人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 ウェンディは美術商 ヒューバートに投票しました
新米記者 ソフィーは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 メイは美術商 ヒューバートに投票しました
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
お尋ね者 クインジーは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
墓守 ユージーンは美術商 ヒューバートに投票しました
のんだくれ ケネスは美術商 ヒューバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、美術商 ヒューバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、美術商 ヒューバートに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
牧師 ルーサー は、美術商 ヒューバートに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
双子 ウェンディ は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 メイ は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、美術商 ヒューバートに投票した
お尋ね者 クインジー は、美術商 ヒューバートに投票した
冒険家 ナサニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
墓守 ユージーン は、美術商 ヒューバートに投票した
のんだくれ ケネス は、美術商 ヒューバートに投票した
ごくつぶし ミッキー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人狼のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
書生 ハーヴェイはごくつぶし ミッキーを護衛している……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の16名。
ごくつぶし ミッキー
世の中には2種類の人間がいる。
すなわち、ステルス機能をつんでる人間と、つんでない人間だ。俺ぁもちろん後者だ。
チョコレートに白と黒があるようにな。そしてこの村にはもう2種類の人間がいる。人狼と人間だな。

ヒューの旦那、あっちで元気にしているといいんだが。俺は出稼ぎにいった人間は何者だかわかんねぇが、村にいる人間が何ものだか毎日1人ずつ調べることができる。
(もぐもぐもぐもぐ)

占いチョコの味が、渋いビターだな。
【俺ぁ占い師だ。ステラは人狼のようだぜ】
(0)2005/05/10 06:05:07
ごくつぶし ミッキー
駆け引きんこと考えたら、第一声をドベCOしちまったほうがいいのはわかってんだが、今日このタイミング逃すとぶっちゃけ俺来るのが遅いんだよな、今日。黒判定だし情報提供は早いほうが推理もしよいだろ。

さて、歯ぁ磨いて二度寝してごくをつぶしにいこう。
(1)2005/05/10 06:08:01
ごくつぶし ミッキー
ヒューの旦那と、ヘンリエッタの冥福を祈るぜ。
(2)2005/05/10 06:08:59
ごくつぶし ミッキーは、ハブラシをくわえたまま、花を摘みに行った
2005/05/10 06:09:25
ごくつぶし ミッキー
ごち。
(*0)2005/05/10 06:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
連行されてますわー。ショック。
結社に見られたか、攪乱目的か、はたまたネタか。

ヒュー小父様よろしくお願い致しますね。
出稼ぎ先COは中の人COもふくめて
ありありが楽しいかなと思っておりますが、どうします?

わたくしヒューおじさま結社?と考えておりましたので、
炙ろうとしているように見えたミッキー兄様が
気になりましたの。
…まさか守護者…ではありませんわよね…?
(この村には狩人キラーがいるのですわ…)
2005/05/10 07:03:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは甘味作りの出稼ぎに出かけてまいりますわ〜。
出稼ぎ先もクネクネ楽しく参りましょう♪
2005/05/10 07:05:33
のんだくれ ケネス
お早う。
ヒューバート、向こうでも元気で踊ってろよ?

んで、ヘンリエッタが強制連行されたのか。いつも犠牲になるのは子供、か…。
(3)2005/05/10 07:32:08
ごくつぶし ミッキー
まぁ、今日は講義があるから夕方までいねぇ、ってのは本当なんだがよ(笑)

さてさて、夜10時に今日は登場予定。どれだけ議事録が厚くなるのか楽しみだぜ。
(*1)2005/05/10 07:35:15
のんだくれ ケネス
>>0
ふむ、ステラに人狼判定が出たか。
そのことについては、発言が一巡して自称占師全員がCOするまでは何ともいえないな。何人出てくるかもよくわからないし。
まぁ、おとなしく一巡するのを待つさ。
(4)2005/05/10 07:37:14
のんだくれ ケネス
じゃ、俺は集会所の隅っこで飲んだくれてることにするよ。
次気がついたときにときにまた来るようにするぞ。
(5)2005/05/10 07:38:37
書生 ハーヴェイ
皆おはよう…エッタが連行されちゃったんだね…連行先でも頑張って欲しいな。
それで、ミッキーが占い師でステラに黒判定だね。

今日の議題だよ。
■1.今日の占い候補(一人)
■2.今日の出稼ぎ候補(一人)
■3.今日の連行について思うことを何でも。
■4.対抗が出た場合の占い師の真贋予想、可能なら理由つきで。
(6)2005/05/10 07:41:05
書生 ハーヴェイ
とりあえずこれだけは先に出しておくよ。
それじゃあ、僕は部屋で調べ物をしてるから。また夜に戻ってくるね。
(7)2005/05/10 07:42:45
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
今日もいい天気ですね。

>>0
ミッキーがステラを黒判定でCOですね。

議題はみんなの発言が一巡したあとに答えますわ。
まだまだみんなとお話ししたいのですが朝は時間がありません。
また夜に会いましょう。では行ってきます。
(8)2005/05/10 07:58:27
見習い看護婦 ニーナは、教本を持って病院に研修にでかけた。
2005/05/10 07:59:00
冒険家 ナサニエル
おはよう。
ヘンリエッタ…ヒューと一緒に出稼ぎ先を賑やかしてくれ。

ミッキーがステラに黒判定で占い師COか。

俺は占い師じゃない。
議題は発言が一巡してから答える。じゃあ行ってくるぜ。
(9)2005/05/10 08:11:51
お尋ね者 クインジー
はよーす…

…ヘンリエッタが連行されたか。
まだ小さい子なのにな…

一応非COしとくか。
【俺ァ占い師じゃない】

議題は結果出揃ってから出すわ。
(10)2005/05/10 08:20:09
学生 メイ
おはよう。
ヘンリエッタが連行なの。この村も子供から強制労働させられる傾向なのかな。困ったもんだね。
ヒューおじさんも、遠くで頑張ってね。

で、ミッキーがステラに黒判定ね。
【あたしは占い師じゃないよ】

今日もちょっと遅くなりそうなの。
その代わり、夕方少し時間が取れそうだから
議題はその時に答えるよう努力するね。

じゃ、行ってきまーす。
(11)2005/05/10 08:42:39
ごくつぶし ミッキー
あっと7人っ。半分の壁を越しました。
(*2)2005/05/10 08:58:01
文学少女 セシリア
おはよ。
ヒューバートさん、出稼ぎ先でもがんばって。
ヘンリエッタちゃん……連行されちゃったのね。寂しいな。ヘンリエッタちゃんが村に戻れるように、私がんばるからね。

さて、それにしてもハーヴェイさん、ナイス本決定だったよ。
【私は占い師だよ】
【ミッキーさんは人狼でした】
ついでに言っておくけど、ハーヴェイはもちろん人間。
ふーむ、ミッキーさん自身が偽占い師として出てきたわけね、なるほどなるほど。
(12)2005/05/10 08:59:15
文学少女 セシリア
で、ミッキーさんを小一時間問い詰めたいけど時間がないので、また夜に。
(13)2005/05/10 08:59:58
ごくつぶし ミッキー
すまん、はずした(切腹)萌でくっときゃよかったな。
(*3)2005/05/10 09:11:27
双子 ウェンディは、とことこ集会所に歩いてきた。
2005/05/10 09:16:11
双子 ウェンディ
おはようなの…。

ヒューバートおじちゃんがいない朝は寂しいの…。
でも…おじちゃんのために頑張ると決めたの…。
…負けないの…。

…で、ヘンリエッタお姉ちゃんの姿も見えない…!?
人狼に…さらわれた…?
こ…怖いの……でもくじけないの…。

【あたしは…占い師じゃないの…】
(14)2005/05/10 09:16:49
双子 ウェンディ
状況整理なの…

>>0でケネスおじちゃんがステラお姉ちゃん人狼判定でCO。
>>12でセシリアお姉ちゃんがケネスおじちゃんに人狼判定でCO。
まだ占い師が出るかもしれないから…議題とかは
一巡してから考えたいの…。

とりあえず…みんなが来るまでちょっと出かけてくるの…。
今日は早く帰ってくるかもしれないの…。
(15)2005/05/10 09:21:33
双子 ウェンディは、ごめん、ケネスおじちゃんじゃない、ミッキーおじちゃん…
2005/05/10 09:22:15
双子 ウェンディ
ごめん、まだ審問のキャラに慣れてない…_| ̄|○il||li
さすがにリックお兄ちゃんは分かるけど…。
2005/05/10 09:29:33
新米記者 ソフィー
いきなり黒判定が2つ…(遠い目)
恐らく、ミッキー人狼/セシリア真占。

ステラが分からない。人狼っぽい感じがするなぁ。ステラが占い師COすれば面白いんだけど…ステラの宣言待ちにしよう。この状況で私がミッキーに白判定するなら、ミッキー狂人/セシリア人狼。ありえなくもない組み合わせ。やるなら霊能者騙りの方がいいんだけど。
2005/05/10 09:39:58
学生 ラッセル
おはよう。くぅぅ、やっぱ萌が正解だったのか(笑)

あとはステラが共有者かどうかがお楽しみだな(笑)
(*4)2005/05/10 10:14:44
ごくつぶし ミッキー
これで共有者だったら、人狼、ネタで滅ぶ、になっちまうぜ(笑)

もはや大周と雄二のスーパーステルスに期待するしか(笑)
(*5)2005/05/10 10:19:15
ごくつぶし ミッキー
まぁ、あれだ。俺のことは容赦なく表で殴ってくれ。
Mだからもだえるよ(笑)
(*6)2005/05/10 10:19:42
ごくつぶし ミッキー
さて、講義受けてくるわ。
(*7)2005/05/10 10:25:43
学生 ラッセル
やぁ、おはよう。まずは先に言っておくと
【おれは占い師じゃない】

ふむふむ・・・占い先のミッキーが占い師COして第2占い先に黒出し、そしてセシリアが占い師CO既出のミッキーに黒出しか。まぁ、まだ未発言者が多数いるから分からないが(渦中のステラもまだだしな)、普通に見ると黒出しされた(順番的にはされる前に出てきたが)ミッキーが、占い師COして回避したように見えてしまうな。とりあえず今のところ▼ステラかな。占い先についてはまた考えておくよ。
でもそんな事より初っ端から2つも黒が出て、らざの2の舞になってないかが非常に楽しみなんだけどな(笑)
(16)2005/05/10 10:31:32
学生 ラッセル
いってらー(笑)
(*8)2005/05/10 10:31:38
新米記者 ソフィーは、部屋から出てきた。
2005/05/10 10:41:22
新米記者 ソフィー
おはよう。エッタが…連れて行かれたのね。
それと、これが必要かしら。

【私は占い師じゃないわ】

面白い判定が揃ってるわね。とりあえず発言一巡を待つわ。
(17)2005/05/10 10:43:07
新米記者 ソフィーは、ソファーに倒れこむように横になった。
2005/05/10 10:45:23
学生 ラッセル
やぁ、ソフィーおはよう。ヘンリエッタは残念だったけど、ソフィー、君にまた会えた事をとても嬉しく思うよ。
(18)2005/05/10 10:52:10
学生 ラッセルは、「クルックー」と鳴きながら鳩のテストをしている
2005/05/10 10:55:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 10:57:53
墓守 ユージーン
お、お、お、おはようなんだな。
・・・いきなり黒判定が二つなんだな・・・。
オレも宣言なんだな。

【オレは占い師じゃない】んだな。

残りの4人の発言を待つんだな。
(19)2005/05/10 10:59:15
墓守 ユージーン
萌え食いで正解だったとは・・・(爆笑)。
(*9)2005/05/10 11:01:06
村長の娘 シャーロット
皆様おはようございます。
ヒューバート、出稼ぎ頑張ってね。
ヘンリエッタの姿が見えないけど…強制連行されたのね。

そして【私は占い師では無いわ。】
(20)2005/05/10 11:11:36
墓守 ユージーン
と、と、と、とりあえずミッキーとセシリアの今までの印象なんか書いてみるんだな。

ミッキーは初日から色々と発言していたんだな。
提案もしていたし、考察もしていた、その辺りが白っぽいかな?とも思っていたが、占い師だったと言われると少し微妙なんだな。
あまりにも喋りすぎというか・・・なんだな。
占い師にしては目立ちすぎかと思うんだな。
今日のCOも、真の判定が出る前に先手を打ったように見えたんだな。
(21)2005/05/10 11:13:40
お尋ね者 クインジー
そいえばヘンリエッタとも微妙にフラグだったのになー…
残るフラグはなっちだけかー(えー
あれ、ミッキーもだっけ?(ええー
2005/05/10 11:14:48
墓守 ユージーン
セシリアは、発言やや多め、内容の濃さも中よりやや上って印象だったんだな。
具体的にどこかと聞かれると困るけど、能力者っぽい臭いも感じていたんだな。ただ単に、オレの中の占い師像と近いってだけかもしれないんだけどもな。
どちらかと言うと、今の所セシリアの方が真っぽいんじゃないかと思っているんだな。

ミッキーもセシリアも、いきなり黒出しする事を考えられる程の論客だとは思うんだな。
けどセシリアはそれを実行するほどアグレッシブには見えなかったんだな。
ミッキーのは、狂人のサイン・・・なんだかな?
(22)2005/05/10 11:18:58
墓守 ユージーン
さ、さ、さ、さて、それでは墓守に行って来るんだな。
帰って来るのは昨日と同じくらいになるんだな。
それじゃあまたなんだな。
(23)2005/05/10 11:19:44
村長の娘 シャーロット
村の皆様のために、配給を持ってきたわ。

[今日の配給]
板チョコ ガラナジュース

ごめんなさい、昨日のかぼちゃソバは割合から作り直すから、
以前契約した某スーパーから、在庫を安く譲り受けたものしか出せなかったの。
.。oO(かぼちゃソバで契約できれば、明日の配給は豪勢に出来ると思うから待っててね。)
(24)2005/05/10 11:27:22
修道女 ステラ
あ、やっぱり黒判定でCOされているわ(笑)
今日、吊られるのかしらね。
まぁ、それはそれでよし(おい)
2005/05/10 11:31:55
修道女 ステラ
おはようございます。
ヒューバートさん、出稼ぎがんばってくださいね。
ヘンリエッタちゃんが強制連行されてしまったのね。小さいのに労働できるのか心配ね(悩)

【私は占い師ではありません。】

ミッキーさんが私に対して黒出しで占い師COですか。チョコレートを上げたのに、狼さんだったなんて。
後、占い師COをしているのは、セシリアさんね。ミッキーさんに黒出しをしているということは、真占い師さんなのかしら。疑ってしまってごめんなさい。
(25)2005/05/10 11:36:20
修道女 ステラ
私もミッキーさんを弧小一時間程問い詰めたいんですが、時間もないので行きますね。
議題には、夕方くらいまでには答えたいと思います。

ヘンリエッタちゃんが襲撃された理由、とかも考えてみますね。
後、霊能者と占い師とのラインを見るためにも、私吊りが多いでしょうが、狼探しのためにも、私以外の人も上げてみて欲しいと思います。
それでは、失礼しますね。
(26)2005/05/10 11:41:21
修道女 ステラは、教会へと戻っていった。
2005/05/10 11:41:44
ごくつぶし ミッキー
女性陣にいじめられる俺という構図なのか(笑)
まぁいいや、ピンヒールで踏んづけてもらえるなら。えへえへ。
(*10)2005/05/10 12:14:28
美術商 ヒューバート
あら…エッタちゃんですか…。
小さい子供を強制連行とは嘆かわしいことですね。
今のところ私に黒出しでCOしてくる偽霊能者は居ないようですね。
ふむふむ…なるほど。
ネリー…ルーサー…。
COが有るとすればネリーでしょうか。
もう無いかもしれませんね…。
私は前世の記憶から賢いセシリアは狂人と決めています(ぁ)
ですからミッキー真占い師で推理させていただきましょう。
2005/05/10 12:24:42
美術商 ヒューバート
それにしても、私…
そんなに黒かったんでしょうかね?
確実に他の方のほうが怪しかったと思うのですが…。
出稼ぎには芸達者で稼げる者の方が…
っというあたりでしょうかね。

