人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(439)聖痕者はじめました。 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の12名。
お尋ね者 クインジー
ともかく聖痕者なんて奴はろくな奴じゃねぇな。
特に「聖」って所が怪しすぎだぜ。

さてと、俺はしばらくこの村に滞在させてもらう。
文句は受けつけねぇ。
(0)2005/05/02 02:01:28
ちんぴら ノーマン
うぉ、おれが最後だったのか。
(1)2005/05/02 02:01:35
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーをガラの悪そうなヤツだと思っている。
2005/05/02 02:02:33
お尋ね者 クインジー
っと、始まったじゃねぇか!

人相悪い奴が最後に来たのか。
発言のタイミングミスっちまったじゃねぇか。
(2)2005/05/02 02:03:18
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンを見てあきらかに悪の顔だ、と思っている。
2005/05/02 02:04:14
ちんぴら ノーマン
この村に居つくのはいいが、人のシマであんまり暴れんじゃねぇぜ。
(3)2005/05/02 02:04:17
ちんぴら ノーマン
人相が悪いたぁごあいさつだな。

あんた、自分の顔を鏡で見た事あんのか?
(4)2005/05/02 02:06:00
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーよりは上品な顔をしていると思っている。
2005/05/02 02:06:47
お尋ね者 クインジー
俺だって好きで居着いてるじゃねぇ。
ま、しばらくは大人しくさせてもらうさ……っふ。

oO(大人しくするわけねぇ!俺の住み良い村にしてやらぁ)
(5)2005/05/02 02:07:47
お尋ね者 クインジー
俺の顔?
もう「男前!」としか言いようがねぇだろうさ。

一歩退いて言うなら、「美顔」だな。

oO(こいつよりはいい顔なはず…うむ)
(6)2005/05/02 02:09:45
ちんぴら ノーマン
まぁ、大人しくしてる分には何も言わねぇさ。
さて、こんな時間だ。おれは眠らせてもらうぜ。

傷のあんちゃんも早く寝た方がいいぜ。
じゃあな。
(7)2005/05/02 02:10:09
学生 ラッセル
まあまあ、お2人共…
人相悪いと言うか…(まあ悪いですが)
渋い顔つき と言う事でどうでしょう。
僕は正直言って、お2人共にかっこいいと思いますよ。

さあ、人狼探ししましょうよ。
クインジーさんの顔の痣、「聖なる痣」なんですか?
ノーマンさんは額のM字(ピー)痣なんでしょうか?
(8)2005/05/02 02:10:56
学生 ラッセルは、言い放ったまま、帰っていった。
2005/05/02 02:11:11
お尋ね者 クインジー
最もだな、夜更かしは肌の天敵だ。
また日が沈む頃にでも顔出させてもらうぜ。
(9)2005/05/02 02:11:50
ちんぴら ノーマン
(その顔が美顔だと…?こいつの美的感覚はどうなってやがんだ?美しいのはおれのヒゲの方だぜ…)
(10)2005/05/02 02:12:26
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル、デコの事は言うんじゃねぇ…ZZZ
2005/05/02 02:14:35
ちんぴら ノーマン
あぁ、そういやアーヴァインの野郎から紙切れを預かってたぜ。
■1.聖痕者COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.参加できる時間帯
■5.その他・ご意見・ご要望

足りねぇ項目があったら付け足せとさ。
(11)2005/05/02 02:28:08
お尋ね者 クインジー
つか早めにアンケート投下した方がいいな。
早めに意見聞きてぇし。

■1.聖痕者COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.まとめ役について
■5.その他

占い先については、後でまとめてくれる者が新たにアンケート出すだろうからからな。
ま、先に出しておいてもいいか。
■6.占い先
とでもしておくぜ。
こいつはすぐに回答しなくいい。
保留、とかも言わなくていいぜ。
(12)2005/05/02 02:29:29
お尋ね者 クインジーは、やっちまったorz
2005/05/02 02:29:59
ちんぴら ノーマン
回答には記号を使うと便利だとさ。
まったく、アーヴァインは細けぇぜ。

占い● 吊り▼ 議題■ 強調したい事【】

(13)2005/05/02 02:30:08
ちんぴら ノーマン
傷のあんちゃんよ。
おれと被りまくりじゃねぇか。
(14)2005/05/02 02:30:45
お尋ね者 クインジー
>>12はスルーしとけ。

アンケートは明日までに書かせてもらうぜ。
んじゃ、また明日な。
(15)2005/05/02 02:31:43
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーと案外気が会うかもと思った。
2005/05/02 02:32:02
のんだくれ ケネスは、風呂に入って酔いを醒ましてきた
2005/05/02 02:51:12
のんだくれ ケネスは、早くもプロローグが終わってるのに驚いた
2005/05/02 02:51:46
のんだくれ ケネス
俺がプロローグで聖痕者始める前に始まったようだな…

まぁ、今は酔いも覚めて頭がすっきりしてるから、今のうちに考え事でもしとこう
(16)2005/05/02 02:55:14
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンのアンケートに答えることにした。1番は気持ちがいいな。
2005/05/02 02:57:42
のんだくれ ケネス
■1.聖痕者COについて

今日中にCOしてまとめ役だな。
正直、聖痕者の潜伏のメリットってのがあんまり考えられないのでな。
聖痕者はじめました村だし、聖痕者は村を引っ張るべきだと思う。
■2.占い師COについて

全員の時間が合うなら2日目の第一声同時COが望ましいな。
同時COは狼と狂人の連携を崩すには最適の戦略であるし、ましてこの村は狂人が2人もいるからな。
今日COでもかまわないが、その場合でも同時COが希望だ。
まぁ、都合で来れない人もいるだろうから、基本的にはまとめ役の判断次第だがな
(17)2005/05/02 03:08:13
のんだくれ ケネス
■3.霊能者COについて

聖痕者がまとめ役で占い師もCOするのなら、霊能はしばらく潜伏したほうがいいだろうな。
能力者を早々と全員表舞台にたたせるのは、狼側が有利になると思ってるからな。特に守護者の負担が大変だろ?
といっても3日目CO辺りまでが潜伏の限界だとは思うが。
■4.参加できる時間帯

21時から1時くらいまでならほぼ大丈夫。
GWは暇なのでコミットにも対応できると思う。
(18)2005/05/02 03:14:55
のんだくれ ケネス
■5.その他・ご意見・ご要望

初日占い先に関しては、まとめ役が決まって、ある程度村の方針が決まってからだろうな。
個人的には占いと吊りの第二希望は好きじゃないと言っておくよ。狼側が利用するだけのように思ってるんでな。

後、占吊決定時の霊能COなしが俺は好みだ。
これも狼側(勿論狂人含めて)にとっては嫌がると思えるから。保険がないってのは結構つらいからな。
勿論、真霊能を吊ってしまうこともあるだろうが、真ならばせめて吊られない努力をするというのが、俺の考えだ。
あくまで、要望として出しておくぜ。
(19)2005/05/02 03:30:11
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺は酔ってないときは多弁だが、酔ってるときは静かだぜ。
皆でわいわい騒いで飲むのは好きじゃないんだ。
どちらかというと、1人で静かに晩酌派だ。
そのほうが、酒はうまいからな。


【いっき】なんて酒に対する冒涜だな
(20)2005/05/02 03:35:19
のんだくれ ケネスは、再び酒を口にした
2005/05/02 03:39:31
のんだくれ ケネス
そうだな、後、アンケ回答後はみんなメモに張ることを推奨するぜ。
そうすると、まとめ役が楽だし、推理にも便利だからな
(21)2005/05/02 03:41:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/02 03:43:36
のんだくれ ケネス
たまにはビールを飲むかな
(22)2005/05/02 03:48:39
のんだくれ ケネスは、ビールを飲んだ
2005/05/02 03:48:46
のんだくれ ケネス
キンキンに冷えたビールは旨いな。
このグラスまで冷やして、飲むのはやめられんな。


ちなみに、ビールの本場ドイツでは、グラスどころかビール自体を冷やさないそうだ。
ぬるいまま飲んでるらしい。

冷えたビールが好きな俺からしたら、とてもドイツにはいけないな
(23)2005/05/02 03:52:33
のんだくれ ケネスは、さらにビールを飲んだ
2005/05/02 03:53:24
のんだくれ ケネス
………
少し酔ったかな
(24)2005/05/02 03:54:39
のんだくれ ケネスは、さらにビールを飲んだ
2005/05/02 03:57:17
のんだくれ ケネス
………
………
(25)2005/05/02 03:58:40
のんだくれ ケネスは、酔ったのでいい気持ちで寝ることにした
2005/05/02 03:58:52
農夫 グレン
はぁ、いつの間には夜が明けたのですか
しかしまぁ、後から来たのはむさくるしい男ばかりですね。
ネリーさんの希望に叶う者が居れば良いのですが。
(26)2005/05/02 06:49:05
農夫 グレン
アンケートに答えてから仕事に行きましょうかね

■1〜3.可能なら今日中に同時CO
12人の村に狂人2人狼2、頭おかしい編成ですね。
まぁ、いつCOしようと騙りが出るでしょうし
自称能力者の数でいろいろ予測も立てれますしね。
全員揃う時間帯があれば良いのだが、
無理そうならまた意見を言うよ。

■4.今日は収穫で忙しい。
今日は昼間少しと夜は何時から来れるか分からんね。
明日以降はまぁ、結構来れるよ。常駐ではないがね

■5.その他・ご意見・ご要望
今は特に思いつかないね。
(27)2005/05/02 07:06:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/02 07:09:56
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/05/02 07:10:14
お尋ね者 クインジー
ねみぃな。。

つか俺、ノーマンと気が合いすぎてるようなんだが…。

oO(若干俺の方が真似してるように見られちまうじゃねぇか!くそ)
(28)2005/05/02 08:04:40
お尋ね者 クインジー
■1.今日中。そしてまとめ役。

■2.可能なら■5.のように2日目初っ端に同時CO。

■3.占い師同様。

■4.22時以降の参加が主。
あとは休みということもあって不定期だな。

■5.同時COは俺もしたいところだな。
奨めるなら最初の更新後だろう。
更新時はほとんどの人がいると思われるしな。
更新直前に点呼とって更新後に一斉COとかすると全員の宣言が聞けると思うぜ。
まぁ、狼側が意図的に外したり、リアル事情もあるというのが難な所だな。
(29)2005/05/02 08:05:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/02 08:05:34
お尋ね者 クインジー
>>26
むさくるしい男?
あぁ、のんだくれとちんぴらの事か。

イイ男ならここにいるぜ。
(30)2005/05/02 08:06:45
お尋ね者 クインジーは、UVケアを顔に施しながらその場を離れた。
2005/05/02 08:09:38
隠者 モーガン
おぉ、皆おはようさんじゃ。
爺ちゃま早起きしたのはいいが、乾布摩擦に熱中しておったせいで皆と入れ違いになってしまったのぅ。
これからあんけぇとを提出するぞぃ。
(31)2005/05/02 09:08:23
隠者 モーガン
■1.聖痕者COについて
今日COして皆をまとめて欲しいぞぃ。
相方のおらぬ身では潜伏地雷には成りえんと思うでのぅ。

■2.占い師COについて
聖痕者に対抗が出たら占霊一斉COを推すぞぃ。
聖痕者が確定すれば今日か明日第一声COを推すぞぃ。

■3.霊能者COについて
聖痕者が確定すれば黒発見か3日目第一声COを推すぞぃ。
占い先になった時のCOはすべきでないと思うのぅ。

■4.参加できる時間帯
隠居の身じゃがGWとやらで留守にすることもあるのぅ。
よって不定期じゃが更新前後には必ず居るぞぃ。

■5.その他・ご意見・ご要望
爺ちゃまもケネ坊と同じく、占吊の第2希望提出はあまり好まんのぅ。
あとはもし初日占い師COなら、占い先回避CO防止策に先ず全員CO・非COをしてから占い先決定がいいのぅ。
(32)2005/05/02 09:17:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/02 09:20:40
隠者 モーガン
午前中の集会場は寂しいのぅ。
爺ちゃまも再び乾布摩擦でもしてくるぞぃ。
皆また後でじゃ。
(33)2005/05/02 10:26:00
村長の妻 エレノア
おーっほっほっほ。

始まっていたのね。ちょっとログ読んできますわ。
(34)2005/05/02 11:25:35
村長の妻 エレノア
■1.聖痕者COについて
もちろん今日中ね。騙りが出たなら出たでいいんじゃないかしら?その分占い師と霊能者の騙りが減るんだしね。

■2.占い師COについて
今日中にCOを希望するわ。

■3.霊能者COについて
みんなの時間が合うのならば、占い師との一斉COを希望するけど、じゃなくても早めに出てきてもらっていいと思うわ。

■4.参加できる時間帯
更新前は鳩参戦が多くなってしまいそう。だけど夜中や昼はちょくちょく覗けるわね。

■5.その他・ご意見・ご要望
霊能者の占い回避についてはどっちもどっちね。ありだとは思うけど。あたしはして欲しいかな。霊能者なんて結果から真贋判断すればいいと思うし。
(35)2005/05/02 11:38:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/02 11:39:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/02 11:40:01
書生 ハーヴェイ
おっと、メモを二回も張ってしまったようだ。記号はアーヴァインの伝言どおりでいいと思うよ。他に付け足すことがあったら思いついたときにでもいうことにするよ。
(36)2005/05/02 11:43:11
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/02 13:50:57
牧童 トビー
あっ、始まってる。遅くなってごめんねー。
あれっ?なんかヤク〇っぽい人がいるね〜!!
鳩なんで簡潔にいくよ〜。1、今日でいいと思うよ!あんまり隠れててもメリットなさそうだしね。

2、二日目開始時でCO。

3、うーん悩むね。聖痕次第変化するかも。

4、多分夜がほとんどだね。21時頃になると思うよ。
5、今な所、特にないかなー。
(37)2005/05/02 14:20:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/02 14:21:46
学生 ラッセル
僕の意見。
聖痕者→占い師+霊能者の順で、今日中がいいと思います。
12人で最大5回吊り(GJ考えず)で2匹人狼を吊るとしたら、早めに情報を得ておいた方が有利ではないかと思います。

参加時間帯はランダムに近いですね。
ただ更新前後はいられると思います。
(38)2005/05/02 17:23:41
学生 ラッセル
聖痕者COが先でよい、と思う人は、これ以降の発言で7人以上(過半数以上)同意したら、開始する、と言う事でどうでしょうか。
また、その際、占い師COと霊能者COをどうするかも再度言えば、その後のCOもスムーズに進むのではないでしょうか。

【僕は今日中に聖痕者COを先にする事を希望します】
【聖痕者COが終ったら、引き続き、今日中に、占い師CO+霊能者COをするのがいいと思います】
(39)2005/05/02 17:24:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/02 17:25:44
牧師 ルーサー
おやおや、もうお集まりになられたのですか。
お風呂に入ったら見事に痣が消えました。

>ラッセルさん
誰かおっしゃってましたが、
聖痕者は結社と違って潜伏するメリットが皆無なので
独断でCOしてもいいと私は思いますよ。
むしろとっとと出てきて貰いたいですな。
(40)2005/05/02 18:13:59
牧師 ルーサー
能力者一斉COですか。
私は潜伏案も面白いかなと思ったのですが・・。

この村で恐れるべきは二人の狂人。
一斉COだと狂人二人に騙り易い状況になってしまうと思います。
能力者が潜伏して共食いを誘う作戦などどうでしょう?

