人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(461)星見の村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
ナサニエル、のど飴ありがとうだべ。それじゃ議題に答えるだず。

■6.>>19では3日目第一声と言ったんだけっども…>>40で二日目第一声に変えてるだ。理由は襲撃が始まる前のCOを望みたいのと、更に>>132でも言った通り一斉にCOすることで狼側の連携を阻止したいだずね。

■7.これは>>16のまま変わらないべ。なるべく長く潜伏して欲しいだ。守護先を増やさないためだな。黒発見時及び吊り対象時にはCOして欲しいけども…どうか吊りに上がらないように気を付けて欲しいだ。最長で4日目CO位が妥当だとは思ってるだ。占い師のCO数にもよるとは思ってるべ。

■8.妖魔がこの村にはいねえ。んだもんで統一、黒狙いだべな。ただ初日は黒を狙うってのは厳しいと思うだよ。

これを踏まえて占い先は
★ニーナ
を希望するだ。意見がしっかりしているし白い印象なんだけっども、終盤になると判断が付きづらくなってしまうと思うだよ。という理由だずな。
(198)2005/05/11 02:15:26
牧童 トビー
うん、俺っちも分からない所があったら協力するから(システム面は全く、だけど)村長さんも安心して回答していいと思うよ!
とか言いながら俺っちも結構テンパってた。うー、緊張するなー。

多分この流れだと占3日目霊4日目くらいになりそうだけど、一応騙り配役も大まかに決めていいかも?明日はもう少し落ち着いて行くよ。

一応明日の赤登場は15時頃からを予定。
ステラ姉、村長さん、お休み!また明日ー。
(*26)2005/05/11 02:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
追加するわ。
■9.ニーナの提案、一斉CO(メリットデメリットは>>190
に乗るか?簡潔に理由を。あとは【乗る/乗らない】で結構よ。
(199)2005/05/11 02:19:14
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。

今日はもう議論も停滞ぎみだな。
(200)2005/05/11 02:19:19
見習いメイド ネリー
あら、いつの間にかぞくぞくとお休みの時間になってるべな。寝る人はおやすみだべ。
(201)2005/05/11 02:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあね、残念だわ。
ただ、ptの問題もあるからね。仕方ないわ。
(ううっ、やっぱタイミング間違えたかなあ…(泣)
(202)2005/05/11 02:21:14
牧童 トビー
てゆーかこの村、やばいくらい夜更かし系!
やばい、超やばい!今日はもう1時には寝る気マンマンだったのに!

でも泣かない。だって俺っち、人狼だもん☆
2005/05/11 02:21:41
ごくつぶし ミッキー
■9.乗らない。人狼にエサをわざわざ用意してどうする。
(203)2005/05/11 02:21:43
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/11 02:21:47
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/11 02:22:13
見習いメイド ネリー
■7.のアンカー思いっきり間違っただよ。>>19だず。ボケボケだずな。はあ。
(204)2005/05/11 02:22:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに(精一杯)冷ややか目で「私寡黙吊りしたくないですわ?」
2005/05/11 02:22:41
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド(…頑張ってまとめて下さいね? 落ち着いてね?)
2005/05/11 02:23:32
村長 アーノルド
ミッキーの出したアンケート答えるぞ
1.占い師=明日、結果と一緒に。
  霊能者=は黒発見時か対抗が出た時、吊られそうな時
2.ヘンリエッタちゃんでかまわないぞ
3.保留としておこう
4.この村の村長だ、娘のシャーロットの婿を探しているぞ、われこそはと思うものは名乗りあげてくれ
5.仮23:30  本 24:30
(205)2005/05/11 02:23:46
ごくつぶし ミッキー
けなげだなエッタ。
2005/05/11 02:24:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/11 02:25:06
お嬢様 ヘンリエッタは、まあ、私も寝るわね。お休みなさいませ、皆様m(__)m
2005/05/11 02:25:26
ごくつぶし ミッキー
それにしてもRPきついなー。
ついて行けるかな。
ま、なんとかなるだろ。←楽天家
2005/05/11 02:26:24
見習いメイド ネリー
■9.乗らないだず。展開は早くなると思うだども、やっぱ守護幅を広げるのは避けたいだず。
(206)2005/05/11 02:27:09
ごくつぶし ミッキーは、もう一度議事録読み返してくる。
2005/05/11 02:28:51
お尋ね者 クインジー
>>199
んー…【乗りたくねぇな。】
仮に対抗が出なかったとしても困っちまうぜ。
結社が出てなきゃ、それでまとめ役も頼めるけど
今からCOさせるのはどうも…な。
(207)2005/05/11 02:29:37
ごくつぶし ミッキーは、だめだ眠くて頭まわらない。
2005/05/11 02:32:03
ごくつぶし ミッキー
まあ普通乗らないわな。
(208)2005/05/11 02:32:44
ごくつぶし ミッキー
っと、寝た人おやすみ。

俺も寝る。おやすみ。おっす。
(209)2005/05/11 02:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今日の印象
黒ニーナ>ハーヴェイ>アーノルド>ミッキー>以下同列白

・ニーナ(同タイプ:ネリー)
今回は残念でした。奇策になっちゃうのよね。
賛同者がいないと>一斉CO
ただ、能力者焙り出しをしたい人外という点もあり得る。
・ハーヴェイ(同タイプ:ナサニエル・ステラ・ソフィー・
ラッセル)
コミットアンカーはへん。まだ何人か揃っていなかった状況で
というのはどうなのさ?
・アーノルド(同タイプ:トビー・ユージーン・レベッカ・相方)
私同様、傍観者に徹した感有り。ステルス候補。
ここには妖魔はいない。守護者はありか…。
・ミッキー(同タイプ:モーガン)
能力者?しかも霊能かな?
ただコミットしていた。能力者ではない可能性も大。
意見的には騙り防止を訴えておいて如何にもと出てくる狼に
取れる。
2005/05/11 02:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、でも、奇策スキ~には黒出にくいのよね~(ニヤリ)

守護者ならともかく狂人と狼の連携を取りにくくすると言う
意味ではかなり使えるのになんでみんな反対かな?フフリ
2005/05/11 02:40:30
学生 ラッセル
>>172
それは「占3日目CO」を前提にそのとき話をしていたからだな。分かり難かったらゴメン。ちゃんと記号も使っておくよ。なんかオレ、君に謝ってばかりだ。
>>191
よければ、それっぽいポイントとかあったら指摘お願いします。
■6:3日目即。 >>29でも述べてるけど、出来れば占&霊の人には全ての危険を回避しつつ潜伏しててもらいたい。2日目COして即襲撃ってのは悲しいからね。デメリットについても>>29で触れているよ。
■7:黒発見時or占COの次の日。2日目COってのはアリなのかな。変則的だとは思うけどちょっと考えてみたいな……頭が回って、なおかつpt足りれば。(苦笑)
■8:無論統一。ステルス狼狙いで。
■9:【乗らない】
★ニーナ 狂人にしては強引な案で目立ちすぎの感が。白なら優秀な論客の一人として頼れるかも。オレ(の中の人)は、村長みたいな寡黙は▼にはすれど、★は微妙かな、と思う。

長文すぎて見難くてゴメンなさい。本当はイロイロとツッコミたいところあるんだけど、今はこれが精一杯……エッタ、あとは頼んだ。orz

みなさんおやすみなさい。おつかれさまです。
(210)2005/05/11 02:54:47
お尋ね者 クインジー
ラッセル狼、ニーナ狂人…

…いやいや。考えすぎだろ俺。
どーせ俺の勘はあたんねぇんだからよ。
2005/05/11 03:01:18
学生 ラッセル
うーん。初参加だとptの配分がすげぇ悩ましいな……。
思ったより喋りすぎた。ううー。
村の皆様にはコミットの件といい、相当ご迷惑おかけします。
でもただの村人だから……ガンガン喋っていけたらいいなぁ。襲撃で死ねれば村人としては完璧。頑張ろう。
2005/05/11 03:01:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 03:05:52
見習いメイド ネリー
メモ貼るの忘れただ!貼って寝るだよー。
今日は星見の丘のでっけえオークの木の上で寝るだ!
みんな、また明日なー。
(211)2005/05/11 03:06:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/11 03:06:35
見習いメイド ネリー
ふと思ったのだけど。

>>210
「エッタ、あとは頼んだ」って相方っぽいよね。
2005/05/11 05:49:37
新米記者 ソフィー
ふああ・・・\(~O~)/おはよぉ
あらま。アンケが追加されてるじゃない
アタシには何のことだかさっぱり判らないけれど・・・
またきっと後でポケットからメモが出てくるわ、多分・・・
(あとで出します)
(212)2005/05/11 06:11:42
修道女 ステラ
おはよう。朝から遠吠えだ。

アーノルド、>>210を見てくれれば分かるが、吊り希望に挙がっているぞ。極力、喋る様にしてくれ。頼む。
さすがに、「おやすみ」「おはよう」等の挨拶ですら発言しないというのは、村人としては少々マイナスイメージだ。気をつけた方がいい。

寡黙吊りというのは、主に2つの予想の下で行われる。

 ① 人狼側で相談をしている為発言が少ない
 ② そもそも喋らない人間からは情報が得られないから要らない

①は一見して尤もらしい理由だ。これは村人が人狼側に対してプレッシャーを与える為の方法だ。
②に関しては、村人が村人に対してプレッシャーを与える為の方法でもあるにがポイントだ…。
このゲームでは、喋らない人からは情報が得られない。吊り希望や占い希望が多岐に渡り、残り手数が少なくなる中盤~後半では、寡黙吊りをしている余裕が無くなる。
この為、最初は喋らない人間から吊っていく…という流れになっている。
(*27)2005/05/11 06:23:08
修道女 ステラ
初心者でもいい。参加する気と頑張るつもりがあるならな。
ただ…極力、喋るよう心がけてくれ。
リアルで忙しいのなら、こちらも考慮するが、その旨を表で表明する事も忘れないでくれ。どの時間帯が居ないのか、或いは忙しいのかを述べてくれれば、彼等とて分かってくれる筈だ。

厳しい事しか言っていないが…私は、努力しようとしない人間の尻拭いは、嫌いなのではなく、出来ないのでな。
アーノルド、そしてトビー、頑張ろうじゃないか。

ああ…あと、肝心な事を言うのを忘れていた。
ささやきの表への誤爆だけは、極力注意してくれ。
まあ、それを危惧して、他の村の人狼側はハンドルネーム(コードネームとも呼ばれる)を決めている事もある。
そうだな…私はクレアとでもしておこうか。
(*28)2005/05/11 06:36:21
修道女 ステラ
ちなみに…アーノルドのような初心者をフォロー出来ないのは事実だ。
私は人に物を教えるのが苦手なんでな。
あと、すぐに苛立つ。
そして困った事に、見捨てるのも早い。
「こいつは駄目だ」と思ったらさっさと切り捨てるような奴なのだ、私は。
2005/05/11 06:45:34
修道女 ステラ
おはようございます。
日々の勤めに出る前に、議事録を覗きに来ましたわ。

アンケート、増えてますね。
回答しておきましょう。
■6.三日目、または黒発見時でも宜しいかと。理由は、守護先を散らさない為。
■7.黒発見時までひたすら潜伏。理由は6.と似たような感じです。
■8.黒狙いで統一で。
■9.【乗らない】で。

あと、全員の発言が出揃ったので★に関して考えてみました。
私としては★ニーナかミッキーです。どちらも、怪しいという印象よりもむしろ、この先引っ張って下さる方が黒では不安だという点で名前を挙げました。ただ、この二人のどちらかに絞れないので、二人挙げさせて頂きました。申し訳ありません。

では、pt温存の為、勤めに出る支度を整えて参ります。
(213)2005/05/11 07:22:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/11 07:23:47
修道女 ステラ
メモを更新致しました。
あと、促しが欲しい方は遠慮無く申し出て下さいね。
(214)2005/05/11 07:28:20
墓守 ユージーン
おはよう
アンケートには答えたいんだが時間がない
取り合えず【エッタが結社であることを認める】
今夜は22時ごろにしか顔を出せない
悪いな
(215)2005/05/11 08:33:19
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
>>195 その通りです。能力者の早期CO希望です。
私が一番恐れるのは
「潜伏したまま能力者が食われる」
「吊られそうになった狼が能力者COする」ことです。
特に占い師が潜伏したまま食われたら 負けますよ?
>>206 守護対象は増えません。対抗が出たら霊能放置。
確定の場合は増えますね。でもその場合でも
霊能確定のメリット>守護先が増えるデメリットかな。