昨日90超発言をしていてなんなのですが…墓下3000ptってありえなくないですかね…。
また90超をしてしまいそう…そんなヒューが居ます。
2005/05/10 12:27:46
美術商 ヒューバート
勿論、独り言で話しつづけるのも切ないので
エッタちゃんには夫婦漫才の相方をしていただきます。
なに、ちょっとしたボケと突っ込みがあれば何の心配も要りません。
…え?クネクネ…?
あぁ、勿論漫才中はクネクネしていただくことが
大前提ですので、よろしくお願いいたします。
2005/05/10 12:29:51
美術商 ヒューバート
えーと、墓下COですが…。
切ないので止めましょう。
結社に見えていた件ですが、
恐らくあちらにもそう見えていたと思います。
それで一匹が釜をかけに来た。
昨日の時点ではそう判断していました。
今の段階で村側が結社を出稼ぎ回避で表に出す必要はありませんからね。
大抵このパターンで結社と間違えて強制連行していただけるのですが…。今回は失敗でしたね。
また、夜に戻ります。某村のルーサーのお話など聞かせてくださいね。
2005/05/10 12:34:32
美術商 ヒューバート

〔ヒューバートはヨガの準備をすると気をため始めた〕

…ふぉぉぉぉぉ…。
ん〜、ふぉぉぉぉ…。
2005/05/10 12:36:14
お尋ね者 クインジー
今日の配給はガラナジュースにチョコか。
こりゃまた血糖値が上がりそうな…


…今日はヘンリエッタの菓子が食えないんだな。
(27)2005/05/10 13:00:10
お尋ね者 クインジーは、甘いモノでヘンリエッタを思い出してしんみりしている。
2005/05/10 13:00:17
お尋ね者 クインジー
今んとこ、あと2人待ちか。
ま、素直に見れば、黒出しされた
ミッキーの占い師COは怪しいかね。
しかし逆に言えば、占い先で
占い師COしたミッキーは、
偽から黒を出されやすくもあるかもしんね。

ちゅうかどっちが騙り(或いは両方?)にしろ
地雷2つの今の時点の黒出しは
割とチャレンジャー……
………これも伝統か?
(28)2005/05/10 13:01:10
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ襲撃>
まだ潜伏も多い時点だったから、
潜伏能力者狙いだろうとは思うが、
もうちょっと議事録の発言を洗って来るわ。

つーかなんとなく、
ヘンリエッタが●▼に挙げたミッキーと俺は
黒印象ちょっぴりアップ?
(29)2005/05/10 13:01:44
ごくつぶし ミッキー
クインジーは黒度アップなんだが、俺はわりとそうでもないんだな。
占われるのが確定してからヘンリエッタを襲撃するのは、わりにあわねぇ。

・・ヘンリが狂人だったらどうしよー。きょわわー。
(*11)2005/05/10 13:10:20
新米記者 ソフィーは、寝返りをうち、ソファーから転げ落ちた。
2005/05/10 13:20:13
新米記者 ソフィー
痛ッ!腰打っちゃったわ(涙)
毎日毎日、どうしてこうも災難続きなんだろう…。

あと2人の宣言がないけど、少しづつ話を進めていくわ。
(30)2005/05/10 13:21:42
新米記者 ソフィー
今の時点での自称占い師2人の心象を。
■4.ミッキー
トラップ2つある中での黒判定は人狼ならトラップ恐れて抵抗があると思う。まぁらざの伝説があるから、ないとはいえないけど、あの時はトラップを踏んでるし人狼は慎重になると思う。故に、ミッキー人狼の可能性は低いとみてるわ。
ステラは非占い師CO。もしステラ人狼なら占騙りなり、霊騙りなりする可能性が高いと思う。まだ分からないけど、このままステラが吊り回避しないのなら、ミッキー狂>真と考えるわ。真の信憑性を落とす為に、敢えて騙らないって事もないわけじゃないけど…低いとみてるわ。

セシリア
既に占COしてるミッキーへの黒判定。ミッキーは結社1COを希望していたし、両潜伏の今、かなり結社の可能性は低い。ミッキー結社の占騙りとは思いにくいね。だから人狼セシリアが黒判定を出してきたとも考えられる。逆に、セシリア真で占い先だったミッキーが先制COも十分に考えられるわ。セシリア狂人なら、占COした占い先ミッキーが人狼の吊り回避である可能性もある以上、もう少し様子をみてCOしそうな感じもする。セシリア狂人の可能性は低く、真>狼と考えてるわ。
(31)2005/05/10 13:22:25
新米記者 ソフィー
因みに、2人とも結社1COを希望していたのよね。私が占い師に真贋を考える時に、結社COをどう希望するかを結構重要視しているの。真ならトラップ2つあった方が、偽が踏んでくれる事により、真確定する場合もあるでしょ。でも、これは昨日も言ってるけど、考え方の違いでもあるから、一概には言えないんだけどね。

2人とも偽の可能性もあるわ。これは残る2人の宣言が終わってから検証するわね。
(32)2005/05/10 13:24:28
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーには、何かとり憑いているんではなかろうか…
2005/05/10 13:26:09
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「お祓いでもした方がいいかしら」と言った。
2005/05/10 13:38:38
新米記者 ソフィー
■3.エッタが襲われた理由
エッタの初日の能力者COの案を見ると、私の中では占い師要素が強い希望ね。両結社潜伏、襲われそうなら3日目またずともCO。最終的に3日目CO。ピンポイントで占い師狙いっていったところかしら。
ミッキーを昨日疑ってるけど、私は疑われたからその人を襲うとは考えてないわ。しかも序盤、人狼にとっては占い師が脅威だろうし、論客は放置して、能力者狙いをすると思う。
もし、エッタが占い師なら…ミッキー狂/セシリア人狼って感じがするけど、考えたくないわね。(涙)
(33)2005/05/10 13:42:09
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーは、お祓いに行った先でも不幸にあうヨカン。
2005/05/10 13:42:39
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「ひどいわ。慰めの言葉もなしに…」と呟いた。
2005/05/10 13:45:17
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに言われて「…あ、落ちたところ大丈夫だったか?」とか今更。
2005/05/10 13:47:07
新米記者 ソフィー
■2.▼ステラ
ステラ自身が言ってる通り、ライン作りとミッキー真の可能性もある以上、出稼ぎに言って貰いたい。

ステラが言う、ステラ以外での出稼ぎ候補と占い希望はこれから考えるわね。
(34)2005/05/10 13:48:21
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「…顔が笑ってるわ。でも…大丈夫よ、ありがと」と微笑んだ。
2005/05/10 13:49:04
新米記者 ソフィー
>>31
何だか矛盾してるわ。セシリア真ならミッキーは人狼なのね。うーん…私はミッキーのステラ黒出しは真/狂しか考え難いのよね。人狼が占い先になって博打が黒判定を出した…?通れば信用度は多少上がる。トラップ踏んだら即出稼ぎ。セシリア真/ミッキー人狼なら…もう1人占い師が出てくる可能性があるわね。

前言撤回。ミッキー真/セシリア狼>ミッキー狼/セシリア真かしら。エッタ狂人なら…人狼GJよ(笑)
(35)2005/05/10 13:52:52
お尋ね者 クインジー
>>35
ミッキー真/セシリア狼ならステラも狼
ステラ=セシリアが狼なら
ステラの方が占い師COしそうな気もしないでも

昨日まではステラとセシリアはお互い疑い合ってたから
両方狼つーのは薄いんでないかなーとも少し。
(ライン消しのブラフかもしんないが)
(36)2005/05/10 14:08:40
ごくつぶし ミッキー
すまんな、ソフィー。俺ぁ人間やってるときと人狼やってるときと人格違ってイケイケアグレッシブなんだ(笑)地雷怖くて騙り占い師やってられっか(笑)
つか、わかさん狙いとか萌狙いとかで襲撃先決められているなんて村側はおもわねぇだろうなぁ。
(*12)2005/05/10 14:08:42
新米記者 ソフィー
うーん…目立って怪しい発言をしてる人がいないわねぇ。能力者が出揃うまでは、推理の組み立てが難しいわ。今日も印象論になりがちだけど…

■1.●ニーナ
■2.▼ステラじゃない場合、シフトしてニーナ

昨日のルーサー出稼ぎの追従が気になったわ。ナサも挙げてるんだけど、ニーナとナサではニーナの方が無難路線をいってるから、ステルスの可能性がナサより高い。様子みてるような印象もあるわ。ナサはかなり前衛に出てるし、急いで占わないでも発言から判断できそうよ。
(37)2005/05/10 14:12:37
新米記者 ソフィー
>>36
そうね、ステラがCOした方が回避できるわね。その場合、ミッキーとステラがお互い黒判定を出し合うって事かしら…。それなら真贋は五分五分だしね。

ミッキー人狼かなぁ?占い師騙りをする以上、リスク回避だけでなく、ある程度信用が得られそうな人が騙ってくると思うんだけどね。
(38)2005/05/10 14:14:57
新米記者 ソフィー
>>38後半
ステラ人狼として、占騙りしない理由の事ね。
(39)2005/05/10 14:16:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/10 14:20:35
お尋ね者 クインジー
アンカーテスト
>>1:109
2005/05/10 14:20:54
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタは占CO時期に対する反応が多い当たり
確かにちょっと占い師っぽいかもしれんー。

霊確定して占い師が襲撃されやすくなる状況を
嫌ってたセシリアも占い師っぽくはあるかな。

ミッキーも能力者COについての意見は(>>1:109 >>1:301)
能力者っぽく見えない事もない…が、
COのことをキッチリ決めて欲しいのは騙りに備えて、
とも考えられなくもない。


…まぁ、どっちみち一巡待ちなんだけどな。
(40)2005/05/10 14:23:25
新米記者 ソフィー
そうそう、私守護者COとか状況によってはアリだと思うの。
もし、ステラが守護者COするなら、今日の出稼ぎは回避するわよ。守護者COした人の真偽に拘らず、残す事でGJ/GJ演出共に期待できるし、護衛先指定で能力者を護る事もできるからね。
(41)2005/05/10 14:25:36
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、守護者COは反対かなぁ…。(そんで少々離席)
2005/05/10 14:31:40
新米記者 ソフィー
さて…随分と話したわ。夜まで読み直して、何か気づいたら言うことにするわね。

ラッセル、私も今日あなたと会えて嬉しいわ。また夜にね…
(42)2005/05/10 14:34:01
新米記者 ソフィーは、地を這いずりながら、ソファーに横になった。(離席)
2005/05/10 14:34:19
村長の娘 シャーロット
時間が出来たので、とりあえず現時点での議題回答を
■1.保留
■2.▼ステラ
ラインを見るためにも、やはり出稼ぎに行ってもらいたいわ。
ミッキー真占の場合も考慮してのことよ。
>>26
ステラ以外の出稼ぎ希望はまた戻ってきてから挙げさせてもらうわ。
(43)2005/05/10 14:41:56
村長の娘 シャーロット
■3.まず、昨日の時点で守護先はまとめ役>占い先だっただろうから
そこをずらして能力者狙いで襲撃したのでしょう。
なぜヘンリエッタだったのかというと、私も昨日ステルスかもしれないと思って占いに挙げたんですけど、ステルスだと狼も思ったんでしょう。
私は狼のステルスと思いましたが、狼は能力者のステルスだと思ったんでしょうね。
(44)2005/05/10 14:43:06
村長の娘 シャーロット
■4.現状では真セシリア>ミッキー偽ね。
ただ、まだ二人、宣言してない人がいるから、あくまでもこれは現時点での印象ね。

それでは、ちょっと出かけてくるわ。
(45)2005/05/10 14:45:04
村長の娘 シャーロット
>>41
またソフィーと戦略の違いですれ違うのは悲しいけど
ステラが何者であろうとも、この状況での守護者COはなしだと思うわ。
状況によってはありだと私も思うけど、この状況下では反対するわ。
(46)2005/05/10 14:47:22
村長の娘 シャーロットは、今度こそ、出かけていった。
2005/05/10 14:49:15
学生 ラッセル
てすてす・・・
(*13)2005/05/10 15:25:03
双子 ウェンディは、クネクネしながら戻ってきた。クネクネ〜♪
2005/05/10 15:26:15
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。
なんということでしょう、ヘンリエッタさんが連行されてしまうとは・・・ナムナム。

連行先はヒューバートさんの出稼ぎ先と同じ街だと良いのですがね。
お2人とも向こうの街でもどうかお元気で。

【私は占い師ではありません。】
(47)2005/05/10 15:27:31
双子 ウェンディ
ただいまクネクネなの…。
まだネリーお姉ちゃんとルーサーお兄ちゃんが着てないね…。
一巡待ちたいけど、17時ぐらいからまたお出かけ行くの…。
現時点での考えを言っておこうかな…なの。
(48)2005/05/10 15:28:09
牧師 ルーサーは、とりあえず聖水をまいている。ウェンディさんこんにちは。
2005/05/10 15:29:06
双子 ウェンディ
と言った先にルーサーお兄ちゃんが来たのクネクネなの…。

シャーロットお姉ちゃんのチョコと、
柄なジュース(違う)をいただきつつ考えてくるの…。
(49)2005/05/10 15:30:18
双子 ウェンディは、今日の聖水もカボチャなのかな…と興味深々だ。
2005/05/10 15:31:15
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/05/10 15:36:49
お尋ね者 クインジー
□○○○注意報ー
2005/05/10 15:39:12
牧師 ルーサー
ミッキーさん→ステラさんに黒判定
セシリアさん→ミッキーさんに黒判定

どちらかが偽物なのは確実ですが、お2人とも共・・・いや、結社員地雷を怖れない判定結果は偽物と言えど勇気ある行動ですね・・・。
まあミッキーさん、ステラさんが両方とも狼の可能性もありますがね。
とりあえず今の時点での両占い師の印象や状況からの真贋予想を考えてみます。

シャーロットさん、配給いただきますね。
(50)2005/05/10 15:39:13
牧師 ルーサー
今日あたり出稼ぎになるかと思っていましたが・・・もう少し生き延びてしまいそうですね((( ;゚Д゚)))
2005/05/10 15:50:49
双子 ウェンディ
占い希望が…思い浮かばないの…。
飛ばして回答するの…。

■3.(ヘンリエッタ連行について)
…分からないの…。能力者狙いだと言うのは間違えないと思う。能力者が誰も出ていない現状で、確定白ハーベイお兄ちゃんは守護者がいるだろうから襲うのは難しいと思うの。だからグレーの中から能力者っぽい人を。
(51)2005/05/10 15:52:11
双子 ウェンディ
■4.(占い師の真贋予想)
このまま2人であるなら今の所6:4でセシリアお姉ちゃん真寄り。
まずは、3日目までと言う意見が多いから占い師は占いも吊りも避けるような位置に行くと思うの。だから占い先になったミッキーおじちゃんに少しマイナス。
黒判定もマイナス要素だけど、かなり後に出たものだから、これはあまり要素にならないと思うの。
(52)2005/05/10 16:01:16
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃんが狼側なら、真はミッキーおじちゃん。ミッキーおじちゃんが真ならステラお姉ちゃんは狼。
ミッキー真だとここでいきなり狼側が2人出てきたことになる。セシリアお姉ちゃんが狼なら占い師を騙るのはセシリアお姉ちゃんじゃなくステラお姉ちゃんが騙った方が明らかに狼に得だよね…。狼が序盤でライン決め&ローラーで2匹も出稼ぎになりそうな前線に出るとはなかなか思えないの…。
だから、セシリアお姉ちゃんは悪くても狂人と予想してるの。
(53)2005/05/10 16:09:04
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃんが真の場合はミッキーお兄ちゃん狼、ステラお姉ちゃん不明。狼が狼に黒判定出すのも自殺行為だと思うの…。次の出稼ぎに出される可能性が高い上に、能力者ローラーが始まった場合2匹失うから。それなら白出した方が良いと思う…。のでセシリア真ならステラお姉ちゃんは人間だと思うの…。

あと、ミッキーお兄ちゃんは昨日のハーベイお兄ちゃんの占い結果漏れもちょっと気になるの…。この指摘は細かすぎ?
(54)2005/05/10 16:13:21
牧師 ルーサー
■4.とりあえずですが、ネリーさんが非占い師COするという前提で考えてみました。

