人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(458)即興劇:人狼審問 : 3日目 (1)
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お尋ね者 クインジーは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
墓守 ユージーンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、7人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、3人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の8名。
美術商 ヒューバート
まだ亢進じゃないの?
2005/05/12 23:02:19
農夫 グレン
でーーーっ!?キャロルー!?
もしやハーヴェイ守護だったか?
2005/05/12 23:02:42
双子 ウェンディ
――青ざめた顔で――

う・・・・そ・・・・


お姉ちゃん・・・お姉ちゃん!?
(0)2005/05/12 23:03:22
踊り子 キャロル
ハーヴ、一緒に来ちゃった(テヘ
2005/05/12 23:04:12
お尋ね者 クインジー
キャロルが森から戻って来ないな…。
気になるぜ…探してくるか。
(2005/05/12 23:04:45、お尋ね者 クインジーにより削除)
美術商 ヒューバート
ローズに投票したのは誰だ?

まったくそういうことはやめてくれよ。>狼さん
2005/05/12 23:04:53
双子 ウェンディ
ハーヴェイ守護だった!?


もしくは・・・守護が私と同じ考え?

やっかい・・・
2005/05/12 23:04:59
墓守 ユージーン
しまった。しまった。
俺怪しい。
2005/05/12 23:05:43
双子 ウェンディ
――妖精の姿となり、急いで森の中へ――

(この感覚が・・・嘘でありますように――)
(1)2005/05/12 23:05:49
お尋ね者 クインジー
――変わり果てたキャロルを見つけて――

チッ!一人にさせてやろうと思った俺が馬鹿だった!
スマン…キャロル。
(2005/05/12 23:06:26、お尋ね者 クインジーにより削除)
農夫 グレン
鈴の音が…消えた?
……。キャロル!?
(2005/05/12 23:06:41、農夫 グレンにより削除)
お尋ね者 クインジー
キャロルが森から戻って来ないな…。
気になるぜ…探してくるか。
(2)2005/05/12 23:06:40
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、なんでキャロルが守られてないの?
どうして?

―――ローズマリーは、混乱している―――
(2005/05/12 23:08:28、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
墓守 ユージーン
しまった。
遅かったか。
―――キャロルを見失った事を悔やんでいる―――
(3)2005/05/12 23:08:31
美術商 ヒューバート
キャロル・・・。

お前の敵は絶対にとってやるからな。

ローズ、今日は占い結果どうするんだ?昨日と同じことでもめるのはごめんだからな。
(4)2005/05/12 23:08:32
双子 ウェンディ
――森の中に惨殺されたキャロルを発見。人間の姿となり慌ててかけよる――


嘘・・・嘘・・・

うそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそ!?


なんで、どうして!?
(5)2005/05/12 23:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、なんでキャロルが守られてないの?
どうして?どうしてなのよ・・・

―――ローズマリーは、混乱している―――
(6)2005/05/12 23:09:13
農夫 グレン
もしかして…いやまさか。
そんなはずは無い。…ローズが狼だなんて。
絶対に無い。ありえないに決まってる。
嘘だろ…。

(ぐっと拳を握り締めている)
2005/05/12 23:09:44
美術商 ヒューバート
ほかの人の姿は全員目に見えている。となると、キャロルが、っていうことなのか・・・。
(7)2005/05/12 23:10:50
書生 ハーヴェイ
ここでは敵も味方もねえからな。
心中できたなら本望だぜ。
2005/05/12 23:10:59
お尋ね者 クインジー
――変わり果てたキャロルを見つけて――

チッ!一人にさせてやろうと思った俺が馬鹿だった!
スマン…キャロル。
(8)2005/05/12 23:11:06
農夫 グレン
キャロルが…うそ、だろ…。
さっきまでかすかに、鈴の音がしてたじゃないか。
(9)2005/05/12 23:12:05
踊り子 キャロル
うふふ、墓場でハネムーンも悪くないわね(はぁと)
2005/05/12 23:12:12
書生 ハーヴェイ
楽屋で演技を続けても良いのですが、とりあえずお疲れさまでした。霊能結果は見える筈だから、何も言わないでおきますよ。
2005/05/12 23:12:13
美術商 ヒューバート
守護を占いに引っ張ってこれたな。
俺、GJ。

狼さん、ナイス判断!
2005/05/12 23:12:26
双子 ウェンディ
――クインジーの声を聞いて振り向く――

ねぇ・・・キャロルお姉ちゃん・・・なんで・・・ぅ・・・動かないの・・・?


なんで――!!
なんで・・・


――ウェンディはそのままキャロルの上に泣き崩れた――
(10)2005/05/12 23:12:59
お尋ね者 クインジー
…。
どういう事だ?
人狼の襲撃を防ぐ能力者も村にいる気配があるのではなかったか?
…まさか…ハーヴェイ。
2005/05/12 23:13:12
踊り子 キャロル
あんたはあんた、あたしが惚れたハーヴェイでしかない
結果なんて、見てないよ(笑
2005/05/12 23:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
―――ヒューバート」を見つめ―――

私はどちらが先でもかまわないわ。みんなはどちらに先に言われたい?
それとも、あの柱時計でいっせいに言う?
―――酒場の古びた柱時計を指差した―――
(11)2005/05/12 23:14:05
お尋ね者 クインジー
――泣きつくウェンディを引き剥がしつつ――

グレン、ユージーン。キャロルを埋葬するぞ。
まだ人狼がうろついて無いとは限らん、他の奴は酒場に戻ってるんだ!
(12)2005/05/12 23:17:29
墓守 ユージーン
―――棺を引きずって来た―――
キャロル、ハーヴェイ。
2人とも丁重に弔うのが我々の仕事だ。
(13)2005/05/12 23:18:39
双子 ウェンディ
――クインジーから離れようと暴れる――

埋葬!?
なんで、まだ動くかも知れないんだよ!?

離して・・・離して――!!!
ダメなんだから――!!!
(14)2005/05/12 23:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
まって!!
手紙、手紙も一緒に埋めてあげて・・・
(15)2005/05/12 23:20:59
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/12 23:23:35
墓守 ユージーン
この爪の痕。
この傷は致命傷だ。
彼女はもう動かない。
だからこのままにしておくことはできない。

―――クインジーの手を借りてキャロルを棺に入れると酒場の裏庭まで棺を運んだ―――
(16)2005/05/12 23:25:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/12 23:25:40
双子 ウェンディ
――棺に入れられるキャロルを見て――

うそ・・・悪い夢・・・だよね・・・

あは・・・早く、起きないと・・・
寝坊しちゃうんだ・・・か・・・ら・・・
(17)2005/05/12 23:26:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/05/12 23:27:10
お尋ね者 クインジー
こんな状況に俺の頭の中は人狼を探す事しか考えていない…。

案外…人狼は俺なのかもな…。
2005/05/12 23:27:58
踊り子 キャロル
ウェン……
泣かないで
あたい、ハーヴと一緒で幸せよ
だから、泣かないで
2005/05/12 23:28:07
お尋ね者 クインジー
――ウェンディの頭を撫でながら――

案外、ハーヴェイと一緒にいられるようになって幸せだったのかもな。

そう…思おうぜ。
(18)2005/05/12 23:29:52
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頭を押し付けて、泣き声を殺すかのように泣いた――
2005/05/12 23:29:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを抱きしめ声も出さずに泣いている・・・
2005/05/12 23:31:46
お尋ね者 クインジー
――男衆に向き直って。――

さあ…まだ人狼退治は終わってねぇんだ。
俺らがしっかりしねぇと全滅だぜ。

とりあえずローズとヒューバートの言葉を頂戴しようじゃねぇか。
(19)2005/05/12 23:32:05
墓守 ユージーン
昨日のように、発表の順番で言い合いになるのは避けたい。
ローズが言うように2人一斉に発表するのが良いと思う。
(20)2005/05/12 23:33:09
お尋ね者 クインジー
2人のどちらかはニセモノなんだ。

順番も大事なんだろうが…俺的にはローズが先でも良いと思ってんだがな。
(2005/05/12 23:34:58、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/05/12 23:35:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/05/12 23:35:36
踊り子 キャロル
棺も一緒にして欲しかったなぁ
ダブルベッド?♪
2005/05/12 23:36:04
書生 ハーヴェイ
墓は一緒だからいいんじゃねえか?
ま、明日からもどんどん入ってくる共同墓地だが。
2005/05/12 23:37:33
墓守 ユージーン
―――ロープを解いてハーヴェイを棺に入れた―――
(21)2005/05/12 23:37:39
踊り子 キャロル
あぁ、こんなに首の所に縄の痕を付けちゃって
痛いの痛いの飛んでいけぇ〜
2005/05/12 23:38:51
墓守 ユージーンは、時計の針をじっと見つめている。
2005/05/12 23:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーは人間よ
(22)2005/05/12 23:40:19
書生 ハーヴェイ
ウェンディがぶら下がって引っ張ったからな。
あれがなけりゃ今頃生き返れたんだが。
2005/05/12 23:41:39
美術商 ヒューバート
まずは占い結果だ。
【ソフィーさんは人狼だった。】
これで1人見つかったわけか。

以前あなたは私にこう言いましたね。
人狼というものがもしいるとするなら、人の心の中にいるものであって、現実に起こっていることはその表出されたものにすぎない。
つまり、人狼は本当は存在しないもの、人の恐怖心が他の人を殺める一種の極限状態だとね。

あの時以来、私はあなたに対してある種信頼感を持っていました。それが今こういった形で裏切られるとは思っても見ませんでしたよ。
(23)2005/05/12 23:41:53
墓守 ユージーン
ヒューバート。
結果はどうなんだ?
(2005/05/12 23:42:16、墓守 ユージーンにより削除)
踊り子 キャロル
あたいがすがるよりは軽かったんじゃないかしら?
2005/05/12 23:42:12
墓守 ユージーン
ヒュー。怪しさ全快。。。
2005/05/12 23:43:19
墓守 ユージーン
今度も判定が割れた。
か。
(24)2005/05/12 23:44:43
双子 ウェンディ
・・・確実に一匹吊れた。と

悲観はしなくていいかな。
2005/05/12 23:44:44
双子 ウェンディ
――ごしごしと涙を拭き、二人の占い師を交互に見た――

(・・・また、割れた・・・?)
(25)2005/05/12 23:47:42
酒場の看板娘 ローズマリー
――大きくため息をつくと――

ヒューバート、昨日言われた台詞そっくりお返しするわ
ソフィーは人間よ。これは真実
(26)2005/05/12 23:47:46
お尋ね者 クインジー
―――二人の言葉を聞いて。―――
今度はソフィーが人狼だって?

ヒューバートに人狼疑惑を叩きつけられたソフィー本人の意見が欲しいところだな…
2005/05/12 23:47:58
書生 ハーヴェイ
キャロルにすがられて死ぬなら本望だぜ。
2005/05/12 23:48:18
お尋ね者 クインジー
参るな…。
とりあえずソフィーの意見が欲しいんだがな。
(27)2005/05/12 23:49:12
墓守 ユージーン
2人共が人狼を1匹ずつ言い当てた。
ことになるな。
(28)2005/05/12 23:50:28
美術商 ヒューバート
つまらないことを言うようだが、ローズ、君の発言を聞いてからの時間差ではこの占い結果は発表できないよ。
(29)2005/05/12 23:54:04
踊り子 キャロル
じゃ、もう一度殺してあげる

――踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった――
2005/05/12 23:55:51
美術商 ヒューバート
そちらこそ、結果だけ変えればどうにでもなるような発言じゃないのか?たまたま自分が先に発言できたからといって、そこに勝ち誇られても仕方があるまい。
(30)2005/05/12 23:55:53
踊り子 キャロル
地上は大変ねぇ・・・
2005/05/12 23:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
別に、昨日と違って決めていれば、言いだけのこと。
そんな事を、ヒューバート言うの?
昨日の結果発表にしても、みんなが考えれば分かることだわ。
私は、自分に託された使命をがんばるだけ。
キャロルのためにも私は、がんばる!
(31)2005/05/12 23:59:15
酒場の主人 フレディ
 イシュト。手向けの花は届いたようね?
 噂に聞く死の国は、いさかいのない静かなところだというけれど、本当かしら?
 なんにせよ、お疲れ様。……またね。
(*0)2005/05/13 00:00:51
書生 ハーヴェイ
――書生 ハーヴェイは、襲いかかってきた踊り子 キャロルを抱きとめた――
あんまり楽屋で暴れると舞台に聞こえるぜ(笑)
2005/05/13 00:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
自分が先に発言できたから?勝ち誇る??
本気でそんな事考えてるの?
(32)2005/05/13 00:02:22
踊り子 キャロル
あら?知らなかった、この楽屋って
防音設備は万端なのよ^^
2005/05/13 00:04:21
酒場の主人 フレディ
 ヒューバート。あんたはステキよ。
 嬉しくなっちゃうわね。お髭もキュート。
2005/05/13 00:04:25
お尋ね者 クインジー
さて…俺なりに考えはあるが。
一眠りさせてもらうぜ…今んトコ俺の頭の中は「何故キャロルが襲われる事になっちまったか?」

