人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(473)てっどを吊る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の12名。
医師 ヴィンセント
おわっ!占い師引いてもた!
うっさんくせぇ!!!!!('A`)
2005/05/09 21:24:04
医師 ヴィンセント
あー。皆さんには悲しいお知らせがあります。

・・・私、【占い師】だったみたいです。
医者と兼業です。
(0)2005/05/09 21:25:03
見習い看護婦 ニーナ
あ、アーヴァインさんが見えられましたね。後異国の方が。
(1)2005/05/09 21:25:03
学生 ラッセル
あ・・・はっ・・・アーヴァインさんが居る・・・?
うっ・・・口が・・・燃えそうだ・・・。

こ・・・これはチビチビと飲む物だったのですか・・・?
教えて下さって、ありがとうございます・・・ヒューバートさん・・・。

っく・・・。
(2)2005/05/09 21:26:04
見習い看護婦 ニーナ
はい、順当に村人ですよー。…さてどうしましょうね。まとめ役っても失敗ぶっこきそうなのでその他大勢で行こうかなぁ。…先生が人狼じゃないといいなー。うん。
2005/05/09 21:26:09
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/09 21:27:16
学生 ラッセル
ちょ・・・ちょっと待って下さい!
ヴィンセントさん・・・僕が【占い師】です!

まずは、今後の行き先を決めてからCOする時期を
決めた方が良いですよ!
(3)2005/05/09 21:27:21
ごくつぶし ミッキー
じ、人狼の噂って本当だったんだな。
怖いんだな…。

そ、そう言えば「てっど」っていうのは、何者なんだろうなぁ。
(4)2005/05/09 21:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わおーん

おほほ、バカな人間どもはこの私の元にひれ伏すがいいわ。
私の手となるもう一匹の人狼は誰かしらね。
(*0)2005/05/09 21:27:49
見習い看護婦 ニーナ
先生、何時の間に副業なんて持ってたのですか…(笑)

さてどうするか。ですよね。対抗を募る場合1/2で守護されるとみてさっさと出す…のが良いのかな?1/2ってのが曲者なんですけどね。
(5)2005/05/09 21:27:56
学生 ラッセル
あれ・・・?僕って占い師だったっけ・・・?
そうだ・・・確か、僕が占い師だった・・・。

うん・・・あははははは・・・確か僕が占い師だ・・・。
2005/05/09 21:28:16
美術商 ヒューバート
早いなオイ!!!ww

まあこれで全員揃ったわけか。
(6)2005/05/09 21:28:20
医師 ヴィンセントは、今日はヒューちゃんにいじめられっぱなしでトホホです。
2005/05/09 21:28:28
見習い看護婦 ニーナ
あらー。ラッセルさんまで占い師ですか。と言うか他の方達いた筈なのですけど…どうしたんでしょう。
(7)2005/05/09 21:28:46
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/09 21:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
なによこの村、気の早い男ばっかりね。
医者が村人に見えて仕方が無いわ。私はしばらくいないことにして様子見させていただく。
(*1)2005/05/09 21:29:16
牧童 トビー
(くいっ)

ふぅ。やっぱり日本酒はいーなー♪

…で、占い師が誰だってー?
(8)2005/05/09 21:29:17
酒場の看板娘 ローズマリー
んもう、言ったそばから咽ちゃって。(苦笑)

あら!エロメ…じゃなかった。先生は占い師なのかい。
しかもラッセルも!どうしたもんかねー。
(9)2005/05/09 21:29:58
美術商 ヒューバート
お前も早いな!!!w
(10)2005/05/09 21:30:00
ごくつぶし ミッキー
か、看護婦さん。もう遅いんだな。

お医者さん…ヴィンセントさんと、お、お兄さん…ラッセルさんが、占い師だって名乗り出てしまったんだな。

他に占い師を名乗る人がいるなら、出てしまった方が良いと思うんだな。
(11)2005/05/09 21:30:36
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱヒューバートはあぐにたんでよさそうね〜。
2005/05/09 21:30:43
見習い看護婦 ニーナ
んーでも。守護者がいて、結社がいなくて。なら初日に狼が相談できないうちにさっさとCOって言うのも、この人数なら有り、と言うか妥当と言うか。

二人出ちゃったなら話し合う内容は、霊能者の方についてと占い先、ですかね。(って何だか物凄く短期臭い展開ですね。長期ですよね?(笑))
(12)2005/05/09 21:30:52
牧童 トビーは、勝手に呑み始めている。
2005/05/09 21:30:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに驚いた「何時の間にっ!」
2005/05/09 21:31:08
医師 ヴィンセント
今頭の中でふとよぎりました。
あぁそうか。短期じゃありませんでしたね、と。
(13)2005/05/09 21:32:20
見習い看護婦 ニーナ
3人目来るかな? 片方がもしかしたらアグレッシブな村人だったりすると、確定になるから3人目出て来るかも知れないなー。そんなアグレッシブな村人が先生だったら惚れ直しちゃいます。
(14)2005/05/09 21:32:26
異国人 マンジロー
ふむ、早くも占い師が2人でござるか…。しかしこの村は過疎が進んでおるゆえ、早々に出てきてかえってよかったのかもしれぬな。

さて他に「我こそが真の占い師なり」と名乗り出る者はおらぬかな?
(15)2005/05/09 21:32:33
牧童 トビー
(くいっ)

ニーナ姉、短期とか長期とかはいい、とりあえずてっどを吊るんだ。それと狼も。
(16)2005/05/09 21:32:53
学生 ラッセル
・・・既にCOしてしまったので、アレなのですが
結社員トラップと言う、偽の占い師の牽制ができない状態で
しかも妖魔が居ない・・・凄く危険です。

皆さんは慎重に事を決めて下さい!お願いします。
(17)2005/05/09 21:33:21
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうでした。てっどさんを吊らなくては…。まずはそこからですものね。
(18)2005/05/09 21:33:54
異国人 マンジロー
拙者新参者のくせに過疎が進んでいるとか言ってしまい、申し訳ないでござるよ。
(19)2005/05/09 21:34:01
美術商 ヒューバート
>>12
成る程、そういう考え方もあるか。
ミッキーの言う通り、霊能者と占い先について話し合う前に
まだ対抗が無いかどうかを確認した方が良いだろうな。
他にいないか?
(20)2005/05/09 21:34:04
牧童 トビーは、ちょっとかっこよさげに言ってみた。
2005/05/09 21:34:08
学生 ラッセル
そうだ・・・慎重に決めないとダメだ・・・。
僕は占い師だ・・・占い師なんだから・・・。

占い師・・・占い師・・・占い師・・・なんだから・・・。
2005/05/09 21:34:35
見習い看護婦 ニーナ
片方くまさん。(目星
2005/05/09 21:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
看護婦も言ってるけど医者が村人だったら怖いからこちらから一人占い師を出したいところなのよね。
それから私の考えとして医者と学生が真狂でも3人目として狼が出たい。霊能者は確定させてもいいわ。これについての考え求む。
(*2)2005/05/09 21:35:08
医師 ヴィンセント
ま、対抗ばっちこい!な訳ですが、全員が全員今すぐ喋れる訳ではありませんしね。
霊能者について考えますかね。

・・・ラッセル君は偽者、っと。メモメモ
(21)2005/05/09 21:35:35
異国人 マンジロー
「そんなことより俺のCOを聞いてくれ。こいつをどう思う?」
「凄く…危険です…。」
2005/05/09 21:35:53
ごくつぶし ミッキー
ぜ、全員の発言が一回りして時点で、さ、3人目の占い師が現れなかったら、2人で決定なんだな。

だから、気にせずに、き、今日の占い先とか、か、考えた方が良いと思うんだな。
(22)2005/05/09 21:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
少々風呂に入ってくるとしよう。
そっちに占い師として出る気がなければ私が出るので、早めに言うように。
(*3)2005/05/09 21:36:38
異国人 マンジロー
展開滅茶苦茶速いでござるな。
待たせてしまってすまなんだ。
2005/05/09 21:36:52
学生 ラッセル
とりあえず、【まとめ役を決めないといけません】ね。
誰か、まとめ役をしても良いと言う方はいらっしゃいませんか?

その方を今日占うかどうかを、皆で話し合って決めませんか?
(23)2005/05/09 21:37:34
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、寂しそうな視線を送った。
2005/05/09 21:38:03
見習い看護婦 ニーナ
んーと。対抗出るならサクサク出るのがイイです。

そう言う私は【占い師じゃありませんよ】と。
(24)2005/05/09 21:38:21
牧童 トビー
>>20ヒュー兄
【俺は占い師じゃないよ】

この段階で占い師COが出たんだ。
占い師じゃない人には非COさせてしまっていいと思う。
(25)2005/05/09 21:39:25
学生 ラッセル
何を言っているんだ・・・ヴィンセントさんは・・・。

僕が占い師なんだ!!

あはあはははははは!!!僕が占い死だ!!
占い死・・・死ぬ・・・死・・・?
2005/05/09 21:39:33
医師 ヴィンセント
霊能者確定しないかなー、と言うのは甘いですよね。
やっぱりまとめ役は必要ですかね。
こういうのは意外とランダムで決めると面白いかもしれませんけどどうでしょうかね。
(26)2005/05/09 21:40:03
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役…心惹かれる響きなんですよね。即喰われそうで。(*ノノ)上手くすれば先生に占われるかもしれないし…
2005/05/09 21:40:34
学生 ラッセル
眠い・・・眠い・・・。
僕は・・・占い死なんだ・・・。

眠いよぉ・・・眠い・・・。
2005/05/09 21:40:45
美術商 ヒューバート
【俺は占い師じゃない】

占い先と霊能者についてか。
まだ全員揃っていないようだし、議論が本格化する前に風呂にでも入って考えてくるぜ。
(27)2005/05/09 21:41:17
美術商 ヒューバートは、飲んだばかりだが風呂に行ってくる(注:危険です)
2005/05/09 21:41:34
医師 ヴィンセント
普通に考えたらラッセル君が村人で騙っているのでないのなら対抗はないでしょうね。流石に狼二人+狂人で占い師を二人出してくるとも思えませんし。
(28)2005/05/09 21:41:44
ごくつぶし ミッキー
い、一応言っておくけど、ボ、ボクも【占い師じゃない】んだな。
(29)2005/05/09 21:42:25
異国人 マンジロー
【拙者も占術師ではござらんよ】
(30)2005/05/09 21:42:36
学生 ラッセル
>>26 ヴィンセントさん。
この状態で霊能者まで出てしまうのは危険です。
守護者の守護対象がばらけてしまいます。

なので、霊能者のCO時期も話し合って決めた方が良いです。
(31)2005/05/09 21:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員が居ないってのは悩ましいもんなんだね。

【あたしは占い師じゃないよ】
(32)2005/05/09 21:43:31
牧童 トビー
>>28
いや、可能性はあるよモリ兄。
狼が飛び出して、狂人が反応したとか、ね。
ただあんまり良くない手だとは思う。
(33)2005/05/09 21:44:17
見習い看護婦 ニーナ
守護者が居る事を考えたら、即占い師喰いが起きない場合、偽霊COは有ると思うですよ。ローラーさせて〜とか考えるでしょうから。今日はまだ始まったばかりで、姿が見えない人も居られるようですから、んー…待ち、かなぁ。

でも占霊が4人なったら霊ローラーしながら占っておいて二人その分占って、とかもアリになるから、霊確定するかな?
(34)2005/05/09 21:45:25
医師 ヴィンセント
>>33
もり兄って俺のことか!?
2005/05/09 21:45:49
ごくつぶし ミッキー
ら、ラッセルさんの言うとおりなんだな。
今日のうちに霊能者が出てしまったら、しゅ、守護者の守りがばらけてしまって、こ、困るんだな。

れ、霊能者の人には、少なくとも3日目までは、か、隠れていて欲しいんだな。
(35)2005/05/09 21:46:14
学生 ラッセル
ニーナさんゴメンなさい・・・。
まさか、ヴィンセントさんが人狼側だとは・・・。

人狼でしたら、あそこで【いきなりCOする必要】はありませんね。
狂人に見せ掛けて
【処刑されるのを免れようとしている】とも取れますが・・・。
それに・・・あのCOの早さを見ると
【ヴィンセントさんは狂人】に見えます。
(36)2005/05/09 21:49:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしとしては、結社員以外の纏め役には何時だって
狂人の恐れを感じちまうから
「纏め役 占うよりは 後日吊り」
って言いたいところなんだけど。
だけどそれじゃ収拾つかないんだよね。

先生の言うように、霊能者が確定してくれて
纏め役してくれたら最高なんだけどねえ…。(溜息)
(37)2005/05/09 21:49:24
牧童 トビー
霊能者は今のところ、2日目まで潜伏、3日目COでいいと思う。ただ、明日の占い結果によっては少し考える余地があって、判定が白黒分かれたら、2日目終盤にもう霊能者を出してしまうことも考えてる。食われてしまっても、それは情報として残るからね。
(38)2005/05/09 21:49:50
ごくつぶし ミッキー
ボ、ボクはまとめ役になる人は、占っておくべきだと思うんだな。

まとめ役については、う、占う前提なら、立候補が居なければ推薦で決めても、良いと思うんだな。
(39)2005/05/09 21:51:12
冒険家 ナサニエル
これはこれは、小さなお姫さんでしたか。(お辞儀
よろしくお願いします
(*4)2005/05/09 21:52:42
異国人 マンジロー
ふむ…。拙者はそれについてはやや悩むところでござるな。

このタイミングで二人が名乗り出た、と言うことは、恐らく本物の占術師と物の怪に与し人間のどちらか、と考えるのが自然。もしそうであれば、霊媒師が二人名乗り出たとしても狼は霊媒師を喰いに行けないのではないか、と拙者は考える。
特にこの村、物の怪は二匹しか居らぬのであろう?それほど簡単に一匹を犠牲にできるはずもない。

まあよくある推論でござるが。
(40)2005/05/09 21:52:48
お嬢様 ヘンリエッタ
上がったけれど、私の忠実なるしもべはまだ来てないようね。
もう少し待つわ。いくら私でも独断で占い師3COは気が引ける。
(*5)2005/05/09 21:53:06
見習い看護婦 ニーナ
12人で今日占って確定白なったら12人(白1占2灰8(霊1守護1狼1〜2)
→霊出させて二人でたら霊吊り。→10人(白1占2霊1灰6)→8人(白1占2灰5)→6人(占吊・灰4〜5)→4(占吊・灰4)で最後の狼を探せ、と。(ちなみに占い師は1個しか黒判定を灰に出しません)

