人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(489)特攻村 : 2日目 (2)
異国人 マンジロー
っと…。結社員でてきたのか。よろしく頼むぞ。
(198)2005/05/15 22:05:00
医師 ヴィンセント
>>196
一応【賛成】する
リックを吊る理由をもう少し説明してほしい
(199)2005/05/15 22:05:10
村長 アーノルド
>>195
YES.(ただしエレノアは狂人ということも考えられるから注意である。)
(200)2005/05/15 22:05:57
医師 ヴィンセント
ラッセル学生の身分で大変だな
よろしくたのむよ
(201)2005/05/15 22:05:59
学生 ラッセル
あぁ、こちらこそよろしく
リック吊りの理由は単純に発言数と考えていいのかな?
(202)2005/05/15 22:07:28
異国人 マンジロー
>>196
意見がないからという理由ってことか?これから意見が出てきたら変更もありってわけだな?
(203)2005/05/15 22:07:40
墓守 ユージーン
結社員・・・・ラッセル・・・。確定白増加・・・。
安心・・・。ラッセル・・・・応援・・・。

リック処刑・・・?寡黙・・・だから・・・?
我・・・こんな事件無ければ・・・きっと・・寡黙・・・。
悲しい・・・・。
(204)2005/05/15 22:08:54
冒険家 ナサニエル
吊りと占いは発言数っぽいな、まぁ仕方ない数ではあるが・・・
(205)2005/05/15 22:09:05
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/15 22:09:30
村長 アーノルド
これで私が死んでも人間確定が多数いるので安心できる。
ギルバート君。ラッセル君と協力して頑張ってもらいたい。
(206)2005/05/15 22:09:41
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/15 22:09:57
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー促しthk
2005/05/15 22:10:14
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン促し感謝
2005/05/15 22:10:35
墓守 ユージーン
仲直りの・・・キャンディ・・・。
墓の・・・お供えもの・・・ではない・・・安心・・・して欲しい・・・。
(207)2005/05/15 22:10:41
村長 アーノルド
>>203
もちろんだ。あくまで仮決定なので変更はありうる。充分な議論を望む。
(208)2005/05/15 22:10:47
墓守 ユージーンは、精一杯笑ってみせた。笑うことに慣れていない為少しぎこちない。
2005/05/15 22:12:05
村長 アーノルド
>>204
意見を教えて欲しい。全員の霊能者COが終わるまで検討中であるのが本音である。
(209)2005/05/15 22:12:23
医師 ヴィンセント
リック、ボブ、モーガン、ゴードン・・・この辺りの発言が何とかがんばってほしいな
(210)2005/05/15 22:13:45
村長 アーノルド
>>202
YES。だから変更も充分にありえる。
(211)2005/05/15 22:13:46
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/05/15 22:14:56
墓守 ユージーン
>>204
この村48時間進行・・・・。リックまだ見てきていない可能性有。
(212)2005/05/15 22:15:13
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに、>>204ではなく>>209・・・のレス・・・。
2005/05/15 22:16:47
医師 ヴィンセント
まだ早いかもしれんが突然死だけは避けてほしいな
占い確定で有利と言えども日数が1日短くなるのは避けて欲しいな
(213)2005/05/15 22:17:54
村長 アーノルド
48時間村なので仮決定は明日の21:30に提示する。それまで暫定なので【反対意見を挙げて欲しい】
よろしくお願いする。
(214)2005/05/15 22:18:32
村長 アーノルドは、消えた。
2005/05/15 22:19:00
村長 アーノルド
>>212
了解した。
(215)2005/05/15 22:20:34
医師 ヴィンセントは、ジョギングしてくる
2005/05/15 22:21:44
学生 ラッセル
まだまだ時間はあるのだから今リック登場を待つしかないようだね。
(216)2005/05/15 22:22:38
冒険家 ナサニエル
リック待ちだな、じゃあ俺はまた発掘品を整頓するか。
(217)2005/05/15 22:23:54
村長 アーノルド
■今後の焦点
1.霊能者について
占いを行う必要があるか?
2.霊能者の内訳予想を具体的に
特に霊能者候補のお二人にお聞きしたい。
相手は何者だと思うか?理由をつけてお願いする。
3.妖魔とステルス狼について
人物と怪しいと思われる発言を挙げて欲しい。
(218)2005/05/15 22:26:02
墓守 ユージーン
今日は・・・・就寝・・・。
だが・・・・その前に・・・・我・・・使命・・有。
(219)2005/05/15 22:27:09
墓守 ユージーンは、まだ見ぬアジトダンジョンへ乗り込んだ。
2005/05/15 22:27:59
双子 リック
ごめんなさい。
別のゲームに夢中で見ていませんでした。
でも確かここの村って48時間進行ですよね。
今どうなっているのかいまいちわからないのですが、取りあえず私は【霊能力者ではない】です。

まだ反省会の途中なので私は反省会に戻ります。
その後、お風呂と食事にも行ってくるので参加できるの遅くなるかも知れません。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
(220)2005/05/15 22:28:26
墓守 ユージーンは、アンケートが出されたので慌てて戻ってきた。
2005/05/15 22:28:45
村長 アーノルドは、双子 リックに手を振った。
2005/05/15 22:30:25
異国人 マンジロー
>>218
占いを最終的に占い師にまかせるかどうかも加えていただきたい。賛成反対理由付きで…な。
(221)2005/05/15 22:31:50
村長 アーノルド
これで【仮決定】は【再提出】になったな。
振り出しに戻った。
(222)2005/05/15 22:32:27
墓守 ユージーン
■今後の焦点
1.霊能者について
占うだけ無駄・・・。

2.霊能者の内訳予想を具体的に
無難なのは狂人・・・。狼なら占い師確定・・・防ぎたいはず・・・。
だが・・・霊能COしてきた・・・。だから・・狼と連携の取れない・・・狂人・・予想。
妖魔の可能性は有る・・・・だが確率は・・・皆の言ってるように・・・低い・・かもしれない・・・。
だが・・・我・・・・どうしても妖魔・・・気になる・・・。

狂人>妖魔>狼

一応・・内訳はこうしておこう・・・・。

3.妖魔とステルス狼について
マンジロー・・怪しい・・・。狼・・・・?
他は・・・まだ・・・よくわからない・・・・。
ナサニエルも喋る・・・・。一応・・チェック・・・。
(223)2005/05/15 22:34:15
村長 アーノルド
>>221
【反対】
理由 占い師は村人である。つまり村の公務に忠実でなければならない。
(224)2005/05/15 22:34:21
交易商 ベンジャミン
むぅ、特に否定材料がないので占い、吊り共に賛成でげす
(225)2005/05/15 22:34:59
異国人 マンジロー
>>224
村の総意だと意見に必ず狼と妖魔が混じる。占い師の独断ならば完全に村側の意見だぞ?村のみんなに意見を聞いてみるだけでも価値はあると思うが。
(226)2005/05/15 22:42:36
村長 アーノルド
>>226
卍君。
君を占うというと賛成するかな?
(227)2005/05/15 22:45:47
異国人 マンジロー
っは…>>221に対する答えか!
すまぬ、村長!勘違いをした!!
(228)2005/05/15 22:46:19
村長 アーノルド
反対なら理由を挙げてもらおう。少し気になる発言があったので私は占いたいと思う。
(229)2005/05/15 22:47:20
医師 ヴィンセント
1.霊能者について
この状況から狂人が騙っている可能性が高いと思う
この先の状況を見ながら決めれば良いだろうから少なくとも今占う必要はないだろう
2.霊能者の内訳予想を具体的に
1.のとおりだが、発言からは今のところ狂人臭いところは見えない
それよりも俺に人狼や妖魔の容疑を持ち出してきたところを見ると人狼の可能性が高くなってきたと考える
妖魔の可能性もあるにはあるが・・
狂>>>狼>妖 → 狂>狼>妖
3.妖魔とステルス狼について
シャーロットの妖魔への挑発発言が逆に妖魔臭いかと思ったが、それだと妖魔としてはちょっと迂闊な気がしてきた。
この村は割と寡黙度合いが高いだけにステルス狼や妖魔の予想は難しいな
喋る者も能力者を除くとRPが多く判断できないのが本音だ
悪いが誰かを上げるにしても寡黙だから程度にしかならないのが悩みどころだな
(230)2005/05/15 22:47:30
村長 アーノルドは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/05/15 22:48:03
異国人 マンジロー
>>227
いや、別にかまわないが…
私も灰だしな。
(231)2005/05/15 22:48:09
異国人 マンジロー
>>229
気になる発言とは?それは別に隠す必要はないと思うがな。できたら教えていただきたい。
(232)2005/05/15 22:49:33
異国人 マンジローは、くすぐったくて身をよじった。
2005/05/15 22:49:41
医師 ヴィンセント
能力者以外で比較的発言するシャーロット、マンジロー、ナサニエル

シャーロットは>>230の理由から繰り下げて
占いをシャーロットから●マンジローを希望する

理由はあの作戦に拘りすぎてるように思うからだ
(233)2005/05/15 22:51:30
村長 アーノルド
>>232
卍君に質問だ。
もし君が狼なら誰から襲う?であろうか。理由を挙げて教えて欲しい。参考にしたい。
(234)2005/05/15 22:52:54
異国人 マンジロー
>>234
まずエレノアだな。やはり確定白から潰すのが常道だ。次の襲撃が難しいところだが…。明日の占い結果にもよるが白ができたらそれを。黒がでたら…灰から探すくらいしかないな。私が狼ならまず結社は放置して潜伏守護者狙いだ。その後占い師を襲う。
こんなところか。

あと>>232の質問に答えてくれ。
(235)2005/05/15 22:56:14
医師 ヴィンセント
すまないが明日は朝早くから回診があるのでこの辺で休ませてもらう
(236)2005/05/15 22:56:26
村長 アーノルド
>>233
あの作戦について補足しよう。
狼同士は村人が誰なのか知っている。
つまり占い師が独断で占い先を決めて占ったところで
狼は確実に村人を襲うことができる。
普通に灰狙いで占うほうが当たる確率が高いと思われる。
(237)2005/05/15 22:56:27
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/05/15 22:56:43
医師 ヴィンセントは、みんなおやすみー
2005/05/15 22:57:32
異国人 マンジロー
とりあえず追加アンケートに。

1.霊能者占い。
必要ない。真贋がつかないのであれば後々ローラーすればよかろう。

2.霊能者の内訳予想を具体的に
真狂。今のところユージーンの方が疑わしいといったところか。まぁ…印象だがな。

3.妖魔とステルス狼について
検討する!!
(238)2005/05/15 22:59:13
異国人 マンジロー
>>237
あの策の意図が違う。
意図しているものは灰を狭めることだ。灰を狭めるとどんな利点があるかは…説明する必要はないよな?
(239)2005/05/15 23:05:01
異国人 マンジロー
>>237
あと一応言っておくが…。普通に灰狙いってどういったことだ?占い師にまかせても確定白や結社員は占わないだろ。
(240)2005/05/15 23:08:31
村長 アーノルド
うむ議事録を読ませてもらった。
この村では斬新な占い方法を採用させてもらう。
■ギルバート君へ
■ 【仮決定】
本日の占い先●シャーロット モーガン ボブ
 の中から君が自由に選んで占って欲しい。
翌日(更新後)に即報告をお願いしたい。
■本日の吊り先
      ▼ミッキー
とりあえず【賛成】【反対】を意思表示してもらいたい。
できれば理由を挙げて欲しい。
明日の21:30までに意見を挙げて欲しい。特に問題なかれば【本決定】に移行する。
(241)2005/05/15 23:13:55
村長 アーノルド
■霊能者へ
翌日 即報告をお願いする。
順番は 医者 墓守の順でお願いしたい。
(242)2005/05/15 23:16:53
学生 ラッセル
なるほど、全ての中からではなく候補の中から選ぶのだね!
(243)2005/05/15 23:17:03
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/05/15 23:17:18
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/15 23:17:46
隠者 モーガン
こんばんわ。
追加アンケートについて答えるとする。

1.霊能者占い
不要、判定が割れたときに情報が得られないだけ。
占いを消費するほうがまずいと思う。
2.自称霊能者について
ログを見て今から考える。
3.人狼、妖魔と思われる者について
全然わからん。
(244)2005/05/15 23:17:48
隠者 モーガンは、議事録を見に行った。
2005/05/15 23:17:58
異国人 マンジロー
ふむ…。その決定も仮決定でいいんだな?

占い師にまかせるって考えの人はぜひ意見をくれ。とにかくなんでも…みんなの意見を聞いておきたいんだ。
(245)2005/05/15 23:18:08
村長 アーノルド
■守護者へ
占い師ギルバート君を守護してもらいたい。お願いする。
(246)2005/05/15 23:19:18
村長 アーノルド
>>245
本決定に近いと思ってくれ。
(247)2005/05/15 23:20:57
異国人 マンジロー
あと村長に、だ。
少々キツイ言い方になってしまった、すまない。
村長が白ってのはわかってるんだが、疑問は解消しておきたい性質でな。
(248)2005/05/15 23:21:41
村長 アーノルド
>>248
補足説明
結社員同士が承認したことは白確定である。
(249)2005/05/15 23:24:06
村長 アーノルド
■確定報告
結社員 アーノルド
    ラッセル
占い師 ギルバート
白   エレノア(狂人の可能性有)
(250)2005/05/15 23:26:07
異国人 マンジロー
いやだから白だとわかっている…ぞ?
(251)2005/05/15 23:27:26
学生 ラッセル
1.無いような気がしてきた、いや無い
2.狂人と真と考えるのが無難でしょう 
3.ゴードンあたりが怪しいと思う、占い師に吊り先占い先を決めさせるという方法を提案したのも彼だが、それに固執するマンジローも怪しいとおもう、もしかしたら赤ログで話し合っているのかも知れない。
憶測にすぎないですが・・・
(252)2005/05/15 23:28:17
村長 アーノルドは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/05/15 23:29:16
村長 アーノルド
>>252
私もそうかもしれないと思っていたところだ。
だから吊り先について検討中である。逆にミッキーは白の可能性がある。(卍希望吊り先)
(253)2005/05/15 23:31:44
異国人 マンジロー
>>252
占い師にまかせる方法は村にとって有益か無益かを考えてみてくれ。有益なら同じような考えを持つものがいてもおかしくはない。
(254)2005/05/15 23:33:03
交易商 ベンジャミン
追加アンケートですが
1.お医者殿は占う必要があると思うでげす
2.医者:狂人or妖魔 墓守:狂人or真かと
 ・・・商売相手ならなんでも構わないでげすが
3.皆目検討がつかんでげす
(255)2005/05/15 23:33:56
隠者 モーガン
自称霊能者について
どっちが真かはいまいちわからないが、
COのタイミングから考えて

医師が真だとすると、墓守が狂人
墓守が真だとすると、医師は人狼or狂人

墓守が人狼だと思えないのは、後攻COでしかもその後すぐ寝ているので、連携できる人狼だとは考えにくい。
(フライング気味の医師のCOに焦ってCOしたというのも一応考えられる)
逆の理由で医師は人狼であらかじめ騙ると決めていたので、フライング気味にCOした?

と考えてみた。
(256)2005/05/15 23:34:23
異国人 マンジロー
>>253
オレを吊り先希望に思うんだったら仮決定の時に出してくれ。
あんたは結社員だ。ヘタな決定は出してほしくないんだが。無駄に混乱が出るだけだぞ。
(257)2005/05/15 23:35:24
異国人 マンジロー
あ、また勘違いした。村長重ねてお詫びを!
私の吊り先希望のミッキーがってことだな。すまない。
(258)2005/05/15 23:36:51
村長 アーノルド
■推理へ補足(初心者へ)
ライン(狼同士の繋がり)
狼同士は赤ログで会話ができる(村人には見えない)
つまり不自然な登場や間に打ち合わせや作戦会議をしている。狼同士で同じ人間を占い先にしたり吊り先にする場合もある。逆に村人にばれないように、仲間を占い先に挙げたり吊り先にする場合もある。表の会話に同時に揃って現れたり、時間差で現れたりするので注意が必要である。
(259)2005/05/15 23:37:51
隠者 モーガンは、異国人 マンジローにお茶を勧めた(落ち着けw)
2005/05/15 23:38:02
学生 ラッセル
まぁまぁ、マンジローさん、まだ憶測の域に過ぎないというだけで、頭から皆さんを疑っているわけではないよ。
決定を出す際は皆の意見をまとめたものになると思う。
(260)2005/05/15 23:38:13
学生 ラッセルは、「遅かった」orz
2005/05/15 23:38:57
村長 アーノルドは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/05/15 23:39:21
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/15 23:40:09
異国人 マンジローは、お茶を啜った…。灰に議論ふっかけなきゃなのに何してるんだ私。
2005/05/15 23:40:22
異国人 マンジローは、つんつんが苦手らしい。すごいくすぐったい!
2005/05/15 23:40:52
隠者 モーガン
自称霊能者たちの喉の調子が心配だのぅ・・
(261)2005/05/15 23:41:39
村長の娘 シャーロット
寝る前に軽く。
■1.霊能者を占う必要があるか?
無い
■2.霊能者の内訳予想
真+狂
どっちがどっちかはわかんない
■3.妖魔とステルス狼について
狼3ステルス。妖魔も潜伏していると予想。
モーガン ナサニエル ベンジャミン ミッキーあたり
(262)2005/05/15 23:42:27
交易商 ベンジャミンは、くすぐりマシーンをお安くしますぜと商売を始めた
2005/05/15 23:42:48
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/15 23:43:18
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/05/15 23:44:26
村長の娘 シャーロット
>>254
私はギルさんに占い先お任せするのは賛成ですよ。
ただ結果は白黒かかわらずすぐに言ってほしいけどね。
潜伏結社もいないことだしいいと思うんだけどな。
(263)2005/05/15 23:44:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/15 23:46:06
村長 アーノルド
>>263
私が死んでも安心だ。
(264)2005/05/15 23:47:09
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/05/15 23:47:31
学生 ラッセル
僕の意見は1村人としての意見の一つですから。
思いっきりこの意見が正しいと思っているわけではないよ。
(265)2005/05/15 23:48:14
村長 アーノルドは、仮決定はメモに貼ってあるので意見を聞きたい。
2005/05/15 23:49:28
学生 ラッセル
(目に入れても痛くないってやつなのかな、アーノルドは)
(266)2005/05/15 23:49:52
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
ミッキーさんはこれからの発言で何か特別なことが無い限り、吊りでもよいと思う。
(267)2005/05/15 23:51:19
村長 アーノルドは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/05/15 23:51:25
村長 アーノルド
ミッキー吊りの理由として
行動が見えない。村人として発言が建設的でない。アンケに対して真剣に回答してないなどが大きな理由である。
(268)2005/05/15 23:54:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず寝ます〜
明日からは平日なので20時過ぎの参加〜
(269)2005/05/15 23:54:54
村長 アーノルド
彼の今後の発言や行動で特別なことがないかぎり吊り方向で行こうと考えている。自己弁護や村の意見をお聞きしたい。
(270)2005/05/15 23:55:44
学生 ラッセル
とりあえず僕も眠ることにする
このまま何も無ければ▼ミッキーで構わないと思うが

一つスケジュールで変更があるので言っておくよ
明日からここに顔を出すことが出来るのが朝か20時以降になりそうだ、もし本決定時に僕が間に合わなければ皆で取り決めておいてください。
(271)2005/05/16 00:03:03
学生 ラッセルは、近くの洞窟に向かって走り去った。
2005/05/16 00:03:43
交易商 ベンジャミン
特に異存は無いので仮決定に了解しますだ
(272)2005/05/16 00:05:18
異国人 マンジロー
ふむ、とりあえず今日は寝るとしようか。
(273)2005/05/16 00:12:44
異国人 マンジローは、たったまま眠り始めた。
2005/05/16 00:12:54
村長の妻 エレノア
私も特に異存はありませんね。色々意見を読み返していましたが、誰や誰を疑いだすときりが無いわね・・・。(でも面白いけどw)
■1.霊能者を占う必要があるか?
必要ありませんね。
■2.霊能者の内訳予想
これは明日ということに。
■3.妖魔とステルス狼について
これも、私の意見は明日に出させていただきますね。
(274)2005/05/16 00:15:02
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローにくすぐりマシーンをセットして宿に帰った
2005/05/16 00:15:26
流れ者 ギルバート
やっと手が空いた…
さて、アンケートをクリアするかな

■1.霊能者について
現状では必要なし
たとえ、狼であってもそれ以外のを先に駆除した方が得策
■2.霊能者のうちわけ
墓守:真or狂人
医者:狼or狂人
理由は…あんまりいいものじゃないが
墓守:セオリーに囚われすぎている
割と、そういう言葉を出す場合は自分が囚われることが往々にしてある
医者:妖魔駆除を勧めてる点が怪しい
短絡だと思うが、狼は妖魔に対して独自の駆除方法を持たない為、勧めるのではないか?
■3.妖魔とステルス狼
とりあえず、医者
現状では、発言の少ない人間がステルス狼だと脳内で仮決定
(275)2005/05/16 00:16:44
異国人 マンジロー
フゥハハハー!くすぐったいぞー!とてもくすぐったいぞー!

…むにゃむにゃ。
(276)2005/05/16 00:17:16
異国人 マンジローは、完全に意識が落ちた。こんにちは夢の世界。
2005/05/16 00:17:45
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに「こんばんは」でしょ、と起こさないようにハリセンで叩いた
2005/05/16 00:20:49
流れ者 ギルバート
占い先については了解した

■本日の吊り
▼ごくつぶし
で問題ないと思われ

現状では、弁明等ないわけだからな…
(277)2005/05/16 00:21:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/16 00:32:43
旅芸人 ボブ
何かアンケートにしか答えてないような気が・・・
みんな申し訳ない・・・
■1.霊能者を占う必要があるか?
話を聞いている限りでは無いかな。
■2.霊能者の内訳予想
医者 狂or狼 墓守 真or狂
■3.妖魔とステルス狼について
狼3匹、妖魔ともにステルスかも?

あと占い先と吊り対象についてはよく分からないけど・・・占い先は良く発言してる人の方が良いのかな?
吊りについては良く分からないのでお任せです。
占いは・・・俺入ってるけどこういうのは自分で名乗っても意味ないと思うのでお任せします。ということで仮決定のに賛成です。
・・・結局全部お任せじゃんorz
(278)2005/05/16 00:55:14
村長の妻 エレノアは、一人で寂しいので、Shall we ダンスを踊っている
2005/05/16 00:55:55
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/16 01:07:03
旅芸人 ボブは、ネタを考えている!しかし何も思い浮かばない!
2005/05/16 01:12:24
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/16 01:17:43
旅芸人 ボブは、回転しながら5メートルほど吹っ飛んだ。
2005/05/16 01:37:50
鍛冶屋 ゴードン
■今後の焦点
1.霊能者について
霊能は後回しでもいいと思うせっかく占い師が本物だと分かってるんだから
霊能を占ってやるより、灰を占って確実にグレーを減らしていったほうがいいと思うぜ
いざとなったら霊能は吊っちまえばいいんだしな。

2.霊能者の内訳予想を具体的に
ユージーン:真>狂>狼妖
ヴィンセント:狂>真>狼妖
まあほとんど勘に近いがな・・
妖魔の可能性は低いと思うけどな

3.妖魔とステルス狼について
狼は3人ともあと妖魔も隠れていると思うぜ
まあ勘だがシャーロット、ミッキー、ベン、モーガン
あたりがあやしいかな・・
まあまだ2日目だから判断に困るが
(279)2005/05/16 01:38:23
鍛冶屋 ゴードン
>>252おいおい占いを占い師に決めさせるのを最初に提案したのはマンジローだし>>41
俺は吊り先を占いが決めるなど一言もいってないぜ。
(280)2005/05/16 01:49:31
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/16 02:05:04
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/16 02:05:47
村長の妻 エレノアは、Shall we ダンスを踊りすぎて、ぎっくり腰のまま仕事へ向かった
2005/05/16 04:58:53
流れ者 ギルバート
あ〜
48時間対応なので、よくしゃべる人はPT切れかけてる
もし余裕のある人がいたら、促していただけると助かる
ちなみに
異国人
医者
墓守
村長
の順でえらいことになりかけてる
できれば、よろしく頼む
(281)2005/05/16 05:31:14
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/16 07:35:09
旅芸人 ボブは、気を失っていたことに気づき、また気を失った。
2005/05/16 07:35:45
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/16 07:50:53
学生 ラッセルは、「遅刻だ!」叫びながら何処かへ走っていった。
2005/05/16 07:51:49
冒険家 ナサニエル
昨日は整頓しだして直ぐに撃沈していたorz
今日は撃沈しないように耐えよう、でアンケの意見だが。
1.霊能者について、占いを行う必要があるか?
霊能者に関して俺は間違った考えをしていたらしい。
死体の白黒を見分けるだけなんだな、なら占いは不要だ、いざとなれば吊っても何とかなるだろう。
2.霊能者の内訳予想
墓守:医者真なら→狂>妖>狼 セオリーなら狂人は影で狼をサポートらしいからな、セオリーに囚われがちの墓守が偽っている可能性はあるだろう。
医師:墓守真なら→狼>狂>妖 妖討伐を先に勧める辺りが狼っぽい、と予想。
どちらも推測にしかなってないな、はははは(遠い目)
3.妖魔とステルス狼について
ステルス狼は発言の少ない人かな、1桁の人は現状疑っている。ボロを出さないために発言を控えているかもしれない。
妖魔は医師の意見とは逆になるが俺はシャーロットを怪しいと考える。対妖に挑発をして自分が妖では無いと思わせるのも手だからな。
(282)2005/05/16 10:20:27
冒険家 ナサニエル
しかしどうでも良い雑談が多いと疑われるなら、雑談を控えたくなってしまうな。まぁ控えないが(笑)
(仕事中に書き込むなよとか言う突っ込み無しでヨロシク)
(283)2005/05/16 10:20:57
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/05/16 10:21:22
冒険家 ナサニエル
あとミッキー吊りか、まぁ村長の言うとおりだし賛成しておくよ。
(284)2005/05/16 10:26:11
墓守 ユージーンは、墓掃除の仕事から帰ってきた。
2005/05/16 16:35:28
墓守 ユージーン
こんばんは・・・。

仮決定・・今晩に・・・出す・・・思ってた・・・が・・すでに・・・・・出されている・・・?
【仮決定了承・・・・】
【霊能順番・・も・了承・・・】

ミッキー・・・・吊り・・【賛成】・・・・。
特に・・・参加議論・・・様子・・・無い・・・・・。
また後で・・・・来る・・。
(285)2005/05/16 16:39:20
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに深々とお辞儀をした。促し・・・・ありがとう・・。
2005/05/16 16:39:54
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/16 18:05:59
鍛冶屋 ゴードン
俺も【仮決定】了承したぜ
まあミッキー吊りは序盤だから仕方がないかな・・
(286)2005/05/16 18:06:01
ごくつぶし ミッキー
ヴィン:お゙で 寡黙だがららじぃ…ごろじでや゙る゙ぅ〜…
ユージーン:ヴィン 同じ霊能だがら騙りだがらがぁ?おでも゙ヴィンセントぎらいだぁ゙
ボブ:未定
モーガン:未定
ゴートン:未定
ラッセル:ゴードン 霊能2人吊りじだいげど勘でゴードンらじぃ…
ベンジャミン:お゙ま゙がぜ〜がら゙ずぐに医者づり〜
マンジロー:お゙で いっばいぐっでな゙に゙がわ゙る゙い゙〜

ごのあど村長がお゙で●→▼にがえだ〜
ぞのあどラッセルどギルバードも゙お゙でにじだ〜
あどは墓守、ゴードンも゙了解じだだぁ〜

ごごま゙ではわがっだ〜、おで、頭い゙ぃ…
(287)2005/05/16 19:08:01
ごくつぶし ミッキー
ただな゙んでのっげから゙おでを゙ピンポイントに狙い撃ちじだヴィンセントは怪じい゙っでがぎらい゙だぁ〜
(288)2005/05/16 19:42:06
医師 ヴィンセントは、ガチャッと床板を開けてただいま〜
2005/05/16 19:50:11
医師 ヴィンセント
まあ落ち着け>ミッキー
この村にはたくさん寡黙がいるから生き延びるチャンスはまだある
その集計でもって何か村人のためになる発言をすればいいんだ
俺も含めてみんなそれを期待しているんだ
(289)2005/05/16 19:50:50
墓守 ユージーンは、床板を修理している。
2005/05/16 19:52:37
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル促し感謝だ
2005/05/16 19:53:12
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに驚いた。
2005/05/16 19:53:25
流れ者 ギルバート
(医者が怪しいなんて今に始まったことじゃないよな…)
(290)2005/05/16 19:56:17
墓守 ユージーンは、実は【墓守で掃除屋で大工CO】をした。
2005/05/16 19:59:11
村長 アーノルド
遅れてすまない。言い忘れていたが。
■霊能者COを終えていない者がいる。締め切りにしたいので【COか非COか意思表示をしてくれ。】
モーガンとリックだ。意思表示がない場合は吊り候補に検討するかもしれない。私の読み落としだったらすまない。アンカー番号を教えてくれたらいいのだが。
(291)2005/05/16 20:29:27
学生 ラッセルは、ハバネロを食べながら帰ってきた
2005/05/16 20:32:54
村長 アーノルド
>ミッキー
君から見て、霊能者COを済ませていない二名?(勘違いだったらごめん。)モーガンとリックのうち、怪しいと思う人間を挙げてくれ。できる限り理由を付けて述べて欲しい。
(292)2005/05/16 20:33:56
村長 アーノルド
ptの促しありがとう!
(293)2005/05/16 20:34:35
冒険家 ナサニエル
モーガン、霊能COしてなかったんだな・・・アンケメモでてるからしてるもんだと思ってたぜ・・・orz
(294)2005/05/16 20:39:47
村長 アーノルド
おっと。リックは非COをしていたことが判明。すまなかった。モーガンは?していないような気がする。
(295)2005/05/16 20:41:01
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド「リックは>>220でCOしてるよ」と教えた。
2005/05/16 20:41:09
冒険家 ナサニエルは、出遅れて凹んでいるorz
2005/05/16 20:41:27
村長 アーノルド
>>ナサニエルくん
モーガンは
あれだけ発言していて意思表示をしていないのが気になる。私としては見逃すわけにはいかない。
(296)2005/05/16 20:42:44
冒険家 ナサニエル
>>アーノルド氏
そうだな、年寄りゆえ忘れてるだけかもしれないが(笑)
まぁ気になる所ではあるな。
(297)2005/05/16 20:44:11
村長 アーノルド
>>ナサニエルくん
ありがとう!
■追加議事(仮決定に向けて)
霊能者COを済ませていない
みんなのモーガンについて見解をお願いしたい。
人外の作戦?ともとれる。
(298)2005/05/16 20:44:55
冒険家 ナサニエル
では俺の意見を手短に述べておこう。
1:騙しをするかで悩んでいる。
2:アンケ済みなので答えたつもりになっている。
3:ボケ気味で忘れてた。
こんなとこだな。
(299)2005/05/16 20:48:32
冒険家 ナサニエルは、暇なのでまた整頓を始めた。
2005/05/16 20:52:54
医師 ヴィンセントは、分厚い本を読んでいる(背表紙にはB.ジャックと書いてある)
2005/05/16 20:54:36
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/16 20:56:17
学生 ラッセル
(無免許医者の本かよ・・・)
(300)2005/05/16 20:56:28
冒険家 ナサニエルは、「さっきの無し」と言った。
2005/05/16 20:56:55
冒険家 ナサニエル
(でも腕は良いんだよな・・・)
(301)2005/05/16 20:58:00
隠者 モーガン
帰ってきてみれば、何か疑われておるしw
ワシは【霊能者ではない】ぞ。
(302)2005/05/16 20:58:17
医師 ヴィンセント
おっと追加議題が出ているな
■モーガンについて
単に見落としていたのかもしれないが
占い師の時といい今回といいCOの事で白にも黒にも見えてしまう
それに、アンケートもほとんど回答していないのも気になるところだ
ただ、あまりにものばしすぎているので
仲間がいる人狼にしては迂闊じゃないかと思う
占う価値はあるかもしれん
(303)2005/05/16 20:58:34
鍛冶屋 ゴードン
俺は霊能についての見解とかも書いてるからモーガンは騙りをしようとはしてないと思うぜさすがに今頃騙っても逆効果だろ・・・
だからモーガンは忘れてるだけなのかもな・・
(304)2005/05/16 20:59:33
医師 ヴィンセント
>>302
おいおいCOが遅れた理由くらい聞かせてくれよ
(305)2005/05/16 20:59:46
隠者 モーガン
老いぼれていても、いろいろ忙しくての。
忘れておったワイ。
(306)2005/05/16 21:01:29
異国人 マンジローは、カッと目を見開いた。
2005/05/16 21:04:00
学生 ラッセルは、つい指をつっこんだ。
2005/05/16 21:04:25
異国人 マンジロー
おはよう諸君。
今日もいい朝だ…む!夜か!すでに夜か!
(307)2005/05/16 21:04:56
医師 ヴィンセント
エレノアの具合も気になるところだ
一回診てやろう
(308)2005/05/16 21:05:08
異国人 マンジロー
ぎゃあああああ。
(309)2005/05/16 21:05:08
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに目潰しとはやるな…と思った
2005/05/16 21:05:23
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/16 21:05:26
村長 アーノルド
■【仮決定通知】
●シャーロット モーガン ボブ の中から君が自由に選んで占って欲しい。私の見解で言えば能力者CO非COを意思表示していないモーガン。村の議事で重要なことであるので気になる。
▼ミッキー 彼の意見を期待したい。みんなの意見やミッキーの発言によって→▽リック 一度発言があった。その後、消息不明。
■【仮決定に承諾された方】は私に【委任投票】を済ませて欲しい。(時間を進めてOK)
【反対者】は【本決定】までに意見を挙げて欲しい。
■既に一人コミット済みがいる。(人外?)
■21:30で霊能者COについて打ち切りをしたい。
■明日の報告順
ギルバート君→ヴィンセント氏→ユージンさん
■私が死んだ場合のまとめ役→ラッセル君
■守護者へ占い師ギルバートを必ず守護してください。お願いします。
(310)2005/05/16 21:06:58
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの指先にババネロがついていなかい心配だ
2005/05/16 21:07:08
医師 ヴィンセントは、【仮決定了解】&【委任投票完了】
2005/05/16 21:08:58
隠者 モーガン
あと、明日以降もできれば48h更新でお願いしますぞ。
(311)2005/05/16 21:09:30
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに「委任投票とは吊りの事か?」と尋ねた。
2005/05/16 21:09:46
異国人 マンジロー
ぐぬう!目が物凄く痛いぞ!!
おのれラッセル!いつか切り捨てる!!

ま、まぁ気を取り直してだな。【仮決定了解】だ。
細かいことだが、占い師の結果は霊能者の後の方がいいと思うんだが。初日だし騙り霊能者も結果は決めてあると思うが…いちお、な。
(312)2005/05/16 21:09:46
村長 アーノルド
霊能者COについて全員の意思表示が揃ったな。
霊能者候補は
ヴィンセント氏とユージンさんに決定する。これ以外が今後立候補した場合、吊り候補に検討する。(守護者は潜伏しなさい。守護者は吊られそうになったらCOは認める。)
(313)2005/05/16 21:10:30
村長 アーノルド
YES。ナサニエル。
(314)2005/05/16 21:11:53
隠者 モーガン
>>313
守護者は吊られそうになっても黙って吊られるべきでは?
終盤ならまだしも序盤なら守護者→占い師と襲撃されてしまいますぞ。
(315)2005/05/16 21:13:29
村長 アーノルド
>>311
了解した。
(316)2005/05/16 21:14:19
冒険家 ナサニエル
>>アーノルド
thx、把握した。現状までの仮決定に【賛成する】
ちなみにコミットまではしなくていいんだろ?
(317)2005/05/16 21:15:24
学生 ラッセル
>>315
そうだね、自身を護れ無いのだからCOは無意味だ。
むしろ黙ったままのほうが狼のプレッシャーとなっていいと思う。
(318)2005/05/16 21:15:37
村長 アーノルド
>>315
補足 本決定後において特別許可しようと思う。
(319)2005/05/16 21:15:56
村長 アーノルド
>>317
コミットもOK。
(320)2005/05/16 21:16:39
異国人 マンジロー
守護者は黙って吊られるべきだろうな。まぁ…終盤で守護者COで勝ちが確定するならいいが。
不安定な時には守護者COはするもんじゃない。
(321)2005/05/16 21:16:43
医師 ヴィンセントは、時間を進めるを解除した
2005/05/16 21:17:14
双子 リック
こんばんわ
昨日は結局する事多くて戻って来れなかったや
これから急いでアンケート答えないとっ


>>290 ヴィンセントさん確かに怪しいね(笑
(322)2005/05/16 21:19:23
村長 アーノルド
【仮決定】に問題ないと判断された方は【私に委任投票と時間を進めて欲しい】(X投票する→○委任する)
(323)2005/05/16 21:19:24
冒険家 ナサニエル
コミットもOKと、了解<アーノルド
(324)2005/05/16 21:20:32
医師 ヴィンセントは、OK時間を進めた
2005/05/16 21:20:48
隠者 モーガン
こちらも投票、コミットOKですぞ。
(325)2005/05/16 21:21:19
村長 アーノルド
>>322
おお!おかえり!待っていたぞ。
(326)2005/05/16 21:21:28
冒険家 ナサニエルは、時間を進めるを選択した。
2005/05/16 21:21:29
異国人 マンジロー
>>310
村長に聞きたいんだがモーガンをどう怪しんでるんだ?霊能CO・非COが遅かっただけで疑ってるわけなのか?
あんたは完全に村側だからな。そこらへんの意見を聞いてみたい。
(327)2005/05/16 21:22:21
流れ者 ギルバート
ふむ…
特に突っ込むところは他の人が突っ込んでるな(笑

占いに関しては、オレも思うところがあるので任せて欲しい
思うところが一緒だったりしても、オレは知らないけどな(笑

【仮決定&】【委任投票】
両方とも了解した

これからが本番なんだろうな…
(328)2005/05/16 21:23:00
墓守 ユージーンは、ご飯を食べ終わったので様子を見にきた。
2005/05/16 21:24:16
学生 ラッセル
OK,僕も完了した
(329)2005/05/16 21:25:11
墓守 ユージーン
【仮決定了承・・・】
【村長に委任投票・・・・了承】

・・・村長に・・間違えて投票・・・・皆・・・気をつけて・・・。
(330)2005/05/16 21:25:32
村長 アーノルド
■吊り候補については村の意見を大事にしたいので
ミッキーの自己弁論を含め、他の候補者がいれば意見を挙げて欲しい。このままだと【本決定】に移行してしまう。
いいのか?【反対意見は大切にしたい】理由をつけて教えた欲しい。
(331)2005/05/16 21:26:59
村長 アーノルド
>>ナサニエル
爆w。
(332)2005/05/16 21:27:47
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
基本的に議事は昨日の夜から大きな変化はないみたいね。
【仮決定了解だよ】
ミッキーさん結局役立ちそうなこと何も言ってないからね。
(333)2005/05/16 21:29:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/16 21:31:00
流れ者 ギルバート
一応、守護者COの特別許可の内容も教えて欲しい
通常で考えたら、COは得策じゃないと思うのだが…

…しかし、策があるのだとしたらいい憎いのも確かなんだがな(苦笑
(334)2005/05/16 21:32:46
村長 アーノルド
>>327
モーガンが現れた時は、大勢の者が前後で
能力者CO非COをしていた。彼が霊能者であるなら忘れるということはないと思うのが判断だ。(実際非COだった。)しかし非COなら、逆の心理で早く意思表示を済ませてもいいのではないだろうか?彼は他の議事については意見を出している。彼には能力者COについて
何か迷い?があったと判断してもいいかなと思う。私の憶測にすぎないが。
(335)2005/05/16 21:32:55
村長の娘 シャーロット
守護者COは基本はなしだよ。
有効なタイミングってのはあるけど少なくとももっと人数が減ってからだね。
(336)2005/05/16 21:35:17
異国人 マンジロー
>>335
なるほどな。仮決定の中に混ざってたからつい気になっちまった。モーガンは占い師COの時も最後だったんだよな。オレはうっかりだと見てるが…。
(337)2005/05/16 21:36:25
鍛冶屋 ゴードン
俺も【仮決定了承】
そして【委任完了だ】
(338)2005/05/16 21:37:43
村長 アーノルド
では多くが賛同しているので
■【本決定】
■本日の占い先について
ギル様にシャーロット モーガン ボブ の中から占うことをお願いする。個人的にはモーガンが希望
■本日の吊り先について
▼ミッキー
■結果報告順
ギルバート君→ヴィンセント氏→ユージンさん
>>310(関連議事)
※pt促し。ピンチw
(339)2005/05/16 21:39:11
流れ者 ギルバート
うーん…
霊能者が3人ということをしてのメリットがあるのだろうか…
狼側だとしたら、混乱させるネタにはなるかもしれないが…
疑われて→占いということも直に読めると思う

オレとしたら、隠者の行動は非協力的ではあるが黒の証拠とは取れにくいんだがな…
(340)2005/05/16 21:40:32
異国人 マンジロー
ほ、本決定はやくないか?10時くらいでいいんじゃないだろうか…。仮決定をまだ見てない人間もいる可能性が。
(341)2005/05/16 21:40:45
村長 アーノルド
では賛成の者は委任と時間を進めて欲しい。更新後に会おう。他に議事があればお願いする。
(342)2005/05/16 21:41:34
双子 リック
【仮決定了解】だよ
(343)2005/05/16 21:42:55
村長 アーノルド
>>341
私は22時半にコミットする予定なので。
安心したまえ。
(344)2005/05/16 21:43:14
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/05/16 21:43:54
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドにそれコミットの意味無いんじゃ・・・。
2005/05/16 21:43:57
流れ者 ギルバート
本決定が少しばかり早い気がするぞ
一応、22時くらいを目処にして欲しいと思う
(345)2005/05/16 21:44:04
村長 アーノルド
>>340
君には占う力があるではないか?占うのも手であるぞ。モーガンの発言も興味ある。
(346)2005/05/16 21:45:20
双子 リック
それから【村長に委任もOK】
(347)2005/05/16 21:46:07
村長 アーノルド
>>ギルバートくん
OK
(348)2005/05/16 21:46:12
医師 ヴィンセント
霊能者が3人になれば霊能者ローラーになる可能性が高い
それを考えた場合、
妖魔ならCOしないだろう
人狼ならCOする手もあるか?
狂人なら迷うところか?
(349)2005/05/16 21:46:27
流れ者 ギルバート
ん〜
とりあえず、暫くは村長が傍観者になるってことでいいのか?

一応、何か議論点がありそうだったら言ってくれ
(350)2005/05/16 21:47:00
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/16 21:47:03
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド話の続きを促・・・せない(使用済み)
2005/05/16 21:48:28
村長 アーノルド
>>350 YES 促し〜〜欲しい。クスン(涙)
(351)2005/05/16 21:48:33
医師 ヴィンセント
そう考えると>>303でああは言ったが微妙かもしれん
(352)2005/05/16 21:50:23
村長 アーノルド
リックありがとう。私は議事を見ている。大きな流れや意見が出たら、きちんと答えるので、みんなで議論して欲しい。吊り先は慎重にお願いしたいのが希望だ。ギル様、よろしく司会を頼む。
(353)2005/05/16 21:50:29
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに既に促してるっ! 残念っ!
2005/05/16 21:50:32
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに促したいが促せないorz
2005/05/16 21:51:27
流れ者 ギルバートは、ギル様に激しく動揺…
2005/05/16 21:51:37
医師 ヴィンセント
妖魔の場合は占った方がいいのか・・・
うーん難しいのー
(354)2005/05/16 21:51:40
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドにとりあえず墓代金の2億アーノルドルを再請求した。
2005/05/16 21:51:48
異国人 マンジロー
ヴィンセント…。なんだかやけに意見が揺れてる気がするのだが…。気のせいか?
(355)2005/05/16 21:52:16
村長 アーノルド
■追加議事
もし、ギル様が死んだら霊能者吊りを考えてる。賛否を意思表示して欲しい。
(356)2005/05/16 21:52:44
医師 ヴィンセント
>アーノルド
エレノアのために死亡診断書も書くことになるかもしれんから
君のへそくりから前払いで20kアーノルドルを支払うように
(357)2005/05/16 21:54:05
異国人 マンジロー
>>356
今日は考えなくていいだろ。今日ギルが死ぬことはない。守護者が護衛についていれば…な。

それと霊能者はギリギリまで生かすべきだ。情報が出てから吊ったほうがいい。
(358)2005/05/16 21:54:51
村長 アーノルド
ptないからwギャグで笑わさないようにww意見いいたくなるぞ。クスン
(359)2005/05/16 21:55:22
医師 ヴィンセント
>>355
大丈夫だ、俺の明晰な頭脳は必ず真実を見つける

(といいつつ鞄の中の名探偵コ○ンの本を確認した)
(360)2005/05/16 21:56:08
流れ者 ギルバート
ギル様は勘弁(笑

時間はあっても、判断材料が少なくなると混乱しやすくなるからな…
意見が揺れるのは仕方がないことだと思う

オレが死んだら…
皆頑張れ
草葉の陰から応援してるぞ(笑
(361)2005/05/16 21:56:14
異国人 マンジロー
15→13→11→9→7
GJなしで考えると人数はこう推移する。
最悪で7人の時に勝敗が決まるわけだから、吊るのならば4日目からでも遅くない。
(362)2005/05/16 21:56:38
隠者 モーガン
>>356
終盤で話かの?
いまは守護者がいるので襲撃はされぬと思うが・・

そのような状況になったとき両吊りする余裕があるかによると思うがのぅ
(363)2005/05/16 21:57:52
流れ者 ギルバート
>>358
一応のこともあるからな…
選択肢として、頭の中に入れとくことは悪いことじゃないだろう
何事も、石橋を叩いて渡れだ
(364)2005/05/16 21:58:05
流れ者 ギルバートは、生活自体が石橋叩いてねーなと思い出した
2005/05/16 21:59:24
異国人 マンジロー
霊能者が狂人っぽいのなら霊能者は放置すればいいだけだしな。
(365)2005/05/16 22:01:11
旅芸人 ボブ
気づいたらベッドの上だったよ・・・昨日何があったっけな・・・
【仮決定了解】だよ、アーノルドさん。
守護者のCOについてはやっぱり無い方がいいと思うね。
モーガンさんについては・・・どうにも言えないかな。まあ必ずこの人を占う、と言うのが無いのなら占ってみてもいいかもしれないね。俺もうっかりだとは思うけど・・・
うーん、今まで旅しててこういうのは初めてだけど、色々な可能性があるからどの判断が正しいとかじゃなくて、みんなで決めるということが大切なのかもだね。
そのためにもみんなできるだけ話し合わないと何だけど・・・そう考えると申し訳ないな・・・
(366)2005/05/16 22:01:37
旅芸人 ボブは、後頭部を抑えつつ申し訳なさそうに話した。
2005/05/16 22:01:49
村長 アーノルド
>モーガン>>305に対する回答をお聞きしたい。
(367)2005/05/16 22:01:56
冒険家 ナサニエル
序盤で占い師が死ぬ事は無いと思うが…まぁ占い師が序盤で死んだならば霊能者を吊るのは有りだろう。白確定ではないむしろ片方は濃いグレーな訳だし。だが終盤は…厳しいんじゃないのか?
(368)2005/05/16 22:01:57
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/05/16 22:02:58
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドまた間違えたorz>>305の返答は>>306じゃないのか?
2005/05/16 22:03:45
村長 アーノルド
>ナサニエル。>>306自然な回答?不自然に思わない?
(369)2005/05/16 22:05:06
異国人 マンジロー
うーん。狂人かどうかの見極めがしたいんだよな。霊能者は。狂人だったら吊る意味ないしな。だから情報出させてから吊りたいと思うんだ。
(370)2005/05/16 22:05:37
流れ者 ギルバート
>>367

>>306が一応の答えになるのか?
忙しいというのは、誰しもあることだからなんとも言えんが
もう一声欲しいところではあるよな
(371)2005/05/16 22:05:40
冒険家 ナサニエル
>アーノルド
ありえる回答だと思うが…周りも突っ込んでないしな。
(372)2005/05/16 22:06:27
異国人 マンジロー
村長はよっぽどモーガンが気になるらしいな。
(373)2005/05/16 22:07:03
村長 アーノルド
ミッキー。意見はないのか?吊られるぞ?おお〜い・・・
(374)2005/05/16 22:07:04
隠者 モーガン
ううむ。。
忘れておったとしかいえぬのぅ・・
アンケート(といっても一部のみだが)に答えてて。

【非CO】を重要視していなかったようじゃ、すまぬ。
(375)2005/05/16 22:08:56
ごくつぶし ミッキー
べつにお゙らぁ吊られるな゙らつられでもいいだぁ〜。
どのみぢだれがづられだほうが得策に゙もなる場合もあ゙るじおらぁ息ずるのも゙めんどぐぜぇ〜……

しょうじぎ序盤で寡黙吊り゙を反論じろ゙いわれでも無理だがらなぁ…
んでも無駄にづられるのも゙やだがんな゙ぁ…
正直序盤なのに俺一色吊りを゙一環じでるヴィンセントが一番あやじい゙だぁ〜。でも能力者COじでるがら゙1発目吊るどがむりだじな゙ぁ
(376)2005/05/16 22:09:12
流れ者 ギルバート
>>373
オレも気にならないといえば嘘になるが…
なんらアクションがないってのがどーにも判断つきかねる…
(377)2005/05/16 22:09:46
村長 アーノルド
>>366 賛成。この村は発言者と寡黙者が極端だ。グループ分けできてる。(狼軍団は寡黙とか?う〜ん)
(378)2005/05/16 22:11:08
ごくつぶし ミッキー
意見じように゙もまだ揚げ足どれる゙程発言ね゙ぇがらな゙ぁ…ラインもわがんね゙ーじ…

ただ、おらは【ヴィンセントが怪しい】どおもっでるだぁ
(379)2005/05/16 22:12:24
双子 リック
霊能者吊りって終盤での話かな。
現状だと、占い師が死んじゃう可能性は低いと思うけど、それでも死んじゃったなら霊能者を吊るのは良いと思うよ。二人とも怪しいからね・・。占いが出来なければ黒に近い人を疑っていくしかないかな。
(380)2005/05/16 22:12:37
村長 アーノルド
ミッキーの自己弁論を含め、他の候補者がいれば意見を挙げて欲しい。このままだと【本決定】に移行してしまう。
いいのか?【反対意見は大切にしたい】理由をつけて教えた欲しい。
(381)2005/05/16 22:12:38
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーの言葉を心に刻んだ。
2005/05/16 22:12:53
流れ者 ギルバートは、村の犠牲になるならごくつぶしとは言えないと思った
2005/05/16 22:15:47
医師 ヴィンセント
俺が反対しよう
人狼にしては反応がなさすぎる
それよりもミッキーが吊りに上がっているのを推している者に目を向けてみたい
(382)2005/05/16 22:16:05
村長 アーノルド
多数の意見も尊重しよう。例外の例外だが。ギル様へ
占い先●3人にヴィンセントを追加。その中から選んでくれ。
(383)2005/05/16 22:16:53
流れ者 ギルバート
(21時半に本決定だしてても、こういいタイミングで時間が来るのが笑えるところだよな…)
(384)2005/05/16 22:17:12
流れ者 ギルバートは、判断材料が増えて焦ったっ!
2005/05/16 22:17:47
冒険家 ナサニエル
(まぁそう言うな・・・人が増えれば議論も増える、仕方のない事さ・・・)
(385)2005/05/16 22:18:38
医師 ヴィンセント
>>383
おいおい自分で意見はないかと言っておいて言ったら占いか
占いが無駄なだけだぞ
(386)2005/05/16 22:18:41
墓守 ユージーン
アーノルド・・・お茶でも・・・・飲むといい・・・。
落ち着く・・・大事・・。

結社が・・・あれこれ・・・・変更・・すると・・・・占い師・・・大変・・・。
自信もって・・・・突き進む・・・吉。
(387)2005/05/16 22:19:31
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドにお茶を差し出した。
2005/05/16 22:19:51
双子 リック
私もミッキーさんを吊るのは反対かな
人狼ならもっと反論があって良いと思うよ
かといって他に誰か候補者が居るわけじゃないけど。。
>>382 のヴィンセントさんが言ってる様に探すと良いと思う。。
(388)2005/05/16 22:20:13
流れ者 ギルバート
>>383
今まで、そういう目で見てなかったから今回は先送りにしてもいいだろうか?
医者が怪しいというのはわかってるため、今更な感じがする
他の微怪しいを占いで潰したいと思うのだが?
(389)2005/05/16 22:21:43
異国人 マンジローは、ヴィンセントを占い先に出す意味がわからない。
2005/05/16 22:22:25
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドを促せる人いないか? と周りを見渡した
2005/05/16 22:22:54
流れ者 ギルバートは、このタイミングで前の発言を見直すのは厳しい…
2005/05/16 22:23:58
墓守 ユージーンは、ごめんなさい・・・もうキャンディ(促し)・つかった・・・。
2005/05/16 22:24:32
双子 リック
>>389
うんうん
私も霊能者候補の二人は占う必要が無いと思うよ
怪しいのはわかりきってるからね
それなら他のグレーの人達をはっきりさせた方が良いと思う
(390)2005/05/16 22:24:50
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート灰をつぶすのが最善だと思うがな
2005/05/16 22:25:21
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/16 22:26:02
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー(・ω・)b
2005/05/16 22:26:50
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/05/16 22:27:22
学生 ラッセルは、聖書を読み出した。
2005/05/16 22:27:27
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの聖書を後ろから覗いている。
2005/05/16 22:27:52
学生 ラッセル
ぁぁ、わっかんねえこれ。
(391)2005/05/16 22:28:11
学生 ラッセルは、諦めが早かった!
2005/05/16 22:28:34
流れ者 ギルバートは、この占い方自体が例外だから仕方がないと思った
2005/05/16 22:28:45
双子 リックは、学生 ラッセルにハバネロが足りないんだよ!
2005/05/16 22:29:54
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/05/16 22:30:27
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにハバネロを手渡した。
2005/05/16 22:30:44
村長 アーノルド
私も人情に弱い。(甘いけど。)ミッキーありがとう。
●シャーロット モーガン ボブ の中から君が自由に選んで占って欲しい。
▼ベンジャミン 理由 灰の寡黙者
ミッキーの参加意志を尊重する。献身的な態度を信じよう。今後はアンケにもきちんと回答して欲しいのが願いだ。
これを【本決定】としたい。
(392)2005/05/16 22:32:07
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンがいないことに今更ながらに気がついた…
2005/05/16 22:33:32
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンいないよ・・・・。
2005/05/16 22:33:54
村長の娘 シャーロット
>ギルさん
お医者様は除くとして仮決定で挙げられた3人の中だったら私はボブさんを占ってほしいな。
モーガンさんは普通にちょっとぼけてるおじいさんなだけだと思うんだ。
あと私は自分占いは推さないよ。だって占い一回無駄になっちゃうもん。
(393)2005/05/16 22:34:13
双子 リックは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/05/16 22:34:32
旅芸人 ボブ
>>390
俺もそう思うよ。確かに狼ならもうちょっと反論があると思うしね。
吊り先は誰がいいのかな・・・やっぱりグレーの中から・・・?

占い先だけど、グレーの中でやっぱり比較的反応の少ない人かな?俺を含めてね。判断材料が少ないという意味で誰を占ってもあまり変わらないような気もするけど・・・。
(394)2005/05/16 22:35:22
旅芸人 ボブは、発言遅いなorz
2005/05/16 22:35:48
村長 アーノルド
>>393
理由を教えて欲しい。娘を占えば我が家は全員白だ。w
(395)2005/05/16 22:36:28
墓守 ユージーン
一応・・・【本決定】了承した・・・。
(396)2005/05/16 22:36:32
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに聖書を見せてもらうよう促しお願いした。
2005/05/16 22:37:05
墓守 ユージーンは、この村が村長一家に支配されてしまうことに怯えている。
2005/05/16 22:37:25
村長の娘 シャーロット
>>392
いきなり変わったね・・・
まぁ理由は同じみたいだからいいけどね。
【本決定了解】
(397)2005/05/16 22:37:29
村長の娘 シャーロット
>>395
なんの理由?
(398)2005/05/16 22:37:51
隠者 モーガン
>>392
了解したぞい。
(399)2005/05/16 22:38:18
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
占い対象に上がって自己援護か。私的で悪いが疑いが増えた。
(400)2005/05/16 22:38:28
流れ者 ギルバート
隠者は占いの対象になってることについてどう思ってるんだ?
村長の娘と旅芸人は自己主張してるが…

特に自己主張は無しってことでいいのか?
(401)2005/05/16 22:38:57
村長 アーノルド
ロッテ。人間なら占われることで白確定なのだが?。不満?
(402)2005/05/16 22:39:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
89
7
25
11
15
61
8
24
38
32
31
7
7
5
55