人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(438)初心でRPもしよう村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
村長 アーノルドは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
農夫 グレンの襲撃対象が、村長の娘 シャーロットに自動決定されました。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
酒場の主人 フレディは学生 ラッセルに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに投票しました
逃亡者 カミーラは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、13人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、学生 メイに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは農夫 グレンを護衛している……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
雑貨屋 レベッカ
うーん。
最後までじゃれあう二人。
切ない!切ないねぇー
2005/05/06 23:02:59
学生 メイ
あるぇー?
2005/05/06 23:03:07
村長 アーノルド
成功したか…なむなむなむ…
(*0)2005/05/06 23:03:22
学生 ラッセル
うっす。メイか。
2005/05/06 23:03:27
雑貨屋 レベッカ
なんて言ってたら3日目になってましたorz
2005/05/06 23:03:44
流れ者 ギルバート
やっぱり……。
まぁ、想定の範囲内だが、度胸のなさがふがいないよ。
すまんな、メイ。
しかし狼も優しいな。
2005/05/06 23:03:49
学生 メイ
ラッセルおつかれさまでしたノ
あと、天然狂人でゴメンね;;
2005/05/06 23:03:56
村長 アーノルド
メイくん襲撃か…
ラッセルくん、メイくん、あちらでも仲良くやってくれ。
(0)2005/05/06 23:04:20
学生 ラッセル
死因・シャーロットのハリセン
2005/05/06 23:04:27
冒険家 ナサニエル
ラッセルとメイ・・・
うはwwwwwwwおkwwwww
狼様憎らしい心意気ww
2005/05/06 23:04:28
村長 アーノルドは、ラッセルくんとメイくんに黙祷を捧げた。
2005/05/06 23:04:29
修道女 ステラ
む…やはり結社食いか。
ラッセルとメイが一緒なのは不幸中の幸いなのかね。墓下でも仲良くするんだぜ。
(1)2005/05/06 23:04:46
雑貨屋 レベッカ
メイちゃん!
あぁ・・・なんてこと・・・
これから軍隊一筋に生きていくって張り切ってたのに・・・

ラッセル君、メイちゃんの冥福を心から祈るわ。
(2)2005/05/06 23:05:09
逃亡者 カミーラ
う〜ん、メイだったか…。
幼馴染どうしラッセルと墓下で仲良くな。

メイのアンケートをもう一度洗ってみるか…。狼にとって都合が悪かったのかもしれない。

霊能判定順番にしてくれ。
(3)2005/05/06 23:05:22
学生 ラッセル
ごめんなさいは、お互い様ですよ。(w
独り言、読まないで(w
2005/05/06 23:05:22
冒険家 ナサニエル
ラッセル、墓下でメイの品性を引き出す努力をしてくれ・・・。
(4)2005/05/06 23:05:30
村長 アーノルド
【ラッセルくんは人間だったよ】
(5)2005/05/06 23:05:34
修道女 ステラは、墓を立てた。「勇者ラッセルとメイ二等兵ここに眠る」
2005/05/06 23:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
至らなくてすみません……orz
(6)2005/05/06 23:06:00
学生 ラッセル
グレン鉄壁なら、結社員襲うだけだよ〜。
2005/05/06 23:06:08
村長の娘 シャーロット
メイちゃ…!
メイちゃん、メイちゃん!!
(7)2005/05/06 23:06:11
流れ者 ギルバート
ラッセル、安らかにな…。

……メイ……
……
結社頑張ったな。ラッセルに淑女にしてもらえよ……。
(8)2005/05/06 23:06:30
学生 メイ
ぃゃ読むー。泣かないで読むって決めたもん。
でも絶対ボク残されると思ったんになー。
「アイツ馬鹿だから残そうじぇ」って
2005/05/06 23:06:43
冒険家 ナサニエル
【ラッセルは狼だ】
(9)2005/05/06 23:06:56
農夫 グレン
時間もないので発表しておくべ。
【コーネリアスは人間だったべ】
占った理由は、自分を占ってもらってもかまわない発言が気になったからだべ。

それでは、さらば、だべさ。
(10)2005/05/06 23:07:02
学生 ラッセル
でも、ヴィンセント先生引き当てたじゃん。
全然、天然じゃないよ。
2005/05/06 23:07:07
村長 アーノルド
プルートくん、お疲れ様。
(*1)2005/05/06 23:07:28
冒険家 ナサニエル
村長そうきたか。
ソフィ黒か白かどっちよー。
2005/05/06 23:07:58
雑貨屋 レベッカ
やっぱりメイちゃんの方食べるよね。
メイちゃんの存在は狼にとってかなりの勢いで目の上のタンコブだよね。

でも、あの勢いなら逆に狼食っちゃうんじゃないかとか思ったんですけど・・・
食われる直前に散弾銃発射とかしてたら
残りの狼見つけやすくて良いのにね。
2005/05/06 23:08:10
逃亡者 カミーラ
>>10
…順番狂ったが…問題ないだろう。
(11)2005/05/06 23:08:24
流れ者 ギルバート
難しいもんだな。
これで狼を守ってたらお笑いだぜ。
結社本当にすまん。あれで裏をかかせるつもりだったら読みの悪さを罵ってくれ。
2005/05/06 23:08:28
学生 ラッセル
どうだろう。
結構びしびし決めていたしね。
ぼくは、賢いと思った。
だから、余計怒ったり。
うぉーーー、なんで分かってくれないんだ!!って。
2005/05/06 23:08:30
牧童 トビー
メイさん
ラッセルさん
仲良くね 
(12)2005/05/06 23:08:35
新米記者 ソフィー

【ラッセルくんは人間よ】
(13)2005/05/06 23:08:36
村長 アーノルドは、農夫 グレンくんお疲れ様。
2005/05/06 23:08:59
農夫 グレン
わ、すまねえ、順番のことすっかり忘れていただべ。
本当に申し訳ないべ。
(14)2005/05/06 23:09:12
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんに白。
霊能はパンダですか。
(15)2005/05/06 23:09:42
農夫 グレンは、風のような速さで立ち去った。
2005/05/06 23:09:44
冒険家 ナサニエル
・・・ってことは詰み・・・?
2005/05/06 23:09:46
逃亡者 カミーラ
現状
ラッセル真→アーノルドorソフィー真→ヴィンセント狼
ラッセル狼→ナサニエル真→ヴィンセント白

確定白
コーネリアス
カミーラ
(16)2005/05/06 23:10:55
流れ者 ギルバート
霊能は割れたな。
ドンちゃん ラッセル人
エサニー  ラッセル狼
ソフィー  ラッセル人
番外
コーネリアス人
(17)2005/05/06 23:11:06
雑貨屋 レベッカ
ナサはラッセルに狼判定、
村長さんとソフィーさんは人間判定ね。

多数決ならとてもわかりやすくて良いんだけど・・・
誰が嘘をついているのかしら?
(18)2005/05/06 23:11:12
村長 アーノルド
判定割れしたな…ふむ…
(19)2005/05/06 23:11:24
学生 ラッセル
でも、ぼくに謝ったってことは。
ぼくのこと、真だと思ってくれたんだ。
おーーいぇい!!
2005/05/06 23:11:32
冒険家 ナサニエル
詰みだよな・・・?
ヴィンセントが本当にラストウルフ?
2005/05/06 23:11:44
学生 メイ
ぁーラッセル真かー。
本決定後にね、ありゃ? ヴィン先生こりゃ狼っしょちょとて思ったの。顔出すタイミングと、安堵感丸出しな感じ。
2005/05/06 23:11:44
新米記者 ソフィー
メイちゃん、結社員としてよく頑張ってくれたわね、ありがとう。
ラッセルくん、信じてあげられなくてごめんなさいね。
お二人とも天国でも仲良くね。
(20)2005/05/06 23:12:31
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、メイちゃんと仲良くしてね。
二人のために、狼を見つけださなければ。
(21)2005/05/06 23:12:47
学生 ラッセル
さて、どうでしょう、
メイ二等兵様!
2005/05/06 23:12:51
雑貨屋 レベッカ
レベッカです。
最近、晩ご飯をまともに食べていません(´・ω・`)

今日の目標はポイント使い切ることです!
2005/05/06 23:13:06
冒険家 ナサニエル
狼は俺を真として扱いたいのか?
それで行くしかないんだよな、俺は?
2005/05/06 23:13:08
学生 ラッセル
ナサニエルさんが真だと思います。
はい。
2005/05/06 23:13:40
村長 アーノルド
それでは、ワシも朝が早いのでこの辺で失礼させてもらおう。
ラッセルくん、メイくん、明日にはワシがそちらに行くだろうが、できるだけ人狼の手がかりを探してみるよ。
ふは…ふはははは!
(22)2005/05/06 23:14:39
村長 アーノルドは、集会所を立ち去った。
2005/05/06 23:14:48
修道女 ステラ
ふーむ。
ラッセルのあのゴネようから白っぽさを感じてたけども…ソフィーが白出ししたことで余計に真に見えてきたな。

でもヴィンセントが白な気がするんだよね。
正直なところ、ヴィンセントとラッセルが白く見えて、グレンが騙りに見える。それは絶対ありえないからどちらかが狼なんだろうけど。
2005/05/06 23:15:14
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんお疲れです。
……白確定しましたが複雑な心境ですね。

メイさんは多分ですが、占い先をグレンさんに任せる案を出したから狙われたんじゃないかと思います。
……狼にとっては辛いですからね。
それ以外もあるかもしれませんので、発言見直してみます。
(23)2005/05/06 23:15:16
流れ者 ギルバート
ネタでいいですか。ラッセルが逝くからメイを添えましたか。
クソー!それを読んでいれば!(じたばた
2005/05/06 23:15:33
医師 ヴィンセント
メイ君…ラッセル君…安らかに。医者として人が死ぬのは何度もめにしてるが…やはり人の死とは…それが知り合いとあればなおさら…
(24)2005/05/06 23:15:33
学生 ラッセル
手掛かりって、ぼくが真ならヴィンセントだよ。
ごらぁぁぁぁぁぁ♪
村長!!!
2005/05/06 23:15:41
学生 メイ
そのまま表にいたら、ラッセル狼で進めてたかな?
ヴィン先生あやしいけどて悩みながら、「後まわーし」とか言っちゃって。吊り回数の計算とかしてないよねー、ボク。さんすう出来ないんだな、きっと。
2005/05/06 23:16:19
学生 ラッセル
って、ネタばれいく?
2005/05/06 23:16:32
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント吊っても終わらなければナサニエル真だ。
アーノルド&ソフィー視点ではもう狼はすべて判明している。
そこで今日はソフィーorアーノルド吊りでいく。
(25)2005/05/06 23:16:33
修道女 ステラ
コーネリアスは確定白と考えていいのか?
ラッセル真なら灰狼はヴィンセントだし、グレン真ならそのまま確定白だからな。
(26)2005/05/06 23:17:40
医師 ヴィンセント
>>23
コーネリアス君のいうことももっともだね。それが理由で狙ったかどうかはわからないが、狼には誰を占うかわからないと占い先を襲うことが不可能になるからね。

それと今日は霊能でパンダか。むぅ。
(27)2005/05/06 23:17:54
学生 メイ
私はバレで構わなーいけど、墓下人増えるまで伏せておこっか?
2005/05/06 23:18:04
冒険家 ナサニエル
判定割れたのか・・・。
少し議事録を洗いなおしてくるよ。
(28)2005/05/06 23:18:29
雑貨屋 レベッカ
>>2:213ナサ発言について

>>1:512>>2:17より、ヴィンセントは黒出しされることを予想していたはず。
みんなから散々そこを攻められてるし・・・
本人も黒判定されるかもと思ってたことは認めてる。
想定の範囲外でうろたえたという考えはちっとおかしいんじゃなかろうか?
2005/05/06 23:19:40
村長の娘 シャーロットは、今日はもう寝ます。明日の昼頃にまた。
2005/05/06 23:20:20
流れ者 ギルバート
こんだけヒントでてたら行かないほうがおかしいか……。熱いねぇ。
2005/05/06 23:20:28
学生 ラッセル
伏せておこう。
メイちゃんの正体は…なんだろう。
2005/05/06 23:20:44
学生 メイ
【メイはほんとは結社員じゃなかったのかもしれませんでしたー】
2005/05/06 23:21:12
逃亡者 カミーラ
【アンケート】
1.●はグレン任せで異議無いな?
2.▼アーノルドorソフィー
3.グレースケール(ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ)
4.能力者の真贋についての考え
(29)2005/05/06 23:22:21
学生 メイ
おいどんは一兵卒でごわす

自分で言ってて、何喋ってるんだろ? て思た。
2005/05/06 23:22:31
新米記者 ソフィー
あたしはあたしの霊能結果からラッセルくんが真だと考えているわ。
前(>>2:215)にも言ったとおりラッセルくん狂人は考えにくいからよ。
だからあたし視点では狼はグレンさんとヴィンセント先生、もう一人は霊能者のどちらかよ。

あたしの役目はこれでおしまいね。
霊ローラー→グレンさん→ヴィンセント先生で村の勝利よ。
(30)2005/05/06 23:22:48
雑貨屋 レベッカ
どうも、狼・狂人は置いておくとして、
ナサが偽者な気がしてならないです。
マインドコントロール並みです。
でも、思い込んじゃダメだよね。
視野を広く、頭をやわらかく・・・
2005/05/06 23:22:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/06 23:23:04
学生 ラッセル

--学生ラッセルは、学生メイの顔にアイアンクローを仕掛けた。
2005/05/06 23:23:32
逃亡者 カミーラは、少々席外す…。
2005/05/06 23:24:36
冒険家 ナサニエル
ふむ、詰みだな。
ラッセルは真だ。
村長ーグレンーヴィンセントがラインか。

・・・ごめんなさいごめんなさいorz
2005/05/06 23:24:42
学生 メイ
ぁー、一日長いんだったね、この村。
五日がほとんど参加できないて分かってたから48時間村に入ったんだけど、提案出すタイミングとか、発言ptの配分とかぜんぜんわがんなくてバタバタした。
2005/05/06 23:25:35
学生 ラッセル
なぜ、軍隊に…(w
文民なら、手でも回そうかと思ったのに。
言葉遣いが怖くてちょっかい、かけれねーー。
2005/05/06 23:26:47
学生 メイ
レフェリ「ぎぶ?
メイ「のー
レフェリ「ぎぶ?
メイ「ンノォォオオオオー!」

    ――メイはアイアンクローにブリッジでたえた
2005/05/06 23:27:10
冒険家 ナサニエル
っていうか、俺全然推理当たってないし。
2005/05/06 23:27:24
雑貨屋 レベッカ
>>26
コーちゃんは2人の占い師から白をもらったわけだから、
確定白と考えて問題ないと思うわ。
(31)2005/05/06 23:27:49
雑貨屋 レベッカは、いけない、つい昔の呼び方で呼んじゃった。>コーちゃん
2005/05/06 23:28:47
流れ者 ギルバート
>>23もそうだが、メイは実際ちょこちょこ意見まとめだのなんだので発言が鋭かったからな。ま、単純にサイコロでも驚きゃしねぇけどな。カミーラは覚悟が出来てた分、インパクトの高さを狙ってメイに行ったのかもしれん。

寝る人おつな。俺っちも少し考えるぜ。
(32)2005/05/06 23:29:05
学生 ラッセル
アナウンサー
「あーーッと、ここで、ラッセル選手、メイ選手のブリッジを潰すが如く、締め上げる、締め上げる!!!!。」
2005/05/06 23:29:09
学生 メイ
>なぜ軍隊に
補習キャンプの様子がたぶん独り言に残ってると思う。補習だけならよかったのに、キャンプてつけたら軍隊連想したー
2005/05/06 23:29:14
学生 メイ
メイ「いやんラッセル……みんな見てるぅ
レフェリ「ぎぶ?
メイ「んんのぉぉおおおおおおッ!!
2005/05/06 23:30:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
グレンさんの結果で白が出た人は白しかありません。
なお、霊能「真狼狼」占い「真狼」という状況以外では私狂人と言う事はないです。
(33)2005/05/06 23:31:26
学生 ラッセル
キャンプで軍隊…軍隊かぁぁぁぁ?
バーベキューじゃないのかぁぁぁ
2005/05/06 23:31:39
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカ構いませんよ^^
2005/05/06 23:32:47
雑貨屋 レベッカ
アーノルドとソフィー、どっちが真なのでしょうか・・・

はっきり言って、別にどっちでも良いよね☆
みんなの意見を聞いてると、ソフィーさん真の気がしてくるの。
でも村長さんも、COタイミング以外で特別怪しいところは感じないのよね。
私ってば鈍感だから気づいてないだけなのかしら・・・

でも、これだけは言える!
私のお土産をいつもおいしそうに食べてくれる村長さんを残したいわ!
2005/05/06 23:33:31
学生 メイ
ぁー、バーベキューかー。テントはってねー。
   ――そっちは欠片も想像しませんでしたorz
2005/05/06 23:33:46
雑貨屋 レベッカは、いやん♪ コーちゃんったらぁ〜♪
2005/05/06 23:34:09
学生 ラッセル
ラッセルは、メイの唇にそっと顔を近づけた。

アナウンサー
「惨い!、メイ選手の顔にヘッドバットだ!!
唇が切れて流血している!!。」
2005/05/06 23:34:48
新米記者 ソフィー
【アンケートに答えるわ】
1.●はグレン任せで異議無いな?
 グレンさんにお任せするわ。もう既に大勢に影響はないと考えていますもの。
2.▼アーノルドorソフィー
 どちらでも構いませんわ。
3.グレースケール(ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ)
 あたし視点からは全員白なの。略させてもらうわね。
4.能力者の真贋についての考え
 グレンさん=狼、ナサニエルさん=狼、村長さん=狂人
(34)2005/05/06 23:34:49
吟遊詩人 コーネリアスは、、…………さ〜、ちょっと議事録読み返してきますか……。
2005/05/06 23:35:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/06 23:36:12
学生 ラッセル
ま、まぁ、軍隊だってキャンプするし。
2005/05/06 23:36:36
学生 メイ
メイ。o(ぁぁ、ラッセルったら、だ・い・た・ん…)

   ――メイは、隠し持っていた栓抜きを取り出した
2005/05/06 23:37:26
修道女 ステラ
>>31>>33
了解。信頼できる味方が増えるってのは安心できるな。

そろそろ落ちるからアンケートに答えておくぜ。

■1.グレンがそれで良ければ異議ねぇ。
■2.▼アーノルド。昨日も述べたようにソフィー真とアタシは睨んでいる。正直この二人が判定割れする所まで待ちてぇが…手数的に無理だな。
■3.全く読めねぇ。灰は横並びに怪しいという印象だな。
■4.ラッセルの2日目の踏ん張り様を見て、真か?と思っていたんだが…ソフィーが白出しした事で余計にそう感じた。まだ決め打ちじゃねぇけどな。
ラッセルとグレンじゃ、6:4って所かね。グレンの発言が少ないのが痛ぇな。判断材料が少ねぇ。
霊能者の真贋については2日目に述べた通りだ。
(35)2005/05/06 23:39:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/06 23:40:56
修道女 ステラは、教会へと帰って行った。
2005/05/06 23:41:50
学生 ラッセル
…そういえば、メイってバックが好きだもんな。
そら、後ろ向けよ。

アナウンサー「後ろに回ってバックドロップ。
強烈〜!!。」
2005/05/06 23:42:02
学生 メイ
    ――メイはパイプ椅子を投げつけた!
    ――メイはゴングで殴りかかった!
    ――メイは健康的な白い歯で噛み付いた!
    ――メイは毒霧を吹いた!
2005/05/06 23:44:58
吟遊詩人 コーネリアス
さて……死の宣告を貰ったところで……。

メイさんありがとうございました。
貴方の案がなければ、私が食われていました。
次はカミーラさんか私となりますが、このまま行けば統率力のあるカミーラさんが狙われますね。

……どうしたものか……。
2005/05/06 23:46:43
学生 メイ
。o(ここまでヤるとは思ってなかったじぇ
  ラッセル、強敵と書いて「トモ」と呼ぶに相応しい)
2005/05/06 23:46:48
学生 ラッセル
    ――ラッセルは机の下に隠れた!
    ――ラッセルは大きく飛び上がった!
    ――ラッセルはワサビを体に塗った!
    ――ラッセルは花粉症になった。
2005/05/06 23:49:11
逃亡者 カミーラ
墓下は仲良くやってるか〜い?
2005/05/06 23:49:32
学生 ラッセル
シティー●ンター改め、北斗●拳の例えだな。
なかなかやるね。
2005/05/06 23:50:28
学生 メイ
3000ptとかあっても使いきっちゃいそうだねw
2005/05/06 23:51:11
学生 ラッセル
墓下でがんばっちゃうってのも(w
2005/05/06 23:53:24
逃亡者 カミーラは、ただいま。
2005/05/06 23:54:30
学生 メイ
墓下でもがんばる それがメイクォリティ――

でも、今日はそろそろお暇しまーすね。
2005/05/06 23:54:48
学生 ラッセル
それじゃ、ぼくも一旦ここで。
ぼくもがんばる。
それもラッセルクオイティーー
2005/05/06 23:56:00
学生 メイ
がんばった結果やっちまう それもまたメイクォリティ――
涙無しには語れないぜ!
おやすみなさーい。またねノ
2005/05/06 23:56:30
逃亡者 カミーラ
よく考えると
■3.はあまり意味が無いかもしれないな。灰に狼がいない可能性もあるわけだ。
まあ、8日目まで縺れ込んだ時の参考にはなるかな…。
(36)2005/05/07 00:02:03
新米記者 ソフィー
>>34の■4に補足しますわ。あたしの考えはこうよ。
村長さんは多弁系で攻める狂人だったの、霊能COは最初から狙っていたんじゃないかしら。だから序盤から雄弁に議論を推し進めていたのよ。占い師COをするつもりだったのなら少々考えにくい行動よね。
そして頃合いを見計らって霊能COしたのだけれど、狼達には本物の霊能者に見えてしまったはずよ。
なぜなら占われそうになったから能力者COするというのは狼の行動なんですもの。でも村長さんは狼じゃない、もちろん狼にはそれがわかるわ。
だから残る可能性、村長さん=本物の霊能者と思ったのよ。あの時はヴィンセントさんもグレンさんも揃っていたんですもの。いるかいないか分からない(実際には居たわけですけれどもね)狂人を当てにするよりは狼側から一人霊能者を出してしまおうとしたんじゃないかしら。
それと、そうね村長さんが占いを回避した理由には村長さん自身の狼っぽさを演出したかったからというのも考えられるわ。

村長さんがラッセルくんに白を出したところから、村長さん=狂人で考えてみたけれど、あたしはジャーナリストというよりまるで作家ね(自嘲)
(37)2005/05/07 00:09:38
雑貨屋 レベッカ
ちょっとまとめてみるわね。

(1)ナサ真の場合
 グレン真→ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ・ヴィンの中に狼
 ラッセル狼。アーノルド、ソフィーの内1狼1狂

(2)アーノルド真の場合
 ・ラッセル狂なら
  グレン真→ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ・ヴィンの中に狼
  ナサ狼、ソフィー狼
 ・ラッセル真なら
  ヴィン狼。グレン、ナサ、ソフィーの内2狼1狂

(3)ソフィー真の場合は、(2)のアーノルドとソフィーを入れ替え

これで合ってるかしら?
(38)2005/05/07 00:10:23
逃亡者 カミーラ
>>38
私はラッセル=狂は無いと思っている。
もしラッセル狂なら自ら霊能狼狼真の可能性を言わないだろう。ラッセルが言わなければ村にその考えは出てこなかったかもしれない。
だから私はラッセル=真or狼で突き進むだろう。これでラッセル狂なら戦犯は私だな。
(39)2005/05/07 00:17:42
新米記者 ソフィー
>>38 レベッカさん
その表で合ってると思いますわ。
あたしは3人目にCOした真霊能者だから、占い師は真狼で考えていますけど、村視点でいくと占い師が真狂の場合も考慮に入れなくちゃならないものね。
その場合でもグレンさんが黒を出してくれれば村の勝利ね。
(40)2005/05/07 00:18:50
新米記者 ソフィー
あたしもそろそろ眠らせてもらいますわ。
なんだか少し酔っちゃったみたいよ。あ、そうそう、今夜はいつもの宿じゃなくて酒場の2階に泊めさせていただくの。
待ってるわね(何を?)
(41)2005/05/07 00:27:04
新米記者 ソフィーは、少し顔を赤くしながら酒場の2階に向かった
2005/05/07 00:27:38
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーにお疲れさん。私も休もう。
2005/05/07 00:29:01
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えるわね。

■1.●はグレン任せで異議無いわよ。

■2.▼アーノルド
はっきり言ってどっちでも良いんだけど、あえて言うなら白っぽいソフィーを残したいわ。

■3.グレースケール(ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ)
もし、ヴィン先生を吊って終わらなかったらヴィン先生を強く追及してたフレディーが黒さ一歩リードかしら。
(42)2005/05/07 00:32:58
雑貨屋 レベッカ
■4.能力者の真贋についての考え
一応、可能性として挙げてみたけどソフィーさんの言うとおり、ラッセル君が狂人の可能性は低いと思うわ。
村長さんが真でもソフィーさんが真でもヴィン先生を吊ってしまうと終わりになるってことにちょっと引っかかってるの。
1人が真で、もう1人が狼or狂なら、なぜ狼or狂は自分の負けを確定させてしまったのかしら?
実はこの2人が仲間で、ナサやグレンさん、ヴぃん先生を人狼一派に仕立て上げようとしているんじゃないかしら?と勘ぐってしまうわ。

でも、私の中ではナサの信用は低いわ。
>>2:213の発言は、ヴィン先生をかばう狼のように見えるの。ナサは予想しなかった黒出しをされてヴィン先生が動揺したんじゃないかって言ったわよね。でも、ヴィン先生は自分に黒出しされることを予想していたと言っていたじゃない。(>>1:512>>2:17などなど)
黒出し予想発言はみんなから突付かれていたから、私はかなり印象に残ってたんだけど・・・
(43)2005/05/07 00:33:31
雑貨屋 レベッカ
ということで、希望的観測も入ってるけど今のところの私の見解はこんな感じね。

占:ラッセル真 グレン狼
霊:アーノルド狂 ナサニエル狼 ソフィー真
(44)2005/05/07 00:38:25
雑貨屋 レベッカ
>>38
間違い発見・・・
グレンさん真の場合、ヴィン先生を狼候補の中に入れてしまってるわ。
グレンさんはヴィン先生を白判定してるから、
ヴィン先生が狼候補になることは無いわよね・・・

>>39>>40
私もラッセル君が狂人の可能性は限りなく低いと思ってるわ。
彼が狂人なら、占い師が真狂かもなんて言わないわよね。
(45)2005/05/07 00:42:25
雑貨屋 レベッカ
うーん。
前言ったことを撤回ばかりして申し訳ないんだけど、
やっぱり、アーノルド狂は何か違和感があるわ・・・
ということで、この問題はもうちょっと考えてみることにするわね。
(46)2005/05/07 00:52:03
雑貨屋 レベッカ
一度に言えって感じだけど、ちょっと言葉が足りない気がしたので補足。

>>43「実はこの2人が仲間」っていうのは、狼と狂人っていう意味ね。
もしかしたら、私みたいに疑ってほしくてor狼の仲間だと思われたくなくて敢えてラッセル君に白出ししたのかもしれないけど・・・
(47)2005/05/07 00:59:29
雑貨屋 レベッカは、自分の発言に、自分で混乱している
2005/05/07 01:00:34
雑貨屋 レベッカ
ダメだー。
私も眠さが限界だわ。
今日はこれ以上考えても混乱するだけね。
みんな、おやすみなさい。
私も寝ることにするわ。
(48)2005/05/07 01:04:13
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/07 01:06:46
雑貨屋 レベッカは、厨房の養命酒を持って集会場を出て行った
2005/05/07 01:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
[パターン表]

    (全吊りで終) (グレーの中に狼1)
ラッセ:占占占占占占 狼狼狼狼狼狼狂狂狂
グレン:狼狼狼狼狼狼 占占占占占占占占占
村 長:狼狼狂霊狂狂 狼狼狂霊狂狂狼狼霊
ナサニ:狂霊狼狼霊霊 狂霊狼狼霊霊狼霊狼
ソフィ:霊狂霊狂狼狼 霊狂霊狂狼狼霊狼狼
ヴィン:狼狼狼狼狼狼 −−−−−−−−−
グレー:−−−−−− 狼狼狼狼狼狼狼狼狼

※真がCOしていない可能性除く

なおこの表、狼に流用されたことがあるので、表には出しません(笑)
2005/05/07 01:17:47
雑貨屋 レベッカ
村長さん吊っちゃうのはもったいないけど、
ここで村長さん残すとか言ったら後で疑われそうだから吊っちゃう候補です。
いつもお土産をおいしそうに食べてくれてたのにごめんなさい。

そして、乙女レベッカ突然のCO。
【レベッカは1週間前コーちゃんに振られました】
でもまだコーちゃんのこと忘れられないの。
だから、優しくされちゃうとつい・・・
コーちゃんも罪な男ね!