占い師3日目CO希望の人が多いようですが・・
8分の1(15-狼3-2日目▼ーコミット二人)
で潜伏占い師が食われるのは、怖くないんですか?
(216)2005/05/11 09:26:31
見習い看護婦 ニーナ
式訂正(15-エッター狼3-2日目▼ーコミット2人)=8
では、また後程。
(217)2005/05/11 09:29:51
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーが怖い・・・占い先にしただけなのに・・・
2005/05/11 09:30:34
お尋ね者 クインジー
俺はさっさとでちまって占い師が食われるのがこえぇからなあ……
(218)2005/05/11 09:38:35
お尋ね者 クインジー
ちなみに嬢ちゃんよ。あんたは霊能者二日目COを推しながら占い師の襲撃COも危険視してるが……二日目にどっちも出て欲しいって思ってるってことでいいのかな。
(219)2005/05/11 09:48:14
新米記者 ソフィー
決めたわ!今回は「能天気で何も考えてなさそうな能力者」これね!
としたら、アンケは適当な理由つけてちょっとエキセントリックなこと言いましょ♪
2005/05/11 10:11:15
雑貨屋 レベッカは、店を開けた。
2005/05/11 10:11:42
雑貨屋 レベッカ
>>70
あら、メイドさん店じまいしちゃった後に来てくれたのね。
もうのど飴舐めちゃったみたいだけど、
はいこれ、アーモーンドキャラメル、グリロのヤツよ。
(220)2005/05/11 10:13:21
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーにグリロのアーモンドキャラメルを渡した。
2005/05/11 10:13:37
雑貨屋 レベッカ
お嬢様がメーカーさんの社員だったのね!
それじゃあ【お嬢様を認めます】
だから安く商品取引させてね!

あら、アンケートが届いているわ・・・。

■6.~8
なんの事だか良くわからないのでお任せします。
■9.
一斉カミングアウト?
まさかみんなで一斉に
「実はヴォクの趣味は・・・」
とかしちゃうの?いやいやいや!コーワーイー!
【乗らない】
(221)2005/05/11 10:18:43
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/11 10:22:26
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/11 10:23:59
雑貨屋 レベッカ
さて、と、
なんだか皆さん良く解らない話をしてらっしゃるけど
村のお祭りか何かなのかしら・・・
田舎の風習は良く解らないわね。

さて、商売商売!
(222)2005/05/11 10:29:00
雑貨屋 レベッカは、店に戻った。
2005/05/11 10:29:04
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーはい。「2日目占霊同時一斉CO」です。
2005/05/11 10:52:44
ごくつぶし ミッキーは、電光石火のスピードでやってきた。バビューン♪
2005/05/11 11:01:28
ごくつぶし ミッキーは、止まりそこなって壁に激突。むぎゅ。
2005/05/11 11:01:57
ごくつぶし ミッキー
おっす!一斉COは夜にも言ったけど能力者がぞろぞろ出てきて狼たちはよりどりみどりなんだ。やめとけ。それにCOのタイミングを1回にすることで狼たちが騙りCOしやすくなる。ばらけていた方が相談に時間が取られて騙りがしづらくなる。
ニーナはどうも狼臭いんだよな。俺のこのなんでも嗅ぎ分ける鼻にプンプン臭うんだ。
(223)2005/05/11 11:17:21
ごくつぶし ミッキー
かといって初日にニーナを占うのは反対だ。
ニーナ占いって事になっていきなりニーナが占い師COをしたら厄介だからな。
占うとしたら占い師が出そろった後だ。
もしくはそのまえに吊っちゃえ。
(224)2005/05/11 11:19:00
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/11 11:32:33
お尋ね者 クインジー
ニーナは…仮に人外だとしても、むしろ狼よりは狂人よりな気がするぜぇ。いやまあこれも勘だけどよ。狼がこんな占われやすい位置に飛び込んでくるかなって思うとな。

ああ、あとラッセルが狼くせぇってのは完全に勘だ。雰囲気としか言えねえ。なんとなくな。ま、裏を返せばそんな疑ってねぇって意味にもなるがな。 
(225)2005/05/11 11:33:07
見習い看護婦 ニーナ
じゃあミッキーさんに質問ですが
能力者潜伏にした場合 2日目に狼は吊れませんよね?
(占い師OR霊能者COで吊りを回避するから)
それでいいんですか?

なにより、そこまで必死に私を攻撃する理由が不明です。
怖いです・・・
(226)2005/05/11 11:34:43
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナにハリセン100連打。
2005/05/11 11:35:43
ごくつぶし ミッキー
>>226
それはあなたがニーナだから。
(227)2005/05/11 11:36:24
ごくつぶし ミッキー
>>226
吊り回避COで出てきたらそれはそれでしかたない。
でも事前にうちあわせて全COした場合より人狼達は行動しづらくボロを出しやすいんだ。
(228)2005/05/11 11:38:40
見習い看護婦 ニーナ
>>225 まったく同じことを私はミッキーさんに対して
考えています。「霊能騙り一本に絞った狂人?」
占い先希望変更します。
★レベッカさん RPのみで情報が無いのが理由です。
ミッキーさんは明日の吊り候補で考えてます。
(229)2005/05/11 11:39:04
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの「ニーナだから」という理由がわからない。
2005/05/11 11:42:03
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/11 11:42:39
ごくつぶし ミッキー
ごめんなー悪気はないんだ。
俺はニーナを見ると人狼に見えるんだ・・・
2005/05/11 11:45:43
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを睨んでいる。二人の間に火花がバチバチ。
2005/05/11 11:49:20
雑貨屋 レベッカ
あら、看護婦さん
★私を占ってくれるのかしら?嬉しいわ!

できたら私の「恋愛運」とお店が繁盛するか
占って欲しいものだわ。
(230)2005/05/11 11:55:01
雑貨屋 レベッカ
ゴメンナサイゴメンナサイ
RPのみで、なんとか村人の勝利を狙っています
周りはきっと歯痒いかもしれませんね・・・。
2005/05/11 11:56:47
ごくつぶし ミッキー
>>229
なあニーナ、「この人はこういう事をしそうな人だ」ってラベルを貼りまくっているけど誤って真能力者に間違ったラベルを貼る事は怖くないのか?
(231)2005/05/11 11:57:15
お尋ね者 クインジー
おうおう、早くもライバル意識かい。

ミッキー、実はおめぇニーナが…ああ、いやいや…
野暮なことはきかねぇことにしとくかね、へへっ。

…ま、一斉COも戦略の1つだしな。メリットもある。
俺ぁそこで疑う気はしねぇが…なんかなぁ。引っかかるっつぅか。
ただ狼っぽくはねぇと思うなぁ。
(232)2005/05/11 11:57:49
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/11 11:58:02
雑貨屋 レベッカ
「占って欲しい」→白である→占い勿体無い


という流れになってください・・・。
2005/05/11 11:58:12
ごくつぶし ミッキー
>>232
Under20は趣味じゃない。
(233)2005/05/11 11:58:37
見習い看護婦 ニーナは、PTが無いので黙りますね。アクションもこれで終わり。
2005/05/11 12:00:18
お尋ね者 クインジー
かっかっか、冗談だよ!
おめぇもなかなか面白れぇなあ、ミッキーよぉ。
(234)2005/05/11 12:01:04
見習いメイド ネリー
(目を擦りながら)ふあーあ、おはようだずー。なんか盛り上がってるだなあ。あ、レベッカ、キャラメルありがとうだ!アーモンド入りは久々だべー。

ちなみにあたすは霊確=有利、とは決して思わねえだ。確かに能力者の確定は嬉しい事だけんども、どうしても守護が確定霊能1択になるべ。読みやすくなる。そうすっと真占はどうしても食われやすくなっちまうんだな。吊り回避COは確かに厄介だけど、能力者の数次第ではローラーの時期を考えればなんとかなると思うだよなあ…。おかしいだべか?
(235)2005/05/11 12:03:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/11 12:04:23
お尋ね者 クインジー
おう、レベッカよう。あんたはわかってねぇかもしれねぇが…
…こりゃ放っといたら村の一大事になるかもしれねぇぜ。
おめぇの大切な人が数日後には死んでるかもしれねぇ…

…婆さんの文献とやらを見て、ちと調べたほうがいいぜ。
自分の身は自分でまもらねぇとな。
(236)2005/05/11 12:09:27
お尋ね者 クインジーは、急に真面目顔で喋ったかと思うと、からから笑い出して去った。
2005/05/11 12:09:46
ごくつぶし ミッキー
くそう、ひとごとだと思って気楽なもんだなクインジー。
(237)2005/05/11 12:13:16
見習いメイド ネリー
…あら、静がになっちまっだ。
あたすの声でけえのかな?

あ、ニーナも飴ちゃんありがどうな!
(238)2005/05/11 12:14:12
雑貨屋 レベッカ
な、なによ?急にマジになっちゃって・・・
そんなの伝説に決まってるでしょうが。

まぁいいわ、そんなに言うなら
お婆ちゃんの遺品をもっと調べてくるわよ・・・
(239)2005/05/11 12:15:14
ごくつぶし ミッキーは、驚天動地のスピードで立ち去った。バビューン♪
2005/05/11 12:15:15
雑貨屋 レベッカは、倉庫に何かないか探しに行った。
2005/05/11 12:15:26
見習いメイド ネリー
OH!ネリ子、やっぱ浮いてますかー!?
2005/05/11 12:19:03
新米記者 ソフィー
誰かいるかしら?
いたら村の中を案内してもらおうと思ったけど、何せ18年前とすっかり変わっちゃっ・・・はじめてのところはよく分からないから。
(240)2005/05/11 12:21:32
見習いメイド ネリー
おー。あたすが行ってもいいだが、あたすも出戻りだずなぁ。クインジーと一緒のほうがいいんでねえのが?ふふ。
(241)2005/05/11 12:25:35
雑貨屋 レベッカ
まったく埃っぽいわね・・・
倉庫から何かメモが出てきたわ・・・
これはおばあちゃんの文字ね、

えーっと

「口数多めな白衣の天使は天使に非ず・・・
民の正体を暴かせ、魔物に献上する者なり・・・
言葉は魔物を呼び寄せる、扉は慎重に開けなさい」

どういう意味かしら、これ・・・。
(242)2005/05/11 12:27:03
雑貨屋 レベッカは、倉庫へ消えていった・・・。
2005/05/11 12:28:12
雑貨屋 レベッカ
記者さん、ごめんなさい、
私も最近来たばっかりで村の事あまり詳しくないのよ・・・

まだ、何か出てきそうね・・・
おばあちゃんは何者だったのかしら・・・
(243)2005/05/11 12:28:14
雑貨屋 レベッカは、倉庫へ消えていった・・・。
2005/05/11 12:29:12
新米記者 ソフィー
あら?またポケットに何か入ってるわ。なになに、追加アンケ回答、、、よく分かんないけどとりあえず読むわね
■6.占いCOのタイミング
明日、若しくは明後日。全員いる時があればタイミングを見計らってエッタのコール後第一声。そうすれば狼に相談する余裕をあたえないでしょ。問題はそんな都合いいタイミングがあるかどうかね
(244)2005/05/11 12:29:26
新米記者 ソフィー
■7.霊能者COのタイミング
しばらく潜伏でいいんじゃない?早くて三日目
吊り、占い候補になったら仮決定から三分以内にCOすること。って制限設けるとかして、これも相談の余裕なくすとかね。ま、霊能者なんて、占いは回避する価値あっても、COしたからって吊りは回避してもらえない立場だけどね・・・
(245)2005/05/11 12:36:54
新米記者 ソフィー
■8.占いの方針
基本的には統一でいいと思うの。でも、今日だけは昨日提案した方法でもいいかな?って。だって今日は占い先食べられないんですもん。候補の中に入った狼さんは恐怖に震えるっていうの・・・面白くない?
で、アタシの推すのは★ミッキーさん
昨日言った内容から変更なしよ。>>233でアタシが守備範囲に入ってるみたいだけど、アタシの趣味じないっていうのも追加の理由ね
(246)2005/05/11 12:44:28
新米記者 ソフィー
■9.統一COに乗るか?
乗りません。アタシの■6■7の回答とは少し相容れない部分があるわね
(247)2005/05/11 12:46:44
新米記者 ソフィーは、しかしこのメモ長いわね。何のことかわかんないし
2005/05/11 12:48:06
新米記者 ソフィーは、鳩さんがこのメモ運んできたのね。すごく大変そう
2005/05/11 12:49:52
見習いメイド ネリー
ふむ、このまま居るとつい喋って喉枯れそうだから出かけるべ。今日の昼ご飯はトマトとバジルのピザとコンソメスープだずよー。

んじゃ、また夜に来るだよ。
残ってる人は誰かニーナに飴ちゃんあげて欲しいべー。
(248)2005/05/11 12:56:16
新米記者 ソフィー
あはっ
いまの霊能者に関するコメントは、COの伏線と霊能切りの両方いれたんだけど、誰か突込み入れてくるかな?
2005/05/11 12:57:42
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 12:58:28
見習いメイド ネリー
明日の希望は
★トビー
▼アーノルド
になるかなー。

正直ニーナは人間だと思ってるんだけどね。
狼にせよ狂人にせよここまで目立つとは思えないですし。
一斉COを推してるあたり、能力者の確率も低いかな。

結社はレベッカ>ラッセル。
2005/05/11 13:06:21
見習いメイド ネリー
霊能者は>>245からソフィーかなと少し思ってる。
占い師は…、うーん。
強く潜伏を推してるクインジーの可能性は低そう。
あんまりそれっぽい発言のある人はいないかな?