で一杯なんでな…。
(33)2005/05/13 00:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、自分が真実を言っていること、信じてもらうしかないわ。ヒューバート、あなたは私の信用を落とす事だけを考えているのね・・・
私は、自分に出来る事、それをするだけだわ。
だから、私は泣かない、人狼に打ち勝つまで絶対泣かない
(34)2005/05/13 00:05:26
踊り子 キャロル
>>33
1)真占い師が確定するのを恐れて
2)守護者の怠慢
3)一日目墓場をピンクログで埋めて欲しかったから(ぇ?
2005/05/13 00:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
リアルで発熱中です・・・すみません、頭回ってません(i_i)
でも、メモはやめておきます・・・
がんばります
2005/05/13 00:07:26
書生 ハーヴェイ
ピンクログ大賞は要らねえんだが(笑)
2005/05/13 00:10:34
酒場の主人 フレディは、二つ並んだ棺を見下ろしている。
2005/05/13 00:10:37
美術商 ヒューバート
不毛な議論からは何も生まれない。
私の仕事はあくまで人狼を見つけることであって、ローズと言い争うことではないのだから。
(35)2005/05/13 00:11:23
酒場の主人 フレディ
 わからんよ。
 このような不条理が世にはびこるのをが、何故なのか。
 二人とも俺なんかよりよりずっと若くて、まだこれからがあるはずだったのにな。
(36)2005/05/13 00:17:43
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさん、私生きてたわ・・・
でも、それは私の真実を証明できなかったって事
(37)2005/05/13 00:29:13
酒場の主人 フレディ
 二人の占い師、襲われたものが絶対に本物か、という話はおいておくが。
 もし、ここでお前が死んで、本物であることを証明したとしよう。
 お前の占いは、そこで終りだ。後には疑心暗鬼しか残らない。
 俺はお前が、敢えて言うならヒューも、生きていてくれてよかったと思ってるよ。
 少なくとも、まだ、「本物」が生きてるのは確実なんだからな。

 ……そのためにキャロルが死んだのだとしても。
(38)2005/05/13 00:36:43
踊り子 キャロル
ピンクログはいいや
表舞台でのラブシーンもやりすぎ?とか思ったぐらいだしね
ヒュー様と絡めなかったのが心残り(うらめしやぁ〜)
2005/05/13 00:40:04
酒場の主人 フレディ
 はは、何を言ってるんだろうな、俺は。自分でもこんなに薄情なことをすらすら喋るとは思わなかったよ。
 俺は自分の命が惜しい。お前が可愛い。われながら卑しい言い様だが。情けない兄貴だと思ってくれて構わんよ。
(39)2005/05/13 00:42:40
酒場の主人 フレディは、グラスを何度も磨き続けている。考え事に耽っている様だ。
2005/05/13 00:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルが生きていれば・・・・
にぃさんは、私が真実だということを知っているのは、私だけって言った。でも、私違うと思う。
人狼も、知ってるのよ・・・
(40)2005/05/13 00:46:11
農夫 グレン
――並んだ棺の前にグラスを二つ置いた――
…ハーヴェイ。もう少しだけ、一緒に飲んでいたかったよ。
応援してくれたのに、すまない。俺はいざとなると駄目だったよ。
キャロル。あんたの姿が見えなくなると寂しいよ。

でも…むしろ良かったのかもしれないな。
疑いあう村人たちをこれ以上見なくて済むから。
(41)2005/05/13 00:55:30
農夫 グレン
ソフィーさんの占い結果は食い違ったのか。
これでお互いに狼一匹は見つけたことになる。

クインジーの話だと、人狼はこちらの人数が多いうちは
一人ずつじわじわ喰っていくらしいな。
俺たちは後8人しかいない。

しかし、占いが出来るものが二人とも残っている、
つまり確実に本物も残っているわけだ。
(42)2005/05/13 01:22:05
酒場の主人 フレディ
 グレン、それは生き残ったものの傲慢だよ。あんたは二人の代わりに死にたかったか?
 死んだ二人も、叶うなら生きていたかったろうさ。

 昨日のやりとりを思い返すと、ハーヴェイはともかく、キャロルもこうなることを予期してたような節もあるけどな……。
(43)2005/05/13 01:27:16
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/05/13 01:27:35
酒場の主人 フレディ
 そしてローズの言うように、狼はどちらが「本物」かも判っている、というわけだ。忌々しい話だが。
(44)2005/05/13 01:32:06
農夫 グレン
そうか…そうだな。俺たちはまだ生きている。

だからこそ、狼を見つけて生き延びる。
それが二人へのせめてもの礼儀ってものかもしれない。
キャロルは…ハーヴェイと同じところにいるよな、きっと。
(45)2005/05/13 01:32:17
農夫 グレン
…皆はハーヴェイを、どう思っているのか聞いてみたい。
俺は…俺は、彼が狼だったんじゃないかと思っている。
俺はローズを信じる。そしてヒューバートは教徒だと思っている。

ヒューが狼なら、ハーヴェイが占われる時に何故狼と言わなかったのか?
彼を人間だと言ってしまうと、いずれ偽者がばれてしまう。
それなら狼と判定しておいて、どちらが本物か分からない方が隠れやすくないだろうか?

そしてキャロルが襲われた訳もわかるんだ。
ヒューが教徒だと狼には分かるわけだから、もしここでローズを襲ったなら、キャロルが占い師の真偽を告げる。
しかしキャロルを襲ってしまえば。死者の声は、もう俺たちには届かない。

ヒューバートから、そしてローズから見て、お互いをどう思う?
狼なのか。それとも人狼を神とあがめる人狼教徒なのか。
(46)2005/05/13 01:54:14
酒場の主人 フレディ
 ……ソフィーに対する判定も分かれたんだな。
 彼女も、どちらが「本物」か確信している筈だ。何を思うか聞きたいところだが。

 俺はローズが本物だと思う……。信じると言った、自分の言葉が試されている気がする。
 グレン、あんたはどうだい? 考えがまとまったら、聞かせてくれよ。
(47)2005/05/13 01:58:58
酒場の主人 フレディ
 おや、ぐずぐず悩んでたら、先に言われた言葉が耳に入ってなかったよ。
 考えてみるか。
(48)2005/05/13 02:02:19
農夫 グレン
――不意に体を震わせた――
…駄目だな、俺は。
昨日まで一緒に飲んでた友人を、こんなにも疑っている。
そしてまた、ヒューバートを…。

俺は何様だよ。誰かを裁く事が出来るほど偉いのかよ。

部屋に戻るわ。お休み皆。
…ハーヴェイ、キャロル。おやすみ。
――震える拳を握り、のろのろと部屋への階段を上がっていった――
(49)2005/05/13 02:03:49
酒場の主人 フレディ
 グレン、あんたはいい子ね。
 可愛い、いい子。頭も切れる。ローズマリーをよろしくね?
 あんたが、もし長生きできればね。
(*1)2005/05/13 02:04:41
書生 ハーヴェイ
おやすみ、グレン。
人狼だからって差別するなよ(苦笑)
それとも、人狼の友人はいらねえって?
2005/05/13 02:05:38
踊り子 キャロル
あら?それは言わない約束だったんじゃ無いの?
あたい、一言も結果を言ってないのに
2005/05/13 02:10:56
踊り子 キャロル
グレン、安心して
あたいはここで幸せよ
辛い現世に居るローズをしっかり守ってあげて
2005/05/13 02:11:32
酒場の主人 フレディは、我にかえった。
2005/05/13 03:13:58
酒場の主人 フレディ
 考えをひねくりまわしてたら、ずいぶん時間が経っちまったな。
 店中のグラスがぴかぴかだよ。

 グレンの言い分は筋が通ってるな。確かにヒューが偽で、しかも狂人に見える。ソフィーを人狼だと告発したのが多少引っかかる所だが。
「ローズが本物」を信じて突き進むべきなのか? そこを迷っちまうあたりが……信じる、という言葉は重いな。
(50)2005/05/13 03:27:28
酒場の主人 フレディは、「どう思うね、キャロル?」と言いかけて、口をつぐんだ。
2005/05/13 03:28:40
酒場の主人 フレディは、額に手を当てながら、ゆっくりと厨房に消えた。
2005/05/13 03:29:34
酒場の主人 フレディは、戻ってきた。眠れないらしい。
2005/05/13 03:41:06
酒場の主人 フレディ
 考えると言うのは恐ろしいな。
 ヒューが狼、もしくは本物の場合の、一応辻褄のあう理屈は思いつく。
 結局、信じたいものを信じるしかないのかね。

 煮詰まってくるな……まぁ、ちょっと休んで、皆の意見も聞いてからもう一度、首を捻ってみるかな。
(51)2005/05/13 03:50:14
酒場の主人 フレディ
 さぁ、どう見えるかしらね?
 グレンに追従してるのが怪しい? 迷って見せてるから怪しい? なさそうな可能性を考えてるから怪しい?
 理屈と同様、裏を読みすぎれば疑惑は簡単に覆るんだけど。

 目立ちすぎ……ってことはないと思うけど……どうだろ? まぁ、お喋りしないとつまらないじゃない?

 ソフィーを吊りに持っていって、占いの的をグレンに。
 首尾よく行ったらグレンでタルタルステーキ。他の誰かが占われるようならヒューバート食べてみるとか。もったいないかな?
 ヒュー、表じゃボコボコに言ってるけど、愛してるわよ。
(*2)2005/05/13 03:58:30
踊り子 キャロル
ユーザー発言:
この手の村は流石に個性派揃いですねぇ
きっと、ヒュー様辺りも普通の村だと「RP重視」と見られるのかもしれない。
(一番、この中では淡泊だけど)
個人的に
【】の使用とか、集計とかってのはちょっと辛いかな?PT問題も有るけど、名前は名前で記した方がもっともらしいですね、あくまでも個人見解
まぁ、ウェンとあたしのテレパシーって言うのも、有る意味「飛び道具」だとは思いますが(汗)
グレンとフレディはうまいなと思うし
ウェンの出てくるタイミングは凄いなって思った。
ローズは……多分知り合いね(笑)
2005/05/13 08:01:37
踊り子 キャロル
序盤でめいっぱい盛り上がって退場してしまった、墓場カップル(嫌)
かなり、勝手な設定を残しては居るけど、まぁ適当にスルー出来る程度の物でしょう。

ウェン、あたいはあんたの立ち位置が一番心配だよ。
売り飛ばされないようにしっかりね。
2005/05/13 08:03:10
踊り子 キャロル
墓場カップル はかばかっぷる 墓 バカップル
やっぱり嫌TT
2005/05/13 08:04:14
書生 ハーヴェイ
誰がバカップルだよ(苦笑)
ま、墓場には、今二人しかいねえんだし、誰も何もあったもんじゃねえんだが。
2005/05/13 09:37:28
新米記者 ソフィー
COはいらんな
ローズ真に傾いているし
2005/05/13 11:11:41
新米記者 ソフィー
―――棺桶を睨みつけるように見ている―――

キャロルは守られていなかったのね…

―――酒場へ入ってくる―――
(52)2005/05/13 11:13:44
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん声が大きいわよ
外にいる私にまで聞こえたもの
で?
私が狼?
ふふふ…私はあなたを酔わせる者でも狂わせる者でもないわ
(53)2005/05/13 11:15:11
新米記者 ソフィー
私はあなたの偽が分かったけれど吊る気はないわ
ギリギリまで引き延ばす
あなたは人狼から切り捨てられた教徒だと私は思うもの

大体見極める者が2人なのに通ずる者が1人だなんて
見極める者の真偽をつけてと言っているようなもの
なぜ騙りが出なかったか
出なかったではなく。出せなかったんでしょう
ハーヴェイが人狼ならば通ずる者に騙りを出せば全て表に出てしまう
それなら息を潜めていた方がいいと思う

