人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(458)即興劇:人狼審問 : 4日目 (2)
双子 ウェンディは、ソフィ処刑なら昨日の時点じゃないと意味がなかったんじゃ。
2005/05/17 00:18:47
双子 ウェンディは、処刑ランダムにされたら確実にソフィは加護!
2005/05/17 00:20:01
双子 ウェンディは、その場合終了してなかったら狼残り一匹。マスタ処刑で終了。
2005/05/17 00:21:15
双子 ウェンディは、(最期の処刑もランダムになるけどね)
2005/05/17 00:21:54
双子 ウェンディは、ユジンは元々ローズ決め打ちじゃなかったの?
2005/05/17 00:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、にぃさんが人狼だって分かってる
それなのに、ほかの人を殺すって事には、賛成できない。
(198)2005/05/17 00:22:24
双子 ウェンディは、その対象がユジンになると納得できないだろうけど。
2005/05/17 00:22:46
双子 ウェンディは、そしたらユジン視点で保険がなくなるだけ。決め打ちは変わらない
2005/05/17 00:23:03
酒場の主人 フレディ
 前提が決めうちなら、そうしてくれ。
 ソフィ処刑の時点で五分五分なのに、更に割りの低い「可能性」をもってこられても俺は同意しないよ。

 俺が本当のことを言ってるかもしれないと妥協が可能なら、ソフィ処刑に投票してくれ。
(199)2005/05/17 00:23:49
双子 ウェンディは、その場合マスタがソフィ処刑にしたら意味なさない。
2005/05/17 00:24:32
墓守 ユージーン
なんでこんなに村が揺れてると思っているんだ!!

何度も言うが俺は最初からローズ決め打ち。

グレン ウェンディ
2人が今日になってローズ偽を唱え始めたからだ。
だから、俺はソフィー吊りの妥協案を出した。

明日、それでランダムにならなければマスター吊りで終わりだろう?ちがうか?
(200)2005/05/17 00:24:46
双子 ウェンディは、僅かでもある可能性より0の可能性選んじゃうの?
2005/05/17 00:25:52
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン昨日ディはソフィ処刑したいっていってる。グレンも迷ってた
2005/05/17 00:26:37
酒場の主人 フレディ
 ウェンディ、詳しい計算はわからないがね。
 俺が、「ローズマリー&ソフィが正しい」事が前提の、「俺から見ての狼を倒す可能性が50%以下」の案に賛成しない、というのはわかってもらいたいね。
(201)2005/05/17 00:26:45
双子 ウェンディは、ソフィ処刑になったら委任できない。ランダムは無理。
2005/05/17 00:27:49
酒場の主人 フレディ
 ユージーン、おっつかれー。
 意見があうわねぇ、あんたは嬉しくないかもしれないけど。
(*27)2005/05/17 00:28:10
双子 ウェンディは、つまり、判断がつかない。明日も結局悩む事になる。
2005/05/17 00:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私を信じてくれるなら、にぃさんを吊り
私が信じられないなら、ソフィーを吊る。
って、事ではないの?
ただそれだけの事だとおもうわ。にぃさんは、そう言ってるんだと思ったわ。
(202)2005/05/17 00:28:40
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディでもこのままだと可能性0%を引くことしかできないの
2005/05/17 00:28:52
墓守 ユージーン
ローズ真なら、狼はハーヴェイとマスター。

ローズ偽なら、ソフィーと もう一人。



いったい何を言ってるんだ?
(203)2005/05/17 00:29:34
双子 ウェンディは、まって、前提条件一個欠落してた。考えてくるの。
2005/05/17 00:30:38
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン今日ソフィ処刑したら明日どうするの? 結局マスタ処刑?
2005/05/17 00:31:44
双子 ウェンディは、そうなると今日マスタ処刑と変わらないと思うけど。
2005/05/17 00:32:25
墓守 ユージーン
だから、妥協案だと言っている。

