人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(516)短期ハリセン勝負村10 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:30:08
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:30:27
流れ者 ギルバートは、なんだか奪い合われている。
2005/05/20 21:30:27
資産家 ジェーン
>>170
…ダニエル偽物でよくない?

>>175
ひゅーほほほ!
(0)2005/05/20 21:30:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/20 21:30:48
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルはやくだせ!
2005/05/20 21:30:54
木こり ダニエル
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヴぉああえぁkらんn

懐かしい…人の血を…久々に…見たぞ!
【トビーは人間だった!】
(1)2005/05/20 21:31:10
修道女 ステラ
ん、アーヴァイン…安らかに…

占い結果はどうなのさ。
(2)2005/05/20 21:31:12
ごくつぶし ミッキー
例によってだが、アーヴァインの冥福を祈るんだな。
妻子の面倒は見てやるんだな。
(3)2005/05/20 21:31:13
見習いメイド ネリー
アーヴァインさーん!あなたの事は忘れませんっ!
(4)2005/05/20 21:31:30
美術商 ヒューバート
早いところ結果を頼むぞ。
占い師の諸君。
(5)2005/05/20 21:31:35
新米記者 ソフィー
【トビーは人間だったわ】

確定白おめでとう。
(6)2005/05/20 21:31:38
木こり ダニエル
煽るなそこの狂人!
(7)2005/05/20 21:31:55
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:32:00
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん……検死は先生がやるのかな。
(8)2005/05/20 21:32:06
牧童 トビー
ネリーさん、僕も勘なんだけどね。
多弁さん占うのはいいけど本当に村人で、パンダ。
とりあえず吊って偽占い師判明。
偽は狂人だった。
この場合村に多大な被害が出るよね?
きついかなぁ?っておもうんだけど。
(9)2005/05/20 21:32:08
文学少女 セシリア
トビー白か…
(10)2005/05/20 21:32:09
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/20 21:32:14
学生 ラッセル
うぉ白確!
トビーよし!
(11)2005/05/20 21:32:22
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白ね。
それはそれでオメデタイけどがっかりだわ。
(12)2005/05/20 21:32:25
資産家 ジェーン
それじゃね、アーヴァインちゃん♪
お墓の世話くらいしてあげるよ。
(13)2005/05/20 21:32:31
見習いメイド ネリー
お、トビー君確定白ですねー。うー、割れてくれればさっさと真贋ついたのにー。
でもおめでとーございまーす!
(14)2005/05/20 21:32:40
流れ者 ギルバート
トビー、確定白おめでとう!

ばんばん意見を言ってくれ。
(15)2005/05/20 21:32:45
修道女 ステラ
トビー確定白か。おめでとう。
(16)2005/05/20 21:32:53
新米記者 ソフィー
>>7
私狂人の理由を聞かせて貰いたいわ。

さて、ヒュー/トビーよろしく。狂人の可能性が0でない以上、ヒューが纏め役の方が安心ね♪
(17)2005/05/20 21:33:02
異国人 マンジロー
●ローズ! 引き続き勘でござる。
(18)2005/05/20 21:33:02
ごくつぶし ミッキー
トビー確白、おめでとうなんだな。
(19)2005/05/20 21:33:03
美術商 ヒューバート
■1.今日の占い
■2.今日の吊り

