人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(516)短期ハリセン勝負村10 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
新米記者 ソフィー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 ラッセル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
牧童 トビー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、の4名。
牧童 トビー
終わってない?……
そんな馬鹿な…
(0)2005/05/21 00:31:09
新米記者 ソフィー
がーーーん。終わってないし。
判定どうする?同じだからいっか。

【ローズは人間だったわ】

つまり、ダニエル人狼よ。
(1)2005/05/21 00:31:16
木こり ダニエル
勝った?!
って何?
ローズ人間じゃん やれやれ…
ラッセル南無南無
あぁ泥沼だわコレ
(2)2005/05/21 00:31:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル……。

ごめんね、ラッセル。
まとめ役として頑張ってくれてるトビーを守ったわ。
(3)2005/05/21 00:32:53
新米記者 ソフィー
狂人いないと信じるわよ。まぁ、昨日のローズの守護者対抗云々で、ほぼ狂人は今いないと思ってるけど。
(4)2005/05/21 00:33:12
新米記者 ソフィー
ミッキー、ごめん。

信じてあげれなくて。エピでハリセン受けるわ(涙)
(5)2005/05/21 00:33:46
木こり ダニエル
なぁ
そこの守護者
お前、狂人じゃないだろうな!(怒
そうなると凄い不味いな…
今日吊り先俺に2票以上
そこのソフィーに2票…行くか行かないか
、もう信用問題から言って
無理だなこれ…
(6)2005/05/21 00:33:51
新米記者 ソフィー
はぁ、凄いショック。

一瞬ローズ狂人?とか思った自分も嫌になるよ。
(7)2005/05/21 00:34:44
木こり ダニエル
俺はもうソフィー吊り先でコミットしとく
でも可能性守護者何だよな〜やれやれ…
(8)2005/05/21 00:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
同意。ごめんなさい、ミッキー。
ステラも同じね。
ずっと疑い続けちゃったわ。
あたしもまだまだ修行が必要みたいね。
(9)2005/05/21 00:35:52
新米記者 ソフィー
まぁ、私視点だけどローズが狂ならあの高い思考力を持ってるわけだし、ダニエル護衛でGJって言うわよね。だから私はローズを真守護者と信じる。そして、トビーの今までの纏め役っぷり、守護者対抗しなかった事からも、トビーは村人だと信じるわ。

狂人不在で、残る人狼はダニエルだけね。勝てるわ。
(10)2005/05/21 00:36:52
新米記者 ソフィー
となると、やっぱり初回襲撃は占い師の真贋が分かってたから、私を狙ったわけね。

てか狂人だれ?これかなり難問なんだけど。
(11)2005/05/21 00:37:49
木こり ダニエル
もうそこの狂人?だったらやばいな…
パワー負け感じるあぁ…やれやれ…
(12)2005/05/21 00:38:11
木こり ダニエル
狂人そこのローズだろ!
(13)2005/05/21 00:38:57
新米記者 ソフィー
狂人探ししてきていい?(笑)
(14)2005/05/21 00:39:00
牧童 トビー
ローズさんが狂人の場合
ローズさんにもちろん狼は誰かわかってません。
だからこの場合でも狼はソフィーさんとダニエルさんのどちらかわかりません。
ソフィーさん人狼の場合。
昨日の襲撃無しがギルさん襲撃しか説明できません。
だけど成功すると偽確定してしまう。
するとは思えません。

以上消去法でダニエルさんが人狼ってことになります。
(15)2005/05/21 00:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし視点でも人狼は確定なのよね。ダニエル以外有り得ないから。

狂人は本当に誰なのかしら。
何もしないで吊られたか、食べたかのどちらかでしょうね。
……セシリア辺りかしら。謎だわ。
(16)2005/05/21 00:41:08
木こり ダニエル
何か一人頑張ってる感がしてきた…涙
実際あんまり頑張ってなかったけど
あー眠い…
(17)2005/05/21 00:41:08
新米記者 ソフィー
初日非COが遅かった人だと思うんだよなぁ。
ステラかジェーンあたり?

