人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(461)星見の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
夜明けですね・・・
(0)2005/05/12 01:01:28
修道女 ステラ
秀樹、感謝する。
妖魔の血が半分入っているせいか、血が騒いで仕方無い…。

まあ、この分だとモーガンへの黒出しは無いだろう。結果を見たら早々に私は床に就くよ。さすがに今日は疲れた…。
(*0)2005/05/12 01:01:46
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
あーあ…
やっぱクインジー白じゃん。
まさか結社さんも本当に占い師とは思わないもんね。
2005/05/12 01:02:13
ごくつぶし ミッキー
さてさて、黒は見つかったかな?
(1)2005/05/12 01:02:19
お尋ね者 クインジー
…アーヴァインの野郎が死んじまったか。
ヤツは人狼っていうバケモンがいることを
身をもって証明してくれたわけだな。

…レベッカ、これは御伽噺でもなんでもねぇらしいぜ?
(2)2005/05/12 01:02:43
ごくつぶし ミッキーは、とりあえずエッタに委任してコミット。
2005/05/12 01:02:49
修道女 ステラ
夜が…明けましたね。
そして、アーヴァイン…願わくば、貴方の天への道が明るい事を祈るばかりです…。
(3)2005/05/12 01:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインが…本当に狼はいるのね……。

【占い師はモーガンが黒だった場合はCOをどうぞ】
【対抗を認めます】
(4)2005/05/12 01:03:19
見習いメイド ネリー
夜が明けだな。

…アーヴァイン…、ちいせえ頃よく肩車して貰ったべ…。こんな姿になっちまっで…。安らかに眠って欲しいだ。お疲れ様だべ…。
(5)2005/05/12 01:03:32
修道女 ステラ
という訳で、アーヴァインは私が食うか。

…筋肉質だ。
(*1)2005/05/12 01:03:43
牧童 トビー
うわぁっ、アーヴァインのおっちゃんが!
あれ、これってドッキリじゃなかったの?あはは…

…。
(6)2005/05/12 01:03:51
冒険家 ナサニエル
アーヴァインさん…
仇は必ずとる!
(7)2005/05/12 01:03:52
隠者 モーガン
赤い星が大きくまたたき、星が1つ落ちた。
アーヴァイン…いい男じゃったのに。しゃべったことねーけど…
(8)2005/05/12 01:04:03
見習い看護婦 ニーナ
ああ アーヴァインさん(棒読み)
(9)2005/05/12 01:04:27
冒険家 ナサニエル
待ってたよ!言いたくて仕方なかった
僕が占い師で、モーガンさんが人狼だった!
(10)2005/05/12 01:04:41
牧童 トビー
了解!俺っちも適当に確認してすぐに寝るよ。

今日も昼からスゴイ眠かったし。
(*2)2005/05/12 01:04:47
隠者 モーガンは、黄色いヘルメットと看板を出そうとして、空気を見てやめた
2005/05/12 01:04:55
学生 ラッセル
アーヴァインさん……。
オレが必ずバケモノを見つけ出してやる。それを手向けとするよ。

>ユージーンさん
昨日のことだけど、訂正ありがとうございます。
中の人がすごいシステマチックな会話ばかり言いたがるので、とても助かりました。
(11)2005/05/12 01:05:12
お尋ね者 クインジー
うおっ、いきなり占い師COかよ!
(12)2005/05/12 01:05:43
牧童 トビー
はい、ナサニー狂or結社みたいだけど。
COは無しで行く?狂人さんが出てくれることを信じて。
(*3)2005/05/12 01:05:48
お尋ね者 クインジーは、背筋に鳥肌が立つのを感じた。
2005/05/12 01:05:52
冒険家 ナサニエル
すごいよ、いきなりだ。
もうあと2匹になった。
(13)2005/05/12 01:05:57
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんが黒判定ですか。
【対抗しません】
(14)2005/05/12 01:06:04
隠者 モーガン
ナサニエル?狂人だろうね。意外だけど。
2005/05/12 01:06:09
お尋ね者 クインジー
相棒よぉ…これは見事ヒット…ってやつかぁ?
2005/05/12 01:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、急展開。
ナサニエルさんがCOね。
(15)2005/05/12 01:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【各自出てしまったので対抗発言をお願いします】
(16)2005/05/12 01:06:49
修道女 ステラ
ちなみに、もう分かりきっているかも知れないが、私のRPの元ネタは、CLAYMOREだそうだ。

人狼…楽しいな。
妖魔慣れしている私にとっては、非常に楽しい世界だ。
疑いをなすりつけ、あくまで白さをアピールしながら潜伏し、そして血肉を食らう。
なかなかにいい身体だ。占われても、殺される事は無いしな。
2005/05/12 01:07:05
ごくつぶし ミッキー
来たなナサニエル。
【昨日も言ったが俺は占い師ではない】
(17)2005/05/12 01:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は当たり前ですが対抗しません】
(18)2005/05/12 01:07:22
見習いメイド ネリー
Ω ΩΩ<な、なんだってー!…だべ。

【ネリ子は占い師じゃないべ。対抗しねえだず。】
(19)2005/05/12 01:07:41
修道女 ステラ
いや、3名でも構わない。出てみてくれ。
白出しで構わない。
(*4)2005/05/12 01:08:07
学生 ラッセル
え、……モーガンのじーちゃんがバケモノだって言うのか? そんな……。
【対抗COはしないよ】
(20)2005/05/12 01:08:08
ごくつぶし ミッキー
占 ナ
非 ニエミネラ
2005/05/12 01:08:23
牧童 トビー
了解!占い師、行きまーす!
(*5)2005/05/12 01:08:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、「落ち着けナw……じゃなくてネリー!!」
2005/05/12 01:08:32
修道女 ステラ
モーガンが人狼でしたの…?
ちなみに、【私は占い師ではありませんわ】
私、神に祈りを捧げる事は出来ても、まだ力及ばず、信託を得られる立場にはありませんの…。
(21)2005/05/12 01:09:45
ごくつぶし ミッキー
あとこの場にいそうなのはモーガン、ステラ、クインジーだな。はいやいとこ宣言してくれ。
(22)2005/05/12 01:09:57
墓守 ユージーン
どうしよっかなー
村人語りしちゃおっかなー
うーむうーむ でもなー怪しまれちゃうし?
適当に白でも出しとく?
あー迷っちゃーう><
騙 り た い あぁぁぁん 騙りたーい♪
迷うな 寝るか?(笑
2005/05/12 01:10:21
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんとモーガンさんの反応がないですね。
あと 発言がない方が他に5人。
(23)2005/05/12 01:10:21
ごくつぶし ミッキー
っと保留中にステラが宣言してくれたな。さんきゅ。
(24)2005/05/12 01:10:35
牧童 トビー
えー、そっかー。ナサニーさんが占い師…

嘘だね!【俺っちが占い師だ!】
【モー爺ちゃんは人間だったよ!】
(25)2005/05/12 01:10:37
お尋ね者 クインジー
あえて黙ってみる。結社員だしな。
2005/05/12 01:10:55
書生 ハーヴェイ
おなじく【対抗はありません】

じいさんが人狼?昨日の反応ではそうみえなかったが。
(26)2005/05/12 01:11:22
隠者 モーガン
【悲しいお知らせ】
(27)2005/05/12 01:11:47
修道女 ステラ
フォローはする。
秀樹、辛いかもしれないが、頑張ってくれ。
(*6)2005/05/12 01:11:51
ごくつぶし ミッキー
占 ナト
非 ニエミネラスハ
2005/05/12 01:12:13
墓守 ユージーン
>>22
私は?(笑
取り合えずCOするかねぇ?
あぁぁぁん迷うー!!!
かなり迷う!!ぎゃふー!!
2005/05/12 01:12:17
修道女 ステラは、胸元で十字を切った。
2005/05/12 01:12:30
修道女 ステラ
ああ…ついに占い師が2名…混沌が始まりましたわ…。
(28)2005/05/12 01:12:31
ごくつぶし ミッキー
>>27
ドキドキ
(29)2005/05/12 01:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
おやおや、対抗まででるのか。
ちょっと一巡するまでアンケート投下は保留するね。
(30)2005/05/12 01:12:57
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
トビーさん対抗か…
(31)2005/05/12 01:13:21
お尋ね者 クインジー
しまったな。COしときゃよかったかな。
まあいいや…すまねえ相棒。
2005/05/12 01:13:22
牧童 トビー
超緊張する。でも大丈夫、今日から、いや昨日から、占い師のつもりで発言してきた…と思う。

うわー、怖いよー。真占い師ユージーンぽいんだよなあ…
(*7)2005/05/12 01:13:26
見習い看護婦 ニーナ
>>27
ワクワク
(32)2005/05/12 01:13:32
見習いメイド ネリー
あたすも一巡するまで待つことにするだよー。
(33)2005/05/12 01:13:44
隠者 モーガン
【モーガンさんは占い師でした】
でも、初日の立ち回りが悪くて、占い先になってしまいました。
騙りが2人出たのを待ってCOします。
おそらく、リスクの高い黒判定を出した方が狂人、トビーが狼だと思われます。

…北斗七星のとなりの星が、いっそう強く光っています。残念です。
(34)2005/05/12 01:13:55
お尋ね者 クインジー
ああ、わりぃわりぃ。【俺は占い師じゃねぇぜ】。
(35)2005/05/12 01:14:01
墓守 ユージーン
私を忘れるとはいい度胸ですね
ついさっきまでいたでしょうが!
【私は占い師ではない】
(36)2005/05/12 01:14:03
修道女 ステラ
これでモーガンが結社だと、かなりいい展開になるんだがな…。
まあどの道、一番最後に出た奴が、確実に真だろう。
(*8)2005/05/12 01:14:07
牧童 トビー
きゃっほー。モー爺占い師なの!
とびーしんじゃうっ(笑)
(*9)2005/05/12 01:14:32
書生 ハーヴェイ
ドキがムネムネだな。これからの展開が楽しみだよ。ちょっとこうゆうときはどうすればいいか古文書を読んでくるとしよう。
(37)2005/05/12 01:14:39
お尋ね者 クインジー
…この様子じゃ爆弾は炸裂しねぇな。
モーガン真かもしんねぇしな。信じにくいけどよ。
2005/05/12 01:15:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
…なら、クインジーの結果は、モーガン老?
(38)2005/05/12 01:15:04
ごくつぶし ミッキー
>>34
わりい、俺自分のことをさん付けするやつ信用しないことにしてるんだわ。
(39)2005/05/12 01:15:09
修道女 ステラ
…ほう…なかなかにいい展開だ。
徹底的にモーガンを潰す。それまでだ!
>>34、我々への宣戦布告と受け取ろうじゃないか!
(*10)2005/05/12 01:15:14
ごくつぶし ミッキー
占 ナトモ
非 ニエミネラスハクユ
2005/05/12 01:15:31
墓守 ユージーン
・・・取り合えず三人だな

>>34 占い先になったのは私のせいではない
よって仮にモーガンが真だったとしても
私は一切責任は取らない!(ちょっと弱気
(40)2005/05/12 01:16:05
見習い看護婦 ニーナ
>>34 自称占い師様? まずはクインジーの結果を。
(41)2005/05/12 01:16:23
牧童 トビー
OK、モー老は狂人、モー老は狂人、モー老は狂人…
俺っちは占い師、俺っち(略

モー老め、徹底的に叩き潰してやるぜ!
(*11)2005/05/12 01:16:27
隠者 モーガン
しかも、トビーも黒なら霊能さんがなんとかしてくれたのかも知れませんが、騙りもパンダになった時点で占いの機能は半減です。
本日、自分が吊られるなら村人は敗北です。
ちなみに
【クインジーは白でした】
(42)2005/05/12 01:16:41
冒険家 ナサニエル
モーガンさんも対抗にきた?
まあそうだよね…占い師COしたらとりあえずしばらく処刑されずにすむ…
(43)2005/05/12 01:16:43
修道女 ステラ
>>34
出るタイミングに関しては、実はそこまで深く関係しているとも思えないのです。
占い師2名COの村は数多くありますもの。
(44)2005/05/12 01:17:04
学生 ラッセルは、「ミッキー!さすがに短絡的すぎ!w」3人COかぁ……。(悩
2005/05/12 01:17:12
ごくつぶし ミッキー
印象からすると

ナサニエル 真
トビー 狂
モーガン 狼

こんな感じだな。
(45)2005/05/12 01:17:15
見習い看護婦 ニーナ
占い師状況整理
ナサニエル→モーガン黒
トビー  →モーガン白
モーガン →クインジー?