俺は今すぐにでもマスターを吊りたい。
(204)2005/05/17 00:34:53
農夫 グレン
ウェンディは加護が発動する事を願ってるんだろ?
おそらくソフィー処刑ならフレディが襲われる。
ならば村人と狼は同数のままになる。

加護と名乗った二人を残しておけば、どちらも襲えないからな。
もしも加護が発動すれば村人が一人生き残り、有利になる。
(205)2005/05/17 00:35:06
双子 ウェンディは、ソフィ処刑⇒マスタ処刑の流れは決め打ちと変わらない!
2005/05/17 00:35:54
墓守 ユージーン
襲うだろ。
守護者。
2005/05/17 00:36:29
双子 ウェンディは、ロズ偽だった場合、ソフィのほかに狼もう一匹いるんだから。
2005/05/17 00:36:44
双子 ウェンディは、明日マスタ処刑が確定なら決め打ち。で、決め打ちするならの案
2005/05/17 00:37:07
農夫 グレン
そしてもしも加護が無かったとしても、
誰を襲ったかで狼の判断がつけやすくならないだろうか?
(206)2005/05/17 00:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン・・・加護は偽装できるわよ?
ソフィーが吊られたのに加護があった事を偽装できる。今日吊られる者を食べられたら、加護が起こったようになるのよ。
(207)2005/05/17 00:38:33
墓守 ユージーン
ランダムが起きるか起きないかで、敵は一人しか居ないことの証明にはならないのか?
(208)2005/05/17 00:39:24
農夫 グレン
だとしても村人が一人生き残ることに変わりは無い。
狼を処刑できていれば、狼より村人の数が増えるんだ。
そうしたら、処刑の主導権がこちらに戻る。
(209)2005/05/17 00:40:16
墓守 ユージーン
流石に、ここまで説明したら起きないと思うが。
2005/05/17 00:40:31
酒場の主人 フレディ
 くそう、どうも俺を熱烈に吊りたがってる奴らとばかり意見があうってのも物悲しいな。
 俺とヒュー、ローズマリーとソフィ。どちらを信じるかって話なのは同意する。

 ただ、俺が言ってることに少しでも耳を傾ける気があるなら、妥協としてソフィ処刑に同意して欲しい。そう言っているわけだ。

 俺を信じない上での妥協案、しかも成功率3割を切りそうなものは受け入れられない。俺の言ってることは変か?
(210)2005/05/17 00:41:15
双子 ウェンディは、ロズは誰に委任?ソフィに委任してもランダム投票になる。
2005/05/17 00:41:15
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディ明日も生きられる可能性は?今日妥協でも明日処刑じゃ?
2005/05/17 00:42:29
墓守 ユージーン
ウェンディ
話を聞けよ。
ローズはフレディに投票だよ。
2005/05/17 00:42:59
農夫 グレン
フレディ。
ソフィーを処刑したあと、俺たち3人の中から狼を選ばなければ村は滅びる。
その選択を先にするか、後にするかの違いじゃないのか?
(211)2005/05/17 00:44:04
酒場の主人 フレディ
 さぁてね? 今すでに5割で生き延びれるかどうかなのに、その先のことまで考える余裕はないな。
 何でもするさ。説得でも、哀願でも、脅迫でもな。
(212)2005/05/17 00:46:19
双子 ウェンディは、無理でしょ。決め打ちの流れじゃ。余裕なくなれば処刑される
2005/05/17 00:47:20
酒場の主人 フレディ
 グレン、その選択を先に持ってくると、今日の時点で滅ぶ確率が上がるんだよ。
(213)2005/05/17 00:47:56
酒場の主人 フレディ
 分が悪いのは認めるね。だが、その心配をするには今日生き残らないといけないだろう?
(214)2005/05/17 00:49:17
踊り子 キャロル
――キャロルは思い切り棺を揺らした――