守護は前に出てないとすればユージーン。
2005/05/11 13:09:31
見習いメイド ネリー
★占い先

 村書陰雑看メ修新学牧嬢尋冒墓ご
★____ご看看ご看__学__村
☆____雑_ご________

☆=変更or複数
2005/05/11 13:17:21
書生 ハーヴェイ
いくつかアンケに答えよう。■8 占いの方針だが基本的に黒を狙いたい。寡黙は吊れ、中庸は占え、多弁は言葉で判断しろという記述が例の古文書に書いてあった。また、多弁でもこいつは言葉でボロをダサなそうと思ったら、なるべく早めに占ったほうがいい、ともな。
(249)2005/05/11 13:46:22
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/11 13:47:10
書生 ハーヴェイ
■9 占い先を統一するかどうかだよな?それなら統一したほうがいいだろう。バラバラな人を占っても情報が不完全すぎる。よって占い先COを希望する。…ということが古文書で学んだことだ。まだ分析・研究中なのでわかったことがあったらまた発表したい。
(250)2005/05/11 13:49:29
見習いメイド ネリー
(すたっ)
ハーヴェイ飴ちゃんありがとうだべ。お礼にツッコミしちゃうだず♪

>>250
>>199にも書いてあるとおり■9.は占い先の話ではないだずよ。占い師及び霊能者を一斉にCOさせるかどうかという話だべ。詳細は>>190。統一かそうでねえがは■8.に含まれるど思うんだな。
(251)2005/05/11 14:01:33
学生 ラッセル
村側の人間として出来る限り積極的に発言していくよー。
>>224
3日目CO案を推してるのでその点に関して補足だ。
【★対象になってもCOはしない】
【占い師が★対象になった場合用に、第2候補を挙げる】
基本的な「絶対にCOするべきタイミング」に関してはオレのメモ参照。
>>216
オレは、能力者にはそれなりの技量と知識があると思っているよ。
3日目の襲撃さえかわせれば、2つの占い結果を確実に見ることができる。
2日目COだと、3日目で襲撃される可能性は単純確率で1/2だ。
「3日目の▼、および襲撃対象にならないこと。」
占い師に求められるのはこの点だ。どういう発言をしていればそうならないか、そんなに難しい問題じゃないんじゃないかな?
よっぽど迂闊だったらさすがにオレも保障は出来ないけどね。
ニーナがもし騙ってきたら狂人だと思うだろう。でもそうでなければ限りなく村人な白だと信じたいな。ということで★なんだ。

(RP結構いれたかったけど全然ダメですね。飴、自分にあげたいね!(無理)
(252)2005/05/11 14:16:11
見習いメイド ネリー
>>252
>ニーナがもし騙ってきたら

なんで偽決め打ち?能力者なのかな?
2005/05/11 14:25:57
見習いメイド ネリー
あとRPでやろうとすると、72h村でも足りないよっ☆
(RPのみの人狼用語禁止村で経験済み)
2005/05/11 14:27:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 14:28:18
見習い看護婦 ニーナ
促しありがとうございます。
>>252 ラッセルさん 守護は考慮しないのですか?
2日目COの場合占い師が襲撃される確率は
1/2×1/2(守護失敗)=1/4です。
しかも、狼が占い師を襲撃するとは限りません。
守護を恐れた狼が他を襲撃することは充分有ります。
(253)2005/05/11 14:31:47
見習い看護婦 ニーナ
>>231 ラベルを貼りまくってるって・・・
私は「あなたが狂人かもしれない」と言っただけです。
なぜそれが貼りまくってることになるんですか?
 
 占い対象に挙げた(他に理由は無さそう)だけで
ここまで個人攻撃してくる村側能力者はまず居ません。
私はあなたが霊能COしても信じないでしょう。絶対。
 あなたは狂人か、狼か、攻撃的な村人だと思ってます。
(254)2005/05/11 14:35:24
見習い看護婦 ニーナ
さて 看護学校へ行って来ます。
23:30には戻りますので。
(255)2005/05/11 14:39:23
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 14:56:04
お尋ね者 クインジー
まあ守護者も占い師を守るたぁ限らねぇけどな。一斉COはれっきとした戦略だし、それだけで疑うつもりはねぇよ。俺が好きじゃねえってだけさ。
(256)2005/05/11 15:13:13
牧童 トビー
やほっ。とりあえず帰ってきた。
今日の行動予定。表に出るのは18時ごろ。
ニーナとミッキーにもちょこっと触れる。
占い先は無難にニーナ、ミッキーから選ぶべきかな。
村人視点で見て一番怪しそうな方を挙げとくよ。

村長さんもまだあんまりストレス感じなくて大丈夫!
寡黙吊り候補さえ抜ければアクの強い村人達に紛れて
そこまで疑われなくなるかもだから。
最低限意見出してRPで稼いじゃおう!
(*29)2005/05/11 15:14:48
牧童 トビー
Juna国は割とささやき漏れに関して保障が大きいから
ミスについては大丈夫かなって思ってた。でも念には念を。

で、コードネームかー。んじゃ「秀樹」で。
ヒデキじゃ盛り上がらねーよ!ってツッコミ等あったら早めに。
よろしくクレア!
(*30)2005/05/11 15:22:13
学生 ラッセル
>>253
うん、入れてないね。指摘ありがとう。
言い出した以上、3日目COについて頑張って説明をしているけど、
正直どちらを支持するかは心理的なものもあるから
数字だけではないとは思っているよ。
具体的に選ぶ上でのメリットとデメリットを挙げておこうかなとも思ったけどpt使い込みすぎなので自粛しとく。
どんな戦術も一長一短あるし、大事なのはどんな風にそれをすすめていて、そしてどんな反応をするか、じゃないかな。
エッタが独断で決めてもオレは文句ないよ。

それから★ミッキーに変更してみる。
さて。本当に枯渇してしまったのでしg……じゃなくて勉強してきます。
(257)2005/05/11 15:50:47
学生 ラッセル
初日からこんな調子で大丈夫なんだろうか。
ダメすぎるな。自分。

ちなみに狼だったとしてもまったく同じことを言うつもりだった。
うわーん、狼やりたかったよぅ!
2005/05/11 15:57:57
雑貨屋 レベッカ
狂人・・・
人狼側が私を狂人と思ってくれれば
村人側が少しは有利になるのだが・・・
2005/05/11 15:58:58
学生 ラッセル
ラッセルは、何かと狼か狂人くさいから
その先入観を払拭できるかどうかという試み。
こうなったら最後まで真っ白なプレイングを目指そう……。
出来るかどうかはともかく。

いい加減、オレの中の人の村人オーラは薄汚れてしまっただろうか。
プレイングの白さには結構定評あるんだけどなー。
誰か飴ちゃんぷりーず……。(´・ω・`)
2005/05/11 16:22:16
墓守 ユージーン
追加アンケートは手元に届いてはいるのだが
守護霊に答えさせるわけには行くまい
私自身の目でもう一度確認してから答えさせてもらう
返事が遅くなってすまないな
(258)2005/05/11 16:32:56
修道女 ステラ
さて…戻ってきた。
秀樹、これから宜しく頼む。
村長のハンドルネームはこちらが勝手に決めた方がいいだろうか? 意見をくれ。

このままニーナを生かして、もう少し泳がせてみようかと思う様になった。ただの多弁なら、面倒だから占い先食いでもいいのだが、村人の疑いを集めているのなら、生かしておいてもまだ十分に使えるだろう。
問題はミッキーだ。ただ、ここでミッキーを占い先に挙げるのも、実は微妙だと思う。
というのは…村人達の意見に乗せられている様な気がしてくるだろう?
ミッキーの次点に、ラッセルかハーヴェイあたりを入れておくか…まあ、まだこの段階でははっきりした事など誰も分からない。焦る事は無い。

…さて。
これで、ニーナが狂人ならまだしも、結社員だった場合は非常にやりにくいな…
(*31)2005/05/11 17:01:27
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
戻るのが遅くなってしまいましたので、この後すぐに奉仕活動に行かなくてはなりません。議事録の確認のみとさせて頂きます、申し訳ありません。

占い先に関しては、私は変更はありません。★ニーナかミッキーのどちらかです。
ただ…ハーヴェイやラッセルの発言力も、少し気になりだしています。
最終決断はヘンリエッタに任せますわ。

喉飴は、奉仕活動が終わり次第、戻ってから誰かに差し上げようかと思います。それでは行って参ります。
(259)2005/05/11 17:07:07
牧童 トビー
[スターメモ]
ニーナ、ミッキー、レベッカ…結社じゃなかったら怪しそう候補がいっぱい居るんだよなあ。
ただ、レベッカ姉は結社なら>>230の発言はできなそう。結社トラップだとしてもアレ見て黒は出せない。多分。
守護のステルス法に見えなくもないのも美味しそうな感じ。
ニーナ姉は…ああいう占い師を見たことあるなぁ。割合信用されそうなんだよね、それはちょっと怖い。
とか言ってたらナサニーさんの無害っぷりが能力者ぽく見えてきた。いいなあ、癒し系。

ほぼ勘予想で 占い師→モー爺 霊能者→ユージーン氏
守護者→レベッカ姉(結社相方ナサニーさん) と。
(*32)2005/05/11 17:09:41
修道女 ステラ
[クレアメモ]
占われたがる狂人なら、ニーナの立ち位置はベストだ。これで占い師騙りなどやりだしたら、恐らく、彼女が得る信頼は揺ぎ無いだろう。この場合は、我々が占い騙りをする必要があまり無い。
ただ、現段階で狂人以外の村人側の能力者は、私にはどうもまだ掴めない。秀樹、感謝する。

言いがかり的予想として、ニーナ→狂人…かな。
安易かも知れないが。
(*33)2005/05/11 17:14:02
牧童 トビー
>>*33
そうなんだ、ここでミッキー兄に入れると追従くさく見えちゃうし。
ていうか上述の3人は怪しすぎて黒出せないよっ。

俺っちはとりあえずソフィーさんに占い票入れるつもり。
理由は>>245。真霊吊られる可能性考えてない。
このタイミングで売り票入れなくてもいいよね。
(*34)2005/05/11 17:14:37
修道女 ステラ
ソフィーか…ソフィーもRPに紛れているが、良く考えてみると、なかなかにいい立ち位置だな。
私とトビーで、それぞれハーヴェイorラッセルとソフィーに票でも入れてみるか?
(*35)2005/05/11 17:19:48
牧童 トビー
俺っちもニーナ狂だったら助かるなーって思う。
あの態度は喰いを恐れる占い師にも見えてるし。
明日COでも、エッタが表に出てる以上は結社の占騙りはほぼ無いと見て良さそう。2人出たらほぼ狂人で任せていいかな。

あ、でも俺っち能力者予想は苦手だからクレアも村長さんも話半分で見てくれよっ。
(*36)2005/05/11 17:20:31
修道女 ステラ
私の勘も、実は外れる。話半分で構わない。
まあ、占COが二人出たら、こちらからは出さないでおくか…。