霊確定した場合で占い師喰われた場合。12→10(白1占1霊1灰7)→8人(白1霊1灰6) 占い師が真狂なら3回の吊りで狼を吊らなきゃダメですね。
2005/05/09 21:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ようやく来たわね。遅い。吊るわよ。
早速だけど上の方の私の囁きに返答してほしいわ。
(*6)2005/05/09 21:53:55
学生 ラッセル
とりあえず議題を出しておきます。
本当は僕がしない方が良いのですが
このままだと収集が付かなくなると思いますので・・・。

■1.今日の占い先
■2.霊能者のCO時期  ■3.まとめ役を誰がするか

その他にも何かありましたら色々と付け加えて下さい。
(41)2005/05/09 21:54:28
牧童 トビー
2日目終盤COの補足として、もっと言ってしまえば、このまま占い師COが2人だったとして、おそらく真狂だろうと思うんだ。
ここで霊能者が複数出れば、偽が狼の可能性がその分濃い。真霊能者は食いにくくは無いかな?と思う。
かといって、騙りを出さなければ真霊能者確定だ。
(42)2005/05/09 21:54:34
冒険家 ナサニエル
霊は確定させていいと思うぜ俺も。
ただ3人出すのはどうなんだろうな。
少し考えさせてくれ。
お姫さんが希望するなら止めないぜ
(*7)2005/05/09 21:54:38
異国人 マンジロー
いや違うな…。考え得る最悪の場合は、霊媒師が確定したが、すぐに喰われてしまう場合でござるな。それは確かに痛いかもしれぬ。にんにん。
(43)2005/05/09 21:55:04
医師 ヴィンセントは、発言できないです。霧濃いですか?
2005/05/09 21:55:19
冒険家 ナサニエル
俺は騙る気はないな。俺が騙るとろくなことがない
(*8)2005/05/09 21:55:36
医師 ヴィンセント
(トビー君)>>33
可能性としては当然ありえますよ。
しかしながらそんな手を使ってくるとは普通では考えにくいかな、というところです。

ちなみに私がいきなりcoしたのは私がいきなり襲撃されて、狼・狂人が占い師としてのさばるのが一番怖かったからです。こっちの方が可能性としてさらにありえると思いましたから。
それならいっその事狼に対して牽制をかける意味でも飛び出した方が得策だ、と判断しました。
(ハリセンでいきなり叩かれちゃいましたけどね。)
(44)2005/05/09 21:55:56
ごくつぶし ミッキー
>>37 ローズマリーさん

きょ、狂人がまとめ役立候補してくれたら、狼側はステルスが居なくなるか、霊能者を確定させることになるんだな。
それはかなり、お、狼側にとって不利だと思うんだな。
(45)2005/05/09 21:56:04
医師 ヴィンセントは、急に霧が晴れましたよ。なぜでしょう?(涙)
2005/05/09 21:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか。では私が出る。
なんとかステルスして生き延びるように。これは絶対の命令である。
(*9)2005/05/09 21:56:58
異国人 マンジロー
この口調酷く難しいということに、やってみて初めて気付いたでござる。
2005/05/09 21:58:35
冒険家 ナサニエル
いい湯だったぜ。
な、なんだぁ?
展開が早いな。これもてっどの仕業なのか
【俺は占い師じゃない】
これでいいか?
(46)2005/05/09 21:59:07
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセントさんに、し、質問なんだな。

>>44で「いきなり襲撃されるのが怖い」と言ってるけど、どうしてそう思ったのか知りたいんだな。
な、何か、狼の襲撃を引きつけるようなことでもあったのかな?
(47)2005/05/09 21:59:55
冒険家 ナサニエル
御意のままに
(*10)2005/05/09 22:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
あ、そっか。人狼は2匹しかいないんだったね。
やだね、あたしったら!(赤面)
(48)2005/05/09 22:01:17
医師 ヴィンセント
(ミッキーさん)>>47
え・・・言いたくないけど言っても良いんですか?



ネタで襲撃もあるんじゃないかと・・・orz
(49)2005/05/09 22:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ふん、私が占うまでもなくバカな人外が2人も表に姿を見せたか。

【私ヘンリエッタが占い師である】

もし村人が混じっているならば早めに撤回するように。撤回が信頼されるとは限らんがな。
(50)2005/05/09 22:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
口調が安定しないー(苦笑)
2005/05/09 22:03:18
牧童 トビー
>>50な、なんだってー

これは…霊能スライドがありそうだな。
2005/05/09 22:03:43
見習い看護婦 ニーナ
>>36 そういわれても、私には分からないのですよ。先生が狼側なのか、ラッセルさんが狼側なのか。

夫婦生活に人狼探しは関わり無いので円満なままですし。心配なさらないでくださいね。…ただ…。占い師として名乗りをあげてしまった事を考えると、…ぶっちゃけ先生の死期が近いんですよね。村始まって早々に未亡人とか勘弁ですよ。一緒にお墓入りとかなら良いですけどね。
(51)2005/05/09 22:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
村人が混ざっていなければおそらくは霊能が確定し、占い師ローラーの流れになるだろう。私はなんとかして最後に吊られよう。そちも占いだけは回避するように。
(*11)2005/05/09 22:04:41
冒険家 ナサニエル
>>41 そう思うならやらないで欲しいな。ここは騙り場村。こんな事では混乱しないだろう?
(52)2005/05/09 22:05:00
牧童 トビー
おおっと、エッタも占い師なのー?
3人COするとは正直あんまり思って無かったよ。

まぁ、他の二人を待ってみようかな。
(53)2005/05/09 22:05:20
学生 ラッセル
なるほど・・・確かに人狼は霊能者に騙りを出し難い・・・。
ローラーされやすい霊能者を人狼は敬遠するでしょう。

ですが、真霊能者が確定してしまうと
【占い師の存在が危うくなりませんか?】
ですから、狩人が霊能者を守り易い状況を作ってしまう事に
僕は少し否定的な考えです。

・・・って、ヘンリエッタさんも占い師COですか!!?
(54)2005/05/09 22:05:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺は明日の初めの吊りでお姫様を指定しようと思います。
(*12)2005/05/09 22:05:46
見習い看護婦 ニーナ
わぁ。3人目はヘンリエッタさんですか。

流石にこれ以上は出て来ないですよね?
(55)2005/05/09 22:06:29
学生 ラッセル
何故・・・こんなに占い師が出るんだ・・・。
僕が占い師なのに・・・。

ヘンリエッタさんは何だ・・・?

だったら、ヴィンセントさんが人狼か・・・?
2005/05/09 22:06:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、仲間売り大いに結構。
霊能確定ならばそれが最大の武器となるからな。
(*13)2005/05/09 22:06:58
見習い看護婦 ニーナ
3人COしてこないかなーとニヤニヤして布石したんですけど、これで村人が入って居なかったら占い師ローラーですかね…やっぱり先生の死期が近い訳で。(苦笑)
2005/05/09 22:07:12
牧童 トビー
>>50
ああ、もしくは、狼が狂人に「霊能スライド」を促したとかか?
狼としては占い師のポジションの方が好きかもしれないし。
2005/05/09 22:07:24
ごくつぶし ミッキー
さ、三人目の占い師登場、なんだな(汗)

ヴィンセントさん
ラッセルさん
ヘンリエッタさん

の三人が、占い師だと名乗ってるんだな。
(56)2005/05/09 22:07:51
医師 ヴィンセント
(ヘンリエッタさん)>>50
けっ。ガキが調子に乗りやがって。バカって言うやつがバカだって言葉を知らんのか。

。o○(せっかくの素敵なレディなのですから、そんな口の悪い言葉は慎んだ方がよろしいですよ。ヘンリエッタさんの魅力がかすんでしまいますよ。)
(57)2005/05/09 22:07:55
異国人 マンジロー
ふむ…占術師が三人でござるか。
拙者、占術師が三人のままならば霊媒師は即刻名乗り出ることを提案するでござるよ。その場合占術師は恐らく喰われないでござるしな。
(58)2005/05/09 22:09:18
医師 ヴィンセント
これ以上占い師が出てきたらネタとして面白いので対抗待ち(はぁと
(59)2005/05/09 22:09:20
牧童 トビー
>>57
モリ兄…逆…w
絶対わざとだろうけどw
2005/05/09 22:09:41
美術商 ヒューバート
今戻った。
小さな嬢ちゃんまで占い師COか。

ふむ…ヴィンスに何であんなに早くCOしたのか聞きたかったのだが、もう聞かれているな。
ではラッセル坊やに質問しよう。
>>3>>17
で慎重さを求めているが、ならば何故自分は即行で対抗COした?
対抗するかどうかを見てからでも良かったのでは?まあ答えてくれ。
(60)2005/05/09 22:09:49
異国人 マンジロー
もりぃ殿、建前と本音が逆でござるよ!
(61)2005/05/09 22:09:55
医師 ヴィンセントは、しまった!心の声と本当の声が反対でした!
2005/05/09 22:10:04
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに本音と建前が逆だと突っ込んだ。
2005/05/09 22:10:27
見習い看護婦 ニーナ
えーと…先生・ラッセルさん・ヘンリエッタさんの中に村人が混ざってない限り、真狂狼と見て良い。これが確定したなら…。

ぶっちゃけ守護者の守護、占い師から外して良いですね、ローラー手数省けますし。真狂狼なら霊確定は必ずしますから、占い師からローラーして、狼吊った時点でローラーストップ(一番いいのは最初に狼吊る事ですねー)で、後は灰吊り占い。かな?
(62)2005/05/09 22:10:33
冒険家 ナサニエル
3人とは驚きだな。
占い師の反応とのこりの未発言の反応待ちか。
流石に4人目はないとは思うが
(63)2005/05/09 22:10:36
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに(´∀`)によによした。
2005/05/09 22:11:07
美術商 ヒューバート
.oO(何かいつも出遅れてるな俺……orz)
(64)2005/05/09 22:11:13
見習い看護婦 ニーナ
>>57
先生先生、本音と建前が逆になってます。
(65)2005/05/09 22:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
2人がCOを撤回しないならば霊能者のCOを希望するわ。
霊能者は確定するだろう。
(66)2005/05/09 22:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ああなるほど、>>57は私の最初のネタと一緒ね。
気づかなかったっちゅーの。
2005/05/09 22:12:16
医師 ヴィンセント
てか・・・ラッセル村人でしょ?
2005/05/09 22:12:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら。エッタちゃんも占い師なのかい。

>>54
そっか。あたしは人狼3匹とばかり思い込んでたから
真霊COで信頼できる纏めと、確実な守護を
期待してたんだけど…。狂人纏めは低すぎる可能性だし
ラッセルの言うように人狼が占い師襲撃する可能性が高まる上に
必然的に占い師ローラーしなけりゃならなくなる。

残るステルスに逃げ切られたら…お終いっちゃあお終いだね。
(67)2005/05/09 22:12:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントにうっかり萌えてしまいそうだ。
2005/05/09 22:14:11
牧童 トビー
んー。さっきも言ったけど、今夜は遅くなってでも残りの二人の戻るのを待ちたいんだよね。
もし占い師CO撤回なんてことを考えてる人が居ても、全員のCOが揃うまで待ってるだろうから。

(最初のコミットは明日の夜寝る前だから、時間があります。)
(68)2005/05/09 22:14:23
学生 ラッセル
>>52 ナサニエルさん、スミマセン。
議題を出しておくだけなら良いかと、楽観視しておりました。

>>60 はい、ヒューバートさんお答えします。
ヴィンセントさんはあんなに早くCOされました。
ここで間を置いてCOすると
【人狼が相談している】と思われると思い
即対抗COを決めさせて頂いたんです。

独断でスミマセン。
(69)2005/05/09 22:14:24
冒険家 ナサニエルは、まだ状況が把握できていない
2005/05/09 22:14:30
学生 ラッセル
3人の占い師が出ましたので、【霊能者CO】を希望します。
今COして頂くと、真霊能者が確定するか
ローラーをすれば僕達の勝利になるでしょう。

皆さんの考えを聞かせて下さい。
(70)2005/05/09 22:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
今の時点での私視点の推理。
真っ先にCOした医者は狂人と見るのが容易いが、狼もそう思うが故に学生が狼ならばあのタイミングでは対抗しないだろう。そう思わせるためにCOしたというのはここでは考えられない。現状のように占い師が3人という状況になれば霊能者が確定するのだから。
よって、医者は狂人に見せかけようとした狼。学生はそれを真と勘違いして即対抗した狂人と見るのが妥当。

現時点ではこんなもんよ。
(71)2005/05/09 22:17:12
学生 ラッセル
何故・・・静かになるのを邪魔をするんだ・・・?
僕は寝たいだけなんだ・・・眠い・・・眠い・・・。
2005/05/09 22:17:25
美術商 ヒューバート
.oO(この進みっぷり……短期か此処は)

>>69
確かにそういう考え方もあるな。理解した。
回答有り難う。

霊能者COについてだが、残り2人の回答を待ってからで良いと思う。
3人が真狂狼か村人騙りが入っているかで対応が変わってくるからな。
(72)2005/05/09 22:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、大体の流れは決まったところで占い師ね。
どっちが真だと思う?
(*14)2005/05/09 22:18:29
医師 ヴィンセント
占い師が3人であるならば霊能者COは3日目辺り希望ですね。
はっきり言って私は食われたくないですから。
(73)2005/05/09 22:18:39
冒険家 ナサニエル
確かにこの中に村人が紛れ込んでない限り
霊対抗があったら 狼2名狂霊占が確定して
全ローラーで終了か。ということは
霊COを募れば対抗はないと言い切れるわけだな
(74)2005/05/09 22:18:52
異国人 マンジロー
うむ。とびぃ殿の意見に賛成でござる。焦らずのんびり行こうでござるよ。

と言いつつも自分の意見だけは言っておくでござる。
【もし占術師宣言を撤回した者が出たら即吊りか占い】
を希望するでござるよ。今拙者が言わずとも自然とそうなる気もするでござるが。
(75)2005/05/09 22:19:05
冒険家 ナサニエル
無難にラッセルかと
(*15)2005/05/09 22:19:11
医師 ヴィンセント
こりゃラッセル霊能者か?
2005/05/09 22:19:18
異国人 マンジロー
偽と対決したかったでござるよ…。
2005/05/09 22:19:51
牧童 トビー
>>66>>70
いや…そんなに楽観視はしてないんだけどな俺…
詳細は今言うと問題があるんだけど…

頼むから落ち着いて。
(76)2005/05/09 22:19:58
酒場の看板娘 ローズマリー
頭まわってないわー。('A`)
状況を先ず把握しようよ、自分。orz

はっきり言って占い師全員あやしいです。(ぉ
素直に見たら先生人狼なんだけど。
そしてラッセルはてっどさん。(゚∀゚)
2005/05/09 22:20:02
ごくつぶし ミッキー
ボ、ボクからのお願いなんだな。
【霊能者は状況がはっきり確定するまでCOを待って欲しい】
んだな。

じょ、状況が急激に動くときは狼の誘導が入ってるって、おばあちゃんが言っていたんだな。

とりあえずはまだ帰ってきていない2人の発言を待ってから、に、煮詰めていった方が良いと思うんだな。
(77)2005/05/09 22:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
だろうな。私も同じ考えだ。
むしろ医者が村人に見えて仕方が無い。撤回しないところを見ると、どうも狂人のようだが。
(*16)2005/05/09 22:21:07
医師 ヴィンセント
まったりのんびり行きましょう。今日は通常より日が長いようですし。
私は明日の仕事の準備を今のうちにしてきますよ。
(78)2005/05/09 22:21:50
冒険家 ナサニエルは、まとめ役が必要な気がする
2005/05/09 22:21:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂で頭ほぐしてくるよ。ノシ
2005/05/09 22:22:32
牧童 トビー
>>77
ミッキーGJ
もっときつい言い方でそれを言ってしまうところだった。
2005/05/09 22:23:04
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/05/09 22:23:19
冒険家 ナサニエル
トビーの考えは霊能者が占い師としてCOしてるって事かな。それで撤回する事で占い師を確定させる気だったとか。あまりなさそうだな
(*17)2005/05/09 22:24:08
見習い看護婦 ニーナ
守護者さんが居るから霊能者が即襲われる、と言うことも無いですよ。真狂狼が確定した状態で占い師が襲われても、ローラー手数減ったと言う事で別に悪く無いですから。

GJが起きるとその分灰ローラー手数も増える、と言う事もふまえると…どっちがいいかなぁ。霊能者守護固定だと確定白が狼さんの餌になるんですよね。
(79)2005/05/09 22:25:00
牧童 トビー
とりあえず思考を纏めておくと…
霊能スライドを考えると、霊能確定するとは楽観視出来ない。
しかしここで霊能スライドの可能性に言及すると、狂人にいらん知恵をつけてしまう恐れがある。
僕の言い回しでわかる可能性も無くはないけど。
2005/05/09 22:25:54
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。今はとにかく、【占い師が現状で確定するか否か】残るお二人が来るまで待ち、ですね。
(80)2005/05/09 22:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめは状況がこのまま動かないならば霊能者がやればよい。
もし医者か学生のどちらかが撤回するならばそちらにまとめをやらせてもよいな。占い師を撤回した者がどのようなまとめを見せるのか、楽しそうだ。ふふ。
(81)2005/05/09 22:26:08
ごくつぶし ミッキー
展開早いよ!短期村ならぬ短気村かよ!(笑)
(ああっ…座布団を持って行かないで)

占3COから霊COとか言ってる、エッタとラセはボク的に偽物くっさい。
2005/05/09 22:26:25
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/05/09 22:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
俗に言うスライドCOだな。それも可能性としてはアリであろう。医者ならやりそうだ。

しかし人数的に少々こちらが厳しいな。GJが出ると1日延長か。
(*18)2005/05/09 22:27:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルが誰かいまいちわからん…
つかこの口調マジどうしてくれよう。プロローグと全然違うぞっ
2005/05/09 22:28:23
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん白ぽいです。そして…なんでしょうね、RP関係なく、先生が真じゃないかって私思うんですよ。狼2しか居ないのに3COになったこの状況を楽しいと思うのは真ですよ。だってステルス1しか狼さん出来なくなるんですから。素直にCO順で真狂狼、かな。
2005/05/09 22:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ:らなぽん
2005/05/09 22:29:59
お嬢様 ヘンリエッタ
わかりやすすぎて忘れてた
トビー:くまごろさん
2005/05/09 22:30:25
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ私もお風呂行ってきますね。また後で、です。
(82)2005/05/09 22:30:27
冒険家 ナサニエル
誰も活動時間について話さない・・・どういうことだ・・・
(*19)2005/05/09 22:32:17
牧童 トビー
それじゃ俺も風呂ーっと。

こいつを露天に浮かべて飲もう♪
(83)2005/05/09 22:35:46
牧童 トビーは、今までも結構飲んでたらしい。気づかれて無いだけで。
2005/05/09 22:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
皆は風呂か。私は先ほど食事の後に済ませたのでな。
だが私も言えることは>>71の推理くらいか。
あえて言うなれば、少々気が早いが守護者はこの後出るであろう霊能者を守っておれということ。吊りを占い師に費やしたい狼としては早々私を食うことは出来まい。本当は私を守れと言いたいところだがな。
(84)2005/05/09 22:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そこらへん適当でもいいと思ってんじゃないの。
夜になったら集まるし。発言を温存しなくてもptは腐る程あるわよ。
(*20)2005/05/09 22:37:22
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ
眠いんだ……
しかしこの状況で寝るわけにもいかない。
何時来るか分からない人間を待つのは苦痛だな
(*21)2005/05/09 22:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁこのような戯言も本日私が占いで狼を引き当てればどうでもよいことであるが。私が安全に占いを行うことが出来るのは本日のみであるからな。まとめ役の引きに期待しよう。
(85)2005/05/09 22:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ眠いなら寝てもよい。おそらく時間を進めるのは明日の夜になるのではないか。今寝ても然程問題はなかろう。
(*22)2005/05/09 22:41:59
お嬢様 ヘンリエッタは、どうも安定しない口調をどうにかしたかったりする。
2005/05/09 22:42:26
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに口調の事なら実は俺もだから安心しろと頷いた。
2005/05/09 22:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでもよいがこの囁きのあと5630ptというのはどうやって使い切れと言うのだ。小説でも書けというのか。
(*23)2005/05/09 22:45:24
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタと美術商 ヒューバートに「実は拙者も…」と告白した。
2005/05/09 22:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先を占い師任せにする提案とか出したらどう反応が返ってくるだろうか。
やはり疑われるか。
(*24)2005/05/09 22:48:51
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさん>>81
おや。私とラッセル君が人間だと知っているかのような口ぶりですね。
そんなに占い師COを撤回させたいのですか?
(86)2005/05/09 22:50:09
冒険家 ナサニエル
待ち人はなんとやらだ。
何時来るかわからない人間を待つほど眠くなる事はないな。すまないんだが今日は本当に疲れていてな。今日の会議はふたりが揃うまでは停滞するだろうし明日の夜に議論はされるだろうし俺は早めだが就寝するぜ。
明日の朝に確認する事を約束するよ。
(87)2005/05/09 22:51:06
冒険家 ナサニエル
疑われるでしょうなぁ・・・
(*25)2005/05/09 22:51:32
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジローと円陣を組んだ。
2005/05/09 22:55:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
少なくともどちらかは人間だろうに。狼2匹があのタイミングで出てくることはほぼあるまい。
それに撤回ならば人間であろうと人狼であろうと可能である。>>81はもし撤回が出た場合の1つの案として言ったのだが、やれやれ、この医者は捻くれた頭をお持ちらしい。
そもそも私がお前たち2人のCOを撤回させたがる理由とはなんだ?そこを問うてみたいものだな。
(88)2005/05/09 22:56:37
お嬢様 ヘンリエッタ
医者の>>49の発言は私にしてみれば
「ネタで吊られることもあるんじゃないかと…」
と言ったように見えるな。
先ほど目についていたが言い忘れていたので言っておく。
(89)2005/05/09 22:59:57
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタが狼で、狂人にCOを撤回させて占いか吊りに持って行きたい。

だと、ぴったりはまるんだよ。
2005/05/09 23:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先をバラけさせることも然程悪手とは思えないのだがな。私としてもどのような展開になるのか想像がつかなくてやりにくい。ただそれを人間どもが理解するかどうかだな。過半数を納得させられれば中々素敵なことになると思われるのだが、まぁ上手くはいかないか。やめておこう。
(*26)2005/05/09 23:02:18
お嬢様 ヘンリエッタ
と、もう寝るのであるな。明日の襲撃に備えてぐっすり寝るがよい。明日は美味くもなんともないアーヴァインだが、肥やしにはなるだろう。ではおやすみ。
(*27)2005/05/09 23:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
この時間はどうにも重くてやっておれんな。
私も少々やるべきことを済ませようか…。
(*28)2005/05/09 23:06:36
見習い看護婦 ニーナ
んーお風呂上りですが髪を乾かし中〜。

で、思ったこと。先生:真狼 ヘンリエッタさん:真狼 ラッセルさん:狂人(真は?)

まず3人目にCOしたヘンリエッタさん狂人は殆ど無いと考えて良いと思います。=真狼。で、もし狼の場合、ラッセルさんか先生が真と狂になりますが、先生が狂人ならラッセルさんを狼と判断してヘンリエッタさんを意見で攻撃する、と言うのはちょっと考え辛いです。=先生が偽なら狼。
そして先生が真ならばヘンリエッタさんは狼と見るのがスジかと。
2005/05/09 23:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
先ほどから長々と喋って私は疲れた。
誰かおらぬか。飲み物を用意せよ。
(90)2005/05/09 23:08:53
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさんの仰る意味が分かりませんね。

たとえば狂人が撤回した場合、狂人まとめ役になりますよ。いくら狼が2匹だとは言え、その状況は避けたいと思いませんか?占っても白判定しか出ませんしね。つい信じてしまうでしょう。
狼が撤回するとは考えにくいです。そんなムダに目立つ必要はないと思いますし。
村人なら占い師COを減らすための騙りと考える事は出来ますが、狂人との区別がつくはずもありません。
それならいっその事吊ればよいのです。初回は大抵村人しか吊れません。問題ないはずです。
(91)2005/05/09 23:09:50
医師 ヴィンセント
また、私の目から見てラッセル君もヘンリエッタさんも偽であることは確定です。ヘンリエッタさんの目から見れば私とラッセル君。偽確定の人に対して村人騙り?と考えても無駄だと思いますし、そうなった時に考えればいいじゃないですか。
それをあたかもCO撤回があるかのような発言が出てくるもしくはそれ以降のことを考えるということは人間が二人で、どちらかが村人騙りの可能性があるという事を知ってる、と言う事になりませんか?

それに万が一ですがヘンリエッタさん目線で言って私・ラッセル君共に村人騙りだった場合、今CO撤回の話をすること自体が危険な行為。
なるようにしかならないと思って見守っているのが一番かと思いますよ。
(92)2005/05/09 23:10:18
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでもいいがこの発言間隔怪しすぎだな。
つかあぐにたん辺りに中の人がバレたら即吊られるような。気をつけな…
2005/05/09 23:10:53
見習い看護婦 ニーナ
でも先生狂人でも攻撃するかなー…。3人で自分が狂なら残りどちらかが真狼。なら自分を狂人扱いしたラッセルが、自分を真と考えた人狼で襲撃予定だったから自分を狂人扱いした。と推理したなら…一応アリ、ですねぇ。
2005/05/09 23:11:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生やっぱり真でいいや(あは) というか突っ込んだ部分実は私も引っかかっていた所なんですよね。ま、あれです。ヘンリエッタさん人間なら真、と考えるべきですから、占はローラー続行って事で。

初日吊りたいのはヘンリエッタさんですねー。占い師のお仕事、3人COの時点で略終わってますから。
2005/05/09 23:16:42
ごくつぶし ミッキー
この村には狼2。霊能者は黒判定を1回しか言えない。
占3霊1確定なら、灰占い灰吊りで狼を見つけたら、占ローラーして完了。
2日目までに能力者4が出そろえば、占い2回に吊り1回から狼1HITすればいいので3/8…38%
12人村の場合、村吊り可能数は2回なので、次は2/6…33%

…書くの飽きてきた(-ω-)
2005/05/09 23:17:45
冒険家 ナサニエル
狂人がまとめ役になったってどっちが狼かわからんだろうに。お休みなさい
(*29)2005/05/09 23:18:08
学生 ラッセル
僕の考えを言わせて下さい。
ヴィンセントさんを僕は【狂人】だと考えています。
人狼は一番【2人しか仲間が居ない事を知っている】筈です。
その状態であんなに早くCOすれば
狂人を同じ占い師に出してしまう可能性があるでしょう。

ヘンリエッタさんは、それに付け込んでいる【人狼】に思えます。
ヘンリエッタさんが狂人だったらCOする意味があまりにも無い。
なのに、COしたと言う事は
【真と思わせて長生きをしたい人狼】だと思います。
そして真霊能者が居る事を良い事に、そちらを守らせて
明後日、僕を食べてくるでしょう。
2人しかCOしていないときよりも
【真占い師を食べ易い状況】に持って行く事ができます。
そうすれば、【占いを無効化】
且つ、【1人は確実にステルス】できますから。
(93)2005/05/09 23:19:01
医師 ヴィンセント
さて。明日の準備も整いましたし、今日は早めに入浴して就寝しようと思います。
皆様、また明日ー。

【今日は謎ボタンポチッとなは無しですよ】
(94)2005/05/09 23:20:44
ごくつぶし ミッキー
を。占い師候補者同士の対決キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
2005/05/09 23:25:04
見習い看護婦 ニーナ
およ。ラッセルさんまで追い上げがきましたか…。
最後にCOしたヘンリエッタさんは真か狼のどちらか、と見るのがスジ。しかし自分は真を主張する=ヘンリエッタさんは狼になる…という事ですね。

全員撤回なしですね、ここまで言うってことは(笑)
2005/05/09 23:25:25
見習い看護婦 ニーナ
お風呂あがりましたー。って先生と入れ違ってしまいましたね…。

飲み物ですね。それではジャスミンティーを。緊張とストレスの緩和に良いらしいです。でも眠れなくなっても困るので小さなカップに入れますね。
(95)2005/05/09 23:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。どうやら私の言葉足らずにも原因があったようだな。まぁあえて詳しく説明しなかったところもあるのだが。

