人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(515)初心者村3 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
ごくつぶし ミッキーは、「雑貨屋 レベッカ」「酒場の看板娘 ローズマリー」「双子 ウェンディ」から人狼の気配を感じた……
見習いメイド ネリー
この村でも人狼騒ぎが起こっているのですねぇ。
ま そういうのはアーヴァインさんと村長さんにお任せですかね。
(0)2005/05/22 07:34:57
ちんぴら ノーマン
おや、早寝したうちに色々とあったようですな。
大分人も集まって・・。あやしい。私のような風貌の者が言うのも難ですが。確かに華はもう少し増えて欲しいですな。

。o0(薬が少しづつ広まりつつあるようです。今のところ計画通り。本部に報告しておきましょう・・・。)
(1)2005/05/22 07:35:05
見習いメイド ネリー
さて、ますは皆さまがお気づきになるのをお待ちしますか。
私は朝食の準備をして参りますね。

厨房をお借りいたしますよ。
(2)2005/05/22 07:37:36
ちんぴら ノーマン
おや、始まった・・。22:00に始まるわけではないのですね。次の更新は何時になるのでしょうな。
(3)2005/05/22 07:41:18
見習いメイド ネリー
今までは守護者希望なのに、人狼役を回される事が多かったのに、
ランダムで入ったら守護者ですって…。

ふふふ、理想通りには行かないものですね。
2005/05/22 07:41:20
見習いメイド ネリー
今回の目的は初心者になり切ること!

初心者の村で違和感無く初心者を演じる事が出来るのなら
初心者村の参加資格があり、初心を忘れていないと言う事で、
初心者らしく振舞えることも1つの武器として初心者らしく
初心者の村を楽しめる事がー…

訳分からない台詞ですな。しかし…

言葉に意味を求めたら負けなのですよーっ!
2005/05/22 07:47:08
見習いメイド ネリー
ま、正直申し上げますと非初心者でございます。
参加資格が初心者だけならごめんなさい。

…経験者が初心者村に入っても大丈夫ですよね?
2005/05/22 07:50:35
ちんぴら ノーマン
ポイント制か・・・。発言量としては面白い考え方だが、まだ感覚がつかめないな。
2005/05/22 07:52:10
冒険家 ナサニエル
起きたら始まってるぅ!!
結社員ですか・・・・相方はヴィンセント先生っと・・・
取り合えず作戦としては
両者潜伏
片割れCOで白確定させて結社員トラップ
占い師騙りは、狂信者がいる以上できないな・・・
バレバレだもんなぁ・・・
先ずは先生の動きを見るとしよう・・・
2005/05/22 08:11:08
冒険家 ナサニエル
おはよう皆さん
寝てる間に、女性村民がいらしたようだね
村長の女性村民獲得策も、全くの失敗ではなかったと言う事か・・・
(4)2005/05/22 08:16:03
冒険家 ナサニエルは、寝袋から這い出た
2005/05/22 08:17:06
冒険家 ナサニエル
私も朝食をとって来る事にするよ
皆が集まらなければ、話にならないからね
(5)2005/05/22 08:27:37
双子 ウェンディ
おはようございますー。
朝になりましたね。

でもリックはこなかったね…。
どこいっちゃったんだろう?
(6)2005/05/22 08:28:55
双子 ウェンディ
わおーん。

お仲間はだあれ?
(*0)2005/05/22 08:29:36
双子 ウェンディ
久しぶりの人狼なの。
よろしくお願いしますー。
(*1)2005/05/22 08:30:00
双子 ウェンディ
またみんながあつまるころにくるねー。
(7)2005/05/22 08:30:52
双子 ウェンディ
やったーじんろーだー
2005/05/22 08:46:16
農夫 グレン
おお、ついに始まったんですねえ
(8)2005/05/22 08:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやらみな集まったようじゃの。
(9)2005/05/22 10:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、アンケートを出しておくかの。

■1.自己紹介
■2.結社COについて
■3.占いCOについて
■4.霊能COについて
■5.今日の占い先について
■6.参加可能時間
■7.本、仮決定時間について
■8.その他
(10)2005/05/22 10:53:19
ちんぴら ノーマン
さてネリー殿の朝食が名残惜しいところですが、私はちょっと出かけますよ。戻りは夕方以降でしょう。
(11)2005/05/22 10:56:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まずはわしが答えておかねば

■1.この地に先祖代々住んでいるモーン家の一人娘、ヘンエリッタ・シーン・モーンじゃ、以後良しなに。
■2.1CO1潜伏が無難かの。まとめ役を任せたいから早めに出てきて欲しいのう。
■3.占い先に挙げられる前に早めに出てきて欲しいのう。
■4.同上じゃな。
■5.一日目は判断材料が少なくて怪しい者が分からんからな、議論を引っ張っていきそうな者を占いたいのう。
■6.20:00〜22:30、後は不定期に顔を出すと思う。
■7.仮決定21:00、本決定21:30ぐらいでどうじゃな?
■8.どんどん発言して賑やかな村にしていこうぞ。
(12)2005/05/22 11:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、一旦席をはずすぞ。
またあとで顔を出すのでな。
(13)2005/05/22 11:13:49
お嬢様 ヘンリエッタは、はとことこと、出て行った
2005/05/22 11:14:34
農夫 グレン
1.夜行性の農夫です
2.1CO1潜伏
3.早めで
4.吊られそうになるか、人狼見つけた時点
5.初日なので、夜までの話次第で
6.平日の昼以外
7.深夜、早朝以外
8.画一的になるのも、つまらないので色々試してみたいですねー
(14)2005/05/22 11:41:57
農夫 グレン
進行役ありがとうございます
(15)2005/05/22 11:42:47
農夫 グレンは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/05/22 11:42:55
農夫 グレン
ヘンリエッタさんの間違いです(;д;)
(16)2005/05/22 11:43:58
見習いメイド ネリー
うう、一生懸命作ったのに…
国家指定の有害毒物として処分されちゃいましたー(涙)。
メイド協会からも厳重注意受けちゃいますし。

人狼退治が目的でしたのにーっ。
(17)2005/05/22 13:14:03
見習いメイド ネリー
アンケートですね。
頑張らせていただきまーす。
(18)2005/05/22 13:14:53
冒険家 ナサニエル
>>17
食料自己調達してきて良かった・・・
(19)2005/05/22 13:25:41
見習いメイド ネリー
■1.超エリートクラスのメイドです。
  なのに、見習い扱いされてこの村に派遣されました。
■2.お任せでよろしいかと。
■3.初日にー。
■4.占い候補か、吊り候補に選ばれたら。
  人狼発見時、偽者出た時。
■5.全員揃うまで待ちます。
■6.20時〜23時くらいでしょうか。
  休日はいろいろです。
■7.21時と、21時30分?
■8.突然死してしまう人が出ませんようにっ(祈)!
(20)2005/05/22 13:26:27
見習いメイド ネリー
>>19
人狼を倒す為の料理だったのですよーっ。

味と色と香りは料理としては未熟だったかもしれませんが、
一撃必殺の効果がありましたのに。
(21)2005/05/22 13:30:49
見習いメイド ネリー
さてと、今度は夜頃に参ります。

夕飯の準備もして来ますので、
皆さまは覚悟してお待ちしてて下さいな。
(22)2005/05/22 13:33:18
冒険家 ナサニエル
アンケートの答え

■1.冒険家のナサニエルだ、清く正しい突っ込み役をめざしてるよ。
■2.色々作戦もあるだろうから自己判断で。
■3.早い段階でCOして下さい、CO一人だけなら(アリエナイだろうけど)その方に進行役をお願いしても良いと思う。
■4.人狼を発見もしくは吊られそうな時COで。
■5.まだ何とも言えないな・・・これからの会話次第。
■6. 20:00〜24:00位かな・・・後は不定期、朝と昼は確認だけなら出来るよ。
■7. 22:00更新だから最悪30分前には本決定してもらいたいね、仮決定は21:00位で良いと思う。
■8.楽しくやりたいね、よろしく
(23)2005/05/22 13:37:22
冒険家 ナサニエル
>>22
なるほど・・・最後の晩餐と吊りの方法両方に使える
一石二鳥な料理という訳か・・・
・・・・・・
って!!今日はまだ必要ないだろう!!
(24)2005/05/22 13:56:14
冒険家 ナサニエル
さて・・・私は少々お昼寝をするよ
夕方頃に起きる予定なので、よろしく
(25)2005/05/22 13:59:13
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまった
2005/05/22 13:59:22
医師 ヴィンセント
おや、もう始まってるんですか。
ひとまずアンケートに答えておきますね。
(26)2005/05/22 14:21:10
医師 ヴィンセント
■1.ヴィンセント・ダウトです。専門は薬学と生理学。
 もともとは町医者でしたが、色々あってこの村に。ええ。
■2.狼サイドから結社騙りは出ないと思いますが、出たら
 本物2COですね。出なければ結社の方にお任せします。
■3.今日中によろしく。
■4.3日目第一声ぐらいには。吊られそうなら早めに。
■5.保留です。基本的には●多弁で。
■6.夜。最悪でも更新時間帯には顔を出すようにはします。
■7.本決定21:30でどうでしょうか。まとめ役次第ですが。
■8.アンケの結果はメモに貼るといいんじゃないかと。
(27)2005/05/22 14:32:26
医師 ヴィンセント
さて、私は夕食に備えて解毒剤でも準備しておきますか。
また夜には戻ってきますよ。
(28)2005/05/22 14:34:33
医師 ヴィンセントは、集会場を後にした。
2005/05/22 14:34:37
冒険家 ナサニエル
先生の発言を見る限り
両者潜伏かな・・・・?
どっちにしても私は自分からCOするつもりは無いから
潜伏路線で行くか・・・
2005/05/22 15:31:23
双子 ウェンディ
こんにちわー。
アンケートにこたえるね。
(29)2005/05/22 15:45:55
双子 ウェンディ
■1.自己紹介
ウェンディだよ。えーと、ふたごのおにいちゃんがいるの。
でもここにはきてないみたいだね。
あそびにいっちゃったのかな…。

■2.結社COについて
ひとりせんぷく、ひとりCO

■3.占いCOについて
今日

■4.霊能COについて
今日
(30)2005/05/22 15:46:08
双子 ウェンディ
■5.今日の占い先について
まだわかんない。ぜんいんのはつげんをきいてからかなー。
今日はよくしゃべるまとめの人を占いたいの。

■6.参加可能時間
ふていきだよ。こうしん前にはいるよ。

■7.本、仮決定時間について
かりけってい21時、ほんけってい21時30分あたりかな。

■8.その他
みんなよろしくねー。
がんばっておおかみさんをたいじしようね。
(31)2005/05/22 15:46:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/22 15:47:46
双子 ウェンディ
またくるねー。
(32)2005/05/22 15:50:23
村長 アーノルド
村人か……
まあいい、ある程度馬鹿やっても喰われるだけだしね。
2005/05/22 16:02:15
雑貨屋 レベッカは、鼻ちょーちんが割れた!
2005/05/22 16:17:48
雑貨屋 レベッカ
うーん……トビーぃん
Σハッ! 夢??


チッ、もう少しだったのに
 
(33)2005/05/22 16:19:45
雑貨屋 レベッカ
なんか始まったのね?
トビーもリックもいないのに……。ちくしょー。
まあいいや。アンケート出てるみたいだから、回答するわ。
(34)2005/05/22 16:22:00
雑貨屋 レベッカ
■1.自己紹介
いまさら自己紹介ってのもねえ。ぁーでも、村外の人も押し込められてるのか。あたしレベッカ、雑貨屋さん。何か欲しいものがあったら……他の人に頼んでね。めんどくさいから。
■2.結社COについて
二人に任せるよ。潜伏してもらってて構わないんじゃない?
でも、まとめ役欲しいなら1COが円滑ね。
■3.占いCOについて
んー、初日にやっちゃうか。三日目くらいまで潜伏がいいんじゃない? 一回くらいなら襲撃も避けられるっしょ。占い師が占われてCOは避けた方が良いだろうから、指定されたらCOか、占い先の次点を指定するか、決めとくと良いかもね。初日COなら決める必要ないけど。
■4.霊能COについて
占い師より後がいいかな。人狼発見時と吊られそうな時、対抗時は出てきた方がいいと思う。早く出るのも潜伏するのもメリットデメリットあると思うから、これも本人に任せるわ。でもあんまり隠れてると襲撃死? とか思っちゃうから、それなりにね。
(35)2005/05/22 16:29:05
雑貨屋 レベッカ
■5.今日の占い先について
んー。まだなんともねえ。方針としては、はじめは中庸占いかな。その内もっと占ってみたい人出てくるだろうから、そしたら方向転換て感じ。具体的に挙げるのはまだね。
■6.参加可能時間
夕方が基本になると思う。更新時間前後は覗くようにするわ。ぴったりはり付いてるってことはできないけどね。
■7.本、仮決定時間について
まとめ役が出るなら、その人の都合にお任せしちゃう。でもまあ、他の人との時間のすりあわせが要るだろうから、本決定は無難に更新一時間前=21:00くらいがいいんじゃない?
■8.その他
なにこの「その他」って? え? 好みのタイプ? なに? そんなこと聞きたいの……そう、どうしても聞きたいのね。
そうね。歳は10歳前後、男のこが一番輝いている時よね。膝の裏っ側が眩しいくらい白いの。ぁーダメダメ、そんなに走りまわっちゃ――お肌に傷がついちゃう。あ、でもでもおねいさんが優しく手当てしてあげちゃうってのもアリか? あら? こんなところにもケガをしているのねうふふ(ry
(36)2005/05/22 16:30:23
雑貨屋 レベッカは、鼻血を垂れ流している。
2005/05/22 16:31:00
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今出てるのはこれだけね?
そうそう。初めの更新は05/23 22:00――つまり明日の夜ね。それまでに纏まりそうだったら「時間を進める」してしまったいいんじゃない?