もちろん一斉COのメリットもわかっていますので
大反対は致しません。
一意見として聞いて下さい。
(41)2005/05/02 18:23:18
見習いメイド ネリー
気づいたら始まってるぅ…。
(42)2005/05/02 18:26:06
牧師 ルーサー
ちなみに狂人も狼も吊りで片付ける前提だと
村人吊りは一人しか許されないので。
二人目を吊るとわおーんですな。
(43)2005/05/02 18:27:51
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/02 18:29:58
牧師 ルーサー
それと参加可能時間帯ですが
メインは21:00〜25:00ぐらいになります。
他の時間帯もちょこちょこは覗けますが、
本格的に議論に参加出来るのは上記の時間帯となります。

ただ、リアル今日だけはこの後どうしても都合が付かきません。
(44)2005/05/02 18:35:59
牧師 ルーサーは、噛んだ。
2005/05/02 18:36:21
見習いメイド ネリー
■1.聖痕者COについて
今日…ですね。まとめてほしいです。

■2.占い師COについて
遅くても明日の第一声、出来れば今日。

■3.霊能者COについて
2日目に。

■4.参加できる時間帯
18〜24時。状況次第で色々と変化。

■5.その他・ご意見・ご要望
今のところ無いです。
(45)2005/05/02 18:42:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/02 18:43:30
農夫 グレン
>>38 ラッセル君
まぁ聖痕者に関しては単独COでも構わないね。
単独と言うか、各々が時間がある時にね。

>>41 牧師さん
まぁ狂人を噛む可能性は1/5で、
本物を噛む可能性も同じく1/5ですね。
単独COでも信用できなくなるだけではないですかね
(46)2005/05/02 18:57:40
牧師 ルーサー
激しく正論ですね。
(47)2005/05/02 18:59:00
牧師 ルーサー
んー やはり一斉COで狼側の連携を乱す方が上策でしょうか。
占い師はともかく霊能者も潜伏しないのならば
いっそ同時COのが良さそうではありますね。
(48)2005/05/02 19:02:03
農夫 グレン
>>38
そうそう言い忘れたが、
霊能者と占い師で分けてCOするのは反対だね。

霊能者が確定するならそれはそれで結構なことだ
また3or4人COでも良い。むしろ4COは望ましい
ただし霊能者が2人なら、狼は騙りと潜伏を選択する余地が出てしまうね。
まぁ私には分けるメリットが分からないと言うことだ

ラッセル君にはメリットを説明して欲しいね。
>>39でフォローしているが、薦める以上理由があるのだろう?
(49)2005/05/02 19:10:18
牧師 ルーサー
っと申し訳ない。
ちょっと時間が押しているので今日は失礼します。
一斉COをやるのならば二日目の第一声を希望します。
多くの方がすぐに発言出来る状態でやる方が効果的ですから。
(50)2005/05/02 19:11:29
牧師 ルーサーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/05/02 19:13:23
村長の妻 エレノア
おーほっほっほ。

まだキャロルの意見が聞けてないけど、皆さんの希望通り。

【わたくしが聖痕者です】

あら、やだっ、脱がなきゃダメかしら…?


【以降第一声で対抗、非COをお願いします。】
(51)2005/05/02 19:19:06
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに会釈を返した。
2005/05/02 19:20:28
農夫 グレン
おっと、奥様が聖痕者ですか

【私には聖痕なんてものはありませんよ】
まぁ他に聖痕者を名乗るものが出たら
奥様の痣を確かめさせてもらいましょうかね。
(52)2005/05/02 19:25:16
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンにあら、積極的ね。うふふ。
2005/05/02 19:27:47
見習いメイド ネリー
【私は聖痕者ではありませんよ】
(53)2005/05/02 19:38:26
農夫 グレン
ご主人には申し訳ないですけどね
まぁ村のためですからね。許してもらえるでしょう

それではしばらく離れます。
(54)2005/05/02 19:41:01
農夫 グレンは、集会場から立ち去った。
2005/05/02 19:41:07
隠者 モーガン
皆ただいまじゃ。
エレノアさんや、飯ゃまだかいのぅ?
…むぅ?飯の前に一言言っておかねばならぬようじゃ。

【爺ちゃまのぼでぃには聖なる痣なんぞ無いぞぃ】
(55)2005/05/02 19:43:01
隠者 モーガンは、食事でしばらく席を外すぞぃ。
2005/05/02 19:49:16
書生 ハーヴェイ
おっと、エレノアさんが聖痕者ですか。たしかに成婚者ですね。うん、間違いない。
(56)2005/05/02 19:50:15
村長の妻 エレノア
ハーヴェイさん、第一声で対抗か非COですよ。お願いします。

それより、すぐにできない理由があってかしら?

おほほほっ。
(57)2005/05/02 20:05:21
踊り子 キャロル
あら〜?
ちょっと目を離した隙に、結構イイオトコが揃ってきたじゃないの、うふふ。これで私も張り合いがでるってもの♪
って、村からの出口も消えてる・・・!(謎)
もーう、もうもう!こうなったら、とっとと人狼とやらを捕まえちゃうわよ!いくわよ、野郎共!

そうそう、まだ議事録斜め読みなんだけど、
とりあえず【私、聖痕者じゃありませんわ】といっておきます。
勿論、成婚者でもないからね!
(58)2005/05/02 20:14:48
牧童 トビー
今日ははやく帰ってこれたよー。
【僕はせーこんしゃじゃないよ】
一斉でもいいけどちゃんとみんなが集まれる時間がいいな。
みんな言ってるけどやっぱ人狼とか狂に時間を与えたくないしね。
でもリアル縛りを考えちゃうとキリがないけどね。
(59)2005/05/02 20:14:49
学生 ラッセル
【僕は聖痕者ではありませんよ】

聖痕者COありましたね。
僕は、聖痕者の騙りも念頭においてCOを促しただけです。
占い師と霊能者の今日中の一斉COも>>38で書いてある通り、早めに騙りを出して、情報を出してしまった方がいいかな、と思っただけです。

明日の更新時期一斉でもいいと思いますが、聖痕者が確定したら、まとめ役も確定と見なし、状況によって変えてもいいと思いますよ。
確定すれば、エレノアさんの判断にお任せしますよ。
(60)2005/05/02 20:15:12
踊り子 キャロルは、男性陣に魅惑の熱いまなざしを送った
2005/05/02 20:15:37
踊り子 キャロル
じゃあ、とりあえず議事録よんでくるわね!
皆、悪いけど、ちょっと待っててね☆
(61)2005/05/02 20:16:33
踊り子 キャロル
■1.聖痕者COについて
うふ。もう始まってるわ。
もしエレノアさんしかCO者がいなかったら(聖痕者確定したら)、そのまま纏め役をお願いしたいと・こ・ろ☆

■2・3.占い師CO・霊能者COについて
確実に占い師・霊能者が生きていて、且つできるだけ皆がいる時間に一斉CO、っていうのが好ましいと思うわ♪
よって、2日目第一声での一斉CO希望。するわん☆

■4.参加できる時間帯
そうねえ・・21時半前後〜24時前後、ってとこかしら?日によってまちまちだから、前後するかも。キャラバンでの仕事次第ね☆

■5.その他・ご意見・ご要望
人狼なんて、本当にいるのねぇ・・・私てっきり、困った男どものことでもいってるのかと思ってたわ。人狼共!私の玉のお肌に傷でもつけたら、ただじゃおかないから!美味しそうだからって、若い女性から狙ったりしないでよね!
(62)2005/05/02 20:34:18
踊り子 キャロル
あら?どなたもいないのかしら・・・?
はぁー。私、静かなのって、苦手なのよね。ほら、いっつもキャラバンの皆と、わいわいしてるから!
じゃ、私も一旦席外すわね☆またしばらくしてから来ますわ♪
(63)2005/05/02 20:39:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/02 20:42:23
牧童 トビー
いやキャロルさん大丈夫だよ。
あくまでも狙うとしたら若くて綺麗な人だよ。
うーん、子供って正直だね。
(64)2005/05/02 20:44:43
書生 ハーヴェイ
おっと、うっかりしてたよ。自分のなかでは聖痕者じゃないって言ったつもりになっていた。指摘ありがとう。【もちろん僕は成婚者でも聖痕者でもない】
遅くなってすまんね。とはいえ、最初からエレノアさんにはわかってたんでしょ?(苦笑)
人が悪いなぁ。
(65)2005/05/02 20:45:02
踊り子 キャロル
そういえば、議題に出ていないけれど・・・
占い師COタイミングが何時になったとしても、
【今日の占い先は誰にする?】
って考えた方が良くない?
きゃ☆って、私、あんまりこむずかしーく考えるのは得意じゃないんだけどね♪なんとなくでいっちゃうわ☆
(66)2005/05/02 20:47:19
踊り子 キャロル
トビーちゃん・・・わかってないわね。まあ、トビーちゃんは、まだおこしゃまだもの。仕方ないわね・・・(ため息)
ああ、私危ないんじゃないの・・・若くて綺麗でなんて・・・!
(67)2005/05/02 20:51:30
踊り子 キャロルは、唄い踊りながら集会場を後にした・・・
2005/05/02 20:52:49
牧童 トビー
>>67 まぁ占い師は初日(二日目の始め)に占いできるから結果的に今日中に占い先を決めなければならないんだけどね。


ふーん、まだ僕は子供だからわからないのか。
結構見たまんまに言ったんだけど…。
(68)2005/05/02 21:00:16
ちんぴら ノーマン
おぅ、聖痕者COが始まってるじゃねぇか。
傷はいっぱいあるがみんなつまんねぇケンカの痕さ。
【おれは聖痕者なんかじゃねぇぜ】
(69)2005/05/02 21:19:36
ちんぴら ノーマン
■1.聖痕者COについて
今日がいいぜ。ってもうCOしちまってるな。
このまま対抗が出なかったらまとめ役をお願いしたいぜ。
■2.占い師COについて
狂人が2人もいるからな。連携がとりにくい占霊一斉COがいいな。
今日か明日、みんなが都合のいい時間にやりたいぜ。
時間が合わなくて一斉COが無理なら占い師は今日CO希望だな。
■3.霊能者COについて
占霊一斉CO希望。
一斉COが無理なら2日目CO。
■4.参加できる時間帯
21時〜更新時間あたりはいれるように努力するぜ。
■5.その他・ご意見・ご要望
今日占い師COじゃない時は、占い師が占い対象になった場合を考えて占い先を2人決めなきゃなんねぇのか?
(70)2005/05/02 21:21:28
ちんぴら ノーマンは、議事録読んでくるぜい。
2005/05/02 21:21:46
隠者 モーガン
ほいほい、爺ちゃま戻ったぞぃ。
夜の集会場もまた静かなもんじゃのぅ。
初日は長いゆえ本日23:00にコミット進行でも良かろうと思うておったが、無理そうかのぅ。
(71)2005/05/02 21:54:51
隠者 モーガン
占い先じゃが、占い師COがいつになるかはっきりしないのぅ。
もし本日COなら、先に皆がCO非COを済ませてから希望を出したいものじゃ。
そうすれば狼達めが占い先になっても回避COできんからのぅ。
(72)2005/05/02 22:00:21
牧童 トビー
あっ爺ちゃんこんばんはね。
ちょっと僕も静かだとちょっと発言しにくいや。
まぁ忙しい人もいるから仕方ないけどね。
(73)2005/05/02 22:01:26
牧童 トビーは、「ね」はいらなかった。
2005/05/02 22:02:52
隠者 モーガン
おおトビ坊や、爺ちゃまに挨拶とはよいこよいこじゃ。
ほい、爺ちゃまが菓子をあげるぞぃ。
他の皆も集まるといいのぅ。
(74)2005/05/02 22:08:45
隠者 モーガンは、牧童 トビーにヴェルタ●スオリジナルをあげた。
2005/05/02 22:09:23
牧童 トビー
ヴェルタ●スオリジナル〜?
なにそれ爺ちゃん?食べ物??
(75)2005/05/02 22:13:21
のんだくれ ケネスは、酔いながら集会場に現れた
2005/05/02 22:14:40
隠者 モーガン
むむ、トビ坊はまだ小さいゆえ知らなんだようじゃ。
特別な子が貰えるという謂れのある、バター風味のきゃんでぃじゃ。美味しいぞぃ。
(76)2005/05/02 22:16:20
のんだくれ ケネス
………
【残念ながら聖痕者はじめられなかったぜ】
(77)2005/05/02 22:16:53
のんだくれ ケネスは、今日はビールではなく、日本酒を飲んでいる
2005/05/02 22:17:13
のんだくれ ケネスは、モーガンとトビーに酒をすすめた
2005/05/02 22:18:38
ちんぴら ノーマン
ヴェルタ●スオリジナルか、懐かしいぜ…
おれもガキの頃は、よくモーガンにもらったもんさ。

おかげで立派な大人になったぜ。
(78)2005/05/02 22:19:31
ちんぴら ノーマン
ケネスも、非聖痕者か…

集会場に酒場の関係者がいねぇってのに、ダンナはどっから酒しいれてんだ?
(79)2005/05/02 22:22:05
隠者 モーガン
これケネ坊。爺ちゃまはともかくトビ坊に酒なんぞ勧めちゃいかんぞぃ。
ケネ坊もちょっと前までトビ坊と変わらん洟垂れ坊主じゃったにのぅ。あの頃は可愛かったわぃ。月日が経つのは早いのぅ。
(80)2005/05/02 22:22:35
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスの酒をぐびぐび飲んでいる。
2005/05/02 22:23:11
のんだくれ ケネスは、ノーマンにも酒をすすめた。酒は自宅に相当保管しているようだ
2005/05/02 22:24:46
牧童 トビー
へぇーバター風味のキャンディか…。食べてみよう。爺ちゃんありがとう!
あっノーマンさんだ!ぬぉ酒臭っ!!
(81)2005/05/02 22:25:35
隠者 モーガン
おお、ノマ坊は爺ちゃまからきゃんでぃ貰ったのを覚えてたようじゃ。爺ちゃまは嬉しいぞぃ。
ノマ坊もあの頃は可愛かったのぅ。
まぁ目つきはあの頃から変わっとらんがのぅ。
(82)2005/05/02 22:26:15
のんだくれ ケネス
………
ちなみに、それは熊本産の美少年だ。
果実のような吟醸香とまろやかな味が特徴だな
(83)2005/05/02 22:26:50
牧童 トビー
あっ酒臭いのはケネスさんでした(笑)
(84)2005/05/02 22:26:55
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/02 22:27:58
のんだくれ ケネス
………
………
モーガンの爺の小言か…
あいかわらず元気なこったい
(85)2005/05/02 22:28:09
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにグビグビはまずいだろ・・・ポックリ逝かれても困る
2005/05/02 22:29:04
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに息を吐きかけた。「いいにおいだろ?」
2005/05/02 22:30:11
村長の妻 エレノア
おほほほほっ、全員の非COが済まないと話がすすめられなさそうね…。

あと非COしてないのは、クインジーとルーサーかしら?

とりあえず、まだ仮にだけど
【聖痕者確定してからの占い、霊能者COの希望】を改めて聞きたいわ。
(86)2005/05/02 22:30:32
ちんぴら ノーマン
ふ、トビー、おれは甘党だから酒臭くないぜ。
むしろ、甘い香りがするぜ。

甘党だが、美少年は好きな酒だ。ありがたくいただくぜ。
(87)2005/05/02 22:31:32
のんだくれ ケネス
………
つまみがキャンディだけか…
つまみの食いすぎは太るからな
(88)2005/05/02 22:33:00
ちんぴら ノーマン
そうだな、後はルーサーとクインジーだな。このまま対抗がなけりゃエレノアにまとめ役を頼みたいぜ。

ところで、エレノアさんよ。デイブって誰だ…?
あんたの旦那はアーノルド…
(89)2005/05/02 22:33:06
村長の妻 エレノア
ケネス!
どこから酒をもってきてるか知らないけど、わたくしにもくださるかしら?

そうね辛口の焼酎なんかが好みなんだけど…。
(90)2005/05/02 22:33:57
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアがいい女に見えた・・・今日は飲みすぎたようだ・・・
2005/05/02 22:34:10
村長の妻 エレノア
デイブはあたしのラ・マンよ…なっなんでもないわ!!

人にはいろいろ事情があるのよ。おほほほほっ。
(91)2005/05/02 22:35:52
隠者 モーガン
>>86
おおエレノアさんや、ご苦労様じゃ。
聖痕者確定なら占い師COは本日中、霊能者COは黒発見か3日目第一声を希望するぞぃ。
一斉COも良いと思うが、それじゃと守護者負担が増えそうでちと心配でのぅ。
もし一斉COにするなら本日は0:00頃まで対応できるぞぃ。
(92)2005/05/02 22:38:46
のんだくれ ケネス
………
エレノアさんには悪いが、今日は酒しかもってきてないんだ。酒場のマスターじゃないからな・・・
(93)2005/05/02 22:40:10
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに、大丈夫じゃ。爺ちゃまはこう見えて酒豪じゃぞぃ、ぐびぐび。
2005/05/02 22:40:34
ちんぴら ノーマン
ところで、モーガン爺の
「聖痕者に対抗が出たら占霊一斉CO。聖痕者が確定すれば(占い師)今日か明日第一声CO」
って意見だが、どうして聖痕者の確定か否かで能力者COのタイミングが変わるのかおれにはわからねぇんだが、説明してもらえると嬉しいぜ。
(94)2005/05/02 22:41:32
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノア秋田の「おとこなかせ」をすすめた。今はないが、ぴったりだろ
2005/05/02 22:41:44
隠者 モーガンは、>>92 本日0:00はおかしかったのぅ。本日24:00じゃ。
2005/05/02 22:42:37
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/02 22:43:58
ちんぴら ノーマン
なるほど、モーガンの意見は守護者の負担を考えての意見か。>>92を読んでやっとわかったぜ。
(95)2005/05/02 22:44:56
のんだくれ ケネス
………
少し酔いをさまして、頭をすっきりさせてくる
(96)2005/05/02 22:45:01
農夫 グレン
ただいま戻りました。

>>60 ラッセル君
もしかして>>38の占い師+霊能者とは
占い師と霊能者は同時と言うことだったのか?
別々にCOさせるのかと勘違いしていた。すまない
(97)2005/05/02 22:47:10
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアラ・マンって言っちまってるし…
2005/05/02 22:47:19
隠者 モーガン
>>94
うむ。爺ちゃまは聖痕者が確定すれば、守護者の守り先が占い師のみに絞れる状況にした方がGJが期待できて良いかのぅと思ったからじゃ。
逆に聖痕者にまで騙りが出るなら、もうそこは騙りも含めて一斉COで引き出す方がいいと思うでのぅ。
(98)2005/05/02 22:49:39
隠者 モーガン
おおすまんのぅ。
爺ちゃまの返答が遅いものでノマ坊は自己解決してしまったようじゃ。
(99)2005/05/02 22:50:39
ちんぴら ノーマン
意見が変わってるヤツもいるかもしれねぇが、メモに張ってある意見だと、半分は一斉COだな。

占霊同時CO:エレノア・グレン・キャロル・クインジー・ケネス・ノーマン・(聖痕者対抗)モーガン
今日CO  :ネリー・ノーマン・(聖痕者確定)モーガン
2日目CO :ハーヴェイ・トビー
潜伏   :ルーサー
占⇒霊CO  :ラッセル
(100)2005/05/02 22:51:33
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに、いやむしろ早いよ。質問する前に答えが出てた。
2005/05/02 22:53:15
書生 ハーヴェイ
僕は最初の意見と変わりなく二日目COだが。同時COが多いね。同時COすることで守り先が増えて襲撃を成功させやすくする。そういったデメリットもあるのが気にかかるが…。
(101)2005/05/02 22:54:44
農夫 グレン
>>101
出てくる能力者の数にもよるがね
能力者が食われて願ったりと言う場合もあるってことさ
(102)2005/05/02 22:56:00
ちんぴら ノーマン
むぅ、妖魔がいない村じゃ霊能者を失うと占い師の真贋をつけるのは難しいな…

確かに一斉COで守護先が聖痕者・占い師・霊能者となると守護の負担はでかいな。むぅ。
(103)2005/05/02 22:59:34
のんだくれ ケネスは、酔いを覚まして集会場に帰ってきた
2005/05/02 23:02:50
ちんぴら ノーマン
守護の負担がでかくても、おれは一斉COを推しとくぜ。
なにしろ狂人が2人だからな。
様子を見ながらCOされたら、人狼が有利だろう。
一斉COで混乱してもらいたいぜ。
(104)2005/05/02 23:05:16
のんだくれ ケネス
>>30
いい男は酒を飲む姿がさまになる男・・・俺だな。

>>86
占いは昨日言ったとおり、今日でも明日の第一声でもかまわない。
ただし、全員いる状態での一斉COが望ましいな。

霊能も昨日いったとおり、3日目COがいいと思っている。
能力者を全員表舞台に立たすわけではないので、狼側が襲撃対象の選択幅が狭まる。
→必然的にGJ確率がわずかにあがる

勿論占いと同時に一斉COも狼と狂人の連携崩しのメリットが大きいので、聖痕者の判断にまかせたい。
(105)2005/05/02 23:06:37
のんだくれ ケネス
>>100
俺のメモの書き方がまずかったかな、俺は元から霊は少し潜伏して3日目COを希望してるよ
(106)2005/05/02 23:09:19
ちんぴら ノーマン
む、ケネスは占霊同時じゃなかったのか。
>>100は間違いだな。すまん。
(107)2005/05/02 23:11:54
ちんぴら ノーマン
そうすると、モーガンも条件付きだし、
占霊同時COが多数派って訳でもなさそうだな…
(108)2005/05/02 23:15:22
ちんぴら ノーマン
しかし、野郎のツラばっか並んでやがるな…
踊り子のねぇちゃんが言う通り、若い女性から襲撃するってのは止めて欲しいぜ。
この村にゃあ、若い女性が2…いや3人しかいねぇんだからな。
(109)2005/05/02 23:16:37
のんだくれ ケネス
恐らく聖痕者はこのままエレノアさんに決まるでしょう。
聖痕への対抗は狂人でも割りが合わないはず。
まぁ、何が起こるかまだわからないけどな

今日の占い先は・・・聖痕が確定するかで変わってくるな
(110)2005/05/02 23:17:08
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん言い直すあたりが小物っぽいですよ(苦笑

まぁ、とはいえ狼は若くれきれいな女性を好むといいますしね。僕が狼でもむさくるしい男を食べたいとは思いませんよ。
(111)2005/05/02 23:18:15
隠者 モーガン
>>109
今、集会場の半分はノマ坊で出来ておるのぅ。
後の半分は優しさで出来ておるといいのぅ。
(112)2005/05/02 23:19:30
見習いメイド ネリー
あたしとキャロルと…。
あと誰だっけ??
(113)2005/05/02 23:19:49
のんだくれ ケネス
>>109
酔いから覚めると2人しかいないな
酔ってるときは3人いるけどな。飲み屋の女がきれいに見えるわけだな
(114)2005/05/02 23:19:57
書生 ハーヴェイ
ネリーさん、それは皮肉なんでしょうか(苦笑

天然だったらすごい人だなぁ
(115)2005/05/02 23:21:19
踊り子 キャロル
やっほ、ようやっと戻ってきたわ!
・・って、飲んだくれた人が、>>110"でしょう"って丁寧語使ってるわ!(笑)
そしてノーマン・・・あんた、わかってるわね。トビーの坊やと違って。うふふ・・
(116)2005/05/02 23:22:55
農夫 グレン
>>100を見て皆の意見を見直したのだが

>>45 ネリーさん
霊能者の2日目COとはどう言うことですかね?
2日目では霊能判定もないですし、
私には1日目COと大差ないように感じるのだけどね。
(117)2005/05/02 23:23:26
のんだくれ ケネス
ちなみに30代の女性は好きだぜ
若いだけがいいってもんじゃない
(118)2005/05/02 23:23:37
見習いメイド ネリー
んまぁ…。
ラッセル君と同じ様に占い→霊能という
順番を付けたい、という感じかな。
(119)2005/05/02 23:25:56
のんだくれ ケネス
>>116
酔いを覚ましてきたからなw
ちなみにモーガンの爺には頭があがらないぜ
(120)2005/05/02 23:26:18
踊り子 キャロル
ふふふ。頭があがらないなんて・・・
モーガンーケネスラインが見えるわ(え)♪
(121)2005/05/02 23:28:08
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに、ふぉっふぉっふぉ。
2005/05/02 23:28:34
農夫 グレン
>>119 ネリーさん
はぁ、なるほど
ありがとうございます。
(122)2005/05/02 23:28:47
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/02 23:29:11
農夫 グレンは、時間を進めるかもしれないが、まだ丸一日あるしね。
2005/05/02 23:30:05
隠者 モーガンは、農夫 グレンに、そうじゃのぅ。喉の調子は保っておきたいところじゃ。
2005/05/02 23:31:37
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/02 23:31:55
踊り子 キャロル
あら、これ、明日まで時間あるのよね?
皆、PTには気をつけて。
多分、どっちにしてもこれから、占い先について話さないといけないだろうし・・・
キャラバンでも、時々いるのよ。舞台裏でおしゃべりし過ぎて、声が涸れちゃうのが。
(123)2005/05/02 23:32:02
踊り子 キャロルは、促がし必要になったらキャロに声掛けて☆
2005/05/02 23:32:51
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンにありがとう、まだ更新まで先が長かったな
2005/05/02 23:34:07
ちんぴら ノーマン
むぅ、聖痕者のCO・非COが終わって、占い師のCOタイミングが片付かねぇと、占い先の議論は難しいな。

せっかく、キレイどころが来てくれたが風呂に入ってくるぜ。
(124)2005/05/02 23:34:38
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガン、ヴェルタ●スオリジナルありがたくもらうぜ。
2005/05/02 23:35:55
のんだくれ ケネス
吊り回数、GJ無しの場合
12>10>8>6>4>2

吊りチャンスはわずかに5回、村側を吊れる回数はわずかに1回か・・・
ぶっちゃけ最初から黒狙いで占い希望したいところだな。
あとPT節約の為、以後アクション中心にさせてもらうよ
(125)2005/05/02 23:36:51
踊り子 キャロル
・・・なーんて言っちゃうと、皆無口になっちゃうのよね。困ったなぁ。
後非COしてないのはクインちゃん牧師様ね。
(126)2005/05/02 23:37:19
のんだくれ ケネスは、再び酒を飲み始めた
2005/05/02 23:37:55
踊り子 キャロルは、とりあえず、二人待ちで待機するね〜しばし席外すわ☆
2005/05/02 23:38:10
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルの踊りを妄想した
2005/05/02 23:40:35
のんだくれ ケネスは、1人ぼっちの予感!!
2005/05/02 23:41:17
踊り子 キャロルは、集会場から離れた場所で、一人ベリーダンスの練習中
2005/05/02 23:41:51
農夫 グレン
牧師さんとクインジーさんがいつ来るか分かりませんからね。
まぁ能力者CO、非COと占い希望+理由だけなら
100ptもあれば十分でしょうがね。
(127)2005/05/02 23:42:56
踊り子 キャロルは、あーもう!お喋りなのに喋り倒せないって辛いわー!
2005/05/02 23:43:56
踊り子 キャロル
農夫なのに・・・鋭いわ・・・
グレン・・・恐ろしい子!(●ラスの仮面風)
(128)2005/05/02 23:45:41
のんだくれ ケネスは、集会場の中で1人で飲んでいる。今日は寝るしかないのか?
2005/05/02 23:45:57
隠者 モーガンは、ルー坊が今日はこれんと言っておったのぅ。寝るしかないかのぅ。
2005/05/02 23:47:27
踊り子 キャロル
明日は喋り倒すぞー!野郎共!!

っと、ケネスちゃん、明日は私も一緒に飲むから、極上のお酒、用意しておいてねん☆
(129)2005/05/02 23:48:05
のんだくれ ケネス
………
びっくりしたんだが、俺のアクションが残り1しかなくなっている。
………
(130)2005/05/02 23:48:25
農夫 グレン
まぁ最近の農業はこれで結構頭を使いますので
宣伝、流通、販売とまぁIT革命と言うものは素晴らしいですね。
…ITってなんですか?
(131)2005/05/02 23:48:52
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、促し用に取っておくか…今のうちに誰かに促しなさいな
2005/05/02 23:49:29
踊り子 キャロル
>>131
IT=イイトコ トリトリ の略よ。うふふ。
(キャロルは持ち前の適当さで、適当なことを教えた)
(132)2005/05/02 23:51:24
のんだくれ ケネス
………
>>129
俺はフレディやローズマリーじゃないんだがな…

では酸欠状態なので俺は寝るぜ。みんなおやすみ
(133)2005/05/02 23:51:42
踊り子 キャロルは、夜が明けるのは明日になりそう・・・じゃあ私も失礼するわ☆
2005/05/02 23:53:19
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/02 23:53:39
農夫 グレン
>>132
なるほど、イイトコ トリトリですか
言われてみたらそれで合っているような気がしますね。
(134)2005/05/02 23:53:44
踊り子 キャロルは、じゃあ皆、お休みー☆
2005/05/02 23:54:01
農夫 グレン
まぁ一人で語りをする趣味もありませんのでね。
私も休ませてもらいましょうかね。
それでは失礼
(135)2005/05/02 23:55:48
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/05/02 23:55:49
ちんぴら ノーマンは、>>128のキャロルは白目だったに違いないと思った。
2005/05/02 23:56:02
踊り子 キャロルは、農夫 グレン>>134 頭よくて、話がわかる人ね☆ 又明日会いましょ♪
2005/05/02 23:56:33
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに、何故知ってる!?恐ろしい子・・・ノーマン!<白目
2005/05/02 23:57:29
ちんぴら ノーマンは、ちっ、みんな寝てやがる…おれも寝るぜ。じゃあな、おやすみ。
2005/05/02 23:57:45
隠者 モーガン
爺ちゃまも瞼が重くなってきたぞぃ。
今夜はもう戻るとしようかのぅ。
皆また明日じゃ。
(136)2005/05/02 23:58:45
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに「ええ、明日を楽しみにしております」
2005/05/02 23:59:04
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン、あんた騙されてるぜ…キャロル!恐ろしい子!<白目
2005/05/03 00:00:29
牧師 ルーサー
うっは。
申し訳ない。
私待ちだったのですね。
とりあえず求められている事だけ。
【私は聖痕者ではありませんよ。】
(137)2005/05/03 00:13:59
学生 ラッセル
ごめんなさーい。
えーっと、議論が続いてますね。

>>97
説明不足でごめんなさい。
僕の意見は、占い師「+」霊能者=同時COです。
誤解を招くような感じになってしまいごめんなさい。

ただね、エレノアさんで聖痕者確定したら、「占い師か霊能者のどちらかにCOしますCO」というのもいいかなって。
それで、明日、エレノアさんが、COする順番を決めて、順に占い師か霊能者か名乗ってもらう。
占い師の場合は占い結果もね。
もしも、人外→人外→真→真だったら、占い師3人、霊能者1人の場合も、あるのかな?って。
どうかな。
(138)2005/05/03 00:15:43
牧師 ルーサー
大分神の水を飲んできたので頭があまり働いておりません。
(139)2005/05/03 00:16:38
学生 ラッセル
>>138
あ、もちろん、占い師1人、霊能者3人もある…かも?
(140)2005/05/03 00:17:05
牧師 ルーサー
>>138
言わば二日目だけは強制的にギドラさせるという感じでしょうか?
なかなかおもしろそうな意見だと思いますです。
パッと見。
(141)2005/05/03 00:17:54
お尋ね者 クインジー
更新が明日なんで余裕かまして街に出かけちまってたぜ。

まず俺が言わねぇといけねぇのは、
【俺は聖痕者じゃねぇ】

これでエレノアが聖痕者確定っつぅことだな。
さてと、ちゃんと議事読んどくか。
(142)2005/05/03 00:18:34
牧師 ルーサー
でも逆に
真→真→人外’zになったら一斉COなのに
見事に狼サイドの足並み揃ってしまうデメリットもありますね。
(143)2005/05/03 00:22:27
学生 ラッセル
>>143
そうですね。
ただ、漫然と同時COするよりは、可能性がある分いいのかな?と思いますけど…
どうでしょうか。
(144)2005/05/03 00:26:23
牧師 ルーサー

人外→人外→真→真
という順番にしても
2番目の者が最初にCOした者の反対を騙れば
絶対に真確定しませんよ。
ダメっぽいですね。
(145)2005/05/03 00:29:34
お尋ね者 クインジー
>>86
占い師と霊能者のCOか。

俺はアンケートで両方2日目希望と書いたが、ぶっちゃけ全員が揃えそうな時間があるなら今日でもかまわねぇと思ってるぜ。

確かに守護者の負担が増えて真襲撃されたら痛いな。
守護者の負担がかかるという点で同時COを推せない者もいるようだしな。
俺としては、うまくいけば占か霊のどちらか確定してくれるんじゃねぇか、とか思ってるんだが…安易な考えだと笑ってくれていいぜ。
(146)2005/05/03 00:34:28
お尋ね者 クインジー
まぁ、能力者が占い先になるのも一手損な感じもするからな。
同時COするなら今日中が一番いいのかもしれねぇな。
(147)2005/05/03 00:34:41
お尋ね者 クインジー
>>138
うまくいく可能性もなくはないんだが、問題は狂&狼の騙り方によって成功する、ってとこだと思うぜ。

>占い師か霊能者のどちらかにCOしますCO
これは私的に面白いと思ったがな。
同時COするにしても、このCO先にやればCOした奴さえその時間帯にいれば、結果的に同時COが出来ることになるな。
ま、2回COするっていう面倒くさいとこはあるが、そこは妥協できる妥協できるな。
(148)2005/05/03 00:42:30
お尋ね者 クインジーは、妥協が余分だyo
2005/05/03 00:43:14
お尋ね者 クインジー
>>145
他のパターンもいくつかあるしな。
狼側がどのように騙ってくるかなんてわかんねぇんだし、確定するのは無理だな。
(149)2005/05/03 00:45:02
お尋ね者 クインジーは、やっぱ時間帯ずれると寂しいと感じている。
2005/05/03 00:46:36
お尋ね者 クインジー
あー、俺が来なかったから議論進められなかったのか。
わりぃことしたな。

俺が(裏ルートで)大金手にしたらおめぇらに無料サウナパスをくれてやるからそれで許せ。

今日は風呂入って休むぜ。
明日はしっかり話し合えるよう戻るとしよう。
(150)2005/05/03 00:58:12
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/05/03 00:58:52
村長の妻 エレノア
全員の非COが揃ったわね。これでわたくしは聖痕者確定ね。

脱がなくてよかった・・・。
(151)2005/05/03 02:27:43
村長の妻 エレノア
正直わたくしは能力者は占うことは無駄だと思っている。

狼2の場合、終盤嫌でもラインが形成されてしまいますからね。そこから判断すればいいと思いますわ。

それと、能力者喰いに関しては特に問題ないものだとも思っていますわ。たとえ喰われたとしても、次に絶対に偽が吊れるんですもの。思考はポジティブでいかなきゃね。
(152)2005/05/03 02:31:54
村長の妻 エレノア
とりあえず占い師と霊能者COは希望者も結構いますので、一斉がいいかなって思っています。

もちろんするなら今日。
その後占い先を考えるためにも、更新の2時間前くらいがいいのかな?21時くらいを考えていますが、みなさまのご予定はいかがでしょうか?

予定が合わなさそうな方がいらっしゃるのなら、わたくしは時間を決めて第一声でも問題ないと思いますね。

少なくともあたしは能力者には今日中にでてもらいたいと考えています。
(153)2005/05/03 02:46:13
村長の妻 エレノア
「占い師か霊能者のどちらかにCOしますCO」

これも面白そうね。みんなの賛成が取れたら実行しちゃおうかしら。

とりあえず
【本日21時に一斉CO】
【一斉COが無理ならラッセルの意見を採用】

これら2つに意見を欲しいわ。
もちろんGWだし、リアル優先してくださいな。無理なときは遠慮なく。
(154)2005/05/03 02:51:18
学生 ラッセル
>>154
僕は自分の案に賛成します。
上手く騙られるかもしれないけど、そこはエレノアさんの勘と目利きを信じて、順番を決めてくれれば良いと思います。
なので、合図でCOスタート希望です。
(155)2005/05/03 03:09:05
学生 ラッセル
あと、占い希望の人数は何人がいいか決めてください。
1人がいいと言う人もいましたしね。
占い先は考えておきます。
(156)2005/05/03 03:10:33
学生 ラッセルは、「Shine on you crazy diamonds」を聞きながら、寝た。
2005/05/03 03:12:31
ちんぴら ノーマンは、「Echoes」を聞きながら現れた。
2005/05/03 08:07:11
ちんぴら ノーマン
おぉ、エレノアが聖痕者確定か。
めでたいな。
しかし、聖痕ってのはどんなモンなんだ?
エレノアのラ・マンは知ってるんだろがな。
(157)2005/05/03 08:11:15
ちんぴら ノーマン
おれも、ルーサーと同様、
「占い師か霊能者のどちらかにCOしますCO」ってギドラCOかと思っちまったぜ。

牧師さんよ、神の水も飲みすぎるとキ●ガイ水だぜ。
(158)2005/05/03 08:24:16
ちんぴら ノーマン
今のところ、おれは今日の21時一斉COでいいぜ。

一斉COが無理ならラッセルの案でいい。
普通に第一声でCOよりは騙りにくそうだ。
(やったことがないから、やってみたいっていうのもあるのは内緒だ)
(159)2005/05/03 08:29:47
ちんぴら ノーマンは、フルーツにヨーグルトをかけたものを食べている。朝食だ。
2005/05/03 08:29:58
ちんぴら ノーマン
おれがactで、グレンに騙されてぜって言ったのは「イイトコ トリトリ」の事な。

グレンがキャロルの色香に騙されてるって事じゃないぜ。
まぁ、それはそれで面白そうだがな。
(160)2005/05/03 08:32:00
ちんぴら ノーマン
じゃあ、また夕方にくるぜ。
がんばって議論してくれよな。
(161)2005/05/03 08:32:56
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに無料サウナパス期待してるぜ。
2005/05/03 08:33:56
隠者 モーガン
皆おはようさんじゃ。
昨夜の内にルー坊とクイ坊が来れたようで良かったのぅ。
エレノアさんや、真確定ゆえまとめ役お願いしますぞぃ。
(162)2005/05/03 09:48:17
隠者 モーガン
>>154
爺ちゃまは21:00一斉COに参加できるぞぃ。
一斉COが無理なら折角じゃからラセ坊の案に賛成するぞぃ。
ラセ坊はさすが現役学生だけあって、興味深い作戦を立てたもんじゃのぅ。賢いもんじゃ。
爺ちゃまも現役の頃はぶいぶい言わせておったんじゃがのぅ。
(163)2005/05/03 09:53:00
隠者 モーガンは、無料サウナパス楽しみじゃ。ではまた夜にくるぞぃ。
2005/05/03 09:54:54
農夫 グレン
奥様が聖痕者であると確定したのですね。
まぁめでたいことに違いありませんね。
痣を確認できないのは少し残念では有りますが

それはさておき
>>154
【私は21時の一斉COに参加できます。】
(164)2005/05/03 10:06:53
農夫 グレン
それで、ラッセル君の案ですが
>>145で牧師さんも仰っているように
能力者が確定する可能性は0ではないですかね?
批判屋の様になってしまって悪いのですが。

仮に4人が能力者COに立候補した場合
真真偽偽、真偽真偽、真偽偽真
偽真真偽、偽真偽真、偽偽真真
発表順はこの6通りですが、
どの場合においても占い師2、霊能者2になるでしょう?

そして「能力者COします宣言」をバラバラに宣言するのであれば、様子見はたやすい
まぁ能力者が確定することはありえないので様子見の必要はありませんがね
と言うわけで、私は反対です。
(165)2005/05/03 10:18:54
農夫 グレン
>>165
まぁどうしても時間が合わないのであれば仕方ないですかね
それでも一応クインジーさんの>>148を聞いて欲しいですね
能力者COします。と宣言した4or5人でも時間が合わなければ仕方なし、です。
(166)2005/05/03 10:36:40
農夫 グレン
>>160 ノーマンさん
私はてっきり後者の意味で忠告されたと思いましたよ

イイトコ トリトリでは無いとすれば、ITとは一体なんなのでしょうか
(167)2005/05/03 10:39:29
農夫 グレンは、考えながら集会場を後にした。
2005/05/03 10:39:36
ちんぴら ノーマン
うぃ、ちょっとだけ顔出しだぜ。
グレンの>>165だが、普通に第一声COでも真は確定せんわな。
表に出てくるタイミングが計れない分、ラッセルの案は騙りにくいと思うぜ。
(168)2005/05/03 10:40:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/03 10:40:33
ちんぴら ノーマン
>>165を使わせてもらうと、ラッセル案の場合、
・真偽偽真の場合、占⇒霊(偽)⇒霊(偽)⇒霊
・偽真偽真の場合、霊(偽)⇒占⇒霊(偽)⇒霊
・偽偽真真の場合、霊(偽)⇒霊(偽)⇒霊⇒占
みたいなラッキーが起こる可能性があるぜ。
(169)2005/05/03 10:42:03
農夫 グレン
>>168
タイミングと言うのは「能力者COします」の方ですか?
本物と狂人は考える必要ないでしょう。
自分が居るときに宣言するだけです。
考えるとすれば人狼が騙るか潜伏か、位ではないでしょうか?
(170)2005/05/03 10:44:46
農夫 グレン
>>169
あぁなるほど、確かにそうですね。
そうかもしれない。もう少しちゃんと考えてみます。
(171)2005/05/03 10:48:27
ちんぴら ノーマン
まぁ、ラッセル案は、
24h村で11人を順番通りにCOさせられるのか?って時間的な問題が心配だぜ。
(172)2005/05/03 10:50:19
ちんぴら ノーマン
どうしても一斉COがいいってんなら、
>>166でグレンが言ってる、能力者候補だけ時間を調節して一斉COってのでもいいが、
今から、全員に能力者CO・非COしてもらわなきゃならんからな。これも時間的にどうかな?
(173)2005/05/03 10:51:27
ちんぴら ノーマン
>>170
タイミングって言ったのは、第一声COの場合だよ。