>>81で言ったまとめ役は初回に吊ることが前提であった。撤回した者をまとめ役に据えて最後まで信じるなどと出来ようはずもなかろう。そして私は撤回した者がまとめ役になったときどんな行動を取るかを楽しそうだと言ったのだ。私は狼が撤回することも可能性としてそれなりにあると考えている。その辺りは考え方の違いであろうが、狼がまとめ役ならばそこから見えてくるものも大いにある。
また、初回に吊るならば、まとめ役に出来ることは占いの指定くらいだからな。そちらも言うようにその正体が何であれ被害は少なかろう。

まぁぶっちゃけて言えばこんなに真面目に語るほど考えがあって言い出した案ではない。占い師COを撤回した者がまとめ役をする、それが面白そうだったから。これに尽きる。
(96)2005/05/09 23:27:20
美術商 ヒューバート
ラッセルの考え方が今一理解出来ん。
村人騙りが無いとして、吊り回数は5回。
占い師が喰われたらローラーの手順が増えてオケ。
2005/05/09 23:28:32
ごくつぶし ミッキー
占い師に、な、名乗りを上げてる、さ、三人の意見は、きょ、興味深いんだな。
色々、か、考えてたら頭が痛くなってきたんだな…。
ちょ、ちょっと早いけど、ボクはそろそろ寝ることにするんだな。

あ、明日は村の中を見て歩くから、ここに顔を出すのは、ふ、不定期になりそうなんだな。

じゃ、みんなお休みなさいなんだな。
(97)2005/05/09 23:29:16
見習い看護婦 ニーナ
来てないお二人を待つにも眠いので、お先に失礼しますね。おやすみなさいです。
(98)2005/05/09 23:31:39
見習い看護婦 ニーナは、ジャスミンティーを淹れ、渡してからその場を後にした。
2005/05/09 23:33:42
美術商 ヒューバート
休み始める者も出ているし、俺も今日はこの辺で失礼する。
議題についてはまた明日な。
おやすみ。
(99)2005/05/09 23:34:58
牧童 トビー
ふー。
月が綺麗だったよ。狼がいたなら遠吠えしたくてうずうずしてるんじゃないかな。

みんな結構寝るみたいだから、僕も今日はこの辺で。
おやすみ。
(100)2005/05/09 23:36:11
学生 ラッセル
>>91 ヴィンセントさん。
何をそんなに必死になっているのですか?
3人占い師がCOしてしまい、焦っている狂人にしか見えませんよ。
自分が悪手を導いてしまったと言う雰囲気ですね。

>>96 ヘンリエッタさん。
混乱を招くのが面白いですか?僕には理解できません・・・。
村人達には真偽が分からない以上
占い師は信頼を勝ち取る事が重要です。
それを放棄していると言う事は・・・狂人に見せたい人狼ですか?
それは無理だと思いますよ。
(101)2005/05/09 23:37:01
学生 ラッセル
くっ・・・はっ・・・眠い・・・眠い・・・。
眠りたい・・・眠りたい・・・僕は・・・眠りたいんだ・・・。

ナンデミンナソノジャマヲスルンダ?

皆、静かになっちゃえ・・・あはあっははは・・・。
2005/05/09 23:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ジャスミンティーか。頂くとしよう。
私はまだ寝ないがな。

>>92
なるようにしかならないと見守ることが本当に一番だと思っているのか?私はその場その場での意見を述べることが最善だと思っている。状況が全て動いた後ならばどのような発言も出来よう。私は実はあのときこう思っていました、とな。
私の前に2人占い師がCOしていることから私は村人が入っている可能性もあると思い、それを述べただけである。自分の思考を公開することで周りへの情報提供になり、自分の意見をしっかりと持つことにも繋がる。私はそう考えて発言している。もちろん真意を隠すことは時に必要なことであるが、だんまりは基本的な村人の姿勢としておかしいとは思わないか。
(102)2005/05/09 23:43:56
学生 ラッセル
昔・・・僕は赤ん坊だった・・・。
その時の記憶は鮮明にある・・・
上にはメリーゴーラウンドみたいな
クルクル回る遊具が吊るされていた。

そう・・・まるで首吊りみたいな・・・。

僕はその下で寝かされていた・・・でも、眠れない・・・。
傍らを見ると大人達が何かを言っている・・・。
「何をそんなに必死に話し合っているんだ?」
赤ん坊の僕は、その方向を見たんだ・・・。

「じ・・・ろ・・・う?」確かにそう言っていた。
それは、人狼の事だった・・・
僕の両親は人狼の疑いをかけられていたんだ・・・。

その議論は毎晩続いていた・・・眠れない・・・眠れない・・・。
2005/05/09 23:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか学生の主張はどう返していいものかわからん。
なんとなく狂人にも見えてきた。気のせいかもしれないが。
(*30)2005/05/09 23:47:26
学生 ラッセル
毎日、毎日、眠れなかった・・・。
すると、いつか僕の父と母は、僕の遊具のようになっていた。
そして・・・大人達が僕の方に来る・・・。

「こ・・・つ・・・じ・・・ろう・・・か・・・?」
こいつ人狼かも?・・・そう言っていた。
毎日、毎日・・・僕の側で会議が始まる・・・。

うるさい・・・うるさい・・・寝かせてくれッ!!!
2005/05/09 23:48:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、やっぱりもう
ヴィンセント(狼)ラッセル(狂)ヘンリエッタ(真)
にしか見えない。orz
2005/05/09 23:49:54
冒険家 ナサニエル
69で開始早々
楽観視していましたごめんなさい
独断しましたすいません

と言った人間が「皆さん慎重に」とか「信頼を勝ち取る事が重要」と言っている。言動が矛盾している・・・くらいかな・・・
・・・もうだめ・・・
(*31)2005/05/09 23:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
早く寝ろ(苦笑)
(*32)2005/05/09 23:52:23
学生 ラッセル
ある時・・・占い師が僕の側に来た。
その人は本物の占い師だ・・・そしてこう言う・・・。
「この子は人狼じゃない!処刑するな!!」

はっきりそう聞こえた・・・声が・・・声がうるさい・・・!!
邪魔だ・・・何で僕が寝るのを邪魔するんだ・・・!!!
寝かせてくれ・・・僕を・・・寝かせて・・・くれ・・・。

僕は・・・静かな場所で眠りたいだけなんだ・・・。
2005/05/09 23:53:09
学生 ラッセルは、少し眠っていて、はっと目が覚めた。
2005/05/09 23:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、学生に突っ込み入れたかったら入れていいよ。
てか私は逃げる。ぶっちゃけ本当に何を質問されてるのかいまいち…
(*33)2005/05/09 23:55:18
お嬢様 ヘンリエッタ
皆はもう寝るようだな。私もそろそろ寝るとしようか。

>>101には明日答えるとしよう。ただ私のどの発言が混乱を招こうとしているのかいまいちわからないので、きちんと説明してくれるとありがたいな。そして混乱を招く=信頼を得ることを放棄している、なのか?ということも。

それではおやすみ、愚民ども。
(103)2005/05/09 23:58:56
牧童 トビー
>>103
愚民でぐみんなさい。
2005/05/09 23:59:32
学生 ラッセル
スミマセン・・・少し眠っていました。
3人COが出て安心したのでしょうか・・・。

村人が中に居なければ、間違いなく【真・狼・狂】でしょう。
そうすると、既に【狼は1人外に出ている事になります】。
僕の役目も半分終わっていると言う事ですね。

良かった・・・本当に・・・。
できれば狼を全員見付けたい・・・皆の為にも・・・!
(104)2005/05/10 00:01:41
のんだくれ ケネスは、頭に猫を乗せて現れた。「にゃー」
2005/05/10 00:08:23
のんだくれ ケネス
うー…なんだか知らんが頭が重いし幻聴もする。あれっぽっちの酒でこの俺としたことが。
いつの間にか集会場は満員御礼か。

議事録流し読みだが待ってるヤツも居るかもしれねえから言っておくぜ。

【俺は占い師じゃねえ】
(105)2005/05/10 00:08:55
学生 ラッセル
>>103 ヘンリエッタさん。
真面目に考えて発言していない以上(>>96
その言葉は混乱を招くモノだと思います。
占い師は信用されなければいけません。

それを狂人と思わせたい為に、放棄しているように見えます。
ただ・・・それは不可能だと言っておきますね。(>>93
(106)2005/05/10 00:09:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、さっぱりした。休んだ人はおやすみ。
聞きたい事はあるけど、まだ一巡してないから明日に保留。
あたしももう寝るよ。美容のためにね!(ビシ)

おやすみー。
(107)2005/05/10 00:19:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻歌を歌いながら立ち去っていった。
2005/05/10 00:19:55
学生 ラッセルは、寝床に向かった人に「お休みなさい。」と言った。
2005/05/10 00:20:29
学生 ラッセル
・・・何だろう・・・この罪悪感は・・・。
僕が占い師だ・・・なのに
何でヘンリエッタさんに謝罪したい気持ちになるんだろう・・・?

・・・ゴメンなさい・・・攻撃してしまってゴメンなさい・・・。

そう言わないと行けない気がする・・・。
2005/05/10 00:30:27
学生 ラッセル
たぶん人狼のヴィンセントさん・・・。
僕はノイズになってしまった・・・。

僕は狂っているから、最後にCOして
処刑されるように持っていけば良かった・・・。

そうすれば、村を静かにするお手伝いがもっとできたのに・・・。
ゴメンなさい・・・
狂人が占い師を騙った方が人狼も食べ易いと思ってました・・・。
2005/05/10 00:34:45
学生 ラッセル
人狼も狂人を騙りに出した方が良いと思ってました・・・。

肝心な所を読み違えるなんて・・・僕のヴァカ・・・。
2005/05/10 00:36:36
学生 ラッセル
く・・・ダメだ・・・僕も・・・眠い・・・。
一生懸命起きてたけど・・・限界だ・・・。

スミマセン・・・僕も寝ます・・・。
部屋までもたない・・・ソファーで・・・。
(108)2005/05/10 00:41:18
学生 ラッセルは、タオルケットをかけると、すぐに眠りに落ちた。
2005/05/10 00:45:07
資産家 ジェーン
皆さん遅くなって申しわけありません。もてる女は忙しくって…
ぐふふふふv
(109)2005/05/10 02:12:46
資産家 ジェーンは、は不気味に笑った。
2005/05/10 02:12:49
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
それにしてもラッセルさんタオルケットだけで寝るだなんて…私を誘ってるのかしら、その無防備なところがス・テ・キv
いたずらしちゃくなっちゃうわ。
(110)2005/05/10 02:16:29
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルの額に肉と書いた。
2005/05/10 02:17:25
学生 ラッセル
ジェーンさんが見える・・・。
僕は寝ているからきっと夢だ・・・うん・・・。

眠い・・・眠い・・・。
2005/05/10 02:17:59
資産家 ジェーン
とりあえず、まだ村の状況がよくつかめていないので議事録をもう少し読んでから発言させていただきますわ。
(111)2005/05/10 02:18:32
学生 ラッセル
・・・何か書かれている気がする・・・。
2005/05/10 02:19:05
学生 ラッセル
これは虐めだ・・・虐められている夢だ・・・。
眠って起きれば、額の文字なんて消えているんだ・・・。

なのに・・・何で涙が出るんだろう・・・?(しくしく)
2005/05/10 02:20:57
資産家 ジェーン
まず最初に言っておきます【私は占い師ではありません】

ずいぶんと時間がたってしまっているので、話の流れがあちらこちらに飛んでしまうかもしれません。先に言っておきますわね。

・まず占い師の第一印象。

最初にヴィンセントさんが占い師CO、
いきなりCOは占い師として納得できない行動ですわね。

次にラッセルさんのCO、いきなりのCOに反応してすぐCOしてしまったみたいなんですけど、もう少し様子を見てもよかったのではないかと思います。
そんな、ウブな所がまたステキなんですけど。(うふふ)
(112)2005/05/10 02:43:20
資産家 ジェーン
そして、最後にヘンリエッタさん。
世間ではよく3番目に狼がCOするメリットはあまりないって言いますわね。
しかし、私にはヴィンセントさんのCOが突然すぎて、ラッセルさんの信用の方が大きくなっているように見えます。
ラッセルさんを真であると仮定しますと、
このまま、ラッセルさんの信頼が大きくなってしまうのは狼側にとってかなり不利な状況です。
このように見ますと、3人目にCOする意味も出てきますわね。
(113)2005/05/10 02:48:43
資産家 ジェーン
いきなりCOしたヴィンセントさんは、占い師とはあまり思えないので狂人か狼。
狼が2人であるという状況を考えますと、狂人と考えるのが普通かしら?
ラッセルさんと、ヘンリエッタさんは微妙なところですわね。3人目のCOをどう考えるか重要なのでしょうが…
(114)2005/05/10 02:58:11
資産家 ジェーンは、首を激しくふるった。髪がうねり、顔の肉はゆれる!
2005/05/10 03:00:55
資産家 ジェーン
ダメダメ、一人で考えてるどんどん思い込みが強くなっちゃうわ!
他の視点から考えて見ましょう。

・霊能者COについて
霊能者COはどうなんでしょう?
占い師に村人の騙りがなく、真、狂、狼の形だとしますと、ここで霊能者のCOを求めるととりあえずは真確定はできるようね。
(115)2005/05/10 03:06:16
資産家 ジェーン
真確定だとすると、守護者は霊能者を守るのが普通かしら?
だとすると、占い師は襲撃放題ですわね。ま、それでもローラーの手間が省けていいという考え方もありますけど、狼側としては早々に占い師を襲えるのは大きいですわね。
(116)2005/05/10 03:13:43
資産家 ジェーン
占い師内に狼がいると考えますと、偽黒判定を出せるのも一回なので、結構確定白がでる可能性が高い。
この少人数で確定白を出すのは苦しいでしょうし、そうするとやはり早急に占い師を襲いたいと考えるのが普通じゃないかしら?
と考えてみると、私は霊能者のCOはあまり賛成できないですわね。
(117)2005/05/10 03:33:02
資産家 ジェーン
少しログを読み返して参りましたわ。
皆さん私がいない間に楽しそうに夕食会を開いていたようですわね。
うらやましいですわ…
私はいつも仕事の付き合いばっかり、
これもお金をもった人間の運命なのかしら…寂しいことですわ。
(118)2005/05/10 04:05:16
資産家 ジェーン
後は、まとめ役と占い先かしらね。
占い先は、まとめ役に誰か立候補する人がいるならその人がいいと思いますわ。

