人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(515)初心者村3 : 7日目 (1)
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは冒険家 ナサニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長 アーノルドはちんぴら ノーマンに投票しました
農夫 グレンはちんぴら ノーマンに投票しました
双子 ウェンディはちんぴら ノーマンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、5人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、の4名。
ちんぴら ノーマン
あらま、だから不利だといったのに。
2005/05/28 01:01:35
双子 ウェンディ
おーしゃ。GJ私。
そしてナサニエルごちw
(*0)2005/05/28 01:01:36
冒険家 ナサニエル
やっちまった・・・・orz・・・・
グレンさんか、ウェン嬢か・・・くそう・・・
2005/05/28 01:02:02
双子 ウェンディ
そ、そしてあとひとり!!!
(*1)2005/05/28 01:02:37
村長 アーノルド
ナ・・・ナサニエルー!!!
ナサニエル君とノーマン君の冥福を祈るよ……

だがしかし、残る人狼はあと一人という事か…
(0)2005/05/28 01:03:10
ちんぴら ノーマン
グレン殿でしたら完敗ですな。消去法でウェンディ殿しか残っていないんですが。
2005/05/28 01:03:32
村長 アーノルド
じゃ、まとめ役ということで。
(1)2005/05/28 01:04:40
双子 ウェンディ
な、ナサニエルさん…?
なんで…?

…ナサニエルさんと、ノーマンさんのごめいふくをおいのりします…。
(2)2005/05/28 01:04:51
冒険家 ナサニエル
ノーマンさん・・・マジゴメン・・・
グレンさんは白と見てたんだ・・・
だからこそ、ノーマンさんに投票したんだけど・・・
一応色々考えたんだよ。
詳しくはエピ後にバレありで独り言見てくんしゃい・・・
2005/05/28 01:06:38
双子 ウェンディ
うわああん。
もうだれがおおかみさんなのかわかんないよー…?
(3)2005/05/28 01:07:29
双子 ウェンディは、泣き出した。
2005/05/28 01:07:32
双子 ウェンディ
…よし今日こそ村長喰う!
(*2)2005/05/28 01:09:17
双子 ウェンディ
うあーしかし吊られそう?
…そう?(汗)
(*3)2005/05/28 01:09:57
村長 アーノルド
これで結果は明日まで保留か。
一応、確定白という事で、まとめ役を引き継がせてもらう。
じゃ、アンケートだけ貼っとくね。

■1.吊り先
■2.コミットの是非。するならその希望時間
(4)2005/05/28 01:10:04
ちんぴら ノーマン
いやいや、審問初参加で結構楽しめてますよ。
(別の某所は時々参加してますから全く初心者ではないですけど)
2005/05/28 01:12:23
村長 アーノルド
一応、投票は私に委任して欲しい。

ちなみに言っておくが、
私は二択で迷ったら、
最初選んでいたのと逆の選択肢を選んで失敗するタイプだ。
そしてその逆もまた然り。
(5)2005/05/28 01:12:36
農夫 グレン
村長を説得しなくては、勝機がなくなりましたね。
全く自信は無いですが
(6)2005/05/28 01:13:39
双子 ウェンディ
またかわるかもー…。

■1.吊り先 ▼グレンさん
■2.コミットOKだよ。今日はもうまにあわないんだよね…?(ヘンリエッタさんがねちゃったから)
とりあえずウェンディは村長さんにいにんしておくよ。
それでコミットマスターに村長さんがなるっていうのはどうかな…?
(7)2005/05/28 01:14:54
冒険家 ナサニエル
あ・・・今、過去墓ログ見てたんですが
墓場CO無しみたいですね。
その旨よろしく〜

ちなみに私は、ごっさ初心者です(w
人狼自体は知ってましたがね。
2005/05/28 01:15:16
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
しかし、ここで諦めて私が吊られてしまったら、死んでいった村の人たちに顔向けできないので、出来る限りの事はやってみます
(8)2005/05/28 01:17:07
村長 アーノルド
>>7
じゃ、皆がよければそれで。
(9)2005/05/28 01:17:12
冒険家 ナサニエル
あ〜〜〜残狼はウェン嬢ぽいですね・・・

あ・・・先生にも謝んなきゃ・・・
ゴメンなさい
ゴメンなさい
ゴメンなさい
2005/05/28 01:17:50
双子 ウェンディ
墓下ってどーなってるんだろ…
(*4)2005/05/28 01:17:55
双子 ウェンディ
>>9
ウェンディはOKだよ。
(10)2005/05/28 01:20:27
双子 ウェンディ
ウェンディは村長さんにいにんしておいたよ。
今日はもう寝るねー。
(11)2005/05/28 01:21:46
農夫 グレン
自分に出来る限りのことをして、少しでも村の役に立とうとしてきた、自分の姿勢を信じてください
(12)2005/05/28 01:21:59
双子 ウェンディ
色々かんがえてくるね。
みんながんばろうねー!

