人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 5日目 (2)
交易商 ベンジャミンは、2HITコンボ!!
2005/05/27 23:17:22
学生 メイは、質問コーナーに投書した。
2005/05/27 23:17:40
村長の娘 シャーロットは、ごめん、国がごっちゃになってました……orz
2005/05/27 23:17:46
学生 ラッセル
ああ、僕もBBSが長いからつい狩人と言ったが守護者のはずのシャーロットが間違えるのはおかしいな。
(198)2005/05/27 23:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
愚民どもよ!さあ、働くが良い。我が財閥繁栄のために!
2005/05/27 23:18:17
見習いメイド ネリー
やっぱり訂正するべきでしたかね…。
む〜…。
(*65)2005/05/27 23:18:45
村長の娘 シャーロットは、ごめん、juna初参加です……orz
2005/05/27 23:19:20
学生 ラッセル
まあいいマンジローとシャーロットのどちらが信頼できるか?と一応皆に聞いておくよ。
(199)2005/05/27 23:19:29
村長の娘 シャーロットは、それで吊るっていうなら吊ってください……orz
2005/05/27 23:19:49
見習いメイド ネリー
自分の名前の横に役職書かれるんですよね…。
まぁ、あんまり言うとメタ予想になるんですけど。
(*66)2005/05/27 23:20:14
学生 ラッセル
シャーロットやっちゃったね。
2005/05/27 23:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ハッ、エッタ夢を見てたわのよ。
どこか遠い国れ、大人たちを顎で使ってゆ夢よのさ。
なんだか懐かちい感覚なのよさ。
もしかちて・・・これがデジャヴ?
2005/05/27 23:20:45
新米記者 ソフィー
シャーロットさん、言い間違えくらいで吊り希望を出しませんよ。
(200)2005/05/27 23:21:58
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは昨日食べ残したおせんべいを見つけた。】

そういえばお腹空いたよのさ。
みんなが来ないうちに全部食べちゃってもいいれちゅよね。
2005/05/27 23:22:39
村長の娘 シャーロット
メタミス以外に何も質問もないの?
まぁ、勝利確定(なのかな?まだ計算終わってないけど)なら私から吊ってもいいわ。
でも占い師に関してはベンジャミンさんが人間とは確定してないわ。狼である確率は低いと思うけど…
(201)2005/05/27 23:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタはおせんべいを食べながら地上観覧中。】

エッタ、明日はここに来られなさそうわのよ。
みんなの意見が見られなくて残念なのよさ。
次は誰が来ゆのか楽しみなのよさ♪
2005/05/27 23:24:58
村長の娘 シャーロットは、共有者と守護者のミスは何度も気をつけてきたのに……orz
2005/05/27 23:25:20
学生 ラッセルは、>>199はシャロの言い間違いは考慮しないで考えてくれ
2005/05/27 23:25:34
見習いメイド ネリー
共有者→結社員、です。
(*67)2005/05/27 23:26:01
村長の娘 シャーロット
今日はメイ襲撃ね…
可能性はかなり低いけど、最後の勝機よ…
白確定者から出る可能性もあるけど、
襲撃に成功したなら誰よりも真っ先に結社COして頂戴…
(*68)2005/05/27 23:27:11
交易商 ベンジャミン
おじさんはぶっちぎりで真占い師よ。
シャーロットが真でもおじさんからの情報量は同じだから問題ないわ。

でも・・メタミス以外でも
おじさんずっとマンジロー守護者予想してたから
対抗出ても信用する気なかったわよ。

結局リッ君村だったし。
村長狂だったし。
これでロッテ狼だったら
結構当たってたんじゃん。
(202)2005/05/27 23:28:12
学生 ラッセル
これで村長視点ではもうグレーに狼はいないよね?ただ結社COについてはちょっと考えさせてくれ、「現時点では結社COは希望しない」
(203)2005/05/27 23:28:45
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルの背中を割って、這い出てきた!
2005/05/27 23:30:00
交易商 ベンジャミン
まずシャーロットには村人ではないと宣言して欲しいわ。
(204)2005/05/27 23:30:11
村長 アーノルド
あのさぁ。
言うぞ言っちゃうぞ?

シャロ狼くらいわかってんだよwwwwww
さらに言えば、ドリスも狼だろ!!

で、ネリーとナサが白だ!!

何してんだマジでwwwwwww
2005/05/27 23:31:59
村長の娘 シャーロット
チィ!…気付きやがった!!
どこまでもムカつくラッセルね…キラみたいな顔してるくせに…
(*69)2005/05/27 23:32:02
村長の娘 シャーロット
>>204
意味不明。私は村人よ?
(2005/05/27 23:33:26、見習いメイド ネリーにより削除)
村長の娘 シャーロット
村人騙りではないけどねー
2005/05/27 23:33:15
新米記者 ソフィー
守護と襲撃の情報を参考までにどうぞ

守護     2日目  3日目  4日目
マンジロ−  村長  イザベラ ベンジャ
シャーロット 村長  イザベラ 村長
襲撃     村長  カミーラ ベンor村長
(205)2005/05/27 23:33:31
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。
これ、多分村人COのことを言ってるのかと思います。
(*70)2005/05/27 23:33:36
交易商 ベンジャミン
それにシャーロットは確定白の動きを見てからのCO。
比べてマンジローは確定白2人が居るにも拘らずCO。
どっちが信用出来るかって言われたら
普通にマンジローよ。
(206)2005/05/27 23:33:44
村長の娘 シャーロット
いや、わかってて言ってる
村人騙りじゃないって意味でしょ?(笑)
(*71)2005/05/27 23:33:55
学生 ラッセル
軽く計算、まずわおーんがありえるのは残り8人になり狼3狂1のとき、つまり二日後だ、つまり二日後には必ず狼を2以下にしておく必要がある、僕達の希望としてはこれから2回の間に必ずハーヴェイを吊ってほしい。これは僕達が真だろうと偽だろうと問題がないはずだ。次にベンジャミンが白を出せばその人は人間確定だ。確定白が増えるね。ここまではOK?
(207)2005/05/27 23:34:26
教師 イザベラ
ぐべぇえぇぇ!!

ど、ドリス>そのアクションは!?

あら?うちの村には二人も守護者がいたのね!
なら、これだけ連発でGJするのも分かるわ!<間違い

嘘よー!まぁね、考えても分からなかったら、どちらにしても守護者は吊られるわよね・・。
(208)2005/05/27 23:34:46
見習いメイド ネリー
>>*71
あぁ、ならいいんですけど…。
あの人なら「村人騙りなの!?」とか言いそうな気がして…。
(*72)2005/05/27 23:34:52
交易商 ベンジャミン
村長が占ってみたら?>守護者
村長視点だと灰全員人間だから。
村長が灰を占う必要ないわよね?
(209)2005/05/27 23:36:22
学生 ラッセル
ん、よく考えるともうグレーは3で結社がCOすると2になるのか、僕達視点では占いは一回で十分だな、でもCO自体は待っててね。
(210)2005/05/27 23:36:40
村長の娘 シャーロット
>>206
はいはい。最後まで相容れなかったわね、禿さん(ぶちきれ)
あの時間帯私居なかったのに、狩人と時間帯だけで決めうちですか。
村人勝利確定なら良いんじゃないの?私吊りで。

あ、ちなみに村人騙りでも狼騙りでもないわよー?
(211)2005/05/27 23:36:51
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンにどうせマンジローが偽だというよ。
2005/05/27 23:37:27
村長 アーノルド
マジで信じらんねぇんだけどさぁwwwwww
ほんと、俺の楽しみ取るのを勘弁してくれよwwww

まぁいいよ、これで勝てるならいいwwww

けどな、狼シャロドリスで当たってたら、ただじゃすまさんよ?wwwwwww
2005/05/27 23:37:32
村長の娘 シャーロット
ていうか、なんでラッセルが仕切ってんのよ?
(*73)2005/05/27 23:37:51
交易商 ベンジャミン
ちゃうわよ。
おじさんの中で3日目からマンジロー守護決め打ちしてて
それで守護COしたから勝手に信用してるだけよ。
(212)2005/05/27 23:38:22
村長の娘 シャーロット
ああ、なんかこの二人ほんとにむかつくわね…(苦笑)
(*74)2005/05/27 23:39:18
交易商 ベンジャミン
結社か?('A`)
2005/05/27 23:39:41
交易商 ベンジャミン
結社なのか?('A`)
2005/05/27 23:39:55
村長 アーノルド
あとさぁ。

これお願いね。

凄い見てて寒いんだ。

対抗に対しての態度が酷いね。
ゲーム内のことだと言われればそれまでだが、言葉のやり取りをしている以上はどうかねぇー。
2005/05/27 23:40:05
異国人 マンジロー
すまん
遅くなった…
……普通に対抗とか考えてなかったんだが…
(213)2005/05/27 23:40:07
学生 ラッセル
シャーロット、ベンジャミンちょっと落ち着いてくれ。
(214)2005/05/27 23:40:19
見習いメイド ネリー
決め打ちは思考の停止ですよ〜。
あと、確定白でも真と確定したわけでもないのに仕切られてもね…。確かに言うことは一理あるかもしれませんが、本人から言われると真霊を吊って吊られるのを先延ばしにしたい狼にも見えてしまいますね。
(*75)2005/05/27 23:40:27
村長の娘 シャーロット
勝負関係なしにラッセル喰おうか?(笑)
(*76)2005/05/27 23:40:32
学生 ラッセルは、それにしても確かに怒涛の展開だな
2005/05/27 23:40:54
村長 アーノルド
>>202
適当に言えば誰だっていつかは当たるから表で自慢しなくていいよ^^ 寒いから^^
そりゃ、日にち経過すりゃ誰だって当てられるっつーの。俺狼決め打ってたの誰だよ^^
2005/05/27 23:41:04
教師 イザベラは、また明日くるわ。ごめんね、あんまり頑張れなくて・・
2005/05/27 23:41:54
村長 アーノルド
って、言われるとむかつくでしょ。

だからやめぃ、そういう寒い言い合い。
2005/05/27 23:42:11
村長の娘 シャーロット
ていうか、なんでラッセルが結社COまで仕切ってるのか分からないんだけど?
とりあえず今日は寝るわね。質問あったらまとめといて。明日答えるわ
マジ死にそうなんで。
(215)2005/05/27 23:42:37
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに僕は希望を出してるだけだ、決定権はないよ。
2005/05/27 23:44:02
異国人 マンジロー
村長視点でぐれーが確定白…
ベンジャミン視点で1匹か…
もう一度GJだせればらんだむにもならずにすむな
(216)2005/05/27 23:44:15
見習いメイド ネリー
…アーノルド?(´-`)
(*77)2005/05/27 23:44:40
新米記者 ソフィー
ラッセルさん
>>207
二日後までに少なくとも狼を2にするのは良く分かります。