未非占いCO アーノルド レベッカ ソフィー
(46)2005/05/12 01:17:43
お尋ね者 クインジー
…ふう、白か。
モーガン占い師とか言い出すからガラにも無く心配しちまったぜ。
(47)2005/05/12 01:18:04
お尋ね者 クインジー
はは、参ったねこりゃ。
黒って言ってくれりゃ楽だったんだけどよ。
2005/05/12 01:18:46
冒険家 ナサニエル
あー何か悔しいな
ミッキーさんじゃなくてモーガンさんが非占い師宣言しちゃってたら良かったのに
(48)2005/05/12 01:19:04
隠者 モーガン
まー遅く出たからどうとか言うつもりはそんなにないんですけどね…>>44
仕方ないぞな。全ては、初日の立ち回りぞな。
ただ、先に対抗したら、狂人まかせで狼が出てこないと思ったぞな。
(49)2005/05/12 01:19:51
修道女 ステラ
>>45
それでいい…。
秀樹、この路線だ。ミッキーの予想通りのラインでいい。
ナサニエルを真と見立てればいい。秀樹が狂人として振舞えば、自ずとモーガンはさっさと吊られてくれるだろう。
まあ、占い師であるという自覚を持てば、少し不自然さが出るあたりで秀樹の狂人らしさは出るだろうが。
(*12)2005/05/12 01:20:41
隠者 モーガン
ただ、黒判定出してるナサニエルが狼、
フォローに入ったトビー狂人ってのもあるんですよねー。こりゃ。
(50)2005/05/12 01:21:10
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん真なら
トビーさん狂(わずかに狼) モーガンさん狼

トビーさん真なら
ナサニエルさん狼 モーガンさん狂

モーガンさん真なら
ナサニエルさん狂か狼 トビーさん狂か狼 ですね。
(51)2005/05/12 01:21:12
牧童 トビー
3人出たのかー。今のところモー老狂人、ナサニーさん狼だね。
いきなり狼のナサニーさんが黒出しって俺っちもギャンブルだなって思うけど。
(52)2005/05/12 01:21:48
修道女 ステラ
ただ、モーガンさん、お言葉ですが、初日の占い候補に挙がる様な立ち回りの真占い師というのは、聞いた事がありませんわ…。
真ならば真らしく動いて欲しいものですわ、不安で仕方ありません…。
(53)2005/05/12 01:22:06
冒険家 ナサニエル
でもこれで狼と狂人が騙りにきたっぽいから、昨日票が激しかったニーナさんもミッキーさんも、狂人じゃないってはっきりした感じだね
(54)2005/05/12 01:22:10
牧童 トビー
だね。とにかく狂人と思われて残されるライン。
出来るだけ慎重に発言したいけど、怖いなー。
(*13)2005/05/12 01:22:38
ごくつぶし ミッキー
>>50
モーガン真の視点ならむしろ狂人の方が黒を出しやすいんじゃないかな。
(55)2005/05/12 01:23:04
牧童 トビー
狂出ないからって理由で霊CO促しても…いや、やっぱいいや。
何かアグレッシブぽくてイヤン。
(*14)2005/05/12 01:23:43
修道女 ステラ
ただ、真狼狼の可能性もまだあります。この段階で真狂狼と結びつけるのは少し早いかも知れませんわね。
(56)2005/05/12 01:24:03
隠者 モーガン
真らしく動いてバレたらどうしますか……
ニーナ&ミッキーが派手に騒いでるから、
乗っかって普通村人のフリしてたわけです。
もともと、多数決でも自分じゃないわけですから。
>>53
(57)2005/05/12 01:24:30
冒険家 ナサニエル
>>51
狼が2匹も占い師を騙るのってありそう?
僕は今のところ見たことないんだ…
(58)2005/05/12 01:24:34
ごくつぶし ミッキー
>>56
だね。
(59)2005/05/12 01:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
モーガン老、了解なのさ。
ざっとまとめ。

結社:エッタ(>>1:151)
占師:ナサニエル(>>10)・トビー(>>25)・モーガン(>>34)
超暫定白:クインジー(>>42)
灰:アーノルド・ハーヴェイ・レベッカ・ニーナ・ネリー
・ステラ・ソフィー・ラッセル・ユージーン・ミッキー

占い非CO:アーノルド・レベッカ・ソフィー
【占いの非COが済んでいない人はこの発言を見たら
 すぐに非COを】
(60)2005/05/12 01:25:04
修道女 ステラ
安心しろ。
秀樹に占COを促した時点で、我々のアグレッシヴさは十分に発揮されている。後悔してもすでに遅い。
(*15)2005/05/12 01:25:11
冒険家 ナサニエル
>>56>>59
そうか。
やっぱりなるべく決め打ちはしないように気をつけとく
(61)2005/05/12 01:26:25
隠者 モーガン
いえ、狂人からすると、モーガンは本当に狼の可能性があるわけで、おいそれと黒だせません。狼なら、出せます。
トビーが狂人なら、ナサニエル真と思い、狼モーガンを助けるためCOという図式がなりたつのです。
以上、トビー=狂人の場合視点
>>55
(62)2005/05/12 01:26:38
墓守 ユージーン
なんとなくモーガン真だと思うな
仮に狼仲間がいたなら
昨日の私への延々とptを喰う説明が
もう少しスマートになっていたような気はする

しかし狼だからこそ必死で弁明したようにも見える
つまり直感大好き右脳君はモーガン≠狼
理論派知的な左脳君はモーガン=狼と言っている
左脳君のほうが賢いからモーガン=狼としておこう
ではアーヴァインを弔ってくるよ

ちなみに故人にあまり深く同情してはいけない
故人が彼岸にうまく渡れずに彷徨ってしまうからな
ただ別れを告げる それだけで十分だ
(63)2005/05/12 01:26:40
修道女 ステラ
>>58
私は直に見た事はありませんが、いろいろな村のいろいろな推理においてそのような意見が出た事ならある様ですわね。
(64)2005/05/12 01:26:49
牧童 トビー
出してみるよ。超・アグレッシブ思想!
(*16)2005/05/12 01:27:04
見習い看護婦 ニーナ
>>58 そういう例はありますね。一般的ではないですが。

トビーさん?発言が止まりましたが・・・?
(65)2005/05/12 01:28:10
墓守 ユージーン
>>57
大変よく出来ました・よく出来ました・頑張りましょう
                      ↑ココ
(66)2005/05/12 01:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、今日の議題。

■1.★今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
これは能力者の場合はいったん除きます。
■3.占い師の真偽
■4.霊能者CO時期(改めてこの状況下で)
■5.その他意見および追加があれば。

【意見を述べたらメモに貼ること】
(67)2005/05/12 01:28:46
修道女 ステラ
ただ、先走りは禁物、とだけ言っておく。

しかし…ここに来て、ようやく面白い展開になったな。
守護は誰を護るのだろうな? 楽しみだ。
モーガン=狼としてなすり付けるのであれば、さすがにモーガンを食い先には出来んか…今日の占い先食いが妥当か、或いは早々にナサニエルを食うか、だな。
(*17)2005/05/12 01:28:57
お尋ね者 クインジー
>>58
実例はあるが、ほとんど見ねぇな。
まあ、結社か村人が混ざってる可能性もあるしな。
真狂狼の可能性が高いってだけにとどめとく感じかね。
(68)2005/05/12 01:29:09
隠者 モーガン
>>63
あの意見が目立てば、自分が占い対象になる可能性があるわけで、(事実なったし)そうなったら黒判定出される可能性あるし(出たし)
そりゃー必死にもなります……
(69)2005/05/12 01:29:10
修道女 ステラ
>>57
潜伏狼としても、非常にいい位置だったからこそ、ヘンリエッタが占いに挙げたのかも知れませんわ。
まあ、疑いだしたらキリが無いので、アンケート回答に勤しむ事に致しますわ。
(70)2005/05/12 01:30:35
ごくつぶし ミッキー
>>66
そのゲージ、チョトワラタ
2005/05/12 01:30:48
隠者 モーガンは、ユージーンの66を見て中も外も悲しくなった
2005/05/12 01:30:52
修道女 ステラは、>>68、その通りですわね。
2005/05/12 01:30:54
冒険家 ナサニエル
>>64>>65
ん、ありがとう。
まあ僕の主張としては狼占い師はもちろん、狂人占い師っぽくて実は狼の可能性もあるなら更においしく、両方処刑しよ、だしね。
(71)2005/05/12 01:31:44
学生 ラッセル
何だかうまく状況が整理できてないけど
誰が真なのか……いろいろと考えないといけないな。うーん。
一応、このままだと明日霊能COなのかな?

(明日、どうか占い師の人が襲撃されませんように!)
(72)2005/05/12 01:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
ああ、自分の意見に補足。ちゃんと各■のは理由も述べてね。
(73)2005/05/12 01:32:11
冒険家 ナサニエルは、クインジーさんも、ありがとう
2005/05/12 01:32:48
牧童 トビー
俺っち何だかないがしろー。何!スター候補しかとっ!?

でさ、俺っちから見てやっぱりナサニーさんの黒出しが理解できねーんだ。普通2日目から黒判定でCOするなんて狂人のやることじゃん?狼は既に霊騙りまで視野に入れてるんじゃねーかなって思うんだよ。

ほぼ狂人は占い師の中に居ると見ていい今、占い師も引き出ちまったし霊COしてもいいんじゃねーかな。真確定でも良し、偽はほぼ狼。眠い頭で考えたから穴があったら指摘よろしく。
(74)2005/05/12 01:32:48
牧童 トビー
やべ、言っちゃった。何となくだけど、まだ大丈夫かなと思う。
(*18)2005/05/12 01:33:21
ごくつぶし ミッキー
■1.★レベッカ 本人占われたがっていたし希望をかなえてやろうぜ。
■2.▼アーノルド 寡黙吊りただし今日500p以上発言したら撤回。
■3.>>45 理由>>39
■4.3日目第一声
■5.今は特に無し
(75)2005/05/12 01:33:53
雑貨屋 レベッカ
キャー!
ど、どういうこと・・・
アーヴァインさんが・・・

まさか・・まさか・・・

【占い師対抗しません】
(76)2005/05/12 01:33:54
隠者 モーガン
狼はおそらく、自分が吊られた場合のことを考えて、明日の霊能COをどうするか相談中でしょう。まさか、真占いヒットするとは思わないもんね。
喜んだんだろうなあ…
(77)2005/05/12 01:33:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/12 01:34:21
冒険家 ナサニエル
霊能CO?
反対反対!
理由は以下!
(78)2005/05/12 01:34:39
墓守 ユージーン
とりあえず
>>50 >>52 >>62
何人・誰がCOしてくるかなんて
分かっていなかったにも関わらず
早くも占い師内訳の検討とは
非常に処理能力にすぐれているようだね
敬服するよ

>>69
あの意見が仮に目立ったとしたら
ご自身の反論も一役買っているのでは?
仮に目立っていたため 占い先となったのなら
必死になったことが仇となったようだね
(79)2005/05/12 01:35:01
墓守 ユージーン
あ、モーガンの中の人ゴメンナサイ
失礼かつ冷酷な俺様キャラだから♪
メモにでも貼っとくか・・・
2005/05/12 01:36:10
ごくつぶし ミッキー
>>77
ちょっとモーガンに聞きたいんだけど、占い師が占い対象になったら占い先がバラバラになる事になるけど昨日の時点でそれは構わないと思ってた?
(80)2005/05/12 01:36:15
修道女 ステラ
■1.★クインジー。結局昨日は統一占いにならなかったので、敢えて。
モーガンさんには、誰か別の方(前日に名前が出ていた方のうちの誰か)を占って頂きたいと思います。
■2.▼アーノルドさん。この段階でしか、寡黙であるこの人を吊る機会は無いかと思いますの。
■3.ぱっと見た印象では、ナサニエル:狂<真 トビー:真<狂 モーガン:狼。但し、私の勘は外れやすいのです…。
■4.黒発見時でいいと思います。まだ危険ですわ。
■5.その他意見、ですか…思いついたらメモに貼りますわね。
(81)2005/05/12 01:38:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/12 01:38:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ(>>70
私がモーガン老をあげた理由(>>1:313)はその立ち位置と
意見が追随っぽく見えたからよ。
まあ、ちょっと急展開なのでどしよっかな?って感じ。
(個人的には「わー。よし!霊能COもいっっちゃえ!」とか
思っちゃったもの^^;)

【霊能COの促しではありませんので注意】
(82)2005/05/12 01:38:06
隠者 モーガン
そのとーり。テキトーに流してりゃよかったねー…(遠い目)
>>79
(83)2005/05/12 01:38:18
牧童 トビー
上の案は占い師CO/非COが出揃ったら。
>>65
ゴメン、ちょっと考えあぐねてたんだ。ニーナ姉の一斉CO否定しといてなんだけど、今の状況だともっぺん考え直しても良くねー?