私の考えはこんな感じ。だからヒューバートは狂う者だと思うわ
(54)2005/05/13 11:20:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/13 11:21:13
新米記者 ソフィー
ああそれと皆に言っておくけれど
私も吊れば人狼は確実に1匹仕留めた事になるわよ
でもそれが出来ると思う?
私達には時間がない
昨日ハーヴェイを吊ったのもローズを信じたからでしょう
今更引き返せると思わないで
(55)2005/05/13 11:23:09
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あーキャロル守っていた方が良かったか
でも占い師失う方が怖いのです
COはギリギリまでしないように頑張らなきゃ
2005/05/13 11:23:57
新米記者 ソフィー
灰色5人って辛いなあ…
何が何でもCOせずに生き残らないと
それかGJが起きれば・・・
2005/05/13 11:27:10
新米記者 ソフィー
狂気の守護者
銀の弓を引き絞り人狼へ向ける
恨み・贖罪・悲しみ
いくつもの感情が混ざり合う中
私は人狼から人を守る為
ただ1人守る為
矢を射る
2005/05/13 11:31:32
新米記者 ソフィー
自分が人狼になれたらどんなに良いか
しかし希望は所詮希望
現実は人狼から最も遠い
アルテミスの加護持って
ルナの加護持って
私はこの弓を射る
2005/05/13 11:33:10
新米記者 ソフィー
月は人狼の味方
しかし敵対者
人狼は月の光を浴びて強くなり
月の加護を持って滅する

月は味方にして敵対者
2005/05/13 11:34:26
酒場の主人 フレディ
 はいソフィ、正解。

 とは言え、どうしたもんかしらねぇ。
(*3)2005/05/13 12:02:58
踊り子 キャロル
>>53
ぎりぎりのラインをまぁ(汗
NGワードのラインが、ここと本家と違うと思うから
その辺は解りにくいのだけどね
「吊る」よりも「処刑」の方がいいかもしれないわねぇ
ま、ハーヴ勝手に首吊ってたから間違いじゃ無いんだけどぉw
後「騙り」も微妙かなぁ?

ま、大丈夫じゃない?<メモへの返事
2005/05/13 12:54:35
踊り子 キャロル
>>55
ぎりぎりの、本当に最後に
もしかして、やっぱり人狼?
って思われて混乱するよりは、今のうちにつっといたほうが良いって結論に成ることが多いかも?
ローズの真が確定するような「何か」があれば別だけど
どうやら、人狼はあたいを食う方を選ぶ人みたいだし…
2005/05/13 15:48:51
踊り子 キャロル
1)
ムードメーカーという問題。
誰かの発言が起爆剤になる、その人に話しかけるという形で場が動く…
重要課題ね。
2005/05/13 16:57:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/13 17:09:18
双子 ウェンディ
――ソフィーを焦点の合わない目で見ながら――

信じたのはローズお姉ちゃんじゃなくてキャロルお姉ちゃんなの…

キャロルお姉ちゃんを信じたから…

そしてハーベイおじちゃんの犠牲は信じられる人が増えるのに繋がるから…


――そこまで言うと顔を伏せた――
(56)2005/05/13 17:26:32
双子 ウェンディ
悪いけど、信じられる人はいないの…

だから…確実に一匹人狼を…キャロルお姉ちゃんの仇が討てるなら…

ディは…ソフィーお姉ちゃんを…


……ハーベイお兄ちゃんの後を追ってもらおうと思う――
(57)2005/05/13 17:34:05
新米記者 ソフィー
―――ウェンディの言葉に嘲笑を浮かべる―――

あらそう?
確実に行く時間はないのが分かっていて私を吊るの?
それは村を滅ぼしたい者の考えよ
(58)2005/05/13 17:36:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/13 17:54:07
書生 ハーヴェイ
俺は自分の意志でキャロルと心中したんだがなぁ
2005/05/13 18:42:23
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルがなぜ、襲われたか・・・それは私が狼を見つけてしまったから。人狼は一人しか襲えないんでしょ?私が襲われても、キャロルにハーヴェイが狼と断定されれば、ヒューバートの嘘がばれる。
ソフィーがなぜ、濡れ衣を着せられたか、それは私たちのより所を作らないためよ。二人から人と言われればその人は村人って証明された事になる。
それは、狼の隠れ蓑を減らすこと・・・。
(59)2005/05/13 18:51:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、考えている・・・
2005/05/13 18:53:39
踊り子 キャロル
意志で?
でも、襲ったのは○○だわ(涙

あんたの牙ならどれだけ嬉しかったか…
2005/05/13 18:55:25
書生 ハーヴェイ
――書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに襲いかかった――
2005/05/13 19:01:20
双子 ウェンディ
――ソフィーをきっと見る――

時間がないのはわかってる。

でもディたちはハーヴェイおにいちゃんに死んでと頼んでしまった。
あなたも研究者だったならわかるでしょ?
少しでも疑いがある者には死んでもらわないと村全体が揺れる。
安心して明日を迎えられないことを。

キャロルお姉ちゃんを失っちゃった今、ローズお姉ちゃんも・・・ヒューバートおじちゃんも・・・
どっちが本物かを考えながらいかないといけない。
(60)2005/05/13 19:19:43
双子 ウェンディ
ソフィーお姉ちゃん自身がいったよね。
「私を吊れば確実に一匹仕留めた事になる」
この事実は、何も知らないディたちには強い事実。
これだけで「大丈夫、まだ余裕はあるに違いない」と思うことができる!!


もし「まだ一匹も仕留めてなかったら」って、みんなの心の中で膨れ上がったらどうなる?
各々、武器を持って自分以外を殺そうとするかも知れない。
それこそ・・・村が滅びる時。


だから、村の安定、みんなの暴走の抑制の意味を含めて・・・


――ソフィーお姉ちゃんには犠牲になってもらいたいの――
(61)2005/05/13 19:20:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/13 19:23:43
新米記者 ソフィー
あなたは私を吊りたいと
では私はあなたを吊りたい
占い師の決め打ちをせずにハーヴェイを吊ったならば
それはただの安全策
それはただの偽善
安全に生きて生き延びる事は出来ない
私は安全策をとる人は嫌い
(62)2005/05/13 20:19:31
新米記者 ソフィー
ヒューバートを真だとも
ローズを真だとも思っていないのに吊る
その後はどうするのかしら?
また2連続でパンダが出るのかしら?
そして吊るのかしら?
吊られたくはない
でも吊られるのならばせめて人狼は滅したい
あなたは私を吊った後どうするのかしら?

―――ウェンディを睨みつける―――
(63)2005/05/13 20:22:20
新米記者 ソフィー
COはしない
出来るだけ・・・
出来るだけしないで生き延びたい
2005/05/13 20:22:24
新米記者 ソフィー
ま、私を吊りたいのはウェンディだけだろうしー
大丈夫っしょ
2005/05/13 20:25:16
新米記者 ソフィー
てかなんかRPじゃなくてマジモードになってきてるな
不味いかなあ
でも吊られるわけには行かないし
COするわけにもいかないんだよ。うん
2005/05/13 20:26:56
新米記者 ソフィー
てかまああれなんだよ
RP優先なのか推理優先なのかサッパリなんだよ
だからとりあえずどっち優先でも良いRPになってきてんだよな
2005/05/13 20:37:29
踊り子 キャロル
――踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに襲いかかられて喜んだ(ぇ?――
2005/05/13 20:44:58
踊り子 キャロル
あぁ、表はかなり剣呑な雰囲気なのに
遊んでて良いのかしら?

ま、良いか♪
2005/05/13 20:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、私はあなたを失いたくない・・・あなたは人間だもの。
わたしね、昨日のヒューバートの最後の言葉が気になってるの。ハーヴェイの供養って言いながら私を吊るって・・・それに同意してる人が居たわよね?誰が賛同していたのか思い出せないけど・・・賛同者が居たわ。これってどういう事だとおもう?
みんなには、どちらが真実を言っているかわからないんでしょ?
(64)2005/05/13 21:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
信じてもらえないのは、仕方ないけど、私を殺したいって想われてるのかしら・・・
(65)2005/05/13 21:05:08
新米記者 ソフィー
多分…
ハーヴェイとヒューバート
それにもう1人の人狼が賛同者だと思う
その賛同は何を意味するか
そんな事は分かりきった事だけど
(66)2005/05/13 21:05:40
新米記者 ソフィー
―――ローズに目を向け―――

ねえ・・・もし
もしグレンさんが人狼と出たらあなたは吊れる?
(67)2005/05/13 21:08:41
新米記者 ソフィー
ヒューバートの呼び方変わってます
そしてウェンディ
おみゃーはハーヴェイおじちゃんなのかハーヴェイおにいちゃんなのか
はっきりしろぃ
2005/05/13 21:09:51
新米記者 ソフィー
ヒューバート吊りたい
でも私が生きている内にザックリ灰色削らんと危ない
しかしマジ推理で動いて良いのか?
何が何でも生き延びるRPだから良いか
2005/05/13 21:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン?
彼が人狼・・・

あのね・・・ソフィー私、もっと恐ろしいこと考えてるのよ
(68)2005/05/13 21:13:49
新米記者 ソフィー
ん?何?

―――ローズを不思議そうに見つめる―――
(69)2005/05/13 21:15:51
酒場の看板娘 ローズマリー
――うつむき加減に消え入りそうな声で――
グレンとにぃさん、どちらかが人狼じゃないかって
(70)2005/05/13 21:16:40
新米記者 ソフィー
ニコラスってさあ
アレだよね
セント・ニコラス
つまり!
サンタクロースだったんだね!
ニコラスって!
2005/05/13 21:16:57
新米記者 ソフィー
訳の分からんネタが多いぞ自分
2005/05/13 21:17:45
新米記者 ソフィー
その可能性も十分あるわね
でも…推測はあくまで推測で止めて
推測は時に人をも殺すわ…

今も私がウェンディにしようとしているように
(71)2005/05/13 21:21:04
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけバレバレだろう
私が守護者って
でもこのRP続けないと吊れねえよ(ぁ
2005/05/13 21:22:58
新米記者 ソフィー
でも私は吊る事はやめない
ウェンディが人間だと分かったわけじゃないから
私の目からするとローズと私以外は皆怪しい
だから今日、躍起に私を吊ろうとするウェンディが
どうしても怪しく映るのよ
(72)2005/05/13 21:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでこんな恐ろしいこと思いついたと思う?
誰をみるか決める時、ハーヴェイをあげていないのよ・・・人狼だって仲間を切り捨てないでしょ?誰が疑わしいかなんて何にも判断できない状態で、仲間の名前はあげないでしょ?それが呼び水になるかもしれないんだもの・・・
(73)2005/05/13 21:28:47
新米記者 ソフィー
私の感には引っかからんけどな>2人
冴え渡る時と駄目駄目な時の差が激しくて当たっているかどうか分からん
とりあえず私が吊られずにCOせずに生き残れれば誰が狼でも大丈夫だけどな
2005/05/13 21:31:27
書生 ハーヴェイ
遊んでて良いんじゃねえか?楽屋なんだし。
それにしても、この村には人に成り代わったパンダまでいるのかよ。人外多すぎねえか?
2005/05/13 21:32:02
新米記者 ソフィー
この切り札
賭けなんだよなー
GJ起こしたいなー
吊られたくねー
2005/05/13 21:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、もう一人追加しないといけないわ。
クインジー、彼も最初キャロルを上げていたわね。
3択で変更は、自分だけ人狼が助かろうとしたのかも・・・
私もソフィーあなた以外誰も信じられないのよ・・・
(74)2005/05/13 21:33:14
新米記者 ソフィー
ローズあなたはヒューバートは何者だと思う?
2005/05/13 21:35:12
新米記者 ソフィー
orz
なにやってんだ
反対誤爆・・・
2005/05/13 21:35:30
新米記者 ソフィー
ローズ
ヒューバートは何者だと思う?
(75)2005/05/13 21:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
酔うものだっけ?
人狼の信望者じゃないかしら・・・
決め付ける事は出来ないけどね
(76)2005/05/13 21:38:34
踊り子 キャロル
パンダ……
やっぱ、ソフィはもう一つ趣旨理解してないっぽい(汗
2005/05/13 21:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
――ウェンディを見つめながら――

キャロルが私の真実を証明してくれると思ってたの
でも証明してもらえなかった
私は、私を信じてとしか言えないわ・・・
(77)2005/05/13 22:16:38
踊り子 キャロル
あぁ……どーしても「ソフィ」になるTT
「ソフィー」じゃん……

しかも、偶にソフィーの台詞を自分の台詞と読み間違える……
後遺症だな(ーー;
2005/05/13 22:33:26
踊り子 キャロル
地上は動かないねぇ
あたいがやっぱりにぎやかにしないと
店は繁盛しないんだね(違

ウェン、とびきりの光を頂戴
あんたなら、ここまで光を届けられるはずよ

今日は情熱の国スペインの踊りだよ
フレディ、久しぶりにギター弾いて
あんた、結構良い声で歌うんだよね……
2005/05/13 22:39:40
踊り子 キャロル
ねぇ、ハーヴ
いつも、ちょっと調子のはずれた手拍子で
それでも、楽しそうに見てくれてたよね……
2005/05/13 22:42:13
踊り子 キャロル
あたいのさぁ
「死者の声が聞こえる」って能力は……

一緒に死んじゃうから聞こえるって意味だったのかなぁ?
2005/05/13 22:52:22
お尋ね者 クインジーは、何事も無かったように煙草を吹かしている
2005/05/13 22:56:40
書生 ハーヴェイ
どうやら、俺にも死者の声が聞こえる能力はあったみてえだな。キャロルの声がこれだけ聞こえてるんだから。

COが遅くなって済まねえ。
【俺は霊能者だ】

ついでにアンケートでも投下するか
2005/05/13 23:03:25
お尋ね者 クインジー
さて…俺の考えを言わせてもらおうとするか…

一眠りする前に言っていたが…
狼どもは何故キャロルを襲ったか?と考えていたんだが…
「ハーヴェイを人狼なのか人間なのかわからなくするため。」
コレが一番の理由だろうな。
(78)2005/05/13 23:03:27
墓守 ユージーン
2人の占い師、どちらを信じるか?