ってことで、いったんお暇するわ。じゃねー
(37)2005/05/22 16:34:29
のんだくれ ケネス
うひょ。初心者ばりばりでいきなり占い師・・・orz
占い師ってどうやって行動するんだYO
やばい、まじわかんねー。村人のみなさんすいません。今回はあきらめてください(笑)
2005/05/22 16:36:44
雑貨屋 レベッカ
あろーあろー。わんわん!
私、オオカミ。お仲間おなかま。

人狼経験は一回だけ。仲間に護られて寡黙に潜伏していただけでしたー。能力者は結社員を一回しかやたことありまっせーん。あはん

よろしくね
(*2)2005/05/22 16:38:03
のんだくれ ケネス
おっと、のんだくれて寝てる間に始まったようだな。アンケート?めんどくせーが答えてやるか。
■1.自己紹介
  安酒と女が大好きなケネスってもんだ人狼?そんなのほんとにいるのかよ。
■2.結社COについて
  無難なとこで1CO1潜伏でいんじゃねーか?
■3.占いCOについて
  今日中に時間決めて一斉COってのはどうだ?みんなのいる時間がわかってからでいいとおもうが。
■4.霊能COについて
  占い先にあげられるか、人狼みつけたときがいいとおもうぜ。
■5.今日の占い先について
  まだだれが怪しいかわかんねーから適当でいんじゃねーか?
■6.参加可能時間
  夜から深夜にかけて
■7.本、仮決定時間について
  21:00〜22:00くらいか?
■8.その他
  酒は飲んでも飲まれるもんじゃねーぜ?
(38)2005/05/22 16:41:56
のんだくれ ケネス
おっと、7の時間間違えちまった。
仮21:00本21:30だな。すまねーまだ酒が残ってるようだ。
んじゃあ、一っ風呂浴びて飲むとするかな。またな
(39)2005/05/22 16:44:57
村長 アーノルドは、集会所に入って来た。(全裸で)
2005/05/22 16:58:54
村長 アーノルド
すまない。政務が長引いてすっかり遅くなってしまった。
アンケートに答えさせてもらおう。

■1.皆知っているとは思うが、村長のアーノルドだ。
 まだ村長になってから3ヶ月と日は浅いが、この村の発展と存続の為、
 粉骨砕身の気持ちで事に当たるつもりでいる。よろしく頼む。
■2.判断は彼らに任せたい。だが3日目以降に最低1人はCOして欲しいところだ。
■3.今日か明日、早めにお願いしたい。
■4.人狼発見時、騙り出現時、吊り先に選ばれた時を希望する。
■5.まだ判断材料が足りない、保留させて貰う。
■6.日にも依るが、20:00〜24:30になるな。
■7.遅くとも本決定は21:00までに、仮決定は20:30までに。余裕はあった方が良いだろう。
■8.人狼に対抗する武器は村人である君達の『知恵』と、そして『勇気』だ。
  力を合わせてこの村と、この村の未来を我々の手で守っていこうではないか。
(40)2005/05/22 16:59:52
村長 アーノルド
レベッカさん、よく喋るねぇ
言ってる事は一見まともそうだが、或いは……

でも、■8についてはとっても共感できるね。
2005/05/22 17:17:59
双子 ウェンディ
わーいレベッカさんよろしくね〜。

えと、人狼アンケート。

■1.人狼歴、真能力者歴
■2.コードネーム(なくてもOK)
■3.潜伏か騙りか(希望)
■4.本日の襲撃先
(*3)2005/05/22 17:23:50
双子 ウェンディ
■1.人狼歴、真能力者歴
人狼2回。全部負け…。
占い師、霊能者、結社1回ずつ。
占い師では即喰われ、霊能結社は信じてもらえず吊られ…
そんなんばっかりです(泣)

■2.コードネーム(なくてもOK)
柚でお願いします。

■3.潜伏か騙りか(希望)
うーん…どっちでも良いですよー。

■4.本日の襲撃先
アーヴァインv
(*4)2005/05/22 17:25:42
双子 ウェンディ
また来ますねー。
(*5)2005/05/22 17:26:59
村長 アーノルド
む?私が居ない間に女性の村民が増えたようだな。
喜ばしい事だ。
ではこれからも女性村民獲得政策を積極的に進めて行く事にしよう。

次は女性限定激安ケーキバイキング振興案だな…
(41)2005/05/22 17:31:04
村長 アーノルド
多いよなぁ、女性限定のケーキバイキング。
男がケーキ食べちゃいけないのかねー、全く…
2005/05/22 17:32:01
交易商 ベンジャミン
やれやれ…隔離された者同士、自己紹介ってことか…。

■1:私はベンジャミンだ。この街にはレベッカさんとこへの納品と商売でやってきたのだが…こんな事件に巻き込まれるなんて…私は本当についてないよ……。
■2:一人は今すぐにでもCOしてもらいたいもんだ。進行役は必要だからな。もう一人は潜伏というのが妥当だろうな。
■3:占い師COは2〜3日目が良いと思うがな…。早過ぎて人狼共の餌食になっちまうと手痛いし、遅過ぎても役立たずだからな。占い先が人狼だった場合のみ、その結果とともにCOでも良いかもしれんな。
■4:3日目じゃないかな?その前に占ない先や吊り先に選ばれた場合は回避COすべきだろうが…。
■5:今日の占い先は、これからだな。全員の話を聞かない限り、当てずっぽうになっちまう。そんなのは無駄だからな。
■6:私の動ける時間は大体19〜25時の間だな。まぁ、休日は商売も休みだから早めに会議参加できると思うがな。
■7:子供もいるようだからな…仮決定21時、本決定22時が良いんじゃないか?
■8:こんなことなら人狼避けのお守りを仕入れとくんだったよ…。
(42)2005/05/22 17:54:54
異国人 マンジロー
遅くなってすまない。村の周辺を調べてきたのだが、
それと言って怪しい者はいなかったな。
まずはアンケートに答えておこう。

■1そなたらから見て「外国人」であるマンジローだ。
  商船の警護任務に就いてたが嵐で遭難しここに至る。
■2ここは基本に習って1CO1潜伏だな。
■3初日が良かろう
■4焦らずに潜伏が良いと思う。事態が急変したときは
  その限りではないが。
(43)2005/05/22 18:01:04
交易商 ベンジャミン
おっと…ここの更新時間は22時みたいだな…。
じゃあ■7の希望時間を変えさせてもらうよ。

■7:仮決定21時、本決定21時30分。

本当は仮と本決定の間を1時間は取りたいところなんだがな…。
結社員の2人が相談する時間をとっておいた方が無難だからな。
(44)2005/05/22 18:11:01
異国人 マンジロー
■5占い先か。皆が出そろってから相談か、
  まとめ役確保のためエッタ殿、と言った所だ。
■6帰りの時間が不安定のため、はっきりは言えんが
  夜 21:00〜になるやも知れぬ。
■7皆と同じ21:00仮、21:30本決定で良いと思う。
■8異国の地で右も左も解らぬ状態だが、村の皆と協力して
  人狼退治に協力していきたい。
(45)2005/05/22 18:12:36
木こり ダニエル
おおすまんすまん、始まっておったか。
まずは冷たいエールを…っと。

きゅーっ。

ああ、この一杯がたまらんな。
生きておると言う感じがするわい。

。o0(アーノルドは家の中で服を着るという習慣がないのだらふか
(46)2005/05/22 18:19:10
雑貨屋 レベッカ
■1.人狼歴、真能力者歴
人狼1回。寡黙潜伏で棚ボタ勝利。
結社1回。意味の無い占い師騙りに出て放置された。
他の能力者の経験ナシ
■2.コードネーム
「ヱビス」なんてどうかな。
■3.潜伏か騙りか(希望)
ものは試しに騙りに出ようかしら
■4.本日の襲撃先
アーヴァインかー。本当はもっと柔らかそうなのがいいんだけどね
(*6)2005/05/22 18:20:14
雑貨屋 レベッカ
こんな感じでよろしくね、柚
(*7)2005/05/22 18:20:55
木こり ダニエル
ではあんけーととやらに答えるとしようか。

■1 自己紹介
町外れの森できこりや炭焼きをしておるダニエルじゃ。
昔からこの村に住んでおるが、今度のような事件は初めてじゃのう…。

■2 結社COについて
彼らに任せるが…。
希望としては今日一人COかの。まとめ役も必要じゃろうて。

■3 占いCOについて
今日COを希望じゃ。何時の間にか食われておった、
などと言う事態は避けたいがの。
もちろん、対抗が出た時はCOして欲しい。

■4 霊能COについて
3日目あたりでどうかの。一度襲撃される可能性があるが。
↑同様、対抗が出た時はその限りではないがな。
(47)2005/05/22 18:22:24
木こり ダニエル
■5 今日の占い先
特定の人間を指名することはできんな。
判断材料が少ないから、言いがかりじみた理由になってしまう。
あえて言えば、そうじゃのう、多弁な人を占って白を確定させて
まとめ役のサポートをしてもらいたいかの。

■6 参加可能時間
不定期じゃが、夜は大抵この集会所にきておるよ。

■7 本・仮決定時間について
まとめ役に一任、じゃな。

■8 その他
よろしくな、皆の衆。
人狼なんぞ早々に退治してしまって、さっさと元の静かな生活に戻りたいものじゃ。
(48)2005/05/22 18:23:41
異国人 マンジロー
む、ベンジャミン殿の発言に割りいってしまったようだな。かたじけない。
隔離といえども一時的な物だ。人狼が退治されれば、すぐに出られるであろう。

ついでにネリー殿に訪ねたいのだが、
>>17 小指の先くらいなら、平気だよな・・・
い、いや、拙者はつまみ食いなんぞしておらぬぞ
かわやへ行こうなんて事も、思っておらぬぞ。
・・・行くけど・・・
(49)2005/05/22 18:25:50
異国人 マンジローは、やめとけば良かった、とつぶやいた。
2005/05/22 18:26:45
村長 アーノルド
マンジローさん、ベンジャミンさん、すまないね。
客人である貴方がたを巻き込む形になってしまった…
事態が収束次第、心ばかりではあるが何某かの謝礼をさせて頂くつもりだ。

それと私の決定時間希望についてだが、
少し余裕を持たせ過ぎて皆の都合とは合わなかったようだ。
■7.仮決定21:00、本決定21:30
に変えさせてもらう。勝手ですまない。
(50)2005/05/22 18:27:30
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/22 18:29:07
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/22 18:30:52
ちんぴら ノーマン
ただいま戻りました。
■1.ノーマン・リキュールと申します。昔は国境を跨いで仕事をしていましたが、今はこの村で静かに暮らしています。いろいろありましてね。
■2.当人たちの判断にお任せします。1COの方が、進行はスムーズかと。
■3.初日か、2日目を希望いたします。
■4.3日目が妥当かと。吊り先になった時、若しくは偽発見時も希望します。
■5.今はまだ挙げる事はしないでおきます。
■6.結構遅いです。22:00〜25:00が主で、朝方に確認程度です。今日は休日で参加できていますが。(しまったと思っています・・・。)
■7.私に合わせると決定出来ません。21:00までには本決定が良いと思います。
■8.信仰は仏教です。南無。
(51)2005/05/22 18:31:04
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーの料理を想像して、戦慄した。
2005/05/22 18:37:18
異国人 マンジロー
あ"−、緊張する。初人狼の上、この手のBBSにカキコって経験少ないのよ、俺。
色々迷惑かけると思いますが、よろしくお願いいたします、村の皆。
2005/05/22 18:37:25
木こり ダニエル
村人か…さてさてどうなりますことやら。
2005/05/22 18:37:52
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/22 18:40:42
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/22 18:41:37
村長 アーノルド
今、初心者村では『メモ貼り』が一大ムーヴメントを巻き起こしております。
あっちでペタペタ、こっちでペタペタ。