いざとなったら、秀樹と私のどちらかが占い騙りをせねばならないが…どうする?
(*37)2005/05/11 17:24:03
牧童 トビー
うん、捨て票になるかもだけど今日ニーナorミッキー以外に入れておけば何となく考えてる村人っぽく見えそう。
ラッセル、ハーヴェイも村人ぽいけどアグレッシブだからさっさと占って喰い候補に回したいし。
じゃあ俺っちとクレアでラッセル/ハーヴェイとソフィーに撒く方向で。
(*38)2005/05/11 17:25:20
修道女 ステラ
そうだな、捨て票でもいいから入れておくか。追従と思われるのはかなり不利だ。

さて、そろそろ本当に労働の時間だ。慌しくて済まない。
秀樹、もし村長が来たら、後は頼んでいいだろうか?
では、行って来る。
(*39)2005/05/11 17:28:52
牧童 トビー
占い騙り、どうしようか。
俺っちは意見が結構無難だし、クレアの方が意見扇動向いてるし、村人のステルスとしては信頼できるかもしれないって意味で俺っち騙り出てもいいよ。
流石に村長さんが寡黙吊り回避で占い師COってのは危ないよね。
(*40)2005/05/11 17:29:06
牧童 トビー
クレア、行ってらっしゃいませー。
ゴメン、もうちょっと詰められると良かったね。占いCOとか。

村長さんが来たら二人で頑張って留守番するよ!
それにしても、ロッテ姉の婿候補、誰も立候補しないなー。
清純派なのに。良さそうなのに。
(*41)2005/05/11 17:34:10
修道女 ステラ
鳩だ。

占い騙りは、私がやってもいいのだが、狼は初めてで、しかも占い師をやった事が無い。
たぶん、秀樹に任せる事になるだろうが、その分フォローはする。
(*42)2005/05/11 17:40:12
牧童 トビー
やばいなー、発言量だけで言えばぶっち寡黙じゃん。これって?超?寡黙候補寸前じゃん?嗚呼、やっぱRP発言短めにして全員に絡めば良かった。

まっ、議論してますよって感じでステルスとしてはいい位置かなーなんて思ってるんだけどさ。え、やっぱ怪しい?うわーん。
2005/05/11 17:41:40
牧童 トビー
了解、鳩からお疲れです!実はさ、俺っちも占い師経験は一回しかない。しかもCOできず即喰われ。ほぼ無いも同然。
他の村のログも読んでみるけど、もしCOするような事になったらフォロー、よろしく!
(*43)2005/05/11 17:50:00
牧童 トビー
おーっす、今日は早めに帰って来れたよ。つっても抑え気味にしか喋れねーけどな!まだ飴ちゃんのお世話にはならねーけど、俺っちボンタンアメが食いたい。
レベッカ姉、ボンタンアメ売ってない?
(260)2005/05/11 18:31:39
牧童 トビーは、議事録を読んでいる。アツイ議論になってんなー。
2005/05/11 18:32:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/11 18:48:10
牧童 トビー
とりあえずさ、ニーナ姉とミッキー兄の二人のお陰で
議論が活性化してる(感じ?)ことには感謝したいよ。
でも決め付け推理は良くないぜ、ニーナ姉の>>182の占い理由も、能力者ステルスを狭める事になってあまり良くないと思う。(根拠は分かるんだけど)
エッタの>>169議題に回答してくな。
(261)2005/05/11 18:49:21
牧童 トビー
あ、記者のねーちゃん居る?先に質問したい事があるんだ。
>>245
個人的な考えの齟齬かもだけど、俺っちは霊能者の吊り回避COを認めなければ真霊そのまま吊られてしまう危険性があるから回避するかな、と思うんだけど。その辺はどう考えてる?

って、メモの送り主に聞いてみて欲しい。
(262)2005/05/11 18:52:11
新米記者 ソフィー
ただいまー
今日はずいぶん早く戻れたわ^^
さてと・・・みんなの晩御飯でも作ろうかしら?何にしようかな・・・
 決めた!今日はアスパラのベーコン巻きと、オニオンスープね
(263)2005/05/11 18:53:43
新米記者 ソフィー
ちょっとまってね・・・
>>262
CO一人だけならそうかもしれないけど、そのCOによって対抗が出てきたら同じことじゃないかしら?
占い師と違って霊能者は吊る、もしくは噛まれることによって真を証明するってパターンが多いじゃない。それに霊能者複数COの場合のセオリーは「とりあえず吊っとけ」だとアタシは思うの。だからアタシは吊り候補が霊能者COしても吊っていいと思うのね。所詮霊能者なんて、切り捨てられる能力者なのよね・・・悲しいけど
(264)2005/05/11 19:03:03
新米記者 ソフィー
ハッ!私何を・・・
ああああああああ!焦げちゃってるじゃない!
作り直しよ・・・・(ノ_-、)グスン
(265)2005/05/11 19:03:47
新米記者 ソフィーは、中の人も夕飯の支度♪
2005/05/11 19:06:01
新米記者 ソフィーは、Ptないわ・・・(;^_^A アセアセ
2005/05/11 19:06:43
牧童 トビー
■6.結社が出てきたなら3日目第一声。
ニーナ姉>>216
確かに占い師が潜伏のまま喰われるのは怖い。でも、俺っちも
怖ぇ兄ちゃんの>>218の可能性の方が気になる。幸いこの村は賑やかで発言だけで狼探しも出来るかもしれねーけど、やっぱり苦労する。

■7.1日ずらしで4日目。2日目一斉だとどちらにせよ能力者の襲撃率が跳ね上がるから、終盤ドキッ!村人だらけの推理大会(ポロリはねーよ)になりやすい。

■8.黒狙い、統一。理由>>133
対象は今のところ★ソフィー 記者のねーちゃんだ。
>>262で質問した部分が気になってる。それにさ、華々しい俺っちのデビュー記事の途中にパックリなんてやじゃん。だから占い。

■9.【乗らない】■6.7の部分で大体理由は説明してる。
(266)2005/05/11 19:07:12
牧童 トビーは、新米記者 ソフィー、回答ありがと。よく読む。夕飯も楽しみにするよ♪
2005/05/11 19:08:25
牧童 トビーは、げ、焦げたの…俺っちのせいかな(汗) 同じくPTなさげ。
2005/05/11 19:10:24
ごくつぶし ミッキーは、神出鬼没の大登場。
2005/05/11 19:13:27
ごくつぶし ミッキー
おっす。
(267)2005/05/11 19:13:55
雑貨屋 レベッカ
はい、トビー坊、ボンタン飴ね。
ちゃんと歯を磨くのよ。

でもまだ子供なのに色々と考えているのね、
狼なんていないから心配せずに勉強もするのよ。
(268)2005/05/11 19:18:06
雑貨屋 レベッカは、トビー坊にボンタン飴を渡した。
2005/05/11 19:18:31
ごくつぶし ミッキー
俺を占うことには異存はない。
【俺は占い師ではない】占い先で混乱することはないから俺自身占われていいと思ってるぞ。
(269)2005/05/11 19:21:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/11 19:22:26
牧童 トビー
せんせぇ、ミッキーがよく分かりません!
村人のアクション削りだと考えます!

クレア先生、ニンゲンって怖いです…
2005/05/11 19:24:47
冒険家 ナサニエル
回答出しておくよ。

■6.確かにCOしてない占い師が襲撃されて、黙ったまま死ぬかもしれないことを考えると怖い。
だけどすぐにCOしてすぐに襲撃されてしまって、ろくに占い結果を得られないままで占い師を失うことになるのが怖い。
表に出たら、2人や3人の(3人なら狼占い師が中にいるだろうから、どちらにしろ2人ってことになりそう)中に占い師がいるということがばればれなのだけど、潜んでいたらニーナさんの言う通りだとしても8人の中に隠れることができる。
それをピンポイントであてる……狼も必死になるんだろうけど、やはり難しいんじゃないかな。
3日目にCOする決まりを作るとしたら、それなら2日分の占い結果が約束されそうだと思う。
だから黒だとか偽出現だとか処刑されそうにならない限り、潜んでてもらいたいと思った。
第二候補まで必要だね。これは一人が二人占い希望を出すんじゃなくて、ヘンリエッタさんが皆が一人づつ出してから二人選ぶってことで良さそうかな。
(270)2005/05/11 19:27:27
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカありがと!でも勉強はスターには必要ないもんね!
2005/05/11 19:27:28
冒険家 ナサニエルは、うわミッキーさんまだ何も決まってないのに…
2005/05/11 19:28:29
冒険家 ナサニエル
■7.思ったんだけど、もし占い師が2人しか出なかったらその時は出てきてもらってもいいかも。
霊能者も2人出そうだから、処刑されそうな人を狼がわざわざ襲撃しなさそうだという意味で、襲撃されそうにないかなと思った。
でも占い師3人だったら霊能者は1人で確定しそうだから、次の日まで隠れていて欲しいかもしれない。
その確定霊能者か占い師のどちらかが狙われてしまいそうで。
しかしそうなると黒・偽出現・吊られ時以外は3日目の次の日の4日目ってことになる。
2人襲撃で死んだ人が出てからCOしてもらうというのは、さすがにちょっと怖いかもしれない…もう少し考えてみる。

■8.まとめ役をしてもらうために白狙いとかもう必要がないから、当然黒狙い。
そして妖魔もいないし、統一占い希望。
占い希望は★レベッカさん
理由はステルス狼探し(そりゃそうだ)なんだけど、こういう考えで選んだ。
書いたのだけど長過ぎた。
メモを使ってもいいものだろうか?

■9.理由は6や7で、乗らない方を希望。
(271)2005/05/11 19:29:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:29:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:30:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:30:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:30:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:31:55
牧童 トビー
30文字じゃ足りなそうだから。
ミッキー兄>>269、できたら占い先に決定してからの方が良かったかも。まだ希望も出揃ってないしさ…うーん。ちょっと考える。
(272)2005/05/11 19:32:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:32:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/11 19:33:55
冒険家 ナサニエルは、読みにくいだろうなごめんまた色々考えなきゃかもねそれではまた
2005/05/11 19:35:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/11 19:37:18
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの怒涛のメモラッシュに入り込んでしまったことを後悔している。
2005/05/11 19:38:10
雑貨屋 レベッカ
見習い看護婦 ニーナと、
冒険家 ナサニエルが私の占いを希望・・・

人狼側だったら私が村人で
ある事は解り切っている事からも
彼らは白、もしくは狂人だろう。
2005/05/11 19:41:53
雑貨屋 レベッカ
もう少し、狂人チックに動いてみるか・・・

初日で私を占いたい人は
人狼では無いと睨む。
2005/05/11 19:43:58
ごくつぶし ミッキー
>>272
それでも良かったと思うけどさトビー、早めに動いた方がいいと思ったんだ。まだ序盤だからさほど影響も無いだろうしね。
(273)2005/05/11 19:44:01
雑貨屋 レベッカ
>>271
まぁ!冒険家さんも私を占うのに賛成?
ついでに明日の天気も占って欲しいところだわ!