立候補がないなら、そうね…、ミッキーさんが常に状況をよく見て冷静な判断をしているようなので、
まとめ役候補として占って欲しいですわね。

暫定まとめ役に誰か決めておいて、多数決で決めるのもいいんじゃないかしら。暫定まとめ役は集計だけするという感じね。
その時は私の票はミッキーさんということでお願いしますわ。
(119)2005/05/10 04:08:57
資産家 ジェーン
あら、テンプレートがあるみたいね。とりあえずメモにでも回答を書いておくわ。

一人で喋りすぎたようなので、少し休んでまいりますわね。
(120)2005/05/10 04:19:15
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/10 04:20:16
資産家 ジェーン
こう私の顔ばかり並ぶと壮観ですわねw
2005/05/10 04:23:04
資産家 ジェーン
今の所、ヴィンセント狂、ラッセル真、ヘンリエッタ狼にしか見えないのですがどうなんでしょう。もう少し様子を探って見たいですわね。
2005/05/10 04:27:07
学生 ラッセルは、眠そうな目を擦りながら、ソファーから起き上がった。
2005/05/10 06:33:10
学生 ラッセル
・・・。

何か嫌な予感がする・・・と言うか、した・・・。
気のせいかな・・・?・・・うん、きっと気のせいだ・・・。

一応、自分が挙げた議題に答えておきます。
その後、まとめ役が決定した場合は、そちらの支持に従います。
(121)2005/05/10 06:33:48
ごくつぶし ミッキーは、ごそごそ起き出してきた。
2005/05/10 06:50:59
学生 ラッセル
とりあえず、僕の考えを話しておきます。

■1.今日の占い先。
僕は【黒狙いで行きたい】と考えています。
【白狙いの占い】の場合、人狼は【白確定者を襲う】でしょう。
そうすると、最悪最終日にグレー4人になりかねません。
ならば少しでも多くの信憑性のある情報を残したいです。

■2.霊能者のCO。
【今日】を望みます。そのまま【まとめ役】をして下さい。
ただ、霊能者が出ていると
【高確率で占い師が食べられる点】が辛い・・・。
ですが、投票COができない以上
万が一、グレーが襲われてそれが【霊能者】だった場合
【ただでさえ少ない白確定者が居なくなります】。
それを避ける為に、且つ、余計な占いをしなくても良いように
僕は【今日の霊能者CO】を望みます。

■3.今日のまとめ役。
僕が推薦するのは【霊能者】です。
(122)2005/05/10 07:03:55
ごくつぶし ミッキー
み、みんなおはよう。なんだな。
夜中に、み、みんなそろったみたいでよかったんだな。

う、占い師が3人のままなら、う、内訳は【真狂狼】で良いと思うんだな。
(123)2005/05/10 07:04:19
ごくつぶし ミッキー
そ、それで、まとめ役が居た方が、み、みんなが安心するなら…ボ、ボクが

【まとめ役に立候補】

するんだな。

ラ、ラッセルさんが言うように、霊能者の人が出てきたら、占い師の人が早期に食べられてしまう可能性が高いんだな。
黒判定を、い、一回しか言えない霊能者は、う、占い師の真贋を判定する、き、切り札なんだな。
だ、だから少なくとも3日目までは、か、隠れていてもらって、灰占い灰吊りで占い師の真贋の見極めと、の、残りの一匹の発見をした方が良いと思うんだな。
(124)2005/05/10 07:15:22
ごくつぶし ミッキーは、息継ぎをした。
2005/05/10 07:15:29
学生 ラッセル
あ・・・議事録を読んでいる内に
【ミッキー】さんがまとめ役に立候補ですね。
・・・分かりました、少し霊能者が心配ですが(>>124
僕に異論はありません。

僕の代わりに、改めてミッキーさんが
テンプレートを作成して頂けると嬉しいです。
(125)2005/05/10 07:21:50
ごくつぶし ミッキー
て、てんぷれーと、なんだな。

■1.今日の占い先
■2.霊能者のCO時期
■3.まとめ役を誰がするか
■4.占い師候補の内訳をどう思うか、理由も

ラッセルさんの>>41に一つ追加してあるんだな。
コ、コルクボードに貼っておくんだな。
(126)2005/05/10 07:29:00
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/10 07:31:36
学生 ラッセル
■1.本当は違う方にしようかと思考をめぐらせていましたが
今日の占いを【ミッキー】さんにさせて下さい。

2人しか居ない状態で、人狼がまとめ役に立候補する可能性は
あまりにも低いですが・・・そのまま信頼を勝ち取る方法だとも
取れてしまいますので、楽観的に決める事はしたくありません。

スミマセン・・・せっかくミッキーさんが立候補して頂いたのに
疑うような真似をしてしまいまして・・・。
確定白になった場合は、頼りにさせて頂きます。
(127)2005/05/10 07:36:06
ごくつぶし ミッキー
で、出かける前に回答しておくんだな。

■1.占い先は、ボク。
■2.3日目朝以降
■3.ボクがするんだな!
■4.
第一声COのヴィンセントさんは、真≧狂>狼
それに対抗したラッセルさんは、狂≧真>狼
最後にCOしたヘンリエッタさんは、狼=真

ボ、ボクはこんな感じで考えてるんだな。
今日は一日、む、村の中をふらふらしてるから、ここに寄るのは不定期になりそうなんだな。
そ、それじゃ行ってくるんだな。
(128)2005/05/10 07:41:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 07:43:16
学生 ラッセル
クスクスクス・・・。

ミッキーさんは優しい人だ・・・。
僕が火傷をした時もすぐに駆けつけてくれたし
ヘンリエッタさんを【狼か真】だと思っている・・・。

ありがとう・・・僕をぜひ、寝かせて欲しい・・・。
だから明日・・・僕はあなたが人狼だとは言わないよ・・・。

きっとね・・・。
2005/05/10 07:48:10
学生 ラッセルは、顔を洗ってくると言って、洗面所に消えていった。
2005/05/10 07:49:31
学生 ラッセルは、自分の顔に悲鳴をあげた。
2005/05/10 07:50:00
学生 ラッセル
ぼ・・・僕の顔に!!?
昨日のアレは・・・夢だけど、夢じゃなかった・・・。(意味不明)

・・・後で僕が【狂人では無い事を主張】しよう。
だって・・・僕は真の占い師なんだから
【狂人だとまとめ役の人に思われていたら困る】よね・・・。

クスクスクス・・・できれば人狼じゃない方を処刑したいなぁ・・・。
2005/05/10 07:59:38
学生 ラッセル
待って下さい、ミッキーさん。

僕が狂人だったら
とりあえず【もう少し様子を見てからCO】します。
そうすれば例え信頼を勝ち取れなくても
自分が【処刑】か、又は【食べられて】
真偽をあやふやにできるでしょう。
【僕が狂人だったら間違いなくそうしています】。
言い訳も「まとめ役の指示を待った。」と言えば良いだけです。

それをする必要が無く
人狼だと疑われる前にCOした僕の行動は
そんなに疑わしかったですか?

それと、まとめ役が自分の考えを言うのは
皆の意見が出揃ってからの方が良いですよ。
・・・注文がうるさくてスミマセン。
(129)2005/05/10 08:25:20
学生 ラッセルは、一生懸命に額をタオルで擦っている。
2005/05/10 08:28:01
ごくつぶし ミッキーは、戸口からひょっこり顔を出した。
2005/05/10 08:29:37
冒険家 ナサニエル
おはよう。朝飯をくいつつ議事録を読んでからの登場だ。

ミッキ―。まとめ役がんばってくれ。昨日の態度から期待している

ラッセル。主張・協調したい事が【】でくくられていて見やすいんだが【】を使うのは辞めてくれないか?別の記号で頼む。【】を連発してくりかえし協調されると、こう……まるで洗脳されているかのように君の意見が頭から離れなくなってくるような気がして来るんだ。
(130)2005/05/10 08:30:48
ごくつぶし ミッキー
ボ、ボクはまだまとめ役と決まったわけではないんだな。
みんなが認めてくれるまでは、ひ、一人の村人なんだな。
>>128は、あ、あくまでも一人の村人の意見として聞いて欲しいんだな。

ゆ、油性ペンの落書きは、ゴシゴシこするより油を付けた方が落ちるんだな。
台所からオリーブ油持ってきたから使うと良いんだな。
(131)2005/05/10 08:33:24
ごくつぶし ミッキーは、お出かけ。るんるん♪
2005/05/10 08:34:20
冒険家 ナサニエル
協調→強調だな。誤字だ。

ケネスはあれだけいろいろあって、皆が待っていたと言うのにたった1発言だけか?もうすこし喋ってもいい気がするんだけどな。

ジェーン位の配慮があって欲しい。
議題に答えるからちょっと考え込むぜ。
(132)2005/05/10 08:35:47
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの額に「内」とかいてある理由がわからない
2005/05/10 08:36:50
冒険家 ナサニエル
■1 ミッキ―
■2 保留。今日か3日目かで悩んでいる
■3 ミッキーか初日霊COなら霊にやってもらう
■4 ヴィントは 真>狼=狂
ラッセルは状況だけなら 真>狂>狼 だが初めの方の言動が、どうも矛盾している気がするので狂>真>狼 エッタは 狼>真 な感じだ

ラッセルの矛盾ってのは
>>3 CO時期を決めましょうよ!って自分がCOしつつ言うのは変だろ。
>>69 占い師が「信用を勝ち取る事が重要」なのに
楽観視していたとか独断でしたすいませんってのはうっかりさんな気がする。

と言うあたりだ。でも初日の印象なんてあとで吹き飛ぶので大して重く見ていない。
(133)2005/05/10 09:05:18
資産家 ジェーン
皆様おはようございます。今日も一日予定がたくさん入ってますの、帰ってくるのが遅くなると思いますわ。

ミッキーさんがまとめ役立候補ですのね、期待にこたえていただいて、ジェーン感激ですわv

そういえば、ミッキーさんは絵を描かれるって噂を聞きましたけど、よければ今度私を描いてていただけません?
私は絵っていうのは、心が素直に表れるものだと考えてますの。
ご飯を幸せにそうに食べるミッキーさんならきっとすばらしい絵を描いていただけると思いますわ。
もちろん謝礼は、はずみますわ。なんならいっしょにお食事にいってもいいんですのよ…(うふふ)
(134)2005/05/10 09:13:23
牧童 トビーは、階段をダッシュで駆け下りてきた。
2005/05/10 09:22:10
牧童 トビー
ねーぼーうーしーたー(ばたばた)
モリーとネリーとマリーと…みんなの世話、結構時間掛かるのにー。
(135)2005/05/10 09:23:01
美術商 ヒューバートは、不機嫌そうな顔で部屋に入ってきた(低血圧)
2005/05/10 09:24:14
美術商 ヒューバート
おはよう…全員が占い師COと非占い師COか……。
状況が整理されてきたのか?議題に回答しよう。
暫し長考する。
(136)2005/05/10 09:24:41
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/10 09:24:43
牧童 トビーは、ミルク片手にフランスパンを丸ごとかじりつつチーズを取りに。
2005/05/10 09:25:18
美術商 ヒューバートは、静かに煙草に火をつけて議事録を読み始めた。
2005/05/10 09:25:35
資産家 ジェーン
あら、トビーちゃん、朝から元気ね。

昨日は誰かを会いたい人がいるみたいでしたけど、いったい誰なのかしら?
よかったらお姉さんに教えてくれないかな〜
(137)2005/05/10 09:27:40
資産家 ジェーン
ヒューバートさんもいらっしゃったのね。
約束の品物は出来上がってるかしら?
(138)2005/05/10 09:28:49
牧童 トビー
(むぐむぐ…)

あ、ジェーン姉おはよー。
それは山向こうの村のカタr…な、なんでもない。
昨日ってか、毎日会えてないんだけどねーはははは。

…はぁ。
(139)2005/05/10 09:32:38
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに深々と頭を下げた。「ありがとうございます。」
2005/05/10 09:33:51
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンの指に光る大きな宝石のついた指輪に目をやった。
2005/05/10 09:34:04
美術商 ヒューバート
お早う御座いますマダム…やはり貴方は良い石を付けてらっしゃる。
本物の輝きってのはやっぱり違うもんだ。
近頃の若いのは宝石なんてただ光ればいいと思ってやがる。

お約束の品はここに。
朝日の下で見るよりは、月明かりの下で輝く宝石です。
また後ほど。
(140)2005/05/10 09:34:37
美術商 ヒューバートは、朝食の場にて宝石を出すのは美意識が許さないらしい。
2005/05/10 09:34:54
学生 ラッセル
えーと・・・ナサニエルさん、別の記号ですか・・・?
そうは言われましても・・・。
僕も自分の真を証明するのに必死なので・・・
できれば大目に見て頂けると嬉しいです。

ついでに疑問にも答えさせて頂くと(>>133
僕がCOの時期をキチンと決めたかったのは霊能者の事です。
2人しか出ていない状態での霊能者COは危険でしたので
独断でCOしたヴィンセントさんと同じように
霊能者までもCOして欲しくないと考えたのですよ。(>>3

うーん・・・他の件に関してのお答えは難しいと言うか・・・。
議題を提出するのは誰でもできますし・・・
まとめ役不在で皆が勝手に喋っている状態は危険でしょう。
ですから暫定的に議題を出しただけです。(>>69
独断の件に関してもヒューバートさんに説明した通りです。

それに対して疑問を持っている方には
既に言ってしまった以上、誤る事しかできません。
それを色々と言われても・・・僕にはどうにも・・・。
(141)2005/05/10 09:35:22
資産家 ジェーン
トビーちゃんも年頃ですものね、好きな人の1人や2人いて当然よね。この騒ぎが終わったら、お姉さんにも紹介して頂戴ね。
(142)2005/05/10 09:35:43
学生 ラッセルは、自分の額を擦って、ようやく【人】になるまで消せた。
2005/05/10 09:38:08
資産家 ジェーン
さすがヒューバート、美というものをよく理解しているわね。
期待して夜を待ってますわよ。
(143)2005/05/10 09:39:25
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに、ああ、うん。会えたらね…と苦笑いした。
2005/05/10 09:39:36
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの額を見て苦笑している。
2005/05/10 09:40:01
牧童 トビー
まぁそのうちなんとかなるさ、うん。
そうだ。きっとそうに違いない。

こんな日はガーリックトーストでも食べよう。
(144)2005/05/10 09:43:04
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートの笑みに赤面し、顔をうつむかせて必死に擦っている。
2005/05/10 09:45:10
学生 ラッセル
ナサニエルさんは・・・僕の信用を落とそうとしている・・・。
そうだ・・・きっと【ヘンリエッタさんと同じ人狼】なんだ・・・。
だからもしかすると【僕の占いに人狼】と出るかもしれない・・・。

あれ・・・?
僕・・・占いってどうやってやってたっけ・・・?