とりあえず議題は答えられる分、2時までは何とか起きてるから質問等あったら何なりとよろしく。
(84)2005/05/12 01:38:50
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー質問の意味がよく理解できませんが………ナサニエルのことです?
2005/05/12 01:39:40
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンの肩を揉んだ。結構こってるぜ爺さん。
2005/05/12 01:40:15
冒険家 ナサニエル
占い師に騙りが2出たなら、霊能者は確定しそうだと思う。
怪しまれるの覚悟でモーガンさんが騙ってきたくらいだし、狼は2匹くらい潜伏したいんかなと予想するし。
だとしたら、その確定霊能者とか僕とか狙われやすいんじゃなかろうか?出てきたら。
だから今日出て欲しくない。
うまく隠れててほしいよ。
なんか読みにくいかも
(85)2005/05/12 01:40:25
修道女 ステラ
>>82
確かに、人狼側は、村人の印象に残らない様に、或いは村人に対しての反乱分子と見られるのを避ける為に、追随する事が多いものですわね。ただ、それを逆手に取る人狼が居るのも確かですが…。
やはり、疑いだすとキリがありませんわね…。
(86)2005/05/12 01:41:04
見習い看護婦 ニーナ
■1.★今日の占い先
★レベッカさん(暫定)理由は昨日と同じです。
発言数は多いですが、内容は皆無に近いです。
寡黙占いということです。
■2.▼今日の吊り先
▼ミッキーさん(暫定) 昨日の「吊るなら吊れ」発言。
その他の発言から、村側能力者ではないでしょう。
狂人疑惑はかなり消えましたが・・・。
間違って守護を吊らない意味も含め、吊り候補とします。
ただし、村長と迷ってます。今後の発言次第。
■3.占い師の真偽
モーガンさんは真に見えません。
占い師の命は結果報告だと思います。それを忘れて
まずは言い訳とは・・・、
ナサニエルさんとトビーさんについては微妙ですが
モーガンさんは偽だと思います。狂か狼かはともかく。
(87)2005/05/12 01:41:28
お尋ね者 クインジー
まあ、なんつーか…本人もわかってるみてぇだが
やっぱトビー真は考えにくいぜぇ。
狼がいきなり黒出ししてきたことになるからな。
確かに初日から結社爆弾なんか狙いにくるもんじゃねぇが…
それにしても随分なチャレンジだと思うぜ。

モーガンとナサニエルについては五分五分だ。
通常、占い先のCOはあんま信用できねぇんだけどな。
ま、じっくりと考えてみるさ。昨日のログでも見てくるぜ。
(88)2005/05/12 01:41:35
見習い看護婦 ニーナ
■4.霊能者CO時期(改めてこの状況下で)
今日(二日目)COを推します。
騙りがでればよし(人外ステルスは1になります)
出なければなおよし。霊能確定です。
守護負担は増えますが、そこは守護者の手腕に期待。
確定霊能が食われるリスクは高いですが
真占い師が食われるよりは「まし」です。
判定割れ→狼には占い師の真偽が見えている可能性大。
対して 守護確率は1/3です。
霊能者をCOさせる意味はあると思います。
■5.その他意見および追加があれば。
今のところありません。
(89)2005/05/12 01:42:01
隠者 モーガン
だんだん、やっぱナサニエルが狂人でトビーが狼のような気が……
印象ですけど。
(90)2005/05/12 01:43:09
見習い看護婦 ニーナ
>>85 もしあなたが真なら・・・
霊能者COはあなたが食われる確率を下げますが?
(91)2005/05/12 01:43:11
墓守 ユージーン
モーガン・・・
ミッキーは 統一占いは自称占い師が
全員で同じ人物を占うことにこそ意味があるのだが
それは構わなかったのかと聞いているんだ
(92)2005/05/12 01:43:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/12 01:43:44
ごくつぶし ミッキー
>>88
トビー真のシナリオもありえるっちゃぁありえると思うんだわ。
その場合もナサニエル狼モーガン狂だとモーガンの行動が謎すぎるけどナサニエル狂モーガン狼なら微妙に納得できる。
(93)2005/05/12 01:44:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/12 01:44:59
牧童 トビー
>>88
悔しいけど、別にいいさー。
さっさと霊喰って狂人と思われて
トビー吊る?吊らない?って精神と時の狭間で揺れ動くがいい!

俺っちから見て既にモーガン狼は無いよー。
ナサニー喰ったら偽確定して吊られちゃう。それでも混乱残せるからまあいいけど。喰うならモーガンかなー。
いや、ナサニーの方が美味そうだけどさ…(涙)
(*19)2005/05/12 01:45:18
ごくつぶし ミッキー
>>93
わり、それありえないわ。
撤回。
(94)2005/05/12 01:45:31
隠者 モーガン
>>85
なんか色々とおかしいです
(95)2005/05/12 01:45:52
お嬢様 ヘンリエッタは、私が張り忘れてたわ…_| ̄|●
2005/05/12 01:45:58
修道女 ステラ
それで、議論が白熱してきたこの時間帯に、非常に申し訳無いのですが、そろそろ床に就く時間となってしまいましたわ…。
明日朝、起きたら議事録を確認致します。申し訳ありません。
それでは、お休みなさいませ。
(96)2005/05/12 01:46:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/12 01:46:12
冒険家 ナサニエル
>>91
逆にならない?
確定した霊能者が守られて、占い師襲撃されちゃわないかな…
(97)2005/05/12 01:46:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/12 01:46:45
お尋ね者 クインジー
>>93
トビーの野郎は爺に白判定だろ?
…だからおかしいと思うんだよな。腑に落ちねぇ。
でも、トビー狼なら、そんな位置にわざわざ出てくるかどうか…
まあそうすっと狂人になって、ナサ真が無難になるんだが…
(98)2005/05/12 01:47:32
修道女 ステラは、ふらふらと部屋を出て行った。だいぶ疲れてるかも。
2005/05/12 01:47:38
墓守 ユージーン
左脳君:
取り合えず全員のCOor非COが済むまで待とう
実は真がまだCOしていないかもしれない!

右脳君:どいつもこいつも偽臭い!!

アンケートは後ほど出そう
(99)2005/05/12 01:48:34
お尋ね者 クインジー
しまったな。やっぱ占い師COしときゃよかったか。
2005/05/12 01:49:22
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに一礼をした。 おやすみなさいませ。
2005/05/12 01:49:23
ごくつぶし ミッキー
>>98
すまない。あり得ないことにすぐ気がついた。
トビー真モーガン狂としたらモーガンのCOは占いの信用性を潰そうって事だよな。
それだとモーガンの挙動が怪しすぎて意味をなしてないんだわ。
(100)2005/05/12 01:51:12
修道女 ステラ
さてと。

秀樹、この際だから狂人っぽく振舞ってもいいぞ。
但し、印象としては狂<真がベストだろうな。

それで、騙りのRPとしては、逆ギレは極力避けた方がいい。いじけてもいけない。対抗の奴等が喧嘩をふっかけてきた際、やる事としては…大人の対応が一番だろうな。対抗の奴等の言葉は、軽く聞き流せばいい。

しかし…何故こんなに眠いのだろうな…。
やはり、奉仕活動が一番疲れるのだろうか。
(*20)2005/05/12 01:51:13
見習い看護婦 ニーナ
>>97 この状況だと守護者は
「自分が真だと思う占い師」に貼りつくと思います。
それがあなたかどうかはわかりませんが。
(101)2005/05/12 01:51:26
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。
(102)2005/05/12 01:51:31
墓守 ユージーン
もうコミット2人もいる・・・
何なんだ??いや確かに一人2人コミットしたとこで
コミット進行したりしないけどね・・・

ってかモーガン謎・・・
レベッカは結社なんじゃないかな?とか思う
あとミッキーとかね
かなりふざけたこと言ってるし
敢えてモーガンってのもそれっぽい
2005/05/12 01:52:09
隠者 モーガン
>>92
正直言って、自分はミッキーとニーナが両方狼だと思ってました。
なので、「どっちかが生け贄作戦のための敵対関係」と思ってたのも真実です。
そして、結社員もどっちかを対象にしてくれるだろうと思ってました。
よって、最終的にその2人を順番に占えるなら、統一でも、「だいたい決めといてフリー」でも良いと思ってました。
まさか、自分に来るとは思ってませんから。
結社員さんの決定が出た時は、「うまくいったら確定白かも!?」って感じです。
(103)2005/05/12 01:52:15
見習い看護婦 ニーナ
寝た方お休みなさい。私も2時になったら寝ます。
村長さんはどこへ行ったんでしょう?
(104)2005/05/12 01:52:50
墓守 ユージーン
あ、★モーガンってのも ってことね
っと誰にともなく訂正してみる(笑
2005/05/12 01:52:52
修道女 ステラ
では、意識が危ないので、そろそろ本当に寝る…。
あまり長い時間接続できなくて、済まないな…。
金曜日は労働が無いから、その分こちらに顔を出せると思う。
では、お休み。良い夜を。
(*21)2005/05/12 01:53:05
雑貨屋 レベッカ
まさか・・・本当に人狼が・・・?

(お婆ちゃん、手紙の内容はまだ全部は公開してないよ、
書いてある通りに発表するね。)

■1.★ナサニエルさん
先日の祖母の手紙を信じて・・・きっと私を狂人と勘違いして、
占い判定を1回無駄にさせようとしているのよ!
■2.▼ニーナさん
1に追従して。
■3.トビーさん
上記理由でナサニエルさんは偽と判断。
モーガンさんはピンとくる情報がまだ少ない。
■4.未定
■5.現在なし
(105)2005/05/12 01:53:26
学生 ラッセル
うーん。参った。頭が回らない……。
>>97
んー。例えカンでも、守護者は占い師をまもるべきだと思います。
オレのこの発言でも十分な抑止力になりますよ。

霊能者って何かと「生死どうでもいい」扱い受けるよね。
仕方がないけど寂しいな、とかいつも思ったり。

エッタ、議題ありがとう。ただ、回答は明日になると思う。
風呂でも入ってちょっと頑張って考えてみるよ。
(106)2005/05/12 01:53:38
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンの肩を揉んだ。
2005/05/12 01:54:36
見習い看護婦 ニーナ
>>105 基本的な突っ込みを入れます。
ナサニエルさんは自称占い師ですが?それでも占うと?
(107)2005/05/12 01:54:46
ごくつぶし ミッキー
>>105
なあレベッカ、ナサニエルは占い師COしてるけどそれを承知で希望にあげたのかい?
(108)2005/05/12 01:55:28
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナと微妙にシンクロしていることに気がついた。
2005/05/12 01:55:45
見習い看護婦 ニーナは、なんか今日はミッキーさんとかぶるorz
2005/05/12 01:56:03
見習い看護婦 ニーナは、これもかぶったorzorz
2005/05/12 01:56:19
冒険家 ナサニエル
>>101
そうなのかな…
霊能者が複数だったら確定しなくて、両方処刑しようって話になりがちだからわざわざ守られないと思う。
でも確定したら処刑するどころか、信頼度だけじゃなくて占い師真贋判定ができる、確固とした判断材料になるよね。
だから守護者的にそっちを守る選択肢も出てきて…占い師への守護が手薄になっちゃわないかな?
(109)2005/05/12 01:56:21
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/12 01:56:28
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。まあそんな日もあるさ。
2005/05/12 01:56:54
お尋ね者 クインジー
>>100
そうだ。モーガン狂なら俺に黒出しすればいいはずなんだ。
だからこそトビー真が考えにくい。
そしてトビー狼ならモーガンに白出しする意味もわからない。
仮にモーガン非狼なら、ナサ狂はわかるはず。
モーガン狼ならフォローとも考えられるが
そんな状況で狼2が騙りに出るだろうか?

つまり、ナサ真を感じ取った狂人トビーが狼モーガンに白出し
…ってのが自然に見えるぜ。
(110)2005/05/12 01:57:06
ごくつぶし ミッキー
お稚児さんは趣味じゃないんだがなぁ。
2005/05/12 01:57:15
牧童 トビー
>>93
うーん。やっぱり謎。モー老は霊能者騙れば占い判定もあやふやに出来てよかったと思うんだ。考える時間はあったはずだから。

■3.は俺っちから見たシナリオ。今混乱してるから明日に。
■4.今日COでいいんじゃないかな?理由:>>74。確定すれば占いなしで白確定が増えるし。ただ、確かに霊に張り付いてガードが緩まると襲撃危険度上がる。できたら生きてる限り灰を占いたいよ。
■5.はまだ特に。
(111)2005/05/12 01:57:20
墓守 ユージーン
>>105
自称占い師を占うとはなかなか斬新な発想だ
ニーナとナサニエルを疑っているのなら
★ニーナ ▼ナサニエルの方が
幾分マシかと思うがな・・・
まあこれだと=占い師ローラーになるが
占い師占いよりは占い師ローラーの方がマシじゃないか?
(112)2005/05/12 01:58:08
牧童 トビー
了解、お休みー。
俺っちもボロ出ないうちに寝たいけどさ。
(*22)2005/05/12 01:58:25
お尋ね者 クインジー
霊能者確定の場合、真占師と霊能者のどちらかを処分すれば
狼としては情報が隠せる。
つまり狼視点では引っ張り出したほうが襲撃確率が上がって
有利になるだろうな。
…3分の1って結構襲う側としちゃ怖いもんだぜ?
万一守護されちまったら、真襲撃のチャンスがなくなっちまう。
(113)2005/05/12 01:59:26
墓守 ユージーンは、ミッキーともニーナともかぶっていないつもり ・・・つもり
2005/05/12 01:59:36
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに少し好感を持った。
2005/05/12 02:00:07
ごくつぶし ミッキー
すまない、>>93は矛盾に気がついてすぐ撤回した。
(114)2005/05/12 02:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、レベッカさんへの突っ込みは皆が入れる事はないよ。
pt消費は他にも皆するべき場所があるでしょ。

レベッカさんはおばあちゃんの手紙を再確認して頂戴ね?
その上でまだ意見が変わらないならなら一意見として見るわ。
(115)2005/05/12 02:01:09
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ時間なので寝ます。また朝にでも。
2005/05/12 02:01:16
雑貨屋 レベッカ
困ったわ・・・これじゃあ商売どころじゃないじゃない・・・
ところで村長さんはどこへ行ったのかしら?
警察でも呼びに・・・?
(116)2005/05/12 02:01:34
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。
(117)2005/05/12 02:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん、能力者ではないのならそのまま頑張って><b
2005/05/12 02:02:32
隠者 モーガン
実際、本当にクインジーを占うべきかどうかかなり迷ったものです。
なんか適当に決められたっぽいから、確定白になるなら独断でもっと濃いとこ行っといた方が村の利益かと。
最終的にはクインジーにしましたけどね。黒になった時、不利な条件増やしたくないですから。
ただ、実際黒判定の時には一瞬、絶望してます。一瞬ね。
>>87
客観的に、黒判定出た占い師のクインジーへの白判定より、
真占い師が危機に陥っていることの方が、村にとって一大事だと自分は思いました。その時は絶望してますから。
ニーナはそう思いませんか?
(118)2005/05/12 02:02:58
ごくつぶし ミッキー
>>116
警察なんて何百マイルも先の街にいかないと無いよ。
(119)2005/05/12 02:03:22
学生 ラッセル
何だか眠くてうまく考えがまとまらないんで
早々に休ませてもらうね。みんな、おやすみー。

この調子だと、村長さんが寡黙吊りの対象になってしまう予感しかしないので、
▼に関しては別の誰かを考察するとしよう。
★には、オレはとりあえず中庸占いのセオリーにでも乗っ取って考えると思う……。
(120)2005/05/12 02:04:54
雑貨屋 レベッカ
そう、みんなが言うように私もおかしいとは思うわ・・・
でも手紙に書いてあったの

「占い師は自分の運命は占えない」

って・・・それでも占った場合
なんと答えるのかしら・・・。
(121)2005/05/12 02:04:56
雑貨屋 レベッカ
占い師「達」にカマかけてます。
2005/05/12 02:05:15
お尋ね者 クインジー
レベッカ…今この村を離れたらそれこそ狼の餌食だぜ。
警察なんかを呼びに行ったら殺されるだけだ。
…俺たちは自分で考え、判断するしかねぇんだ。
そのための一番の近道は…そうだな。
おめぇさんの場合は婆さんの文献をひたすら読むこと…だろうぜ。

…がんばれよ。
(122)2005/05/12 02:05:21
学生 ラッセルは、「やっぱこの時間起きてるのはキツイなぁ」溜息つきつつ帰宅。
2005/05/12 02:06:13
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。
(123)2005/05/12 02:06:46
ごくつぶし ミッキーは、星空を見上げつつ推理中のようだ。
2005/05/12 02:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
適当とは聞き捨てならないわね。
ちゃんと貴方かクインジーのどちらか悩んだけどと
貴方に言ったはずだけど、私?
(124)2005/05/12 02:06:54
墓守 ユージーン
右脳はひっそり思った
・・・が狂だったら・・・出すのはおかしいとか
はある程度考える必要性はある程度参考になるけど
狂だって狼わかんないのに
・・・が狼なら・・・は狂とかってどうなん?

ってか占い師内訳とかめんどくさーい
っと前回占い師だった人のぼやき・・・めんどくさ
2005/05/12 02:06:57
ごくつぶし ミッキーは、でも本当は別のことを考えている。
2005/05/12 02:07:05
牧童 トビー
>>114
あ、ゴメン。俺っちなりに考えてみた内容。けど、やっぱ不可解な点が多いね。

この状況で守護者が霊能を守るべきとか、占い師を守るべきとかはあんまり言わない方がいいかなって思うんだ。
守護者って抑止力だから、●●固定ってなったら意味ないよね?霊確定しても、真占喰われたら意味を成さないし、逆もまた然り。霊居ない状態のパンダなんて分かるのはラインだけ。

とりあえず、質問無いみたいなんで寝るよ。皆お休みなー。
(125)2005/05/12 02:07:42
冒険家 ナサニエル
アンケートの能力者の場合はいったん除きますっていうのは、僕でも処刑希望にモーガンさんを挙げるのはいったんだめで、それ以外で狼っぽい人を希望に挙げろってことだよね。pt使わせてごめん、Ac辺りで
(126)2005/05/12 02:08:00
雑貨屋 レベッカ
警察・・・そんな遠くに・・・
やっぱり人狼なんて・・・
でもそうじゃなくても、殺人犯はこの中にいるのね・・・

怖いわ・・・全員犯人に見える・・・

え?私!?
違うわよ!!
(127)2005/05/12 02:08:14
隠者 モーガン
で、狂人が黒判定出してるのに、狼トビーが出て来てパンダにした理由があるなら、
そりゃ真霊能の判定に期待してってことですね。
ただ、狼トビーからすると、ナサ狂人確定なので、占い3人COというのもわかってたはず……
まさかモーガンがCOするとは思ってなかっただろうから、喜びつつ慌てたって感じですかね。
(128)2005/05/12 02:08:20
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにその通り、灰からあげてね。と言う意味。
2005/05/12 02:08:40
学生 ラッセル
うぉー。C国に慣れてる人間としては、3CO自体が未体験ゾーンだぜ!
基本的な思考パターンくらいは頭に入れておかないと、
知恵熱でバーストしそうだ……。

ああー、狼やっていろいろと教えてもらいたかったなぁ。
今更言ってもしゃーねぇけどよ。
2005/05/12 02:09:21
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/12 02:09:42
牧童 トビーは、メモはまとまったらにするよ。お休み!
2005/05/12 02:10:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、後新規アンケ
■5.突然死のチェックは入れるべきかどうか?

これは様子見した上で答えてくれればよいわ。
一応念のため、聞いときたいな。
来てくれると思ってるしね。任意の回答で結構よ。
(129)2005/05/12 02:11:38
隠者 モーガン
>>124
だって……理由ちゃんと言ってもらえなかったんだもん……
「悩んだ」「感じ悪い」は理由じゃないですよう。
真占いの立場で、悟られないようにどうやって理由を確認しようか、どれだけ悩んだと思います?
10秒ぐらいです。短いな!!
誰か聞いてくれないかなーと思ったけど、まさかそうなると誰も思ってないし、聞いてくんないんだもん。
(130)2005/05/12 02:11:55
お尋ね者 クインジー
そうだな…殺人犯でもこの際かまわねぇ。
とにかく危機感を持つことだな。
…これはおとぎ話や伝説なんかじゃねぇ…現実だぜ。
(131)2005/05/12 02:11:56
ごくつぶし ミッキー
>>127
俺たちからするとよそ者のあんたも犯人に見えるんだがな・・・
ま、真相がはっきりするまでは仲良くしようぜ。
(132)2005/05/12 02:11:59
ごくつぶし ミッキー
>>129
俺はいつも入れてる。
(133)2005/05/12 02:12:21
雑貨屋 レベッカ
こんな事してられない!
急いでお店閉めなきゃ!
(134)2005/05/12 02:12:25
雑貨屋 レベッカは、店内で装備を充実させている。
2005/05/12 02:13:28
牧童 トビー
俺っちが狂人だとしたら、仲間(人狼)はモーガン。
なるほど、真占吊るなら狂っぽく動くのが良さげだね。

って言うかまじナサニーさんごめん!でも頑張って信頼得て!今のナサニーは超本当に真/狼っぽく見えるから!
(*23)2005/05/12 02:13:37
お尋ね者 クインジー
俺も理由は気になったがよ。
だって俺1票も入ってねぇんだぜ?

ま、あんま言いたくねぇ理由だったんだろうと
思ったから触れなかったけどよ。
そのうち話してくれや。
(135)2005/05/12 02:14:58
雑貨屋 レベッカ
ええっと・・・
M16ライフルに手榴弾・・
防弾チョッキも着込んだ方がいいかしら・・・
弾薬は銀製がいいって書いてあったわね・・・
最悪、この核弾頭で・・・
(136)2005/05/12 02:15:09
雑貨屋 レベッカは、倉庫の奥へ消えていった・・・
2005/05/12 02:15:15
冒険家 ナサニエル
よし…興奮で目覚ましになったけどやっぱり疲れてるな。
またなるたけがっつり読んで答えておくね。贅沢言うとのど飴欲しいかも。
寝た人お休みなさい
(137)2005/05/12 02:15:17
牧童 トビー
>>128
うふ、モー老正解。でも俺っちは貴方を先に吊らなきゃならない。
だってそれが仕事だもの…ネ★
2005/05/12 02:15:28
墓守 ユージーン
レベッカ超謎!!
自分占うって占うまでもなく白って言うだろ!!
黒=狼COですが??
まさかそうそう狂が狼COするとも思えませんが!!
謎 マジ謎!
レベッカ吊り!!混乱するからいやぁぁぁ!!