倉庫のモノを虫干ししたいのよねぇ・・・

そうそう、冒険家さん、
今度は世界で珍しい物見つけたら私の店に置いてちょうだいな。
ナマモノ以外なら大歓迎よ。
(274)2005/05/11 19:46:59
雑貨屋 レベッカ
ぐわ、自己レス、何書いてんだ!
全く反対だ。訂正訂正。

ニーナと、ナサニエルが私の占いを希望・・・
私を狂人と思っていてくれてれば
人狼側としては占い回数を無駄にしたいのだから

私を占いたい人が人狼。っと。
2005/05/11 19:53:57
隠者 モーガン
星々がざわめき、訴えておる。
「ただいま。議事録読みます」
(275)2005/05/11 20:43:38
隠者 モーガンは、議事がかなり増えているのでブルーになった
2005/05/11 20:44:07
隠者 モーガンは、なんか後半ちゃんと読んでらんない
2005/05/11 20:55:57
隠者 モーガンは、それでもがんばろうと思った
2005/05/11 20:56:29
見習いメイド ネリー
>>273
せっかちさん♪
2005/05/11 20:58:39
見習いメイド ネリー
…お爺ちゃん、面白すぎですよ?(笑)
2005/05/11 20:59:09
隠者 モーガンは、とりあえずひと風呂浴びてさっぱりすることにした
2005/05/11 21:00:28
牧童 トビー
頑張って!モー爺頑張って!
2005/05/11 21:00:45
隠者 モーガン
初日の占いは占い師に「おまかせ」で任せるのはどうか。
黒が発見されたとしても、発表は3日目朝イチ。
そして、3日目は占いCOだけをする。
続いて結社員が他の全員の「対抗なし」を確認したうえで、占いの内容を発表。
これで、少なくとも「黒判定出たから騙る」のは防げるぞよ。
同じやり方で、2日目COということにしてもま、OK。

その上で、麻呂は…麻呂はニーナとミッキー、どっちかを占って欲しいと希望するぞよ。
(276)2005/05/11 21:28:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/11 21:30:13
墓守 ユージーン
今帰ってきたところだ 遅くなってすまない
既に議事録には目を通しているから
早速アンケートに答えるとしよう
■6.二日目第一声だ
既に述べられいるように
真占が喰われるかもしれない可能性を考慮した
>>253で言っているように
おそらく真占が喰われる確率は1/4(狂騙り有の場合)
しかし>>270で言われている三日目COの場合の
喰われる可能性は厳密には1/8ではないはずだ
15-エッタ-狼3-『占い師ではないと思われる人』=1/?
となるんだ そしておそらくGJはありえない
また>>252で言われているように
能力者に技能や知識があったところで
それ以外の人間の不注意やうかつな発言のせいで
必然的に占いと思われる人物が限られたりしてしまう
こう考えると二日目COの場合守護GJの可能性があり
灰を減らすこともできるという点で良策だと思う
(277)2005/05/11 21:45:12
見習いメイド ネリー
んー、途中だけど一応集計しただ。ニーナの本があんまり上手に読めねぐて下手くそだけど、勘弁して欲しいべ。

★占い先

 村書陰雑看メ修新学牧嬢尋冒墓ご
★__看_ご看看ご看新_学雑_村
☆__ご_雑_ご_ご______

☆=変更or複数
(2005/05/11 21:47:00、見習いメイド ネリーにより削除)
牧童 トビー
割とこの村、深夜のヤバい時間帯に議論が紛糾するなー。
今日は本決定まで確認して、更新チェックしたらすぐ寝ちゃうかも。起きてても半くらいまで。あ、でも裏での相談事があればちょっと起きとくけど。

そしてモー老の>>276は早速占い師っぽくない。それも面白そうなんだけど、何か占い師が敢えて言う内容じゃなさげ。
(*44)2005/05/11 21:47:13
新米記者 ソフィーは、ネリーいる?約束通り一緒にお風呂入りましょ♥
2005/05/11 21:49:43
墓守 ユージーン
さらに 占い結果による推理もはかどるだろう

■7.三日目第一声だ
 これは占い師・霊能者の人数によっては
霊能ローラーを行わなければならないため
早めにCOする必要があると考えるが
二日目にしてしまうと占いCO・非占いCOと
霊能CO・非霊能COが同時進行となることで
まともに議論が出来なくなる可能性がある
 一巡するまでうかつに▼や★
ひいては守護先の検討をすることが出来ない
これは大きなデメリットとなるだろう
 また霊能COを早めにしたい理由として
狼が何匹ステルスしてるかを早めに検討したい
占いと霊能のCO状況で狂人が何を騙っているかは
見当がつくはずだ
 占いを二日目にしたのも同じ理由だ
特定人物に対する狂人っぽいという偏見は
占いCOの状況によって
ある程度払拭できると考えている
(278)2005/05/11 21:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさんめ…。
また特殊なRPしよって…うらやましいぞ^^;

ただ対処困るなあ…_| ̄|●||
2005/05/11 21:56:43
見習いメイド ネリー
あいあい、丁度湯浴みにいこうと思ったとこだべー。
それではソフィー、一緒にお風呂だべー♪
(もうACが0なんだずよー)
(279)2005/05/11 21:57:47
新米記者 ソフィーは、ネリーとお風呂♥実況するにはPtがないわ(^-^;)
2005/05/11 21:59:26
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー案外着やせするタイプなのね
2005/05/11 22:00:17
雑貨屋 レベッカ
私宛のお婆ちゃんの手紙を見つけてきたわ、

「いいかレベッカや、
『人狼』達は、都会からやってきたお前の行動を
『狂人』と勘違いするだろうよ、
お前にとって田舎の人間が普通に見えないように、逆もまた然り。

お前を『狂人』と思い込んだ人狼達は、
占いの機会を無駄にする為、レベッカお前を占えと言うに違いない。

そう、レベッカ、看護婦と冒険家には気をつけなさい。」

これは・・・
(280)2005/05/11 22:02:35
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、私、お婆ちゃんを信じて

★ニーナ
★ナサニエル
(どちらか希望)

に変更するわね。
(281)2005/05/11 22:02:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/11 22:03:43
墓守 ユージーン
■8.占い方針
これは統一黒狙いだ 但し第二希望も出し
第一希望が占い師であった場合は第二希望を占うと
決めて置くといいだろう
当然のように占い先になったからと言って
非占・非霊のCOは要らない
これは★を1手無駄にすると考える者も
いるかもしれないが
確定白の占い師もしくは確定白の霊能者は
いざローラーとなった場合に1手▼を省ける
また真能力者の内訳検討についても役に立つはずだ
これは真能力者を護りやすい
パンダになってもそれはそれで参考にはなる
なにより 勝手にCOされると場が混乱するため
占い先回避COは許すべきではないだろう
(282)2005/05/11 22:04:08
隠者 モーガン
なんとなく…現在の1点読み予想
狼 ミッキー ニーナ ステラ
狂人 ソフィー
狩人 ネリー
残結社  ハーヴェイ
霊 ラッセル

こんな感じでいかがでげしょう
2005/05/11 22:04:27
隠者 モーガン
あ、でもミッキーに関しては結社員の可能性もあるよね。
2005/05/11 22:06:40
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーのあんなところにこんなイケナイことをしてるの♪
2005/05/11 22:10:30
墓守 ユージーン
■9.上記理由により反対
★はモーガン
>>194で黒狙い発言をしているが
占い先はニーナorミッキー
今の時点(ミッキー非占CO後)で占い先を
ミッキーとしているのはモーガンのみ
占い先となることに了承し かつ非占COまでしている
ミッキーを 何故黒だと思うのか理由がわからない
非占COすることにより逆に占われないと考えた
狼だろうという理由も考えうるが
★なんて選び放題な初日に何故そんな読みで
★を選ぶのだろうか?
ということで ミッキー非占CO以前の
ミッキー・ニーナ怪しいに乗じた狼ではないかと思う
(283)2005/05/11 22:20:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに ミルキーをあげた
2005/05/11 22:20:51
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/11 22:21:03
牧童 トビー
やほ、スターメモ。
ユージーン氏が占い師なら、喰われたくない症候群ぽい。でも推理したい村人ぽく見えなくもない。割と真はあっさりとした回答に留めてる感じがするなあ。
かと言って、レベッカ姉くらいあっさりでもアレだし、自分占えとか言ってるし、違いそう。いや、RP的には結構好きだけど。
ミッキー、エッタ、俺っち、村長、ステラが非占い師。レベッカ辺りも違う。ラッセル、ハーヴェイも違い気味。ネリーだったらヤバげ。
2005/05/11 22:21:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/11 22:24:50
見習いメイド ネリー
(どたどた)
んもーっ、ソフィーはスキンシップが好きだずなー。ネリ子びっくりだべ。あ、ソフィー、ちゃんと詰め物して出てくるだよーっ。

途中だけど一応集計しただ。ニーナの本があんまり上手に読めねぐて下手くそだけど勘弁して欲しいべ。

★占い先

 村書陰雑看メ修新学牧嬢尋冒墓ご
★__看看ご看看ご看新_学雑陰村
☆__ご冒雑_ご_ご______

☆変更or複数
(284)2005/05/11 22:35:08
隠者 モーガン
>>283
理由が希薄だと言うなら、述べようではないか。
普通、村人同士で序盤からここまで明らかに敵対しあうことはない。
両方ともが狼、という可能性もある。あえて敵対しておけば、片方が吊られたときに、片方はまぬがれる可能性が高いからだ。
2人とも狼ならば、ニーナ占いCO、ミッキー霊能COまたは潜伏、これでミッキーの非占いCOも筋が通るではないか。

っていうかーーー
いま明らかに目立ってる2人を占い対称にしたくなるのってすっごい普通じゃん。黒狙いで、他にはっきりした理由ある人いないじゃん。ぞなもし。
(285)2005/05/11 22:38:05
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに 訂正を求めた 私はそうです<はっきりした理由のある人
2005/05/11 22:44:47
隠者 モーガン
>ユージーン
あ、占い対称として、はっきりとした理由が思い浮かぶ人、ね。
自分の立場でね。
>>285は理由がわからん、と言われたから自分の意見の理由を述べてるだけなので。
わかりにくかったならお詫びして訂正ぞなもし。
(286)2005/05/11 22:48:52
隠者 モーガン
なんだか殺伐とした村だなー
こういうのって珍しくない?
2005/05/11 23:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったわよ!
ログを読んでくるわ。

(遅くなって申し訳ありません…)
(287)2005/05/11 23:03:44
墓守 ユージーン
>>286 ★にきちんとした理由を言っていない人は
私の見たところ
クインジー★ラッセル ミッキー★村長
あとは変更後の理由を言っていないという点では
ラッセル★ミッキー 位ですね
他の方は理由を述べていらっしゃいます
まあご自身が「はっきりとした理由ではない」と
判断されたのであれば私は何も言いません

また>>285のご意見に加え
「非占COすることにより逆に占われない」
とミッキーは考えたとお考えでしょうか?
(288)2005/05/11 23:05:18
隠者 モーガン
っていうか、今気づいたけど占い師オレじゃん!
2005/05/11 23:05:53
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに いえお気になさらず 訂正も結構ですよ
2005/05/11 23:05:56
ごくつぶし ミッキー
仮眠してきた。
>>288
ちゃんとした理由は無いって言わなかったっけか。
初日だしいいかと思って実はすげぇ適当に選んだ。
画面下の表の一番上。
(289)2005/05/11 23:12:55
隠者 モーガン
>>288
なんと説明すればわかってもらえるのか
「理由のある人いないじゃん」の「人」とは「選んでいる人」ではなく「選ばれている人」のことと言えばよいのか…

んで、ミッキーの件は「占われない」のが目的ではなく、「占われようが何しようが黒確定で吊られたところで、ニーナの方が生き残るのが目的」という意味です。わかっていただけたでしょうか。

何にせよ、初日の「黒かも?」はほとんどの場合無理にいいがかりつけてるケースが多い中で、お互い強く疑いあっているように「見える」レアケース。なので、とにかく占って欲しくなるのは当然だと思います。ぞよ。
(290)2005/05/11 23:15:16
見習い看護婦 ニーナ
今戻りました。ログざっと読みました。

全員反対ですか・・・そんなに奇抜な案でもないですが。
多くの村で行われてますし、占い師確定例も多数あります
(461村 330村 探せば他にもあるでしょう)
反対が多数なので「一斉CO案」は取り下げます。
説明が下手ですいませんorz
(291)2005/05/11 23:17:38
隠者 モーガン
まだわかりにくいかも。
要するに、自分が★を選ぶにあたって、はっきりした理由をつけて(だって寡黙も多弁も本来理由としては希薄じゃん)選べる人がいない、という意味です。自分とは私、モーガンのことです。

なんか行き違いでptがどんどん減っていくのが悲しい…

ぞな
(292)2005/05/11 23:20:01
墓守 ユージーン
ちなみに>>288の様な発言は慇懃無礼と言いまふ♪
ゆーたんは俺様失礼キャラなのでふ
でも中の人忙しくて 寡黙つりやられそうでふ
ぐすん 寡黙吊りはいやー><
ちゃんとしゃべるからー!!
寡黙を理由に吊らないでぇぇぇ!

さて晩御飯 ちょっと雑炊つくるのだ!
ご飯余ってる♪
2005/05/11 23:20:45
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに 謝った 申し訳ない 私の誤解のせいで・・・
2005/05/11 23:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
占い候補は>>284でネリーがまとめてくれてるわね。
ありがと、助かるわ。

で、村長とハーヴェイはいるなら候補をあげなさい、今ナウ。
ハーヴェイはメモも貼ってないし…本ばっか読んでヒッキーに
なってるくらいなら、可愛い女の子のお願いを聞くのが筋って
もんでしょ?