俺は基本的に人を根っこから信用したりはしない。
だが、昨日・今日のヒューの発言・行動は皆に自分を信じさせようとするものではなく、ローズを蹴落とそうとする動きに見えた。
さらに、ローズの処刑を昨日の夜明け前ギリギリになって訴えた事、それに賛同した者がハーヴェイ以外にもう一人居ること。
それらの理由から、俺にはどうしても彼が村のために動いている占い師には見えない。

今回に限って俺はローズを信じようと思う。
(79)2005/05/13 23:06:54
踊り子 キャロル
>>79
ごめんなさいTT
ローズに投票したのは、あたい
だって、ハーヴに黒判定出したんだもんTT
2005/05/13 23:08:49
お尋ね者 クインジー
ん?なんだ…俺を含めほとんどの人間がローズを信じているのか…。

俺もローズ、ヒューバートの比較でユージーンと全く同じ印象を持ってるんだよな。
(80)2005/05/13 23:10:00
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2005/05/13 23:10:14
書生 ハーヴェイ
光の当たる場所で踊っているお前をずっと気に入ってたぜ。観客は俺しかいねえが踊ってくれよ。
2005/05/13 23:10:28
踊り子 キャロル
えーっと、多分誰が見てもヒュー様怪しいTT
ローズを信じるんじゃなくて、ヒューが信じられないってのが悪いかと(^^;
2005/05/13 23:11:06
踊り子 キャロル
ハーヴ……
何が良いかなぁ?
7枚のベール?
2005/05/13 23:11:51
お尋ね者 クインジー
――ウェンディを見つめながら――
キャロルを失った今、たとえソフィーを処刑したとしても何の情報も得られないんだがな…。
(81)2005/05/13 23:13:02
墓守 ユージーン
ローズが本物だと仮定すると。。。

人間なのは
ローズとキャロルとソフィー

残りの人間か人狼かが分からない者は
俺とクインジーとグレンとマスターとウェンディ

敵である者
ヒューとハーヴェイ
(82)2005/05/13 23:16:09
書生 ハーヴェイ
そうだな。観客は俺しかいねえんだ。目一杯サービスしてくれよ。

――楽屋の照明を少しだけ落とすとキャロルの方を向き、手拍子を取り始めた。少し拍がずれている――
2005/05/13 23:17:31
お尋ね者 クインジー
まあ…つまりハーヴェイが人狼である事がばれるのが怖くてキャロルを襲うしか無かった…って俺は考えている。

それと…人狼教徒だったか?
ソイツの存在も気になるな。
仮にヒューバートが人狼であれば教徒は何をしているんだ?って話になっちまう。
(83)2005/05/13 23:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
――ユージーンを見つめ――
私は「Mischievous」かも知れないけど、鏡は真実をうつしてくれてる。
だから、鏡を信じて・・・
(84)2005/05/13 23:19:24
踊り子 キャロル
7枚のベールは、、、誘惑の踊り

あたいの全てを見せてあげる、だからあんたの全てをあたいにちょうだい、その命までも…
そう言う意味のある踊り

――グラデーションに重ねて付けたベール、顔を半分覆ったキャロルが悩ましく踊り出した――
2005/05/13 23:20:07
踊り子 キャロル
――一枚……ベールを脱ぎ去り――

さぁ、理性を一枚脱ぎ捨てたよ…
2005/05/13 23:25:31
墓守 ユージーン
―――クインジーの視線に戸惑いながら―――

・・・ぬぅ。どうした?
何かあるのか・・・?

クインジー。
ウェンディーの意見は消極的ではあるが間違ってはいないだろう。
今の状況では誰を処刑しても得られる情報はないんだ。
(2005/05/13 23:27:34、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
―――クインジーとローズの視線に戸惑いながら―――

・・・ぬぅ。どうした?
何かあるのか・・・?

クインジー、ソフィー。
ウェンディーの意見は消極的ではあるが間違ってはいないだろう。
今の状況では誰を処刑しても得られる情報はないんだ。
(2005/05/13 23:28:10、墓守 ユージーンにより削除)
書生 ハーヴェイ
――手拍子をとりながら、じっとキャロルを見つめている――
2005/05/13 23:28:03
墓守 ユージーン
―――クインジーとローズの視線に戸惑いながら―――

・・・ぬぅ。どうした?
何かあるのか・・・?

クインジー。
ウェンディーの意見は消極的ではあるが間違ってはいないだろう。
今の状況では誰を処刑しても得られる情報はないんだ。
(85)2005/05/13 23:28:34
酒場の主人 フレディ
 と、いうか。
 あたし相棒のイシュトに投票してたつもりなんだけど。

 イシュトと、ヒューと、もう一人。誰か、素で間違えてローズに投票してたんじゃない?
 あたしの可愛い妹に投票するやつぁ生かしておかないわよ?
(*4)2005/05/13 23:29:10
踊り子 キャロル
――少し、、、又少しキャロルの肌が露わに――
2005/05/13 23:29:55
双子 ウェンディ
――下を向いて――

安全策に走ってるのはわかる・・・
でも決め打ちは・・・当たれば勝ち、はずれれば負けの世界・・・

そんなに早めに決断を迫る時・・・なの?
(86)2005/05/13 23:30:44
双子 ウェンディ
狂人が騙らないっていうのが一番怖いなぁ・・・

まず占い師は吊らないだろうし・・・
2005/05/13 23:31:11
お尋ね者 クインジー
…可能性の話をするなら、ローズがニセモンだって可能性もそんなに低くは無いんだがな。

多数決で決めるなら、ローズを信じるならばヒューバートを処刑しちまうのを推すぜ。

個人的にはソフィーもヒューバートも処刑せずに、俺を含めた4人の中から処刑と判定をするのを薦めるがね。
賭けの要素は強いが、ローズを信じているからこそ…ハーヴェイを人狼だと思ってるからこそ言ってるんだがな…。
(87)2005/05/13 23:32:34
双子 ウェンディ
――目をごしごしと擦りながら――

ちなみに・・・ディ自身はお姉ちゃんの方を信じてる。

ただ・・・それでもさっきあんな事を言ったのは・・・

・・・怖いから、狼を一匹を仕留めていないのではというプレッシャーが・・・


前回生き抜いた・・・マスター・・・フレディさんならわかるよね・・・?


――ウェンディはじっとフレディを見た――
(88)2005/05/13 23:34:58
墓守 ユージーン
クインジー。
奴と同じような事を考えていた。。。
2005/05/13 23:35:19
お尋ね者 クインジー
――煙草を火も点けず咥えたまま――

ウェンディの言う事ももっともだと思ってるが…
ローズとヒューバートの二人は最悪明日にでも決めなきゃならないんだぜ?
(89)2005/05/13 23:36:25
踊り子 キャロル
さぁ、ハーヴどうする?
これが、最後の一枚……
取れば、全てはあたいのもの
2005/05/13 23:39:10
書生 ハーヴェイ
――手拍子をとることも忘れ、固唾を呑んでキャロルを見つめている――
・・・・・キャロル・・・・・・・

――バーボンが入ったグラスを置き、キャロルの方へ近付いていった――
2005/05/13 23:43:56
墓守 ユージーン
ふむ。
クインジーの意見・・・ヒューの処刑は我々の中にまだ潜伏しているであろう能力者を処刑してしまわないための処置か。

それならば、処刑されそうになった者がもしも能力者であった場合は大声で叫ぶようにすればいいと思う。
(90)2005/05/13 23:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン?
能力者って守護天使の加護の事?
叫んだらその日のうちに人狼に殺されないの?
(91)2005/05/13 23:52:08
踊り子 キャロル
――最後のベールが今にも落ちそうになって…――
2005/05/13 23:59:09
書生 ハーヴェイ
――最後のベールごと、キャロルの躰を抱きしめて――
お前は俺のモンだ。愛してるぜ、キャロル
2005/05/14 00:05:20
双子 ウェンディ
――自分の足元を見ながら――

加護なんて・・・いるわけないよ・・・

あのメモは嘘・・・だったんじゃないかな・・・


じゃなきゃ・・・キャロルお姉ちゃんが・・・し・・・


・・・動かなくなるわけないもん・・・
(92)2005/05/14 00:09:10
酒場の主人 フレディ
 風呂入ってきても頭回らないわねぇ。
 追い詰められた気分と言うのもここんとこなくて、ドキドキもんだけど。
(*5)2005/05/14 00:10:10
双子 ウェンディ
ぁぅぁぅ。

なんか思ったより忙しい・・・


ごめんなさいみなさん><
2005/05/14 00:10:34
酒場の主人 フレディ
 すまん。ちょっとずっと考え事をしていたんでな。話は聞いてたよ。
(93)2005/05/14 00:11:19
酒場の主人 フレディは、ふらりと店内に現れた。
2005/05/14 00:11:30
踊り子 キャロル
ハーヴ
――そっと、目を閉じる――
2005/05/14 00:11:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/05/14 00:12:33
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの腕の中で、そのまま意識を失った――
2005/05/14 00:18:04
酒場の主人 フレディ
 ウェンディのいう「安全策」が本当に安全かどうかは微妙なとこだが……ローズの判定を度外視してみれば、ソフィは結構怪しく見える。自分を殺したがる奴を殺したがるあたりとかな。
 それでも吊っちまうべきだとは思わんが。

 クインジー、その「ローズがニセモンだって可能性もそんなに低くは無いんだが」の内容がちょっと聞きかせてもらえるか?
(94)2005/05/14 00:21:21
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/14 00:22:51
書生 ハーヴェイ
――キャロルの躰を強く抱きしめたまま、荒々しく唇を重ね――




――すぐ近くの壁に手を伸ばし、楽屋の照明を消した――
2005/05/14 00:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ?どうしたの、ウェンディ・・・
(95)2005/05/14 00:24:12
酒場の主人 フレディ
 ……疲れてるんだろ。寝かせておいてやろう。
(96)2005/05/14 00:27:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを、酒場の片隅のカウチにそっと寝かせた
2005/05/14 00:28:42
踊り子 キャロル
――………(自主規制)………――
2005/05/14 00:28:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/14 00:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさんは、私を信用してくれないのね・・・
鏡は真実を映してる。証明する事は、キャロルが居ない今となっては出来ないわね。
――悲しそうにフレディを見つめた――
(97)2005/05/14 00:39:12
酒場の主人 フレディ
 ん? そんな事言ったか?

