人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(489)特攻村 : 3日目 (2)
墓守 ユージーン
それは・・ゴードン・・・。ナサニエル・・・。

2人の会話・・・比べてみた・・・。
ゴードンは悪く言えば・・・・・模範的すぎる・・。
良く言えば・・・・村人視点・・わかりやすい・・。
村人っぽく言っている・・・ではなく、村人しか言えない答え方・・・・。
ナサニエル・・・・発言が多い・・・。議論に関しては・・・ゴードンとほぼ同じ発言数・・。
そして・・・思考・・・村人っぽい・・・・。この違いは・・・・重要・・。

我の視点・・・・ゴードンとナサニエルは・・同じ陣営ではないと言う事・・予測・・・。
(198)2005/05/17 23:30:39
墓守 ユージーン
今の時点で・・・マンジローの容疑・・・下がっている・・。
逆に・・我・・・・ナサニエルの発言・・注意する・・・。
(199)2005/05/17 23:31:20
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをマークすることにした。(ストー○ー)
2005/05/17 23:31:59
隠者 モーガン
いろいろ考えたけどパターン多くてよくわからん。
票は【反対】のままに寝ることにする。
(200)2005/05/17 23:32:00
学生 ラッセル
>>200
そりゃぁいろいろ考えられるから完璧に割り出すことは不可能だが、それでも参考程度にすると吉
(201)2005/05/17 23:34:31
学生 ラッセルは、「狼よりも僕がこの場を混乱させている」と確信した。
2005/05/17 23:35:17
学生 ラッセルは、少し鬱になった
2005/05/17 23:35:58
墓守 ユージーン
霊能ローラーで・・・議論になっているが・・
我・・あくまで・・・霊能ローラーを・・推す・・・。
今の最優先・・・占い師の生存・・・それに伴う守護者の生存。

「結社員は村の矛 守護者は盾
双方ぶつからないように狼を見つけるべし。」

・・・祖父から受け継がれた・・心得也。
(202)2005/05/17 23:38:42
墓守 ユージーンは、墓場へと戻っていった。
2005/05/17 23:39:46
異国人 マンジロー
ああそうだ。そういえば今日の占い先はどうするんだ?吊り先は霊能者ローラーするかで変わるが、占い先の意見は言った方がいいのか?

あとラッセル。
きっと狼のほうが混乱してるから安心しろ。あのアンケートはよかったと思うぜ。
(203)2005/05/17 23:40:13
異国人 マンジローは、ぐでぐでしている。
2005/05/17 23:41:36
異国人 マンジローは、ぐでぐでとゆーかむしろ溶け…ぁ…。
2005/05/17 23:42:34
学生 ラッセル
そうだなぁ、前のように候補を3人ほど上げてギルバートに選んでもらうか
(204)2005/05/17 23:44:21
学生 ラッセル
その場合マンジローはほぼ確実に候補にあがると思うから、がんばって
(205)2005/05/17 23:47:16
学生 ラッセルは、どこかへ隠れた
2005/05/17 23:48:04
異国人 マンジロー
ぬお!さすが私!注目の的は伊達じゃない。
でもがんばってと言われても自己弁護は苦手なんだが!
(206)2005/05/17 23:50:30
異国人 マンジローは、溶けたままラッセルを探してうぞうぞ徘徊した。
2005/05/17 23:50:41
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにルアフ!!
2005/05/17 23:51:16
異国人 マンジローは、SPが足りません。
2005/05/17 23:51:35
異国人 マンジローは、しょんぼりしながら帰っていった。
2005/05/17 23:51:54
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/05/18 00:09:11
流れ者 ギルバート
(流動生物に打撃攻撃ってほとんど無効だよな…)
(207)2005/05/18 00:16:18
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/18 00:18:57
旅芸人 ボブは、「マンジロー」さん、申し訳ない、訂正しましたorz
2005/05/18 00:19:22
冒険家 ナサニエル
(そうだな・・・衝撃は吸収されるな・・・)
それはともかく、みんなラッセルアンケしかメモ取ってないから推測立てようにも時間が掛かってしまうぞ・・・
(208)2005/05/18 00:21:26
旅芸人 ボブ
あまりログを良く見てないけど寝ます・・・
(209)2005/05/18 00:24:09
旅芸人 ボブは、ダンボールへと帰っていった・・・
2005/05/18 00:24:13
村長の妻 エレノア
後ラッセルさんかな?私の>>80答えてくれました??
(210)2005/05/18 00:31:05
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/05/18 00:32:29
冒険家 ナサニエル
エレ<結社だから答えてないのかもな。
眠いのでこれだけ書いて寝る。ロールの賛否振り分け。
賛:シャロ、ゴードン、リック、ギル、ユージーン、俺
否:ヴィン、ラッセ、マンジ、モーガン
不明:エレ、ミッキー、ボブ
間違いがあれば指摘よろしく。
(211)2005/05/18 00:39:56
村長の妻 エレノア
>>211
私はロールは否定かしら。
どっちかというと霊脳吊りを押したつもりなのだけれど>>89
(212)2005/05/18 01:10:27
冒険家 ナサニエル
暑くて寝れん・・・
エレノア<霊能2名吊りは賛成だと思うが>>74中段参照
(213)2005/05/18 01:38:31
ごくつぶし ミッキー
はら゙い゙っぱいだぁ〜

ロールについでだげど【賛成だぁ〜】
ただ実施は後1人黒判定or妖魔出た時点でやり゙たいとかおもうだぁ゙
な゙んとなぐ気持ちの゙問題だけど〜
(214)2005/05/18 02:10:29
ごくつぶし ミッキーは、寒い゙だぁ〜、と言いながら再び布団に入った。
2005/05/18 02:10:43
双子 リック
ただいま。ちょっと元気になって来ました(`・ω・´)
早速、霊能者のローラーについてだけど
墓守さんも言ってる通り、この村で最優先なのは占い師じゃないかな?
私達にとって一番ベストな状態が今だと思う
真占い師が確定して。守護者がそれを密かに守る。
これを続けるにはどうすれば良いかな
やっぱり守護者が誰なのか人狼側にわからないようにすれば良いと思うよ
今日の朝も書いたけど。もう少しわかりやすく書くね。長文になります。ごめんなさい

仮定は全て最悪のシナリオを想定
人狼は占い師を殺すため、まず守護者を狙います
(215)2005/05/18 02:53:42
双子 リック
●霊能者を「吊り」
4日目、5日目は霊能者を吊るので霊能者は除外
○霊能者の内訳は「真霊能者:狂人」

3日目の構成(今現在です)
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼狼村村村|
 ↓
 ↓ 4日目に人狼は能力者以外の白、つまり白確定の村人を襲撃
 ↓
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村 |妖狼狼狼村村村|
 ↓
 ↓ 4日目の占いは運悪くグレーから白(村人)を当てます
 ↓
(216)2005/05/18 02:59:01
双子 リック
4日目の構成
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼狼村村 |
 ↓
 ↓ 5日目「襲撃は白確定の村人」→「占いはグレーから白を」
 ↓
5日目の構成
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼狼村  |

3日目の状態から守護を排除出来る確立=1/6
4日目の状態から守護を排除出来る確立=1/5
5日目の状態から守護を排除出来る確立=1/4
(217)2005/05/18 03:00:20
双子 リック
●霊能者を「保留」
霊能者を保留するためパターンが増えます
○霊能者の内訳は「真霊能者:狂人」

3日目の構成(今現在です)
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼狼村村村|
 ↓
 ↓ 4日目に人狼は能力者以外の白、つまり白確定の村人を襲撃
 ↓
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村 |妖狼狼狼村村村|
 ↓
 ↓ 4日目に吊りは運悪くグレーから白(村人)を当てます
 ↓
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村 |妖狼狼狼村村 |
 ↓
 ↓ 4日目の占いも運悪くグレーから白(村人)を当てます
 ↓
(218)2005/05/18 03:00:55
双子 リック
4日目の構成
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼狼村  |
 ↓
 ↓ 5日目「襲撃は白確定の村人」→「吊りはグレーから白を」→「占いはグレーから黒を」
 ↓
5日目の構成
 白−−− 灰−−−−− 黒−
|結占村 |妖狼狼    |狼 |

3日目は変わりません。守護排除の確立=1/6
4日目の状態から守護を排除出来る確立=1/4
5日目の状態から守護を排除出来る確立=1/2
(219)2005/05/18 03:02:03
村長の妻 エレノア
>>212
ごめんなさい、賛成でしたわね。(ハイマーかしら・・・)

後、今夜の8時もしくは9時に私の推理を書こうかと思います。出来るだけ前の文章読み返しておいて下さいね。ノリと勢いだけで言うので、おかしいところがあると思うけど皆で頑張って変換してくださいね(脳内で)
というか、もう書いてしまおうかしら・・・。
(220)2005/05/18 03:02:13
双子 リック
○霊能者の内訳は「真霊能者:人狼」

3日目の構成(今現在です)
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼村村村村|
 ↓
4日目「襲撃は白確定の村人」→「吊りはグレーから白を」→「占いはグレーから白を」
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼村村  |
 ↓
5日目「襲撃は白確定の村人」→「吊りはグレーから白を」→「占いはグレーから白を」
 白−−− 灰−−−−−−
|結占村村|妖狼狼    |

3日目は変わりません。守護排除の確立=1/6
4日目の状態から守護を排除出来る確立=1/5
5日目の状態から守護を排除出来る確立=1/2

○霊能者の内訳は「真霊能者:妖魔」
変わらないので省略
(221)2005/05/18 03:02:37
双子 リック
私が間違えてなければ霊能者「吊り」が今は安全だと思うよ
確かにヴィンセントさんの言う通り霊能者「吊り」で
人狼側が大胆にグレーの人を襲う可能性はあるけどリスクが大きいかな
それに人狼側が守護者の目処をつけてるなら
私達がどんな方針にするかなんて関係ないと思うよ
4日目に守護者が襲われて、5日目に占い師が襲われると思う
(222)2005/05/18 03:03:48
双子 リックは、もうPT無いや。後はみんな頑張ってねー(・ω・)ノシ ぶんぶん
2005/05/18 03:04:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/18 03:06:10
村長の妻 エレノアは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/18 03:06:32
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/18 05:11:43
流れ者 ギルバート
>>211
【ローラー賛否内訳】
賛:シャロ、ゴードン、リック、ギル、ユージーン、ナサ、エル、ミッキー
否:ヴィン、ラッセ、マンジ、モーガン
不明:ボブ

ってとこだな
旅芸人が異国人にツッコミしてるので賛成?って感じがするが、焦らずともよさそうだな
(223)2005/05/18 05:20:55
流れ者 ギルバート
現在だと、賛成多数で霊能ローラーに決まりそうだな
反対側の鋭い切り替えし、目新しい案の提出に期待しとくか…

更新が23時までなので、十分な議論を期待する

一応、その次の議題となるものを挙げておく
【誰を吊るか】
【誰を占うか】
時間があるようで、議論が始まると時間が足りなくなる可能性がある
ので、各自頭の片隅で考えて置いていただけると助かる
(224)2005/05/18 05:28:23
流れ者 ギルバート
但し
村長の妻が迷探偵を発揮するとのことで、また意見が分かれるかもしれない
あまり遅い時間になると議論が満足にできなくなる可能性があるので
村長の妻は、できるだけ早いうちに推理内容の記述をお願いしたい
(225)2005/05/18 05:32:15
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに進行のサポはこんなもんで良いかと聞いてみた
2005/05/18 05:32:51
流れ者 ギルバートは、生活の糧を得る為に労働しに行った
2005/05/18 05:34:29
村長の妻 エレノア
普通に寝落ちしてましたわ(ほほほほー)
さて早いうちに発表し議論の時間を取った方がいい。ということですので、少しずつは私の推理を出していきましょうか。
(226)2005/05/18 05:55:09
村長の妻 エレノアは、心を落ち着け語り出した。
2005/05/18 05:56:06
村長の妻 エレノア
結社CO、これは何事も無く行きました。次に占い師、これも対抗が出ること無く決まります。
そして霊能は別れました。初心者が多い中で前者二つがアッサリ決まりました。
狼側の作戦かと思われるでしょうが、狼側は霊能を決めるまで連携が取れてなかったと言うことだと思います。油断したのか説明していたのかわかりませんが、霊能のCOで慌てて対抗をだしたか[彼]の独壇かはわかりません。
(227)2005/05/18 06:28:17
村長の妻 エレノア
さて、ここから一つ分かるのは「黒には熟練者が一人、もしくは二人しかいない」事になります。一人なら対抗した方、二人の場合「狼と妖」の二人が熟練者となります。
他の黒の方は、おそらくあまり慣れていないかたでしょう。そう、初日で「挨拶以降会話が続かなかった」方々などは特に説明を聞いたのかもしれませんね。長々と喋りましたがまだ終わりではありません。ですが、今はここまでとしてまた夜にお話したいと思います。
(228)2005/05/18 06:34:21
村長の妻 エレノア
それでは、私は川にお洗濯をしに行きますね。今日は雨で川が氾濫してるから、戻るのは夜七時くらいかしら。(遠い目)
(229)2005/05/18 06:37:50
村長の妻 エレノアは、どんぶらこっこと流れて行った
2005/05/18 06:40:26
村長の妻 エレノア
上記であまり言いたい事が伝わったか心配なので補足します。
黒は目立って自分を囮にしている方が一人。後一人はおそらくフォロー役、残りは無難な言葉で静観してると思いますね。
私がそう睨んでる方の名は夜に教えますわ。そうそう、一日目と二日目の最初方を見直すと、私が誰を指してるのかすぐにお分かりになると思いますよ。
(230)2005/05/18 08:20:47
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに充分だよといった
2005/05/18 09:41:08
冒険家 ナサニエル
ラッセルの「狼なら仲間を白予想に」と言うのを考えて見ていたんだが・・・一つ気づいたことがある。
白予想で繋がりが発生したのはマンジ・モーガン、とボブ・リックだ。その4人の黒予想を見てもらうと分るんだが、マンジ・モーガンは俺を黒予想し、ボブ・リックはマンジを黒予想にしている。
それに加えマンジ・モーガンはロール反対、ボブ・リック(ボブは>>223のギル発言で賛成と踏まえたが違うなら指摘してくれ)はロール賛成。
(231)2005/05/18 09:59:19
冒険家 ナサニエル
↑とスケープゴートを踏まえて考えてみる(スケープ有りの場合ヴィンが真、無しの場合ユージーンが真、対抗霊能は狂と仮定)
有:真霊能ヴィン=狼3、霊能ロールをすれば吊られる可能性が無くなり博打も可能=賛成側、ボブ・リック黒説
無:真霊能ユージーン=狼2霊能ロールを回避し霊脳以外の灰を吊らせていき白を消す=反対側、マンジ・モーガン黒説
直球過ぎる分析だな・・・ここまであからさまなライン表示は無いと思うんだが・・・意見求むorz
(232)2005/05/18 09:59:41
冒険家 ナサニエルは、仕事しながら考えるもんじゃないなorzと言い残し去っていった。
2005/05/18 10:11:43
異国人 マンジローは、どんどんと固まっていく…!
2005/05/18 10:46:47
異国人 マンジロー
ふう、ちと溶けすぎたようだ。
(233)2005/05/18 10:47:26
異国人 マンジロー
思わず目新しい案を出しちまうぜ。

霊能者の片方を占い、占ってないほうを吊るって方法はどうだ?もちろん占いで黒が出たらそいつを吊るが。まぁ二日かかるが吊りの消費は一回で済む。霊能の中の狼と妖魔を潰せるってわけだ。吊られなかったほうは真か狂人だからな。霊能者ローラーするくらいならこっちのほうがいいな。

ちなみにこの方法は霊能ローラーよかいいってだけで、オレは霊能者放置を依然として推すぜ。
(234)2005/05/18 10:52:19
異国人 マンジロー
最悪を考えた場合(狼3生存、妖魔生存)7人の時に勝負が決まる。7人の状態になるのは…6日目だな。
吊り回数を考えると3回だ。
いいか?3回のうちに狼なり妖魔なりを引かなきゃいけないんだ。狂人が騙ってきてると思うとどうにも霊能ローラーするのは気がすすまねえ。
(235)2005/05/18 11:00:27
異国人 マンジロー
じゃ、なぜ狂人が騙ってきてると思うかだが…やはり初日の判定割れが気になるんだ。狼が騙ってきてるなら判定を合わせてくるんじゃないか…ってね。

まぁこれは雑感の域を超えん。が、一応私の考えとして置いておくよ。
(236)2005/05/18 11:04:07
異国人 マンジロー
>>224
占い先希望と吊り先にも答えておこう。
●リック
▼ゴードン
霊能ローラーを強く推すリックを占いに挙げるとする。まぁオレは狂人が騙ってきてると考えているからな。気になるのは当然っちゃ当然だ。
吊り希望のゴードンは…そのあれば。意見がよめねえ。後々の信用勝負になった時に意見がよめねえとキツいかなとの選択だ。
(237)2005/05/18 11:09:34
流れ者 ギルバートは、【霊能ロール】じゃなくて【霊能ローラー】だっ! と、突っ込み
2005/05/18 11:14:17
流れ者 ギルバートは、ただし、見に覚えのある人限定での突込みだがな…
2005/05/18 11:14:54
異国人 マンジロー
あとリックが確率を出してたな…。あんまり確率はアテにならないから好きじゃないんだが…。
霊能ローラー時4日目生き残ってる確率は2/3
霊能非ローラー時4日目の生き残ってる確率は5/8
ってところか。あんまかわらねーんじゃねーか?これ。
てゆーか、そもそも合ってるのか?この計算。たぶんあってるな。うん、私賢い。
(238)2005/05/18 11:15:46
異国人 マンジローは、自分の顔が並んでてうっとりしている。
2005/05/18 11:16:04
冒険家 ナサニエル
(ナイス突っ込みギル・・・と言いたい所だがpt削減の為だ、許せorz)
(239)2005/05/18 11:19:20
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにやられた…
2005/05/18 11:21:57
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートと相打ちだったらしく「ナンジャコリャー」と言って倒れた。
2005/05/18 11:25:20
流れ者 ギルバート
>>224
さて、オレもさっさと自分の意見を言っておくかな
ちなみに、オレは霊能ローラーに賛成な人間なので
▼墓守
●鍛冶屋

もし、前日と同じように何人の中からというのなら
●鍛冶屋、冒険家、異国人
ってところか
(240)2005/05/18 11:30:10
流れ者 ギルバート
(太陽にほえたくなるな…)
(241)2005/05/18 11:31:05
異国人 マンジローは、満足げな顔で今日の糧を得にいった。
2005/05/18 11:34:54
流れ者 ギルバート
ちなみに、墓守を先に吊る理由は以下の通りだ

行商人=人間とすると
医者=真
墓守=狂・妖・狼
という可能性が出てくる

行商人=狼とすると
医者=狂・妖
墓守=真
となってくる
>>34のあるとおり、この時点でのライン切りは考えられない
よって、医者は狼である可能性が極めて低い

霊能ローラーで、両方吊ることを考えると…
狼の可能性がある墓守から吊るのは妥当だと思う
(242)2005/05/18 11:40:44
流れ者 ギルバート
占いの対象についてだが
メモにも張ってあるが、オレは鍛冶屋が怪しいと思っている
よって、鍛冶屋を占いの対象に

冒険家と異国人は、メモを見ればわかるが割りと怪しまれている
よって、さっさと身元を明かしてしまうのが得ではないかと思っている
(243)2005/05/18 11:43:42
流れ者 ギルバートは、みなに合わせて名前で呼ばないと見難いことに気がついた
2005/05/18 12:06:49
流れ者 ギルバート
>>231-232
その説から行くと、ボブ・リック・マンジ・モーガンを占いの対象とすると見えてきそうに思えるな

>>237でマンジが疑ってる点を踏まえれば
リック・マンジを2回にわたって占えばある程度見えるってことになるな…
(244)2005/05/18 12:10:45
墓守 ユージーン
・・・昼休み。
●(占い)ナサニエル
早めに判断・・欲しい。奴が占われず・・・ラストウルフ・・場合・かなり困る・・・。
白でも・・・期待できる・・・。損は・・ないはず・・・・。

▼(霊能から)ヴィンセント
我から見て偽・・・。狂か妖魔と予想。
だが確率は・・・・あてにならん・・。
狼なら・・・・ラストウルフと会話をしているだろう。
相談の機会は早めに無くす・・・吉。

▼(グレーから)ミッキー
非情と思われるだろう・・。
だが情報が・見られない・・・。まだ他の者は・・議論に・参加している・・・。
昨晩吊り候補は最初・・リック、次にミッキー・・・。
リックは・・・発言・・・増えた・・・。喜ばしいこと。
だがミッキー・・・昨日と・・・変わらぬではないか・・。
情報を・・・提供しない者・・・たとえ村人だとしても・・・ラストに残り・・・それで負けると・・我、後悔・・・。

なお・我は2パターン提出・・。希望は霊能からだ・・・。
(245)2005/05/18 12:54:29
学生 ラッセル
僕は依然霊能者を今の段階で吊り対象にあげるのは【反対】だ
理由は放置していても害は無い、と判断するからである。
だから今は白確定&霊能者以外を吊り対象とするべきだろう。
(246)2005/05/18 14:01:45
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/18 14:02:20
学生 ラッセル
しまった、バグった(汗
(247)2005/05/18 14:04:11
学生 ラッセル
直った、よかった・・・
(248)2005/05/18 14:05:20
学生 ラッセル
なおってねえええ・・・
(249)2005/05/18 14:06:07
学生 ラッセルは、発言ができなくなった、なんとかしてくれ(汗
2005/05/18 14:06:43
学生 ラッセルは、「やべー、やべーよおおお」錯乱している!
2005/05/18 14:08:37
学生 ラッセル
な、なおった
(250)2005/05/18 14:31:09
学生 ラッセルは、鬱になった、俺は会話に参加できないorz
2005/05/18 14:40:57
墓守 ユージーン
>>246
万が一・・守護者を吊ってしまう危険性は・・・?

害がない・・・のではなく・・占い師を守る気は・・ないの・・か?
(251)2005/05/18 15:37:48
墓守 ユージーンは、鳩と戯れている。
2005/05/18 15:38:18
異国人 マンジロー
私らの村が誇る守護者様だ。生き残ってくれるだろ。

なんて楽観は抜きにしても…守護者吊っちまうよか狼なり妖魔なりのが吊りやすいだろ。ステルス狼も守護者もスタンスとしては一緒だと思う。だったら人数の多い狼のが引きやすいってわけさ。
(252)2005/05/18 16:55:16
異国人 マンジロー
まぁ、私が安全策を追って後手後手にまわるのが嫌いなだけかもしれねーけどな。攻めてる内のほうが疑心に囚われないですむ気がしてね。
(253)2005/05/18 17:03:46
異国人 マンジロー
ああと今日は寄り合いがあるんだ。まったく糧を得るのも大変ってことだな。
もしかしたら更新に立ち会えないかもしれないが…立ち会えるかもしれん。正直時間的にわからん。もし、いなかったら許せ。許してくれ。
(254)2005/05/18 17:14:10
異国人 マンジローは、仕事に戻ったフリをした。
2005/05/18 17:18:22
墓守 ユージーン
>>252
・・・なるほど・・・。
マンジローの言いたい事判った・・・。
守護者を信頼・・・故に・・・我ら村人は・・・攻めに入る・・そういう事だな・・・。
守りより攻めの姿勢・・・確かに・・・気持ち・・理解・・。
貴様は・・・侍・・だ・・・。

だが他の者は・・・そうではない・・気がする・・・。
霊能ローラーに・・反対している者・・>>251についてコメント・・求む・・・。
マンジローと・・・同じ意見なら・・・それでも構わぬ・・。
(255)2005/05/18 17:21:29
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに漢を感じている。
2005/05/18 17:22:13
鍛冶屋 ゴードン
>>252おいおいそんな適当なことでいいのか・・・
ステルス狼も守護者もスタンスとしては一緒だと思うっていうことは狼狙いで吊ったら守護者だって言う可能性が高いっていうことじゃねえのか・・・
今村側は占い師さえ死ななければかなり有利な状態にあると俺は思う。
だからこちら側から無理に攻める必要がないと俺は思っている。
(256)2005/05/18 17:31:59
異国人 マンジロー
占い師が死なないって確証があるなら守りに入るのもいいさ。だが今日襲撃される可能性もあるんだぜ?ベンジャミンが守護者だった場合…な。
それに適当なことと言うがよ、結局狼にだって守護者はわからねえ。最悪吊っちまっても、抑止力になってりゃいいのさ。
今日明日で果たして占い師襲撃ができるもんかね、狼のやろうは。
一回GJ出るだけで…詰みもあるんだからな。
(257)2005/05/18 17:53:39
異国人 マンジローは、さて寄り合いに行ってくるわ。
2005/05/18 17:53:53
鍛冶屋 ゴードンは、村長の妻 エレノアの名推理はまだなのかとおもった
2005/05/18 18:43:18
冒険家 ナサニエル
疲れた・・・議事録読んでくる・・・
(258)2005/05/18 19:33:58
冒険家 ナサニエルは、飯ー・・・・と言い残し去っていった。
2005/05/18 20:05:39
旅芸人 ボブ
こんばんは。
ってあれ・・・?賛成か反対か言ってなかったか・・・
霊能ローラーだっけ?俺は【賛成】かな。
あとログ見て何気なく思ったことだけど・・・
>>219の5日目って1/2だけど、白と灰からだと間違いなく白襲うと思うから実質100%なような気もする・・・てことで霊能者を吊るほうが最悪の場合でもまだ大丈夫なのかなと。
まあ確率ってのはあんまり当てにならないけどね・・・
特に人の心理、考え方云々とかは。
でもどうすればいいか何て確実なものは無いから確率に頼ってしまうんだと思うけどね。無難ではあるし。
(259)2005/05/18 20:06:34
旅芸人 ボブは、結局何が言いたいんだ俺はorzと心の中で自分に突っ込んだ
2005/05/18 20:06:50
村長の妻 エレノアは、カヌーで洗濯から帰って来た
2005/05/18 20:19:23
村長の妻 エレノア
あらあら、いつの間にかこんな時間に。
皆様こんばんわ。推理ショーの時間ですよ。
(260)2005/05/18 20:21:22
村長の妻 エレノア
さてさて、私の前の発言で熟練者が狼側に二人はいることが推察されます。
この方は最初に「自分と〜は殺さない方がいい」とありますが、私にはどうしても「自分は黒だから狙うな」と聞こえてしまうのですよ。
最初は勘違いかと思いましたが、その方は頭もよく弁もたつ。なら、なぜそんな発言をしたのか?答えは[自分の存在を相手側に教える]という風な解釈ができますね。
これでまず黒側の熟練者が一人。
(261)2005/05/18 20:33:24
村長の妻 エレノアは、紅茶を準備し、気分に浸ってる
2005/05/18 20:35:08
隠者 モーガン
ただいま。議事録読んでくる。
(262)2005/05/18 20:35:40
医師 ヴィンセント
今日は少し遅くなってしまった
議事確認してくる
(263)2005/05/18 20:44:48
流れ者 ギルバート
流れを決めてしまわなければならないな…
もう時間もさほどないわけだし…

一応、霊能ローラー反対者の意見を見直してきた

ヴィンのを読んでて思ったのだが
占いで黒を発見した場合、吊りはそっちを優先になるんじゃないのか?
ヴィンの書き方を読んでると、何が何でも2人連続でという風に読めたもので
今回の霊能ローラーというのは、守護者の誤吊りを防ぐ為の苦肉の策というわけじゃないのか?
(264)2005/05/18 20:52:20
異国人 マンジローは、恥ずかしそうにでてきた。
2005/05/18 20:55:06
医師 ヴィンセント
>>264
今日占いで黒を見つければ
明日別の灰を占って今日見つけた黒を吊りだ
それで問題はないだろう
(265)2005/05/18 20:55:25
異国人 マンジロー
寄り合い短かった…。余裕で更新に立ち会えます(*ノノ)
(266)2005/05/18 20:55:48
流れ者 ギルバート
>>246
オレも霊能者は放置しても問題ないと思う
ただ、放置してはならないことは守護者の誤吊りだと思っている
霊能者は、その為の生贄にするという形ではないのだろうか?
霊能者を吊りの対象とすることで、最低2回は守護者の誤吊りを防ぐことができるわけだからな

守護者の誤吊りに関してはラッセはどう思ってるんだろうか?
(267)2005/05/18 20:56:46
学生 ラッセル
あーあー
(268)2005/05/18 20:58:41
学生 ラッセル
よかった!のどが治ったぞ!
(269)2005/05/18 20:59:16
医師 ヴィンセント
>>267
そのとおり守護者を誤吊りしないのが霊能ローラーの利点だ
だが、今の状況だと人狼側はジリ貧
灰を狭めてでもコレと思った者を襲撃してくる余地を与えることになる
今日、明日の2回くらいで守護者狙いの襲撃(白か灰)をして3日後には占い師を狙わないと詰むかもしれん
(270)2005/05/18 21:01:10
学生 ラッセル
守護者誤吊りに関してだが
吊ってしまったときは吊ってしまったときで正直しょうがないかと諦めて、とっとと狼を減らしてしまいたい
まぁ、賭けといえば賭けだが狼のほうが人数が多いわけだから分の悪い賭けでもないと思うな
(271)2005/05/18 21:01:36
流れ者 ギルバート
>>253
安全策を追って後手後手とあるが、オレは逆に攻めてると思っている
守護者の誤吊りという後顧の憂いを無くして、占いという武器で灰を白もしくは黒に変えていく
これは立派な攻めだと思うのだが?
(272)2005/05/18 21:02:00
流れ者 ギルバートは、三人と議論することになった 激しく後悔
2005/05/18 21:03:17
村長の妻 エレノア
でわ、そろそろおしまいに。
私が黒だと思っている方は二人います。
前も言いましたが、黒側にはサポート役がいると思います。自分の意見を言いつつ、黒側に意見を傾ける方。目立たず、尚且つステルスと思われないだけ発言する。
確たる証拠があるわけではありませんが、この二人は前に述べた黒の方と[ほとんど同じ意見(結果)を求めた]ので、私は黒側だと思います。
(273)2005/05/18 21:03:20
医師 ヴィンセント
灰ローラーなら下手すれば2回も守護者狙いの襲撃をしているヒマはないかもな
ジリ貧の人狼側はもうそれくらい計算済みだろう
ならば追従気味に霊能ローラーを推してくると読む
(274)2005/05/18 21:04:06
流れ者 ギルバート
>>270
狼の手で灰を減らしてくれるのはいいことじゃないのか?
そうすれば、より黒を引き当てやすくなるしな
どの道、何回かの襲撃の後にオレが狙われるのは必然
それまでに、確実な手で黒を当ててくのが得策じゃないのだろうか?
(275)2005/05/18 21:06:00
流れ者 ギルバートは、2人でも無理…
2005/05/18 21:06:39
隠者 モーガン
>>234
議事録読んでこの案も捨てがたくなった・・。
(276)2005/05/18 21:06:42
異国人 マンジロー
>>272
霊能に狼もしくは妖魔がいればいいんだけどな。狂人だった場合吊り回数が2回も減るんだ。限られた吊り回数の中じゃ2回ってのは結構デカイと感じてる。
多少のリスクを負ってでも、後々に余裕を残したいのさ。
(277)2005/05/18 21:09:57
流れ者 ギルバート
とするとだ
ラッセとヴィンの言いたいことは
「自称霊能者を生贄にするのもまだるっこしいから、さっさと狼を駆逐」
って感じか?
灰の数を減らして、狼の隠れ蓑をさっさと無くすってことか
(278)2005/05/18 21:10:43
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/18 21:10:51
医師 ヴィンセント
>>275
どうやらモーガンがシミュレートしてくれたのを見て
どっちが有利と思うかって話になってきたな
(279)2005/05/18 21:10:57
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/18 21:11:46
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/18 21:12:01
医師 ヴィンセント
>>278
霊能者の内訳が真狂と読むなら霊能者は放置でいいだろう
狂人も村人としてカウントされるんだからね
(280)2005/05/18 21:12:45
流れ者 ギルバート
>>276
今回というか、次回で霊能者の白黒をはっきりさせてしまうってのは捨てがたいよな
ただ、占いが1回消えるのが高いか安いかというのが問題になってくると思う
(281)2005/05/18 21:14:24
墓守 ユージーン
放置の場合・・・・まさか最後まで吊らない気か・・・?
(282)2005/05/18 21:14:52
流れ者 ギルバートは、やっぱり、相手にする人数が多かった
2005/05/18 21:14:54
異国人 マンジロー
今日ローラーしなくても放置する気にはなれんが…まぁ霊能結果如何によるな。
(283)2005/05/18 21:15:05
医師 ヴィンセント
折衷案だな
(284)2005/05/18 21:15:15
異国人 マンジロー
とゆーか、そろそろ各人吊り希望なり出したほうがいいんじゃないか?ローラーする場合もしない場合も両パターンなりだしておけば答えれるだろ。
(285)2005/05/18 21:16:11
隠者 モーガンは、結局は確率なんだよな・・と頭を抱えている。
2005/05/18 21:16:17
墓守 ユージーン
>>282
放置といってる者・・・どこまで放置なのだ・・・?

わかってるとは思うが・・・
霊狂狼になった場合・・・たとえ狂人村人換算でも・・・村人は負ける・・・。
(286)2005/05/18 21:16:30
流れ者 ギルバート
>>277
マンジもラッセとヴィンのように、さっさと狼の隠れ蓑を無くしたいってことか
(287)2005/05/18 21:16:31
学生 ラッセル
そそ、どうがんばっても霊能結果を発表していき続けるかぎりどちらかの結果がおかしいことになるとおもう
(288)2005/05/18 21:16:45
医師 ヴィンセント
霊能者ローラーするのに2回吊りがあればよい
まだ序盤だぞいざとなったら逆算して始めればよいだけだ
(289)2005/05/18 21:17:14
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/18 21:17:20
墓守 ユージーン
>>271
ラッセル・・・意味がわからない・・・・
何故狼が多い・・・?
明らかに我ら村人の方が・・・多い・・・。
コメント・・・求む・・。
(290)2005/05/18 21:17:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/18 21:18:10
異国人 マンジローは、ちょっとゴハンだ!
2005/05/18 21:18:39
流れ者 ギルバート
>>290
妖魔の場所によるが、灰の中にいれば狼&妖魔で4人
現在の灰は7人
一応半分以上じゃないか?
(291)2005/05/18 21:20:54
医師 ヴィンセント
●ミッキー
ミッキーはやはり寡黙ってだけで疑われてしまう
俺が村長に反論したようにおそらく白だろうが次はミッキーがスケープゴートにされかけている
吊るより占いではっきりさせた方がいいだろう
▼ゴードン
ゴードンはそれなりに発言できるのにステルス姿勢だ
発言から正体をつかませまいとしているように見える
半分言いがかりだな
(292)2005/05/18 21:21:24
村長の娘 シャーロット
お〜 なんかすごい議論すすんでるなあ。
初日の寡黙が嘘のようだ。うんうん。

で、吊り先なんだけどむずかしいね。
灰を吊って守護者吊りも怖いけど狼を吊っちゃうのも微妙にまずいと思うんだ。
できれば狼は占いで黒確定してから吊りたい。そうなると霊能者吊りってことになるんだけど今日の判定がパンダなんだよねぇ。うーん・・・
(293)2005/05/18 21:22:01
流れ者 ギルバート
>>273
簡潔に、具体的な名前を挙げてもらえると助かるかな…
オレ、割といっぱいいっぱいなもので…
面目ないが…
(294)2005/05/18 21:22:50
学生 ラッセル
>>290
すまない、全体でいくと
狼3人
守護者1人
その他ノーマルだ

で霊能者ローラーを促してる人の理由が守護者吊りたくない、とかだと思うんだが
【守護者よりも狼の方が数多い】から
守護者吊ってしまうより狼が吊れる確立のが高いって言いたかったんだ。
まぁ外れてしまった場合村人が犠牲になるのだが
幸いこちらには占いがあるのだから何とかなると思った。
(295)2005/05/18 21:23:14
冒険家 ナサニエル
ただいま、帰ってきたら議論増えてる・・・
読み返してくるorz
(296)2005/05/18 21:23:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い先はギルさんがグレーの中から自由に選んでいいと思う。もちろん対象は伏せておいて更新後の第一声で報告ね。
(297)2005/05/18 21:23:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/18 21:23:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/18 21:24:21
学生 ラッセルは、疲れもあって文が滅茶苦茶だった!
2005/05/18 21:25:13
流れ者 ギルバートは、メモ更新してないや…忘れてた…
2005/05/18 21:26:04
墓守 ユージーン
>>295
仮に狼が吊れたとしよう・・・・。

その真偽は・・・誰がするのだ・・・。
結局・・・・霊能・・2人では・・パンダ判定が・まだ出るぞ・・・・?
(298)2005/05/18 21:27:17
鍛冶屋 ゴードン
それにしてもここまで議論がねじれてると狼側のどいつかが、議論を誤った方向にもっていってるとも考えられてくるな・・・
(299)2005/05/18 21:27:36
隠者 モーガン
>>297
一応、霊能判定先にやらせた方がいいのでは?
(300)2005/05/18 21:28:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/18 21:29:29
隠者 モーガンは、食事に行った。
2005/05/18 21:29:43
村長の娘 シャーロット
>>300
あ、そうだね。霊能者の発表が先だね。
(301)2005/05/18 21:29:52
学生 ラッセル
>>298
それはもう仕方がない
この村には霊能者なんかいなかったんだと
割り切るしか現時点ではできないとおもうが
(302)2005/05/18 21:29:56
学生 ラッセル
とりあえず我々は狼さえ駆逐できれば勝利、出来なければ敗北なのだ
だから僕は意見は変えない
【現時点での霊能者ローラーには反対する】
(303)2005/05/18 21:31:33
流れ者 ギルバート
>>300
隠匿性を上げるなら、霊能判定を先にさせた方がいいだろうな
(304)2005/05/18 21:32:22
墓守 ユージーン
>>302
引用・・・。
守護者吊ってしまうより狼が吊れる確立のが高いって言いたかったんだ。

・・・・仕方ない・・・?

それでは・・メリットも何もない・・・。
貴様の言っている事・・・
「狼の方が吊れそうな気もするけど、結局何匹吊ったかわからないのは仕方ない」
ということだぞ・・・・?とても危険・・・では・・ないのか・・?

そうではないのなら・・・判りやすく説明・・・求む・・。
(305)2005/05/18 21:33:21
村長の娘 シャーロット
今日の判定が白白だったらなんの迷いもなく霊能者を吊りを推したんだけどなぁ。むぅ。
(306)2005/05/18 21:33:47
流れ者 ギルバート
>>299
実際はどこも捩れてないはずだ
昨日は、霊能ローラー賛成者の意見が目に付いただけ
今日は、霊能ローラー反対者の意見が目に付くだけ

自分の中で、きちんと区分けされてれば問題ないはずだと思うけどな
(307)2005/05/18 21:35:40
冒険家 ナサニエル
吊り占い候補上げる前に一つ。
>>302
仕方がない=手におえない状況に陥っているのではないのか?
(308)2005/05/18 21:35:59
学生 ラッセル
>>305
僕は現時点で、といっているのだが・・・
これからもそういう方針というわけではない
時と場合によって考えは各自変わってくるだろう

今はこうするのが最善だと僕は思った、それだけさ
(309)2005/05/18 21:37:05
村長の妻 エレノアは、明らかに一人だけ視点違うし
2005/05/18 21:37:26
医師 ヴィンセントは、明日は出張で朝が早いんだ22時には休ませてもらう
2005/05/18 21:37:54
村長の妻 エレノアは、と思っている
2005/05/18 21:38:19
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアどう思ってるのかハッキリしとけと突っ込んだ
2005/05/18 21:39:01
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアのおでこに聴診器を当ててみた・・太鼓の音が聞こえる
2005/05/18 21:40:20
墓守 ユージーンは、左眼を覚醒させた。
2005/05/18 21:40:27
流れ者 ギルバートは、「オイ 鬼太郎」という声が聞こえたような気がした
2005/05/18 21:41:16
学生 ラッセル
>>308
霊能者ついては手に負えないな、正直なところ(苦笑
(310)2005/05/18 21:41:35
墓守 ユージーン
ヴィンセント・・・。
他の者をスケープゴート発言は・・・構わない・・。
ミッキーをスケープゴート発言は・・・やめてもらおう・・。

彼は明らかに・・・議論に・・参加していない・・・。
このゲーム参加者として・・悲しい事だ・・。
その彼を・・押し付け・・犠牲者と言うのは・・・一個人として・・許せない・・・。
(311)2005/05/18 21:43:02
冒険家 ナサニエル
吊り候補
霊能あり▼ヴィンセント ローラーに対する反論が絶対に俺は吊るんじゃないと見える=黒に見える。
霊能なし▼ミッキー 寡黙すぎる、この判断は仕方ないと思うが・・・
占い候補
ローラー有無関係なく●マンジロー 発言力があるように見える。黒なら怖い存在、白なら強い味方になるはずだ。
(312)2005/05/18 21:44:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/18 21:44:21
墓守 ユージーン
この発言は悩んだ・・・。
我は彼が喋るのを期待していた・・・。
だから・・・我は・・・この言葉を言うのは辛い・・・。

これでは突然死回避と・・・変わらないではないか・・。
(313)2005/05/18 21:44:41
流れ者 ギルバート
>>310
まとめ役って立場になると、自分の考えを強く出しすぎるとまとめられなくなるぞ?
議論が停滞した時に、少しものを言う程度じゃないとな
後、相手の考えを読んで、一文にまとめるとか
そういうのが主になってくると思う
(314)2005/05/18 21:44:49
墓守 ユージーンは、左眼を抑えている。封印せねば・・・・!
2005/05/18 21:45:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/18 21:45:25
医師 ヴィンセント
俺はミッキーは人狼ではないと思っている
他の者もそれに追従した
だから占いではっきりさせた方がよいと判断する
ユージーンは黒と判断したのか?
(315)2005/05/18 21:45:28
医師 ヴィンセント
>>312
絶対に吊るなという表現などどこにもしていないぞ
霊能者ローラーは後でいいとは言っているがな
(316)2005/05/18 21:46:55
墓守 ユージーン
そうではない・・・。

白と黒の問題ではなく、一参加者として・・・彼の発言の無さが・・・辛い・・それだけだ・・・。

犠牲と呼ぶべきは彼ではない・・・議論をしている我々ではないのか・・?
(317)2005/05/18 21:47:02
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/05/18 21:47:02
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「いいこというね」と返した。
2005/05/18 21:47:29
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに感謝の意を表した。
2005/05/18 21:47:30
流れ者 ギルバートは、熱くなってきた人は、深呼吸しとけよ?
2005/05/18 21:48:04
村長の娘 シャーロット
霊能者二人はお互いに疑わしいところがあるわ。
だからどっちを吊るかってのは決めにくい。そこをなんとか絞って
▼ヴィンセント
を挙げるね。
グレーからなら
▼ミッキー
で。
(318)2005/05/18 21:48:09
墓守 ユージーンは、川で目玉を洗濯しにいきました。
2005/05/18 21:48:36
医師 ヴィンセント
>>317
白だとは思っていないけど村人としての参加姿勢に問題があるから吊るという意味か?
(319)2005/05/18 21:48:43
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/18 21:49:20
村長の娘 シャーロット
あとちなみに今日霊能者を吊ったらもうひとりも真だと確定できることがない限り明日吊りだよん。(占い判定で黒が出た場合を除く)
(320)2005/05/18 21:50:54
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに占い、吊りの考えもそろそろ出した方がいいんじゃないのか?
2005/05/18 21:51:49
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/18 21:52:17
隠者 モーガンは、よろよろと帰って来た。
2005/05/18 21:52:28
墓守 ユージーン
そういうことだ・・・スケープゴーストとは・・押し付けられ犠牲となる者を指す。

・・・・だが我・・押し付けとも・・犠牲とも思ってはいない・・。
言葉の問題を・・我、気にしすぎているだけかも・・しれん・・。
ただ彼をスケープゴートと呼ぶのが許せない・・・それのみ。

やめてもらおう・・・という言い方は命令でよくない・・・。
なるべくやめてほしい・・・そう嘆願しよう・・・。

以上だ・・・。
(321)2005/05/18 21:52:49
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにもう出してるはずだが。
2005/05/18 21:52:58
学生 ラッセル
今のところ霊能ローラー推奨してる人のが多いのかな?集計してくる
(322)2005/05/18 21:53:04
墓守 ユージーンは、メモに貼ってない・・・。貼ってこよう・・・・。
2005/05/18 21:53:17
医師 ヴィンセント
では俺に対する押しつけもやめてほしい
(323)2005/05/18 21:53:46
墓守 ユージーンは、スケープゴーストってなんやねん!orz
2005/05/18 21:53:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/18 21:54:16
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンにメモしか見てなくて申し訳ない
2005/05/18 21:54:22
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/05/18 21:55:20
墓守 ユージーン
貴様に対する押し付けとは何だ・・・?

嘆願ではダメなのか・・・?
それ以外は・・すべて質問として尋ねている・・・。

押し付けの部分が・・・あったのなら・・謝罪しよう・・・。
(324)2005/05/18 21:55:23
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン間違えたorz>>111>>112を見てくれ。<スケープ
2005/05/18 21:55:48
学生 ラッセルは、集計しようとおもったら既にギルバートがやっていt
2005/05/18 21:56:46
村長の娘 シャーロット
とりあえずお風呂に行ってきます〜
本決定の時間は何時かな?22:30?
それまでには戻ってきます〜
(325)2005/05/18 21:57:12
医師 ヴィンセント
お互いが相反する立場だから直接相手に対して
偽だ、吊れといっても仕方がないと思う
俺が疑いをかける場合は例えば
霊能者を真狂と思っているのに霊能者ローラーを推す者が怪しい
という風にいっている
(326)2005/05/18 21:57:37
医師 ヴィンセント
キツイ物言いになって申し訳ないが
自分が真なのに偽扱いされるのが気に入らない気持ちは同時に俺の立場でも同じ事がいえるという事を忘れずに
(327)2005/05/18 21:59:41
異国人 マンジローは、満腹でかえってきた。
2005/05/18 22:01:03
墓守 ユージーン
ユージーンはテレパシーでヴィンセントに訴えた!

(違います。そうじゃなくて、ミッキーが参加気力があまりに無さ過ぎる。突然死回避だけのために発言してるようにしか見えないことにかなり憤りを感じる=荒しと変わらない。その彼をかばうようなスケープ等の発言は不適切、そう言いたかっただけです)
(328)2005/05/18 22:03:34
隠者 モーガン
霊能から吊る場合は、
▼ヴィンセント
非霊能ローラーを強く推奨しているので。
灰からの場合は、
▼ミッキー
発言が少なすぎる。
(329)2005/05/18 22:04:14
流れ者 ギルバート
結局のところ、霊能ローラーに関しては
13人中
賛成9人の反対4人
…だったはず

民主主義という数の暴力で言えば、賛成多数により霊能ローラーに決まりましたってことだな
(330)2005/05/18 22:04:34
墓守 ユージーン
(ヴィンセント自身に対しては別に何もない。むしろミッキーと議論したい)

ユージーンは力を使い果たして倒れた。
(331)2005/05/18 22:04:46
医師 ヴィンセント
テレパシーを受けた

(気に障ったのなら申し訳ない前言を撤回して謝罪します)
(332)2005/05/18 22:05:03
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンによく頑張った エライぞと拍手した
2005/05/18 22:06:03
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに口調のせいでうまく説明できなくてごめんなさい orz
2005/05/18 22:06:19
流れ者 ギルバート
(アクションの残数0…)
(333)2005/05/18 22:06:49
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/18 22:07:34
旅芸人 ボブ
んっと、▼が吊りで●が占い対象でいいのかな・・・?
うーん、霊能ローラーを反対する人の意見も分かるなぁ。確かに霊能者を吊ったとしても狼にはそれが分からないわけだし。いつか狼が占い師を襲撃するだろうけど・・・やっぱり運・・・確率かなぁ。ただ霊能者のどちらかが狼という可能性もあるからな・・・難しいところだ。
ただ霊能者を真・狂として霊能ローラーをしないとしても放置するのは危ないと思うんだ。もしもがあるからね。まあ霊能結果にもよるんだけど・・・
霊能ローラーしない場合だと霊能者をどうするかを考えないといけないかなと。
占い結果を伏せる→ギルバードさんに吊る人委任→霊能判定ってやっても必ず意見割れるわけでもないしリスク大きいだけか・・・
(334)2005/05/18 22:08:10
医師 ヴィンセント
俺の考えるところは

寡黙(発言の意志のない者も含む)が容疑をかけられるため吊り対象になるのはある意味仕方がない
このゲームではそれが当たり前である

ただ人狼の可能性が低いとなれば村人と思う者を吊るより占う方が村人側が得策だと思った。
スケープゴートはこのキャラが容疑を受けている立場上RPとして受け取ってほしい
(335)2005/05/18 22:08:28
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/18 22:09:00
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/05/18 22:09:32
医師 ヴィンセント
このゲームではそれが当たり前である
という証拠に俺は初日にミッキーをあげている
(336)2005/05/18 22:09:45
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/18 22:10:25
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに伝わったようでホッとしている
2005/05/18 22:10:47
隠者 モーガン
占いは・・
ナサニエルとしたいところだが・・。
発言が多いものを占うよりは
発言の少ない
●ゴードンor●ボブ
にしたい。
(337)2005/05/18 22:11:45
旅芸人 ボブは、アクション回数も分けれればいいのにと思った。
2005/05/18 22:11:50
流れ者 ギルバート
(発言しない=いない というのを方っておける訳じゃないしね… 可能性も考えて、存在を消去しないといけない状況だから…)
(338)2005/05/18 22:11:58
医師 ヴィンセント
おっとすまないもう時間切れだ
俺が吊られるかもしれないが文句はいわない
村の決定にしたがう
投票はラッセルに委任しておく
(339)2005/05/18 22:12:03
流れ者 ギルバート
(ヴィンセントおつかれー)
(340)2005/05/18 22:13:19
医師 ヴィンセント
ユージーンよ
いろいろとあったが良い好敵手だった
お家に帰って絵日記につけておこう
では皆の者さらばだ
(341)2005/05/18 22:13:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/18 22:13:36
医師 ヴィンセントは、怪しい鞄を抱えて帰っていった
2005/05/18 22:14:00
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/18 22:14:04
墓守 ユージーン
決めるのは結社・・・。
狼が混じってる以上・・多数決も危険性があるのを・・述べよう・・。

結社としては・・辛い立場だが・・・頑張ってほしい・・・。
(342)2005/05/18 22:14:13
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/05/18 22:14:22
墓守 ユージーンは、ところで・・・エレノアは・・・結局何が言いたかったの・・?
2005/05/18 22:15:11
流れ者 ギルバート
とりあえず、本題に戻そうかな?

霊能ローラーでいいのかどうかだけど
一応、賛成多数
反対者何かあったらどうぞ

吊り対象者の明記
占い対象者の明記
この2個はメモにお願いします
(343)2005/05/18 22:15:57
冒険家 ナサニエル
>>342
そうだな、2票ないし3票は狼だ。ラインがある以上組織票も可能だな・・・・
(344)2005/05/18 22:16:17
隠者 モーガン
>>343
特に異論はない・・、確率の問題だし。
特に反対にこだわってはいないぞ。
(345)2005/05/18 22:17:52
異国人 マンジロー
ふむ、とりあえずラッセルに委任しておくかな。
(346)2005/05/18 22:18:08
流れ者 ギルバート
>>342
>>344
票の差が3以下だったら問題あるが…
票の差が5という現状、その問題はあんまり関係ないんじゃないのだろうか?
(347)2005/05/18 22:19:15
流れ者 ギルバート
(まとめ役の出番盗ってる気がする…(大汗 )
(348)2005/05/18 22:21:07
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/18 22:22:24
墓守 ユージーン
>>347
我・・・ここまで・・・議論が続くと・・・思わなかったのだ・・。

それぞれの意見には・・・納得できるところが・・それぞれある・・。村人はその意見を聞いて・・追従・・それが狼の誘導に・・繋がる・・・。
(349)2005/05/18 22:22:34
冒険家 ナサニエル
いや9:4の場合3票全部動いたら6:7になる。
2票ならば7:6なので対した差は生まれないが3票ともなれば大きいと思わないか?
・・・・って自分で書いてどっちも大差ないじゃないか・・・orz
(350)2005/05/18 22:22:44
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/05/18 22:23:45
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルにお礼を言った。
2005/05/18 22:24:24
流れ者 ギルバート
(モーガン促しありがと)
(351)2005/05/18 22:24:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/18 22:25:32
流れ者 ギルバート
>>350
そう取ったのか…
うちとしたら、3票を「抜いて」と考えてた
「移動」として考えたら…結構危険な数だな…
(352)2005/05/18 22:26:51
流れ者 ギルバート
(ラッセどこいったー?)
(353)2005/05/18 22:29:48
村長の娘 シャーロット
ただいまっと
(354)2005/05/18 22:29:50
冒険家 ナサニエル
>>352
組織票だからな、3人だと3/13=約23%2人だと2/13=約15%か。
今回の票数で考えれば微量だが普通に約2割と考えればでかい。
(355)2005/05/18 22:30:46
流れ者 ギルバート
(おかえりー)
(356)2005/05/18 22:31:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/18 22:31:44
鍛冶屋 ゴードン
俺も吊りと占いについて答えておくぜ。

霊能から
▼ヴィンセント 霊能ローラーに過剰に反対してるから

グレー
▼ミッキー 発言がない人は最後のほうになると扱いがむずかしくなるから

占い
●ナサニエル マンジローとナサニエルはグレーの中での多弁だが、黒の可能性もあり白になったら心強いと思ったから選んだ
(357)2005/05/18 22:32:04
村長の娘 シャーロット
グレーの人に質問。
今日の吊りは絶対に霊能者から選ばないとダメだとしたらどっちを選ぶ?
できれば理由付で回答をお願い。
(358)2005/05/18 22:33:18
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット俺は>>312参照でよろしく。
2005/05/18 22:35:21
学生 ラッセル
あぁ、すごいプレッシャーを感じるよ・・・
(359)2005/05/18 22:35:48
異国人 マンジロー
>>358
ユージーン。
黒出ししてるから真だったら狼一人すでにいない。偽でも黒側が一人吊れるからだな。
(360)2005/05/18 22:35:54
流れ者 ギルバート
とりあえず、ラッセ落ち着け

まとめ役だから、この際多数決でも仕方がないと思われ
吊りに関しても多数決で見るしかないだろ
(361)2005/05/18 22:37:47
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを支持した。
2005/05/18 22:38:05
村長の娘 シャーロット
>ラッセル君
そこであの一言を。
(362)2005/05/18 22:38:51
墓守 ユージーン
多数決でも・・・独断でも・・・結社は確定白・・・まとめ役を委任した時点で・・・後悔はない・・・。
思ったとおりに・・・動くと・・良い。
(363)2005/05/18 22:39:04
異国人 マンジロー
どんな決定でも文句は言わん。もちろん意見は言うがな。これでもあんたの決定には信用してるんだ。
(364)2005/05/18 22:39:29
隠者 モーガン
>>358
メモ参照だけど一応補足
できればヴィンセントにも黒判定出させてからだと確実に狼は2匹と分かっていいのだけど
あまりにも非ローラーを推すのが気になった。
(365)2005/05/18 22:39:39
学生 ラッセル
二人とも沢山の有用な意見を出してくれて
非常に悩むのだが
霊能ならば
▼ユージーン・・・
少し必死すぎる感じがするんだ
(366)2005/05/18 22:40:48
隠者 モーガン
まだ、決定してないと思ったんだけどラッセルに委任ってことでいいのか?
(367)2005/05/18 22:41:12
冒険家 ナサニエル
プレッシャーを一点に引き受けてもらってすまない。
だが一番信用出来るからこそ意見を預けれる、頑張ってくれ。
(368)2005/05/18 22:42:16
隠者 モーガン
一応委任にした・・ってかコミットも一緒にしてもうた。
(369)2005/05/18 22:42:57
冒険家 ナサニエル
俺も委任しておこう。
(370)2005/05/18 22:43:45
流れ者 ギルバート
こっちも委任…と
(371)2005/05/18 22:46:27
学生 ラッセル
とりあえず、だ
遺言を残しておこうとおもう
もし僕がぶっ殺された場合
■まとめ役をシャーロット、白であり村長アーノルドの娘だ。任せたいと思う
■サポート役を引き続いてギルバートに頼みたい
ということで皆さんご承知ください

■潜伏中の守護者の方へ、何が何でもギルバートを死守してください
よろしくお願いします。
(372)2005/05/18 22:48:32
村長の娘 シャーロット
答えてくれた人ありがと〜
そろそろ更新時間だね。私もラッセル君に委任するよ。
(373)2005/05/18 22:48:48
村長の娘 シャーロット
>>372
Σ(゜口゜)
(374)2005/05/18 22:49:21
流れ者 ギルバート
…生きてる限りサポ役が続くような感じがしてきた
(375)2005/05/18 22:50:05
冒険家 ナサニエル
おいおい・・・・遺言はよしてくれよ・・・

(コミットもしていいのかな・・・・)
(376)2005/05/18 22:50:33
流れ者 ギルバート
(コミットしても23時更新だけどね…)
(377)2005/05/18 22:51:29
旅芸人 ボブ
>>358
そうだなぁ・・・ユージーンさんかな?
慣れてる感じがするけど何か熱くなりすぎてるような気がするから・・・
まあどっちがどうかなんて分からないんだけれども。
あと俺もラッセルさんに委任することにしたよ。
(378)2005/05/18 22:51:42
旅芸人 ボブは、遅かったか?orz
2005/05/18 22:51:59
冒険家 ナサニエルは、とりあえずコミットしておきます。
2005/05/18 22:52:20
隠者 モーガンは、学生 ラッセルを禿げ増した(ぇ
2005/05/18 22:52:54
流れ者 ギルバート
(ボブ…お茶でもどうだ?)
(379)2005/05/18 22:53:03
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/18 22:53:42
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/05/18 22:53:48
流れ者 ギルバート
(禿そうだよな…ここまで議論展開になると…)
(380)2005/05/18 22:53:52
学生 ラッセル
ギリギリまでまつからボブの意見も大丈夫反映しておくよ
(381)2005/05/18 22:54:11
冒険家 ナサニエル
ご老人・・・若い者の髪を抜いちゃぁダメじゃないか(笑)
(382)2005/05/18 22:54:24
鍛冶屋 ゴードン
そういえばあれだけひっぱっといて結局エレノアの推理はどうなったんだ・・・
(383)2005/05/18 22:54:33
冒険家 ナサニエル
(むしろ俺なら胃に穴空く・・・)
(384)2005/05/18 22:54:57
流れ者 ギルバート
(多分、エレノアは誰も聞いてくれないから部屋の隅でいぢけてそうだな…)
(385)2005/05/18 22:55:36
異国人 マンジロー
(私ならきっと喜んで独断を(ぁ)
(386)2005/05/18 22:55:41
旅芸人 ボブ
(丁度喉が渇いてたんだ。いただきますよ)
(387)2005/05/18 22:55:48
旅芸人 ボブは、エレノアは携帯の電池でも切れたんじゃないのか?と思ったりした
2005/05/18 22:56:12
村長の娘 シャーロット
(←が流行?
(388)2005/05/18 22:56:44
冒険家 ナサニエル
(ってかアレは結論言わないと・・・気にとめるというか混乱招くだけになるんだが・・・)
(389)2005/05/18 22:57:08
旅芸人 ボブは、絶対サップって思うよね・・・と思った。
2005/05/18 22:57:16
学生 ラッセル
テレパシストユージーンの影響、かな(笑
(390)2005/05/18 22:57:33
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/05/18 22:57:37
流れ者 ギルバート
(オレはアクション残数が0だからどーにもならんだけ…)
(391)2005/05/18 22:57:39
鍛冶屋 ゴードンは、村長の妻 エレノアはB○Tだったのか・・・
2005/05/18 22:57:45
墓守 ユージーン
ラッセル・・・貴様が・・・生きていた場合に言う・・・。

仮決定・本決定はきちんと表示・・・大事。
時間を決めて発表・・すると・・良い。
【】付でやると・・・とてもわかりやすい。

村人・・・狼は残り二匹・・・勝利を願う。
(392)2005/05/18 22:57:46
墓守 ユージーン
それと・・・シャーロット・・・。
我・・・実は・・・貴様の事が・・・ずっと前から・・。
(393)2005/05/18 22:59:23
冒険家 ナサニエル
(まさか・・・アレが有名なB○Tだと言うのか・・・)
(394)2005/05/18 22:59:32
旅芸人 ボブ
>>391
な、なるほど・・・
>>388
(←使って話されたからつい・・・w
(395)2005/05/18 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
26
10
29
47
24
43
57
36
38
0
6
14
47