人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
チョコくれよ・・・。
(0)2005/05/06 09:39:39
ごくつぶし ミッキー
誰も来てねぇな。誰でもいいからチョコくれよ。
(1)2005/05/06 09:44:04
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
チョコなんかあげないよー、だ。
(2)2005/05/06 12:54:42
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
スクープよ!

<<The pumpkin news>>
かぼちゃ村 再び財政の危機!

アーノルド村長は行方不明?!
(3)2005/05/06 13:23:39
新米記者 ソフィー
挨拶が遅れちゃってごめんなさいね。
編集長から、この村の記事を書くように言われて来たの。「ソフィー」って呼んでね。よろしく♪

それにしても、村長さんが行方不明になっちゃてこの村も大変よね。昔、この村と同じような財政の危機に立たされた村があったらしいんだけど、その村の人たちは出稼ぎしたり、特産品…「どっさりミーミ」だったかな、それを作って財政を立て直したらしいわ。その村の記事も私が書いてたから、よく覚えてるの。
(4)2005/05/06 13:24:47
新米記者 ソフィーは、村の中心にある、かぼちゃ畑に視線を向けた。
2005/05/06 13:25:14
新米記者 ソフィー
すごいかぼちゃの数ね。かぼちゃ?

かぼちゃで思い出したわ。かぼちゃ好きのパンダもいたわね。確か名前は…「らんらん」だったかしら。木こりのペットで、ある青年と仲良しだったみたいだわ。他に「恋の話」なんかもあったみたいよ。
「愛」があれば、たとえ貧乏でも生きていけるんじゃないかしら。だからみんな、そんなに落ち込まないでね。
(5)2005/05/06 13:25:48
新米記者 ソフィー
ミッキー、チョコが欲しいの?

あまり食べ過ぎると、今の姿から更に…(ゴホゴホッ)
仕方ないわね、これあげるわ。
(6)2005/05/06 13:27:42
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーにチロルチョコを渡した。
2005/05/06 13:27:51
新米記者 ソフィー
この村探すのに大変だったわ。少し疲れてるから休ませてもらうわね。と言っても、どこで休めばいいのかしら…。

とりあえず適当に部屋使わせてもらうね。
(7)2005/05/06 13:29:31
新米記者 ソフィーは、かぼちゃ畑の奥にある宿に入っていった。
2005/05/06 13:29:54
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ちょーっとカボチャ一個くすねただけで
お尋ね者になるとは思わなかったぜ…!
(8)2005/05/06 13:47:44
お尋ね者 クインジー
…ちッ 煮るなり焼くなり好きにしろ。
だが払う金なんかねーぜー

あ、でも自警団に突き出すのだけは勘弁な!
(9)2005/05/06 13:50:23
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインに見付からないようにこそこそ身を隠した。
2005/05/06 13:55:02
お尋ね者 クインジー
あ、各自参加出来る時間とか
プロローグ中にメモに貼っておくと良いかもな!
(10)2005/05/06 13:56:46
ごくつぶし ミッキー
おお、サンキューソフィー。お前さんはいつだってべぴんで気立てのいい女だぜ。
セシリア、ダイエットするなら俺が手伝ってやるよ。チョコくれよ、チョコ。

いやぁ、お尋ねものは煮てもやいてもうまくねぇからな。やっぱり食うならチョコだろ、チョコ。
(11)2005/05/06 14:07:33
ごくつぶし ミッキー
どうも。oyamaです。実はミッキーは私でした(笑)
2005/05/06 14:07:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/06 14:08:57
お尋ね者 クインジー
…いやチョコは煮たり焼いたりするなよ。

煮たり焼いたりするならやっぱカボチャだろ、カボチャ。
(12)2005/05/06 14:09:58
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんにちわっ☆
あれ、この村、大豆で村おこししてたんじゃなかったっけ?
(13)2005/05/06 14:12:13
学生 メイ
もやしとパンダの細胞融合に成功したっていうから来たのに、なんでどこもかしこもかぼちゃ畑なのよ。
(卒論の実験材料にする予定が…!)
(14)2005/05/06 14:13:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/06 14:14:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/06 14:15:12
学生 メイ
しょーがない、一回学校に戻るね。
ミッキー、チョコなら実験室の隅にいっぱいあったから、あとで持ってきてあげる。
(15)2005/05/06 14:17:31
学生 メイ
ごめんね、ログインのために隣りの課の同僚の端末ジャックしてるので、ゆっくり書けないの(笑)メモは帰ってきてから貼るね。
2005/05/06 14:19:01
学生 メイは、かぼちゃ畑を突っ切って走り去った。
2005/05/06 14:20:12
お尋ね者 クインジー
oO(実験室にあるチョコって…喰って平気なんか…?)(妙な実験の産物だったりして)
(16)2005/05/06 14:20:33
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やぁみんな何かいい村の債権方法は考えたかい?
みんな知ってると思うけど僕は今、料理学校で学んでいるんだ。この村に3つ★レストラン・・・いや5つ▼レストランを作るんだ。その収入で再建したいと思っているよ。
(17)2005/05/06 14:52:09
学生 ラッセル
それと最終的に僕は宇宙へ行きたいんだ。料理人の端くれとして宇宙で中華料理を作ってみたいんだよ。強力な火力、力強い鍋さばき、飛び散る具材、ロマンじゃないか!?
いや・・・これはまだ先の話だね。とりあえずは今出来る事を考えよう
(18)2005/05/06 14:53:06
学生 ラッセル
とりあえず、ミッキーはチョコを作って欲しいんだな・・・。料理人の端くれとして頑張るよ!
ガーナ産のカカオ豆97%使用のミルクチョコレートを使用するよ。湯洗して、テンパリングして冷やして固めて捨ててローソンで買ってきたチロルチョコを机に並べておしまいだ。
さぁ、ミッキー食べてくれ。
(19)2005/05/06 15:00:23
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに困惑した。
2005/05/06 15:04:40
学生 ラッセル
.。oO(しまった・・・チロルチョコ被ってる!!!ちゃんと読まないとダメだった・・・!このラッセル、料理人の端くれとして大失敗だ!もっと修行せねば!
(20)2005/05/06 15:04:44
お尋ね者 クインジー
3つ★はともかく5つ▼ってなんか不吉だなぁオイ。

つうか作ったの捨てるのかよ!
結局チロルチョコかよ!
(21)2005/05/06 15:05:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/06 15:08:13
学生 ラッセル
む・・・クインジー、何を言ってるんだ???
このおれの料理の素晴らしさが分からないのか!?

このラッセル、いつだって作るときは全力だ。材料選びから始まり、手抜きは一切してないぞ!そのうちクインジーにも何か作ってあげるさ。何か注文があったら言ってくれ。
(22)2005/05/06 15:12:45
新米記者 ソフィーは、目をこすりながら部屋から出てきた。
2005/05/06 15:14:12
学生 ラッセル
はいー・・・既に、僕とおれが両方使ってます・・・w
ラッセル道、失格!!!

ああ、そうそう。これ読んでる人は分かってると思いますが、ぷち@アルビンです。ラッセル予約しといてよかったー!w
2005/05/06 15:14:19
新米記者 ソフィー
あら、仮眠とってる間に少し人が集まってるわね。

ラッセル、チロルチョコを選ぶとはあなたもなかなかやるじゃない。料理人っていうことは…これから食べるものに困らなくてもよさそうね。でも、材料はかぼちゃしかないわよ?
(23)2005/05/06 15:16:30
お尋ね者 クインジー
…まぁ、途中までは素晴らしいような気はした。なんとなく。
机の上にあるの(ローソンで買ってきた)チロルチョコだが。

…あ、タダならなんでも頂きますヨロシク。
(24)2005/05/06 15:16:48
新米記者 ソフィー
クインジー、どうせ盗むなら1個とは言わずに10個くらいくすねればいいのに…。男のくせにチキンなのね。

何やらメモが張ってあるわ。私も書いておかなくっちゃ。
(25)2005/05/06 15:17:59
お尋ね者 クインジー
>>25
流石に10個は懐に入んねぇし食いきれんわー。

…1個もちょっと食べきるのキツかったけどな…。
生は辛い!生は!
(26)2005/05/06 15:21:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/06 15:22:56
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
おはようございます。
すっかり寝坊してしまって・・・。
(27)2005/05/06 15:24:32
新米記者 ソフィー
>>26
生で食べたの?さすがクインジーね。せっかく料理人いるんだから、ラッセルにかぼちゃ料理作ってもらいたいわ。

そうそう、私に料理は期待しないでね。料理してる時間があるなら、記事書きたいわ。
。oO(料理できないなんて言えないわ…)
(28)2005/05/06 15:24:57
新米記者 ソフィー
あら、ステラ…おはよう。ゆっくり寝てる時間なんてないわ。アーノルド村長が逃げ出したみたいなの。

一体、この村はどうなっちゃうのかしら…。シャロは大丈夫かな…。
(29)2005/05/06 15:26:31
学生 ラッセル
ソフィー、心配は無用だ。この世紀の大料理人(予定)ラッセルにかかれば、かぼちゃ1つからだって何にでもなるさ。

素かぼちゃ・カボチャのたたき・カボチャの刺身・茹でカボチャ・カボチャむす(天むすの代わりにかぼちゃが1個まるまま乗ってると思ってくれ) どうだ既に5種類も作れるぞ。時間があればもっと考え付くさ
(30)2005/05/06 15:31:50
修道女 ステラ
ソフィーさん、おはようございます。
神に祈りを奉げていたら、朝になってしまって。それから寝たらお昼を過ぎていたの。
村長さんがどこかへ行かれてしまったんですか?それは
大変ですね(にこにこ)

.o0(かぼちゃのお料理・・・。何を作ろうかしら。)
(31)2005/05/06 15:31:56
修道女 ステラ
初めてなので大変不安。
・・・しっかりと説明書を読んでおかないと。
神様、私をお守りください(十字架のネックレスを握り締め)
2005/05/06 15:32:54
新米記者 ソフィー
実はまだRPのこと、何にも考えてなかったりする(笑)
とりあえず毎日記事書くわよ。それから…

ラッセルが気になるわね。宇宙に行きたいだなんて…私も一緒に連れて行って欲しいわ。
2005/05/06 15:33:56
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「かぼちゃむすはどうかと思う」と呟いた。
2005/05/06 15:34:53
新米記者 ソフィー
ラッセルの中身は関西人ね>天むす
2005/05/06 15:35:39
新米記者 ソフィー
ラッセルもステラも料理は大丈夫そうね。じゃぁ、2人とも頼んだわ。そのうち、昔の木こりのペットも来るかもしれないわ。

そんなことになったら…いくら料理があっても足りなくなるわ。
(32)2005/05/06 15:37:40
お尋ね者 クインジー
>>27
寝坊で15時半ってどえらいダイナミックな寝坊だな…

>>30
素かぼちゃとカボチャの刺身の差が分かりません先生
(33)2005/05/06 15:38:03
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/06 15:38:37
学生 ラッセル
ソフィー、聞こえたぞ。かぼちゃむすはとても難しいんだ。普通にかぼちゃを載せるとごはんがつぶれてしまうからね・・・だからつぶれないようにいかにご飯を硬く炊くかがコツなんだ!おれの苦心の作を食べてくれ!

どん
(ラッセルは机の上におもむろにかぼちゃむすを置いた。
(34)2005/05/06 15:41:22
新米記者 ソフィーは、かぼちゃむすを見て吹き出した。
2005/05/06 15:43:07
修道女 ステラ
メモはこれでいいかしら?

ラッセルさん、私でお手伝いが出来ることならやりますね。
ソフィーさんにも喜んで貰えるように頑張ります。

>>33
・・・寝坊は、神様とお話しててっ。
明日からは気をつけます(溜息)
(35)2005/05/06 15:43:20
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルのかぼちゃむすって、オニギリの上に素カボチャそのまんまかよ!
2005/05/06 15:43:51
新米記者 ソフィー
あははは。ラッセル、面白いわ。何これ…ご飯カチカチじゃない。食べれるの?

ねぇ、クインジー…試しに食べてみてよ。
(36)2005/05/06 15:44:17
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに料理を任せた方が身のためかと考えている。
2005/05/06 15:44:53
修道女 ステラは、かぼちゃむすを見てオロオロしている。
2005/05/06 15:44:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/06 15:45:15
お尋ね者 クインジー
>>36
オ レ カ ヨ … !

うし、…いっただっきまー…
ってこれどっから食うんだ?
(37)2005/05/06 15:47:20
お尋ね者 クインジーは、かぼちゃむすを前に途方にくれた。
2005/05/06 15:47:25
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーがどう「かぼちゃむす」を食べるかわくわくしている。
2005/05/06 15:48:43
お尋ね者 クインジーは、とりあえずカボチャとオムスビ部分を分解。
2005/05/06 15:49:55
新米記者 ソフィー
。oO(ラッセル…あの男、若いのになかなかやるわね。あのクインジーを困らせるなんて…)
(38)2005/05/06 15:51:16
学生 ラッセル
むぅ・・・クインジー。素カボチャと刺身の違いが分からないのか。素カボチャは、いいカボチャを磨いてそのまま出す。素材の良さをそのまま味わってもらうものだ。
それに対して刺身は薄く切って円状に並べるんだ。若干こっちの方が食べ易いかな。この時透き通って向こう側が見えるくらいになると一流の料理人だ。
(39)2005/05/06 15:52:35
新米記者 ソフィー
あぁ〜ん。ダメだわ。ラッセルにあまり絡んでたら中身バレバレじゃない!

ソフィー、落ち着くのよ。ここはぐっと我慢よ…。
2005/05/06 15:53:14
お尋ね者 クインジー
…は、歯が立たねぇ!

いや比喩表現じゃなしにマジに。
(40)2005/05/06 15:54:45
お尋ね者 クインジー
>>39
刺身か…
…そっちのが「まだ」喰えそうだ。(※比較対象・かぼちゃむす)
今度頼むわー。無論、透き通るくらいでな…!
(41)2005/05/06 15:56:49
新米記者 ソフィー
ちょっと村の中を散歩して、記事のネタないか見てくるわ。

みんな、何か書いて欲しいことがあればドンドン言ってね。「男と女の事情」とか、今噂になってる「人狼話」とか何でもいいわよ。じゃぁね。アデュー♪
(42)2005/05/06 16:00:45
新米記者 ソフィーは、みんなに微笑んだ後、宿から出て行った。
2005/05/06 16:01:05
お尋ね者 クインジー
書いて欲しい記事か…

…借金の踏み倒し方…
(記事?)
(43)2005/05/06 16:05:32
学生 ラッセル
ステラ>では・・・このラッセルが料理を作るときはサポートを頼むかもしれない。よろしく頼む。

ソフィー>クインジーだけでなく、君も食べてみるといいよ。

ふむ・・・他にもカボチャの創作料理を考えてみるとしよう。
(44)2005/05/06 16:07:33
学生 ラッセル
えーっと飛ばし過ぎですか?w
2005/05/06 16:08:30
学生 ラッセル
ああ・・・そうだ。とりあえず人数分のかぼちゃむすを置いておくよ。

クインジーにはあげたから・・・16人分だな。
(45)2005/05/06 16:10:00
学生 ラッセルは、おもむろに16人分のかぼちゃむすを置いた。
2005/05/06 16:10:05
修道女 ステラ
ソフィーさん、楽しい新聞を毎日楽しみにしていますね。
(去っていく後姿に手を振り)

ラッセルさん>はい。お役に立てるかどうか分りませんが、がんばります。
・・・えーと、かぼちゃ丸ごとのおむすびだけは作らせないようにがんばりますっ。

では、私も少し教会の方に戻ります。
(46)2005/05/06 16:10:35
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさんに、そっとおむすびを手渡して宿を出て行った。
2005/05/06 16:11:26
お尋ね者 クインジーは、かぼちゃむすを持て余している。
2005/05/06 16:11:35
お尋ね者 クインジー
無駄に顎が鍛えられそうだ…。かぼちゃむす。