もう、楽にしてあげてよTT
マスター疲れてる、気が付いてあげてよ

ガタガタガタ
2005/05/17 00:50:09
酒場の主人 フレディ
 ああ、たーのしい。
 よもやあたしが説得される展開になるとは思わなかったわ。
(*28)2005/05/17 00:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
不毛ね・・・
みんなが納得できる案なんてあるのかしら?
私は、考えを変える気はないわ。にぃさんだってないでしょうしね。
(215)2005/05/17 00:51:47
墓守 ユージーン
―――グレンの方を振り返り―――
いいや。
ちがうね。
ソフィー吊りの方が勝てる確立は高くなる。

ローズは、もし偽だとしても狂人だろう。
今日ソフィーを吊ってしまえば、彼女からは人狼が誰か分からなくなる。
人狼が名乗り出ない限り・・・明日はランダム戦がない。
(216)2005/05/17 00:52:58
農夫 グレン
それでも、こうして意見をばらけさせていつまでも平行線を続けるわけにもいかないだろう。

フレディから見て、既に同数だろ?
誰か説得して票を纏めないと、スタートラインにすら立てない。
こうしているよりなんぼかましさ。

そして俺はユージーンを疑っているんでね。
ソフィー処刑の意見を出しているが、実際に選ぶのはフレディじゃないかと勘ぐっている。
そうなら、フレディが処刑されておしまいだ。
ウェンディはそれならフレディに投票すると言っているんだから。
(217)2005/05/17 00:53:11
酒場の主人 フレディ
 グレン。大体、ユージーンを博打みたいなことで殺すのか? 俺は目の前に狼がいるとわかっているのに、そいつを放置して2/3で人間の彼を殺す選択には同意しない。

 やはり、平行線だと思うね。
 さっき言った二人からの自由投票を再度提案する。

 誰に投票するかは、言わないでいてくれると気が楽でいいな。
(218)2005/05/17 00:56:15
双子 ウェンディ
ユジン処刑にする。他のパタンだと結局マスタ処刑にしかたどり着かない。ソフィ処刑の次マスタ処刑じゃロズ偽だと確実に負け。マスタ処刑にまったかけられるなら別だけど無理でしょ?
(219)2005/05/17 00:57:01
農夫 グレン
自由投票にすれば、おそらくフレディ。
あんたが処刑されるぞ。
(220)2005/05/17 00:57:46
酒場の主人 フレディ
 というか、一番最初に反論したが、ローズマリーが狼で、狂人が潜伏している可能性すら 少ないとは言えあるんだぞ。
 その場合、ウェンディの案で狼が吊れる事はない。

 すまんな、グレン。俺はこの件では意見を変えるつもりはない。
(221)2005/05/17 00:59:25
踊り子 キャロル
>>220
そろそろ、気が付いてあげなさいって
それを望んでるんだから…
2005/05/17 00:59:35
酒場の看板娘 ローズマリー
私にとっては確率の問題ではないわ。
自分を信じてもらって、にぃさんを殺せるかどうか。
ただそれだけよ。
言葉を並べても、疑いの目で見られるだけなら意味はない。自分を信じてもらうために妥協案を出す。
私には出来ないわ。それをどう判断されても仕方ないと思う。私は、自分が思うこと考えることすべて話した。疑うなら質問をして欲しいとも言ったわ。
明日からの私の占いには何の意味もない。
(222)2005/05/17 00:59:43
双子 ウェンディ
(Actきれ。コミ完。委任等NGワドとメモ内容発言ごめん)
(223)2005/05/17 01:00:12
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
 どうだろうな。そうかもな、そうもないかもな?
(224)2005/05/17 01:00:50
墓守 ユージーン
結局、俺に投票するのか?