次に狙うは強気さが素敵なヴィン先生。
でも、村長さんのジェントルマン加減も素敵♪
ラッセル君はシャーロットちゃんのものだから手出しはしないわ。
・・・ギル?悪いけど私、弱い男には興味ないの。
2005/05/07 01:20:45
吟遊詩人 コーネリアス
違ってるし……orz 疲れてるな……。

[パターン表(正)]

    (全吊り)         (灰中狼1)
ラッセ:占占占占占占占占占狂狂狂 狼狼狼狼狼狼狂狂狂
グレン:狼狼狼狼狼狼狂狂狂占占占 占占占占占占占占占
村 長:狼狼狂霊狂霊狼狼霊狼狼霊 狼狼狂霊狂霊狼狼霊
ナサニ:狂霊狼狼霊狂狼霊狼狼霊狼 狂霊狼狼霊狂狼霊狼
ソフィ:霊狂霊狂狼狼霊狼狼霊狼狼 霊狂霊狂狼狼霊狼狼
ヴィン:狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼 −−−−−−−−−
グレー:−−−−−−−−−−−− 狼狼狼狼狼狼狼狼狼

※真がCOしていない可能性除く
2005/05/07 01:44:38
吟遊詩人 コーネリアス
[パターン表:現状]
村 長:ラッセル人
ナサニ:ラッセル狼
ソフィ:ラッセル人

    (全吊り)     (灰中狼1)
ラッセ:占占占占占占狂狂 狼狼狂狂
グレン:狼狼狼狼狂狂占占 占占占占
村 長:狼狂霊霊狼霊狼霊 狼狂狼霊
ナサニ:狂狼狼狂狼狼狼狼 霊霊狼狼
ソフィ:霊霊狂狼霊狼霊狼 狂狼霊狼
ヴィン:狼狼狼狼狼狼狼狼 −−−−
グレー:−−−−−−−− 狼狼狼狼
2005/05/07 01:56:01
流れ者 ギルバート
だみだ。頭回んねー。あんけ、昼には出すな。
俺っち自然の欲求には弱いのよねー(流れ者だから
寝るぜ!
(49)2005/05/07 01:57:43
流れ者 ギルバートは、集会場の窓から酒場の二階方面を仰ぎ見た
2005/05/07 01:58:06
流れ者 ギルバートは、うおしゃ行くぜー!と言いつつその場に倒れこんだ…zzzZZZzzz…
2005/05/07 01:59:46
吟遊詩人 コーネリアス
[村長吊りで出るパターン]○は狼or人どちらか

ナサニ:○○○○○○ 狼人○○
ソフィ:狼人○○狼○ ○○狼○
    (全吊り)   (灰狼1)
ラッセ:占占占占占占 狼狼狂狂
グレン:狼狼狼狼狂狂 占占占占
村 長:狼狂霊霊狼霊 狼狂狼霊
ナサニ:狂狼狼狂狼狼 霊霊狼狼
ソフィ:霊霊狂狼霊狼 狂狼霊狼
ヴィン:狼狼狼狼狼狼 −−−−
グレー:−−−−−− 狼狼狼狼

眠い……グレン真=ヴィン白忘れてたorz
ログ汚してすみません。
2005/05/07 02:53:06
村長 アーノルドは、集会所にやってきた。
2005/05/07 04:33:35
村長 アーノルド
ふは…ふはははは! 村長さんだぞ!
むう、今日はあまり議論が進んでないではないか。
とりあえず議事録を読み返してくるぞ。
(50)2005/05/07 04:34:41
村長 アーノルド
うむ、レベッカくん、>>38の表は分かりやすくていいぞ。ありがとうな。

ワシも占い師の内訳は【真狼】だとは思うが、【真狂】の線は捨てては考えておらんぞ。最悪を考慮せずに突き進んでいると、思わぬところで足を掬われるかもしれんからな。
(51)2005/05/07 04:39:34
村長 アーノルド
>>39カミーラくん

ラッセルくんが狂人の可能性をワシは捨てんよ。
昨日のワシは、ソフィーくんへの指摘から、滑稽とは思える【真狂村】の可能性を導き出した。いずれバレるかもしれないと思い、ラッセルくん自身が【真狼狼】を提示するというのは十分ありうる。

初日の霊能者のCOだが、偶然にも三人が登場した時間帯が非常に短い。
>>183でワシがCOして、ソフィーくんが>>195でCOするまで約13分だ。狂人を霊能者から弾き出し、占COさせるために【真狼狼】の形を取ったというのは十分考えられるよ。
(52)2005/05/07 04:52:20
村長 アーノルド
本日がグレンくんの自由占いで、吊り先がワシとソフィーくんの二択しかないなら、ワシやソフィーくんがアンケートを提出する意味はあるのかな?
一応答えてはおくよ。

【アンケート】
1.●はグレン任せで異議無いな?
異議はない。個人的には初日からの考えで●フレディくんを推す。

2.二択しかないなら▼ソフィーくん。三択なら中間にいる▼ナサニエルくん、全てから選んでいいなら▼ヴィンセントくんを挙げるよ。

3.グレースケールは、全て横並びだ。

4.ナサニエルくんとソフィーくんが共に偽。印象で語りたいが、全ての可能性が存在すると思っている。
(53)2005/05/07 05:00:32
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/07 05:02:22
村長 アーノルド
ソフィーくんの>>37に反論しておこうか。

ワシが狂人なら、能力者のおおよその内訳は分かるだろう。ならば今回の判定は黒を出し、もう一人の霊能者(まあこの場合はナサニエルくんだな)と足並み揃えて真霊能者の印象を落とすよう必死になるだろう。また、昨日も言ったが、村の占いをひとつ消費させて吊られる方が、人狼と疑われるためにCOよりは遥かに有効な作戦だ。狂人がわざわざ人狼のフリをする利点が思いつかないよ。
(54)2005/05/07 05:11:42
村長 アーノルド
ワシ自身の考察もしておこうか。

ワシが人狼なら、今日の判定は白黒どちらでも不思議はない。

もう一人の人狼が霊能者にいる場合は、予測しかできないので割愛。霊能者が【真狂村】の場合は憶測しか並べられなくなるので同じく割愛する。

ワシとグレンくんが人狼の場合、必然的にヴィンくんが人狼となる。ワシの次に占われそうなヴィンくんをそのままにしてグレンくんに占い師として登場させるメリットはどこにあるのか? 皆も言う通り、詰んでいる状態だということくらいワシにだって分かる。状況的に苦しかろうが、占い回避するためにヴィンくんに占い師を騙ってもらった方がまだ時間を稼げるとは思うのだが?

この考察についておかしい点があったら指摘してほしい。
(55)2005/05/07 05:18:21
村長 アーノルド
更新は明日だな。
ではまた夜に顔を出すことにしよう。
ふは…ふはははは!
(56)2005/05/07 05:20:17
村長 アーノルドは、集会所を立ち去った。
2005/05/07 05:20:31
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えながら現れた。
2005/05/07 08:22:27
村長の娘 シャーロット
(これからどういう方針でRPしたらいいの?
昨日の本決定辺りであんな事になるなんて想像もしてなかった…期待はしたけどあそこまでとは…じゃなくってシリアスに行こうと思ってたのにorz
…きっと村長とラッセルがわたしを陥れるために裏で画策したに違いない。狼の囁きで。
狼は村長とラッセルで間違いない。もう一人は知らん。)
(57)2005/05/07 08:28:53
村長の娘 シャーロット
(だいたい>>2:187手・頭・肘・肩・腰はともかく足や膝を『握る』ってどういうシチュエーションなのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
ところであの人形、何であんなにみなさんに(ネタとして)愛されているんでしょう…。)
2005/05/07 08:39:18
村長の娘 シャーロットは、ラッセルの墓と村長をハリセンで殴った。
2005/05/07 08:41:29
学生 ラッセル
>>57
いや、結構、天然ですよ。
あの崩れっぷりはGoodですよ。
2005/05/07 08:45:58
村長の娘 シャーロット
(昨日の回想。
互いに淡い好意を抱きながら、人形を巡って争いあう二人。
とうとう川原で人形を賭けて戦う事に。
ラッセル「その人形はオレにこそ相応しい!!」
シャル「勝手に持ってけ!!」
辺りが夕暮れに染まる頃、勝負の着かぬまま力尽きて倒れこむ二人。
ラッセル「ハァ…ハァ…やるじゃねえかっ…人形は、お前にこそ相応しいのかもな。」
シャル「ハァ…ッだから…やるっつってる…だろ!?」)
2005/05/07 08:53:40
村長の娘 シャーロットは、「ネタに生きてネタに死ぬ。…男って哀しい生き物ね…。」
2005/05/07 08:57:35
吟遊詩人 コーネリアスは、おもむろに起きた……。
2005/05/07 08:59:37
村長の娘 シャーロットは、自分探しの旅へ。
2005/05/07 09:01:20
村長の娘 シャーロット
(アンケート回答のため…っていうかむしろ自分のキャラを思い出すためにログを読んできます…。)
(58)2005/05/07 09:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
また唐突に、考えたアンケート置いていきます。

【アンケート】
1.●はグレン任せで異議無いな?
グレンさん黒の場合、食いたい人から占われてしまう事になりますが、占い対象=即食われよりは良いと思いますので、異論はありません。

2.▼アーノルドorソフィー
▼村長で。理由は以前と同様です。後述のグレースケールの話からも村長吊りが良いと思います。
残りの方の霊能結果も見れますから。

3.グレースケール
レベッカ=トビー>ステラ=フレディ=ギル=ロッテ
これは長いので後述します。

4.能力者の真贋についての考え
ラッセルさん真・ソフィーさん真ではないかなとは思います。
……が、それならやはり何故ヴィンセントさん占い師ではなくグレンさんを占い師にしたのかが引っかかります。
ただ、占い師・霊能者・ヴィンセントさんを吊ってみないことには、他の可能性はわかりませんね。
(59)2005/05/07 09:01:31
吟遊詩人 コーネリアス
[グレースケールについて]

あくまで、占い師・霊能者・ヴィンセントさんを吊って決着が付かない場合に必要な話なので、極力印象を廃し、1日目・2日目のアンケートを元に考えました。
私は、初日にメイさんになぜ票が集まったのかが気になっていました。そこで、メイさんに投票した人を洗ってみました。

[1日目霊能3人CO後の占い先アンケート抜粋]
※括弧書きはその人が狼だと思う割合が一番高い人です。

>>1:232 村長→●メイ(偽:ソフィ 結社:ナサニエル)
>>1:240 ナサニエル→●メイ○ヴィンセント(狼:村長)
>>1:251 村長→●メイ○フレディに変更
>>1:259 ヴィンセント→●メイ○ギルバート(村長:狼)
>>1:295 レベッカ→●メイ(狼:村長又はソフィ)
>>1:300 トビー→●メイ(村長:狼)
>>1:311 シャーロット→●ギルバート○メイ(村長:狼か結社)
(60)2005/05/07 09:04:27
吟遊詩人 コーネリアス
第一希望をメイさんにした人は、なぜか村長を除く全員が「村長が黒だろう」と思っていながら、村長と同じ占い先にしています。
まず普通、自分が「黒じゃないか」と思っている人が指定する占い先に合わせたりする必要はないですよねぇ。
この中で能力者ローラーして残るのは……レベッカさんとトビーさんです。
このため、レベッカ=トビー>ステラ=フレディ=ギル=ロッテになるかなと思いました。

……考えたのは今のところ以上です。
間違い等有りましたら指摘して下さい。(ぼけた頭で書いてますから!)