でもこの場合、
村長さん真ならキャロルさんが狼だから、ハーヴェイさんを吊る必要は無いし、
ベンジャミンさん真でも、灰連続吊りで狼が出ませんか?
村長さん狼は無いですよね?
(217)2005/05/27 23:44:51
村長の娘 シャーロット
つーか、禿ってばさ、
最初に怪しいやつでっち上げてあとから理由探してるでしょ?
予想が当たってた?
ハン!ヘンリエッタ疑ってた事は忘れたのかしら?
私だって守護者COは可能ならしたくなかったんだから。 おやすみー
(218)2005/05/27 23:44:58
村長 アーノルド
>>216
今回、狼の食いが糞単純だから、出せるさ!!
2005/05/27 23:45:16
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにだった…
2005/05/27 23:46:24
村長の娘 シャーロット
「あれだけ票が集中した狼なら霊能COしてたんじゃないか?」とかいえないかな?怪しいか…
じゃあ寝るわね。

私は絶対に勝つ! またね〜
(*78)2005/05/27 23:46:43
教師 イザベラ
さすが、親子ね!
2005/05/27 23:47:07
異国人 マンジロー
あと1回吊り回数が欲しい…なぜ対抗でてるんだ…orz
しゃーろっと殿基準に議事録読み返すでござる…
(219)2005/05/27 23:47:10
見習いメイド ネリー
お疲れ様です。おやすみなさい。
(*79)2005/05/27 23:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットたん恐るべし。
つかね、みんなね、COしすぎね。
占3人、霊2人、結1人、守2人がCOって。

今日は霊能者たんが吊られるかなー?
2005/05/27 23:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは議事録を読むのが遅い。そして頭の回転も悪い。】
2005/05/27 23:48:37
学生 ラッセル
>>217僕達が真ならハーヴェイは狼確定なんだ。灰連続吊りだと人間を吊る可能性がある。村長はGJの対象になってる以上確実に真か狂
(220)2005/05/27 23:49:13
異国人 マンジロー
ああ、すまん
あと1回あればらんだむにもならずにすむって言うのは、みんなが
べんじゃみん人間だと決め打ってくれればの話でござる
(221)2005/05/27 23:49:18
新米記者 ソフィー
マンジローさんから見て、対抗COは、どうお考えですか?
本当は二人で話してほしかったんですけど。
(222)2005/05/27 23:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
それにちても、呻きは付箋代わりに便利れちゅね。
自分がどこまで読んだかすぐわかゆわのよ。
2005/05/27 23:52:02
学生 ラッセル
要は残り1の狼は占いで十分ということ
(223)2005/05/27 23:54:07
新米記者 ソフィー
>>220
分かりました。ご自分の視点で発言されて結構ですよ。
私は、確実に勝てる方法が知りたいんですよね。
(224)2005/05/27 23:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(エッタ2回目の人狼挑戦れちゅが、
前に居た村は狼たん側のミスですぐ詰んじゃったのでほとんど初心者わのよ。
だかや、本当に初心者っぽいソフィたんをすごく応援したくなってしまうわのよ。)
2005/05/27 23:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>224
口をあけて待ってるだけじゃダメれちゅよ。
確実に勝てる方法は自分で導くものわのよ。
2005/05/27 23:56:20
異国人 マンジロー
>>222
可能性かなり低いと思ってた…村長真だと思ってたから
こうなると迷いが出てくるでござる
(225)2005/05/27 23:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、生存時よりもかなり発言が多いわのよ(--;
推理せずにチャチャ入れゆだけだかや、楽れ良いわのよ。
目標3000pt使いきり。
2005/05/27 23:58:26
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに最計算中…
2005/05/28 00:00:22
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはシャロたんの方が怪ちいと思うれちゅが、
エッタの推理は当たらないれちゅかやね・・・
2005/05/28 00:00:50
異国人 マンジロー
ちがうGJをねらうからんだむを選ぶかは相容れないでござる
どちらかを選択するしかないでござる…orz
(226)2005/05/28 00:01:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、エッタ、
「ヘンリエッタ」と言おうとすると
いちゅも「ヘンエリッタ」「ヘンエッタ」になってちまうわのよ。
ほんと、もう、「リ」が邪魔わのよ。
2005/05/28 00:03:03
学生 ラッセル
とりあえず吊りはハーヴェイ、ラッセル、ベンジャミンの黒の順でいいと思う。これで八日目の残り6人まで確定。狼1、狂人1。この間にGJ出れば終了。計算に間違いがあれば言ってくれ。
(227)2005/05/28 00:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんともう墓下うるさくてごめんなさい。
しばらく黙ります。
2005/05/28 00:04:48
異国人 マンジロー
すまん…対抗出たときのこともっと考えておけばよかったでござる
りっく殿が人間だと伝えたくて先走ったでござる
でもみなの反応は判断材料になったはず…と信じたい
(228)2005/05/28 00:06:08
学生 ラッセル
その間に村長にはベンジャミンと狩人の占いをしてもらう。ベンジャミンはグレー占いかな。
(229)2005/05/28 00:06:16
学生 ラッセルは、狩人のどちらかが食われても詰みなのかな?
2005/05/28 00:07:24
新米記者 ソフィー
守護候補のどちらかが狼ですから。。

村長狂の場合は、ハーヴェイ狼
キャロル村、ベンジャミン占い、ラッセル霊能
灰に狼1

村長占いの場合は、ハーヴェイ霊能
キャロル狼、ベンジャミン狂、ラッセル狼
灰に狼0

ですよね。間違いありませんか?
(230)2005/05/28 00:07:44
異国人 マンジロー
村長にはべんじゃみん占ってもらったほうがよくないか…?
(231)2005/05/28 00:07:53
学生 ラッセルは、狩人→守護者orz
2005/05/28 00:08:01
異国人 マンジロー
>>230
某視点ではあってるでござるが、りっく狂人の目がまた出てきたでござる
(232)2005/05/28 00:10:24
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに「ベンジャミンと狩人」の占いとちゃんと言ってるよ
2005/05/28 00:11:21
異国人 マンジローは、学生 ラッセルすまん…見落としてた
2005/05/28 00:12:05
交易商 ベンジャミン
まぁ・・エッタの事言われるとマジ萎えるわけで・・。
(233)2005/05/28 00:16:14
交易商 ベンジャミンは、酸欠だからおじさんも寝るわ。
2005/05/28 00:16:43
交易商 ベンジャミン
と言う心理攻撃でっす!!!
ベンジャミン凹んでません!!!
2005/05/28 00:18:03
新米記者 ソフィー
>>232
忘れてました。ああ、大変ですね。

リック狂人の場合は、
守護候補のどちらかが狼ですから。。

村長真しかありません。ハーヴェイ霊能
キャロル狼、ベンジャミン狼、ラッセル狼

っておかしくないですか?何か見落とした?
(234)2005/05/28 00:18:08
学生 ラッセル
マンジロー、占いの両方にGJ出してる以上両方真か狂なんじゃ?
(235)2005/05/28 00:18:38
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/28 00:19:41
異国人 マンジローは、学生 ラッセルだから某視点ではそうでござる
2005/05/28 00:21:03
異国人 マンジロー
>>226は忘れてくれ、らっせるがいってる案のほうが、おそらくいいな
対抗出た時点で両吊り覚悟してしまっていたでござる

▼らっせる
守護はそれぞれ占い師守護
村長はべんじゃみん占い
べんじゃみんぐれー占い

守護両吊り
占い師の真贋判明

を考えてたでござる
(236)2005/05/28 00:21:57
新米記者 ソフィー
信じたくありませんが、リックさんは村人だったのですか。
完全に騙されてました。。
(237)2005/05/28 00:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ的に、あそこまで強烈に疑われた理由はよくわかりまちぇんれちたが、
今までの発言を見ゆと、ベンたんは一度疑いだすとその人に白が出るまで疑う傾向があるように感じたわのよ。
これって、狂人だからなのかなーって気もしてきた今日この頃。
2005/05/28 00:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、上の発言はベンたんに対ちて、ちょっと思ったことわのよ。

エッタも全力で思った方向に向かっちゃうタイプみたいなのれ、人のことは言えないれちゅがね。
2005/05/28 00:27:30
新米記者 ソフィー
村長さんからベンジャミンさんを見ても、白判定しかでないんじゃないですか?
(238)2005/05/28 00:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
シャルたん視点なや、アーノルロたんちか守ってないかや、
ベンたん狼の可能性もあゆということれちゅね。
2005/05/28 00:29:42
学生 ラッセル
>>234
リックが狂人だと守護候補の二人の役職がない、どちらかは騙りだからね、つまりありえない。僕達真視点でも村長が人間なのは確定だから村長狼はない。
(239)2005/05/28 00:30:57
異国人 マンジロー
>>238
某はりっく殿村人
占い師真狂をしってるでござる
それだけでも信じてもらえればだいぶ楽だと思うでござる
信じてもらえるよう努力はもちろんするでござる
(240)2005/05/28 00:31:32
異国人 マンジロー
ん?なんかおかしいでござるか?
某も混乱しておるよ
(241)2005/05/28 00:33:40
異国人 マンジロー
すまん自分の視点しか分からなくなってるかも
(242)2005/05/28 00:35:26
新米記者 ソフィー
>>240
マンジローさんの視点では、村長真のラインから、最初に▼ラッセルという考えですね?
(243)2005/05/28 00:35:27
異国人 マンジロー
>>243
いや、そういう意味じゃなくて
どちらにも対応できると考えたが、べんじゃみん真だとらんだむになるんでござる
(244)2005/05/28 00:37:13
学生 ラッセル
計算違いがなければとりあえず能力者の誰が真でも八日目までは行けることは確定している。そこからラインのどちらかを信じるのでいいのかな?それまでに狼候補は確定してるだろう。48時間村だしまったり行こうか。
(245)2005/05/28 00:41:26
異国人 マンジロー
とっさに思いついたものだから、穴があるんでござる
計算しなおすでござるよ
(246)2005/05/28 00:42:12
学生 ラッセルは、異国人 マンジローにすいません、あらかじめ促しください
2005/05/28 00:42:17
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにできればマンジに促してください
2005/05/28 00:42:56
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/28 00:43:04
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/28 00:44:07
新米記者 ソフィー
>>245
そうですね。
これだけ情報がそろってきたし、他の方たちの考えで穴がなくなると思います。
じゃあ、そろそろお休みなさい。
(247)2005/05/28 00:45:25
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/28 00:46:12
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーと学生 ラッセルに感謝した
2005/05/28 00:46:51
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/05/28 00:47:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/28 00:48:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/28 00:50:34
学生 ラッセル
…ていうか居たけど発言してない人絶対いるよねこれ。意見出してくれよorz
2005/05/28 00:52:37
異国人 マンジロー
16→15→13→12→10→8→6→4→2
 1  2   3   4   5  6  7 8

12→10→8→6→4→2
 1  2  3  4   5
2005/05/28 00:57:32
異国人 マンジロー
【結社員】
メイ

【確定白】
イザベラ ソフィー カミーラ(■) リック(▼) ヘンリエッタ(▼)

【グレー】
ネリー ナサニエル ドリス

【パンダ】
キャロル(▼) 

【占い師】
アーノルド ベンジャミン

【霊能者】
ハーヴェイ ラッセル 

【守護者】
シャーロット マンジロー 
2005/05/28 01:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
グェーーックチョン!
ふはぁ。
風邪がなかなか治らないわのよ。
今日ももう寝ゆことにするよのさ。
2005/05/28 01:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ではでは、皆様良い夢を☆
おやすみなさいまし。

ってエッタしか居ないけど(´・ω・`)
2005/05/28 01:02:55
村長 アーノルド
はい、家到着…。

で、みなさん、すいません。
独り言言いまくって表でなかったわけじゃありません。
明日、いつもどおりにまとめて喋るつもりでしたが、マジで急用入って、明日1日いません。

表でも言いますが、ここでも再度言います。

すいませんでした_| ̄|●lll
2005/05/28 01:30:14
村長 アーノルドは、大気圏を無視して地上へ降り立った。
2005/05/28 01:47:29
村長 アーノルドは、テーマ曲は残酷な天使のテーゼ Ver.アーノルド
2005/05/28 01:47:55
村長 アーノルド
えーっと……正直に言うな?