それに・・・ヴィンセントさんは人狼・・・?

???
2005/05/10 09:48:20
資産家 ジェーン
■4.占い師候補の内訳をどう思うか、について述べさせていただきますわ。
私の考えとしては、ヴィンセントさんがいきなりCOした狂人、ラッセルさんが慌てて対抗した真、ヘンリエッタさんがヴィンセントさんをフォローするための狼、っていうのが一番大きいかしら?

ヘンリエッタさんが偽者だとしますと、3人目に出てくることはかなりリスクの大きい行為ですわ。
そう考えると、なぜわざわざ出てきたのかっていうことですわね。

状況的にはいきなりCOしたヴィンセントさんのほうがやっぱり怪しく思いますの。
ラッセルさんが偽者とするなら、そのまま信頼を得ていきそうですものわざわざ、ヘンリエッタさんがCOする必要はないと思いますわ。
なので、ラッセルさん真、ヴィンセントさん狂、ヘンリエッタさん狼かしら?

でも、ヴィンセントさんが狂だとしますと、信頼がなくても襲撃して混乱を導くことはできますわね。
と、すると、ヴィンセントさん狼の可能性もあるかしら?迷った末に狂人ヘンリエッタさんがフォローの
ために出てきたとか…。
(145)2005/05/10 09:50:44
牧童 トビーは、ガーリックトーストを銜えながら議事録を前に考え中。
2005/05/10 09:52:08
資産家 ジェーン
他の可能性も考えてみますわね。逆にヘンリエッタさん真とするとどうかしら?
そうすると、最初にCOしたヴィンセントさんが狼、でラッセルさんが狂人って考えが一番大きいでしょうね。2番目に狼がCOするメリットがあまり見えませんもの。

一番可能性が低いと思うのですが、ヴィンセントさんが真の場合は?
この場合、3番目に狼がCOするのはあまり考えられないとしますと、ヘンリエッタさんが狂人。
ラッセルさんが狼かしらね。

ま、全部通常の読みといったところですわね。リスクを背負って裏目をついてきた場合のことは考えて
ませんわ。後で、発言内容を詳しく読んで、他のパターンの場合も考えてみますわね。
(146)2005/05/10 09:52:27
美術商 ヒューバート
まだ議題への回答が済んでいないんだが……

ラッセル(>>141
皆が好き勝手に発言しているのはダメか?
いや、別にお前につっかかりたいわけじゃない。ふと思ったのでな。
昨夜の短期か此処はと言わんばかりの進行ぷりと、占い師同士の自由討議は実に興味深いものだった。
議題出して回答して、だけじゃ味気無いだろう?
お前にゃ悪いが、俺はある程度好き勝手に皆が発言しても良いと思うぜ。
それで混乱する程、此処の連中も甘くないだろ。
まあ流石に、吊りや占いまで自由にさせるってのは俺はどうかと思うがな。
これは単純に狼側有利なんでな。
俺はそこまで優しくないし、冒険するには年を取り過ぎた……。
(147)2005/05/10 09:52:57
美術商 ヒューバートは、深く息を吸い込んだ後、長々と煙草の煙を吐き出した。
2005/05/10 09:53:12
冒険家 ナサニエル
ラッセル回答ありがとう。

記号は【】って決定に使うって感覚があるんでできれば『』あたりで代用してもらえると嬉しい。無理ならなるべく意識しないで見るように努力はしてみる。

やぁこれはミス・ジェーンごきげんよう。貴女の援助のおかげで今回の冒険は大成功でした。お約束の品
北の塔に眠っていた「トワイライト・ジェミニ」です。受け取ってください
(148)2005/05/10 09:56:38
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに宝石を手渡した
2005/05/10 09:57:16
資産家 ジェーン
ヒューバートさんは裏で悪いことをやっていそうな人ですわね、ひそかに悪巧みとかを一緒にしたいですわ。
2005/05/10 09:58:24
冒険家 ナサニエル
ヒュ―バード。冒険をするのに年は関係ない!
必要なのは一握りの勇気と諦めない夢、そして遊び心さ。
(149)2005/05/10 09:59:36
学生 ラッセル
>>147) ヒューバートさん。

そうなのですか?
僕は混乱しているようなあの状況で
まとめ役不在のまま
言いたい事を主張する事に慣れてなくて・・・。

議題にキチンと答えた後、それを含めて議論した方が
はかどるだろうと考えていました。
その方が能率が良いし・・・声も無駄に消費しないですむでしょう。
僕達は人狼と短期決戦する訳では無いのですから。
(150)2005/05/10 10:01:18
牧童 トビー
げ、もうこんな時間じゃん。
時間無いんで考えがまとまったところまで、走り書きを置いていくよ。
(151)2005/05/10 10:01:48
資産家 ジェーン
あらあら、ナサニエルさんはずいぶんとストレートなんですのね。
ありがたくいただいておきますわ。
これは私からの感謝の気持ちよ
(*^・^)チュ☆
(152)2005/05/10 10:01:59
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/10 10:02:03
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの主張する、議事録には『 』を使う事を了解した。
2005/05/10 10:02:26
美術商 ヒューバート
だからヒューバー「ト」だっつーの!

お前らそんなに俺を……やれやれ。
(153)2005/05/10 10:02:39
美術商 ヒューバートは、小さく頭を振った。昔何やらあったらしい。
2005/05/10 10:02:46
牧童 トビー
まとめ役は一応、占っておきたいから、占い先はその線で考えてる。
で、ミッキー兄がまとめ役に立候補してるけど、昨夜を見る限り、俺としては文句ないよ。
霊能者をまとめ役にするよりもこの形の方が好きだし。
それに現状、ミッキー兄が狂人の可能性はかなり低い。占い師3人だしね。
他の人の異論やら何やらがないなら、俺はミッキー兄を占い先かつまとめ役としていいと思う。(■1.■3.)

(■2.)霊能者は基本、3日目COで考えてる。
ただ襲撃を心配するなら、2日目の終盤にCOする手も一応考えてはいるよ。
どっちが有効だと思うかは…明日の占い判定を見ないとまだ微妙かなぁ。
---
それとこれは個人的考えだけど、狼は「霊能者は確定上等」だと思ってるんじゃないかな。むしろ確定させたい。
既にもうちらほら話が出てるけど、確定霊能者はどうしても守護者の守護を集めてしまう傾向があるよね?
まぁだからといって占い師がノーガードってことにはならないとは思うけど…かなり薄い。
(154)2005/05/10 10:03:37
牧童 トビー
霊能者を確定させる覚悟があるなら、狼は占い3CO状態を作ってもいいことになるよね?あるいは積極的に作りに行ってもいい。

そこを踏まえると、もし偽であるならば、
モリ兄は一見狂人っぽいけど、狼の可能性も言うほど低くない。ラッセル兄はその対抗の速さから狂人。
エッタは狼の可能性が濃いけど、上と同じ事を考えた狂人の可能性もあるかな。
他の印象としては、
モリ兄は電光石火のCOが少し引っかかるけど、特に問題は無いかな。
ラッセル兄は、>>3なんだよねぇ。信頼を得るなら、そこで一旦村人のように振舞って、「対抗どうしますか?」と言ったほうがまだ良かった気がする。そうしなかったのは狼へのアピールのため?
エッタは、村人の占い師COをちょっと気にしすぎの感じがあるかな。まぁ本気で村人騙りを考えるならモリ兄あたりが村人に見えなくも無いけど。
モリ兄:狂>狼>真
ラセ兄:狂>真
エッタ:真>狼>狂
(■4.)
(155)2005/05/10 10:05:06
冒険家 ナサニエルは、失神した
2005/05/10 10:06:13
美術商 ヒューバート
ナサニエルは若いな……まあ、その年ではお前くらいが丁度良いんだろうな。
ただし俺にそんな無理は求めないでくれよ。

>>150
まあ、好みの問題かな?
俺はこう思う、ってレベルだ。これでお前をどうのこうの言うつもりは無いから安心しろ。
(156)2005/05/10 10:07:43
牧童 トビー
急いで書いたから考えが浅いかも。
また夜に戻ったらもう一度考えてみる。

…あ、モリー。どうしてこんなところにいるんだい?
ちょうどよかった、またこの手紙をあの人のところに届けてくれない?

モリー「メェー」
(157)2005/05/10 10:08:24
資産家 ジェーン
ナサニエルさんたら照れちゃって(うふ)

…あら、もうこんな時間なの。そろそろ約束の時間になっちゃうわ。では一度失礼しますわね。
また夜にでも来ますわ。
(158)2005/05/10 10:09:22
牧童 トビーは、学生 ラッセルの額に横棒と点を書き加えて、モリーと外へ駆けていった。
2005/05/10 10:09:27
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを見てぎょっとした。
2005/05/10 10:10:17
冒険家 ナサニエルは、うなされている「もり兄…もーりっつ兄貴?」
2005/05/10 10:10:35
美術商 ヒューバート
おい、こら!しっかりしろ!
普通のハリセンで殴っただけだろうが!

…ああ、マダムの……ったく、最近の若い者はひ弱だな。
ちょっと書きかけなんだが、議題へ回答する。
(159)2005/05/10 10:10:46
学生 ラッセル
トビー君、その件に関しては先ほど説明しました。(>>129
僕が狂人だったら
『そう言う風に対抗COを募った方が良い』でしょう。
そうすれば『狼と重なる可能性が低くなります』。

それをしなくても良い事と
人狼が囁いていると思われない為に
あのタイミングでCOしました。
(160)2005/05/10 10:13:12
学生 ラッセルは、牧童 トビーの悪戯で、自分が『犬』になった事に驚いた。「・・・わん。」
2005/05/10 10:14:25
美術商 ヒューバート
■1 保留
普通に考えたらミッキーなのだが、占い師に「真狼狂」出てきている時点で
狼が立候補するのか?と思うのも事実。それを狙ったというのも考えられなくも無いが。
ならば暫定白扱いして他の者を占うのも一つの手では無いかと思う。
現在12人。GJは無いものと考えて5回吊りが行える。
途中で占い師襲撃がもしも無い場合、ローラーにて3回消費。
霊能確定した状態で、いきなり狼吊りとかが理想だが。
おそらく白であろうという者を占うよりは、俺は積極的に黒を探すべきだと考える。

と言っても現時点で黒狙いもクソも無いような気もするがな。
コイントスで選んでも良いくらい、ぶっちゃけ初日は言いがかり的な要素が強い。
ナサニエルも言ってるが、ケネスとかもう少し喋ってくれ。
まあ昨日の時点では特に言う事も無かったかもしれんが。
本日に期待する。
(161)2005/05/10 10:16:54
美術商 ヒューバート
■2 明日占い結果発表後の第一声
おそらく霊能者は確定する筈。ならば3日目に出してその日に食われたのが霊能者では?という混乱を狼側は誘いたいのでは。
占い師の襲撃を恐れる声も無論理解出来るのだが、明日の判定がもしも全員白の場合「真狂狼」の組み分けでは、狼は残る2人のどちらが真か分からん。その状態で易々と襲撃出来るかな?
いや…出来るかな……。俺ならするかな。微妙だな。
ただ本日か明日中に霊能者を確定しておきたいというのが俺の意見だ。
明日全員白判定の場合、3日目第一声でも良いかもしれんな……。
この辺りはもう少し考える。今は暫定的に明日占い結果発表後の第一声という事にしておいてくれ。
(162)2005/05/10 10:21:51
美術商 ヒューバート
■3 ミッキーでかまわんと思う

■4が未だだが暫し離席する。

ラッセル坊や、>>160とか一人一人に同じ事回答してちゃ喉が嗄れて仕方ないぜ?
夜は未だだ、そんなに焦るもんじゃない。

昼頃また戻る。では。
(163)2005/05/10 10:24:20
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに「お気遣いありがとうございます。少し控えます。」と言った。
2005/05/10 10:27:37
美術商 ヒューバートは、片手を挙げて軽く振った後、部屋を出ていった。
2005/05/10 10:30:36
美術商 ヒューバート
そういや独り言使ってないなー。
レイザー○モンRPでもやろうかと思ってたけどパクリだもんなー。

フゥーーーーーーー

まあ今回の俺はハードボイルドに。
ハードボイルド村に入りたかったんだけど無理だったから
その時やりたかったのを使い回しております実は。
2005/05/10 11:25:01
美術商 ヒューバート
【中の人(敬称略)】
ヴィンセント wesky
ニーナ ふー
ローズマリー samuriu
ラッセル cake
トビー rikachan
ヘンリエッタ jueli
ナサニエル manbow
ケネス euro
ミッキー rana
ジェーン shinobi
マンジロー hagios

どうでもいいが、ミッキーがranaぽんな場合
貴方まとめ役志願しすぎです(笑)
つか、分からん。分からんよ君達。
2005/05/10 11:25:13
美術商 ヒューバート
あ、そういえば俺守護者。俺だよ俺、俺俺。
今日の占い結果で確定白が出た場合……そこで狼が潜伏霊能者狙いで灰食いに来た方が、ある意味おもろいのか。そういえば。
じゃあ3日目第一声でいいじゃん霊能者。後で訂正。
まあ、守るとしたらラッセルかモリィかな。
ラ ッ セ ル 必 死 だ な
って感が真ぽいんだが、狂臭くもある。
どちらにしても人間ぽい。
2005/05/10 11:29:26
異国人 マンジロー
拙者はミッキー殿を占いたいとは思わぬ。拙者、ミッキー殿はまとめ役を立候補する前から白いと思っていたでござる。
占術師が本物と物の怪と物の怪に与し人の組み合わせだったとしたなら、人狼がここで占われたら即刻負け確定でござる。発言内容が白く思えるのもあるが、この状況でまとめ役を避けようとしないミッキー殿が黒である可能性は皆無、と拙者は見る。