1.ミッキーさん真・セシリアさん狂人
このときステラさんは人狼ですね。ただしこの場合、クインジーさんが言うようにステラさんが占い師を騙るのではないか・・・?と私も思います。また狂人・セシリアさん視点でミッキーさんの真偽がわからない以上様子を見るのでは?とも思います。以上の理由からこの可能性は低いかと考えます。

2.ミッキーさん真・セシリアさん狼
このときもステラさんは人狼です。1.の疑問点の後者は消えますが、前者は同様に残りますね。ただ1.よりは可能性は高いかなと思います。
(55)2005/05/10 16:15:50
双子 ウェンディ
無駄に文切って見にくい気がするの…。

あたしのちっちゃい頭で考えたから抜けがあると思うの…。
変なところがあったら指摘欲しいと思うの…。
(56)2005/05/10 16:16:19
牧師 ルーサー
3.セシリアさん真・ミッキーさん狼
この場合、ミッキーさんは出稼ぎ回避の能力者騙りとなりますね。このとき引っかかる点はステラさんに黒判定を出したことですね。ステラさんが結社員でないことを確信していた(もしくはそれに賭けた)のでしょうか・・・。それとも一番楽観的な考えではステラさんも狼で仲間切りをし霊能者の判定で信用を得ようとしたとも考えられますね。どちらにしろ私はこの可能性が一番高いかなと考えます。

4.その他
ヘンリエッタさん真の可能性は・・・今はあまり考えたくないですね。ネリーさんの占い師COや共有者の騙りCOがあればまたそのときに考えます。
(57)2005/05/10 16:16:22
牧師 ルーサー
印象からも、ミッキーさんがハーヴェイさんの判定を出していないことも少し気になります。あと、ミッキーさんにお聞きしたいのですが、もしステラさんが白判定でも早朝にCOするつもりでしたのでしょうか。私には>>1は早朝にCOした理由がステラさんが黒判定だったためという印象も受けてしまいましたが・・・。
(58)2005/05/10 16:17:13
お尋ね者 クインジー
ここでミッキー=ステラ結社だ。
(なさそう
2005/05/10 16:20:58
牧師 ルーサー
■3.やはり能力者狙いでしょうか。ハーヴェイさんや(ミッキーさん人間の場合)ミッキーさんは狩人が護衛している可能性が高いのでグレーを狙ったのでしょう。まだグレーは非常に多いですしね。
(59)2005/05/10 16:22:16
お尋ね者 クインジー
狩人でなくて守護者な。
2005/05/10 16:26:04
牧師 ルーサー
夕方の礼拝の時間が迫ってきてしまいました。
議題■1.■2.(ステラさん以外の希望)は夜までに考えておきます。

ウェンディさん(>>54)、確かに一理ありますね・・・。
もしミッキーさん・ステラさん共に狼ならば残り狼はグレーに1匹。
やはりステラさんに黒判定での仲間切りはメリットよりもデメリットの方が大きい気もします。
クネクネ・・・おっと失礼。

それでは失礼しますね。アーメン。
(60)2005/05/10 16:31:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/10 16:31:16
牧師 ルーサーは、全速力で集会所を去っていった。
2005/05/10 16:33:35
牧師 ルーサー
徐々にキャラが倒錯しつつある気がしますね・・・やはり真面目キャラは無理があったのでしょうかorz
2005/05/10 16:34:34
双子 ウェンディ
■1.(今日の占い候補)
●ケネスお兄ちゃん。まだ特出して怪しいと思える人はいないの…。だからまた些細な事になるけど、1日目議題が出せるタイミングで出さなかったこと。目立つのを避けてるのかな…と。後は2日目にどことなく不安を煽っているような印象をちらほら感じたの…。
■2.(今日の出稼ぎ候補)
▼ステラお姉ちゃん。霊能者のラインをみる為。これはしょうがないのかも…。ステラお姉ちゃんが言う別の人を挙げるとしたら●ソフィーお姉ちゃん/▼ケネスお兄ちゃん。ソフィーお姉ちゃんの理由は…現在の所一番議論力がある人だから、誘導されたら迷走すると思う。早めに真実を知りたいの…。
(61)2005/05/10 16:46:29
双子 ウェンディ
ごめん、よく考えてみたら■1の「議題に関して」はフライングになるからだ…。
最初のは訂正するの…(確認したのにボケてるの…orz)

ルーサーお兄ちゃんとは結構似た考えなの…。
嬉しいの…クネクネもしてくれてるの…。

そしてあたしもそろそろ出かける時間だから出かけるの…。
また夜に戻ってくるの…。
(62)2005/05/10 16:50:34
双子 ウェンディは、クネクネしながら集会所を後にした。
2005/05/10 16:51:08
双子 ウェンディは、うー…また忘れるところだったの…。メモメモっと。
2005/05/10 16:51:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/10 16:54:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/10 16:55:05
双子 ウェンディは、2回も使っちゃったの…とぼとぼとぼ…。
2005/05/10 16:55:43
学生 メイ
人狼と黒判定の関係について、ちょっと気になったんで。
確かに地雷を踏めば悲惨な事になるのは伝説が証明してるんだけど、だからと言って黒出し=非人狼とは言えないんじゃないかな。
(63)2005/05/10 17:21:44
学生 メイ
第一に、この村は人数が多い。みんな「18人いるんだから占い師をピンポイントで喰われる確率は低い」って思ったでしょ?同じ論理で「普段よりは地雷を踏む可能性が低い」と思った可能性だって充分にあると思うよ。
第二に、うまく地雷を避けた場合にメリットが大きい。
ソフィーみたいに考えて白と見てくれる人がいるかもしれない。確白が増えなくて済む。何よりパンダにすればただの村人をスムーズに吊りに持っていける。
(64)2005/05/10 17:22:15
学生 メイ
大体、人狼は地雷を恐れて狂人は恐れない、そういうものなのかなあ。
地雷発動で一番怖いのは、「騙った自分が吊られる事」ではなくて、それによって「真占い師が確定する事」だよ。
(65)2005/05/10 17:22:45
学生 メイ
ネリーが非占COするものとして考察するね。
1)ミッキー真の場合:ステラは人狼。
1−a)セシリア狂人
さっき言った通り、あたしは狂人の初手黒出しもかなりリスキーだと思う。ミッキーの真贋もわかってないわけだし、「人狼」と「地雷」両方踏みたくなければ当たる確率は5/15、確率論は好きじゃないけど、低いとは言えないよね。
1−b)セシリア人狼
みんなの指摘通り、それならステラが騙った方が効率がいいと思う。
(66)2005/05/10 17:23:58
学生 メイ
2)ミッキー狂人の場合
セシリア狼、ステラ不明。
こうなると、ヘンリエッタ本物になるよね。それはちょっと考えたくない事態だし考えてもどうしようもないのでやっぱり保留。

3)ミッキー人狼の場合
ステラ白、セシリア真
消去法のようだけど、割と納得のいく状態。
(67)2005/05/10 17:24:36
学生 メイ
以上から、あたしはセシリア>ミッキーで真かな?と思ってるの。無論、これからさきの議論や占い結果次第でどうなるかはわからないけどね。とりあえずやっぱり出稼ぎは▼ステラになるしかないかなあ…ごめんね。
(68)2005/05/10 17:25:30
学生 メイ
占いは●ソフィーで。
ソフィーの考え方ってちょっと独特だよね。人それぞれだから是非を問う気はないけど、そこに含みがないのか、なんらかの誘導が入っているのかが気になる。
ラインの中に入れてみたら少し見えるかな、と思って。
ああ、ちなみに【守護者COは反対】ね。一応言っておく。
(69)2005/05/10 17:25:43
学生 メイ
>>38
ソフィー、ミッキーってそんなに信用なかった?(笑)
あたし自身はきのうゆっちゃんとミッキーとの比較でミッキーの方が若干好印象だったんだけど。
昨日の時点でミッキーを出稼ぎに出そうって人は居なかったし、占いに挙げたのもニーナとヘンリエッタだけ。
(70)2005/05/10 17:28:09
新米記者 ソフィー
いいわね、私占い… 襲撃さえ回避できれば、ステルスしてそのまま誘導するわ。
結社騙りもまだあるし、確定白の状態で結社騙りすれば、私は出稼ぎにいかず、真結社だけ出稼ぎに出すことも可能だわ。

ネリーが非占い師宣言した後に、エッタを相方として、結社を表に出す事も可能…?
2005/05/10 17:28:57
学生 メイ
うわ、すっごい連投…読んでる人ごめんね。
結構急いで書いてるんで、何か抜けがあるかもしれない。
じゃ、これからまた出かけるね。研究室は実験動物以外持ち込み禁止だから鳩飛ばせないの。
えーと、仮決定の事もあるし、状況変わってるかもしれないから22時頃には1度顔出せるよう頑張る。
(71)2005/05/10 17:29:04
お尋ね者 クインジー
ネリ―待ちだが一応出しとくー。

■1.占い●ソフィー

場合によっちゃ守護者CO、ミッキー真寄りなど
割と意見の相違が感じられるかなぁと。
…まぁ、考え方の違いなので、
イコール黒っぽいというわけではないが。
>>2:177 の能力者を匂わすようにも見える発言やら
連行されるかも?て発言も微妙に気になる。
まぁ、やっぱり黒要素って訳じゃないんだが、
判断に困るから早めに白黒つけたい気持ち。
(72)2005/05/10 17:30:11
お尋ね者 クインジー
■2.出稼ぎ▼ステラ
ステラ以外に挙げるとしたら
昨日に引き続き▼シャーロット。

ユージーンやなっちはなんとなく
長い議事録を追いきれないで
コアタイムに発言しきれてない感じが
伝わってくるんだが、
シャーロットはちゃんと流れを把握しつつ
最低限の発言な印象かな、と。

■3.潜伏能力者(占)狙いかね。

■4.セリシア真/ミッキー狼寄り
ステラから何らかのCOがあったらまた
印象は変わってくるだろうが。
(73)2005/05/10 17:30:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/10 17:30:58
学生 メイは、あ、ステラ以外の吊り先、ごめん考えておく!
2005/05/10 17:31:58
お尋ね者 クインジー
書いてるうちにメイと被った感…>ソフィー占い

そして入れ違いか。
フラグ失敗。(えー
(2005/05/10 17:32:27、お尋ね者 クインジーにより削除)
学生 メイは、学校へ向かってダッシュ!
2005/05/10 17:32:15
お尋ね者 クインジー
書いてるうちにメイと被った感…>ソフィー占い

そして入れ違いか。フラグ失敗。(?
慌てて転ぶなよー>メイ
(74)2005/05/10 17:34:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/10 17:38:08
見習いメイド ネリーは、天井裏から顔だけ参上
2005/05/10 17:49:20
見習いメイド ネリー
すまんでござる!

【拙者、占師ではないでござる】!!

また後ほどでござる!!
(75)2005/05/10 17:49:46
見習いメイド ネリーは、顔を引っ込めたでござるよ
2005/05/10 17:50:08
お尋ね者 クインジー
…とか言ってる間にネリーが非COか。

□占い師CO者
 ミッキー>ステラに黒
 セシリア>ミッキーに黒

そんで一巡して霊COがないって事は
ヒューバートは一応白、かね。
(76)2005/05/10 17:53:22
新米記者 ソフィーは、ゆっくりと身を起こした。「こ、腰が…痛い(涙)」
2005/05/10 18:13:27
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー、そんなトコで寝てるから。
2005/05/10 18:14:59
新米記者 ソフィー
>>70メイ
ある程度信用が得られそうな人が騙ってくるって言うのは、セシル/ステラ共に人狼の場合の、セシルが騙った理由よ。ステラは黒判定貰ってるし、ステラが騙ったところで信用を得るのは難しいかなぁってね。
(77)2005/05/10 18:16:06
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「今日はやけに2人っきりになるわね。フラグ…?」と笑った。
2005/05/10 18:16:26
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、「俺はラッセルに刺されたくないぞ。」と肩を竦めた。
2005/05/10 18:18:53
新米記者 ソフィー
>>72クインジー
ミッキー真寄りがそんなに意外?私は寧ろ、場の流れがセシリア真になってるのが気になるわ。ミッキー人狼なら既に切り捨てられてるわけよね。

まぁ、私はミッキー真寄りだけど、確信してるわけじゃないわ。この場合、ステラが何も騙らないのが人狼にしては呆気ない感じもする。
メイは>>63で「黒出し=非人狼」って言ってるけど、私はらざの伝説がある以上、慎重になるんじゃないかなって思うわ。これも考え方の違いね。

考え方は違って当たり前だと思う。だから、私は自分と考えが違ってもそれだけでは疑わないわ。どういうタイプの人がどういう発言をするか、そこに生じる矛盾を持って疑う事にしてるわよ。
(78)2005/05/10 18:20:45
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「え…?ラッセルが刺すの?見てみたいわ♪」と笑った。
2005/05/10 18:21:12
新米記者 ソフィー
全員の宣言が終わって、ヒュー白/占い師は2人ね。
まぁ、今すぐ占い師の真贋を考える必要はないと思うわ。明日になれば、霊能者も出てくるわけだし、今日ステラを出稼ぎに行かせるのなら、明日霊騙りが出てもラインが作れる。そこから判断もできると思うわ。

で、私占いが大人気ね。特殊な思考ってあまり受け入れられないのかしら…。ちょっとショックよ。
(79)2005/05/10 18:25:15
お尋ね者 クインジー
意外ちゅうか結局考え方の相違だよなぁ
んで、繰り返すが、考え方の違い=黒ぽいとは思ってない。

ハーヴェイが>>2:220
>【判断に困りそうな人】に使いたいと思っています。
とも言ってるし、判断を増やしたい所を挙げてみたってゆーか
(80)2005/05/10 18:27:07
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルが刺すのは食材だけにしてくれ…。
2005/05/10 18:28:01
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
占い師はミッキーとセシリアってことで議題に回答だ。

■1. ●ユージーン
■2. ▼ステラ・ステラ以外ならユージーン
■3. 鳩で議事録読み返せねえので保留
■4. セシリア真、ミッキー狼
(81)2005/05/10 18:29:05
お尋ね者 クインジー
鳩じゃフラグにならんなー(狙うな)
2005/05/10 18:30:37
新米記者 ソフィー
守護者COに関して少し補足と説明を。

もし、ミッキーが人狼でステラが守護者の場合、ここで出稼ぎに出すのは勿体無いわ。そしてステラはミッキーがいる限り、襲えないでしょうね。
もし、人狼ステラが守護者COしたとして…どこかに真守護者がいるのなら、ステラには護衛先を指定するの。例えば、黒判定のないセシリアね。ミッキーは人狼判定されてるから、セシリア人狼なら襲えないと思うわ。狂人なら…襲われるかもしれないけどね。それで、潜伏守護者はハーヴェイを護衛する…これは例え話だけど、こうする事で能力者や確定白を護りつつ、GJも期待できるってわけね。

前に同じ戦略を使ったんだけど、案外よかったわよ。その時は真守護者は既に居なかったんだけど、人狼が守護者騙りをして、確定霊能者を強制的に護衛させ(つまり、人狼は確定霊能者を襲えない状況にする)、霊能判定を有効に使えたってわけね。
まぁ、あまりメジャーな戦略じゃないし、受け入れられないのは仕方ないわ。
(82)2005/05/10 18:34:12
冒険家 ナサニエル
詳細説明。
■4.
リアル都合があるから真なら悪いが、「占い先になって朝一番に黒判定でCOしてくる」占い師が人狼じゃないケースを今のところ俺は知らん。
ので、セシリア真、ミッキー狼と予想。
つかやっぱり、ステラが人狼なら占い師COしない理由がないんだよな。
(83)2005/05/10 18:37:38
新米記者 ソフィー
>>80
判断に困りそうな人が私ってことね…神秘的なのかしら。まぁ、断固占い回避する理由はないし、決定なら従うわよ。
できれば、発言から判断して貰いたいってのはあるんだけどね。
(84)2005/05/10 18:38:12
お尋ね者 クインジー
ミッキー狼/セシリア真/ステラ守の場合>
ミッキー切り捨てで即ステラ襲撃。そんでセシリア襲撃。
守護も占もないまま潜伏2状態になるかもしんない。