 ……信じると言う言葉には行動が伴わないといけない。
 お前を完全に信じるならば、クインジーの言うようにヒューバート処刑で迷わないはずだ。
 そういう意味では、確かに、俺は迷っているのかもしれないな。
(98)2005/05/14 00:44:59
酒場の主人 フレディ
 占われたくないのよねー。下手するとヒューにまで人狼判定くらいそうで。
 彼、昨日あたし占い推してるし、狼だとは思ってないのは間違いなさそう。
(*6)2005/05/14 00:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私を信じるなら、ソフィーの行動に疑問を出さないわ・・・ソフィーが怪しいから、私も疑う。
私とヒューバートの信用度。ソフィーの信用度。
比較の対象を変えてるだけ・・・
私もにぃさんを疑わなければならなくなる・・・
(99)2005/05/14 00:55:38
酒場の主人 フレディ
 ああ、そうか。でもまぁ、その事を言った時には「占いの結果をを度外視すれば」と留保した上で、「ソフィを吊るべきだとは思わない」って結論付けたよな?
 それに、その前にハーヴェイを占いを挙げなかった人間として、俺、グレン、クインジーを怪しいと言ったのはローズじゃなかったか?
 ……実に麗しい兄妹愛というわけだ。
(100)2005/05/14 01:06:01
酒場の主人 フレディは、くすくす笑うと、ローズマリーの前にグラスを置いた。
2005/05/14 01:06:09
酒場の主人 フレディ
 飲むかい?

 まぁね、疑わしいのは身の不徳の致すところだ。反省するよ。
 お前を信じてその占いに乗っかるのと、その結果を恐れるのとは両立するんじゃないかな?
(101)2005/05/14 01:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね・・・
誰も信じられないわね
(102)2005/05/14 01:12:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、グラスの中身を一気に飲み干した
2005/05/14 01:12:39
酒場の主人 フレディ
 そんな暗い顔で飲むなよ。酒が死ぬ。

 薄気味悪い雰囲気なのは認めるがね。
(103)2005/05/14 01:20:00
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさんやグレンを疑ってるわけは、ハーヴェィが人狼だったからよ・・・
にぃさんの事は大好きよ・・・
でも、鏡で確かめ安心したいわ
(104)2005/05/14 01:20:12
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにもう一杯注いでやった。
2005/05/14 01:20:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう・・・
これを飲んだら眠れそうね。
おやすみなさい、にぃさん
(105)2005/05/14 01:22:27
酒場の主人 フレディ
 首でブランコするのは今一気乗りしないがね、鏡に映るくらいなら別に構わんよ。こんな事を言ってしまうとまたあらぬ疑いが増えるかも知れないが。

 そうだな、俺の希望としてはクインジーかな。最初の印象よりも、ずいぶん頭が切れるようだ。
(106)2005/05/14 01:26:11
酒場の主人 フレディ
 おやすみ、ローズマリー。お前に御神の加護があるように。
(107)2005/05/14 01:27:16
農夫 グレンは、ゆっくりと階段を下りてきた。
2005/05/14 01:40:58
酒場の主人 フレディ
 おっと、クインジーを挙げたのは、鏡占いのほうな。
 ……処刑については、まだ考えるとしよう。

 薄気味悪い感じがするね。
 例えば、ヒューの肩を持つ奴が誰もいないところ、とかな。
 狼も、皆と意見をあわせてきてる訳だ。
(108)2005/05/14 01:50:10
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/14 01:50:30
酒場の主人 フレディ
 自分で墓穴掘ってる気がゾクゾクするわぁ。
 たーのしぃ。
(*7)2005/05/14 01:51:42
農夫 グレン
…ずいぶん寝過ごしちまったみたいだ。
フレディ、冷たい水をもらえるか。

――フレディから今までの話を聞き、小さくため息をついた――

確かに、ソフィーさんを処刑すれば確実に狼を一匹仕留めた事が誰からもはっきりするんだよな。
(109)2005/05/14 01:55:04
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに氷の浮いたグラスのお代わりを出した。
2005/05/14 01:57:53
農夫 グレン
…キャロルが襲われた理由はもう一つありそうな気がしてる。
狼は追い詰められてるんじゃないかと。

俺は、キャロルにはおそらく守護天使とやらがついてると思ってた。
おそらく皆もそうだったんじゃないか?
護られてる可能性が高かった…実際には護られてなかったんだがな。

賭けに出て彼女を襲ったという事は、狼はおそらく後一匹じゃないんだろうか。
(110)2005/05/14 02:07:00
酒場の主人 フレディ
 ソフィーを殺して、襲撃もあって、と仮定すると明日六人。どちらの占い師が本物にせよ、狼は一人。処刑は二回で狼一匹を殺さなきゃならん。
 だが、どっちの占い師を信じるにせよ、切り捨てた方を生かしておけるか? 言っちまうが、今日ソフィ、明日ヒュー(ここで終わればいいがね)と処刑したら、狼を吊るのに使えるのは一回だけになっちまう。

 安全策といえるほど安全かは微妙だと思うがね。
(111)2005/05/14 02:07:16
農夫 グレン
そうだよな、俺たちにはさほど時間は残されていない。
どちらの占い師を信じて進むのか、決めないといけない。

俺はローズを信じる。だから、ソフィーさんを処刑したくない。
(112)2005/05/14 02:19:31
酒場の主人 フレディは、目を押さえた。上を向く。
2005/05/14 02:23:02
酒場の主人 フレディ
 男前ね、グレン。惚れちゃいそう。
(*8)2005/05/14 02:23:25
酒場の主人 フレディ
 お前を殴るなんてとんでもなかったな、グレン。殴らなくて本当によかったよ。
 俺はあの子を前にしても、そう言い切ることは出来なかった。
 ……妹をよろしく頼む。
(113)2005/05/14 02:25:51
農夫 グレン
――グラスを握り締めて苦笑いした――
…フレディ、俺はローズの前で彼女を護ってやると言えなかった。
死に怯える彼女に、言葉をかけられなかったんだ。

俺は彼女が好きだ。
でも、もしかしたら彼女は他の人を想っているのかも知れない。

それでもかまわない、俺は彼女を信じて彼女を護る。
(114)2005/05/14 02:32:09
酒場の主人 フレディ
 俺はまだ迷ってる。ソフィを吊るのは反対だが……今日、本当にヒューを殺しちまっていいのかってな。

 ヒューもソフィーも殺さず、ウェンディ、ユージーン、クインジー、お前、俺。この五人から占いと処刑を選ぶと言う、クインジーの意見は結構ありなんじゃないかと思ってるよ。
 それともこれも単なる先延ばしに過ぎないかな。
(115)2005/05/14 02:33:34
農夫 グレン
占って欲しい人、そして…処刑する人間を挙げないといけないな。

俺は…やっぱりクインジーを見て欲しい。
今日の話を聞いてると、印象はずいぶん変わってきた。
だからこそ、狼なら怖いんだよ。
(116)2005/05/14 02:39:37
酒場の主人 フレディ
 さぁてね。目当てが他所にいるなら、王子様を探して占い婆のとこには行かんだろ。
 ……とぼけなくてもいいんだぞ。昨日、なんかこそこそ呼び出して渡してたろ?
(117)2005/05/14 02:40:03
酒場の主人 フレディ
 乙女の目は欺けません。狼だし。
(*9)2005/05/14 02:40:18
酒場の主人 フレディ
 ふむ、お前さんもそう思ったか。
(118)2005/05/14 02:41:51
農夫 グレン
そうだな、それもありかと思ってる。
この5人の中に狼がまぎれてる可能性は…正直高いと思ってるよ。

ローズを信じるなら、まだ多少は時間に余裕が持てるはず。
今回はその方法をとっても良いんじゃないかと思う。
(119)2005/05/14 02:41:58
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/14 02:42:12
農夫 グレン
――ぎくり、と背中を強張らせ、隅にある花瓶を横目で見る――

いや、そのあれは……。
昨日倉庫にこもってたんじゃなかったのか?
(120)2005/05/14 02:46:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/14 02:46:55
酒場の主人 フレディ
 そりゃあ、兄妹だからな。
 あの子がため息の合間にちらちら花を眺めてりゃ、いくら俺が鈍くったって勘付くさ。
(121)2005/05/14 02:48:42
酒場の主人 フレディ
 さて、ヒューバート。凄く凄くすごーく申し訳ないけれど、生贄になってもらっちゃうかもよ。
 誰が占われるか知らないけれど、ローズの判定に傷をつけてもらうわ。
 自分でどんどん網絞ってるけど、逆に今日の吊りと占い避ければどうにかなりそうな……無理そうな。
(*10)2005/05/14 02:54:31
農夫 グレン
い…いや実はさ。
――グラスの水を一口飲む――

昨日プロポーズしたんだ。
でも、彼女は「明日の夜明けは迎えられない」って。
酷く寂しそうな笑顔だった。

あんなに辛い表情をローズにさせてしまったんだよ、俺は。
(122)2005/05/14 02:55:32
農夫 グレン
それでもしかしたら、って思った。
彼女は他に想い人がいるんじゃないかって。
(123)2005/05/14 03:00:01
酒場の主人 フレディ
 それは、多分、キャロルではなく自分が襲われると思ってたんじゃないかな。
(124)2005/05/14 03:07:17
酒場の主人 フレディ
 あの花を見る限り、まんざらでもなさそうだったがな。
 お前のせいじゃないさ。

 この騒ぎにけりがついたら。そう、けりがついたらな。
(125)2005/05/14 03:09:15
酒場の主人 フレディは、ソファで眠るウェンディをキャロルの部屋に運びベッドに横たえた
2005/05/14 03:10:10
農夫 グレン
そうだと嬉しいな。

この騒ぎが終わったら…もう一度、伝えてみるか。
そのときにはフレディ、あんたも居るよな?
あんたからローズを貰い受けるんだからな。
(126)2005/05/14 03:12:30
酒場の主人 フレディ
 けりがついたら、この子を引取ろうかと思ってる。
 本人にも、ローズにも言ってないがな。しばらくすれば、この店も前よりもっと賑やかになるだろう。

 お前さんも混ざっていいぜ。楽しみにしてるよ。
 
(127)2005/05/14 03:12:56
酒場の主人 フレディ
 そうだな。 きっとそうなる。
 そのときは、……やっぱり一発くらい覚悟しておいてくれ。
(128)2005/05/14 03:14:39
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/14 03:14:42
農夫 グレン
ウェンディ、不思議な子だよな。
でもいい子だ、頭も良いし真っ直ぐだ。
あの子が居るなら、店も繁盛するだろうさ。

ああ、相変わらずここで飲みたいもんだ。

――ふっとカウンターに置かれた手紙を見やる。宛名には自分の名が――

これ…。あいつの字じゃないか。俺に…手紙?
(129)2005/05/14 03:21:00
農夫 グレンは、ハーヴェイからの手紙を手に取り、封を切って読み始めた。
2005/05/14 03:22:50
酒場の主人 フレディ
 ちょっと考えたけど、やっぱ今日ソフィー吊らない場合めっちゃ厳しいわねー。
 ローズ食べるには今日守護者吊らないと駄目だし。ここで村側有利な発言してるのでどこまで信用してもらえるか?