そしてモーガンも謎!
モーガンを葬りたいから
占いローラー行ってみよう!
問題は勝ち負けじゃない!正気を保つことだ!(え?
2005/05/12 02:15:49
隠者 モーガン
明日の夜の決戦のためにpt温存しなければ。
寝ます。ぞなもし。
(138)2005/05/12 02:16:15
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーが自分の職業に気づいた時 謎は解けると思った
2005/05/12 02:16:51
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカは実はおっかねー。
2005/05/12 02:17:55
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカの独り言に唖然としている。
2005/05/12 02:18:30
見習いメイド ネリー
ぎょえー。完璧に乗り遅れたよー!
うわーん。
2005/05/12 02:19:51
お尋ね者 クインジー
…おいおい! ユージーンとか言ったか?
俺は色々やってきちゃいるがコロシだけはやってねぇぜ!
第一、この村のヤツに危害は加えねぇって言っただろ?
(139)2005/05/12 02:20:04
隠者 モーガン
そうそう、クインジーに関しては守護者候補なのかな、とも思ったもんです。
結社さんからすると。
2005/05/12 02:20:17
隠者 モーガン
あ、ここからは
「老人モーガンの星見の村闘病日記」でお送りします。
先生、あと余命はどのくらいなんですか!?
2005/05/12 02:21:29
牧童 トビー
今の状況で一番勝率が高いのはクレアに占いが回ってくる前に霊出して、喰って、印象と状況証拠でモーガンを先に吊らせる。ここ守護者との勝負。

あ、あと心配ありがとう!でも大丈夫、俺っち言葉責めには馴れてるから。今回も狂人って思われれば仕事したかな、真って思われれば(マズイけど)万々歳みたいな。うん、そんな感じ。
まとめ役に胃痛与えるような戦い方は好きじゃないしね。

>村長さん
ゴメン、占い師として出ちゃった。まだまだ吊り決定ってわけじゃないし、大丈夫だと思うから顔出してくれると嬉しいよ。
(*24)2005/05/12 02:21:32
お嬢様 ヘンリエッタは、まあ、私も寝るわね。お休みなさいませ、皆様m(__)m
2005/05/12 02:21:52
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーの非殺人COも一応考慮しておこうと思った ・・・一応
2005/05/12 02:21:57
墓守 ユージーンは、腐乱が進まないうちに故人を埋めに行かなければ また明日
2005/05/12 02:22:37
墓守 ユージーン
ねっむいにょー むみょ?
ゆーたんの一人称定まらないにょー

ってか中の人推理しなきゃなんだよね
mizuthiさんを探せ!!
サイゼリアで吊れないかなぁ・・・
取り合えず・・・
エッタ・モーガン・村長・レベッカじゃないと見た!
トビーも多分違うな うーむ灰は9人か 誰だろ?
2005/05/12 02:25:29
隠者 モーガン
ちなみに、1日目終盤に、その時占い師に気づいたかのような発言がありますが、アレはドッキリです。
そんなもん、最初に確認してますってば。

ドッキリした?展開からして、怒ったひともいそう。
過去ログ読んでる人にむけてのドッキリだったんですよ−ん。
展開からして、真実味があるのが残念です。
みんな、ここ読んでくれてるかなあ。こんな展開になるとは。
2005/05/12 02:25:33
牧童 トビー
明日は昼から一応居られる。眠くなければ。

意見出し、売りについてはその時に意思確認するよ。
では。いい夜空を。
(*25)2005/05/12 02:26:03
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。
(140)2005/05/12 02:26:45
牧童 トビー
何だかミッキーの「寝た人おやすみ。」に少し和む。

ミッキー、和み系かっ。
2005/05/12 02:28:57
お尋ね者 クインジー
俺ぁ確かにお尋ね者だが、筋は通してるつもりだぜ…

…俺も一旦寝るとするぜ。またな。
(141)2005/05/12 02:30:55
冒険家 ナサニエル
真占い師を襲撃してほしいかも
2005/05/12 02:31:24
ごくつぶし ミッキー
>>141
くくく、何をやらかしてお尋ね者になって警察のないこの村に来たかは聞かないことにしておくよ。
おやすみ。
(142)2005/05/12 02:33:00
ごくつぶし ミッキー
こうして星空を眺めていると不思議だな。
星の輝きなんてただのppチェインとCNOサイクルの副産物でしかないのにな。
人はなぜ星の輝きに神秘を求めるのか。
・・・我々はどこから来て、どこへ向かっていくのか。


人狼達は知っているのかもな。人間ってものを。
(143)2005/05/12 02:56:10
ごくつぶし ミッキーは、何か考え事をしながらその場を立ち去った。
2005/05/12 02:56:24
新米記者 ソフィー
おはよ・・・
昨日はお風呂でちょっと頑張っちゃって、そのまま寝ちゃったわ( ;^^)ヘ..
って・・・人殺し!なになにそれ!これじゃリゾートの記事どころじゃないじゃない!

え?占い師Coって何のこと?
【アタシは占いはできないわよ】

これでいいのかしら?
(144)2005/05/12 06:18:43
修道女 ステラは、議事録の確認をしに来た。
2005/05/12 08:13:02
修道女 ステラ
昨晩は早めに寝てしまい、申し訳ありませんでした…。
今日も日々の勤め。行って参りますわ。
(145)2005/05/12 08:14:13
修道女 ステラ
私が今出来るフォロー…それは、徹底ステルスのみだ…。
一応、秀樹を庇う方向で発言する事も出来るが、しばらくは完全な村人を装う事にする。霊能者を炙り出すまでは潜伏させてもらうぞ。
…それを考えると、アーノルドを吊ると、明日には霊能者が出てしまうのか…。
その際、私は霊能者騙りをした方がいいか? 意見をくれ。

仲間を売るのは最後の手段だと思っているが、この展開では仕方無いかも知れん…。
(*26)2005/05/12 08:21:15
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

■5.突然死のチェックは入れるべきかどうか?
当然入れるべきです。現状吊り回数は7回ぴったり。
突然死者以外を吊れば、吊りが2回減って5回になります
(146)2005/05/12 08:27:28
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんに質問です。
>>1:276 の案について説明をお願いします。
私にはこれが占い師のする提案には見えません。
特に「黒判定がでても3日目までCOしない」こと。
占い師の心理として、黒判定が出たら即COしたいはず。
また、自分が占った白が2日目に吊られる危険も。
「占い先は占い師におまかせ」の部分。
騙り占い師に大きな自由度を与えてしまいます。
あと、この作戦の実行例&成功例があったら
教えていただけますか?

>>34 「騙り2人目を待った」の部分。
対抗を待つとそれだけあなたの守護確率が下がりますが?
食われることは怖くないのですか?
もし私が占い師なら即対抗しますが。
(147)2005/05/12 08:34:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/12 08:49:26
見習い看護婦 ニーナ
アンケート変更しました。
★と▼を入れ替えました。
ミッキーさんは狂人疑惑が減ったので。
今日霊能COが行われてCOがなければ0になります。
レベッカさんは相互占いを主張したのが理由。
「相互を言い出すのは、占いを無駄にしたい狼」
と思ってますので。ただし、まだ迷ってます。

その他に「霊能確定時は▼モーガンも有り」を加えました
(148)2005/05/12 08:55:09
見習い看護婦 ニーナは、私 全然発言控えてないですねorz
2005/05/12 08:56:06
新米記者 ソフィー
で、アンケなのね。
難しいわぁ・・・あ、また鳩さんが何かくわえてきたわ。なになに・・・
■1.今日の占い相手
★クインジーさんかしら。占い師を名乗る人が中途半端なことしたおかげで、宙ぶらりんの格好になってるじゃない。すっきりさせましょ。
で・・・混乱を招いた張本人は・・・相互占いでもしてたらいいんじゃない。
(149)2005/05/12 10:06:14
新米記者 ソフィー
って気付いたら真上で「相互するのは狼」なんて言われてるので一応釈明。アタシはモーガン白はないと踏んで、「遊んでなさい」と言う意味で言ったつもりだからね
(150)2005/05/12 10:11:08
新米記者 ソフィー
大体モーガン占いCOの場合まで考えての仮決定で「混乱を招くから」って理由で余計混乱させるなら、真でも吊っちゃえ!ってのがアタシの持論なんだから
(151)2005/05/12 10:15:20
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーは「交互」レベッカは「相互」交互と相互は違う。
2005/05/12 10:15:25
見習い看護婦 ニーナは、あ 相互も言ってますね。失礼しました。
2005/05/12 10:16:01
雑貨屋 レベッカは、フル装備をガチャガチャさせて歩いている。
2005/05/12 10:32:17
雑貨屋 レベッカ
ふーさすがにフル装備だと肩が凝るわね・・・
殺人犯め、みてらっしゃい!蜂の巣にしてやるんだから!ムッハー!

・・・あ、そうそう、お婆ちゃんの家計簿を見つけたの
でも金銭の事なんか全く書いてないどころか
今日の日付のページにこんな事が書き込まれているのよ・・・。
何かのテンプレートかしら・・・(続く)
(152)2005/05/12 10:32:41
雑貨屋 レベッカ
生存者15名、狼3名

村 長:発言極小
書 生:
隠 者:占師CO対立、★(冒険家)→黒、★(牧童)→白
雑貨屋:
看護婦:
メイド:
修道女:
記 者:
学 生:
牧 童:占師CO対立
お嬢様:結社CO
お尋ね:★(隠者)→白
冒険家:占師CO対立
墓 守:
ごく潰:

死者1名
自警団:お約束
(153)2005/05/12 10:32:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/12 10:34:13
新米記者 ソフィー
で、続きね
■2.今日の吊り先
アタシ的には今2択かな。一人は村長さん。寡黙すぎるもの。
もう一人はモーガンさん。理由は■1で述べたとおり。でもセオリーに従ったら▼アーノルドさんかな。村長さんなんて初めて見たから期待してたんだけど、残念ね
(154)2005/05/12 12:09:20
修道女 ステラ
こんにちわ。鳩の餌をやるのを忘れていて、先程、携帯飼料を与えたところですわ…。
今は、出先の近くの瓦版(ネカフェ)から議事録を確認しております。

ちなみに、>>151ですが…私も似た様な考えです。
使えない占い師を生かしておくよりは、人狼側の発言を追い、村人側の発言を増やしてボロを出させ、多人数の推理の下で吊りを進める方が良いかとも思える程です。
モーガンさん…貴方がもし本当の占い師ならば、初日に占い候補に挙がる様な立ち回りはせず、もう少し考えて行動して頂きたいものですわ。

あと、>>153、見やすくて非常に助かりますわ。貴女のお婆様は、きっとこうなる事を予見していたのですわね…。やはり、この村は災禍の中心なのかも知れませんね。

追加アンケートには後程お答えしておきます。
(155)2005/05/12 12:25:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/12 12:27:44
修道女 ステラ
■5.突然死のチェックは入れるべきかどうか?
入れるべきでしょう。ただ、私には、吊り回数以外のメリットがあまり良く分からないので、誰か説明を下さると嬉しいのですが…無知で申し訳ありませんわ。

では、そろそろ、日々の勤めに戻らせて頂きます。
本当は皆さんがいらっしゃる時間にここに来れれば良いのですが…多忙な身で申し訳ありません。
(156)2005/05/12 12:31:45
修道女 ステラ
…さて。
このままだとアーノルド吊りだな…。
しかし、我々はこれを尊い犠牲として、何としてでもモーガンと真霊を吊り、食う。

ふ…ここまでくると、私のステルス性能が自分でも恐ろしく感じるな。これで私が霊騙りなどし出したらどうなるだろうな? まあ、その時までゆっくりと考えるか…。

秀樹、お前が仲間で本当に助かったよ。
私がお前の足を引っ張っていないかと心配になる程だ。

では、日々の勤めへ戻る。また後程。
(*27)2005/05/12 12:35:27
雑貨屋 レベッカ
お婆ちゃんの遺品はちょっと置いといて
私の商売経験から占師を予想させてもらうわね。

1:「冒険家」が占師ならば、「隠者」が黒。
狂人の「牧童」が白と言って隠者を庇い
黒の「隠者」は「お尋ね」を白と言う・・・「お尋ね」も殺人犯の仲間だったら庇うメリットがある。

2:「牧童」が占師ならば、「隠者」が白。
だが、「隠者」が次に「お尋ね」を白と言い出すメリットが見受けられない。
「牧童」を殺人犯の襲撃ターゲットから外すつもりで
「隠者」が盾になっているのかもしれないが・・・全員から疑われる事のデメリットの方が大きい。

3:「隠者」が占師ならば、「お尋ね」が白。
「冒険家」と「牧童」は人狼または狂人となる。
では何故「隠者」は「お尋ね」を占ったのか・・・材料が少し足りない・・・
(157)2005/05/12 12:37:16
新米記者 ソフィー
■3.占い師の真贋
まず、ナサニエルさんね。これは疑われていることに付け込んだ狼か、真だと思うの。狂人だったらいきなりの黒だしはまずしないと思うから
続いて出たトビーくんは、これが正直わからないのよ。消せる可能性は、村人の騙りくらいかしら。
(158)2005/05/12 12:38:29
雑貨屋 レベッカ
メリットデメリットで考えると
「1」が論理的で、「2」がデメリットだらけね・・・。

そうすると「冒険家」さんが占師・・・
あら・・・お婆ちゃんの手紙と食い違っちゃったわ・・・
(159)2005/05/12 12:39:46
新米記者 ソフィー
最後のモーガンさんは、一番真であってほしくないパターンね。消せる可能性としては、ナサニエルさんをエッタが偽者認定してないから結社騙りはない。ということね。アタシ的には黒出されたから死にたくない、と考えた村人騙りの可能性さえ捨て切れないから。(でもそうだったら村人としても失格よ。守護者でもね)
結論は以下のようになるわ
ナッシー 狼>真 トビー 真>狂 モーガン 狂≧村>狼>>>真
(160)2005/05/12 12:41:31
雑貨屋 レベッカは、倉庫にまだ何か無いか探しに行った。
2005/05/12 12:46:10
新米記者 ソフィー
■4.霊能者COのタイミング
これの意見を出すことには少し足りない要素があるわね。
・今日COした占い師候補の中に結社員、及び村人がはいっていない
これを確認したいわ。結社員に関してはエッタからでもいいけど。
これが確認できないなら今日は潜伏ね。できたら今日COする意味があるわ
■5.その他
仮決定と本決定の時間に関してエッタから正式にコメントあったかしら?なければお願いね。
(161)2005/05/12 12:57:11
雑貨屋 レベッカ
あった・・・手紙に続きのページがあったわ・・・

「占い師は自分の運命は占えない・・・だから他人しか占えないの。
いい?レベッカ、それでも占えと言われた時、占師はどうすると思う?
メリットをよく考えて・・・」

つまり・・・>>157 に続けて

3:「隠者」が占師ならば、「お尋ね」が白。
「冒険家」と「牧童」は人狼または狂人となる。
先日、占師は「隠者」を占う事に決定した、これは
「隠者」が「隠者」を占う事・・・それはできない。

では何故「隠者」は「お尋ね」を占ったのか・・・理由は・・・
別に「お尋ね」を占わなくても、メモのアンケートを一覧すれば
一番★票の多い「看護婦」を占った方が論理的である。
もしくは「占って欲しがってた私」を占うのも理由になる。

行動の結果、村人から信頼を置かれる、というメリットを考えたらどうしてもちぐはぐね・・・
1白、2黒、3灰・・・これだわ!
(162)2005/05/12 13:10:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/12 13:15:31
牧童 トビー
ただいまー。今日も今日とて眠気マックス。

>>162 頑張れレベッカ姉!モー爺がクーちゃんおじさんを占ったのは決定で第2候補に上がってたからだ!

>>*27 俺っちもクレアのステルス性能には助けられてる。多分占われるより先にモー爺吊れるかもしんない。
俺っちが村人視点で見てもトビー狂が論理的矛盾が一番無いから、思いっきり売って貰っても大丈夫だよ。あと、穴のある発言したら表で詰問なんかも思いっきりしてくれて構わないし(むしろお願いすることもあるかも)。

霊騙りは少し考えてみるよ。今日は囁き使い切るつもりで。
(*28)2005/05/12 13:22:45
牧童 トビー
[スターメモ]
クレア霊CO案について。
村長さんが今日吊られてしまう場合(残2)・灰襲撃

クレアが霊COする場合、
●襲撃が真霊なら1CO。ほぼ確定扱い。もちろん村長には人間判定。
できるだけ黒判定を遅らせることで生き残りやすい。
灰吊灰占の場合、安全策を取るなら残り11人、明後日までの吊りは灰を吊れる。
5日目から占ローラーだけど、モー吊なら黒出しでトビ狂ナサ真
白出しでトビ真or狂ナサ狼。黒出しの方が全員生存率は高い。
で、5日目(残9)モー→6日目(残7)灰 で上手く行けば7日目(残5)に狼2狂1人2でわおーん。1回GJ出てもランダム。

ただ、これが成立する可能性は【今日潜伏霊をピンポイントで喰えた場合のみ】。次の対抗出た場合、の方が可能性としては高い。
(*29)2005/05/12 13:41:52
牧童 トビー
ごめん、鳩からだと大きすぎるね。

●襲撃が真霊以外の場合。
霊能者が白確定なら打つ手なし。これは今日の占い先喰いで防げる。
灰から真霊が出た場合、3日目の吊りは余程のことがない限り真霊(占い師・クレア・村長で3匹発見のため)
3日目真霊に黒判定を出し、占の内訳は真狂狼。

4日目(残11)、安全策ではクレアが吊られる可能性高い。ただ、クレア狼なら吊り回数残り5回で占ローラーやっても一度余裕があるためそこを主張すれば生き残れるかも。
クレアが吊られた場合以降の俺っちの判定は白オンリー。あとはナサニーさんと俺っち次第。村人側を3人吊らないと勝てないのでちょっと厳しい?
吊られなかった場合5日目(残9)吊った人には人間判定。そこで多分クレアが吊られ、残り狼は1or2。占ローラーの流れになると厳しいかも。モー爺を含む村側3人を俺っち、ナサニーさんより前に吊れれば勝てる。
(*30)2005/05/12 14:02:22
お尋ね者 クインジー
>>162
いや、俺は占いの第2候補になってたんでな。
別にそこは不思議じゃねぇと思うぜ。
(163)2005/05/12 14:08:16
牧童 トビー
クレア霊COなら灰をいくら吊り占いしても痛くない。
しかも狼ステルスなしっつー村人から見て解せないパターンだから確実に4日目までに真霊を消せる公算が高い。
あと、ナサニーさんとの連携が割と容易。誤爆黒判定が出ない。

デメリットは全吊りされたらほぼ即終了(笑)
実は意外と面白い案だと思う。
(*31)2005/05/12 14:10:08
修道女 ステラ
鳩だ。

グレー食いか…かなりリスクが高いが、真霊を食えれば私への信用は得られる。
ただ、グレー範囲を減らす事に繋がるというデメリットもあるな。真霊を食える確率はかなり低い。序盤で博打を打つか?悩み所だ…。

ならば、真霊をあぶり出した後、さらに私がステルスに徹すれば、時間稼ぎにはなるのか?
まだ話す必要があるな。

今日は16時までに一旦帰宅する。その時に意見を煮詰めるとするか。
(*32)2005/05/12 14:21:17
お尋ね者 クインジー
■1.占い先
 ★レベッカだな。どうにも判断がしづれぇ。
 序盤にさっさと占っておきたいぜ。
 ラッセルも気にはなってたんだが、
 昨日のやりとりで白っぽいと感じたから変更だ。
 ナサは黒出してるからまた俺に黒を出すとは思えねぇし、
 トビーは偽だと思ってっからな。俺占いは中断させとけ。
 仮に爺が襲われたりして無駄がなくなれば継続すりゃいいさ。

■2.吊り先
 ▼アーノルド
 寡黙吊りについては色々あるだろうが、
 それで逃れられちゃかなわねぇ。
 プレッシャーの意味もこめてこれだ。
 突然死なんてしねぇでくれよ。
 もし村長以外を挙げるなら…▼ミッキーかな。
 同じ黒さなら能力者の可能性がねぇヤツを吊りてぇな。
 非COは襲撃観点じゃあんま良くねぇはずだ。
 それをされちまうと…白っぽくみせる演技に見えなくもねぇ。
(164)2005/05/12 14:21:37
お尋ね者 クインジー
■3.占い師
 トビーは狂>狼>真だな。状況的にあんま真に見えねぇ。
 あとの2人についちゃ五分だな。ややナサ真ってとこか。

■4.霊能者CO
 …難しいな。あえて4日目にしてぇかな。
 確かに、潜伏中に死んじまっちゃまずいだろうが
 狼がグレーを襲うのもなかなか勇気がいるもんだぜ。
 今日は占い師か結社を守ってもらいてぇもんだな。

■5.突然死
 突然死なんて本当はして欲しくねぇが…
 万一起きちまったときには【入れない】を提案するぜ。
 吊り回数が減るってヤツはいるが、減らねぇだろ?
 「村長ともう一人を同時に吊る」わけだからよ。
 むしろさっさと偶数にしちまったほうがいいと思うがな。
(165)2005/05/12 14:21:46
お尋ね者 クインジー
これで俺占いにでもなって、
ナサが俺にも黒出したらおもしれぇな。
まあ、ねぇとは思うがよ。
2005/05/12 14:22:33
お尋ね者 クインジー
ま、あんま怪しく見せると後半出るときに困っちまうかね。
ほどほどにしとくとするぜ。
2005/05/12 14:24:19
お尋ね者 クインジー
ってか、今日俺占いでエッタ襲撃されたらまじぃな。
エッター、今日は俺占わねぇでくれよー。
2005/05/12 14:25:00
雑貨屋 レベッカ
>>163
気安く近寄らないで頂戴!
まだあなたが人間だなんて思ってない、
むしろ私は、あなたこそ殺人犯の仲間だと思ってるんだから!
(166)2005/05/12 14:27:42
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーにM16ライフルの銃口を向けた。
2005/05/12 14:27:51
墓守 ユージーン
とりあえず守護霊に提案を預けることにした
▼については
▼寡黙を今日したいかという意見の提出と
寡黙以外の▼を提出した方がいいのではないか?
賛同してくれる者は是非そのようにして欲しい

さらにモーガンとレベッカのクインジー以外占いに関する発言だが
結社の決定に逆らうような占い師は
仮に真であっても私は村側の人間として信用しないと宣言しておこう
(167)2005/05/12 14:31:46
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/05/12 14:33:44
墓守 ユージーン
アクションに失敗した・・・
要するにモーガンをはじめとして全員に
結社の結社には絶対に逆らうなよ?
と釘をさしたかったんだ
(168)2005/05/12 14:36:23
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。相づちですか?
2005/05/12 14:36:29
お尋ね者 クインジー
へへっ。怖いこったぜ。
昔の友にいきなり撃たれちゃかなわねぇからな。
…オーケイ、黙っておくぜ。

>>167
ああ、そうしてるぜ。
(169)2005/05/12 14:37:04
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンミスですかそうですか。
2005/05/12 14:37:11
見習い看護婦 ニーナ
>>165 吊りだけではなく占いも減ることを考慮します。
日数が早く進めば、それだけ占い回数も減りますから。
(170)2005/05/12 14:39:51
お尋ね者 クインジー
ああ、なるほどな…
でもなぁ。狼が突然死するとはあんま思えねぇしなぁ。
なんか突然死に合わせると損になっちまう気がすんだが。
狼だって、残りを偶数にされたら守護が怖くなんだろ?
(171)2005/05/12 14:44:03
牧童 トビー
霊COした場合の理想星取表。まずは1CO。
2:嬢共|冒牧隠|灰8→長灰 残13・占白
3:嬢白|冒牧隠|修|灰5→灰白 残11・占白
4:嬢白|冒牧隠|修|灰3→灰白 残9・占白
5:嬢白|冒牧|修|灰2→牧白 残7・占白
6:嬢白|冒牧|修|灰1→灰灰 残5・勝確

流石にここまで上手くは行かない…よね。

次は2COの場合。
2:嬢白|冒牧隠|灰8→長灰 残13・占白(喰?)
3:嬢白|冒牧隠|修|灰5→霊白 残11・占白
4:嬢白|冒牧隠|修|灰3→灰白 残9・占白
5:嬢白|冒牧隠|修|灰→灰白 残7・占?
6:嬢|冒牧隠|灰→修白 残5・?

4・5・6のどこかでクレアが吊られる(多分)から、そこまでに俺っちorナサニーがパンダ出して占いをあやふやにするのが必要かも。

村長さんが来てくれたらもう少し楽だと思う。突然死とかで気まずい思いするよりも、来てくれると嬉しいな。
表で話すことが無ければ手伝うよ!
(*33)2005/05/12 14:45:23
牧童 トビー
お疲れさまー。
うん。灰喰いは成功すればいいけど、灰領域がどんどん狭まっちゃうから結構キツイかも。

ただ、今の確定白はエッタだけだから護衛が付いてる可能性は高いんだよね。
今のところ、最良手は占い先襲撃。クインジーならなお良し、かなー。
(*34)2005/05/12 14:49:49
ごくつぶし ミッキー
おっす。
(172)2005/05/12 14:51:39
ごくつぶし ミッキーは、議事録を読んでいる。
2005/05/12 14:52:07
見習いメイド ネリー
ぐっどあふたぬーんえぶりわん。すっかり寝こけちまったべ。ボケボケしてるけど議題考えるだよー。しかし村長はまだ来でねえのだな。このまま来ねえのが不安だずなぁ。
(173)2005/05/12 14:57:45
見習いメイド ネリー
あ。

>>171
狼の突然死は結構ある気がするだ。あたすの前世の記憶を掘り返すと数回あっただよ…。まあ、村長が当てはまるかどうかは全くわがんねえけども。
(174)2005/05/12 14:59:50
見習いメイド ネリーは、寝癖頭で考え事をしている。
2005/05/12 15:00:13
牧童 トビー
ていうか表作ってて思ったけど、灰がどんどん狭まって行くから灰に狼がどんどん感じられなくなるかも。
終盤ジリ貧になるからちょっと無理ありそうだね。
早めにモー爺を吊れるかどうかがポイントだなー。

因みにクレアがステルスの方が得手の場合
俺っちが霊能にスライドCOって手もある。占2霊2の典型的なパターンに戻って、霊はほぼ真狂と見られるから当分両吊り来なさそう。
これやるとほぼ確実に俺っち狂人扱いなのと、上手い理由が思い浮かばないのがデメリット(笑)

帰ってくるまで少し休んでるよ。
(*35)2005/05/12 15:01:33
見習い看護婦 ニーナ
>>171 むしろ 突然死する無職村人は少ないです。
「突然死は役持ちが多い」狼の可能性は充分有ります。
(175)2005/05/12 15:04:33
見習いメイド ネリー
>>175
だなだな。不思議な上に困ったもんだず。
(176)2005/05/12 15:05:34
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ、飴ちゃん食べっか?
2005/05/12 15:05:38
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー頂きます。ありがとうございます。
2005/05/12 15:08:22
見習い看護婦 ニーナ
占い師の真偽予想 詳細版
モーガン 偽にしか見えません。
ナサニエル 真か狼 5分5分
状況的には真に見えます。モーガン偽を前提とすると
「真占い師が狼を占った」
「狼占い師が初手黒出し、しかも狂人ヒット」
前者の方が筋が通ってます。ただし・・・
発言はあまり真には見えませんね。昨日の>>1:120
「面白い」発言。今日の霊能CO反対の理由など。
トビー 真か狂
ナサニエルとは逆に、状況的には真に見えません。
ですが、発言内容は真占い師のものだと思います。
(177)2005/05/12 15:09:10
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/12 15:12:38
見習い看護婦 ニーナは、PT節約のため敬称略です。すいません。
2005/05/12 15:12:44
見習い看護婦 ニーナ
促しありがとうございます。
看護学校の時間になりましたので行って来ます。
23:30には戻りますので。
(178)2005/05/12 15:13:49
お尋ね者 クインジー
うーん…そうすっとどっちもありなんかね。
俺ぁなんか、狼の守護が牽制できるから
あわせねぇほうがいいと思ったんだが…
奇数から守護覚悟で1回チャレンジってのが封印できるからよ。
(179)2005/05/12 15:13:57
見習いメイド ネリー
っていうかレベッカ結社でしょ?そうでしょ?
占いに挙げないよ?
2005/05/12 15:16:52
ごくつぶし ミッキー
んー、まあ夜まで黙ってるわ。
村長〜。娘の婿は見つかったか〜?
(180)2005/05/12 15:19:49
見習いメイド ネリー
>>180
ミッキーが立候補したらどうだべ?
シャーロット、好みじゃねえが?
(181)2005/05/12 15:21:20
雑貨屋 レベッカ
村長さん来てくれないとまいっちんぐ。
2005/05/12 15:23:03
学生 ラッセル
こんにちわ。
アーヴァインさんのためにも、村のためにも、
オレも今考えられることを出来る限り述べておくよ。
議事録読んできます。

(せっかく記者さんに村のいいところを紹介できると思ってたのになぁ。こんなことになるなんて。)
(182)2005/05/12 15:28:52
見習いメイド ネリー
先に答えられるの書くべ。吊り占い先は後から投下するだずよー。

■3.占い師の真偽
組み合わせ予測【真狂狼】>【真狼狼】

ナサニエル:真≧狂>狼
トビー  :狂=狼=真
モーガン :狼≧真>狂

発言見返して来たけんども、まあ、なんというか、元々の印象では大体同じくらいだったで、爺様が真だった場合ほんとに【悲しいお知らせ】だべな。うん。ナサニエル狼の可能性は低く感じてるだ。狼から出た騙り占が早期に黒出しするメリットがいまいちわかんねえんだな。トビーはどれも有り得る気がするだよー。

■4.4日目第一声から変更しないだ。

■5.入れるべきだべ。
(183)2005/05/12 15:43:52
牧童 トビー
奇手すぎて悪手 その2
「村長は霊能者だったよ!」
村長、来てくれ〜(涙)

>>180 まだみたいです…
2005/05/12 15:48:11
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
一応、出先で議事録の確認は行いましたが、全体の流れを通して読み進めて参りますわね。

ただ、一つだけ言える事だけ述べておきますが…
http://www.juna.net/game/wolf4/first.html
上記の、“突然死”の項目を見て下されば分かるのですが、『たとえ突然死で村人が有利になる状況でも、突然死を利用することは禁止』という記述があります。
突然死を、二回吊れると考えるのは、神の定めた理からは外れてしまうのではないか…私はこれが気になって仕方ありませんの。
(184)2005/05/12 15:49:28
修道女 ステラ
上記の理由より、私は、チェックを入れる方に賛成致します。吊り回数・占い回数以前の問題かも知れませんもの。

さて、もう少し詳しく議事録を読んできますわ。
(185)2005/05/12 15:51:25
牧童 トビー
お疲れさまー。
霊能スライドCO、朝思いついた時はコレ行けるか?って思ったけどちょい愚策ぽいね。まあ「狼ならやらなさそう」って意味では吊り回避にはなるけど。

霊COについてはクレアの好きな方で行って欲しいと思うよ。
霊対抗で出て村の信頼度の高いナサニーさんと連動すれば、わりかし村人の望む結果を作り出せると思う。やっぱり自分の推理を信じたいものだしね。

喰い先相談は帰ってきて夜の方がいいかな?
(*36)2005/05/12 15:59:13
修道女 ステラ
秀樹、長らく待たせて済まなかったな。

グレー食いは極力避けたいが…一応、私から今日の食い先でも出しておくか。

1.占い先
2.ヘンリエッタ
3.ナサニエル
4.グレー

…3はネタじゃないぞ? 一応考慮してもいいだろうか、と考えたのだ。だからこそモーガンがリストに入っていないのだからな。

実を言うと、私は>>*33の様な表を作って推理をするのが非常に苦手でな…私は、出来る限りの事をやり尽くしてから死んでやるさ。
(*37)2005/05/12 16:01:28
修道女 ステラ
霊COに関してはタイミングが重要だから、今のうちに決めた方がいいだろう。
逆に、食い先は私が帰宅してからでも恐らくは大丈夫だろう。

ちなみに…スライドCOするぐらいなら、いっそギドラでもやってみるといいかも知れないな。かなり吊られやすいかも知れないが…。
まあ、あまりおすすめはしない。このまま、占COの狂人として生き抜く事を考えた方がいい。
(*38)2005/05/12 16:06:26
修道女 ステラ
ただ、実を言うと、霊COしなくとも、真霊が死ねば村人達は混沌とし出すから、何とかなりそうな気もするんだがな…。

秀樹、一つ聞くが、真であるモーガンに詰め寄っている私が霊COして、信憑性があるだろうか…?
(*39)2005/05/12 16:09:37
牧童 トビー
俺っちも>>*33みたいな表は苦手で、最良パターンしか考慮してないんだ(笑) こう動くといいなーって感じの。

今日の喰い先希望は
1.占い先
2.ユージーンorクインジー
3.ヘンリエッタ
4.ユーorクイン以外のグレー

かな。占い先なら白減らし&能力者狙いとか出来てお得。
守護率は ナサニー>エッタ>占い先>俺っち>モー爺(モーには黒出てるから襲われないかなーと。)だと思う。
それに、折角騙ってくれたナサニーさん襲っちゃうの勿体無いかなーと思ったり。黒ヒットは怖いけど、ナサ喰わなくてもモー老は吊れないかな?と思ったりしてる。
(*40)2005/05/12 16:12:49
牧童 トビー
モーガン=真はこっち視点だし、表ではナサ真意見の方が多いから大丈夫だと思う。対抗の有無に関わらず、ナサニーさんと連動する判定を出し続けることで真コンビの信用にも勝てるんじゃないかな。

うん、やっぱスライドはやめとく。狂か、もしかしたら真かな?って感じで動きます。
(*41)2005/05/12 16:15:53
学生 ラッセル
前後するけど、占い師の真偽考察から。
オレは「狼、狂、真」だと仮定して、その上で誰が狼か、という方向で考察してみる。(名前省略)

1)ナが狼の場合。 ト狂モ真かト真モ狂が考えられる。
モがクに黒出しすればナに狂人だって分かるわけだから、
これをしなかった理由はこのパターンだと「モは狂人ではない」とオレは考えるよ。
つまり、「ナ狼ト狂モ真」じゃないかな。
ナ狼だと、真と狂人の両方がCOしてくる可能性高いし、
狂と真の見分けがつきにくいからあんまり狼的に有益な行動だとは思えないなぁ。

2)トが狼の場合。 ナ狂モ真しかない。
ただ、これだと狼が狂のフォローに入った理由が良く分からないな。
COしてもしなくても、狼視点では真は分かっているからね。
真を狙うつもりならその後ローラーされてしまう可能性もあるし。
最初から占い師を狙わないつもりでいたのならこの選択肢もありえなくない。
現状なんともいえないけど……。

3)モが狼の場合。 ナ真、ト狂しかない。
状況判断でいくと、これが一番しっくりくる。
上記二つを考えてみた上での消去法でもあるよ。
(186)2005/05/12 16:18:08
学生 ラッセル
というわけで、
オレは「ナサニエルさん真、トビー狂人、モーガンじーちゃん狼」が
順当な判断だ、と結論を出してみる。
ただ、オレは「一番それっぽい」のを挙げてるだけなので
他の選択肢を否定はしないし、むしろありうるとは思っている。
ま、可能性全部をいちいち書くのもなんだし、今はこんなところ。
ちなみに狼2匹なら、トビー&じーちゃんてのが一番理解できるね。
(187)2005/05/12 16:20:02
牧童 トビー
>>*39
補足。むしろ、モー爺に詰め寄ってるからこそ対抗した時の信憑性が出るんじゃないかな。モー・真霊ラインとクレア・ナサニーライン(俺っちは狂人扱いで切り捨て)のどちらかが真コンビ。
モー真確定はないから、思う存分戦えると思う。
(*42)2005/05/12 16:21:01
牧童 トビー
やべ、また補足。
自分吊りを挙げてるミッキー、霊能軽視のソフィー、面白いけど信頼得ることを考えてないレベッカは霊能者ではなさそう。
でもモー爺占だったしなぁ…

霊出さないで、確定でもクレアのステルス性能なら十分(というかそっちの方が楽かも)逃げ切れるかもだから、あとは好み。
(*43)2005/05/12 16:27:44
お尋ね者 クインジー
>>184
いや、そりゃ「わざと突然死するのが禁止」って
意味だと思うが…まあ、そのあたりは触れたくねぇ。
そういうことなら俺の意見は黙殺してくんな。
そのへんの意味は俺ぁよくわかんねぇよ、馬鹿だからな。
(188)2005/05/12 16:33:39
お尋ね者 クインジー
システム部分はゲーム中にはあんま触れたくないんで
さくっと撤回してスルーするぜぇ。

…でも、あの文は「意図的な突然死」について
書いてある意味であって、そういうのは関係ねぇって
感じがするんだがなぁ。わかんねぇけどよ。
2005/05/12 16:35:56
お尋ね者 クインジー
んなこと言ったら突然死者が能力者だったって
騙ることも「利用すること」になっちまうしな。
その線引きは俺にはわかんねぇ。だから撤回しとく。
(189)2005/05/12 16:35:59
お尋ね者 クインジー
だったら投票先を合わせるのチェックって
なんのためにあるんだろうな…って考えちまうな。
2005/05/12 16:37:28
学生 ラッセル
■占い先 ★クインジーさん
前述の考察から、残り二人が何て言うのか気になるな。
一応、オレの基本方針である「中庸占い」でもある。
☆があるとしたらミッキー? オレの中ではエッタの次に気になる人だね。
下のと矛盾してるように見えるけど、多分今日って村長さん▼な気しかしないから……。

■吊り先 ▼ミッキー
オレって、踊らされてるだけなのかなぁ……?(苦笑)
すごいストレートに聞きたいよ。【まさか狼や狂人じゃないよね?】てね。

■霊能者CO
こうなっちゃうと、★や▼にも影響してくるから
今日COでもいい気がしてきた。ま、霊能者さんの自信によるかな。
出来れば潜伏しつづけてほしいけど。

■突然死関連
個人的見解から言うと、
「誰が死のうと、みなの推理と決定を覆してしまう突然死を▼考慮にいれたくない」なんだけど。(寡黙吊りとは別ね。)
不利とか有利とかじゃなくて、突然死のせいでみんなで考えた決定が覆るのが好きじゃないって話。
でも、穏便にすすめるためにはチェックでいいんじゃないかな。
(190)2005/05/12 16:45:12
見習いメイド ネリー
■4.補足だべ。
突然死のことは抜いて考えて、今日霊CO募るのは悪手じゃないとは思ってるだよ。対抗が出ればローラー開始すればいいし、確定する確率も高いと思うだよ。確定する率が高いということを踏まえて、潜伏希望だべ。霊確のデメリットは>>1:235で言った通り、守護先が固定されやすい点だずな。

>>189
そのケースに関してはアリだったはずだべ。メタな事はあれなのでもう触れねえだ。
(191)2005/05/12 16:45:49
修道女 ステラ
さて、読み進めて参りましたが、最初の印象と相違はあまりありません。
ナサニエルさんは真っぽく見えますが、狂人の様にも見える。
トビーは、ナサニエルさんに対抗する形で出た真の様ですが、狂人という印象が強い。
モーガンさんに関しては…正直、真であるとはどうしても思えない。そして、人間の様にも見えないのです。

吊りに関しては、寡黙吊りは辞さない方向ですが、もし村長以外の方を処刑するのであれば、▼ミッキーかニーナを。
理由は…昨日まではこの二人のうちのどちらかが、占われたがる狂人の様にも見えていたのですが、どうやら違う様です。どちらかが狼で、どちらかはきっと村人でしょう。ただ何となくそう感じただけなので、詳しい理由を聞かれると少し困ってしまいますが…。

>>188>>189
神が記したこの文の、この文脈では、たぶん貴方が仰る通りなのでしょう。非常に曖昧な部分ですが、私としては、チェックボックスはオンにしておきます。
(192)2005/05/12 16:51:38
見習いメイド ネリー
■1.★ソフィー
エロいかr…ごほごほ。ではなぐで、中庸ポジションからだべ。
んでこれは交互しない場合の希望だべ。
交互完遂希望だけども、判断は結社にまかせるだ。

■2.▼ハーヴェイ
コミットの話以外は驚きの薄さだべ。
せめて議題には答えてくれねえと判断出来ないべ。
これも突然死チェック入れない場合の希望だず。
まあ、来ても村長吊りたいって思ってるあたすもいるわけだが…。

こんな感じだずなー。バラバラですまねえべ。
(193)2005/05/12 16:53:42
修道女 ステラ
wikiにあったのんだくれ愛好会、だが…
勢いで思わず参加してしまったぞ! どうしてくれるんだ!

く…何故この村にはのんだくれが居ないのだ?
あの日焼けした胸板、酒と汗が香る肌、壮年の男…考えただけでも背筋が震えるというのに。
2005/05/12 16:54:10
修道女 ステラ
では、そろそろ、奉仕活動へ行って参ります。
この所毎日で申し訳ありません…。
明日は奉仕活動はありませんので、夕方以降も議事録の確認が行えます。
喉飴が欲しい方は、今のうちに言って下されれば、差し上げますわ。
では。
(194)2005/05/12 17:00:56
ごくつぶし ミッキー
>>181
会ったことないしなあ。
(195)2005/05/12 17:01:13
修道女 ステラは、「お客様は神様ですわ…」と意味深な事を呟いて去った。
2005/05/12 17:01:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/12 17:01:50
ごくつぶし ミッキー
>>190
狂人でも人狼でもない。
(196)2005/05/12 17:01:51
修道女 ステラは、「移動中に鳩で確認しますから、欲しい方は一言どうぞ」
2005/05/12 17:02:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/12 17:03:12
学生 ラッセル
>>195
会えば分かるさ。
>>196
ミッキーありがとう。オレは君を信じるとするよ。
霊能COによっては★も変えないといけないかもしれないので、変更はのちほど。

村長さん、本当に何処いったんだ。
これじゃみんなが頑張って推理してても、強制吊りになってしまって意味ないよー!
(197)2005/05/12 17:08:46
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、「必要にならないよう、頑張ります……。orz」
2005/05/12 17:10:55
牧童 トビー
やばい、寝かけ…
行ってらっしゃい!とりあえず霊COは無し、の方向?
村長さんが来ない前提で申し訳ないけど、来てくれたらまた何とかするということに。
(*44)2005/05/12 17:16:20
雑貨屋 レベッカは、商品の中に村長さんが埋まってないか探している。
2005/05/12 17:18:12
見習いメイド ネリー
>>195
器量よしの別嬪さんだずよ。

ほいではそろそろ森に猪とか転がってないか見てくるだよーっ。
夜にまた来るだず。んではなー。
(198)2005/05/12 17:20:13
見習いメイド ネリーは、「えっもっのっ♪」と歌いながら森に入っていった。
2005/05/12 17:21:02
修道女 ステラ
そうだな、霊COせずにひたすら潜伏してもいい。
ただ、最終決断は本決定を見てからでもいいかとも思っている。

では、行ってくる。
(*45)2005/05/12 17:22:10
牧童 トビー
了解!
今日の占い吊りは出してもいいなら★ミッキー(吊り希望から)▼ハーヴェイ(寡黙賛成)あたりで行こうかなーと思う。
問題あれば、突っ込みなり何なり。
(*46)2005/05/12 17:27:04
お尋ね者 クインジー
…なんかモーガン偽一色だな。吊りにまで出てやがる。
俺ぁトビーのがよっぽど偽に見えるんだがなぁ…
立ち回りがわりぃだの、なんだのって散々だが
爺は…少なくともCOするまでは目だってなかったような。

いや、何が言いたいかっつーとよ。ここまで票が割れると…
偽っぽさを押し付けて守護が付くのを防ごうとしてるとか
なんつぅか、そう勘ぐっちまうんだよなぁ。
まあ、占い先から出てきた占い師なんざ信用できねぇ
ってのはわかるんだが、なんか…なぁ。
(199)2005/05/12 17:27:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/12 17:29:39
お尋ね者 クインジーは、わりぃ、メモ張ってなかったぜ。と言った。
2005/05/12 17:29:56
お尋ね者 クインジー
まあ、一応狼へのプレッシャーだけ入れとくぜ。
これでノーマークのモーガンが襲われちゃシャレになんねぇしな。
2005/05/12 17:32:40
学生 ラッセル
んー、ナサニエルが真だとしよう。

守護者は順当にいけばナサ守護安定だよな。
村からの信頼度もあるし。
まあ、オレが狼ならこの状況でナサ狙いは微妙だな。
強気すぎる。エッタを狙えば確実だろう。
で、裏をかかれる可能性を考えるより、確実に占いを守る方がエライ。
つか、何かの間違いでナサ死亡とかさすがにありえない。
2005/05/12 17:33:19
雑貨屋 レベッカ
現時点での予想と確定

お嬢様:結社員
牧 童:狂人
冒険家:占い師

隠 者:人狼
お尋ね:人狼
2005/05/12 17:34:39
牧童 トビー
>>199
まあ、そうなんだけどさ。
何ていうか、俺っちが真とかそんなんじゃなくて
ナサニーさんが真ぽいから自動的に狼扱いされてるだけぽいけどね。
2005/05/12 17:37:35
学生 ラッセル
ナサが真ならモーガン狼確定だし、
トビーを狙っても現状じゃ「狂人食われた」としか見られないだろう。オレもそー思うし。
やっぱナサ真なら霊能者かエッタ狙うな。
占い師狙わないなら、罠ヒット率も考えてエッタ順当かな。
日和見なら、ニーナとかユージーンさんとか白っぽい人かな。

ミッキーが霊能者COとかしたらやだなぁ。
2005/05/12 17:40:53
学生 ラッセル
モーガン真ならナサ狼ちっく。
「GJがなく」なおかつ「ナサ襲撃されてない」ならこの可能性も真面目に考慮すべきだな。
というか、モーガン死んだら問答無用。トビー>ナサで吊るべき。
でもさっき自分で「守護はナサにつくべき」「狼ならナサより安定エッタ」
とか言ってるからナサ真でもありうるけど。
エッタが死ぬorGJはオレ的にナサ真。
モーガン死んだらモーガン真。

表では特にフォローしてないけど、
モーガン真の可能性はそれなりにあると思う。
しこたまうさんくさいは事実だが。
2005/05/12 17:54:08
雑貨屋 レベッカ
そういえば、私を占うって話しが何名か出てるわね・・・
勿論占われる事に拒否はしないわ、
でも、ヒトコト言わせて頂戴。

【私の「体重」占った占師は脳漿ブチ撒ける事になる】

と思え。>占い師3名
(200)2005/05/12 18:01:33
雑貨屋 レベッカは、銃剣を研き始めた。
2005/05/12 18:01:34
隠者 モーガン
>>149
中途半端とは何かね?結社員の決定に従って、占い結果を出したことかね?
説明してもらいたいものだ。
場の空気に便乗して、真占いを攻撃しているだけではないのかね?
(201)2005/05/12 18:05:12
学生 ラッセル
エッタには死んでもらいたくない……。
盾も含めて今日の霊能COすすめようかな。


いや、好きとか嫌いとかじゃなくてね!
戦術的思考ってやつね!

と、独り言ではっちゃけてみる。
ああーRPなんてーおしゃべり(過ぎ)なオレには絵空事だったんだぁー。(よよよ
2005/05/12 18:05:23
隠者 モーガン
>>155
ステラ、念を押すが、ワシを占い候補にあげたのはユージーンだけだ。
ユージーンはとにかく怪しい人物をつついて、しゃべらせるというスタンスに見えるな。
立ち振る舞いとして、アンケートで1人名前があがるぐらいなら、「極端に普通な村人に見えすぎる」よりも良いバランスだと思うがな。違うかね?
(202)2005/05/12 18:09:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
28
24
33
22
27
21
29
19
25
35
25
21
42