まず、議事録読んでて

村長

思わず吹き出して

その後に

 マ ジ で 思 考 が 停 止 し た
 
(248)2005/05/28 01:55:16
村長 アーノルド
本当に、ワシの身になってみてくれ?(苦笑
その視点からだ。その視点からだぞ?
いいな?
その視点でこの議事録を見返すと
ほんっっっっとうに何も考えれなくなるから。
(249)2005/05/28 02:08:50
旅芸人 ドリス
すんません。今更登場・・・

で、凄まじいことになってるのね。
えーとえーと。
と、とりあえず・・・
>>208
イザベラ、変なとこに注目しないで!w
(250)2005/05/28 04:02:49
旅芸人 ドリス
あーと、シャロの守護履歴も村長守護でGJなのね?

かつ、村長視点で見れば灰に狼一人なのに対抗出るの訳わからなさすwwwwなのね。

どうしようかね・・・
(251)2005/05/28 04:04:27
旅芸人 ドリス
とりあえず・・・GJ騙りは無いわけだよね・・・

ちょっとマンジに質問。

>>79でジャミを守った理由は分かった。
でも、狼が守護吊れたと見て村長を食う可能性があったのに、なんでジャミ守ったの?
(252)2005/05/28 04:14:33
旅芸人 ドリス
つまりアレだ。アフロがいいたいのは、村長真だと分かってたらGJ狙いよりも堅実に村長ベタ守りでいいと思うんだけど、そこだけちょっと謎だったんで。
(253)2005/05/28 04:15:50
旅芸人 ドリス
あとシャロへ
>>179
の可能性があるからこそ守護は対抗出てもらったほうが良いと思ったんだけど・・・シャロがこのあと襲撃されたらマンジローを信じる形で進んじゃうよね?
その方が危険な予感なんだけど、どうなんだろ?
(254)2005/05/28 04:22:17
村長 アーノルド
はい、ちょっと諸事情で本日最後の更新ドス。
理由は後から。
(255)2005/05/28 04:22:42
旅芸人 ドリス
髪型だけじゃなくて脳もボンバーになりそうです。
(256)2005/05/28 04:23:03
旅芸人 ドリス
イレギュラー満載って楽しいですね!

うふふあはは!
2005/05/28 04:23:06
村長 アーノルド
守護者はこの際、どちらが真でも構いません。
守護者2人の守護した言葉を元にすれば、ワシは真or狂。

この状況的に確定したものを軸に話を進める。

2日目での占い師COはワシ・リック・ベンジャミンの3名。
2日目終わり(3日目始め)の時にワシを喰いに来たことだけは確定。

ここで
(257)2005/05/28 04:23:16
村長 アーノルド
[アーノルド真とした場合]
狼側の作戦が完全にハマりかけていたことになる。
えー、つまりは守護者様ありがとうございました。

3日目頭の喰いにワシを狙うのは順当って所。
2日目の時点でのワシの印象は、自分で言うのも何だけど、最悪一歩手前だったはず。
狼としては
「守護も外れてるし、これでOK、村長死んでも村人共はきっと、「狂人食って真生かす手でしょ? ベン生かして進めようZEEE!!」て言うだろうから、それきたら同調しとこうぜ」
てな感じでしょうに。 
で、実際にそう表で言っても、ぶっちゃけ話通ってたと思うくらいに印象悪すぎたしねあの時のワシ。意見に同調してくれたの、確かカミーラくらいよ。
(258)2005/05/28 04:26:35
村長 アーノルド
 つまり、キャロルが人狼、で今、守護者に結社員が立っていない限り、霊能者・占い師・守護者に狼2と狂人が揃う。リック村人確定。狂人が占い師も霊能者も騙らない(れない)状況ってのはあるんだけど、この温泉村ではそれはありえないので、守護者に1、占霊どちらかに1。
 狼が守護者を騙りにきたのはワシを狂人にでも仕立て上げるため。

 真守護者はもう、なんっつーか…どっちでもいいや(最低
 マンジローが騙りなら、早いうちから喰い結果から無茶が出ないように、ありえそうな結果を言うと共にCOすることで村人達の卍=真守護という信頼を勝ち取り、後から出てくるであろう(今日GJありで確定してる)守護者が出てきたところで、「狂人に思えてきた」とボヤくことでワシの機能を停止させる。
 愛娘シャロが騙りなら(父親としては最低な考えだ(笑))、「2回私のパパを救命しました」って言えば、「おっかけ守護者COとか偽確定」と思わせることで、能力者狼1匹を救済できるからな。しかも、向こうのラインでは狼はまだ1匹潜伏していることになってるしねぇ。
(259)2005/05/28 04:29:15
村長 アーノルド
[アーノルド狂人とした場合]
必然的にここでもリック村人。占い師構成は真・狂・村。
2日目初っ端でワシが黒出し。

はいここで。

考えてみてください。

狼視点で見れば、「白3人占い師pgr」なわけだけど、狂人視点から見れば、3人で撤回無しで進むんなら真・狂・狼と見るのが普通だよなぁ? 
 判定が分かれれば、当然、それをフォローする役が必要になります。つまり、2日目で狂人が白相手に黒を出し、かつ黒を出した相手が霊能者COせずに吊られると、

1:何も言わないで吊られた狼
2:これから出てくる狂人目で狼として扱う真霊能者
3:占い師騙りの狼

で、完全に狼が出揃うことになります。2日目で散々、君達に叩かれましたね、はい。
狂人であるワシが、後先何も考えずに、凄まじく信じがたい状況になること承知で、狼に「俺狂人!!」て告げるためだけに、ただそれだけのために

黒出しなんてすると思う?w
 
(260)2005/05/28 04:31:00
村長 アーノルド
占い師3人COでの狂人なら、霊能者全部出し切ってから仕掛けるだろうに……。


まぁいいさ。

あえてワシがエピローグ通りの凄まじい勢いのまま、ただノリだけで狼がこの先、苦労することも全く無視して黒を出したとしよう。

そうなると、狼は、ハーヴェイ、守護者どっちかに1、潜伏1となる。
狼が守護COしたのは、狂人であるワシを助けるため、っつー素晴らしく単純な理由。これも守護者は、上とほぼ同じ動き方してたと思う。
(261)2005/05/28 04:31:48
村長 アーノルド
まぁ、何が言いたいか、ってーとだ。
ワシが狂人なら

>>260みたいな暴走に始まり、リックが占い師COを撤回することも、このように「村長=真or狂確定」な状況になることも全て知っていることになるわけだ。

そういうことを全て計算済みでの、狂人の初日黒出しなんて考えられるかぇ?
ワシはエスパー、予知能力を持った狂人かよ!!w
(262)2005/05/28 04:37:58
村長 アーノルド
えー、以上。
ウルトラ眠い上に、思考停止寸前で頑張ってみました、竜巻温泉村の村長アーノルドです。

そして何故、こんな明け方の糞眠い時間帯に起きて発言してるのか。
いよいよ>>255の核心に触れちゃうよ。
(263)2005/05/28 04:40:59
村長 アーノルド
ついに明かされる>>255の理由。

スイマセン……。
マジ物の急用入って、今日の朝〜夜まで、普通の人が活動する時間に会議場に丸っきりいれなくなります_| ̄|●
(264)2005/05/28 04:43:23
村長 アーノルド
「てめぇー、これから無発言かこの野郎」
と言われると、もうほんとスイマセンと謝るしかないんだ。
でもそういう最低な状況にならんために、
>>257>>262をこの謎い時間に発言したとです。
自分の考えや思ってたことは全て発言したつもりだし、ワシ=真としての主張も十分出来たと思う。
衛星使って、メイの本決定などは逃さないようにするけど、質問されたことを返すようなことは出来ない、その点は本当に申し訳無い……。

普段はこんなにポイント余さないけれど、もう考えられることが少なくなりすぎたこともあるし、この上のワシの発言で、ワシ自信が村人達に言いたいことは全て言い終えたと思っているので。
(265)2005/05/28 04:52:19
村長 アーノルド
で、最後に。
例え、今日まともに話せててもどこかで言ったであろうこの言葉。


ぶっちゃけ、真としての材料は十分に揃ったと思うんだが……。

守護者も結社員も村人も。

ワシを信じて 霊能者+守護者×2 吊って終わらせないか?
 
(266)2005/05/28 04:55:56
村長 アーノルド
>>259の下の方がおかしいな。

×:「2回私のパパを救命しました」って言えば、「おっかけ守護者COとか偽確定」と思わせて、能力者狼1匹を救済できるからな

○:「2回私のパパを救命しました」って言えば、「おっかけ守護者COとか偽確定」と思わせることで、ワシをより狂人よりのラインへと導ける能力者狼1匹を救済できるからな

が正しいですな。 んじゃ、マジで。
(267)2005/05/28 04:59:47
逃亡者 カミーラ
おはよう。
妙な時間に起きてしまったわ…。

守護者に対抗Coかぁ〜…狼はいよいよ切羽詰まってきた感じね。
グレーが少なすぎて潜伏不可だもんね…
2005/05/28 06:22:25
学生 ラッセル
おはよう、まずはお詫びから、ハーヴェイ昨日は少々君に対して煽り口調になってしまった。>>3:27に対して>>3:32で返されたかもしれないな。もし気を悪くしていたらすまない。
(268)2005/05/28 08:13:02
学生 ラッセル
僕は村人に対してもっとも勝率が高いと思われる方法を提案していく。これは僕が仮に狼でも真でも問題はないはずだ。
(269)2005/05/28 08:15:07
学生 ラッセル
まず能力者のラインを
A:ベン、ラッセル、卍
B:村長、ハーヴェイ、シャロと仮定させてもらう、卍をこっちに入れるのは反対があるかもしれないが仮定だ。
(270)2005/05/28 08:17:11
学生 ラッセル
これから三日は>>227>>229
占い順は
ベン:グレー、グレー、シャロ
村長:卍、ベン、シャロ
かな、一応守護者が両方狼の可能性も考慮する必要があるのかな?まあ僕達が真かつほとんどありえないケースではあるが。
(271)2005/05/28 08:22:51
学生 ラッセル
吊り順はハーヴェイ、ラッセル、ベンの黒、偽者守護者orベン、残りorベンの順になるはずだ。ベンに村長から狼判定が出た時は守護のどちらかが狂人になる。ただ守護者に狂人が入ってる確率と両方狼の確率はかなり低いはずだ。
(272)2005/05/28 08:30:01
学生 ラッセル
これでラインを間違えなければ勝ち、間違えてもランダム勝負になるはずだ。
何度も言うが間違いがあれば訂正してほしい。
(273)2005/05/28 08:31:59
異国人 マンジロー
おはようでござる