>>44
…創作じゃなくて普通にカボチャ料理をお願いしたいですせんせい。
カボチャの煮物とか。カボチャのスープとか。カボチャの味噌汁とか。
カボチャのコロッケとか。カボチャの天ぷらとか。カボチャのケーキとか。
(47)2005/05/06 16:12:44
ごくつぶし ミッキー
>>15 メイ、ありがとうよ。おまえさんも随分立派なレディになったもんだぜ。

>>19 ラッセルお前は何ていいやつなんだ。心の友よー。チロルチョコは確かに同じだが、この世に同じチョコは1つたりともない。たとえ製法過程工場が一緒だとしても、チョコを食す時間系列が違う限り、全てのチョコは分類されるべき存在なんだ。感謝していただくぜ。あーん。うまい。

やはり、かぼちゃにあきたらチョコレートだな。
(48)2005/05/06 17:05:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/06 17:06:28
学生 ラッセル
創作料理にあんな風に突っ込んでくれるあたり・・・
クインジーはいい味出してるなw
もっともっとネタ振ってみようw

現在の中の人予想

ソフィー 柊さん
ミッキーorクインジー ぱきゃらさん

ゲスト陣営はどんな人なのか正直分からないからなぁ
2005/05/06 17:10:58
学生 ラッセル
ステラ>ふ、何か引っ掛かる言い方だが、このラッセル同じ料理を2回振舞うことは無いぞ!だからかぼちゃむすは今日限定の料理だ。
(49)2005/05/06 17:13:34
学生 ラッセル
クインジー>普通のメニューか・・・クインジーが言ってたメニューを作ってもいいが、そのまま出てくると思ったら大間違いだぞ!このラッセル、未来の大料理人(予定)としてラッセル独自の味付け・食材を使用して独創的に仕上げてみせる!
(50)2005/05/06 17:17:15
学生 ラッセル
そうだ、1つ言い忘れていたな。もちろん他の人も料理を作ってくれて構わない。このラッセル、世界を股に駆ける料理人(予定)ゆえ毎食は作れないかもしれないからな。他に作りたい人もいるだろうし、他の人が作る機会を奪ったりはしないぞ。他の人が食べるのもまた勉強になるだろうからな。

では、サラバだ。
(51)2005/05/06 17:22:11
学生 ラッセルは、マントを翻して、立ち去っていった。
2005/05/06 17:22:17
学生 ラッセルは、×他の人が食べる 〇他の人のを食べる と置手紙をしていった
2005/05/06 17:25:12
お尋ね者 クインジー
かぼちゃむすも充分、斬新かつ独創的だったがな…。
主に歯と顎にかつてなく斬新(なダメージ)
(52)2005/05/06 17:25:31
学生 ラッセルは、もう一度マントを翻して、立ち去っていった。
2005/05/06 17:27:01
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルのマントを踏んでみたい。
2005/05/06 17:28:17
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルのマントを踏んでいた。
2005/05/06 17:33:24
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2005/05/06 18:10:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
チャオ〜☆
『離れられないあの椅子との思い出…。』
1年程前に買った椅子に私の愛しのあの人が座ったので売るに売れなくなってしまった…ヒューです…。
(56)2005/05/06 18:13:05
美術商 ヒューバート
それにしても何事でしょうか…。こんなにも忙しい私を突然呼び出すなんて…、アーヴァインさんも横暴ですね…。私はあんな事やこんな事をしなけばいけないというのに…。
(57)2005/05/06 18:14:49
美術商 ヒューバートは、ブツブツ…つぶやいている『あんな事…こんな事…』
2005/05/06 18:15:15
美術商 ヒューバート
おや?ミッキーさんが無心にチョコを頬張っていますね…。…妙においしそうですね…。
そうです、私の自慢のチョコレート『バタフライスツールチョコ』をミッキーさんに差し上げましょうかね…。全ての厚さが10mmになるように特殊硬化加工されたチョコなのでちょっとやそっとじゃ噛めません。優しく撫でるように溶かしながらじわりじわりと味わっていくのがこのチョコの食べ方です。
…あ、でもあんまり体温の高い人が座ると溶けます。お尻にチョコがべっとりと…。…ミッキーさん座っちゃ駄目ですよ?
(58)2005/05/06 18:17:55
美術商 ヒューバートは、捨ててある妙なかぼちゃに気付いたが無視した。
2005/05/06 18:18:31
美術商 ヒューバート
…なにやら凶悪なかぼちゃを見たような…。
…気のせいですね。…多分。
(59)2005/05/06 18:19:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/06 18:19:47
美術商 ヒューバートは、ちょっとスツールに腰掛けぼ〜としてみる。
2005/05/06 18:21:25
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーのガツガツモグモグという音を子守唄のように聞いている。
2005/05/06 18:28:26
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
拙者「おそうじくのいち」ネリー、ただいま参上でござる!
(60)2005/05/06 18:32:33
見習いメイド ネリー
何やら甘い香りに釣られたでござる。
甘いものはチョコもカボチャも大好きでござるよ。


というわけで甘いもの食べさせてくれる主人絶賛大募集中でござる。
失業中なのでござる…。
(61)2005/05/06 18:36:27
見習いメイド ネリー
とりあえず今日の小銭を稼いでくるでござるよ。
また後程参上仕る。
(62)2005/05/06 18:38:03
見習いメイド ネリーは、ではこれにてドロン。
2005/05/06 18:38:04
美術商 ヒューバート
…はっ!…クンクン…。
この香りは、まさかあの人がたった今ここに…。
ふっ…、あの人がこんなところにくるわけが…。
…でも一応…、クンクン…スゥーハァー…。
よし、いいだろう。
(63)2005/05/06 18:43:05
美術商 ヒューバートは、なぜかかなり満足げな表情…。
2005/05/06 18:43:35
美術商 ヒューバート
ん〜、なんだか早く来過ぎてしまったようですね…。やれやれ…、また夜に出直しましょう…。
(64)2005/05/06 18:44:27
美術商 ヒューバートは、あたりを見回して金目の物を物色。
2005/05/06 18:45:12
美術商 ヒューバートは、何かをポケットに入れて去っていった
2005/05/06 18:46:16
ごくつぶし ミッキー
うーん、この口にいれたまったり感が味覚の変化に合わせて七色の変化するあたり、すばらしいチョコだ・・・。
ありがとうよ、ヒューバート。いつまでも昔の女を忘れられないお前さんの味がするよ。
(65)2005/05/06 18:58:30
新米記者 ソフィーは、記事を両手に宿に戻ってきた。
2005/05/06 19:18:19
新米記者 ソフィー
スクープよ!

<<The pumpkin news>>
かぼちゃ村のかぼちゃ畑が荒らされた!犯人は一体だれ?!
目撃者によると、男2人が畑から逃げるように去ったとの情報あり!

人間のしわざ…?それとも……
(66)2005/05/06 19:20:33
新米記者 ソフィー
もう一丁いくわ♪

<<The pumpkin news>>
ラッセル、新作「カボチャむす」披露!

試食したクインジーから一言
「顎と歯が鍛えられたぜ!」

どうやら失敗に終わったもよう。因みに「カボチャむす」とは、単にご飯の上に素カボチャをのせただけ。ご飯は固すぎて食べれない…。次作に乞うご期待!
(67)2005/05/06 19:21:06
新米記者 ソフィー
これで最後よ♪

<<The pumpkin news>>
ヒューの昔の女はネリー?!
ネリーの匂いに懐かしみを感じる男の未来は如何に!

