人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(485)短期ハリセン勝負村7 : エピローグ
牧師 ルーサー
>>496
私は何を用意したら良い?
(498)2005/05/14 21:16:44
牧師 ルーサー
>>497
そうだな、勝手に意見を地上に言う感じ。
(499)2005/05/14 21:17:23
踊り子 キャロル
あ、ごめん。
一足先にチャット借りて来ちゃった。

…URL、どこに投下すればいいんだろ。
(500)2005/05/14 21:27:38
牧師 ルーサー
私の個人ページに一時的にコメントアウトする形で投下。時間限定で。でどうか?
(501)2005/05/14 21:28:34
踊り子 キャロル
>>501
了解♪
(502)2005/05/14 21:29:30
踊り子 キャロル
(貼ったよー)
(503)2005/05/14 21:31:20
牧師 ルーサー
消しといた。
(504)2005/05/14 21:34:14
踊り子 キャロル
わーいルーサーと二人きりだわ(笑)
(505)2005/05/14 21:42:04
牧師 ルーサー
照れるだろう・・・。
(506)2005/05/14 21:45:20
のんだくれ ケネス
キャロル、いつか潰す。
手ぇ出すなよ?ルーサーさんは俺のモンなんだからね!
じゃーねん☆
(507)2005/05/14 21:47:15
踊り子 キャロル
ケネス、お疲れー。
こっち来る?
(508)2005/05/14 22:03:24
踊り子 キャロル
(む、もしや中の人騙りとかじゃないでしょうねっ!(笑))
(509)2005/05/14 22:19:33
牧師 ルーサー
>>509
それは無理だろう。(笑)
(510)2005/05/14 22:22:26
のんだくれ ケネス
行きたい!すっげ行きたい!
でもいけない…なんだか凄くかなしひ。
(511)2005/05/14 23:01:33
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを抱きしめた(笑)
2005/05/14 23:08:55
踊り子 キャロル
ふふ、ルーサーってば、二人きりなのに…


あ、ダメ。これ以上言えない…
(512)2005/05/14 23:09:33
ちんぴら ノーマンは、こんばわー!
2005/05/14 23:15:27
踊り子 キャロル
あ、ノーマンだー!!
会いたかったー!!
(513)2005/05/14 23:16:56
ちんぴら ノーマン
キャロル、おつかれ!
短期村行ってないのー?
(514)2005/05/14 23:18:29
踊り子 キャロル
ふふ、1分遅れで入り損ねたわ!
思い切り泣いているわよ!!
(515)2005/05/14 23:19:16
踊り子 キャロル
ところで先生。相手に黒印象を付けない質問の仕方を教えてください…orz

「発言を引き出す」質問をしたいのよ…!(号泣)
(516)2005/05/14 23:21:28
ちんぴら ノーマン
ちょっと宣伝する!
俺って実はwikiの運営スタッフなんだけど、お手伝い募集!
もしかすると、管理者も募集するかも!
管理者は俺じゃないんだけど、ちょっと忙しくて大変みたいなんだ!
あ、あと人狼審問ファンBBSは俺の管理です。
(といってもヤヴァめ発言を削除してるだけだけど…)
戦術戦略スレとか、短期村での戦術とか議論しあってもいいんじゃないかなー?
(マナー論は勘弁ね!)

我こそは!という人がいたら、wikiトップにあるメールまでよろしくお願いします!
(517)2005/05/14 23:25:57
踊り子 キャロル
>>517
実はって…(笑)
お疲れ様ですー。

(メモに貼っては如何でしょう?
Wiki管理人さん、ホントにお忙しいのですね…。

手伝う…前にWikiの使い方覚えないと…orz)
(518)2005/05/14 23:32:17
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、こんばんわ。
2005/05/14 23:35:26
ちんぴら ノーマン
んー…
俺の場合の「質問スキル」は
【自分を黒くする為】
に使ってるなぁ。
俺って基本が白いのよ、あんまりピンと来ないかもだけど。
過去38戦して、この村入れて4回しか吊られてない…
だからそのまんまやると白すぎて食われてしまうんだ。
だから、「食われ防御」(と俺は言ってるんだけど)の為に質問する。
質問する人は大抵みんなから白と思われてる人。(たまに怪しい人にもやるけど)
(519)2005/05/14 23:35:49
ちんぴら ノーマン
そうすると、大抵自分を疑ってくれる。
でもなおかつ白いと思わせるようにする。
そうすると狼からすれば、多少疑われてるんなら、アイツ黒にしてやろう、とか思う人も出る。
(俺はそれで狼探してる)
だから白さが強い人は、わざとちょっとだけ黒くして、自分を疑う人を疑える。
もちろん村人が疑う場合もあるから、それは自分の元々ある白さでカバーする…

そんな展開で黒くする為に質問スキル発動してるかなー。
ここでもユージーンに、ニーナを吊らない理由は何?
と聞いてるでしょう?決定了解と言ってるのに。
ああいうのは、まずユージーンは俺を疑う。
そもそも疑っていれば、確定的に疑う。
キャロル吊られるとまず負けるから、それだけは阻止しないとならないからね。
(520)2005/05/14 23:36:05
のんだくれ ケネス
おつかれさんです。

ノーマン…大変そうだな…がんばれ。
(521)2005/05/14 23:36:19
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/14 23:38:01
ちんぴら ノーマン
>>518>>521
ありがと!
まあ俺はあーだこーだ言うばかりで、実務は別の人がやってるんだけどね(汗)
(522)2005/05/14 23:40:53
のんだくれ ケネス
おいおい(笑)

簡単だったら俺も手伝ってもいいが…
うーん…俺だと混乱招きそうだからね。
(523)2005/05/14 23:43:26
ちんぴら ノーマン
ユージーンがブラフでやっている、と言ってたけど、それならそれで、全然構わない。
問題は、ノーマンを確実に疑い、キャロルは埒外に出すことだからね!
キャロルは充分いい位置にいたし、ユージーン食っても大丈夫だろう、とも思った。
ノーマン狼とわかれば、全てがウソっぱちに見えるはずだから、ケネスが「俺は利用されたんだ!」って言ってたと思うけど、まさしくその通りだよね。
ケネスが白なのは、わかってるんだからね。
(524)2005/05/14 23:45:19
踊り子 キャロル
>>519
あ、ありがとー!

ちなみに、あなたの基本が白いのは良く知っているわ。
あたしが初めてノーマンのいる村を見たとき、初日から無茶苦茶白い人がいて、実はあなただったのよ…。
初めてステルス人狼やったとき、参考にさせてもらったの。そのとき勝てたのは、あなたのプレイの御陰です。(深々とお辞儀)
(525)2005/05/14 23:45:19
踊り子 キャロル
んで、「自分を黒く見せるため」の質問…………
……って、無茶苦茶難しいわよ…(涙)

あたしにはまだまだスキルが足りないー…
(526)2005/05/14 23:46:08
のんだくれ ケネス
>>524
俺なんだか悪い男に騙された女の気分(笑)
あたしの純情を返して!返してよぅっ!って感じ
(527)2005/05/14 23:47:00
ちんぴら ノーマン
実務としては、
1、メールで問い合わせが来るのを答えてあげる。
2、wiki内の削除対象発言の監視。
3、新しいコンテンツ(ページ)の提供
などなどかなー。
まあみんな忙しい合間にやってるので、ちょっとずつだけどねー!
(528)2005/05/14 23:47:27
踊り子 キャロル
単に「自分を黒く見せる」ってのはやったことあるんだけどね。そのための質問で狼を見つけるかあ…うーん…
(529)2005/05/14 23:49:21
ちんぴら ノーマン
>>525
お、そうだったのかー!
最近は自分を黒くしても尚且つ吊られない訓練してる(笑)
ある村では散々に疑われて、結局最後には白い、と言ってくれた村もある(笑)
物凄くしゃべったよ(笑)
(530)2005/05/14 23:50:26
ちんぴら ノーマン
>>527
前にラストウルフ的な位置で最後までグレーだった事があるんだけど、もう1人のグレー村人を褒め殺しして、勝った事がある。
あれは快心だったなーと、自分でも思うなー。
(531)2005/05/14 23:52:31
ちんぴら ノーマン
>>529
キャロルは白さは充分だから、大抵はその白さで行けるでしょう。
食われ防御してればね。
自分なりに狼に食われない発言すけば大丈夫。それが黒くなる原因にもなるし。
質問スキルはそういう使い方に俺がしてるだけだから、キャロル流のも見たいなーと思うよ(笑)
ま、敵対したら吊るか食うと思うけど…
キャロルを吊れる様になったら、ほとんど誰でも吊れる様になるんじゃないかな?<他の人。
グレンも白いんだけどねー。キャロル程の純白さがちょっと足りないかなー。
平均的にパワーを持ってる感じ。
(あ、すいません、俺の勝手な意見ですので…)
(532)2005/05/14 23:56:59
踊り子 キャロル
>>532
それってどーよ。<私を吊れるようになったら

グレンは次点白だったわね。
白見解はノーマンと近いなー。ユージーンとギル、超村人だったわよね。
(533)2005/05/15 00:00:25
ちんぴら ノーマン
短期村ではよく使われるのかもわからないけど、
「なぜ私を疑わない?」とか
「私の何処が白いの?」とかの発言見たんだけど、
405村のマンジローは「拙者の位置が亀だったら凄いと思う」みたいな事言ってたよね?
村人だ、という自覚からマンジローのように言うのだろうけど、
「なぜ私を疑わないの?」と言った人は、俺は吊るなー。
前に真霊能者の人がそれを言って、疑ってしまった失敗があるけどね…
真が信じられてて何か問題あるのか?と思ってるんだよね。
偽者は信用を得るために、四苦八苦してるんだしさ。
だから、村人でそういう人は、疑うんじゃなくて、吊ってあげる。
疑ってもいいけど、吊らないでね♪はないと思っちゃうなー。
(534)2005/05/15 00:06:10
踊り子 キャロル
>>534
あははは。なるほどー。

いや、あたし毎度占いや吊りに挙がらないから、素で気になるのよ。そっかーふむふむ。
(535)2005/05/15 00:09:18
ちんぴら ノーマン
フレディが真とわかって、すげーな!と思ったなー。
キャロル吊りてーと言ってたけど、たぶん視点が俺と似てるのかもしれない、と思った。
(536)2005/05/15 00:10:11
踊り子 キャロル
いや、あたしも村人だったらあたしみたいなタイプ吊りたい。後に残っていたらすっごく吊りたい。(笑)

だから、あたしが長期で人狼やるとき、似た立ち位置の人は絶対に残すのよね。
(537)2005/05/15 00:12:31
ちんぴら ノーマン
>>535
毎度吊りや占いに上がらないのは、みんなが「無意識に白認定」してるんじゃないかなー。
俺から言わせると「理由なき白」。
俺は、大抵このタイプがラストウルフだ、というのも経験上わかっているところがある。
グレンやギルとかは、吊りや占いに出来る。
大抵の人は、「意識して白」だと思っていると思うから。
キャロルはとっかかりがない分だけ、理由が言えない。

それで俺がラストウルフを吊る場合は、仕込みをやったりする場合があるから、必ず最後で吊らせるようにしておくんだけどね。
なかなかうまくいかない。その前に食われたりするし。
なので最近は、「理由なき白」と思う人は、「白だと心強い♪」とかなんとか言って占いにしちゃう傾向あるかなー。
(538)2005/05/15 00:18:10
ちんぴら ノーマン
>>537
なるほどねー!
そこで「黒化計画」ですよ(笑)
(539)2005/05/15 00:19:09
牧師 ルーサー
戻ってきた・・・。
(540)2005/05/15 00:22:58
のんだくれ ケネス
俺も戻ってきた。うーん…明日に持ち越しだね>8
(541)2005/05/15 00:23:49
のんだくれ ケネス
って、ルーサーさぁぁぁぁん♡♡♡(抱きつきっ)
(542)2005/05/15 00:24:42
踊り子 キャロル
>>538
うわー、一番嫌なタイプだ!(笑)
敵対して勝ってやるー!

「似た立ち位置の人をスケープゴートに残す」
あたしが毎度やる手なんだけど、最近このタイプの守護が多くて参った。(笑)
多弁守護ステルスもやりたいのよね。

…って、これやると、あたしノーマンに最初に占いに挙げられたり吊られたりすんの?(笑)
(543)2005/05/15 00:24:47
踊り子 キャロル
ケネスもルーサーもお疲れ様ー!!

うん、ありゃ仕方ないわね<短期8
…心配だなあ。
(544)2005/05/15 00:26:02
のんだくれ ケネス
たぶんマシントラブルかな?とは思ってるんだが…もしコミットしなかったら48時間だから月曜更新なんだよね。
(545)2005/05/15 00:27:16
牧師 ルーサー
>>541>>542
ああ、お疲れさま。
(ケネスが男性騙りだったら良かったのだがな・・・)
(546)2005/05/15 00:28:01
踊り子 キャロル
よかった、48時間にして…
(547)2005/05/15 00:28:26
ちんぴら ノーマン
>>543
キャロルが村人の時と狼の時の挙動は大体わかったから、それによって変えるかなー。
ここの村のような挙動だったら、占いは必須。
結社員なら問答無用で吊ってしまうだろうなー。

ここにいる405村の人はみんな研究心旺盛だよね!
感服するよ!
(548)2005/05/15 00:29:04
のんだくれ ケネス
男性騙りって何?俺の中の人のこと?
それとも…ヲカマRPを期待?>ルーサーさん
(549)2005/05/15 00:29:29
ちんぴら ノーマン
>ケネス・ルーサー
おつかれさまー!
(550)2005/05/15 00:30:30
牧師 ルーサー
>>549
いや、違う。実はケネスが女だったと。
(ちょっと厳しいよな・・・。)
(551)2005/05/15 00:31:25
牧師 ルーサー
>>550
ああ、お疲れ様、ノーマン。
朝からいろんな話が聞け、興味深かった。ありがとう。
他の村ではこんな話をあまり聞けなかったからな。
早く咀嚼して自分の中に取り入れたいと思っているよ・・・。
(552)2005/05/15 00:33:42
のんだくれ ケネス
ノーマンだぁ!(でこをペチペチ)
wikiの件、俺が出来なくても知り合いとかに当たってみるな。

あと…促しくれ(笑)
(553)2005/05/15 00:33:47
牧師 ルーサー
>>552
そういう意味ではキャロルにも感謝なのだが。
(554)2005/05/15 00:34:20
牧師 ルーサー
>>553
キャロルも危ないな・・・。
(555)2005/05/15 00:35:07
踊り子 キャロル
うっわ、何このptの少なさ!(笑)
(556)2005/05/15 00:37:32
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/15 00:38:56
踊り子 キャロル
てか、>>548
ノーマンが一番研究熱心だと思うよ…ホント。
あたしこそ感服。

くーう、ptの無さが憎い!
こういう話できるの凄く有難いのにー!
(557)2005/05/15 00:39:18
ちんぴら ノーマン
促した後に発言見た…
キャロルの方が少ないぞ…
(558)2005/05/15 00:39:34
牧師 ルーサー
>>556
それだけ研究熱心ということだ。
今日お話したり発言見てて分かったよ。
偶然とはいえ、この巡り合わせに感謝。Amen.
(559)2005/05/15 00:39:36
のんだくれ ケネス
ちょっと待て!なんだこのPTの少なさ!
俺も今キャロのpt見てびびった。すまん、キャロ。
(560)2005/05/15 00:40:49
牧師 ルーサー
もう私は促せないな・・・。
(561)2005/05/15 00:43:14
踊り子 キャロル
いや、ケネスでいいよ。あたしは一度貰っちゃった気がするし。

…マジで少ないね。あははは…

……短期ハリセン観戦用チャット借りてみたんだけど、移動したい(笑)
(562)2005/05/15 00:45:19
ちんぴら ノーマン
>>557
秘密の俺専用サイトにいろいろ書いてあるのだ(笑)
最初はさー、俺もキャロルのような白さでさー(だったと思う)順調に勝ってたのよ。
んで、そのうち他の村人がなぜこうも黒いのか研究し始めてさ。いろいろやった。
んで、それは大きなおせっかいとわかって、今度は自分の黒さに挑戦って感じかな。
俺の考える最強プレイヤーは、自ら黒くしても尚且つ白いと信じられる人。
狼は黒いと思うから吊り対象の為に残すし、村人は白いと思うから吊らない。
俺の場合は中盤以降まで生きてる事が前提だから、村人の場合は、黒<灰<白と徐々に白くなれば大丈夫かな、と思ってるところがあるんだよねー。
(563)2005/05/15 00:45:31
のんだくれ ケネス
>>562
いいね!マジで移動したい…
(564)2005/05/15 00:46:15
ちんぴら ノーマン
人狼用チャットあるよ!
てか、もうあるのか!(笑)
(565)2005/05/15 00:46:51
踊り子 キャロル
人狼用チャットもあるのか!!(笑)
(566)2005/05/15 00:47:42
のんだくれ ケネス
人狼用チャットあんのか!(笑)
(567)2005/05/15 00:48:33
ちんぴら ノーマン
うん。BBSに連動して、オープンしてたのがまだある。
あとは運営スタッフ用の秘密チャットが…(笑)
(568)2005/05/15 00:49:05
ちんぴら ノーマン
>>566>>567
爆笑。
(569)2005/05/15 00:49:38
踊り子 キャロル
>>569
あたしも今爆笑中。
(570)2005/05/15 00:50:37
踊り子 キャロル
んーむ、どうしよ。
チャットいる? って感じであっちのBBSに投下してみたんだけど。アドレスも貼っちゃおうかな、別に問題ないし。
(571)2005/05/15 00:51:33
ちんぴら ノーマン
http://chat.nazca.co.jp/party/partyroomloginframe.jsp?roomid=719500

いちおー、ここね。
ちょっと重いかもしれない。
オープンなんで、誰でもOKです!
(572)2005/05/15 00:52:15
のんだくれ ケネス
いいんじゃない?>URL貼り付け
パスかかってんの?
(573)2005/05/15 00:52:49
のんだくれ ケネス
おや。どっちがいいかしら…迷うわ…♡
(574)2005/05/15 00:53:16
ちんぴら ノーマン
あ、いや。
キャロルの方にしよ!
(575)2005/05/15 00:53:52
のんだくれ ケネス
なになに?ささやきつき?(笑)
気になるな…>キャロのチャット
(576)2005/05/15 00:54:58
踊り子 キャロル
向こうに投下してきたよー!

人狼チャットあったのかー…
あるといいなーと思ってたんだけど。知らなかった…
(577)2005/05/15 00:56:19
牧師 ルーサー
>>576
向こうに出たな。
(578)2005/05/15 00:56:29
ちんぴら ノーマン
わ、入っちゃったら、人がいた!
(579)2005/05/15 00:58:18
のんだくれ ケネス
えーっと…一応言っておく。
俺のIDはHiyohiyoだが、Hiyoって略してたりすっから
(同様にavel8920はavelだ!)
だから…間違ってないんだよ…ノーマン…
(580)2005/05/15 06:36:40
のんだくれ ケネス
ノーマンの顔でおどろかれると面白いね!
(581)2005/05/15 06:37:18
牧師 ルーサー
皆、おはよう。
向こうに一瞬入ったが、ケネスとキャロルは6時30頃退出のようだな・・・。
随分盛り上がったようで、なによりだ。
まぁ、睡眠はちゃんととってくれ、お肌に悪いと思うしな・・・。
(582)2005/05/15 11:27:52
牧師 ルーサー
>>580
ちょっと調べたが、ninjin国にavelというものが居るようだな・・・。多分ケネスとは別人とは思うが。

どうやって調べたかについては、B1/424村のページの『汝は初心者なりや?』に記載されている『戦績が見られる場所』を参考にして欲しい。α3には対応していないようだが、複数IDには対応している。ケネスであれば、

avel8920+Hiyohiyo

と入力して「移動」ボタンを押せば、過去の戦歴が見れるはずだ・・・。まあ、余談になってしまったが。
(583)2005/05/15 11:37:22
牧師 ルーサー
ああ、そうだ、takuなる人間がninjinのA国とB国にいるようだが、私ではないぞ。別人28号だ。
(584)2005/05/15 11:52:49
踊り子 キャロル
>>579に笑いながらおはー!

>>582
うん、ずっと審問語ってた…
ってか、ケネスの黒さの理由についてを語ってた。(笑)
(585)2005/05/15 12:56:27
踊り子 キャロル
「白く見せる」のは割と簡単だと思ってるんだよね。
ログを読んで、どうすれば人外を追い詰められるのか考えりゃいいからさ。
さすがにこの早さだと、「追い詰めるフリ」になっちゃったね。

ふぅ。ねみー。なんて不健康なんだあたし。(笑)
(586)2005/05/15 13:03:21
牧師 ルーサー
【促しをしていない者は、キャロルにしてやってくれ。】
あと100pt程度しかないようだからな、どうか頼む。
(587)2005/05/15 13:18:12
新米記者 ソフィー
キャロルはどんな勢いで喋ってるんですか(笑
(588)2005/05/15 13:22:32
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/15 13:22:41
のんだくれ ケネス
おはよう、みんな!
起きて速攻PCつけた♡駄目人間♡ケネスくんの登場だよ〜☆と言ってみる。
(589)2005/05/15 13:27:07
牧師 ルーサー
・・・皆とはそろそろお別れだな。この村も楽しかった。
早めにお別れの挨拶をしようと思う。

まずはノーマン・キャロルと逢えて感謝している。いろいろ勉強になったよ。早く、敵として対峙できるようになりたいものだ。

キャロルについては、某所で2人きりで、内心ドキドキものだったぞ・・・。(中の人が男性だったら、ちょっと嫌だが・・・。)

ケネスについては、あんまり絡めなくて悪かった、許してくれ。男×男ゆえ、どう振舞ってよいか、よく分からなかったのだ。(ケネスが女性キャラだったら、甘々のRPもできたのだが・・・。(424村ラッセル参照))

それでは、一旦、失礼しよう。もしかしたら終了直前に顔を出せるかもしれない・・・。
(590)2005/05/15 22:11:30
村長の娘 シャーロット
こんちはー。

ギル>>46、ひさしぶりー。前回のプレイも悪く無かったと思うよ。偽人狼占い師をランダム吊りに持っていったのはGJだし。今回もナイス吊り回避だったね。ああいうプレイ、好きだよ!

ルーサー、ラム短のページにコメントしてくれてありがとう。ハリセン村のシステムは凄くいいと思うから、ラム短でも参考にさせてもらうね。

フレっち>>57、狂信者とられちゃったけど、真の印象を保ちつつフレっち以上のサインを送る事が出来ないかなあと、ずーっと考えてたよ。それが面白かった! 途中で勝ちを確信してからは上の空な気分のまま真占プレイしちゃった。それが不完全燃焼な感じ。

ソフィー>>60、普通そう考えるよね。メタ推理を完全に頭から排除するなんて無理だと思うよ。あたしも>>4:55で一応指摘したけど、それでも>>4:30は強烈過ぎて忘れられないよね。
(591)2005/05/15 22:52:58
村長の娘 シャーロット
あたしは「人狼の数勘違いしてた」っていう発言は、たとえ本当に勘違いしてても、表で発言すべきじゃないと思ってるの。村人でコレ言ったら最悪の人狼虐めになるし、人狼がワザとコレ言ったら、もう吊られないだろうからね。ソフィー自身も>>4:38でCOしちゃってるけど、確定霊能者だったからゲームを壊さずに済んだね。それでも気をつけたほうがいいと思うんだよなあ・・・。みんなはどう思ってるんだろ。
(592)2005/05/15 22:53:54
村長の娘 シャーロット
キャロさん>>49、初めまして。本気で勝ちに行くのはいいけど、あたしの中では>>4:30でゲームオーバーだったんだ。このひと言で人狼勝利決定だと思った。あんなこと言わなくてもキャロさんは充分白かったのにね。あたし、今まで投了しようなんて考えた事なかったんだけど、>>4:30を見た瞬間、本気で投了しようか悩んだんだ。あの手の発言の扱いはホントに難しいと思う。好みの問題とか主催のポリシーの問題かもしれないけどね。
(593)2005/05/15 22:54:33
村長の娘 シャーロット
もちろん投了はルール違反。だからしなかったけどね。どうすればみんなが納得できる勝敗になるのか、分からなくなって、混乱しちゃったよ。その後は場を壊さないように、適当にプレイしてたけど、この勝利は素直には喜べないんだ。ソフィーやケネスは、この勝負を前向きに捕らえてくれてるみたいだね。凄いと思った。あたしも見えちゃったメタ情報を排除できるプレイヤーになりたいと思ってるよ。
(594)2005/05/15 23:03:36
踊り子 キャロル
>>593
うん、あたしもやっちゃった後で、メタで決め打ちされたら駄目だなと思った。
ただ、これは戦略に使う気はなかったんだ。信じてはもらえないだろうけど。

あたしもメタ関係は二度とやらないと思う。嫌な気分にさせて御免なさい。
(595)2005/05/15 23:10:35
牧師 ルーサー
気になってきたが、ロッテ(lamさん)がコメントを残してくれたのか。ちょっと読んでみよう・・・。
(596)2005/05/15 23:14:05
踊り子 キャロルは、黙って月夜を見上げている。
2005/05/15 23:16:56
村長の娘 シャーロット
キャロさんこんばんは。

戦略に使う気は無かったんだね。勘違いしてた。ごめんね。

キャロさんは本当に村人を上手く演じてたと思う。だから村人になりきってポロっとでちゃったんだろうね。ソフィーだって言っちゃってたし。

勘違いって凄く恥ずかしいから、つい慌てて訂正しようとしてポロリと言っちゃうことあるのよね。あたしも他の国で経験があるの。それ以来、赤面中は発言しないようにしてるよー。
(597)2005/05/15 23:22:02
ちんぴら ノーマン
んー。俺はねー
この村ではメタ情報全然なかった!

>>4:30に関しても、白いとか黒いとか思わなかった!
それは、白黒の理由にならないと思ってる!
実際、狼と村人が言ってるわけだし(笑)

結局は、「村人のフリするには最高の発言」的な発言>>4:30みたいな発言を、それを言ったら「みんなが」白と思うじゃない、と「思い込んでる」だけかも知れないよ?
(598)2005/05/15 23:33:52
ちんぴら ノーマン
話しは違うけど、
別村で本家の「狼と会話できる狂人」と「狂信者」を勘違いしていた真占い師がいて、俺がそれを指摘して、だから「真だと思う」と言ったけど、みんなスルーしてたし、俺も結局反故にしてる!

「ロールの特徴」と「その村の人狼の数」は違うかもしれないけど、言う人は言うみたいねー。
あんまり自覚してないみたいだよ?そこらへん。
俺は言わないようにしてる。言う人がいたら「まあ気をつけた方がいいだろ」と思うけどねー。

ただ、それで興ざめする人もいると思うし(実際、俺はその村での発言で狂人と思われていた真が、俺の指摘で「真」になって勝っても、やだなーと思った。実際狂人扱いのまま吊って負けました。)シャロが投了まで考えたのなら、言った人は気をつけた方がいいだろうね!

だからせめてロールの特徴とか、人狼の数とかその他モロモロの事は発言しない方が、ベターだと思う!
でも発言を見ても気にしない!
故意か素かわからないから、別の視点で考えてる!
(599)2005/05/15 23:35:21
踊り子 キャロル
あ、シャーロットだ。
うん、なりきってたの。あの流れで、あのタイミングだとああいう発言になっちゃったんだよね。
逆に、「情報を知っている」ことを思い出して発言したら、不自然になったと思っている。

でもやっぱ、あたしが言っちゃいけなかったよね。
(600)2005/05/15 23:35:46
ちんぴら ノーマンは、といいつつ、風呂に入りに行った(早風呂)
2005/05/15 23:35:49
踊り子 キャロル
…と、書いていたらノーマンの長文が…(笑)
(601)2005/05/15 23:36:25
牧師 ルーサー
>>591
ロッテに「参考にさせてもらう」と言って貰えたのは光栄だ。短期3村で思い切って隔週化を提案した甲斐があったものだ・・・。

熟練者のロッテが「真の印象を保ちつつフレっち以上のサインを送る」と言っていたのは興味深かったな・・・。そういう楽しみ方もあるのか、と思ったよ。
(602)2005/05/15 23:42:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary