人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(454)びんぼうとかぼちゃ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の18名。
村長の娘 シャーロット
★今、コミットアンカーとしての役割を果たしたわ。

そして、同時にようやく議事録を読み終えたわ。
長かった…orz
(0)2005/05/09 05:31:03
村長の娘 シャーロットは、一つ答え損なっているものに今更気がついた。
2005/05/09 05:33:18
村長の娘 シャーロット
そうね…、まとめ役立候補制にならなかった場合に占いたいと思ったのは、ソフィーかしら。
戦略の違いなんですけど、今他に気になる方もいらっしゃらないので、挙げさせてもらったわ。
(1)2005/05/09 05:39:10
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインの変わり果てた姿を見つけ戦慄した。
2005/05/09 05:46:08
村長の娘 シャーロット
そ、そんな…、アーヴァイン貴方がやられてしまうなんて…
せめて、貴方の魂が安らぎがあらんことを。
(2)2005/05/09 05:52:51
村長の娘 シャーロット
村の皆様のために、配給を持ってきたわ。

[今日の配給]
麦飯 とろろ 漬物 豚汁


こんなときだからこそ、皆様、力をつけてください。
.。oO(某スーパーでかぼちゃオニギリを契約したので、昨日よりはまともな配給よ。)
(3)2005/05/09 06:01:08
村長の娘 シャーロット
なんかすっごくやっちゃったーって感じ。
うまく吊り回避できるといいんだけど。

無理かorz
2005/05/09 06:12:20
村長の娘 シャーロット
とりあえず、村の財政もピンチなことは変わりないから
商品化第二弾、かぼちゃソバよ。

かぼちゃを粉状態にして、それを練ってそばを作るのよ。
ダン!ダダン!ダンダダン!、あとはさっと茹でて…
はい、できました! っ[かぼちゃソバ]
(4)2005/05/09 06:14:22
村長の娘 シャーロット
ほんのり香るかぼちゃ、かぼちゃの仄かな甘みを売りに
かぼちゃソバを売り出してみようと思うの。
これはどうかしら?皆さん。
食べたい方は茹でて、召し上がってくださいね。
(5)2005/05/09 06:15:25
村長の娘 シャーロット
それでは、これから仮眠して、かぼちゃソバを売り出しに行ってきますわ。

それでは、皆様ごきげんよう。
(6)2005/05/09 06:18:56
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとしながら、自室に戻っていった。
2005/05/09 06:22:29
のんだくれ ケネス
うぅ、やっぱり寝ちまってたか。二日酔いで頭が痛い…。

って、アーヴァイン!?ひっでぇな、これ…。
(7)2005/05/09 07:00:15
のんだくれ ケネスは、アーヴァインの遺体をこっそり片付けはじめた。
2005/05/09 07:03:08
のんだくれ ケネス
こういうもんはお嬢さんたちに見せていいもんじゃねぇよな…。うん。
(8)2005/05/09 07:05:52
のんだくれ ケネス
(議事録から目を上げて)
ふむ、カップルが出来てるのか。つり橋効果って奴だな。何はともあれおめでとう。
(9)2005/05/09 07:21:56
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに6時になるまでは喋っちゃだめだよ。次は気をつけて。
2005/05/09 07:22:19
のんだくれ ケネス
それじゃ、俺はシャーロットの配給をつまみにしつつ、酒をかっくらって寝てることにするよ。
また後でな。
(10)2005/05/09 07:27:47
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、やっぱり飲んだくれている。
2005/05/09 07:33:09
のんだくれ ケネス
プロローグ、初日と寝落ちしてたり参加して無かったりで全くRPに参加できなかったのが痛いです……。
もうこのままいくしかないでしょうか。
2005/05/09 07:33:59
書生 ハーヴェイ
う…あれ…僕は一体…
確か…昨日ソフィーさんにお酒を貰ってそれから…あーダメだ、思い出せない。
(11)2005/05/09 07:42:41
書生 ハーヴェイ
あ、今日の議題を挙げておくね。
■1.今日の占い希望(1人)
■2.今日の出稼ぎ希望(1人)あわせて寡黙吊りの是非についてもお願いします。
■3.パンダ(大)の名前について
とりあえず、こんな所かな。必要に応じて適宜追加していってもらって構わないよ。
(12)2005/05/09 07:43:21
書生 ハーヴェイ
シャル、配給とソバ貰うね。

……えっと、ソバ、何かもそもそしてるね…
え、あ!いや凄くおいしいよ、うん。

。oO(これってソバなのかなって思ったのは秘密にしておこう…)
(13)2005/05/09 07:50:25
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、僕は散歩にいくね。皆、また後でね。
(14)2005/05/09 07:51:47
書生 ハーヴェイは、そういって集会場を去っていった。
2005/05/09 07:52:18
ごくつぶし ミッキー
おはようさん。
チョコもすきだが、とろろごはんも嫌いじゃないぜ。ありがたくいただくよ、ロッテ。
(15)2005/05/09 09:32:27
ごくつぶし ミッキーは、散歩に出かけた
2005/05/09 09:33:12
ごくつぶし ミッキー
さて、パンダとレスリングごっこしにいってくるわ。
(16)2005/05/09 09:33:14
お尋ね者 クインジー
あ、…アーヴァインが…
(17)2005/05/09 10:13:19
お尋ね者 クインジー
とうとう強制連行か。
村の財政厳しいって聞いてたが…自警団もだったのか…。

…って蕎麦ねぇ。どれどれ。
(18)2005/05/09 10:13:36
お尋ね者 クインジーは、カボチャソバを朝ご飯に頂いた。
2005/05/09 10:13:51
お尋ね者 クインジー
これは蕎麦っちゅうか…。


…まぁ、姿は変わったがカボチャだな。
(19)2005/05/09 10:16:11
ごくつぶし ミッキー
散歩から帰ってきたぜ。何でもアーヴァインが無残な姿で連行されたようじゃないか。奴の冥福を祈るぜ。

ハーヴェイ、今日も議題ありがとよ。早速答えられるのから答えていくぜ。
(20)2005/05/09 10:27:09
ごくつぶし ミッキー
わおーん。おはようございますだ。まぁ、今日はわかさんつり出しを狙うか。
(*0)2005/05/09 10:29:19
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに、おはよーと挨拶
2005/05/09 10:29:41
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーおはよー、と挨拶。・・・フラグはまだ立たないよな?
2005/05/09 10:30:43
お尋ね者 クインジー
…ごっそーさん。と。
んで、今のうち、議題に答えておく。
夜には変える可能性も大きいが。

■1.●ユージーン
■2.▼シャーロッテ

寡黙…てか、皆と出現時間がちょっとズレてるかな?て二人。
シャーロッテを出稼ぎに挙げたのはより(活動時間が)ズレてる気がするから。
まぁ、一応、この位置に狼が居たら疑われにくいかも?って事も踏まえて。
(21)2005/05/09 10:31:03
墓守 ユージーン
おはようサマンサ(謎)。早速占い候補い上がってたりして、面白いのなんの(爆)。
(*1)2005/05/09 10:33:54
お尋ね者 クインジーは、え、ミッキーともフラグ?
2005/05/09 10:35:02
墓守 ユージーン
お、お、お、おはようなんだな・・・。
アーヴァイン・・・頑張って出稼いでくるんだな。
期待してるんだな。
(22)2005/05/09 10:35:07
お尋ね者 クインジー
あとまぁ、序盤は寡黙出稼ぎも致し方ないかなとは思う。
んでも、特にすげー寡黙ってのも…居ないよな。

■3.「保存食」 …え。俺らのが奴らの保存食?
(23)2005/05/09 10:35:53
ごくつぶし ミッキー
がんがん喋れば希望からはずれるだろ。希望している理由が「時間がずれている」だからな(笑)がんばれ雄二
(*2)2005/05/09 10:36:05
ごくつぶし ミッキーは、ユージーンに邪魔された・・・
2005/05/09 10:36:32
お尋ね者 クインジー
ユージーン、おはよース。

よしフラグ回避(えー
(24)2005/05/09 10:36:42
墓守 ユージーン
ぎ、ぎ、ぎ、議題に答えておくんだな。
■1.ネリー 
RPステルスを考慮してなんだな。
まぁ、まだ言いがかりの段階なんで、なんだな。
ネリー、気を悪くしないで欲しいんだな。
■2.ステラ?
昨日の段階で印象の薄かった人、なんだな。
?がついてるのは、人が多すぎて、個人の印象は薄れがちになるから、ステラの印象が薄いというのがオレの勘違いかもしれないって事もあると思ったからなんだな。
(25)2005/05/09 10:42:54
墓守 ユージーン
ス、ス、ス、ステラ、気を悪くしたらゴメンなんだな。

あと、オレも寡黙吊りはしょうがないと思うんだな。
寡黙気味な自分が言うのもなんだけどなんだな。
終盤まで寡黙を残すと、やはり怖いんだな。
話してもらわないと人狼か否か判断出来ないんだな。




■3.ラ、・・・・・・・ランラーン(謎)。
(26)2005/05/09 10:45:30
墓守 ユージーン
し、し、し、しまったんだな。折角のフラグを邪魔しちゃったんだな。
それじゃあお邪魔虫のオレは墓掃除に行って来るんだな。
また夜に会おう、なんだな。
(27)2005/05/09 10:46:27
墓守 ユージーン
頑張るよ栄作(笑)。ま、時間はどうにもならんけど、
がんがん喋るつもりではいるからね。
(*3)2005/05/09 10:46:54
墓守 ユージーンは、二人の間をすり抜け、こそこそ出て行った。
2005/05/09 10:47:47
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに、2人きりにしないでくれー! かむばーっく!
2005/05/09 10:48:48
お尋ね者 クインジー
んじゃな、ユージーン…
…いや折角って訳じゃないし別に居てくれても!ていうか居て!(笑

つうか俺もちょっとその辺ぶらっとしてるわ。
(28)2005/05/09 10:49:00
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
とりあえず第一声ってことで。
議題は後で回答するぜ。
(29)2005/05/09 10:49:14
墓守 ユージーン
んじゃ、ホントに仕事に行ってきまっぴ。
また約12時間後にー(爆)。
(*4)2005/05/09 10:50:11
ごくつぶし ミッキー
がんばれお仕事ー。(←仕事中。不良)
(*5)2005/05/09 10:55:21
ごくつぶし ミッキー
俺にゃ男といちゃいちゃする趣味はねぇよ。

つーか、ユージーンもクインジーも回答はええんだよ。1から議事録読み直して考えていると辛いんだが。
(30)2005/05/09 10:56:45
新米記者 ソフィーは、朝日に顔を照らされ、目を覚ました。
2005/05/09 11:06:53
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
おはよ。日が昇ったわね…ロッテ、お疲れ様。

ひとまず第一声よ。
(31)2005/05/09 11:08:08
新米記者 ソフィー
>>1:570ロッテ
ありがと。どうも私は多くの人と考え方が違うみたい…。でも、みんながどうしてそう思うのか聞けたしよかったと思ってるわ。

カボチャ蕎麦、茹でてくるわ。手打ちだなんて、ロッテやるじゃない♪
(32)2005/05/09 11:15:03
新米記者 ソフィーは、厨房に向かった。どうやら足と腕は完治したようだ。
2005/05/09 11:17:52
新米記者 ソフィー
鍋に水入れて、沸騰させる。その中に蕎麦を入れて…
[ソフィーは高い位置から蕎麦を投げ込んだ。その瞬間、100度の湯が跳ねソフィーの目の中に入った。]

熱ッ!今度は目…?ツイテないわ。
(33)2005/05/09 11:24:02
新米記者 ソフィーは、泣きながら食卓に戻り、蕎麦を食べ始めた。
2005/05/09 11:24:52
ごくつぶし ミッキー
もうソフィーは厨房に入るなよ。厨房に入るときは俺がかわりにはいってやる。

・・・チョコレートくれたらな。
(34)2005/05/09 11:27:52
新米記者 ソフィー
味は…まぁまぁかしら。本当にカボチャって感じがするけど。
議題は暫定だけど、話のネタにも出しておくわ。

■1.●ルーサー
■2.▼ユージーン

ロッテとユージーンはコアタイムがズレてるのか、ちょっと印象が薄いんだけど、ロッテの方がまだポイントついた発言をしてると思うわ。ルーサーは昨日ハーヴ以外の占いでユージーンを挙げたのが気になったわ。あの時点でほとんど発言がなかったユージーンを占う事にメリットって、私はあまりないように思えたわ。
(35)2005/05/09 11:32:33
新米記者 ソフィー
ミッキー、おはよ。料理できるの?食べる専門だと思ってたわ。チョコか…後で街に出るから、その時に買ってくるわ♪

ニーナが来たら、目の手当てして貰わないと…。本当にこのままだと、人狼退治、村の財政難を救う前にどうにかなっちゃうわ。
(36)2005/05/09 11:34:40
新米記者 ソフィーは、「出かけてくるわ。」とミッキーに手を振った。(離席)
2005/05/09 11:41:19
ごくつぶし ミッキー
伊達にごくはつぶしてねぇよ。料理できねぇと、美味しくめしはくえねぇだろう?

人生の楽しみの9割は、食事だ。
とりあえずソフィー、目は水で冷やしておきな。
(37)2005/05/09 11:45:33
ごくつぶし ミッキーは、散歩に出かけた。
2005/05/09 11:48:56
ごくつぶし ミッキー
■1.ケネス
理由は、・・・まぁ、誰かをあぶりだしたいからだ。つまり保留ってことだな。今日の占い結果によって変化すんぜ。

■2.ヒューバート
ハーヴェイに黒が出た場合はもちハーヴェイにするが・・・。
まぁ、あれだ。激しく狂人臭い。本当に狂人だったら役職者COして逃げられちまうが、そうでなくても後々残られて黒くならねぇか、って言われたらそうでもなさそうなのでな。
>>1:226の【狂人】とわざわざ囲ってる、>>1:252にも狂人にこだわった発言(自白か?考えすぎか?(笑))
何、ヒューの旦那がくねくねしているから出稼ぎに挙げたんじゃないぜ? 何だかいろいろ精神的に辛そうなことがあるから早めに忘れさせてやりてぇとだな。
(38)2005/05/09 11:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おおアーヴァイン、死んでしまうとは何事だ。
……鳩でも言ってみたかった上記のせりふ。

【わたくしは今日ハーヴ兄様黒でCOする占い師ではありません】
(39)2005/05/09 12:14:42
文学少女 セシリア
こんにちは。
ん? アーヴァインさんが出稼ぎに行ったの?
ふーん……まあ、村のために稼いできてくれるなら、それもいいんじゃない。
(40)2005/05/09 12:34:15
文学少女 セシリアは、昨日のコンペイトウをぽりぽり噛んだ。
2005/05/09 12:34:26
文学少女 セシリアは、子パンダにもコンペイトウを与えた。
2005/05/09 12:34:48
ごくつぶし ミッキーは、昼ごはんを食べに戻ってきた。
2005/05/09 12:41:42
ごくつぶし ミッキー
まぁ、黄色いカボチャ蕎麦を戴くぜ。今日は熱いしせいろにしとこう。他にもほしいやつがいたらいってくれ。適当にゆでてやる。

■2.について補足。寡黙を理由に出稼ぎに出す必要は必要ねぇと思ってる。寡黙というほどしゃべってねぇやつもいねえ。それに、せっかくこの村で生活してんだぜ。時間があわねぇ、って理由で出稼ぎに出すのは正直もったいないところ。

■3.もうホワンホワンでいいじゃん。
(41)2005/05/09 12:46:45
修道女 ステラ
おはようございます。
あら・・・アーヴァインさんはどこに行っちゃったのかしら?(きょろきょろ)
出稼ぎですか。お疲れさまです(ぺこり)
(42)2005/05/09 12:46:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/09 12:48:09
ごくつぶし ミッキーは、チョコくいてぇとでかけていった
2005/05/09 12:49:47
修道女 ステラ
えっと、議題にはちょっと待ってくださいね。
読み直してきます。
(椅子に座ると聖書を取り出した)
(43)2005/05/09 12:51:37
文学少女 セシリア
昨日の議事録を読み返していて思ったこと。

ソフィーさん、パンプキンニュース書き続けてくれたら面白いキャラだったのに。恋愛しかしないキャラになっちゃったら、RPで絡みにくいよ。
2005/05/09 12:58:13
文学少女 セシリア
ソフィーさん占いたいんだけどな……この段階で名前出したら、私の身が危ういかな。

霊能者初日COを支持する気持ちが全然わからない。考案された当初はともかく、今になって、あんな悪手が上手く行くはずないじゃん。人狼側にばっかり有利な作戦だと思うんだよね。
霊能者初日COよりは、共有者トラップの方が、まだしも成功率は高いよ。

……ってことを表で言いたいけど、どーせ「過去の経験が違うから理解しあえないみたいね」で終わりそう。うん、まあ、作戦の好悪を推理に絡めても、あんまり意味がないのはわかってるけどさ。
2005/05/09 13:06:37
修道女 ステラ
読み終わりました。やっぱり沢山ですね(ぱたん、と聖書を閉じ)
■1.●セシリアさん 昨日、私やニーナさんが占い先に名前を上げた後に、色々な疑問を投げかけていたような気がしたので、狼さんの村人騙りアピールなのかな、と思いました。後は、中庸から上げています。違っていたらすみません。
ただ、今後みなさんが議題を答えていく上で、気になった方が出てきた場合は変えさせてもらうかもしれないです。
(44)2005/05/09 13:25:45
修道女 ステラ
■2.▼ユージーンさん 昨日で発言数の一番少ない方を選ばせて貰いました。忙しいのかもしれませんが、ごめんなさい。ユージーンさんも私を上げているんですね(笑)誰が狼かは分らないのです、気にしていませんから、いいですよ(にこり)
シャーロットさんとも迷ったのですが、今日、日付が変わってから占い先希望等を上げていたので、昨日の発言と見なしました。
寡黙吊りには賛成です。狼に当たる可能性は低いと考えていますが、寡黙の方々が残ってしまった場合、最後で寂しい村になってしまいますから・・・。後、寡黙の方は意見から村側か狼側かを見分け難いので。・・・とは言っても、私もあまり発言できていないんですよね。出来る限り、頑張りますっ。
(45)2005/05/09 13:26:01
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーシャーロットの名前を間違えているのを言おうか迷っている。
2005/05/09 13:27:07
修道女 ステラは、ぽけっとからかぼちゃチョコを取りだし、テーブルの上に置いた。
2005/05/09 13:27:56
ごくつぶし ミッキーは、高速で帰ってきて、ステラのチョコを戴いて高速で出て行った
2005/05/09 13:30:24
修道女 ステラ
■3.えっと、やっぱりらんらんとかふぁんふぁんとかですか?でも、パンプキンとかでもいいかもです。
かぼちゃん、とか。・・・駄目ですよね。

あ、私も言っておいた方がいいのかな?

【私はハーヴェイさんが人狼さんでCOする占い師ではあないです。】
(46)2005/05/09 13:30:39
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに、ごちになりました
2005/05/09 13:30:44
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/05/09 13:31:21
修道女 ステラは、ではあないです。→ではないです。 誤字・・・(遠い目)
2005/05/09 13:32:54
修道女 ステラ
では、お昼を過ぎてしまったので、一旦教会に戻りますね。
また、夕方以降に来られると思います。
それでは、失礼しますね。

(おソバ食べる時間がなくて、残念だわ。)
(47)2005/05/09 13:36:22
修道女 ステラは、聖書を持ち、教会へと戻っていった。
2005/05/09 13:36:53
ごくつぶし ミッキー
ああ、何か俺って確定暇人っぺーな。

しかし、雄二は本当に危機だな。(笑)結社両潜伏だったらやはり占い師騙りに出るべきか。(笑)
(*6)2005/05/09 13:41:43
学生 メイ
顔出しにきたよ。アーヴァインさんが連行?とうとう人減らしが始まったのかあ…困ったね。
議題はもうちょっと考えるから、今の所は吊りも占いもラッセル(=保留)
(48)2005/05/09 15:21:51
学生 メイ
あたしもできれば寡黙出稼ぎはしたくないなあ。みんな好き好んでこの村で生活してるわけだし、発言数少なくても意見が納得できる人は残って欲しい。寡黙で内容の薄い人がいれば文句無しなのはまあ確かなんだけどね。
(49)2005/05/09 15:22:20
牧師 ルーサー
みなさん、こんにちは。
昼の礼拝が終わって一区切りついたのでこちらに顔を見せにきました。

・・・アーヴァインさんが狼に強制連行ですって!?
神のご加護のあらんことを・・・。
(50)2005/05/09 15:25:21
学生 メイ
ああ、ネリーは遠慮してたけど、一応求人票持って来たよ。
【ソフトコース:ガラス器具を洗う簡単なお仕事です。防護服貸与。人喰いアメーバ研究所】
【ハードコース:かわいい動物と触れ合ってみませんか
?業務はラットの世話と元ラットの処分。重火器扱える方優遇。 実験用動物養殖場】
【超ハードコース:3食昼寝付、衣食住確保!専門看護婦がお世話します。1日15錠薬を飲むだけで高収入。遺伝子研究センター】
(51)2005/05/09 15:28:41
学生 メイ
今日はちょっと実験が立てこんでて遅くなりそう。21時過ぎには戻ってくるよう頑張るね。
腹ごしらえになんかないかな。この黄色い塊がかぼちゃそば?ふやけて膨らんでかぼちゃに戻ってるよ…ぱくり。もご。
(52)2005/05/09 15:31:29
学生 メイは、かぼちゃそばだんごを喉に詰まらせた。み、みず〜
2005/05/09 15:31:36
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット、ごめん名前間違えた。
2005/05/09 15:33:56
牧師 ルーサー
メイさん、こんにちは。

水ですか!?
では・・・しつこいですがこれを(笑
(53)2005/05/09 15:34:28
牧師 ルーサーは、学生 メイに聖水(ペットボトル入り)を手渡した。
2005/05/09 15:35:24
学生 メイ
(ごくごくごくごく…)ぷはあ。助かった〜
ありがと牧師様。さすがね。例え○○○○でも。

さて、学校に戻ろうっと。

(なんか口の中が変な感じ…あの聖水、何味だったんだろう)
(54)2005/05/09 15:39:15
学生 メイは、首をかしげながら集会所を出た。
2005/05/09 15:39:26
牧師 ルーサー
今日も議題が出ていますね。
早めに答えておくことにしましょう。

■1.
占い希望ですか・・・。
正直この段階では誰が狼なのか見当もつきませんね。
昨日の時点で私があまり強い印象を受けなかった●ケネスさんを希望しておきましょう。
参加時間がずれていただけなのかもしれませんがね。

■2.
▼ラ(ry
出稼ぎ希望は夜まで保留にしておきます。
寡黙出稼ぎですが、私はある程度はいた仕方ないのではとも思っています。
ただユージーンさんにはすでに票が集まっていますね・・・。
(55)2005/05/09 15:46:36
牧師 ルーサー
メイさん、だから私は○○○○では・・・(汗
何やら誤解されていますよ。

先程の聖水ですか・・・ラベルにはコーラ味と書いてありますね。
よく見れば炭酸入りですよ。
これを一気飲みされるとは・・・メイさん、なかなか強者ですね(謎

■3.
どういうわけかミッキーさん(>>41)のホワンホワンがツボに入りました(笑
脱力感あふれる良い名前だと思います(笑
(56)2005/05/09 15:54:37
お尋ね者 クインジー
ここでルーサーにもふたりきりだな…

とか言うべきだろうか。
(せんでいい
2005/05/09 15:58:02
学生 ラッセル
あー、仕事忙しすぎ。表で発言する余裕がありません(笑)
栄作のチョコ奪い去るタイミングワロタ
雄二がんばれ。
(*7)2005/05/09 15:59:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/09 15:59:42
牧師 ルーサー
メモを張っておきますね。
●ケネスさんも一応まだ暫定ということでお願いします。

今日も食事が出来ておりますね。ありがたいことです。
シャーロットさん、カボチャ蕎麦いただきますね。
・・・そばつゆがありませんね。
それではこの取っておきの「聖水そばつゆ味」を使いましょう。
・・・うん。美味しいです。

そばつゆをここに置いておきますね。みなさんもどうぞ。
(57)2005/05/09 16:02:31
お尋ね者 クインジー
…くると思った>そばつゆ味
2005/05/09 16:03:31
ごくつぶし ミッキー
確定暇人俺だけかよっ! 俺もっと発言してぇが、今日はネタがねぇなぁ。これから飲みだしよぉ。
(*8)2005/05/09 16:04:46
牧師 ルーサー
・・・おっと夕方の礼拝の時間が迫っていますね。
ではまた夜に戻ってまいります。
(58)2005/05/09 16:14:02
牧師 ルーサーは、全速力で集会所を走り去っていった。
2005/05/09 16:15:15
見習いメイド ネリーは、これから議事録読むでござる
2005/05/09 18:04:27
のんだくれ ケネスは、議事録読んでくるぞー。
2005/05/09 19:46:31
のんだくれ ケネス
また出稼ぎを襲撃っていっちゃった……orz
2005/05/09 19:47:25
のんだくれ ケネス
っと、その前に一言。
出稼ぎ確定(?)の学生さんよ、人間ってもんは数時間はなしただけで掴めるもんじゃないと思うぜ?
…もしかしたら意味違うのかな?

それと、【俺は今日ハーヴェイに黒を出す占師じゃないぞ。】
(59)2005/05/09 19:52:34
見習いメイド ネリーは、天井裏からシュタッと参上。
2005/05/09 19:55:03
見習いメイド ネリー
こんばんはでござる。暑くなったり涼しくなったり安定しない気候でござるな。
風邪など引いてはおられないでござるか。
まずはこちらから。
【拙者、ハーヴェイ殿黒でCOする占い師ではないでござるよ】

議題に答えるでござる。
(60)2005/05/09 19:55:38
見習いメイド ネリー
■1.ステラ殿でお願いしたいでござる。
■2.ニーナ殿でお願いしたいでござる。寡黙出稼ぎについてでござるが、この村で寡黙と言われるのは気の毒な気がするでござるよ。余程の人物がおられるなら別でござるが、今のところ寡黙と気になる人物は特にいないでござる。昨日時間のずれたユージーン殿とシャーロット殿は、今日はまだ様子を見たいでござるよ。
■3.ダラダラ。黒白まだらだからでござる。
(61)2005/05/09 19:56:38
見習いメイド ネリー
占出稼ぎ希望の選考基準の話でござるが、昨日、結社条件無し1COの方から選ばせていただいたでござる。狼は1COより両潜伏を嫌うと思うのでござる。1CO派の方は3人いらしたのでござるが、ニーナ殿は発言の印象はあるのでござるが、意見よりもソフィー殿に悲鳴を上げさせてるイメージの方が大きいでござる。ステラ殿は、本当にステルス気味で、印象が分かりにくいからでござる…。まわりが濃いので仕方ないとは思っているでござる。ミッキー殿はもう少し意見をいろいろ聞きたい感じでござる。昨日ハーヴェイ殿を占わない事に関して、いち早く回答を下さったでござるし。…ケネス殿は、申し訳ない、今さっき1CO派だった事に気付いたでござる。合計4人でござったな…とりあえず今のところ希望はそのままで、ケネス殿については発言を見返させていただくでござる。

別に自分の意見に自信があるわけではござらぬ。
違ってたら、本当にすまぬでござる…。
(62)2005/05/09 19:59:57
見習いメイド ネリー
ユージーン殿
>>25
拙者気にしてないから気を遣わずとも良いでござるよ。ござるで入った以上避けられない運命と思ってるでござる。

なっち殿
>>1:423
望まれていくのがメイドの幸せでござる。拙者でよければこれより、なっち殿に精神誠意お仕えさせていただくでござる。
でも心配せずともこれでクインジー殿とのフラグが消えるわけではないでござる。大丈夫、拙者、なっち殿とクインジー殿に何かあっても、主の趣味に口出しはいたしませぬ故。
>>1:428
お洗濯もしてくれたら、もう少し助けるでござるよ。

メイ殿
>>51
…というわけで拙者なっち殿のもとに就職いたしたので、遠慮しておくでござる。気持ちだけ受け取るでござる。確かヘンリエッタ殿がアルバイトを探していたと記憶しているでござる。
(63)2005/05/09 20:00:57
見習いメイド ネリーは、暫く忍んでいるでござる。
2005/05/09 20:02:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/09 20:05:07
お尋ね者 クインジー
洗濯も料理もしないメイドって何するんだろ。


…え、ご奉仕?
2005/05/09 20:06:00
新米記者 ソフィーは、チョコレートが入った袋を抱えて宿に戻ってきた。
2005/05/09 20:06:19
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りましたー。
あああ、ソフィーさんが目を怪我された様子!
ちゃんとお水でパチパチ目を洗いましたか?
ソフィーさんが怪我されたときに傍にいなかったのが悔やまれます。てことでこれ。

つ【精製水】【万能目薬】

1日数回目薬はつけてね。

とりあえず
【私はハーヴェイさんに黒を出す占い師ではございません】
議事録読んできます。
(64)2005/05/09 20:09:24
見習いメイド ネリー
拙者今日出稼ぎにはならぬでござろうか…
もしかしたらRPステルス疑い集中してるかもと思ったでござるが。


拙者、過去6戦において、狩人殿初日吊りは2回、あとの4回は最後まで生存でござった。
頑張って出稼ぎ逃れてほしいでござるよ狩人殿。

なお、CO前の霊が死亡したのは過去2回あるでござる。
ちょっと不安でござる。
2005/05/09 20:12:04
新米記者 ソフィー
こんばんは。あまり揃ってないようね。
ミッキー、チョコ沢山買ってきたわ。一気に食べたら血糖上がってニーナの世話になるから気をつけてね。
[ソフィーはテーブルの上にチョコが入った袋を置いた。]

寡黙を出稼ぎに行かせるかどうか…の話がチラホラ出てるわね。私は発言回数だけで判断はしたくない。でも、内容が薄いような人は寡黙として、序盤出稼ぎに行かせる事はある程度仕方ないと思ってる。
確かに、この村には好きで住んでるわけだけど、それなりに考えを聞かせて貰えないと判断ができないわ。
それから、占/霊が出揃うまでは大抵、人狼は出稼ぎ回避してくると思うの。私が昨日言ったようにね。だから揃うまでは村人を出稼ぎに行かせる可能性がかなり高いわ。だったら、発言がしっかりしてるような人は占い、若しくは発言から判断して、それ以外の人に出稼ぎに行って貰うしかないと思うわ。
(65)2005/05/09 20:12:50
見習い看護婦 ニーナ
やばい…RPを主に議事録読んでたら誰が中庸か分からない…狼推理もできていない…
そうだよね、狼が3匹この中にいるんだよね。
すっかりRPで忘れてたよ。。。(汗
2005/05/09 20:13:37
学生 メイ
気になったので寄り道。
えーと、【あたしはハーヴェイに黒出しする占い師じゃないよ】
>>59
?学生ってあたし?それともラッセル?「出稼ぎ確定」ってなに?っていうか文章の意味と意図がよくつかめないよ。
何かわからないならもうちょっとしたら手が空くから、質問してね。
(66)2005/05/09 20:14:09
新米記者 ソフィー
ニーナ、ありがとう。
そういえば…パチパチしてないわ。とりあえず、手当てしてくるわね。

[ソフィーはニーナから薬を貰い、洗面所に向かった。](離席)
(67)2005/05/09 20:14:33
見習い看護婦 ニーナは、議題に読む前に配給いただきます。とろろ大好きなの。(照
2005/05/09 20:16:39
のんだくれ ケネスは、>>66 深い意味はないから流しておいて。
2005/05/09 20:21:23
のんだくれ ケネス
冗談言ったらマジでとられたしorz
RP無しにしようかな。
2005/05/09 20:23:03
学生 ラッセル
ミッキー>岡田真澄かよっ!
ってことで皆さんこんばんは。

とりあえず蕎麦だな。かぼちゃそば。どうせだから聖水めんつゆで食べてみるか。ところで・・・これかぼちゃ100%なんだろうか。お湯に入れた瞬間ボロボロになったぞ(笑)シャルもちょっとドジっこ認定だな。

とりあえず時間無いからこれだけ。
【俺は今日ハーヴェイに黒を出す占師じゃないぞ。】
(68)2005/05/09 20:39:59
双子 ウェンディは、とことこ歩いて集会所にやってきた。
2005/05/09 20:40:17
双子 ウェンディ
ただいまなの。第一声済ませて議事録読んでくるの…。
ちょっと待っててなの…。

あと、【ハーベイお兄ちゃんに黒出しする占い師じゃないの…】
(69)2005/05/09 20:41:44
見習い看護婦 ニーナ
議題回答するね。

■1.●ミッキー
狼は表ではほんとに村人のように接していると思うのね。だからこそ一番隠れやすいのが中庸。占うなら多弁か中庸なんだけど、多弁と言えばソフィーさん。でもソフィーさんが狼なら、あれだけがんがん発言しているんだからそのうちボロがでるのではないかと。とりあえず序盤はまだ希望には挙げなくていいかな。で、序盤であげるなら中庸と考えてて、昨日結社1COを希望した人から。
私も結社1COを挙げたんだけど、まとめ役どうするーでうだうだになって1日目がうだうだで終わってうだうだ時間がもったいないじゃんかっていう村に一度住んだことがあって、その経験から1COを挙げ続けているんだけど、やっぱ狼には両潜伏より1COはメリットがあるんじゃないかなと議事録読み返すうちに思えてきました。その上で、おおかみーずは両潜伏、1COで票を分かれさせる可能性もあるかもと考えると1COを希望した人の中に狼はいるんじゃないかと。
(70)2005/05/09 20:51:37
見習い看護婦 ニーナ
で、その中からあまり話した印象がない人…私がね。を選びました。

■2.▼ルーサー
うーん、ソフィーさんに言われちゃってるんだけど、私も昨日の時点でハーヴェンさん以外の占い希望ににユージーンさんを挙げる理由が不思議だった。あの時点ではユージーンさんはほとんど発言なかった。そのまま寡黙になるなら2日目以降の出稼ぎ対象にしたほうがいいと思うの。占うなら多弁、印象が強い人を上げるべきだと思うわ。さらに昨日はホントに占われる可能性がほとんどない流れだったし、それならなおさら自分が今一番印象に残る人、中庸にいる人を挙げるんじゃないのかなと。
(71)2005/05/09 20:55:11
見習い看護婦 ニーナ
■3.くろやんとしろやん
2匹いるんでしょ?やっぱパンダは黒白だから名前は半分こよ!(ぇ
もちろん初代がそこにいるなら らんらん ですね。

さて、ちょっと部屋に戻って看護の勉強をしてきます。22時過ぎには戻れると思います。
では失礼します。ぺこり
(72)2005/05/09 20:58:04
見習い看護婦 ニーナは、看護の教本とグッズ(ぇ)を持って部屋に行った。(離席)
2005/05/09 20:59:02
ごくつぶし ミッキー
ただいま。いいかんじによっぱらってるぜ。げっぷ
(*9)2005/05/09 21:01:37
ごくつぶし ミッキー
まぁ俺がニーナの占い希望に挙げられていてもたいして気にすることじゃねぇわな。俺が本当に中庸にいると思ってんのか、と(笑)発言ポイントを見てほしかったぜ(笑)
(*10)2005/05/09 21:02:35
のんだくれ ケネス
議題に答えたいけど、出稼ぎ占いともにもう少し議事録を読み込んでから出したいので考えさせて欲しい。実は誰が居るのかもよく把握できてないしな。

>>62
ステルス狼はどちらかといえば多数派村側に紛れたいはず。わざわざ少数派である結社1COを推して初日から悪目立ちする奴は少ないと思うんだがな(ま、そこで裏をかく奴も居るだろうが)。特に、最近は初日にちょっと周りと違う考えを挙げただけでへたすりゃ即狼扱いだからね、そこらへん慎重になってるだろう。
(73)2005/05/09 21:16:58
学生 メイ
ただいまー。リアルご飯食べて議題の解答書くね。
(74)2005/05/09 21:22:03
見習いメイド ネリー
しまったでござる。
人狼が結社1COを好む理由をもう少し詳しく書いていたのに、
書いてない方を発言してしまったでござる。orz
2005/05/09 21:23:32
双子 ウェンディ
■1.(今日の占い対象)
●ステラお姉ちゃん
なんというか、どこだか違和感を感じるの。占3日目/霊4日目を推しているのにいっぱいいるから不思議に思ってるのが謎なの。確かに色々な性格の人がいるから、片方の意見に集中してもそんなに不思議ではないと思うの…。2日目襲撃されるかもと言う不安は分かるけど…。
■2.(今日の出稼ぎ対象)
▼シャーロットお姉ちゃん
発言が少ないから寡黙とは捕らえてないの。ただ、昨日コアタイムに姿があらわさなくて終わったその後に現れてるの。このまま続くとすれ違いの議論が起こりそうだと思って…。
(75)2005/05/09 21:25:58
双子 ウェンディ
寡黙出稼ぎについて
わたしはせっかく参加しているのだから、出来れば寡黙吊りとかよりも、怪しい・残したら後が大変そうな人を吊っていった方が良いと思うの。ただ、序盤で際立って怪しい人を見つけることは困難なの…。そういう場合は仕方ないのかもしれないの…。
でもやっぱりみんな集まってるのだから楽しくやりたいの…。

■3.(パンダ大の名前)
んー、ぷるんぷるんとか、ぺろんぺろんとか、おっぺけぺーとか…センスないの…ごめんなの…。
(76)2005/05/09 21:27:34
双子 ウェンディ
いいがかりその2に近いかも…


orz
2005/05/09 21:28:02
ごくつぶし ミッキー
結社1COが人狼に有利な策なんじゃないか、って意見が出てるなぁ。

まぁ、俺はそうは思わんわけよ。2潜伏の利点は地雷と結社の役職者騙りが自由に行える点だな。デメリットは初日の占いが黒狙いしにくいってことと、こっちは重要度が落ちるが、狂人がまとめ役立候補する可能性がある、ってことだな。霊能者1COの話はたいして触れられてないから省く。

で、結社1COのメリットは初日から黒狙いが狙えること、まとめ役の身の証が立てられる為に議論が安定すること、で、もう1つ考えているんだ。こんだけ灰が広いのそう簡単に地雷が炸裂すると思うか? まぁ3日目に炸裂する可能性は、超単純に考えるとあれだ。2/(18-2-1)の2/15だな。うんでもまとめ役が結社なら、勝負どころに確率問題じゃなくて必ず地雷が仕掛けられる。昨日は言わなかったがこっちの地雷のほうが俺好みなのよ。

つまり何が言いたいってか? タケノコの山とキノコの山があったらタケノコの山しかくわねぇやつがいるように、好みの問題じゃん、ってことさ。
(77)2005/05/09 21:32:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/09 21:33:17
ごくつぶし ミッキー
で、前置きは長いが本題。

>>70 ニーナはどうして結社1COが狼有利だと考えたんだ?
(78)2005/05/09 21:33:26
双子 ウェンディは、多分…きのこの山とたけのこの里…?
2005/05/09 21:36:35
のんだくれ ケネス
あー、それと寡黙出稼ぎについてだがあまりやりたくないって感じてる。ただ、その人が狼だった場合が怖いんだよね。寡黙って後半になればなるほど出稼ぎに出しにくくなるからな。

