人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(518)小さな村 : エピローグ
農夫 グレン
農夫 グレンは、潤んだ瞳でギルバートを見つめている。
(198)2005/05/27 22:27:01
語り部 デボラ
さて、残り30分じゃ。少し、真面目に感想戦をしてみる気はあるかのう?
(199)2005/05/27 22:27:05
農夫 グレン
200ゲッチ
(200)2005/05/27 22:28:12
語り部 デボラは、農夫 グレンに200をとられてすねている
2005/05/27 22:28:54
農夫 グレン
ゲッチってなんだ。
感想だべか。
俺、今回三戦目だから感想も何も
率直にみんな白に見えてわからなかっただよ。
(201)2005/05/27 22:29:05
流れ者 ギルバート
>>198
(はう…何で男の癖にそんな可愛げあるかな、コイツは?;;)
■流れ者 ギルバートは、諦めて農夫 グレンを解放した。

>>199
OK。真面目に感想、ね。
(202)2005/05/27 22:29:46
語り部 デボラ
もしもじゃ、二日目の朝、フレディもステラに白を出しておったら、シャーロットは吊りか、占い、どちらだったじゃろう?
(203)2005/05/27 22:31:13
流れ者 ギルバート
そうだな…初日にステラの判定を割らずに、翌日はシャーロットを占わせて村人の誰かを吊り。
そのままフレディが真占として信用を得れば、占霊ローラーで人狼勝利もあったかと、思わんでもない。
(204)2005/05/27 22:32:12
語り部 デボラ
かなり、皆、シャーロットを疑っておった。吊るよりも、占って占い師のラインを見ようとするか、それとも、問答無用で吊ってみるか・・・占うのも、面白いと思うのじゃが
(205)2005/05/27 22:32:45
農夫 グレン
んーむ。
シャーロットさんは吊りになるかもしれないだよ。
意見する所は意見してるけどステルスっぽい感じがしただよ。
俺はシャーロットさん吊りの霊占いだべか。
んーむ。
(206)2005/05/27 22:34:04
語り部 デボラ
シャーロット吊りであれば、わたしは多分、白を出しておったじゃろう。ただ、この場合、ヒューバートのほうが信頼度が高かったから、能力者ローラーになっておったじゃろうなあ
(207)2005/05/27 22:34:27
語り部 デボラ
>>206
二日目、シャーロット=狼の確信がよほどなければ、吊りシャーロットでも占いはグレーじゃろうなあ
(208)2005/05/27 22:36:05
農夫 グレン
>>208
んむぅ。やっぱり難しいだよ、このゲーム。

●ステラを俺が最初に推してたけど、
みんなそれを反対してたのに、
後から賛成が出てきたのはなーんでだろ?
(209)2005/05/27 22:38:57
修道女 ステラ
ぬふー。
ステラだよーー。
(210)2005/05/27 22:39:13
語り部 デボラ
シャーロット占いなら、フレディも黒を出して
三日目、シャーロット吊り、占いは霊脳のどちらか
翌日、霊脳の残りを吊り、最終日、キャロルとフレディの信頼度勝負、というのが、面白いとわたしは思うたのじゃ
(211)2005/05/27 22:40:06
流れ者 ギルバート
>>207
シャーロット吊り・灰占い。
霊判定割れで霊候補を吊ったとしても、占判定が割れなければ、フレディの真贋は付かなかったと思う。
占い師の信頼勝負なら、かなり危なかったかもな。
(212)2005/05/27 22:40:07
修道女 ステラ
>>209
それはあたしが信用できない人が多かったからだよー。
っと今見てすぐ思いついたことを言ってみる。
(213)2005/05/27 22:40:10
農夫 グレン
>>211,212
はぶぁー、そうなると俺、絶対フレディさんを
信用しちゃうだよ。
こ、怖かったなぁ。
(214)2005/05/27 22:41:40
修道女 ステラ
あたしはただの村人だったからねー。
白さを出すのに必死だったのよー。

白く見てもらえた?

もしも信じきってもらえたら1日早く勝負が付いていたかもね。
(215)2005/05/27 22:42:43
語り部 デボラ
>>209
わたしの場合、まず、ステラ占いを反対したのは、村人サイドを印象づけるため
翻意したのは、ステラ人間を確信して、占いを一手、損させるためじゃ

村人のなかでは、ステラの白黒をはっきりさせて、確定白ならば、まとめ役をしっかりしてくれると考えたからじゃなかろうか
(216)2005/05/27 22:43:19
農夫 グレン
>>213
こんばんわー。
自分は信用とかじゃなく、
あの状況下だと早めに白をだしたかったからだよ。
初日に狼が黒判定は出すまいと思ったから。
(217)2005/05/27 22:44:25
修道女 ステラ
あたしとキャロルしかフレディの偽をわかる状態ではなかったからねー。

実際には吊り志願でよかったと思う。
あそこであたしを吊りに反対する人は逆に疑われてたと思うよ。
(218)2005/05/27 22:45:00
語り部 デボラ
>>213
わたしは、ステラ占い理由で無理矢理にこじつけて、霊能イチの場合をあげたが、普通に考えれば、ステラは白く見えたはずじゃ。
占うべきと考えた村人は確証が欲しかったからじゃと思うぞ
(219)2005/05/27 22:45:46
修道女 ステラ
ん。
初日の話題だったりする?
(220)2005/05/27 22:45:51
流れ者 ギルバート
こんばんは、ステラ。