 あやしい? やっぱあたしってあやしい?
(*11)2005/05/14 03:34:23
農夫 グレン
――ぽたり、と手紙に雫が落ちた――

馬鹿野郎、何で…。
もっと罵倒すりゃいいじゃないか。呪えばいいじゃないか。

俺はお前を、お前を殺したんだぞ!
ちくしょう…なんで、何で狼なんざ現れるんだよ…。
なんで……。

――手紙を置き、うつむいたまま呟いている。いつしか嗚咽交じりに――
(130)2005/05/14 03:35:37
農夫 グレンは、封筒から一枚のコインを取り出し、そっと両手で握り締めた。
2005/05/14 03:35:42
酒場の主人 フレディ
 他にも置き土産が、奴が店に入れてたボトルがある。飲みさしだがね。今となっては誰が飲んでも文句は言うまい。
 俺は厨房の片付けがあるんでな。愛想がなくてすまないが、好きなだけゆっくりしてくれて構わんよ。
(131)2005/05/14 03:42:58
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンの前に、ブランデーボトルの封を切って氷と一緒に置いた。
2005/05/14 03:44:04
酒場の主人 フレディ
 ウェンディ、頑張ってソフィ吊って。
 くじけちゃ駄目よー。反対しといて言うのもなんだけど。

 キャロル食べちゃってごめんね? 分けてあげても喜ばないだろうから独り占めにしちゃうけど。
 せめて夢見くらい。いいといいわね。
(*12)2005/05/14 03:47:38
酒場の主人 フレディは、何事か呟いて、キャロルの部屋を見た。そして厨房に消える。
2005/05/14 03:48:43
農夫 グレン
――袖で顔をぬぐい、ゆっくり顔を上げた――

ありがとうフレディ。
あいつのだから、一杯だけ貰うよ。
こいつは、もうちょっとだけ棚に置いといてくれないか。

――新しいグラスを借りて酒を注ぎ、隣の席の前に。そして自分のグラスにも注ぎ――

いただきます、ハーヴェイ。

――ゆっくりと飲み干す――
(132)2005/05/14 03:59:07
農夫 グレンは、そのままテーブルに突っ伏し、眠りについた。
2005/05/14 04:05:15
書生 ハーヴェイ
安心してくれ、グレン。墓の下は気楽なもんだ。
頼むから、アリスを吊るかどうかの時にコインを投げねえでくれよ(苦笑)
2005/05/14 09:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
――花瓶のライラックを見つめながら――

私はあと何回占いの結果をみんなに、伝えられる?
自分が生き残るためには、今日ヒューバートを吊る事がいいのよ、加護の者に守られる・・・。
でも、今日の占い明日の占いで、狼を見つけられなかったら?村には判断が付いてない者だけが残る・・・。
(133)2005/05/14 14:00:06
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさんをみたい・・・。
鏡で確かめ安心したい。そして村のみんなをまとめてもらいたい・・・。
にぃさんが死ぬところなんて絶対みたくないの・・・
でも、これは私の我侭。
ハーヴェイが狼だなんてまったく分かっていなかった。村の状況を冷静に判断してるみんなに判断は任せよう・・・
(134)2005/05/14 14:05:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日もせっせとパンを焼いている・・・
2005/05/14 14:05:29
踊り子 キャロル
あら?ハーヴは起きてたのね
あたいとしては、一番幸せな状態なのよねぇ
狼を一人見つけた霊能者なんて、死ぬ順番を待つだけだし、あたいが襲撃された意味は
グレンがちゃんと説明してくれてるし。
煩い地上にいるよりは、48時間のハネムーンの方が有意義だったわ(笑)
2005/05/14 14:16:41
新米記者 ソフィー
私は・・・
私の今日の希望は
ウェンディを吊り
ユージーンさんを占いたい

ヒューバートを吊るのはギリギリまで先延ばしにしたい
明日、明後日とローズが生きている可能性は日を追うごとに低くなる。
早く鏡で見てもらっていない人を減らしたい…
(135)2005/05/14 16:06:17
新米記者 ソフィー
今日上手く減らせれば
明日灰色は3人

この流れで行けば私は吊られないし
食われる事もないだろう
黒を食ったらそれこそ偽確定なんだから
2005/05/14 16:10:17
新米記者 ソフィー
明日死んでたら笑えないんだけどね
切り札はあくまで切り札
そうそう使えるものじゃないから

でもその切り札を使わずに食われても悲しい
2005/05/14 16:13:29
踊り子 キャロル
>>135
ん?急に弱気なw
ウェン吊っても後味が悪いだけだと思うよぉ
まぁ、こっちに来た方が楽しいから
おいで^^ウェン
2005/05/14 16:15:04
酒場の主人 フレディ
 占い希望あたしですか、ローーーーーーーーーーーズ。
 いい子だから、他にしといて。お姉さまからのお願い。

 つか、ローズとソフィ、いってることが普通に怪しい気がするのはあたしだけ?
(*13)2005/05/14 16:35:07
酒場の主人 フレディ
 グレンにはああいったが、占いはいいとして吊は誰を挙げるか迷ってるよ。
 クインジーが最初に言った5人から選ぶ場合、ほんとの言いがかりによるあてずっぽうになっちまうんだからなぁ。
 どうせ決めうちするならヒューからのほうがいいのか? 彼が閉じこもっちまってるのが気がかりといえば気がかりなんだが。
(136)2005/05/14 16:38:33
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/14 16:42:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/14 16:51:57
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけ吊るなよ私を
COしたくないんだからさ
2005/05/14 16:54:15
書生 ハーヴェイ
どっちかと言うと、ウェンディの言ってる事の方が正しい気はするんだがな。
2005/05/14 17:35:57
双子 ウェンディ
――キャロルのベッドで目を覚まして――

ん・・・あれ・・・?
ここは・・・
(137)2005/05/14 17:37:51
墓守 ユージーン
すまない。提案を出して、その反応を見る前に寝てしまったようだ。

ローズ。
最後の能力者(守護天使の加護を受けた者)が今日襲われてもローズとヒューが無傷で済むのだから、結果人狼を追い詰めることになるだろう。

今日、5人の中から能力者・処刑先・占い先が出れば、明日は2人の中から人狼を見つけ出すだけでいい。
(138)2005/05/14 17:37:56
双子 ウェンディ
――昨日の出来事を振り返って――

ぁ・・・ローズお姉ちゃんに抱きしめられて・・・そのまま寝ちゃったんだ・・・

・・・お詫び、言わないと・・・
(2005/05/14 17:39:50、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
――昨日の出来事を思い出して――

ぁ・・・ローズお姉ちゃんに抱きしめられて・・・そのまま寝ちゃったんだ・・・

・・・お詫び、言わないと・・・
(139)2005/05/14 17:40:05
双子 ウェンディ
――フレディから話を聞いて――

あ、マスターがディを運んでくれたんだね。
ありがとう・・・。
ローズおねえちゃんはまだいないのかな?
(140)2005/05/14 17:43:35
双子 ウェンディ
――ソフィーの方を向いて――

お姉ちゃんに向かって死んでって頼んだくらいだもんね。
ソフィーお姉ちゃんが私を吊りたいっていうのもわかる。


質問なんだけど・・・お姉ちゃんから見て偽者って確信してるヒューバートおじちゃん。
先延ばしにしたいって・・・それはいつまで?
(141)2005/05/14 17:46:00
新米記者 ソフィー
明日まで
それ以上は引き延ばせない
(142)2005/05/14 17:52:34
双子 ウェンディ
――ウェンディは折り紙で鶴を折り始めた――

・・・
(143)2005/05/14 17:54:11
農夫 グレンは、むくりとテーブルから体を起こした。
2005/05/14 17:57:18
双子 ウェンディ
――鶴を折りながら――

う〜ん、いまいち敵ってわかってる人をあえて残す意味がわからないの・・・。


・・いないとは思うんだけど・・・

加護の人を誤って殺しちゃう可能性があるってことだよね。
ローズお姉ちゃんの占いの機会を減らす方向に繋がりそうなんだけど・・・
(144)2005/05/14 18:02:54
踊り子 キャロル
ウェンは賢い意見いってるわねぇ
決めうちするならヒュー吊り
しないなら、灰からね

COしても良いけど…
2005/05/14 18:05:53
双子 ウェンディ
――ウェンディはジッとお酒の瓶を見つめている――

・・・あれ、一気に飲めば・・・
一瞬でも嫌なこと忘れられる・・・のかな。
(145)2005/05/14 18:07:57
書生 ハーヴェイ
ヒュー狂と見てるんなら、灰をローラーした方が効率が良いぜ。決め打ちだからこそ放置。つい先日、同じ様な夢を見た気がするな。

それにしても、舞台に出てる連中は、灰吊りって事の意味をわかってんのかね。疑いだけで人を殺すんだぜ?
2005/05/14 18:09:53
新米記者 ソフィー
加護の者が明日も明後日も生きている保証はないの
だから今、判断が付いていないものを早急に減らすべき
敵と分かっていて安易に吊りに向けるのは狼よ
私はヒューバートが狼には見えない
だから残す。それだけ
(146)2005/05/14 18:10:56
双子 ウェンディ
――フラフラと無造作に置かれたお酒の瓶へ近づく――
(147)2005/05/14 18:11:07
新米記者 ソフィー

―――手を伸ばし酒瓶を取る―――

飲んじゃ駄目よ
(148)2005/05/14 18:13:14
墓守 ユージーン
マスター、グレン、俺、クインジーがローズ寄りの意見だ。
ソフィーからはローズ本物は確定事項。

迷いは敗北に繋がる。
ローズを本物だと決め付けて突き進むか?
俺はそうした方が良いように思う。
(149)2005/05/14 18:13:51
墓守 ユージーン
割と守護っぽい奴。
クイン グレン ソフィ

ソフィー守護者でありませんように。。。
2005/05/14 18:16:12
双子 ウェンディ
・・・お姉ちゃんから見たら一匹は確実に仕留めている。
そして占い師も確定している。

それでも「狼じゃないって思う敵」よりも「人間か狼かわからない者」を処刑するのが先・・・?


・・・考え方の違いかな。
ディからすればなんでそんなに焦るのかわからない。


後何日かヒューバートおじちゃんを残すような状況ならともかく、明日には処刑という状況じゃ、残す意味が全くないように感じるの。
(150)2005/05/14 18:17:36
農夫 グレン
ヒューバートはまだ顔を見せていないのか…。
部屋に篭ってるみたいだが、心配だな。

俺の占って欲しい人はクインジーで変わりない。
そして処刑は…ユージーンを希望する。
もしも彼が守護天使とやらなら、名乗り出て欲しいんだがな。
守護天使を自分たちで処刑するなんて事にはなりたくない。
そして狼の隠れ蓑も縮まるわけだし。

彼は昨夜から有効な提案を出し、村に貢献してくれている。
しかし、それが逆に村人に偽装しようとする狼じゃないかと思えてきたんだ。

そしてウェンディ。
彼女は確かにヒューバートを庇っているように思える。
しかしそれは、考えとしてはおかしくは無いんだ。
占われたソフィーと、占い師本人。そして狼にしか
本物の占い師はわからないんだから。
だからこそ、彼女の意見を聞くと村人に思えるんだ。
(151)2005/05/14 18:18:37
新米記者 ソフィー
・・・ねえウェンディ
後何回吊れるか分かっている?
3回よ
私・偽占い師と吊ったら1回しか残らないの
安全策をとる人は怪しいわよ
(152)2005/05/14 18:19:52
墓守 ユージーン
ソフィーは今日の占いと吊りで狼が分からなかったら、ランダム防止のためにヒューを吊ろうと言ってるんだと思うんだが。。。
2005/05/14 18:20:04
農夫 グレン
――頬を両手でぴしゃりと叩いて――

狼が居たって、雑草は待ってくれないし作物は熟する。
畑に行って来る。戻るのは夜明けぎりぎりくらいになりそうだ。
(153)2005/05/14 18:21:29
墓守 ユージーン
いいね。
グレン。
その調子で俺を怪しく仕立て上げろ。
その状況で守護COをかます!
2005/05/14 18:21:39
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけ誰が狼でもいいよ(投げやり
2005/05/14 18:22:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/14 18:24:34
新米記者 ソフィー
ユージーンは守護者じゃないから
吊って良いよ(ぁ
2005/05/14 18:24:43
双子 ウェンディ
・・・?

ヒューバートおじちゃんは吊り確定という前提でお話を進めているから、ソフィーおねえちゃんは正真正銘村人として扱う。ってことだよね?


そんな状況で一日だけ残す。の意味がわからないの。

明日ローズお姉ちゃんが生きていても、死んでいても、得られる情報は変わりないよ。
(154)2005/05/14 18:25:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/14 18:25:47
新米記者 ソフィー
ローズが生きていれば誰かの真偽が分かる
ローズが死んでしまうとこの情報は得られない
これに違いがないと言うのかしら?
(155)2005/05/14 18:27:50
双子 ウェンディ
――「ぁ」と、小さく呟く――

いい忘れたの。
だから、ソフィーお姉ちゃんを処刑するって前提はないの。
(156)2005/05/14 18:28:17
双子 ウェンディ
――説明不足に頭をぽかぽかと叩きながら――

情報に変わりがないの意味をちゃんと説明してなかった・・・

ローズお姉ちゃんが明日生きていた場合、ヒューバートおじちゃんが処刑されてても、翌日処刑という話になってても、情報は同じなの。

ローズお姉ちゃんが明日死んでた場合も、ヒューb−トおじちゃんが処刑されてても、翌日処刑という話になってても、やっぱり情報量は同じなの。


同じっていうのはこっちの意味・・・
(157)2005/05/14 18:30:50
新米記者 ソフィー
ああそういうこと
でも私ヒューバートは人間だと思うから今日は吊らない
ま、人狼の可能性も無きにしも非ずだから
明日には吊るけど
(158)2005/05/14 18:33:09
新米記者 ソフィー
それに多数決で割れる可能性があるから
どっちみち吊らなくてはいけないわ
(159)2005/05/14 18:36:04
双子 ウェンディ
情報量が同じ、むしろ加護するものを処刑してしまうかもというデメリットがある中でどうしてそこまで生かしておきたいの?