ユージーンについては昨日の発言的には発言数に対する議題に関する発言が少なすぎるかな、と感じるので勢いで出稼ぎに出してしまいたいところだ。だけど、昨日は単に来る時間が遅くてついて来れてかっただけのかもしれないから今日の発言を見て判断したいかな。
(79)2005/05/09 21:36:44
墓守 ユージーン
た、た、た、ただいまなんだな。
急いで議事録読んでくるんだな。
(80)2005/05/09 21:38:43
書生 ハーヴェイは、ただいまーこれから議事を読んでくるね。
2005/05/09 21:39:01
双子 ウェンディ
仮決定まで時間があるの…。
ちょっと今のうちにお風呂すましてくるの…。
できるだけ早く戻ってくるの…。


(とことことことことことことことことこ…とてっ…)
(81)2005/05/09 21:39:34
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーの>>77に相づちを打った。超同意。
2005/05/09 21:40:57
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに赤面しながら相槌を打った。
2005/05/09 21:44:42
ごくつぶし ミッキー
頑張れ雄二!
(*11)2005/05/09 21:45:30
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず先に>>77 私タケノコの山が好き!じゅるり。
2005/05/09 21:46:05
のんだくれ ケネス
73で中の人の意見が……。
ちょっと異色なだけで即吊って異常だと思うんだよね。いろんな意見持ってる奴が一杯居た方が面白いろうに。あんまり違うと議論にならないがな。
2005/05/09 21:46:10
見習い看護婦 ニーナは、あああ!里じゃん!タケノコの里!間違えるなんて…orz
2005/05/09 21:47:43
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
とりあえず、これだけでも
【私はハーヴェイに黒を出す占い師ではありません。】
それでは、食事と湯浴みしてきますね。

.。oO(それと、ケネスありがとうね、次から気をつけますわ)
(82)2005/05/09 21:47:53
墓守 ユージーン
ありがとう二人ともッ。オレ頑張る(笑)!
あ、そうそう酒持ってきた(爆)。
一杯やりながら、今後の作戦を考えようじゃないか(笑)。
(*12)2005/05/09 21:49:40
文学少女 セシリアは、たけのこの里が好き!
2005/05/09 21:49:51
文学少女 セシリアは、……とか言ってる場合じゃない。議事録読んできます。
2005/05/09 21:50:10
ごくつぶし ミッキー
シャーロットにユージーン、今日はまだ録音テープはあんまり長くねぇ。がんばれよ。

ソフィー、チョコありがとうよ。やっぱりおめぇさんはこの村でも一番のべっぴんさんだぜ。
(83)2005/05/09 21:50:38
書生 ハーヴェイは、僕もどっちかって言うとたけのこ派だな。
2005/05/09 21:51:20
ごくつぶし ミッキー
おお、気がきくじゃん、雄二。(笑)俺もイカそうめんとチーたら買ってきたぜ。まぁちびちび飲みながら食いながら頑張るべか。

まぁ、今日俺はあんまりアテにしないでくれ。リアルで酒入ってて正直気持ちよくなってきた。
(*13)2005/05/09 21:51:35
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
すまんが戻りが遅れて23時の仮決定に間に合わんかもしれん。
取り急ぎ、占い出稼ぎ希望を出しておく。
■1. ●ステラ
■2. ▼ルーサー
(84)2005/05/09 21:52:06
冒険家 ナサニエル
ステラ占いは昨日のもだが、今日のセシリア占い理由もよく分からんからだ。
別に占い票が連続して入ろうとも、昨日の占い先はハーヴェイだろう。村人アピールを急にする必要はない。だから、そういう発想をするステラが気になるな。
出稼ぎのルーサーは、他の意見とかぶるがユージーン占い希望が気になったからだ。

…教会を乗っ取ろうとしてる訳じゃねえぞ。
(85)2005/05/09 21:53:22
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日の分は読んできたよ、皆僕に黒出しする占い師じゃないみたいだから、あとはヒューバートさんだけかな。
それと、【寡黙出稼ぎについては今日は行わない】という方針にしておきます。
寡黙出稼ぎを考慮してしまうと、どうしてもそっちに意識がいきそうだからね。
もちろん、皆の意見を見てから考え直すこともあるよ。
(86)2005/05/09 21:53:36
ごくつぶし ミッキー
これでヒューの旦那が黒出ししてきたら笑う。がんばれヒューの旦那。で、ハーヴェイはああいってくれるが安心するなよ雄二。明日明後日出稼ぎされる可能性はやっぱり高いからな。
(*14)2005/05/09 21:55:41
冒険家 ナサニエル
つーか、鳩から議事録読んだので、細かなニュアンスを読み落としてんのかもしれん。
帰ってから再考するかもだが、出すだけ出しとくぜ。
あと、寡黙吊りは反対だ。
じゃあまた後で。
(87)2005/05/09 21:57:05
冒険家 ナサニエル
吊るじゃなくて出稼ぎだった。基本を忘れて悪い。
(88)2005/05/09 21:58:25
墓守 ユージーン
ぎ、ぎ、ぎ、議事録読破なんだな。
昨日よりは楽で助かったんだな。
そういえばちょっと気になったんだな。
何人かが【非占い師宣言してる】みたいだけど、
これは狼側に余計な情報を与えるんじゃないかな?
もちろん、「今日は」黒判定しないって事なんだろうけども、ハーヴェイの占い結果が人間だったのなら、
そこには触れなければいいだけだと思うし、なんだな。
ハーヴェイの指示だったんだな???
そういう指示はあったんだな???
オレの見落としなのかなんだな?????
(89)2005/05/09 21:58:40
墓守 ユージーン
そだね。明日はともかく、明後日がヤバイ。
何せ、一週間で一番忙しい日だから。
つか、オレ土日合宿で家を空けるんだよねぇ・・・。
それまでに勝負がつくかな・・・・・・無理だよなぁ・・・。
(*15)2005/05/09 21:59:44
墓守 ユージーンは、オレはきのこの山派なんだな。
2005/05/09 22:00:45
美術商 ヒューバート
チャオ〜☆
『花札よりポーカーだなぁ…。』
少し前のことですが雨が降ったので家に友人を誘って賭けゲームをやったんです。花札では-○000…ポーカーでは+○00でした。結局高額負を喫した…ヒューです…。
(90)2005/05/09 22:02:16
見習い看護婦 ニーナ
>>78
狼は村人よりも結社員を連行したいものだよね。で、両潜伏は灰に2人隠れているものだからやっぱり1COよりも灰の村人を狼が黒と騙るのは勇気がいるんじゃないかな。1COするとその分能力者が表に出ることになる。そうすると能力者を連行する確率も上がると思うし、そのCOした結社(…結社ってなんかの秘密の組織っぽいね。わくわく)の発言とかから灰の地雷結社が誰か予想が立てれる。両潜伏だと予想すらできないからそう考えると1COのほうが両潜伏より狼有利になるんじゃないかと思ったわけ。
えーと、狼に情報を与えないという点が両潜伏のほうがいいと感じました。
(91)2005/05/09 22:02:22
ごくつぶし ミッキー
んじゃ、雄二騙りいっとく? 長生きは多分あまりできねぇぞ。

勝負は多分俺らが3人連続で吊られるかしねぇとつかねぇよ(笑)
(*16)2005/05/09 22:02:22
お嬢様 ヘンリエッタ
只今戻りました。
議題の回答を考えて参りますわ。

みなさま今日は、かぼちゃのスフレを召し上がれ。
[ヘンリエッタは大量のスフレをテーブルに置いた]
(92)2005/05/09 22:02:40
お嬢様 ヘンリエッタは、昨日の議事録が分厚すぎて読み返したくない。読むけど。
2005/05/09 22:02:46
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、同意した。いや、読んだけど。(笑
2005/05/09 22:03:55
新米記者 ソフィーは、右目に眼帯をつけて戻ってきた。
2005/05/09 22:04:25
美術商 ヒューバート
そして…なかなかに読み応えのあるログですね…(汗)

最初に行っておくべきですね。
【ハーヴェイさんに黒出しCOする占い師ではないです】

さて、考えを纏めましょう
(93)2005/05/09 22:04:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89 ユージーン兄様
【『黒出しする占い師』ではない】だけですので、
占い師もそうでない者も、この発言はできますわよ〜。
非占い師宣言ではありませんわ。
(94)2005/05/09 22:05:55
ごくつぶし ミッキー
>>91 ニーナの考えはよくわかったぜ。ありがとよ。つまり、狼に与える情報と、役職者の連行を避けるって点で両潜伏が有利って考えたってことだな?

ちなみに俺はたけのこ派だ。きのこは時々、足がなくなってるからな。
(95)2005/05/09 22:06:05
文学少女 セシリア
む?
んーっと、ハーヴェイ非黒宣言はしたほうがいいの? してもしなくても一緒だけど……まあ、一応しておくか。
【私は、ハーヴェイさんに黒を出す占い師じゃないよ】

と言ってる間にヒューバートさんが来たね。
これでハーヴェイさん白は確定。
改めて、確定白のまとめ役としてよろしくね、ハーヴェイさん。
(96)2005/05/09 22:06:10
新米記者 ソフィー
>>89ユージーン
何人かがしてるのは「非占い師宣言」ではないわ。「今日はCOしない」という表明ね。

結社1COが人狼にとって有利かどうかは、人それぞれじゃないかしら。だから一概にどうとは言えないわね。私は若干人狼有利なように感じてるけどね。
(97)2005/05/09 22:06:31
墓守 ユージーン
オレが占い候補になる。→パンダ判定
→COせず大人しく吊られる→霊視もパンダ判定
→なんで雄二は能力者COをせずに大人しく吊られたのか
→それは彼が狼ではないからだ!

こんなシナリオはどースか。ぐびぐび。
(*17)2005/05/09 22:07:00
新米記者 ソフィーは、「私はたけのこ派よ。きのこは邪道!」と言った。
2005/05/09 22:07:11
美術商 ヒューバート
…【寡黙出稼ぎ無し】には同意します。
どうにも話してくれないのなら別ですが、そんな人はここにはいなそうですしね。

それでも一番判断がつきにくい人が寡黙気味の方であることは明白です。是非とも情報を増やして頂きたいですね。
…え?お前もがんばれ?
…また私がリードして踊るんですか?…わかりました(勘違)
(98)2005/05/09 22:09:06
墓守 ユージーン
>ヘンリエッタ、ソフィー
 う、う、う、うん、それはオレも分かってるんだな。
 けど、言わなくてもいい事はあんまり言わない方が
 いいんじゃないかなと思っただけなんだな。

と、と、と、とにかく、これでハーヴェイは白確定なんだな。これから頑張って欲しいんだな。
(99)2005/05/09 22:09:44
美術商 ヒューバートは、クネクネ踊りだした。
2005/05/09 22:10:18
お尋ね者 クインジーは、俺もタケノコの里ー。ノシ
2005/05/09 22:10:34
墓守 ユージーン
オレが占い師騙りやると、皆に迷惑かけそうで出来ないわ。(^^;
突然死か、よくて土曜の早朝&日曜の深夜にしか結果報告が出来ないからね。
・・・ああ、霊能騙りならいけるかもしれないな。
(*18)2005/05/09 22:11:24
見習いメイド ネリー
>>73
それも当然ありだと思うでござる>多数派に紛れる。でも結社1CO自体は戦略として普通にある意見でござるから、例え少数派だとしても悪目立ちするとは思わないでござるよ。1CO派が多いか潜伏派が多いかはその時の巡り合わせのようなものでござる。両潜伏派と1CO派はいちがいにどっちが多いとは言えないと思うでござる。人狼じゃなくても1COの人も世の中には多いと思うでござる。
でも単純に、人狼ならやっぱり地雷は2つより1つの方が安心だろうと思ったでござる。一人結社が最初から出てくれれば1つ地雷を踏む危険は減るし、あと、両潜伏よりは相方の絞りがしやすいと思うのでござる。結社両潜伏のまま村人が一人纏め役で出てくれば、その段階でまずグレーが一人減ってしまうでござるしな。纏め役で出てきた村人が黒判定される現場はまだ見た事がないでござるし。
必ず1COの中にいると言ってるわけではないでござるよ。いる可能性が高い、と拙者が思っているだけでござる。
ミッキー殿も仰っていたでござるが、1COか両潜伏かは好みの問題も大きいでござるな。
(100)2005/05/09 22:11:47
新米記者 ソフィー
寡黙出稼ぎなしか…。じゃぁ、希望を少し変えないといけないわね。少し考えてくるわ。

ミッキー、それ以上褒めても何もでないわよ♪
(101)2005/05/09 22:11:49
ごくつぶし ミッキー
よくないよくない。狂人が必ず仕事をしてくれると確定しねぇ以上よくねぇ(笑)
占霊と狼側から騙りださねぇと、騙りを出さないで吊られる、ってことはまずできねぇわけよ。襲撃死した奴ぁ真だ、っていうのは結構大変だからな。
だから黒判定されても霊能者か占い師騙ったほうがいいぜ(笑)安全策で両吊りになる布石になるからな(笑)
(*19)2005/05/09 22:11:54
見習いメイド ネリーは、拙者はたけのこ派でござる
2005/05/09 22:12:23
見習いメイド ネリー
メイ殿>>66
>>59ケネス殿の言う出稼ぎ確定学生ってのは恐らく生まれて即死にフラグの立ったらしいラッ…(もごもご)
(102)2005/05/09 22:12:57
書生 ハーヴェイ
うん、じゃあ今日も僕がまとめ役を続けるよ。
とりあえず、もう一回希望の確認をしてくるよ。
寡黙で出稼ぎ希望を出した人は、別の人を考えるか、今日寡黙出稼ぎを推すかを明確に意思表示してください。
【今日は寡黙だからといって出稼ぎに出すつもりはありません】
もっとも、寡黙な人はいないと思うけどね。
(103)2005/05/09 22:13:38
のんだくれ ケネス
■1.今のところは●ルーサー。初日占先が謎い。そりゃユージーンはあの時点じゃ判断不能だったけれどそれは発言数少なすぎだったから。昨日もつっこんだけど。
うっかり気を抜いてスケープゴート狙いで占いを挙げてしまったのかなと考えた。