ネリーのご主人様にヒューが立候補するのかが見物。
(68)2005/05/06 19:21:40
新米記者 ソフィー
初日から張り切っちゃったわ。後で編集長に連絡いれとかないと…。

ヒュー、昔の女を引きずってるのね。無理に忘れろとは言わないわ。でも、いつまでも過去に引きずられてると、あなた自身が前に進めなくなるわ。新しい恋を探してみるのもいいのかもしれないね。
(69)2005/05/06 19:23:47
新米記者 ソフィー
うーん…誰もいないのね。昼間の「かぼちゃむす」でも食べてみようかな…。

でも、さすがにチャレンジャーよね?
(70)2005/05/06 19:29:06
新米記者 ソフィーは、「カボチャむす」をつんつんつついてみた。
2005/05/06 19:29:11
新米記者 ソフィー
…固ッ!
(71)2005/05/06 19:29:44
新米記者 ソフィーは、お腹が空いて仕方ない…。
2005/05/06 19:30:45
お尋ね者 クインジー
畑を荒らした男2人ってのは俺じゃねぇぜ?
何故なら俺は単独犯…(ゲフン)
(72)2005/05/06 19:32:02
新米記者 ソフィー
あ〜ら、クインジー、いたのね?

お腹空かない…?あなた、料理できる?
(73)2005/05/06 19:33:00
新米記者 ソフィーは、カボチャを2個、畑から採ってきた。
2005/05/06 19:35:22
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、そっとかぼちゃむす(ステラにもらった分)を手渡した。
2005/05/06 19:38:23
お尋ね者 クインジー
俺に料理が出来たら
ラッセルの作った独創的なコレを喰ってねぇ…!
(74)2005/05/06 19:39:42
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーから貰った「かぼちゃむす」をポイッと捨てた。
2005/05/06 19:40:20
新米記者 ソフィー
んもー!仕方ないわね。カボチャスープでも作ろうかな。初めて作るから、期待しないでよ?

それから…文句言わずにちゃんとのんでね。
ちょっと作ってくるわ。
(75)2005/05/06 19:41:43
新米記者 ソフィーは、かぼちゃを抱えてキッチンに向かった。
2005/05/06 19:41:58
お尋ね者 クインジー
財政難の前に食糧難になりそうな気がしないでもないような
いやカボチャさえあれば…!

おーう、期待してんぜー。>カボチャスープ
(76)2005/05/06 19:43:56
新米記者 ソフィー
たまねぎ、かぼちゃを適当に切る。痛ッ!指切ったわ。ううぅ… 
その後、炒める。熱ッ!火傷しちゃったわ。もう…やっぱり私には料理は合わないわね。

その後、固形スープを加えて煮込むわ。ミキサーにかけた後、牛乳と一緒に鍋に入れて調味料を適当に入れる。生クリーム、クルトン、パセりを加えたらで・き・あ・が・り♪
(77)2005/05/06 19:45:04
新米記者 ソフィーは、手を傷だらけにして、カボチャスープを運んできた。
2005/05/06 19:45:36
新米記者 ソフィー
はい、私の初料理よ。あり難くのんでね。

。oO(それにしても、指は切るし、火傷するし…もう料理なんか嫌ッ!)

[ソフィーは半泣きでカボチャスープを飲み始めた。]
(78)2005/05/06 19:47:30
新米記者 ソフィー
初の賄いRPです(笑)
2005/05/06 19:48:18
新米記者 ソフィー
…なかなかいけるじゃない。ねぇ、クインジー…。
(79)2005/05/06 19:49:04
お尋ね者 クインジー
を。なんか予想よりマトモじゃねーの、見た目は。
…その手の惨状がどことなく不安をかきたてるが…

いっただきまー…
(80)2005/05/06 19:53:05
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーのカボチャスープを恐る恐る口にした。
2005/05/06 19:53:27
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/06 19:53:32
新米記者 ソフィー
。oO(毒なんか入ってないわよ)
(81)2005/05/06 19:54:02
お尋ね者 クインジー
…す。(ごくん)


ん。
…………………意外だ。割とンまい。
(82)2005/05/06 19:55:07
お尋ね者 クインジーは、ハリセンではたかれて吹いた。
2005/05/06 19:56:49
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/05/06 19:56:51
新米記者 ソフィー
よかったわ、喜んでもらえて…。でももう二度と料理なんかしないわ。記事を書く大事な手が傷だらけよ。

[ソフィーはクインジーに傷だらけになった手を見せた。]

…ん?何吹いてるのよ!!
(83)2005/05/06 19:58:09
お尋ね者 クインジー
…っぶ。
って口ん中んモン吹くトコだったろうが勿体ねぇ…!
(84)2005/05/06 19:58:43
お尋ね者 クインジー
いや飲んだ飲んだ。うん。
結構上手だったじゃねーの。初料理にしちゃ。

…っと、そろそろ自警団が見回りにくる時間だな。
俺ァちっとズラかるわ。
(85)2005/05/06 20:01:26
新米記者 ソフィー
クインジー、ありがと。

気をつけて言ってきてね。私も少し休むわ。
(86)2005/05/06 20:19:14
新米記者 ソフィーは、テーブルに突っ伏して寝息を立て始めた。
2005/05/06 20:19:16
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーさんの肩に毛布をかけた。
2005/05/06 20:20:46
修道女 ステラ
風邪をひいたら、大変だもの。

・・・まだ、おむすび残っているのね。
誰か食べてくれる人いるのかしら。
でも、食べてあげないとラッセルさんが悲しむだろうし。
うーん。
(87)2005/05/06 20:22:16
修道女 ステラ
気づかれないように、他の料理とかにしちゃった方がいいかな?
神様、私はどうしたらいいでしょう。
(十字架を片手に)
(88)2005/05/06 20:27:56
修道女 ステラは、悩みながら、教会へと戻っていった。
2005/05/06 20:28:10
ごくつぶし ミッキー
ふむ、皆このかぼちゃをどうするかで随分こまっているようだな。

チョコレートくれたら俺が考えた食い方を披露するよ。だから誰か、チョコくれよ。
(89)2005/05/06 20:28:17
文学少女 セシリアは、バブルガムをくちゃくちゃと噛んだ。
2005/05/06 21:11:03
文学少女 セシリア
ふん、スクープなんかツマンナイよ。
どんな記事だって、読んだ三日後にはみんな忘れちゃうもん。
本当に面白いのは100年後にも残るようなものだよね。文学さいこー。

。o0(「かぼちゃ畑が荒らされた」? 「男2人」? えーん、怖いなぁ……)
(90)2005/05/06 21:16:20
文学少女 セシリア
あーあ、かぼちゃはもう食べ飽きたー!
素かぼちゃもかぼちゃむすも結局かぼちゃじゃん!
でもチョコばっか食べてるヤツもなんだかねー。
なんかさ、この村のヤツラってさ、かぼちゃの食べすぎと財政難の万年空腹のせいで、ちょっと味覚オカシクない?

。o0(ソフィーさんって案外、料理上手いんだ。羨ましいなぁ。あたしなんかリンゴも剥けなくてラッセルに馬鹿にされたことあるのに……ラッセルはもう忘れてるだろうけどさ)
(91)2005/05/06 21:24:56
文学少女 セシリアは、ガムをぷぅっと膨らませた。
2005/05/06 21:25:15
文学少女 セシリア
さーぁて、っと。
ここにいても暇だし、人の来ないところで昨日の続きでも読んでこよーっと。
今は『神曲』の地獄編読んでるんだ。案外はまるよ、ダンテ。
(92)2005/05/06 21:28:20
文学少女 セシリアは、ガムをパチンと割って、この場を立ち去った。
2005/05/06 21:29:08
ごくつぶし ミッキー
セシリアは生意気属性か。珍しいなぁ。
2005/05/06 21:29:45
見習いメイド ネリーは、シュタッと参上。
2005/05/06 21:57:20
見習いメイド ネリー
ただいま戻ったでござる。日銭っつーかまさに小銭を稼いで、ちろるを買ってきたでござるよ。
早くぱらそるちょこくらい食べられるようになりたいでござる。