答えるのだ。45分目安。
(20)2005/05/20 21:33:08
見習い看護婦 ニーナ
【皆、ヒューバートさんに委任でコミットね】

占:ダニエル、ソフィー
霊:ヒューバート
白確:トビー
(21)2005/05/20 21:33:10
木こり ダニエル
うおー!!!!!!!!!!!!!
絶対信用されたくねー!!!!!!!!
っとトイレ…
(22)2005/05/20 21:33:21
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。それでも占い師ですかー!?
2005/05/20 21:33:42
牧童 トビー
はい、確定白はわかってましたけどね。
僕、人狼じゃないし。
でも、まとめ役は引き続きヒューさんお願いね。
僕狂人の可能性がないわけじゃないから。
(23)2005/05/20 21:33:59
学生 ラッセル
でも狼3人ステルスだろ。
(24)2005/05/20 21:34:07
見習い看護婦 ニーナ
>>20
■3.占い師の内訳
は要らないかな?
(25)2005/05/20 21:34:30
異国人 マンジロー
▼ネリーでござる。ネリーとローズどっちか当たりそうな予感でござる
(26)2005/05/20 21:34:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/20 21:34:33
新米記者 ソフィー
■1.●ネリー
■2.▼ラッセル

ネリーはローズと言い合いで白かなって思ったけど、ちょっと反応が過敏すぎるんだよね。攻撃的な村人かもしれないけど、怪しい。

ラッセルは雰囲気がステルス人狼っぽいのよね。
(27)2005/05/20 21:34:34
ごくつぶし ミッキー
>>7
なぜ狂人と断定する?? なんだな

まぁ、大した引っかかりじゃないんだな。
(28)2005/05/20 21:34:43
修道女 ステラ
>>17
賛成。まとめはヒューバートで頼む。



吊り占い考えてくる。
(29)2005/05/20 21:34:49
資産家 ジェーン
コミットしたよ。
正直、たまには委任なしでやってみない?
(30)2005/05/20 21:35:17
学生 ラッセル
■1.ジェーン
■2.マンジロー
(31)2005/05/20 21:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
大変なのはわかるけど、馬鹿の一つ覚えじゃないんだから。

■1.●ミッキー
ネリーは昨日しゃべって人間っぽかったわ。
で、適度に絡んできたミッキーとセシリアを疑ってるの。
ミッキーのが内容が無難だったことからね。

それから、言っておくけどあたしは多弁占い推奨なわけじゃないわよ。
判断材料がない状態で占うのは愚策だと思っているだけ。
(32)2005/05/20 21:35:45
修道女 ステラ
とりあえずコミット済。
(33)2005/05/20 21:35:52
美術商 ヒューバート
とりあえず1,2のみでいいだろう、答えが同じなのに内訳考えるのは無駄だ。

メモもコミットも忘れぬようにな。
(34)2005/05/20 21:36:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/20 21:36:25
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い
●セシリアさん。私vsローズさんを静観している感じがしたので、煽り立てている感じがするかなー?と。

■2.今日の吊り
▼ラッセルさん。スミませんが、寡黙吊りです!理由はそれ以上にありません!
(35)2005/05/20 21:36:34
新米記者 ソフィー
白っぽいと思ってるのはローズ、ジェーン、マンジかな。

後はまだ分からないなぁ。
(36)2005/05/20 21:36:35
異国人 マンジロー
もうすぐ鷹狩りタイムが終了するでござる。賞与確定せずo( _ _ )oショボーンでござるが拙者も頑張るでござる
(37)2005/05/20 21:36:57
学生 ラッセル
僕のどこがステルスっぽい?
(38)2005/05/20 21:37:02
修道女 ステラ
■1.●ミッキー
■2.▼セシリア

ステルスかな、と。
(39)2005/05/20 21:37:27
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/20 21:37:32
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りは待って。
占い師は、ソフィーのがまじめにやってる感じがする。ダニエルはふざけるのも程々にしないと貴方が村側の人間なら信用されないことは結構な損害になることを忘れないで頂戴。

一日目見返してくるわ。
(40)2005/05/20 21:37:39
資産家 ジェーン
サッパリわからんねえ。

セシリア、おなかでも痛いのかい?
(41)2005/05/20 21:37:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/20 21:37:47
見習いメイド ネリー
ラッセルさんは占いと吊りの理由をつけてほしいですよー。

>>27
いや、聞かれたら答えた方が良いかなーと思って答えてましたっ。スルーしたらソレはソレで疑われるじゃないですかっ!
(42)2005/05/20 21:37:49
新米記者 ソフィー
>>35
む!ネリーがラッセル吊りかぁ。むぅ…。
セシリアは確かに様子見てる感じがするわねぇ。