…ハリセンをいてまうわよ?
(293)2005/05/11 23:24:00
お尋ね者 クインジー
よう。戻ったぜ。
えーっと…どいつでもいいから、1回促しくれねぇか?
(294)2005/05/11 23:24:22
隠者 モーガン
確かに、100%確定な真占いが出せる可能性があるのは、誰も死んでない初日か2日目COであることは否定しません。
霊能もいっしょくただから反対されてるんじゃないかと思うぞよ。
>>291
(295)2005/05/11 23:25:20
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル促そうと思ったがもう使ってしまっていた。
2005/05/11 23:26:03
隠者 モーガンは、あ、いえ私の方こそ説明が下手でごめんなさい。ぞな>ユージーン
2005/05/11 23:26:19
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルじゃないクインジーだ。
2005/05/11 23:26:25
見習い看護婦 ニーナ
アンケート再回答
占い師のCO時期 2日目第一声
3日目のデメリットは
1 2日目に狼が吊れない。7回しかない吊りが1回無駄
2 潜伏占い師が1/8で食われる。食われたらまず負け。

霊能者のCO時期 黒発見、占い師の真偽判明、騙り対抗
吊り回避COは認めるが、そのまま吊る。
これで狼の回避COを防止できます。

ラッセルさんに質問です。
占い師潜伏を希望なら、なぜ潜伏幅を狭める行為
(コミット)したのですか?
行動に矛盾がありませんか?
(296)2005/05/11 23:27:13
隠者 モーガンは、エッタの「いてまう」という単語にハリセンの本場の匂いを感じた
2005/05/11 23:27:34
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/11 23:28:04
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに感謝いたしなさい。ホーッホッ(ゲホゲホ
2005/05/11 23:28:56
お尋ね者 クインジー
おう、ありがとうよ、譲ちゃん。

>>283
そうだなぁ…この二人には票が集まりすぎだよなぁ。
逆に、どっちかに狼がいるからこそ回避でこうなった
って話もあるが…俺にはどっちも狼に見えねぇんだよな。
ミッキーのアレについては…まあ難しいな。
つーかそんな簡単に非COしちまっていいのかよ。
黒かどうかはともかく、村人としてどうなんだ。

>>288
ああ、一応理由はあるぜ。
発言とかが狼くせぇと思った。全体的にな。
まあ勘でしかねぇが、適当に選んだわけじゃないぜ。

>>291
そう落ち込むなよ。悪い案じゃねぇと思ってるぜ。
ただ、俺ぁ潜伏のが好きなんでよ。悪ぃな。
(297)2005/05/11 23:30:59
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに ちゃんとした理由はない=きちんとした理由なのかい?
2005/05/11 23:31:04
お尋ね者 クインジー
ありがとうよ、相棒。
2005/05/11 23:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
…ふむ、とりあえずはニーナが多いのか。あとはミッキーね。
この辺はまあ初日だからねえ、感でも仕方ないでしょ。

ところでミッキー、私は【非COの促しをした覚えはないわ】
超仮で私的には明日の候補が▼ミッキーになってるわよ。
理由は【占いよりもいろんな意味で割れそうだからよ】
まあ、あくまでジョーク半分の仮よ。
ただ、貴方が”村側”なら反省はして頂戴。
(298)2005/05/11 23:33:21
お嬢様 ヘンリエッタは、…ただ、集まりすぎよね~票がね……
2005/05/11 23:34:12
牧童 トビー
おじょーさま、怖ぇー。

でもそこがいい。
2005/05/11 23:35:03
お尋ね者 クインジー
あとまあ、なんかみんな8分の1って言ってるがよ。
俺が占い師だったら、まあ…コミットのふりをする、
くらいのブラフはやると思うぜ。
あれだけで占い師じゃねぇって判断するのはどーかと思うがな。
(299)2005/05/11 23:35:49
見習い看護婦 ニーナ
現在集計中ですが・・・私はそんなに黒いですかorz
(300)2005/05/11 23:36:00
お尋ね者 クインジー
もし本当にブラフだったら余計なこといってすまん。
むしろなんかハーヴェイブラフくさい。
2005/05/11 23:38:00
墓守 ユージーン
>>297
私もあの2人は気になるが
占う気にはなれないんだ
占・霊がはっきりする頃には
正体がはっきりするだろう 今占う必要は感じない
(301)2005/05/11 23:38:05
お尋ね者 クインジー
>>301
ま、わからんでもねぇな。
俺もあんま狼だと思ってねぇ。目立ちすぎてるしな。
ただ、他に怪しいのもいねぇからなぁ。
ラッセルが怪しいっつっても、なんとなくのレベルだしよ。
中庸は必ず1人はいるはずだからそこから攻めてもいいかもな。
(302)2005/05/11 23:40:47
隠者 モーガン
正体がはっきりするってなーに?
やっぱ占、霊としてCOするってこと?
んじゃー、ユージーンも仲間?
2005/05/11 23:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
…CO時期はまあ、3日目優勢かな?
ああ、霊能はおいとくわ。
一斉COは皆反対のようだからね、明日以降の話にしとく。
【一斉COはしないわ】
で、一応こうかしらね。
・占いCO
2日目第一声:ニーナ/ネリー/ユージーン
3日目:モーガン/ステラ/ラッセル/トビー/クインジー
どちらつかず:ソフィー/ナサニエル/ハーヴェイ
謎&未回答:レベッカ/アーノルド
(303)2005/05/11 23:42:37
見習い看護婦 ニーナ
    占いCO 霊能CO  ★
ミッキ  3   4  アーノ
クイン 3以降 3以降 ラッセ
モーガ  3  潜 伏 ニーナORミッキ
ネリー  3   4  ニーナ
アーノ  2  潜 伏 
ラッセ  3   4  ニーナ
ステラ  3  潜 伏 ニーナORミッキ
ソフィ 2~3 潜 伏 ミッキ
トビー  3   4  ソフィ
ナサニ  3   4  レベッ
ユージ  2   3  モーガ
レベッ         ニーナORナサニ

ざっとですが集計しました。
(304)2005/05/11 23:43:38
牧童 トビー
ちょっと寝てたらエッタが帰って来てるな。

>>264
保留してた返事。対抗出てきた場合の話なら理由は納得なんだ。
俺っちは能力者の情報は欲しい派だから、安全策で吊っていくにしても5COで4日目からで十分間に合うかなって考えてた。
狼と相打ちになればOKって考え、結構多いのかなー。
(305)2005/05/11 23:43:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ミッキーが抜けてた…ニーナありがと。後村長回答してた?
2005/05/11 23:45:32
見習い看護婦 ニーナ
村長は回答してないので、最初のアンケートを元にしました。
(306)2005/05/11 23:46:30
修道女 ステラ
すまない、まだ労働先から帰れない。
一応、流れは追えている状態だが、表での発言はまだしないでおく。
ここまで村人達がニーナとミッキーに疑いをかけていると、逆に票を分散させる方が不自然か…?
細かい流れは、自宅に戻ってから確認させてもらう。
(*45)2005/05/11 23:48:45
墓守 ユージーン
>>299まあそうだが 狼は誰が仲間か分かっている分
かなり有利だからな
あとは、真が確定しないかもしれない状況で
自分=真が揺らぐようなブラフをするだろうか?
ということも考えなくはない
>>302
私個人としては寡黙占いが好きだ
寡黙▼はセオリーだから
喰われても痛くない+無駄な寡黙吊り回避という意味で
悪くはない 寡黙に狼なんてそういないのに
寡黙=寡黙狼?と思いだしな
その辺の推理ミスや狼の「吊り先=寡黙だから」
を封じることも出来るなかなかいい手だとは思うぞ
(307)2005/05/11 23:49:12
学生 ラッセル
こんばんわ&ユージーンさんみるきーありがとうございます。
中の人が何だかすっごい感謝してるようです。

★ミッキーに関して。
心象でいけば「最悪狂人はあっても狼じゃないと思う」んだけど、
2日目以降に占う人って感じでもない(多分もっと中庸な人を挙げると思う)し、初日逃すとそのまま★対象にならなさそうな気がした。
(CO具合とかにもよるけどね。)
で、ニーナとミッキーどっち占う? てときに、オレはニーナの方が村人に思えた。てところかな。
「吊ってくれ」て言うほどじゃないけど、「占ってくれ」てのは村人の行動としてあんまり感心しないなぁ。
初日はどうしても適当になるし、それ以上でもそれ以下でもないよ。

>>296
まず、謝っとく。ゴメン。正直に話すと、オレすごいお喋りだからptカツカツになりそうな予感だったんで、「それでも構わない」と言った次第だよ。
すごく間抜けな質問かもしれないけど、
どういう風に「潜伏を狭める行為」になるのかなぁ?
あ、これは素朴な疑問であって、反論じゃない。
個人的にはそこまで重要視してなかったんだけども……。orz
(308)2005/05/11 23:49:18
牧童 トビー
>>300
黒くはないけど気になる発言はあるかな。能力者でない、と決め打っちゃうように見える発言とか。まだ気になるってだけだし、案もそこまで問題あるとは思わないから自信持って!

村長まだみたいだね、大丈夫かな。
(309)2005/05/11 23:50:25
牧童 トビー
うーん、そうかも。ユージーンが結構プレッシャーかけて来てるからなー…でも一応布石は打ってるみたいだからそのままハーヴ/ラッセル行ってもいいと思う。

お疲れさまです!
(*46)2005/05/11 23:51:46
見習い看護婦 ニーナ
>>308 コミット宣言は、事実上の非占いCOです。
私もPTがないので、後は他の方に説明を。
(310)2005/05/11 23:51:56
牧童 トビーは、飴あるよー、欲しい人挙手っ!居なければニーナ姉にプレゼンツ。
2005/05/11 23:52:43
お尋ね者 クインジー
>>307
占い師は、まず襲撃を防ぐのが第一だからな。
そんな揺らぐわけでもねぇし、ありだと思うぜ。
(311)2005/05/11 23:53:39
牧童 トビーは、あと余ってる人が居たら飴貰えると感謝感激。
2005/05/11 23:53:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 23:54:02
見習いメイド ネリー
おー、ちょっと台所に引っ込んでだらみんな集まって来ただずな。賑やかでいいことだー。あ、イチゴのババロアさ用意したず、どうぞ召し上がれだべ。

>>307
寡黙占いはやった事ねえだな。確かに寡黙は大体判断つがねえがら吊りってことになりやすいだ。結構有用かもしれねえと思ったべー。
(312)2005/05/11 23:54:14
墓守 ユージーン
・・・ってか占い先決めないとコミットできないと
前世で知りました
やはり役職は一通りやってみるものなのかな?
今回は無職だけど・・・しょぼん
狂人疑惑も向けられそうにないしなぁ・・・
死んじゃうのかな? しょぼぼん(泣
初墓入りか???
2005/05/11 23:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
では、遅くなったけど仮決定。

★モーガン老

理由は見ての通り、私の独断よ。
まあ、ユージーンの>>283と同じ印象を受けたと言うのが理由と
しては理由。

【占い師は私がモーガンが黒かどうか?の確認の発言を行うまで
 COしないで下さい】
【また、白だった場合は同じく私からのCO促し発言あるまでその
 まま潜伏して下さい】
(313)2005/05/11 23:58:42
墓守 ユージーン
>>312 前世であったんだ
寡黙+謎発言でほぼ全員に真っ黒だと思われた人が
真っ白だったことが
誰か黒だと思い込んでいたり ▼を決めてたりすると
なかなか他に目を向けられなからな
狼にもつけこまれて狼を探しにくくなるんだ
(314)2005/05/11 23:58:43
ごくつぶし ミッキー
>エッタ

吊るなら吊ってくれ。でも白しか出ないぞ。
パンダになればそれはそれで面白いけどな。
(315)2005/05/11 23:59:07
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/12 00:00:38
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定了解】
2005/05/12 00:01:00
お嬢様 ヘンリエッタ
同じく、現状の仮決定。
【占いは黒発見以外3日目第一声でCO】
【霊能は同じく4日目CO】

