人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(444)難民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、8人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の8名。
お尋ね者 クインジー
まぁ妥当にディが死ぬわな。
村人騙りだとしたらGJだ。
(0)2005/05/03 00:30:52
修道女 ステラ
順番はどうでもいいわね。

【グレンは人狼です。】
(1)2005/05/03 00:30:54
見習い看護婦 ニーナ
>>179
メイは信じられるよー。村人臭プンプンだもん。そんなことよりヘンリエッタ!ヘンリエッタ!おうヘンリエッタしか見えないわー
(2)2005/05/03 00:30:58
旅芸人 ボブ
イヤッハー♪

コーネリアスは人狼だったよー!
(3)2005/05/03 00:31:00
学生 メイ
ウェンディーとクインジーのばかー
(4)2005/05/03 00:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あー…ウェン…。おやすみデコ。
密かにデコ仲間だと思ってたデコ…。
(5)2005/05/03 00:31:28
見習い看護婦 ニーナ
うそーキャロル人狼じゃん!ビビった。超びびった。
(6)2005/05/03 00:31:38
お尋ね者 クインジー
霊能者?
(7)2005/05/03 00:31:45
農夫 グレン
ワロス。

俺が狼なら、CO撤回する意味わかんねーって(笑)
(8)2005/05/03 00:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
結局キャロルが吊られたの?
南無ー
(9)2005/05/03 00:32:04
見習い看護婦 ニーナ
>>3
うっしゃーコーネリアス吊るゼー
(10)2005/05/03 00:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
そんなにデコを見つめないでデコー!
(11)2005/05/03 00:32:14
旅芸人 ボブ
クインジーGJ!

ボブは勘違いに気づいて、昨日はギリギリで占い先かえたよー。
(12)2005/05/03 00:32:15
お尋ね者 クインジー
なんでオール黒判定なんだwwww
(13)2005/05/03 00:32:18
修道女 ステラ
人狼が3匹w
(14)2005/05/03 00:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
って占い先バラけすぎてわけわかんないデコ…。
まとめてくるデコ。
(15)2005/05/03 00:32:37
旅芸人 ボブ
さあ、コーネリアスを吊ろうよー♪
(16)2005/05/03 00:32:46
見習い看護婦 ニーナ
てーかコーネリアス吊ったらしゅーりょー。ヘンリエッタ人狼じゃないしー。また推理外したー。
(17)2005/05/03 00:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
えー、ボブが俺に黒判定なの?
うわー、やるせないなあ。
ステラが本物なのか・・・
(18)2005/05/03 00:33:05
学生 メイ
今日はコーネリアス吊りでいいじゃーん。
終らなかったらニーナ吊りー♪
(19)2005/05/03 00:33:14
農夫 グレン
ん?

この村に人狼とか何匹いるんだ?(苦笑)
(20)2005/05/03 00:33:38
修道女 ステラ
>グレン
だから、単なる村人なら占い師確定させるだけで信頼されるの。
それなのに守護者COなんかするから、吊られたくない臭プンプンでしょ?
(21)2005/05/03 00:33:40
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはだたのデコッパチ!
(22)2005/05/03 00:34:00
旅芸人 ボブ
今日はステラ占うね。

コーネリアス吊るして明日が来ればニーナは偽者。
ニーナでもステラでも、どっち占いでも一緒だよー。
(23)2005/05/03 00:34:10
農夫 グレン
とりあえず、ボブに委任〜。
(24)2005/05/03 00:34:20
学生 メイ
>>8 ワロスのあんたやー!キャンセルする意味無いじゃん!おばか。
(25)2005/05/03 00:34:31
農夫 グレン
>ステラ

だってやってみたかったんだもん!
(26)2005/05/03 00:34:40
学生 メイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/05/03 00:35:10
学生 メイは、ボブに委任してコミットかんりょー♪
2005/05/03 00:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
【占】
ボブ  クインジー白 コーネリアス黒
ステラ メイ白    グレン黒

【霊】
キャロ 処刑死
ニーナ キャロル黒
(27)2005/05/03 00:35:57
修道女 ステラ
COタイミングとかの自分勝手さではボブも負けてないと思うんだけど。
それで決め打ちされるのは切ないわ。
(28)2005/05/03 00:36:24
見習い看護婦 ニーナ
もう考えること無いナー。
(29)2005/05/03 00:36:29
修道女 ステラ
>メイ
こら待て。だからボブに委任すんなって!!
(30)2005/05/03 00:36:49
農夫 グレン
>メイ

だって、撤回しなかったら、能力者に狼側3・人間側3じゃん。能力者ローラーになるっしょ?
片方吊られてから撤回COとかって超ありえないし。
(31)2005/05/03 00:37:08
旅芸人 ボブ
あ、そうそう。
コーネリアスの顔面にナイフが刺さったまんまだよ。

まいっか♪
(32)2005/05/03 00:37:09
お尋ね者 クインジー
しっかし、何人居るんだ?人狼w

3名以下なのは確定だよな?今8人居るから。
(33)2005/05/03 00:37:21
学生 メイ
ごめんねステラ。ニーナと違ってかーいーね♪
らぶりん。
(34)2005/05/03 00:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
昨日まで散々ステラ疑ってた手前こんなこというのアレなんだけど、ボブ偽説まじめに考えてみてね。
あーあ、吊られるのやだなぁ。
(35)2005/05/03 00:38:05
お尋ね者 クインジー
>>28
自分勝手どーこーよりも、タイミング信用度がボブのがたけーんだよな。

ステラはボブが白出した俺を疑ってないけど、どーして??
(36)2005/05/03 00:38:12
旅芸人 ボブ
ニーナはやっぱり真なのかなあ。

だとしたら、寡黙人狼2匹と騙りそこねはっちゃけ狂人ステラってことになるのかな?

真相は如何に!
(37)2005/05/03 00:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼は元々2人しか居ないデコ?
(38)2005/05/03 00:38:27
修道女 ステラ
人狼はグレン+キャロルorニーナorボブです。
(39)2005/05/03 00:38:43
農夫 グレン
ボブに委任するって言ってる人は、

もっと手っ取り早く「コーネリアスに投票」しようぜ。
(40)2005/05/03 00:38:52
学生 メイ
>>31 だからおばかなのー。守護者は最後なんだから霊吊ってる間に終るじゃん。村人騙りまで考慮して灰占うのは当然だしー。
(41)2005/05/03 00:39:03
修道女 ステラ
>>36
>>39を参照。
(42)2005/05/03 00:39:20
修道女 ステラ
●ボブ
▼グレン
(43)2005/05/03 00:40:18
旅芸人 ボブ
まあまあ、メイ、この圧倒的な村人勝利はグレンの騙りによるものが大きいと思うよー。あんましおばかって言うなよー。
(44)2005/05/03 00:40:28
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンは守護騙ったならそのまま黙っててディより先に食われた方が賢かったかなと思うデコ。
(45)2005/05/03 00:40:51
見習い看護婦 ニーナ
ふーん。ちなみにーステラは誰を占いたいのかなー?即答!希望!
(46)2005/05/03 00:40:57
お尋ね者 クインジー
>>42
ちげーよ、昨日の話。

あんな勝手なCOをするなら、俺を占ってもおかしくねー。
俺とグレンでグレンをとったのか。罪な女だ。
(47)2005/05/03 00:41:04
農夫 グレン
とりあえず俺目線

守護者:俺orウェンディ
占い師:ボブ
偽占い師:ステラ
霊能者:わからん。
(48)2005/05/03 00:41:26
学生 メイ
圧倒的に勝っても意味無いもん。
狼さん可愛そうだもーん。
(49)2005/05/03 00:41:27
旅芸人 ボブ
ゲハッ!
(50)2005/05/03 00:41:54
農夫 グレン
い・・じ・・め・・る・・・?(上目遣い)
(51)2005/05/03 00:42:11
学生 メイ
ニーナは真だったら疑ってごめんねー♪
(52)2005/05/03 00:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はコーちゃん吊りでFAデコ?
(53)2005/05/03 00:42:31
見習い看護婦 ニーナ
考えることほとんど無いし少し席外すわー
(54)2005/05/03 00:42:38
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンを羽根でくすぐった。
2005/05/03 00:42:45
旅芸人 ボブ
10人村だもーん。
村人騙りまで駆使しないと村側不利だもーん。
(55)2005/05/03 00:42:53
修道女 ステラ
いや、圧倒的にやばい状況なんですけど。
まさかグレンが解除するとは思ってなかったから、解除タイミングの後に占い師COになってしまっただけです。
(56)2005/05/03 00:42:56
農夫 グレン
FA
(57)2005/05/03 00:42:56
見習い看護婦 ニーナ
>>52
美しいって罪よね♪
(58)2005/05/03 00:43:06
修道女 ステラ
ていうかお前ら勝手して悪かったけど、決め打ちするとまじで負けるぞ。
(59)2005/05/03 00:43:25
お尋ね者 クインジー
>>53
俺はコー吊りにしてるぜー。
(60)2005/05/03 00:43:39
学生 メイ
>>51
い じ め て な い よ
(61)2005/05/03 00:43:40
学生 メイ
やっぱニーナ吊ろうよ!ニーナ!
そのあとコーネリアス!
(62)2005/05/03 00:44:37
お尋ね者 クインジー
じゃ、占い師はお互い占いなんだね?

ステラに参考までに聞いてみるけど、
誰が狂人だと思ってるんだ?
(63)2005/05/03 00:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
デコは決め打ちまでは正直出来てないデコ。
でも今日はコーちゃん吊ってみたいデコ。
(64)2005/05/03 00:44:59
修道女 ステラ
>クインジー
クインジーを疑う以前に、グレンが怪しかったからです。そもそもボブは狂人かもしれないですから、白判定に意味があるかは分かりませんでしたからね。
(65)2005/05/03 00:45:18
旅芸人 ボブ
メイ、コー吊れよ!
人狼なんだから!

無駄に引き伸ばそうとすんなー!
(66)2005/05/03 00:45:53
学生 メイ
ボブに委任してるって♪
(67)2005/05/03 00:46:49
農夫 グレン
まぁ、とりあえず、全員の発言を見直してるヨ。
(68)2005/05/03 00:47:33
旅芸人 ボブ
よしよし♪
(69)2005/05/03 00:47:42
学生 メイは、旅芸人 ボブに照れた。
2005/05/03 00:47:57
吟遊詩人 コーネリアス
なんだよなんだよ!
みんなで俺をいじめてさ!
俺吊って後悔しても知らないよ、まったくもう。
(70)2005/05/03 00:48:12
学生 メイは、照れはしたけど、面食い
2005/05/03 00:48:17
お嬢様 ヘンリエッタは、額を発光させて空を飛んでいる。
2005/05/03 00:48:35
修道女 ステラ
>>65
狂人はニーナかしら。勘ですけど。

>>67
だからボブに委任すんなって!!
(71)2005/05/03 00:48:38
旅芸人 ボブは、実は怪盗ラッセルが変装しているのだが……誰も知る由も無い。
2005/05/03 00:49:09
農夫 グレンは、旅芸人 ボブはどうみても「かりんとう」だと思っている。
2005/05/03 00:49:23
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/05/03 00:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
デコもボブに委任はオススメしないデコ。
可能性は色々あるデコ。
(72)2005/05/03 00:49:40
見習い看護婦 ニーナ
帰ってきたよん。で、
>>68
えーと。グレン視点でステラは騙りだよね。今日終わるってば。んで終わらんくても私かステラ吊り、でしょ。グレン視点では。
(73)2005/05/03 00:49:48
旅芸人 ボブ
さーて、ナイフ投げ占いの準備しよう。
(74)2005/05/03 00:50:00
旅芸人 ボブは、修道女 ステラの頭にリンゴをのせた。
2005/05/03 00:50:16
修道女 ステラ
コーネリアスも自己弁護しろよ!!
あんた影が薄いんだよ!!
(75)2005/05/03 00:50:26
お尋ね者 クインジー
とりあえず、今日ボブ死ぬよな。きっと。
そーすっと、占いは意味ないわけだな。
ボブ真きめうちなら、コー→ニーナ→ステラ。
ステラ真なら、ニーナ→グレン→ボブ…?
あーもうわけわかんねーよ。バカだからさ。酒とって来る。

>>71 ステラ
ボブが狂人とかさっき言ってなかったっけ??
(76)2005/05/03 00:50:27
お嬢様 ヘンリエッタは、リンゴを照らした。
2005/05/03 00:50:37
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブの鼻の穴のでかさにちょっとびっくりした。
2005/05/03 00:51:16
農夫 グレン
ていうか、

占い師が2人いて、俺に黒を出してる占い師(俺視点で偽)と、対抗している占い師が出した黒(コーネリアス)なら、お互いに投票しあうしか、選択肢はないと思うよ。

少なくとも、僕とコーネリアスの間では。
(77)2005/05/03 00:51:19
修道女 ステラ
>>76
だから、勘だって。
可能性としてはボブ狂人も普通にあるわ。
(78)2005/05/03 00:51:34
吟遊詩人 コーネリアス
だってみんなボブまっしぐらじゃん!
こんなとき何いっても逆効果だしさ。

うーん、悩ましい!
(79)2005/05/03 00:51:46
農夫 グレン
んで、一人謎ボタンを押してないわけだが。
(80)2005/05/03 00:51:47
学生 メイ
>>76 ボブ死なないと思うよー。
狼さんの投了宣言になっちゃうもん。
ボブ吊りに持ってくしかないよね。
灰のほとんどは白確定したんだし。
(81)2005/05/03 00:52:32
農夫 グレン
>>73 ニーナ
そです。
(82)2005/05/03 00:52:37
修道女 ステラ
>>80
それは あ た し ☆