それじゃあおやすみなさいー。
(13)2005/05/28 01:22:23
村長 アーノルド
>>12
オッケー、オッケー、分かった。
みなまで言うな。
(14)2005/05/28 01:23:34
村長 アーノルド
ウェンディ、お休み〜
(15)2005/05/28 01:23:54
冒険家 ナサニエル
良く考えたら・・・墓場CO無しって
私と先生には当てはまらんな・・・

村長に墓場から電波送信
グレさん白!
ウェン嬢吊るべし!!

あぁ・・・でも私の考えって甘いからなぁ・・・
2005/05/28 01:26:35
農夫 グレン
村長に委任して、時間を進めておきます
(16)2005/05/28 01:30:14
農夫 グレンは、村を立ちさった
2005/05/28 01:30:15
双子 ウェンディ
………
(*5)2005/05/28 01:32:02
村長 アーノルド
ここでグレン君を吊れば、恐らくあのハゲの思う壺だ…
最後っ屁でトラップ仕掛けやがったな、タヌキめ…

勝利を確信した時、人はボロを出すものだ。

正直、自分の推理が外れるのは悔しいが…
大切なのは皆の勝利。
ミスリードも時には武器となろう。

【人狼はウェンディ】
最後の仮決定だ。だがしばらく泳がせておく。
表向きもグレン君を疑い続ける。
勿論、村人の信頼を失わない程度にね。

グレっちも最後までハラハラドキドキした方が
面白いだろうし、
そしてそれ以上に、勝利を確信したのち、
一瞬にして敗北へ叩き落され、
脆く崩れ去る人狼の姿が見てみたい……クックック
2005/05/28 01:32:04
双子 ウェンディ
エッタを喰おうとしているアタシ…w
(*6)2005/05/28 01:32:15
村長 アーノルド
ちなみに、ウェンディ=人狼という決定的な根拠を示しておこう。

>>2
>>3

【演技がクサい】
2005/05/28 01:33:33
村長 アーノルド
>>16
お休み、グレン君。
一応、私もよく考えてみるよ。
(17)2005/05/28 01:34:19
村長 アーノルド
あ、ちなみにアンケートには答えておいてくれ。
参考にしたい。
(18)2005/05/28 01:37:46
冒険家 ナサニエル
あ・・・今ふと思ったんですが・・・
独り言乱用ってマナー違反ですかね?
潜伏結社員という立場から、言いたいこともまともに言えず
独り言で憂さ晴らししてたんですが・・・
2005/05/28 01:39:11
ちんぴら ノーマン
まあ、まだ分かりません。グレンさんの可能性もゼロではない。
やっぱり狂信者はミッキーかな?
2005/05/28 01:43:39
村長 アーノルド
そもそもグレン君を疑った最大の理由は、
あのベンジャミン絡みだからな…
2005/05/28 01:45:43
ちんぴら ノーマン
後々何を考えていたのか分かって面白いですよ。
(最後は他の方も読むことは忘れずに。表でダメな発言は、やはりダメでしょう。)
2005/05/28 01:46:48
冒険家 ナサニエル
いや・・・個人的には守護者ミッキーと思われ
ここまでGJ無いって変すぎ!(w
2005/05/28 01:47:36
村長 アーノルド
そして、ウェンディの
平仮名ばかりの文章というのがキツかった。
どうも脳味噌に引っかかってくれない。

直感重視派の俺にはコレが痛い。
2005/05/28 01:50:30
冒険家 ナサニエル
ん〜〜特に禁止事項に反する発言はしてないと思うけど・・・>独り言
何せ発言ptより、独り言ptの使用量の方が多い位なので
はっきりとは言えないです・・・。

一応先に誤っておきます。
スイマセン!ゴメンナサイ!!
2005/05/28 01:52:05
交易商 ベンジャミン
おぉ!戻ってみたら、お仲間が二人も…w
お疲れ様♪ナサニエルさん、ノーマンさん♪ww
2005/05/28 01:54:45
交易商 ベンジャミン
独り言乱用禁止だったら、私はエライ騒ぎだな…ww
もう躁鬱病患者の日記状態だよ…wwww

あぁ、ナサニエルさんを疑ったのは半分冗談なので、許してな…まぁ、痛み分けとも言うか…?wwww
2005/05/28 01:56:49
冒険家 ナサニエル
>ベンさん
いやいや、疑いが冗談はわかってますよ(w
というか・・・あの発言を見て本気と取る人おらんでしょう?(w
2005/05/28 01:58:51
異国人 マンジロー
様子を見に来たら,愉快な事態になっているでござるな。
とりあえず二人とも,ようこそ黄泉比良坂へ。
2005/05/28 01:59:06
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさんお疲れ様、墓下CO禁止といっても、まあ、何と言うか、大変でしたな。
2005/05/28 02:00:35
冒険家 ナサニエル
>墓の中の皆様
お疲れ様です。特にベンさん(w
2005/05/28 02:02:38
村長 アーノルド
んじゃ、村長も寝るねー
お休みー