さて今日の夕食はカボチャ料理でござるか!拙者、料理は不得意…なれど、これくらいならなんとかなりそうでござる。ラッセル殿、「カボチャのたたき」とはこんなもんで如何でござるか。



……ほわちゃあ!!!!!
(93)2005/05/06 21:58:03
見習いメイド ネリーは、素カボチャを叩き割った。
2005/05/06 21:58:33
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーため息をついた
2005/05/06 22:00:00
学生 ラッセル
ふぅ、せっかくチョコ作ったのにマント踏むのか。恩を仇で返すとは。まぁ、いいさ。あれは一回限りの小道具だ。
(94)2005/05/06 22:00:34
学生 ラッセルは、かぼちゃすーぷの存在に気付いた。
2005/05/06 22:02:42
学生 ラッセル
ふむ・・・。かぼちゃすーぷがあるな・・・飲んでみるか。

ふむ・・・なかなかに美味いな。
だがしかし刺激が足りない。
(95)2005/05/06 22:03:48
学生 ラッセルは、コショウを持ち出して振った。
2005/05/06 22:03:59
学生 ラッセル
(2005/05/06 22:05:28、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル

(おいおい、コショウの蓋取れるなよ)
(96)2005/05/06 22:05:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/06 22:06:03
学生 ラッセルは、カボチャスープが若干黒くなったが気付かぬ振りをして立ち去った
2005/05/06 22:06:40
学生 ラッセル
ふむ・・・ダンテか。
ダンテもいいがデュマだろう。
デュマはデュマでもA・デュマだ。
あの表現力の豊かさこそが、このラッセルの独創的な料理の根源にあるのだ。

まあ・・・神曲読んだこと無いけどな
(97)2005/05/06 22:12:08
学生 ラッセル
そういえば、このカボチャスープは誰が作ったんだろう。
セシリア・・・の訳が無いな。
アイツは、リンゴの皮くらい剥けるようになったんだろうか
あとでかぼちゃの皮でも剥かせてみよう。
(98)2005/05/06 22:12:17
見習いメイド ネリー
…今のコショウ犯はソフィー殿に伝えるべきでござるかな。
でも拙者はくのいちだからとりあえず忍ぶのでござる。
(99)2005/05/06 22:12:41
見習いメイド ネリーは、しゅたっと天井に引っ込んだ。
2005/05/06 22:12:52
学生 ラッセル
ふむ・・・新聞があるな。
(100)2005/05/06 22:14:22
学生 ラッセルは、顔を真っ赤にしながら叫んだ
2005/05/06 22:14:41
学生 ラッセル
!!!
ミスとは何だ、ミスとは!
かぼちゃむすは、あれはれっきとした成功品だ。
(101)2005/05/06 22:14:42
学生 ラッセルは、顔を真っ赤にしながら叫んだ
2005/05/06 22:14:54
学生 ラッセル
仕方ない、ソフィーも納得な料理を作らねばなるまい。

.。oO(ふむ・・・これが連打誤爆というやつか
以後気を付けよう
(102)2005/05/06 22:16:06
学生 メイは、手提げ袋を逆さにし、大量のチョコをぶちまけた。
2005/05/06 22:24:56
学生 メイ
たっだいまー。とりあえずチョコ持って来たよ。(ラベルには「犬虫下し用」「猫ノミ取り用」「蛇脱皮用」「ミジンコ発情用」などと書いてある)
(103)2005/05/06 22:25:43
学生 メイ
さっき伝説のもやしパンダを見た気がしたの!でもすぐいなくなっちゃった。罠でもしかけて捕まえるしかないかなあ。ラッセル、パンダの撒き餌になりそうな料理ってなんかない?とりあえずこのどてかぼちゃを使ってみようっと。
(104)2005/05/06 22:30:14
学生 メイは、かぼちゃむすを手に取って、かぼちゃスープに気付いた。
2005/05/06 22:31:32
学生 メイ
何これ?黒ごま入りかぼちゃスープ?わーい、お腹すいてたしもらっちゃおうっと。(ごくごく)
…ぶはっ!!!!!!!!!し、したがしびれ・・・・
(105)2005/05/06 22:33:29
学生 メイは、目を回して引っくり返った。手から1枚の紙が落ちた。
2005/05/06 22:33:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/06 22:34:48
ごくつぶし ミッキー
すまんすまん、ラッセル・・・。マントがあることに気付かんかった
そうだ。ラッセル。かぼちゃむすはミスじゃないぞ。

まず、鍋をわかす。次にごはんとかぼちゃの接合部分ごと豪快にかぼちゃをくりぬく。で、かぼちゃを適当な大きさに切ってゆでる。かぼちゃがやわらかくなったら、ごはんを入れる。かぼちゃがゆができたら、くりぬいたかぼちゃの中にかゆを入れる。どうだ。美味しく食えたぞ。
(106)2005/05/06 22:35:35
ごくつぶし ミッキー
メイ、ありがとよ。なかなか刺激的なチョコレートだな。今から食べるのが楽しみだ。
(107)2005/05/06 22:36:37
お尋ね者 クインジー
…アーヴァインは居ないよな?(辺り伺いつつ)

なーんか、かぼちゃむすが見違えるほど旨そうになってね?
つか原型留めてねーけど。
(108)2005/05/06 23:07:26
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
なんとか無事帰ってこれたか…
密航と無賃乗車とヒッチハイクの日々よ、さらば!

あー、腰痛ェ。やっぱり山道で荷台ってのはキツいぜ。
(109)2005/05/06 23:08:17
冒険家 ナサニエルは、うーん、と大きく伸びをした。
2005/05/06 23:09:51
学生 ラッセル
くぅぅ・・・メモの貼り方もこってるなw
2005/05/06 23:10:40
冒険家 ナサニエル
しかし三年ぶりの故郷だが変わってねえな。


つか変わってなさすぎてヤバいぞ、おい。
あの柵なんて、四年前にミッキーが壊したそのままじゃねえか。
相変わらず財政難なんだな…。
(110)2005/05/06 23:11:07
学生 ラッセル
っていうか、ソフィーって柊さんでそ?w

残ポイント数、全然追いつけそうにないんですがw
2005/05/06 23:12:42
冒険家 ナサニエル
一息ついたら腹が減ったな。
かぼちゃか…もやしは無いのか、もやしは。
(111)2005/05/06 23:12:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/06 23:13:06
冒険家 ナサニエルは、もやしが好物らしい。
2005/05/06 23:13:17
文学少女 セシリア
……あ。ナット兄ちゃんだ。
久しぶりー。あいかわらず馬鹿っぽい帽子かぶってるのね。
まあ、ごらんのとおり。村もあいかわらずよ。
(112)2005/05/06 23:15:33
お尋ね者 クインジー
いよーなっちー。
あれ…えーと久しぶり?

腹減ってるならソフィーの手作りカボチャスープなんかどうだ。
…なんか俺が食べた時より黒いけど。
(113)2005/05/06 23:16:07
学生 ラッセル
んー・・・恋愛RP初級の自分としては・・・
よくわからないんだけど、

さっきのセシリアのリンゴの皮剥きって
恋愛RPの前振りじゃないよね?

反応したらOKで無視ったらNGとか・・・
そんな暗黙の了解が恋愛RP界にはあったりとかしたら
どうしようw

知らない。 と言っておこうw
2005/05/06 23:17:42
学生 ラッセル
よう、ナサニエル兄。久し振りだな。
帰ってくるなんて珍しいじゃないか。
何かあったのかい?