そんな中、こんなアイディア商品も(以下略)
2005/05/22 18:43:15
木こり ダニエル
女性キャラにすべきだったかしらん…
をとこ比率が多いな。
つかダニエルって絡みづらいキャラよね。よね?よね!
みんなゴメンorz
2005/05/22 18:46:10
交易商 ベンジャミン
村長、貴方に謝ってもらっても状況は何も変わらんからな、謝罪は不要だ。
…まぁ謝礼云々というのはぁ〜…そうだな…『メガネッパナ君1号』の大量購入で手を打とうじゃないか…♪(w

それとそこのあんた…えぇっと…ダニエルさんか。
いきなり『多弁=占い先』というのはどうかと思うがな。
それで全員が萎縮してしまっては本末転倒。
人狼だろうと村人だろうと、発言してもらわん限り判断はできんからな。
まぁ、私は自分の身の潔白さを主張できるから、占なわれても痛くも痒くもないがな。
(52)2005/05/22 18:56:13
村長 アーノルド
【無責任村長アーノルドの『勘』でGO!GO!】のコーナー
ベンジャミンとレベッカ、ふたりは人狼。
今ごろ赤ログで囁き合っているに違いない、愛とか。

ベ「ああ、愛してるよ、レベッカ」
レ「駄目よベンジャミン、こんな所で」
べ「良いじゃないか、どうせ誰も見てないって」
レ「誰も見てないって、ここ集会所…ワオーン」

……なんてな。
2005/05/22 19:08:32
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/05/22 19:09:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/22 19:09:58
木こり ダニエル
ああ、ベンジャミンさん。あんたの言う通りかもしれんな。
まあ、あくまで一つの意見、と言うくらいのニュアンスでとらえておいてもらうと嬉しいぞい。
なんにせよ、葬式のように静かな村よりも賑やかな村の方がまだ救いがあろうってもんじゃしな。
(53)2005/05/22 19:13:01
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/05/22 19:18:11
冒険家 ナサニエルは、目をさました
2005/05/22 19:24:30
冒険家 ナサニエル
ちょっと寝過ごしたかな?
まぁ・・・まだ全員は来てないみたいだし良いか・・・
いやぁ・・・裸の村長101匹に追いかけられる夢を見たよ・・・
怖かったなぁ・・・
(54)2005/05/22 19:26:27
ちんぴら ノーマン
占いで萎縮か・・・。どうでしょうね。多弁吊りなら萎縮もしましょう。私も明確に反対します。
しかし纏め役も決まっていない今日の段階で、多弁占いはまあ間違いとも言えないのでは。とは言え私も中庸占いの方が良いと思います。
(55)2005/05/22 19:27:06
村長 アーノルド
>>52
ベンジャミンさん、悪いがそれを謝礼とする事は出来ない。
人狼の話は人狼の話、ビジネスの話はビジネスの話としてお願いしたいものだね。
だが、『メガネッパナ君一号』の大量購入自体は前向きに検討している。
貴方が詳細な金額を提示出来さえすれば、だが。

それと色んな意見が出るのは良い事だ。
『多弁吊り』も貴重な意見の一つとして、
より良い方法を模索していこうじゃないか。
(56)2005/05/22 19:27:16
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに挨拶をした。(全裸で)
2005/05/22 19:28:26
村長 アーノルド
すまない、間違えた、多弁占いだったね。
(57)2005/05/22 19:30:04
村長 アーノルドは、は謝罪した。(全裸で)
2005/05/22 19:30:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/22 19:31:12
村長 アーノルド
おいおい、またアクション失敗してるよ、この髭村長。
もう死ね!死んじまえ!
2005/05/22 19:31:14
村長 アーノルド
馬鹿な言い間違いが原因で
「怪しいな!この人狼めー!」とか言われたら目も当てられない。もうやんなっちゃう。
イヤン、まいっちんぐ。
byまいっちんぐマキコ先生(田中の方)
2005/05/22 19:34:31
冒険家 ナサニエル
私は多弁占いに賛成だよ。
多弁な人=会議を引っ張る意志のある人
と見ても良いと思う。
まぁ、たんに性格の問題もあるだろうけど・・・
会議を引っ張っていく人物の中に、人狼がいたら目も当てられないよ。
可能性は少しでも減らしたいってのが、正直な所だけど、確定白を進行役にすえたいしね。
(58)2005/05/22 19:46:03
村長 アーノルド
さて、馬鹿な独り言ばかり言って
「ナニこの髭?超ウザイ」とか言われても困る(というか凹む)からな。
たまには真面目な独り言も言っておこう。

やっぱり人狼はベンジャミンとレベッカか。
かたや多弁占いを拒否、かたや中庸占いを主張しているが、
発言数こそ少ないものの(私を除いて)発言pt消費者のNo.1とNo.2。
これは、自分が占い先になる事を恐れていると捉えられる。

そして多弁占いを主張しているのはダニエルだけではない。
ヘンリエッタ、ヴィンセントも主張している。
にもかかわらず、ダニエルだけに突っ込んだのは何故か?
ダニエルが人狼で、敢えて多弁占いを主張し、
ベンジャミンが突っ込む事で双方のラインを断ち切る為…といった事も考えられるか。

という訳で、暫定的に
人狼【レベッカ、ベンジャミン、ダニエル】
としてみよう。
2005/05/22 19:48:59
村長 アーノルド
>>58
うむ、偉いぞ、ナサニエル。
流石は我が息子。
2005/05/22 19:50:12
異国人 マンジロー
ふ〜(かわやより復帰)
>>50 村長、気に病む事は無い。それよりも、何か働き口は無いだろうか?手持ちが心許なくてな。
。o0(もうヘソ踊りで稼ぐのは嫌だなぁ)

多弁占い
拙者も、広義で言うと「多弁占い推奨」になるであろうか。
結社員の出方次第で、変わってくると思うので、この時点では難しいが。
あくまで白確定者が欲しいだけで、吊るしたい訳ではない事を
明記しておく。
(59)2005/05/22 19:55:54
交易商 ベンジャミン
まぁ、進行役が必要なのは私も同じだよ。
まだ全員発言していないのだが…殆どの意見で『結社員は一人はすぐにCOしてほしい』と出とる訳だし、結社員の人は相談の上、早く片方はCOしてもらいたいものだな。

…ところで占い師COを今日と発言しとる人に質問したい。
今日占い師COをすることで、人狼に真っ先に狙われるというリスクが発生するのだが…それなのに何故『今日』COをしなければならんのかな?
占い師は村人側にとって必要な能力者だ。
出来れば1日でも多く、1人でも多く占なってもらいたいわけのだが…?
もちろん、騙りの可能性もあるわけだが、それを含めても今日、初日にCOするメリットが見当たらんと思うのだがな。
その辺の説明をしていただきたい。
(60)2005/05/22 19:58:48
医師 ヴィンセントは、集会場に現れた。
2005/05/22 20:06:43
村長 アーノルド
>>59
働き口かね?生憎男ばかりの村だから、
働き手は掃いて捨てるほど居るんだが…
ふむ。君は腕が立つようだから、この集会所近辺の警護をお願いできるかな?
給料は私が出そう。
あとはその刀でヴィンセント君の執刀の手伝いというのも有るには有るが…

私も多弁占い自体は悪くないと思っているよ。
黒が出ても白が出ても、村人にとっては有利に働くだろう。
皆の意見次第だな。
(61)2005/05/22 20:07:56
村長 アーノルドは、自宅に戻った。(全裸で)
2005/05/22 20:08:06
医師 ヴィンセント
こんばんは。
ネリーさんも晩ご飯もまだのようだし、
ちょっと議事録を読んでくる。
(62)2005/05/22 20:11:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/22 20:16:45
交易商 ベンジャミン
おやおや…どうやら一人二役の人がいるようだな…。
これでは情報操作をされてしまうことになるかもしれんな…。
村長とあの医者はいろいろな意味で要注意ということか…。
2005/05/22 20:17:10
交易商 ベンジャミン
ん…?私の気のせいかな…?
まぁ、とりあえず注意に越した事はないか…。
2005/05/22 20:18:30
冒険家 ナサニエル
>>60
占いCOについてだけど
そのリスクは少ないと思うよ、我々には守護者がいるからね。
COが一人だけなら、守護者は占い師を警護すれば良いのさ。
COが複数でた場合、逆に狼は占い師を食えないよ。
食うことによって、その人が人間である事がバレてしまうからね。
さらに守護者も、いずれかの占い師を守るだろうから
CO2人なら襲撃失敗確立50%、3人でも確立33.3%って訳だ。
あまり高確率で食べれるとは思えないね。
(63)2005/05/22 20:26:35
農夫 グレン
早めCO派の自分は、占い師が、気づかないうちに襲撃される事を防ぐのが主な理由です
個人的には、本物と、騙りを早めに激突させると、話の辻褄が合っていない人を見つけやすいと言う部分もありますが
(64)2005/05/22 20:28:44
冒険家 ナサニエル
初心者村と言えど・・・完全初参加は私くらいかな?
一応、色々勉強してからの参加だけど
結構不安だ・・・・
2005/05/22 20:36:20
ちんぴら ノーマン
ベンちゃん、ちょっと怪しいですなあ。
2005/05/22 20:40:40
異国人 マンジロー
>>60
個人的理由は、ナサニエル氏、グレン氏に同意。
問題は、
占い師初日COと、結社員片方だけCOの両立は不完全な作戦、
になる事か。
この型になると、結社員を見殺しにする形なので、
どちらかを変える必要があるだろう。
なので、結社員両方潜伏、に変えておく。
(65)2005/05/22 20:41:06
冒険家 ナサニエル
先生のアンケート2番の答え・・・
アレはやはり、潜伏宣言だろうか?
いざとなったら、私が前に出るしかないのかなぁ・・・
うぅ・・・ツライ・・・ツライよ、かぁちゃん(TT
2005/05/22 20:41:53
冒険家 ナサニエル
ナイス!!マンジローーー!!
愛してるぜ!!(w
2005/05/22 20:43:04
医師 ヴィンセントは、議事録を読み終わった。
2005/05/22 20:43:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/22 20:48:47
ちんぴら ノーマン
確かに、3日目以降のCOにもメリットはあるでしょう。
2日目辺りのCOでも会話で判断が付く可能性はあります。何時の間にか食われている可能性とどちらを取るかで、早期COの方が良いのではと思います。
(66)2005/05/22 20:52:31
異国人 マンジローは、村長 アーノルド警備時は全裸必須だったりします?
2005/05/22 20:52:48
ちんぴら ノーマンは、ふと、自分が絡みにくいキャラになってしまったかもと思った。
2005/05/22 20:56:35
交易商 ベンジャミン
ふむ…ナサニエルは『守護者充て』でグレンは『激突狙い』か…。

では、ナサニエルに再度質問だ。
まずは…その考えは少し楽観的ではないか?
複数COした場合…というか、人狼側から見て、誰かがCOした時点で『自分が本物の占い師だ』と偽COするのは当然のこと。
だってそうだろ?
占いCOした人が真だろうが偽だろうが、人狼側にとっては脅威でしかない。早く潰したいと思うだろう。
そいつを守護者が守られてしまうのも避けたいからな。
複数COの時点で、人狼側が紛れているとみてほぼ間違いないだろう。
さて…その後は人狼側の思う壺だ。
人狼側じゃない占い師COをした人間を食うことで、人狼側の偽占い師は自分は本物だと言い張る事ができるわけだからな。
さらに次の日の霊能者COを充てにしても、次の日、人狼側は偽COをして惑わすことができる。
真占い師がいなくなった時点で、真偽を証明できる人間は人狼側の偽占い師だけなのだからな。
確立の問題でも…50%では決行するにはリスキーすぎると思うが??
(67)2005/05/22 20:56:53
医師 ヴィンセント
>>60
 私からも補足しますと、まず襲撃は二日目の夜からなので
初日COと二日目COにはそれほど差はありません。占い先の
決定や議論時間を考えると初日の方がトクです。たぶん。
 三日目COは襲撃が始まるので、占い師が未COのまま死ぬ
可能性が僅かながら出てきます。こうなると村にとっては
致命的ですし、騙りの可能性を増やすことにもなりますから
私は初日COの方が好きですね。分かりやすいし。
(68)2005/05/22 20:57:05
医師 ヴィンセントは、ちんぴらに絡まれる、のは確かに・・・。
2005/05/22 20:57:58
交易商 ベンジャミン
さらに言うならば…人狼側が偽占い師COをする場合、その偽COをした者は人狼側にとって切り捨て対象としてみなされているから、村人側には痛手でも人狼側にとって大したダメージにはならないと思うがな。

占い師初日COはどこまでも人狼側に有利な状況しかうまれないと思うのだが、それでも決行するつもりかね?
ほんの少しでも悪い可能性がある限り、今日の占い師COに私は反対だな。
(69)2005/05/22 20:58:02
木こり ダニエルは、全裸警備なら狼も逃げ出すかもしれんと思った。
2005/05/22 21:03:26
医師 ヴィンセント
カブリ過ぎだな。あと、念のためにいっておくと、
結社員は相互に秘密相談はできないぞ。>>60
(70)2005/05/22 21:03:32
見習いメイド ネリーは、泣きそうになりながら入ってきた…。
2005/05/22 21:04:13
見習いメイド ネリーは、自分の発言Ptが777な事に驚いてる…。
2005/05/22 21:04:47
村長 アーノルドは、集会所にやってきた。(半裸で)
2005/05/22 21:05:40
見習いメイド ネリー
たーだいまーですよー。
メイド協会から私の調理免許を剥奪されてしまいましたーっ(涙)!

隠し味の調味料として、火薬とシアン化合物を使ったのが
ばれちゃったみたいですよー(危)。

目的は人狼退治だって言ったのにー!
(71)2005/05/22 21:06:01
木こり ダニエル
>>60
ふぅむ。ワシなりにメリットとデメリットを考えてみたぞい。

メリット
・守護者の守護対象を明確にすることができる。
冒険者の兄さんの言ってくれてる通りだ。

・黙ったまま襲撃死、と言う可能性を無くせる。
誰が本当の占い師か見当もつかない状況が後半続くって事態は避けたいのう。
(72)2005/05/22 21:06:06
木こり ダニエル
・狼側の人員を早めにあぶり出すことができる。
アーヴァインの言う事にゃ、この村には3匹の人狼と1人の狂信者がまぎれてるって話じゃないか。
狂信者は騙ってくる可能性が高いじゃろうな。潜伏してては意味が無い。
問題は3人の狼じゃ。とりえる方策としては
1)3人全騙り
2)2人騙り1人ステルス
3)1人騙り2人ステルス
4)3ステルス

1はほぼありえないのじゃないだろうか…能力者ローラーで終わってしまうしの。
4もグレーローラーで終わりじゃ。
となると、狼3人の作戦としては2か3をとってくるのじゃないかと思うのじゃ。

早々に占い師がCOすれば、狼側も早めに動かざるを得ない。
わざわざ奴らに様子を見られて、狼同士のじっくりとした相談の時間、または狂信者との連携の隙を与えることもあるまい。
(73)2005/05/22 21:07:13
木こり ダニエル
デメリット
・占いステルスに比べて狼が占い師を食える可能性が上がる。
仮に、2日目夜の襲撃開始時点まで結社が1COして
他の能力者がCOしなかったとしよう。
狼側から見て占い師の可能性のある人間は11人だ。
1/11を選択するのは容易ではないな。
だが占い師がCOした時、ベンジャミンの言うように襲撃の可能性が上がってしまうのは確かだ。

ほかにデメリットもないと思うがのう。他の者の意見も聞いてみたいな、こりゃ。
(74)2005/05/22 21:08:10
見習いメイド ネリー
こうなったら、正々堂々と戦いましょう。
愛と勇気だけが友達ですからっ!
(75)2005/05/22 21:08:17
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/05/22 21:09:37
見習いメイド ネリー
>>49
…食べちゃいました…(汗)?
至急、ヴィンセントさんに見て頂いたほうが…。
いえ、大丈夫だとは思いますが…念のため?
(76)2005/05/22 21:10:01
木こり ダニエル
ふぅ。一気に喋ったからノドが渇いたわい。

しかもカブりすぎじゃな・・・スマン。

おお、続々とやってきたようじゃのう。
(77)2005/05/22 21:11:36
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン殿に質問しよう。初日CO反対では有るようだが、2日目のCOには賛成なのは何故かな。メリットデメリットは初日COとほぼ同じようにも思えるのだが。
更に言えば2〜3日目にというCO時期の主張も気になる。貴殿の明確な論旨と比較してどっち付かずの印象が拭えないのだが。
(78)2005/05/22 21:12:19
冒険家 ナサニエル
お答え〜
無論私もCOが一人しか出ないとは思ってないよ
むしろ、複数出るのが当然だろうね。
2人出たら、多分片方は狂信者だろうね。
でもね・・・人狼にとってもどっちが本物かは、わからない筈だよ。
さらに、確立50%がリスキーなのは人狼も一緒だよ。
狂信者と占い師共倒れは、人狼にとって理想だろうけど、その為に襲撃一回減らす可能性がある方を取るかな?
まぁ、私は私が思ったとおりに言っただけで
別にベンジャミン氏のCO反対にケチをつける気は無いよ。
(79)2005/05/22 21:14:54
雑貨屋 レベッカ
来ました。
三人目はまだかにゃ?
わからないなりに方針を話し合っておきたいのだけれど……
(*8)2005/05/22 21:15:16
見習いメイド ネリー
>>60
占い師COのメリットですか。

個人的には、まず人狼の逃げ道を無くす事ですね。
黒判定を受けた者に能力者を騙られたら真贋は不明ですし、
占いが無駄になってしまうからです。

黒判定を出された人狼が占い師を騙ったのか、
あるいは狂人に黒判定出された人が占い師だったのか。

発言だけでは判断出来ない場合がありますから。

私が霊能者COの条件に占い対象になったら、と加えたのは
その為でもあります。
(80)2005/05/22 21:15:32
交易商 ベンジャミン
私は発言しすぎのようで、残り回数も少ないから、完結に言うぞ。

>ノーマン
3日目以降では遅すぎると私は思う。
3日目は私の中でギリギリのラインだと思っているからな。
2日目の主張の理由は、下を見てくれ。
>ヴィンセント
初日COの時点で人狼側が偽COに出ると私は思う。
その時点で1回分の信憑性が薄れてしまうのは手痛いと思うのだが?
未COで人狼に食われる心配は私もしているから…2日目COが理想だ。
もちろん、2日目COでも偽COが出るわけだが…同じ状況ならば、真偽は別として、1回でも多く占なう方が得策だと思うがな…?
(81)2005/05/22 21:17:10
見習いメイド ネリー
そして、占い師COする人数です。

3人出た場合、例え真が襲われても残る2人を吊れば人狼勢力を
2つ減らせますし。

2人なら襲われる可能性自体が少ないと思いますから。
(82)2005/05/22 21:17:38
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、かわやで○○が爆発したので大丈夫(?)
2005/05/22 21:19:35
医師 ヴィンセント
>>76
火薬とかは私の手には負えないぞ。
即行でルーサー経由・ユージーン行きだろう。
まあ、いままで生きてるんだから大丈夫だって。な。
(83)2005/05/22 21:19:48
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/05/22 21:20:17
村長 アーノルド
私も占い師のCOは早期が得策だと考えている。
一番の理由は、やはり潜伏中の占い師襲撃死を考えた場合だな。
COした人間が一人だけだったとしても人狼側の騙りだったならば、
村人は人狼の良い様に操られる事になる。
そうかと言って襲撃されなかった場合でも、
真占い師の襲撃死という可能性がある限り、
真だと断定する事も出来ない。
死んだ占い師を霊能者が白判定を出したとしても、
狂信者である可能性が残っているからな。
(84)2005/05/22 21:23:40
見習いメイド ネリー
火薬は甘いと聞いたことがあるもので。
舐めるとお腹を壊すみたいですが、少量なら命に別状は
ないかと思うのですよ?
(85)2005/05/22 21:24:56
見習いメイド ネリーは、火薬よりも、シアン化合物の方が危険ですよー?
2005/05/22 21:25:19
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーの「料理」と呼ばれる兵器に戦慄した。
2005/05/22 21:25:38
のんだくれ ケネス
やっと議事録を読み終えたよ。酔っていると文字がたくさんみえるんだ。占い師COについては賛否両論だが、ネリーのねーちゃんが言ってるとおり3人以上でたとき人狼側を2人減らせるのはでかいとおもうぜ。なんにせよ、おれはあまり難しい話はよくわかんねーからみんなに合わせて、言うことにするぜ。
(86)2005/05/22 21:25:42
のんだくれ ケネス
やべーまじで占い師COどうするんだ?とりあえずみんなについていきます(笑)みなさん今回占い師については期待しないでください(笑)
2005/05/22 21:28:03
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンさんに、食材を調理すれば、それが料理ですからー。
2005/05/22 21:28:22
冒険家 ナサニエルは、ネリー嬢の料理を使って、ゲテモノ料理店とかどうかな?と思った
2005/05/22 21:28:55
双子 ウェンディ
ヱビス、アンケートに答えてくれて有難う。
よろしくお願いしますね。

もう一人はローズさんかミッキーさんのどちらか…なのかな?

騙りに出ます?
(*9)2005/05/22 21:29:02
見習いメイド ネリーは、料理と言えど、化学反応の結晶ですよー(?)。
2005/05/22 21:29:30
村長 アーノルド
COも2日目よりは初日の方が良いかもしれないな。
占い対象が人狼だった場合、
騙りCOした人間が白判定を出したならば、
人狼側には彼が狂信者だと分かってしまう。

人狼に情報を与えない、議論する隙を与えない、
その点で『初日一斉CO』を私は推す。
(87)2005/05/22 21:29:43
医師 ヴィンセント
>>81
むう、ちょっと趣旨が汲み取れないぞ。
「1回分の信憑性が薄れてしまう」とはどういう意味だ?
発表の順番とかの話ではないよな?

ちなみに「汲み取る」はマンジの「厠」とかかっているぞ。
(88)2005/05/22 21:29:48
双子 ウェンディ
狂信者もいるのか〜
狂信者は誰なんだろ…
COするかな〜?
(*10)2005/05/22 21:30:14
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/22 21:30:33
村長 アーノルドは、トイレ修理依頼の電話をかけた。(半裸で)
2005/05/22 21:31:21
異国人 マンジロー
>>81
この村は回数ではなくポイント制だからまだ大丈夫だと思うぞ。
さらに他人から「話を促してもらう」とポイントが増えるらしい。
試しに促してみるぞ。
(89)2005/05/22 21:31:42
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/22 21:31:44
雑貨屋 レベッカ
柚! こんばんみノ
そうね、やってみるつもりで覚悟しておく。
とりあえず占い師で。
(*11)2005/05/22 21:31:50
異国人 マンジロー
話、進むの速いYo
OTL
2005/05/22 21:32:46
木こり ダニエル
聞いたことがある…
メイド養成所に伝わる奥義…
敵対するものを打ち倒す「猟裏」というものの存在を…(ゴクリ
あそこに学ぶものは「料理」の他に「猟裏」をも体得するというッ!
(90)2005/05/22 21:32:48
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドさんに、ご家族がいない理由が分かった気がします。
2005/05/22 21:33:09
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドがどっち半身に服を着ているのか興味がある。
2005/05/22 21:33:24
木こり ダニエル
何ィッ! 知っているのか雷電!?
2005/05/22 21:33:36
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントさんに、上半身のみ衣服を着用していると思います(笑)。
2005/05/22 21:35:41
村長 アーノルド
マンジローさん、集会所警備に全裸の強制なんぞせんよ。
まあ、君がどうしてもと言うならば考えない事も無いが、
一応女性の方もいらっしゃるんだ。
極力、勘弁願いたいものだね。
(91)2005/05/22 21:36:30
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、「右半分」とか言ってみる
2005/05/22 21:36:36
冒険家 ナサニエルは、メイド養成所に興味を持った
2005/05/22 21:36:43
農夫 グレン
4人居る人狼勢力を半分に出来るのは、美味しい

>>81占い師が二人居たとしても、判定が割れるまでは確実に白を増やせる

>>69 人狼側にも、確実に痛手です
(92)2005/05/22 21:37:28
見習いメイド ネリー
>>87
村長さんは全裸(半裸)ですが、
その点については賛成しちゃいますよー。

ローズさんとミッキーさんの発言が確認出来次第、
占い師COを希望しまーす。
(93)2005/05/22 21:37:35
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー待て、前半身とかもありうるぞ。
2005/05/22 21:37:56
村長 アーノルド
話の腰を折るようですまんが、靴を新しく買ったんだ。
似合うかね?
(94)2005/05/22 21:38:03
村長 アーノルドは、「靴だけ着用している」が正解でした。
2005/05/22 21:38:30
木こり ダニエル
1000ptってすぐに使い終わっちゃうね(汗
独り言のポイントを回させてくれ〜。
2005/05/22 21:39:07
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/22 21:39:46
のんだくれ ケネス
おれも残り二人の発言がありしだい占い師COを希望するよ。なんにせよ早く人狼騒ぎとおさらばして酒を浴びるほど飲みたいからな。
(95)2005/05/22 21:40:37
見習いメイド ネリー
>>90
メイド以外でその事実を知るものは数日以内に…(略)
奥義というか、裏メイド界では常用されてますがね。