…吊り候補および占い候補になった場合に関しては
ちょい保留。
(316)2005/05/12 00:01:54
牧童 トビーは、【仮決定了解】だよ。
2005/05/12 00:02:23
お尋ね者 クインジーは、仮決定了解だぜ。
2005/05/12 00:02:48
隠者 モーガン
オイラが占い師だったらどうするのさー
って最悪の展開?
占い師ってやっぱしゃべっちゃいけないのね。
2005/05/12 00:02:53
墓守 ユージーン
【仮決定了解】

>>315
かつて世話になった人が言っていた
そんなことを言ってはいけない
これから頑張ればいいじゃないか
人は誰しも間違いを犯してしまうんだ
自分吊りなどといわないで
積極的に話していこう
(317)2005/05/12 00:03:32
見習い看護婦 ニーナ
トビーさん。促しありがとう。
>>313 仮決定了解。第二候補は決めないのですか?
明日の段取りは
1 ヘンリエッタさんの黒かどうか確認発言
2 黒だった場合は占い師CO
3 対抗CO(対抗も認めますよね?)
でよろしいのでしょうか?
(318)2005/05/12 00:04:11
隠者 モーガン
なんかあれだけど【仮決定了解】。仕方あるまい。
(319)2005/05/12 00:04:15
隠者 モーガン
頼むから白くれ。
偽占い師さんたち。
2005/05/12 00:04:42
隠者 モーガン
そうなると、結社の相方はユージーン?とか思っちゃうよなあ。
2005/05/12 00:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、モーガン老。
もし貴方が占い師だった場合は
★クインジー
で。貴方とどっちかで迷ったからね。
結果は上(>>313)同様、3日目まで黒だったとき以外は保留。
(320)2005/05/12 00:05:45
隠者 モーガン
ニーナが結社だったらどうしよう。
占い先を変更したことから、あり得るんだけど…
そうなったら最悪だね。
だってニーナ占うもん。
2005/05/12 00:06:11
見習い看護婦 ニーナ
私も寡黙吊りは反対ですね。むしろ占って情報を。
レベッカさんを挙げたのもそれが理由です。
ただし、アンケートや質問に答えない寡黙は
また話は別ですが・・・。
(321)2005/05/12 00:06:13
隠者 モーガン
何故クインジーなの!?聞きたい、聞けない!聞きにくい!!
2005/05/12 00:06:50
修道女 ステラ
仮決定に間に合いませんでしたわ…
ひとまず、奉仕活動を終え、戻って参りました。

【一応、仮決定了解】
(322)2005/05/12 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>315
私、ひねくれ子ちゃんだから、そういわれると悩むわ^^;
ただ、一応私の役目って進行役だと思ってるのね。
なので、なるべく従って頂戴。
(323)2005/05/12 00:07:25
修道女 ステラ
本当は、仮決定前に戻れていた場合、★ハーヴェイかラッセルに★を変更したかったのですが…この二名に関しては、ステルスという面だけで鑑みれば一番良いポジションだと思ったので、敢えて挙げさせて頂きました。
しかし、皆さんの発言を少し読んで、モーガンさんもやはり私にとっては気になる存在なので、仮決定に対しては、“一応”と付けさせて頂きましたの。
反対意見という訳ではありませんわ、ヘンリエッタ。
貴女の決断もまた、一理あると私は思いましたの。
(324)2005/05/12 00:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
後、私が生きている限りの方針だけど、私寡黙吊りをやって
良いと思っているのは明日だけだと思ってるの。
なので、基本的には寡黙吊りはしません。
(325)2005/05/12 00:09:10
お尋ね者 クインジー
おいおい俺かよ。譲ちゃん。俺1票も入ってねぇんだけどな…
ま、モーガンが占い師じゃねぇ限り占われることもねぇしな。
オーケー、了承するぜ。
(326)2005/05/12 00:09:40
墓守 ユージーン
>>320つまり明日は
エッタの黒判定の人COしなさいに応えるかたちで
モーガン=黒だったという占い師のみCO 
白だった場合は対抗してはいけない ということですね
(327)2005/05/12 00:09:49
お尋ね者 クインジー
相棒の野郎、なかなかナイスな選択をしてくれるじゃねぇか。
ちっと怪しくふるまっとくかね。
2005/05/12 00:09:56
牧童 トビー
凄くクーちゃんおじさんが占われたそうだ(笑)
なんですかこの黒出せオーラ。
2005/05/12 00:10:46
書生 ハーヴェイ
あ~メモは張り忘れていたね。ごめん。占いは暫定だがミッキーってだしたんだけど…。あの書き方じゃわからないか。
(328)2005/05/12 00:11:31
見習い看護婦 ニーナ
>>318 >>327 えっと・・対抗COは認めないのですか?
ヘンリエッタさん。
(329)2005/05/12 00:11:51
学生 ラッセル
【仮決定了解】
レス悪いけど、内容は読んでるよ。ニーナ、ptないのに普通のこと聞いてゴメンね。

>>310
……あんまり、一度言った己の恥を何度も繰り返すのは情けないんだけど……。
中の人が、「チェックボックスあるから、コミット出来てると思っていた。あらぬ誤解を招いたなら本当にすまない。中の人がバカ正直なので、これ以上はコミット云々でメタ推理されると寒いんで勘弁してやってくれ……」と言っているよ。

>>307
セオリー派のオレとしては一考の余地アリってところですね。
時間までいろいろと考えてみようかと思います。
何か考えることが多くてまとまらないなぁ……。
(330)2005/05/12 00:11:54
お尋ね者 クインジー
上手い具合にモーガンから黒が出れば
ナイス爆弾炸裂ってわけだ。

ま、黒っぽくふるまって成功を祈るとしますかね。
モーガン黒ならいいねぇ、へへへっ。
2005/05/12 00:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
後個人的に初日の話を。
レベッカは可愛いよね~。
出来ればおばあちゃんの手紙でもっと意見を出して欲しいわね。
今のスタンスを変える必要は私はないと判断するわ。
ニーナは残念だったわね。私は一斉嫌いじゃないわ。
むしろ狼と狂人の連携阻止という意味では良い案だからね。
ネリーとソフィーは…(自分の胸元を見る)
…何でもないわ。
(331)2005/05/12 00:13:19
牧童 トビー
とりあえず初日占い回避!(たぶん変更ないよね)
おめでとう俺っち!ありがとうみんな!

モー老は白予定かな?占い師っぽくないし。
(*47)2005/05/12 00:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>329
ああ、ごめん
【対抗は認めるわ】
(332)2005/05/12 00:14:23
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
…さて、このままだと村長が寡黙吊りに挙がる。
ただ、村長、もしも諸々の事情で参戦が危ぶまれている状況(リアル多忙、或いは心理的ストレス、話についていけない等)であれば、遠慮無く言ってくれ。本当なら極力避けたい事態だが…リアル多忙の場合は、仕方無いからな。

リアル多忙に関して一つだけ述べておくが…
もしも本当に忙しいのであれば、このテのゲームには無闇に参加しないのが身の為だ。
私も、暇を見つけてこうして参戦しているが、以前のバイトのシフトでは参戦を見合わせざるを得なかった。
無理の無い様に、頼む。
こちらも、寡黙吊りで仲間を失うという事態になると、さすがに少々辛くなるからな…。
(*48)2005/05/12 00:15:49
隠者 モーガン
ミッキーでもニーナでもなくクインジーですと!?
まー、あれだし、いいんですけど。なんか意外。
>>320
(333)2005/05/12 00:15:51
隠者 モーガンは、「ぞな」って後からつけとこう
2005/05/12 00:16:28
修道女 ステラは、帰って来たのにスルーされてる(´;ω;)
2005/05/12 00:17:06
書生 ハーヴェイ
じいさんがふつーのしゃべり方になっている。興味深いことだ。
(334)2005/05/12 00:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326>>333
だって…感じ悪いんだもん(ボソッ)
(335)2005/05/12 00:18:03
修道女 ステラ
これでモーガンが狂人だという展開は少々難しいな。
白確したら、食い先候補にでもするか。
(*49)2005/05/12 00:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324
スルーした訳じゃないの。ちゃんと読んでるよ^^;
(336)2005/05/12 00:19:15
修道女 ステラ
さて、表の残り発言ptが僅かだ。
遠吠えの分のptや独り言の分のptを回せればいいんだがな…。

…残り1728ptというのはどう使い切ればいいんだ…?
(*50)2005/05/12 00:19:54
お嬢様 ヘンリエッタは、30分に何事もなければ本決定出します。いったんちょい離席
2005/05/12 00:20:18
修道女 ステラは、>>326、感謝致します(´・ω・)人
2005/05/12 00:20:32
牧童 トビー
つまり白=対抗以外で出ない ってことで。
もし明日モーガン黒判定が出るようなら多分狂人かな?その場合、狂人切って占3CO霊確定or2CO、または狂人信じて占出さず、次の日真襲撃してみて成功したら霊確定、失敗したら黒判定で霊対抗とか。
(*51)2005/05/12 00:20:34
ごくつぶし ミッキー
エッタ、もしかしてあの村のジェーンか?
2005/05/12 00:20:56
見習い看護婦 ニーナ
>>331 一斉COを全員に反対された人って
多分私が最初で最後だと思いますorz
皆さんとは考えがだいぶ違うようなので
ノイズにならないよう、発言は控えめにしますね。
すいませんでした・・・
(337)2005/05/12 00:21:07
隠者 モーガンは、徐々にめんどくなって普通の話し方になっているのはスルーラック
2005/05/12 00:21:28
見習いメイド ネリー
あららら、遅くなっちまっただよーっ。
【仮決定了解だずよー】

ちょっと夜明けまで離席がちだべ。ごめんだよー。

>>331
(胸元じーっ)…大丈夫だ。うん。あたすもエッタくらいの時はそんなもんだったず。気にするでねえよ!
(338)2005/05/12 00:22:11
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。いや俺も一斉COとか好きな事は好きなんだけどな。
2005/05/12 00:22:48
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー pt消費の関係で出来ない…_no
2005/05/12 00:23:07
修道女 ステラ
>>337
皆と違う意見というのは、確かに叩かれる可能性も無いとは言えませんが、序盤では推理の幅が広がりますから、必要だと思いますわ。このゲームに関しての経験が深い方と浅い方もいらっしゃる事ですし。
あまり、自らを責めなくても宜しいかと思いますの。
(339)2005/05/12 00:23:42
修道女 ステラは、pt切れました…誰か喉飴を交換しませんか?
2005/05/12 00:24:04
隠者 モーガンは、いえーい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!!>ヘンリエッタ
2005/05/12 00:24:20
修道女 ステラは、喉飴の交換方法:①口移し ②キャッチボール式
2005/05/12 00:24:57
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの「このゲーム」を「このような村の危機」にこっそり訂正
2005/05/12 00:24:59
修道女 ステラは、墓守 ユージーン、訂正感謝致しますの。
2005/05/12 00:25:29
隠者 モーガンは、「感じ悪い」とか言われたクインジーがかわいそうになった
2005/05/12 00:25:40
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、気にせずガンガン喋っていいと思うよ。オレは好きさ。
2005/05/12 00:26:10
ごくつぶし ミッキー
さて、星空でも眺めて時間潰すかね。
(340)2005/05/12 00:26:57
冒険家 ナサニエル
こんばんは、仮決定了解。もうあまりptなくて黙りがちだけど…
のど飴はもう手持ちがないことを宣言しておくよ。
>>303ヘンリさん、僕一応3日目希望なんだ。わかりにくくてごめん。
(341)2005/05/12 00:27:27
牧童 トビー
モー老白確したら食い候補了解ー。

