6.まとめ役をどうするか
おれとしては、グレーはみんな確定白だからな…
誰がやってもいいんだが。
(118)2005/05/25 21:47:01
村長の娘 シャーロット
ごめん ヒューさんのアンケですの。彼は占い師に見えるwいつも勘違いしますの。おほほ。占い師はキャロルさんですの。能力者内訳は追加で詳しく書いたほうがいいわよ。
(*24)2005/05/25 21:47:49
村長の娘 シャーロット
占い結果について■3は? 占った結果だと?シンプルに?
キャロルさん参照ね。
(119)2005/05/25 21:49:33
踊り子 キャロル
>>113シャーロット
ローラーになるって事よね?
アタシ視点ではステラは村人だから、ステラを吊るとは安易に言えないのよね…
だから▼フレディを希望したんだけど…そうなっても(ローラーになっても)悪くはない、と思ってるわ。
(120)2005/05/25 21:49:40
踊り子 キャロル
あとフレディにキャロルを占わせるって希望出してた人が数人いたけど…
占い師が占い師占うのって…意味なくない?

でもグレーから占うのも意味ないのか…
……うーん。
(121)2005/05/25 21:50:07
村長の娘 シャーロット
♪様子見です。
2005/05/25 21:52:04
酒場の主人 フレディ
おわ、アンケが長くなったんでメモから、コピーし損ねてた。

■3.判定結果について(狼ライン)
判定結果については信じてもらうしかないな。
ステラ(狼)キャロル(狼)デボラ(狂)
がいまのところ考えてるラインだね。
(122)2005/05/25 21:52:09
踊り子 キャロル
票がばらけてるみたいだけど最終占い先と吊り先の決定を出すのは今日は誰にしよう?
(123)2005/05/25 21:52:21
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/25 21:52:25
農夫 グレン
は、畑が荒らされてたもんだから
仕掛け作ってただよ。
そしたらなんだい、
もうとっぷり日が暮れてるじゃないか。

俺も急いで議事読み返してアンケ投下するだよ。
(124)2005/05/25 21:52:39
酒場の主人 フレディは、ロッテ、キャロル、こんばんは。
2005/05/25 21:52:55
農夫 グレンは、仕掛けの網だらけになって急いで議事を読み返している。
2005/05/25 21:53:35
美術商 ヒューバート
おっと…まとめ役について、わたしも出し忘れておりました。追加議題で出ていたのですね。

今日の●▼決定にも関わることですが、…単純な多数決では決着がつきそうにないですな。
(125)2005/05/25 21:54:40
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん
促しありがとうですの。
私からの質問にお答えくださいね。(>>100)
(126)2005/05/25 21:56:02
美術商 ヒューバート
現在の投票では
●シャーロット嬢が最多で3票
▼ステラ嬢が6票

となっておりますが…まだわかりませんな。
(127)2005/05/25 21:57:15
村長の娘 シャーロット
吊り先▼ステラさんで決定ですわ。
問題は占い先●ですね。自由占いというわけにはいかなでしょうし。
(128)2005/05/25 21:57:31
農夫 グレン
今日吊られる人が誰か、
そっからまた狼が襲う人も変わってくるかな。
ていうか、全然わかんねぇだよ。
2005/05/25 21:57:49
酒場の主人 フレディ
むぅ、グレーの占い希望がロッテに集まり気味だな…

おれが、キャロル占いになった場合、
キャロルに白出して、霊に狼がいると思わせるのと、
キャロルに黒出しして、占い師ローラーどっちがいいと思う?

まぁ、黒出さなくてもローラーになるかもしれんが。
(*25)2005/05/25 21:57:50
村長の娘 シャーロット
>>127
黒を吊らないという意見ですの?問題発言ですわ。
(129)2005/05/25 21:58:49
美術商 ヒューバート
>シャーロット
メモを貼っている方の中で、シャーロット嬢はまだ占い希望を出されていないようですね。様子見に見えてしまうのですが…もうお決まりでしょうか?
22時も間近ですので、そろそろ出されても宜しいのでは。
(130)2005/05/25 21:58:54
酒場の主人 フレディ
いや、黒出さなきゃ、ローラーにならんな(苦笑)

働き過ぎはよくないな。ぼけぼけでスマン。
(*26)2005/05/25 21:59:43
美術商 ヒューバート
どういうことですかな?
黒を吊らないというのは…シャーロット嬢はマスター真で決め打ちの姿勢でしょうか?
まあ、ステラ嬢を霊能判定させて頂ければわたしも決め打ちができるので、▼ステラ嬢を希望しているのですが…何かおかしいことがありましたでしょうか?
(131)2005/05/25 22:00:42
村長の娘 シャーロット
う〜ん
2005/05/25 22:01:20
修道女 ステラ
はーい。
ステラだよー。

あたしシャーロットにすごく反論したいけど、また場の雰囲気悪くしそうなの。
黙っていた方が良い?
(132)2005/05/25 22:01:45
語り部 デボラ
吊りはステラで問題ないじゃろう。反対しておるのはキャロルだけ。これは自分が白を出した相手だから当然じゃろう。

お、ひとり、ステレ吊りを希望しとる惚けがおるのお

フレディの占い先は、能力者の三人しかありえん。誰を占ってもあまり、変わらんじゃろう。

問題はキャロルじゃ。能力者には狼側が確実にふたりおる。
灰色の五人の希望をもとに、キャロルがその五人に信頼されるような選択をするのもいいのではないかのう
(133)2005/05/25 22:02:34
村長の娘 シャーロット
>>131
ふ〜ん決め打ちね。私のアンケの回答を読みました?
黒判定以前に疑問がありましたの。
(134)2005/05/25 22:03:12
雑貨屋 レベッカ
今晩は。遅くなっちゃってごめんなさい。
■1.キャロル>フレディ
正直どっちも決め手となるほど怪しい部分はないと思う。ただシスターが今日の発言を見ていても白寄りに見えるから、シスターに白出ししたキャロルさんを真寄りに見たわ。実際殆ど印象での差はないから、明日の結果次第で変わる可能性も十分あるわ。

■2.これは本当に五分五分。とりあえず明日の結果を見るまではどちらとも言えないわ。細かい部分まで丁寧に読んで意見を言うヒューさん、冷静なデボラさん、どちらも真寄りに見えるし、裏を返せばうまくやっている狼(狂)にも見えるわ。

■3.うーん…まだ見えてこない。とりあえず占霊のラインは明日はっきりするようにしたいわね。
(135)2005/05/25 22:04:53
農夫 グレン
■1.真&狂
■2.真&狼
■3.狼は霊にいると思うよ。
そんでステラさんは白だと思ってる。
でもそうなるとフレディさんは狂に・・・。
ステラさんが白く見える分、
フレディさんが結果的に狂になってしまう。
ぶっちゃけ、わからん。ムキー。
■4.●シャーロット
俺も過剰な反応が気になる。
白だったら強い味方になるだよ。
■5.▼ステラ
村人だと思うけどパンダだから・・・。
ご、ごめんだよ。
(136)2005/05/25 22:05:22
村長の娘 シャーロット
>>132
潔く吊られましょうね。見苦しい狼さん・・相手に疲れますの。村のために吊られるのが怖いのですか?
(137)2005/05/25 22:05:31
村長の娘 シャーロット
ステラさんひつこいよ。
(*27)2005/05/25 22:06:01
雑貨屋 レベッカ
■4.キャロルさんには●ギルバート
マスターには●デボラ
でお願いします。マスター視点からだともう灰は全部白だと思うからキャロルさんが白出しした灰の人は確定白でいいわよね。黒が出れば儲け物、白が出ても確定としてまかせられそうなギルさんをお願いしたいわ。マスターは霊のどちらかを占ってもらいたいと思ってる。これはどっちでもいいんだけど…デボラさんの方が堂々としていて揺るぎない感じがしたから(思考が定まっている気がする)●デボラにしておくわ。

■5.▼ステラ
白だったらごめんなさい。でも、これが一番判断材料になると思うの。

■6.今日はまとめ役なし。明日確定白が出たらその人におまかせしたいわ。
(138)2005/05/25 22:06:21
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん。今戻った。
とりあえず議事録を読んで来るが、その前に。

>シャーロット
占候補2人と人狼以外、ステラの白黒を断言できる状況じゃない筈だ。
フレディ真・ステラを信じるのは君の自由だが、それを信じきれない者も、君に責められる筋合いは無い筈だぜ。
お互い疑い、疑われるにしても、もっとクールにスマートにやってくれないか?
(139)2005/05/25 22:06:28
村長の娘 シャーロット
黒判定を出した真占い師らしく意見をお願いしますわ。
(*28)2005/05/25 22:06:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/25 22:08:41
村長の娘 シャーロット
私ですの?占えばいいわ。お好きにどうぞ。村の勝利が一手遅れるよ。
●あたし
▼ステラさんでどうぞ!
(140)2005/05/25 22:09:45
美術商 ヒューバート
>>134
ええ、もちろん読ませて頂きましたよ。マスター真よりということでしたな。
ステラ嬢を人外と断定してしまうような物言いが少々引っ掛かったので、決め打ちという言葉を持ち出させて頂きましたよ。
返答がずれてしまっていたら申し訳ありません。
(141)2005/05/25 22:10:03
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/25 22:10:06
酒場の主人 フレディ
>>104で、ロッテに質問されてるな。

おれが「守護吊りがイヤならおれを吊ってもいい」って言った事についてだな?

おれは、仕事がほとんど終わった占い師だからな。
それに対して、GJが出ると吊り回数が1回増えて能力者ローラーを完遂できるだけの余裕ができる。
吊りにゆとりのない、小人数村では守護は大事なんだよ。
(142)2005/05/25 22:10:16
農夫 グレン
畑の仕掛け作りの合間に作った
この人狼捕獲マシーン
「農耕1号」があればどんな人狼でも
パクっと一飲みだよ、ウヒ、ウヒヒヒ。
(143)2005/05/25 22:10:28
村長の娘 シャーロット
>>139
あなたこそスマートでないわ。灰ですもの。おほほ。
(144)2005/05/25 22:11:21
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/05/25 22:11:30
修道女 ステラ
あーーーー!!!!!!

反論したい!!!!

・・・・でもあたしはシスター。
物事には冷静さが必要です。
一応独り言にかいておきますね。
(145)2005/05/25 22:11:34
美術商 ヒューバート
ギルバート殿、格好いいですね…。
まさに、cool brain,hot soulですなあ。
2005/05/25 22:11:49
流れ者 ギルバート
占い希望
●キャロル
シャーロット:4票(ステラ・ギルバート・ナサニエル・グレン)
グレン:2票(キャロル・デボラ)
レベッカ:1票(ヒューバート)
ギルバート:1票(レベッカ)
○フレディ
能力者お任せ:1票(デボラ)
霊能者:1票(レベッカ)
キャロル:2票(ギルバート・フレディ)
デボラ:1票(ヒューバート)
●霊能者を交互占い:1票(シャーロット)

吊り希望
▼ステラ:8票(フレディ・ヒューバート・ギルバート・デボラ・ナサニエル・シャーロット・レベッカ・グレン)
▼フレディ:1票(キャロル)
▼フレディ>ステラ:1票(ステラ)
(146)2005/05/25 22:12:15
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/05/25 22:12:27
語り部 デボラ
わぢゃあああ
また、意味のない愛の表現をしてしもうたぁ〜
(147)2005/05/25 22:12:30
農夫 グレン
とりあえず、みんな、レタスを食え。
(148)2005/05/25 22:12:34
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん
>>100について
回答をお願いしますの。無視ですの?
(149)2005/05/25 22:12:40
農夫 グレン
シャーロットさんのはRP・・・と思っておこう。
2005/05/25 22:14:14
村長の娘 シャーロット
守護者ギルと思うわ。
(*29)2005/05/25 22:14:18
酒場の主人 フレディ
ロッテが占われて半黒になるな…

パンダ、半黒、占、占吊りで終了だな…

霊に狼がいると思わせなくちゃならないな。
2005/05/25 22:15:01
雑貨屋 レベッカ
ギルさん、まとめてくれてありがとう。
とりあえず
キャロルさんは
●シャーロット

▼ステラ
が多そうね。
マスターの占い先については…うーん、ばらけてるわね。
(150)2005/05/25 22:15:28
村長の娘 シャーロット
>>146
議事を捏造しないでよね。
●霊能者を交互占い:1票(シャーロット)??
よく見てください。暫定ですの・・・
(151)2005/05/25 22:16:38
流れ者 ギルバート
単純に多数決で行くなら、

占い
キャロル●シャーロット
フレディ●霊能者

吊り▼ステラ

…って事になるけど。決定権が誰にも無いのが問題だな(苦笑
(152)2005/05/25 22:16:48
農夫 グレン
今の所、ギルさんをまとめ役に推したいだよ。
だってナサニエルさんと並んでイケメンだし。
(153)2005/05/25 22:16:54
酒場の主人 フレディ
まぁ、あまりギスギスしないでくれ。またハーブティ飲ますぞ。
(154)2005/05/25 22:17:11
踊り子 キャロル
>>103シャーロット
確かにそうね。あんまり意見出してなかったのは否めないわ。
対抗のフレディへの意見を言わせてもらうと…
フレディ…ステラ黒出し、ヒューバート白判定間違い、吊りに自分挙げ…
…結構妙な発言が多いから、狂人かな。
でも微妙なのよねえ…狂人か狼か。
■3.判定結果について(狼ライン)
いちお、ラインとしてはフレディ狂人、灰狼、デボラ狼、かなぁ…。
霊能者はまだわからないけどね。
(155)2005/05/25 22:17:18
村長の娘 シャーロット
う〜むw
2005/05/25 22:17:20
流れ者 ギルバート
>シャーロット
キャロル>>100に対する、君の質問>>113に付いて、キャロルは>>120で答えている。
その回答に不満なら、何が不足しているのか、それを指摘してやるべきだと思うが?
(156)2005/05/25 22:17:20
美術商 ヒューバート
統一占いを希望していた方にも意見を伺った方が良さそうですな。

わたしは統一でなくともいいと思うのですが…どちらが真の可能性もありますし。マスターの占い先は能力者候補から任意という手もありますよ。
(157)2005/05/25 22:18:10
農夫 グレンは、ハーブティーは嫌だよーーー!ギャース!
2005/05/25 22:18:18
流れ者 ギルバート
>>151
だってソコから変更した形跡がないから。
暫定だろうと何だろうと、俺は議事録に書いてある希望を集計しただけ。
君の脳内希望までは知りません。
(158)2005/05/25 22:18:59
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに「ハーブティーをいただけるのですかな?(期待)」
2005/05/25 22:19:00
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん
>>100 についての意見ですの・・・
(159)2005/05/25 22:19:02
踊り子 キャロル
>>149
>>120で答えてるけど…?
(160)2005/05/25 22:19:12
踊り子 キャロルは、あ。ギルバートさんと被ったわね…
2005/05/25 22:19:20
酒場の主人 フレディ
まぁ、おれから見たら、ロッテは白なわけで、
ステラとの対立をうまく狼に利用されてるように見えるわけだが…
(161)2005/05/25 22:20:07
美術商 ヒューバート
ギル殿、キレていませんか……?(笑

ここまでギスギスしたのは…久しぶりです。おいさん、少々怯えております。
2005/05/25 22:20:45
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん
私の意見>>113について回答をお願いします。
(162)2005/05/25 22:21:07
酒場の主人 フレディ
おれは、誰を占えばいい?

(酒場の主人 フレディは、みんなに赤褐色ハーブティをそそいで回りながら質問した)
(163)2005/05/25 22:22:25
農夫 グレン
>>161
確かにそうなんだよ。
フレディさんが真なら
いきなり黒判定なんてださないだよ。
狼はもっと慎重に行動してるだろうから。
ん、あ、フレディさんが狂って事も。
んがー。
(164)2005/05/25 22:22:37
修道女 ステラ
ひとつ言わせてもらうわ。

一連のシャーロットの発言を見ているとあたしを狼と決め打ちしてるのが気になるの。
それ自体は悪いことではないんだけど思考停止してないかな?
占い師でない彼女があそこまで言うのは自分が狼だからと勘繰ってしまうわ。
あと、発言事態があたし以外でなくあたしを擁護する人たちまで攻撃してるの。
余計に自分の立場を悪くしてる・・・し、場の雰囲気もよくなくなるわ・・・。

場をかき乱すことが狙いのリアル狂人さんだったら始末に終えないですね。
狼さん、狂人さんであればまだ納得できるのですが。
かわいそうな人なのです。
(165)2005/05/25 22:22:59
美術商 ヒューバート
占い先など、そろそろ決定しなければなりませんね。
時間が迫っておりますよ。対立はひとまず置いて、占い先について考えた方がよろしいかと。
(166)2005/05/25 22:23:19
雑貨屋 レベッカ
>>157
統一占いにするなら占い先は霊能者になるわよね。今日シスターを吊るならどちらにせよ明日占霊のラインは見えるはずだし、やっぱりキャロルさんには灰を占ってほしいかな。
…ってあたしもともと統一希望じゃないのにごめんなさいね。
(167)2005/05/25 22:23:19
農夫 グレンは、赤いハーブティーを見て眼に激しい痛みを感じた。
2005/05/25 22:23:26
村長の娘 シャーロット
う〜ん。説明不足でごめんなさいね。真占い師であると言いたいのですよね。私を占い師候補である二人で交互なり統一占いでお願いしますの。判断材料になりますわ。
(168)2005/05/25 22:23:47
修道女 ステラ
>>110

判定が割れるかもしれないのはふたを開けてみなければ判らない。
あらゆる可能性を考えることはいけないことなの?

議事の提示について。どの部分ですか?本日なら、確定白になったらまとめ役という大多数の人の意見を聞き入れてまとめ役を降りました。議事を提示する必要性があるとは思わなかったからしませんでした。

「黒判定が出ると意見が多いですね。」→初日の発言回数一番多いのですが・・・・。

意見を言うのは推奨しますがもうすこし論理的に議事録を良く見てください。
2005/05/25 22:23:51
語り部 デボラ
わぢゃ〜〜
こんなことならギルバードに愛を捧げればよかった
(169)2005/05/25 22:23:54
農夫 グレン
目が〜・・・あぁ、目が〜。
(170)2005/05/25 22:24:38
美術商 ヒューバートは、今日は赤ですか。いい薫りです。<ハーブティー
2005/05/25 22:24:40
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/25 22:24:57
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、ハーブティーを注文した。・・・普通のやつね。
2005/05/25 22:25:27
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに、「な、なんで普通に飲めるだよ!?」
2005/05/25 22:25:57
語り部 デボラ
能力者の統一占いはやばい気がするぞ
白、白でも、狂人の可能性があって、村を間違った方向へもっていかれる。
キャロルが灰を占って白なら、確定白
黒なら、残りの灰がすべて確定白じゃ

説明が必要か?
(171)2005/05/25 22:26:02
流れ者 ギルバート
統一占いなら霊候補しかない。
でもキャロルには灰を占って欲しい。フレディの判定は、白だと分かってるから、キャロルが占えば判定は出揃うだろ?

フレディは、霊候補(特にデボラ)を占って欲しい人が多いみたいだから、それで良いんじゃね?
(172)2005/05/25 22:26:22
踊り子 キャロル
>>162
えと、それが>>120…。
キャロルが吊り候補になるのは反対はしないよ。
ローラーもアリだと思う。
(173)2005/05/25 22:26:39
修道女 ステラ
あーーー。
コナかけてきたのは向こうですから。

狼側でしたらスイマセン!!!!
2005/05/25 22:26:44
美術商 ヒューバート
媼殿の愛はわたしが伝えておきましたよ。>>169

さて。占い先…決まりませんな。
(174)2005/05/25 22:26:51
雑貨屋 レベッカ
>>164
フレディさんが狼なら、よね?

ハーブティーが目にしみて涙が出てくるわ…
(175)2005/05/25 22:27:19
踊り子 キャロル
えと、キャロルは誰占えば良いかな?
(176)2005/05/25 22:27:38
踊り子 キャロルは、ハーブティ(?)を再び一気飲み!
2005/05/25 22:27:48
村長の娘 シャーロット
■議事提案
■本日の占い先
●シャーロット 統一占い?交互占いで希望ですの。
交互の場合占いの場合は
●シャーロット
●ヒューバートさん
発表順はフレディさん→キャロルさん
■本日の吊り先
▼ステラさん 
賛否をお願いしますの。
(177)2005/05/25 22:27:48
農夫 グレンは、目の痛みに耐えかねてレタスを顔に覆っている。
2005/05/25 22:28:08
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
促しありがとう。
(pt切れを良い事に、後は高みの見物してやろうと思ってたのは、ココだけの秘密だ。)
(178)2005/05/25 22:28:09
酒場の主人 フレディ
>>164
グレン、文脈からして、「フレディさんが真なら」じゃなくて、「フレディさんが狼なら」じゃないかい?
(179)2005/05/25 22:28:47
美術商 ヒューバート
ですな。占い師がお互いを占っても、ソレを見分ける自信はわたしにはありませんし…>>172に賛成いたします。
が、最終的な決定はマスターに任せるスタンスをとりますよ。よろしいですか?
(180)2005/05/25 22:29:01
美術商 ヒューバートは、ためらいも無くハーブティーを口に運んでいる(味音痴
2005/05/25 22:29:46
修道女 ステラ
えっと。
あたしは吊り候補に自分を挙げること出来ないから
シャーロットに投票しておくね。
一応あたしなりの遺言。
(181)2005/05/25 22:30:12
雑貨屋 レベッカ
うーん……じゃあ。

▼ステラ
キャロル●シャーロット
フレディ○デボラ

で一旦意見聞かせてちょうだい。
統一じゃなくしたのは>>171>>172のとおりよ。
【これを仮決定にしていいかしら?】
(182)2005/05/25 22:30:14
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラのカップに、渋々ふつうのハーブティをそそいだ。
2005/05/25 22:30:20
村長の娘 シャーロット
>お二人の占い師さんへ
交互希望?統一希望ですの?意見を教えてください。
(183)2005/05/25 22:30:38
農夫 グレン
>>179
あ、ホントだ。
うん、「フレディさんが狼なら」だね。
ありがとう。
(184)2005/05/25 22:30:39
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット議事提案してくれたのに被っちゃった!ごめんなさい。
2005/05/25 22:30:44
修道女 ステラは、ハーブティーをおいしくいただいている。
2005/05/25 22:31:29
流れ者 ギルバート
>>182
【俺はその決定に異存は無い。】

後は発表順だが…例えば、23:10に一斉発表ってのはどうだろう?
直ぐだと濃霧で邪魔が入るかも知れないし。
で、多少のズレは少なくとも表では言い立てないって方向で。
(185)2005/05/25 22:31:47
美術商 ヒューバート
>>182
了解いたしました。仮決定とすることにも異論ありません。
(186)2005/05/25 22:31:57
農夫 グレンは、だからなんで普通に飲めるんだよぅ・・・。はっ!俺だけ特別製!?
2005/05/25 22:32:31
酒場の主人 フレディ
仮決定了解。

だから、キャロル!もっと味わって飲んでくれ(哀)
(187)2005/05/25 22:32:35
修道女 ステラ
促しほしい人いますか?
先着一名様。
(188)2005/05/25 22:32:54
農夫 グレン
>>182
了解しただよー。
(189)2005/05/25 22:33:09
修道女 ステラ
仮決定了承。
(190)2005/05/25 22:33:30
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/05/25 22:33:31
美術商 ヒューバート
ところで、霊能の発表順については…ステラ嬢の提案されたデボラ→ヒューバート でよろしいのですかな?それとも他に提案,希望などありましたらお願いいたします。
(191)2005/05/25 22:33:36
村長の娘 シャーロット
>>181
やはり吊りですね。村のためにならないわ。
狼確定ですわ。

■交互占いの場合
キャロルさん→わたし
フレディさん→ヒューバート
(翌日はその逆)
■統一占い
●あたし
発表順 フレディさん→キャロルさん
(192)2005/05/25 22:33:57
酒場の主人 フレディは、>>179はレベッカに先に指摘されてた…スピードが足りない
2005/05/25 22:34:05
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/05/25 22:34:20
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
【仮決定了解】だよ。
発表順も了解です。
(193)2005/05/25 22:35:09
村長の娘 シャーロット
仮決定反対ですの。
■交互占いの場合
キャロルさん→わたし
フレディさん→ヒューバート
(翌日はその逆)
■統一占い
●あたし
発表順 フレディさん→キャロルさん

▼ステラさん
(194)2005/05/25 22:35:20
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/25 22:35:45
美術商 ヒューバート
おや、失礼。
ギルバート殿が一斉発表を提案されていましたな。わたしはそれでも構いませんよ。
(195)2005/05/25 22:35:50
村長の娘 シャーロット
レベッカさん。
2005/05/25 22:35:59
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにいちばんpt少ないからね。
2005/05/25 22:36:07
酒場の主人 フレディ
一斉発表が一番いいんだろうが、
昨日、発表のタイムラグがメタ推理になるって意見があったからな。

順番決めた方がいいのかな?
(196)2005/05/25 22:36:20
修道女 ステラ
墓場にシャーロットが来ませんように・・・・・!!
2005/05/25 22:37:12
冒険家 ナサニエル
俺は統一占い希望だったけど
そうじゃなくても構わないよ

統一希望を変更、っていうより
シャーロット占い希望を変更ってとこかな
よくよく考えてみればあんだけ目立つ狼ってのも
おかしいしな。・・・天然だとすれば
それはそれで恐ろしいが。

んで、シャーロットを外して考えると
他の灰から誰、ってのもいないし
交互占いでもいいんじゃないかと。
(197)2005/05/25 22:37:48
冒険家 ナサニエルは、皆さんこんばんわ
2005/05/25 22:37:52
踊り子 キャロル
>>183
交互じゃなかったらキャロルは霊能者を占う事になるから…
交互で良いと思うよ?
(198)2005/05/25 22:38:07
村長の娘 シャーロット
反対ですの。
2005/05/25 22:38:16
酒場の主人 フレディ
ギルが守護っぽいってことで、ギル襲撃でいくかい。
(*30)2005/05/25 22:38:24
農夫 グレン
>>185
発言の時差は気にしないから賛成だよ。
(199)2005/05/25 22:38:28
流れ者 ギルバート
>>195
まとめ役不在だから、順番を細かく決めるより、一斉に発表して貰った方が分かりやすいかなーと。
別に順番決めても構わんのだが、「誰が順番を決めるか?」って所から決めないといけないだろ、現状?(苦笑
(200)2005/05/25 22:38:59
美術商 ヒューバート
一分以上の遅れでなければ目をつぶるということにして、一斉発表にすればその辺りの問題は解消でき…ないでしょうかね。難しいかもしれませんが…。

順番を決めた方が堅実であることは確かですな。
(201)2005/05/25 22:39:23
雑貨屋 レベッカ
>>194

交互占いにしても、フレディさんはシャーロットさんに白を出すのは分かってると思うの。(フレディさんは既にステラさんに黒出ししているからフレディさん視点では既に灰の中に狼はいない)
だから私は交互占いは勿体ないかな、と思うんだけどどうかしら?
統一占いも、フレディさんの白出しは分かってるから勿体ない、という理由で反対よ。
(202)2005/05/25 22:39:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
27
16
21
30
22
32
12
34
19