と言うことで拙者はミッキー殿を避け、占い先希望としてナサニエル殿を挙げるでござるよ。何となく黒っぽく見えるから、としか理由は言いようが無いのだが、白だったら白でもいいでござる。
白としか思えぬ者を占って白、よりは黒っぽく見える者を占って白、の方が効率的だと思うでござるよ。特に今回は占術師が三人、霊媒師が出ようが出まいが途中で襲われる可能性は大きい。となればより慎重に占い対象を決めていきたいでござる。
(164)2005/05/10 11:30:54
冒険家 ナサニエル
わーぉ
(*34)2005/05/10 11:32:59
冒険家 ナサニエル
おい、まんじゅう。
せめて俺のこの発言がひっかかったとか
この発言からミッキ―は白とかないのか?
ヒュ―バードが言うように今日の占いは言いがかりが多いだろう。けどそれは理由の内容が言いがかりっぽいだけで流石にまったく黒っぽい理由、白っぽい理由をあげないのはどうかと思うぞ。
(165)2005/05/10 11:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら。まぁちょっと無難過ぎる発言ばかりだったかもしれんな。
だがここで占われるとシャレにならんぞ。
(*35)2005/05/10 11:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
占いを慎重に決めたいと言いつつ特に理由も挙げずナサにしているところなどが突っ込めそうか。
ちなみにその反応は非常に狼くさいぞ。
(*36)2005/05/10 11:55:29
冒険家 ナサニエル
慎重に決めたいなら 夜の議会を待ってから言った方がいいぜって言ったほうがいいですか?
(*37)2005/05/10 12:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
好きにするがよい。
私は初日の占いなどに慎重も糞もないと思っておるがな。
(*38)2005/05/10 12:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
と、慎重にいくならそれこそミッキーを占うべきだろうな。
(*39)2005/05/10 12:07:54
冒険家 ナサニエル
まぁここでムキに連投するとあやしいので、時間を置いてから夜にいえたら言う事にします。

39には同意。
(*40)2005/05/10 12:17:55
医師 ヴィンセント
お昼休みに少し抜けて来ました。
今日はお年寄りが多くて楽しくな・・・ゲフンゲフン

ミッキーさんがまとめ役立候補ですね。勇気のある決断だと思います。
(この村の状況を考えると、ですね。)
よろしくお願いします。
ヘンリエッタさんが占い師coを取り消さない限り、狼が占い師3人のまま進むと判断した事になりますよね。
それならミッキーさんをあえて今占う必要はないのではないかと思います。
占わなければ推定白として考えてしまう事になるでしょう。しかしそれは吊り難い状況となります。
襲撃されなければ疑え、と言う事になるのではないでしょうか。

霊能者COは3日目を希望します。
霊能者は確定するだろう、と言うのはもう既に意見として出ていますのでその辺の説明は省きますが。
今霊能者を出しても守護者の負担が増えるばかり。今出すのはどうしても得策とは思えないです。
霊能者の方には「頑張って吊り・襲撃から逃げ切ってください」と願うのみです。
(166)2005/05/10 12:19:51
医師 ヴィンセント
ラッセル君>>101
その言葉、そっくりそのままお返しします。
それよりもラッセルさんはてっきり占い師COを取り消すんじゃないかと思っていたのですが撤回しませんか。それなら貴方は偽確定、と言うことでよろしいですね。

ヘンリエッタさん>>102
なるようにしかならない、と発言したのはラッセル君が占い師COを取り消すんじゃないか、と思っていたからですよ。
もし本当に取り消すのであればわざわざ表立ってそんな話を出すだけ狼に情報を与えている事になります。
全てを話すことが最善ではなく、言ってはならないようなことは言わない、それ以外は意見を出すのが最善だと思います。ヘンリエッタさんだって誰が守護者か分かった時、それをあえて言うこともないでしょう?
これは考え方の違いもあるでしょうから深くは追求しませんが。

ナサニエルさん>>165
まんじゅうって誰のことかと思いました。3分考えましたよ。
もう少し分かりやすくお願いします。
(167)2005/05/10 12:24:38
医師 ヴィンセントは、ニーナお手製弁当をほおばり中。もぎゅもぎゅ
2005/05/10 12:40:24
美術商 ヒューバートは、ブランデーの瓶を片手に部屋に入ってきた。昼間からでも飲む。
2005/05/10 12:47:25
美術商 ヒューバート
よおヴィンス…愛妻弁当か……。

ちょっと考え直したんで■2を訂正する
■2 霊能者は3日目占い結果発表後の第一声で

理由は、狼が潜伏霊能者狙いで灰食いに来るのかどうかという事だ。
当たるかどうかも分からんのに、わざわざ自分が潜伏出来る灰を狭める狼というのも不自然だ。
それよりは真狂どちらでも良いから占い師、若しくは明日の占い判定結果で確定白が出来ればそちらを狙ってくると見るのが自然だ。
ならば本日明日で出す必要は無いと考える。
霊能者は明日の吊り候補に挙げられぬように頑張れ。
(168)2005/05/10 12:50:07
医師 ヴィンセント
それでは午後の問診に出かけます。

>ヒューちゃん
昼間から飲み過ぎないようにしましょうね。出来たら休肝日を設けてください。
・・・もう若くないんですから。お互い。
(169)2005/05/10 12:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。
ミッキーちゃんが纏め役立候補?よろしくね。
答えられる範囲で議題に答えとくよ。

■2.霊能者CO:3日目第一声
これは今日は決めにくいねー。
3日目COってのは守護対象をバラけさせない為。
低い可能性だけど、無言で襲撃されちゃう欠点もある。
明日の判定次第ってトコでもあるねえ。

■3.まとめ役:ミッキーちゃんにお任せ。

■4.占い師候補の内訳:ヴィン狼ラッセル狂エッタ真
(170)2005/05/10 12:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
「最後にCOする狼は居ない」ってのをついて出た狼。
だと考えられるんなら
「いきなりCOする狼は居ない」ってのをついて出た狼。
ってのも考えられるんじゃないかな?
どっちの可能性も五分五分かなって思ったのさ。
(171)2005/05/10 13:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
で、発言をざっと見てみると

早速COした先生なんだけど、最初余裕があったのに
エッタちゃんが出てからなんか態度が変わったんだよ。
言いがかりだといわれたらそれまでだね。ごめんよ。

ラッセルは偽者が出たから慌ててCOした真、って仮に
考えても…なんで勝手にCOしちゃったのかが最大の疑問。

エッタちゃんは心象としちゃあ良くないとこもあるけど
(ごめんねえ;;)
二人から突っ込まれすぎだね。
受け答えを素直に見た限りではあまり疑わしく無いかな…。

占い先はちょっと待っておくれよ。
じゃ、また後で。
(172)2005/05/10 13:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
言い忘れた。昨日の疑問ね。

ラッセルは>>54>>70で違和感を感じちゃったよ。
マンジローの>>58に追従したのかと思っちゃってさ。

慌ててる真って見る事もできるけど
どうもこう、一貫性が無い感じなんだよねえ…。
気に触ったらごめんよ。
(173)2005/05/10 13:06:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーちゃんに関してはヒューちゃんに同意。
(って言ったらおかしいかい?)
色男はマンジローに突っ込んでるけど
あたしもミッキーちゃんは黒には思えないんだよ。
「なんとなく」で。
だからもうちょっと占い先は考えたいねえ。

それから真・狂・狼でうちわけたのも何となく。
今ちょっと店がゴタゴタしてるから
細かく説明できないけどさ。

じゃ、またねー。
(174)2005/05/10 13:15:32
美術商 ヒューバート
■4 占い師の内訳について
COタイミングから見て取ろうと思ったが、この村なら何があっても…とか考え出すと中々難しいな(苦笑)

ヴィンセントが、真っ先にCOしたのは別に真でも狼でも有り得ると思う。むしろ狂人の方が様子見したがるのでは無いかと。発言内容は第一声の積極性とは裏腹に、発言に気を使う慎重さが見て取れるのだが。印象としては【狼≧真>狂】
ラッセルは、皆が突っ込みまくって俺も突っ込んだがCOタイミング等に若干矛盾を感じる。考え方の違いとも言うがな。発言内容から襲撃を過剰なまでに恐れる真占い師ぽい。周囲への絡み方は狂人ぽいんだが、どちらにしても人間ぽい。【真=狂>狼】
ヘンリエッタは、村人騙りを警戒した狂人若しくは真、若しくは狼…と全部しっくり来るんだな。俺の中で一番占い師の中から読み取り難い。【狂≧真≧狼】

一応【ヴィンセント狼・ラッセル真・ヘンリエッタ狂】
(175)2005/05/10 13:16:00
美術商 ヒューバート
>ヴィンス
俺にとって酒は命の水なんでな……。
大体若い奥さん貰ったばかりで、年だとか何とか言ってるんじゃないぜ(苦笑)

それでは夜まで黙るとしよう。
新しい指輪のデザインを考えたいんでね。
占い師の内訳や占い先について、もう少しじっくり考えるとするぜ。
(176)2005/05/10 13:17:11
医師 ヴィンセント
15人村なら狼は占い師の真贋について意見をバラけさせる。
狼二人の状況で占い師3人体制なら真か狼いずれかにつく。
よってラッセルは狂人、ヘンリエッタ狼。
かつ、ヘンリエッタ真に傾きつつ、ヴィンセント真も一応捨てられないかな、というくらいの意見を出すと思う。さて。全員の発言洗い直しだー。
初日襲撃とかありえそうで笑える。
2005/05/10 13:17:16
美術商 ヒューバートは、手元の時計を磨きながら部屋を出ていった。
2005/05/10 13:17:42
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/10 13:17:54
医師 ヴィンセント
第1回、勝手に中の人予想大会!
(どんどんぱふぱふ〜
ヴィンセント rikachan
ニーナ    cake
ローズ    wesky?
ラッセル   jueli
トビー    rana
ヘンリエッタ euro
ナサニエル  manbow
ヒュー    agni
ケネス    hagios?
ミッキー   whodunit
ジェーン   shinobi
マンジロー  samuriu?

理由:勘
及第点:1/3正解
2005/05/10 14:02:06
のんだくれ ケネス
>>132
あ〜スマン……余りの寂しさに酒樽抱えて寝ちまったよ。
ジェーンちゃんは偉いわホント。
とりあえず考えたところから答えとく。
議事録読みながら答えてるんで誰かと被ってる発言とかがあったらスマン。

■4[占い師の内訳]
[モリヴィン] 真>狼>狂
ふつーに考えりゃ真かなと思う。
言ってることもまともだしな。
だが、ネタ襲撃があるかもっつーことは襲撃されなきゃ疑がわしいと思われるかもと考えたのかもしれねえ。
俺は今のところ、相談せずに出た狼の可能性もあるし、何もしないまま襲撃されることを恐れた狂人、占い師、どの可能性も捨てきれないとは思ってる。
[ラッセル] 狂>狼>真
まーなんつーか、他の占い師を貶めるような発言が多いよな。
占いも黒狙いだっつーなら、初志貫徹すりゃーいい。
まとめ役立候補が出たからって躊躇うような素振りをみせつつほいほい乗ってるっつーのもなー。
[ヘンリエッタ] 狼>真>狂
んな怪しいことは言ってないんだが、つっこまれるとたじたじ気味だし本人の性格もあるんだろうが真ならもっとどーんと構えてもいいと思うワケヨ。
(177)2005/05/10 14:02:35
のんだくれ ケネス
■2[霊能者CO]
三日目第一声で良い。
占い師が三人出ているということは真狂狼揃ってるっつーことだ。
三日目に一人しか出なくても真か狼どっちかだっつーことだろ。
一人しか出てないヤツが疑わしいと思えば吊りゃあいいし、んなほいほい出るこたーないぜ。
(178)2005/05/10 14:13:03
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはです。全員の顔が見れましたねー。

ミッキーさんがまとめ役立候補ですね。テンプレ答えますよ。

■1.今日の占い先:ミッキーさんを占うか否かについて。立候補する前の>>77の霊能者COに待ったをかけた辺りで白っぽいなと。後は立候補する人は占いたいと言って自分が出た事も白要素ですね。だから白で良いと思います。もしミッキーさんが狼で今日占って明日パンダが出たら霊の判定を見るべく吊りになり、後は占い師にCOしている狼を吊れば終わりになっちゃいますから、狼の可能性は低いと見ます。全く無い!とは言い切れないですけど、殆ど無いかなーって。それなら他の人占って欲しいです。
(179)2005/05/10 14:21:05
のんだくれ ケネス
ニーナ、挟んでスマン。

■3[まとめ役]
占わずにミッキーでいいぜ。
ジェーンちゃんの言うとおり、すげー冷静に場を見てるからな。
日が進み怪しい動きを見せやがったら遠慮なく吊り候補に挙げさせて、貰うが。
黒狙いで行きつつ、まとめ役も考えたなら>>14の可能性をすぐさま考えられるニーナと答えてたところだな。
ヘンリエッタお嬢様が狼なら、三人目を引き出したのは占い師の中に村人が居るという可能性を提示した為だろう。
だがニーナが狼ならわざと仲間を出すことも考えられるし、ヴィン、ラッセル二人の中に狼が居たなら真が隠れて出てこない可能性なども考えたのかもしれないってな。
まーまとめ役狙いでないなら別のヤツを考えるよ。
(180)2005/05/10 14:26:10
見習い看護婦 ニーナ
■2.霊能者のCO時期。3日目で。真が襲撃されたのを見越して狼が〜と言うのでもCOタイミングで分かるかな、と考えると偽でないと思うんですよ。3日目に5人状態になって残り全員確定白になった場合、吊り順間違えたら負けますけど、GJが一度起きれば村の勝利確定になりますからー。

■3.まとめ役を誰がするか:ミッキーさん。
(181)2005/05/10 14:28:00
見習い看護婦 ニーナ
あは。私こそ挟んでしまいまして。ごめんなさいです。

■4.ヘンリエッタさん:狼>真。ヘンリエッタさんが狂人とは考え辛いです。襲撃されないだろうって自分で言っているのが引っかかるので、狼かなと。

先生:真=狂。逆に狼の可能性が少ないのが先生と見てます。自分の役職を確認しての即COだと思います。役職が狼だと確認した場合は、二人しか居ない人狼で狂人も居るのに即COはちょっと出来ないかな、と思って。だからどちらかと言えば真か狂。この考えが逆手に取られた場合は狼なんですけどね。