かつてはニーナさんという裏食医が居られたのですが、
今はどうしているのやら…。
(96)2005/05/22 21:41:14
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドさんに、大爆笑♪>前半身
2005/05/22 21:41:58
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントのハリセンの影響で元に戻っちゃいそう、戻る、戻ってしまう…
2005/05/22 21:44:26
木こり ダニエル
びんぼっ○ゃまかよっ!
2005/05/22 21:45:22
冒険家 ナサニエル
普通に見るとベンジャミン氏は、すっげー黒く見えるのだが・・・
人狼側がこんなにあからさまに反対するかな?
何となくだけど、占い師がCO渋ってるようにも見える。
まぁ、占い師には一人でも多く、真贋判定して欲しいと言う気持ちは、良くわかるんだよなぁ。
2005/05/22 21:45:53
木こり ダニエルは、無残な死体になって発見されてしまうかもしれないと思った。
2005/05/22 21:45:54
木こり ダニエルは、村長 アーノルドをハリセンではたいた。戻る前にもう一度ショック療法じゃ〜
2005/05/22 21:47:17
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドが、元に戻らないように祈った。
2005/05/22 21:47:44
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
初日COでも2日目COでも、占いの信憑性に差が出るとは思えないな。偽は何れにしても出るだろう。狼側から見た騙りの戦略なら変わりそうだが(初日COした自称占い師を占う事は無いだろうが、2日目COなら自称占い師を占う可能性は有る)。
(97)2005/05/22 21:51:51
村長 アーノルドは、木こり ダニエルのハリセンのおかげでなんとか踏みとどまった。(だが半裸)
2005/05/22 21:52:19
医師 ヴィンセントは、ちょっと離席するぞ。厠へは行かない。
2005/05/22 21:52:24
ちんぴら ノーマンは、靴とかつらだけと言う可能性も高いと思った。
2005/05/22 21:52:57
見習いメイド ネリー
さて、初心者の村と言うからには初心者さんが多数ですよね。

なら、最初に吊られるのは私の方が良いよね。
寡黙で吊られるのは嫌ですので、今日の占い候補になって
判定割れで吊られるのがベストですな。

後は普通に様子見てましょうかね。
2005/05/22 21:54:14
見習いメイド ネリー
ローズさんとミッキーさん。
突然死だけは止めて欲しいです…本当に(願)。

…明日にはきっと来てくれるよねっ!
2005/05/22 21:55:46
双子 ウェンディ
了解でーす。
では私はステルスで。
寡黙にならない程度に。

もう一人はどっちかな〜…?
…突然死は…ないよね??;
(*12)2005/05/22 21:57:16
ちんぴら ノーマンは、更新時間は明日か、のんびり行こうかと思った。
2005/05/22 21:57:19
村長 アーノルド
何にせよ、ローズマリー君とミッキー君を待つしかないな。
今後の方針も立てられないし、
「人狼現われし時集会所に顔を出さぬ村人、神罰下りて死すべし」
という伝説もある。
(98)2005/05/22 21:58:02
村長 アーノルド
やっべぇ、「実はカツラ」っていう裏設定がバレた!
ノーマンさん、鋭い。
2005/05/22 21:59:04
双子 ウェンディ
こんばんわー。

えと、ウェンディも二人が来たらCOするのがいいとおもうな。
…そのばあい、非COもしたほうがいいよね?
(99)2005/05/22 21:59:13
村長 アーノルドは、心なしか髪型が不自然なような……?
2005/05/22 21:59:37
村長 アーノルド
>>99
うむ、そうだね。
人狼側を焦らせる事も出来るし、
CO、非COのタイミングで、見えてくるものもあるかもしれない。
(100)2005/05/22 22:01:45
村長 アーノルドは、流石に子供では局部を隠した。(イチジクの葉で)
2005/05/22 22:02:55
交易商 ベンジャミン
>マンジロー
おぉ!そんな便利な機能があるのか!
お陰で助かった。ありがとうな♪
今度、私の所の商品を格安で売ってあげよう♪w

>ナサニエル
気にすることはない。発言して意見を言い合うことは良いことだと私は思っているから…♪
これは他の人たちにも言えることだ。
さて…確立50%で人狼側はリスキーと考えるかな…?
人狼側にとって、狂信者が偽COをしたとしても、それは捨て駒と考えるなら、50%でも平気で襲うだろう。
その後、霊能者が見たところで、狂人は村人と判定される以上、占い師の信憑性はがた落ちだ。
人狼側はそれを狙う事もできるという事だな。
また狂信者が残った時点でも同じ事が言える。

>ヴィンセント
うん…確かに曖昧だし、意味不明になっているなw
本物かどうか解らない時点で信憑性は元々薄いのだが、偽が出るとさらに薄くなる。
それが初日だろうと2日目だろうと、変わりはないな。
(101)2005/05/22 22:03:42
交易商 ベンジャミン
全員に言うが、可能性として、ほんの少しでも人狼側に付け入る隙があるのならば、それは避けるべきだと私は思う。
まぁ、それでも全員がそうしたいといい、本決定されるのなら…私は構わんがね。
私は楽観的に物事を考えられんタチでな、村人側にとって最悪の可能性の問題を言っているのであって、自分の主張を押し通したいわけではない。

う〜ん…しかし、こうやって可能性を言う事で、私が真っ先に人狼に食われるかもしれんな……(滝汗
(102)2005/05/22 22:05:44
冒険家 ナサニエル
ん〜・・・色々考えたんだが。
取り合えず、占い師初日COのメリットをもう一つ思いついたから言うよ。
メリットと言うか、デメリット回避かな?
1日目潜伏だと、我々が真占い師を占い対象に上げてしまう可能性がある。
その場合、真占い師は占い対象を変えなければならないのだけど
これでは、偽占い師が出てきても、確定白が作れないわけだ。
これではちょっと困ると思うけどね。
(103)2005/05/22 22:08:07
交易商 ベンジャミンは、自分の『人狼側潰し』発言に、今更ながら身の危険を感じた…!
2005/05/22 22:08:33
交易商 ベンジャミンは、発言が被ることは悪いことではない…と思っているようだ。
2005/05/22 22:10:22
村長 アーノルド
な…なんなんだ、このベンジャミンさんの怪しさは!?
やはり人狼…いや、幾らなんでもそれは分かり安過ぎるだろう…
仲間だって止める筈だし。

となると狂信者が人狼ぶってるとか…
敢えて人狼側の人間に突っかかってる、と考えることも出来るが……

考え過ぎか?
2005/05/22 22:14:57
雑貨屋 レベッカ
占いCOになったら早めに非COしちゃってくださいねー。
(*13)2005/05/22 22:16:33
村長 アーノルド
結社員の可能性…は無いな。
秘密裏に会話が出来ると思っていたようだし。
それすらもフェイクだったらグゥの音も出ない。
2005/05/22 22:17:56
雑貨屋 レベッカは、覗きに来た。
2005/05/22 22:18:36
雑貨屋 レベッカ
まだ全員の発言出揃ってないんだ……。まあいいわ。ざっと議事録流してくるわ。
(104)2005/05/22 22:20:23
雑貨屋 レベッカ
まず真っ先に思ったのは、結社員1COはもうしちゃって良いんじゃないかってこと。結構みんな色々言ってて、誰かがまとめないとすっきりしない感じ。この誰かってのは、やっぱり結社員が妥当だと思う。
それと、時間が合わないめの人もいるみたいだから、仮決定本決定の確認とかしやすいようにね。
(105)2005/05/22 22:29:51
村長 アーノルド
>>105

果たしてそうか?
結構皆の意見はまとまってると思うぞ、ベンジャミンさんを除いて。

彼女が人狼だとするなら…結社員を出して守護先をバラけさせ、能力者から喰う気かもな……
2005/05/22 22:33:36
雑貨屋 レベッカ
占い師のCOについては、あたしは初日と二日目とってほとんど変わらないと思うんだ。だったら、占い師が占い先になるのを避けたいかなと考える。ほら、占われた人間が「おいら占い師なんだぜ」言うとそれだけで疑いたくなるような気がするじゃない? 占い師候補はイーブンに見ておいた方が良いと思うんだ、あたし。
で、初日じゃなければ三日目と言ったのは、「二日目だったら初日にしちゃっていいじゃん」てのと、精々三日目くらいにしておかないと、みんな不安になるだろうと思うから、ね。
(106)2005/05/22 22:36:58
ちんぴら ノーマン
ベンちゃんをどう判断するか?今のところ怪しいのだが。
それより纏め役かな。
2005/05/22 22:37:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/22 22:38:02
冒険家 ナサニエル
うあぁ・・・結社員COの事蒸し返されちゃった・・・
どどどどどどどどうしようぅぅぅぅぅ
変に潜伏方面で理論展開すると、COしたときの信憑性薄れるし・・・
かと言って、私にまとめ役なんて無理!!
ツライ・・・ツライよママン!!
2005/05/22 22:40:16
村長 アーノルド
>>105
いや、今結社COをするのは早計に過ぎるかもしれない。
占い師COもした場合は、守護者に護衛先を混乱させる事にもなる。
残りの二人を待った方がいいだろう。まだ時間はある。

それに初日、2日目は村人の数の方が圧倒的に多い。
村の方針はアンケート結果からの多数決で決めても良いと考える。
勿論、誰かがまとめる必要はあるが、
それは立候補制でも問題はないだろう。
結果をまとめるだけなら、村人の監視の目もある、
例え黒側の人間だったとしてもあまり無茶はできん筈だ。
(107)2005/05/22 22:42:03
村長 アーノルドは、イチジクの葉を取り去った。(すなわち全裸)
2005/05/22 22:42:51
双子 ウェンディ
村長さん面白すぎるよーw
2005/05/22 22:45:03
異国人 マンジロー
守護者の負担を考えると
1.占い師CO、結社非CO
2.結社一人CO、占い師3日目CO
のどちらかが良いと思うのだが、
ツッコミびしばし頼む。
(108)2005/05/22 22:45:19
雑貨屋 レベッカ
>村長
そうね。もう少し待ってからよね。
ちょっとセッカチすぎたかもね。
(109)2005/05/22 22:46:33
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに頷いた。って言うかまた被った…OTL
2005/05/22 22:47:13
異国人 マンジローは、今の内風呂入ってきます。と、全裸で風呂に走っていった。
2005/05/22 22:48:49
雑貨屋 レベッカ
>マンジロー
「結社非CO」って「結社員はCOしない」てことよね?
非COするってことじゃないよね?
(110)2005/05/22 22:50:15
ちんぴら ノーマン
>>108
占い師が無事に確定すれば良いが、なかなか難しいのではないかと思います。誰か纏め役は必要でしょう。それが結社員であれば安心ではあります。が村人立候補でも当座は問題ないかと。村長の言う通りまだ時間はありますからね。当座は来ていない2人を待つしかないと思います。
という訳で、どちらかと言うと1.かと。
(111)2005/05/22 22:55:41
村長 アーノルドは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/05/22 22:57:06
交易商 ベンジャミン
。o0(なんだこの村は…?男の全裸がはやっとる村なのか…?(滝汗)

ま…まぁ…そうだな、マンジローさんが言ってる通りのパターンだと思うぞ。
ちなみに私は結社員COでまとめ役を引き受けてくれることを希望するがな。
(112)2005/05/22 22:59:43
村長 アーノルドは、異国人 マンジローの後に続いて風呂へと走った。(全裸で)
2005/05/22 23:03:11
ちんぴら ノーマン
狂信者ってのはなかなかすごそうだな。取り敢えず人狼のアップコンパチで占いも白なんだろ?結構手ごわいと思うな。
2005/05/22 23:04:23
雑貨屋 レベッカ
ちょっとリアルが立てこんでます。そーりぃ
(*14)2005/05/22 23:06:16
ちんぴら ノーマン
ベンちゃん、わざとやってるな?
残りの人狼の犠牲役を引き受けたか、狂信者の可能性もあるか?占い師COして来たら絶対信じられないな。
2005/05/22 23:06:33
交易商 ベンジャミン
う〜ん…何故発言が被ることをこんなに気にするんだ…?
言葉を選んで発言する訳だから、被るのは当然のことだろうに…。
2005/05/22 23:07:36
農夫 グレン
占い師と違ってまとめ役は必ず必要なわけでは無いと思うんです
まとめ役は意見をまとめる人で、会議を引っ張る引っ張らないは別かと

従って、結社員がCOした所で、狩人はその人を守る必要があるようにも感じません(まとめ役が居た方が便利なのは確かですが

結社員1COと言うのは、まとめ役というより、確実な白の意見として参考になるかな?位で考えてます
(113)2005/05/22 23:09:04
農夫 グレン
人狼が結社員を襲いたければ、襲わせれば良いと思います

霊能力者や、狩人がその分無駄に的を掛けられずに済みますから
(114)2005/05/22 23:10:48
木こり ダニエル
>>108
そうじゃな。ワシはどちらかと言えば1が良いと思うぞ。ただ、その場合は2日目中には結社COして欲しいのう。
守護者に関してだが、今日、もしくは明日一声で占い師COした結果確定白が出る可能性だってある。それに、恐らく占い師COには対抗が出るじゃろう。
その場合、守護者の負担は1案と2案でそう変わらんと思うが、どうかの。
(115)2005/05/22 23:11:13
交易商 ベンジャミン
なぜこの村にはまとめ役の重要性を考えようとする人間がいないんだ!?

それにグレン、その発言もどうかと思うぞ!?
確実白が殺されるということは、村人にとって痛手以外の何物でもないんだぞ!?
誰かツッコミを入れてくれっ!!
私はこれ以上人狼側に目立ちたくないんだ!!
2005/05/22 23:21:33
村長 アーノルド
ゲ!?キリル文字読めない原因ってウィルスかもしれないの!?
は、早めにバスター入れておかないと……
2005/05/22 23:22:15
ちんぴら ノーマン
初心者村とは言え、雰囲気は誰も初心者とは思えないな。登録にメールアドレスが必要だったり、参加人数は多くないがやる気がある人が集まっている印象。
2005/05/22 23:32:40
双子 ウェンディ
了解ですよー。

…どっちか来て〜。
このまま突然死は嫌〜。
(*15)2005/05/22 23:36:01
異国人 マンジロー
みんなツッコミかたじけない。
>>116
結社員潜伏、である。ややこしくてすまぬ。

グレン殿、>>114発言は結社員の人に失礼では?
基本方針は「グレーを減らす」なのだから、
白人員を減らされるのは(出来るなら)避けた方が良いかと。

ダニエル殿かたじけない。あくまで1意見として受けてほしい。
この案に縛られる必要は無い。
結局ノーマン氏の言う通り2人待ちだな。

後、ベン、すまん。全裸ネタ、控える。
(116)2005/05/22 23:37:58
農夫 グレン
てか、堅苦しい喋り方疲れる。。。
もう少し軽いイメージにしておけばよかったかなあ(;д;)
オレも、警備員やりてーーー(全裸で
2005/05/22 23:38:12
異国人 マンジロー
リンク違う…
>>116 -> >>110
でござる。
(117)2005/05/22 23:40:53
農夫 グレン
失礼しました、表現が悪かったです

自分の中では、白より、能力者がつぶされる方が痛いと思っての発言です。
(118)2005/05/22 23:41:05
農夫 グレン
白を確保<能力者保護
が基本方針かと
(119)2005/05/22 23:42:59
村長 アーノルド
>>116
全裸ネタ控えるってアアタ。
俺も控えた方がいいの?どうなの?
いい?このままいっちゃってもいい?
よし決まり。俺、全裸。
2005/05/22 23:43:51
交易商 ベンジャミン
マンジロー、ナイスツッコミ!!ww
2005/05/22 23:46:24
木こり ダニエルは、は5杯目のエールをおかわりした。
2005/05/22 23:54:03
冒険家 ナサニエル
グレンさんの言い分もわかるけど
個人的にはまだCOして欲しくないな。
もちろん、延々潜伏されてても困るけどね。
占い師が複数出た場合、パンダを作られて確定白が出来ないのは困るよ。
結社員にヒットするかもしれない、と言う可能性がある限り、偽占い師は迂闊にパンダは作れないはずだ。
コレがある以上、初日の占いで確定白が作れる確立は高いと思うんだよ。
確定白が出来るなら、まとめ役はその人に任せて良いと思うしね。
結社員は必ず2人1組てのがミソだね。
ただの意見出しとして、餌候補にすえるのはもったいないと思うよ。
(120)2005/05/22 23:55:22
交易商 ベンジャミン
>>119
グレンさん…それもどうかと思うぞ…?
結社員は能力者だということを忘れていないか?
それとも結社員の有効性を軽く見ているのか?
改めて結社員の有効性を言うつもりはないが…どちらにせよ、村人側の人数が減るのは危険だという事は言っておくぞ。

>>116
『ベン』とは…私のことかな?w
(全裸ネタを否定しているわけではありませんw@中の人)
(121)2005/05/22 23:56:54
医師 ヴィンセントは、戻ってきたが眠そうだ。
2005/05/23 00:01:40
ちんぴら ノーマンは、もう眠くてたまらん、無理せず寝る事にした。
2005/05/23 00:04:01
村長 アーノルド
確かに結社員よりは占い師の存命を優先した方が良いだろう。
しかし初日に一人がCOして襲われれば、
潜伏結社員は白が確定しないかもしれない。
人狼側が偽者を出してくる可能性があるからな。

だが潜伏中に一人が襲われたとしても、
生き残った方がCOしても白確定できる可能性は高い。
万が一2人とも襲われた場合も、
潜伏結社員が居るかもしれないというプレッシャーを
人狼側に与える事が出来る。

余程議論が難航しない限りは、
初日は占い師COか、結社COのどちらかにした方が良いのではないか?
(122)2005/05/23 00:04:10
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに、(中の人的に)これ以上ムサくなるのは勘弁したい(w
2005/05/23 00:05:01
木こり ダニエル
おやすみ、ノーマン。
まあ、更新まで時間もあるし、ミッキーとローズの意見も聞きたいしの。
眠い者は無理しないほうがええじゃろう。
(123)2005/05/23 00:07:24
医師 ヴィンセント
まあ結社員は能力者の盾になって
食われるのも仕事のうちだからなあ。
…なんで結社員なんかになったんだろ俺。
2005/05/23 00:07:29
村長 アーノルドは、ヒンドゥースクワットを始めた。(全裸で)
2005/05/23 00:09:14
異国人 マンジローは、村長に同意、pt節約も兼ねて寝るでござる。あと村長にptプリーズ
2005/05/23 00:09:40
木こり ダニエル
判断材料が少なすぎて何とも言えん状況じゃああ。
ハリィ!ハリィ! 誰でもいいからCOキボンシスぅ!!
状況動かそうyo!
2005/05/23 00:09:41
村長 アーノルド
初っ端から飛ばし過ぎた…毛髪減数が足りないよママン

……毛髪減数?
2005/05/23 00:10:45
冒険家 ナサニエル
そうだね・・・
会議の架橋は明日になりそうだし、私も発言ポイントが不安になってきたから
無駄発言はしないで寝ることにするよ。
それじゃぁ、皆さんお先にぃ〜。
(124)2005/05/23 00:11:41
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまった
2005/05/23 00:12:01
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの(中の人)の意見を了解した(ww
2005/05/23 00:13:35
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/23 00:14:34
村長 アーノルド
発言ptか…私も厳しくなってきたな。
明日に備えて寝るとしよう。お休み諸君。
(125)2005/05/23 00:16:35
交易商 ベンジャミン
う〜ん…それにしても、あの酒場の娘(ローズマリー)とおかっぱ男(ミッキー)はどうしたんだ…?
…まさか、もうすでに人狼に食われとる…なんてことはないだろうなっ!?(ないないw
このまま突然死…なんてのはやめてもらいたいのだがなぁ〜…。

さて…私もそろそろ休ませてもらいうよ。
(126)2005/05/23 00:18:27
村長 アーノルドは、自宅に戻っていった。(全裸で)
2005/05/23 00:19:43
医師 ヴィンセント
けっきょく二人待ちでFAか。
それじゃ、明日のことは明日考えるとしよう。私も寝る。
(127)2005/05/23 00:20:18
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルの薬草セットを持って帰っていった。
2005/05/23 00:21:41
木こり ダニエル
ふぅむ・・・・皆寝てしもうたの。
今日はこれ以上進展も無さそうじゃし、わしも寝るとしよう。
おやすみじゃ、皆の衆。
(128)2005/05/23 00:25:36
木こり ダニエルは、森へと帰っていった。
2005/05/23 00:26:07
村長 アーノルド
ヤバイな……このまま現れずに突然死、ってパターンが一番ヤバイ……
もう嫌だぞあんなのは

ちなみにオカマ☆ラブワゴンもヤバイ。
存続の危機かもしんない。
影ながら応援してるよー。
2005/05/23 00:39:40
交易商 ベンジャミン
気のせいか…一人で何役もやっているものがいるような気がするのだが……
2005/05/23 01:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
踊りと歌い疲れたわぁ!!
アンケートね!
■1.自己紹介
あたいは見ての通り、上品なお嬢ちゃんじゃないってことはわかるだろ?フフフ、まぁ、仲良くしてやって!
■2.結社COについて
一人はCOしなよ!
■3.占いCOについて
疑わしいより、素直な奴が妖しいってね(笑)
■4.霊能COについて
襲われたくなけりゃ黙ってるさ!
■5.今日の占い先について
あたいはわかんないね!
■6.参加可能時間
ははは!あたいは気まぐれだよ!誰にも縛られない、縛らないってのがあたい!
■7.本、仮決定時間について
お偉いさんが決めりゃいいのさ
■8.その他
あたいの何がしりたい♪
(129)2005/05/23 02:50:36
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/23 02:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
三人目はあたいだよ!よろしく♪

■1.人狼歴、真能力者歴
獣は初めてだね〜
■2.コードネーム(なくてもOK)
女王様♪(笑)
■3.潜伏か騙りか(希望)
適当ってのはだめかい?
■4.本日の襲撃先
あたいは狼さんは初心者だから、あんた達に従うさ!
(*16)2005/05/23 03:01:08
酒場の看板娘 ローズマリー
寝ようかね!
あたいは一人は嫌いだよ!
誰か隣で寝ておくれよ・・・
(130)2005/05/23 03:02:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言いつつも、おもいっきり爆睡した!!
2005/05/23 03:03:21
異国人 マンジロー
マリー キター
とはミッキーか。がんばれ,蝶がんばれ。

それと村長ptありがとう。おかげで 777ptだよ(笑)
2005/05/23 07:16:13
異国人 マンジロー
マリーお疲れさまでござる。
今はゆっくり休んでくだされ。
あとはミッキーだけだな。なんとか来て欲しいのだが…

それと今日,帰りが遅くなってしまうと申し訳ないので、
今の内に記入しておくでござる。
【拙者は能力者ではござらん】
ではまた,夜に。
(131)2005/05/23 07:20:36
ちんぴら ノーマン
おはようございます。南無ー。
マリー殿は現れてくれたようですが、ミッキー殿はまだのようですね。
私はもう出かけます。ネリー殿の料理楽しみにしておりましたが残念です(汗。
昼頃に一度覗けると思います。

折角ですので「促す」と言うのを発言の少なそうな人にしておきましょう。
(132)2005/05/23 07:42:11
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/23 07:42:44
ちんぴら ノーマンは、しまった発言ポイントの間違いだったと思ったが後の祭りだった。
2005/05/23 07:43:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/23 07:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし良い天気じゃないかっ!!
ふふふ♪
夜は酒場で男と戯れてるあたいだけど
昼間のあたいは何してると思う?

ははは!知りたけりゃ、夜に飲みにおいでよ♪
一緒に踊ろうじゃないかっ!
(133)2005/05/23 13:54:21
双子 ウェンディ
ローズマリーが狼だったのね。よろしくー。
女王様♪

レベッカさん騙り、あとはステルスで良いかな?
霊能騙りもしとく?
…危険かな。
(*17)2005/05/23 14:37:39
村長 アーノルド
あ、オカマ☆ラブワゴン消えてる…
2005/05/23 16:23:10
村長 アーノルド
マンジローさん、促し有難う。

ミッキー君はまだ来ていないようだね。
夜までには来て欲しいものだが…
(134)2005/05/23 16:51:02
村長 アーノルド
暫定的にだがアンケートを纏めておいた。

占いCO
早め 農、嬢
初日 村、木、(雑)、医、双、冒、(ち)、異、の、見
2日 (交)、(ち)
3日 (雑)、(交)

霊能者CO
潜伏 村、雑、冒、異、農、(ち)、の、酒
初日 双
3日 木、医、(ち)
3日目以降 交

結社員CO
お任せ  村、医、冒、ち、異、見、(木)
1CO1潜伏 (木)、雑、双、交、嬢、農、の、酒

粗や間違いも多いだろうから、見つけた時はビシビシ指摘してくれ。
(135)2005/05/23 16:52:55
村長 アーノルド
それと、ケーキバイキング用に試作品を作ってみた。
良かったら食べてみてくれ。

私は少し仮眠を取らせて貰おう。
(136)2005/05/23 17:00:09
村長 アーノルドは、なんか黒っぽい物を机に置いて、角の方で横たわった。(全裸で)
2005/05/23 17:01:11
農夫 グレン
思惑通りの回答が頂けた方が居るようなので、補足させていただきます

この村には、狂人は居ません
居るのは狂信者です

狂信者が居る場合は、騙り占い師がパンダ判定を出すことは、終盤までありえない
結社員0co時の、真占い師に対する結社員の占い騙り戦術も使えない

以上から、結社員の能力は非常に乏しいのが試験弐型です

これは、人狼側には相当大きい要素です
(137)2005/05/23 17:45:25
農夫 グレン
これを、うっかり忘れてた 
と、言うのは人狼側として、考えづらいと思いませんか?

そして、うっかり忘れた演技と言うのも考えづらいと思っています

人狼は失言を恐れます

失言は、自分の発言の影響力を著しく低下させ、ミスリードさせる事が難しくなるからです。
(138)2005/05/23 17:48:23
農夫 グレン
うーん、なんか凄い感じ悪い人みたいです。。。
皆さんごめんなさい〜〜(;д;)
2005/05/23 17:48:41
農夫 グレン
以上のことから、数人の方は、吊り、占いの優先順位がっているかと(白の可能性が高い
(139)2005/05/23 17:52:11
雑貨屋 レベッカ
ぐぅ、表は混沌としてますね。どう言う方向に進んでいるのかよくわからない。
霊能騙りは様子を見て。しないで済めばいいね。
グレンが狂信者のこと忘れてる人は云々言ってるけど、素で忘れかけてたよorz
てか、狂信者の騙り傾向なんて知らない
(*18)2005/05/23 18:17:32
雑貨屋 レベッカは、肩を怒らせてやってきた。
2005/05/23 18:18:12
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ!あんた騙り上手くやりなよ!
あたいは、踊ったり歌ったり誘ったりが商売だからさ♪


(*19)2005/05/23 18:26:46
雑貨屋 レベッカ
もう! どうなってるの!?
ミッキーまだ来てないし。占い先も出せてないし。更新までそれほど余裕があるとは思えないわ。意見のとりまとめしてもらわないと、混乱するじゃない! 無駄に焦るじゃない! イライラしてくるわよ!
(140)2005/05/23 18:30:04
雑貨屋 レベッカ
・占い師結社員のCOに関して、と
・占い先についてのこと
これははっきりさせとかないと、“村の決定”という形がすっきりしないわ。最前も言ったことの繰り返しになるけれど、混乱するにも筋道が欲しいの。
だから、やっぱりまとめ役が欲しいわ。
(141)2005/05/23 18:35:20
雑貨屋 レベッカ

基本的に白出していくことになると思われます。
占い師のつもりでがんばってみますわ。
(*20)2005/05/23 18:37:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おやおや!雑貨屋のイケテない小娘レベッカじゃないか・・なにブツブツ言ってんのさ
あぁ・・・男はまだこないのかねぇ♪
もうすぐ開店だってのに、この村の男はパットしないねぇ
あたいをそそのかすイイ男はいないのかい??

アッハハハハ♪
(142)2005/05/23 18:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
頑張って占いオババ演じておくれよ♪
(*21)2005/05/23 18:41:30
医師 ヴィンセントは、回診の合間にふらりと現れた。
2005/05/23 18:41:47
医師 ヴィンセント
ああ、ローズさんは来られたんですね。よかった。
あいにく、私は治療以外の目的で女性の私生活を
詮索するつもりはありませんがね…。ふふ。

で、ミッキー君はまだ来てない、と。
今からでも来てくれたら俺超嬉しいんだけどな。頼むよ。
(143)2005/05/23 18:43:39
雑貨屋 レベッカ
ローズ……またあんたお気楽なこと言って――
いまこの村がどういうことになってるか、分かってるの!?
見てご覧なさい。トビーもリックもいないじゃない!
大問題なのよ!
(144)2005/05/23 18:44:26
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドの>>135にGJ!
2005/05/23 18:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
インテリのヴィンセントじゃないかっ!
どう?
あたいと飲まない?♪
ババァの裸ばっかり診てもつまんないだろ?
あたいの隣に座んなよ〜♪
(145)2005/05/23 18:47:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/23 18:47:29
雑貨屋 レベッカは、「ババア」という言葉にピクッと反応した。
2005/05/23 18:48:38
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/05/23 18:51:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
トビー、リック??
アハハハハハ
ガキじゃないかぁ
あたいは熟した男を商売にしてんだよ?
乳臭いガキなんて、駄菓子屋で遊んでおいで!
大きくなったら、あたいに会いにくりゃいいのさぁ
(146)2005/05/23 18:51:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/05/23 18:52:27
医師 ヴィンセント
ローズさん、お誘いはたいへんありがたいのですが、
まだ酔っぱらうには早すぎますよ。
インテリもなにかと大変でしてね。すいません。
(147)2005/05/23 18:54:27
雑貨屋 レベッカ
>ローズマリー
まあ!守備範囲が重ならなくてよかったわ。
そういうことなら仲良くやっていけるわね。

て、そうじゃないのよ! そんな話はどうでも――いや、後で改めて協定を結びましょう。
えーっと、なんだっけか……
そうダニエル!
>>115で「占い師初日、結社潜伏→2日目中にはCO」て言ってるけど、初日→2日目には襲撃無い(あるけどアーヴァ……)から、守護者の負担て意味だとそれ結社初日に出ても変わらないんじゃない?
(148)2005/05/23 18:58:55
医師 ヴィンセント
さて、ちょっとは真剣にならないと。
グレン。>>137は分かるが、139は何が言いたいんだ?
わざとぼやかして書いているのだとは思うが、
ここはひとつハッキリと頼むよ。
(149)2005/05/23 19:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
インテリ男はだめだね・・
あたいってそんなに魅力ないのかい?
って、まさかあんたの趣味はミッキー??
(150)2005/05/23 19:04:31
医師 ヴィンセント
>>150
ちがわい。
(151)2005/05/23 19:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
あたいも薄汚い坊やの言ってるのがわかんないんだよ!
あたい頭悪いしさぁ・・・
そこのインテリ!
あたいにわかるように教えなよ♪
(152)2005/05/23 19:07:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/05/23 19:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あたいはそろそろ店に戻るからね!
今日は何人オトコがやってくるかねぇ・・・フフフ
(153)2005/05/23 19:13:59
医師 ヴィンセント
…ゴホン。で、懸案の今日の方針ですけれども。
どうやらシャイな結社員ズは出てきそうにありませんので、
このあたりで【占い師COに入ることを提案します】。
初日COは賛成者も多かったですしね。
(154)2005/05/23 19:14:56
医師 ヴィンセント
確定白が出ればまとめ役をしてもらうことになりますね。
パンダなら…ふたたび結社員待ちになりますが、多少は
状況が変化するので出てきてくれる事を期待します。
…いかがでしょうか?
今考えたにしては悪くない案だと思いますが。
(155)2005/05/23 19:16:23
医師 ヴィンセントは、とりあえず私はひっこみますね。回診に戻らないと。
2005/05/23 19:16:56
雑貨屋 レベッカ
ぐぉ、少し時間をおいて占いCOしますね。
(*22)2005/05/23 19:21:33
農夫 グレン
上手く説明できなくて申し訳ないです
>>120
の発言などを参考にしてみていただきたいのですが
狂信者が居る村の場合、人狼側勢力は誰が黒だか、ハッキリしているんです

なので、結社員が潜伏している事で騙り占い師にプレッシャーを与えると言う事は無いと思うんです

人狼勢力が、コレをうっかり忘れてたというのは考えづらいと思いまして
(156)2005/05/23 19:31:51
医師 ヴィンセント
●俺占いとかにならなきゃいいけど。
2005/05/23 19:33:07
村長 アーノルド
>>154
うむ。時間も無い事だ。
出来る所から手を付けていくのが良いだろう。
ミッキー君が来ていないのが気がかりだが…

20:00〜20:30辺りの一斉COが良いとは思うのだが、
時間の都合が付かない人も居るようだ。
【20:15】から占い師CO、非占い師COを開始というのではどうだろう?

それと各自の占い先の希望もそろそろた挙げた方が良かろう。
(157)2005/05/23 19:42:15
交易商 ベンジャミン
おぉ…酒場の娘はローズマリーという名前か…まぁ何にせよ、無事に発言してもらえて良かったな。
あとは…あのおかっぱ男(ミッキー)だけか…。

グレンさん、>>137の発言は私へのものかね…?
そういうのを『重箱の隅を突付く』というのだと覚えておいた方が良いぞ?
私は『狂信者=狂人』として使っているのは、全文を読めば容易に解る事だろう?
まぁ、ただのうっかりミスだがな。
その他にも言いたいことはあるが…これは私の読み違いもあるからな、今は発言を控えよう…。

>>155
こうなったらヴィンセントさんのいうカタチを選ぶしかないようだな…。
(158)2005/05/23 19:45:15
村長 アーノルド
フフフ、ベンっち怪しい〜♪
2005/05/23 19:50:19
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたですよー。
メイド協会もまいっちゃいますよね。

このネリーに対し、見習いの烙印を押すだなんてっ!
(159)2005/05/23 19:54:06
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを支持した。
2005/05/23 19:54:55
見習いメイド ネリー
ローズさん、来てくれたのですね(嬉)♪
ついでにミッキーさんも連れてきてくれれば良かったですのに。

>>157
ふむ、妥当ですな。
別に一斉ではなくとも構わないかと思いますが。

誰が何時、どの順番でCOするかも判断材料ですよ?
(160)2005/05/23 19:57:36
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。
【20:15から占い師CO】ね? 了解
(161)2005/05/23 20:00:55
見習いメイド ネリー
個人的には結社員さんには2日目COですかね。
2人とも。
グレンさんの言う事を追従するわけでは有りませんけどね。

ミッキーさんが突然死した場合のみですがね。

このままだと、その可能性も出て来ますし。
(162)2005/05/23 20:03:52
村長 アーノルド
結社員COについては彼らの判断に委ねるしかないだろう。
何かしらの作戦があっての潜伏かもしれない。
一応、アンケートの結果も頭の片隅には置いておいて欲しいがね。

それでは占い先の希望を挙げさせてもらう。
●ダニエルさん
一応、中庸という事で挙げさせて貰ったが、
要所要所ではきちんと発言し、
しっかりとした考えを持っいる印象を受けた。
白確定してまとめ役を頼みたいところだ。


ところで、私の用意したケーキは誰も手を付けてくれていないようだね。
泥団子という事がバレたか…
改心の出来栄えだったんだが。
(163)2005/05/23 20:03:59
村長 アーノルドは、少し落ち込んだ。(全裸で)
2005/05/23 20:04:19
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさんは、道に迷っているか、呼ばれた事を忘れている予感。
2005/05/23 20:04:21
見習いメイド ネリーは、今、何人くらいの方が居るのでしょうか?
2005/05/23 20:06:01
雑貨屋 レベッカは、全裸の村長に目を向けた。「……ペッ」
2005/05/23 20:06:04
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/23 20:06:16
木こり ダニエル
すまぬ、遅くなってしもうた。
ざっと議事録を流してくるわい。
(164)2005/05/23 20:10:56
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカの情け容赦ない反応に怯えた…ww
2005/05/23 20:12:23
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2005/05/23 20:13:48
異国人 マンジロー
遅くなって申し訳ない。
グレン殿の,狂信者についての意見、大変ありがたい。
まずは考えてみる。
(165)2005/05/23 20:15:01
見習いメイド ネリー
それでは、一人目いきますよーっ!

【ネリーは占い師ではありませーん】

 
(166)2005/05/23 20:16:45
雑貨屋 レベッカ
十五分になったわね? COするわ。
【あたしことレベッカが占い師よ】
とりあえず、トビーを占わせなさいトビーを。
(167)2005/05/23 20:17:20
木こり ダニエル

>>148
言い方が判りにくかったの、すまん。
守護者の負担云々という話は、レベッカの言う通り変わりはない。
二日目結社COと言ったのは、遅くとも二日目から確かなまとめ役が欲しい、という意味で言ったんじゃよ。
(168)2005/05/23 20:17:29
医師 ヴィンセント
間に合った。【私は占い師ではない】。
(169)2005/05/23 20:18:25
雑貨屋 レベッカ
て、アレ? ひょっとして順番とかあった?
……ご、ごめん
(170)2005/05/23 20:18:27
交易商 ベンジャミン
とりあえず、私も占ない先希望を言っておくか。

●ダニエルさん。

理由は>>72>>74までの発言で状況を見極める目を持っておると思ったからだ。
さすがは年の功と言ったところかな。
(171)2005/05/23 20:18:36
医師 ヴィンセントは、COだCO。占い先はあとだ。
2005/05/23 20:20:01
木こり ダニエル
おっと、15分から占いCOか。
【わしは占い師ではないぞ】
(172)2005/05/23 20:20:02
雑貨屋 レベッカ
>ダニエル
回答ありがと。了解したわ。
まとめ役欲しいて言ったのはあたしも同じね。
あたしは、「初日からまとめてくれー」だったけど、ダニエルはみんなの意見とすりあわせたのね。エライわ。
(173)2005/05/23 20:20:58
見習いメイド ネリー
>>170
いや、ないと思います。
私はノリで言ってみただけですし。>一人目
(174)2005/05/23 20:20:59
木こり ダニエル
うひょう、いきなり占われますか!?
こりゃ最終日まで残れそうもないな。
4日目あたりで食われそーだ。
2005/05/23 20:21:01
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに「もう! 驚かせないでよ」
2005/05/23 20:21:31
村長 アーノルド
ネリーさん、促し有難う。
【私は占い師ではない】

悪いが、少しの間席を外させてもらうよ。
(175)2005/05/23 20:21:56
異国人 マンジロー
一斉COでござるな。今朝も申したが
【拙者は占い師ではござらん】
である。
(176)2005/05/23 20:22:22
交易商 ベンジャミン
それから【私は占い師ではない】
もう既にレベッカさんが占い師COをしておるようだな…。
長年の取引先が占い師だったとは…全く気付かなかったぞ…(w

。o0(トビーとやらを占なったところで…あんたに気があるわけなかろうに…(滝汗)
(177)2005/05/23 20:24:13
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカさんに、いやいや焦った感じが好印象ですよー♪
2005/05/23 20:24:24
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンを睨みつけた。(なんかイライラした。悪口言ってるに違いない)
2005/05/23 20:26:04
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカのショ○コンっぷりにガタガタブルブル震えだした…www
2005/05/23 20:26:41
雑貨屋 レベッカ
COしちゃったー。見切り発車でごめんね
(*23)2005/05/23 20:27:08
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカの強烈なメンチの切りっぷに半泣きになりながら命乞いをした!w
2005/05/23 20:29:43
医師 ヴィンセント
現況だ。未CO者は第一声でよろしく。
占:レベッカ
非占:アーノルド、ネリー、ベンジャミン、ダニエル、
   ヴィンセント
未CO:グレン、ウェンディ、ヘンリエッタ、ナサニエル、
   ローズマリー、ノーマン、ケネス、ミッキー
(2005/05/23 20:31:03、医師 ヴィンセントにより削除)
雑貨屋 レベッカ
>ベンジャミン
……そ、そんなに怯えないでよ。昨日今日会ったわけでもないでしょうに。それと、
「レベッカおねいさんは怖いんだよー」なんて子どもに言いふらしたタダじゃおかねえ。
(178)2005/05/23 20:32:19
医師 ヴィンセント
現況だ。未CO者は第一声でよろしく。
占:レベッカ
非占:アーノルド、ネリー、ベンジャミン、ダニエル、
   ヴィンセント、マンジロー
未CO:グレン、ウェンディ、ヘンリエッタ、ナサニエル、
   ローズマリー、ノーマン、ケネス、ミッキー
(179)2005/05/23 20:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
CO?
せっかく男と飲んでるってのに、めんどくさいねぇ
あたい?あたいに占いなんてできるわけないだろ!
【あたい占い師じゃないよ】
さぁてと、しらけちまったね・・・
そこの河童!(ベンジャミン)
あたいと飲まない?
あたい、あんたみたいなの好きよ♪
(180)2005/05/23 20:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ドキドキだねぇ!!
しちゃったぁーって、あんた頑張んなよ♪
(*24)2005/05/23 20:36:08
雑貨屋 レベッカ
人集まってないけど、私の占い希望を言っちゃっていいのかな? そろそろ提出してもらわないと、アタフタするからあたしも出しちゃうよ?

●マンジロー
初めに挙げた中庸占いとは違うかもしれないけど、非能力COがちょこっと気になった。目についたから、てことね。
白狙いっぽい感じだけど、いいよね?
(181)2005/05/23 20:36:25
雑貨屋 レベッカ
ぃぇぁ。女王様はたくさん喋ってたくさん疑ってくださいな。私のことは切り捨てる覚悟で、突っ込めるところあったら突っ込んでね。
あと、質問いっぱいすると白印象UPよ
(*25)2005/05/23 20:37:35
木こり ダニエル
それと、あれじゃ。
あまり時間も残っておらんし、そろそろ占い先の希望も取っておいた方がよいかと思うがどうじゃろうか。
(182)2005/05/23 20:38:03
雑貨屋 レベッカは、木こり ダニエルに頷いた。
2005/05/23 20:38:26
医師 ヴィンセント
私の占い希望は●アーノルド。多弁かつ白確狙いだ。
あのマメさ加減はまとめ役にぴったりだろう。

それから、占い希望は各自メモに貼るといいぞ。
(183)2005/05/23 20:38:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/23 20:39:18
酒場の看板娘 ローズマリー
わかったわ!
あたい、ドキドキしちゃって・・・
ところで、あんたのコードネーム
ババァだっけ?(笑)
(*26)2005/05/23 20:39:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/23 20:39:33
雑貨屋 レベッカ
――ヱビズは女王様を体育館裏に呼び出した。
(*27)2005/05/23 20:40:32
木こり ダニエル
わしの希望を言うとじゃな、
●ベンジャミン
じゃ。発言が活発じゃしの。多弁占いという観点からの希望じゃ。
同じ理由で●アーノルドでもいいがの。
(184)2005/05/23 20:41:46
異国人 マンジロー
グレン氏へ
狂信者が間違えを起こさないのなら,彼は人狼へいつ「狂信者アピール」をするのかと考えた場合
結局パンダを作らねばならぬ為、潜伏は完全に無駄ではないと思うが。
ただし結社員は、人狼乗っ取り回避の為,1CO1潜伏
になるのであろうか?

占い対象
全然かまわん。
(185)2005/05/23 20:42:00
農夫 グレン
私は占い師ではありません
(186)2005/05/23 20:42:05
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/23 20:42:37
交易商 ベンジャミン
>レベッカ
昨日今日ではないだけに…今までの仕入れ内容を考えると…余計恐ろしくってな…って、私は言わん!…あ…いえ…言いません!絶対に全ての神に誓って言いませんからっ!!命だけはお助けを〜っ!!(w

>ローズマリー
か、河童だとぉ〜っ!
私も好きでこんな頭になったんじゃないぞっ!
これでもな…そりゃ血の滲むような努力をしてだなぁ〜…必死に育毛剤をいろいろ試したんだぞぉっ!!
それを…河童だなどと……くっそぉ〜〜っ!どちくしょぉ〜〜〜〜っ!!!!ヽ(`Д´)ノ
こんな頭に誰がしたぁ〜〜〜〜〜っ!!!
酒だぁ!酒持ってこぉ〜〜〜いっ!!!
(187)2005/05/23 20:45:02
雑貨屋 レベッカ
結社員のことは状況によるとしか言えないと思うんだ。
能力者の盾としての役割で(ひどい言い種だよね)COもありだし、地雷効果を期待して埋めておくのもありだし、単純にグレーを減らす(占いを使わないで)ためにCOてのもあると思う。どれもメリットデメリットあるから、1CO1潜伏っていう、言ってみればどっちつかずの案が多くなるんじゃないかな? 少なくともあたしはそう。「占い使わずにまとめ役できるー」て単純にね。
(188)2005/05/23 20:46:18
交易商 ベンジャミンは、泣きじゃくりながら育毛剤について語り始めた!!www
2005/05/23 20:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいは●アーノルド
まとめ役になりそうな男!
ちょっと興味あるじゃないかぁ♪
タイプだしねぇ!!
あたいをカコてくれないかねぇ・・・♪
カコわれて愛人・・・あぁ、いいヒビキ♪
(189)2005/05/23 20:48:34
冒険家 ナサニエル
ごめん遅くなった
議事録読み返したいんだけど、時間無いかな?
一応言っておくけど
【私は占い師じゃ無いよ】
(190)2005/05/23 20:49:35
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/23 20:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって、すまない。
COが始まっているようじゃな。
【わしは占い師ではないぞ】
(191)2005/05/23 20:53:24
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ
ヘンリエッタ
ノーマン
ケネス
ミッキー
がまだ。
(*28)2005/05/23 20:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/23 20:54:30
医師 ヴィンセント
さて、全員が出そろうまでは待ちだな。
誰かレベッカを促してやれ。
(192)2005/05/23 20:55:05
雑貨屋 レベッカ
ケネスあたりが来るかな……
(*29)2005/05/23 20:56:05
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/05/23 20:56:11
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに感謝のキスをした。
2005/05/23 20:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先についてじゃが
●ダニエルかの、次点が●アーノルドじゃな。
どちらもまとめ役として頼りになりそうじゃからな。

>>187
育毛剤でダメならば、カツラにしてはどうかの?
(193)2005/05/23 20:57:21
冒険家 ナサニエル
遅くなったお詫びだよ〜w>促し
(194)2005/05/23 20:57:39
医師 ヴィンセント
え? 対抗でないの?
狼が一人ぐらいいるだろうから、狂信者を待っているのか。
真ミッキーならヤヴァイけど。
2005/05/23 20:58:03
異国人 マンジロー
占い先
白狙いで第一希望アーノルド殿,第二ヘンリエッタ殿
昨日と変わっておらぬな。
(195)2005/05/23 20:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ
ノーマン
ケネス
ミッキーは死ぬ?
(*30)2005/05/23 21:02:08
雑貨屋 レベッカ
その可能性が高いみたいね……
(*31)2005/05/23 21:03:00
冒険家 ナサニエル
占い先か・・・・
個人的にかなり危険な状態の、ミッキー氏が何なのか知りたいけど・・・
流石にそれを占い先にするのはねぇ・・・
今日は●アーノルド村長で
ヴィンセント先生と同じように、白期待だね。
(196)2005/05/23 21:04:26
雑貨屋 レベッカ
21時過ぎたけれど、
ウェンディ、ケネスはそろそろ顔出す頃とみてもいいわね。ノーマンはちょっと間に合わないかも。ミッキーは……。

占い先メモに挙げて頂戴ね。そんで、誰か集計してくれるとおねいさん大助かり。
(197)2005/05/23 21:04:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/23 21:04:48
木こり ダニエル
これでミッキー真占だったら大爆笑だよな。
'`,、('∀`) '`,、

ミッキー来ておくれ〜(涙
2005/05/23 21:05:07
見習いメイド ネリー
あ、そういえば私希望出してなかったー。

●ベンジャミンさん
既に結構集まってるけどね。
占い師3日目COって、人狼側に有利な感じがするから。

●ヴィンセントさん
なんとなーく。
(198)2005/05/23 21:05:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/23 21:05:56
双子 ウェンディ
ごめんなさいー。遅くなっちゃったよ。

【ウェンディは占い師じゃないよ】
(199)2005/05/23 21:07:00
双子 ウェンディ
うわ。遅くなってごめんなさい(汗
(*32)2005/05/23 21:07:02
雑貨屋 レベッカ
こんばんはノ
いま私一人が占い師COというなんか寒い状況です。
(*33)2005/05/23 21:07:59
見習いメイド ネリー
それと、今日の占い候補さんが霊能者さんならCO希望するよー。

霊能者さんを占う事は勿体ないし、
黒判定出た時に霊能者騙られたくないからー。

ついでに言うと、結社員さんを占うのも勿体ないかと
思ってますけどね。
COするかどうかは当人にお任せ致しておきます。
(200)2005/05/23 21:08:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなんだよね・・・
ミッキーが死んじゃって、占い師だったら♪、って思うんだけど、ありえないよね?
(*34)2005/05/23 21:09:06
村長 アーノルド
ハッハッハ、俺が占い先?俺がまとめ役?
そらあんだけ話してたし、ある程度予想はしてたけど……

ヤッベェ、いよいよもってアッチの人格に移れなくなっちゃった…

>>189
っていうか全裸だよ!?いいの全裸で!?
2005/05/23 21:09:38
双子 ウェンディ
占い希望ね。

●ヴィンセント先生。
発言がしっかりしていてまとめ役っぽい。
もしくは●アーノルド村長さん。
裸だから。っていうのは冗談で、先生と同じ理由。
(201)2005/05/23 21:11:40
雑貨屋 レベッカ
「ちょっと待って!ミッキー占い師て出たんだけど」
て霊能者が出ると、みんな「うさんくせー」思うよね。でも、同時に一人しかCOしてない占い師は信用されないだろうなー
(*35)2005/05/23 21:11:49
双子 ウェンディ
ミッキーが占い師だったら大ラッキーだよね〜
(*36)2005/05/23 21:11:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/23 21:13:10
雑貨屋 レベッカ
まあ、対抗来ると思って覚悟しておきましょ。
それで、占いの白黒をどう振り分けるかとか、明日以降の襲撃先を考えなきゃとか、村の人たちの発言確認していかなきゃね。
(*37)2005/05/23 21:14:16
木こり ダニエル
まとめじゃ。
占い先(希望者
・アーノルド(ダ・ヴ・ロ・へ・ナ・マ・ウ
・ダニエル(ベ・ア・ヘ
・ベンジャミン(ダ・ネ
・マンジロー(レ
・ヴィンセント(ネ・ウ
抜けあったら補完よろしくな。
(202)2005/05/23 21:14:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
15
24
27
24
29
12
11
10
22
22
10
6
0
19