しかしグレン君を吊ったらハーレムだな。
ウェンディはちょっと幼すぎるが……
(19)2005/05/28 02:03:00
冒険家 ナサニエル
地上の人達には悪いが、個人的には早く終わって欲しいよ。(w
すっごいバレ知りたい。(w
2005/05/28 02:04:26
交易商 ベンジャミン
>ナサリン
そう言って頂けると有難い…w
結局、あの日グレンさんに投票してしまったのは私だww
あれはデーター異常でランダム投票にされてしまった結果なのだが…きちんとヴィンセントさんに委任したのだがなぁ〜…ww
2005/05/28 02:04:27
冒険家 ナサニエル
今日はこれ以上進展無しでしょうね。
私も失礼しますね〜。ノシ
2005/05/28 02:05:39
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿、死ぬと委任解除でランダムになるそうな。
2005/05/28 02:06:42
ちんぴら ノーマン
マンジロー殿、お疲れでござった。
2005/05/28 02:07:22
異国人 マンジロー
いろんな意味でお疲れさま。ナサニエル殿。
2005/05/28 02:08:03
交易商 ベンジャミン
>ノーマンさん
本当に…早く告白したいのが本音だよ…ww
そして全員のリアクションが見たいもんだな…特に村長の……www
しかし…死して尚……(ネタバレになるので言えませんが、かなり笑える状態になってます@中の人
2005/05/28 02:08:10
ちんぴら ノーマン
私はもう寝ることにします。お休みなさい。
2005/05/28 02:08:15
ちんぴら ノーマン
私もドビックリ、な結果になりますかな?
楽しみにしております。では。
2005/05/28 02:10:24
異国人 マンジロー
>ノーマン殿
墓下CO無しといえども,皆漏れてきているでござるがな。

占い>ケネス、霊能>ベンジャミン、守護>ローズマリー
人狼>レベッカ、ダニエル,ウェンディ
狂信者>まさかと思うがグレン
でござろうか? 明日が楽しみでござる。
2005/05/28 02:12:13
異国人 マンジロー
では拙者も寝るでござる。
皆の者、良い夢を。
2005/05/28 02:13:09
交易商 ベンジャミン
>マンジー
おぉ!そうか!!それは良いことを聞いた♪
人狼BBSでも食われることはあっても、吊られた経験がないものでな…w
まぁ、言うほどやってはいないのだが…ww
2005/05/28 02:15:18
交易商 ベンジャミン
マンジローさん…私が霊能者でローズマリーさんが守護者だったら、私の『ローズマリーは人狼だった』という霊能結果と矛盾してしまわないかな…?w
まぁ…何にしてもただの村人が一番楽だな…。
胃にこないし……www

さて…私も土に潜るかな…。
では死者の皆さん、安らかなる眠りを…。
2005/05/28 02:19:40
異国人 マンジロー
実はまだいたりして(w
頭眠っているでござるなー
ってことは,「な、なんだってー」
以下次号
2005/05/28 02:24:06
交易商 ベンジャミン
あぁ…ついでだから告白しておこう…。
人狼審判は初めてだというのはすでに言ったが…役が付いたのも初めてなのだよ…w

だからこそ、村人が楽だ…心底、そう思うね……ww
おっと…これは正体COにはならんだろうな?ww
2005/05/28 02:33:24
冒険家 ナサニエル
寝付けません・・・
墓COはダメでも、予想は良いみたいですな。

ナサ的予想

狼・ダニさん、ウェン嬢、ベッキー女王様(ベンさん)
狂・ベンさん(ベッキー女王様)
占・ケネさん
霊・ローズさん
守・ネリさん(ミッキー)
結・先生、ナサ
村・残りの人

こんなかな〜?
2005/05/28 02:42:51
雑貨屋 レベッカ
もうすぐ4時。そりゃもう眠いわ眠いわよッ!
っと、ノーマン、ナサニエル、おつかれさまーノ
もつれ込んじゃったねえ。こりゃキビシイわ。村長もずっと墓下来たくて来たくてしようがなかったかもね。
生き残った村人も狼も、苦しいんだろうなあ。なんて墓下から暢気に言っちゃうんだ、私。
2005/05/28 03:54:12
雑貨屋 レベッカ
占:レベッカ 霊:ローズマリー 狂:ケネス
狼:ベンジャミン ノーマン ヘンリエッタ
――というのが、順当なところかな?
ノーマンについては限りなく疑わしい、てとこから。ヘンリエッタに至っては消去法だけどね。
……まさか、グレン狼ってことは無いでしょ。つか、狼だったらスッコーンと騙されてたことになるわ。アリエナイってことにしておこうよ。
2005/05/28 04:00:32
雑貨屋 レベッカ
ぁー、守護者が誰か……ってのも予想しなきゃね。
正直そんなことぜんぜん考えてなかったから、むつかしいところ。
んー、ネリーかマンジロー。
私、最初ちょっとネリー怪しんだ&後まで生きてた方ってことで、マンジローにしとく。マンちゃん守護者。
2005/05/28 04:04:45
雑貨屋 レベッカ
Σッ! そっか、ミッキーの可能性もあるんだったか!
ミッキーは……わがんね。わかるわけないよねえ。
役職付きが頓死ってかなり考えたくないところ――だから、考えない! 深く考えないのが私の良いところ
2005/05/28 04:07:30
雑貨屋 レベッカ
>ベンジャミン
>ただの村人が一番楽