■2.RPステルス+寡黙ステルスかもしれないと考えて▼ユージーンを挙げようと思っていたんだが、それはよくないみたいだから考え直すよ。
それに、彼の発言に内容が無いように感じたのは俺と彼の時間が全くあってなかったからかもしれないしな。
(104)2005/05/09 22:13:45
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/09 22:13:53
墓守 ユージーン
まぁね、オレの案は狂人にかなりの負担をかけるからね。
んじゃ、オレ霊能者騙りの方向で行ってみようかしら。
(*20)2005/05/09 22:14:05
お尋ね者 クインジー
よっす。ちょい遅くなった。

…で、ハーヴェイが白確か。
改めてヨロシクーと。
(105)2005/05/09 22:14:05
ごくつぶし ミッキー
ま、何でニーナにつっこんで、ネリーにつっこまなかったのか、っていうのは「狼が嫌う」っていうネリーと「狼に有利」っていうニーナの言葉の使い方に差があったからなんだけれどもな。
(106)2005/05/09 22:14:15
見習いメイド ネリー
聞かれてもないのに長文で答えると
疑われそうな気むんむんでござる。
いつ出稼ぎに出されてもいいように頑張るでござる。
拙者、意見が薄いでござるから。


orz
2005/05/09 22:14:25
見習い看護婦 ニーナ
つまり、1CO派か両潜伏派!
または、きのこ派かたけのこ派ってことね?!
え?さっきからそう言ってる?
ごめんなさい…しょぼーん。
(107)2005/05/09 22:15:33
墓守 ユージーン
にひ。ケネスめ、中々にスルドイではないか。
食っちまうぞ(笑)。
(*21)2005/05/09 22:15:50
のんだくれ ケネス
ふむ、ハーヴェイが白確定か。
これから頼んだよ。
(108)2005/05/09 22:16:07
お尋ね者 クインジー
ユージーン(とルーサー)はちょい
出稼ぎ票集めすぎてる気はすんな。
ちょい仮決定時間まで考え直しとく。


カボチャスフレ1個もらうぜー。
(109)2005/05/09 22:16:55
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「これからもよろしく」と微笑んだ。
2005/05/09 22:17:04
ごくつぶし ミッキー
でもケネスは守護者じゃないから今日くいたくねぇんだよな。わかさんじゃなさそうだし。
(*22)2005/05/09 22:17:15
見習いメイド ネリー
あー、そうでござったかミッキ―殿>>106
放置されたかと思ったでござる。


…落ちつくでござる拙者。

駄目だネガティブでござる。
緑の旅人の幻影でござる。
2005/05/09 22:17:31
学生 ラッセル
ふぅ・・・ただいま戻ったよ。
ちょっと議事ログを読んでくるよ。
(110)2005/05/09 22:17:52
学生 ラッセル
やぁやぁ、議事ログ読んでくるね。
(*23)2005/05/09 22:18:14
墓守 ユージーン
うぃー、ひっく。
昨日意見の内容が薄かったのは、1日稽古してて死ぬほど疲れてた&眠かった&議事録多すぎて意見出す気力がわかなかった(爆)から。
実はRPステルスでも寡黙ステルスでもないんですよ、奥さん(笑)。
(*24)2005/05/09 22:18:19
ごくつぶし ミッキー
そうか、ヒューの旦那が来たからハーヴェイは白確定なんだな。ならそろそろ議題の最終的回答の準備に入るぜ。今日は頭にアルコールいれちまってっから、反応は鈍くなるからよろしく。
(111)2005/05/09 22:18:25
見習いメイド ネリーは、ハーヴェイ殿、よろしくでござる。
2005/05/09 22:18:28
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキー>>95に頷いた
2005/05/09 22:19:43
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/05/09 22:19:46
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルにお帰りと言いたげに目配せした。
2005/05/09 22:20:12
のんだくれ ケネス
>>106
むー、そんなに嫌うのかな?俺は両潜伏の方が好きなんだけど。上手いこと初日に潜伏を喰ったあとにのこのこともう一人が表に出てくるときの快感といったらないぜ。
2005/05/09 22:20:55
墓守 ユージーン
そうそう、そろそろオレらも今日の襲撃先・・・もとい、
誰がわかさんっぽいかを話し合わねばならんね(笑)。
(*25)2005/05/09 22:20:59
双子 ウェンディ
ただいまなの…。お風呂ぽかぽかだったの…。
全員集まった時点でハーベイお兄ちゃんに黒が出なかったから
人間確定だね…これからよろしくなの…。

スフレがあるの…かぼちゃのにおいするけど…
ヘンリエッタお姉ちゃんの作ったのだから…大丈夫…かな?
(112)2005/05/09 22:23:11
文学少女 セシリア
さてと、今日の議題に答えるとするか、

……うーむ、ハーヴェイさん白が確定したから、昨日「ハーヴェイ占いは必要ないのでは?」と言ったネリーさんは白印象プラス。
昨日は言いがかりでネリーさん占い希望出したけど、翌日までこだわるほどの疑惑じゃないから、まあネリーさんは外す。

次に気になるのはステラさん。すでに何人かにつっこまれてるように、私もステラさんの発言にはなんとなく違和感を覚えるんだよね。
でもステラさんが私を疑ってるから、そのせいで個人的にステラさんの印象が悪くなってるだけかも、とも思うし。判断保留。

次に気になるのはソフィーさん。
これは単純に戦略の好悪の問題で、私が「霊能者初日COは悪手」だと思ってるから。で、霊能者初日COを挙げた中でも特にこだわってそうだったソフィーさんが昨日からなーんとなく気になってる。……でもさ、作戦の好悪なんてほんと好みの問題で、人狼探しに役に立つのかどうかは疑問だよね。だからソフィーさんのことを強く疑ってるってわけじゃなない。
(113)2005/05/09 22:23:20
ごくつぶし ミッキー
まぁ、ケネスじゃねぇな。俺ぁナサだと思うんだがー。(笑)長音の使いまわしとかな。
(*26)2005/05/09 22:23:30
新米記者 ソフィー
んー、ルーサー出稼ぎに便乗してる人が気になるわ。ニーナとケネスとナサか…。ルーサーが白か黒かによって、この3人が判断できると思うのよね。勿論、私も含めてだけど…。

▼ルーサー(占い希望からシフト)
●ウェン

このように変更するわ。上記3人はルーサーを元に判断できるから、早急に占う必要はないと判断。それ以外に今のところ気になる人がいないのよね。だから、昨日からそのままウェン占いでお願いするわ。
(114)2005/05/09 22:23:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/09 22:24:28
ごくつぶし ミッキー
で、反応鈍くなるのは、今仕事先でこれから家かえるからなんだわ。20分後によろしこ。
(*27)2005/05/09 22:24:30
修道女 ステラ
遅くなりましたっ。
議事録を読み直してきますね。
(115)2005/05/09 22:24:33
学生 ラッセル
とりあえずルーサーにチョッカイ出してる人の誰かだと思うよ(笑)>わかさん
(*28)2005/05/09 22:25:33
文学少女 セシリア
と、つらつら考えて、出た結論。



【私は、美人にしか注目していない…………!!!!】



顔アイコン隠しながら、もう一回議事録読んでこよう。orz
(116)2005/05/09 22:25:43
双子 ウェンディは、。oO(たけのこ派多いの…わたしもなのだけどね…。
2005/05/09 22:26:06
見習い看護婦 ニーナ
吊ってルーサーが何者か分かるか!と言われれば分かります。
えぇ、人には分からなくとも狼+霊能者には分かります。
…なんだか人であって人でないみたいだな、霊能者…。やったことないよ霊能者。助けてちょうだい委員長。。。がくり
2005/05/09 22:26:20
学生 ラッセル
ナサニエルは男とくっつくの嫌がってるからわかさんじゃないと思うんだけどなぁ・・・
(*29)2005/05/09 22:26:29
美術商 ヒューバート
さて、議題回答〜
題して〜かぼちゃ村2日目【ヒューの自殺願望】〜

■1.●【ネリーさん】
昨日からあなたの太ももに目がいってしまい困っています。是非ともその先を占いに…。あ、いえ。そうではなくて昨日とほぼ同じなのですがRPも含め真っ当意見を言える方に一匹いらっしゃるかと思いますので…実際ほとんどわからないという事は事実なのですが…(苦笑)

■2.▼【ラッセル君】
私の自殺願望と思わないで頂きたいのですが…(汗)意見が一番見えない人といえば私にとっては彼です。是非とも出稼ぎに行っていただきたいですね…(オロオロ)

■3.ポンタ…カボタ…カボンタ…うーん、自分のセンスの無さに脱毛…あ、いえ。脱帽ですね…。
(117)2005/05/09 22:26:43
墓守 ユージーン
すげ(笑)。オレら二人の正体を見破った栄作の
にゅーたいぷっぷりにかけて、ナサニエルガブっといっちゃう?
(*30)2005/05/09 22:26:46
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに注目されてない女性陣の立場は。w
2005/05/09 22:27:20
美術商 ヒューバートは、は■2.の自分の回答にオロオロしている…。
2005/05/09 22:27:21
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/05/09 22:27:38
書生 ハーヴェイは、セシリア…w
2005/05/09 22:27:38
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに私には注目してくださいね(はぁと)
2005/05/09 22:27:52
学生 ラッセル
っていうか寡黙吊り禁止になったから吊り占い理由挙げるのが面倒になったな(笑)だってみんな狼じゃないんだもんw
(*31)2005/05/09 22:28:30
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーをオロオロしながら見ている…だって…(涙)
2005/05/09 22:28:47
見習いメイド ネリー
ところで1つ忘れていたでござるが、
結社が出稼ぎ候補になった場合は普通にCOでござるか。
当然の事だから議題に上らないだけでござるか?
あと相方が襲撃された場合はそのまま即CO決定でござるか。


セシリア殿
>>113
印象少しでも白く上げてくれてありがとうでござる。
でも思いっきり、拙者自身はハーヴェイ殿占かける派だったでござるがな…
と一応言っておくでござる。
(118)2005/05/09 22:28:49
新米記者 ソフィー
ヒュー、ごめんなさい。

ついつい手が勝手に…
(119)2005/05/09 22:28:54
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
議事録を読み直してきますね。
(120)2005/05/09 22:28:55
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに怯えた。
2005/05/09 22:29:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/09 22:29:42
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/05/09 22:30:17
墓守 ユージーンは、っていうか中の人は、セシリアが余りにツボ。
2005/05/09 22:30:43
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートをしげしげ見て、髭は好かん、と思った。
2005/05/09 22:30:51
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを小一時間問いつめた。
2005/05/09 22:31:11
美術商 ヒューバート
ソフィーさん…解りました!
■3.の回答がいけなかったんですね?
訂正します!

■3.クネクネ…これで良い…ですよね?(ボソ)
(121)2005/05/09 22:31:37
修道女 ステラ
多々占い先に上がっているのね。
でも、吊り先には上がってない、と。
だったらいいかな。
・・・言葉に違和感があるのは、多分日本語がなってないからだと思います(遠い目)
2005/05/09 22:31:47
見習い看護婦 ニーナ
ウケる…アクションコマンドめっちゃおもしろい。。。
2005/05/09 22:31:54
文学少女 セシリアは、いかん、真面目な文学少女のイメージが……と慌てた。
2005/05/09 22:32:10
墓守 ユージーン
か、か、か、寡黙吊り禁止なんだな。
そうすると、初日の占い・連行の理由が
言いがかりにしかならないのが辛い所なんだな。
もう一回考え直してくるんだな。
(122)2005/05/09 22:32:16
見習いメイド ネリー
言った方が良いのか言わない方が良いのか分からなかったでござるが、
結社の方からは結社関係の質問はしにくいと思ったでござるよ…
ハーヴェイ殿断定で伺った方が良かったでござるか?
余計な事を言ってたら申し訳ないでござる村の皆様…。


暫く結社を結者と書いていた拙者が潜伏結社と思われて襲撃…
はされないでござろうなあ…
つくづく悪目立ちするだけのキャラでござる拙者。
2005/05/09 22:32:46
双子 ウェンディは、とりあえず注目されるようにクネクネ踊った。
2005/05/09 22:32:59
見習いメイド ネリーは、ウェンディ殿、道を誤ってはいけないでござるよ
2005/05/09 22:34:19
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/09 22:34:31
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/05/09 22:35:02
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディと手を取り合ってクネクネしている
2005/05/09 22:35:12
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーにあれ…?違うんですか〜?
2005/05/09 22:35:40
書生 ハーヴェイ
>>118
そうだね、【結社の方は今日本決定時出稼ぎ先になった場合はCOしてださい】こう決めておこうか。
まさかおとなしく出稼ぎに出るなんて事はないと思うけどね。
あと、相方が襲撃された時については昨日の本決定の通り、【襲撃されてしまったら即COしてください】
(123)2005/05/09 22:35:49
墓守 ユージーンは、れ、れ、れ、連行じゃないんだな、出稼ぎなんだな(恥)。
2005/05/09 22:37:27
牧師 ルーサー
まだ殆ど読んではいませんが、一応確認の為に宣言をしておきます。