村長さんも慣れてなくて緊張して出られないかもだけど、
レベッカ姉みたくアンケほぼ出してないのにあまり疑われてなかったり、あまり気を張る必要は無いと思うんだ。
時間が無いのは仕方ないかもだけど、とりあえず表でその旨伝えれば何とかなるかな、と思うんだ。普通ならお墓でゆっくりして欲しい(もしかしたら表で明日そう言うかも、ゴメン)けど、俺っちも折角3人しか居ない仲間をスッパリ切るのは結構辛いかなーっと。
(*52)2005/05/12 00:28:53
隠者 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/12 00:31:02
お尋ね者 クインジー
わりい、疑われるよう振舞ってりゃよかったな。
2005/05/12 00:31:06
牧童 トビーは、ニーナ姉、まじノイズとか考えすぎだよ!元気出して!ファイっ!
2005/05/12 00:31:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮→本決定で。】
みんな良くしゃべったね~。明日以降も期待してるよ♪
(342)2005/05/12 00:31:47
修道女 ステラは、隠者 モーガン、ありがとうございます。喉飴は必要ですか?
2005/05/12 00:31:49
隠者 モーガンは、ごほんごほん、して、のど飴の交換方法とは何だったかの?
2005/05/12 00:31:51
隠者 モーガンは、のどアメはまだ必要ではないがの。
2005/05/12 00:32:30
見習い看護婦 ニーナ
>>342 本決定了解です。
(343)2005/05/12 00:32:33
隠者 モーガン
【本決定了解】でおじゃる。
(344)2005/05/12 00:33:35
お尋ね者 クインジー
か、感じわりぃっておめぇ…。

…ま、俺って中庸なのかね?
無難な意見が多い気は自分でもすんけどよ…
(345)2005/05/12 00:34:35
ごくつぶし ミッキー
>>342
【本決定了解】
(346)2005/05/12 00:34:52
お尋ね者 クインジーは、誰か促しいるか? あまってやがんぜ。
2005/05/12 00:35:00
墓守 ユージーン
本決定了解
ちなみに黒だった場合のCOは何時までだろうか?
眠いのだが・・・
(347)2005/05/12 00:35:43
ごくつぶし ミッキー
てか村長はどうした?
(348)2005/05/12 00:35:51
墓守 ユージーンは、寝る前は甘いものは食べない主義なので アメは要らない
2005/05/12 00:36:03
冒険家 ナサニエル
本決定も了解!
(349)2005/05/12 00:36:11
見習いメイド ネリー
【本決定了解だべ】

>ニーナ
みんなも言ってるけど別に控える必要はないはずだずよ!明日からも沢山お話してえだな。
(350)2005/05/12 00:36:16
修道女 ステラは、隠者 モーガン、ユージーンに喉飴を差し上げて宜しいですか?
2005/05/12 00:36:42
見習いメイド ネリー
>>348
婿捜しでねえが?
(351)2005/05/12 00:36:54
隠者 モーガンは、修道女 ステラ誰でも必要な人にあげて欲しいぞなもっそう
2005/05/12 00:38:06
学生 ラッセルは、本決定了解。スカピンになったので更新後にまた。(ガクリ
2005/05/12 00:38:31
修道女 ステラ
村長さんは…何処へ行かれたのでしょうか?
(352)2005/05/12 00:38:55
牧童 トビー
【本決定了解】だよ!
>>307 寡黙吊りで狼当てにくいってのはそう思うけど、占って白確でも寡黙よりある程度喋る人占いたいかも。
あ、でも寡黙だから▼ってのが思考停止ってのは同意。
占い師の占い先回避は反対かな。詳しくはまた。
(353)2005/05/12 00:39:16
修道女 ステラは、ラッセルにキャッチボール式で喉飴をスロー。
2005/05/12 00:39:27
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/12 00:39:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
状況だと思うけど、すぐ出すよ…私も眠いしね(苦笑

ホント村長ドコー。私みたいな子供ですら頑張ってるのにさ…プンスカ
この村の将来が思いやられるよ…ねえ?(泣)
(354)2005/05/12 00:39:45
お嬢様 ヘンリエッタは、よしぴったし、pt0(*゚ー゚)
2005/05/12 00:40:11
冒険家 ナサニエル
寡黙を理由で処刑に挙げる時は、もしもその人がいなかったら誰を処刑希望に挙げていたかってことも答えることにしたら、思考停止にならなくないかな、どう?
(355)2005/05/12 00:41:00
牧童 トビーは、ピッタシ使い切ると何だか得した気分になれる。
2005/05/12 00:41:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ああ、忘れてた。
2005/05/12 00:41:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/12 00:41:18
見習い看護婦 ニーナ
(発言数を見て)なんというか、凄い村ですね。
(356)2005/05/12 00:41:20
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/12 00:41:25
お嬢様 ヘンリエッタは、今日のハリセンでしたm(__)m
2005/05/12 00:41:56
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの意見には賛成。ただ、>>307のメリットも分かるなー。
2005/05/12 00:43:54
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/12 00:43:55
見習いメイド ネリー
この村で寡黙吊りは泣けるべな。
(357)2005/05/12 00:44:07
お尋ね者 クインジーは、ぴったり0のヤツがいると促したくなるよな、と言った。
2005/05/12 00:44:27
牧童 トビー
何かものっそい多弁村で楽しいけど緊張する…(笑)

多弁村?RP村?

怖いのはネリー、ユージーン、ニーナあたり。
(*53)2005/05/12 00:45:13
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん。0回避とは容赦ないことを・・・
(358)2005/05/12 00:45:16
修道女 ステラ
多忙な方でしたら、参加したいという意思はきちんと持っているでしょうから、恐らく鳩なり何なりで発言するでしょう。
ただ、村長に関しては、議事録を読む事に終始してしまう初心者の様な印象も見受けられました…。
(359)2005/05/12 00:46:14
ごくつぶし ミッキー
>>351
なら時間がかかりそうだな。
(360)2005/05/12 00:46:51
お嬢様 ヘンリエッタ
なにすんのよー;;
せんっかくいい気分だったのにぃ~(怒
▼クインジーで脳内は決定だわ。

ほら見なさいよ、星もそれで良いと言ってるもの!

(お嬢様ヘンリエッタは星空を指さしたが
 …今日はあいにくの曇り空だったようだ)
(361)2005/05/12 00:47:02
修道女 ステラ
実のところ、狂人であろうが村人側であろうが、ニーナが一番怖いのだが。

まあ、今に見ているがいいさ…早く、人間の血と肉を食いたいものだ。
(*54)2005/05/12 00:47:13
隠者 モーガンは、鳩で読むには議事録多いよなあと思った
2005/05/12 00:47:39
お尋ね者 クインジー
お…おいおい! チョット待てよ!
全然よくねぇよ!
(362)2005/05/12 00:48:01
冒険家 ナサニエルは、あと13分でまたpt0にしちゃえばいいのさ!
2005/05/12 00:48:15
お尋ね者 クインジーは、俺を吊るなら、まず占いを解除してくれよ!と叫んだ。
2005/05/12 00:49:28
見習い看護婦 ニーナ
【見習い看護婦 ニーナは 鳩を飼っていなかった。】
(363)2005/05/12 00:49:42
お尋ね者 クインジー
…わざとらしい気もしないでもないぜ。
狼に結社ってバレてんかもな…
2005/05/12 00:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくだからしゃべるわよ。

寡黙吊りと言うけど、あくまでセオリーでは正しいことだと
思うの。
後半戦に自分を弁護したり、もしくは人に意見を出したり出来ない人はちょっと生き残るのは難しいわよね。

ただ、多弁だろうと「意味のない発言者」は吊るべきだわ。
RPが悪いという意味では決してないわよ。
(364)2005/05/12 00:49:56
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのPT使いきりチャレンジを影ながら応援している。
2005/05/12 00:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがに無理無理(苦笑
そこまで頑張れないわ^^;
(365)2005/05/12 00:52:26
学生 ラッセル
>寡黙吊り
まあ、出来ればしたくないってのはみなの本音だと思うけど。
とりあえず、▼希望の理由で「寡黙だから」ってのをナシにして意見言ってもらえればとりあえずいいんじゃないかなぁ?
あからさまに寡黙、というか参加出来てないようならエッタが独断で寡黙吊り発動。
実際のところ、何で「寡黙吊り」なんていうセオリーがあるのかといえば、
後半残ってると判断困るし村人的に戦力にならない、というゲーム的思考からだよね。
あと、喋らなければ吊る、だから喋れ、という脅迫もあるか。

(ああ、ptあるとどんどん喋ってしまう……)
(366)2005/05/12 00:52:38
牧童 トビー
まあ、俺っちもアメや鍋よりも人間食べたいなー。

よし、ニーナ姉は占い師COしなかったら機を見て食べよう!
狂人でも食べよう!(笑)
でも個人的に食べたいのはエッタ。タカビー可愛い。

今日はおっちゃんだから食いではありそうだけどね。
(*55)2005/05/12 00:53:24
学生 ラッセル
コミットに関しては、本当に知らなかったんだよ……。ニーナ、本当に余計な疑惑抱かせてゴメンよぅ。

でもブラフだ、とかきれいにスルーできないオレはただのバカ正直、
むしろただのバカ。
2005/05/12 00:54:44
牧童 トビーは、そろそろドッキリの旗が出てくる頃だ、と思っている。
2005/05/12 00:55:49
冒険家 ナサニエルは、そうか。レベッカさんには悪いんだけど楽しいアンケート回答の他
2005/05/12 00:55:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに
アンケートの私が村人だったらの回答。
■3.★モーガン
■6.2日目第一声
■7.遅くても4日目第一声。
■8.黒よ黒。

だったわね。
真占い師の襲撃は最近よく伝承でよく言われている形だけど、
それでもさっさと出て情報を伝えるべきなのよね。
あとは2日目にどうせ騙りも出ているだろうから占い師としても
真偽を見定めたいしね…村側としては。
(367)2005/05/12 00:56:07
修道女 ステラ
ふん…干からびた干し肉よりも、若々しい男がいいに決まっているだろう。
それに、ヘンリエッタは小さすぎて食べる分が少なすぎだ。特に胸がな。

…あと少しで更新か。
(*56)2005/05/12 00:56:17
冒険家 ナサニエルは、狼探しに関わることでのアンケート回答も積極的に欲しいと思った
2005/05/12 00:56:20
見習い看護婦 ニーナ
寡黙と言っても、質問やアンケートには答えて欲しいです
それができないのは寡黙ではなく「論外」だと思います。
・・・と「寡黙吊り傾向と対策」の本に書いてありました
だから村長&レベッカ。明日頑張ってね。
(368)2005/05/12 00:56:28
冒険家 ナサニエルは、判断材料にしにくく感じてしまうから
2005/05/12 00:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、出ている人をと言う意味ね>真偽を見定めたいのは。
(369)2005/05/12 00:56:56
見習いメイド ネリー
明日はもっともっと頑張るのですよっ。
食べ物を誰も食べてくれなくても泣かないのですっ!

…泣いてないったら!
2005/05/12 00:57:15
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル「ゲーム的」を「狼を探しやすくしたいという」にこっそり訂正
2005/05/12 00:57:40
お嬢様 ヘンリエッタは、くわ、配分間違えた_| ̄|●
2005/05/12 00:57:44
お嬢様 ヘンリエッタは、唸ってる。 …ううっ、くやしいぃ(怒)
2005/05/12 00:58:56
冒険家 ナサニエルは、やっぱりAcは途切れるし読みにくいか。普通に言えば良かった
2005/05/12 00:59:14
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの9を見て1のほうがマシだなと勝利の笑みを浮かべた
2005/05/12 00:59:20
牧童 トビー
モー老なんかもスジ多そうかも。じゃあ若い男の時はクレアにあげるよ、ただエッタとネリー姉の時は俺っち担当ね!

…胸…エッタ、ここ見たら凹みそうだなー。
ていうか俺っちが凹みそうだ。

もうすぐ夜明けかー。黒出たら出ないで様子見、かな?
(*57)2005/05/12 00:59:29
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエエン
2005/05/12 00:59:33
学生 ラッセル
更新間際なんでさっきのフォローを真面目に。

>ニーナ
オレは間違ってでも反対されようとも、
いろいろと案を出して積極的に動くのは賛成だ。
オレ自身はかなりセオリー重視する保守派なんだけども。

潜伏を希望してて多弁になってると村人っぽいよな。
でもそれもブラフのうちかもしれない。
まあ、何だ。
オレが言ってもあんま説得力ないかもしれないけど、
明日も頑張ろうな。
(370)2005/05/12 00:59:47
見習いメイド ネリー
最近は占い師の襲撃が多すぎるべな。
あっという間に道しるべがなくなって論戦になるだよ。
論戦も醍醐味の一つなんだどもなー。
偽が出るわけだからそれが欠けてもだめだずな。
合わせて機能するもんだずね。
(371)2005/05/12 00:59:55
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/05/12 00:59:58
修道女 ステラは、はっ、眠気が…あと少し、起きてなくては;
2005/05/12 01:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
3
15
23
22
43
39
25
24
20
17
34
30
21
18
38