つーか、俺は守護について云々言う事も
避けたいんだよな…
まぁ、これも考え方の相違ってことで、
(85)2005/05/10 18:39:02
冒険家 ナサニエル
■3.
連行理由は分からんが、

ミッキー狂セシリア狼ステラ白なら、人狼にはミッキー狂が分かる。狂人に黒判定しないだろ。
ミッキー狂セシリア狼ステラ狼なら、ステラが占い師COするだろ。
ミッキー狼セシリア狂なら、めちゃくちゃ怪しいミッキーに狂人が黒出しするかな。
するにしても、他に占い師が出ねえかもうちょっと様子見すると思う。
(86)2005/05/10 18:39:45
冒険家 ナサニエル
どれもしっくりこねえから、俺はヘンリエッタ真占は考えてない。
可能性ゼロとは言わないが、そうでない可能性のが圧倒的に高い。
(87)2005/05/10 18:40:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの鳩、死なない程度に頑張れ。
2005/05/10 18:41:28
新米記者 ソフィー
>>85前半
ミッキー切り捨てで、2人が生き残るって事か…それは考えられない事もないわね。

何ていうか…ステラが人狼として吊り回避しない事を理由に、ミッキー人狼を言ってる人が結構いるのかしら。私もこの点は腑に落ちないんだけどね。真占ミッキーの信用を落とす為と考えれば、あり得なくもないし、人狼ミッキーがトラップ2つある中で黒判定を出すのも、全く考えられない事もない。今すぐ、セシリア真占と考えるのは危険だし、この流れになってるのが気になってるわ。
(88)2005/05/10 18:44:26
冒険家 ナサニエル
俺は
 セシリア真ミッキー狼>>>ミッキー真セシリア狂
の二択だと思う。

黒判定されたミッキーは真でも連行されないだろうから(連行されても、人狼ステラと人狼側セシリアが確定するし)守護にはセシリアをガードしてもらって、ふたりで灰をガンガン占ってもらいたいつーのが俺の希望だ。
(89)2005/05/10 18:46:46
お尋ね者 クインジー
>>88>>79
ま、今の時点の印象だし。
(90)2005/05/10 18:47:47
冒険家 ナサニエル
ソフィーの「ミッキー真セシリア狼」っていう予想だが、「ミッキーが黒判定したから真っぽい」というが、ミッキー結社騙りの可能性がステラ結社の可能性より低いと見た理由が弱すぎないか?
結社1COを希望してたからというなら、ステラもだ。
その理由で行くと1COを希望していたステラを結社じゃないと人狼ミッキーが判断した、つー考え方もアリじゃないのか?
(91)2005/05/10 18:53:55
冒険家 ナサニエル
■2.
セシリアがステラを占ってないから、ステラ出稼ぎにしても正確なラインは出ないんだがな。
(ミッキーステラ黒黒の可能性もゼロではないし)
今日ステラ出稼ぎで判定見るのが無難なんだろうが。
それなら今日のうちに霊に出てもらった方がいいのか?
…真狂が出てきて今日の夜にひとり連行、って展開になる気がするが…。

その辺の判断はハーヴェイに任せる。
(92)2005/05/10 18:59:59
新米記者 ソフィー
>>91
ステラも確かに結社1COを希望してたわね。ただ、昨日結社1COが人狼有利かどうかの話の時に、その口火を切ったのはミッキーだったし、ミッキーの大演説から、私はミッキー結社の可能性はステラ結社の可能性より低いと思ったわ。加えて、結社が占騙りをするのに、黒判定でCOするかしら?これは私が経験がないから考え難いんだけど…。
(93)2005/05/10 19:00:01
冒険家 ナサニエル
■1.
>>22
セシリア真ならミッキーは人狼だ。
狂人サインはありえん。
だから占い希望●ユージーン。
…ソフィーは独自路線を走りすぎで、人狼とは思えないんだよな。
(94)2005/05/10 19:01:05
新米記者 ソフィー
うーん…ステラ、ミッキー共に結社の可能性を考えたの黒判定なら、ミッキー真ならセシリア人狼より狂人の可能性が高いのかしら。でもなぁ、セシリア狂人なら、もう少し様子みてのCOになりそうなんだよね。ミッキーに黒判定が2つ被る可能性もあるわけだしね。
(95)2005/05/10 19:02:50
お尋ね者 クインジー
そんな人狼はいない。

そう思ってた時期が私にもありました。
2005/05/10 19:02:54
冒険家 ナサニエル
>>93
結社じゃなく共有だが、占い師に黒出したケースもあるぜ。

色々限界なのでとりあえずここまで。
あとは帰ってから回答なり考察なりする。
じゃあまた後で。
(96)2005/05/10 19:06:04
新米記者 ソフィー
>>95後半補足
ミッキー人狼/セシル狂人で後から真占がミッキーに黒判定する可能性の事ね。セシル狂人は考え難いなぁ。

まぁ明日霊能者COがあるまでは保留にするわ。
(97)2005/05/10 19:06:33
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/10 19:06:48
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの鳩、おつかれー。
2005/05/10 19:06:58
新米記者 ソフィー
さぁーて、喋りすぎちゃったわ。ニーナが帰ってきたら、腰見てもらわないと…。足と腕が治ったら、目と腰だから…(遠い目)呪われてるのかしら…。

じゃぁ、少し休んでくるわね。アデュー♪
(98)2005/05/10 19:10:24
新米記者 ソフィーは、ゆっくりと自室に戻っていった。
2005/05/10 19:10:38
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーもお疲れ。
2005/05/10 19:11:58
お尋ね者 クインジーは、俺も一旦失礼、また夜にー。
2005/05/10 19:13:54
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りました。
えーと、今日こそは先に夜ご飯が食べたいので議事録読んで議題に答えるのはその後にさせてください。
ごめんなさい。ぺこり。
せめて食べながら議事録が読めるように頑張ります。
遅くとも21時までにはまとめれるように努力するから!

ところでお嬢様の発言がまだみたいだけど…え?!連行された?!
お嬢様…天国から村を見守っててください。
デザート…もっと食べたかった。
(99)2005/05/10 19:17:59
見習い看護婦 ニーナは、配給を持ってクネクネしながら部屋に戻った。
2005/05/10 19:18:17
見習い看護婦 ニーナは、ご飯の前にひとつ思った。…ソフィー(汗
2005/05/10 19:27:43
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/10 19:28:03
双子 ウェンディ
ただいまなの…。一巡したね…。
これで占い師COしたのはミッキーお兄ちゃんとセシリアお姉ちゃんだね…。
真がヘンリエッタお姉ちゃんだったりしたら…可能性あるけど2人とも黒出してるしどうだろうと思うの…。

。oO(しかしソフィーお姉ちゃん…すごい…。)
(100)2005/05/10 19:38:18
双子 ウェンディは、メモの重大なミスに気づいた…ステラ「お姉ちゃん」だね…
2005/05/10 19:40:06
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
今から議事録を読み直してきますね。
(椅子に座ると聖書を開き)
(101)2005/05/10 19:40:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/10 19:40:33
学生 ラッセルは、厨房からあらん限りの声で叫んだ!
2005/05/10 19:46:51
学生 ラッセル
夕飯の用意はされてないみたいだな。仕方ない、簡単にできるものを何か作るよ。作りながら少し答えていこう。
(102)2005/05/10 19:46:54
学生 ラッセル
とりあえず占い師COしたのは2人か。真狂の組み合わせだと、狼側にとっては真共(結社か?)の可能性を考慮に入れ、どうしても1人は占い師騙りをしたくなるはずだ。だから占い師COが2人で終わった以上おれはこの2者はどっちが真かは置いておくにしても真狼の可能性が高いと見ている。(おれは状況的にはミッキー黒セシリア真だとは思う)ヘンリエッタ真説についてはどうなんだろうな。黒が2つ出ている以上、可能性は0ではないがどちらかに真がいると考えていいんじゃないかな?とは思っているよ。

それと守護COについてだが、ソフィーの考えも案も確かに有効だとは思うがやはりラインを見てみたいし、ミッキー真だった場合、狼の相談相手を1人奪える事も大きいと思うから▼ステラを推したい。
(103)2005/05/10 19:48:07
学生 ラッセル
●ウェンディ
▼ステラ以外なら▼シャーロット
まずウェンディの理由は発言口調が大人しいせいかどうしても温和に感じてしまう。発言内容も恐る恐るといった感じ(これはRPのせいか?)で終始無難な事しか述べていないように感じる。占いで判断したいと思う。
▼シャーロットは村の収入を隠し、安い配給を回して私服を肥や・・・違う。初日は仕方ないにしろ2日目はメイン時間帯にいたにもかかわらずあまり発言が無かった。これは寡黙吊りを意味してしまうのかもしれないが、もう少し頑張って発言して欲しいと思う。その意味も込めて。
(104)2005/05/10 19:49:00
学生 ラッセル
■3.潜伏能力者狙いだろう。ヘンリエッタが能力者っぽかったかどうかと言われればどうだろう。少し抑えて発言しているようには感じたが。

つ[五目あんかけご飯]だ。
ちなみに五目の食材聞きたいか?聞きたいよな。
1.そこら辺に生えてた雑草
2.そこら辺に生えてた雑草
3.そこら辺に生えてた雑草
以下略だ。ただ味付けは美味いぞ。

おれはもう少し料理の研究をしに裏山に行って来る。何かあったら呼んでくれ。
(105)2005/05/10 19:50:26
学生 ラッセルは、地下足袋に履き替えて裏山に歩いていった。
2005/05/10 19:50:49
修道女 ステラは、双子 ウェンディのメモに笑った。性転換すべきですか?(笑)
2005/05/10 19:53:53
双子 ウェンディ
ステラお姉ちゃん…ご…ごめんなの…
性転換は………ダメなの…(汗)


と言うか、いかにもラッセルお兄ちゃんの料理が怪しいと思うのはあたしだけ…なの?
絶対何が入ってるのか…疑問なの…。

とりあえず、議事録の海にダイブしてくるの…クネクネ…。
(106)2005/05/10 20:01:09
見習いメイド ネリーは、(いろいろ)遅くなって申し訳ないのでござる
2005/05/10 20:16:30
見習いメイド ネリー
今日は主であるナッチ殿の背後をこっそり守って、主に迫る怪しい影を数人、闇に屠ってきたでござるよ。流石冒険者でござる。モンスターに大人気でござる。
そんな事して非占COが遅れて本当に申し訳ないのでござる。明日からは議論停滞の原因にならぬよう最低限の発言は朝に済ましていくでござるよ。

気が付けばヒュー殿とともに、ヘンリエッタ殿までおられないのでござるな…
あんな幼くて可愛い子を強制連行するだなんて人狼は人の皮を被った獣でござるか。


議題、もうしばしお待ち下され。書き殴ってる途中でござる。
(107)2005/05/10 20:17:02
お尋ね者 クインジー
それはメイドの仕事なのか。果たして。
2005/05/10 20:19:04
学生 ラッセル
ふー・・・俺の吊り占い理由。相変わらず黒過ぎるな。怪しさ満点だw
(*14)2005/05/10 20:38:35
のんだくれ ケネス
ただいま。非占師COを明示するの忘れてたのに今更気がついた。相当急いでいたからな、すまんね。というわけで今更だが、俺はもちろん占師じゃないぜ。
まぁ最初の発言を見ればわかるわけだが。

これから議事録を読んで考えて議題への答えを出すのでちょっとまってろ。
(108)2005/05/10 20:39:52
学生 ラッセル
そんでもって狂人が占い師騙らない以上、ヘンリエッタが狂人の可能性も十分あるけど、どっちにしろ明日雄二は霊騙らなくていいんじゃない?(騙るとしても霊3COにならないように最後かな?)
(*15)2005/05/10 20:40:42
村長の娘 シャーロット
ラッセル、クインシーごめんなさい。
リアル事情も関係しているのorz

狼よりも、一番手ごわいのは、リアル事情でした。
2005/05/10 20:41:16
見習いメイド ネリー
議題の答えでござる。

■1.クインジー殿。
■2.ステラ殿。そうでないならニーナ殿。
■3.潜伏能力者に当ればラッキーとかでござるかな。
■4.真セシリア殿 狼ミッキー殿
(109)2005/05/10 20:45:12
見習いメイド ネリー
まず占師2人の印象でござるが。拙者、セシリア殿が元より白っぽいと思っていたでござる。印象論で申し訳ないでござるが、セシリア殿の発言は、手探りの状態の中、あまり1つの印象に縛られずに多方面から物事を見られる方と思ったでござる。信じる事にも疑う事にも、盲信はせず、実に慎重のようでござった。感じた事はどんどん仰っている感じでござったし。これらはミッキー殿と比較してという事ではなく、前日まで拙者がセシリア殿に受けていた印象でござる。数多のグレーの中で、拙者の中でセシリア殿は白寄りだったのでござるよ。
それと、ソフィー殿の、能力者についての発言について、過剰に反応したようにお見受けするでござる。これは自身の存在を賭けた能力者ならではだったのではと思うでござる。あのやりとりは少々目立ったように感じられたでござる。狂人や人狼なら、目立つ事、村人からの印象を悪くするかもしれないと思われる行動はもう少し慎むのではござらんか。
(110)2005/05/10 20:45:34
見習いメイド ネリー
ミッキー殿に関しては、迷うところでござった。結社1CO派の中から占や出稼ぎ候補から拙者が彼を外したのは、昨日も言った通り、もう少し発言をみたいと思ったからでござるよ。白でも黒でもありえると思ったのでござる。そんな人物は他にもいるでござるが。ただ占先に挙げられた人物がそのまま占師COしてくると、申し訳ないでござるが出稼ぎ回避COに見えてしまうでござる。ステラ殿がCOしていればまた考えたでござるが…。そもそもどうしても拙者セシリア殿が真に見えるので、あっさり黒く見てしまうでござる。申し訳ないでござる。
(111)2005/05/10 20:45:59
見習いメイド ネリー
それでも出稼ぎ候補はステラ殿でござる。半黒が2人いたとしても、真セシリア殿に印象が傾いていたとしても、早々に自称占師を出稼ぎに出す勇気はないでござるよ。霊判定で占師とラインを見たいでござるな。霊が一人か二人かは知らぬでござるが。…ものすごく気になってきたでござるよ。 
ステラ殿でなければ昨日から引き続きニーナ殿でござるが、少々迷い中ではござる。昨日ミッキー殿がニーナ殿に多少疑いを含んだような質問をしていたからでござる。ただニーナ殿が昨日途中より1CO派の中から人狼を探し始めたのが気になったでござる。ニーナ殿自身1CO派でおられたから、反論するよりもあえてその考えを受け入れ、その上で他者に疑いを向けようとしている気がしたでござる。
(112)2005/05/10 20:46:20
修道女 ステラ
みなさんが、私以外の吊り先を考えてくれているので、ちょっと嬉しいです(笑)
でも、私もラインを見るためには、私の出稼ぎは仕方がないと思っています。
村の役に立てれば嬉しいですから。

では、議題に答えますね。
(113)2005/05/10 20:46:51
見習いメイド ネリー
クインジー殿を占希望に挙げたのは、ならず者属性なのに初日連行されてない…からではなく(ネタ)、どうにも飄々としていてうっかり流してしまいそうだからでござる。あっさりした意見が多いでござる。それでも、様子見をして後で答えを出すわけでなく、割合最初の方に議題に答えている為、なんとなく人狼の印象から外していたでござる。でもどうにもハタから眺めている印象があるのでござるよ。
あと、エッタ殿が確かクインジー殿を吊希望に挙げていたのを覚えているでござる。
(114)2005/05/10 20:47:03
修道女 ステラ
■1.●ユージーンさん 昨日、ヒューバートさんを吊り先に選んでいた人を上げさせていただきました。ただ、ヒューバートさんを上げていたのって、ミッキーさんとユージーンさんだけなんですよね?読み逃がしているかな?
■2.▼クインジーさん 昨日、ヘンリエッタちゃんが吊り先に上げていたので、議題を読み直してきましたが、発言数の割には議題に答えているだけで内容が薄いと感じました。なので、本日、出稼ぎ先に上げさせていただきます。違っていたら、ごめんなさい。
出来れば、ミッキーさんを出稼ぎ先にしたいんですが、他の皆さんの立場からだと、ミッキーさん、セシリアさんのどちらが偽は分からないんですもんね。
(115)2005/05/10 20:47:37
見習いメイド ネリー
エッタ殿が能力者っぽく見えたか…でござるが、正直あまり拙者は見てなかったでござる。ただ抑え気味の印象はあったでござる。能力者ぽく見る人もいると思うでござる。
仮にクインジー殿が人狼であったとするでござるよ。自分に疑いを向けたものを即連行するか?という話でござるが、拙者、これは序盤に有効であると思うのでござる。「序盤からそんな短絡な事はしないだろう」という意見は拙者よく聞くでござる。疑いの軽い今の内に連行しておけば、しかもそれが能力者候補なら、もし能力者だったら、一石二鳥ではござらんか?

ので、先の話題と合わせて、クインジー殿を占い希望に挙げさせていただいたでござる。
勘違いくのいちだったら本当に申し訳ないのでござる。
(116)2005/05/10 20:47:50
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの話の間に入ってしまった。ごめんなさいっ。
2005/05/10 20:48:05
見習いメイド ネリー
ところで拙者、ソフィー殿を白寄りで見てるでござる。
占大人気の気持ちも分からないでもないでござるが、他者と違った意見を出してきがちの人はあまり人狼ぽく見えないでござる。そういう方は序盤から占にかけられる可能性が高いでござる。
…妄信する気もないでござるが。


怒涛の連投で申し訳ないでござる。
(117)2005/05/10 20:48:58
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、いえこちらこそ長々と申し訳なかったでござる
2005/05/10 20:49:20
見習いメイド ネリーは、しばらく忍んでいるでござる
2005/05/10 20:49:58
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーいえ、私の方が後ですから。お詫びにかぼちゃキャンディを。
2005/05/10 20:51:43
お尋ね者 クインジー
超申し訳ないわい。
2005/05/10 20:52:16
修道女 ステラ
■3.ヘンリエッタちゃんが連行された理由は、占い師、結社員の能力者狙いだと思っています。ヘンリエッタちゃんはまとめ役提案の際、立候補≧霊能>結社とされてますから、結社員だと思われたのではないかと。後は、意見から狙われたのではないか、と思います。この場合は、ミッキーさん、クインジーさんが怪しいのですが、私の始点からすると、ミッキーさんは狂人から狼なので。ただ、私はヘンリエッタちゃんは村人だと思って今後発言しますね。真占い師が最初に襲撃はやはり寂しいです(遠い目)
(118)2005/05/10 20:52:16
修道女 ステラ
■4.私の立場からすると、ミッキーさんは偽確定ですから、狂人か狼。狂人の場合は、私に黒を出すことで狂人アピールをしている、ということになります。ですが、セシリアさんがミッキーさんに黒出しをしている、ということから、ミッキーさんの吊り回避COと考えます。なので、ミッキーさんが狼、セシリアさんが真と考えています。
・・・私の今の立場では、その考えしか出せないんですよね。
(119)2005/05/10 20:52:32
修道女 ステラ
こんなところですが、急いで考えたので、矛盾点があるかもしれません。
また、昨日みたいに何か単純に言い間違えてたら、スルーしてくださいね(笑)

私もソフィーさんを白寄りと見ていますが、万が一狼だったら、という可能性を考えるのも必要だと思います。ですので、ソフィーさん占いが多いのもいいと思います。でも、突飛な発言は狼側ではなく、村人側の方が多いと思っています。突飛なことをされて慌てるのは、狼側の方だと思いますからね。

後、守護者CO関連の話ですが、私はどうしたらいいでしょうか。
(120)2005/05/10 20:57:31
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめんなさいです。
えーと、ミッキーとセシリアが両方とも黒判定をもって占COだね。…二人も占い師がいるわけないからどちらかか両方偽者ですよね。地雷を恐れず黒CO!さすが「らざの伝説の残る村」。

■1.●ユージーン 白狙い占いなど意見の相違があるから。そして今日の>>22の狂人のサインて何…?セシリア真ならミッキーは狼になると思う。

■2.▼ステラ 一人から黒判定が出てて情報になると思うから。
霊がCOして、確かに確実と言えるラインは見えないけれどそれでもある程度は見えてくると思う。
(121)2005/05/10 21:01:45
お尋ね者 クインジー
細かいツッコミが多いしなぁ…>発言数の割には内容無いよう。

これはなんだ、ネタを拾うなと言う事か。
2005/05/10 21:02:22
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、ありがとうでござる!ではかぼちゃグミをどうぞでござる
2005/05/10 21:02:29
見習い看護婦 ニーナ
■3.やっぱり能力者狙いじゃないかしら。それか狼にとって不都合なことを話していたか。あとでもう一度ヘンリエッタの発言読み直してくるわ。…先に読もうと思ったら分厚すぎたの(汗
全部読んでたら議題回答がいつになることやら…てことで今はやめてみました。

■4.セシリア(真) ミッキー(狼)
やっぱりミッキーは占い先になったからCOしたって感じにとれる。で、ステラは私からみると若干白っぽい。昨日の議論の結社両潜伏1COの話のときに普通に2COって言ったまま突っ込まれるまで触れてないし、狼だったら少しの間違いでもすぐに仲間が囁いて訂正すると思うのよね。そして占い師だったら3日目COが決まった時点、もしくはその前からから連行されないように発言は目立たない、中庸にいると思うの。でもミッキーはがんがんだったし占い師にしては襲われることを心配してないように見えた。
それでもミッキー真の可能性もある以上、今日ステラを出稼ぎに出すことは仕方ないのではと思いました。
(122)2005/05/10 21:04:05
修道女 ステラ
少し席を外しますね。
また、23時前には戻ってきます(ぺこり)
(123)2005/05/10 21:04:09
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーにありがとー。
2005/05/10 21:05:07
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに割ってアクション申し訳なかったでござる…つ【かぼちゃグミ】
2005/05/10 21:07:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/10 21:07:34
見習い看護婦 ニーナ
▼をステラ以外に出すのなら…▼ユージーンで●がラッセルさん。
ラッセルさんは特に怪しいってところもないけれど白いーと言えるところも見つからない。

で、ソフィーさん…腰打ったって?怪我多すぎ(笑
あとで診てあげるね♪
(124)2005/05/10 21:11:26
見習いメイド ネリー
あ、あと。
この段階で狩人COはあまり好きではないでござるが…
人狼へ与えるプレッシャーもなくなってしまうでござるよ。

…ソフィー殿の案も興味深くはあるでござるが…。
まだ頭の中で整理できてないでござる。
また暫く忍ぶでござる。
(125)2005/05/10 21:12:07
見習い看護婦 ニーナは、グミに嬉々として飛びついた。むぐむぐ…(幸☆
2005/05/10 21:12:20
見習いメイド ネリー
ソフィー殿とラッセル殿は、ネタの為に最後まで残されるのではござらんか。とひそかに予想でござる。
2005/05/10 21:13:07
お尋ね者 クインジー
わかった。

ボケない拾わないツッコまない
アクションで遊ばない挨拶しない
2005/05/10 21:14:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/10 21:15:43
ごくつぶし ミッキー
ま〜だ〜し〜ご〜と〜が〜お〜わ〜ら〜な〜い〜

ボス! いい加減原稿にOKをくれっ! 本当に家に帰るにかえれねぇよぉ。

セシより手ごわい敵がリアルにいたぜ・・・
(*16)2005/05/10 21:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>112
ネリー殿。私は途中から1CO派の中から探し始めたっていうか、狼は3匹いるんだから大体票を分かれさすと思ったの。で、狼にとってメリットのありそうな(ここは昨日言ったからもういいよね)1COの中にいるんじゃないかって考えたわけ。自分も1CO推薦しとってなんじゃと思うかもしれないけど私の中の考えはこんな感じ。

どーでもいいけど「殿」って…(汗
クネクネダンスといいいろんなものがうつってきている…!
(126)2005/05/10 21:22:38
書生 ハーヴェイ
ただいま、議事録を読んできたよ。結局占い師COは2人だけだね。
それで、セシリアがミッキーに黒判定ね…うん。
仮決定まではまだ時間があるから色々と考えてくるよ。
(127)2005/05/10 21:25:20
文学少女 セシリア

>>54周辺
>ウェンディ・ルーサー
占い結果発表で、私がハーヴェイさんのことを取り上げ、ミッキーさんがハーヴェイさんのことを取り上げなかったこと。
これ、「占い師心理」とか「占い師の慣習」とか「占い師の誠実さ」とか、そーゆー話ならOKなんだけど。
もしも「占い師のシステム」を絡めているなら、BBSはともかく審問では、占い師真偽の判断材料にはなりません。詳細は割愛。

……って、表で言っていいかな。
システム面で信頼得てるようで居心地悪いから勘違いを正したいんだけど、これ言ったからかえってシステム利用して信頼得ちゃいそう。難しいな。
私じゃなくて、他の誰かが言ってくれないかな。
2005/05/10 21:27:54
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
今から戻る。鳩がもう赤くて死にそうなので連絡のみだ。
じゃあな。
(128)2005/05/10 21:37:04
墓守 ユージーン
た、た、た、ただいまなんだな。
今から議事録確認してくるんだな。
ちょっと待ってて欲しいんだな。
(129)2005/05/10 21:41:53
のんだくれ ケネスは、少しさっぱりした頭で戻ってきた。
2005/05/10 21:43:26
見習い看護婦 ニーナ
お嬢様がらざちゃんの可能性に一票。
まぁ、前にも言ったけど(笑
これが当たっていたら…リーザのときと同じく3日目には墓の下…。
D102では墓下人生なのかー?!
給食食べたい、かぼちゃデザート食べたい(寂
2005/05/10 21:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわー。

[ヘンリエッタは、たぶんとどかないと思うけれど、
ふくろうにかぼちゃマフィンを持たせて村へ飛ばした]
oO(あの人が食べてくださいますように…)
2005/05/10 21:45:51
お尋ね者 クインジーは、今日の帰宅は本決定ギリギリになる予定。
2005/05/10 21:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし占い師っぽかったかしら…??
初日仮決定時で「コミット済」と発言した時点で、
潜伏占い師として食われることはないと
思っていたのですがー。
狼含め、みなさん忘れていらっしゃいますわね(笑)
[ヘンリエッタは、気づけ〜とてきとーに電波を送った]
2005/05/10 21:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒュー小父様、
とりあえず、守護者ではなさそうで安心致しました。
ていうかそれは村人COとなんの違いがあるんですの…?(笑)
おじさまは白かったですわよ。
2005/05/10 21:47:46
学生 ラッセル
うひ、栄作はリアルも人狼も劣勢だなw

さて・・・狂人は霊騙ってくれるのかな?
雄二霊騙りも嵌ってて楽しいんだけどな(笑)
(*17)2005/05/10 21:49:01
ごくつぶし ミッキー
まぁ、次のでボスにOKもらえんかったら、今日はあれだ。学校で泊まりだ。ちくしょう。寝袋でフテねしてやるぜ(笑)

狂人は実は腹の中におさまっていた・・・・ってオチがねぇことを祈るか(笑) 今度はお嬢様系のほうが萌えたミッキーの悪夢ってことになっちまう
(*18)2005/05/10 21:51:24
学生 ラッセル
赤議題でも書いておくか。
■1.今日の襲撃希望役職は?(共霊狩)
■2.狂人は誰か。
■3.結社・霊能者・狩人の担当者予想
■4.わかさんは本当に逝ったか?(笑)
(*19)2005/05/10 21:53:01
墓守 ユージーン
ただいまメンズ。
オレ、今んトコ霊能者騙りする気マンマン。
そしてステラが吊られるような事があれば、ステラに白出しして、栄作と敵対。どっちか吊られるとしても、
どっちか生き残れたらいいなぁ(爆)。
こんなシナリオを考えております(笑)。
(*20)2005/05/10 21:55:27
学生 ラッセル
>>*18 それもネタっぽくてありだw
雄二待機で誰も霊対抗出なかったら、今日の襲撃先orヘンリエッタ真霊説でも流れてくれそうな気がするけどな。まぁ・・・ステラの霊結果次第かな?
(*21)2005/05/10 21:55:51
墓守 ユージーン
あ、赤議題はちょっと待っててね。議事録見てるから。
(*22)2005/05/10 21:56:26
のんだくれ ケネス
あまりにも怪我邪魔だったので議事録を読みに行くついでに髪の毛を切ってたら遅くなったぜ。
目にかかると痛いんだよな。

占師COしたのは二人か…両方偽ってのがないといいな。

さてと、議題への回答をば。理由は後述。
■1.●ラッセル
■2.▼ユージーン
■3.論客狙いor潜伏能力者狙い。
■4.セシリア真:ミッキー狼≧セシリア狂:ミッキー真
(130)2005/05/10 21:56:54
学生 ラッセル
霊騙り満々ならそれもまたいいと思うから止めないが、ステラ白白でいきなり栄作が吊られたりしないか?w
(*23)2005/05/10 21:57:31
お嬢様 ヘンリエッタ
え?!夫婦漫才…?!夫婦…??!
ウェンディさんが来るまでお待ちになってください。
ただの漫才のお相手くらいなら、させていただきます。
[ヘンリエッタは、ハリセンを準備]
2005/05/10 21:58:20
学生 ラッセル
赤議題は放置でいいよ。出してみただけだから(笑)とりあえず霊3COだけにはならないように注意してね。いきなり栄作吊られるから(笑)
(*24)2005/05/10 21:58:36
学生 ラッセル
ケネス鋭いなw理由は分からんが、この通りの本決定になると詰むw
(*25)2005/05/10 22:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
さてわたくしを食べたのは、ミッキー兄様かしら?
ていうかわたくし「ごくつぶされた」??
……穀じゃないけど(笑)

[ヘンリエッタは笑いつつ、相当ショックを受けている]
[あの人に食べられるのでなければいやーーーー!!]
2005/05/10 22:00:27
墓守 ユージーン
冗談だよぅ(笑)。
しかしケネスは飲んだくれのくせに、希望が恐ろしいな・・・。
怖ェ。
(*26)2005/05/10 22:02:19
文学少女 セシリア
こんばんはー。
えっと、議題返答などは時間がないので後にするけど、取り急ぎ言いたいこと、二つだけ。
ステルス中でも一言多かった私なので、これも、あえて言う必要はないことは重々承知。でも言いたいの、言わせて。
(131)2005/05/10 22:10:04
文学少女 セシリア
>>54周辺
>ウェンディ・ルーサー
んー……っとね。言いにくいな。つまり大雑把に言うと、審問では過去の結果を言い忘れやすいシステムになっている、だから真でも過去の結果を言わないことは多い、と思ってください。
なので、この点で私とミッキーさんの真偽を判断しても、あんまり参考にならないかも。
……審問経験豊富な人による、システムのことは重々承知の上での意見だったらごめん。スルーしていいよ。
(132)2005/05/10 22:10:16
文学少女 セシリア
>ソフィー
ええと。言いにくいけど、言います。時期が来るまで待つべきかと思いつつ、それでも言います。一言多くてごめんとあらかじめ謝っておく。

あなたの意見に賛同する人が少ないのは、それが奇抜な作戦だからではありません。
あなたの発言に、説得力がないからです。

私は、霊能者が複数出た村で、霊能者が襲撃されるケースを知っています。
私は、人狼が占い師を騙る時に、黒判定で出るケースを知っています。
私は、共有者が占い師を騙る時に、黒判定で出るケースを知っています。

だから「自分は(ほとんど)経験したことがないから」と言うあなたの言葉に、説得力を感じない。
あなたは経験したことがなくても、私は経験したことがあるからね。
(133)2005/05/10 22:12:27
美術商 ヒューバート
こんばんわ…
長いことヨガの姿勢をとっていると、
こんな体勢でも歩けちゃうんですねぇ…

ほらほらほら…。

〔ヒューバートは蟷螂のポーズでヘンリエッタに迫る!〕
2005/05/10 22:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
キシャーーーーーーーーーーー!!
[ヘンリエッタは、地上への応援用に作っていたぽんぽんを投げつけて威嚇]
[ついでにハリセン]
2005/05/10 22:16:44
墓守 ユージーン
セシリアがボクの心にスマッシュヒットです・・・。
大人しそうな子がここぞという時に見せる芯の強さ・・・サイコー。(議事録を早く読め)
(*27)2005/05/10 22:17:00
美術商 ヒューバート
今日のお昼に書き込んだ時…
『あ、これって村人COだ…』
っと思いながらも、書き込んでしまったのでで
訂正することないや…等と思ってしまったわけですが。

そしてエッタちゃんの文章を勘違いして読んでいまして
私は墓下CO賛成です。
エッタちゃんが嫌がったのかと思って追従していました。
2005/05/10 22:17:11
のんだくれ ケネス
■1.昨日は俺を出稼ぎに挙げていたのに、今日は占いにすら挙げていないんだな。理由も言わないあたりが非常に気になった。まさか出稼ぎをあてずっぽで挙げたわけじゃないよな?