――じっとソフィーを見て・・・自身の耳にも聞き取れないくらいの小さな声で呟く――

ひょっとしてヒューバートおじちゃん好きだったとか・・・?
だからぎりぎりまで・・・?
(2005/05/14 18:36:41、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
情報量が同じ、むしろ加護するものを早期に処刑してしまうかもというデメリットがある中でどうしてそこまで生かしておきたいの?


――じっとソフィーを見て・・・自身の耳にも聞き取れないくらいの小さな声で呟く――

ひょっとしてヒューバートおじちゃん好きだったとか・・・?
だからぎりぎりまで・・・?
(160)2005/05/14 18:37:02
書生 ハーヴェイ
ったく。
ヒューがもし狼なら「狂人が仕事をしてねえ」
ローズが疑ってやがるから、アリスが占いを回避するのは命がけだな。済まねえ。
2005/05/14 18:38:07
書生 ハーヴェイ
しかし、初日キャロル占いなら流れは逆だったろうな。
全くあの時ダイスで決めなかったのが悔やまれるぜ。
2005/05/14 18:41:08
双子 ウェンディ
――ちらちらとお酒を見ながら鶴を折っている――
(161)2005/05/14 18:44:56
双子 ウェンディ
――時計を見て――


・・・キャロルお姉ちゃんに、お水渡してくるの。
・・・きっと、喉渇いているだろうから・・・


――水の入ったコップと折り鶴を持ち、森の中へ入っていった――
(162)2005/05/14 18:50:12
墓守 ユージーン
―――眠っている間に耳に入った会話を必死に思い出しながら―――
俺の占い先と吊り先の希望。

グレンを占って、マスターを処刑だ。
ローズには酷な要求だが・・・。

理由、マスターの「誰もヒューを支持しないのが不気味」という発言からだ。
「支持しない」のではなく「支持できない」のではないかと考えた。
人狼は立場的に、ローズの偽を主張してハーヴェイやヒューを助けるのが困難な者とすりかわっている。
マスター、グレン。彼らのどちらかだ。
そう考えるとヒューを支持する者が居ないのも不思議ではない。
(163)2005/05/14 18:57:26
墓守 ユージーン
マスターを吊りに希望する理由。

ローズ決めうちを提案したのにも関わらず、ソフィーが怪しいと口にしたり、ヒューを支持しないのが不気味と言ったり、迷いを生じさせようとしているように感じられる。

・・・・・墓場に行って来る。
―――酒場を出て行った―――
(164)2005/05/14 19:06:21
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
―――酒場に入ってきた―――
私の今日の希望は単純だ。
処刑するのはソフィー、あと占いたいのはフレディだ。
フレディに関しては理由は昨日と同じだし、ソフィーについては言うまでもなかろう。
(165)2005/05/14 19:14:55
美術商 ヒューバート
ソフィーさんの主張は明らかにおかしい。
自分から見て私のことを偽者だと主張するのは当然だが、昨日ハーヴェイを吊ったことをローズ真だと決め打ちしたことに等しいとまで言い切るのはどうかな。

あなた以外の村人の視点からみて、あなたを吊らずに残した場合に確実に勝てる方法があるのか?吊られている時間がない、という言い訳は人狼の常套句だとあなたが持っていた資料に書かれていたよ。

―――懐から古びた新聞記事を取り出した―――
(166)2005/05/14 19:24:33
美術商 ヒューバート
さて、これから少し出かけてくる。
時間までには必ず帰ってくるからな。
(167)2005/05/14 19:34:08
美術商 ヒューバートは、酒場をあわただしく出て行った。
2005/05/14 19:34:16
踊り子 キャロル
今度はシャワーの後なのね……
もうすぐ二人だけの時間は終わるから
そろそろ、身支度は必要だけどねぇ…

っと、
ソフィは何を狙ってるのかしら?
狼では無いことは、あたしが証明出来るけど
狂人かもしれないと思ってしまうわ
まぁ、ヒューが狼だとしたら、なんでハーヴが騙らなかったの?って思っちゃうけど(^^;
2005/05/14 19:34:35
踊り子 キャロル
ソフィの意図するところは解らないけど
ヒューは多分狂人ね。
確かに吊らなくても良いかも知れないけど
ラスト4人まで残っちゃうと遠吠えでランダムにもなりかねないから
守護吊る危険を冒すよりは、ここで吊っておいた方が得策だと【ローズに人間判定をもらった者】なら思うはずよ?
確かに、余裕は有る
既に一匹吊ってるんだから
でも、そこで変な余裕を見せちゃって良いのかしら?
って、思ってしまうわ
2005/05/14 19:36:58
踊り子 キャロル
ユーザー的な発言
場の混乱を招く者 それに今該当してると思うわ
あたしも偶にやるけど(意図せず)
RPとユーザーの意志のがかみ合わないのを
ユーザーの方で補いつつRPするとどうしても出る弊害なのかしら?
2005/05/14 19:39:00
踊り子 キャロル
ねぇ、ハーヴ
初日あたい占いだったら、間違いなく確定白だったと思うわ。
「黒を出した」のは真占い師だものw
2005/05/14 20:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
――時計を見ながら――

もう時間があまりないわね・・・
私が考えられる事を言っておくわね。
今日のヒューバートへの対応、私からみて彼は人狼か酔うもの。
彼を今日処刑するメリットは加護の者を誤って殺してしまわないことね。
残すメリットは私が生きているうちに人狼を皆に教えられない時彼は狼側って事が確定してる事。
ユージーンの加護の者が名乗りを上げるって事も曖昧な者を減らすって意味では有効だと思うの。判断は加護の者にお任せしたいわ。
(168)2005/05/14 20:20:41
新米記者 ソフィー
     ―――ノートを開く―――

     吊り希望   | 占い希望
W    ソフィー     | 
F            | クインジー
G    ユージーン   | クインジー
R    ヒューバート  | フレディ
S    ウェンディ   |  ユージーン
E    フレディ    | グレン
H    ソフィー    | フレディ

こんな所かしら
(169)2005/05/14 20:21:40
書生 ハーヴェイ
本物の占者を決め打つんなら、狂人は処刑しねえ方が確実だぜ、念のため。
遠吠えのリスクとか言うが、話が逆なんじゃねえか、と俺が村人なら思うぜ。

キャロルを占ったら、ヒューが狼判定を出すと思うぜ。ま、それが信用に足るかどうかは別として、な。
2005/05/14 20:23:02
書生 ハーヴェイ
【次回公演への示唆】
キャラクタとプレイヤーの差分を理解していないと、それが徒になる事はあります。それを補うべくRPを工夫していくしかないとは思いますが。
2005/05/14 20:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
誰を占うか、私はにぃさんをみたいわ・・・
ハーヴェイを占い対象に挙げていない事でにぃさん、グレン、クインジーを私は疑っている。今私とヒューバートどちらが信用されているかを考えると私を疑う発言はしにくいと思うの。でもソフィーなら?ソフィーは、研究所関係の人みたいだし疑いをかけやすいわ
ただ、私が嘘を付いている時村にとって致命傷になるからブレーキをかけてくれてるのかも知れない・・・
慎重に考えを進めておりだけなら人間だって分かれば村にとってよい指導者だと思うの。だから私は、にぃさんをみたい
(170)2005/05/14 20:29:24
踊り子 キャロル
ん〜ン、あたいには何で処刑しない方が良いかわかんないよ?
人数的には確かに人間になるし
あたいが纏め役やってるときは、あんまり狂人吊ろうとしないけどさw

あたいが、占われて判定割れで霊能COしたら
確かに危険かもねぇ
2005/05/14 20:32:44
新米記者 ソフィー
ローズを信じるなら票を揃える事ね
灰色の皆さん
(171)2005/05/14 20:33:49
踊り子 キャロル
あたしは、どっちかって言うとRP優先タイプだからなぁ
今回なんて、確定白を良いことに、最後の方狂った演技までさせてもらったし。

ま、実際ハーヴを吊らなきゃいけないと「自ら判断」して、それを「説得」したら
「キャロル」は狂う、、、
2005/05/14 20:35:11
踊り子 キャロル
更新前にw
「愛してるわ、ハーヴ。中の人も含めて」ね(笑)

さて、化粧直しして
楽屋に出番終わって戻ってくる人をお迎えしなきゃ♪

――キャロルはなれない手つきで、お茶を入れ、キッチンからくすねて来たケーキを用意した――
2005/05/14 20:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
――寂しそうに微笑みながら――

何でこんなことになったんだろうね?
小さな田舎の村で静に暮らしてだけなのに・・・
にぃさんがいて、みんなが居て。
都会に憧れ、恋に憧れ、まだ見ぬ王子さま探してたのに・・・・
(172)2005/05/14 20:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさんのことが大好き!!
でも、鏡で真実を確かめないと信じられない・・・
酷い妹よね・・・
(173)2005/05/14 20:45:15
書生 ハーヴェイ
――ハーヴェイは楽屋の奥のキッチンでマフィンを焼いている――
ん? 済まねえ、キャロル。何か言ったか?
よく聞こえなかったんだが。
2005/05/14 20:45:28
書生 ハーヴェイ
記号とか図とか表とかを舞台上で使うのは好きじゃねえが、楽屋なら良いだろ。
ローズ真決め打ちってことは、
占狂白灰灰灰灰狼 だな。
守護CO+灰吊り・灰占いなら(ソフィ守護なら不運だが)
占狂白白灰狼
ここまでは良いな?
2005/05/14 20:49:07
書生 ハーヴェイ
占狂白白灰狼 で狂を吊ると
白白灰狼
で、確率的には1/2

だが、6人の段階で灰を吊ると1/2で村勝利の上、それに失敗しても
狂白白狼
となり、ランダム1/2勝負になるわけだ。狂を吊っても灰が狭くならねえってのがポイントだな。村人視点で狂を吊るメリットはねえと思うがね。尤も、ヒュー狼って可能性を考えるんなら話は別だが。
2005/05/14 20:52:42
踊り子 キャロル
――できあがったマフィンをつまみ食いしながら――
耳元でささやいて欲しいの?
2005/05/14 21:00:33
墓守 ユージーン
騙る準備。  ドキドキ

ソフィーが対抗しませんように。。。
本物+人狼がビビって対抗してきたら。。。
気を利かせて村人が対抗しませんように(自分のことは棚上げ)。。。
2005/05/14 21:08:42
墓守 ユージーン
本物が潜って、人狼が対抗してきたら。。。orz
2005/05/14 21:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
――焼きあがったパンを運びながら可笑しそうに――

私がいつ死んでもパンに困らないようにたくさん焼いてきたけど、このままじゃ酒場がパンで埋まってしまうわ♪
いっそ酒場をやめてパン屋さんに転業しちゃおうかしら?
(174)2005/05/14 21:18:05
墓守 ユージーン
そして、全員がいるとこでやんないと意味がないんだが・・・。
ヒュー吊りなら明日。
灰吊りなら今日。
そして、今日俺は騙れるのか・・・。
2005/05/14 21:20:19
踊り子 キャロル
えっと、某村のオーウェン?(何
2005/05/14 21:21:09
墓守 ユージーン
何故誰も喋らない!!?
はっ!
まさか俺の計画はすっかりさっぱり漏れなくお見通しって事なのか!!?
そうなんだろ?
おいっ!!
誰か〜。タクシー!!?
2005/05/14 21:40:42
書生 ハーヴェイ
――マフィンをつまみ食いするキャロルを横目で見ながら――
多めに焼いちゃいるが…ほどほどにしとけよ



――マフィンを皿に並べて運ぶ途中、キャロルの横を通り過ぎるときに耳元に口を寄せて何か囁いた――
俺も愛してるぜ、キャロル
2005/05/14 21:53:14
酒場の主人 フレディ
 ユージーン、大正解。
 口は災いの元ねぇ。

 困っちゃうわ♪
(*14)2005/05/14 21:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
希望を出していないのは誰かしら?
――ノートを覗き込んで――
クインジー?
でも、ばらばらよね・・・どうしましょうね?
(175)2005/05/14 22:01:17
踊り子 キャロル
新妻と旦那様の位置関係が逆な気がする今日この頃……
ま、ハーヴの方がこういう事は得意だから良いか♪
2005/05/14 22:01:25
農夫 グレン
ソフィー…もしかして、彼女は狂人の可能性が無いか?
自分に黒を出した占い師、それを吊らないのは…。
しかし、彼女が狂人ならハーヴェイとヒューバートが狼。
いずれヒューバートを吊ると言っているのはおかしいな。
それはありえない。

ここは確実に行くなら彼女を吊るべきなのか?
あと吊りは3回。ソフィーを吊り、灰を占う。
吊り2回で灰4人。GJ無いと考えて…灰の狼を一本吊りしないと負け。

もしも…ローズが狂人なら、狼は2匹とも生存。
今日村人を吊ったなら、3対3のランダムだ。
ソフィーを吊れば、それだけは避けられる。
2005/05/14 22:05:02
農夫 グレンは、籠一杯の野菜を抱えて入ってきた。
2005/05/14 22:06:19
墓守 ユージーン
騙りチャンス?
2005/05/14 22:07:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/14 22:08:03
農夫 グレン
…皆、まだ集まっていないみたいだな。

ローズ、ヒューバート。
二人ともフレディを占いに挙げているな。
それをどう思うか聞きたいんだ。
(176)2005/05/14 22:09:44
美術商 ヒューバート
―――酒場に戻ってきて―――
さて、ソフィーさん、なぜ票をそろえる必要があるのかな?
私が真ならローズは狂った者もしくは人狼だから、8人中狼側は3人。ローズが狂った者でも狼の1人がわかるから委任すれば票は3票入れられるが、それでも票数が処刑するには至らない。
ローズが人狼ならあなたとローズの票はそろうが、狂った者は潜伏していることになる。そして狂った者から見てどちらが真かは判別つかないから、たとえそれが当たったとしても、3票にしかならず、どちらにしても処刑するだけの票数には満たない。

他の村人の目からも、百歩譲ってローズ真だとしても、すでに人狼は1人処刑されているわけで、なおさら票を合わせる必要などないんじゃないかね?

