人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 1日目 (3)
村長 アーノルド
シャーロットもやべぇええwwwwwwwww
2005/05/20 00:04:20
学生 メイ
アタシも言いたかったこと言っちゃうよ!!

明日の夜いないんです…orz
だから昼に占い先決めるんです…orz

今も反省している。
(398)2005/05/20 00:05:22
逃亡者 カミーラ
>>387
気になったんだけど…
占い師Co者が2人だったら相互も考えた…って

相手を狼と言い合うか、相手を人間だと言い合うか…狂人が真に狼と言うかしか無いと思うのでけど。
妖魔のいない状況で相互占いなんて意味あるのかなー?

どうでも良い事かもしれないけど…私には2人でも3人でも相互占いに意味を感じないのだけど。

結果は3人占い師Coだけど…どういうつもりでリックは相互を考えてたのかな?と思ったから。
(399)2005/05/20 00:06:29
村長 アーノルドは、射出用カタパルトに体を固定した。
2005/05/20 00:06:53
学生 ラッセル
>>394
今回は他の占い候補が飛ばしてるからねぇ。昨日村長が「PT大事に」を作戦にしていたのはわかるけどやっぱり皆占い師のことは詳しく知りたいからだというのは判ってほしいな。ごめんね村長。
(400)2005/05/20 00:08:13
村長 アーノルド
結社員があのお方だからこっちも迂闊に動けねぇー。
2005/05/20 00:08:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/20 00:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ウーン・・・
>>390が、エッタには難しすぎてよくわからないわのよ。
霊能者たんが絶対に2人出ゆという前提のお話れちゅよね?

れも、確かに襲撃されてかやだと、
霊能者たんを完全に信用しきれなくなってしまうかもしれないれちゅね。
(401)2005/05/20 00:09:26
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/05/20 00:12:10
双子 リック
その言い合いが鍵かなと思ってる。
お互いに白だと言い合えば狼はいないことになるから
その分グレーに重視できる。
どちらかが黒だと言ったら、黒判定出された人は襲われないでしょ?
偽確定しちゃうもん。
ただ狂人を捨ててまで襲いにくるなら仕方ないけど。
(402)2005/05/20 00:12:19
学生 ラッセル
ていうか正直人狼審問が初な上初めての48時間村なんでこの発言ペースが普通か速いのか判ってません。リックの占いCOが早いのはBBSの経験から判るんだけどね。
2005/05/20 00:12:52
双子 リック
あぁ補足するとどっちか黒だと真狼はありえないし、
両方黒も狼がいることが明白になるから、
占い師襲撃は仲間斬りに等しくなるね。
というわけで相互はそう無駄じゃないかなと思うんだけど、
変な話だったらつっこんでね。
(403)2005/05/20 00:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルロたん、おちゅかれさまなのよさ。
リアルを大切にしてくらちゃいね!
(404)2005/05/20 00:14:43
村長 アーノルド
>>401
ここから結社員による騙り撤回があって、占い師が3人から2人になろうとも、占い師がこのまま3人で話が進もおうとも、騙りが出る可能性は結構高いと思うが…。
特に、今日中でのCOの場合は占い結果も出ていないことから、狼側は霊能者を1人出さないと後の展開をまったく予測できないことから、かなりリスキーだぞ。

まぁ、狼が狂人を捨てて、真と同じ結果を出し続けての信頼度勝負に持っていくのなら出さなくてもOKかも知れんが。
(405)2005/05/20 00:15:22
交易商 ベンジャミン
>>403
全くの無駄じゃないけど

灰占い>>>相互占い

って価値観は間違ってる?
(406)2005/05/20 00:16:45
双子 リック
>>406
いや、間違ってないよ。
ただ相互もありだよーって話しただけ。
現状ではする気もないけど。
(407)2005/05/20 00:18:05
双子 リック
ふふ CO撤回がばれそうな発言だ
2005/05/20 00:18:10
学生 メイ
<結社員騙りとか、
まだ狼側に思わせたいらしいので、何も喋れない人間。
2005/05/20 00:18:31
村長 アーノルド
マジで俺、村人やったほうがよくね?

っつーか俺は村人が一番やりたいいいいいいい!!
狂人なんて( ゚д゚)、ペッだZEEEEEE!!!
2005/05/20 00:19:28
村長 アーノルド
というか、マジでこの狂人適当吹き過ぎwwwwwwwwww

「リスク高い」ってなんやねんwwwwwww
ちゃんと説明しーやwwwwwwっうぇっうぇ
2005/05/20 00:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに無駄じゃないけろ、
大事な占いの一手を相互占いに使ってしまうのは
やっぱりもったいない気がするわのよ。
(2005/05/20 00:20:44、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
双子 リック
まーなんだ。
僕は寝とく。
また明日ねー
(408)2005/05/20 00:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
リックたんは発言が宙を漂ってる感じれちゅね。
あまり真たんには見えないれちゅ。
2005/05/20 00:21:24
学生 メイは、脳内を披露できない状況にフラストレーションがたまってきた。
2005/05/20 00:21:40
双子 リックは、学生 メイを抱きしめた。
2005/05/20 00:22:02
双子 リックは、学生 メイに手を振った。
2005/05/20 00:22:10
学生 メイは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/05/20 00:22:32
村長 アーノルドは、双子 リックに手を振った。
2005/05/20 00:23:05
逃亡者 カミーラ
>>403
私は占い師の真贋は結果とそれに基づく発言で判断すれば良いと思ってるから、疑問に思ったのよ。

結果は2人じゃなかったのだから、深く言う事でもないわね。
ただ…偽者を追及して吊ってくれと主張していけば良いだけなのに、あえて占う意味はあるのかな?と思っただけだから。2人でも3人でもね。
(409)2005/05/20 00:23:42
交易商 ベンジャミン
>>405
村長いい事言うわね!!
おじさんに言わせると偽者だけど!!

尻馬に乗らせて貰うわ!!
おじさんも場合によっては今日霊能COも有効だと思うわ!!
(410)2005/05/20 00:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>405
アーノルロたん、教えてくれてありがとうなのよさ。
エッタにもわかったわのよ。

能力者たんの中に狼たん2人→能力者たんローラー→ステルス狼たんが大変
っていうのばっかいエッタは考えてたわのよ。
(411)2005/05/20 00:24:48
逃亡者 カミーラ
そろそろ寝るわ。
おやすみなさい、また夜に。
(412)2005/05/20 00:25:19
交易商 ベンジャミン
てか明日霊能COするぐらいなら今日したいわよ!!
今日しないなら潜伏案がいいと思うよ!!
(413)2005/05/20 00:25:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振った。
2005/05/20 00:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>411
なんか、よくわからない日本語になってしまったわのよ。
ステルスたんを1人だけにすゆのも狼たんにとって危険じゃないかな?と思ったわのよ。
れも、>>405はとてもわかりやすかったよのさ!
(414)2005/05/20 00:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラたんもおやすみなのよさ。

エッタも寝るわのよ。
夜更かしはお肌の大敵なのよさ。
(415)2005/05/20 00:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅー。
ピノコRP、飽きてきました(ォィ)
普通にウザいよねと思ってしまったりさぁー。
2005/05/20 00:32:31
交易商 ベンジャミン
48時間村って実質2日間を1500ptで
喋りぬかなきゃいけないから結構厳しいわね!!
おじさんも寝るわね!!
起きてるとpt浪費してしまうから!!(手遅れ
(416)2005/05/20 00:32:50
学生 メイ
まー有効性もわからずにしもあらずですがー。

そこまで言ったら今日にしたら、
霊能者一人しか出ない気もしますがどうですか^^

しかもなんか明日辺り、占い師に襲撃来そうですが^^;
(417)2005/05/20 00:32:56
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉宿にテケテケ走っていった。
2005/05/20 00:33:47
教師 イザベラ
いけない!イザベラがちゃんと発言しないから
メイがストレスためて、化けの皮がはがれそうに
なってる!でも、あなたの言いたい事がこれっぽっちも
浮かんでこないのよー
2005/05/20 00:34:05
学生 メイ
もういいやwwwwwwwww<開き直る人間
2005/05/20 00:34:15
村長 アーノルド
信頼は得れたか?
明日の反応を見よう。
狼側に俺の真意が伝われば……。

守護者を俺に貼り付けておいて、真を食わせる。

そのためには明日、狼側に俺が狂人であることをアピールする必要がある。判定割れは必須だ。だから、俺は今日中に信頼を得ておいて、結果を一番最後から発表したいんだ。
信頼を得る行動は取れているとは思うが、結社員があのメイだと身内読みされて終わるかもしれんしなぁ……。

微妙だ……。
2005/05/20 00:34:36
交易商 ベンジャミン
>>417
敢えて真確定させて守護張りつけておいて
占い師も確定白も喰い放題☆
ってなるかもしれないわね!!
(418)2005/05/20 00:36:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/20 00:36:39
村長 アーノルド
>>417
1人しか出さないで困るのは狼側だよ。
狂人か身内狼のどっちかを完全に切ることになるでしょーに。

っつーか、占いたい奴絞り込めないワシがいる。
(419)2005/05/20 00:37:09
学生 メイ
>>418
それ思いつくなら、安易に賛同スンナよ☆
(420)2005/05/20 00:37:47
村長 アーノルドは、>>419 出さないで→出ないで
2005/05/20 00:38:14
村長 アーノルド
メイには読まれてるよなぁー。
おれがやりたいことなんて全てお見通しですか。
2005/05/20 00:39:00
交易商 ベンジャミン
>>418
ごめんなさい!!!
実は寝る口実探してましたCOします!!
(421)2005/05/20 00:39:24
学生 メイ
占い対象、絞り込めないのはこっちもDAAAAAAA!!

Check Show!!
(訳:なんてこった!!)
(422)2005/05/20 00:40:00
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/20 00:40:10
学生 メイ
>>419
占い騙りにでた狼なんぞ、即効で切られてる気もすんだが…

おいちゃん、なんか誘導しようとしてないかね?
2005/05/20 00:41:38
学生 メイは、交易商 ベンジャミンにもう寝ろ!これからアタシの時間だ!!
2005/05/20 00:42:21
交易商 ベンジャミンは、サー!イエス!サー!
2005/05/20 00:43:03
交易商 ベンジャミンは、霧のように消えていった。
2005/05/20 00:43:29
村長 アーノルドは、射出用カタパルトの中で考え込んでいる。
2005/05/20 00:44:48
学生 メイ
もうめんどいから、アーノルド占おう。
そうすれば万事上手くいくよ。<適当さが加速気味
(423)2005/05/20 00:46:22
学生 メイは、ふがし食いながらだらだらしてる。
2005/05/20 00:48:39
村長 アーノルド
メイが結社員CO撤回して、
他の結社員がCOすれば万事上手くいくと思うな^^
(424)2005/05/20 00:48:41
学生 メイ
なるほど!!

実は、アタシ青の聖痕者でしたミ☆



まぁ冗談はこのくらいにしとこう。
(425)2005/05/20 00:50:45
学生 メイ
めんどいから村長吊るか^^<最低思考
2005/05/20 00:52:25
学生 ラッセルは、寝落ちしかけていた
2005/05/20 00:53:06
学生 メイ
村長>ベン>リック
くらいの信用度になってるかもん。

まぁいくらでも変わるから言わないけど。
2005/05/20 00:53:27
学生 ラッセルは、新規分の議事録を読んで寝ることを決意
2005/05/20 00:54:06
学生 メイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/20 00:54:43
学生 ラッセルは、学生 メイの胸の中で寝ることにした
2005/05/20 00:55:38
旅芸人 ドリス
まだ起きていたり。

メイと村長はVIPPERってのは確定事項みたいだねwwwっうぇ
2005/05/20 00:55:46
学生 ラッセルは、学生 メイの胸が結構小さい事に気付いたがあえて黙秘
2005/05/20 00:56:22
学生 メイ
メイって胸なさそうだよなー。<何の話だ
2005/05/20 00:56:33
学生 メイ
ラッセル吊ります!
(426)2005/05/20 00:57:06
村長 アーノルド
んー、悩んだが占いたい奴けってぇ〜い…。
正直言うともう少しだけ発言見てから決めたかったが。

●旅芸人ドリス

「説明不足あったら突っ込んで」の発言が「ボロあったら釈明させて」に聞こえてたまらなかったっつー単純な理由。
(427)2005/05/20 00:57:37
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/05/20 00:58:02
学生 ラッセルは、村人の手により処刑された……
2005/05/20 00:58:29
学生 ラッセルは、とりあえず本当におやすみ
2005/05/20 00:59:26
村長 アーノルド
いいね、ラッセル!! ノリ最高!!!
2005/05/20 00:59:36
学生 メイは、勝利に沸き立った!だが村長という真の勝利者には気づかなかった
2005/05/20 00:59:43
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/20 00:59:46
学生 メイは、寝た人、全員おやすみー^^
2005/05/20 01:00:10
村長 アーノルドは、ワシも挨拶してないわー。 寝た人、おやすみなー。
2005/05/20 01:00:34
村長 アーノルド
頼むから真占い師襲撃しろよ?
2005/05/20 01:01:58
旅芸人 ドリス
>>427
それはぶっちゃけ卍の質問がよく分からなくて「回答の意図がズレていたらどうしよう」っていうのを懸念して出た言葉よっっ!

今言ったら占い回避に取られかねないからまだ言わないでおこう(´ー`)y─┛~~
2005/05/20 01:02:11
学生 メイ
んじゃーとりあえず昼には決定出すけど、
夜にまたここ見れたら変更すっかもしんないんで、
意見あったらだしといてください。

そして、メモにはっといてください。

アタシの為に。
いずれは宇宙の為になるんで。

恋のまーきびーしチクチクしちゃうぞー♪
(428)2005/05/20 01:04:58
学生 メイは、学生 ラッセルと寝ますね^^
2005/05/20 01:05:21
教師 イザベラ
ラブコメね!!
(429)2005/05/20 01:07:24
村長 アーノルドは、射出用カタパルトで月に向かって撃ちだされた。
2005/05/20 01:07:54
教師 イザベラ
人間大砲ね!!
(430)2005/05/20 01:09:41
旅芸人 ドリス
イザベラwwww
2005/05/20 01:09:57
教師 イザベラは、お眠りなさい
2005/05/20 01:12:28
教師 イザベラ
私、占い希望出さずに寝るところだったのよー

占ってみたいのはマンジローね。
アーノルドがあんな風にマンジローの問いに
答えていたのがどうにも引っかかるからかしら。>>369
噛み付いていたようにも感じるわ。
狼が早期からライン切りの作戦にでた可能性もあるし。
まぁ、アーノルドが狼っていう憶測でもなんでもなくて
せっかく占い希望出すわけだし、何でも良いから
根拠が欲しかっただけよ。
(431)2005/05/20 01:55:08
教師 イザベラ
●マンジロー

ちなみに、メイからベンジャミンへの発言はどこか
トゲを感じるわ!もっと、禿げで救いようのない
ベンジャミンに愛の手を差し伸べてあげて!!
(432)2005/05/20 01:57:23
教師 イザベラ
あたしの口の中ってなんだか緑色ね?
ナメック星人かしら?

それじゃあ、アディオス!アミーゴ!
(433)2005/05/20 01:58:21
教師 イザベラは、村長 アーノルドの隣で小さな寝息をたて始めた・・
2005/05/20 01:58:46
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/20 02:00:58
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/20 02:02:00
村長 アーノルド
ごめんなー、イザベラ。
RPで返したいのは山々なんだが、何分pt足りないねん・・・_| ̄|●

俺、めっちゃ喋るタイプだからptとかカツカツになりやすいねん、すまねぇ(つд`)
2005/05/20 02:03:14
異国人 マンジロー
うがー
き さ ま ら
多弁をなぜ初日に占いたがるのだ!
某 は ん た い
狼のえさストックなんていやでござるーー
2005/05/20 05:13:59
異国人 マンジロー
おはようでござる

>>369>あーのるど
返答感謝するでござる

>ちゃんとあの時の状況を頭に入れ、質問される側の人間の視点に立って考えてるか?

某は予測として、すでに流れが決まっていたからという答えが返ってくるだろうとは思っていたでござるよ
しかし、予想と結果は別物であるし、某はそなたの考え方をそなたの口から聞きたかったでござる

>対抗COの時期の見解なんて述べるだけ無駄というものじゃなかったのかね?

某そう思っていないので、問いかけたでござる
流れが決まっていても、自分がどう考えているかを口にすることは大切だと思っているのでござる
まして自身の身の振り方に関係することでござる
それゆえ瑣末なことと片付けられなかったでござる

某への質問部分であるが、上記のこと以外おおむね反論はないでござるよ
(434)2005/05/20 05:51:53
異国人 マンジロー
良くも悪くも能力者とは注目を集めるものでござる
そして、某はすこしでも考え方を理解しようとしているでござる
ただ、気に触ったのであれば謝罪する
しかし、某は今後も疑問を感じれば質問を重ねるでござる
寛容に答えてもらえるとありがたい

>>394
これまでの活動時間から夕方にならもしや確認してもらえるかと思っての、早めの質問であった
時間があるのなら答えてもらえるとうれしい程度であったのだが、せかしているようにみえたのなら申し訳ない
あと、そなたは心配しておらなんだが、いるのにしゃべってもらえぬのには困惑しておってな
闇雲にしゃべろといっているようにみえたやもしれぬ
重ね重ね申し訳ない
(435)2005/05/20 05:52:25
異国人 マンジロー
あと、あーのるどもめもをはってもらいたい
探すのは少々手間がかかる
(436)2005/05/20 05:56:38
異国人 マンジローは、だれぞ某に愛の手(促し)を頼むでござる
2005/05/20 05:59:56
異国人 マンジローは、昼にまたのぞくでござる
2005/05/20 06:07:02
踊り子 キャロル
う〜ん・・・エッタちゃんが考えが見えてこないって言うけど、そんなに見えないかしら?一応、>>335で自分の考えは言ったつもりなんだけどな〜・・・。
おねーさんちょっと悲しいわ〜。
(437)2005/05/20 08:05:54
踊り子 キャロルは、それにptを使い切った酸欠が怖いから黙ってたってのもあるのよ
2005/05/20 08:06:36
踊り子 キャロル
占い対象希望としては

●ドリス

かしら、結社騙りの可能性を言ったりとかでPtを無駄遣いさせられた感じがあるからね〜。
言いがかりも甚だしいけど、とりあえずこんな感じでよろしく〜。
(438)2005/05/20 08:30:56
踊り子 キャロル
今日の夜は居られるか解らないから更新時間に居なくてもそれで突っ込まないでね〜。

それじゃ、私は出かけてくるわ〜。
(439)2005/05/20 08:34:49
踊り子 キャロルは、竜巻に乗って村の外へ飛び出していった。
2005/05/20 08:35:55
学生 ラッセルは、学生 メイにベッドから蹴落とされて目を覚ました
2005/05/20 10:25:06
学生 ラッセルは、学生 メイに頭をさすりながら毛布をかける
2005/05/20 10:25:42
学生 ラッセルは、出かけることにした
2005/05/20 10:26:33
旅芸人 ドリスは、ほの暗い水の底から這い上がってきた
2005/05/20 10:28:15
学生 ラッセル
んーやっぱしアーノルドは少々狼くさいな
他の占い師と霊能COに関する考察が。
まだまだ本線はベ真ア狼リ狂
2005/05/20 10:30:59
旅芸人 ドリス
>>438
無駄遣いさせた・・・・デースカ。

んー・・・・

ゴメンナサイとしか言いようがないデース。
すまんかった。
(440)2005/05/20 10:31:14
旅芸人 ドリス
無駄遣いさせたって・・・どうよ・・・凹むわorz
2005/05/20 10:31:33
旅芸人 ドリスは、凹
2005/05/20 10:31:59
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/20 10:32:16
見習いメイド ネリー
おはようございます。
鳩より占い希望を提出しておきますね。

何人かの中で悩んだのですが
●キャロルさんで。
(441)2005/05/20 10:42:26
見習いメイド ネリー
キャロルさんは意見も少し言ってはいるのですが、質問が多い分、そちらに目が行ってしまいます。質問の回答に対して考察をするのかとも思っていたのですが今の所そういう面も見えませんし…。
あと>>437の発言が気になったのもキャロルさんを占い希望に挙げようと思った理由の一つです。
(442)2005/05/20 10:47:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 10:51:20
旅芸人 ドリス
キャロルは白だと思うなー。

キャロルが卍を占いに挙げてきたら分からなかったけど、少なくとも占い回避してないもんなー。
2005/05/20 11:03:54
書生 ハーヴェイ
学校からちらり。
今回は俺占い候補に出ないな、影薄いんかな。
占い候補にはシャーロットを挙げようかと、
理由は「意見が無難な奴は狼くさい」で。
でも集中したらイヤン。危険っぽかったら帰ってまた考えますわ。
(*98)2005/05/20 11:18:19
お嬢様 ヘンリエッタは、掃除をしに温泉までやってきた。
2005/05/20 12:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>437キャロユたん、エッタが言おうと思ってたことを、
ネリーたんが>>442でだいたい言ってくれてゆわのよ。
意見が質問に隠れてしまってゆように感じたよのさ。

れも、エッタ、ハリセン技を教えてくえたキャロユたんはだーいちゅきなのよさ。
(443)2005/05/20 12:42:31
お嬢様 ヘンリエッタは、そういいながら、近くにあった木をハリセン29連発。
2005/05/20 12:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(ハア・・・ハア・・・次の目標は30連発れちゅね。道のいは厳ちいよのさ。)
(444)2005/05/20 12:44:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。お掃除しなきゃなのよさ。
今日はおっきいゴミがひとちゅだけれちゅね。
いちゅもより早く終わいそうわのよ。
(445)2005/05/20 12:48:14
お嬢様 ヘンリエッタは、射出用カタパルトをひきずるがなかなか動かない。
2005/05/20 12:48:33
見習いメイド ネリー
ハーヴさんとアフロさんは確か誰かが挙げていたような…。
私が挙がっていないんですよね。他にも挙がってない人いるから良いんですけど。
(*99)2005/05/20 12:50:46
村長 アーノルド
発言数が他の村人に比べて圧倒的に少ないのに

 p t ま で 少 な い 件 に つ い て
2005/05/20 12:52:08
見習いメイド ネリー
また夜に来ますね。
鳩は餌代が…。
(*100)2005/05/20 12:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(ウーン、今日のゴミはなかなか手ごわいわのよ。こうなったらアレを使うちかないれちゅね。)

エッタボディスラム!!
(446)2005/05/20 12:55:39
お嬢様 ヘンリエッタは、射出用カタパルトを温泉に投げ入れた。
2005/05/20 12:55:48
お嬢様 ヘンリエッタは、射出用カタパルトと共に温泉に沈んだ。
2005/05/20 12:57:29
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/05/20 13:26:53
学生 メイは、目覚ましが鳴ったんで起きてきた。(BGM:決戦サルーイン!)
2005/05/20 13:38:16
異国人 マンジロー
シャーロット|無|●
ハーヴェイ |無|●
ネリー     |キ|
ソフィー    |無|
キャロル   |ド|●●●
カミーラ   |ハ|
イザベラ   |マ|●
ラッセル    |シ|
ヘンリエッタ|キ|
ナサニエル |マ|●
ドリス     |イ|●●
マンジロー  |キ|●●●

リック      |マ|
アーノルド |ド|
ベンジャミン|ナ|
2005/05/20 13:47:52
学生 メイ
あっ、やっべwwwwwww
ぼけーとしてたwwwwwwww

ま、とりあえず占い師共に聞くけど。
リック、ベンちゃんは村長狼っぽいZEEEE!
とは言うけど、
なんで、わざわざ狂・真の動向見ずに狼が出てくると思うノンよ。

リック真の場合、村長狼ならちょい先走りすぎだと思う、
ベンちゃんは霊能者騙ればいいと思うし。

ベンちゃん真なら、
村長狼ならわざわざ出てこねーと思うんだけどなー。
(447)2005/05/20 14:20:31
学生 メイ
で、村長はベンちゃん狼くせーとはいってるけどー。
三人目に狼でたって、意味ねーとは思わない?

その辺り、キミ等の考えが聞きたいなー。
(448)2005/05/20 14:21:40
踊り子 キャロル
『村の外から鳩で失礼するわね。>>437のどこが気になったのかが解らないと返答の仕様が無いわ〜。
多分その後のptに触れた事なのかもしれないけどそれは48時間村という環境で後で何も喋れないという状況が嫌だったのよ〜。
そんな言い方されちゃうとまるで質問するなって言われてるみたいで悲しいわ〜。考察そのものはしてるんだけど表には出してないだけよ〜って言うと今度は言えって言われるのよね〜・・・難しいところね〜・・』
(449)2005/05/20 14:24:38
学生 メイ
意味ねーじゃないな。
潜伏してた方が都合よいと思うんだけどなー。

まぁ、アタシが狼ならっつー話だけどさ。

なんとなーく、アタシの中では微妙な不自然さが。
キミ等の予想加減に。
(450)2005/05/20 14:26:27
学生 メイは、占い先をアミダくじで決めてる。
2005/05/20 14:29:32
異国人 マンジロー
あ…あみだでござるかーー
2005/05/20 14:31:14
学生 メイ
あぁ、忘れてた。【ファッションチェック!!】


リック  >キノコ帽子にもどったら吉?

ベンちゃん>ヅラとかどうよ?
      あと目からビームだせれば吉?

アーノルド>ミサミサの真似は周囲の反感をくいます?
      鷹橋鋭一の真似でお願いします? 
(451)2005/05/20 14:37:13
学生 メイ
霊能者じゃないっぽい人…
よくしゃべってるのでいいかなー…
2005/05/20 14:40:24
村長 アーノルド
なぁ、メイ。
リック狂だとするだろ? ワシ真な?

狼視点で白2人だろ。
下手すりゃ真・結で真確定でローラータイムだべ?
もし本当にリックが狂なら狼が3人目で出てもおかしくないじゃん。

リックが狼でも同じだ。狂人ベンは狼が騙りに出てるのかわからないから、3人目で出てもおかしくねーと。

だけど、リックの動き方が狂人臭いことからベン狼っつー話をしたと思うんだが。
(452)2005/05/20 14:41:20
学生 メイ
ま、そっだよな。
2005/05/20 14:42:26
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
まぁアレだ。
知ってる情報を開けださんとアタシはダメだwwwwwwww
2005/05/20 14:46:15
村長 アーノルドは、月から念波送信中。
2005/05/20 14:53:10
村長 アーノルド
げへへへへぇぁあー!!

俺のことを全員に真か狼 と思わせられれば、
狂人としての俺の役目はとりあえずOKだZEEEEE!!!

今のところはメイ以外には完全に浸透してるみたいだけどなぁぁぁぁぁ。
さすがにメイはちと手ごわい。深読みしすぎて変な方向に行くことを祈るしかないな。
2005/05/20 14:59:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/20 15:04:31
学生 メイ
うん、わかった。
アタシが惚けてるのがwwwwwwww
(453)2005/05/20 15:25:14
村長 アーノルド
結社員もうだめだーwwwwwwwww
2005/05/20 15:36:16
学生 メイ
つーわけで、
結社員のパン食い競争に参加して、
戻ってこないかもしんないんで。
占い先を決めときます。
ま、戻ってきたら変えるかもだけど。

キャロル!君に決めた!!
(454)2005/05/20 15:42:38
学生 メイは、モンスターボールを投げた。
2005/05/20 15:44:48
学生 メイ
あ、変更されても間に合わないなーって、占い師は進言してくださいな。

んじゃ!
(455)2005/05/20 15:47:28
異国人 マンジロー
めいb
よかったでござる
ナイスでござる
そのままでよろしくお願いするでござるよ
某占われたくないでござる
2005/05/20 15:48:33
異国人 マンジロー
(現在やることたくさん…orz)
2005/05/20 15:49:37
学生 メイ
あー霊能者は潜伏しといてね。
いまんとこは。
(456)2005/05/20 16:07:49
交易商 ベンジャミン
今日は仕事サボッ(ry

早上がりだったわ!!
キャロル占いね!!!
暫定でセットしておくわよ!!
>>455
おじさんは更新時間も居ると思うからギリギリまで変更は可能よ!!!
(457)2005/05/20 16:44:46
交易商 ベンジャミン
>>447
おじさんも村長のCOは引っかかってたから
疑問投げかけたんだけどスルーされたわ!!

おじさんが思うに基本的に占い師は
狼が騙っておいた方が有利に動けると思うの!!
だから様子見してたと難癖付けられないように早めのCOだったんじゃないかと!!
多分だけど!!
でも村長狼じゃないとこの予想もひっくり返るのよね!!
(458)2005/05/20 16:54:25
交易商 ベンジャミン
リッ君結社には・・。
見えないよね?
(459)2005/05/20 16:57:15
交易商 ベンジャミン
また夜、人が集まる頃に出現するわよ!!
(460)2005/05/20 16:58:41
村長 アーノルド
OK、俺狼wwwおkwwwwwwwwwww
2005/05/20 17:14:32
村長 アーノルド
現在、月からだ。キャロル占い了解、セットしておくぞ。戻ってこれなくても衛星で状況確認してるからある程度の融通は利くはずだ。
(461)2005/05/20 17:16:03
村長 アーノルド
こいつぁ、狼くせぇなぁ……。
本当に狼だったらどうすんだよ、あからさますぎんだろwwwwwwww

逆に白だったら、俺が黒出してもそこまで怪しまれないけどなー。
狼っぽいんだよなぁ、なんでかなぁ……。
あー、やばいよやばいよ…。
2005/05/20 17:17:18
見習いメイド ネリーは、ちょっぴり時間が出来ました。
2005/05/20 17:30:21
見習いメイド ネリー
>>449
>>437が気になったのは、返答の仕方ですかね。この辺は勘に近いものもあるのですが、この返答が占われたくない様に感じたので。
キャロルさんの質問を投げかける姿勢は相手の情報を引き出すものとして有効だと思います。しかし、質問をすることで白く見せたい狼にも見えてしまうので、白黒つけたいというところです。
(462)2005/05/20 17:31:39
書生 ハーヴェイ
俺の占い先言うぜー。
●ラッセル
脳内からこいつの存在が消えてたよ、言ってる事もまあ無難だしな。(まあ初日だから仕方ねーわな…)
まあこういうとこに狼が居ないとも限らないからとりあえず占っておけみたいな。
まあ初日の理由なんてあって無きもんだな。

つーかもう占い先決定してたんだな……ふがふが
(463)2005/05/20 17:38:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/20 17:38:53
見習いメイド ネリー
リック=結社 ベン=真 村長=狂
な気がしてきた今日この頃。
(*101)2005/05/20 17:39:19
書生 ハーヴェイは、そのまま側転で帰っていった。
2005/05/20 17:39:21
書生 ハーヴェイ
>>*101
そんなばかな、と思ったけど、ありえん事もねーな。
狂人臭を出す事によって狼の騙りを防ぐわけねー。
でもまあ狂人は結社にも止められんかったね…
(*102)2005/05/20 17:41:05
見習いメイド ネリー
逆に狂人が出てきたのは良かったのかも。
始めのリックとベンのやり取りで、ベンがCOしてくるだろうというのは予測が付いていましたから。
そしてこの時点で狼側には白白と見えていた→村長狼という考えになると思うのです。
(*103)2005/05/20 17:42:37
見習いメイド ネリー
あと、狂人自身が自分の居場所を示した…とも言えますね。
(*104)2005/05/20 17:43:10
見習いメイド ネリー
霊能に一人騙りを入れたほうが良いのかな。
結社撤回されたら、狂人はどこ?ってなっちゃいそう。
(*105)2005/05/20 17:44:33
見習いメイド ネリー
結社に占い師CO撤回されたら、ですね。
(*106)2005/05/20 17:44:52
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、いつのまに…。
2005/05/20 17:45:08
書生 ハーヴェイ
霊能は騙らないとねー、狂人は狼と思われて吊られて貰いつつ、
霊能を狂扱いしてもらって吊り放置してもらえればいいんだが。
(*107)2005/05/20 17:45:30
見習いメイド ネリー
>>*107
そうですね。そうなれたら良い感じかも。
霊能者COはまだのようですし、アフロさんの意見も聞きたいですね。
(*108)2005/05/20 17:46:47
書生 ハーヴェイ
撤回はするだろうから……
問題は誰が騙るかだーねー。
(*109)2005/05/20 17:47:03
見習いメイド ネリー
ですね〜。
騙るのは一番危なそうな人?

結社の撤回は、撤回時期にも拠ると思います。
しばらく占い師の盾になるつもりなら、撤回前にメイさんを食べて相方かどうかわからなくするという方法も…。
(*110)2005/05/20 17:51:14
書生 ハーヴェイ
じゃあ俺かな……俺は日を追うごとに黒くなっちゃうし。
撤回前に食えれば食いたいけど…
守護はメイで硬そうだしなあ
(*111)2005/05/20 17:55:29
見習いメイド ネリー
>>*111
お任せしていいのならお願いします。
私は最終日近くなってからじゃないと疑われにくいというか…。あとは位置関係で言われると少し弱いかも。中庸だし…。
(*112)2005/05/20 18:02:19
書生 ハーヴェイ
でも俺騙るの微妙だから、もしもアフロが出来るならお願いしたいなー。

一旦寝るですねむいです。
(*113)2005/05/20 18:12:07
見習いメイド ネリー
あぃ。おやすみなさいませ。

ひとつ心配なのは結社撤回された後、相互占いになることかな。その時霊能に騙りがいる場合、狼だとばれてしまいますから。
(*114)2005/05/20 18:16:20
見習いメイド ネリー
占い師の内訳予想(結社抜きの場合での予想)
リック 狂≧狼>真
最初の速攻COは場を混乱させる狂人っぽい。
あとは守護者に頼っていない発言はちょっと狼っぽいかなって思いました。他にも何箇所か真なの…?と思うような発言があった為、真の可能性は少なさそうかなと。

アーノルド 狼≧真>狂
2番目のCOでしたが、リックくんCO後、ベンジャミンさんがリックくんに対して攻撃しているのを見ればベンジャミンさんもCOするだろうということがわかったはず。その状況で狂人がCOするとはあまり思えないです。意見もそつがなく、信頼出来そうなのですが、そつがない意見=狼にも見えてしまいます。よって真と狼どちらの可能性も高いかなと。

ベンジャミン 真>狂>狼
リックくんのCOに対する反応の速さから、狼の可能性は低いと見ています。他者に質問を行う態度は好印象ではありますね。もし狂人だとしたら、下手に突付きすぎると狼を突いてしまう場合も有るでしょうから真の可能性が高めかなと思いました。
(464)2005/05/20 18:37:54
見習いメイド ネリー
今のところ私の中ではこんな感じですね。
印象からの予想ですけど…。
内訳は真狂狼の可能性が一番ありえそうかなと思っています。
(465)2005/05/20 18:39:57
見習いメイド ネリーは、他に人もいらっしゃらないようなので離席しますね。
2005/05/20 18:43:38
旅芸人 ドリス
やっぱリック結社な気がする。超そんな気がする。

今見たら、リックがCOした直後にメイが結社COしとる。
2005/05/20 19:08:10
旅芸人 ドリス
ちょっと村長の意見で疑問に思ったこと。
>>375で「ジャミはRPの怪しさで吊られるのを恐れて占いCOした」って言ってるけど、それって無理がないかな。

リックがCOしたのは開始直後。ジャミは速攻で反応してる。つーことは、ジャミは開始直後から「RP怪しいから吊られるかもwwwっうぇ!占いCOしとこ!」と思ってたってことになるけど・・・。

後半部分の「リック狂と思って〜」のとこもさ、やっぱジャミの反応の速さから矛盾してる気がする。
リックの速攻COを見てまず思うのは「結社?」ってことだと思う。あんなに狂人臭い狂人いるのでしょうか。
2005/05/20 19:11:12
旅芸人 ドリス
リックの「守護には頼らない」って部分は、狂っぽく見せてる真なら充分アリ。

自分は狂に見られているから食われない
→守護は結社あたりを守る
→狂が食われる
→うはwww自分wwwもう食われる心配ナサスwwww

ただ、これはリックが狂でもやるだろうから微妙。
2005/05/20 19:14:27
村長 アーノルド
ここまで真か狼だと思われてると、いよいよ事が巧く運ばれ過ぎてるな…。
なんか逆に怖いぞ…

ま、明日黒出しで狂人フラグが立って村はいよいよ変な方へ進みそうだな。
2005/05/20 19:15:22
双子 リック
こんばんはー。
議事録読んでくるよ
(466)2005/05/20 19:16:16
旅芸人 ドリス
>>375
後半部分「リックを狂だと決め打ちして狼がジャミ派遣」だけど、これアーノにも充分当てはまる罠。

村はリック狂決め打ち状態で、必然的にジャミは鉄壁守護GET。
これじゃ困るからアーノが派遣。

こっちの方がシックリくるし、リック結社なら超良い仕事してますね〜って感じね。
2005/05/20 19:16:46
旅芸人 ドリス
リックが狂でも、2日目にメイが食われて3日目にリックが占い解除して「僕結社!」って言われたら超信用しちゃいそう。

怖EEEEEEEEEEE
2005/05/20 19:19:13
村長の娘 シャーロット
結社員がいるにしては妙な空気を感じるのよね…もしかすると村人の騙りがいたりしないかな?結社員の存在を仄めかして、狼が安心して地雷を踏んでしまったところで撤回という作戦を取るか、もしくはCOが真と自分の二人だけだったなら村人COして自分の吊りを代償として真占師を確定させる算段だったのかも。前者は成立条件的に厳しいからまぁ、ありえないとは思うけど……この意見を多少書き換えて表で述べてもいいかな?(万一村人騙りがいたら混乱を招くので、メイから撤回をするよう言って欲しい)とか。
(*115)2005/05/20 19:20:38
村長の娘 シャーロット
霊能者には1人派遣した方が無難かもね…ハーヴェイは目立たないポジションにいたから信用を得るんじゃないかしら?少し考えるね。表には21時くらいに出ようかな…
(*116)2005/05/20 19:23:03
見習いメイド ネリー
>>*115
霊能者の人数次第ですね<村人騙り
村人からは白白白で見えてることはわからないので、その意見は怪しまれる気がします。
(*117)2005/05/20 19:25:41
村長の娘 シャーロット
らじゃー。「無駄に発言を消費させた」なんてキャロルみたいに言い掛かり喰らってもやぶ蛇だしね。いずれにしても村人への黒判定を出すのはまだ控えておいた方が良さそうね。今日はデフォルトの襲撃だったわよね?明日の襲撃先は占い先次第、か……
(*118)2005/05/20 19:30:24
見習いメイド ネリー
>>*118
そうです。アーヴァインさんを美味しく頂く予定。
(*119)2005/05/20 19:32:08
双子 リック
>>447
村長狼とした場合、真+αがCOしたわけでしょ?
狂人だったらCOしないままでもいいかもしれないけど、
結社だったらどうする?
真確定で守護張り付き状態。
狂人かもしれなくても3人はそれなりに意味があるんだって。
(467)2005/05/20 19:32:53
双子 リック
てゆーか占い先はキャロルでいいの?
それっぽい発言があったけど。
(468)2005/05/20 19:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロユたんは、白か黒か・・・
なんらか必死さが能力者か狼っぽいれちゅね。
初日の占い先なんてほとんろ言いがかいれちょうに。
2005/05/20 20:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ビックリちゅるくやいネリーたんと意見が被ってゆわのよ。
ネリーたんは村人なのかちや?
2005/05/20 20:13:41
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉長潜りに飽きて水面に浮いてきた。
2005/05/20 20:14:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>449
質問すゆ姿勢は大切らと思うわのよ。
考えたことも、なるべく口に出ちゃないとみんなに伝わらないれちゅよ?
初日の占い先は、ほとんろ印象だけれ決めゆかや、そんなに気にすること無いと思うよのさ。
なんでキャロユたんが、そこまれ過敏に反応すゆのかエッタよくわかやないわのよ。

>>468
今のとこよは、キャロユたんで良いと思うよのさ。
(469)2005/05/20 20:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルロたんの冷静さが怖いなのよさ。
真たんらと心強いけろ、その冷静さが狼たんのような気がしてならないわのよ。
2005/05/20 20:29:05
旅芸人 ドリスは、温泉から上がってきた
2005/05/20 20:29:47
旅芸人 ドリス
占い先はキャロかぁ。

なんでキャロにしたのか聞きたいところだけど、考えがあってのことなら黙秘でもOKKKKK!
(470)2005/05/20 20:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルロたん、お土産に月の石が欲ちいよのさ。

喉が渇いた人は、喉飴欲ちいって言ってくらちゃいね。
エッタの喉飴は小さいけろ、おいちいのよさ!
(471)2005/05/20 20:32:10
旅芸人 ドリスは、とりあえず今は言いたいことは無いから温泉に潜伏してるWA!
2005/05/20 20:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
アーアー
あんまい喋ってゆ意識はないのに
結構ポイントがなくなってゆよのさ。
れも、今日の夜はあまい話し合うことがないかや
問題はないれちゅね。
2005/05/20 20:46:00
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスのアフロにつかまり、一緒に温泉に潜っていった。
2005/05/20 20:46:43
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタを湯船で羽交い絞め!「アフロに触れると大変なことに・・・」
2005/05/20 20:48:58
村長の娘 シャーロット
ただいま〜
ざーっと議事録に目を通したけど、占い先希望はメモで貼れば良いのかな?占師三名の希望を見て検証してみたいわね。

>メイ 決定事項や議題は目立つように記号とか括弧で囲むようにしたらどうかしら?もし占い先の見落としがあって占い先がズレたりすると無駄に困るわよ?
(472)2005/05/20 20:51:09
交易商 ベンジャミン
おじさんきたわよ!!
リッ君の >>467 がわかりにくいわ!!
誰を狼と仮定してどう見てるのかわからないわよ!!
もう少し詳しく言ってくれないかしら!?
(473)2005/05/20 20:55:13
村長の娘 シャーロット
占師考察…真狂狼の場合(他の人と被る部分もあるかもしれないけど)COタイミング等から推察するに、ベンジャミンさん=狂人の線は薄い気がするわ。既に2名占い師が場に出ているなら組み合わせは真狼か真結だから、ここでCOするって事は狼に霊能者COを任せて独断で3COに走ったってことよね?霊能者確定か、ローラーの際真っ先に吊られやすい位置に狼を持っていく独断…ちょっと考えづらい…むしろ3人目はCOせざるを得なかったと考えた方が納得がいくわ。つまり、真占い師なのでCOしたか、既に場に出た両者が白白だったので真結の可能性を恐れてCOせざるを得なかった狼か…そうなるとベンジャミンさんは真か狼……これは占い師が真狼狼の場合でもいえると思う。よって【占い結果発表順】はベンジャミンさんは最後で良いと思うわ。
(474)2005/05/20 21:00:09
交易商 ベンジャミンは、誰か理解した人居たら噛み砕いてplz!!!
2005/05/20 21:00:15
旅芸人 ドリス
>>473
「村長狼とした場合」って言ってるYO?
(475)2005/05/20 21:01:27
交易商 ベンジャミン
>>475
そうするとその下の行の
「狂人だったらCOしないままでもいいけど」
ってのは誰が狂人だったら??
ベンジャミンは結社員だと思ってるって主張なの??
(476)2005/05/20 21:03:38
村長の娘 シャーロット
次に、誰が狂人か?これは微妙ね。パパの昨日のCOは狂人アピールにも見えたのだけど、その後きちんと釈明しているし、さらに早めに占い先を挙げてるのがポイントUP。狂人はいきなり狼を引き当てないように、他の占い師が誰を占い先に挙げるか様子を見るとも思うのよね。独立して動いているように見え、襲撃に関してもあまり恐れていないリックが狂人の可能性が高いかな?
(477)2005/05/20 21:08:19
旅芸人 ドリス
>>476
村長狼だと仮定するとジャミとリックが「結or真or狂」だよね?どれにしても「白白」になるから、狼から見たら「狂と真」なのか「結と真」なのかわからない。

単純に、もし「狂と真」っていう内訳だったら狼からCOしなくても良いけど「結と真」だったら困るからっていうことだとアフロは理解したYO。

誰が狂でも結でもってことだと思うけど。
(478)2005/05/20 21:09:04
交易商 ベンジャミン
うん?
シャーロット!!
貴女のお父様は一番最後に占い希望出してるわよ!
(479)2005/05/20 21:10:44
村長の娘 シャーロットは、確認してきます…orzベンジャミンさんは出してたっけ?
2005/05/20 21:13:57
交易商 ベンジャミンは、おじさんはナサ希望してるわよ!!
2005/05/20 21:14:35
村長の娘 シャーロット
これって一括表示できないのかな?
ログが膨大で議事録読み返すのが大変……
2005/05/20 21:14:54
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/20 21:15:21
交易商 ベンジャミン
>>478
うん?
おじさんは最後のCOよ!!
(480)2005/05/20 21:16:37
旅芸人 ドリス
>>478
自分で言ってて混乱してきた。・・・リックから見たら自分が真なんだから、アーノ狼だとしたら「白白」と見えるのはジャミが狂or結社の場合か。

だからリックはアーノが狼の場合はジャミを狼とは見ていないくて、狂or結と見てるってことかな。
2005/05/20 21:17:19
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/20 21:18:10
旅芸人 ドリス
>>480
あー、そっか。そうだよね。
うほっ!混乱!
(481)2005/05/20 21:19:50
旅芸人 ドリス
なるへそ。

だとしたらリックの意見はおかしいねぇ。

ジャミ鋭い!!
2005/05/20 21:21:44
旅芸人 ドリス
ジャミの布石をほぼCOとしてみてたってことだと思うが、ここはリック本人に言ってもらわんと、あたいが言ったらリックの真贋予想できなくなるから黙っておこう。
2005/05/20 21:23:19
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンごめん。リック本人に聞いたほうが良さげ。
2005/05/20 21:24:44
教師 イザベラ
ベンジャミンにマドンナビームを送るわー!!
(482)2005/05/20 21:26:07
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/20 21:26:08
村長の娘 シャーロット
占い先メモに貼るのが統一だと錯覚してた…orz
そうなると狂人がいるとするならパパかなぁ……なんか「今さら再確認?」って感じがしないでもないけど。さて…次に占師が真狼狼の場合、リックが真なら狼にしては不意打ちを食らわされた形で、かなり恐れられたと思う。ベンジャミンさんの伏線も、間を持たせつつ、他の狼と相談するための時間稼ぎとも取れるわ。先にも述べたけど、リックに対し断定口調で詰問したことも真占師としては危険すぎるわ。万一、3日目に対抗なんて決定になった際、かなり危なかったでしょうね。やはりベンジャミンさんも襲撃に対する危機意識が若干低いようにも思える。
(483)2005/05/20 21:27:47
教師 イザベラ
アーノルドがメモに貼っていったけど、霊能coはしばらく
ストップしてもらっておいた方がいいわねー。
なんて、意見くらいしか今はいいたい事ないわー。
(484)2005/05/20 21:28:59
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラありがとう!!大事に使うわ!!
2005/05/20 21:29:31
教師 イザベラは、それじゃあ、またよ!
2005/05/20 21:29:39
交易商 ベンジャミン
>>483
そこら辺の事はドリスと話したわ!
もちろん襲撃は怖いけど
それを恐れて偽っぽく振舞いたくないだけよ!!
呪殺による真確定がないんだから
発言で真か偽か探っていくしかないでしょ!
早めにステルス狼吊れればローラーって事も可能だけど!!
(485)2005/05/20 21:33:02
村長の娘 シャーロット
いずれの場合にしても狼である可能性が50%(真or狼)と、3名の中では比較的高いと言えるのがベンジャミンさん。よって彼の占い先希望であるナサニエルさんを私も希望するわ…意図的追従よ。仮に彼が狼ならライン切りとしていきなり仲間を挙げづらいでしょうし、地雷効果があるなら黒は出しづらい…もしナサニエルさんに黒判定が出ればベンジャミンさんが真に近くなると判断するわ。
(486)2005/05/20 21:39:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/20 21:41:45
交易商 ベンジャミン
でもシャーロットは村長狂と思ってるんじゃ?
その場合ならナサは無実よ!!
いや偶然ヒットするかもしれないけど!!
(487)2005/05/20 21:42:13
双子 リック
あー、ごめん、言い方微妙だった。
村長が狼と仮定した時に、
二人COしても真狂とは限らないでしょって話。
どっちが真でも別にいい仮定。
だから狂人がCOしているのなら村長は出ないで良いけど〜って続く。
(488)2005/05/20 21:42:39
村長の娘 シャーロットは、ptを温存している →晩御飯
2005/05/20 21:43:23
交易商 ベンジャミン
村長は2番目のCOダヨー(´・ω・`)
(489)2005/05/20 21:43:57
村長の娘 シャーロットは、なぜ、占う前からそこまで断言できるのか不思議に思っている
2005/05/20 21:45:59
旅芸人 ドリス
リックが真でも狂でも結社でも、狼が2番目にCOすることで安全策を取ったってことかな?
2005/05/20 21:46:04
交易商 ベンジャミン
あ わかった!!

村長狼で自分がCOせずに
2人占い師が出たとしても
どの道人間二人の占い師は真結の疑いが残るから
とりあえず最速で騙っておいた方がいい手だよ。

って事かーッ!
(490)2005/05/20 21:46:56
双子 リック
>>489
そうだったw
でもベンジャミンさんの過剰反応を見て
COすると予想してた可能性はあるね。
>>490
それだ!
(491)2005/05/20 21:48:41
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
いやおじさんの希望理由読んだかしら?
村長狼に基づいて考えてるから
リッ君狼だったら見当違いなわけで・・。
まぁ無実は言い過ぎたわね!!
(492)2005/05/20 21:48:48
学生 ラッセルは、マウンテンバイクに乗って帰宅
2005/05/20 21:48:54
学生 ラッセル
>>486
シャーロットに質問だけど
今は占い師の中で誰が本物だと思ってる?
(493)2005/05/20 21:53:50
村長 アーノルド
俺が狼か… クク……

さいっこう

真が馬鹿で狼は馬鹿に付き合っている構図か。面白いねぇ
2005/05/20 21:55:17
冒険家 ナサニエル
デボーラ!弾を持って来いデボーラ!!

というわけで、戻ってきたぜ。
ほらよ、牛乳風呂にしてやる。
(494)2005/05/20 21:55:36
村長の娘 シャーロット
ああもう!いちいち鬱陶しいハゲオヤジね!アンタの推理過程や理屈なんてアンタが狼でもこじつけられるでしょ?要するに「真か狼の可能性が高い人物の占い先希望」という結果を見て、そこから私は理論構築してるのよ!
ま、周りがみんな狼に見えてしょうがない様子は真っぽさとして買っておくわ。私だって分からないからこそ色々突っ込んでるんだからね!じゃ、黙るわ。

>メイ 占い先希望は1人だけでいいのかしら?
(495)2005/05/20 21:56:37
交易商 ベンジャミン
>>495
納得よ!!
この場合ナサがおじさんの占い希望先って事が重要なのね!!
(496)2005/05/20 21:58:09
村長の娘 シャーロット
ごはんたべさせてよう……orz

>>493
前述の占い師組み合わせ推理や3COの意図に関する考察は“あえて触れなかった”部分もあるわ。それらも考慮に入れた上で言うなら、リックが真に近いと思う。でも怪しい部分はあるし、ベンジャミンさんとは≒で結ばれると思っている……だからこれまでこの二者メインで意見を述べてきたわ。
(497)2005/05/20 22:06:49
新米記者 ソフィー
こんばんは!
とりあえず先に、占い先希望を出しますね。
ナサニエル

単にシャーロットの意見に乗っただけです。
真当て推理は、後で考えます。
では温泉入ってきます。
(498)2005/05/20 22:08:40
学生 ラッセル
>>497
ありがとう、僕が占い先に挙げてたからちょっと気になってたんだ、ごめんね。
(499)2005/05/20 22:09:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/20 22:09:38
交易商 ベンジャミン
ソフィー('A`)
2005/05/20 22:10:00
村長の娘 シャーロット
リックは狼にしてはCOタイミングといい、あまりに独立して動いている風に見えるから狂人の可能性も高いかなとも思うのだけど…いきなりCOは私が占師なら取りそうな行動でもあるのよね…考えるほどに悩むわ…… 現状ではこんなところが限界。占い結果という情報を得てからより深く考えたいと思うわ。そして占い先は占師の希望するものとした方が情報が増えるような気もする。だからベンジャミンさんに追従票を投じたのよ。
(500)2005/05/20 22:14:03
異国人 マンジローは、いつの間にか木の上にいた
2005/05/20 22:15:53
旅芸人 ドリス
>>498
んあ!ちょっと待ってソフィーどん!
シャロが占い師に希望合わせたのは分かるけど、ソフィーどんが合わせた理由がよくわかんない!

温泉からあがったら説明よろしこ!
(501)2005/05/20 22:16:12
村長の娘 シャーロットは、正しくは「ナサニエルさんに追従票を投じた」だと訂正した
2005/05/20 22:16:47
見習いメイド ネリー
ただいまです。
メイさんは来ていないようですね。
キャロルさん占いで決定かしら。
私は希望を出していたので異論はありませんけど。
(502)2005/05/20 22:20:16
交易商 ベンジャミン
そう言えばシャーロットがちょっと言ってたけど
発表順ってメイ宣言してってくれたのかしら?
(503)2005/05/20 22:21:14
双子 リック
>>503
まだだったはず。
どうしよっか
(504)2005/05/20 22:22:46
異国人 マンジロー
シャーロット|ナ|●
ハーヴェイ |ラ|●
ネリー     |キ|
ソフィー    |ナ|
キャロル   |ド|●●●
カミーラ   |ハ|
イザベラ   |マ|●
ラッセル    |シ|●
ヘンリエッタ|キ|
ナサニエル |マ|●●●
ドリス     |イ|●●
マンジロー  |キ|●●●

リック      |マ|
アーノルド |ド|
ベンジャミン|ナ|
2005/05/20 22:25:01
村長 アーノルド
行くぜ? 黒出しちゃうZEEEEEE!?
2005/05/20 22:25:13
村長 アーノルドは、大気圏突破!! もうすぐ着く。 衛星で状況は確認してる。
2005/05/20 22:25:40
学生 ラッセル
>>503
そういえば宣言してないね。
まあメイが次に来るのが何時か判らないけど更新時間が過ぎてもメイの順番発表待ちにするのがいいのかな。
更新時間前後ぐらいには来てくれるといいね。
(505)2005/05/20 22:25:45
交易商 ベンジャミン
>>505
おじさんは問題ないわよ!!
結構遅くまで起きてるから!!
村長とリッ君がおっけーならそうしたいわね!!
(506)2005/05/20 22:27:23
双子 リック
>>506
僕も25時くらいまでなら待てるし大丈夫だと思うよー
(507)2005/05/20 22:28:54
学生 メイ
あー、CO順でいいよ。
発表。
(508)2005/05/20 22:29:54
旅芸人 ドリスは、すごいタイミングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2005/05/20 22:30:18
交易商 ベンジャミン
>>508
了解よ!!!
(509)2005/05/20 22:31:04
双子 リック
>>508
いきなり出てきたからビックリしたけど、
了解。ついでに●キャロルさんでいいんだよね?
(510)2005/05/20 22:31:22
学生 ラッセルは、学生 メイがいきなりいいタイミングで出てきてちょっとびっくりした
2005/05/20 22:31:24
村長 アーノルド
とことんいい加減だなおぃwwwwwwwwwwwww
2005/05/20 22:31:43
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/20 22:32:25
学生 メイ
あと、ぶっちゃけ明日の朝までもどれません。

おkk?

様子は見てるけど。
(511)2005/05/20 22:32:28
異国人 マンジロー
めい殿
よかったでござる

のど飴(促し)あるものはすくないものにやって欲しいでござる
もうすぐ更新でござるしね
(512)2005/05/20 22:32:46
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/20 22:32:58
異国人 マンジローは、学生 メイ大丈夫でござろう
2005/05/20 22:33:29
村長の娘 シャーロット
ずいぶんなげやりというか、奔放なまとめ役よね……こういうタイプに勘で狼吊り決定されたり、真占師決め打ちされると非常にヤバいわ…
尤も、味方になれば頼もしいミスリーダーなのだけど
(*120)2005/05/20 22:33:46
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/05/20 22:34:03
学生 メイ
キャロルさんで。
(513)2005/05/20 22:34:21
旅芸人 ドリスは、学生 メイ議題あるわけじゃないし、大丈夫だと思うよー。ごゆっくり!
2005/05/20 22:34:21
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/20 22:34:24
村長 アーノルドは、カプセル利用で無事着陸。
2005/05/20 22:35:03
双子 リックは、学生 メイ了解。気をつけてね〜
2005/05/20 22:35:07
見習いメイド ネリー
ですねぇ…。
とりあえずもうしばらく様子見ですかね。
(*121)2005/05/20 22:35:16
村長 アーノルドは、双子 リックに、( く_,` )b ありがとうな 
2005/05/20 22:35:47
学生 ラッセル
>>511
まあ48時間村だしそんなに問題はないと思うよ
(514)2005/05/20 22:35:57
村長 アーノルド
JEGさん 夜勤おつかれさまでーす。
(本日最終独り言が、中身宛かよ)
2005/05/20 22:36:25
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、「了解です。楽しんでいらしてください。」
2005/05/20 22:37:18
異国人 マンジロー
>>513
【決定了解】

某の希望先であるしな
(515)2005/05/20 22:37:49
村長 アーノルド
とりあえず状況は把握してるんで、万事OK。
(516)2005/05/20 22:37:56
異国人 マンジロー
(実は夜の出現直前までねてた…)
2005/05/20 22:39:05
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/20 22:40:34
村長の娘 シャーロット
村では占師=真狂狼説が主流……これで真ないし狂の襲撃に成功すれば結社員がCO撤回して早めに残る占師吊りに持ってゆけるかもね。恐らく結社員は「占師は真狼の組み合わせだろうから自分以外が襲われた今、残る占師は狼だ」と判断してくれると思う。そのためには狂人が占師にいる事を悟らせないように霊能者COはしておいた方が良いわね。私はハーヴェイを推しておくわ。
(*122)2005/05/20 22:40:51
交易商 ベンジャミン
こんなに貰っても使い切れないわよ!!(笑
(517)2005/05/20 22:41:15
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/05/20 22:41:29
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/05/20 22:41:50
双子 リック
無理矢理にでも使い切れ。
できなかったらハリセン5発だぞー
(518)2005/05/20 22:42:42
見習いメイド ネリー
>>*122
その案が妥当だと思われます。
問題は守護がどう動くか…ですけどね。
(*123)2005/05/20 22:42:51
村長 アーノルド
村長、もっとptあって良いと思うな^^

プロローグのノリで本編突入すると毎回足りなくなるから、いつもRP付き合えねーっつーの。
(519)2005/05/20 22:43:18
異国人 マンジロー
>>517
実は思ったより間際だった
某が言い出したがもうほとんど使う時間がない(笑
(520)2005/05/20 22:43:57
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/20 22:44:03
新米記者 ソフィー
戻りました。

ドリスさん。>>501
占い先は、候補者の希望通りにやってほしいと思ったから、シャーロットと同じです。>>500

少なくとも狼同士で占いはありませんからね。
これでOK?
(521)2005/05/20 22:44:57
見習いメイド ネリー
>村長さん
Ptです。存分に使って下さいませ。
(522)2005/05/20 22:45:04
村長 アーノルド
こうね、ワシ思うわけよ。
やっぱRPは流れに乗らないといけないと思うの。

だから、いきなりpt貰って

「てめぇ、ネタ喋らねぇとぶっ殺す」

とか脅され半分で促されても使いきれるわけn……
(523)2005/05/20 22:46:46
書生 ハーヴェイ
ふいー、おはよー。
霊能は俺が騙るよー。
露骨にアピールしないよう気ぃ付けんとなー。
ところで、シャーロットが改行しないのはninjin国の癖?(笑
(*124)2005/05/20 22:47:31
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/20 22:47:46
学生 ラッセル
>>519
でも村長のテンションの高さ好きだなぁ。
まだ人数がいるから話の続きを促して貰いやすいし、そのテンション維持してほしい。
(524)2005/05/20 22:48:13
異国人 マンジローは、村長 アーノルド脅迫ですな…
2005/05/20 22:48:20
双子 リック
>>523
大丈夫、殺すなんてしないよ。
温泉に投げ入れるだけで。
(525)2005/05/20 22:48:28
書生 ハーヴェイ
さあ村長、ネタ喋らねぇとぶっ殺す。(えがお)
(526)2005/05/20 22:48:41
村長 アーノルド
こら、そこの見習いメイド!!
言ってるそばからいきなり促しやg……

あ、やっぱ使い切らないといけませんかねこれ?

いやあの、その…、そんなホウキの先でチクチクされても、あぁぁぁあっ!! 嘘です、やります! やりますから許して!! あ、痛っ、くすぐtt・・・痛くすぐったいから、ああああ、もっとおおおっ・・・っ!!  もっとやって、ご主人さまぁぁっ!!!
(527)2005/05/20 22:49:23
交易商 ベンジャミン
てゆうか更新が近づくにつれて
段々と重くなってくるのよ!!
霧がかってくるのよ!!

グレー考察ってか言いたい事書いてたけど消えたわ!!
(528)2005/05/20 22:49:52
異国人 マンジロー
そうだなぁ
某まだ誰が真っぽいかはまだ分かりかねるでござるねぇ
某の印象としては、占い師候補がそれぞれ偽であるならりっく殿は狂、ほか二名は狼といった感じでござる

とかいえる状態じゃなかったでござる
2005/05/20 22:50:08
交易商 ベンジャミン
>>526
蒼龍ソロ余裕wwwwww
(529)2005/05/20 22:50:26
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドさんがPtあってもいいと思うって言うから…(しくしく
2005/05/20 22:50:41
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさんに質問です。

先に[占い師対抗できるだけ早く希望]を出して、
その後、順番で言えば最後に[占い師CO]されましたよね。

この間って何をお考えだったのですか?
(530)2005/05/20 22:50:53
村長の娘 シャーロット
癖ですね……

改行って




いくらやっても




ptに関係ないのかしら?
(*125)2005/05/20 22:51:00
村長 アーノルド
あぁ! ハーヴェイ、貴様までワシにpt押し付けやがったな、この野r、あ、そこです、ジャストですご主人様!! そこをホウキでチクチクやtt、あぁああ、良いぃぃーーっ!! 良いです、最高ですわぁぁああっ!!!
(531)2005/05/20 22:51:14
学生 ラッセル
>>528
長文打った時は一度コピーした方がいいよ。マジおすすめ。
(532)2005/05/20 22:51:27
見習いメイド ネリーは、うる目のまま箒で村長さんをチクチク。
2005/05/20 22:51:36
交易商 ベンジャミン
>>530
リアルお仕事。
(533)2005/05/20 22:51:48
書生 ハーヴェイ
>>529
プレイアソロ余裕wwwwwwwww
……こんなところで同士を見るとは、感動した。
(534)2005/05/20 22:51:55
書生 ハーヴェイ
そう

  全然


 ん
  け
 い
  な
   い
(*126)2005/05/20 22:52:08
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/20 22:52:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドのご主人様が誰なのか気になった
2005/05/20 22:52:32
書生 ハーヴェイ
アスガルドやってる人間が居たなんて!(ノД`)
2005/05/20 22:52:38
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを乗馬用の鞭で殴った。
2005/05/20 22:53:00
異国人 マンジローは、双子 リックだうとでござる
2005/05/20 22:53:02
双子 リック
>>529
>>534
それはア●ガ●ド・・・
(535)2005/05/20 22:53:22
双子 リックは、異国人 マンジローに照れた。
2005/05/20 22:53:34
村長 アーノルド
ダメですぅっ、もう我慢の限界なんですぅっ!!
もう村長やっちゃいますぅっ!!
COしますCO!! ワシってばマゾなんです、マゾ!!
だから、こういうプレイは大好きなんd、あ!
そうだシャーロット!! シャーロットはいるか!!? 

あ、もうちょっと上の方が・・・そうそこっ!! 
(536)2005/05/20 22:53:43
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンと双子 リックに感動した。全裸で。
2005/05/20 22:53:53
新米記者 ソフィー
>>533
わかりました。
どうもありがとう。
(537)2005/05/20 22:53:58
交易商 ベンジャミン
てか頑張って小まめにチェックしてたんだけどね。
さすがにあの時間帯はチェックできませんでした!!
ごめんなさい!!
(538)2005/05/20 22:54:11
双子 リックは、書生 ハーヴェイをせっかく全裸なので温泉へ突き飛ばした。
2005/05/20 22:54:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに箒をバトンタッチ。
2005/05/20 22:54:50
学生 ラッセルは、村長 アーノルドとイザベラの夜が気になったが考えない事にした
2005/05/20 22:54:57
村長の娘 シャーロット
>>*123 占師は人間3名。狙いやすいわ。GJ発生してしまう事も考えてリックを襲撃したいわね。
占師護衛でGJが出たら守護者はその占師に張り付くでしょうから、そうなったら落ち着いてベンジャミン襲撃。
リック襲撃に成功したなら村人の手でベンジャミンを吊らせる事も可能かと。…ま、簡単にはいかないだろうから色々と策を練っておかないとね。
(*127)2005/05/20 22:55:03
旅芸人 ドリス
>>521
ォォイエ。
「少なくとも狼同士で占いはありませんからね」ってのは、狼同士は占い希望に挙げてないって考えてるってことでOK?
(539)2005/05/20 22:55:08
異国人 マンジロー
はーヴぇいは結局全裸…
あーのるどはねりー殿を泣かせたでござる
ゆるせんでござる
(540)2005/05/20 22:55:47
お嬢様 ヘンリエッタは、間欠泉から華麗に登場。
2005/05/20 22:55:56
見習いメイド ネリー
>>*127
最近リックが結社に見えるのですが、どう思います?
相互占い案とか…占い師CO撤回後になら出来そうな案なのですが。
(*128)2005/05/20 22:56:05
村長 アーノルド
>>538
ゆえに、ワシが最速でCOしようとしてた狼、っつー自分の考えをベン自ら崩すハメになったわけだが。
(541)2005/05/20 22:56:37
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/20 22:56:47
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの全裸で。でよその国の全裸村を思い出した
2005/05/20 22:57:03
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの胸はAカップか。まだまだだね
2005/05/20 22:57:42
異国人 マンジロー
某…すっかりお…おぜうさま忘れてたでござる
(542)2005/05/20 22:58:05
書生 ハーヴェイは、とりあえず温泉でクロール中。
2005/05/20 22:58:08
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタの胸にアフロを詰め込んだ。これでAカップ卒業よ!
2005/05/20 22:58:38
双子 リックは、旅芸人 ドリスに拍手した。
2005/05/20 22:59:01
村長の娘 シャーロット
ネタに乗りたいけど、私は場に居ないことになってるから(笑)

>>*127 もう少し発言を洗って推理してみるわね。結社喰いやっちゃうと占師を喰い辛くなるからね…
リック=結社だとするとあまりに早すぎて、3COになりやすいと思うのよね。真占師も、狼側も焦るだろうから。
(*129)2005/05/20 22:59:06
新米記者 ソフィー
>>539
そうです。
そうじゃないかもしれないけど、
占い候補の人たちには、自分の考えも含めていろいろ情報を吐き出して欲しいんですよね。
今のうちに。
(543)2005/05/20 22:59:14
村長 アーノルド
あぁ

 シ ャ ー ロ ッ ト に 鞭 で 打 た  れ た い
 
(544)2005/05/20 22:59:38
旅芸人 ドリス
>>543
なるほどNE!ソフィーの考えはわかったよ。ありがと!
(545)2005/05/20 23:00:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
25
27
30
48
12
17
13
28
36
49
37
16
80
44
47