■2.昨日喋ってくれてたのは非常に良かったのだがやはり発言数に対する内容がないような気がするから引き続き挙げた。しつこくてすまんな。
しかも俺も人のことはあんまり言えないしね。
(134)2005/05/10 22:17:28
文学少女 セシリア
あなたの経験と、私の経験は違う。それは当たり前。
だから、意見も食い違う。それも当たり前。
食い違う意見を、互いに尊重しあいながら、互いに説得しあいながら、互いに納得しあって、村を勝利に導いていく。それが、村人にとって大切な姿勢でしょう?

みんなの意見を、「考え方が違うのね」と聞き流さないでください。
村を救うためには、占い師一人の生き死になんかよりも、村人みんなの団結力の方が、ずっと重要であると私は考えるから。

……馴れ合いを薦めてるんじゃないよ? 曲解しないでね。
(135)2005/05/10 22:18:01
のんだくれ ケネス
■3.人狼的には一番邪魔であろう占師か守護者を狙ったのだろうと思う。どっちも怖い存在だろうからな。
また、何か人狼にとって都合の悪いことを言っていたから連行されたのかもしれないな。そういう人は後になればなるほど連行すると自分達が怪しまれやすくなるからな、その芽を早めに摘み取っておきたかったのかもしれない。

■4.セシリアが真よりなのは単純に判定からの判断。真占師にピンポイントで黒判定を出すのはかなり難しいと思うぞ?
ただ、心情的にはやたら考えが合うミッキーを信用してみたいのも事実な訳で。だからこその大なりイコールだよ。
発言から判断つけろって言われそうだが、正直どっちも占師としてありえそうな気がするんだよな。
それに、今日はミッキーが殆ど発言してないから余計判断つけ難いし。
(136)2005/05/10 22:18:32
美術商 ヒューバート
あいたたた…。

キシャーーー!?

〔ヒューバートは蟷螂からカブトムシのポーズに変更して
    激しく威嚇…むむむむ…。〕
2005/05/10 22:18:38
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに連投中に割り込んですまん。
2005/05/10 22:19:02
お嬢様 ヘンリエッタ
おけーですわーー。
では村人率100%の出稼ぎ先に乾杯☆
ざまみろ不幸配達人の会♪(笑)
2005/05/10 22:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
わりこみまくって遊んでいるわたくしたち……皆ごめん(笑)
きしゃーーーーーー!!!!
2005/05/10 22:19:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/10 22:19:55
文学少女 セシリア
えー……、以上、文学少女セシリアの感情論。
以下、村のことを大切に思う占い師としての意見。

ステラがもしも狩人だったとして。
今日の狩人COは反対。
もしも今日、村全体の流れとして「私偽(狂・狼は不問)、ミッキー真」という意見が多かったら、多分私はソフィーさんの提案に同意していた。ミッキーさん真の流れの中で、わざわざ人狼がステラ連行(=ミッキーさんの信頼失墜)を選ぶかどうかは、半々だと思うから。賭けに出るのもいいかもしれない。
でも私真・ミッキー偽の流れの中なら、人狼はたやすくステラさんを連行する。そして次に私を連行する。
そのあとは、ソフィーさん、あなたが恐れていた「常より多い灰色による、泥仕合」だよ。
ソフィーさんの提案した案は、村の状況によっては有効だと思う。ソフィーさんが実際に経験した村では、きっとそれが有効な状況だったんだろうね。だけど、今のこの村の状況の中では有効には働かない。村人不利にしかならない。
だから、今日の狩人COは反対です。
(137)2005/05/10 22:20:16
美術商 ヒューバート
あはは。
まずは安心の乾杯ですね♪

…『夫婦』漫才の相手…受けていただけないんですか…?
…せっかく源氏物語見直したのに…。
2005/05/10 22:20:29
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、いえいえ、こちらこそ連投ごめん。
2005/05/10 22:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人COもしてもいいですかしら?
ていうかネタ的にしたい。とても!!!
2005/05/10 22:21:22
美術商 ヒューバート
〔ヒューバートはセシリアとケネスにこちらこそごめん(ぇ)〕
2005/05/10 22:21:27
美術商 ヒューバート
しちゃいましょうかね?…どうせ二人きりですし…。

〔意味ありげな含み笑い…〕
2005/05/10 22:22:25
美術商 ヒューバート
…ちょっと、なんとなく…、やっぱりな予感…。
>中の人…
2005/05/10 22:23:21
文学少女 セシリア
さーてと。
長々と語っちゃったな。私らしくないね。
ま、それもこれもソフィーさんが人間だと思うからこそ言ったこと。
気ぃ悪くしないでね。

んじゃ、パンダのカン君に餌やってくるよ。
また後で。

。o0(もしソフィーさん人狼で、ソフィーさんの発言がすべて演技だとしたら、思うことはいろいろあるけどとりあえずはお見事だと拍手)
(138)2005/05/10 22:23:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/10 22:23:24
見習いメイド ネリーは、湯浴みもすませて戻ったでござる。
2005/05/10 22:23:55
見習いメイド ネリー
せっかく主ができたのに擦れ違いばかりでフラグが立てられぬでござる。
つまらんでござる。

>>126
了解でござる。説明ありがとうでござる!
それと、どうせなら「殿」だけでなく「ござる」もうつるでござる。
ニーナ殿もくのいちになるでござる。
カタチから入って良いでござるよ。
(139)2005/05/10 22:24:39
美術商 ヒューバート
セシリアちゃん…
パンダの名前は…『クネクネ』に決まりですからぁ!?
残念〜!
2005/05/10 22:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
どいつもこいつも伝説伝説って…。
ていうか占い師CO日にエッタ連行ってどうよ、どうなのよ狼!!
ネタを理解していないわよ!!!?
[ヘンリエッタは、おもわずその場で泣き崩れた]

ていうかわたくしの中の人はこの村において墓下要員?!
え??!そうなの!?そうなの!?泣きますわよ!!!!

というわけでした。ちゃんちゃん♪
ヒュー小父様はmoveさん??
2005/05/10 22:24:49
見習いメイド ネリー
というか拙者の中の人、日常でも、うっかりござるござると考えているでござる。
議事録の事を(仕事中に)考えてるせいでござる。
なのでうっかり

「疲れたでござるー」
「今日も暑いでござるな」
「それはもう終ったでござるよ」

などと日常生活で誤爆しかけてハラハラの毎日でござるよ。
2005/05/10 22:25:13
美術商 ヒューバート
あはは、『地雷』踏めずに終わっちゃったね。

はい、私がおかしな『move』です♪
2005/05/10 22:26:45
のんだくれ ケネス
ステラについてはもうちょい弁解聞いてから判断したい、というわけで今のところは敢えて出稼ぎ希望に挙げていない。パンダを意見も聞かず機械的に出稼ぎに出すのはちょっと、ね。
だからもうちょっと何か喋ってくれるとありがたい。このままだと出稼ぎ希望変更して挙げるかも。

昨日占いに挙げたルーサーについては、占い希望を二人まで挙げられるなら第二で挙げたいところが、それが無いので挙げてないだけだ。

>セシリア
どうも俺はタイミングが悪いらしいからなぁ…出来る限り気をつけてはいるんだが。
(140)2005/05/10 22:26:52
のんだくれ ケネスは、旗なんて立ててどうするんだろうと考えている。お子様ランチ?
2005/05/10 22:27:05
新米記者 ソフィーは、自室から戻ってきた。
2005/05/10 22:27:36
墓守 ユージーン
ま、ま、ま、まだ議事録読んでる最中だけど、
皆少しクールダウンする事をオススメするんだな。
はい、深呼吸深呼吸、なんだな。


・・・OK?
ちなみに、オレは【初日に占われて黒出されて、COせずに大人しく吊られた人狼がいる】事を知ってるんだな。
だからステラが狼だったとして、COしない事もありえると考えるんだな。
まぁ、その時は二回目の占いで狼にヒット、その狼もCOせず、狼3潜伏で狂人が死ぬほど大変そうだったんだな。
こんな大変な状況をわざわざ選ぶとは考えにくいんだな。
だからオレはステラ白・ミッキー偽で考えてるんだな。
(141)2005/05/10 22:27:46
美術商 ヒューバート
おかしいなぁ…。
中の人わからないようにやっていたはずなのに…。

…無理です…。バレバレです…(涙)
2005/05/10 22:27:54
双子 ウェンディ
クネクネ…

>>132 セシリアお姉ちゃん
なるほど…そういえばそうだったの…。状況飲み込めたの…。
言いにくい話なのに教えてくれて嬉しいの…ありがとなの…。
そしてセシリアお姉ちゃん、ミッキーおじちゃん、ごめんなの…(ぺこり)
(142)2005/05/10 22:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
黒判定COして5秒後にCO撤回しようかなーーーとか、
楽しみにしていましたのにーーー。笑

お互いがお互いに白を見せつける前に死にましたわね。
どうぞよろしくですわー。奇策好き、
からみっぷりからきっと貴方だろうと思いましたわ。
2005/05/10 22:29:44
双子 ウェンディ
いあ…今日の最初でミッキーとケネスを間違っている時点で
審問慣れしていない人物と…(汗)


中身ステルス下手すぎるの…orz
2005/05/10 22:29:59
新米記者 ソフィー
セシリア、私は今説得しようとはしてないわ。それだけ自分の考えに自信があるわけでもない。何度も言ってるけど、明日霊能者が出ない限り、占い師の真贋ははっきり分からないわ。私が考えてる事に自信を持てた時、初めて説得しようと思う。

それから、私は皆の考えを聞き流してるわけじゃないわ。そういう考えもあるんだなって思ってる。そして、どういう性格の人がどういう発言をするか、そこに矛盾がないか…それをみていくつもりよ。

ちょっと今時間がないから、簡単に…。私の占い/出稼ぎ希望は変更なしで。
(143)2005/05/10 22:31:06
美術商 ヒューバート
ニーナでやるつもりだったんですよね…。
あっさり先行されていたから迷った末にルーサーだ!

…っと思ったら埋まっていたので…。
ヒューにしてみました♪
無事にお楽しみキャラとして目立つことが出来て幸せでした。

推理…えーと…時間なくてほとんどしてません。
ごめんなさぃ〜(涙)
ログ長い上に1-2日目で理由つけるの好きじゃないんですよぉ…。こんなことだから狂人に…(涙)
2005/05/10 22:31:25
新米記者 ソフィーは、腰に手を当てながら、自室に戻っていった。
2005/05/10 22:31:40
見習い看護婦 ニーナ
あああ!私も昨日●にルーサー牧師あげてたじゃん!
忘れてたあああああああ!!!!(ぉ
議事録読んで疲れてたのがいけなかった。。。
やばいかなー…やばいよねー…。
2005/05/10 22:31:55
美術商 ヒューバート
く…。奇策好き…が仇に。
そうなんですよ。結局考えが纏らなかったんですけどね。
初日に奇策提案して突っ込もうかと思っていたんですけどね…。中途半端になっちゃいました。
…からみっぷりって(笑)
さて、pakyara狼さんを探さなくちゃ…。
大体検討はついてきましたが…。
2005/05/10 22:34:08
ごくつぶし ミッキーは、これから帰る。30分ほど待ってー。ぶろろろろろろ
2005/05/10 22:35:41
ごくつぶし ミッキー
泊まりの危機は回避できた。しかしりんとした少女に豚が立ち向かえるのか。頑張れ、紅の栄作! 次週に続く!
(*28)2005/05/10 22:36:27
美術商 ヒューバート
ウェンディーちゃんは恐らくあの人かと…。
『クネクネ』に反応して続けられるキャラはそうは居ませんよね(笑)

そうですね、霊能者か狂人引きたかったですけどね…。
初日出稼ぎとは思いませんでした。
いやいや、参った参った。
2005/05/10 22:36:28
見習い看護婦 ニーナ
>>140
ケネスさん、まだセシリアが占ってないからステラがパンダになったとは言えないよ。…でも普通に考えるとパンダになる…可能性は高いよね。

>>139
くのいち?!私にくのいちをおすすめしますか!(笑
いえいえ、私にはみなの健康をお守りすると言う大事な使命が…。
…って、ソフィーさーん!診る間もなく自室に戻らないでー(泣
つまらないでござる…(ぁ
[ニーナは腰用の注射を鞄に直した]
(144)2005/05/10 22:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
んーハーヴ兄様は、ミッキー兄様とヒュー兄様とで
イーヴンな決定を出したかったんだと思うのですけど…。
2005/05/10 22:38:28
書生 ハーヴェイ
うん、皆それぞれ思うことがあるだろうし、意見を出してもらえるのは嬉しいよ。
あ、でも【ステラさんが守護者でもCOしないでください】こうします。

もうすぐ仮決定だから皆の希望を見返しに行くんだけど…まだ出してない人っているかな?
なるべく仮決定までに出すように頑張ってね。
それじゃあ、希望の確認をしてくるよ。
(145)2005/05/10 22:38:35
美術商 ヒューバート
ニーナちゃん…色々のりうつってますね(笑)
っていうか、この村は恋愛RPしないと負けみたいな雰囲気流れてますよね…。どうしようか迷っちゃいました(笑)
2005/05/10 22:40:26
のんだくれ ケネス
>>144
すまぬ、パンダ云々は素で勘違いしてた。昨日はミッキー>ステラ占いだったな。

どうも集中力がそがれている感じだな…参った。
(146)2005/05/10 22:40:52
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも、まさか初日に食われるとは思いませんでしたわ。
だめでしょ、初日に食われるのはならず者(間違い)でしょ?!