【私はハーヴェイさんに黒判定を出す占い師ではありません。】
【私はきのこの山のチョコレートの部分から食べていくのが好き派です。】
(124)2005/05/09 22:38:33
双子 ウェンディ
>>118 >>123
んー…出稼ぎ候補になったらCOした方が良いと思うの…。貴重な結社員さんを出稼ぎに出すのは無駄になるの。

相方が襲撃された時は占い師などの結果発表が終わってからのほうが良いんじゃないかな…と思うの…。でもこれも時間がかかる可能性があるから即の方がよいのかな…。
(125)2005/05/09 22:38:43
美術商 ヒューバート
っとこれだけでは
私がソフィーさんに強制連衡…、あ、いや。
皆さんからも出稼ぎに行かされてしまいますね…。

ちょっと色々考えましょう。
(126)2005/05/09 22:38:54
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「クネクネ面白いの…」と誘っている。
2005/05/09 22:39:00
のんだくれ ケネス
クインジーについて改めて今考えたら、俺が怪しんでるのはプレイスタイルかもしれないって気がしてきたんだよな。意見自体には怪しさが見られないし。
だから占い候補からはいったんはずしたぞ。また後で怪しくなったら挙げるけどな。

>>118
結社に関しては基本的にそれで問題ないんじゃないかな。結社吊とか無駄すぎるし、騙られればかなり困る。
それから、>>100の回答ありがとうな。そういう考え方もあるんだな、了解した。
(127)2005/05/09 22:39:24
見習いメイド ネリー
まあこんなあからさまに質問するのは結社ではないと言ってるようなものでござるね(自棄)
一度くらい誰かの盾になってみたいでござる…
せっかくくのいちになったのに…


ネガティブでごーざーるー苛々。
ファイト!拙者!!
2005/05/09 22:39:37
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートと楽しそうにクネクネしている。
2005/05/09 22:39:38
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、大人になるといろいろ捨てられない物ができるでござるよ…
2005/05/09 22:40:36
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「ネタよ。ラッセルが怪しいのであれば問題ないわ」と言った。
2005/05/09 22:41:05
のんだくれ ケネス
>>123
たまに、本当に吊られようとする奴も居るからねぇ……某人狼狂神父とか。だからちゃんと取り決めておこうな。
2005/05/09 22:41:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアの発言に動揺して、聖書で顔を隠した。
2005/05/09 22:41:29
見習いメイド ネリーは、すまんでござる、湯浴みに行ってくるでござる
2005/05/09 22:42:08
修道女 ステラ
結社員1COが狼側に有利だと思うから、1CO側から占い先等を選んだ、とおっしゃっていた方々が結構いますが、結社員1COのメリット、2COのメリットがそれぞれあると思います。私は、1COのメリットは、初日の占いでまとめ役を占わなくてよい、という点と、地雷を仕掛けられる、という点だと思っています。2COのメリットも地雷があるという点だと思います。ただ、2COの場合、出稼ぎ先に結社員がなった場合を考え、私はどちらかというと1COが良いと思って1COを押したまでです。
これはミッキ-さんも同じようなことをおっしゃってますね。
(128)2005/05/09 22:42:32
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに占師が頑張って早起きすればいいんだよ。(>>125)
2005/05/09 22:43:01
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん>>123 了解です。
うん。結社出稼ぎは意味なし。
もし対抗が出たら出たで狼引き出せていいと思うし。
(129)2005/05/09 22:43:11
学生 ラッセル
っていうか・・・マジで吊り占いの理由ありませんよ?w初日の議事録読んだけどさ・・・何も出てこねえよ(笑)
(*32)2005/05/09 22:43:43
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは人間確定なんですね。
狂人という可能性もありますが、これから、まとめ役をよろしくお願いしますね(ぺこり)
もし、狂人さんでしたら、聖書で殴らせてもらいます(ぇ
(130)2005/05/09 22:44:08
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートは、色々捨ててるって事か…>ネリー
2005/05/09 22:44:12
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーの捨てられないものに興味を持っている。
2005/05/09 22:44:36
墓守 ユージーン
け、け、け、結社員に関しては、ネリーの意見でいいと思うんだな。
とりあえず考え直してみたんだな。

1、占い ソフィー
2、出稼ぎ ヒューバート

ソフィーは多弁ステルスを、ヒューバートは狂人の可能性を考慮して、なんだな。
ただ、ソフィーのあの多弁っぷりは、オレには白っぽく
感じられるんだな。だから出稼ぎよりは占いなんだな。
確定白になって、議論を引っ張っていって欲しいんだな。

というか、やっぱりどっちも言いがかりで申し訳ないんだな。>二人とも
(131)2005/05/09 22:44:45
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに>>123了解した。
2005/05/09 22:44:49
新米記者 ソフィー
>>123了解。

但し今日の連行が結社だった場合は、明日占い師の判定が出揃った後にCOする事を提案するわ。これなら、両結社潜伏のメリットを生かせると思う。
(132)2005/05/09 22:45:17
見習いメイド ネリー
結社襲撃時即CO…昨日の本決定、それ見逃していたでござる!!
これで確実に拙者は結社候補から外れたでござるな…


決定してくれてたのにハーヴェイ殿、本当に申し訳ないでござる・゚・(ノД`)・゚・
2005/05/09 22:45:54
墓守 ユージーン
無理矢理理由付けてみた(爆)。
(*33)2005/05/09 22:46:59
ごくつぶし ミッキー
■1.ニーナ
まぁケネスも捨てがたいが、気が会うからなぁ。ニーナは少しの言葉の違いで挙げてすまんが、正直結社1COしている奴に疑いを向けさせる気が強い風に感じられた。まぁ普通に振舞っててそういう発言をする奴も確かに多いが、狼は誰かを黒くしねぇと生き残れねぇからな。気になるので占い希望だ。
■2.は、ヒューの旦那のままで。理由は>>38のまんまだな。出稼ぎに挙げられてどう反応するのかちょっとどきどきしながら見守っているぜ(笑)

って、あんまり時間かかんなかったな、俺、仕事がはやいぞ、チョコレートパワーか?
(133)2005/05/09 22:47:30
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/09 22:47:37
美術商 ヒューバート
ちなみに■2.の第2希望はルーサーさんでした。
丁度今来ていただいたようなので発言を聞かせていただきますが、印象としてはラッセルさんの次に少な目です。

私は今の段階で意見にぼろが出ている人は狼では無いと思っています。逆に意見が見えない。あるいは真っ当な意見に終始する。そんな人を疑いたい衝動に駆られています。
能力者がCOするまでの占い対象はなかなか判断がつきにくいです。今は情報を少しでも集める時期だと思っています…。私を疑って折られる方も居られるようなので頑張って考えをさらけ出す事にしましょう。
(134)2005/05/09 22:47:43
お尋ね者 クインジー
え、俺のプレイスタイル怪しい?
(自覚ない)
2005/05/09 22:47:55
ごくつぶし ミッキー
困ったら吊りはケネスかラッセルあげとけ。ん、大周はさすがに揚げられないか。

でもここであげねぇと黒要素だぜ?(笑)まぁ村人を敵に回したくなかったら、俺でもあげとけ、デブだからってな(笑)
(*34)2005/05/09 22:48:35
書生 ハーヴェイ
>>132
うん、そっちの方がいいね。
【結社の方は相方が襲撃された日、占い結果が出揃った後にCOしてください】
こう変更します、せっかくの両潜伏だもんね。
(135)2005/05/09 22:48:44
双子 ウェンディ
>ケネスお兄ちゃん
なるほどなの…でも、誰がCOするのかも分からないし、明日にならないと分からないね…。この辺の方針はハーベイお兄ちゃんの指示通りにが一番良いと思うの…。
。oO(アクションに入りきらなかったの…)
(136)2005/05/09 22:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が迫っていますので、投下しますわ〜。
まず予め申し上げておきますが、わたくしの
多弁・中庸・寡黙の基準は発言内容を重視したものです。
ですので、発言回数はあまり考慮には入れておりません。

●ミッキー兄様
きちんと論拠を述べてものを話すことのできる、
中庸〜多弁型と判断した方々の中から、
ミッキー兄様を選びました。
まず、ソフィ姉様より一歩下がった、
村の2〜3番手という占われにくい良い位置とりです。
皆様が仰っている結社1CO希望は、
個人的に1COは偽占い師が地雷を判断しやすく
なる要因と思っておりますが、
まあこれは各人の好みでしょうね。(続く)
(137)2005/05/09 22:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
次に、今日のヒューバートさん吊り。
狂人を出稼ぎに上げると、
確かに回避COで逃げられてしまいます。
その回避COにより、出稼ぎが繰上げとなって、
潜伏能力者に当たることを危惧されないのは、
ミッキー兄様らしからぬ?と思いました。
狂人だと思うのなら、そのまま放置して、
COしてきたらやっぱり狂人扱い放置、でいいのでは?
とわたくしは考えます。
ミッキー兄様はハーヴ兄様暫定白扱い提案に対する意見など、
慎重派であるように見受けておりましたので、
この発言は少々引っ掛かりました。

しっかし…通常の村ですと、きちんと論拠を述べられる方は
占うのが勿体無いのです。
白がついたときにおいしい餌ですから。
ですがこの村はどうでしょう。多弁多すぎて
勿体無くない!!(笑)すばらしい!!(笑)
(138)2005/05/09 22:49:45
墓守 ユージーン
すげぇ理由(笑)。
(*35)2005/05/09 22:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. ▼クインジーさん
発言数はこなしていらっしゃいますが、RPの話題が
多く、議論参加は薄い風ですわね。
ですので、クインジーさんで。
全体に発言数が少ない方よりも、発言数が多い中で
内容の薄い方を出稼ぎに上げたいと思っております。
この国ではシステム的に発言数がカウントされて
しまいますので、内容なくとも話しておいたほうが、
寡黙印象がつかず、人狼にとってお得、となります。
……以上の発言を寡黙のみの出稼ぎ理由と判断されますか?
わたくしとしては、狼を狙っての寡黙出稼ぎ希望ですわ。

[ヘンリエッタは、言いながらちょっと涙ぐんでいる]
(139)2005/05/09 22:50:08
ごくつぶし ミッキー
>>123 了解だぜ、ハーヴェイ。
あとソフィーもいってるが、相方が襲撃された結社のCOは、全員の発言が1順した後の次の発言がいいと思うぜ。
(140)2005/05/09 22:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
さて寡黙出稼ぎについて、意見をまとめて参ります。
大慌てで占い出稼ぎだけ、書いてまいりましたの。
あわあわあわ。
(141)2005/05/09 22:50:45
双子 ウェンディ
と言った直前にハーベイお兄ちゃんが指示出してたの。
>>135了解なの…。
(142)2005/05/09 22:50:54
お尋ね者 クインジー
すげえ!自分寡黙で名前出されたの初めて!w
2005/05/09 22:51:12
見習い看護婦 ニーナ
>>131
ユージーンさん…ソフィーさんが白く感じるなら他の分からない人をあげたほうがいいと思うんだけど。
これも好みの違いなのかなぁ。うぅむ。
(143)2005/05/09 22:51:44
美術商 ヒューバート
ミッキーさんとユージーンさんにお尋ねします。
私の狂人の可能性を見ているのであれば放置するのも有効な手です。私が能力者COをすればあなた方には偽確定と考えられて能力者の判断には有利なはずです。何故今狼を狙わず狂人を狙うのですか?

っと、質問をしてみましょう。
クネクネ…。
(144)2005/05/09 22:52:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと話題に乗り遅れましたわ。
わたくしもたけのこの里!
クッキーにチョコでおいしいのです。
でも粉がついてしまうのが難点ですわね!
(145)2005/05/09 22:53:06
のんだくれ ケネスは、>>135も了解。
2005/05/09 22:53:17
学生 ラッセルは、初日の議事録・・・アツイぜ。と呟いた
2005/05/09 22:55:03
学生 メイ
うわ、仮決定に間に合わなくなるー。
●ケネス
だってやっぱりさっきの発言、気になるんだもん。
まあ、早寝しちゃったせいもあってあたし的な印象が薄いせいもあるかな。
▼ユージーン
寡黙吊りじゃないよ。

ごめん、仮決定に間に合うように意見だけ。
今大急ぎで理由を書いてるから。
(146)2005/05/09 22:55:20
ごくつぶし ミッキー
>>144

まず、思いっきり挙動不信だが、狂人の可能性を見る以上占いは悪手だと考えるのが1つ。
正直誰か狼っぺーやつが今は情報がないからわかんねぇから、狂人っぺー奴を連行に挙げた、ていうのが2つ。
3つ目は、正直疑いをぶつけられたときにどういう反応を返すのかじっくりくねくねを観察しよう、って思ったのが3つ目かな。反応から狂人なのか、狂人を装った狼なのか、天然に狂人っぺーやつなのか判断してぇのよ。
(147)2005/05/09 22:55:33
学生 メイは、こんなときになんだけどたけのこが好き。特に下の方。
2005/05/09 22:55:37
のんだくれ ケネス
>ネリー
捨てられないものがあるなんていいこった。俺みたいに何もかもがnothingな人間になったら終わりさ。

>>131
この時点での白狙い風味は微妙。本当に人間だった場合、狼に体のいい連行候補を与えるだけになる可能性があるし。
まぁ、俺が怖い奴やものすごく人間くさい奴は放置して、襲撃されなかった時点で疑うって考え方をする奴だからこういう考え方になるかもしれんけど。

>>136うーん、俺からあんまり言わない方がよかったか。すまんな。
(148)2005/05/09 22:55:41
ごくつぶし ミッキー
連行じゃねぇよ、出稼ぎだよ。
(149)2005/05/09 22:56:10
お尋ね者 クインジー
んん。
なんか議事録読み返して結局意見変わらず。
(つーか長ェ!)

■1.●ユージーン
ケネスも微妙に追従っぽいかな?とか少々気になって
発言洗ってみたがそうでもないかなーとか
思いなおしたんで一周回って
結局ユージーン。白確がいるのに白狙いも謎だ。

■2.▼シャーロット (今度は間違えない)
昨日もそうだけど、なんか夜に挨拶してから
次までの発言がない(長い)んだよな。

…まぁ、言いがかりでゴメンて感じだが。
(150)2005/05/09 22:56:11
修道女 ステラ
>>123
ハーヴェイさん、了解しました。
異議はないですよ。
(151)2005/05/09 22:56:16
村長の娘 シャーロット
ふぅ、いい湯でしたわ。それでは急いで議題に答えていきますわね。

■1.●ヘンリエッタ
そうね、昨日の議事録を読んだ感じでは、あんまり印象に残らなかったから挙げさせて頂きましたわ。
ステルスかもしれないと思ったわけですわ。
.。oO(ただ、今日の第一声はとても印象に残ったわ)
(152)2005/05/09 22:56:20
見習い看護婦 ニーナ
ていうか占いは狼を見つけるものだと思うから白と感じる人よりもやっぱり黒狙いのほうがいいと思う。
そこで白確定すればなによりだし、パンダ判定、黒確定(はあまりないだろうけど)となってもそこから判断はできるし、情報になると思う。
(153)2005/05/09 22:57:03
村長の娘 シャーロット
■2.▼ラッセル
そうですね、「迷ったらとりあえずラッセル」という感じでラッセルに対して皆色眼鏡をかけて見ていると思いますね。
これからもそういうことが続くと思ったので出稼ぎに行って頂きたいですわ。
(154)2005/05/09 22:57:08
墓守 ユージーン
し、し、し、質問に答えるんだな。

>ニーナ
 そうだな、プレイスタイルの違いなのかもしれないんだな。
 オレは序盤は、白確を増やす事を考えたいんだな。
 最悪の話だけど、明日にでもハーヴェイが連行されてしまう事も考えられるんだな。
 そうでなくても、まとめ役は大変だから、それを補佐する白確が必要だと思うんだな。
 簡単に言えば、黒狙いではなく白狙い、なんだな。
(155)2005/05/09 22:57:21
のんだくれ ケネス
>>146
正直、あれは単なる滑ったネタ。だからあんまり俺の口から理由を言いたくなかったわけ。察してくれよ…素で凹んでるんだから。
(156)2005/05/09 22:57:43
美術商 ヒューバート
>>138…エッタちゃん…
考えが合うようですね…。
是非とも(株)ヒューバートンへお越しください。

…え?一度来た?
…まさか隣の事務所(オカ○バー)へ面接に行った少女とは、あなた…。違いますよね?(乾笑)
(157)2005/05/09 22:57:59
村長の娘 シャーロット
寡黙の方を出稼ぎに出すことに関しては、問題ありませんわ。
終盤のことを考えると寡黙の方を出稼ぎに出すこともやむをえないですわ。
そういう私も寡黙対象に含まれている一人ですね。
頑張りますわ。
(158)2005/05/09 22:58:26
のんだくれ ケネスは、学生が二人いることに気がついてなかったあたりも痛い。
2005/05/09 22:58:37
ごくつぶし ミッキー
さらにおしゃべりな俺に話をさせてくれ、っていうんだったらな、出稼ぎ回避COでのドタバタは仮決定〜本決定の間だったら、狼の本音が見えて絶好な場だと思ってる。だから狂人っぺーやつの回避COは計算のうちでヒューの旦那は出稼ぎに挙げているぜ。まぁ、本決定までばたばたしたら困るがな。
(159)2005/05/09 22:58:53
修道女 ステラは、135にも了解です。
2005/05/09 22:59:08
村長の娘 シャーロット
■3.チャチャなんてどうかしら?
【かぼちゃが大好きなカンカンとチャチャ。】
こういうのはわかりやすくて、覚えやすいものがいいわね。
(160)2005/05/09 22:59:17
牧師 ルーサー
私に出稼ぎ希望の票が集まっているようですね・・・。
その理由は私が昨日ユージーンさんを占い第2希望に挙げたことですね。
一応弁明のようなものをしておくことにしましょう。

まず私は序盤の占い・出稼ぎは判断のつきにくい方を対象にするべきだと考えています。
ユージーンさんは昨日私が占い第2希望を挙げた時点で最も判断のつきにくい方だったため、占い第2希望に挙げさせていただきました。
もちろん現在は、ユージーンさんの発言や他のみなさんのユージーンさんへの投票を見て、印象に若干の変化はありますがね。

それでは保留していた出稼ぎ対象について大急ぎで考えてきますね。
(161)2005/05/09 22:59:52
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ駆け込んで来た。
2005/05/09 23:02:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/09 23:04:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/09 23:04:32
見習い看護婦 ニーナは、>>135了解です。
2005/05/09 23:05:30
文学少女 セシリア
んー。議事録読んできたけど、やっぱり気になるのはびz(ry
ええとですね。能力者が出てくるまでの意見ってのは人狼だけじゃなくて人間であっても様子見していることが多いわけで、だから一人ひとりの言葉尻を捉えていっても無駄だろうという結論に達したいんですけどいいでしょうか。なのでほとんど印象論。

■1.ソフィーさん
正直、彼女の白黒がはっきりしてくれないと、別の人に意識が向かないから個人的に困る。
。o0(あとね、これ言っていいのかな。今日の占い先は連行される確率高いでしょ。昨日のナサ兄ちゃんとのやりとり聞いて、能力者生死軽視=非能力者っぽいと思ったから。ごめ)
■2.シャーロットさん
寡黙吊りは、村人っぽい寡黙の人を出稼ぎに出す必要はないと思う。だけど「怪しい多弁」と「怪しい寡黙」がいたら、寡黙を先に出稼ぎに出すべきだと思う。
……というのを踏まえて。「意見が薄い」「意見が無難」「時間がずれる」という、後々残ると判断が難しそうな彼女を。ごめんね、シャーロットさん。
(162)2005/05/09 23:05:51
学生 ラッセル
結社1COと2COの優劣については正直どっちも甲乙つけ難いと思う。両方にメリット・デメリットがあるしな。今、昨日の無駄に分厚い議事録読んできたんだが、特に怪しい尻尾とか無かったんだよな。1COだから狼ってこともないだろうしな。BBSじゃ逆にこっちの方が普通だろう。
(163)2005/05/09 23:05:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/09 23:05:58
学生 ラッセル
それともう結論は出てるみたいだが寡黙吊りはやはりしたくないな。自主参加でなく、忙しいところを半ば無理矢理連れてこられた人もいるだろうし。昨日発言数の少なかった・議論時間が合わなかった人も積極的に発言しているようには見えるしな。
(164)2005/05/09 23:06:19
墓守 ユージーン
>ヒューバート
 >139のヘンリエッタの意見を聞いて、オレも確かになるほどと思ったんだな。
 けど。ヒューバートが狂人っぽいという事は、
 逆に言えば占い師や霊能者っぽくないという事なんだな。
 いきなり能力者を出稼ぎに出すのは最悪なんだな。
 言いがかりに近い初回の出稼ぎの理由に、
 そんなに食いついてくるとは思わなかったんだな。
 ・・・少し黒い・・・?なんだな。
(165)2005/05/09 23:06:44
文学少女 セシリア
まあシャーロットさんは、今日はこの時間に参加してくれているんだから、これからいっぱいお喋りしたいなーとは思うんだよね。
だから、ソフィーさんもシャーロットさんも、議題に答えるために無理やり名前を挙げただけ、ごめんね。
(166)2005/05/09 23:07:13
ごくつぶし ミッキー
うー、眠い。飲みすぎたー。
(*36)2005/05/09 23:07:18
学生 ラッセル
●メイ 理由としては多弁組の中からは誰も▼●に挙げてないのが少し気持ち悪い。決して・・・ゴニョゴニョ・・・って理由ではないぞ!
▼ケネス 中庸から。捕らえどころが無いタイプだな。更新直後にいるのは狼って事が多い。なんて自分は感じてたりする。(シャルはコミットアンカーだからな)

まぁ、ちょっといいがかりだがスマンな。
(167)2005/05/09 23:07:19
村長の娘 シャーロット
クインジー、些細な間違いだし別にいいわ、何故か愛称がロッテですし。
マ○ーンズは好きってわけじゃないんですけどね。

.。oO(ついでに言うと、きのこも捨てがたいと私は思っていますわ。)
(168)2005/05/09 23:07:29
ごくつぶし ミッキー
早起きなだけで出稼ぎ候補に挙げられるなんて、すげぇ世の中になったもんだな・・・
(169)2005/05/09 23:07:44
墓守 ユージーン
>クインジー
 >白確がいるのに白狙いも謎
  その理由は、オレの>>150に書いたんだな。
(170)2005/05/09 23:07:47
学生 ラッセル
すんげえ黒い理由でスマンw
っていうか重いぞー!
(*37)2005/05/09 23:07:52
新米記者 ソフィー
>>161ルーサー
確認していいかしら。つまり昨日の第2占い先でユージーンを挙げたのは、今日の出稼ぎ先にシフトする前提ってことかな?
(171)2005/05/09 23:07:52
美術商 ヒューバート
>>159ミッキーさん…
切ない程の疑い回答ありがとうございます。
…狂人に見られてしまうのは何故でしょうかね。
…これも天然のなせる技でしょうか。

正直な気持ちを言えば早く能力者を確定させて狼側がどんな作戦でくるのかを見たいのが本音です。狂人を判断するのはそれからでないと無理なのでは?っと私は思っています。
クネクネクネ…
(172)2005/05/09 23:07:52
お嬢様 ヘンリエッタ
寡黙出稼ぎについて。
寡黙出稼ぎの利点とは、
脅すことで皆を喋らせること、そしてどうしようもない
までに情報を提供してくれないメンバーを排除すること、
これにあると思います。
この村で、それに該当するほどの寡黙はいらっしゃいませんから、
怪しい方から上げて出稼ぎを出していきたいところです。
逆に、怪しい方が見当たらなければ、発言の薄い方から出稼ぎ
となるのは、致し方ないことと考えております。
尚、発言数の薄い方を出稼ぎに出すのは賛成ですが、
発言数の少ない方を出稼ぎに出す、という単純思考は否定します。
(173)2005/05/09 23:07:53
村長の娘 シャーロット
皆さん、かぼちゃソバの感想ありがとうございます。
やはりそば粉2:かぼちゃ粉8の割合じゃあダメみたいね。
普通にそば粉8:かぼちゃ粉2の割合で作ってみるわ。
.。oO(かぼちゃが沢山ありすぎるからそば粉をケチったのがよくなかったようね)
(174)2005/05/09 23:07:55
学生 メイ
えーと、▼ゆっちゃん出稼ぎの理由。
まず、1日目の時点で「一般的に見て怪しく見える」人は除外。具体的にはステラとヒューおじさんなんだけど。
逆に、この2人に出稼ぎ・占いをかぶせてくるのが人狼にいるんじゃないかな?と思ったの。
後は、ヒューおじさん出稼ぎを挙げてるのがミッキーとゆっちゃんだけど、ミッキーは割としっかり説明してるけどゆっちゃんはちょっと便乗気味かな?と考えて。
(175)2005/05/09 23:07:56
冒険家 ナサニエル
戻って来た。
鳩が死んでたので(すぐ死ぬんだ)残りの議事録読んで来るぜ。
(176)2005/05/09 23:07:56
冒険家 ナサニエルは、何だかものすごく重いぞ…。
2005/05/09 23:07:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/09 23:08:01
新米記者 ソフィー
>>162セシリア
昨日も言ったけど、私は占い師は軽視してないわ。霊能者は対抗が出たら、軽視するけどね。
それから、私が能力者を軽視してたとしても、私が能力者じゃないって事にはならないわよ。

まぁ私自身の考えだけどね。私が何故能力者COを「お任せ」希望にしたかもしっかりと考えて貰いたいわ。
(177)2005/05/09 23:09:39
学生 メイは、書生 ハーヴェイに忘れてた。結社員の件了解。
2005/05/09 23:10:19
学生 ラッセル
ミッキー>チョコあげるから少し黙っててくれ(笑)
(178)2005/05/09 23:10:30
お尋ね者 クインジー
>>173 怪しい方=俺かwww
2005/05/09 23:10:48
美術商 ヒューバート
>>175
メイちゃん…