トビーも様子みてた感じはあるけど、昨日非守護者COしてるからありえないよなぁ。
(18)2005/05/21 00:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。
ていうか、わたしとソフィーはもうすることないのよね。お互いにダニエル人狼を確信してるし……。

ここまできたら唯一の確定白云々関係なしにトビーが自分の意見をしゃべらないと議論すらできないわ。
(19)2005/05/21 00:42:04
木こり ダニエル
わし人狼でまとめてくれてありがとうトビー
でもな
それには穴が有るんだよ!
(20)2005/05/21 00:42:33
牧童 トビー
『狂人さんは誰ですか〜』
と墓下に聞いてみるテスト
(21)2005/05/21 00:42:53
新米記者 ソフィー
しかし、ダニエルここで襲撃成功したのは素直に凄いわ。1/2だしねぇ。GJなら、吊り回数増えるし、本当に詰んでたわけだし。

ローズ食っても続くから、私真確定しちゃうか。
(22)2005/05/21 00:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ狂人なら潜伏狂人として占い一手使わせた訳だし有り得るわね。
あのままなら吊り一手消費しかねない勢いで黒かったもの。……違ったらエピで平謝りするしかないけど。

ジェーンは……どうなのかしらね。
(23)2005/05/21 00:44:24
木こり ダニエル
有るんだが
説明するほど気力体力共に駄目みたい
一応な
ダニエルが狼なら
ギル吊られる→
次の日ラッセルに白出しは無い
+そこの狂人?ぽい守護者に白を出す利点が無い
無い無いだらけだ
こんなシビアな状況
狼が自ら望んで進むとおもうかい?
(24)2005/05/21 00:44:59
牧童 トビー
僕はソフィーさん人狼と疑ったこともあるよ。
だけど今は真を信じてます。(盲信してます)
それ以外の可能性が思い浮かばないです。
ダニエルさん、覆せるならお願いします。
(25)2005/05/21 00:45:43
新米記者 ソフィー
>>25
あの判定続きじゃ仕方ないよ、私が人狼の可能性を言われてもね。

つか、ダニエル偽なら狂人って思ったなぁ。恐るべし、ステルス狂人。
(26)2005/05/21 00:47:06
牧童 トビー
>>24
今のような説得に使うため考えられます。
それより前のことと言うか、ギルさん吊りの日の襲撃無しを説明希望。
(27)2005/05/21 00:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24を見て思ったこと。
「自分が人狼ではないこと」を証明するとき、「自分が人狼なら〜はしない」っていう証明の仕方は説得力が落ちるの。まずその前提が真実味を帯びてしまう場合が強くて、見る側は「ダニエル=狼」という先入観を持ってみてしまうことになるから。
だから、「自分が人狼ではないこと」を証明するときは、「●●は人狼である、故に自分は人狼でない」という証明方法を使った方が説得力が出ると思うの。
(28)2005/05/21 00:48:39
新米記者 ソフィー
>>24
ローズの守護者COの状況から、ローズ黒判定は厳しいと思ったんじゃない?あの場面で、人狼が守護者騙りをするのは、かなーーりハイリスクだし。

あとはそのマゾちっくな状況はあり得ないって事を言いたかったのかもしれないけど。
(29)2005/05/21 00:49:31
木こり ダニエル
ではソフィーが狼の場合を解こうか
ソフィーは
ステラ占いの時にうっそ!人間だった!
むしろフライング発言してたな
その日にヒューバートは死んだ
むしろ私が狼だったら
余裕で黒出ししても構わない状況だっただろう
てか、ソフィー狼でも同じなんだけどな
で、
眠いzzz
(30)2005/05/21 00:49:54
新米記者 ソフィー
>>28
激しく同感(笑)
(31)2005/05/21 00:49:58
木こり ダニエル
襲撃無しは
もう確信的だろうなぁ
むしろ食い先→吊り先に出来る状況は
二つに一つ
【もう仲間が途中で死んでしまった】
だろうな
(32)2005/05/21 00:52:02
新米記者 ソフィー
>>30
あぁ、それみて思ったわ。私がステラの判定を先に言ったのに、判定をパンダにしなかった理由、やっと判ったわ。