>>252>どりす
あのだな…某1回GJ出してたろ?
あと2回のGJなんて求められても困るし、吊り1回増えた時点でかなり気が楽になっててな
あの時点で某村長真でべん狂でりっく村人だと思ってたから、人間であるべん食いの可能性も考えたわけでござる
村長食われて村長真の可能性があがってかつ真の場合ぐれーに1匹の状態より、べん食われてそのままベン真で突っ走っていくのが許せんかったし、かつ真だった場合ぐれーに2匹の状態だからでござる
すまんが、某GJ狙ってなかったでござる
べん護衛は某にとって堅実な守護先だったんでござるよ
(274)2005/05/28 08:48:15
学生 メイ
守護者から吊ろうとたくらみ中。
2005/05/28 08:57:43
学生 ラッセル
守護者について、卍が真なら占いのどちらかが狂人、霊能のどちらか、キャロルorグレー、シャロ狼。
つまり占いがベンか卍に黒を出せば卍にとってはその占いは偽だね。卍がシャロより先に吊られれば卍にはランダムなのが>270で卍を仮にこちらに入れた理由。
僕達としては卍が真ならたとえ卍が僕達を信じてくれなくても狼のシャロを吊ってくれれば問題ないのかな。まあできれば信じてほしいけど。シャロ真はちょい待って。
(275)2005/05/28 09:05:18
学生 ラッセル
>>270では守護者両方真がありえない以上どちらかに入れるしかないからね。
(276)2005/05/28 09:09:22
異国人 マンジロー
とにかく某がGJだせれば確実に勝利でござろう?
…ここにきてまた気が重いでござる…

某に疑問があればどんどんしてもらいたいでござる
(277)2005/05/28 09:14:47
学生 ラッセル
上手くまとまらないや、簡単な方から行こう。
>>260狼に真を食ってもらうために黒出しアピールする狂人なんて腐るほど見たが?
>>262結果そうなっただけで黒を出すのに知っている必要はない。
>>266何度も言うがなぜ勝負を急ぐ?
(278)2005/05/28 09:36:16
異国人 マンジロー
某が村長真だと思ったのは、>>2:341が村長襲撃して狂人に仕立てるための布石に思えたのが結構大きいんでござる
それまできゃろる殿は村長狼だろうと予想してたはずでござる

あと本人も自覚しているところ悪いが、らっせる殿の発言も守護を村長に張り付かせようとしているようにみえたでござる
(279)2005/05/28 09:37:36
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのよさ!
お出かけ前に覗いてみたわのよ。
アーノルロたん、いちゅもなんだか素で大変そうれちゅね。
狂人たんでも真たんでもがんばって欲ちいよのさ。

アーノルロたん真の場合
ベンたん、ラッセユたん→狼、狂
守護者たんのどちらかが狼
キャロユたん狼

アーノルロたん狂の場合
ハーベイたん狼
守護者たんのどちらかが狼
ネリー、ナサ、ドリスの誰かが狼
2005/05/28 09:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
れも、ネリーたんもドリスたんも人間に見えゆよのさ。
ナサたんも割と人間臭を感じゆよのね。
結社が輝く白さじゃ爆弾使えないから、
結社が居ゆならナサたんあたりなのかなぁ?
れも、ナサたん結社だとちたや、メイたんが絡みちゅぎのような・・・

守護者たんは対抗が出たから今日は襲われないれちゅね。
狼たんが今日襲ってくゆとちたや・・・
確定白か占い先かくらいれちゅかね。
2005/05/28 09:52:51
異国人 マンジロー
>>2:188>>3:209が守護者としての希望だったでござるよ
村長偽の空気中で村長真を主張するのはさすがに怖くて出来なんだが
(280)2005/05/28 09:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者たんはどちらもアーノルロたん寄りなのれちゅね。
ベンたん偽なら、ラインを作りたくないということ?
アーノルロたん偽なら、アーノルロたんに乗れば、2人吊って終わらない。あれ?ってことになるかやって感じれちゅかね?
2005/05/28 09:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
フゥーーーー!
地上では声枯れちてゆけろ墓下ではまだまだ折り返し地点だZEEEEEEE!
2005/05/28 10:00:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタはアーノルドの真似をしてみた。】
2005/05/28 10:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ!
こんなことをやってゆうちに10時じゃないれちゅか!
急がなきゃ!

【ヘンリエッタはマジで焦っている。】
2005/05/28 10:01:25
異国人 マンジロー
むー、人がいないようであるからひとまず失礼するでござる
今日は比較的時間が取れそうでござる
ちょくちょくのぞくでござるよ
(281)2005/05/28 10:05:51
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/28 10:06:43
新米記者 ソフィー
おはようございます。

私も諸事情で、決定時にいられないと思うので、ここで考えを言いますね。
(282)2005/05/28 10:34:53
新米記者 ソフィー
>>260村長の主張はごもっともですけど、あせる必要はないと思います。
私は勝てる可能性を信じて、ローラー作戦を考えました。

現在の内訳は、
【リック村】【キャロル村or狼】【占い候補、真or狂】【霊能候補、真or狼】【守護候補、真or狼】【灰、狼1or0】
これは確定ですよね。
(283)2005/05/28 10:35:33
学生 ラッセル
一度書いたのタブごと消したorz
簡潔に行く、シャロが真なら確定するのは村長人間、卍偽、これだけだな。占いの真贋はついていない。まあシャロは村長が真と思ってるだろうが。
(284)2005/05/28 10:37:29
新米記者 ソフィー
 ベンジ 村長 ラッセ ハーベ 守護  灰  キャロ
A  狂  占  狼    霊    狼1   狼1  狼
B  占  狂  霊    狼    狼1   狼0  村

村長真ラインをパターンA、ベンジャミン真ラインをパターンBとします。
(285)2005/05/28 10:37:59
新米記者 ソフィー
>>285続き
まず守護候補は、マンジローさんの案>>236通り、占い候補を別々に守護します。

これで占い候補の襲撃は、ありません。狂を襲撃すれば守護候補の偽が判明するからです。
同じ理由、騙りを隠すために霊、守候補者も襲撃されません。

灰も選択を狭めないために襲撃されにくいですから、今夜の襲撃は私たち白確定者でしょう。
メイさんの可能性が高いですけど、結社騙りが出れば村長真のパターンAが確定するので、結社はステルスでも結構です。
(286)2005/05/28 10:39:27
新米記者 ソフィー
>>286続き
吊りの順番は、こうです。
ハーヴェイ→守護候補(村長ライン)→守護候補(ベンライン)
最初にハーヴェイを吊ることで、どちらのラインが真でも狼の残り人数が2人になります。
守護吊りでさらに狼が減りますから、襲撃が全部成功して、3日後には、人間5(うち狂人1)、狼1になります。

次の一手で狼(か狂人)を吊らないといけません。
村長のおっしゃるように決め打ちするなら、ここでしょう。
生き残りは占い候補、ラッセル、灰3でしょうね。
(287)2005/05/28 10:40:20
新米記者 ソフィー
>>287続き
今夜の占いは、村長→守護、ベンジャミン→灰です。
次の日はベンジャミン→守護の生き残り
村長真のパターンAから見ると、狼不確定は守護だけですから、今夜で全狼が判明します。

ベンジャミン真のパターンBですと、ステルス結社いるとすると実質灰2の中に狼1ですから、今夜で灰狼確定。
ベンジャミンは守護されていますから、次の日も占いができて、生き残りの守護を占えば全狼確定。
(288)2005/05/28 10:41:31
学生 ラッセル
>>286
結社がグレーから二人出たら騙りの人数的に村長偽が確定するから逆
(289)2005/05/28 10:42:19
新米記者 ソフィー
結局最後はどちらを信じるか、になってしまいますけど、今決め打ちするよりも3日間考えられるだけ良いかな、と思っています。
(290)2005/05/28 10:42:32
新米記者 ソフィー
>>289
そうでした、ごめんなさい。結社騙りは出ないということを言いたかったのです。
(291)2005/05/28 10:43:48
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、残りpt気をつけてください。
だれかベンジャミンさんとラッセルさんに促ししてくださいね。
(292)2005/05/28 10:45:38
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/05/28 10:46:08
新米記者 ソフィー
私の提案は、あくまでも一案。
みなさんのお考えも知りたいところです。
吊り占い希望は、これまでと同じでメイさんに委任しますね。
(293)2005/05/28 10:47:17
新米記者 ソフィー
肝心なときに用事が入るものですねー。
では、失礼します。
(294)2005/05/28 10:48:52
新米記者 ソフィーは、久しぶりにお出かけした
2005/05/28 10:49:46
学生 ラッセル
守護候補より僕とベンの黒の方が良くない?一応GJ期待できるし。
ただ確かに今日だけは>>236の通りそれぞれのラインの占いの守護を希望したい。
(295)2005/05/28 10:50:33
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/05/28 10:51:45
学生 メイ
フェッヘッヘ。戻った。
アタシ、超眠いZEEEE?
(296)2005/05/28 11:09:11
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/28 11:10:37
交易商 ベンジャミン
おはよう!!
シャーロットに質問よ!!

ロッテは今日村長でGJしたの?
触れてないから村長でGJしたんだと思うけど
だったらロッテから見て狼のマンジローは
守護生存をわかっていて守護COしたことになるわよね?
確定白から対抗が出たら即死よ!!
なんでそんな賭けに出たんだと思う?
(297)2005/05/28 11:15:29
学生 メイ
脳内が混乱してるんで、なんだ。
アタシ全然何いってるかわからんかもしれんけど、
ぶっちゃけ今日、守護者から吊ろうと思ってた。

理由が村長はもう既に占わずして、狼がみつかっとるから、
ぶっちゃけ襲撃されてもいいかなーとか思った。
ベンはまだ占い続ける必要性あるから、
マンジローさんに守ってもらうんで、シャーロットから先になるかなーとか。

と考えてたけど、ソフィーさんとかラッセルの案の方が確実にいいので、やめましたイエーーーー!!
(298)2005/05/28 11:19:58
交易商 ベンジャミン
ロッテ視点からあり得るケース
1:ベン真でリッ君村人、ステルス2
2:村長真でリッ君村人 ステルス1
3:ベン真でリッ君狂人 ステルス1
この3つだよな?
2005/05/28 11:20:02
学生 メイは、交易商 ベンジャミンの頭をぺちぺち叩いた。
2005/05/28 11:21:08
交易商 ベンジャミン
あとおじさんが村長の立場なら守護者占ったら
ハゲが何言っても詰みだから守護の両吊り唱えたりしないんだけど・・。
(299)2005/05/28 11:25:54
学生 ラッセル
メイありがとう、でももうすぐ出るんだよね…帰宅は21:30以降だからpt大丈夫な計算だったんだけど、でもベンジャミンに促ししてくれる人募集中
(300)2005/05/28 11:28:10
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに鬘を促した。<もう眠いからワケわからん
2005/05/28 11:28:59
学生 メイ
つーか、無闇に混乱させようとしてるのが狼だと考えると、
答えは超シンプルで、グレーに狼いるから、
守護者の騙りも出てきた=狼3人いる。

ようするに、
【ベンライン・真】とかいう考えがふつふつと湧き出しましたが。

まーそれ以外にも色々あるけど、眠いから寝る。
(301)2005/05/28 11:35:00
学生 メイは、ベッドもってきて寝た。
2005/05/28 11:35:26
学生 ラッセルは、学生 メイにお休み、出かけるよノシ
2005/05/28 11:36:10
異国人 マンジロー
ひょっこり
某も一応計算しておったんだが、らっせる、そふぃー殿案で明日の状況をみるのが一番よさそうでござるね

某もとよりべんじゃみん護衛するつもりでござったゆえ、承ったでござるよ
(302)2005/05/28 12:09:59
異国人 マンジロー
べんじゃみん殿の占い先希望は●ねりーかな?
某の守護COからの流れでどりす殿は人間にみえるし、なさにえる殿はあまりにいままで希望にあがりすぎてると思うでござる
あと、しゃーろっと殿の初日の占い希望先でござるし
ねりー殿はあまり今回についての反応がわからないので、消去法になってしまったでござる
申し訳ない

もしくはべんじゃみんに選んでいただくのもいいかと思うが
(303)2005/05/28 12:16:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/28 12:18:17
異国人 マンジロー
もしべんじゃみんとらっせるが真なら、某真逆をむいてGJだしてたことになるんでござるが…
2005/05/28 12:20:31
異国人 マンジロー
あと、狼陣営の方々にはもし不快な言動をとっていたら申し訳ない…
2005/05/28 12:24:01
異国人 マンジロー
りっく殿も申し訳ないでござる
りっく殿にはりっく殿の考えがあったのでござろうが、混乱はのぞまないでござる
2005/05/28 12:28:50
冒険家 ナサニエル
すまねえな、昨日は寝てしまったぜ。
…っておいおい、なんかすごい事になっているじゃねえか。シャーロットが対抗で出てきたのか。
(304)2005/05/28 12:30:04
冒険家 ナサニエル
流し読みしてきたけど、ソフィー・ラッセルの案には俺も賛成だぜ。

うーむ、でも村長が真だったら、生存人狼は全員騙りかぁ。だめだ、結局占い師の真贋は、俺には分からない…。だが、今日はソフィー・マンジローの策通りやるのは良いと思うぜ!

>>170
.ってなんだ.って!
>>261
エピじゃなくてプロだな。なんか以前も間違えてたぞお前。
(305)2005/05/28 12:50:24
冒険家 ナサニエル
吊り希望は、ソフィーの案にそって、▼ハーヴェィで良いと思う。

占い希望だが、グレーからでいいのかな?グレーを占わせれば、白確が出れば、それはそれでいいし、(村長から見ればグレーにはもう人狼はいないから、別の人を占ってもいいけど)

ベンジャミンが真なら、まだグレーに1人いるはずだから、ベンジャミンはグレー占いで良いと思う。
(306)2005/05/28 12:55:40
冒険家 ナサニエルは、コーヒーをすすっている。
2005/05/28 12:56:11
見習いメイド ネリー
皆様、こんにちは。
昨晩は用事の為、集会場に顔を出せませんでした。すみません。今もまだ鳩なのですが…。
軽く読み流したところ、シャーロットさんが守護COをしたみたいですね…。結社生存を考えるとグレーは2名。明日ベンジャミンさんの占い結果が出れば両ラインで狼が出揃いますね。
確実に勝てる方法、私も考えてみます。

頻繁にチェック出来ないので、また夜に議事録をきちんと読み直しますね。
(307)2005/05/28 13:18:49
旅芸人 ドリスは、ワカメを頭に貼り付けて登場
2005/05/28 13:23:12
旅芸人 ドリス
あまりに怒涛の展開すぎて、温泉大揺れ。
その結果、温泉が海と直通したらしく、温泉にワカメが生息している模様です。
(308)2005/05/28 13:24:19
旅芸人 ドリス
>>274
そかそか。卍視点では、村長食われるよりジャミ食われるほうが村が間違った方向に進んじゃう可能性が高いもんね。なるへそ。
アフロはリック=狂と考えてたから、なおさらそっちの方向に進んじゃう可能性が高かったかな。
(309)2005/05/28 13:24:29
旅芸人 ドリス
占い先は・・・2日目に1回挙げられたっきり、どちらのラインからもノーマークだった●ネリーで。
NASAはぶっちゃけよくわからなんだ。
ただ、ジャミが序盤気にしまくりだったのに、あっさり取り下げてるのがどうなのかなぁとも思うんだけどさ。
アフロから見れば、どっちも同程度に中庸な印象で、ジャミが真で灰に狼がいるのならばどっちでもおかしくないな〜って感じなんだよね。
ただ、印象的に今まで堅実に中庸な立場を取りつつ、あくまで中庸の位置に居続けているのがネリーかな、と。

で、守護先指定とかの案は賛成。
もう吊り順番はほぼ決まってるようなもんなのかな。
ザッと目を通した限り、ソフィーの>>287>>288で問題なさそうな気がする。もう一度脳みそこねくり回して考えてみますが。
(310)2005/05/28 13:24:58
冒険家 ナサニエル
よう、ネリー今日も可愛いじゃないか。

ハンサムな自警団長、ナサニエルの素晴らしい午後はここから始まる…といったところか。

【俺は今日22時〜0時まで】参加できない。皆に迷惑かけてしまないな。一応それまでに、自分なりの意見を色々ぶつけてみるつもりだぜ。

それでは見回りいってくるかな。
(311)2005/05/28 13:25:27
冒険家 ナサニエル
おいおい、俺がネリーを口説こうとしているのにワカメ人間が登場してきたぞ。なんてタイミングだ!!

占い希望(グレー)だが、ドリスとネリーのどちらかだな…これも俺なりに考えてくるぜ。
(312)2005/05/28 13:27:46
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/28 13:28:03
旅芸人 ドリス
>>312
今更プレイボーイぶっても遅いわ!マゾニエル!
(313)2005/05/28 13:31:08
冒険家 ナサニエル
もう、この村にはネリーとソフィーくらいしか可愛い子がいないな…。残念だぜ…。

他の女達は別の意味で人外だし…。むしろ女なのか?それすらも疑問だ…。
シャーロットはキツめだし…しかもあの村長の娘だしな…イザベラ・ドリスはもう***だし…メイは変人だからな…はぁ…。

まぁ…グレーの考察をしてこよう…さっきも言ったが、今後の方針はソフィー・ラッセルに案に賛成だぜ。
(314)2005/05/28 13:31:29
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスの>>313が図星だったのでスネて飛び出していった。
2005/05/28 13:32:17
旅芸人 ドリス
なんでナサニエルっていじめられキャラなんですかねw

ここんとこ参加してる村って全部ナサニエルいじめが流行ってるわw
2005/05/28 13:33:10
旅芸人 ドリス
>>301
その線は最初に思った。
やっぱ灰に狼1しかいないのに対抗出るのありえねー!って思ったし。

ただ、そう考えると守護はジャミの方を支持する意見出してくるんじゃないかな、と。特に卍からそういう意見が出てきてもいいんじゃないかと思ってたんだけどね。

んでも、やっぱ狼灰1なら、守護と霊能両吊りで終わっちゃうのに狼がここで訳わからん手に出るかなー。

狼にとって今守護COをする利点ってなんだろう?
(315)2005/05/28 13:45:42
旅芸人 ドリスは、頭が禿げそう。
2005/05/28 13:46:12
新米記者 ソフィー
>>285
すいません。表間違えてました、ごめんなさい!
訂正します。

 ベンジ 村長 ラッセ ハーベ 守護  灰  キャロ
A  狂  占  狼    霊    狼1   狼0  狼
B  占  狂  霊    狼    狼1   狼1  村

でも言いたいことは伝わってますよね?
(316)2005/05/28 14:34:40
新米記者 ソフィー
>>301>>315
守護COする利点
村長真視点:キャロル狼、ラッセル狼、灰5人(or4人)中狼1→
まさかCOは無いだろう、という裏をついてCO

ベンジャミン真視点:ハーヴェイ、灰5人(or4人)中狼2→
結社ステルスも考えると、次の占い&吊りでどちらかが当たる(または消去法であぶり出し)
だから今のうち一人が守護COする

こんなところですか?
(317)2005/05/28 14:42:00
新米記者 ソフィー
自然さで言えばメイさん案>>301ですけど、
もし私の案が通れば、今夜でほとんど真のラインができるから、この問題も考えやすくなりますよね。
(318)2005/05/28 14:45:36
新米記者 ソフィー
じゃあ、今夜の結果を楽しみにして、でかけてきます。
(319)2005/05/28 14:47:04
新米記者 ソフィーは、いそいそと立ち去った
2005/05/28 14:47:24
異国人 マンジロー
>>315>どりす
…某ずっと村長真できたから、自分がらいんにのらないとべんじゃみん-らっせる信じるのむづかしい…
某に対抗あってもなくても最悪らんだむの状態変わらないように思えるし
(320)2005/05/28 15:58:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/28 15:58:32
異国人 マンジロー
対抗出たことで某GJはだしにくくなったな…
あと占い師真狂だから同時発表が怖かったって言うのが大きいか?
確定白や確定黒が出かねんゆえ
(321)2005/05/28 16:21:22
異国人 マンジロー
某に思いつくのはそれくらいでござるが…
これもどちらが狼でも変わらんと思うでござる
もう少し考えてみるでござるが
(322)2005/05/28 16:24:08
異国人 マンジロー
>>321のうえは某を狼に仕立てようとした場合だが、したの危険性はなくなる
この二つは相反するものだから、やはり占い師真狂だとどちらもむづかしいと思うでござる
どちらの場合も一回のみすが命取りでござるね
(323)2005/05/28 16:29:51
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
議事録を読み直し、意見をまとめますね。
(324)2005/05/28 17:04:01
見習いメイド ネリー
アフロさんへ

>>297
GJ発生しなかったということにしておいて下さい。
GJ発生したのかどうか、守護からはわかりますから。
GJ発生せずなら、吊り先を襲撃先にすることで偽GJを仕立てたと言うことが出来ます。
(*80)2005/05/28 17:21:48
見習いメイド ネリー
正直な話、守護に対抗が出るのが考えにくいのですが…。
もしマンジローさんが真なら狼はマンジローさんをわざと生かし、村人に疑いを持たせ吊らせる方向に導けば良かったのではと思います。
(325)2005/05/28 17:25:24
見習いメイド ネリー
しかし、シャーロットさんのCOタイミングも気になるものがありますね。全員の発言があった後ですから。
更に二回目の守護先もマンジローさんと被っている部分も気になりますね。
一回目はGJが出ているので真からも狼からもわかると思いますが、二回目が襲撃が成功しています。狼からは誰を襲撃したかわかりませんよね?まぁ、偶然同じだったと言われればそれまでなのですが…。
(326)2005/05/28 17:31:13
見習いメイド ネリー
あぁ、でも守護者GJって言っちゃってますねぇ…。
どっちにしろ矛盾が出来ちゃうか…。
(*81)2005/05/28 17:34:31
学生 メイ
ねみー。といいながら起きてくる。

>>326

えーと、狼が襲撃するんだから狼は誰を襲撃したかは、
わかってるというか、わからんわけがないと思うけど。
(327)2005/05/28 17:34:55
見習いメイド ネリー
>>327
あぁ、すみません。
『誰を守護したか』、です。
(328)2005/05/28 17:36:03
見習いメイド ネリー
そういう部分から、守護者の真贋はマンジローさんが真っぽいかなと思っています。
ですので、ソフィーさんが言った様に今日はハーヴェイさん吊りでベンジャミンさんがグレー占い、村長さんが守護のどちらか占いで良いと思います。
村長さんの占い対象ですが、ベンジャミンさんを占うのもありなのかな、とも思いますけど如何でしょう?
(329)2005/05/28 17:39:00
見習いメイド ネリーは、微妙に接続詞を間違えた気もするが気にしない。
2005/05/28 17:48:56
見習いメイド ネリー
ラッセルさんの仰った>>295の案ですと、ベンジャミンさんが偽の場合、黒出しされた村人を吊り、その後真守護を吊ってしまうと狂人と狼での票合わせでランダムになる可能性が出てくる気がするのですが…。
(330)2005/05/28 17:52:55
学生 メイは、ちょい買い物ー。
2005/05/28 17:55:11
見習いメイド ネリー
>>329補足
シャーロットさん真、マンジローさん偽の場合、ベンジャミンさんが狼という可能性も僅かながら出てくるんですよね。その場合、ラッセルさんかマンジローさんが狂人となるのですが…。可能性としては低そうな気がします。
ですのでソフィーさんの案で良いと思った次第です。
(331)2005/05/28 17:55:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、いってらっしゃいませ。
2005/05/28 17:55:57
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさんラインが真っぽいかなとは思っていましたが、村長さんが狂人というのはCO順などから少し違和感があるんですよね…。(真or狼と思っていましたから)
でも守護の真贋がどちらであっても村長さんは人間ですよね。その点から村長さんが真の可能性も少し上がったのですが、守護対抗がちょっとありえないなぁと…。村長さんが真なら残りの狼2匹共、能力者COしていることになりますし…。
(332)2005/05/28 18:18:20
村長の娘 シャーロット
ただいま。
まず、大きなミスを発見したので報告
明日、結社COした場合、対抗が立つとその時点で
村長-ハーヴェイラインが贋確定…そうなると、
守護者が禿を絶対守護の元で占いが行われれば白黒が確定してしまう
…そうなると5回で確実に詰むわ
(*82)2005/05/28 18:27:31
見習いメイド ネリー
『ありえない』というのは思考の停止になるのであまり好きではないのですが、守護COしない方が生き残れたのではと思うので…。

占い希望ですが、ナサニエルさんを希望します。
シャーロットさんが初日に占い候補で挙げていましたが、メイさんが決定を出した後での提出ですからね。ライン切りと考えられますので。
(333)2005/05/28 18:27:39
見習いメイド ネリー
>>*82
おかえりなさい。
まぁ、そういうことです。ほぼツミ確定。
更に、アフロさん自身発言の矛盾があります。
覆すのは難しい気がしますね。
(*83)2005/05/28 18:28:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/28 18:29:27
見習いメイド ネリーは、皆のお墓に温泉饅頭(黒餡)を供えた。
2005/05/28 18:30:47
村長の娘 シャーロット
その上で考えた生き残れる可能性のある作戦

その1
マンジロー→禿禿の順で喰い、グレーに潜伏し続ける(もしくは今日禿を狙うのもあり…ドレッドが今日の占いに挙がった場合)
うまくいけば結社がグレーに居ない場合、5名の中に潜伏続行可能
マンジローを喰う場合は私は切り離して頂戴。
リック村人、マンジロー狂人の線で攻めるわ
吊られるために狼シャーロットがCOしたのか?という疑惑をかける予定
(*84)2005/05/28 18:31:37
冒険家 ナサニエル
ようネリー!

守護者についての真贋はよくわからねえな。
もしマンジローが人狼で、先にCOする事(もちこん、この際には誰を守護したかなどを騙る為、熟考したと思われる)でその後に出てくる真守護者の信用を下げる、というところだろうか。そういう場合ってありえるのかな?

けれど、村長が真なら最後の人狼だったわけだよな?(偽守護者は)ここで騙りにくるとは思えない気がやはりするなぁ
(334)2005/05/28 18:31:50
見習いメイド ネリー
昨日、お供え出来なかった分、多く置いておきますね。
カミーラさんには激辛カレー味の方が良かったかしら…。

さて、少し離席致します。
21時頃には戻るようにしますので。
(335)2005/05/28 18:32:56
村長の娘 シャーロット
その2
ドレッドが占い回避できた場合前提で
本日メイ襲撃。結社が既に死亡している可能性に賭けて、結社CO。可能性は非常に低いけど、賭ける価値はあるわ
(*85)2005/05/28 18:33:14
村長の娘 シャーロット
では、議事録読んでくるわね…

なんだか今回、深く考えすぎて策に溺れてしまった気がするわ…
素直に村長襲撃失敗の翌日禿を殺しておくべきだったわね…
(*86)2005/05/28 18:34:41
見習いメイド ネリー
>>334
守護死亡にかけるのなら有りかと思いました。対抗が出なければ後々まで残れますしね。
吊り先に襲撃先を合わせることで擬似GJを作ることが出来ます。それにGJ1回起きても吊り回数は変わりませんから、対抗が出る前はマンジローさんが偽の可能性も考えていましたよ。

しかし、対抗でシャーロットさんが出て、二人を比べるとマンジローさんの方が真かなと思うのです。
(336)2005/05/28 18:36:19
見習いメイド ネリー
結社、なんとなくですが灰に居るならドリスさんかなぁと…。
メイさんの発表待ちですけどね。
(*87)2005/05/28 18:37:17
見習いメイド ネリーは、それでは、一時失礼しますね。また後ほど。
2005/05/28 18:40:27
村長の娘 シャーロット
うむmmmm…
超悔しいな…絶対負けたくない…
いまいましいのが能力者にそろったもんだ…
2005/05/28 18:43:03
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに「またなー!」
2005/05/28 18:45:55
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをタンクローリーで轢いた。
2005/05/28 18:47:30
冒険家 ナサニエル
>>336
なるほどなぁ、けど今日はGJしていたから、守護者死亡はありえないんじゃないのか?それとも、吊りより守護のが先なのか?そのへんはよくわからねえな。

それとも、人狼側は意図的に襲撃失敗にできるとか?そんなのないか…。
(337)2005/05/28 18:47:58
冒険家 ナサニエルは、軟体生物なので、九死に一生を得た。
2005/05/28 18:48:30
冒険家 ナサニエル
     一日目 二日目 三日目 四日目   
ネリー キャロル ナサニエル ソフィー ヘンリエッタ
ドリス イザベラ ラッセル カミーラ ヘンリエッタ
シャロ ナサニエル ソフィー カミーラ ソフィー
マンジ キャロル ソフィー 相互 ヘンリエッタ
(2005/05/28 18:51:26、冒険家 ナサニエルにより削除)
学生 メイ
なんか単にマンジローさんがCOして、
グレーが5人の状況になった時に、
今の状況で確定黒くらったり、
結社員爆弾くらったらやっべwwwwwwww

守護者COしたら、真贋は永久にわからないからステキだね^^
とかいう理由の気がする。
(338)2005/05/28 18:51:33
冒険家 ナサニエル
何かの参考になるかと思ってまとめたが
何の参考にもならなかったぜ…

グレーと、守護者の占い希望

     一日目 二日目  三日目  四日目   
ネリー キャロル ナサ様  ソフィー エッタ
ドリス イザベラ ラッセル カミーラ エッタ
シャロ ナサ様  ソフィー カミーラ ソフィー
マンジ キャロル ソフィー 相互   エッタ
(339)2005/05/28 18:53:15
冒険家 ナサニエルは、メイ様…促しを…メイ様ーー!!
2005/05/28 18:56:00
学生 メイは、促しを既に使っていた。
2005/05/28 18:56:34
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ただいま〜
お食事前に質問にレス

>>297
あんたの発言、私の脳内でおすぎピーコボイスに
自動変換されてるからキッツいのよね…
>>GJ

>>卍COの訳
さあ?禿はどうしてだと思うの?
結社COと守護者COがあればステルスは確実に追い詰められる…だったら先にCOすればごらんの通りの信用を勝ち取る事ができるわ。そんなところじゃないの?

>>298 メイん中じゃ完全に私=真は100%ありえないってことなのね…はぁ、今日の吊り、私でいいわ…
(340)2005/05/28 18:56:40
冒険家 ナサニエルは、「くそ!こんな時にかぎって!この男女が!」
2005/05/28 18:57:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエルは永久にこのままなんだろうなと思った。
2005/05/28 18:57:04
書生 ハーヴェイは、学生 メイの股下をくぐって出てきた。
2005/05/28 18:59:04
冒険家 ナサニエルは、>>338その言い方だと、シャロットを偽と決めうち状態?
2005/05/28 18:59:16
書生 ハーヴェイ
あー寝すぎたー頭いてー。
議事録読んでくる。
(341)2005/05/28 18:59:19
冒険家 ナサニエルは、この状態は
2005/05/28 18:59:58
冒険家 ナサニエルは、ネタ的にはおいしいが、推理的にはキツイ。すごく悩むぜ。
2005/05/28 19:00:05
学生 メイ
>>340
何をいうとんのかね、シャロが偽という意味じゃなくて、
客観的に考えて、ベンを守護してたのはマンジローでしょ?
ベンは占い続きがあるから、確実に守護してたというマンジローさんに守ってもらい占いを続ける。

それに対して村長はもう占わずして狼みっけてるから、
守護なくてもいいじゃん。
じゃ、もう守護しなくていいほうの守護者は解雇、
っつーだけの話だけど。
(342)2005/05/28 19:01:09
冒険家 ナサニエル
くそ!ここでなんで俺がポイント切れなんだよ!
しかも全員スルーかよ!

なんて村だ!うわあああん
2005/05/28 19:01:25
村長の娘 シャーロット
>>254 とりあえず、考える時間が欲しかったので
「対抗(非守護者宣言)をすべきではないとひと言だけ急いでコメントだけして議事録読み返したんだけど、結局私以外対抗してないし、もし私が今日COせず、襲撃を受けたなら、卍=真だとみんな信じるでしょ?そうなるくらいならCOしようと思ったのよ。
メイも促してたしね…
まさか守護者COするなんて思ってなかったしね
白確定から狩人が出たらアウト…でも、狼にしてみれば白確定にそれっぽい人がいないと判断したんじゃないの?確率だけで動いてるわけじゃないわ。狼だって推理してるでしょうしね?

じゃあまた後で…
ちょと出かけるかもしれないので遅れるかも…
(343)2005/05/28 19:01:47
村長の娘 シャーロット
>>342
私だって占い師の真贋はまだ分からないのよ?
メイの考えがあってベンジャミン護衛が必要なら、そうするわ。
それじゃあね。
(344)2005/05/28 19:03:20
学生 メイ
ただアレだと早い段階で決め打ち必要になるから、
それよりソフィーさん案に乗りますね^^

と書いたつもりだけどーん。
(345)2005/05/28 19:04:04
書生 ハーヴェイ
( ゚Д゚)えっ

(つДと)ごしごし

( ゚Д゚)・・・

( Д) ゚ 守護対抗かよ ゚
(346)2005/05/28 19:07:49
学生 メイ
>>344
わかってないのかwwwwwwwwww
2005/05/28 19:07:54
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/28 19:08:28
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに「でかした!」
2005/05/28 19:08:53
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2005/05/28 19:09:08
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに何か言いたいことがあるんじゃないのかね。このエサニナル。
2005/05/28 19:12:49
書生 ハーヴェイ
この状況で俺は何を喋ればいいんだろう。
ぶっちゃげ詰みだから途方に暮れる罠。
(347)2005/05/28 19:14:46
冒険家 ナサニエル
ハーヴェィの素晴らしい促しに感謝しつつ、簡潔に占い先を…●ネリー

占い希望が追従っぽい回答が多かったからかなぁ、自分の意見を大量に言い出したのも、後半からだし…。
すまねえな、ほとんど言いがかりっぽくて。

ドリスの発言がすごく村側の人っぽいんだよ、色んな人に質問とかしてさ。守護者2人によく質問していたし、ステルスの人狼だったら、仲間に質問はしにくいと思うんだよなぁ…。
(348)2005/05/28 19:15:08
学生 メイ
【ぶっちゃげ】
(349)2005/05/28 19:15:20
書生 ハーヴェイ
>>349
う、うるさいやい、
当たり前田のクラッカーとかつい言っちゃうんだよ!
(350)2005/05/28 19:17:11
冒険家 ナサニエル
>>348
でも人狼っぽくないんだよなぁ…。
ドリスも人狼っぽくない…。
うーむ。
(351)2005/05/28 19:17:31
冒険家 ナサニエルは、>>334の「もちこん」がばれない事を願っている。
2005/05/28 19:18:22
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの「ぶっちゃげ」を笑っている。ゲラゲラ
2005/05/28 19:19:00
書生 ハーヴェイは、地味に吹いた。
2005/05/28 19:19:18
学生 メイ
もちこんギガワロスwwwwwwwww
(352)2005/05/28 19:19:21
冒険家 ナサニエルは、一度詰め所に帰っていった。
2005/05/28 19:19:36
学生 メイ
>>351
じゃあ、アンタが狼じゃない?
(353)2005/05/28 19:19:55
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに焼えびを投げつけた。
2005/05/28 19:20:03
書生 ハーヴェイ
>>353
メイまじ頭いいな。
(354)2005/05/28 19:20:51
学生 メイ
すっげー、アタシ東大間違いないね。
(355)2005/05/28 19:21:31
学生 メイは、ネタばっか喋ってるのもアレなんで自粛しますね^^
2005/05/28 19:21:53
書生 ハーヴェイは、弾幕を避けに行った。
2005/05/28 19:22:23
書生 ハーヴェイ
いやハーバード余裕じゃね?
(356)2005/05/28 19:22:37
学生 メイ
実はマンジロー狼でベン襲撃、
真・狂確定で、おめーらプゲラッチョwwwwwwww
一生悩んでろよwwwwwwww

という作戦だったら泣けるwwwwwwwww
2005/05/28 19:29:19
学生 メイは、脳内で色々考えてるのがイヤになったんで、ロマサガしよ。
2005/05/28 19:34:06
学生 メイ
なーんか、シャロの言い分がよくわかんね。

なんで村側なら自分から吊ってとかいうかな?
というか、吊り1回でも無駄にしたくないのに、
自分から吊れってどういう意味?

ちょい教えて欲しいんだけど。
(357)2005/05/28 20:20:18
旅芸人 ドリス
>>343
回答ありがと。狼が白確定には守護がいないと踏んでCOしたって考えかぁ。

狼にとっては結構の賭けに出たか、もしくは狼が白確定には守護はいないとの自信と推理があってCOしたってことだね。

シャロの考えは理解。
(358)2005/05/28 20:37:24
交易商 ベンジャミン
おじさん来たわよ!!
今日の占い吊りは
ラッセルとソフィーが考えてくれた案でいいと思うわ!!
ただ明日メイが襲撃されて守護候補のどっちかが
「オレオレ!オレ結社」
って言い出した時やっかいかなーとか・・。
(359)2005/05/28 20:37:51
異国人 マンジロー
ひょっこり

>めい殿
某としゃーろっと殿の護衛先あわせる意味がないんでござるよ
占い師をそれぞれ守護でもいいでござるし
村長の役目が終わっているとの考えであれば、べんじゃみんとめい殿に分散させるでござるか?
(360)2005/05/28 20:46:06
交易商 ベンジャミン
村長が真で襲撃された場合はラッセルと守護者両吊りで終わるから問題ないわ。
村長が狂で襲撃された場合はラッセルと守護者両吊りしても終わらないからおじさんの占いで発見した狼吊れば終わるわ。

つまり村長襲撃=投了よ。
(361)2005/05/28 20:48:39
逃亡者 カミーラ
>>359
守護先をメイにすれば良いと思うのだけど…。
最終的にメイが生き残り続ければ勝ちなんだし。
2005/05/28 20:51:44
異国人 マンジロー
>>361
なるほど
では、やはりべんじゃみんとめい殿に分散させたほうがよさそうでござるね
某襲撃もしゃーろっと殿の護衛先襲撃もありえんでござるし
(362)2005/05/28 20:52:04
学生 メイ
>>360
その辺は皆の意見聞きたいトコだね。

っつーか、シャロはここで村長守護して、
ベンの占い結果聞きたいなとかいうべき立場であって、
なんかよくわかんない自分吊りを提唱する立場にないと思うんだけど。
(363)2005/05/28 20:52:33
異国人 マンジロー
>>363
すまん結論だしてしまった
村長襲撃=某襲撃=しゃーろっと殿の護衛先襲撃=詰み
みたいでござる
(364)2005/05/28 20:54:27
学生 メイ
>>363
あ、ベンを占った結果か。
(365)2005/05/28 20:56:53
交易商 ベンジャミン
あー
一個だけ穴がある。
今日マンジロー襲撃して
マンジロー狂人 
ラッセル ベンジャミン両狼説
で粘られると危険かも。

でも客観的な可能性としてもすごく低いわよねぇ・・?
(366)2005/05/28 21:00:48
交易商 ベンジャミン
あ それならおじさん最終日まで残しても
狂は既に死んでるから
先におじさん視点の狼吊ればいいだけか。
(367)2005/05/28 21:03:28
異国人 マンジロー
>べんじゃみん
当事者なんで、なんといっていいか分からんうちに自己解決したらしいな(苦笑
すまん、あまりそういうの考えるの得意でなくてな
(368)2005/05/28 21:06:14
交易商 ベンジャミン
占い希望出しておくわ!!
昨日シャーロットと迷った●ネリーにするわ!!
すごい冷静な村人なのかもしれないけど!!
占ってみないとマジわかんない子なの!!
(369)2005/05/28 21:08:17
異国人 マンジロー
なにやらなさにえるとそふぃー殿の発言量が感慨深いでござる(笑
うれしいかぎりでござるな

22時ごろにまたもどってくるでござる
(370)2005/05/28 21:11:57
交易商 ベンジャミン
ナサもソフィーもやれば出来る子なのよ!!
(371)2005/05/28 21:13:29
学生 メイ
なんで村長側は、こういう話に乗り気じゃないんでしょうか。
(372)2005/05/28 21:20:26
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/28 21:25:22
旅芸人 ドリスは、電報を打った。「10時頃ニ戻リマス。遅クテゴメン」
2005/05/28 21:28:03
双子 リック
こんばんはー。
天然狂人でヘタレでバイト初めて夜が早いリックです。
議事録読んできたけどとんだ方法で僕の村人が実証されたり
なんかもうすごいね。
2005/05/28 21:44:14
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。

>>372
同感です。私としてもハーヴェイさんの意見や考えを聞きたいところなのですが…。彼の視点では狼は出切っていますが、それなら守護のどちらが偽っぽいか、とか、相手の穴探しとかもう少し積極的にやって貰いたいなと思いますね。
あと、村長さんは今日は戻れないようなことを仰っていた気がします。占い先は鳩で確認するとか。
(373)2005/05/28 21:45:36
村長の娘 シャーロット
ネリーに票が集中しすぎ…
と指摘できるものがこちらの陣営にいないのよね…
(*88)2005/05/28 21:47:54
見習いメイド ネリー
ん〜…守護COより、守護を敢えて生かし疑惑を与えた方が良かったのかな。まぁ、今更ですが。
(*89)2005/05/28 21:49:04
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが再度「これだけ票があつまるのは恐らく人間だろう」って言ってみる?

今日の襲撃はメイで、ネリー結社CO狙ってみる?
かなり危険だけど、もはや、ここで冒険しないと勝ち目は絶対にないわ。
(*90)2005/05/28 21:49:24
村長の娘 シャーロット
私も考えが浅かったわ…負けたら私の責任ね
ただ、ドレッドと私両潜伏の場合、メイ護衛が圧倒的に高かったと思うし……
ここに来てメイが結社の相方を公表しないのは
死亡の可能性も充分あると思う。

ゆとりがあれば私も守護CO撤回しようかな?(笑)
(*91)2005/05/28 21:52:24
学生 メイ
まー村長は仕方ないからいいけどね。
(374)2005/05/28 21:52:40
見習いメイド ネリー
>>*90
アフロさんがメイ守護になった場合、メイ襲撃は自分の首を絞めることになりますよ〜。
まぁ、GJ2回が効きましたね。最初素直にベンジャミンさん襲撃しておけば良かったのかな。運が悪かったってことで。
(*92)2005/05/28 21:55:10
見習いメイド ネリー
守護CO撤回って…結社COですか?(笑)
(*93)2005/05/28 21:56:30
双子 リック
【リックはぼーっとしている】
2005/05/28 21:56:48
書生 ハーヴェイ
>>*90
言ってみよーか。
(*94)2005/05/28 21:57:49
村長の娘 シャーロット
>>*92
その場合、私はもう、偽者として切り離してOKよ
てきとーに言い訳して足掻くわ。
わずかでも勝機があるのなら、それに賭けるしかないでしょ?