さて、ヒュー小父様。
とりあえず今日のわたくしたちの使命は一つです。
3000 使 い き れ る こ と の 証 明 。
2005/05/10 22:41:17
墓守 ユージーン
や、や、や、やっと読み終わったんだな。
思いついた事を少しずつ書いていこうと思うんだな。

>ニーナ
 あ、あ、あ、あ、ナ、ナチュラルに勘違いしてたんだな(汗)。セシリア真だったら、ミッキー狼で、サインもクソもないんだな。失礼したんだな。
(147)2005/05/10 22:44:07
学生 ラッセル
栄作・・・違うぞ。うちらは御三家なんだ。色男のはずなんだ。文学少女だろうがお嬢様だろうが、死ぬ時はみんな一緒に心中だぜ(ぇ
(*29)2005/05/10 22:44:51
墓守 ユージーン
紅の栄作(笑)!!
頑張れ、文学少女がなんだ!
オレは文学少女の味方してるがッ(爆)!
(*30)2005/05/10 22:45:14
美術商 ヒューバート
でも、仮決定で非COさせるというのは今回の私のようにほとんど村人確定状態でも出稼ぎさせなきゃいけなくなるんですよね。
村人ならもうどうしようもない状態な訳で…。
ならばハーヴェイさんも仮決定時に3人の候補は仮決定では保留してとか言わないで欲しかった。
私は村人としては最善の方法で、占われなくても白確定できる状態に持っていったと思ったんですがね。
パンダ出されたわけでもないですし。3人の内の1人に変更したって問題なかった…と、仮→本の仮定で思いましたね。吊り回避CO…別に良いと思うんですけどね…。
2005/05/10 22:45:41
村長の娘 シャーロット
すみません、ただいま戻りましたわ。
これから急いで保留している議題に回答したいと思います。
(148)2005/05/10 22:46:12
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
あぁ、【 3 0 0 0 使いきりですね…(遠い目)】

なにか話題を作らないと本気で辛いですよ。
私、昨日同じくらい消費したと思いますが…。
ブツブツに切ってしまうと醜いですしね。

今日は【エッタとヒューの○○論議】ですね。

お題を考えないといけませんね…。
2005/05/10 22:49:16
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
遅くなってしまい申し訳ありません・・・議事録を読んできます。
(149)2005/05/10 22:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者という手札を隠している以上、2日目と3日目は
村人or狩人を吊らなければならない日ですから、
あの流れは仕方がないでしょう。
むしろ「ヒュー村人だ!よかった!!」くらいのもので。
通常の村なら、寡黙を人柱にしてしまうのですけど、
この村だとそれもできませんしねー。
2005/05/10 22:50:55
墓守 ユージーン
まぁ、この中でヴィジュアル系と素直に呼べそうなのは、大周だけなのだがッ(笑)。<色男なんだ
(*31)2005/05/10 22:51:01
ごくつぶし ミッキーは、動機息切れを整えている。
2005/05/10 22:51:11
美術商 ヒューバート
ちょっとお風呂はいってきますね。
2005/05/10 22:52:27
墓守 ユージーン
あと、オレもステラが守護者であったとしても
【守護者CO】には賛成しかねるんだな。
オレの頭じゃ、メリットがよく分からなかったんだな。

今日の占い・出稼ぎ希望は、もうちょっと待って欲しいんだな。
(150)2005/05/10 22:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
いってらっしゃいですわ〜♪

……あと2418pt……
2005/05/10 22:53:45
ごくつぶし ミッキー
ぶっちゃけ今、学校から家までの道のりをノーパソ背負って全力疾走して死にそうだ。 俺の贅肉にこの道のりはきつすぎる
(*32)2005/05/10 22:53:49
墓守 ユージーン
栄作お帰り(笑)。
(*33)2005/05/10 22:55:35
修道女 ステラ
私は守護者じゃないから別に非守護者COなんですけどね。
それだったら、してもいいと思っているのだけれど。
守護者だったら、COしないで出稼ぎに行きます(笑)
2005/05/10 22:56:41
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ駆け込んで来た。
2005/05/10 22:57:32
ごくつぶし ミッキー
ざっと斜め読み。
俺黒出しか・・・・。セシリア、めがねっ子でも嘘はいけねぇな。それから村の皆、すまねぇな、占われちまった占い師で。正直意見の濃い多弁位置(だったよな?)にいて占われるとは思ってなかったんだよ(苦笑)回避する努力もきのこの山とたけのこの里で試みたが、無理だったしな。(凹)んでヒューの旦那はほぼ白確定か。で、ヘンリエッタが結社員ってこともねぇようだな。
まぁハーヴェイを待たせるわけにもいかねぇから重要な奴だけちゃちゃっと。でも議事録読んで仮〜本の間に変わる可能性は大だ。
■1.●ニーナ ■2.▼ステラ
(151)2005/05/10 22:59:32
冒険家 ナサニエル
今戻った。占い出稼ぎ希望は変わらずだ。

議事録読む前に飯食って来る。悪い。
(152)2005/05/10 22:59:48
お嬢様 ヘンリエッタ
=墓下の掟(暫定版)=
1:役職CO、中の人COはご自由に。
2:使い切れとは言いませんがたっぷりある発言数で楽しみましょう。
3:中の人予想も喋ってOKです。(これは今後来る人にもよるかも)
4:地上にいる大好きなあの人を応援しましょう。
5:地上にいるあのカップルの破綻を祈りましょう。
6:ていうかラッセル吊ろうよ。ネタで。
7:エッタの出すお菓子を食べましょう。


つ【かぼちゃのマフィン】
2005/05/10 23:03:05
ごくつぶし ミッキー
ちなみに学校のボスは泣き落としでクリアーした。(笑)

あー、議事録今日は少な目か? で、今日の喰い先だな(笑)

今えーっと、16人。
白確定はハーヴェイ+結社2人の3人
占い師がオレ、セシリア。
で、純灰が11人で、残り最大吊り手が7回。

占いはいつに消えたらいいんだ。(笑)
(*34)2005/05/10 23:03:28
牧師 ルーサー
そうですね・・・私も今の段階での守護者COはお薦めいたしませんね。
早い段階で占い師が死亡するという状況だけは避けたいと思っているからです。

これに関連してですが、ナサニエルさん(>>89)、狩人への護衛希望は危険だと思います。
もしセシリアさんが狂人、ミッキーさんが真占い師だとするとステラさんを除いても潜伏狼はまだ2人存在することになります。
この場合セシリアさん偽を確定させてまでミッキーさんを連行する可能性は充分にあと思いますから。
(153)2005/05/10 23:05:04
牧師 ルーサーは、「充分にあと」→「充分にあると」と訂正した。
2005/05/10 23:09:06
のんだくれ ケネス
>ソフィー
んー…守護者COを敢えて今この時期にやるメリットがちょっとわからないかな。
どうせやるならば、もうちょっと人数が減ったとき。そのとき人狼が切羽詰っていたならば釣りだされてくることもあるだろう。俺はちょっと賛成できないかな。
(154)2005/05/10 23:09:15
のんだくれ ケネスは、今ばたばたしてるので発言しにくい、ごめん。
2005/05/10 23:09:33
修道女 ステラ
戻りました。
議事録読み直してきますね。
(155)2005/05/10 23:11:03
文学少女 セシリア
さーて。夜風に吹かれながらかぼちゃ畑にたたずんできたよー。
頭冷えたよー。
まあ要するに私が言いたかったのは、「狩人CO反対」と「ソフィーさんって白黒どちらにしてもノイズになるよね」ってことの2点。

というわけで私の希望。
●ソフィーさん
▼ステラさん(本音ではもちろんミッキーさんだけどね)
■ヘンリエッタちゃん連行の理由。……それはやっぱさ、ヒューバートさんが寂しがらないように□リ心をくすぐる美少女を……。ごめん、冗談。みんなが言ってるように、能力者の可能性を考えたから、と、ミッキーさんを疑っていたから、かな。
(156)2005/05/10 23:12:06
村長の娘 シャーロット
■1.●ソフィー
現状況下では、このタイミングでの守護者COはよくないと思うわ。
もしソフィーの提案を行ったとして、その先を考えてみると占い師を失うと思うのね。
能力者(占い師)は軽視していないと言ったソフィーにしては、少しおかしいなって思ったわ。
(157)2005/05/10 23:12:14
書生 ハーヴェイ
時間なので【仮決定です】
今日の占い先●ユージーンさん
今日の出稼ぎ▼ステラさん
【ステラさんが霊能者の場合はCOしてください】
(158)2005/05/10 23:13:35
書生 ハーヴェイ
【占いについて】
ユージーンさんを占いに挙げたのは、僕自身が占ってもらいたいと思っていたこと、得票数がそれなりにあること。
後は発言からの判断がしにくいと思ったからです。ただいきなり出稼ぎに出すほどでもないかな、と思ったので占い先にしました(昨日のヒューバートさんはどうなんだとかツッコミを入れないでね)
【出稼ぎについて】
占い師と霊能者のラインを作りやすくするために、すみませんが出稼ぎに出てください。あとは、ミッキーが真の場合を考慮してです。
こちらの方は、多く説明することはないんですが、まだ仮ですのでステラさんは弁明をお願いします。
(159)2005/05/10 23:14:19
学生 ラッセル
ごめ・・・ちょっと実家の方がバタバタとしててしばらく離席するかも。
(*35)2005/05/10 23:14:25
墓守 ユージーン
ふーむ・・・、オ、オ、オ、オレは序盤の占いは白狙いで行きたいってのは言ったと思うんだな。
これはここでは受け入れられ難いのかな?
それならオレも黒狙いで占い希望出した方がいいんだな???

1、●黒狙いならメイ 白狙いなら引き続きソフィー
メイは特に怪しい発言はないんだな。
けど、メモを読み返して気がついたんだけど、
誰からも占い・出稼ぎ候補に挙げられてないんだな。
ステルスだとしたら最高の位置にいるんだな。
(160)2005/05/10 23:14:29
ごくつぶし ミッキー
何かすっげぇ鬼引きだなぁ。(苦笑)
(*36)2005/05/10 23:14:34
冒険家 ナサニエル
本当に戻った。

とりあえず>>153
GJ一回で出稼ぎが一人増えるんだ。
こう言っておけば占い師は襲われにくくなるだろ?
実際誰を守るかは守護にお任せだ。

あとルーサー、
×共有者 ○結社員
×狩人  ○守護者
だ。意味は通じるが徹底した方がいいぜ。
(161)2005/05/10 23:14:50
ごくつぶし ミッキー
おうよ、大周ゆっくりしてってくれ。あれだなぁ。

…もうセシ狙っちゃう?
(*37)2005/05/10 23:15:23
文学少女 セシリア
>>141
>ユージーンさん
……初日狼ヒット、翌日も狼ヒット、そして二匹とも騙らずの村。
…………わ、私も知ってるかも……(目を逸らしながら。

んで人狼が人狼に黒を出すケースも知ってるから、私視点であってもステラ白とは言い切れないんだけど……。
でもまあミッキーさんが灰色ならともかく黒を出されれるとわかっている状況で、こんな豪快な仲間売りは、人狼にとってメリットの少なすぎる策だと思うのね。
だから、ま、ステラさんは人間だろうなと考えてる。
となると今日のステラさん出稼ぎはやめて欲しいところなんだけど……うーん、ステラさんのこと占ってないからなぁ。私にとっても結局は灰色でしかないしなぁ。
他の灰色の人たちを出稼ぎに出すよりは、ステラさんの方が村にとっての情報量は多いわけで……うーん……。
(162)2005/05/10 23:15:43
書生 ハーヴェイ
あ…仮決定前後でソフィーさんが大人気…
うーん…ちょっと考えてきますね…
(163)2005/05/10 23:16:11
ごくつぶし ミッキー
>>160 何でそこでまた白狙いなんだよ、ユージーンっ

>>158 仮決定了解だぜ。本決定までに議題には全部答えてぇが・・・・・・うん、最善をつくすわ。
(164)2005/05/10 23:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定が出ましたわ。順当ですわねー。
ステラさん結社とかなら面白いのに。
くくく、ミッキー…!キサマも仲間だ…!!みたいな。


……あら、わたくしとしたことが口が悪い。失敬!
2005/05/10 23:17:25
墓守 ユージーン
か、か、か、仮決定でちゃってるけども、一応意見は最後まで言うんだな・・・。

2、▼ステラ ステラ以外でというなら・・・・・・無理矢理ルーサーを挙げる
ステラには申し訳ないけども、占い師と霊能者のラインをみるための礎になってほしいんだな。ルーサーを挙げるのは・・・意見の内容が薄い気がするからなんだな。ルーサーゴメンなんだな。
(165)2005/05/10 23:18:32
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ、仮決定了解。
2005/05/10 23:18:44
墓守 ユージーン
うが、なんでオレ(爆)。
ハーヴェイすごすぎ・・・。
(*38)2005/05/10 23:19:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/10 23:19:24
ごくつぶし ミッキー
ソフィー占いになること期待するか。
(*39)2005/05/10 23:20:20
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアにドビックリ。ま、まさか・・・・・・・。
2005/05/10 23:20:23
冒険家 ナサニエルは、鳩でアクション出来ないのは俺がアホだからか?
2005/05/10 23:20:37
墓守 ユージーン
セシリアはcoilさんかーーーッッッ(笑)!!!
(*40)2005/05/10 23:20:51
修道女 ステラ
【仮決定了解しました。】

占い師と霊能者のラインを見ることは大事だと思います。ですから、仮決定に反対はしません。
私でも、そうすると思うので。
昨日のヒューさんに習った方がいいのかしら?
【私は霊能者ではありません。】
(166)2005/05/10 23:21:15
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しましたわ。】

一応ステラ以外を出稼ぎに出すならソフィーを挙げておくわ。
(167)2005/05/10 23:21:21
ごくつぶし ミッキー
なるほど、、、、同村で響きあったか(笑)
(*41)2005/05/10 23:21:36
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに、仮決定了解したぜ。
2005/05/10 23:21:42
墓守 ユージーン
大周、ガンバ。<実家

メチャメチャセシリア守られてそうだなぁ・・・。大丈夫かね?
(*42)2005/05/10 23:21:52
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、画面の下の方に[アクション]リンクが無いか?>鳩
2005/05/10 23:22:03
ごくつぶし ミッキー
いや、正直ガード固いだろ(笑) でもガードは何時だって固いぜ? 俺信用ないからな(死)
(*43)2005/05/10 23:22:44
双子 ウェンディ
ハーベイお兄ちゃん、【仮決定了解なの…】
お疲れ様なの…。まだ仮だから考える時間あるし、じっくり考えてきてね…。
(168)2005/05/10 23:23:08
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、仮決定了解したぞ。
2005/05/10 23:23:15
墓守 ユージーン
>ミッキー
 こ、こ、こ、これが「オレの」序盤の戦い方、なんだな。<白狙い
 だから黒狙いの場合の占いも挙げてるだろ?なんだな。
(169)2005/05/10 23:23:18
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ仮決定了か・・・・・もうちょっと待つんだな(笑)。
2005/05/10 23:25:01
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは、紅茶を淹れ、マフィンを食べ始めた]
oO(我ながらおいしいですわ〜村のあの人は食べてくださったかしら…?)
2005/05/10 23:25:27
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
オレ竜か。 んじゃ白狙いしていいところあるなら教えてくれよ。
正直ソフィーはうん、俺ん中で白さメーターふりきってて人狼予想アウトオブ眼中なんだがな。人狼なら、もっと信用を得る行動するだろうが、実際どうだ。なかなかノイズノイズいわれる振る舞いをする人狼はいねぇと思うんだが。
(170)2005/05/10 23:25:36
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、あるんだがうまく出来ないんだ…何かがマズいんだろう。
2005/05/10 23:25:45
牧師 ルーサー
議題を考えている間に仮決定が出てしまいましたね・・・ハーヴェイさん、【仮決定了解】しました。

セシリアさん(>>132)、なるほど・・・では>>58の最初の一文の指摘は取り下げます。
ナサニエルさん(>>161)、すみません、守護者でしたね・・・脳内変換をお願いいたします。
(171)2005/05/10 23:26:02
文学少女 セシリア
>>160
>ユージーンさん。
私は、序盤の白狙い占いはまあまあ有効な作戦だと認める。
でもさ、それが有効に作用するのって、発言によって真っ白な人間と真っ黒な人間が分かれやすい村だと思うのね、個人的には。
真っ黒な人間は即吊り、真っ白な人間は占って確定白にする。パンダ判定を作らないことで、占い→吊りの二度手間を省けて、灰ローラーがさくさく進む。
んでもさ、この村、特別に白い人も黒い人もいないんだよね、現状。
となると、白狙いで占ってもパンダ判定になりやすい。
どうせパンダになるんだったら、最初から黒狙いの方がいいじゃん?
というのが私の意見かな。

……。まー、そう言いつつ●ソフィーの私も、黒狙いと言うよりは、さっさと彼女を白にしてしまいたいって理由だけどさ……。
(172)2005/05/10 23:26:06
見習い看護婦 ニーナ
はっ。寝てたわ…。