これはそうとも言い切れないわよ。
いまの状況で残された確定白(ここでは村長ね)なんて、けっこうキてると思うわ。
能力者の「どうしてわかってくれないんだ!」みたいなのとはちょっと違った辛さだろうけど、やっぱり来るわよう。
ラストウルフもガクプルものでしょうし、グレーはグレーで疑うのと疑いを晴らすのと、どう発言したらいいかわかんなくなっちゃって萎縮したりすると思うな。

……中盤でパンダになって吊られるくらいが良いわね。
2005/05/28 04:15:42
雑貨屋 レベッカ
>ナサニエル
独り言は終了後のお楽しみ。後でみーんなで突っついたりするんだから、いっぱい残しておいて良いのよ。

とか言いつつ、今回私ぜんぜん独り言書いてないのよね。ちょっと反省。48時間だったらpt無くなるまで書く勢いなんだけどなー
2005/05/28 04:19:34
雑貨屋 レベッカ
こんな時間でも墓下を
←こいつの顔で埋め尽くす計画絶賛実施中。
2005/05/28 04:22:05
交易商 ベンジャミン
早く目が覚めたついでに少し戯言だ…。
考え方を固定して、『こうだ!』と決めうちしてしまうのは危険だし早計だ。
思考は常にニュートラルへ置いておくこと。
それが出来ないのなら…ただのピエロだよ…(苦笑

これは悪口ではないのだが…あの墓下への対応を考えて…これくらい言っても罰は当たらんだろう…。
今の村長がまさにそう…完全なピエロだな。
村長は今、混乱してるだろうよ。
そして、自分の愚かだった考え方に気付き初めておる。
まぁ、全て後の祭りだし、私は何度も警告しておったとしか言い様がないのだがな…(苦笑
人を信じる信じないは別として、あぁいうモノの考え方は間違っているのだと…もうすぐはっきりするさ。
みんなもその様をしっかり見ておくんだな(苦笑
2005/05/28 07:12:22
ちんぴら ノーマン
おはようございます。
一応予想しときますか。
占:ケネスさん 霊:ベンジャミンさん
狼:ローズ、レベッカ、ウェンディさん、
狂:ミッキ―さん、
守:これは・・マンジローさん?
2005/05/28 07:12:45
ちんぴら ノーマン
これは元々グレンさん考察から来ているもので、
これが正しければグレンさんは見事と
褒め称えますよ。
(これでもし狼だったらもう何をかいわんや。すごすぎ)
2005/05/28 07:16:11
ちんぴら ノーマン
え?私とグレン殿が狼?さあ・・・。
2005/05/28 07:33:08
ちんぴら ノーマン
ニュートラル、大切ですなあ・・。(しみじみ)
2005/05/28 07:35:27
ちんぴら ノーマン
後はお楽しみに取って置きましょう。
2005/05/28 07:37:07
お嬢様 ヘンリエッタは、鋼のハリセンを片手に集会所に現れた。
2005/05/28 11:26:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、皆の衆。

ナサニエルとノーマンが逝ってしまったか・・・
冥福を祈っておるぞ。


さて、今日の吊り希望者じゃが▼グレンじゃ。

理由は、グレン、お主が昨日言っておったが意見に主観が全く入っておらんことじゃ。
本来、客観的でいなければならないまとめ役でさえ主観が入ってしまうことは多々有る、しかしお主は全く無い。
お主は主義じゃと言っておるが、本当は主観を入れなかったのではなく【狼が誰か分かっていたから主観を入れることが出来なかった】のではないか。

そういうわけで今日の吊りは▼グレンじゃ。


コミットはいつでもよいぞ。
ちょくちょく見に来るのでな。
(20)2005/05/28 11:29:20
医師 ヴィンセント
ノーマン吊りですかー。
こうなるともう誰が狼やら分かりませんね。
2005/05/28 11:31:44
医師 ヴィンセント
狼:レベッカ、ダニエル、ウェンディ…かなあ。
占:ケネス 霊:ローズマリー 狂:ベンジャミン
守:ネリーとか?
2005/05/28 11:46:42
ちんぴら ノーマン
おや?ヘンリエッタちょっと気になりますな。
2005/05/28 12:11:00
農夫 グレン
信じていただけないのは、残念です。

吊り先についてですが、ログを何度洗いなおしても、判断する材料が見つかりませんでした。
村長にお任せします。
私には、判断する材料がもう無いので、信じて欲しいとしか、言えません。
コミットは、何時でも問題ないです
(21)2005/05/28 12:12:04
冒険家 ナサニエル
鳩から言い訳〜。
ノーマンさんを吊ったのは、グレさん白と見たから。
理由・村長が襲撃されてない。
狂と思われるベンさんが、グレさん白と訴えている。
もし、間違えても次があると思ってしまった。(自分が襲撃される可能性わすれてた・・・)

アホちゃんです。
2005/05/28 12:25:57
ちんぴら ノーマン
バイアスの掛かっている村長を後押ししているように見えるのは私だけかな?まあ、もしそうならグレン殿狼説と並んで見事。
2005/05/28 12:27:21
ちんぴら ノーマン
本当に客観材料だけなら、狼は疑惑を作り出せないような気がしますな。
2005/05/28 12:32:29
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんだからと言って私に・・。
黒っぽかったですか?
2005/05/28 12:44:24
雑貨屋 レベッカ
覗くわ。
▼グレンはダメよ。負けちゃうわ!
アーノルド、ウェンディ。ノーマンが吊られなかったら、村はもう無くなっていたはずなのよ。狼は、昨日は絶対吊り先に仲間を挙げることはできなかったの。
グレンじゃないわ。▼ヘンリエッタよ! 彼女がラストウルフ。
グレンもうちょっと頑張るのよ!
ウェンディも流されちゃダメ!
2005/05/28 16:30:55
交易商 ベンジャミン
はぁ…ナサニエルさん、私は一度もグレンさんを白だと訴えてはいないがね…?
私は私の印象で『グレンさんは白だと思う』としか言っていないのだがな…(苦笑
それに、村長の文章の読解能力に疑問を持ってしまったのだが…私はただの一言もグレンさん吊りを反対も賛成もしていないぞ?
私はグレンさんが私を吊ろうとしようが関係ない。
その逆も同じだ…と言ったはずだ。
つまり、私がグレンさんを吊ろうとしても関係ないとな。
ただ、もし彼が人狼ではなかった場合、彼の論理的思考を失うのは手痛いことだ…としか言っておらん。
これは否定になるのかな?
否定とは『私はグレンさんを吊るのは反対だ!』と言う事ではないのかね?
否定も肯定もしていない…つまり吊る事自体関係ないと言っているにも拘らず、自分の都合の良い解釈をしていないかね?
これでは国語のテストでバツを付けられてしまうぞ?(苦笑
2005/05/28 16:37:14
雑貨屋 レベッカ
>ノーマン
>客観材料だけなら、狼は疑惑を作り出せない
そうよね。村人も可能性だけ見ると判断できなくなっちゃうわね。確率的に……って考えると、どんどん真実から遠くなっちゃうようにも思える。論理的に演繹していって(必然というより蓋然を幾つか拾い上げていくのね)、組みあがったものを勘で判断する。コレよ!
なに言ってるのか自分でもよくわかんないけど、グレン、あなたに足りないのは勘よ! ここで一発ざっくりぶっちゃけてまえ! 
理由は「なんとなく」がお奨め
2005/05/28 16:42:56
交易商 ベンジャミン
しかし…ヘンリエッタちゃんもなかなかの伏兵だな…。
おっと…これは褒め言葉のつもりだぞ?
私はグレンさんの客観的論理的思考に惹かれた。
しかし、裏を返せば…ヘンリエッタちゃんの考えるような意味にもなる…。
まぁグレンさんが人狼だったら『あっぱれ!』な感じだな。
もしそうなら…今回のベストプレイヤー賞はグレンさんで決定だ(w

そして…ベストピエロ賞は私か村長か…www
まぁ、エピローグで全てが解った時、全てがはっきりするさ…(苦笑

さて…最後まで私を信じなかった皆さん。
まぁ…私の行動に問題があったことは素直に認めておるし、反省もしている…。
私はあなた方を責めるつもりはないがね、固定観念と決めうちでモノを考えた結果だろうからな…お互い様かもしれんな(苦笑
だから、謝らないでくれ。
あぁ…これは寧ろ酷い仕打ちか…?
謝る事すら認めないというのは…(苦笑

これが騙りかどうかはもうすぐ解る…もうすぐな(苦笑
2005/05/28 16:46:49
雑貨屋 レベッカ
ぉ、ベンジャミンだ。やーノ
……私もグレンに対して白印象しか言ってない気がするわ。私とベンジャミン――片割れ能力者候補が揃って「白っぽい」言うから疑った……てことは、あるのかしら。ありえるかもしれないわね。ちょっと反省。
2005/05/28 16:47:34
雑貨屋 レベッカ
でも、狼側が見ようと能力者が見ようと、白いもんは白いわよねえ。一番情報の少ない村人が見るとちょと違うかもしれないけど。
2005/05/28 16:54:00
医師 ヴィンセント
村人は判断材料がなくても、まず思ってることを
どんどん喋るのが吉でしょうかね。
これは狼にはなかなか出来ない事ですから。

しかし、コミットはいつなんだろう?
2005/05/28 16:57:16
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセントだ。やーノ
泣いても笑っても最後の決断だもんね。悩んでるのかもよー
2005/05/28 16:59:03
雑貨屋 レベッカ
先生の言う通り、村人は誤解錯誤上等で喋るべきね。間違いあったら訂正すればいいし、突っ込まれて疑われても、嘘さえつかなければ、吊られちゃっても周りの判断材料になったりするもんね。寡黙ってこともなくなるし。
2005/05/28 17:03:38
医師 ヴィンセント
>ベン
私は決め打ちしたつもりはありませんよ。
たしかに貴方は狂人であると予想はしましたが、
真だと思っていてもたぶんローラーしたでしょうね。
ちょっと機械的だったかな、という反省はあっても
謝るつもりはあんまりないので安心して下さい(笑)

>レベッカ

独り言でも言ってますが、レベッカさんは流暢なので
騙りをかって出た狼に見えてしょうがなかったです。
まあエピでのお楽しみですね。
2005/05/28 17:05:32
双子 ウェンディ
…ん?あれ?
今日で終わりなのか…。
じゃ喰うのは誰でもいいんじゃん…。
(*7)2005/05/28 17:06:34
雑貨屋 レベッカ
あはー。やっぱりベラベラ喋りすぎちゃったかー。
いや、私もね。占い師なら占い師らしくどっしり構えてろYOとか思わないでもなかったんだけどね。多弁てほどじゃないんだけど、やっぱ持って生まれた長文癖が、この癖が。ねー。
んー。確かに胡散くさかったかも。まあいいや。あはは
2005/05/28 17:11:18
医師 ヴィンセント
いやあ、最近は占い師も多弁が主流らしいですよ。
前回騙った時はそれで失敗しました(笑)

それではまた夜に戻ってきますね。ノ
2005/05/28 17:16:24
雑貨屋 レベッカ
またねノ
2005/05/28 17:16:46
雑貨屋 レベッカ
能力者も狼も村人も、みーんなpt切れ当たり前の多弁だったりすると楽しそうね。混沌としちゃってタイヘンだろうけど。
2005/05/28 17:19:09
交易商 ベンジャミン
>ヴィンセントさん
あぁ…私はあなたにどうこう言うつもりはないよw
ヴィンセントさんからは、常に両方の可能性を検討しようという気持ちが感じられた。
それにまぁ、私がヴィンセントさんの立場だったら、あの時、間違いなくローラーしてたと思うしね。
まとめ役は時には機械的に決断する度量も必要だ。
寧ろあなたに辛い立場を背負わせてしまった感もあるのでな…(苦笑
だから、自分の決定に胸を張りなさい。
ローラーの事は私は全く気にしてはいないからな…♪
2005/05/28 17:36:15
交易商 ベンジャミン
私も話すことに賛成だがね…どうも固定概念を持っておる者には、それは疑いの対象にしかならないような感じだな…^^;
能力者はその能力にあったスタンスの時と、村人の時と、両方持っても良いと思うのだがね。
例えば…占い師が一人いて議論に参加する際の、占い師としての意見と村人としての意見。
それをきっちり分けていても深読みしようとする輩は出てくる…。
無駄な前振りばかり増えていき、本当はこちらの真意とはちがう、そこではないという所を突っ込んで、悦に浸られてしまう…。
黙れば黙ったで深読みをする…。
いくら疑心暗鬼、疑う事が重要だと言っても…これでは能力者は胃に穴が開いてしまうわな…(苦笑
『どうして解ってくれない!』以前の問題だよ…(苦笑
2005/05/28 17:47:26
冒険家 ナサニエル
ただいま戻りました!
休日なのに出勤って、どう言う事なんでしょうね?

>ベンさん
昼の発言は鳩からだったので、言葉を割愛してまいました。
言葉足らずでごめんなさい。
ベンさんの言う通り、確かにグレさんを確定白とは言ってないですね。
印象で話すならとか前書きありました。
でも・・・ベンさん人狼側って考えは、まだ変わってないです。
詳しくは>>5:49>>5:54ね。
狂だと思ったのは、あくまで印象です。
何処が?とか聞かれたら
ん〜〜なんとなく・・・としか言えませんがw
2005/05/28 18:45:07
冒険家 ナサニエル
>ノーマンさん
黒っぽかったかですか?

HAHAHAHA
何言ってるんだノーマン!
君は生まれつき、ブラック(黒人)じゃないか!

やば・・・つまんねぇ・・・
マジレスすると、ノーマンさんを黒く見たのではなく
グレさんが、ものっそ白く見えたので
その対比のためノーマンさんが黒っぽくなって来ただけ・・・
まぁ、アホちゃんの言う事なんで気にしないで下さい・・・
2005/05/28 18:49:39
冒険家 ナサニエル
そうだ先生に聞きたいことあったんですわ。

先生のグレースケールで、相方である私が、めっさ黒寄りなのは
潜伏結社員襲撃回避のためでしょうか?
それとも・・・
お前!ごっさ黒く見えんだ!気をつけろ!!
って言う警告でしょうか?
どっちなんでしょう?
2005/05/28 18:53:35
冒険家 ナサニエル
そして墓場から地上へ突っ込み

>お義母さん
鋼製である時点で、それは既にハリセンではなかとです。
それをハリセンと呼ぶなら、レッツゴー三匹は
首が幾つあっても足りませんよ〜。
2005/05/28 19:12:27
交易商 ベンジャミン
>ナサニエルさん。
かなり今更なのだが…一つ質問をしてもいいかね?
『1:ベンジャミン氏が真とするなら、狂信者はミッキー氏以外アリエナイ。』
の部分が良く解らないのだがね…?
なぜミッキーさんしかありえないのか…?
それから…私も人狼が占い師COをしているケネスさんを襲った理由に対して、>>3:85で触れているのだがな…?
…まぁ、これは私が狂信者ではないという証明にはならないがね^^;
2005/05/28 20:04:04
交易商 ベンジャミン
あぁそうそう…こういうのはアンチ過ぎて嫌いなのだが…では今の状況はどう思う?
…人狼はこう考えたとは思えんか?
【人狼は能力者ローラーが行われて仲間が死んでも、完璧にステルスしている最低でも1人は生き残れると考えた】
…とね。
その通りに考えたのなら、能力者ローラーをされようが関係ないのでは?
だからケネスさんを食ったのだとしたら…と考えるのは飛躍過ぎかな?
そうそう…こうも考えられる。
【能力者ローラーをしてもらうことにより、真霊能者を村人側に吊るさせることができる】
…とな。
だから、対抗COをしなかったのだとしたら??
いいかね?人狼は一人でも生きていれば、それで人狼側勝ちなのだよ?
そして能力者ローラーが行われた今、事実、人狼は生き残って村人を食っている。
ナサニエルさん、私は言ったよな?
思考をニュートラルにしておくことと。
一度出した自分の意見にしがみ付き、現実の進行と同時に変化させられないのは、どうかと思うがね…?
ここまで言っても、まだ変わらないのかな?
…もしそうなら、エピローグが楽しみだ(苦笑
2005/05/28 20:10:55
交易商 ベンジャミン
結局、名探偵とは選ばれた人間だけのステータスであって、我々凡人はワトスン止まりということか…。
これも一つの心理かもしれん…。
もっとも私は『ワトスンがいたから、ホームズは名探偵になれた』と考えているワトスン信仰者なのだがね…。
そんな私がホームズに憧れたことがそもそもの失敗なのだな…(苦笑
2005/05/28 20:17:01
交易商 ベンジャミン
If I were reincarnated, I'd want to come back a buzzard:nothing hates him or envies him or wants him or needs him.

私はこの言葉を教えてくれた人のことを思い出したよ…。
これをもっと早くに思い出していればな…。
ふっ…皮肉なものだな…(苦笑
2005/05/28 20:39:49
村長 アーノルド
ゴメン、遅くなったッピ

集会所までの道がぶっ壊れてたんだよ。
舗装し直してたら遅くなっちゃった。
(22)2005/05/28 20:45:04
村長 アーノルド

PCが起動しなくったので、再インストールしてました。
2005/05/28 20:45:10
村長 アーノルド
じゃあもう、皆準備は良いようなので、
時間進めちゃいまーす。
(23)2005/05/28 20:46:00
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>20
エッちゃんの言葉で決心が付いたよ。
やっぱりグレっちを吊ろう。
小ざかしい真似をしたら駄目だな。

>>3と言いながら>>7で思いっクソ決定してたから演技かと思ったけど、
あくまでRPだったんでしょう、ウンそう。きっとそう。そうに違いない。
エッちゃんとグレっちがウェンディを吊り先に挙げたら吊っちまおうと思っていたが、
やはり初志貫徹でいこう!初志貫徹で!
2005/05/28 20:50:12
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルド
…と思ったけど、やっぱもうちょっと待とう。
皆いた方が良いだろうし
【21:30】で。
(24)2005/05/28 20:56:31
村長 アーノルド
ウンババー!
(25)2005/05/28 20:56:50
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
グレスケですか? 襲撃回避のつもりでしたが、
同位置にあげていたマンジローが食われたので
あんまり意味はなかったようですね。

狼の結社員騙りは本当に計算に入れてなかったので、
結社COすれば信用は取り戻せると思ってました。
ノーマンが結社対抗しなくて良かったです、本当に。
2005/05/28 21:06:40
双子 ウェンディ
ウェンディいるよー。
(26)2005/05/28 21:10:38
村長 アーノルド
グレっちが吊り先誰も挙げずに「信用してくれ」って言うから
危うく信用しそうになっちゃったけど。

よくよく考えてみたら、私は一貫してグレっちを疑ってた訳だから、
グレっちは自分が吊り先挙げたり、理屈並べても
考えは変わらないだろうと思ったのかな?
私は直感的に判断する。
だから信用勝負に持ち込んで「なんか人狼っぽくないなあ」と
思わる事に掛けたのかもしれない。
その為の吊り先未指定かな。
2005/05/28 21:10:55
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
もういにんでコミットしてあるよ。
(27)2005/05/28 21:11:13
村長 アーノルド
>>26
ヤッホー、こんばんみー
(28)2005/05/28 21:11:55
村長 アーノルド
コミット完了!
あと19分で地球が爆発します
さよなら人類
(29)2005/05/28 21:12:24
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに「こんばんみー」
2005/05/28 21:13:55
村長 アーノルド
オーイ、死人どもー!見てるかー!!

負けたらゴメンねー!
その時は私の責任だからハリセンで死ぬまで殴って良し!