▼セシリアに変えるわ。ラッセルはネリーの色で考えたい。
(43)2005/05/20 21:37:50
見習い看護婦 ニーナ
>>34
了解しました〜。
■1.●ラッセル
■2.▼ジェーン
私が怪しいかなーと思う人2人を挙げてみたよ。
(44)2005/05/20 21:37:51
学生 ラッセル
ネリーまで!
僕はネリー信じてるぞ。
(45)2005/05/20 21:38:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 21:38:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/20 21:38:15
修道女 ステラ
あれ、ローズとまるかぶりじゃん。
(46)2005/05/20 21:38:28
資産家 ジェーン
>>38
あたしを占いたいのはなんでなの?
マンジロー吊りも気になるけど、本人が聞くだろうさ。
(47)2005/05/20 21:38:35
異国人 マンジローは、走って帰るでござる
2005/05/20 21:38:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは、なんでもいいからしゃべったらいいわ。
ラッセルは、どっちの占い師のが信頼できるの?
白っぽいと思ってるのは誰? 狼っぽいのは?

ネリーは寡黙云々言われても寡黙吊りという理由で吊りを上げてることから人狼の可能性はまた減ったわね。
(48)2005/05/20 21:39:27
文学少女 セシリア
どうしようかなぁ。
ネリー人間っぽかったの?>>32
私はソコソコ気にしているのですが、む〜…じゃあ今日は外して他の人からにしようかな。
●ラッセル:>>11がよく分からない、何が良しなのか。
▼ステラ:印象ない為
(49)2005/05/20 21:39:37
新米記者 ソフィー
>>42
うん、答えるところは心象いいよ。
ただ、言いあってる時の反応がね。過敏な人なのか、人狼だからこそ逆上してるのか、その判断がつかないの。
(50)2005/05/20 21:39:39
学生 ラッセル
占い師は判定割れないとどうにも。
間違えない自信ありなのか?
(51)2005/05/20 21:39:48
資産家 ジェーン
>>44
!!

こ、この、ちょっと顔がいいからってっ!
どこが怪しいってのさ!
(52)2005/05/20 21:39:51
見習い看護婦 ニーナ
>>44
なんだけど……まずありえないとは思うけど狂人潜伏もあるかもしれない訳じゃない?
それなのに3ステルスを強調してるのが気になった、かな。
言いがかりでごめんねー2人とも(汗)
(53)2005/05/20 21:40:08
美術商 ヒューバート
【ところで、委任メインということは、吊り先は発表不要かね?】
(54)2005/05/20 21:40:12
異国人 マンジロー
拙者は気にならないでござる。
(55)2005/05/20 21:40:16
修道女 ステラ
さっさと占い判定割れて欲しいとこね…
(56)2005/05/20 21:40:22
流れ者 ギルバート
●ニーナ 纏め役でもないのに纏め雰囲気が。

▼ステラ ステルス狼のいい立ち位置に見えた。でもぜんぜんわかんね。

あと、占い師だが、ダニエル怪しさ全開のプレイはスタイルなんだろうけど、真なら俺らを悩ませないでくれ。頼む。
(57)2005/05/20 21:40:25
資産家 ジェーン
寡黙吊り以外で、だれか疑ってないの?ネリー。
(58)2005/05/20 21:40:52
新米記者 ソフィー
>>44のニーナも気になる。

てか怪しいの多すぎ!
(59)2005/05/20 21:40:57
ごくつぶし ミッキー
占い師はどっちもあり得るんだな。
ソフィーの真面目な狂人説も捨てがたいんだな。
(60)2005/05/20 21:41:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/20 21:41:12
異国人 マンジローは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:41:24
牧童 トビー
吊り先は発表しなくていいよ。
(61)2005/05/20 21:41:28
学生 ラッセル
>ジェーン
後半よくしゃべってたから。
>占い師
ダニエルはふざけているが
真のように見える。
(62)2005/05/20 21:41:30
ごくつぶし ミッキー
>>54
いらないんだな。
(63)2005/05/20 21:41:37
新米記者 ソフィー
>>54
吊り先伏せてもいいと思うわ。
ミスだけはやめてね。