【仮決定了解しました。】

頑張って本決定までは起きてます。
(173)2005/05/10 23:26:07
修道女 ステラ
あら。ステラさんも私を出稼ぎ希望なのね。
それはちょっと残念。ラインを見るためにも確かに必要なんですが、私が人だと分かる可能性が高い人は貴方だけだったので。
でも、その選択も分かりますから、構わないです(にこり)
(174)2005/05/10 23:26:36
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに>>174意味が通ってないぞ。落ち着けー。
2005/05/10 23:27:19
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラ、大丈夫か?
2005/05/10 23:27:23
双子 ウェンディは、ミッキーお兄ちゃん、オレ流? 竜も確かに間違ってないけど…
2005/05/10 23:27:30
双子 ウェンディは、ステラお姉ちゃん……
2005/05/10 23:28:05
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに「自分かよ!」とすばやく突っ込み。
2005/05/10 23:28:10
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ俺の口調は野球に狂っているのさ・・・
2005/05/10 23:28:20
文学少女 セシリア
>ハーヴェイさん
【仮決定了解】です。
ああ、ステラさんは霊能者COしないのね。
それなら、まあ、ますます人間っぽくはあるけどしょうがないのかな……どうなのかな。うーん……。
(175)2005/05/10 23:28:40
学生 メイ
ただいまー遅くなったー。
とりあえず【仮決定了解】
議事録読み返してくるね。
(176)2005/05/10 23:29:04
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル…、飲み込み?>悪い所。
2005/05/10 23:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
ヒュー小父様は乗りやすいので、めったなことを
言わないでいただきたいですわ…!
うっかり夫婦漫才させられるところですわ…!
あんた弟子はどうしたんだ!!!
2005/05/10 23:29:14
ごくつぶし ミッキー
>>122 ニーナ、正直食われるのはネタでならず者か、綺麗どころだと思ってたんでな。誰の言葉だか忘れたが、正直この村じゃ綺麗どころの発言しか目にいかねぇんじゃねぇか、って思っててな。
(177)2005/05/10 23:29:22
修道女 ステラ
あぁ、セシリアさんですね。
・・・名前が覚えきれてない(遠い目)
みなさんからそこまでツッコミ入れられるとは(笑)
(178)2005/05/10 23:30:26
見習いメイド ネリー
おっと。遅くなってすまぬでござる。
【仮決定了解でござるよ】
本決定まで大人しく待つでござる。
ハーヴェイ殿、お疲れでござる。
(179)2005/05/10 23:30:45
修道女 ステラ
眠くて無理だ・・・。
っていうか、名前が覚えられないのが、一番のアウト(待て)
2005/05/10 23:30:47
新米記者 ソフィーは、ゆっくりと自室から出てきた。
2005/05/10 23:30:50
ごくつぶし ミッキー
>>156 ちと目についたから。セシリア、お前さん視点だったら俺は人狼ってことになるな?
なら、俺が占われることが決定してから、俺を疑っている人を連行することに、疑っているものを消す、というメリットはあるのか?
(180)2005/05/10 23:30:58
双子 ウェンディは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/10 23:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
失敬なーーーーーーーーーーー!!!!!
わたくしだってレディですわーーーーーーー!!!
[ヘンリエッタは、あまりの怒りに縦ロールを振るわせた]
2005/05/10 23:31:21
学生 メイ
今日はユージーン…またですか(苦笑)
思うんだけど、あたしって占い希望の格好の隠れ蓑だったりして。票をばらけさせたかったりライン読まれるのいやだったら、「メイ」って言っておけばかぶる心配はほとんどゼロ(笑)
2005/05/10 23:31:29
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、そうかもしれねえ…orz
2005/05/10 23:31:46
ごくつぶし ミッキー
まぁ、あれだ。俺とステラでラインがあるなら、ステラは絶対に霊能者は騙れない。

理由は、昨日今日で真霊能者を食わないと、セシリアの真が確定するからだな。
(*44)2005/05/10 23:31:51
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー。
>>177のネタにはもちろん私は綺麗どころに入ってるのよね?(にっこり
(181)2005/05/10 23:32:08
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを慰めた。
2005/05/10 23:32:24
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ。】

私の守護者COに関しては、あくまで一案に過ぎないわ。こういう方法もあると提示しただけ。反対意見が出て当然だと思うわ。

ちょっと議事録を確認してくるわね。
(182)2005/05/10 23:32:28
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの>>177に、それセシリアの発言だったわよ。と述べた。
2005/05/10 23:33:03
学生 ラッセル
ふー。。。何とか収まった。と思う。明日の結果次第だな、黒判定が出たら厄介な事になる謎 んでこっちは雄二が占い先なんか?困ったなこいつは(笑)
(*45)2005/05/10 23:33:05
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナ、もちろんだぜ
2005/05/10 23:33:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに「似たもの同士ね」と言って握手した。
2005/05/10 23:34:01
のんだくれ ケネスは、お互いうっかりに注意しような。いやマジで。
2005/05/10 23:34:08
修道女 ステラは、みんなに名前間違ってごめんなさい。
2005/05/10 23:34:23
墓守 ユージーン
>ミッキー
 今日で白確が出ていたならともかく、明日ハーヴェイ
 襲撃で占いもパンダ判定だったら、白確がいなくなっちゃうんだな。
 もちろんその場合は結社員に出てきてもらえばいい話ではあるけども、折角二つある地雷を一つにしてしまうのももったいないんだな。
 それだったら最低白確が二人はいる状況にして、地雷は地雷のままでいて欲しかったんだな。
(183)2005/05/10 23:34:28
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに、気にしちゃ負けなんだな。
2005/05/10 23:35:28
学生 ラッセル
この時間帯に出て行くのは極めて怪しいんだが・・・まぁいいか。表で何か発言しないとな。
(*46)2005/05/10 23:35:30
修道女 ステラ
名前間違えたことで、しらけさせてしまってごめんなさい(ぺこり)
うーん。名前覚えられないのは、ホントどーにかしないとなぁ。
未だにちゃんと覚えてないし・・・。
ごめんなさい。
2005/05/10 23:35:45
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
なるほど、あくまで地雷は地雷のままでってわけか。まとめ役不在は確かに困る事態だ。納得したぜ。

でもあれだ、今日で人狼1匹みつかったし、不発弾のまま終わるかもな。ぶぁっはっはっはっはっは
(184)2005/05/10 23:36:14
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに「ありがと」と微笑んだ。(照
2005/05/10 23:36:36
学生 ラッセルは、ただいま。議事録読んでくる。と告げて書斎に篭った。
2005/05/10 23:36:57
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル、ドンマイ(・∀・)
2005/05/10 23:37:36
文学少女 セシリア
>>180
ミッキーさんが占われることが決まってから、ミッキーさんを疑っていた人を連行する意味。
大いにあるに決まってるじゃん。
ミッキーさん黒判定が出たら、真偽不明だとしても、ミッキーさんに注目していたヘンリエッタの発言はみんなが重視するし。
ヘンリエッタが今ここにいたら「やっぱりミッキー人狼だった。だからセシリア真!」って言ってくれていたと思う。
あなたにとって、セシリア真派は一人でも少ないほうがいいに決まってる。そうでしょ?
(185)2005/05/10 23:38:06
牧師 ルーサー
■1.
●ナニサエルさんでお願いいたします。
昨日の件(>>2:183)がまだ少し気になっております。
ただし投票希望における理由が簡潔だった理由は理解できましたため、占い希望とさせていただきます。

■2.
ステラさんには申し訳ありませんが、▼ステラさんを出稼ぎにして霊能者の判定を見てみたいと思います。
もしステラさんを出稼ぎに出さない状況になった場合は・・・▼ケネスさんでしょうか。
理由ですが、やはり一番印象が薄く感じているという所でしょうか。
私個人が感じていることなので殆ど言いがかりですがね・・・申し訳ありません。
(186)2005/05/10 23:38:12
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに>>107俺はそんなに危険な生活を送っていたのか…。
2005/05/10 23:38:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/10 23:39:06
双子 ウェンディは、ルーサーおじちゃんも…
2005/05/10 23:39:31
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「ナニサエル…」と絶句した。
2005/05/10 23:40:25
双子 ウェンディは、まぁ…あたしも朝間違えたしステラ「お兄ちゃん」だし…がくり。
2005/05/10 23:40:33
牧師 ルーサーは、クインジーさんとナサニエルさんは仲が良いですね♪
2005/05/10 23:40:34
ごくつぶし ミッキー
>>185 いや、俺を疑っているのを消すメリットを考えるならだ、仮想俺の仲間を消すメリットを狼は狙うんじゃねぇのか? セシリアから見たら、俺は狼側の捨て駒じゃねぇのか?
(187)2005/05/10 23:41:18
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル気をつけた方が良いでござるよ。背中は任せるでござる
2005/05/10 23:41:19
新米記者 ソフィー
>>170ミッキー
「白さメーターふりきってて人狼予想アウトオブ眼中」って…?ちょっと興味があるから聞きたいわ。
(188)2005/05/10 23:41:35
冒険家 ナサニエルは、ナニサエル…どっかのエサニナルと近いものを感じるな。
2005/05/10 23:41:40
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー、「何される」?
2005/05/10 23:41:44
牧師 ルーサーは、ナサニエルさん、すみませんorz
2005/05/10 23:41:57
墓守 ユージーン
わ、わ、わ、忘れてたんだな。

3、素直に考えて、ヘンリエッタに何らかの能力者の臭いを感じての襲撃or人狼側に不利な考えを持っていたから、だと思うんだな。もしくは、人狼にヘンリエッタのファンg(殴打)
(189)2005/05/10 23:42:05
書生 ハーヴェイは、皆のツッコミが面白いよ…
2005/05/10 23:43:20
学生 メイは、うん、あたしよく「エサニナル」と見間違えると同意。
2005/05/10 23:43:28
文学少女 セシリア
>>174
>ステラさん
ごめん。人間だとは思うんだけど、なにしろ占ってないから、庇いようがないんだよね。占ってれば、聞き入れられるかどうかはともかくステラ白っていくらでも声を嗄らすけどさ。

占い師と霊能者のライン作り……霊能者4日目COと決めたからには、ラインを作らなくちゃ価値がないわけで。ラインを作るには、ステラさん出稼ぎが、まあ、確実ではないけどわりと簡単な手で。
うーん……でもなぁ、私が占ってないんだから、明確なラインが出来るかどうか……うーん。
でもステラさん連行に変わる効果的な代案が思い浮かばない……うーん……。
(190)2005/05/10 23:43:31
牧師 ルーサーは、とりあえず聖水をまわりにふりまいている。
2005/05/10 23:43:33
お尋ね者 クインジー
ってこーして遊んでるから俺ァ発言量の割にって
言われるんだ…


il||li _| ̄|○ il||li
2005/05/10 23:43:42
学生 ラッセル
議事録読んできた。とりあえず
【仮決定了解】だ。

それと、誰も五目あんかけご飯くってねぇぇぇぇぇぇぇ!
もう作らん!(ラッセルはいじけている)
(191)2005/05/10 23:44:31
文学少女 セシリア
>>187
>ミッキーさん
ん? ごめん。言ってる意味がわからない。も一回説明してくれる?
発言使わせてゴメンねー。
(192)2005/05/10 23:45:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/10 23:45:33
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/05/10 23:45:35
学生 ラッセルは、エサニナル ワロタ。
2005/05/10 23:45:35
学生 メイは、学生 ラッセルに、だって材料3つしかないじゃないとつっこみ。
2005/05/10 23:45:39
新米記者 ソフィー
>>185セシリア
うーん…私は人狼が疑われたからと言って、すぐその人を襲うとは考え難いわ。そんな事したらますます疑われると思う。どうせ襲撃するなら、少し間を置いたりしそうよ。そして、まだ占い師がCOしてなかったし、昨日人狼は潜伏占い師を襲撃したかったと思うわ。占い師さえいなければ、論客がいてもそこまで脅威ではないと思うしね。
(193)2005/05/10 23:45:59
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずミッキー。
>>151
●▼の理由が聞きたいです。
いえ、ネタ大好きなんですけれどもネタじゃないほうでお願いします。
(194)2005/05/10 23:46:28
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「ごめんね、今からでも間に合う?賞味期限…」と尋ねた。
2005/05/10 23:46:37
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを慰めた。「チョコとガラナのほうが人気でごめんね」
2005/05/10 23:47:08
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの腰にとりあえずさりげなく注射を打った。
2005/05/10 23:47:33
ごくつぶし ミッキー
>>188 俺視点の話だが、仲間1人表に引きずり出されて出稼ぎに出されかけている人狼にはみえねぇんだよ。初日から目立ちすぎている。(霊能者軽視、COタイミングおまかせ等)とてもこそこそする必要のある狼には見えねぇんだよ。率直に思ったことを口にして、裏があるようには見えないからな。まぁ、それ故に村ん連中に反感買ってると思うんだが。こういうと角が立つが、村に混乱を呼ぶ狂人っぺーが、混乱を呼んで目立つリスクを犯す人狼にはみえねぇ。

明日占われて黒判定出たり、霊能者COしたら意見は変わるがな。
(195)2005/05/10 23:47:34
ごくつぶし ミッキーは、質問組の皆さん、ちょっと待ってね。議題書いてるから
2005/05/10 23:47:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 23:48:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/10 23:48:37
見習いメイド ネリー
以前人狼になった時、初日二日目に拙者を疑ってた人物を
連続でバリバリ食ったでござるが「まさかね」って皆スルーしたでござるよ…。
2005/05/10 23:48:43
新米記者 ソフィー
ぎゃああああああああ!

ニ、ニーナ…神経に当たったわ、針先…痺れる…。
(196)2005/05/10 23:50:05
学生 ラッセル
メイ>あれは省略してあるだけで5つあるんだ。4と5もそこら辺で拾った雑草だがな。

ソフィー>賞味期限は切れていないが、君は食べない方がいい。
(197)2005/05/10 23:50:06
ごくつぶし ミッキー
俺、忙しい。
(*47)2005/05/10 23:50:17
修道女 ステラ
>>190
セシリアさん、ラインを見るためにも必要なことだと思います。
確かに、セシリアさんから見れば、私を占っていないのですから確実に白とは言えないですからね。
(198)2005/05/10 23:50:26
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「そこらへんの雑草じゃやだ」と駄々をこねた。
2005/05/10 23:50:29
双子 ウェンディは、ラッセルお兄ちゃん…食べない方がよいものを食卓に…
2005/05/10 23:50:33
ごくつぶし ミッキー
希望変更。
■1.ルーサー ■2.ステラ/シャーロット だな
ニーナを外したのは昨日の●希望がステラだったため。

まぁ、順序があるから、■4から答えるぜ。
(199)2005/05/10 23:52:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/10 23:52:14
新米記者 ソフィー
>>195
ありがと…参考にするわね。

>>197
食べない方がいいって…そんなに危険なものなの?(笑)
(200)2005/05/10 23:52:39
文学少女 セシリア
>ユージーンさん
初日人狼占いヒット、翌日も人狼ヒット、そして二匹とも騙らず村。
……の、二匹目ヒットされたヨアヒムとは僕のことだけど何か?
うわーん、思わぬところで負け戦の古傷を思い出しちゃってちょっぴりorz気分だよー。
2005/05/10 23:53:17
学生 ラッセル
大変だな・・・栄作がんばれ。
陰から応援しておくw
(*48)2005/05/10 23:53:21
ごくつぶし ミッキー
■4.
当然真は俺だ。セシリア、嘘はいけねぇぜ?
俺ぁセシリアは狂人の可能性が高いと見ている。結社だったら楽だがその可能性は考えないぜ。結社って見られて結社が喜ぶとは思えねぇからな。
まぁ皆いってるが、もしステラ=セシリア=狼だったらステラが騙ってくんだろ。それにステラがセシリアのこと占いに挙げてるから、これがブラフでない限り2人の間につながりはあまり考えられねぇので、セシリアは単独で動いている可能性は高い=狂人と見ている。黒出ししたのも、2潜伏→結社騙りを俺がする可能性は低いと見てだろ。ライバル占い師の信用度ががくんと下げて、かつ狼にアピールできる、一石二鳥じゃねーの。
まぁ、朝1COしたからこうなることは予想してたが、黒出しされたこと、それ以上に信用ねぇのは侘しいもんだ。ま、狼が俺を仮想狼に仕立て上げるつもりなら、連行されないし長く仕事はできそうだな。・・・占い師ローラーになった時に先に出稼ぎに出されそうなのがネックだが。
(201)2005/05/10 23:53:55
ごくつぶし ミッキー
だかこれは今日のみの考察にちけぇ。セシリアが何者かについては、1日目からの議事録読んでからもう1度ちゃんと考察するから待ってくれ。
(202)2005/05/10 23:54:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
11
15
16
30
32
22
37
23
19
22
0
18
25
0
18
14
36