私を初回襲撃してミスってる、しかも占い師の真贋は真/狼。どこかで偽確定になって吊られるのが拙かったのね。だから、ステラ黒判定できなかったんだわ。
(33)2005/05/21 00:52:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
まじめに反論するとね、ダニエルの序盤のプレイは信頼を落とす行動が多かったわ。

独り言にも書いたんだけど、人狼の作戦として霊能者を確定させることで占い師襲撃を確実にさせるって言う戦略は有名よね。
でも、普通はそれでも対抗の占い師は信頼を集めてより確実にしようとするものなの。

よって、ダニエルが慎重な行動を常にとるとは考えにくいわ。だからこそ、それはありえると思うわ。
むしろそれをありえないと言い切れる方が性格矛盾してるもの。

……ふふ、マゾ仲間☆
(34)2005/05/21 00:52:39
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:52:41
牧童 トビー
う〜ん、もしかすると、
ジェーンさんが狼でヒューさん襲撃成功のときに
ダニエルさんがラストウルフになっちゃったのかな?
それだと納得できること多いな。
(35)2005/05/21 00:52:47
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:52:48
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:52:53
木こり ダニエル
以後適当に狂人と連携が取れれば
今この状況で私を吊るせるように
誘導してきた
むしろ
【占い先にはもう狼は存在しなかった】
事になる
だからこその暴挙
いやいや、誘導だろうな
(36)2005/05/21 00:53:16
木こり ダニエル
眠くてもダニエルはがんばる
、で
そこのローズが
【自分が狼なら〜は説得力落ちるのよね】
って言ったが
それこそ説得力落ちるな
何故か?
【そんなテンプレ仕様のうたい文句なんて狂人でも言えるんだよ!】
(37)2005/05/21 00:54:33
木こり ダニエル
更に、ログを見ないで永遠話してやろう!
【ソフィーは人狼である可能性は】
そこのローズが一番わかっているのだ
何故なら
自分がCOしない=2番手に上がった占い師が
狼だと言うことが判る+
立ち回り上
私の信用度を下げる行為を何度もやってきた
それも確信的に…だ
詰る所
私が狼だろうとソフィーが真だろうと…だ
もうここまで決め打ちで一気に丸め込まれたら
占い師でもあっさり負けちまいそうだよ!
(38)2005/05/21 00:57:29
新米記者 ソフィー
>>37
でも、実際人狼が自分の身の潔白を証明する際、多いパターンだよ。
(39)2005/05/21 00:57:37
牧童 トビー
ソフィーさんが狂人が生き残ってると思うなら襲撃ミスは行なわないような…。
それにギルさん吊るかどうかわからなかったんだよ?
僕が吊らなそうなこと言ってたから。
それにソフィーさんがラストウルフなら偽確定=負けだよね?
それはハイリスクを超えて自殺行為だよ。
(40)2005/05/21 00:57:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
狂人でも狂人じゃなくても、たとえあたしが狼でも言うわ。
あたしもネリーやソフィーと一緒で基本的には役職がかわってもこのままだからね。

それに、説得力なんか今あたしに求められてないんだもの。……何か説得すべきこともあるのかしら。
(41)2005/05/21 00:57:58
木こり ダニエル
更に加速するぞ
まぁ詰る所
ソフィーを吊らない限りこの村は終焉を迎えるんだよ!
むしろ私吊ってもだけど
で、エピの話とか絶対持ち込みたくないから言わせて貰う
眠い!
(42)2005/05/21 00:58:36
木こり ダニエル
あとは落下するだけだ

ソフィーは狂人だと思った
むしろ狼だった
それを守った言ったのは
狂人だった
もう残り9人辺りから
狼ソフィーだけになっていたんじゃないかと
思った
あぁこれ ごめん 村人他 負けちゃいそう
(43)2005/05/21 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
0
0
8
14
0
0
7
0
0
0
0
0