決定は50分かな?
(64)2005/05/20 21:41:55
資産家 ジェーン
●ネリー
▼セシリア

ネリーの寡黙吊りが、理由をつけるための理由に見えるの。占いたいわん♪
セシリア、どうしたんだろうね。楽にしてやろう。
(65)2005/05/20 21:42:06
学生 ラッセル
白っぽいのはミッキー。
迷い方が何も知らない村人のようだ。
(66)2005/05/20 21:42:15
修道女 ステラ
私もかもしれんが、正直印象薄いのが多いんだよな…

ミッキーが中庸
セシリア・ギル・ニーナあたりが薄々。
この辺から選んでみた。
(67)2005/05/20 21:42:23
見習い看護婦 ニーナ
>>54
要らないと思うよ。
襲撃と被ったら儲けものだしね。
(68)2005/05/20 21:42:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/20 21:42:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/20 21:42:53
美術商 ヒューバート
ありがとう、それでは占い先と占い順だけ纏めることにしよう。

まだ時間はある。語りなさい。
(69)2005/05/20 21:42:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54 その方がいいかも。

▼ニーナ
そのほかの意見はしっかりとしてるのに、>>44で怪しいと思う理由を書かないところが矛盾してる気がするわ。
(70)2005/05/20 21:42:55
文学少女 セシリア
ダニエルはほぼ偽だと思うけれどね…
襲撃避けに狂人ぶっている可能性も無くは無いのよね。まぁ無いだろうけれど。
(71)2005/05/20 21:43:06
新米記者 ソフィー
ミッキー、ラッセル

疑いたかったら勝手に疑って頂戴。その方が生き残れる気がするわ。ましてダニエル狂ならね。
疑われても占いを続けられた方が、勝てると思ってるわ。
(72)2005/05/20 21:43:11
資産家 ジェーン
占い師ね、ダニエルはあわてんぼで臆病な本物ってこともあるかもねえ。

ただ、まっとうなこと言ってるのはソフィーだね。
(73)2005/05/20 21:43:14
見習いメイド ネリー
>>58
んー、今のところは寡黙吊り以外で誰かを疑っているかと言えば「議論の誘導をしていそうな人」を疑っているくらいでしょうか。
(74)2005/05/20 21:43:20
ごくつぶし ミッキー
>>66
えらい言われ様なんだな。

無難にセシリアを出す奴とりあえず疑ってみたいんだな。
(75)2005/05/20 21:43:49
見習い看護婦 ニーナ
>>70
>>53に書いてるんだけど……(汗)
(76)2005/05/20 21:43:54
木こり ダニエル
よいしょ
ただいまーっと
(77)2005/05/20 21:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
気にはしてるから絡んだの。
話す前よりは白いだけね。
でもそれより黒い人がいるから今日の占い吊りにはあげてないの。
(78)2005/05/20 21:44:28
資産家 ジェーン
>>74
OKよん♪
(79)2005/05/20 21:44:32
牧童 トビー
そろそろアンケ回答します。

■1.●ネリーさん。なんか僕の判定が割れて欲しそうだった発言があったので。占い師は狂人を知ってる狼さんかなぁってね。もちろん占い師内訳が《真狂》の場合だけどね。《真狼》だとしても結構しゃべってくれてるので占う価値があると思います。
■2.セシリアさん。なんか潜伏っぽいから。うん、発言が薄い印象があるんだよね。村人だったらごめん。
(80)2005/05/20 21:44:33
新米記者 ソフィー
んー、ラッセルが分からないな。

人狼っぽい感じもする。ネリーよりラッセル占いの方がいいのかな。でもネリーのタイプって占い飛ばして吊れないのよねぇ。人狼なら困る。

むうう。
(81)2005/05/20 21:45:10
流れ者 ギルバート
全員ヒューに委任、でいいのかな。

ヒューに委任してコミットしたぜ。
(82)2005/05/20 21:45:27
修道女 ステラ
ネリーは寡黙にこだわるね…
(83)2005/05/20 21:45:32
木こり ダニエル
■1.●ミッキー
■2.▼ジェーン
顔の印象他だな!
うおーーーーーーーー!
テンション上げて行こうかー!
(84)2005/05/20 21:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
発言から察するにニーナは賢いと思ったわ。
怪しいとだけじゃ疑われることぐらいわかるはず。
だから一気に書かないのが疑問に感じるわ。
(85)2005/05/20 21:45:46
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/20 21:46:16
見習いメイド ネリー
>>80
今日判定が割れて吊った場合、ヒューバートさんの判定で占い師の真贋がつくんですよ?
なので割れた方が良いんですよ〜。っていうか狂人は人狼が誰か分かりません!標準型ですからねー。
(86)2005/05/20 21:46:19
美術商 ヒューバート
メモがほとんど揃っていないな。
コミットも私以外の一名がかけている。
(87)2005/05/20 21:46:21
学生 ラッセル
>マンジロー
気にならない?
まぁ勘だからね。
とりあえずあげてみたけど
冷静に反応されたね。
(88)2005/05/20 21:46:27
異国人 マンジロー
拙者、只今帰還したでござる。これからは、つらつらと発言させていただく所存。皆の衆、よろしく頼むでござる。
(89)2005/05/20 21:46:41
文学少女 セシリア
マンジロさんはどうなのかなー
初日にCOを引っ張った様子が白要素なのですが、今日の妥当そうな占い吊り希望と合わない感じがして、気になるかも。
ラッセルステラはよく分からない。
ジェーンとミッキーは顔が原因ではないが同列かな。
(90)2005/05/20 21:46:47
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/05/20 21:46:50
ごくつぶし ミッキー
ギルは何言ったんだっけな・・なんだな。
生きてるのか?
(91)2005/05/20 21:46:54
修道女 ステラ
ヒューバートに委任コミット済よ。

ダニエルはどうなのさ。
信頼得ようとは思ってないねあんた。
(92)2005/05/20 21:47:07
資産家 ジェーン
>>84
顔!顔なの!
あんたなんてこっれっぽっちでも信じるんじゃなかったよ、きーっ!
(93)2005/05/20 21:47:09
資産家 ジェーンは、木こり ダニエルを銘ハリセンで殴った。
2005/05/20 21:47:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/20 21:47:21
新米記者 ソフィー
うん、ローズは白だ。殆ど決め打ちしたいくらい白。輝く白さ、素敵だわ。
。oO(とか言って、黒なら笑っちゃうわ。)

黒っぽいのは、ニーナ、セシリア、ラッセル、ネリーかなぁ。ギルもいるのかいないのか、分からない。
(94)2005/05/20 21:47:33
見習い看護婦 ニーナ
>>85
発言が確定した後、反論されるかもと思ってちゃんと理由を挙げたの。
そのままにしちゃいけない、って思ったから。
一気に書くか書かないかくらいで疑われたらどうすればいいの?私(苦笑)
(95)2005/05/20 21:47:43
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/20 21:47:52
木こり ダニエル
顔がその人を語るからな!
多分
(96)2005/05/20 21:48:28
流れ者 ギルバート
…俺って印象薄いの?orz

ん〜、色々考えてるんだが正直まだ、確信なんてもてねーよ。
(97)2005/05/20 21:48:31
学生 ラッセル
寡黙なのはちょっと迷ったからだ。
(98)2005/05/20 21:48:31
異国人 マンジロー
>>90 セシリア殿、白要素と言ってくれるのは有難いが拙者両否定と10分過ぎに言ったでござる。
(99)2005/05/20 21:48:48
新米記者 ソフィー
>>86
でもさ、判定われてヒュー護衛されたら、占い師の真贋分かっても占い師喰われちゃうよ。

霊確定って村人有利な感じだけど、実は占い師喰われる可能性が凄い高いんだよね。
(100)2005/05/20 21:48:54
見習いメイド ネリー
>>83
こだわると言うか、判断基準のひとつにすぎませんっ!だって、他に理由をつけるとしたら「勘」と「言いがかり」にすぎないじゃないですか!なので、一日目に言った通りに「寡黙になってると占われる」もしくは「吊られる」雰囲気を誰かが喋っておけばただ静観すると言う事はないハズです。
寡黙を残すと辛い・・・と言うのは短期村のセオリーですよぅ!
(101)2005/05/20 21:48:56
文学少女 セシリア
コミットして無い人はして下さいね…
(102)2005/05/20 21:49:00
ごくつぶし ミッキー
セシリアは、発言数は少ないが、行は多いんだな。
遅いけどまともなんだな。
(103)2005/05/20 21:49:04
学生 ラッセル
占い師は結果で判断するしかないな。
霊能確定だし。
しかしそんな暇あるのか?
考えてみるよ。
(104)2005/05/20 21:49:38
木こり ダニエル
よーし!
スーパー推理してやるー!!!!!!
この村には
14人+α居るだろう!
αは…ベンジャミーーーーーーン!!!!
(105)2005/05/20 21:49:43
ごくつぶし ミッキー
しかし、ジェーンと同列とは、まともっぽくても人を見る目はないんだな。
おではかなしいんだな。
(106)2005/05/20 21:49:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/20 21:49:55
新米記者 ソフィー
>>101
此処まで拘るのは白かなぁ。わかんなーい。

ネリー占い撤回で●ニーナにしようかなぁ。
(107)2005/05/20 21:49:55
文学少女 セシリア
>>99
ああああれ、占い霊能のCOやるのやだ!という意味かと思ったわ、ごめん。
(108)2005/05/20 21:50:09
美術商 ヒューバート
さて、それでは本日の指針

●ネリー

発表順は引き続き ダニエル > ソフィー だ。
よろしく頼む。
(109)2005/05/20 21:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
性格矛盾は立派な疑う要素だと思うけど。
●●だと思うから吊り、言いがかりでごめんとか疑ったくせに自分でそれを打ち消す言動よりよっぽどしっかりとした疑念に基づいた吊り希望だと思うけど、どうかしら。
(110)2005/05/20 21:50:18
木こり ダニエル
本当狼わからねー!!
お隣さん狼か?教えてソフィー
(111)2005/05/20 21:50:36
修道女 ステラ
ミッキー占いたいな・・・
生存確認してまわってるけど、あんまり狼探してる感じじゃないね。
(112)2005/05/20 21:50:38
資産家 ジェーン
>>101
それはすごくわかるね♪

みんながんばれ!
(113)2005/05/20 21:50:44
新米記者 ソフィー
>>109
ネリーか。了解。
吊りは委任したよ。
(114)2005/05/20 21:50:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/20 21:51:17
ごくつぶし ミッキー
>>100
真・狂なら、どっち食われても信頼度は辛くなるんだな。
わざと偽っぽい方襲う奴も居るんだな。
(115)2005/05/20 21:51:26
新米記者 ソフィー
>>111
華麗にスルー

悪いけど、そんな事で絡むのやめて。短期で時間ないのに迷惑。
(116)2005/05/20 21:51:38
見習いメイド ネリー
占い了解です!
(117)2005/05/20 21:51:46
流れ者 ギルバート
短い時間で発言拾って、白か黒か。