第一声CO場合、(集会場にいるのにいないフリをすれば)COの流れを見て好きなタイミングでCOできるから、ラッセル案より騙りがやり易いんじゃないか。って言いたかったのさ。

わかりにくくてすまんな。
(174)2005/05/03 11:02:03
ちんぴら ノーマン
ITねぇ…「イイトコ トリトリ」だと、
イイトコ トリトリ革命になっちまうぜ。

イイトコ トリトリ革命ってなんだよ…
(175)2005/05/03 11:07:27
ちんぴら ノーマンは、ちんぴら集会に遅れそうになって慌てて出かけていった。
2005/05/03 11:07:47
村長の妻 エレノア
ラッセル案は順番COなので、時間を気にしなくていいのと、ノーマンが言っているように、普通の第一声よりも、ちょっとだけ有利になる可能性があるのよね。

あくまで可能性だけど。

とりあえず、【本日21時一斉COに参加出来ない方は申し出てくださいな】
(176)2005/05/03 11:33:06
お尋ね者 クインジー
っち、俺の相棒のカミーラが仕事でドジ踏んで捕まっちまったよ。
つかえねぇ奴だったな。

俺も21時の一斉COに対応出来るぜ。
帰宅が間に合わなければ鳩を飛ばすから問題ねぇはずだ。
(177)2005/05/03 14:01:15
お尋ね者 クインジー
ラッセル案にも賛成だな。
>>196でノーマンの言ってるように、少なからずも幸運な場合が含まれているからな。
先にも言ったが、その占or霊候補だけいれば一斉COも可能なわけだ。
問題は時間だな。
あとは他の者が21以前にちゃんと、21時COを確認出来るかも不安なところだな。
(178)2005/05/03 14:01:23
お尋ね者 クインジー
>>173
今日中に「占い師か霊能者のどちらかにCOしますCOor非CO」が出来れば問題ないと思えるな。

最終的なCO(占か霊のどちらかCO)は更新過ぎても時間さえ合えばいいんだしな。
先にギドラCO(?)しちゃえば占い先が能力者になることも無いわけだ。
(179)2005/05/03 14:05:59
学生 ラッセル
>>172
「11人が全員COして、エレノアさんが順番を決める」のではなくて、「COしたい人と、そのCOはしません」で今日分ける、という意味合いで言っていました。
ですから、「数名のCOした人」と「非COした人」と分けられる。
非COした人は、占い師にも霊能者にもCOできません。
そういう意味です…わかりにくくてすいません。
(180)2005/05/03 14:13:52
学生 ラッセル
【本日の21時一斉COは参加できると思います(鳩参加)】
(181)2005/05/03 14:15:36
学生 ラッセルは、また来ます。と言って去った。
2005/05/03 14:18:26
見習いメイド ネリー
私は【21時一斉COに参加できると思うわ】。
でも、直前で参加できなくなってしまったら、
そのときはちゃんと教えるわ。
(182)2005/05/03 14:18:34
書生 ハーヴェイ
【21時の一斉COは参加できるよ、うん】

【また一斉COが無理ならラッセルの案を行使にも賛成だ】

まぁ、今のところ他によさそうな案が浮かばないというのもあるが、せっかくみんながそろえるなら一斉COはいい案だと思ってるよ。
(183)2005/05/03 17:04:42
牧童 トビー
遅くなってごめんねー。
【21時からの一斉CO参加できます】よ!

守護者の人にとっては誰を守るか悩み所ですけどね…。
(184)2005/05/03 17:11:42
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/03 17:14:19
農夫 グレン
こんにちは、少し様子を見にきました。
残るは牧師さん、キャロルさん、ケネスさんですかね

もし21時来れないときは
「占い師or霊能者COします」か「COしません」宣言をしてもらえば良いですね。
一斉COが出来ない時はそちら側にシフトする訳ですから。
(185)2005/05/03 18:22:01
農夫 グレンは、促しはまだ必要ありません。と言って集会場を後にした。
2005/05/03 18:22:34
村長の妻 エレノア
まだ3人の確認が取れてませんか…。

21時半はみなさん大丈夫でしょうか?

全員の確認が取れしだい、わたくしが時間指定して一斉CO。21時半までに確認が取れなかった場合、それ以降第一声で能力者(占い師or霊能者)のCO、非COをする

という形をとりたいと思いますが、いかがでしょうか?
(186)2005/05/03 20:16:54
見習いメイド ネリー
しばらくの期間は鳩参加か…。 辛いなぁ…。
(187)2005/05/03 20:36:44
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。
21時半になると、ちょっと出掛けなきゃならねぇ。

行動決定くらいは出来ると思うが、ちょくちょく覗くことは出来なそうなんだ。
(188)2005/05/03 20:38:43
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーは鳩メインか…大変だな。おれの鈍い鳩じゃ無理だ。
2005/05/03 20:40:04
牧童 トビー
僕は時間変わっても大丈夫だよ。
みんな忙しいんだね…。
(189)2005/05/03 20:44:45
村長の妻 エレノア
しかたがないですね。

わたくしも時間縛りは嫌いですし。

【これ以降第一声で能力者CO、非COをお願いいたします。】

ここでいう能力者は占い師と霊能者のみです。
能力者の方は自分の能力はあかさないでください。
(190)2005/05/03 20:46:57
農夫 グレン
>>186
私は21時半でも大丈夫です。奥様
(191)2005/05/03 20:48:25
お尋ね者 クインジー
まだ帰宅できてねぇorz

9時半なら普通に戻れそうだ。
あとの者の反応がないのが気がかりだが…。

また後で見に来るぜ。
(192)2005/05/03 20:49:00
農夫 グレン
おっと、我ながら間が悪いですね。
【私は能力者ではありません】
(193)2005/05/03 20:49:34
村長の妻 エレノア
全員の発言が揃いしだい、占い先を決めなければなりませんね。

【能力者非COの中から一人。その人を挙げた理由もお願いします】

勘なら勘で結構ですので。
(194)2005/05/03 20:50:06
見習いメイド ネリー
【実は、霊能者なの】
(195)2005/05/03 20:51:46
牧師 ルーサー
ぬぉ。
またもや私が迷惑をorz
一斉COなのですね。
【私は占い師か霊能者のどちらかです。】
(196)2005/05/03 20:52:10
牧師 ルーサー
ネリーさん・・。
(197)2005/05/03 20:52:40
農夫 グレン
>ネリーさん
>>190を10回ほど音読なさい
(198)2005/05/03 20:53:02
隠者 モーガン
皆こんばんはじゃ。
一斉COは無理だったようじゃのぅ。仕方あるまいのぅ。

【爺ちゃまは能力者ではないぞぃ】
(199)2005/05/03 20:54:23
ちんぴら ノーマン
急な取引が入っちまった。
一斉COができなくて、みんなすまねぇ。

で、取引があるのに、【おれは能力者だぜ。】
まったく困っちまうぜ…
(200)2005/05/03 20:54:50
見習いメイド ネリー
うわ、ごめんなさい…。
(201)2005/05/03 20:55:35
農夫 グレン
まぁ宜しい、ネリーさんが本物か狂人か人狼か
本人(人狼なら仲間)以外にはまだ分からないですからね。

と、既に3人ですか
まぁ4人か5人か、どちらでしょうね。
(202)2005/05/03 20:57:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
43
11
26
14
22
18
16
18
22
43
42