出来るだけ、2人の意思を聞いてからと思っていたが俺はそれには乗れない。


マスターに投票する。
(225)2005/05/17 01:02:24
農夫 グレン
ローズを疑えないんだよ。
君の言葉はどこから見ても、本当の占い師に思えるから。

それでもそれを上回るくらいにソフィーが怪しいんだ。
とても本当の加護には思えない。
(226)2005/05/17 01:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさん、私が狼だと思うなら私を殺せば?
私はみんなに酔うものだと思われているから、生きるつもりでいるわ。私が生きていれば、それだけでいいんでしょうから
(227)2005/05/17 01:02:39
踊り子 キャロル
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した……が届かなかったTT
2005/05/17 01:02:57
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
 ふー。ローズ。
 あんたは、あたしが思って頼りずっと立派に育ったわ。まぁ、上手くやんなさい。
 でも、グレンは考え直したほうがいいかもよ? ま、尻に敷くのも手だけどね。
(*29)2005/05/17 01:05:31
酒場の主人 フレディ
 ヒューが狼だといったのはソフィだ。今日の意見はソフィ以外は挙げない。
 君については、多分狂った人間、だろうね。狼かも、と言うのはウェンディ案に乗れない理由の説明の一つだ。

 ……残念だな。こういう場合でも、お互い様、というべきかね?
(228)2005/05/17 01:08:07
踊り子 キャロル
見事に、「守護」役が足を引っ張ってるわね(苦笑)

狼を護る狂人
人を護る守護

(溜息)
2005/05/17 01:08:40
双子 ウェンディ
恐らくフレディ狼。
この状況で拒むのは守護吊って確実に食べられる状態にしたいからかな

自由ならフレディ吊りになるし、勝ったかな…
2005/05/17 01:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、私は信じてもらえないのね・・・
それなら、あなたは私を狼だと思ってるの?酔うものだと思ってるの?
(229)2005/05/17 01:09:29
踊り子 キャロル
うぬぼれじゃ無い
霊能者を守護しなかったつけだと思う。
何一つ、真実が見えない状態なんだもの……
2005/05/17 01:09:55
双子 ウェンディ
信じてても勝てるやり方なんです…
2005/05/17 01:11:00
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/17 01:11:12
農夫 グレン
…ローズを信じたい。
でも、あまりにも狼の動きが怪しすぎて気になってしまう。

君は狼では無く、その鏡に魅了されてると思っている。
(230)2005/05/17 01:12:34
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしは、にぃさんが狼でも好きよ・・・
でも、自分の感情でみんなを犠牲に出来ないの。
にぃさん、私を食べてよ・・・にぃさんに食べられるなら構わないわ。
(231)2005/05/17 01:13:12
墓守 ユージーン
墓まで持っていくつもりだったが言っておくか・・・。


俺が本物の加護を受けた者だ。

ソフィーは気を利かせた村人。
マスターは人狼

だと見ている。
(232)2005/05/17 01:13:38
書生 ハーヴェイ
ローズを信じてやれよ、グレン。
俺は初めからキャロルの力は信じてたぜ?(笑)
2005/05/17 01:13:39
踊り子 キャロル
――ハーヴェイに向かって――

一応、フィナーレの用意はして置いた方がいいかもしれないわね。
あんたの首の縄の痕も何とか消えたみたいだし
ちょっとドーラン濃く塗れば解らないかしら?

――っと、ハーヴェイの首元を確かめる――
2005/05/17 01:13:48
踊り子 キャロル


まだみたいね(苦笑)
2005/05/17 01:14:59
酒場の主人 フレディ
 う、が、ち、す、ぎ。

 ごめんねぇ、怪しすぎてかえって怪しくなくて。

 音を上げたつもりはないけど、これウェンディ案にのってやって見るべきだったかしら?
 更に包囲がせばまる以上、今日ソフィ吊りしかないと思ったんだけどね。
(*30)2005/05/17 01:15:06
農夫 グレン
ユージーン?