>>213
違うよ。君を信用したいから、占いたかったんだ。
暫定白でまとめ役は、終盤に必ず疑念が生じる。後半で占うか吊るかと言い出す奴が、必ず出る。
それを見越して、人狼側も襲撃しない。
だったらいっそ、初日に占っておく方が話が早い。
(221)2005/05/27 22:45:58
農夫 グレン
>>216
吊りを損させると言っても、
まとめ役がいなかったらみんなバラバラになるから困るだよ。
2日目以降の占い先がそうなってるだよー。
だから自分は損してでも白が欲しかっただよ。
(222)2005/05/27 22:47:15
流れ者 ギルバート
(本音を言えば、俺と同じ様に、村狼何れの立場でも同じスタンスでプレーしそうな気配があったから。
念の為に占っておきたかった訳だが。)
(223)2005/05/27 22:47:44
酒場の主人 フレディ
前の村で狼やった時、確定黒出して負けてるんだよぉぉ!

デボラは知ってるだろう?
(224)2005/05/27 22:48:34
酒場の主人 フレディは、すべりこみセーフ。
2005/05/27 22:48:54
農夫 グレン
ハードゲ・・・じゃなかった、フレディさんこんばんわ。
(225)2005/05/27 22:49:26
語り部 デボラ
10人村の場合、占い、霊能に各2COが多い
となると、グレーは6
初日にまず、確定白を出す
(まとま役なしで、ただの多数決は危険)
二日目、グレーは5
ここで吊り、占いのどちらかに潜伏狼をあげるか、あげられないか、ここが勝負の分かれ目じゃととわたしは思うとるのじゃ
(226)2005/05/27 22:50:14
修道女 ステラ
そうだねー。実はあたしも占い判定割れると思ってなかったからなー。
でもあたしが白いとわかるのは自分と狼だけ。
あたしに黒を出さなければいけない理由があるとすれば狼側はピンチになってると予測したわ。
(227)2005/05/27 22:50:20
酒場の主人 フレディ
>>225
レベッカと問題があったら、おれの所に来なさい。
夜通し相談にのってやるぞ。
(228)2005/05/27 22:51:10
流れ者 ギルバート
この村も、あと数分で終了か。時間切れにならない内に言っておくよ。

村人側も、人狼側も、本当にお疲れ様。
色々とあったけど、これはこれで結構楽しかったぜ。
縁があれば、また何処かの村で会えるだろう。
それまでみんな、元気でな。
(229)2005/05/27 22:51:19
修道女 ステラ
>>223
褒め言葉と受け取るね!
(230)2005/05/27 22:51:26
農夫 グレン
>>226
なるほどー。
これは農夫日記に追加しとくだよ。
(231)2005/05/27 22:51:40
語り部 デボラ
>>224
あれは、偽占い師があまりに真っぽく見えすぎ、
真があまりに偽っぽくて、反対に最後、真に見えたと思うのじゃ

今回は、ほぼ互角。面白い勝負になったと思うのじゃ
(232)2005/05/27 22:52:06
修道女 ステラ
おーーっと
もうそんな時間か。

じゃあね。
またご一緒できると良いですね。
(233)2005/05/27 22:52:29
農夫 グレン
>>228
わっふー、ありがとだよー。
その時はまな板もっていくだよー。
深い意味はないだよー。
(234)2005/05/27 22:52:31
酒場の主人 フレディ
ステラは白かった。
ステラの判定割った時点で、負けそうだとは思ってた。
_| ̄|○||||
(235)2005/05/27 22:52:43
流れ者 ギルバート
>>227
っつーかなぁ、シャーロットが怪しすぎだろ(苦笑
アレのお陰で俺は、ステラ白・キャロル真占に賭ける気になった。
(236)2005/05/27 22:52:58
農夫 グレン
俺もちゃんと言っておくだよ。
皆さん、お疲れ様。
またどこかの村で会えたら
ヨロシク御願いしますだよ。
ありがとでした、だよ。
(237)2005/05/27 22:53:51
流れ者 ギルバート
>>230
おぅ。実際、誉めてるつもりだ。……少なくとも、俺的には。
(238)2005/05/27 22:54:09
語り部 デボラ
しまったぁああああああああああ!
(239)2005/05/27 22:54:49
酒場の主人 フレディ
狼が2匹の村、5回目だけど、
絶対、初日か2日目に潜伏狼が占われて狼負けてる。

なんの呪いだ?
(240)2005/05/27 22:54:54
農夫 グレン
シャーロットさんは逆に弁護しすぎで
白か黒か両極端の位置にいるとおもっただよ。
でも、そんなに必死こいて言う事でもないから
白と思ってしまったの。
(241)2005/05/27 22:55:11
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに驚いた。どうしたんだ?
2005/05/27 22:55:13
修道女 ステラ
>>236
あの子はねぇー。
ちょっと・・・・。

フレディが・・・・かわいそうだった・・・。
(242)2005/05/27 22:55:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary