人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(474)ヲタクが集う村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
学生 メイ に、12人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の12名。
教師 イザベラ
うおっふ!すごい方法できやがりましたね・・・。

これは同時発言発表の意味が残るのか先生激しく疑問ですが待機しまーす
(0)2005/05/12 22:02:22
学生 ラッセル
ふ〜む、そう来たか。
イザベラ先生、すぐに結果発表をお願いします。

そのあとソフィーさんで。
(1)2005/05/12 22:02:32
書生 ハーヴェイ
おや?楽しいことになってるな(苦笑)
(2)2005/05/12 22:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ヤレヤレだぜ。ですぅ。
(3)2005/05/12 22:02:54
教師 イザベラ
はい、すぐに結果発表ということで発表させていただきまーす。

【孔明(コーネリアス)くんはヲタク狩り(人狼)でした!】

奴ら思いっきりやってきましたねー
(4)2005/05/12 22:03:44
新米記者 ソフィー
にょー!!!!マンジさん!襲われちゃってるにょー!
(5)2005/05/12 22:03:57
村長の娘 シャーロット
だーーー!!

やっと喋れる!

マンジロー襲撃か…これは真狂って事だな。
ソフィーの結果次第だが、マンジロー真のコーネリアス狼である可能性が高いな。
(6)2005/05/12 22:04:22
学生 ラッセル
ま、そう来るよね。
ソフィーさんもいたらお願いします。
(7)2005/05/12 22:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー襲撃ですか…なるほど。
戦友よ、さらば。
また合いまみえる時もあるだろう。
(8)2005/05/12 22:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっ!?
(9)2005/05/12 22:05:09
村長の娘 シャーロット
とりあえずハーヴェイ吊りでコミットしておこう。

で、喋れなくて暇なもんで作業始めてた。
終わるまでちょっと待て。
(10)2005/05/12 22:05:15
村長の娘 シャーロットは、黒黒か…
2005/05/12 22:05:29
教師 イザベラ
これはマンジローさんが狂なのに黒出しかまして、
ヲタク狩りどもはマンジローさんが真であろう、
もし先生が真でもかまわないから
マンジロー食っておけば先生もローラー可能だろう、
という算段と思われまーす。

ちょっと先生窮地ですよー
(11)2005/05/12 22:05:35
新米記者 ソフィー
《…みなさま、大変長らくお待たせいたしました。調査の結果、本日の強制退場者につきましては、非常に残念なことがわかりました。
【メイさんはヲタク狩り】です。
では引き続きイベントの方をお楽しみください。》
(12)2005/05/12 22:07:06
牧童 トビー
えーーっと、コーネさん、ヲタク狩り決定だね〜
とりあえず退場ー
(13)2005/05/12 22:07:11
吟遊詩人 コーネリアス
…考えたくない最悪の様相になってきたようですね。やれやれ。
(14)2005/05/12 22:07:14
学生 ラッセル
ま、コーネリアスさんは明日から墓下でマンジローさんと一緒に語り合ってください。

先生は窮地ですのでPTA(妖魔)呪殺を今日の占いで実行しないとなかなか辛いですな!
(15)2005/05/12 22:07:43
牧童 トビー
そして、卍さん・・・
これはどういうことなんだろう・・・
ちょっと考えて纏めてから投下するね。
(16)2005/05/12 22:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ黒なら、メイ先吊ると黒黒であわせて来るよとは
言っておきましたけど、やっぱりやってきたですぅ。

で、この結果ならメイ黒ですわよね?>ソフィーお姉ぇ様
(17)2005/05/12 22:09:06
教師 イザベラ
先生PTA殺完成させないと吊られそうな雰囲気がたっぷりですが、
先生は断固として最後まで戦いますよー!
吊られてたまるか!!!!!!!!
(18)2005/05/12 22:09:20
学生 ラッセル
僕結社員して、初めて占いに狼引いて実はちょっとすっごく嬉しい……。
(19)2005/05/12 22:09:26
牧童 トビー
あらま。メイさんもヲタク狩りなの??

ってことは、残りヲタク狩りは一人だねー
(20)2005/05/12 22:09:27
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタメイは黒だにょ。狼さんだにょ。
2005/05/12 22:10:02
学生 ラッセル
てことは、コーネリアスちょっとお取り置きしておいてもいいってことかな?

トビー君はとりあえずPTA(妖魔)じゃないってことで。
(21)2005/05/12 22:11:21
新米記者 ソフィー
とりあえず…コーネリアスさんは残しておくのがいいと思うにょ。間違って今日コーネリアスさん⇒明日誰か知らないけど狼を神引きしたらPTAが勝っちゃうにょ。
(22)2005/05/12 22:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
別に悲観することはないですぅ。

確定狼が確保されたですからぁ、コーネリアスさんを
放置しつつ、危険ラインまで灰を吊っていけばいい
だけですぅ。メイさん、コーネリアスさんで、ヲタ
狩りは既に2人判明しているからですぅ。

どちらかと言えば、もう妖魔負けだけを警戒する考
えに切り替えた方がいいですぅ。
(但し、メイ真ケースを除く)
(23)2005/05/12 22:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
私視点から、消去法でメイ真になるわけですが…
あれではどうやっても信じらませんよね。
私も信じてませんでしたし。

まあ、昨日の吊りが今日になっただけですけど、ベラ先生とソフィーさんが共に人狼だということだけ分かりました。
また朝に私なりに追求するつもりですが…正直、絶望的ですよ、この会場の状況は。

とゆーか、メイさん、信頼得ようとしてくれよ…
ホント、最悪だ…
(24)2005/05/12 22:13:38
教師 イザベラ
ちょっとここから先生信用獲得がかなり必要になると思いますので
先生に質問ある生徒はがんがん質問して下さいねー。
可能な限り先生血を吐いてでも答えますよー
(25)2005/05/12 22:13:48
学生 ラッセル
■主催者側からアンケート■

■1.本日の占い先
妖魔狙いしてください。
■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
■3.イザベラ先生の正体予想

さらに、
■4.ハーヴェイ吊りについて
(26)2005/05/12 22:14:08
牧童 トビー
ありゃりゃ〜
でもこれだと、ラストヲタク狩りの前に、PTAを狩らないといけないね。

そしてこれで、ソフィーさんのお役目も一段落、ってとこだねー
(あ、メイねえの場合を除いてだね、一応言っとくよー)
(27)2005/05/12 22:14:29
書生 ハーヴェイ
メイ真ならあきらめよう(笑)
(28)2005/05/12 22:15:13
学生 ラッセル
孔明殿には悪いが、メイ真は
諦めようよホント。

僕への態度ががらりと変わったのもこれなら分かるね!
(・∀・) てわけで僕ちょっと辛いから今日寝るねー。
確定白作れなかったよよよよorz
(29)2005/05/12 22:16:13
教師 イザベラは、コンビニいってきます、質問随時受付中!
2005/05/12 22:16:41
新米記者 ソフィー
>>27
うーん、できたらあとひとり見つけたいにょ。まぁそれか先生の真贋判断の材料にでもなればうれしいにょ。先生が黒だししてときにチェックするにょ。
(30)2005/05/12 22:17:35
書生 ハーヴェイ
>りっくん
私怨で言ってないか?(笑)<私吊り
とはいえ、もうどうしても護る相手はいないから構わんといえば構わんのだがね、妖魔吊っちゃうよりは。ある意味安全な私吊りをどこで選択するか、だな。今日使う手もなくは無いだろうし、先に孔明吊って明日私もある。
呪殺狙いはいいが、イザベラが真とは限らないのが辛いところだな。
(31)2005/05/12 22:18:25
吟遊詩人 コーネリアス
なんというか…正直弁解も弁明もする気が起きませんが、「一応」メイくんが真運営だということだけ言っておきます。

こんなに虚しい気分になったのは初めてだ…
(32)2005/05/12 22:18:47
吟遊詩人 コーネリアスは、打ちひしがれて、会場を後にした。どなどなどーなーどーなー
2005/05/12 22:20:13
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに、「あきらめた方がいいにょ。」
2005/05/12 22:20:17
牧童 トビー
んー
占いの機能も、これでは完全とはいえなくなってしまったね。。。

吊り先も、しばらくは白狙いがいいのかな。。。

また明日考えるね。
じゃあ、僕も今日は失礼するよ〜
(33)2005/05/12 22:21:07
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー、1200%ほど諦めています。
2005/05/12 22:21:36
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/05/12 22:22:27
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/05/12 22:23:08
新米記者 ソフィー
更新時間なのにこんなにも人がいないなんて…ひどいにょー!
(34)2005/05/12 22:24:39
新米記者 ソフィーは、目からビームを乱射した!
2005/05/12 22:24:55
学生 ラッセル
>>31 ふふん♪
まあ、いつ頃吊ったらいいか考えなければいけないかなと思ってる。
また、メイが狼の場合ハーヴェイが狼の可能性はかなり低いと思っていたので……微妙だがw

占いは先生が占いたい人って手もある。
先生も辛いだろうけどガンバってね。
コーネリアス@孔明殿は、貴方ならネタに走ってくれると期待してる。
(35)2005/05/12 22:27:02
牧童 トビー
あっと、>>30
ソフィーお姉ちゃんの言うとおりだね。
ベラ先生の真偽を考えると、お姉ちゃんには頑張ってもらわないとだね。

で、眠いから今日は本当に僕も失礼するよ〜
(36)2005/05/12 22:27:57
学生 ラッセル
あと、まだまだソフィーさんの仕事はある。
彼女にここで逝かれると結構辛い。
ので僕的には護衛ソフィーさんだなぁ〜なんて言っておくよおおん♪
(37)2005/05/12 22:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りも占いも妖魔狙いって事になるですわねぇ。
呪殺ないとして、先生いつ吊るかも問題ですわね。
真or一般ですからぁ、あまり放置しすぎても偶数だと
ランダムされる恐れはあるですぅ。

呪殺か黒出して欲しいですけれどぉ、一般ならそれも
無いでしょうねぇ。困った話ですぅ。
とりあえず残り8名でコーネリアスさん吊りですわね。

ハーヴェイ吊り? もちろんいつでも賛成ですぅ♪
(38)2005/05/12 22:28:06
村長の娘 シャーロット
まだ終わってないんだが、メイが狼という事はイザベラが真か狂…か。

しかし狂人だとしたら、ここで黒確定させてしまうメリットが微妙だな。
狼から本物だと思われる事請け合いだ。
偽黒判定を出して、人間を吊らせる作戦も考えうるが…

ふむ、真である可能性は高いと見る。
(39)2005/05/12 22:28:46
書生 ハーヴェイ
それは私も期待している、戦友の分までなw<孔明@ネタ
(40)2005/05/12 22:29:35
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、真孔明なら、天候とか変えて、会議の流れも変えるですぅ!
2005/05/12 22:31:04
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんはもうしばらく様子を見てもいいとおもうにょ。まぁ明日か明後日くらいまではいいかなぁって思ってるにょ。
(41)2005/05/12 22:31:07
村長の娘 シャーロット
じゃ、呪殺がないと仮定して灰→灰→コーネリアス→イザベラ→灰…が一番安全なのか?

ふむ、ちょい考える。
(42)2005/05/12 22:31:17
学生 ラッセル
>>38 確かに!黒だししてくれたら判定見ることできるしね。かなり期待大だ。てことは……イザベラ先生にはむしろ狼探ししてもらった方がいいってことかな??

ううん、そこら辺もみんな考えてください。

昨日と同じく
19:00までにアンケ提出を求める!!

てことでホントにダウン。
あと、デブヲタミッキー君、お話してね。
(43)2005/05/12 22:33:39
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス南東の風を吹かせてくれ。僕の火計が冴える♪
2005/05/12 22:34:09
村長の娘 シャーロット
個人的には死ぬほどハーヴェイを吊りたいが、あんまり狼っぽいと思ってない。
(44)2005/05/12 22:34:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/12 22:35:00
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、あの火計は私の策ですよ。君は夷稜でしょうがw
2005/05/12 22:36:44
新米記者 ソフィー
じゃあ今日はこれくらいで私も寝るにょー!
(45)2005/05/12 22:36:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの秘蔵の写真を手にしている・・・
2005/05/12 22:37:15
村長の娘 シャーロット
ああ、狼じゃねぇ、人外っぽくない、だ。

orz
(46)2005/05/12 22:37:55
村長の娘 シャーロットは、ケアレスミス多すぎ。駄目ぽ。
2005/05/12 22:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
最後の狼が誰か? は、先生がもし真の場合、重要に
なりますわねぇ。

とりあえず、ミッキー、ネリー、セシ姉ぇはもう少し
喋ってもらわないと、吊り希望したくなるですぅ。
あと、トビー君も微妙に灰のままですぅ。
先生の白判定しかないですからねぇ。

誰を希望するかはもう少し考えるですぅ。
疲れたから今日はもう寝る! ですぅ・・・。
(47)2005/05/12 22:43:43
教師 イザベラ
はーい先生ですよー。居残り作業してまーす。
必死だなとかいわないで下さいねー。

現在先生的にはヲタク狩りはコーネリアスくん、メイさんでーす。
現在グレーが

シャーロット
ハーヴェイ
ネリー
リック
セシリア
ヘンリエッタ
ミッキー

さんとなってまーす。
(48)2005/05/12 22:53:43
教師 イザベラ
この中にヲタク狩りが1名とPTAが1名紛れ込んでますねー。
単純にやればMAX4日ですが、潜伏主催者のCOがあることで
1名減らせてMAX3日でケリがつけられまーす。
もしCO可能ならCOさせるのはどうですかー。
これで3日でケリがつかなかったら先生が偽ってなりますので
先生を吊るのはその後でも大丈夫のはずです。
孔明くんを退場させて、間違ってラストヲタク狩りを退場させると
PTAがニヤニヤ見つめてることになるので、
とりあえず孔明くんは保留しておいて、
灰処分を優先させたいと思いますがどうですかー。
(49)2005/05/12 22:54:52
教師 イザベラ
アンケートについてはしばらくじっくり考えるので後で答えますねー。
トビーくんのグレー戻しで吊り先になることについては
先生全力で反対しますよー。
別に先生のかわいいペットってわけじゃないですからねー
(50)2005/05/12 22:58:37
教師 イザベラ
かわいいペットだから、ってわけじゃないですからねー

でしたー。
混乱してても先生は負けませーん!
(51)2005/05/12 23:06:20
双子 リック
あぁん 絶妙のタイミングで離れてて申し訳ない。
つか、しかもイザベラ先生と今 二人ぼっちですか?ドキドキ

いくらなんでも更新前のあれらの発言からして、メイさん真ってほんとあり得ないと思うので、メイさん真の可能性はもう考えないで突き進んじゃっていいよね?
(52)2005/05/12 23:15:34
村長の娘 シャーロット
まあトビーは非妖魔確定してるからな…
最終日まで残ってたら知らんが、暫くは様子見だな。
(53)2005/05/12 23:17:30
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん。
邪魔したな。

すぐ消えるからゆっくりしてろ。


メイ真は捨てていいと思うぞ。
いくらなんでもなぁ…
(54)2005/05/12 23:18:14
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに抱きついた!居てくれて嬉しい!
2005/05/12 23:21:05
教師 イザベラ
リックくんこんばんはー。今先生と二人っきりですねー。
身の危険を感じたときは先生が全力で守りますよ!

メイさんについては正直騙る気があったのかすら微妙なんですが、
>>2:206とかメイさん視点では真霊能なのに狼とか考えるところとか
ありえない世界を突撃しちゃってるのでメイさん真は捨てて下さいねー
(55)2005/05/12 23:21:39
教師 イザベラ
あら、シャーロットさんもいますねー(ちっ)。

先生に質問があったら遠慮なくいってくださいねー
(56)2005/05/12 23:22:47
書生 ハーヴェイ
じゃあ、シャーロット、僕らも二人の世界に移ろうか・・・(シャーロットの腰を抱きながら退出・・・)
(57)2005/05/12 23:23:24
双子 リック
もう今更メイさん真を考え始めたらどうしようもないもんねー

ポイントは残りのグレーから、妖魔orラストウルフを発見するって事だね
(58)2005/05/12 23:24:08
教師 イザベラ
>>58
とりあえず、普通にやってれば先生が途中で死なない限り詰みでーす。

ぶっちゃけいまだに言ってますが先生を生かしておいて下さいねー
(59)2005/05/12 23:25:38
教師 イザベラ
逆を言えば守護の人を占ったり吊ったりすると
しゃれにならない展開が予想されますねー。

これ周瑜くんの発言ともかぶるんで、
陸遜くんにこの先展開の決定をお願いしたいでーす
(60)2005/05/12 23:27:16
教師 イザベラ
先生用語が警備員とかじゃなくなってきてるぞ!
もう、先生のバカ☆(ポコポコ☆)
(61)2005/05/12 23:29:27
見習いメイド ネリー
あうあう、いよいよ佳境だというのに……
更新時間に間に合わぬ。
シャーロット殿、慰めてクレイ。

って、すぐに消える? うわーん。
ご主人様にはもっと萌えて欲しいのにぃ。
(62)2005/05/12 23:30:12
双子 リック
間違ってPTA(妖)を吊ってしまうと、エンドロール見るまでPTAが残っているかどうか判別できないからイザベラ先生の呪殺を期待…って先生が偽だったら無駄じゃん!

でも、先生真の可能性があるから、とりあえずいきなり先生を吊ったりはしないと思いますー
(力ずくでも太刀打ちできないって説もありますけど)

あ〜考え始めたらなんかメビウスの輪みたいになってきたな
(63)2005/05/12 23:31:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットとお楽しみの最中。ネリーにもこの声を聞かせてあげたいよ。
2005/05/12 23:33:10
双子 リック
>>60 守護の人を…占うのもまずいの?
占いを一手損するって意味ですか?
(64)2005/05/12 23:33:45
教師 イザベラ
とりあえず、先生がもしPTA 爆 殺 !できなくても
ヲタによるヲタのためのリンチ処分で退場食らってますから大丈夫ですよー。

まあ先生がもし偽でもまだ猶予はあります。
とりあえず、先生が死ななければ大丈夫ですよー
(65)2005/05/12 23:34:16
双子 リックは、急いで声を聞きに行った!ハーヴェイさん!見学OK?
2005/05/12 23:34:23
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/05/12 23:34:59
教師 イザベラ
>>64
白判定だされた人からもりもりヲタ狩りされそうですからねー。
先生それいやすぎですよー
(66)2005/05/12 23:35:29
村長の娘 シャーロット
えーい、おちおち寝てもられん!

ちなみに明日の外出は色々微妙になってきた。
俺にもよくわからん。
(67)2005/05/12 23:36:03
双子 リック
あ。そっか。白判定だと喰われるよね!ごめんなさい!阿呆な事言っちゃった。
ハーヴェイさんとシャーロットさんの声が気になって…

先生は誰が黒っぽいと思ってますかー?
まだこれを聞くのはまずいかな?
(68)2005/05/12 23:38:48
村長の娘 シャーロット
んー…そうだな、白判定された人間が襲われる率はかなり高いだろう。
つーか、皆ハーヴェイ真の可能性無視なのか?
(69)2005/05/12 23:39:00
双子 リック
外出って…ラッセルさんとデート?
(70)2005/05/12 23:39:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/12 23:39:48
教師 イザベラ
正直ヲタ狩りどもはいきなり黒食らったから
マンジさんを真って思って食ったんでしょうねー。
で、イザベラ狂で守護ひきつけおつーとか思ってたんだけど、
おいおいイザベラ真かよ、って感じでびっくりしてるんじゃないかとー。
そう考えると孔明くんのがっくりっぷりもなんとなくわかりまーす

>>68
ヲタク狩りっぽいのはなんとなくこいつかなー?ってのはありますが
PTAについては本気でわかりませーん。
っつーかPTA臭ってのがどんなのかが先生微妙でーす。
後でアンケートに載せて回答しておきますねー

>>69
周瑜くんについてはどっちかというとただのヲタかヲタ狩りかな、くらいかなーと
(71)2005/05/12 23:41:21
見習いメイド ネリー
>>69
あんまりあからさまなので、
ハーヴェイ一般(狂)可能性ばっかり考えてしまいまする。
(72)2005/05/12 23:42:46
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを見つめてハァハァしている。
2005/05/12 23:43:23
双子 リック
うーん
ハーヴェイさん、と言うか 守護に関しては抑止力だと思うから、ハーヴェイさんが真でも偽でも良いと思ってるよ。
(73)2005/05/12 23:45:22
村長の娘 シャーロット
>>70
んー、違うぞー。

>>71
ふむ…イザベラ真ならMVPはマンジローだな。
俺はハーヴェイは村人か守護者のどっちかかなーと。
(74)2005/05/12 23:46:14
村長の娘 シャーロット
>>72
ハーヴェイ狂人ならイザベラが狼or妖か…
ぶっちゃけそれはそれでありだ。
むしろ村有利。
(75)2005/05/12 23:47:34
教師 イザベラ
>>73
そういう意味でも周瑜くんは最後に回したいですねー。
それじゃ、先生は寝ますね!
リックくんと一緒に寝ていたいけど
今日は先生頑張りすぎで色々地味になってそう。
ちなみに先生の夜の生活は派手です
(76)2005/05/12 23:47:40
見習いメイド ネリー
>>73
なるほど、そういう考え方もあるですか。
(77)2005/05/12 23:49:16
村長の娘 シャーロット
まあ寝るわ。

ハーヴェイよりマシだしな、ネリー一緒に寝るか?
(78)2005/05/12 23:49:42
村長の娘 シャーロットは、まーハーヴェイに関しては考えすぎるのも何かもしれん。
2005/05/12 23:50:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/12 23:52:37
双子 リック
あーーん
みんな寝ちゃったのー?

ボクも寝るよー
やっぱり、ウェンディ人形と寝るのが一番安心だよ!
ウェンディがボクを守ってくれるしね

アンケートはまた明日ね
(79)2005/05/12 23:52:51
見習いメイド ネリー
喜んで添い寝させていただきますわ!
状況によってはさらに……おっといけません。
メイドは奥ゆかしくないと。
しかし、お望みなら……ふふっ。
(80)2005/05/12 23:54:25
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの寝台へと去っていった。
2005/05/12 23:55:16
吟遊詩人 コーネリアス
今はいいのさ全てを忘れて 一人残った傷ついた俺が
この会場(戦場)で後に戻れば地獄に堕ちる〜♪

ここまで現在の私の心境を見事に語ったフレーズも少なくないでしょう。
絶望の中で戦い続ける孤独な軍師孔明、ただ今見山!

…はぁ…(絶望のため息)
(81)2005/05/13 03:57:33
吟遊詩人 コーネリアス
涙は無い 涙は無い 明日に微笑みあるだけ
カムヒア ダイターン3  ダイターン3
日輪の輝きを胸に秘め  俺の体が 俺の体が 燃えている

というわけで、マンジロー、メイさん、地獄の業火で燃え尽きてくださいと追悼の歌を歌ってあげる優しさを忘れていないところも好感度UPてところですね、ハハハ
(82)2005/05/13 04:09:17
吟遊詩人 コーネリアス
あーとね…
なんとゆーか、ベラ先生とソフィーさんに「ご自由に呂布られ状態」の私なんですが、言っておきますよ?

私がヲタク狩りなら、「ギドラCOとかする〜」とか言われたら止めますってば。
いや、それ以前に私が占い師として出ますってば。
ヲタク狩りなら騙れるでしょうが!
軍師なら運営スタッフの役がピッタリでしょうが!

運営希望してただのヲタクに成り下がり、ただのヲタクのくせにヲタク狩りのレッテルまで貼られるなんて…神はどこにいるのか!?

呪ってやる…世界を呪ってやるぞ…うわーん!
(83)2005/05/13 04:15:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ビーム煌めく雲を裂く 生きて見つめる…♪(吐息)(退出)
2005/05/13 04:17:34
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、アンケートを素で忘れた。帰ってからまた答えよう。
2005/05/13 04:24:42
双子 リック
おはよーございまーす
なんか>>83ってすごい説得力あるんだよねー

ギドラを考えると、ほんと、オタク狩りサイドで誰か止めなかったのかよっ!?って思っちゃうけどさ…

今、ソフィーさんを疑ったら拠り所がなくなっちゃうんだ!

コーネリアスさん、ごめんねー
(84)2005/05/13 06:53:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/13 06:55:46
学生 ラッセル
おはよーございます。
ネリーさんへ。
アンケートメモに張ってくれるのはいいんだけど、表でもうちょっと説明等してくれないと困るよ。

ヲタク狩りが魏ドラした件は
>>1:19 辺りかなぁ〜僕楽しんでるでしょ?自分も少しは生き残れると思ったのかも。流石にそこら辺の判断はつけるんだけど……。
(85)2005/05/13 07:02:40
双子 リック
たまにはボクの知ってる歌を歌ってくれると、もっと好感度Upなんだけどな。

アンケート先に答えるね

■1.本日の占い先(妖魔狙い)
ヘンリエッタさん。
妖魔狙いって事だからね
初日の印象とだいぶ変わってきているんだよねー
ヘンリエッタさんは。

シャーロットさんと悩むところだけど、シャーロットさんはずっと発言の印象が安定しているからね。信頼感があるよね

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
▼セシリアさん
寡黙の中から選んだけど、
・ミッキーさんはアンケすら答えない。
・ネリーさんはRPしかしない
・セシリアさんはアンケしか答えない

これを考えて、一番安全圏を狙っていそうなセシリアさんからでいきたい。
(86)2005/05/13 07:08:00
学生 ラッセル
寡黙が三人と昨日から元気になり出したのが一人。

この中から現状では最低二人は村人側の人間でしょう?結構不利なんだよね。もうちょっと頑張って欲しい。
(87)2005/05/13 07:11:01
学生 ラッセルは、ていうかー、その中の狼いなかったら僕ら負けー。
2005/05/13 07:12:22
双子 リック
3.4.はもうちょっと考えてみるねー

って言うか、こんな事聞いちゃいけないと思うんだけど…コーネリアスさん、アンケートに答えてくれるんだよね
それを見てからもう一度考えたい…って、コーネリアスさんのアンケ回答見たら余計に混乱しちゃいそうだけどね
(88)2005/05/13 07:18:42
双子 リック
シャーロットと一夜を過ごしたから▼ネリーって言うのはどうなんだろう?
(89)2005/05/13 07:20:54
学生 ラッセル
>>89 それだっ!
あと、みんな僕に偽促ししないように。可哀想だろ!
(90)2005/05/13 07:32:40
双子 リック
ラッセル、かわいいよラッセル

自分で可哀想って言うと、あんまり可哀想に見えないんだよね、残念でした。
(91)2005/05/13 07:37:28
学生 ラッセルは、双子 リックの吊りを決定した。本決定だ!!!
2005/05/13 07:45:26
双子 リック
もちつけラッセル(笑

今、吊りの順番待ちはどうなってるの?
ボクが筆頭かな?ハーヴェイさんは良いの?
忘れずにコーネリアスさんの分も取っておいてね

まぁそれはともかく
今日から日中はメタルスライムに偵察させるから。
状況次第でネタ発言もあまり出来ないかもしれないよ
夕方には残りのアンケート含めていろいろ発言にくるね
(92)2005/05/13 07:57:07
双子 リックは、等身大のウェンディ人形をひきずるようにして出かけた。
2005/05/13 07:57:49
学生 ラッセル
>コーネリアスさんに質問。
ニーナが突然死したけど通知は来た?w
(93)2005/05/13 07:58:48
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスのネタに激しく期待中。辛いだろうけど頑張って!
2005/05/13 07:59:28
文学少女 セシリア
うわ、遅くなった…
おはようございます…今何時だろ…。
(94)2005/05/13 09:00:29
文学少女 セシリア
議事録読んできたけど、アンケートはもうちょっと考えてから答えるね。
(95)2005/05/13 09:01:04
学生 ラッセル
エッタ>>17 と シャーロット>>39 で意見の食い違いがばっちり出てきてるんだけど、そこら辺どうかな?

セシリアちゃん(ネリーミッキーも!)は議題だけしか答えてないから、できることならそーゆう議論にも参加してね。

どうしても怪しすぎて吊り候補になると思うんだけど、他にもしゃべるけど灰な面子もいるわけだから。
(96)2005/05/13 09:55:34
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/13 10:23:32
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイni,
2005/05/13 11:04:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイミスったあああああ!!アンケート出せYO!
2005/05/13 11:05:21
書生 ハーヴェイ
■1.本日の占い先
ミッキー
■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
ヘンリエッタ
■3.イザベラ先生の正体予想
真より
■4.ハーヴェイ吊りについて
困ったときに使おう。
(97)2005/05/13 12:05:17
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/13 12:20:48
村長の娘 シャーロット
>>83
確かに誰か止めろよって感じだな…
しかしメイが1日目に帰ってきたのは>>1:114
裏でひそひそ話してた可能性は充分あるが、時間がないからろくに反対も出来ずメイが独断で出てしまったとかそういうのじゃないのか?
(98)2005/05/13 12:32:32
村長の娘 シャーロット
正直寡黙に対しては狼か妖魔かなどの予想がつけられん。
なら、やはり吊りと占いで灰を潰していくしかないか…占いに信頼が置ききれないのが多少不安だが。
とりあえず妖魔っぽいの占って、イザベラが真確定すれば後は勝利までほぼ一本道なんだが…
(99)2005/05/13 12:38:30
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/05/13 12:39:29
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/13 12:41:57
村長の娘 シャーロット
>>96
んー、俺はイザベラが狂人なら白判定出すんじゃないかと思ってたんだ。
>>1:142
この辺りの発言からな。
イザベラが狂人ならマンジローが真だと確信…出来た筈。
メイが真だったらそもそも脅威に思う必要もないしな。
なら、これを実行してコーネリアスの真偽を引っ張ろうとするかと…思ったんだが、それはそれで微妙か?
狼がソフィーを襲撃せんとイザベラが狂人ほぼ確定か…しかしソフィーは守られる可能性が高く、襲いにくい…

んー…。
(100)2005/05/13 12:48:05
村長の娘 シャーロット
すまん、>>2:142だった…
(101)2005/05/13 12:48:37
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの耳に息を吹きかけた
2005/05/13 12:48:44
村長の娘 シャーロットは、隅の方で小さくなった。
2005/05/13 12:49:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/13 12:49:10
学生 ラッセル
とっても辛いだろうけど、策士の孔明殿に議題だよー。
【狼COしてください】
仲間はメイともう一人で。一般人(狂人)も考えてね。
あと、当人たちの吊り、占い先からPTA(妖魔)のことも考えてもらってOK!
(102)2005/05/13 13:00:40
村長の娘 シャーロット
■1.本日の占い先
ヘンリエッタ。
動き方が気にかかる感じだな。
多少目立ちすぎている気もしないでもないが…

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
セシリア。
寡黙の中で一番様子見感が強くて狼度が高く見える。
ミッキーとも迷ったんだがな…ミッキーは本気で何者か分からん。
検討もつかん。

■3.イザベラ先生の正体予想
真7:狂3くらいで見てるぞ。

■4.ハーヴェイ吊りについて
個人的には大賛成。
吊るなら今日ではないな。
(103)2005/05/13 13:03:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/13 13:04:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/13 13:05:05
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/05/13 13:06:22
村長の娘 シャーロット
ちなみに現段階をもってしても俺は自分が出かけるのかよくわからん。
(104)2005/05/13 13:14:38
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにキスをした
2005/05/13 14:01:13
牧童 トビー
よいしょっと。
ラッセルラッセルにぃにぃは、ちょっと大変そうだねー
やっぱ、イベントは楽しむものであって、すたっふなんかになっちゃいけないw、ってことなのかな〜

・・・なーんて。
僕も協力するから、残りのヲタク狩とPTAを見つけていこうね〜
(105)2005/05/13 14:04:31
牧童 トビー
とりあえず・・・

【現状整理】
ソフィー姉真前提 <狼残2、妖残1>

☆占い師の組み合わせは以下の4通り。

 学先卍
1狼真狂
2狼狂真 
3狼狼真
4狼妖真 

先生真なら、卍は狂人しかありえないねー
(106)2005/05/13 14:05:35
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促さなかった。
2005/05/13 14:06:12
牧童 トビー
【現状整理2】

占い:イザベラ(真OR狂OR狼)
霊能:ソフィー
結社員:ラッセル
灰:シャーロット、ネリー、リック、セシリア、ヘンリエッタ、ミッキー
片白:トビー(非PTA確定)

狼:コーネ
番外:ハーヴェイ(狼OR妖OR狂)

・・・コーネ、ハーヴは、まず人外サイドだから、残り人外2、だねー
(107)2005/05/13 14:07:36
牧童 トビー
【現状整理3】

☆吊り回数は5回(ソフィねぇ真なら、狼は2匹確定しているから、かっちり後5回吊れる)
☆占い回数は5回(イザベラ先生生存時)
 12>10>8>6>4>2

ま、大体以下の辺りの吊りはけってーとして・・・
ハーヴェイ吊り(12)>(10)>(8)>コーネ吊り(6)>(4)>(2)

先生真とは確定してはいえないので、安心して吊りができるのは後3回くらいかー
(108)2005/05/13 14:08:52
牧童 トビー
☆占い師の真贋

真) イザベラ>卍>>>>>メイ (偽

メイねえ真だった場合、真があの態度、能力者ニーナねぇが突然死、
ってことになる。
これはーかな〜り低い可能性だと思うし、
もうこれを考えちゃうとお手上げ〜っていうか、
不幸な事故、としか言えないから、除外して話を進めたいと思うよー
(109)2005/05/13 14:09:28
牧童 トビー
☆卍にぃは、昨日いきなり黒だししたよねー
でもこれって、あの状況だと狂人ならやりそーな手だなって思い始めたよー
村人(実際には狼だったから、きっと卍にぃの見込みちがいだったんだねー)を吊り、自分を吊らせ、ソフィーねぇの信用を落とす。
これって、狂人としてはじゅーぶんに役割はたしてるよねー
僕は、卍にぃの正体は狂人さんだったんじゃないか、って今思ってるよー
(110)2005/05/13 14:12:57
学生 ラッセルは、牧童 トビーなぜハーヴェイ人外???
2005/05/13 14:13:51
牧童 トビー
☆イザベラ先生真の可能性は高いと思うよー
だってー。イザベラせんせーが狂人か狼さんなら、今日ここで黒を出すメリットあまりないよー(それに狼さんは1人ステルスってる可能性が高いと思うから、先生は最悪でも狂人さんな気がする)
狼の数を多く考えさせた方が、人外側には都合がいいだろーし、パンダの方が村人を混乱させられるし、それに早くに黒を出すと、早くお役ごめんになりがちだしね〜
まあ、それはそれでありだと思うけど、この1人残った占い師、ってしちゅえーしょんでは、白だしして生き延びながら、適度に黒だし、の方が無難だと思うからー
(111)2005/05/13 14:14:53
牧童 トビー
・・・勿論、こうなっちゃった以上は、最後のほーでイザベラ先生を退場させるのも、手として考えるべきだとは思うけどねー
(112)2005/05/13 14:15:10
牧童 トビー
☆昨日の襲撃理由
きのーの襲撃、ちょっと、っていうかー
かなり意外だったんだよね〜
てっきり僕、襲われると思っていたし。
狼はよほど焦っていたのか、真占い師のメドがついたから、護衛の薄い内に襲っときたいと思ったか、どっちか。
占い師が欠ければ、確定白がでなくなるしー
灰に紛れ込むにはいい状況だもんね〜

卍にぃは偶然仲間に黒だししちゃったから、真って思われて、残りのヲタク狩りを見つけられるのを恐れて襲撃されたんじゃないかなー
あの時点では、皆の、卍にぃとベラせんせーに対する真偽の印象は5分5分だった。
狼も、見分けつかなかったはずー
ならば、狼フィルターでみて、仲間に黒だしした方が真、って考えるのは無難な気がするのー
・・・どっちにしても、どっちか襲っとけばもう片方も退場させてもらえる、って思ったんじゃないかな〜?
(113)2005/05/13 14:21:39
牧童 トビー
そうそう、コーネにぃには、
ろんりーヲタク狩りとしての、放置されっぷりを堪能したいなーって思ってるよ〜w
発言も、ふぃるたーとかかけながら、適度にするーしながら見ているから、一杯唄を歌い続けてねーw
唄を歌い続けてもらって、僕を楽しませてもらいたいと思ってるよー
(114)2005/05/13 14:23:48
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーがめちゃめちゃ黒っぽく見えてきたのは気のせいか?
2005/05/13 14:24:30
牧童 トビー
あ、でも勘違いしちゃやだよ。
コーネにぃには、PTAを撃退するまで生きててもらって、
その後退場してもらうっていう、じゅーよーな使命が残ってるんだから〜w
(115)2005/05/13 14:24:30
学生 ラッセル
ハーヴェイ本日退場を言い渡す者はハーヴェイ人外説の理由をある程度述べてね。
(116)2005/05/13 14:31:31
牧童 トビー
あうー
ヴァカなこと言ってる間に、後ろにおっきいおにいちゃんが来て睨んるー
こわいよー・・・
ということで、いったん去ります!
今日もちゃんとこれるのはちょっと遅くなりそう〜(汗)
いっつも迷惑かけちゃってごめんなさい、ですです。

後で、議題回答にだけ答えておくねー
其の後は、更新後になっちゃいそうな悪寒・・・
(117)2005/05/13 14:33:16
教師 イザベラ
はーい、今日の授業は英語でーす。
NINTENDOとJAPANIMATIONについて色々語りますよー。

ソフィーさんが偽ってことは、メイさん真運営で
ニーナさん真当日っていうことになりまーす。
それだけはありえませんのでソフィーさん真というのは大丈夫ですよー。

先生的にはとりあえず寡黙3兄弟のミッキーくんとセシリアさんとネリーさんは
かなり判断迷いますがヲタリンチ退場でいいかなーと思ってまーす。
というかこの状態でヲタ狩りが残り潜伏1ならヲタ狩りにしろPTAにしろ
寡黙なヲタはただのヲタだって空気ですから
ここまで来て寡黙なのは逆に怪しいんですが、
それでもわざわざ寡黙をぶっちぎりで貫く必要性がないとおもうんです。
だって判定つかないならリンチ!って流れになるのは明白ー。
だとしたら本当にヲタでやる気ヘルシングなヲタなんじゃないかなーと思うので、
非ヲタは先生の谷●子レベルの顔面判定で調べていきたいですねー
(118)2005/05/13 14:54:45
学生 ラッセル
【相方さんへ】
正直いろいろ考えてるけどものすごい迷ってるんです。ので、もう占い師一人ですし、僕の判断がちょっと拙いんじゃなーい?って思ったら遠慮せずに出てきてください。
独り言で「それ拙い」とか怒るのやめてー(笑

以上、呉のアイドルりっくんの相方ブラフでした。
(119)2005/05/13 15:02:42
教師 イザベラ
■1.本日の占い先:妖魔狙いしてください。
本日は●ヘンリエッタ。次の日から順に●リック●シャーロット●ハーヴェイ

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
本日は▼ミッキー。次の日から順に▼セシリア▼ネリー

■3.イザベラ先生の正体予想
真です。

■4.ハーヴェイ吊りについて
できれば最後の最後に照会先にしたいですねー。
先生からしたらマンジさん一般人なので一般人でないのだけは確定なんですが、
この順番、周瑜くんがもしPTAだったら退場とヲタ狩りで
日数が増えない場合でも5人になってる時点で
PTAの場合はヲタ狩りも始末できてますし残り孔明くんだけなので
PTA 爆 殺 !も問題なく発生するのでカウント的にも大丈夫です。
ヲタ狩りだったら退場させて最後に孔明くん退場で問題なし、
ヲタだったらダイレクトに孔明くん退場でヲタウィナー!でーす。
ちなみに先生はフランクフルトよりウィンナーが好きです
(120)2005/05/13 15:16:24
教師 イザベラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/13 15:17:36
教師 イザベラ
そして先生酸欠でーす。
質問ある方は促ししてから聞いてくれるとうれしいなー
(121)2005/05/13 15:18:45
教師 イザベラは、職員室に戻って三角定規にハァハァしている
2005/05/13 15:18:58
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/05/13 15:20:17
教師 イザベラは、学生 ラッセルに愛のソフトバラムチをお見舞いした
2005/05/13 15:21:21
学生 ラッセル
>>120 ヲタ側からしたら先生吊りも予定にはいってまーす。
そこら辺を踏まえた現実的な未来予想図も立ててみてくださーい。
(122)2005/05/13 15:21:21
教師 イザベラ
>>122
一番いいのは、先生を吊るための日数的余裕としては
グレーから潜伏主催者のCOがあればいいですねー。
そうすると3日目までで完全グレー処分ができて、
なお4日目で先生吊りに踏み切れる余裕が高くなりまーす。
現在7人っていう端数なので、先生は偶数にして日数繰上げをするためにも
潜伏主催者さんのCOを求めたいですよー。

これがない場合は先生吊ってもグレーが残ってて
どうにもこうにもPTAとヲタ狩りのピンポイント退場になるので
先生的にはリンチすな!としかいいようがありませーん
(123)2005/05/13 15:31:47
牧童 トビー
あーうー
やばいよ〜(汗)
・・・・ごめんなさい、中の人がはみでちゃった。てへっ☆

えっと、議題だけ投下していっとくね。。
(124)2005/05/13 15:32:45
牧童 トビー
■1.本日の占い先
●シャーロットさん
序盤から、安定した発言や、発言内容。
むらがなくて、妖魔が潜むとしたらこの辺りかな?ってちょっと思ったよー

■2.本日の吊り先
▼ミッキさんかネリーさん
流石に発言なさすぎ。分からなさすぎ・・・

■3.イザベラ先生の正体予想
現状では、8割方真かと思ってるよー
でも、どうだろうね。。。

■4.ハーヴェイ吊りについて
今日でなくてもいいと思うけれど、終盤もれのないよう確実に吊るべきだと思うよー
(125)2005/05/13 15:33:36
牧童 トビーは、教師 イザベラに感謝した。
2005/05/13 15:33:55
牧童 トビーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/05/13 15:34:15
牧童 トビー
じゃあ、また深夜に〜・・・(え)
ばいちゃ
(126)2005/05/13 15:35:12
教師 イザベラ
ニーナさんがPTAだった、とかだったら先生アホみたいですが、
多分ない方向で検討していっていいですよねー?
(127)2005/05/13 15:39:12
教師 イザベラは、牧童 トビーの促しに感動して拉致予定を蜜に計画
2005/05/13 15:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
ラッセル兄ぃ様は今日も学校サボりですのぉ?
同人誌漁りは休みの理由にはなりませんわよ。
……イザベラ先生の教室なら、公休扱いされそうで
怖いですけどぉ。

>>96
先生が狼側だとしたら、トビー>>111が言っているよ
うに不可解な点は多いんですぅ。

エッタが「黒が出る可能性が嫌」と言ったのは、
その場合、先生の信用が低下する割に、襲撃が誰で
あっても実際のところ先生が偽とも真とも言い切れ
なくなるからですわぁ。
「偽が作戦として黒を出す」と言うより、
「真でも偽でも黒が出たら混乱する」ですからねぇ。

黒と言い張られれば、セオリー的に怪しく思えます
けどもぉ、人間にとっては有利な判定でもありますよねぇ?
(128)2005/05/13 15:46:05
お嬢様 ヘンリエッタは、蜜、が誤字に見えないところが逆に怖いですぅ・・・・。
2005/05/13 15:46:51
お嬢様 ヘンリエッタ
可能性として、偽だとしてどう言う狙いか? を考えてみますぅ。

【先生は真】
→判定のままに発言

【先生は偽】

→黒判定の真意は?
→→占い師の真偽が分かり難くなる

→その理由は?
→→最後のステルス役に自信がある
→→先生は狂ではない(狼or妖)

(しつこいですけどメイ真ケースは破棄)
(129)2005/05/13 15:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ところが、→→最後のステルス役に自信がある、
には大きな落とし穴があるですぅ。

なぜなら、メイが黒なら先生は偽としても狂人が濃
厚で、狂人が狼のラスト1匹の内訳なんて知ってる訳
がないからですぅ。
つまり、先生狂人説では、黒出しが合理的には説明
できなくなってしまうんですぅ。

→→そこまで指摘される事を見越して黒判定

と言う分岐も考えられますけどぉ、さすがにこれは
検証のしようがありませんわねぇ。
(130)2005/05/13 15:50:23
お嬢様 ヘンリエッタ
すると怖いのはぁ、

→→先生は狂ではない(狼or妖)

これはあり得ないようですけどぉ、実際にエッタは
見たことがありますぅ。真真狂狼と思っていたら、
実は真真狼狼、確定狂人扱いされていた狼に、最後に
まだ明日があると騙されて負けた、ってパターンが
あったですぅ。

ただ、現状エッタは6:4で先生やや真、という考えですぅ。
やっぱり、狂人とするなら、黒出しはかなり危険が
伴うと思えるからですわねぇ。
(131)2005/05/13 15:51:23
ごくつぶし ミッキー
ご…ごめんよ…
おいら…ヒッキー系だから…
発言とか…人…怖いんだな…
人狼は…もっと怖いんだな…
一応…占い先+吊り先は
【トビーと寡黙吊り押す奴ら】
にしておくんだな…
別に議論に参加したくないとかじゃ…ないんだな
ただ…ただ…
ぶぶ…ぶぶぶ…反応…見たかった…だけなんだな
(132)2005/05/13 15:56:42
ごくつぶし ミッキー
エッタが頑張って…くれるんだな…
はぁはぁ…はぁはぁ…
一応…吊り先は…ラッセルに委任するんだな…
(133)2005/05/13 15:57:39
ごくつぶし ミッキーは、ぶっ倒れた!
2005/05/13 15:58:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに「お黙り! この豚っ!」と言いつつ塩を撒いた。
2005/05/13 16:00:58
学生 ラッセル
そこの豚。
君は反応を見ることができるような身分にないだろう。
いいからしゃべれ。
じゃないとイザベラ先生のお姐さんと同じ末路を辿るんだぞ。
(134)2005/05/13 16:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁエッタの言ったような意見が出ることが、まさ
に狙い通りって可能性だって大きいですしぃ、先生
は吊りの候補としては、外すべきではないとは思い
ますぅ。決め打つなんて事はせず、今後の判定で見
極めたいですぅ。

■1.本日の占い先
●【ハーヴェイorリック】
ハーヴェイは後述ですぅ。リックは一番中庸と言
うか、>>86の理由とかほぼ同意なんですけどぉ、寡
黙吊らせる為の意見みたいに思えなくもないですぅ。
早い内に占っておきたいですぅ。

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
▼【セシリア姉ぇ】
やっぱり、もし寡黙の中に居るとすれば、ある意味
いちばん「まとも」なセシ姉ぇがヲタ狩りの協力者
として有力になってしまうですぅ。
ただ、今日の展開次第で変えるかもですぅ。
(135)2005/05/13 16:10:15
教師 イザベラ
はーい甥から疑われてこの世は血も涙もないのかと先生アゴがうねうねよー。

先生が真だ真だといっていても信憑性が進まないので、
ここは先生が真でないとするならばの検証スタートでーす。

先生が狂なら、まずメイさん真はありえなさそうだから可能性捨てるでしょうねー。
とするとマンジさん真とするなら判定で黒出しすると
確実に孔明くん黒確定で吊り対象ぶっちぎりなので
何やってるのかわかりませんねー。
ありえませーん。
(136)2005/05/13 16:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.イザベラ先生の正体予想
6:4でやや真。理由は>>129-131

■4.ハーヴェイ吊りについて
難しいですわねぇ。いつまでも襲撃されないと判断
できませんしぃ。GJが起こっても、村側からはPTAハ
ーヴェイを襲撃なのか、警備ハーヴェイがGJしたの
か、ぶっちゃけ分かりませんしねぇ。

吊りは無駄遣いしたくありませんし、吊るより占い
たいですぅ。占えずに最後まで残ったのなら、もう
諦めて吊らない、辺りがエッタの意見ですぅ。
とりあえず、ヲタ狩りの可能性は低めですからねぇ。
他に灰も居るのに吊るのは、ちょっとアホらしいですぅ。
(137)2005/05/13 16:14:16
教師 イザベラ
で狼だとすると、
メイさんが真であるならソフィーさんが偽だってわかってますねー。
そうするとパンダ出したマンジさんを放置して、孔明くんに白出して、
吊って判定をソフィーさんが崩せば先生真完成でーす。
マンジさん食う意味がわかりませんねー。
ローラーを進めるだけですからねー。
で、マンジさんが真ならソフィーさん真なので
ソフィーさん食ったほうが早いでーす。
これなら運営の判定が不明になるので先生も生き残れまーす。
そしてメイさん狼で先生も狼で狂は誰ですか?って話になりますねー。
潜伏の可能性も否定できませんがまずないでしょうー。
ニーナさん狂なら通知がきますが、通知が来る前の段階でCOはあっていたので
運営に真・狼・狼なんてわけわかりませんよー。
狼もないでーす。
(138)2005/05/13 16:15:23
教師 イザベラ
で妖ですが、先生妖ならマンジさん真の場合メイさん狼でーす。
その場合ソフィーさん真で狂はどこよーってなりますねー。
潜伏かニーナさん狂ですが、狂が潜伏するくらいなら
確定しそうだった当日に出るはずですねー。
やっぱり狂何やってんのって話でーす。
そしてニーナさん狂という可能性ですが
これを否定するのができないのはきついのですが、
はたして狂になった人が突然死するかというとちょっと先生疑問でーす。
(同じように先生ニーナ妖魔説もないとは思いましたが捨てました)
メイさん真の場合マンジさん狂でニーナさん真になりますが
そうするとソフィーさん偽ですよー。
しかしメイさんの>>2:206とかあんな真ってどうなのよって話ですねー。
これもありえませーん
(139)2005/05/13 16:16:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/13 16:17:05
教師 イザベラ
結論からいうと先生真でしかありえないんですよー。

状況的には先生怪しまれっぷり状態ですが、
マンジさん食った段階でヲタ狩りどもが
こういう流れに持っていくことも作戦のうちだったろうと思われますので
先生そんなクソッタレ人外作戦に負けたりはしませんよー。

ということで吊るなよ!というアピールと守護本気で守って!
というところからアピールしてみましたー
(140)2005/05/13 16:21:23
教師 イザベラは、くっ!ヘンリエッタとミッキー、肉親なんだから促して!
2005/05/13 16:23:07
双子 リックは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/05/13 16:23:22
双子 リック
あーん
今日に限って昼から議論が盛り上がってて、議事録について行かれないよーっ
(141)2005/05/13 16:24:21
教師 イザベラは、双子 リックに感謝の気持ちとしてイザベラ人形(等身大)を差し出した
2005/05/13 16:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ張りましたけど、現在時点の考えなので、変更は
十分あり得ますから、せいぜいヲタどもは喋るがいい
ですぅ。

>>136
甥って誰のことですぅ? ふふふふふ。
エッタの家に兄なんていないですぅ・・・いない、
はず、ですぅ・・・。

>>138
先生狼はメイ真並みの最悪ケースとして挙げただけで
可能性が高いとは思っていませんわよ。あくまで、
黒判定に理由があるとすれば、の話ですぅ。
ただ、あり得ない、と決め付けるのは良くないと
指摘しただけですぅ。結局ニーナの正体は不明です
しぃ、騙らない狂人も意外とあり得ますからねぇ。
(142)2005/05/13 16:26:55
双子 リック
ボクは先生もマンジさんも真の可能性はまだ五分五分だと思ってるんだけどな
早急に結論が出せる問題じゃないでしょ

子供は悩んで成長するんだ!

ってわけで、可能性として
トビー君の占い結果を発表させたくなかったからマンジさん襲撃だった、って考えもあるよね
(143)2005/05/13 16:27:19
お嬢様 ヘンリエッタは、夜もありますしぃ、喉が渇いたのでそろそろごきげんようですぅ。
2005/05/13 16:28:02
双子 リックは、教師 イザベラ人形にピンクの特大リボンを付けてドレスを着せた。
2005/05/13 16:30:14
教師 イザベラは、それじゃ、先生も真剣にお仕事戻りますねー
2005/05/13 16:30:16
村長の娘 シャーロット
どうやら今日は出かけないらしい。

俺は今しょんぼりしている。
うっかり1時間くらいごろごろしてしまったくらいしょんぼりだ。
変な時間にごろごろすると胃が気持ち悪いな。
(144)2005/05/13 16:34:41
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/13 16:43:05
双子 リック
・・・やっぱりデートだったんだね、お出かけの予定。可哀想なシャーロットさん、ボクが慰めて…って言うと怒られそうだから、代わりにボクのイザベラ先生人形を貸してあげるよ。これで元気出して?
(145)2005/05/13 16:44:30
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに照れた。
2005/05/13 16:52:10
村長の娘 シャーロット
>>143
トビー・コーネリアス両狼という考え方か…
その場合狼からすればイザベラ偽確定、マンジロー真確定だったから襲ったら黒判定されて「アレー!?」という事か。

んー…可能性としては低く感じるが、あり得るにはあり得るな。
ただ、現段階ではなんとも言えん…
(146)2005/05/13 17:13:19
ごくつぶし ミッキー
ぶ…豚っていったなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
何も喋ること無いんだけど 無いんだけど
無いんだけど
ネタと議論がアイマッチしてて…着いて行けない…
ぼ…ぼくの事はほっといてくれよ!……ガクブル
(147)2005/05/13 17:21:17
ごくつぶし ミッキーは、集会場の布団を全部かき集めて自分にかけた!
2005/05/13 17:21:37
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーをどう判断すればいいのか分からない。
2005/05/13 17:23:34
双子 リック
>>146 うん、可能性は凄く低いと思うんだけど、トビー君が>>2:152 >>2:154 このあたりで交互完遂すると自分が襲われるからってあまり交互完遂したくなさそうだったでしょ?

ボクだったら半白のままより、せっかく占い始めたんだから確定してよ!って思うかなーって。
トビー君(確定白)が襲われればそれだけ能力者は生き残れるし、グレーが減れば少しでも判断が楽になるよね?

だから喰われやすくなるって理由で交互完遂を推奨しないトビー君、そして結果を発表できずに襲撃されてしまったマンジローさん、って考えると疑いたくなってきたんだ。
(148)2005/05/13 17:30:29
双子 リック
>>147 ミッキーさん
何も喋ることはないってそんな…みんなで考えたい議題がこんなにあるのに!?
(149)2005/05/13 17:31:59
ごくつぶし ミッキー
リックは白
トビーも白
エッタは黒 占いで死ぬタイプ
ネリーは黒 多分狼
ハーヴェイ白
ロッテ黒 多分エッタと50%50%
セシリア微妙<若干黒要素有る感じ

と、ログ読んだ感想… 一応…僕…寡黙キャラだから…これ以上…喋ったら…ね☆
(150)2005/05/13 17:36:04
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーさんのそこまでRPに徹する志に感動した。
2005/05/13 17:37:45
ごくつぶし ミッキー
ぼ…ぼくに触れるなぁぁ!!!!!!!
(151)2005/05/13 17:37:55
ごくつぶし ミッキーは、再び布団の山にもぐりこんだ ケツは出ている
2005/05/13 17:38:04
ごくつぶし ミッキー
あ…で、でも今日の感想…なんだな…
昨日のも…見て…みるんだな…
(152)2005/05/13 17:41:38
ごくつぶし ミッキーは、ケツだけ議事録をさぐりに行った
2005/05/13 17:41:42
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーアンケに答えてメモを貼れ。話はそれからだ。
2005/05/13 17:43:00
双子 リック
回答になってないかも知れないけど、アンケの回答
■3.イザベラ先生は本物に見える

でも、みんなが結構イザベラ先生真に傾いてるから心配になってくるんだ。
ストレートに考えれば、先にコーネリアスさんに黒出しして喰われちゃったマンジさんって結構 真に見えて良いと思わない?
ぼくたち何故、たったひとり生き残った占い師を信じようとして居るんだろう?

こんな事言って、せ…先生の折檻が…こ…こわいけどさっ!!
色んな方向から考える手助けになれば良いかな…と思うから、あえて。
(153)2005/05/13 17:44:56
双子 リック
■4.ハーヴェイさんについて
まだだよ!ハーヴェイさん、今のところ上手く占いも吊りも回避出来ちゃってるなぁ、と思うけど。
まだハーヴェイさんには居てもらうべきだよ。
(154)2005/05/13 17:48:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/13 17:51:12
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーのお尻の切り替えスイッチを押した⇒寡黙モードOFF
2005/05/13 17:55:41
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーさんの寡黙スイッチ切ったから!これでガンガン喋れるね!
2005/05/13 17:56:38
ごくつぶし ミッキー
断る!
アンケート何て糞食らえだ!
豚呼ばわりしたんだな!そこのラッセル豚呼ばわりしたんだな!
この状況
【占い師偽ももう黒出しは出来ない】+
メイが
【セシリアミッキエッタロッテ辺りが気になる】
この発言の裏は
【この中に狼一匹居るんだよ】って事だと思うんだ
で、おいらがアンケートに答えないのは
【ヒッキーデブオタ自己中】だから何だな
誰が答えるかぁぁぁぁぁぁ!


【もう終盤?結社片割れ出しても全然平気だと思うんだけど】
コーネリアス二日放置→吊りは賛成
それでも…ラスカル怖い…
占い先→セシリア
吊り先→ロッテorエッタ
(155)2005/05/13 17:56:58
ごくつぶし ミッキー
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
俺のスイッチ切ったのはそこの坊やか!この野郎!
普通に○○○なら俺を起こすな!
ったく…
もう喋り言いたいこと終わったんだけど!終わったんだけど!終わったんだけど!
ギガブー!!!!!!!!!
バタリッ
(156)2005/05/13 17:58:39
ごくつぶし ミッキーは、凄い勢いで倒れた もう駄目だ 夜まで起き上がれない
2005/05/13 17:58:46
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーさんがブチ切れて話してくれて嬉しい!その髪型キュートだよね
2005/05/13 18:00:30
ごくつぶし ミッキーは、ぶっ倒れながら あごの肉が揺れている 狸寝入りだ!
2005/05/13 18:01:35
双子 リック
>>155 
ボクももうそろそろ残りの結社さんに出てもらっても良いと思うんだ。
出るならラッセルさんが居る内に出て欲しいしね。

みんなはどう思ってるんだろう?
(157)2005/05/13 18:03:30
教師 イザベラ
はーい先生ですよー。
考えてみれば協調性から最も遠い存在のヲタクが
きちっとまとまるわけがないじゃない!
って思いましたー。
先生盲点すぎて気がつかなかったわー、びっくりよー
(158)2005/05/13 19:01:55
教師 イザベラ
そう考えると陸遜くんも気軽にやってみてー。
悪いのは濃いヲタクなのよー。
濃いキャラを演出し続けないと死んでしまう
回遊魚のようなヲタクが性が悪いのよー。
先生はマグロは好きですが夜はマグロは嫌いでーす
(159)2005/05/13 19:07:51
双子 リックは、>>159 ボク達、お魚なのにすぐに酸欠になりまーす
2005/05/13 19:11:58
教師 イザベラ
(この村では)キャラ的に死んでたら負けかなと思っている
     [ヲタク教師・25歳・独身女性]
(160)2005/05/13 19:16:32
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/13 19:21:22
双子 リックは、教師 イザベラは25歳!?てっきり23歳@新卒教師かなと…
2005/05/13 19:22:11
文学少女 セシリア
こんばんわ。
えーと、議事録見てきました。

アンケートに答えます。
(161)2005/05/13 19:27:21
新米記者 ソフィー
何とか戻ったにょー!!大急ぎでカタログ読んでくるにょー!
(162)2005/05/13 19:27:26
文学少女 セシリア
■1.本日の占い先
妖魔狙い…えーと…そうだね〜エッタっぽいかな…
「ぽい」んだけど。微妙…。

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
灰の中から一人…
▼ミッキーさんかな。様子見とか怪しいよ。

■3.イザベラ先生の正体予想
真…だと思いたい。
真だと思うな〜。

■4.ハーヴェイ吊りについて
怪しいから吊っちゃえ。
(163)2005/05/13 19:27:38
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/05/13 19:31:38
新米記者 ソフィー
にょー?不思議だにょ。なんかわかんないけどみんなイザベラ先生真?まぁそれはいいけど理由が黒だししたからかにょ?これがよくわかんないにょ。

先生一般人⇒コーネリアスに白だし⇒コーネリアスパンダ吊り霊能判定⇒先生偽確定⇒吊り
の方がよかったってみんな思ってるのかにょ?ありえないにょ。ここは一般人としても

黒だし⇒コーネリアス黒確定⇒だれか白の人に黒だし⇒霊能判定で偽発覚⇒先生吊りのほうが一般人としてGJにょ。だから私はまだ先生のことを若干信じきれないにょ。
(164)2005/05/13 19:35:21
双子 リックは、書生 ハーヴェイがセシリアさんのいい声を聞かせてくれるのかな、と期待している
2005/05/13 19:35:33
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/05/13 19:35:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイが、セシリアに寝物語で理由等聞いてくれると期待している。
2005/05/13 19:36:55
新米記者 ソフィー
>>157
ラッセルさんが退場してからでいいにょ。対抗来たら両吊りにょ。ステルスヲタ狩りはあと一匹、PTAもあと1匹にょ。美味しいにょ。
(165)2005/05/13 19:37:34
学生 ラッセル
先生ばりの個人授業だよー
>ネリーさんへ

1.本日の占い先 セシリアorミッキーを妖魔と思ってるの?
2.本日の吊りをハーヴェイにしてるけど、彼が狼だと思ってるの?メイとハーヴェイ。二人が表に出た。しかもメイはあんなとんでもないギドラCO。それでもハーヴェイを狼と思う根拠がどこかにあるのか?
3.イザベラ先生を真と思う根拠。

メモ貼って満足してきえないよーにね。
(166)2005/05/13 19:42:42
学生 ラッセルは、でも僕の想い人は……(*ノノ)
2005/05/13 19:42:57
新米記者 ソフィー
にょにょにょ。みんな、私明日からの【霊能判定の結果いわない】っての無しかにょ?

メリット
・先生が偽の場合は黒だしにかなり躊躇が生まれるにょ。
・ヲタ狩りがきてもどうせ限界回数ギリギリまで吊るにょ。

デメリット
・私が狩られたらちょち困るにょ。でもどうせ限界回数までつるんだからってかんじにょ。
・みんなが吊り先希望に若干困る(かもしれないにょ)

無理にとは言わないにょ。先生真の場合は問題ないにょ。偽の場合に若干効果高いにょ。
(167)2005/05/13 19:43:46
双子 リックは、新米記者 ソフィー>>165その方がお得だったねー(赤面)対抗なければ確定だし
2005/05/13 19:43:52
教師 イザベラ
しかしここで潜伏主催者COがない場合、4日かかりますよー。
そうすると途中で先生吊ろうとか言い出すとグレー残って
PTA退場がない場合まだまぎれてるか判断つきませーん。
そうするとその後ピンポイントでヲタ狩りを先に吊ることになりますよー。
先生が怪しいんであれば先生も吊った場合余裕があるのは
潜伏解除でーす。

あと先生が怪しいといってる人は
質問してくれれば回答しますので質問して下さいねー。
先日からソフィーさんのマンジさん真固定視点は
何かしらちょっと先生突込みが絶えませーん。
先に黒出したのが真だったら狂大喜びでいつだって黒だし人外勝利ですよー。
霊能捨てても真占いとして生存を図ることはそれほどおかしなことですかー
(168)2005/05/13 19:47:01
教師 イザベラは、そんなに霊が生き残りたいですか・・・
2005/05/13 19:48:18
書生 ハーヴェイ
私も相方COしてもいい気がしているがね・・・どうしても,というほどではないが。
(169)2005/05/13 19:49:02
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラを支持した<そんなに霊が・・・
2005/05/13 19:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
別れはやっぱり辛いけど 君には笑顔が一番さ
トロくせえことしてんなよ 俺は先に行くぜ!

明日のことなど知るものか!
背中が孤独な超絶美形軍師孔明、ここに登場!
(170)2005/05/13 19:50:02
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/13 19:50:03
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの想い人はもう墓の下〜♪
2005/05/13 19:51:17
学生 ラッセル
正直……信用が半分の占い師もだけど、霊能者のが今ちょっと必要w
でも大丈夫。滅多に先生食いに来ることないからさ!
僕食われた方がいいって。絶対。
>>167 う〜ん……灰が困っちゃうだろうなぁ。
僕的には僕の判断悪くない限り、もう一人潜伏の方が【楽しい】。
(171)2005/05/13 19:52:03
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/13 19:52:18
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録ういんういん♪
2005/05/13 19:52:46
新米記者 ソフィー
■1.本日の占い先
●ミッキー
妖魔狙いならこんなとこかなぁなんて思うにょ。妖魔はなんとしても占われない位置にいたいと思うにょ。非協力的姿勢かつ寡黙気味のミッキーさんはむしろ吊り候補にょ。でも全員吊りに行くわけにはいかないにょ。なのでこの中で怪しいと思うようになった人物はミッキーさんにょ。ネリーさんはどんどんしぼんでいってるにょ…。

■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
▼ネリー
セシリアさん票集まってるにょ。寡黙のどっちでもいいけど若干ネリーさんのほうがその中でも薄いにょ。

■3.イザベラ先生の正体予想
今までの印象から若干一般人が先行してるにょ。

■4.ハーヴェイ吊りについて
不要なのではないかと思ってるにょ。人外っぽくは無いにょ。これで人外だったらすごいにょw
(172)2005/05/13 19:52:49
教師 イザベラは、唖然
2005/05/13 19:52:52
書生 ハーヴェイは、楽しいんじゃ仕方ないなw
2005/05/13 19:53:13
学生 ラッセル
ま、楽しいってのは冗談だけど、相方に任せるよ。
さてさて、そろそろ仮決定の時間だね……。
メモ貼りやがれ( ゚Д゚)ゴルァ!
(173)2005/05/13 19:53:31
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/05/13 19:53:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/13 19:55:22
吟遊詩人 コーネリアス
私のアンケートの半分は必要ないものだが、答えておくことにしよう。

■1.本日の占い先
占うだけ無駄だ!
■2.本日の吊り先(コーネリアス以外)
▼ベラ先生▼ソフィーの二択しかないのだよ、私には!
■3.イザベラ先生の正体予想
人狼しか考えられん!
■4.ハーヴェイ吊りについて
まあしばらく待て。別に明日吊っても構わんが。
(174)2005/05/13 19:57:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/13 19:57:21
新米記者 ソフィー
>>168
私は最悪の場合に対応しようとしてるだけにょ。それが当日スタッフの責任だと思うにょ。別に先生が自分守護を主張してるから偽者だって思ってるってわけでは無いにょ。そこらへんは考えの違いだと思って割り切ってるにょ。
(175)2005/05/13 19:58:20
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス>>102 ヨロシクぅ!
2005/05/13 19:58:35
村長の娘 シャーロット
イザベラ的灰は現在7人。
GJなし・白確定のみ襲撃・吊り占いでヒットなしが続いたと仮定する。

今日灰吊り灰占いで残り10人灰5人。
明日灰吊り灰占いで残り8人灰3人。
明々後日コーネリアス吊り灰占いで残り6人灰2人。
ここで灰から結社員が出れば灰1になり、結果的にイザベラとしてはその1が狼で妖魔は吊ってしまったのだという事になる…
そして念のためイザベラ吊りで翌日決戦…

イザベラ真ならこれが最悪の展開か。
んー…GJ出ないと詰みはせんな。
しかし、別に急いで結社COを促す必要性も見当たらんと思う。
(176)2005/05/13 19:59:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
通知が来るくらいなら、既に登場しとるわ!
ケンカ売っとんのかコラァ!

私が辛い? ハッ、そんな馬鹿な!
辛いなどという感覚は、メイくんが真占い師だと知った瞬間に消し飛んだわ!
もはやこれ以上堕ちるところがないところまで堕ちているのだ。何が恐いものがあろうか!
(177)2005/05/13 20:00:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルまあ待て! 今順番に降りていっている。
2005/05/13 20:01:32
教師 イザベラ
>>175
私は私が死んだ後でも問題ないよう、
私が偽の場合のあなた方の疑惑を払拭するため
この方法をとれば先生吊っても村側勝利だ、
というのをひたすら提示してきました。
それがある意味信用を得る方法だと思っているからです。
絶対に勝てる、ということは信用よりも安堵感をもたらし
最終的な判断を鈍らせないからです。

ソフィーさんやラッセルさんはそういった考えじゃなくて
先生の真贋を念頭に考えてますが、
先生が偽だったらその方法でどうやって勝とうっていうんですか?

これ以上は不毛なので先生はもういいませーん
(178)2005/05/13 20:02:01
教師 イザベラは、食われてもしらんぞ!といって泣きながら職員室に駆け込んだ
2005/05/13 20:03:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
メイくんがCOする前に私はきちんと整然とその場に居た。二人ともヲタ狩りなら、ギドラCOなど絶対止める! 断じて止める! 止めない理由などどこにもないわ!
(179)2005/05/13 20:03:29
学生 ラッセル
■仮決定■
人が集まってきたからとりあえず出すけど、今日の決定は覆る可能性特大だよー。
占い●ヘンリエッタ
吊り▼セシリア
正直エッタに占い集まりすぎー、セシリアに吊り集まりすぎーな感じです。
今からもう一度検討するので、できれば吊りは僕委任にしておいてもらえるかな?
先生もすぐに占い先変更できるように準備ヨロシク。
(180)2005/05/13 20:04:39
村長の娘 シャーロット
>>167
なんというか…
果 て し な く 微 妙 。

仮に今日狼を吊ったとする。
そしてコーネリアスを吊る期限…残り8人か。までにソフィーが死亡してしまい、妖魔勝利…
というシナリオも考えうる。

このデメリットの対応策がないと難しいと思う。
(181)2005/05/13 20:05:03
新米記者 ソフィー
【了解にょ。】セット完了
(182)2005/05/13 20:05:47
学生 ラッセルは、教師 イザベラん……ていうか僕的にはずっと先生真なんだけどね。実は
2005/05/13 20:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
【残念だが、私は狼などではなく歌ヲタだ!】
PTAは皆の発言を見て答える。しばし待て!
(183)2005/05/13 20:07:29
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル仮決定了解だ!
2005/05/13 20:07:39
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに謝ってみた。
2005/05/13 20:07:48
村長の娘 シャーロット
>>180
ん、仮決定了解。
(184)2005/05/13 20:07:50
新米記者 ソフィー
>>181
私が死んでも死ななくても私にPTAは見分けれ無いにょ。
(185)2005/05/13 20:09:12
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(186)2005/05/13 20:09:50
新米記者 ソフィー
ま、いいにょ。>>167は取り下げておくにょ。普通に言ったほうがよさそうにょ。
(187)2005/05/13 20:10:22
新米記者 ソフィー
そして席を離れますにょ。委任してありますのでよろしくにょー!
(188)2005/05/13 20:11:10
学生 ラッセル
>>183 そうじゃなくて、狼COって、もし自分が狼だったら〜ってやるんだよー。もー。情報隠してるとしか見えないじゃん♪
(189)2005/05/13 20:11:14
新米記者 ソフィーは、更新前にはきっと戻ります
2005/05/13 20:11:18
双子 リック
【仮決定了解だよー】
(190)2005/05/13 20:12:05
教師 イザベラは、【仮決定了解ですよー】。占いと霊能判定結果順はありますかー
2005/05/13 20:13:34
村長の娘 シャーロット
>>185
いや、俺が言ったのは吊り回数の問題でな。
本当はまだ妖魔を吊るチャンスがあるのに、居もしないラストウルフを警戒してコーネリアス吊り…で妖魔勝利、という場合だ。
左右される吊り回数は1度か2度…

むー、まともに計算出来てないからよくわからん。
(191)2005/05/13 20:16:24
村長の娘 シャーロットは、むー…心配しすぎか?
2005/05/13 20:16:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
ああ、自分をヲタ狩りとして、どうすれば生存率が一番高いかという計算をしろということかな?

私がヲタ狩りだとして、考え方は二種類ある。
ひとつが相棒がメイくんだった場合。
ラストの一人はハーヴェイだろうな。

もうひとつ、私とベラ先生とソフィーくんがヲタ狩りの可能性もあるよ。真占マンジローに黒出しされた私を切りながら信用を得ようとする方法な。

PTAはだから待て! まだ前のページだ!
(192)2005/05/13 20:17:57
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーさん〜そろそろ狸寝入りは終わりにしてよー、と言ってみる
2005/05/13 20:19:31
教師 イザベラ
>>191
ヲタだと判断材料が少なくて心配になるのはよくわかりますよー。
先生は自分が真運営なので、自分が生存し続ければ
あとはローラーで詰みだってのがわかってるのでましですが、
今先生が一番怖いのは先生一般と思われてしまって警備がつかない、
または当日が大切と思われて当日に警護がいって先生がやられることです。
先生さくっと狩られればあとはグレーの山!
PTAかヲタ狩りかわからないままものすごい疑心暗鬼の渦でやられそうです。
それが一番怖いのよー。
自分が生き残れば生き残ればって天然狂人ぶりですけど
先生からしたらそれが一番怖いの。ごめんなさいね
(193)2005/05/13 20:22:58
教師 イザベラは、吟遊詩人 コーネリアスに、促しもらってたの気がつかなかったわ!ありがとうー
2005/05/13 20:24:36
学生 ラッセル
>>192 ……そのハーヴェイ狼説しっかり聞きたい。
あと、その後のソフィー狼は破綻するよ。マンジに告知は無かった。
(194)2005/05/13 20:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、PTA、あるいは潜伏ヲタ狩り候補が出たぞ。
ミッキーとリックだ。
理由はミッキー>>155とリック>>157

現状でもう1人の主催者を登場させるメリットなどどこにもない。急がせてるふたりが怪しいな。
(195)2005/05/13 20:31:33
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスも壊れてきたな…
2005/05/13 20:31:44
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラ気にするな。一番pt減ってる者に促すのはヲタとしての基本だ!
2005/05/13 20:32:20
学生 ラッセル
ミッキー>>155は気になる。
僕は妖魔を探せ!と言ったのに、その占い候補は狼ジャマイカ?
(196)2005/05/13 20:35:47
学生 ラッセルは、狼は妖魔を探したいはずだしね♪
2005/05/13 20:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたですぅ。

【仮決定了解】と、言いたい所ですけどぉ、
エッタとしては、当然自分がPTAじゃない事は分かり
きってる訳ですからぁ、明日出るのは呪殺じゃなく
黒か白でしかない、と言っておくですぅ。

で、先生が黒だしてくれたらぁ、エッタから先生の
偽はわかりますけどぉ、エッタは先生は偽でも
明日出すカードは白でしかない気がするですぅ。
だって、明日黒>吊り>ソフィーが白を告げる、で
日数的に狼詰み。黒を出すとしても、余裕が無いギ
リギリまで引っ張るはずですぅ。

まぁ、エッタがPTAだと思われてるなら仕方ないです
けどねぇ。目立ちすぎて票集めてしまうような人よ
りぃ、判断付かない人にも気をつけてほしいですぅ。
ただ、エッタの白を証明できますしぃ、決定に反対
はしませんけどねぇ。
(197)2005/05/13 20:37:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>194
周くんを挙げたのは>>2:79等で昨日一番私が村人側だと擁護した人物だからだ。理由としては十分だろう。

ソフィーくんヲタ狩りは、確かに破綻する。
無理な質問に無理矢理答えさせようとすれば、破綻するのは当然なのだが…陸くんはそこをどう理解しているのかと小一時間といつめて本決定告知を忘れさせてやりたいくらいだ!

というわけで、早く明日になあれ♪
(198)2005/05/13 20:39:03
教師 イザベラは、早く明日になあれ♪にワロタw
2005/05/13 20:40:22
学生 ラッセル
>>198 なんだ、大した理由じゃなかった……
(199)2005/05/13 20:42:13
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスにがっかりした。
2005/05/13 20:42:35
書生 ハーヴェイ
だなあ・・・<たいした理由じゃなかった。

>ヘンリエッタ
黒は出るんだ?w
(200)2005/05/13 20:46:36
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに失望した。
2005/05/13 20:46:39
吟遊詩人 コーネリアス
陸くんはネタを期待していたのだな?
まあ待っていろ。
私が明日も生きているなら、十二分に楽しませてあげよう。
ふふふふふ♪
(201)2005/05/13 20:47:18
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/05/13 20:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、本決定が出た後に報告することがあるのだ。
というわけで、早く出せ!
(202)2005/05/13 20:48:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
10
0
4
24
18
37
35
0
10
21
17
23
8
0