人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(516)短期ハリセン勝負村10 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
新米記者 ソフィー は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、流れ者 ギルバートに投票した
牧童 トビー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、木こり ダニエル、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、ごくつぶし ミッキー、の6名。
ごくつぶし ミッキー
あと3回・・
吊りきるんだな。
(0)2005/05/21 00:01:13
新米記者 ソフィー
GJかしら。よねぇ、たぶん。

【ラッセルは人間だったわ】
(1)2005/05/21 00:01:32
木こり ダニエル
お!GJ!
ってギル吊られてるじゃないか!
守護者は生きてるなよしよし
【ラッセルは村人だった】
(2)2005/05/21 00:01:40
牧童 トビー
守護者GJ!
判定待ち
(3)2005/05/21 00:01:42
ごくつぶし ミッキー
うぉう、トビー よくやった!!

さて、結果はどうだ。
(4)2005/05/21 00:02:12
学生 ラッセル
僕確定白か。
(5)2005/05/21 00:02:38
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJよ!
(6)2005/05/21 00:02:53
牧童 トビー
アンケ投入
■1.占い先
■2.吊り先
■3.守護者COについて
(7)2005/05/21 00:03:22
新米記者 ソフィー
守護者いるなら、出てきてほしいなぁ。

これで残る人狼は1人と確定。マンジもジェーンも白だね。
さて、ローズかミッキーかダニエル。吊りは後2回。
今日はミッキー吊りたいなぁ。
(8)2005/05/21 00:03:32
新米記者 ソフィー
>>2
村人判定は拙いわよ(笑)
(9)2005/05/21 00:03:48
木こり ダニエル
後灰4人か
白二人
で、守護者はCOしなくて良いな
明日の流れから考えようか
(10)2005/05/21 00:04:25
新米記者 ソフィー
■1.●ローズでもダニエルでも同じ。
■2.▼ミッキー
■3.COでいいんじゃない?
(11)2005/05/21 00:04:32
ごくつぶし ミッキー
ちなみに先に言っておくンだな。
今日の守護COには反対しておく。
(12)2005/05/21 00:04:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/21 00:04:33
学生 ラッセル
うーん。僕で判定割れないとなると占い師に狼いるのか?
(13)2005/05/21 00:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.あたし
■2.▼ミッキー
何回理由を説明したかわからないわよ
■3.すべきだと思うわ。ここで偽造する意味はないでしょうね。確定白から出れば吊ればいいのは一人だけ、灰から2人でてもつりきるもの。
(14)2005/05/21 00:05:30
新米記者 ソフィー
ミッキー、ダニエル

何で守護者CO反対?灰が狭くなるから?
>>14が正論だと思うわ。
(15)2005/05/21 00:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
単純に貴方は白い。
信頼勝負になったときに、信頼を得られやすいのはあたしかミッキーに黒判定よ。
(16)2005/05/21 00:06:42
ごくつぶし ミッキー
ふ、やっとコールが見えた様なんだな。
残る灰は二人。
■1.おで視点だと占い師相互なんだが、村人視点だとおでだろうなぁ
■2.ローズマリー
■3.既に記載したが、COすべきではない。
(17)2005/05/21 00:06:49
牧童 トビー
今日の守護先は僕かラッセルさん。
守護者さんが出るなら今のタイミングしかなさそうだよ。
ギルさん襲撃は考えてません。
(18)2005/05/21 00:07:15
木こり ダニエル
占い師に狼居るんだろうなきっと
今日吊り先→私ソフィーでも全然行けてると思う
むしろ灰の中に守護者は居ないだろうけど
COするなよ
(19)2005/05/21 00:07:17
牧童 トビー
守護者CO汁
(20)2005/05/21 00:08:18
新米記者 ソフィー
今守護者CO,即非COor対抗の方がいいと思うわ。
(21)2005/05/21 00:08:27
新米記者 ソフィー
トビーとラッセルは一番最後に言ってね。
(22)2005/05/21 00:08:58
木こり ダニエル
ミッキーなぁ
吊りたい吊りたい吊りたい
言ってきたが
何かもう、ミッキーしか信じられる奴いないんじゃないかとか思えてきた
ローズはギル吊り強行に手を貸しちゃうし
やれやれ…
(23)2005/05/21 00:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーに言われたからCOするわ。

【あたしが守護者よ。】

ソフィーをずっと守っていて今日はトビーを守ったわ。だからソフィーを吊る必要はないの。

ミッキー→ダニエルで吊れば確実に終わるわ。
(24)2005/05/21 00:09:29
学生 ラッセル
守護者coなら占占白白白灰?
(25)2005/05/21 00:09:36
木こり ダニエル
わしは勿論【守護者じゃないよー】
(26)2005/05/21 00:09:42
新米記者 ソフィー
>>24
おおお!素晴らしい!!
確定白が2人も居る以上、人狼が騙るのはハイリスク。しかもローズほど白いならね。

ミッキー→ダニエルで終わるわ。
(27)2005/05/21 00:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル、昨日から誤解しているようだから言っておくわ。
あたしの昨日の投票はトビーに委任したの。
(28)2005/05/21 00:10:59
学生 ラッセル
【守護者じゃないよ】
(29)2005/05/21 00:11:10
木こり ダニエル
お、ミッキー吊りで終わりか?
ローズ守護者か?
って事はお隣さんは狂人か…やれやれ
(30)2005/05/21 00:11:28
新米記者 ソフィー
ミッキーどうするの?対抗するの?
それとも吊られる?

ローズ偽をいうか、私かダニエル人狼を言うしかないよー。
(31)2005/05/21 00:11:44
ごくつぶし ミッキー
>>14
1 灰からCO、対抗無し
2 灰からCO、対抗有り(白/灰)
3 白からCO、対抗無し
4 白からCO、対抗有り
まぁ、4は無いんだな。2が分かれるか。
やるんだったら、灰に順に聞くンだろう。

それでも、おではやらんで良いと思うんだな。
(32)2005/05/21 00:11:50
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:12:39
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:12:45
ごくつぶし ミッキー
やれやれ

書いてる内にCOか。
【守護者じゃないンだな】
(33)2005/05/21 00:12:49
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:12:52
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:12:59
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:13:04
学生 ラッセル
対抗なしか。
(34)2005/05/21 00:13:54
新米記者 ソフィー
ん?でもさ、1回目のGJは私護衛だよね。判定割れてなくて私を襲ってきたんだよね。

発言から私真と予想したのかな?それともダニエル人狼だから真贋が分かってたのかな。
(35)2005/05/21 00:14:15
ごくつぶし ミッキー
ローズ、間違いなく守護なんだろうな!!

トビー、ラッセル、確認してくれ。
(36)2005/05/21 00:14:21
牧童 トビー
【僕は守護者じゃないよ】
さてと、6人中少なくとも村人が四人です。
これって詰みじゃない?
(37)2005/05/21 00:14:47
学生 ラッセル
偽装襲撃ミスの可能性なし?
(38)2005/05/21 00:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
初回襲撃がソフィーだからね。
どっちの可能性も同じぐらいあると思うわ。
まして、ダニエル狂人とかものすごくうなずけてしまうし。
(39)2005/05/21 00:16:07
新米記者 ソフィー
>>37
私視点では詰んでるわ。客観的にみてどうなんだろう。私とダニエルのどっちかが人狼の可能性もある以上、詰んではない?
(40)2005/05/21 00:16:07
ごくつぶし ミッキー
ローズが間違いなく守護なんだったら
今日はおで吊っても良い。

確実に明日は来るから、占い師のどっちかは狼だ。
と言う事は、占い師守ってGJ出たのなら、そいつが本物(少なくとも、狼じゃない)

勝ったぜ!!
(41)2005/05/21 00:16:14
木こり ダニエル
考えられる可能性
1.狼2匹生存→ローズ+ソフィーで
ギル襲撃 襲撃ミスを装い余裕で勝ちモードに入った
2.狼ミッキーでもう詰み
3.ローズだけが狼 最後の賭けに出たか
やれやれ…ここから勝ちに持っていくのか
難しいじゃないか
(42)2005/05/21 00:16:32
新米記者 ソフィー
>>39
だね。まぁダニエル人狼でも、狂人いるかどうか分かんないんだし、平気か。

▼ミッキー
(43)2005/05/21 00:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
初回襲撃が偽造の場合日数を増やして自分の首を絞めるだけ。
で、今日守護者COがあれば詰む。対抗がない現状、偽装襲撃の可能性はほぼ考える必要はないわ。
(44)2005/05/21 00:17:21
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:18:28
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:18:34
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:18:41
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:18:46
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/21 00:18:52
ごくつぶし ミッキー
オッケー
>>27

裏とってくれ。詰みだ。
お手を吊ってくれ。

生き残れるミッキー目指したが、もういいぜ。
コミットしておくわ。
(45)2005/05/21 00:19:04
学生 ラッセル
●ローズ
▼ミッキー
ミッキーはこれどう思う?
(46)2005/05/21 00:19:34
木こり ダニエル
いや、
俺はローズ吊りを押す
やっぱ何か臭い臭い
ミッキー吊っても終わりそうにないぞこれ
(47)2005/05/21 00:19:39
牧童 トビー
僕委任でコミットしてください
(48)2005/05/21 00:20:37
新米記者 ソフィー
>>47
んー、狂人ダニエルの人狼ミッキー擁護っぽいな。
(49)2005/05/21 00:20:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにこの場に狂人の可能性がある人物はダニエル以外にはいないと考えるわ。
ラッセルやトビーが狂人ならあたしに対抗すればほぼ確実にあたしは吊れるわ。
ミッキーでも信頼勝負に持ち込めるし、その場合ダニエルが狼ってことになるから、ここで守護者対抗COするのは決して愚策じゃないの。
(50)2005/05/21 00:21:05
新米記者 ソフィー
>>48
了解。一応占いはローズにしてるわ。
ダニエルでも同じだけど。
(51)2005/05/21 00:21:23
ごくつぶし ミッキー
>>42
3の可能性はあるのか?
今日襲撃・・・・
ギルバートを襲撃した時のみありうるのか。ここは分からん。
識者判断してくれ。
(52)2005/05/21 00:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット済みよ。
(53)2005/05/21 00:21:56
木こり ダニエル
わしもローズ占い先にしておくぞ!
(54)2005/05/21 00:22:15
学生 ラッセル
コミットした。
(55)2005/05/21 00:23:05
ごくつぶし ミッキー
>>49
つくづく、偏見持ちなんだな。(笑)
でも、可能性追う事は良い事なんだな。
(56)2005/05/21 00:23:09
新米記者 ソフィー
>>54
ローズ吊り希望してるのに?(笑)

時間まで手休めるわ。
(57)2005/05/21 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
ミッキー吊りで終わらなかった場合、人狼はダニエル以外にほぼ有り得ないでしょうからあたし占いが正解ね。
(58)2005/05/21 00:23:55
牧童 トビー
【決定】
●ローズさん。あまり意味はないけどね。
というか他占う人いないよ。
相互でもする?結果は見えてるけどね。

発表はダニエルさん→ソフィーさん
(59)2005/05/21 00:23:59
木こり ダニエル
だって票が割れるだろ!
(60)2005/05/21 00:24:23
ごくつぶし ミッキー
>>42
トビー、ラッセル
1だけチェックしてくれ。これは確実に負ける。
(61)2005/05/21 00:25:04
新米記者 ソフィー
ダニエル。

貴方が真なら何が何でもローズ吊りを言わなくてもいいの?貴方がローズ吊りを希望したって事はローズ人狼だと思ってるのよね。何故諦めるの?
(62)2005/05/21 00:25:47
新米記者 ソフィー
>>61
昨日はギル人狼と予想してたわよね。なら確定黒のネリーとギルで2人退治してるんじゃない?
貴方白でも1はほぼないんじゃないの?
(63)2005/05/21 00:27:18
木こり ダニエル
ん?
わし真でも守護者一人だろう?
それが狂人か知らんが
何も諦めて無いぞ?
(64)2005/05/21 00:27:19
学生 ラッセル
>>61
1の可能性はある。でもこのままいくよ。
(65)2005/05/21 00:28:10
木こり ダニエル
てかローズ狼だったら泣くな…
(66)2005/05/21 00:28:35
新米記者 ソフィー
ローズ吊りを希望してローズ占いってのがね。本当ならローズ吊るように説得して、ローズを占うとは言わないんじゃないかなって思ったのよ。
(67)2005/05/21 00:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61

一応説得してあげる。
ソフィーとローズマリーが組んで双方狼でここまで生き残ってて、霊能者確定してる時点からお互いを擁護しあってきてここまで生き残ってるんだとしたら、あたしとソフィーは相当上手いわよ(笑)
……それは冗談にしても、ソフィーの黒判定であるギルバート襲撃したらどうなるか考えるのね。
それを想定できないほどあたしとソフィーが愚かだと思うなら、1を信じるのもかまわないけど。
(68)2005/05/21 00:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
0
0
11
18
9
0
7
0
0
12
0
0