ラッセルさん:狂≧真≧狼。一番分からないのがラッセルさん。即対抗は狂かなとも思うんですけど、真で狼2狂1なら3人目は来ないだろうとさっくり対抗で出たとかも考えられて絞り込めないです。>>36で自分を狼に見せたくないのかな、と言う部分も有って更に微妙。≧の=は取っちゃっても良いです。
(182)2005/05/10 14:29:19
見習い看護婦 ニーナ
>>14はですねー、先生とラッセルさんが真狂の組み合わせに見えたもので。ああ言ったら狼が3人目に来るかなー?とか。自分で占い師騙りをやっちゃっても良かったな、とか思ったんですよー。(これ表で言ったら村人COなので言いませんけどね。
2005/05/10 14:31:01
のんだくれ ケネス
あー皆すげー思考似てるなー。(笑)
2005/05/10 14:32:38
見習い看護婦 ニーナ
えーと。ヒューさんケネスさんローズマリーさん白っぽいですね。ケネスさん輝く白さです。ミッキーさん白いから…あとはトビーさんジェーンさんナサニエルさん辺りですか。トビーさん霊能者かな?とちらっと思ったので、ジェーンさんかナサニエルさん占いかなぁ…。
2005/05/10 14:33:24
見習い看護婦 ニーナは、それではまた夜に〜と出て行った。
2005/05/10 14:41:08
医師 ヴィンセント
配役
占い師:ヴィンセント、ラッセル、ヘンリエッタ
まとめ役:ミッキー(白っぽい)
白っぽい:ニーナ、ケネス、ローズ
分からん:トビー、ナサニエル、ヒュー、ジェーン、マンジロー

占い師真贋の各人の考察
ヴ真・ラ狂人・ヘ狼・・・ニーナ、ケネス、ミッキー
ヴ狼・ラ狂人・ヘ真・・・ローズ、トビー?
ヴ狼・ラ真・ヘ狂人・・・ヒュー、ジェーン?
2005/05/10 14:57:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらと起き上がってきた。
2005/05/10 14:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、愚民ども。

少々時間がなく、また今夜は帰りが遅くなりそうなので議題にのみ簡潔に答える。ややわかりにくいところもあるだろうが後できちんと述べよう。
また、当然ながら私は占い師であって村人の騙りなどではない。
(183)2005/05/10 14:59:12
医師 ヴィンセント
修整修整・・・
占い師真贋の各人の考察
ヴ真・ラ狂人・ヘ狼・・・ニーナ、ケネス、ミッキー、ナサニエル
ヴ狼・ラ狂人・ヘ真・・・ローズ、トビー?
ヴ狼・ラ真・ヘ狂人・・・ヒュー、ジェーン?
2005/05/10 14:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い先について
ミッキーを占う必要はない。他の誰を占うかについては保留とする。

■2.霊能者のCOについて
本日の占い先が霊能者であった場合、明日占いの判定が出てからCO。本日の占い先が霊能者ではなかった場合に、明日の占い先に霊能者が指名された場合は明日のうちにCO。その他の場合は3日目の第一声にてCOとする。
(184)2005/05/10 15:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.まとめ役について
霊能者が出るまではミッキー、出た後は霊能者としたい。

■4.占い師について
私の考えは既に昨夜述べた。

以上だ。
(185)2005/05/10 15:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能については普通に有効そうな案を出してみた。自分の首を絞めることにならなければよいが。
(*41)2005/05/10 15:05:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらと寝室に向かった。
2005/05/10 15:09:20
学生 ラッセルは、ソファーから気だるそうに起き上がった。
2005/05/10 15:11:30
学生 ラッセル
僕が狂人だと疑っておられる方が多いですね。
即対抗した事が焦点になっているようですが・・・。

何度か説明させて頂きましたが
僕が狂人だと仮定すると
『あのタイミングのCO』はおかしいです。
ヴィンセントさんがCOして真かどうか分からない状態で
即対抗COすれば『ヴィンセントさん=狼』だった場合
3人目の占い師が出てしまい、あまり良く無い手でしょう。

僕が狂人だったら、むしろジックリ様子を見てから
後ほど何らかの理由を付けてCOします。
「席を外していた。」または
「他の人の反応を待った。」と言ってね。

『人狼だと思われる確率も上がる』訳ですし
むしろこちらの方が良い手でしょう。
『真霊能者の真偽を下げる事ができます』から。

それをされて困るのは、『真の占い師』だけですよ。
(186)2005/05/10 15:12:27
学生 ラッセルは、悲しそうな瞳で辺りを見回した。
2005/05/10 15:14:11
のんだくれ ケネス
三人目が出て居なければラッセルはタイミング的には焦って出た狼の可能性が高かった気がするんだよな。
だがその後の疑惑を蒔く立ち居振舞いやまとめ役立候補者即占い決断、攻めるのは占い対抗者のみ、グレーには疑いの目を向けないっつー態度から狂人と見てるわけだ、俺は。
とにかく真とは思えねーんだわ。
…今日のところはな。
(187)2005/05/10 16:00:22
のんだくれ ケネス
占い先はまだ考え中なんだが議題足して貰えねーかな。

■5.仮決定、本決定は何時が良いか。

俺の帰りは毎日夕べみたいな感じになる。
仮決定は居ない時間になっちまっても構わないが、できれば本決定は24時半くらいまでは待って貰いてえ。ジェーンちゃんも遅えみたいだし遅く待てるやつが居るならもっと待って貰いたいところだが俺は最大早くてこの時間になる。スマン。
(188)2005/05/10 16:10:01
学生 ラッセル
僕は『ヘンリエッタさんを狼』
『ヴィンセントさんを狂人』と見ています。

昨日は議題に答えている方も少なく、疑いようが無い状況で
その時に僕は狂人だと思われないように
皆の意見が出揃う前に自分の考えを言いました。
僕の疑惑の大半は狂人の疑惑だったので。

その事がケネスさんは、そんなにおかしかったですか?
(189)2005/05/10 16:10:15
のんだくれ ケネス
>>189
今のところは、そう思ってるっつーだけだよ。

大半の者に偽と思われてるんなら襲撃も来なくていいんじゃねーか?
狼の目も欺けるってもんだ。
おまえが真占い師だっつーんなら是非今後疑いを払拭していってくれ。
(190)2005/05/10 16:18:26
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/10 16:19:36
学生 ラッセル
はい、分かりました。
少し張り切り過ぎて信頼を落としてしまい、スミマセン。

それと、促しありがとうございました。
(191)2005/05/10 16:23:26
医師 ヴィンセント
所で・・・



中の人バレバレでも良いよね。
逆に何人外すか、と言うのを勝負どころとしましょうか。
かかってこいやぁ!全員当てろやぁ!
2005/05/10 16:31:38
医師 ヴィンセント
夕方の休憩時間です。医者はたまに休憩できるのです。
まともに議題に対する回答、としていませんでしたね。
ちゃんと答えます。
■2.霊能者のCOは3日目(>>166
■3.まとめ役はもちろんミッキーさんにお願いします。(>>166
(192)2005/05/10 16:33:55
学生 ラッセル
眠い・・・眠い・・・。

何で僕を狂人だと皆で見るんだ・・・?
僕は立派な占い死じゃないか・・・。

そう・・・死・・・。

眠い・・・眠い・・・。
2005/05/10 16:37:55
医師 ヴィンセント
■4.普通にCOのタイミングから考えたらラッセルさん狂人・ヘンリエッタさん狼です。
発言内容から考えますと、ラッセルさんは「狂人では不自然すぎる」と猛アピールです。狂人ではないとアピールすればするほど狂人に見えます。
狂人が本当の事を言うのか?と考えれば狼になる訳ですが、狂人の仕事は吊られることでもあると思いますのでラッセルさんは狂人ではないかと思います。
狼ならば狂人だと思わせておけば済む話ですから。

当然、これによりヘンリエッタさんは狼になります。
またローズマリーさんの仰る「二人から突っ込まれすぎ>>172」と言うのは判断材料になりません。
占い師COしていて互いに庇いあう狼・狂人なんているはずありませんから。
そうなるとあまり考えずに私が突っ込んだ>>86もそうはずれでもないような気がします。
(193)2005/05/10 16:39:10
医師 ヴィンセント
また、二人とも霊能者が現段階でCOに賛成しています。(ヘンリエッタさんは昨日と意見が変わっていますが)
これは守護者の防衛先を霊能者に持っていくことで真占い師(私ですけどね)を襲撃しやすい状況に陥らせる為、と判断しています。
ですから余計に霊能者は今出すべきではないと思っています。(これは議題2ですが)
(194)2005/05/10 16:41:04
医師 ヴィンセント
■1.今日の占い先
トビー君です。
狼は二人、かつ占い師が3人の状況です。
この場合、狼はどの占い師を信用している振りをするか考えたら真or狼ではないかと思います。
今の所私を真かな?と見ているのはニーナさん、ケネスさん、ミッキーさん、ナサニエルさん。ヘンリエッタさんを真かな?と見ているのはローズマリーさん、トビー君。
この6人の中で誰が一番狼に見えるか考えて半分勘でトビー君です。
>>155が良く分からない、と言うのもあります。

また、ミッキーさん占いを避けた理由として>>39で先にまとめ役立候補は占うような流れを出しておいて>>128で自ら率先して占い先に指名したこと。
占われても構わない村人っぽいと思いました。
>>77で至極真っ当な制御をかけた人ですから早々に襲撃されて欲しくない、と言うのもあります。
(195)2005/05/10 16:42:32
学生 ラッセル
僕が狼だったら、この状況は不自然だ・・・。
2人目のしかもあんなに早い対抗COだと
【真・狂】と考えるのが普通だろう・・・。

その状態で僕が狼に見せ掛けでもしたら
占い師じゃないと言っているようなものだ・・・。

だから僕は、真の占い師だと主張するんだよ・・・。

眠い・・・。
2005/05/10 16:42:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/10 16:45:12
のんだくれ ケネス
■1[占い先]●ナサニエル
>>46の反応がなんつーかとりあえず何か言っておかないと感が強いかな、と。
俺も人のことは言えないわけだが。

後は言葉が強めだからな。
そんなに白くもないのに目立ってるやつってのは占っておきたい。

スマン、後は帰ってきてからになる。
鳩飛ばしたりはできるが正直議事録取り寄せくらいになっちまうと思う。
(196)2005/05/10 16:45:54
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/10 16:49:36
医師 ヴィンセントは、今日はワインにえびパン希望と言い残して部屋を後にした。
2005/05/10 16:49:51
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/10 16:49:57
学生 ラッセルは、「これ以上火傷しろ、と・・・。」と、メモ版を見ながら呟いた。
2005/05/10 16:52:27
ごくつぶし ミッキー
ちょ、ちょっと戻ってきたからメモを書き直しておいたんだな。
ケネスさんの追加した、

■5.仮決定、本決定は何時が良いか。

も議題に入れておくんだな。
ボ、ボクは今夜はちょっと出かけたい場所があるから、帰りが遅くなると思うんだな。
その分、よ、夜遅くまで待っていられるから、ケネスさんもジェーンさんも安心して欲しいんだな。
(197)2005/05/10 16:53:07
医師 ヴィンセントは、決定時刻はいつでもいいです。
2005/05/10 16:54:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 16:55:44
のんだくれ ケネスは、占い理由がいい加減すぎるかと反省している。時間がない。許せ。
2005/05/10 16:55:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/10 16:56:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/10 16:57:22
ごくつぶし ミッキーは、謎の鼻歌を歌いながら、米を炊き始めた。
2005/05/10 16:59:17
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの事を眠そうな目でぼんやり見ている。
2005/05/10 17:00:41
ごくつぶし ミッキーは、やっぱり謎の鼻歌を歌いながら、カレーを作り始めた。
2005/05/10 17:04:24
ごくつぶし ミッキー
あっ!と、いう間にど、独身カレーの出来上がり♪
なんだな〜(はぁと)

あ、あとはコレをお弁当箱に詰めて…

残りのカレーは、み、みんなで食べて欲しいんだな。
(198)2005/05/10 17:08:23
ごくつぶし ミッキーは、『ぼえ〜♪』と歌いながら、カレー弁当を持って出かけていった。
2005/05/10 17:08:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/10 17:10:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
んー。
それが完璧な材料になるとは思ってないよ。
自論って奴だね。反面
絶対にそれが材料にならない。とも断じられない。
だろ?先生。
(199)2005/05/10 17:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
最初は先生が真かなーって思ったよ。
でもその後ラッセルがCOして
ありゃ、もしかしたら独断で信頼を勝ち得る為に準備してCOした狼なのかな。って思ったよ。ラッセルの焦りっぷりが気になってさ。

で、その後の流れを見てると
ラッセルは焦ってるんだけど、なんか焦りすぎな印象。純粋な揺れにしても、ちょっと過ぎるような…そうさねえ、何かを隠そうとしながらやってるような感じを受けたよ。意味も無く意見がフラついてる感じもあるし…。

だから、じゃあ落ち着いてる先生が真なのかなって思ってた所にエッタちゃんがCOした。はじめは、エッタちゃんは最後にCOする人狼なんて居ないだろう。ってのにつけこんだ人狼かと思った。
(200)2005/05/10 17:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ問題はその後だね。
先生がエッタちゃんの発言から疑念を投げかけた。こりゃもう100%あたしの自論に過ぎないんだけど、同じくCOした者のアラを探そうって思うのは大抵人狼なんだよね。
(悩)勿論「自分が真なんだから気付いてくれ!」っていう焦りから来たっつっても解らなくは無い話だよ。三者三様なんだからこれはあんま材料にはなんないね。

それにエッタちゃんへの突っ込みポイントだって「なるほど」って一瞬は思っても「ん?でもそんなマヌケなボロ出す人狼っておかしくないかな」って…あたしは思ったんだ。それだけの事さ。
(201)2005/05/10 17:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
お次は潜伏ちゃんの割り出し。これは正直まだよくわかんないよ。タイミングから量るのは何だけど、昨日遅かったケネスやジェーン姐さんは人狼では無いんじゃないか…って思っちゃうくらいかね。(この推測の仕方はちょっと無粋かな)

強いて言えば判断つかない感じなのは色男。
それくらいかな。もうちょっと吟味しなきゃいけないね。
(202)2005/05/10 17:42:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
34
22
50
29
28
24
30
15
41
27
23