でも勝ったらエっちゃんのおかげだから!
彼女に惜しみない拍手と花束を!
(30)2005/05/28 21:13:56
双子 ウェンディ
うあーうあー。
村長頼むよ〜…
このまま▼グレンでいってくれよ〜
(*8)2005/05/28 21:14:38
双子 ウェンディ
勝ちたーい。勝ちたーい。
人狼でまだ一回も勝ったことないんだよう。
(*9)2005/05/28 21:15:16
双子 ウェンディ
ヱビスと女王様、アタシを護って〜〜
(*10)2005/05/28 21:19:27
交易商 ベンジャミン
村長、負けてしまえば死ぬことと同義なのに『死ぬまで殴って良し!』とはこれ如何に?w

私についての全ての暴言を許すと言ったが…墓場への愚行はその範囲外だぞ?(苦笑
…さぁ、どういう対応をしてくれるか…楽しみだなw
2005/05/28 21:21:19
村長 アーノルド
なんだかんだでエッちゃんには本当に助けられた。
自分の意見に自信を持てなくなった時、
彼女が同じ意見を言ってくれて随分心が救われたもんだ。
サンキュー、エッちゃん。
やっぱり君は最高さ、ハハーン


だが万が一、エッちゃんが人狼だった時は俺はものすごい勢いで踊らされてた事になるが……
ま、それはそれで良しだ。

自分の意見を貫いたんだ。
我が生涯に一片の悔いなし!
ホント、負けたらゴメンねー!
2005/05/28 21:21:53
村長 アーノルドは、墓場に向かって納豆を投げつけた。(全裸で)
2005/05/28 21:22:17
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

村長、お主は最後まで全裸なのじゃな………

あと墓場を荒らすのはやめい。
(31)2005/05/28 21:26:53
村長 アーノルド
なんで?納豆おいしいじゃん?
(32)2005/05/28 21:29:09
村長 アーノルド
よみがえれ村人!
フェイスフラーッシュ!!
(33)2005/05/28 21:29:38
村長 アーノルドは、顔から眩い光を放った!(最後まで全裸で)
2005/05/28 21:29:50
村長 アーノルド
PC壊れて終焉です。
2005/05/28 21:30:15
交易商 ベンジャミン
おやおや…聞えたかな?(苦笑

そういう態度への非難の言葉を決めておかねばならんな…(苦笑
2005/05/28 21:30:58
村長 アーノルド
??
更新されない??
2005/05/28 21:32:02
村長 アーノルド
アレ?まだ更新されないの?
30分刻みじゃなかったっけ?
(34)2005/05/28 21:32:45
村長 アーノルド
どうも22:00まで待つしか無さそうだ。
(35)2005/05/28 21:36:37
村長 アーノルドは、フェイスフラッシュの出し損だった。(全裸なのに)
2005/05/28 21:36:50
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタちゃんの方がよほど常識人らしい…(苦笑
今回は良いかもしれんがな…転生して他の村でその様な態度をとったら、本気で怒られるぞ?(苦笑
それがRPだとか、そんな見苦しい言い訳はせんでくれよ?
いくらRPでもやっていいものと悪いものの区別が付かなければ、この世界で生きる資格はないと思うがな…?(苦笑
2005/05/28 21:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
だれか一人コミットしておらぬようじゃな。
まあ22:00が更新時間ゆえ、もう問題はないがの。
(36)2005/05/28 21:41:04
双子 ウェンディは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/05/28 21:41:56
交易商 ベンジャミン
おっと…本人に直接言う前に言ってしまった!w

まさかとは思うが…エピローグで旗色が悪くなった途端にそのまま消えるなんてことをしたら…それこそただじゃおかんからな…?(苦笑
2005/05/28 21:44:08
村長 アーノルド
人狼の最後の悪あがきかな?
あるいはただのうっかりミスか。
まあどうでもいいか。
(37)2005/05/28 21:44:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/05/28 21:44:53
村長 アーノルド
エッちゃん、ウェンディちゃん、酷い……
(38)2005/05/28 21:47:07
交易商 ベンジャミン
無自覚だったら…痛いな……(苦笑
2005/05/28 21:49:21
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
どうやら間に合ったでござる。
はっきり言うと不安の方が多いでござるよ。
2005/05/28 21:50:00
異国人 マンジロー
しかしお二方,
このような状況になっても喧嘩を続けられるのだから
実はものすごく相性が良いのかもしれんな。
2005/05/28 21:51:28
農夫 グレン
おお、コミット忘れてたw
2005/05/28 21:51:30
村長 アーノルドは、墓場に生卵を投げつけた。(全裸で)
2005/05/28 21:53:19
農夫 グレン
墓の下の皆さん、ハリセンの準備をお願いします(笑)
2005/05/28 21:56:24
交易商 ベンジャミン
あっはっは…w
マンジローさん、私は勝てる喧嘩はしない主義だよ?ww

私はな、寧ろ心配しているのだよ…。
村長のこの態度…偶然とはいえこの村で出会ったのも何かの縁だ、何とかしてやらねばならんだろ?
だからな、今後のことを考えてもいるのだよ?
あの態度のまま、他の村へ転生したとしたら…それこそ大問題だろ…?
幼い二人の子供でも解ることなのだよ?

マンジローさんは何とも思わないのかね??
2005/05/28 21:58:42
異国人 マンジロー
端から見ると,五十歩百歩……
2005/05/28 22:00:08
村長 アーノルド
改めて
フェイスフラーッシュ!!
(39)2005/05/28 22:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
5
0
0
0
0
0
8
3
0
0
0
0
0
0