キャッ♪
(83)2005/05/03 00:52:43
旅芸人 ボブは、ナイフを磨いている。
2005/05/03 00:52:49
見習い看護婦 ニーナ
>>77
いや、だからそれなのになんで全員の発言見返す必要があるんかと気になったのよね。ボケただけかにゃ?
(84)2005/05/03 00:52:56
お尋ね者 クインジー
>>81
酒が足りねぇ!!!
(85)2005/05/03 00:53:16
修道女 ステラ
グレン吊る人ー

はーい
(86)2005/05/03 00:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
謎ボタン確認、押下済みデコ。
(87)2005/05/03 00:53:21
農夫 グレン
全員っていうか、ニーナとステラだね。
どっちが狼か。
なんかコーネリアス吊れば終わる気もするんだけどさ。
(88)2005/05/03 00:53:38
吟遊詩人 コーネリアス
はーい

おれもグレンつりたいー
(89)2005/05/03 00:54:19
旅芸人 ボブ
みんな謎ボタン押してるよー。
だいじぶだー♪
(90)2005/05/03 00:54:32
学生 メイ
あたしもー。
でもあたし村人だし。ごめんね☆
(91)2005/05/03 00:55:06
農夫 グレン
ニーナ真なら、
コーネリアス吊りで終了(キャロル・コーネ狼)

ニーナ偽なら
コーネリアス吊りで終わらず(ニーナ/ステラ=狂狼)

無駄な狂人を吊りたくないからね。
正直眠いし。
(92)2005/05/03 00:55:09
修道女 ステラ
ボブ・グレン=敵サイド
コー・メイ・ヘンリ・クイン=味方サイド
ニーナ=?
(93)2005/05/03 00:56:13
旅芸人 ボブ
ステラは狂人臭いねえ。あからさまに人間臭いグレンに黒判定だもん。人狼ならもっときわどいところ攻めてくるよ。エッタとかに黒出すんじゃないかなあ。なのにグレンに黒判定。こりゃ誤爆を怖れた狂人っぽいよね。
(94)2005/05/03 00:56:18
見習い看護婦 ニーナ
あっと5分♪
(95)2005/05/03 00:56:29
お尋ね者 クインジー
>>92
眠いのは誰のせいだボケー!
(96)2005/05/03 00:56:30
修道女 ステラ
メイとかヘンリとかクインとか、グレン吊ろうよー
(97)2005/05/03 00:56:48
お尋ね者 クインジー
>>93
あ、ワリ、俺どっちにしよっかなー。
(98)2005/05/03 00:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
お・さ・け・の・せ・い♪
(99)2005/05/03 00:57:27
学生 メイ
グレンはエピで吊るー♪
(100)2005/05/03 00:57:28
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/03 00:57:29
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/03 00:57:50
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラをズゴっとつついた。疲れた。
2005/05/03 00:58:06
旅芸人 ボブ
ニーナは人狼を良く探していたし、推理や迷いも人間ぽかった……と思う。キャロルとコーは占い師が真確定して赤ログでパニクッてたから寡黙になったんじゃないかな。

というわけで、明日で終わりそうだと思ってるよー♪
(101)2005/05/03 00:58:17
農夫 グレン
>コーネ

ごめんネ・・・・・・。
(102)2005/05/03 00:58:24
農夫 グレンは、修道女 ステラをやさしくつついた。
2005/05/03 00:58:31
修道女 ステラ
メイは盲信し過ぎだよ。
変なタイミングでCOしたのは悪かったけど。
(103)2005/05/03 00:58:43
旅芸人 ボブ
非占い師宣言のほうが悪いと思うなあ。グレンに指摘されてるし。残念!
(104)2005/05/03 00:59:35
農夫 グレン
あ、ごめん。普通に間違えた。

>クインジー

ごめんネ。

でも、コーちゃんもごめんね。
あんなに激しく毎晩愛してくれてたのに・・・!
(105)2005/05/03 00:59:47
修道女 ステラ
グレンの守護者COはやっぱり意味ないよ。
(106)2005/05/03 00:59:54
学生 メイ
にゃー!
あたしだけ?涙
(107)2005/05/03 01:00:05
農夫 グレン
あんたのこと・・あんたの体・・・わすれないっ!!
(108)2005/05/03 01:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
11
20
0
0
14
12
12
6
16