あまりに見え見えの誘導じゃないか。あなたらしくもない。
(177)2005/05/14 22:11:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートが酔う者なら、だれが人狼か分かってないわ。にぃさんは、疑われる行動をしたって事よね・・・
(178)2005/05/14 22:14:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/14 22:16:09
美術商 ヒューバート
グレン、それはローズが何者かによって変わってくると思う。
もしも彼女が狂った者なら、フレディには人間の可能性も人狼の可能性もあるように思う。
しかし、彼女が人狼であるなら、まず間違いなくフレディは人間だよ。純粋にどちらの占いを信じるか、立場をはっきりさせただけのな。
(179)2005/05/14 22:16:38
美術商 ヒューバート
さて、守護予想はフレディ。
本当は昨日フレディに黒出ししたかったんだが・・・。
2005/05/14 22:18:04
農夫 グレン
俺なりに考えたんだ。
皆はヒューバートを偽者だと思っているんだよな。
もちろんソフィーさんも。

だったら…今日は彼を処刑するのはどうだろう。
俺たちに時間が無いことは確かだ。
彼は教徒かもしれない。もしかしたら狼かもしれない。
何故今日処刑することをそこまで躊躇うのかが分からないんだ。
(180)2005/05/14 22:18:37
美術商 ヒューバート
おいおい、グレン、正気か?
ここで占い候補の片方を処刑することは、他の村人から見たときの可能性の考察を止めかねないぞ。
(181)2005/05/14 22:22:13
美術商 ヒューバート
ちょっと変更するな。
占いの希望をグレンに変えるよ。
もう日が変わるまでに時間がない今になって、処刑を占い候補にするというのは人間の行動とは思いにくい。
(182)2005/05/14 22:25:06
新米記者 ソフィー
そうね
ここまでバラバラだと誰に決めるか大変ね
ヒューバート吊りでもいいわよ
(183)2005/05/14 22:25:33
農夫 グレン
さっきのはソフィーさんに対しての質問だ。

そしてヒューバート。
あんたから見て狼はフレディだと思うという事だが、
意見にゆれが無い、という理由だけか?
(184)2005/05/14 22:25:40
美術商 ヒューバート
それならもっと前から話が出ていてしかるべきだし、これはみんなでの議論する時間を与えないための人狼の方策の可能性だってあるんだ。
(185)2005/05/14 22:27:20
美術商 ヒューバートは、まくし立てた。
2005/05/14 22:27:47
墓守 ユージーンは、ふらりと酒場に現れた。
2005/05/14 22:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
――ヒューバートを見つめ、静に――
ヒューバート・・・あなた人の話をきちんと聞いてる?にぃさんに揺れがない?
にぃさんは、ローズを信じていると言いながらソフィーを疑う・・・。ユージーンの考えでも聞きなおしてきたら?
(186)2005/05/14 22:32:14
踊り子 キャロル
ヒュー様がんばれ(ぇ?w
2005/05/14 22:33:21
酒場の主人 フレディ
 紛糾してるな。
 ユージーンの疑いに一応反論しておくよ。
 俺はローズを本物だろうと思ってるが、グレンほど確信は持てない。面と向かって言っちまうがね、ソフィの言い草がハーヴェイよりもかなり怪しいからだ。
 確かにローズが本物の場合はもちろんソフィ吊だと手数に余裕がなくなるが、自分を吊ろうとするやつはみな狼側なのでウェンディ処刑、ってのは無辜の村人の言い様かな?

 俺が迷いを振りまいてるように見えるのは、その通り、迷ってるからさ。お互い明日生きてるとも知れない身の上だが、思ってることをきちんと言い残しておこうというのはおかしいかね?
(187)2005/05/14 22:33:25
酒場の主人 フレディ
 言っちゃった。
 やぶへびの予感。
(*15)2005/05/14 22:33:38
美術商 ヒューバート
意見に揺れがないというのは1つの理由。
そして、揺れが消えたのが2日目になってから、というのがもう1つの理由だ。
このことから、フレディは人狼である可能性が高いと思ったんだ。
そして、これが正しいとすると、人狼からみて占いの区別がつかなかったわけだから、ローズは狂った者の可能性が高いと考えたんだ。
(188)2005/05/14 22:35:15
書生 ハーヴェイ
24時間進行どころか、48時間進行も怪しいんじゃねえかと思うが。

それはそれとして、ヒューバート、あんた誰を攻撃してるのかわかってやってるんだろうな(苦笑)
2005/05/14 22:36:55
美術商 ヒューバート
ローズ、そんな不自然な揺れがあると思うか?意図的に作っているとしかいえない揺れ方じゃないか。ローズを信じるといいつつソフィーを疑うなんてな。
(189)2005/05/14 22:37:44
踊り子 キャロル
ああ、決めごとは守ろうよ>みんな
2005/05/14 22:38:34
酒場の主人 フレディ
 すまんが、ヒュー、俺は今頃になって迷いだしてるよ。といっても等分に見てるわけじゃないが。

 あと、占い先がばらばらになるのは避けたい。多数決か?
(190)2005/05/14 22:39:56
農夫 グレン
ソフィーさん、どうしてあんたはさっきまであんなにヒューバートを処刑することにためらいがあった?
自分では偽者と分かっているんだろ?
ウェンディの言った事は間違いじゃないと思う。

俺はローズを信じる。
だが、俺の感情とは別に、最悪の形ってもんが考えられるんだ。

もしもヒューバートが本物だとしたら…。
狼は2匹、教徒も生きている。ならば、俺たちは喰いつくされる可能性が高い。
(191)2005/05/14 22:39:57
美術商 ヒューバート
もちろん、占い先が割れることは村人にとって避けたい状況だろう。だから、あくまで村の決定にそって占い先を決定するよ。
(192)2005/05/14 22:42:30
踊り子 キャロル
所でハーヴ肉食じゃ無かったの?
ここのキッチン、お肉無いよ?
2005/05/14 22:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、自分が見た者しか判断できないわ。
だから、疑問に思えば兄でも鏡に映す。
キャロルが亡くなった時、泣かないと決めたから。
(193)2005/05/14 22:44:01
踊り子 キャロル
>>193
そこまでの決意をしてくださってるのに……
墓の下こんなでごめん、ほんとごめん
2005/05/14 22:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、誰をみるか、どうするか、みんなの意見を聞いて行動してきたわ。
今回は、ヒューバートと私、両方が希望しているにぃさんを見ることになるのかしら?
(194)2005/05/14 22:45:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/14 22:47:30
酒場の主人 フレディ
 占われちゃったらお芝居も佳境ね。
 大暴れと行きたいけれど。
(*16)2005/05/14 22:48:45
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
おかしくないな。
しかし、マスター。
あんたが以前言っているように、この状態で処刑先を選ぶのはほぼ間違いなくいいがかりなんだ。
ソフィーがウェンディーに反応して彼女を吊り先に上げたのも、彼女が他の人間を言いがかりで吊り先に上げる必要がある人間だったからとは受け取れないだろうか?
この辺は感じ方の違いだろうが。
俺はアレをそういう風に受け取った。
(195)2005/05/14 22:50:47
踊り子 キャロル
あたいさぁ、死んでて良かったなって思ったりしてるわけだけど
この混沌の原因はあたいが死んだ事に有るんだよね…

ハーヴが狼って、一言それが伝えられてたら
もう少しまとまって……無いかなやっぱり(^^;
2005/05/14 22:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
私がもう一匹見つける前に死んだら、判断付いてない者だけが残る・・・
私を信じてもらえるなら、ヒューバートは村の敵って判断が付くからだと私は理解してる
(196)2005/05/14 22:51:48
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/14 22:51:57
踊り子 キャロル
――ハーヴ狼とか言いつつ、ハーヴェイにしなだれかかってマフィンを食べている――
2005/05/14 22:54:45
酒場の主人 フレディ
 ふむ、そういう考え方もありか。
 あんたの考え方は理解したがね、ユージーン、どうも首の辺りがスースーしていけないな。
(197)2005/05/14 22:55:25
墓守 ユージーン
ヒューを吊らない理由。

ローズ真ならば人狼を一匹吊っている。
今日の占いと吊りで残りの人狼が当てられるようなそんな根拠のない期待が。。。
2005/05/14 22:56:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/14 22:57:14
酒場の主人 フレディ
 とりあえず、皆、うちの棚にある飲み物好きなもん一本ずつとっていいから、一口飲みな。
 俺も、ちょっと頭を冷やして考えてみるよ。
 
(198)2005/05/14 22:58:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/14 22:59:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/14 22:59:22
墓守 ユージーン
―――フレディの首から目を離した―――
むぅ、すまないな。
集中してるとついやってしまう。
(199)2005/05/14 22:59:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、山のようにつまれているパンをひとつ取るともぐもぐやっている
2005/05/14 23:00:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/14 23:01:18
酒場の主人 フレディ
 みんなあたしを探して必死なのね。
 尻尾捕まれちゃってる気もするんだけど、どきどきしちゃうわね。

 ゆらゆらと揺れる乙女の心のライブラ。
 ハートを射止めるのは誰かしらねー。食っちゃうけど。
 ついでに、あたしをグレンとこのライ麦畑で捕まえるのはだぁれ?
(*17)2005/05/14 23:01:24
新米記者 ソフィー
COしてぇぇぇ
2005/05/14 23:01:51
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーのパンをとるふりをして隣に立った。
2005/05/14 23:03:59
新米記者 ソフィー
今日の吊りはヒューバート
占いはマスター

でいいのかしら
(200)2005/05/14 23:04:11
踊り子 キャロル
コミットアンカーとは
コミットアンカーって言うのは言葉の通り
「コミットを一番最後にする人」なわけで
その役を置いてるこの村だと、他の人は日が変わった瞬間にコミットをするのが礼儀だと思います。
「急に来られなくなった」に対応出来るように
たとえ、占い師でも狼でも守護者でも
仮に誰かを決めてコミットする。
2005/05/14 23:04:31
新米記者 ソフィー
GJしていない守護者がCOするのは
間違いです
多分
2005/05/14 23:04:31
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにグラスを勧め、囁いた。「と言うわけだ。すまんな」
2005/05/14 23:04:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/14 23:05:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。
2005/05/14 23:06:13
書生 ハーヴェイ
――キャロルの手にしているマフィンを取って自分の口へ運びながら――
いくら多めに焼いたからって、その辺ににしとけよ(笑)

楽屋云々というか、このまま打ち上げになりそうな気がしなくもねえな。ま、しょうがねえか。
2005/05/14 23:06:30
酒場の主人 フレディ
 占い先は一応クインジーも二票だった気がするが、俺でもかまわんよ。
 ヒューを今ここでぶち殺すべきか決めかねてる。
(201)2005/05/14 23:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はにぃさんを見ればいいのね・・・
(202)2005/05/14 23:07:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
0
47
59
43
34
0
16
20
27