ただ、今夜ドレッド占いになりそうなのが…orz
なんかぐだぐだの消化試合になりそうな悪寒…
(*95)2005/05/28 21:57:58
見習いメイド ネリー
>>*95
多分そうなるでしょう。
ほとんどの方が思考を停止させてそうです。
こうなるのが一番面白くないわ…。
(*96)2005/05/28 21:59:29
村長の娘 シャーロット
>>*93 もしドレッドがCOして対抗が無い場合、私がCOするの。
私のあまりの胡散臭さをドレッド真を疑わせないための煙幕とする意味。

占いをどう回避するか考えましょ…
(*97)2005/05/28 21:59:44
見習いメイド ネリー
結社が死亡していれば良いんですけどね。
多分今日の更新前後に言うんじゃないかなぁ…。
(*98)2005/05/28 22:01:54
見習いメイド ネリー
>>38
片割れ生きてますって言うけど、グレーにとは言っていないんですよね…。はてさて。
(*99)2005/05/28 22:02:54
村長の娘 シャーロット
「ここで一つ提案!今夜守護者を占ったらどうかしら? そして占い師がいっせいにCO。
時間的に難しい場合はみんなが狂人だと思う方が先に発表ってことにしない?
白確定か黒確定が出た場合、無駄な吊りをせずに済むし、村長真ならチェックメイトよ?」

この発言してもいいかな?
(*100)2005/05/28 22:03:01
学生 ラッセル
ただいま、>>330への返事
>>295は守護者両吊りよりラッセル吊り、ベンジャミンの黒吊りの方がいいのでは?ということ。
(375)2005/05/28 22:04:11
村長の娘 シャーロット
「狼も詰みっぽいし、無駄な吊りしてぐだぐだ日数がかかるのも嫌だしね?
護衛先に関しては私から言うのもなんだからメイに判断してほしいけど、それぞれ違う占師護衛としておけば間違いは起きないわ。万一守護者や占い師が襲撃を受けた場合に即白黒判別がつくわ」
(*101)2005/05/28 22:04:50
見習いメイド ネリー
>>*100
村長さんが守護の片方を占う予定だと思いますよ?
ベンジャミンさんがグレーから探しきれて居ないのでグレー占いの予定だったような…。
(*102)2005/05/28 22:05:21
村長の娘 シャーロット
でもそれって村長が判定出してもあまり意味ないよね?ライン確定するわけじゃないし
(*103)2005/05/28 22:07:20
村長の娘 シャーロットは、再度帰宅。議事録読んできます
2005/05/28 22:09:13
学生 メイ
答えようによってはマジでシャロ吊ったろかwwwwwwwwww
2005/05/28 22:10:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず発言しようかな?

他に何とか占い先を余所へ向ける手段はないものか…
(*104)2005/05/28 22:11:39
見習いメイド ネリー
>>375
おかえりなさい。

ハーヴェイさん吊り(真と仮定)→ラッセルさん吊り(狼と仮定)→ベンジャミンさんが黒を出した方吊り(村人と仮定)→守護吊り(真と仮定)

ここでベンジャミンさんと偽守護者が狂狼の場合、
票合わせでランダムになってしまうのでは…と思ったのです。
(376)2005/05/28 22:13:41
見習いメイド ネリーは、ベンジャミンさん偽前提の場合ですけどね。
2005/05/28 22:14:42
見習いメイド ネリー
>>*103
まぁ、確かにあまり意味を成すものではないですけどね。
(*105)2005/05/28 22:16:02
学生 ラッセル
一応レアケースだけど僕達が真ならありえる守護者両方偽について考えてみた。狂狼のケースと狼狼のケースがある。狂狼だと狂人が潜伏していてGJに合わせて出てきたことになる。ただこれは正直考慮に入れていいものかどうか。まとめ役でもないのに占いと霊能の両方にCOしなかったということだからね。
次に狼狼、これは狂狼よりはありえる、狼が偽装GJを出して対抗待ち、対抗がなければ二人ともCOすれば少なくとも片方は生き残れるのでは?という考え方になるのかな。ただ両吊りになる可能性は結構高く計算的に勝ちがランダムしかないのが難点。日数的にも勝負するには早くこれもあまり考える必要はないのかな。まあ考えたので書き連ねておく。
(377)2005/05/28 22:16:03
異国人 マンジロー
ただいまでござる
べんじゃみん促し感謝でござる
(378)2005/05/28 22:17:04
村長の娘 シャーロット
>>363
だって、だ〜れも信じてくれないんだもんっ
村のこと考えてCO控えてたのに
(379)2005/05/28 22:17:40
異国人 マンジロー
>>376
最後にらんだむの可能性は確実に付きまとうでござる
(2005/05/28 22:19:07、異国人 マンジローにより削除)
見習いメイド ネリー
>>377
狂人完全潜伏も過去の文献にはありますけどね。
出るに出られず…とかでCOを逃してしまった場合や、最後まで生き残る自信がある場合とかですかね。
可能性が低いというのは同感です。
(380)2005/05/28 22:19:28
村長の娘 シャーロット
今夜、守護者のどちらかを占師両名が占ったらどうかしら? そして占い師がいっせいにCO。
時間的に難しい場合はみんなが狂人だと思う方(パパかな?)が先に発表ってことにしない?
白確定か黒確定が出た場合、無駄な吊りをせずに早く済むしね?
(381)2005/05/28 22:19:49
異国人 マンジロー
>>376
最後にらんだむの可能性は守護者を残しても、らっせるとべんじゃみんが黒だししたものを残しても確実に付きまとうでござる
(382)2005/05/28 22:20:01
学生 メイ
>>379
信じてくれない=自分吊りになる根拠がわからん。

信じてもらえるように動いたり、色々提案すればいい話。
(383)2005/05/28 22:21:28
村長の娘 シャーロット
狼も詰みっぽいし、人間吊りしてぐだぐだ日数がかかるのも嫌だしね?
護衛先に関しては私から言うのもなんだからメイに判断してほしいけど、それぞれ違う占師護衛としておけば間違いは起きないわ。万一守護者や占い師が襲撃を受けた場合に即白黒判別がつくしね?
(384)2005/05/28 22:21:35
学生 メイ
>>384
だからそれを早めにいえwwwwwwwwww
2005/05/28 22:22:49
学生 ラッセル
>>376
それは村長と偽守護者が狂狼でもランダムになる、つまりベンジャミン偽だけを前提にするのはおかしい。
(385)2005/05/28 22:23:12
異国人 マンジロー
守護者である以上できるだけ生き延びたいでござる
某が疑われようがGJさえだせれば詰むでござる
可能性は高いほうがいい
(386)2005/05/28 22:23:37
村長の娘 シャーロット
えーと、パパが真の場合グレー占う意味はないんだよね?別々占いもいいけど、先に真贋確定が出れば無駄な吊りをせずに真占師完全護衛でグレー削れば確実に勝てるわ。

上記の作戦を取らないなら
私の占い希望は●ナサニエルかな…?
ここにきて票が入ってないし…
ドリスは参加態度から推察するに人間っぽいわね
(387)2005/05/28 22:24:51
旅芸人 ドリス
うごー!
遅れました遅れました。議事録読んできますけど、なんかいつにも増して濃厚そうね!
(388)2005/05/28 22:25:53
交易商 ベンジャミン
まんまネリー?
それかナサ?
2005/05/28 22:25:58
旅芸人 ドリスは、謝りながら猛ダッシュ
2005/05/28 22:26:09
村長の娘 シャーロット
>>383
マジレスするねー?^^
まさか本気で吊ってくれなんていう人がいると思う?
人狼であれ、村人であれ、ね?
時間的余裕がないとはいえ、私はきちんと考えているし、意見は立った今述べさせてもらったわ
(389)2005/05/28 22:26:13
学生 メイ
<もうめんどいから襲撃されたくなってきた
2005/05/28 22:26:18
異国人 マンジロー
某ここにきて賭けに出るより、堅実にいきたいんでござるが…
(390)2005/05/28 22:26:43
見習いメイド ネリー
>>382,>>385
じゃあどの方法で行っても、結局最後はランダムの危険性があるということですね。
やはりどこかで決め打ちしなくてはならないのかな…。

ちなみに、ベンジャミンさん偽前提にしたのはラッセルさんがその提案をしたからです。真っぽいかなとは思っても、念の為疑うタイプなので…。
(391)2005/05/28 22:27:01
学生 メイ
>>389
本気でないならいうなwwwwwwwwwwww
(392)2005/05/28 22:27:16
村長の娘 シャーロット
おっと、村長側は狼全て発見してるんだよね…
全てのグレーは確実に人間じゃん…危ない危ない
(*106)2005/05/28 22:28:10
見習いメイド ネリー
決め打ちやありえないという言葉は思考を停止させてしまうことなのであまり好きではないのです。
だから中庸に見えてしまうのかもしれませんが…。
(393)2005/05/28 22:28:24
村長の娘 シャーロット
>>392 ……それ、あなたにだけは言われたくないわ(苦笑)
(394)2005/05/28 22:29:19
異国人 マンジロー
>>393
最後の最後が勝負なのはどの試合でも変わらんでござるよ
(395)2005/05/28 22:30:02
書生 ハーヴェイ
>>372
ぶっちゃげ思考停止してたwwwwwww
守護なんてどっちが偽でも両吊りでEじゃん!とか思ってた。
つーか頭痛がすげえから出れなかったのゴメンネ。
(396)2005/05/28 22:30:48
交易商 ベンジャミン
>>391
守護吊りに手が掛かるまでにGJが一回でも出ればランダムの可能性すら消えるわよ。
明日から襲撃成功率が75%→66%→50%って減っていくしね。それまでに一回ぐらい引っかかってくれるかナーとか・・。
(397)2005/05/28 22:31:11
書生 ハーヴェイは、簀巻きになって頭をかばっている。
2005/05/28 22:31:19
村長の娘 シャーロット
そんなわけで私は私占いを希望するわ。
なにより、私が人間で、マンジローが狼だと分かり、
みんなの「疑ってごめんなさい!」と謝る顔が見てみたいわ♪
もっとも、今ではベンジャミンさんが真っぽくみえてきたし、案外パパから黒判定がきそうな気もするのよね…
(398)2005/05/28 22:32:37
学生 メイ
じゃー決定しとくかー。
ソフィーさん案を取ってー、

村長>ベン占い
ベン>ナサニエル占い

シャロ>村長守護
マンジ>ベン守護

吊りは…ハーヴェイ吊るね^^
(399)2005/05/28 22:32:51
学生 ラッセル
>>391
現時点では決め打ちする必要はあるがそれは情報が出揃った最後にするのが一番確実で外してもランダム勝負。途中で決め打ちして外せば負けが多くなる。村人ならどちらを取る?
(400)2005/05/28 22:33:00
村長の娘 シャーロット
占い回避!
今夜の襲撃はメイで
(*107)2005/05/28 22:33:56
交易商 ベンジャミン
>>399
了解よ!
マッハでセットしたわ!!
(2005/05/28 22:34:59、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>399
了解よ!!
エサニナルを占えばいいのね!!
(401)2005/05/28 22:35:40
村長の娘 シャーロット
……なんか、私の提案がすみやかにスルーされてて泣けるわ…

決定了解よ、メイ。ほんとは守護者占いを希望するのが堅いと思うんだけどね…それに相互陣営を吊って無駄に日数かけたくないし…
(402)2005/05/28 22:36:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
27
24
32
0
40
0
0
8
54
56
0
32
52
33
60