俺、以外に熟考型だったんだな…。

今の印象だと、ローズの言ってる事には頷ける事が多いな。
(118)2005/05/20 21:51:58
見習い看護婦 ニーナ
>>109
【決定了解しました】
なんだかすごくローズさんに疑われちゃってるなぁ……
(119)2005/05/20 21:52:03
資産家 ジェーン
決定了解よ。
吊り先委任済。貰ったハリセン調子いいわ♪
(120)2005/05/20 21:52:11
異国人 マンジロー
決議了解したでござる。
人外が減るといいでござるな。
(121)2005/05/20 21:52:12
牧童 トビー
まあ、ネリーさんの寡黙にこだわる理由はわかります。
それだけに多弁なネリーさんを占いたいです。
多弁ステルスだと後々つらいです。
寡黙さんは吊りでいいんじゃないかなぁ?
って思ってます。
(122)2005/05/20 21:52:14
新米記者 ソフィー
ヒュー、なんかネリー白っぽい感じ。

出来たら、ステラ、ニーナ、ラッセルあたりを占いたいんだけどだめ?
(123)2005/05/20 21:52:32
文学少女 セシリア
>>97
ギルギルは確信持てないからいまいち喋れないという事なの?
それってちょっと微妙だと思うな。
ま、私も寡黙気味だけどねー
(124)2005/05/20 21:52:37
ごくつぶし ミッキー
おでは、発言の少ない奴つついてるだけなんだな。
意見はちゃんと別途言ってるんだな。
(125)2005/05/20 21:53:03
修道女 ステラ
ネリー占いね。

ネリーに質問。
明日判定割れしたらどうする?
(126)2005/05/20 21:53:15
資産家 ジェーン
>>115
狙いやすそうだからね。
それはもう、迷ってもしょうがないよ、誰だかわかんない守護者さん♪
(127)2005/05/20 21:53:45
見習いメイド ネリー
>>122
吊りは筆頭で怪しい人に、占いは寡黙ぽい人にしていったほうが良いと思いますよー。怪しさ>寡黙 だと思います!
(128)2005/05/20 21:54:08
木こり ダニエル
占い先軽く
【ネリーネリンにセットした!】
さーてネリーちゃんは白かなー?黒かなー?
おじさんが細部まで占ってしんぜよう!
(129)2005/05/20 21:54:09
学生 ラッセル
セシリアしろっぽい。
ただ口調のせいかもしれないが。
(130)2005/05/20 21:54:18
流れ者 ギルバート
いやいや、確信ないから言わないんじゃなくて、人の意見読んで、ホントウカナ?と考えてる間にログが流れてしまっているorz
(131)2005/05/20 21:54:26
新米記者 ソフィー
んー、ヒューから返事ないから、決定通りにするわ。
(132)2005/05/20 21:54:38
ごくつぶし ミッキー
>>122

襲われない多弁は後で占ってもいい気はするんだな。
確かに寡黙が残るのは大変なんだな。まとめ役になる事もあるんだな。
(133)2005/05/20 21:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101

あたしは「言いがかり」をつけることが議論の意味であり、そこから矛盾が推理の参考材料だと思うんだけど。
大体、あやしいと思ったことをぶつけて言いがかりだけどなんて、なんで言いがかりってわかるのか問い詰めてやりたいぐらいね。

だから、仕方ないといわれて勘や寡黙にこだわるのは人狼の傾向が強いと考えているわ。
(134)2005/05/20 21:54:54
資産家 ジェーンは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:55:10
美術商 ヒューバート
次からは20分程度を目安にするか。生きていればだが。

>>123
さすがに占い師の発言といえどそうそう軽く覆すのはどうかと思われます。今回はこのままで。
(135)2005/05/20 21:55:26
異国人 マンジロー
拙者、多弁ステルスは発言から判断できる要素があるから残していいと思うでござる。寡黙なものは判断しようが無くて困るでござる。多弁に負けても悔しくないが寡黙に負けると悔しいでござる。
(136)2005/05/20 21:55:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。……褒めても何もでないわ。
2005/05/20 21:55:34
修道女 ステラ
白っぽい黒っぽいで白黒わかれば苦労しないと思うんだけどね…
白要素黒要素ってなんなのさ。
(137)2005/05/20 21:55:44
文学少女 セシリア
>>131
気持ちは分かるよorz
(138)2005/05/20 21:55:53
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/05/20 21:56:04
木こり ダニエル
言いがかりは必要だ!必要悪だ!
うおーーーーーー!!!!!!!
ミッキーあやしぃ!!!!!!!
(139)2005/05/20 21:56:04
新米記者 ソフィー
>>134
私は貴方が白だと思ってる。でもね、短期だからそこまで熟考してる時間ないのも事実だよ。

勘や印象で挙げる時もあると思う。
(140)2005/05/20 21:56:08
新米記者 ソフィー
>>135
分かったわ。
(141)2005/05/20 21:56:38
見習いメイド ネリー
>>126
判定割れしたら吊って真贋を確かめる材料に、ですねっ。っていうかパンダになってる村人が最後まで残ると最終日に村人吊りで負けるケースが多いので、残さない方が良いと思いますよー・・・って、何でパンダになると思ってるんですかー?私は白ですよー!
(142)2005/05/20 21:56:55
資産家 ジェーン
>>137
考えるんじゃない、感じるのさ♪
(143)2005/05/20 21:57:08
ごくつぶし ミッキー
>>137
矛盾のない多弁は白要素なんだな。
ただし、白じゃないんだな。ここ間違っちゃ行けないんだな。
(144)2005/05/20 21:57:22
見習いメイド ネリー
>>137
雰囲気やオーラだと思います!
(145)2005/05/20 21:57:35
牧童 トビー
>>133
寡黙な人が確定白より多弁な人が確定白なほうが村にはいいかなぁって。
寡黙さんは断固吊りでいきたいです。
(146)2005/05/20 21:57:41
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエルを渾身の力を込めてハリセンで殴った。
2005/05/20 21:57:44
流れ者 ギルバート
ん〜

確かに普通の村では寡黙は村の損手になるが、短期村では俺もそうだが意見を考えたり出してる暇が…

ネリーは、寡黙以外の勘も使っていい気がするぜ。

…俺、自分のフォローみたいだけど。
(147)2005/05/20 21:57:54
新米記者 ソフィー
ステラが黒っぽーーーい!!

なんでネリーパンダと予想?今からそれを考える必要ってあるの?位置的にもステルスとして頷ける。
(148)2005/05/20 21:58:05
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
熟考しないで発言から怪しいと思ったことを指摘するだけでも違うと思うんだけどな。
考えの参考にするわ、ありがとうソフィー。

>>143
フィーリング!!!
(149)2005/05/20 21:58:26
資産家 ジェーン
>>139
ミッキーの、どのへんよ?
(150)2005/05/20 21:58:41
美術商 ヒューバートは、優雅に葉巻を一服。
2005/05/20 21:58:44
修道女 ステラ
>>142
ありがとう。
あんたがどっちにしろ、そろそろ判定割れる頃じゃないかと思ってさ。
(151)2005/05/20 21:58:53
木こり ダニエル
ステラは口が悪い修道女だ!
よしステラ!


結婚してください!
(152)2005/05/20 21:59:10
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:59:23
ごくつぶし ミッキー
>>148
狂人の黒出しの前振りじゃないと良いんだな。
(153)2005/05/20 21:59:28
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:59:35
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:59:47
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:59:49
異国人 マンジロー
>>143>>149 拙者の第六感と同じでござるか?

皆の衆ここはハリセン村でござる。
ハリセンが少ないでござる。考えてる間は無意識にハリセンで殴るでござる。
(154)2005/05/20 21:59:53
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/20 21:59:55
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/20 22:00:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/20 22:00:06
資産家 ジェーン
>>151
ま、明日になればわかるよ。
(155)2005/05/20 22:00:12
新米記者 ソフィー
>>153
占いは練りーだから!
(156)2005/05/20 22:00:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
9
11
14
10
21
12
8
6
7
8
14
17
9