お、かぼちゃすーぷがあるな・・・。
まぁ今はお腹いっぱいだから遠慮しておこう。
(114)2005/05/06 23:20:20
学生 ラッセルは、ちょっと動揺している。
2005/05/06 23:20:27
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
かぼちゃ…って何?
一から説明して欲しいの…どんな動物なの…?
(115)2005/05/06 23:20:53
学生 ラッセル
ナサニエル兄、もやし食いたいのかい?
もやし炒めでも作ろうか?
(116)2005/05/06 23:21:36
文学少女 セシリア
ナット兄ちゃん、おなかすいてるならラッセルに頼んで何か作ってもらったら?
ま、食べられるものが出来上がるかどうかは、知らないけど。

……それとも、これ食べる?
(117)2005/05/06 23:23:22
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ふぅ…ただいま。
かぼちゃ料理、僕にももらえるかな?
(118)2005/05/06 23:23:31
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにジェリービーンズを渡した。
2005/05/06 23:23:41
冒険家 ナサニエル
おう、皆久しぶり。
お前も相変わらず前髪長すぎだぜ、セシリア。
クインジーはまた尋ねられてんのかよ。
今度は何パクったんだ?
かぼちゃか?それとももやしか?

その黒いスープは冒険者の勘が死ねると告げてるんだが。
それよりもやし…お、いいな!もやし炒め!
でもラッセル、お前が作るのか…。
(119)2005/05/06 23:24:44
双子 ウェンディ
ここにかぼちゃむすと言うのがあるの…。
食べられるみたいだけど…どんな動物の物なのか分からないから不安なの…うぅ…。

スープも怪しいからみんなの様子を見るの…。
(120)2005/05/06 23:24:59
冒険家 ナサニエル
ジェリービーンズ、もらおうかな…。
(121)2005/05/06 23:25:25
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアにもらったジェリービーンズを食べた。うん、旨いよ。
2005/05/06 23:26:24
文学少女 セシリア
……ウェンディもジェリービーンズ食べる?
着色料と砂糖の塊。なかなかグロくて美味しいよ。
(122)2005/05/06 23:28:10
ごくつぶし ミッキー
おー、まいすいーとふれんどだったなっちじゃないか。久しぶりだなー。元気だったか?

何でもすてきだなってことで盗作して大変なことになったんだってな? やっぱりお前さんはやること派手だなぁ。またお前さんがラジオの電波にのって歌を唄う日を楽しみにしているぜ。
(123)2005/05/06 23:28:11
学生 ラッセルは、厨房に消えていった
2005/05/06 23:30:43
学生 ラッセル
ナサニエル兄は電波だったのか・・・
まぁとりあえずもやし炒めを作ってくるよ。
(124)2005/05/06 23:30:45
お尋ね者 クインジー
お。続々集まってきたな。この宵っ張りどもめ。

>>119
おうよ。ビシバシ職務質問されまくりよ。
って誰が大豆を取るかお前じゃあるまいし。
今日はカボチャだ!
(125)2005/05/06 23:31:33
お尋ね者 クインジー
>>120
カボチャは動物でなくてー…
…あれ、植物でいんだっけ?

かぼちゃむすは一応食べ物だぞー。
まぁ、…かなり硬いが。
まぁ、…あんまり旨いとも言えないが。
(126)2005/05/06 23:33:02
冒険家 ナサニエル
よーミッキー。
お前こそ毎日舞浜でVIP待遇受けてんじゃねえぞ。
小学校のプールの壁画くらい大目に見てやれよ。
大人げないぜ。

何か誤解があるようだが、
俺は冒険家であってつんくファミリーじゃねえから。
あっちとかいう妹いねえから。
(127)2005/05/06 23:33:14
双子 ウェンディ
ぐ…グロイの…?
でも砂糖の塊…おいしそう…。

…一つ、もらっていいかな…?
(128)2005/05/06 23:34:09
文学少女 セシリア
>>119
なによ、人の髪型なんてどうでもいいでしょ。ほっといて。
。o0(むかーし、私のおでこ突っついて「デコッパチ〜♪」ってからかったこと覚えてないんだ、ナット兄ちゃん。いいもん、別に気にしてるわけじゃないもん)
(129)2005/05/06 23:35:10
お尋ね者 クインジー
>>127
大豆でなかったもやしだ。(自己ツッコミ)
(130)2005/05/06 23:36:04
双子 ウェンディ
カボチャ=植物…?
あたしは…初めて見たから分からなかったの…。
でも口があって人を食べたりしたらどうしようなの…。

かぼちゃむす…どんな味だろう…。
(131)2005/05/06 23:36:54
双子 ウェンディは、かぼちゃむすをつんつんつついた。
2005/05/06 23:37:47
ごくつぶし ミッキー
はーい、僕ミッキーだよ〜

って、俺は相変わらずあのネズミ以下にぐうたらしているぜ。ぶあっはっはっは。
さて、今日早速帰ってきたなっちゃんの歓迎会をしたいところだが、チョコの食いすぎで眠くなった。一足先におやすみすることにするぜ。
(132)2005/05/06 23:38:03
文学少女 セシリア
グロいよー。
一気食いするとかなり気持ちわる。
ま、ためしに一個だけなら、いいんじゃない?

。o0(ほんとはウェンディみたいな小さい子には、手作りのパンプキンケーキとかのがいいんだろうけど)
。o0(あ、でもラッセルが作るケーキよりは、私の持ってるお菓子の方がまだしも安全?)
(133)2005/05/06 23:38:12
冒険家 ナサニエル
お、そこのちっこいのはあの双子の妹の方か!
ずいぶんでっかくなったな!

ん?発言に矛盾がある?
気にするな!
(134)2005/05/06 23:39:41
見習いメイド ネリーは、天井からよっこらしょ。
2005/05/06 23:40:05
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを抱き上げて、高い高ーい!
2005/05/06 23:40:33
双子 ウェンディ
>>133
う…うん、頂くね…ありがとう…。
(135)2005/05/06 23:40:39
見習いメイド ネリー
人がたくさん集まってきて楽しそうでござる。
ジェリービーンズ欲しいのでござる。

ラッセル殿にはせっかくだからもやし炒めより豆もや炒めを作ってほしいでござる。
メイ殿がもやしパンダを見つけたと言うでござるし。
(136)2005/05/06 23:40:40
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー、おつかれさーん。歯磨いて寝ろよ!
2005/05/06 23:41:32
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにジェリービーンズを渡した。
2005/05/06 23:42:00
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアからジェリービーンズを受け取って口にした。おいしいね…
2005/05/06 23:42:10
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーにだけはお菓子あげないでおこう、絶対。と思った。
2005/05/06 23:42:39
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに感謝でござる
2005/05/06 23:44:02
学生 ラッセル
最高級と言われるチバラギ産のもやしを使って、烏骨鶏のガラスープを使い、赤穂の天然塩とさっとあわせてモヤシ炒めを作ったんだが・・・。

豆モヤシがいいのか。仕方ない。
(137)2005/05/06 23:46:28
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに感謝…の言葉が消えたでござる…
2005/05/06 23:46:28
学生 ラッセルは、ゴミ箱にホカホカのモヤシ炒めを捨てた。
2005/05/06 23:46:40
双子 ウェンディ
…って冒険家のお兄ちゃん…急に投げたら怖いの…。
びっくりしちゃうからそっと投げて欲しいの…。

うるうる…。
(138)2005/05/06 23:47:02
ごくつぶし ミッキー
そして、セシリアはその絶対を後悔するのだった。

なんちゃって。
2005/05/06 23:47:22
見習いメイド ネリーは、さっきから何度もアクションが消されるでござる…
2005/05/06 23:47:54
お尋ね者 クインジー
…なんだなっち、モヤシ炒めいらないのか。

なら俺が貰うー。
ジェリービーンズよりは酒のつまみに合いそ。
(139)2005/05/06 23:47:58
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様?そんな肩書きは捨てましたわ!!
(140)2005/05/06 23:48:32
お嬢様 ヘンリエッタは、大きな旅荷物を背負って現れた。
2005/05/06 23:49:06
文学少女 セシリア
>ウェンディ
かぼちゃ、目も口もあるよ?
目は真っ黒の穴みたい。だけど夜になるとぎらぎら光るの。
口をあけると牙がずらっと並んでるの。
今ちょっと植物っぽく見えるのは〜、え〜と、まだ冬眠から目覚めてないからじゃないかな?
秋のね、10月の終わりごろになるとね、冬眠のために食いだめしようとして本性現すんだよ。
ま、かぼちゃを追い返すには、お菓子をあげればいいんだけどね。
(141)2005/05/06 23:49:14
見習いメイド ネリーは、…と思ったら自分の発言だけ非表示になっていたでござる…orz
2005/05/06 23:49:39
書生 ハーヴェイ
ラッセル、食べ物を粗末にするなよ!
ああぁぁぁ…もったいない…
(142)2005/05/06 23:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
今朝方自室の窓から逃げ出して
馬車にまぎれこんだ瞬間から、
わたくしの名前は家出娘ヘンリエッタとなりましたわ。
あんな醜い家族関係もうたくさん!
わたくしだって、十と一つになりますもの。
自分の口ひとつくらい、
凌いでごらんにいれますわ。
たどりついたこの村で、自立した生活をしてみせます!
皆様、よろしくお願い致します。(ぺこん)
(143)2005/05/06 23:50:17
お尋ね者 クインジー
って捨てたのかモヤシ…
お前はこの村の(そして俺の)財政状況が分かってるのかー…。


…夜逃げかい?お嬢さん。>大きな荷物
(144)2005/05/06 23:50:41
冒険家 ナサニエル
投げてない投げてない!
泣くなよ。えーっと、ウェンディ?だよな?

…セシリア、ジェリービーンズ分けてくれ!
(145)2005/05/06 23:50:44
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの肩をポンと叩いて励ました。
2005/05/06 23:50:50
見習いメイド ネリー
ここでも予想外のどじっこぶりでござる…

中の人確定されてそうでござる……orz
2005/05/06 23:51:16
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、ドンマイ!
2005/05/06 23:51:37
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーはおっちょこちょいだなぁ〜。とネリーにデコピンした。
2005/05/06 23:51:56
冒険家 ナサニエルは、もやしを捨てるラッセルに天罰あれ!(呪)
2005/05/06 23:52:33
お嬢様 ヘンリエッタ
  家 出  ですわ。ならず者さん。
(146)2005/05/06 23:52:52
お尋ね者 クインジー
どじっこでメイドでくのいちか。ネリー

…あとは眼鏡で完璧だ。
(147)2005/05/06 23:53:07
見習いメイド ネリーは、励ましありがとうでござる…(涙)
2005/05/06 23:53:23
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。
相変わらず財政難だよねー…この村。
とりあえず見習いでも給料はでるのかしら?!
心配だわ〜…。
まぁ、なるようになるか。うん。
(148)2005/05/06 23:54:53
お尋ね者 クインジー
>>146
俺はならず者じゃないぞ。
良く自衛団員などに
ちょっとそこの人、何やってんの?とか
尋ねられる人だ!
(149)2005/05/06 23:55:04
文学少女 セシリア
>>145
……。

>ウェンディ
あ、言うの忘れてたけど、ジェリービーンズもね、目とか口とかあるよ。
ちゃんと噛んで食べないと、ウェンディのおなかの中でビーンズが目を覚まして、おなかの中で動き回るから気をつけてね。
(150)2005/05/06 23:55:18
文学少女 セシリア
。o0(うええぇぇ……。自分で言ってて気持ち悪くなっちゃったよぅ。おなかの中で動くビーンズ。うわっ、気持ちわるっ)
(151)2005/05/06 23:56:24
学生 ラッセル
まぁまぁ、ナサニエル兄。待ってくれよ。
今から豆モヤシ炒め作るからさ。
(152)2005/05/06 23:57:55
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの髪を撫で、驚かして悪かったと謝った。
2005/05/06 23:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
なるほど、それでお尋ね者なのですね。
ありがとうございます。
ちなみに、何をやってらしたんですの?
(153)2005/05/06 23:58:29
お尋ね者 クインジー
>>153
え、何ってそりゃー…
………カボチャ…の…

その、育ち具合とかをチェック?
(154)2005/05/07 00:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
かぼちゃが特産の村…料理……といっても、
わたくしお菓子作りとジャム作りくらいしか
経験がございませんし……。そうですわ!
(155)2005/05/07 00:00:52
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく厨房に立ち、大鍋をかかえて戻ってきた。
2005/05/07 00:00:54
書生 ハーヴェイ
。oO(セシリア…それ、嫌過ぎる…僕も気持ち悪くなってきちゃったじゃないか…)
(156)2005/05/07 00:01:14
双子 ウェンディ
>>141
うるうる…カボチャって生き物は…怖いの…。
あ…でも…今はまだ冬眠してるはずだから、今のうちに退治しておきたいの…。
あたし…がんばるの…。

お菓子が有効なのね…たまにはあたしも何か作ろうかな…。
(157)2005/05/07 00:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
かぼちゃとレモンのジャム。ミントで爽やかに。
お砂糖節約で、甘さ控えめですわ!
「節約」だなんて、さっそく自立できてきた気分ですわ!
……集会所のお砂糖なのですけれども。
(158)2005/05/07 00:02:28
冒険家 ナサニエル
おいセシリア、純朴な子供にウソを教えるな、ウソを。
いい歳のハーヴェイまで真に受けてるじゃねえか。
(159)2005/05/07 00:04:09
文学少女 セシリア
。o0(ハーヴェイさん、超ごめん)
(160)2005/05/07 00:04:14
見習い看護婦 ニーナ
なんだか…気持ち悪い食べ物が想像されつつありますが…(汗

ちなみに私の知ってるかぼちゃは生きてません。えぇ、多分。きっと。
(161)2005/05/07 00:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(ジェリービーンズ……世の中には恐ろしい生き物がいますのね…。心してかからねば自立はできませんわ!!)
(162)2005/05/07 00:05:35
双子 ウェンディ
>>150
(ごふっ!)
って…あぅ…噛まずに飲み込んじゃった…。
これで動いたら怖いの…今のうちに胃薬か何かで…(あたふた…)

>>153
ならず者のお兄ちゃんはカボチャ飼ってるのね…名前はなんて言うの…?
(163)2005/05/07 00:05:36
見習い看護婦 ニーナ
やばーい。全然わからん。(汗
なになに。メモってどうやるの?私ぴーんち。
2005/05/07 00:07:04
お尋ね者 クインジー
あれ、ニーナいつの間に居た?
(164)2005/05/07 00:07:36
お尋ね者 クインジー
>>163
おれはならず者でなくて、良く(略)尋ねられる人だ!

あ、いや、俺が育ててるワケじゃねーんだけどな。カボチャ。
(165)2005/05/07 00:09:00
文学少女 セシリア
>ウェンディ
後でメイに、虫下し用のチョコでももらったら?
(166)2005/05/07 00:10:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/07 00:11:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/07 00:12:50
見習い看護婦 ニーナ
>クインジー
まぁ、ひどい!ずっといたわ(ぇ
…ところでならず者でなくて、良く尋ねられる人というと…危ない人ってこと?
(167)2005/05/07 00:14:17
学生 ラッセルは、地道に豆モヤシの豆をとっている。
2005/05/07 00:14:40
お尋ね者 クインジー
ってお嬢ちゃん、それは食いモン?>鍋>>158

…ってうっわ甘い匂いッ
(168)2005/05/07 00:15:08
双子 ウェンディ
>>165
うん…わかったの…ならず者のお兄ちゃんよろしくね…。
みんなでカボチャの飼育…怖いけど…見てみたい気も…。

>>166
うん…そうするね…不安で夜眠れないの…。
(169)2005/05/07 00:15:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/07 00:15:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/07 00:16:32
学生 ラッセル
そしてこの豆モヤシを微塵切りにして、塩コショウを振ってさっと湯通しする。ふむ、こんなものかな。

つ【豆モヤシ炒め】
(170)2005/05/07 00:16:35
学生 ラッセル
ふむ・・・ヘンリエッタ
その食べ物にはとても興味がある。
少し分けてくれないかな。
(171)2005/05/07 00:17:27
お尋ね者 クインジー
>>167
あ、悪ぃ悪ぃ気付かんかった(えー)
ってかくのいち(ニーナ)よ気配薄いってスゲエな。


いやあっちが濃すぎなのか…。
(172)2005/05/07 00:18:16
学生 ラッセル
セシリア、腹の中で動くゼリービーンズをこのラッセルに作って欲しいのかい?
ちょっと難しそうだが・・・やってみようか?
(173)2005/05/07 00:18:59
冒険家 ナサニエル
ラッセル、お前、辻調の林先生に弟子入りしてこい。
(174)2005/05/07 00:19:00
お尋ね者 クインジーは、ならず者ちげー…と空しく言ってみる。
2005/05/07 00:19:05
文学少女 セシリア
>>173
ごめんラッセル!
作るのはやめて!
私、本気で泣いちゃうよそれ!
(175)2005/05/07 00:20:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/07 00:20:42
お尋ね者 クインジー
てゆーか一人で発言数が大変なことになっている。俺。
2005/05/07 00:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
豆もやし 豆をとったら ただのもやし…。
いただきます。(もしゃもしゃ)
(176)2005/05/07 00:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
大鍋の中身はジャムですわよお尋ね者さん。一口いかが?
ラッセル兄さまもどうぞどうぞ召し上がって。
皆様もさあ。
クラッカーにつけてお召し上がりくださいな!
(177)2005/05/07 00:22:16
見習いメイド ネリーは、林先生にはキー坊ファミリーもついている。
2005/05/07 00:22:29
お嬢様 ヘンリエッタは、にこにこ。
2005/05/07 00:22:36
学生 ラッセル
ふ・・・ナサニエル兄は、昔から変わらないな。

いつもラッセルの料理を美味しそうに食べるくせに一言多いのは。
(178)2005/05/07 00:22:49
文学少女 セシリア
んもー。なによ、ナット兄ちゃんもラッセルも!
はい、嘘つきましたー。かぼちゃもジェリービーンズも動物じゃありませんー。目も口もありませんー。ぜーんぶ真っ赤な嘘ですー。

>ウェンディ
本当のこと教えてあげるね。
ジェリービーンズは、水をやって冷暗所においておくと芽が伸びて豆もやしになるんだよ。
(179)2005/05/07 00:24:08
お尋ね者 クインジー
ん、じゃいただきまーす。
…クラッカー?そんな洒落たモンはねぇ!

(スプーンで掬ってジャム一口)
(180)2005/05/07 00:24:14
学生 ラッセル
セシリア・・・いらないのか。
すごい興味があったんだけどな。

まぁ誰も食べないものを作る気は無いから止めるかな。
(181)2005/05/07 00:24:24
見習いメイド ネリー
>>172
クインジー殿、拙者とニーナ殿を混同してござらんか。
くのいちは「ネリー」でござる。
クインジー殿には仕えないでござる。ぷん。
(182)2005/05/07 00:24:51
双子 ウェンディ
そろそろ寝ないとお母さんに怒られるの…。
豆もやしをいただきつつ家に戻るの…。
(183)2005/05/07 00:25:00
文学少女 セシリア
。o0(くぅっ。懲りずにまだ言うか自分! 自分が憎い!)
。o0(もしも能力者になったらどうしよう……絶対に信用してもらえない orz)
(184)2005/05/07 00:25:49
双子 ウェンディは、ジェリービーンズに怯えつつも「おやすみなさいなの…」
2005/05/07 00:26:07
お尋ね者 クインジー
>>182
悪い間違えた…!
明日までには覚える。多分。

いや、仕えられても多分給料払えねーし俺。
(185)2005/05/07 00:26:49
見習い看護婦 ニーナ
>>172
ふふ、影から見守るのが私の役目ですわ。
そしてみなが危なくなったときに
サッと登場する…はずです。えぇ、多分。

とりあえず怪しい料理のために胃薬置いておきますね。(ちょこん
(186)2005/05/07 00:27:00
学生 ラッセル
ふむ・・・ヘンリエッタ。
これは、なかなか美味しいね。

ちょっと刺激が足りない気もしなくは無いが・・・
いや、このままでいいか。
.。oO(そういえばコショウは切らしていたな
(187)2005/05/07 00:27:07
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ、オツカレさんおやすみー。歯ぁ磨いて以下略!
2005/05/07 00:27:13
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに「おやすみー。ビーンズの夢見てうなされないでねー」
2005/05/07 00:27:32
冒険家 ナサニエル
>>178
>いつもラッセルの料理を美味しそうに食べるくせに
どこで見たんだその白昼夢?

>>179
だから子供にウソを教えるなと(以下略)
(188)2005/05/07 00:27:53
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、金よりも魂でお仕えできる御方こそが真の主人なのでござるよ
2005/05/07 00:27:57
お尋ね者 クインジー
ん、中々んまいんでねーの?>ジャム


…食い慣れたカボチャ味だが。
(189)2005/05/07 00:29:02
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに「おやすみ」を言って微笑んだ
2005/05/07 00:29:13
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに「夜道に気をつけて帰れよー」
2005/05/07 00:29:15
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんおやすみなさいでござるー
(190)2005/05/07 00:29:33
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを、こっそり家まで見送ってくるでござる(シュタッ)
2005/05/07 00:29:54
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに、あー魂でも無理だわ。俺。
2005/05/07 00:30:05
見習い看護婦 ニーナ
>>182
あら、ほんと。私も気付かなかった(ぉ
クインジーさん、名前間違えてらしたのね。
(191)2005/05/07 00:30:18
学生 ラッセル
くぅぅ・・・ナサニエルにはもうネタ振らないっ!w
2005/05/07 00:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさいウェンディさん。
良い夢を…。
(192)2005/05/07 00:30:43
お尋ね者 クインジー
>>191
いや気付けよ。
いや間違えた俺が言うな?


…ござる(緑)がネリー…
そうでない方(青)がニーナ、と。
(193)2005/05/07 00:31:56
学生 ラッセル
ふ・・・照れるなよ、ナサニエル兄。

ニーナ>ちなみに聞いておくが、怪しい料理ってどれだ?
(194)2005/05/07 00:32:52
文学少女 セシリア
>>186
なーによ、兄ちゃん。さっきから良識ある大人みたいなこと言ってさ。
あーあ、つまんないの。
(195)2005/05/07 00:34:00
お尋ね者 クインジー
ラッセル×なっち?

(×とかいうな)
2005/05/07 00:35:56
冒険家 ナサニエル
もやしも食ったし(食ったのか)あとは当座の寝る所か。
実家はもう潰しちまったしな。
…仕方ねえ、教会の世話になるか。ちょっくら顔出してくるぜ。

まだルーサーが牧師やってるなら、話早くて助かるんだがな。
ふあーあ。
(196)2005/05/07 00:36:27
学生 ラッセル
>>195
セシリア・・・186は兄なのか?w
(197)2005/05/07 00:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
刺激…刺激……。
辛くすれば良いのでしょうかしら?
(ヘンリエッタはタバスコを片手に考え込んでいる)

>>189
かぼちゃを使いながらかぼちゃの味を生かさない料理が
この村ではうけるのでしょうか…。難しいですわ…。
(198)2005/05/07 00:38:11
文学少女 セシリア
>>197
あ。
>>186じゃなくて>>188だった。
もー、煩いなあっ!w
(199)2005/05/07 00:38:47
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに今度はちゃんと炒めろ。
2005/05/07 00:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>193
…誰にでも間違いはあるのよ。(遠くを見つめる

>>194
どき。あの、その、えーっと、そう!これから出てくるであろう失敗作のための胃薬です。
えぇ、そんなラッセルさんの料理が変、なんて言ってませんですよ。
(200)2005/05/07 00:42:47
文学少女 セシリア
……8と6の区別が……めがね買い替えようかな。それとも前髪を切るべき?w
(201)2005/05/07 00:44:20
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
(202)2005/05/07 00:44:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
31
51
29
37
20
16
109
82
49
47
37
93
63
14
6
1
12