人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(489)特攻村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジローは、颯爽と現れた。
2005/05/14 23:02:22
異国人 マンジロー
なんと言うことだ!アーヴァインが!
(0)2005/05/14 23:03:28
異国人 マンジローは、ちょっと棒読みだ。
2005/05/14 23:03:34
村長の娘 シャーロットは、溶けた
2005/05/14 23:03:47
墓守 ユージーン
アーヴァインの墓を作るか・・・。
(1)2005/05/14 23:03:50
医師 ヴィンセント
何だって?アーヴァインがやられたのか(←棒読み)
(2)2005/05/14 23:04:30
冒険家 ナサニエル
自警団の人間ですら太刀打ち出来ないのか。
人狼とは恐ろしいものだな。
(3)2005/05/14 23:04:47
流れ者 ギルバート
(オヤクソクをやってもらえると気が楽だな…)
(4)2005/05/14 23:05:17
村長の妻 エレノア
あらあら、まぁまぁ。香典包んで、菊の花っていくらかしら。ああ、喪服も出さないと(うろうろ)
(5)2005/05/14 23:05:59
村長 アーノルド
無事に更新できた。
アーヴァイン
アーメン。冷そうめん。
占い師の報告をお願いする。
ギルバート君。お願いします。
(6)2005/05/14 23:06:35
医師 ヴィンセント
伝説の勇者ダーク・ファイアのいない現在に人狼などという怪物に立ち向かうすべはないのか・・
(7)2005/05/14 23:06:45
学生 ラッセル
あ〜ぁ
(8)2005/05/14 23:07:29
墓守 ユージーンは、アーヴァインの墓を作ろうとしたが、金をもらってないのでやめた
2005/05/14 23:07:39
ごくつぶし ミッキー
あでー…アーヴィンごろざれだのかぁ?
だでにだぁ?

(ぼそ)…ゔま゙ぞぉだっだのに゙ぃ………
(9)2005/05/14 23:08:14
流れ者 ギルバート
>>6
了解した

簡潔に
村長の奥方は ヒトであることが判明した
(10)2005/05/14 23:08:18
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/05/14 23:08:27
村長の妻 エレノアは、アーヴァインの香典を3枚から1枚に減らした
2005/05/14 23:08:45
学生 ラッセルは、勇者の名前は「MIZA」じゃなかったっけと思った。
2005/05/14 23:08:54
墓守 ユージーン
村長夫人・・・白判定・・・・・・か。
(11)2005/05/14 23:09:07
医師 ヴィンセントは、「MIZA」はラスボスじゃないのか?
2005/05/14 23:09:50
隠者 モーガン
申し訳ないが、
ワシは早めに寝かせてもらう・・。
(12)2005/05/14 23:10:23
村長の娘 シャーロットは、ラスボスはガス噴いてる商人だと思う
2005/05/14 23:10:25
異国人 マンジロー
確定白なわけだな。よろしく頼むぞ奥方。
(13)2005/05/14 23:10:42
墓守 ユージーン
MIZA・・・・伝説の勇者・・・ではない・・・。
あれは・・・・・・・伝説の魔王・・・・・・。
(14)2005/05/14 23:10:43
隠者 モーガンは、寝床へ潜り込んだ。
2005/05/14 23:10:52
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/05/14 23:11:16
医師 ヴィンセントは、モーじいおやすみ
2005/05/14 23:11:23
村長 アーノルド
>ギルバート君
報告ありがとう。
【妻エレノアは人間であると確定した。】(呪殺がないため妖魔でない)。
(15)2005/05/14 23:11:51
村長の妻 エレノア
わかりました。どこまでやれるかはわかりませんが、全力を尽くさせていただきますね。
(16)2005/05/14 23:12:11
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/05/14 23:12:12
墓守 ユージーン
我・・・眠る・・・。
明日・・・・・墓守の仕事・・・有。

アンケート・・・明日回答・・・・。
(17)2005/05/14 23:12:34
村長 アーノルド
>>12
ゆっくり休んでください。
(18)2005/05/14 23:12:45
墓守 ユージーンは、集会場を出て行った。
2005/05/14 23:12:52
村長 アーノルドは、アンケを投下してもいいかな?
2005/05/14 23:13:24
医師 ヴィンセント
>>16
よし、がんばれ
(19)2005/05/14 23:13:31
村長の娘 シャーロット
現状確定白は
・お父様(アーノルド)
・お母様(エレノア)
・ギルさん
の3人ですね。
(20)2005/05/14 23:13:45
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/05/14 23:13:50
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドアンケどうぞ〜
2005/05/14 23:13:57
流れ者 ギルバート
む…
もうこんな時間か…
オレもそろそろ寝床に戻るかな
(21)2005/05/14 23:14:09
冒険家 ナサニエル
>>14
その話はよく聞くぜ。
あの魔王が封印された原因を解明しようと必死で走り回ってる冒険者も居るって話だ。
(22)2005/05/14 23:14:36
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/14 23:14:47
流れ者 ギルバートは、アンケートだけは回答していこうと思った
2005/05/14 23:15:20
異国人 マンジロー
まぁ奥方に関しては狂人の可能性もあるが…。今は考えないでよさそうだな。
(23)2005/05/14 23:15:36
村長 アーノルド
>>16
頑張ろう!
(24)2005/05/14 23:15:46
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/14 23:15:48
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/14 23:16:06
村長の妻 エレノアは、「ご、ごめん」と言いお布団に包まった
2005/05/14 23:17:02
流れ者 ギルバート
(疑いだしたら、オレから疑わなければならないわけだしな…)
(25)2005/05/14 23:17:53
医師 ヴィンセント
一応説明しておく
白=占いや霊能判定で人間と判定された者
黒=判定で人狼と判定された者
エレノアは占い判定が人間だったので白と表現する

灰=まだ占われていない(白とも黒とも判明していない者
灰やグレーと呼ぶ
(26)2005/05/14 23:19:57
医師 ヴィンセント
狂人と妖魔は人間として判定される
ただし、妖魔は占われると死んでしまう
(27)2005/05/14 23:21:28
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを支持した。
2005/05/14 23:24:08
村長の娘 シャーロット
さあ妖魔の君!占われてみないかっ!(何
(28)2005/05/14 23:24:34
村長 アーノルド
アンケート
■1.2日目の更新について
24時間 48時間 希望を挙げて欲しい
■2.能力者COについて
今日から受付したいけど?(守護者COはしないようにね。)霊能者CO非COのみお願いします。
■3.本日の占い先●
   理由を挙げてください。勘でもいいけどね。
■4.本日の吊り先▼
   同じく理由を挙げてください。慎重に検討を願う。
■5.その他意見要望
■6.白いと思う人
   番黒いと思う人
   妖魔と思う人   
とりあえず、こんな感じかな。足らずがあれば挙げて欲しい。
(29)2005/05/14 23:25:58
ごくつぶし ミッキー
ひぃ…!?み゙ざぁ…ごわ゙ぃぃ………

お゙ら゙も、もうね゙る゙ぅぅ〜…
(30)2005/05/14 23:26:03
村長 アーノルド
>>25
ギルバート君は真確定なので。
(31)2005/05/14 23:28:10
医師 ヴィンセント
>>29
番黒いって何だよー
一番黒いって意味だね
(32)2005/05/14 23:28:12
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/05/14 23:28:42
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/05/14 23:29:11
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/05/14 23:29:52
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド今から霊能者COするのか?
2005/05/14 23:29:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにさすがわが娘とw
2005/05/14 23:30:33
村長 アーノルド
促しがあったので霊能COをしていいのか?
【私は霊能者でない結社員である】
(33)2005/05/14 23:32:11
ごくつぶし ミッキー
な゙、な゙らおら゙、最後にアンケートかぐだぁ〜…

みざごない゙前にね゙ぢまゔだぁ
(34)2005/05/14 23:32:15
村長の娘 シャーロット
保留ばかりだけど先に簡易的に答えるよん。

■1.2日目の更新について
どちらでもOK 周りに合わせるよ。
■2.霊能者COについて
占い師が確定している現状ではCOしなくていいでしょう。吊った人が狼だったときにCOしてくれればいいわ。
■3.本日の占い先
とりあえず保留。方針は黒狙いでいくよ。
■4.本日の吊り先▼
こっちも保留。
■5.その他意見要望
みんな雑談でいいのでいっぱいしゃべりましょう^^
■6.白いと思う人、黒いと思う人、妖魔と思う人
まとめて保留 
(35)2005/05/14 23:32:47
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/05/14 23:32:52
医師 ヴィンセント
【俺は霊能者だ】
文句のあるヤツはすぐに手術を開始する
(36)2005/05/14 23:33:13
村長の妻 エレノア
あらあら。あなた、アンケートは明日でよろしいかしら。思わず、5秒間記憶が消えてしまってるわw
皆さん、また今夜に。
おやすみなさい(アヴァーインさんの冥福を祈りながら)
(37)2005/05/14 23:33:19
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/05/14 23:33:45
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに暫定でいいよ。更新したらメモに貼ってね。
2005/05/14 23:33:46
村長の娘 シャーロット
>>36
Σ(・ω・ノ)ノ
(38)2005/05/14 23:33:49
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/14 23:34:03
村長の妻 エレノアは、他の皆さんに手を振った
2005/05/14 23:34:16
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに明日でもOKです。
2005/05/14 23:34:17
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/05/14 23:34:40
医師 ヴィンセント
村長が非COしたので思わずCOしてしまったが
フライングだった?
(39)2005/05/14 23:34:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 23:36:20
村長 アーノルド
とりあえず、明日の晩の9時くらいに中間集計します。48時間対応と考えてください。ナサニエルさんは用事らしいので仮決定はあさってでしょうか?
(40)2005/05/14 23:36:37
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントにOKです。霊能CO?と確認した。
2005/05/14 23:37:12
異国人 マンジロー
■1.2日目の更新について
忙しい人がいるのなら48時間でもいいと思うが。

■2.能力者COについて
騙りをあぶりだすって点で霊能者は今日でもいいな。結社員ももう出ても問題ないと思うが…。

■3.本日の占い先●
ちと検討しよう。

■4.本日の吊り先▼
これもまた検討する。

■5.その他意見要望
今日の占い先は最終的に占い師にまかせたいと思うぞ。占い先と結果を黙っておけば、狼は灰を喰わざるをえなくなる。数日後に一斉に誰が白かを言えば、かなりいい展開になると思う。もちろん黒が出たらその時に結果を言って欲しいがな。

■6.白黒妖魔 
ええい、これも検討だ!!
(41)2005/05/14 23:37:18
異国人 マンジロー
ぬう、ヴィンセントが霊能者か…。手術が怖いので反論は挟まないでおこう。

とりあえず【私は霊能者ではない。】
(42)2005/05/14 23:38:27
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに、じっくり検討してOK。とりあえずは48時間更新でいく。
2005/05/14 23:38:42
異国人 マンジローは、考えるふりをしている。ふ…私はなんて知性的に見えるんだろう。
2005/05/14 23:39:56
村長の娘 シャーロット
私は明日試験があるのでもう寝ます〜
それではっ
(43)2005/05/14 23:40:05
墓守 ユージーン
・・・・・・・寝る予定・・・だった。
だが・・・・偽者・・発見。

この言葉のみ・・・刻む。
【我、霊能者也】

ヴィンセント・・・・・やはり貴様・・・敵だったか・・・・。
(44)2005/05/14 23:40:06
墓守 ユージーンは、アンケートはマジで限界に眠いので明日の朝出す予定。
2005/05/14 23:40:43
医師 ヴィンセント
墓守対天才医師か
おもしろい受けて立とう
(45)2005/05/14 23:42:01
村長 アーノルド
全員参加が大事と思うので
48時間を考えている。
焦らずじっくり検討しながら
頑張って欲しいのが希望だ。
(46)2005/05/14 23:42:04
異国人 マンジロー
はやくも二人霊能者がでたようだな…。

議題に霊能者の印象を追加したほうがいいんじゃないか?
(47)2005/05/14 23:42:06
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/14 23:42:15
学生 ラッセル
すまない、僕ももう寝ておくよ
明日からに備えてね
(48)2005/05/14 23:43:45
医師 ヴィンセント
能力者のアンケ回答は後の方がいいのか?
(49)2005/05/14 23:43:50
村長 アーノルド
>>47
賛成だ。
追加議事
■7.霊能者の印象内訳予想をお願いする。
(50)2005/05/14 23:43:55
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに霊能者CO?確認を促した。
2005/05/14 23:44:31
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに霊能者CO?確認を促した。
2005/05/14 23:45:00
異国人 マンジロー
早速追加議題に答えよう。

■7.霊能者の印象内訳予想をお願いする。
これも検討だ!今は何も浮かばぬわ!!

…ふ、さすが私。回答も迅速だ。
(51)2005/05/14 23:46:00
異国人 マンジローは、いい気になっている。
2005/05/14 23:46:13
村長 アーノルド
ごめん。間違えた。
ユージーンさんに確認でした。すまない。
(52)2005/05/14 23:46:26
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/05/14 23:46:49
異国人 マンジロー
(微笑まれた…。もしやアーノルドは私に気が!?しかし我々は男同士ゆえ…!)
(53)2005/05/14 23:48:00
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに勘違いをしている。
2005/05/14 23:48:09
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドアンケートもう回答していい?
2005/05/14 23:50:12
村長 アーノルド
とりあえず焦らず回答していって欲しい。
じっくり時間があるので。
私がいない時間帯は真占い師さんに進行を委任しようと思う。
 また村の意見を大事にしたいので積極的な意見があれば挙げて進行をお願いしたい。
中間集計として
明日の21時30分になんらかの提案を出すと思うので。よろしくお願いする。
(54)2005/05/14 23:52:45
村長 アーノルド
何回でもアンケは修正して欲しい。煮詰めて欲しい。
(55)2005/05/14 23:53:31
村長 アーノルド
メモに貼りなおしてくれることが希望かな。
(56)2005/05/14 23:54:18
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに照れた。
2005/05/14 23:54:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/14 23:55:36
流れ者 ギルバート
いい湯だった…

とおもったら、展開が変わってるな
霊能者が2人…そして、アンケか

それで、村長がいない時の進行役か
まぁ、できることはしようか
(57)2005/05/14 23:56:28
村長 アーノルド
それと雑談やアホ話は歓迎するのが私の方針だ。議事以外で進めてもらいたい。
(58)2005/05/14 23:57:40
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに楽しい村つくり?をお願いした。
2005/05/14 23:58:16
医師 ヴィンセント
特に問題ないようなんでアンケ回答しちゃおう
■1.2日目の更新について
どっちでもいいぞ
■2.能力者COについて
もうやってしまった
■3.本日の占い先
●シャーロット
妖魔への挑発が怪しい
■4.本日の吊り先
▼ミッキー
寡黙を装っているように見えた
この村では寡黙が多くなる傾向があるから潜伏はある意味簡単だ
■5.マンジローの>>41はなかなか良い作戦かもしれん
賛成に一票入れておく
■6.白 マンジロー
   黒 ミッキー
   妖 シャーロット
■7.俺が真霊能者としか言いようがない。墓守を人選して勝負を挑んできたと考えると人狼か?普通は狂人だろうが・・・
(59)2005/05/14 23:58:27
村長 アーノルド
そろそろ寝ます。みなさんおやすみなさい。では! アーノルド は消えた。
(60)2005/05/15 00:01:56
医師 ヴィンセント
アンケ回答もしたし
明日はYABU医師会があるのでこの辺で休ませてもらうぞ
俺に質問があれば明日答えるのでよろしく
(61)2005/05/15 00:02:07
医師 ヴィンセントは、床にめり込んで消えていった
2005/05/15 00:02:37
異国人 マンジロー
>>41
とりあえず白っぽいと思う人間だけ挙げておくか。

私はモーガンが白いと感じるな。
占い師COが最後だったからな。あの局面では狂人なり狼だったら騙りに出ると思う。妖魔である可能性は…今は検討中だ!検討中なんだ!!
(62)2005/05/15 00:03:56
異国人 マンジロー
さて私もゆっくりと眠るとしようか…。
(63)2005/05/15 00:05:46
異国人 マンジローは、たったまま寝ている。
2005/05/15 00:06:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 00:06:51
異国人 マンジロー
寄らば斬る!

…むにゃむにゃ。
(64)2005/05/15 00:07:47
異国人 マンジローは、寝言が激しいほうらしい。
2005/05/15 00:09:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/15 00:12:42
流れ者 ギルバート
オレも寝るか…
微妙に意識が…
(65)2005/05/15 00:16:23
流れ者 ギルバートは、普通に寝床に帰って行った
2005/05/15 00:16:40
村長の妻 エレノアは、普通に椅子で寝ていたのでベットへ向かった
2005/05/15 01:38:53
村長 アーノルド
真夜中の追加議事だ(笑)
■8.自分が演じるキャラの自己紹介をお願いする
例)医師 ヴィンセントYABU医師会長 特技は臓器買売など。(各自の遊び心で描いて欲しい。)
■推理へ補足(初心者へ) 
1.非COから得る情報
【結社員でない】→結社以外(相方の潜伏結社も含む)
【占い師でない】→占い師以外 
【霊能者でない】→霊能者以外(守護者も含む)
2.COから得る情報
【対抗】がいない場合→【真確定】
 今回の事例 結社員と占い師が真確定
【霊能者CO】→対抗がいない場合真確定
 今回の事例 今の段階で霊能者COは2人いる。
 真は1人しかいないはず→一人は何者でしょうか?など
3.村人の能力者(占い師.霊能者.守護者)騙りは厳禁。
 全員の推理を混乱させるだけです。
(66)2005/05/15 01:54:39
村長 アーノルド
4.見つけにくい危険な役職
狂人→占い師が占うと人間と判定するのみ
妖魔→偽占い師は呪殺できない(当たり前だがw)
狼→狼同士は会話ができるから団結している場合もあるし
仲間売りで生き延びる作戦もしている場合もある。

     
(67)2005/05/15 02:03:52
村長 アーノルド
>>20
■確定白について
希望があれば相方(結社員)を公開してもOKだ。
真占い師が確定したので潜伏する必要がないと思われる。相方がCOすることで白を増やすのが理由である。
■追加議事
9.潜伏結社員のCOを必要とするか?賛否を挙げて欲しい
理由もお願いしたい。
(回答を参考にして相方のCOを養成するかもしれない)
(68)2005/05/15 03:18:58
村長 アーノルドは、養成→要請ね♪
2005/05/15 03:19:45
村長 アーノルド
■問題発言があったので質問しておく
>>41
>卍
狼は人間(妖魔.狂人を含む)が誰かわかっている。つまり
灰を食べることはない。人間しか食べれない。つまり占い先を教えなくても確実に村人を食べることができる。(妖魔は襲撃しても食べれなない。)その占い方法はおかしいと思わないか?
(69)2005/05/15 03:36:19
村長 アーノルド
同じく
>>59
>ヴィンセントさん
その占い方法に賛成している。おかしいと思わないか?
私から見たら人外の意見に見える。
(70)2005/05/15 03:42:10
冒険家 ナサニエル
■1.2日目の更新について
昼に行わなければどちらでもいいぜ。
■2.能力者COについて
お任せしよう。
■3.本日の占い先
●医師か墓守だな、霊能者を偽って潜伏する気なのかもしれん。
■4.本日の吊り先
今の所は様子見だ、怪しいと思ったら発言しよう。
■5.意見
特には無いな、何かあればすぐにでも言おう。
■6.白・黒・妖
まだ分からないな、こちらも後ほどだ。
(71)2005/05/15 03:46:37
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに霊能者CO?非COか?確認を促した。
2005/05/15 03:50:36
村長 アーノルド
>ナサニエルさん
既に、霊能者CO非COは受付している。
あなたも意思表示をお願いしたい。
(72)2005/05/15 03:52:52
冒険家 ナサニエル
■7.霊能者の印象
医師の発言後、すぐに反応してきた墓守・・・今のところどちらも怪しいとしか言えないな、霊感で言えば医師より墓守の方が持ってそうなもんだが・・・
■8.おっと、自己紹介がまだだったな。俺は財宝探索家のナサニエルだ、世界中の財宝を求めて走り回っている。
え?言葉はどうしてるかって?おいおい、ナンセンスな質問だな、財宝の地図に書いてある言葉を読まなきゃならないから大抵の言語は覚えてるもんだぜ?俺なんかまだ覚えてない方さ。
■9.潜伏結社員のCO
まぁ霊能者がまだ灰だから難しい所だな。
灰は出来るだけ早く白と判断するのが吉じゃないかな?
白が増えれば的も絞り込めるだろう。
(73)2005/05/15 04:07:41
冒険家 ナサニエル
あぁ、遅れてすまない。
【俺は霊能者ではない】
霊能力でもあれば財宝探すのも楽かも知れないな・・・
(74)2005/05/15 04:11:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/15 04:17:12
冒険家 ナサニエル
さて、俺はもう一眠りさせてもらうぜ。
それから5/15は夕方まで居ないから発言は無いと思うが戻り次第いろいろ意見を言わせてもらうよ。
(75)2005/05/15 04:20:01
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/05/15 04:20:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/15 07:14:26
流れ者 ギルバート
占いは狂人意外は確実にわかるから、結果はきっちり言ったほうがいいんだろうな…
特に無用な吊り回避になる
そのことを考えると、異国人と医者は微妙な発現をしてることがわかるな…
(76)2005/05/15 07:21:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/15 07:21:43
流れ者 ギルバート
■8.自己紹介か
  今更かもしれないが、しておくか
  オレは、色々な村を渡り歩いてる
  格好よく言えば、流浪の民ってところか
  まぁ、俺にはこの生き方があってると思ってるがな
  今回、この村に立ち寄ったらこんなイベントに出くわすとは…
  何があるのかわからないのが、醍醐味ではあるんだがな
(77)2005/05/15 07:25:49
流れ者 ギルバート
村長
色々補足をすまない
こうやって、詳しく書いてもらえると推理の判断材料になるだろう
オレを含めてのな
(78)2005/05/15 07:27:56
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/15 07:28:52
流れ者 ギルバート
とりあえず、村長のptを回復しておくか…
(79)2005/05/15 07:28:58
鍛冶屋 ゴードン
なんだもう2日目になってたのか
とりあえず【俺は霊能者じゃないぜ】
(80)2005/05/15 09:30:32
医師 ヴィンセント
おはよう、議題の追加が出てるようだな

■8.自己紹介
既にやったがもうちょっと詳しく言っておこう
前にも言ったとおり俺は医師免許を所持している。もちろん本物だ
某有名国立総合医科大学をトップで裏口入学し、国家試験も情報収集能力を駆使して楽々パスしている

この村には俺以外医師がいないから
内科外科はもちろん眼科、歯科、精神神経科など何でも対応する
趣味は解剖と注射だ
(81)2005/05/15 10:14:50
医師 ヴィンセント
■9.結社員CO
昨日言い忘れていたが、占い師が確定しているので結社員が潜伏する必要はないな。
早々にCOさせて灰の幅を狭めるべきだろう
初心者にも優しいしな
(82)2005/05/15 10:15:26
医師 ヴィンセント
>>70
おっと、確かに指摘のとおりだ。「灰を食べる=村人有利」の先入観から思わず賛成してしまった
占い師が1人しかいない以上、占い先を襲撃して呪殺に見せかける必要もないし占い先を伏せる必要はないな
賛成は撤回する。
あと、自己弁護に繋がるが人狼側の者がこんな安易な発言をするのはちょっと軽率ではないかな?
マンジローも見たところある程度の見識がある者と思えるので余計にそう思うな
(83)2005/05/15 10:15:59
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/15 10:16:55
医師 ヴィンセント
安易な発言といいつつ
俺もうっかりしていたのはナイショだ
(84)2005/05/15 10:19:00
流れ者 ギルバート
この村の医者ってのはロクでもなさそうに感じるな…
(85)2005/05/15 10:32:14
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/05/15 10:32:39
墓守 ユージーン
おはよう・・・・。
■1.2日目の更新について
夜なら・・・・コミット進行・・・・早めても構わない・・・・。

■2.能力者COについて
我・・・霊能者・・・・。

■3.本日の占い先
●シャーロット・・・一家占っておく・・・良い・・・・・。

■4.本日の吊り先
ヴィンセント・・・・ヴィンセントヴィンセントおおおおおおおおおおおおおおお!!

■5.意見
ヴィンセント・・・・・・抹殺!!

■6.白・黒・妖
白・・・・・モーガン・・・。
黒・・・・・マンジロー・・・・・。
妖・・・・・ヴィンセント・・・・・・!
(86)2005/05/15 10:37:38
墓守 ユージーン
■7.霊能者印象
ヴィンセント・・・偽・・・間違いない。
だが狼なら・・・占い師騙り・・・セオリー。何故・・・・霊能・・?
狂人・・・・・・あるいは占いを怖れた・・・・・・・妖魔・・予感。

■8.自己紹介
墓守・・・。最近は墓職人・・・・。
霊能の力は・・・・・目玉だけの・・・父さんから・・・・授けられた・・・・。

■9.潜伏結社員CO
無意味・・・。出て来い・・・・。
(87)2005/05/15 10:37:53
墓守 ユージーンは、音もなく消えた。
2005/05/15 10:40:12
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを鬼太郎だと認識した
2005/05/15 10:44:40
旅芸人 ボブ
昨日は眠いのですぐに寝てしまったよ。みなさんおはよう。というかこんにちは。アンケートだが・・・
■1.2日目の更新について
昼じゃなければいいよ。
■2.能力者COについて
もう2人でてるしね・・・。
■3.本日の占い先
ヴィンセントさん・・・かな。
■4.本日の吊り先
まだ決めてないよ。
■5.意見
んー、今のところは特にないよ。
■6.白・黒・妖
まだよく分からないね。
■7.霊能者印象
ヴィンセントさんとユージーンさんか・・・真霊能者がまだCOしてないということは無いだろうからなぁ。妖魔の可能性もあるし狂人かもしれないからね。まあ両方とも明日にでも参考までに死んだ人の結果を見てもらえばいいかな?
■8.自己紹介
ああ、俺は旅しながら立ち寄った村の人々に芸を見せてるんだ。ほんとのところはここのとこスランプでネタが全く無いから旅に出てるんだが・・・まさかこんなことに巻き込まれるなんてね。
■9.潜伏結社員CO
もう出てきてもいいと思うよ。
ああ、あと俺は【霊能者ではない】よ。
(88)2005/05/15 11:41:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/15 11:49:46
異国人 マンジロー
>>69
む?確かに村人は食えるが、確定白を喰わせるか、占われてない人間を喰わせるかで変わってくると思うのだが…。占われてない人間が喰われたら儲け物だろ?

占い師が確定した以上、狼は守護者を狙ってくる。守護者が綺麗に潜伏してくれてるのならば灰色の中にいるだろう。そうすると狼は灰色を狙うしかないって…わけさ。

何かおかしいところはあるか?
(89)2005/05/15 12:25:01
異国人 マンジローは、寝起きで物を考えて弱っている。
2005/05/15 12:39:01
冒険家 ナサニエル
>>89
おいおい、もう少し考えてくれよ。
占い判別は白・黒・妖が分かり、妖はその場で死亡だ。そして「黒が出たらその時に結果を」との事だが言わなければ奴らの中では白確定、奴らは黒が分かっているからな。
それよりも白を報告して人間の結束を高める方が重要だと思うんだが・・・どうだ?
おっと、俺はそろそろ郊外に行くぜ。聖なるハリセンを探さなければ行けないからな。帰りは夕方だ。
(90)2005/05/15 12:55:44
冒険家 ナサニエルは、今日も財宝を探しに行った。
2005/05/15 12:56:17
異国人 マンジロー
>>90
いや私は占い先を伏せて欲しいといってるぞ。誰を占ったかわからなければ狼は占い先襲撃ができないであろう。
(91)2005/05/15 13:02:25
異国人 マンジロー
むう、それにしても腹がへった!おにぎりはないものか!!
(92)2005/05/15 13:04:37
異国人 マンジローは、食料を探しに山へ篭った。
2005/05/15 13:04:56
医師 ヴィンセント
例えば3人の灰A・B・Cの内Cが襲撃されたとする
ここで占い師がAを占い白とCOすればBだけが灰となる
マンジローの策は上記のように上手くいけば灰を狭める意味でメリットがある
村人視点では灰であろうと人狼視点では誰が白かわかっているが
ポイントは村人視点で情報がより絞られるという点だ

しかし、万が一占い先が襲撃されればメリットは失われBとCが灰のまま残りメリットが失われ
妖魔の呪殺が確認できない可能性もある

マンジローの策は灰がたくさんいる序盤はいいかもしれないが中〜終盤はデメリットの方が大きいかもしれない
(93)2005/05/15 13:18:26
医師 ヴィンセント
マンジロー策は今日明日は確実だが、もし途中で守護者がやられて占い師が襲撃されてしまうと
誰が白だったのかという情報が得られず、逆に大きく不利となる可能性もある
妖魔にとっては気が気でないだろうがね
(94)2005/05/15 13:21:46
隠者 モーガン
おはよう。
とりあえず、アンケに回答するぞ
■1.2日目の更新について
状況次第でお任せ
■2.能力者COについて
手遅れ
■3.本日の占い先
未定
■4.本日の吊り先
未定
■5.意見
未定
■6.白・黒・妖
未定
■7.霊能者印象
占い師がいるなら、霊能判定で白黒つけるのがいいかな?結社員も潜伏してますし。後半までもつれたら両吊もありですかね。
■8.自己紹介
いまだにこの肉体は衰えておらぬわっ!ふぉぉぉぉぉっっっ!!
■9.潜伏結社員CO
わからん・・。
(95)2005/05/15 14:02:26
鍛冶屋 ゴードン
■1.2日目の更新について
討論の進み具合をみて決めりゃいいんじゃねえのか?

■2.能力者COについて
霊能COはもうやってるよな。守護者COは最後までいらねえと思うぜ。

■3.本日の占い先 ■4.本日の吊り先
もうちょっと様子を見て決めさせてもらうぜまだ時間はあるしな。 
  
■5.その他意見要望
占い先食いを防ぐために、占い師に占い先まかせて次の日に発表ならばまあありかなと思うかな占い先発表するとそいつが食われたらそいつに妖魔の可能性がでてきて混乱してしまうかもだしな。

■6.白いと思う人 黒いと思う人 妖魔と思う人
これももうちょっと考えてから答えさせてもらうぜ。
(96)2005/05/15 14:04:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/15 14:04:51
鍛冶屋 ゴードン
■7.霊能者の内訳予想
まだ全員のCOが終わったわけじゃないけど今の段階じゃ本物と狂人なのかもな
ただ始めてこの村にきてるやつも多いみたいだから判断がむずかしいところだけどな・・

■8.自己紹介
俺は鍛冶屋のゴードンだこれでも昔は大きな街で鍛冶屋をしてたんだぜ。
といってもこの村じゃ客はアーヴァインくらいだったけどな
あいつが死んじまったからあたらしい客みつけねえとな・・・

■9.潜伏結社員のCOを必要とするか?
もうでてきてもいいんじゃないのか
(97)2005/05/15 14:04:54
学生 ラッセル
■1.僕はどちらでも構わない、皆に合わせるよ
■2.【僕は霊能者ではない】
■3.●ユージーン○ヴィンセント
ぶっちゃければ両方とも怪しいと思っているのは僕だけではないだろう。
■4.▼ゴードン
ヴィンセント、ユージーンが怪しいが霊能者COしているので、まずここで吊り対象にはあげれない、ので勘で選ばせてもらった。(後の展開によっては変更有    
■5.まぁ楽しくできればそれでいいと思う。
■6.白い ナサニエル
   黒い ユージーン
   妖魔 モーガン  
■7.ユージーンの印象内訳予想が思わせぶりで余計に怪しい、ヴィンセントはまぁ言うまでも無いだろう
■8.はるか東方の国、邪犯という国の大学に受験して失敗、学生とは名ばかりの浪人生さ
■9.今出てくるのなら昨日潜伏させる必要なかったんじゃないかと思ったりするんだがどうだろうか


と遅れたがアンケート回答したよ
いやぁ、目が痒い
(98)2005/05/15 14:07:10
隠者 モーガン
よく見たら、ワシほとんど回答してないに等しいのぅ・・
意見は・・未定じゃなくて、特になしということじゃ。
(99)2005/05/15 14:07:13
交易商 ベンジャミン
失礼、今日は朝から仕入れで駆けずり回っていましただ。
■1.
基本的にいつでもどうぞ、但しその時居るかはわかりませんぜ
■2.〜■4.
お任せしますだ
■5.
商売の相手はおらんかねー
■6.
不明でげす
■7.
まだ今一わからないでげすなぁ
■8.
お足さえあれば誰とでもお取引させてもらいますぜへっへっへ
■9.
お任せしますだ
(100)2005/05/15 14:42:16
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/15 14:44:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 14:52:09
墓守 ユージーン
ナサニエル・・・ボブ・・・ラッセル・・・・。
何故・・・霊能者占い先・・・・?

霊能者の内訳・・・真狂なら・・・どちらを占っても人間判定・・・・、占い無駄な・・・・危険・・・有。
(101)2005/05/15 16:17:48
墓守 ユージーン
>>100
ベンジャミン・・・・。
お任せ・・・・どういう・・意味・・・?

保留なら・・・・後でアンケート回答する・・・良い事・・・。
お任せ・・・・アンケート書く気無し・・・悪い事・・・。

皆アンケート・・・書いてる・・・・貴様だけ・・・・・書かないの・・・ずるい・・・。
(102)2005/05/15 16:38:23
墓守 ユージーンは、鳩から様子をうかがっている。
2005/05/15 16:57:00
学生 ラッセル
>>101
確かにそうかもしれないが
狼や妖魔であるかもしれない可能性だってあるじゃないか
(103)2005/05/15 17:13:02
交易商 ベンジャミン
むぅ、では
■2.オラは占い師ではないですだ
■3.んー・・・よくよく考えたらお医者どのかね
 理由としてあげるなら後から名乗りを上げるとこの状況では占いによる選定になる可能性から後から人狼若しくは妖魔が名乗りを上げるとは考えにくいですだ
■4.これは・・・保留ということで一つ
(104)2005/05/15 17:44:41
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/15 17:45:43
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/15 17:51:35
冒険家 ナサニエル
>>91
占い先を伏せる場合、占い者の吊り対象外を狙っていくと言う手もあるんだが・・・まぁ人狼は灰でも白でも噛み付いてくるからな、俺はあまり有効じゃないと思うぜ。ただ狂人対策には良いかもしれないな。
>>101
まだ霊能者が人間と決まっている訳ではない。セオリーがどうとか言ってるが、いつも定石通り来るとは限らないだろう。
(105)2005/05/15 18:03:34
墓守 ユージーン
>>103
2回占う・・・無駄・・・。
1回で狼か妖魔・・・当てなくてはならない・・・。

霊能者内訳・・記しておく・・・。

1:真狂
占い2回必要・・・・。

2:真狼
最初に・・狼判定出れば・・・片方真確定(50%)。
出ない場合・・・・もう一回占い必要・・・。

3:真妖
占い先を狼が食べる可能性有・・・。
妖(呪殺)か真(襲撃死)の区別・・・判断不可能・・・・。
(・・・しかし翌日2人死亡者出た場合・・・妖魔確定・・。)

つまり・・・・・妖魔か狼・・・最初で当てる確率・・実質2/6・・・いや1/3。
賭けにしか・・・ならない・・・。
(106)2005/05/15 18:07:47
墓守 ユージーン
>>105
・・・・???
それは・・・・まだ発言していない・・・リックが真霊能者・・・・とでも言っている・・・?

もしリック・・・霊能COしたら・・・内訳は考え直し・・。
(107)2005/05/15 18:09:24
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。アンケート第2稿書くね。

■1.2日目の更新について
どちらでもOK
■2.能力者COについて
既に終了。【私は霊能者ではありません】
■3.本日の占い先
●ゴードン
かな。理由は・・・うーん、正直理由を挙げて占いたいような人って皆何かしらCOしてるんだよね。やっぱりアイウエオ順としか・・・
■4.本日の吊り先
まだ様子見
(108)2005/05/15 18:12:14
村長の娘 シャーロット
■5.意見
マンジローさんの言ったことでもめてるようだけど言い方が悪いのかな?
本日の占い先を言わない⇒占い先襲撃ができなくなるってことをマンジローさんは言いたいんじゃないかなって思ったんだけど。違うのかな@@
とりあえず占い先は言わないで次の日の第一声に占い先と白黒かかわらず結果を言う方法が私はよいと思うな。狼が灰を狭めてくれたほうが断然いいよ。
■6.白・黒・妖
白:モーガン 占い師非COの順番が最後だったから
黒:ゴードン 勘
妖:ミッキー 顔
■7.霊能者印象
普通に考えて真+狂。この組み合わせなら真占い師が確定している今ではもう放置でいい。
問題は狼か妖魔がいる場合。吊り先に困った場合に吊る対象にしようか。
■8.自己紹介
村長の娘です。17歳です。あんな父親と母親なので毎日苦労しっぱなしだよ。
■9.潜伏結社員CO
このまま潜伏しててもいいと思うけど。確定白を増やす理由もないし。
(109)2005/05/15 18:12:35
鍛冶屋 ゴードン
>>105人間じゃないとするとどういう内訳があるのかおしえてくれねえか?

>>109結社がCOさせておいたほうが、もし結社の村長が食われた場合占いで1手分無駄が起きる場合があるんじゃないのか?
(110)2005/05/15 18:21:31
村長の娘 シャーロット
>>110
相方が襲撃されたら即報告。お父様が襲撃されたらこれも即相方がCO。対抗が出たら両吊りでいいと思う。
(111)2005/05/15 18:24:11
村長の娘 シャーロット
問題は占い先を発表しない場合は占い先になっちゃう可能性があるってことね。
(112)2005/05/15 18:25:25
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんなのを追加してはどうだろうか

■10.占い先は占い師にまかせる?それとも決める?(決める場合は霊能から灰から?)
(113)2005/05/15 18:31:29
冒険家 ナサニエル
>>107,110
ユージーンの予想通りだ。リックがCOをしていない。まだ可能性の域を脱していないから予想だがな。
現状の内訳はユージーンと同じ、というかそれしかないだろう?狂人ではない普通の人間が騙しをしているとは考えられないからな。
まぁ俺の意見は無難な策だ、白を増やし黒を絞っていく。
(114)2005/05/15 18:40:43
異国人 マンジローは、へとへとになって帰ってきた。
2005/05/15 19:04:11
異国人 マンジロー
ぬう!山にはおにぎりはないようだ…。
(115)2005/05/15 19:04:49
異国人 マンジロー
さて残りのアンケート回答の前に少し。

ナサニエルの>>105だが、狼は灰でも白でも噛み付いてくるってのは少し違うと思うぞ。狼は灰を喰わない。基本的に…な。
灰は今この村に10人いるわけだ。この中に狼は二匹ないし三匹いることになる。
放っておいても占いと吊りで灰は2ずつ減るんだぜ?オレには、わざわざ襲撃で自分の隠れ家である灰を減らすとは思えない。
(116)2005/05/15 19:09:59
異国人 マンジロー
残りのアンケートだ。
■3.●ベンジャミン
理由?顔だ!正直に話すと勘だ!占い先と吊り先の希望がおまかせなのが怪しいと思うぞ。…完全な言いがかりなのは気にするな。
■4.▼ミッキー
食欲旺盛そうだからな。
全員のアンケートが揃ったらまた考えよう。
■6.白黒妖魔
白 モーガン 前述の通りだ。
黒 ミッキー 吊り先の理由参照。
妖 ボブ 黒いからだ。
すまん、本当にわからん。
■7.霊能者印象
二人とも占い師の非CO、霊能者のCOタイミングがはやいからな。あらかじめ騙ることを決めていたのだろう。だから真贋つけがたしといったところだ!どちらも信用できぬ…!
内訳は真狂の組み合わせと思っているな。
■8.自己紹介
侍だ。この村に来る前は辻斬りをしていた。辻斬りが何かは秘密だ。
■9.潜伏結社員CO
守護者を保護する意味でも潜伏を希望だ。守護者候補に見える人間は多いほうがいい。
(117)2005/05/15 19:21:33
冒険家 ナサニエル
>>116
まぁこれでも食って落ち着け。
っビール+干し肉
占い先を黙す場合は占いが白でも吊られる可能性もあるって事だぜ?
確かに灰は狼の隠れ家だが人間にとっては不安要素ではないのか?
(118)2005/05/15 19:21:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/15 19:25:07
異国人 マンジロー
干し肉!そそそ、それは私の大好物!
いいのか?本当にもらっていいのか!?
喰うぞ…貰ってしまうぞ…!?
(119)2005/05/15 19:26:32
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルがいい人だと確信した。間違いない。
2005/05/15 19:26:50
冒険家 ナサニエル
あぁ食っちまっていいぞ、まだあるから。
しかしあんた、異国に着たのに保存食も持ってないとは・・・無用心というか何と言うか・・・
(120)2005/05/15 19:29:34
異国人 マンジロー
確かに占い先が吊られる可能性があるのは懸念だが…。少ない確率で霊能者の真贋を見極めることもできるな。狂人だったらはやいうちにアピールをしたいだろうからな。まあ、一番の不安な点なのは間違いない。

この考えについて他の者の考えも聞いてみたいな。聞ける意見は多いほうがいい。
(121)2005/05/15 19:31:47
異国人 マンジロー
いや…実はここに来る前に野盗に襲われてな…。カタナ一つ持って逃げ出したのだ。
(122)2005/05/15 19:34:18
学生 ラッセル
野盗に襲われて身包みはがれて逃げ出す辻斬りってどうなんだろうか・・・(笑
まぁ因果応報だね、うんうん
(123)2005/05/15 20:01:52
学生 ラッセルは、一人ごちった。
2005/05/15 20:02:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/15 20:03:16
村長の娘 シャーロット
>>121
吊られそうになったら(占い師が)人間だって言うのもありだね。
(124)2005/05/15 20:05:21
医師 ヴィンセントは、にゅ〜っと現れた
2005/05/15 20:12:17
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの登場に腰をぬかした。
2005/05/15 20:13:02
医師 ヴィンセント
誰も突っ込まないので俺が突っ込んでやろう

>>86の黒マンジロー妖ヴィンセントなのに●シャーロットってのは変じゃないか?
ユージーンから見れば俺は偽だから俺を吊るのはわかるが一番黒としているマンジローをなぜ占わないんだ?

その予想なら●ヴィンセントで▼マンジローだろ
疑いの濃いマンジローを黒といって自身を白く見せシャーロットを占うことで占いを消費する作戦ってところか
(125)2005/05/15 20:14:05
学生 ラッセル
ヴィンセント、お前本当に人間か・・・?
(126)2005/05/15 20:14:16
医師 ヴィンセント
人間離れしているかもしれんがれっきとした人間だぞ
(127)2005/05/15 20:15:23
学生 ラッセル
>>125
ぁぁ、それは僕も少しだけ疑問に思ったが
性格がアレだからあまり深く考えようとしなかったな
(128)2005/05/15 20:16:31
医師 ヴィンセント
灰の印象や揚げ足取りはある意味何とでもこじつけられるが、占いや吊り先はどうしても誤魔化すのは難しい
下手に人狼を吊ったり占ったりできないからよく矛盾するもんだ
(129)2005/05/15 20:19:00
冒険家 ナサニエル
>>122
そりゃ大変だったな・・・ってあんたそのカタナとやらはボロボロじゃないか。これを使ってみるか?最近掘り当てたんだが・・・噂じゃ魔剣フラガラッハって話だ、俺には普通の剣にしか見えないんだがな。
(130)2005/05/15 20:24:02
医師 ヴィンセント
一応言っておくが俺が吊りや占いにユージーンをあげないのは
・リックが霊能者COすると話が変わる
・この村には妖魔がいるから急いでユージーンを吊る必要はない
からだ
時期が来れば当然あげるつもりだ
(131)2005/05/15 20:25:21
医師 ヴィンセント
>>124
どうせなら占い師に吊り先も占い先も決めさせればいいだろう
ただ前にも言ったが、占い師が襲撃されてしまうとこの作戦は水の泡だ
難易度が高い作戦だな
(132)2005/05/15 20:29:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/15 20:30:25
ごくつぶし ミッキーは、メモをはると食っても食ってもなくならない肉を探しに出かけた
2005/05/15 20:31:36
医師 ヴィンセント
おいおいもう出て行くのか>ミッキー

仕方のないごくつぶしだな
誰かの発言に突っ込むなり質問するなり推理するなりちょっとは村の役に立つ気はないのか
(133)2005/05/15 20:34:08
墓守 ユージーン
>>125
疑わしいもの・・・占いより処刑・・・我・・方針・・・。
ヴィンセント・・マンジロー・・・両方とも吊り候補・・・。
確実に偽者・・・先に・・仕留める・・・。

・・・占い師確定の今・・・白なら頼りになる・・・黒なら危険・・・・それらの可能性を秘めた者・・。
・・・それはシャーロット也・・・・。
(134)2005/05/15 20:34:55
冒険家 ナサニエルは、暇なので発掘品の整頓を行い始めた。
2005/05/15 20:37:05
学生 ラッセル
いっそギルバート自身を占ってみるのはどうだろう?
(135)2005/05/15 20:37:35
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの発掘品が気になっているようだ。
2005/05/15 20:37:36
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/15 20:37:52
医師 ヴィンセント
そういえば同じことがシャーロットにも言えるな
>>108●ゴードンとなっているがなぜ妖と見込んでいるミッキーを占いに上げないのか答えてくれ
(136)2005/05/15 20:38:14
学生 ラッセル
お、ハイパーヨーヨーじゃん!懐かしいなぁ
ナサニエル、これ売ってくれないか?
(137)2005/05/15 20:39:09
医師 ヴィンセント
>>134
ふむ、疑わしきは吊れというわけか
そうすると最低でも1回吊りを浪費できそうだな
なぜ浪費になるかは他の人に突っ込んでもらうんだ
(138)2005/05/15 20:44:15
異国人 マンジロー
>>130
や、ボロボロになったとしても私の愛刀だ。心遣い痛みい…え?
魔剣フラガラッハって…もしやあの!?
そそそ、そんな高価なもの受け取れないぞ!それに片手剣はどうにも使いにくく…。

(このナサニエルとやら…もしや名のある冒険家!?)
(139)2005/05/15 20:44:17
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
あぁ、やるよ。俺は使い道がわからんから不要だ、売れそうもないしな。
>マンジロー
本物のフラガラッハなら剣に魅入られるって話だから偽者だと思うが・・・まぁ片手剣が苦手なら仕方ないな。
(140)2005/05/15 20:49:32
医師 ヴィンセント
>>139
刀ならゴードンに一振り打ってもらえばいいんじゃないか
なかなか忙しそうだが頼めばやってくれるだろう
武器名に「ゴードンの」っていうのが付くけどなー
(141)2005/05/15 20:52:17
墓守 ユージーン
>>138
>>138
疑わしい者・・・処刑・・・何がいけない?
処刑に挙げる方針・・・・人それぞれ・・。
我は疑わしい者・・・処刑方針・・・それだけ。
浪費になるかどうかは・・・・結果次第・・。
・・・・ヴィンセントは・・疑わしくない者を・・処刑にする・・気・・・・?
さすが・・・・偽者なだけ・・・ある・・・。
(142)2005/05/15 20:53:24
墓守 ユージーンは、アンカーつけすぎた orz
2005/05/15 20:53:30
異国人 マンジロー
あと思ったんだが吊り先は灰色の中からのほうがよくないか?霊能者はどちらもまだ真贋つかないしな。
(143)2005/05/15 20:54:41
冒険家 ナサニエル
あぁヴィンセント、あんたにぴったりの物があったぞ。
医学典範って物なんだが、医学書の最高傑作と言われているものだ。どうだ、読んでみるか?
(144)2005/05/15 20:55:08
交易商 ベンジャミンは、金を数えている
2005/05/15 20:55:28
流れ者 ギルバート
他人の意見を見てると、頭が混乱しそうになるな…
そろそろ自分の意見も出さないといけない気がしてきた
といっても、吊られる心配がないってだけでかなり気が楽だけどな
(145)2005/05/15 20:56:03
医師 ヴィンセント
>>142
疑わしい者を吊らないとは言っていない
ただ人狼か妖魔かで対処の仕方があるだろう
手段を有効に使わない=浪費といっているだけだぞ
(146)2005/05/15 20:56:17
異国人 マンジロー
>>141
どうせなら超強いを所望する。
(147)2005/05/15 20:57:15
村長の娘 シャーロット
>>136
ミッキーを妖魔だと思う理由は顔だから。

・・・ごめんなさい。白(モーガンさん)以外挙げたのは適当です。
せめて全員アンケートぐらいしっかり出ないと疑いようがないもの・・・
(148)2005/05/15 20:57:23
医師 ヴィンセント
ナサニエルは本屋でもやっているのか
よくそんなものを持っているな
タダなら読んでやらんこともないぞ
(149)2005/05/15 20:57:29
村長の娘 シャーロット
とりあえず真占い師が確定してるから妖魔は呪殺にこだわらなくてもいいとは思う。
(150)2005/05/15 20:58:27
冒険家 ナサニエル
俺は財宝探索家だと言ってるだろうが(笑)
そんなものでも稀に高く売れるんだぜ?
(151)2005/05/15 20:59:40
医師 ヴィンセント
>>150
呪殺は真占い師を見極めるだけが目的ではない
妖魔がいるのに人狼を3匹吊ってしまったら我々の敗北にもなるからな
可能性と手段の有効活用を図ることに異議を唱えるという考え方がわからんな
(152)2005/05/15 21:01:38
交易商 ベンジャミン
おや、ナサニエルさん、妙な物がありましたらお安く買わせて頂きますぜ。
へっへっへっへ
(153)2005/05/15 21:02:19
村長の娘 シャーロット
>>152
狼を二人吊った時点で妖魔を探すことにシフトすればいいのでは?
(154)2005/05/15 21:04:14
医師 ヴィンセント
>>152
ま、その辺は価値観か?気にしないでおこう
(155)2005/05/15 21:04:32
医師 ヴィンセント
>>154
言いたいことはわからないでもないが
占い師が確定している以上我々は非常に有利である
このままいけば人狼を根絶やしにするの可能性は高い
問題は妖魔の存在だ
妖魔を後回しにする意味は何だ?
(156)2005/05/15 21:08:02
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/15 21:09:47
冒険家 ナサニエル
>ベンジャミン
これなんかどうだ?南の大陸の方で掘り当てたんだが【オニャンコポン】っていう創造神の像だそうだ。現地住民の話によると万物の創造主より偉いって言ってたぜ。
(157)2005/05/15 21:09:51
墓守 ユージーン
>>156
妖魔は人間・・・換算・・。
狼と人間の数・・・同数の場合・・・人間負け・・決定。

つまり・・・狼を先に・・減らさないと・・・我々・・人間が逆に狼より・・・人数・・下回る・・・可能性・・有り・・。
(158)2005/05/15 21:10:51
学生 ラッセル
みよ!僕の華麗なるトリック、ハッハァ!!
(159)2005/05/15 21:11:59
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/05/15 21:11:59
墓守 ユージーン
・・・ヴィンセント・・・妖魔に拘り過ぎ・・・気配。
(160)2005/05/15 21:12:03
冒険家 ナサニエルは、タバコを吸う為、席を立った
2005/05/15 21:12:12
村長の妻 エレノア
(私以外全員死ねばいい!!私以外全員真っ黒で最後に私が残れば勝ち!!)
(161)2005/05/15 21:14:12
村長の妻 エレノアは、夢を見ていた
2005/05/15 21:14:15
交易商 ベンジャミン
おや、また貴重な品を、そうですなぁ5000アーノルドルで如何で?
へっへっへっへ
(162)2005/05/15 21:14:48
墓守 ユージーン
エレノア・・・精神・・病気・・・?
信用ならない・・が・・・ヴィンセントに診てもらう・・・良い・・?
(163)2005/05/15 21:15:46
医師 ヴィンセント
>>158
妖魔は人間に換算しない
仮に3人残って「人妖狼」で妖魔の勝ちじゃないのか?
妖魔が混じったまま人狼の数だけを考えていると負けてしまう訳だ
>>160
自分の占い吊りの矛盾を上手くすり替えようとしてもダメだよ
(164)2005/05/15 21:16:42
医師 ヴィンセント
おいおいエレノア一体何をいっているんだ
村長とケンカでもしたのか?
とりあえずおちつけ
(165)2005/05/15 21:17:44
流れ者 ギルバート
まぁ、人間側からしたら妖魔駆除は2種類あるからな
狼側にしたら、自力駆除ができない
しかも、誰が妖魔かということもわからず

妖魔に拘ると、自分が狼ですって話になっちまうぞ?
(166)2005/05/15 21:18:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/05/15 21:20:34
村長の妻 エレノア
あらあら、ついつい17時間も寝てしまったわ。
皆さん、おはようございます。
アンケートにつきましては、先にメモを張っておきましたのでそちらのほうを。

>>156
妖魔を後にしたいのは、占っても結果が出ないからでわないかしら。それに、私は誰が妖魔かは2人ほど目星を付けているので、妖魔は明日でも私は賛成ですね。

>>158
ヴィンセントさんは妖魔では無いと思います。発言があまりにも露骨ですし、そう言う場合は大抵狼を矢尻にあげるのが普通かと。
なので、狼だと私は思いますが(ぇ
(167)2005/05/15 21:20:47
墓守 ユージーンは、換算されるかどうか調べにいっている。
2005/05/15 21:20:53
流れ者 ギルバート
占いが確実であるってことを考えると、期せず当たるってこともあるわけだ
そのことを考えると、狼探しを優先ってことでいいんじゃないのか?
(168)2005/05/15 21:20:55
学生 ラッセルは、いいかげんに飽きてきたのでヨーヨーをやめた。
2005/05/15 21:21:13
村長の妻 エレノア
>>163>>165
あら、私は今まで寝ていましたので寝言にまで責任はもてませんよ(ホホホホホ
(169)2005/05/15 21:22:35
墓守 ユージーン
換算されなかった・・・。失礼・・・。

だが・・・何故考えが・・・そうなる?
2人減らした後妖魔を探す・・・。それは間違ってない・・・。
妖魔を先に吊る事・・・狙って・・・狼が残っていたら・・・本末転倒・・・。
仮に3人は極端だ・・。
その時点で人の負けは決まる・・・・。
妖魔を吊っても狼を吊っても・・・結果は負ける・・・。

矛盾を述べてもらおう・・・・。
負け惜しみにしかみえない・・・。
(170)2005/05/15 21:24:22
村長の娘 シャーロット
>>167
結果がでないってどういうこと?
(171)2005/05/15 21:24:32
墓守 ユージーン
>>167
妖魔・・・・・孤独・・存在。
故に・・・人一倍・・妖魔・・・・に反応・・・。
だから・・・怪しい・・・。

例えヴィンセント・・・・妖魔でなかったとしても・・・偽者には変わりない・・・。
妖魔でも・・・・狼でも・・・死あるのみ・・・・・・。
(172)2005/05/15 21:29:05
医師 ヴィンセント
>>170
吊った結果「人妖狼」の3人になった段階で妖魔の勝ちだ
3人はわかりやすくしただけで最高7人のパターンがあるな
「人人人妖狼狼狼」でも妖魔の勝ちだろう
それと矛盾は最初に指摘したのでそっちを参照してくれ
(173)2005/05/15 21:29:27
流れ者 ギルバート
個人的には、村長の妻が一番食われそうな気がするんだがな(笑

守護者かもしれないし、完全な白
もし、村長の妻が食われても…
霊能者の力も発揮できずに、混沌とした状態が長続き

狼側にとってはかなり有利な展開になるんじゃないのか?
(174)2005/05/15 21:31:05
墓守 ユージーン
>>173
言い方が悪かった・・・ようだ・・・。
矛盾に対しては・・・答えたはず・・・だ・・・。
それでも・・・矛盾・・・・と言うなら・・・・そんな含みな発言・・・・せず・・・堂々・・・・と何故言わない・・・?

>>174
霊能判定・・・・処刑された人・・・だ。
処刑の相手によって・・・霊能判定は出せる・・・。
エレノア・・・関係ない・・・。
(175)2005/05/15 21:35:00
流れ者 ギルバート
>>167
確かに、妖魔は占われるってことには敏感になるかもしれないな
後、吊るされるか
しかしながら、現状だと医者は占う対象になってない
この時点で、ムダに騒ぐのはどれだけ危険かわかると思うんだがな

この時点で、医者が妖魔ってのはあんまり有り得ないと思う
(176)2005/05/15 21:35:44
医師 ヴィンセント
>>175
では言ってやろう
妖魔は呪殺できる、吊りを使って駆除することもできるが呪殺で駆除できるなら吊りを効果的に使える
それだけのことだ
(177)2005/05/15 21:37:12
墓守 ユージーンは、妖魔は人間換算じゃなくて、妖魔は霊能で人間判定なだけだった。
2005/05/15 21:37:36
医師 ヴィンセント
わざわざ吊りを消費するのは人狼側の意見じゃないのか?
(178)2005/05/15 21:37:48
流れ者 ギルバート
>>175
なぬ…
オレはてっきり死んだ人間を対象だと…
もう一回考え直しか…
(179)2005/05/15 21:38:01
流れ者 ギルバートは、勘違いがわかって鬱になった
2005/05/15 21:38:29
学生 ラッセル
そんなに上手くいくもんかなぁ?
(180)2005/05/15 21:38:41
村長の娘 シャーロット
ちょっと解説。

本日(2日目):15人
そのうち確定白が3人。霊能者COが2人。グレー11人

明日(3日目):13人

4日目:11人

5日目:9人

6日目:7人
狼妖魔ストレート吊りでここで終了。村の勝利。妖魔呪殺があった場合は5日目でも終わる。
今日、明日、4日目と狼のみを吊り続け妖魔を呪殺できないと5日目の朝を迎えられず妖魔の勝ち。
さらにここまでに村人しか吊ってないとこれも妖魔の勝ち。たぶんこれはないと思うけどね〜・・・
(181)2005/05/15 21:40:24
村長の娘 シャーロット
>>181
守護成功なしが前提
(182)2005/05/15 21:41:44
墓守 ユージーン
妖魔が判っているなら・・それが・・・・一番良いだろう・・・。

だが妖魔の予想など・・・皆・・・バラバラ・・・。
そんな中・・・・どう効果的に使うと・・・いうのだ・・・?
妖魔は一匹・・・狼は三匹・・・・。
現時点で占い・・呪殺は・・・・至難の・・技・・・。
なら・・・先に狼を減らして・・・妖魔探す・・・一番無難・・・・では・・・ないのか・・・?

ヴィンセントにとって・・・・>>170の・・・2人狼減らした後妖魔を探す・・・・これについて・・・何がいけないのか・・・答えてもらおう・・・。
(183)2005/05/15 21:44:23
村長の娘 シャーロットは、お風呂〜♪
2005/05/15 21:45:42
医師 ヴィンセント
>>183
別に>>170について否定はしていないぞ
ユージーンは黒を先に吊るといっているのに妖魔と見ている者を吊り候補にあげ黒と見た者を占いにも上げていないところが
矛盾していると思ったから言ったんだ
(184)2005/05/15 21:48:47
医師 ヴィンセント
占い師確定という状況だからこそ妖魔を先に見つける有利を言っている
普通なら占い師確定していないだろうからこうは言わんがな
(185)2005/05/15 21:50:56
医師 ヴィンセント
シャーロットのシミュレーションどおり村人しか吊らない状況というのはなかなかないだろう
ただ妖魔残して先に人狼を退治してしまっても妖魔の勝ちになることを忘れていないか?
(186)2005/05/15 21:52:57
流れ者 ギルバート
>>185
そういうことを考えると、異国人の案は捨てたもんじゃないな…
まだ考える段階ではあるが、うちが独断で占うってのは狼側にプレッシャーを与えることになるな…
(187)2005/05/15 21:54:41
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/15 21:55:06
墓守 ユージーン
>>184
否定では・・ないなら・・・構わない・・・。
貴様の・・発言が・・・そう見えた・・・だけ。

・・・・矛盾と言っている・・・その理由は>>172だ・・・。
我の中で・・・人間側ではないと確定済み・・・・ヴィンセント・・・・貴様・・・だけ・・・。
他の者も怪しい部分・・有。
・・だが確定では・・無い・・・。
だから・・・・今日は・・・・貴様を処刑・・・希望する。

我の敵・・・その時点で・・・・貴様の発言は・・・村人たちの考えを邪魔・・・・ノイズ・・・それを防ぎたい・・・。

以上だ・・・。
これでも・・・矛盾・・・と言うなら・・・・それは・・考え方の違い・・・・だろう・・・。
(188)2005/05/15 21:55:18
村長 アーノルド
遅れてすまない。
相方に結社員COしてもらいたい。
今日COさせる理由は
占い師が真確定したからである。昨日では対抗が出る可能性があったからである。
(189)2005/05/15 21:57:13
医師 ヴィンセント
>>188
もうちょっとお手柔らかな表現をお願いする
立場が逆なだけで俺の視点でも全く同じセリフを返せるよ
(190)2005/05/15 21:57:44
流れ者 ギルバート
>>188
オレにとっては、どっちが真で贋かわからんからなぁ
個人的には墓守も医者も今回は放置って気分だ
結局、判断材料がないわけだしな
(191)2005/05/15 21:58:37
墓守 ユージーン
それと・・・我・・・あまり・・・・人と会話・・・するのが・・・久しぶり・・・。
言い方・・・・悪かったら・・・・ヴィンセントに謝罪・・・。

我・・・・普段・・・墓で・・・一人ぼっち・・・・。
霊と触れ合うだけ・・・・そのような人生・・・・だったのだ・・・。
(192)2005/05/15 21:58:56
学生 ラッセル
了解した、アーノルド
【僕がもう一人の結社員だ】
頼りない相棒で申し訳ない
(193)2005/05/15 22:00:10
医師 ヴィンセント
いやいや俺もちょっと刺激的だったかもしれない
ここはお互い悪かったということで俺からも謝罪しておく
(194)2005/05/15 22:00:24
流れ者 ギルバート
相方ついに出てきたか…
これで、白は4人

村長
学生
村長の妻
オレ

ってことだな
(195)2005/05/15 22:01:58
村長 アーノルド
■議事録
本日の占い先●ミッキー 
本日の吊り先▼リック 
※私の考えであるが参加する意志を大事にしたい。判断材料が少ないというのが理由である。疑わしい人物は多いけど。【仮決定】である。【賛成】【反対】を意思表示してくれ。
(196)2005/05/15 22:03:06
村長 アーノルド
>>193
ラッセル君は結社員であることを承認する。彼は白確定である。
(197)2005/05/15 22:04:19
異国人 マンジロー
っと…。結社員でてきたのか。よろしく頼むぞ。
(198)2005/05/15 22:05:00
医師 ヴィンセント
>>196
一応【賛成】する
リックを吊る理由をもう少し説明してほしい
(199)2005/05/15 22:05:10
村長 アーノルド
>>195
YES.(ただしエレノアは狂人ということも考えられるから注意である。)
(200)2005/05/15 22:05:57
医師 ヴィンセント
ラッセル学生の身分で大変だな
よろしくたのむよ
(201)2005/05/15 22:05:59
学生 ラッセル
あぁ、こちらこそよろしく
リック吊りの理由は単純に発言数と考えていいのかな?
(202)2005/05/15 22:07:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
89
7
25
11
15
61
8
24
38
32
31
7
7
5
55