おじさん…そんなに怪しいのかぃ…?(にっこり)
(179)2005/05/09 23:11:05
ごくつぶし ミッキー
すまんな、ヒューの旦那。でも正直【】でくくってまで昨日狂人を強調した旦那は白さメーターを振り切ってめちゃめちゃあからさまにサインを出しまくってる狂人に見えて仕方がねぇんだよ。
(180)2005/05/09 23:11:16
書生 ハーヴェイ
票が割れてるね…予想はしてたけど。
全員の意見も一応出たし、今意見をまとめてるから仮決定はもう少し待ってね。
(181)2005/05/09 23:11:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/09 23:11:24
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルからもらったチョコレートをおいしそうに食べた
2005/05/09 23:11:30
ごくつぶし ミッキー
あと、雄二。騙るならネタ的には霊能者のほうが美味しいぞ。

そしてソフィーと戦え(笑)
(*38)2005/05/09 23:12:26
学生 メイ
ってラッセル!そうくるか。
D102の村でも、まったく同じ理由で占い候補にあげられた記憶が。オレってそういうキャラか?(←前世口調)
…妖魔でもやってみるかな、今度(w
2005/05/09 23:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
結社の件了解ですわ〜。

>>138
…………そういえば面接官の方、
胸があるのに髭もあったような……気のせいかしら??
[ヘンリエッタはがくがくぶるぶる]
(182)2005/05/09 23:12:30
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにたしかに重くなってきているわね… と相槌を打った。
2005/05/09 23:13:34
牧師 ルーサー
■2.
出稼ぎ希望ですが、▼ナサニエルさんでお願いいたします。
なんとなくですが、私への出稼ぎ希望票の流れを乗ったように感じたためです。
ニーナさんも気にはなったのですが、彼女は希望の理由を述べていただきある意味納得はできました。
対してナサニエルさんは理由が簡略で自分は目立たずに流れに乗ろうという意図を感じてしまいました。
もちろん確信がない以上全くの言いがかりではありますが・・・ナサニエルさん、申し訳ございません。
(183)2005/05/09 23:13:55
墓守 ユージーン
騙るのは霊能者はOKだが・・・ソフィーもとい恐らく柊さんと戦うのか・・・(笑)。

ラーウンド2ー、ファイッ!って感じだな(爆)。
(*39)2005/05/09 23:14:03
学生 メイ
>>179
え、えと…だからね、その、あくまで「一般的」ってやつよ。昨日の時点であまりにもとんがったことを言う人ってのは、やっぱあんまり人狼っぽくないかなーって。ほ、ほめてるほめてる、だからくねくねで迫ってこないでえ(泣)
(184)2005/05/09 23:14:44
のんだくれ ケネス
>>181了解。

…ユージーンが正直わからなくなってきた。本当に出稼ぎに挙げてよかったんだろうかって気がいまさらしてきた。

これだけ優柔不断だからこうなったんだろうな、俺。
(185)2005/05/09 23:15:07
ごくつぶし ミッキー
で、ソフィーさんが潜伏狂人だったら笑い死ぬぜ(笑)
(*40)2005/05/09 23:15:33
学生 ラッセル
そういや、そうだw>霊能者

ソフィーがもし占い師騙ったら真占い師で出てみたいな・・・(笑)
あ、逆か?
(*41)2005/05/09 23:15:34
のんだくれ ケネスは、.oO(23時更新の村が多いから霧がかかりやすいんだよ。)
2005/05/09 23:15:39
美術商 ヒューバート
ちなみにやたらと発言数が余ってしまい困っています…。
私の議題回答はちょっと薄いですね。
できる限り濃厚に煮詰めたいと思います。

…分厚い議事録を一瞥…くっ、めまいが…。
(186)2005/05/09 23:16:11
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに了解。うとうと・・・
2005/05/09 23:16:14
見習いメイド ネリーは、戻ってきたでござる。>>135了解でござる。
2005/05/09 23:16:31
美術商 ヒューバートは、学生 メイの手を取りウェンディと一緒に踊りに誘っている
2005/05/09 23:16:46
墓守 ユージーン
どういう意味だケネスー(笑)。
(*42)2005/05/09 23:16:53
ごくつぶし ミッキー
逆だ逆。(笑)本当ソフィー狂人だったらネタ的に美味しいが、果たしてどうだかなー。
(*43)2005/05/09 23:16:54
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートとメイは、案外お似合いなのかもと思った。
2005/05/09 23:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
メモを張ろうとして気がつきました。
まだ議題が残っていましたわね。
■3.ボスタフ

強そうな名前が好きなんですわたくし!
(187)2005/05/09 23:17:00
文学少女 セシリア
>>177
ソフィーさん、だから言いがかりだってば。そんなに食いついてこないでよぅ。
ソフィーさんが昨日から「軽視してない」と言ってるのは勿論聞いてる。それでもなお私の目には「軽視している」と映った、というだけの話。

あのね。具体的に言うとね。霊能者初日COは、COが成功して霊能者が確定した場合に、占い師が喰われやすいから私はダイッ嫌いなの。
成功したら村に不利、つまりすごい悪手だと私は思ってる。
で、この作戦を提案しつつ「霊能者は軽視してるけど、占い師は重要視」と主張するのが、なんだかなー、ってこと。

でも、これって人狼探しじゃなくて、戦略の好き嫌いでしかないかも、ってことは重々承知。だからいいがかり。
(188)2005/05/09 23:17:21
ごくつぶし ミッキー
潜伏何かと思われたんじゃないのか?(笑)潜伏占い師あたり。
(*44)2005/05/09 23:17:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/09 23:17:49
文学少女 セシリア
■3.シャーロットさん案の「かぼちゃ好きのカンカンとチャチャ」に一票。
(189)2005/05/09 23:18:03
冒険家 ナサニエル
俺はきのこの山派だ。

ハーヴェイが白確定なんだな。まとめ役よろしく頼む。
結社COは>>135のでいいと思うぜ。
(190)2005/05/09 23:18:56
お尋ね者 クインジー
>>170
…まぁ、白狙い黒狙いも考え方の違いだろうけどな。

いざって時はまだ結社も揃って残ってるんだし、
白確増やしても、連行候補者が増えてくだけな気もするし。
(191)2005/05/09 23:19:13
学生 ラッセル
さーて・・・わかさんが誰か考えないとな!w
(*45)2005/05/09 23:19:40
学生 メイ
>>156
ケネス、わかったこれ以上つっこまないよ。
でも占い希望はそのままね。
昨日のメモ残ってないし、出稼ぎ希望地味に決定稿出てないし、それ見てから最終的に判断し直すかも、とは思ってるんだけど。
(192)2005/05/09 23:20:36
新米記者 ソフィー
>>188
私は能力者が出てない状況で、村人が「能力者予想」をするのが嫌いなのよね。そんな事をするくらいなら、人狼探しをしてって感じ。
だから、あなた自身が「私が能力者でない」と思うのは自由だけど、それを名言して欲しくなかったの。天使に必要以上に情報を与えるのは好きじゃないわ。
(193)2005/05/09 23:20:39
双子 ウェンディ
議事録重い上になかなか面白い事を発言できないの…。
あたしもフーバードおじちゃんの隣でクネクネしながら頑張るの…。

>ソフィーお姉ちゃん
そういえば、占い希望の理由が「様子見してる」って言ってたよね…。どんな所で感じるのか…よかったら教えてくれると嬉しいの…。
(194)2005/05/09 23:20:56
文学少女 セシリア
結社員のCO案についての話が出てたね。
うん、私も、折角の地雷なんだから上手く使って欲しいと思うよ。
>>135了解。
(195)2005/05/09 23:21:07
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、あ、そうですか?私はウェンd(消した跡
2005/05/09 23:21:12
学生 ラッセル
あー、そうか。雄二がソフィーと戦うと第2Rになるのかw
おれ、ソフィー霊能者だと見てるんだけどw
(*46)2005/05/09 23:21:14
冒険家 ナサニエル
>>183
理由が簡略だったのは、鳩が死にかけてたからだ。
一番分かりやすく不審だったので上げさせてもらった。

これから改めて議事録読むぜ。
(196)2005/05/09 23:21:28
墓守 ユージーン
そうだな大周(笑)。
ちなみにオレはさっぱり分かりません(爆)!!!
(*47)2005/05/09 23:21:31
学生 メイは、美術商 ヒューバートにくるくる回されている。助けてー
2005/05/09 23:21:38
修道女 ステラ
メイちゃん、私はそんなに言動怪しかったですか・・・(笑)
眠いのがいけないのかしら。
(197)2005/05/09 23:21:51
ごくつぶし ミッキー
ソフィー霊能者だったら面白いよ(爆)流石に2度連続はねぇだろー(笑)
(*48)2005/05/09 23:22:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/09 23:23:01
墓守 ユージーン
ぶっちゃけると、心臓に悪いから戦いたくない(笑)。
(*49)2005/05/09 23:23:06
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー、天使って?>>193
2005/05/09 23:23:07
双子 ウェンディ
喋るネタが思いつかない…(o_ _)o
2005/05/09 23:23:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/09 23:23:46
冒険家 ナサニエル
皆、シャーロットを上げてくれるな。結社だから。
2005/05/09 23:24:04
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「スルーして頂戴♪」と微笑んだ。「人狼の事よ」
2005/05/09 23:24:12
双子 ウェンディは、学生 メイがくるくる回ってるそのそばでクネクネしている。
2005/05/09 23:24:18
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。私も天使が何か知りたい。
2005/05/09 23:24:20
ごくつぶし ミッキー
実はヒューだったりして(笑) まぁわかさんはナサかヒューだと思ってる。クインジーはちょっと癖が違った。わかさんはンはつかわないからなぁ。
(*50)2005/05/09 23:24:59
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/09 23:25:14
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、ごめん、そのフラグ消していいよ。不満な(消えた跡
2005/05/09 23:25:16
見習い看護婦 ニーナは、あ、ソフィーが答えてた、と気付いたらしい。
2005/05/09 23:25:47
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん、結社員のCOに関しては了解いたしました。
みなさん、どうやらきのこの里の真価がわからないかたが多いようですね・・・がっくり。

ソフィーさん(>>171)
別に前提というわけではありません。
尤も、今の時点でも最も判断がつきにくい、もしくは疑わしいと感じた場合は出稼ぎ候補に挙げていたとは思いますが。
(198)2005/05/09 23:26:11
お尋ね者 クインジーは、スルー了解ー
2005/05/09 23:26:13
学生 ラッセル
ああ・・・ヒューバートあるね。>わかさん

でも狂人の可能性あるのに食っていいのか?w
(*51)2005/05/09 23:26:40
文学少女 セシリア
>>193
ソフィーさん。
あ、その部分が気になったんだね、ごめん。それは私も言う必要ないよなーと思いつつつい口にしちゃった部分だから、素直に謝る。反省。

。o0(……でもそれが嫌いなら今日はスルーして、明日改めて私に言ってくれればいいのに。ソフィーさんがわざわざ反論しなければ注目集めないだろうに……と思ったことは胸のうちにしまっておこう)
。o0(ソフィーさんも私も、一言多いたちなんだろうね)
(199)2005/05/09 23:27:06
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はメモ要領に余裕があるので■4.キノコ派かたけのこ派か
2005/05/09 23:27:15
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、きのこは「山」だ、と自分を棚にあげて突っ込んだ。
2005/05/09 23:27:17
学生 メイ
っていうか、結社員の話が「両潜伏か1COか」から途中で「1COか2CO」にずれてる気がしたんだけど…あたしの読み違いだろうか。
(200)2005/05/09 23:27:19
ごくつぶし ミッキー
さすがにあかんだろ、食っちゃ。(笑)もう萌え狙いでいっとく? わかさん狙いじゃなくって?
(*52)2005/05/09 23:27:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/09 23:27:39
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、そんな面白そうなフラグは消せません(謎
2005/05/09 23:27:42
墓守 ユージーン
「さ、さ、さ、さて、ソフィー?オレからの最後の質問なんだな・・・」

ヤバイ、笑える(笑)。
つか、ソフィーはナサニエルがkommakomaだと思ってるようだしな。
(*53)2005/05/09 23:27:47
学生 メイは、美術商 ヒューバートと学生ラッセルをにらんだ。あんた達あたしじゃ不満なの?
2005/05/09 23:27:50
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/09 23:28:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/09 23:28:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/09 23:29:08
墓守 ユージーン
萌え狙いッ!?個人的には秒でセシリアなんですけども(爆)。
(*54)2005/05/09 23:29:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/09 23:29:39
墓守 ユージーンは、ウェンディとメイが踊っているのを遠巻きに眺めている。
2005/05/09 23:29:48
美術商 ヒューバートは、学生 メイと試験管を振りながら無理やりクネクネ…
2005/05/09 23:29:52
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、白確定ということで、改めてまとめ役お願いしますね。
結社員のCOに関しても了解しましたわ。
(201)2005/05/09 23:29:56
学生 ラッセルは、学生 メイああ・・・2COって書いたのおれかも。とハンカチを振った。
2005/05/09 23:29:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/09 23:30:00
ごくつぶし ミッキー
んじゃセシリア襲撃してソフィー吊る?
(*55)2005/05/09 23:30:11
のんだくれ ケネス
>>192
大丈夫、今度からネタの類は控えることにするから。

もうあれで決定稿っぽい感じ。
出稼ぎ先を寡黙で挙げていたユージーンから変えようと考えてるときに、タイミングよくしろ狙いで占いだされたから決定的に疑ってしまったしね…こじつけにすらなってない理由ですまぬ。
(202)2005/05/09 23:30:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
17
18
11
28
16
23
37
36
36
21
30
18
21
93
16
18
27