なら何故ソフィーを村人と見る?!
(233)2005/05/17 01:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
え?何ですって?ユージーン・・・
(234)2005/05/17 01:16:01
酒場の主人 フレディ
 あーれまぁ? なんだよう、早く言ってよ。
 意地悪ね。
(*31)2005/05/17 01:17:01
酒場の主人 フレディは、頭を振った。「わけがわからんな」
2005/05/17 01:17:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/17 01:17:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/05/17 01:17:52
酒場の主人 フレディ
 残念ながら菜食主義者でね。
(235)2005/05/17 01:18:27
書生 ハーヴェイ
――首筋をさすりながら――
こっちは問題ねえが・・・・むしろ舞台が大変な騒ぎだな。
2005/05/17 01:18:53
墓守 ユージーン
言ったろう。

ローズ真だと決め打ちしている。
それと投票に小細工をしたが、何も出なかった。
(236)2005/05/17 01:19:01
酒場の主人 フレディ
 嘘だけど。
(*32)2005/05/17 01:19:11
農夫 グレン
今まで2日誰に加護を与えた?
何故キャロルを護らなかった?

ユージーンから見てソフィーが村人だと何故言える?
そして村人と見るなら何故処刑候補に挙げた?
(237)2005/05/17 01:19:27
墓守 ユージーン
ブラフです。

ごめんね。
2005/05/17 01:19:34
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/17 01:20:05
農夫 グレン
今からでも遅くない、ウェンディ。
処刑候補をソフィーに変更してもらえるか。

ウェンディが言ったこと、ばっちり当たってるよ。
『三人目の加護が出た場合。
そうなると占い師、加護に2人、偽者がいることになる。
それはつまり人狼が2匹生き残っているということ。
よって、ソフィーお姉ちゃん人狼、マスターともう1人のどちらかも偽者。』ってね。>>113
(238)2005/05/17 01:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/17 01:22:03
踊り子 キャロル
――取りあえず、グラスに新たにバーボンを注いで、ハーヴェイにも渡す――

仕方がないわね……
25時30分までつきあいましょう
2005/05/17 01:22:17
墓守 ユージーン
―――グレンに顔を向けて―――

先刻、言ったとおりだ。
(239)2005/05/17 01:22:42
書生 ハーヴェイ
――書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに話の続きを促したような気がしたが、気のせいだったようだ……――
2005/05/17 01:23:32
双子 ウェンディが「時間を進める」を取り消しました
墓守 ユージーン
はい。

ごめんなさい。

ってかローズ真だろ。おい?
2005/05/17 01:24:33
酒場の主人 フレディ
 かなーり憂鬱になってきちゃったわ。

 あたし、ユージーンの掌で踊ってた哀れなピエレッタ?

 ……逆に血液沸騰してきた気が。
(*33)2005/05/17 01:24:57
農夫 グレン
何故ここでソフィーが加護の名を騙る必要がある?
わざわざ本物を引っ張り出す意味がどこにある?
(240)2005/05/17 01:25:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/17 01:25:12
墓守 ユージーン
人狼が騙るのを誘ったんだろう。

ソフィーが吊られなければ、マスターに吊りが行くのは必然だろう?
(241)2005/05/17 01:27:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/17 01:27:29
酒場の主人 フレディ
 ここで騙りを入れた意図がよくわからん。
(242)2005/05/17 01:28:04
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
村人が名を騙る、それは狼に追い詰められた時の最後の手段だと俺は思っている。
そしてソフィーが村人なら、フレディが最後の一匹。
何故わざわざそうする必要があるのかと。

そしてユージーン、あんたも何故今更名乗り出た?
(243)2005/05/17 01:28:44
酒場の主人 フレディ
 ……自分を処刑してみろ、と言ってるのか?
(244)2005/05/17 01:28:47
墓守 ユージーン
ふむ。
俺にもわからん。
2005/05/17 01:29:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
0
52
45
66
19
0
0
0
30