ひとまず……寝ます!おやすみなさい><
(61)2005/05/07 09:06:25
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット、すぐ帰ってしまって申し訳ないです……。
2005/05/07 09:08:42
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスいいえ、お疲れ様です!
2005/05/07 09:10:22
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/07 09:14:15
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんお仲間?(初心者?)とか思ってごめんなさい。
この人もすごいですね。
2005/05/07 10:08:50
酒場の主人 フレディ
ふぁ〜、寝落ちしてしまったようだ…今はちょっと手が離せないのでアンケはまた後で答える
(62)2005/05/07 10:13:15
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1.●はグレン任せで異議無いな?
異議ありません。
グレンさんが黒なら占い先襲撃しづらいでしょうから。
2.▼アーノルドorソフィー
どちらかといえば▼アーノルドで。
3.グレースケール(ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ)
記号で区切るほど分かれてはいません。
でもトビー君は狼にしては寡黙すぎるので一番白いと思っています。
4.能力者の真贋についての考え
霊能に関しては悩んでからシンプルに、村長(狼)→村長真と勘違いしたナサ(狂)→ソフィ(真)の考えに戻りました。
ただ、狼っぽく振舞う村長(狂)→やはり勘違いのナサ(狼)…の可能性も捨てきれないです。
(63)2005/05/07 10:29:36
村長の娘 シャーロット
(4.続き)
霊能者の印象ですが
・村長:ありえないと思える可能性も考慮する姿勢に好感。ただ、そうする事で場をかき乱そうとしているのではと感じる所も。…信じたいです、たった二人きりの親子ですから。
・ナサニエル:自分は霊能者だ、という主張が他の2人に比べると薄いように感じます。
・ソフィー:とても一生懸命。真摯です。彼女が真でほぼ間違いないと思っています。でも本当にそれでいいのかと思うのも確か。

占い師はラッセル真寄り。
グレンさんは(リアルが忙しいようなので仕方ないのですけど)発言が少なくて判断に困っています。これからの発言と占い結果次第ですね。
ソフィーさん>>2:111でグレンさん擁護を指摘されていますが、否定しません。
上に書いたとおり発言が少なくて、わたし、意識的に良い解釈をしなければグレン偽・ラッセル真で決め打ちしてしまいそうでしたから。
決め打ちと思考停止はしたくないと何度か言っているのは、自分に言い聞かせるためですよ。
(64)2005/05/07 10:31:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/07 10:40:21
村長の娘 シャーロット
>>64
好感を持たせてくれるからこそ、村長が怖い。
黒村長と灰色の誰かで説得合戦なんてされたら、つい信じてしまいそうで。
本当に信じたいんですよ、心から。
言ってしまえば惚れそうなんですけど、村長に。
だって面白いし(核爆)
本当に今更だけど、占い師に村長を占って欲しかった。
黒判定が出れば心置きなく吊れるのに。
2005/05/07 10:48:26
村長の娘 シャーロット
今日の食い先はカミーラ、その後確定白食い、かな。
カミーラの次のまとめ役は確定白が引き継いでいく?
2005/05/07 10:53:12
村長の娘 シャーロット
2日目最後の応酬は、時間との厳しい戦いでした。
だってこっちは携帯で1文字ずつ打っているのに相手はキーボードですよ?(たぶん)
こっちが発言する頃にはもう別の話題ですよ?
外出先だと言っていたのに割と普通に発言していたナサニエル…あなどれない。
決めた。
ドンさんとラッセルは人狼。
ナサニエルは訓練された人狼でFA。
2005/05/07 11:11:11
村長の娘 シャーロット
…お父様、少しお聞きしたい事が。
>>2:303下の「子どもたちが苛めるよ」とはどういう意味ですか?
まさかお父様…この村にわたしの他にも子供が…?

(>>312ではわたしの幼い頃に病死したという事でいいですか?実はそのつもりでした(笑)
それとも、「あんたとはもうやっとられへんわ!コンビ解消!!」と…いえいえなんでも(笑))
(65)2005/05/07 11:33:41
村長の娘 シャーロットは、メイとラッセルの墓に花を供えた。
2005/05/07 11:42:22
村長の娘 シャーロットは、…2人とも、わたし達が狼を退治できるように応援してね。
2005/05/07 11:43:06
村長の娘 シャーロットは、メイの墓にお菓子をたくさんお供え。
2005/05/07 11:43:29
村長の娘 シャーロットは、ラッセルの墓に人形を縛り付けた。
2005/05/07 11:44:00
酒場の主人 フレディ
ふぅ、やっと時間ができた
【アンケート】
1.●はグレン任せで異議無いな?
問題無いぞ
2.▼アーノルドorソフィー
▼村長だな、一番真に見えん
3.グレースケール
…スケール作るほどに差が無いな
4.能力者の真贋についての考え
ラッセル真グレン偽
霊能者は初日から変動中だなエサニーの意識が若干低く見えるな
村長(狼)エサニ(狂)ソフィー(真)が今はしっくりするが
(66)2005/05/07 11:44:39
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット、こんにちは
2005/05/07 11:44:54
酒場の主人 フレディは、ラッセルの墓に苛性ソーダをかけた
2005/05/07 11:45:32
村長の娘 シャーロット
ミッションコンプリート。
ふう…!(充足感)

>>351
…周りに誰もいないみたいだから、少しだけ。
大好きなのは…本当ですよ。
(墓石に軽くキスして、泣きながら走り去る)
(67)2005/05/07 11:49:03
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ、キャーーーー、イターーーー!!!!
2005/05/07 11:49:19
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディここここんにちは
2005/05/07 11:50:08
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットの予知能力に驚いている
2005/05/07 11:50:11
酒場の主人 フレディ
別に照れる事は無いだろう?
(68)2005/05/07 11:51:48
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディごめんなさい本当に心の底から驚いた
2005/05/07 11:52:24
酒場の主人 フレディ
私にもそんな頃があった…
(69)2005/05/07 11:52:34
村長の娘 シャーロット
▼フレディ
今日はこの路線で行こうと思う!

いや本当に驚いたのなんのって…彼も訓練された人狼か!?
2005/05/07 11:53:49
村長の娘 シャーロット
…ううう…(泣)
(70)2005/05/07 11:54:46
村長の娘 シャーロット
…マスター、1杯ください!
なんでもいいですから!
(71)2005/05/07 11:55:56
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットはギザギザハートの持ち主だったんだな
2005/05/07 11:56:34
村長の娘 シャーロット
>>66の4
確かにナサニエルさん(…エサニナルだったかしら?)の影の薄さは際立ってますよね。必死さが見えないというか。
単に他の二人が目立つだけ…?
(72)2005/05/07 11:58:01
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにジンをロックで
2005/05/07 11:58:07
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ、子守唄?
2005/05/07 11:58:48
村長の娘 シャーロット
村長はどっしりと構えて動揺の無さそうな感じが、ソフィーさんは一生懸命さが真っぽい。
(73)2005/05/07 12:01:35
酒場の主人 フレディ
>>72
ソフィーのCOタイミングでソフィー真の意見があった時、村長は頑張って反論してたけど、エサニは軽いと言うか、なんか気にしてない感じだったから、ちょっと真っぽくないな、そういうスタイルもあるのかもしれんが
(74)2005/05/07 12:01:36
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに子守唄が聴きたいのか?
2005/05/07 12:02:06
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディいいのかしら…い、いただきます!
2005/05/07 12:02:27
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ(違いましたか。ギザギザハートの子守唄かと思ったんですよ)
2005/05/07 12:03:18
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにソーダ水で割ろうか?
2005/05/07 12:03:32
酒場の主人 フレディは、違わないけど、子守唄なら村長に歌って…
2005/05/07 12:04:20
酒場の主人 フレディは、想像しかけてやめた
2005/05/07 12:05:02
村長の娘 シャーロット
ただ私はあまりみなさんと時間が合いませんから、実際に話しや質問をしてみると違うかなとも思いますが。
(75)2005/05/07 12:05:54
村長の娘 シャーロットは、たまに歌ってあげてます(エー?)
2005/05/07 12:07:03
酒場の主人 フレディ
>>75
まぁリアルタイムでの会話はまた違うからな、グレンの発言が少ないのも情報的に判断しづらいし
(76)2005/05/07 12:08:15
村長の娘 シャーロットは、薄ーく割ってください。苦い…。
2005/05/07 12:08:26
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットの心労を察した
2005/05/07 12:08:36
新米記者 ソフィーは、寝ぼけ眼で集会所にやってきた
2005/05/07 12:09:12
酒場の主人 フレディは、ジンをソーダ水で割った
2005/05/07 12:09:25
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーにおそよう
2005/05/07 12:09:55
新米記者 ソフィー
んー。おはようございます。
なんだか頭が重いわ。二日酔いかしら。。。
(77)2005/05/07 12:10:02
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに水を出した
2005/05/07 12:10:58
酒場の主人 フレディ
【今日のランチ:味噌カツ】
(78)2005/05/07 12:13:18
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーおはようございます!でいいんでしょうか??
2005/05/07 12:13:32
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに細かい事を気にしたらいかんぜよ
2005/05/07 12:14:57
村長の娘 シャーロット
(時間が合わない事で不審がられて吊られたりですね 笑>心労
あとは…好感を持たせてくれるからこそ、村長が怖い、疑いきれない。こっちのほうがキツイかも。ダメですねー親子って)
(79)2005/05/07 12:15:11
新米記者 ソフィー
一生懸命で真摯なんて、嬉しいこと言ってくださるわね。
あたしは霊能者としてあたしにできることをやってるのに過ぎないのですけれどね。
現在は能力者ローラー+黒吊り以上に有効な手が思いつかないので、今はおとなしくしていますけどね。
(80)2005/05/07 12:16:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディじゃあ気にしないでランチいただきます(笑)元気になれそう!
2005/05/07 12:16:45
酒場の主人 フレディ
私は気が付いたときから、この酒場で下働きだったからな親子の情など解りはしないがね
(81)2005/05/07 12:17:11
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに味噌カツ定食(ライス大盛り)で出した
2005/05/07 12:18:01
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー色々とごめんなさい。反省してます(ションボリ)
2005/05/07 12:19:01
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにドリンクはどうしましょうかお嬢さん?
2005/05/07 12:22:32
新米記者 ソフィー
二日酔いなのにそんなコッテリしたものはツライわ。
お水だけいただいておくわね。ありがとう。
(82)2005/05/07 12:24:11
村長の娘 シャーロットは、ああ、心労って子守唄のことですねorz
2005/05/07 12:28:27
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーにトマトサンドなんてどうでしょう?
2005/05/07 12:30:01
村長の娘 シャーロット
えーと、これからまた出かけなければいけないので、ドリンクはまた次に。
やっとわたしもGWなんです!
(83)2005/05/07 12:31:32
酒場の主人 フレディ
>>83
遅めですね
(84)2005/05/07 12:32:26
酒場の主人 フレディは、ランチタイムに突入した
2005/05/07 12:33:42
村長の娘 シャーロット
>>84
はい、今まで2日に1度当直してやっと休みを作って。
更新日にいなかったのはそのためで。
タイミングが悪かったですね。
これから家に帰るんですが…お父様を置いて…?
アレ?
まあ、場所を変えて参加という事で。
(85)2005/05/07 12:36:41
村長の娘 シャーロットは、これから移動するので失礼します。また!
2005/05/07 12:36:52
新米記者 ソフィー
>>54 村長さん
狂人霊能者が狼だと思われるメリットはあたしはあると思いますわ。
残りの騙り狼を狂人と思わせることができますもの。狼は吊らならないけれど狂人だとすれば追及が甘くなったりすることも考えられませんか?
今回のケースのように不発に終わることも考えられますけど村長さんほど思慮深いひとなら色々な手を打ってきそうですわ。
(86)2005/05/07 12:37:16
冒険家 ナサニエル
ふう、目が覚めた。
そうか、俺は淡々すぎるのか。今後の参考にさせてもらおう。
しかし初めての狂人は精神的にきついっす。
過敏性大腸炎状態で、昨日は5回ほどトイレに駆け込みましたよ・・・。
今度やるならただの村人にしよう。
占われてよし、吊られてよし、食われてよしだっけかな?
でも村人も結構難しいんだよなぁ。
2005/05/07 12:37:18
村長の娘 シャーロット
今まで2日に1度参加できない分1日で喋っていたので、今になってptの配分ペースが分かりません!
2005/05/07 12:38:00
新米記者 ソフィー
>>86 訂正
>狼は吊らならないけれど
狼は吊らなければならないけれど
ですわ。すみません。
(87)2005/05/07 12:40:18
村長の娘 シャーロット
…って、ナサニエルさんの貞子に絡もうと思っていたのに、マスターが登場するから忘れてました!
どうしよう…まぁ、また後で。
2005/05/07 12:40:57
新米記者 ソフィーは、トマトサンドを頬張った。まあ、とても美味しいわ。
2005/05/07 12:41:54
新米記者 ソフィー
まあ、シャーロットさんも働いていらっしゃるのね。
立派ですわ。これからは女性といえどもどんどん社会に出て行かないとね。ウーマンリブの時代ですものね。
(ああ、あたしってばなんだか少し古いわ…)
(88)2005/05/07 12:45:31
新米記者 ソフィー
それではあたしも少し席を外しますね。
そんなに遠くにはいかないから、こまめに覗けるはずよ。
何かあったら伝言お願いしますね。
(89)2005/05/07 12:46:51
新米記者 ソフィーは、身支度を整えると、いそいそと取材に向かった
2005/05/07 12:47:19
村長の娘 シャーロット
.oO(ナサニエルさん>>219、委任レベッカには気づいてましたけど、【レベッカloveをCO】なんだって普通に受け止めた事は黙ってた方がよさそうね)

そういえば街から戻る途中、歩いていたら井戸の中から女の人がズルズル出てきて…少しだけ驚いたけど「こんにちは」って言ったら、ナサニエルさん宛のビデオテープ(?)を預かりました。
ナサニエルさんのお荷物の中に入れておきますね。
(テープ(?)を荷物の中に入れた。ナサニエルが手に取ると、文字が浮き出る仕組み。「あんた…死ぬわよ」とか「地獄に落ちるわよ」とか)
(90)2005/05/07 13:54:20
村長の娘 シャーロット
反応してくれるかな、訓練された狼=ナサニエルさんは?
2005/05/07 13:54:39
村長の娘 シャーロットは、じ、時間が…(バタバタ)と慌てて集会場を出た。
2005/05/07 13:55:38
流れ者 ギルバートは、集会場の窓の下で目が覚めた。
2005/05/07 14:14:32
流れ者 ギルバート
……体いてぇ……って
ありー?俺っち昨日はそ、そ、……んとこ行ったはずだったのにのに。
なんでいつものところで行き倒れてるかなぁ??
……クソ、人外の仕業だな!

とりあえずメシだメシだ。おー、なんか今日は定食があるじゃん!
(91)2005/05/07 14:15:25
流れ者 ギルバートは、冷めた味噌カツを頬張りながらあんけの紙を読んでいる
2005/05/07 14:15:58
流れ者 ギルバート
誤解されないように言っとくぞ。村長じゃないぞ。あれはドンちゃんだからな。

>コーネリアス
い、いや、こともあろうにって、その、あー、アレだ、アレ……て……ウホだ。(何言ってんだ俺っち?
(92)2005/05/07 14:22:10
冒険家 ナサニエル
。oO(・・・ラトンガ!ラトンガ可愛いよ!埋もれてるよハァハァ・・・・・・)


……っは!
…また寝てたのか…。
(93)2005/05/07 14:27:13
冒険家 ナサニエル
毎日毎日訳のわからない夢ばっかり見てるな、俺は。

お、ギルバートおはよう。
俺も味噌カツ定食もらうよ。
…これ、ひれカツだといいんだが。
(94)2005/05/07 14:30:27
冒険家 ナサニエルは、味噌ひれカツに赤味噌汁に大盛りご飯を堪能している。
2005/05/07 14:32:12
冒険家 ナサニエル
そうだ、墓下のメイとラッセルにも味噌カツを供えてくるか。

。oO(ラッセルはメイの品性を引き出せてるかなぁ…軍人メイにいじめられてる気がする…)
(95)2005/05/07 14:39:10
冒険家 ナサニエル
詰みだけど、最後まで頑張らないとな。
2005/05/07 14:44:17
流れ者 ギルバート
む、エサニー来てたのか。
すまねぇな。あんけ書くのおそくてよー。
メイトラッセルによろしくな。
(96)2005/05/07 15:02:00
流れ者 ギルバート
さて、あんけだ
■アンケート
■1.●はグレン任せで異議無いな?
異議はないな。
■2.▼アーノルドorソフィー
▼アーノルド。吊り順にはそれほどこだわらねぇが、ラッセルと同じでドンちゃん&ソフィーからは全部の人外の位置が割れたわけだしな。証明してもらう。
■3.グレースケール
>>60コーネリアスの着眼点はおもしろい。なにしろ初日だし単純にメイの弾けぶりをうさん臭く思っただけかもしれんが、考える余地はあるかもだな。
それを除くと、医者が黒判定出されたあと果敢に挑んでいたフレディが少し目立つ。あんまり余裕はないにしても今はまだ横並びだな。
(97)2005/05/07 15:02:47
流れ者 ギルバート
■4.能力者の真贋についての考え
ドンちゃん人外
エサニ狂人
ソフィー真
で考えてはいるが、そうなると医者も黒で終だ。ドンちゃんorソフィーとグレンのつながりがイマイチわかんねーな。もし人外が2匹霊能者騙ってるとするなら、タイプが似ているドンちゃんとソフィーが組んでいるとはちょっと思えねぇな。ラッセルに真だったしな。
だがドンちゃん-エサニーにしてもエサニー-ソフィーにしても、連続でCOしてくるだろうかってのが引っかかる。やっぱり人外*2が霊能者にいるってのは考えづらいな。
(98)2005/05/07 15:03:40
流れ者 ギルバート
これからだが、ちと忙しい(流れ者だから
ここを覗いてはいるが、発言は途絶えるかもしれねぇ。
一応夜には酒飲みに来るぜー。
(99)2005/05/07 15:09:16
雑貨屋 レベッカ
ここからは、ラッセル真と考えて独り言をお送りいたします。
村長さんorソフィーさん狼なら、なんでラッセル君に白判定したのかしら?
私はそこが引っかかるんだけど・・・
みんなそれほど気に留めてない様子ね。
私が気にしすぎなのかしら?

考えられる組み合わせは
記:真 真 狂 狂 狼 狼
村:狂 狼 真 狼 真 狂
冒:狼 狂 狼 真 狂 真
この中で一番ありえそうな組み合わせは・・・
うーん・・・わからんっ
2005/05/07 15:09:38
雑貨屋 レベッカは、養命酒の空き瓶を持って登場。
2005/05/07 15:12:19
流れ者 ギルバート
>>55
そんちょ-ラッセルライン?
2005/05/07 15:13:13
雑貨屋 レベッカ
なんだか一晩で健康になった気分だわ☆
でも、養命酒ってあまり続けて飲んでると吐き気がするのね。
これからはちょっとずつ飲むように気をつけなきゃ。
(100)2005/05/07 15:13:45
冒険家 ナサニエル
■アンケート
1.グレン任せで異議なし。
2.▼アーノルドorソフィー
どちらでもかまわない。あえて決めるなら▼ソフィかな。
3.グレースケール(ギル・トビー・ステラ・フレディ・レベッカ・ロッテ)
横一直線という感じだ。発言の少ないトビーが一歩リードというくらい。
4.能力者の真贋についての考え
グレン真、村長とソフィはまだ判断がついてない。少し考えたい。

>>60の意見は俺も面白いと思う。
ただ初日の占い先なんてのは、確実に印象のみだろう。メイはしっかりしてて多弁だったから、印象で占い先にあげたに過ぎないのでは。
(101)2005/05/07 15:21:24
冒険家 ナサニエル
お、レベッカおはよう。
昨日は委任先間違えちまってすまなかった。
(102)2005/05/07 15:21:57
雑貨屋 レベッカ
やっぱり、COの順番的に、ソフィーが真っぽいわね。
霊能者では結社が出て白確定させるってのもあまり考えられないし、
普通なら、2人COが出たら狼or狂が混じってるって考えるわよね。
狼or狂なら3人目にCOせずに占い師でCOした気がする。

同じようにCOのタイミングで考えると村長さんは占われるのを嫌がった狼っぽいわね。とすると・・・ラッセル白判定して占い師真狂説を強調し、混乱させようとしているのかしら・・・?

なんだか、思考が天下り的になってる気がするけど、とりあえずここに落ち着いて良いのかしら・・・
2005/05/07 15:23:44
冒険家 ナサニエル
>>90シャーロット
お…俺は別に【レベッカloveをCO】なんかしてないぞ!
そりゃあの泣きぼくろがすごく色っぽいと思う…っていかんいかん。

どわー!
なんで捨てたはずのビデオがバックパックの中に入ってるんだ!
ガウガクブルブル
(103)2005/05/07 15:24:43
雑貨屋 レベッカ
おはよう、ナサ。
気にしてないからいいわよ。
ナサこそ、霊能者お疲れ様。
(104)2005/05/07 15:25:12
冒険家 ナサニエルは、ラッセルの卒塔婆に亀甲縛りでビデオテープをくくりつけた。
2005/05/07 15:25:19
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを少し意識している。
2005/05/07 15:25:22
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに暖めなおした味噌カツ定食を差し出した。
2005/05/07 15:25:54
冒険家 ナサニエル
毎日酒ばかりじゃ肌が荒れる、ちゃんと食事しろよ。
これいい女の条件だ。
(105)2005/05/07 15:27:26
新米記者 ソフィー
>>101 ナサニエルさん
あら、ナサニエルさんはあたし吊りをご希望なのね。まあ、確かに順番はどちらでも一緒ですものね。
でも、確かナサニエルさんはあたしを狂人だと思っていたのじゃなかったかしら。どうして狼だと思っている村長さんじゃないんですの?
(106)2005/05/07 15:29:39
雑貨屋 レベッカ
>>60について、自己弁護に聞こえちゃうかもしれないけど、一応私の考えたことを言うわね。
しっかりした意見を言う人って、最初に占われなかったら後々、なんとなく白で良いよねって雰囲気になってしまう気がしたの。
メイちゃんはまとめ役に立候補した訳じゃないけど話の流れを作っていたように感じたし、彼女が狼だとちょっと怖いなと感じたのよ。
逆に、確定白になってくれれば、とても心強いとも思ったしね。
(107)2005/05/07 15:29:52
雑貨屋 レベッカ
メイちゃん占いは、村長さんと同じ意見だからどうの・・・って考えはまったく無かったわ。
ちょっと頭が足りてなかったかも知れないわね。今晩の一人反省会の課題にするわ。
(108)2005/05/07 15:32:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/07 15:32:20
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、・・・ポッ 「おいしそうだわ。ありがとう。」
2005/05/07 15:32:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/07 15:33:00
冒険家 ナサニエル
>>106
俺にとってはどちらを吊っても同じなんだ。アンケにも書いた通り、どっちがどうなのか決めかねてる。ただソフィが>>30で「あたしの役目はこれでおしまいね。」って発言。ラッセルも同じ事を言ってたので、それが気になっただけだ。
(109)2005/05/07 15:38:36
冒険家 ナサニエル
白状するとだ。
俺本当はお兄様が欲しいんだ。
でもレベッカのようなお姉さまでもいいかもだ。

俺って節操なし。
それがなっちクオリティ。
2005/05/07 15:40:44
新米記者 ソフィー
>>109 ナサニエルさん
答えてくれてありがとう。
ふふ、1日目から今日までの間にあたしと村長さんに対する狼狂の印象が変わっちゃったのかと思ってちょっと吃驚しただけよ。村長さんに狂人っぽいところがあったと感じたのかしら、それともあたしに何か狼っぽいとこがあったのかしらってね。
狼狂どちらも吊るだけだから順番はどうでも良いっていうことね。納得したわ。
(110)2005/05/07 15:46:11
雑貨屋 レベッカは、味噌カツを完食して満足。
2005/05/07 15:47:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/07 15:48:13
雑貨屋 レベッカ
乙女レベッカ、これからはナサのために生きます♪
好きになられたら好きになる。これ礼儀。
2005/05/07 15:49:22
冒険家 ナサニエル
ソフィも味噌カツ食っていけよ。
すんげー旨いから。
(111)2005/05/07 15:50:49
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーにも味噌カツ定食を出した。
2005/05/07 15:51:07
冒険家 ナサニエル
。oO(本当はソフィに昨日ギルとどうだったのか聞きたいが…それはもしかしたら触れてはいけない話題かもしれない…)
(112)2005/05/07 15:52:41
雑貨屋 レベッカ
残りのアンケート項目に答えるわね。

■4.能力者の真贋についての考え
やっぱり、COの順番的に、ソフィーが真っぽいわね。
霊能者では結社が出て白確定させるってのもあまり考えられないし、
普通なら、2人COが出たら狼or狂が混じってるって考えるわよね。
狼or狂なら3人目にCOせずに占い師でCOした気がする。

同じようにCOのタイミングで考えると村長さんは占われるのを嫌がった狼っぽいわね。とすると・・・村長さんはラッセル白判定して占い師真狂説をちらつかせ、私たちを混乱させようとしているのかしら・・・?

そんなわけで、やっぱり希望的観測も入りつつ、私の考えは村長さん狼、ナサ狂人、ソフィー真ね。
(113)2005/05/07 15:54:53
新米記者 ソフィー
あら、あたし?あたしは結構よ。
さっきマスターにトマトサンドを作っていただいたばかりだもの。それにあんまり食べてばかりだと太ってしまうわ。
あたしだってボディラインの維持には結構気を遣ってるのよ。
(114)2005/05/07 15:55:52
雑貨屋 レベッカ
.o0(ナサったら、私の目の前でソフィーに味噌カツをだすなんて。きっと私にヤキモチを焼かせるつもりね。)
(115)2005/05/07 15:56:46
雑貨屋 レベッカは、惚れっぽい。
2005/05/07 15:57:04
冒険家 ナサニエル
そうか…じゃあこれはメイのお墓に供えてくる事にしよう。軍人は食える時に食わないといけないからな。

俺も夜までは忙しくなるが、ここは時々覗きに来る。
(116)2005/05/07 16:00:10
新米記者 ソフィー
。oO(ふふ、あたしの自慢の腰のくびれを見ているわ。ちょっと挑発しちゃおうかしら)
(117)2005/05/07 16:00:34
新米記者 ソフィーは、悩ましげに腰をくねらせてみた
2005/05/07 16:00:34
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/05/07 16:01:48
新米記者 ソフィー
お色気担当のソフィーです。よろしく(*´Д`)
2005/05/07 16:03:15
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/07 16:03:58
冒険家 ナサニエル
。oO(な…なんかまずいふいんき(何故かr)

あ、おれラッセルの卒塔婆にビデオちゃんと括りつけたか確認してこよーっと。
(118)2005/05/07 16:04:27
冒険家 ナサニエルは、そそくさと集会場を出て行った。
2005/05/07 16:04:56
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。気をつけて行ってきてね♪
2005/05/07 16:05:49
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに一人対抗心を燃やしている。
2005/05/07 16:06:35
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。ちょっと本格的に席を外すわ。トクダネがものにできそうなの。
夜には戻ってくるつもりだけど仮決定時間には間に合わないかもしれないわ。でもあたしも言いたいことは全部言ったような気がするし、決定事項もそんなにないと思うから大丈夫よね。もちろん決定は確認できるわよ。
それでは、行ってきます。
(119)2005/05/07 16:07:37
新米記者 ソフィーは、慌しく取材道具を纏めると、一目散に駆け去っていった
2005/05/07 16:07:53
雑貨屋 レベッカ
私も、そろそろお店の掃除でもしようかしら。
土曜は午前中しかお店を開けないことにしてるけど、
閉店中もやることはいっぱいよ☆
(120)2005/05/07 16:08:01
新米記者 ソフィーは、ふふ、ナサニエルさんて意外と可愛いわ。今晩誘っちゃおっかなぁ
2005/05/07 16:08:42
新米記者 ソフィー
小悪魔担当のソフィーです。かき回します(*´Д`)
2005/05/07 16:12:09
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/07 16:16:48
雑貨屋 レベッカは、禁酒を強く誓って集会場を出て行った。
2005/05/07 16:19:16
牧童 トビー
鳩からなり アンケは夜だすなり ごめんなり
(121)2005/05/07 17:31:25
学生 メイ
     ――メイは御供えのお花を貪り喰った。
     ――メイは御供えのお菓子を別腹に収めた。
     ――メイは尚且つ味噌カツまで食べた。

むふぅ、さすがのボクもお腹いぱい。オマケに懲りずにまたまた酔っ払い。えへへ。
2005/05/07 19:05:40
学生 メイ
トビーはいっつもかわいいのぅ。よいこよいこ
2005/05/07 19:06:46
村長の娘 シャーロット
目的地に着いたけど、なんだか夜にこっちに来られるか…
明日も微妙な気配ですが…どうしよう。
リアル大事だけど…。
2005/05/07 19:09:49
村長 アーノルド
すまん、出先からなので簡単に意見を述べさせてもらうことにする。
ラッセルくんが真の場合、能力者がどのような内訳であろうが詰む。これは間違いない。
ではもし(ワシ視点で)ラッセルくんが狂人だった場合、グレンくんが人狼を発見することができず、グレーに人狼が潜んでいる場合どうする? 完全に勘だけを頼りにしなければならない。
思考停止にならないよう、最悪に備えるよう、アンケートの●占い先と▼吊り先は発表させるべきだ。現状の全吊りで万が一終わらなかった時、アンケートの結果は必ず役に立つ。過去は嘘をつけないからな。
おそらく今日はワシが吊られるだろう。残念だが自分の撒いた種だから仕方がないと覚悟しておる。ワシが人狼や狂人と疑うのは構わん。しかし、ワシが村のためにならない発言を一度でもしたかどうか、不用意な誘導をしようとしたかどうか、きちんと読み返して欲しい。今のワシに言えるのはそれくらいのことだ。
(122)2005/05/07 19:10:50
学生 メイ
▼ラッセルの霊能結果が白ふたつ黒ひとつ――
一人違う霊能結果を出したナサニエルを暫定狂人にしちゃうだろうなー。メイが襲われたのは、「一番襲いやすいから」てことにしとこうじぇ。「メイの意見がいいとこついていた」よりは「メイの意見がいいとこついていた風に見せる」襲撃の方が狼としては襲いやすいんじゃないかなー。
2005/05/07 19:16:19
学生 メイ
あと、占い師に真狂を主張する人をとっても怪しむだろうと思うんだ、ボク。ね、ドンと来い村長さん。
ぜーんぶ印象でしか話できないんだけどさ。

「なぜベストを尽くさないのか」
ぜひ表で村長に言ってみたかったなー。
      ――村長はガンパレード状態になった。
2005/05/07 19:19:43
学生 メイ
・グレンは他の人を説得しようとか、信頼を得ようとかいう姿勢に欠けている(て言い方もひどいね)から、占い師としては疑問符が浮かぶ。でも、「騙りだったらもっと信用大事にするよねえ?」とか言っちゃいそう。てか、ボク言ってる。
2005/05/07 19:22:26
学生 メイ
・レベッカは内心はともかく割とどっしりと構えている
・ソフィーは積極的にせめる。それでミスもしがち

と推理した。どっちがもてるかなー?
シャルはボクのお友だちだもん。まだまださ




ステラが実はすごかったりするんだな、いろいろと
2005/05/07 19:25:21
学生 メイ
 黒
 ↑
フレディ
ヴィンセント アーノルド
コーネリアス ナサニエル
トビー
ラッセル グレン
ギルバート
 ↓
 白


ホ○スケール
2005/05/07 19:29:03
村長の娘 シャーロット
>>122
…ダメだ、やっぱりこの人には勝てる気がしない。
最期のあがきだとは分かっているけど、 一番不安な所をついてくる。
2005/05/07 19:31:55
学生 メイ
Σッ! 村長が……村長らしい――夢?
2005/05/07 20:25:24
流れ者 ギルバート
んーんーんー。
もしかしてもう詰んでんのかなぁマジで。
2005/05/07 20:45:12
村長の娘 シャーロット
わたしは初日からお父様を警戒していました。
はっきりとした理由は分からない。
でもこの人を信じるのは危険だ、初占い先候補に多く選ばれていたメイちゃんよりも、そう感じたんです。
掴めない小さな不安や違和感が大きくなって不信に変わる。
それが正しいのかも分からないからもっと不安になる。
2005/05/07 21:09:01
修道女 ステラは、味噌カツをレンジでチン。
2005/05/07 21:10:04
修道女 ステラ
(味噌カツをモグモグしながら)
ちっと顔出しに来たぜ。今夜は仮決定に立ち会えねぇようだ。すまん。
アンケートは昨晩言ったのと変わりねぇ。強いて言うなら、占い先は●レベッカって所か。前にも言ったが、ステルスの匂いがするというのが理由だ。基本的にはグレンに任せるぜ。
占い師の真狂という組合せについては、アタシもほぼないだろうと思っている。だが、昨日ラッセルが忠告してくれた通り、今後グレンが襲われたとしてもイコールラッセルが黒だった、と即決する気もねぇ。可能性がある、という事だけはいつも念頭に入れておくぜ。
(123)2005/05/07 21:14:20
修道女 ステラは、味噌カツの美味さに感動している。
2005/05/07 21:15:21
修道女 ステラは、慌しく集会所を後にした。
2005/05/07 21:15:49
流れ者 ギルバート
グレン真でも今夜はコーネリアスを守りに行っていいですか?>ステラ
2005/05/07 21:32:17
吟遊詩人 コーネリアスは、 |・ω・`) 味噌カツまだ余ってますか……?
2005/05/07 21:37:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは、今日も伝書鳩からです。
仮決定まで時々のぞきにきます。
(124)2005/05/07 21:39:17
村長の娘 シャーロットは、まだアルコールが残って少しフラフラ。
2005/05/07 21:40:35
流れ者 ギルバートは、首と肩を回しながら集会場にやってきた
2005/05/07 21:42:42
流れ者 ギルバートは、俺っち作じゃないけどな>味噌カツ
2005/05/07 21:44:33
流れ者 ギルバート
うー。まだ終わらんが仮決定だな。

>コーネリアス
味噌カツ、冷めてるから厨房で温めてくるといいぜー。
(125)2005/05/07 21:44:33
流れ者 ギルバート
>>123
俺っち的には、グレンが襲われたとしてもだ、ラッセルの真贋は医者の正体で見ると思ってるな。能力者と医者を送るまではなんとも言えんと思ってるわ。占い師真・狂の可能性が濃くなったとしても、それが変わることはないだろうな…よほどのことがない限り。
つまり、能力者全吊りの時点で村に平和が戻るくらいってことだな。
(126)2005/05/07 21:52:35
流れ者 ギルバート
とはいえ、ラッセル自身がその可能性に言及したことには違和感がある。医者吊りを回避される可能性を恐れたことになるんだろうが、能力者全吊りのあとは手探りなのは分かってることだし、そうなると医者に関するミラクルな事実がない限りは半黒は吊りに向かうんじゃないかと思う。ラッセル人外の撹乱も同じくらいに沸いてきちまってんだよなー。
(127)2005/05/07 22:03:18
吟遊詩人 コーネリアスは、レンジでチンしすぎで、容器が変形してしまいました (´_`。)
2005/05/07 22:09:50
流れ者 ギルバート
しかし、レンジって……いつの時代だよ!ww
2005/05/07 22:15:57
流れ者 ギルバート
コーちゃんカワエエ…
Σ(°Д°) いや奴は男だろ…
2005/05/07 22:19:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
この村の場合、一日目にして占い師2人、霊能者3人、結社員2人が判った訳ですから、一日目の占い先指定は、単純に印象のみって訳でもないと思いますよ。私も言動から見てヴィンセントさん占い候補に上げましたし。
(128)2005/05/07 22:21:13
雑貨屋 レベッカは、バッチリ化粧をして集会場に登場。
2005/05/07 22:33:29
雑貨屋 レベッカ
あら、今日は人が少ないわね。
やっぱり、週末の夜はみんな忙しいのかしら。
(129)2005/05/07 22:35:10
雑貨屋 レベッカ
うーん。どうなんだろうか。
たぶん、私はポジション的に怪しい。
正直、私の初日の発言はアレな感じだったと思います。
反省しっぱなしですよもぅ。
でも覆水盆に返らず。これからのことを考えないと。
2005/05/07 22:45:23
逃亡者 カミーラ
鳩だ。
仮決定時間までに帰れそうにない。悪いが仮決定を出すのが遅れる。コーネリアスがいるなら仮決定を出してもらっても構わない。もっとも、決める事といえば▼を村長にするか記者にするかぐらいしかないだろうが…。

では、また後で…。
(130)2005/05/07 22:46:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
了解です。仮決定集計して出しておきます。
……まぁ吊り先しかありませんけどね……。
(131)2005/05/07 22:53:35
雑貨屋 レベッカ
そうね。今後の議論のために、
せめて占い候補にして欲しい人くらいは話しておいた方がよさそうね。

私は、やっぱり昨日と変わらず、
●フレディー
かしら。ラッセル偽だったときのことを考えると、やっぱりフレディーさんがちょっと怪しく見えちゃう。
(132)2005/05/07 22:55:08
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ時間ですかね……。
(133)2005/05/07 23:06:39
流れ者 ギルバート
俺っちは、そうだな…●フレディは医者に対抗しているという意味で挙げておきたいかな。黒黒ってことはないから対立した立場から、つまり白黒の発言交換だったと思いたい。
(134)2005/05/07 23:08:17
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】
●グレンさんに任せる
▼アーノルドさん

結果発表順は昨日と逆にするなら、ソフィーさん→ナサニエルさん→グレンさんになりますか。
占い結果発表の順番は、あまり影響ないとは思いますけど。
カミーラさんの意見もあると思いますので、戻ってから決めてもいいですかね。
(135)2005/05/07 23:08:54
村長 アーノルドは、すまん、鳩からになったが、【仮決定了解】だ!
2005/05/07 23:14:16
雑貨屋 レベッカ
さらっと言っちゃうけど、私は占われても構わないわ。
これだけ私が占い候補に上がっている中で
占われずに最後まで残っちゃったら、
みんなを混乱させてしまいそうだし。
(136)2005/05/07 23:14:36
流れ者 ギルバート
まぁ、グレンは聞き流して自分の思うところを占ってくれてかまわねぇ。
(137)2005/05/07 23:15:17
雑貨屋 レベッカ
ただ、今日私がこう言ってしまうと、
襲撃先と占い先が(私に)被ってしまうんじゃないか、
ちょっと心配だわ。
(138)2005/05/07 23:16:09
雑貨屋 レベッカは、【仮決定了解よ】
2005/05/07 23:16:48
冒険家 ナサニエルは、ぶつぶつ呟きながら集会場に入ってきた。
2005/05/07 23:16:53
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】だ。
(139)2005/05/07 23:17:02
流れ者 ギルバート
守護者呼んでますか?
2005/05/07 23:17:39
冒険家 ナサニエル
ビデオが……ラッセルの墓にくくりつけたビデオが無くなってる…ガクガクブルブル
(140)2005/05/07 23:18:19
雑貨屋 レベッカ
そういえば、今日、お店の掃除をしていたら、
裏庭からこんなものが出てきたの。
何を食べて生きてたのかしら・・・
(141)2005/05/07 23:19:05
雑貨屋 レベッカは、烏骨鶏のツガイをかばんから取り出した。
2005/05/07 23:19:59
村長の娘 シャーロット
…【仮決定了解です】
今日はもう休みます。
明日の朝にまた来られると思います。
(142)2005/05/07 23:20:52
冒険家 ナサニエル
コーネリアスがカミーラの代理か。
ご苦労さま。

【仮決定了解した】

味噌カツ温めるの失敗したのか。
俺が出してやるよ。
(143)2005/05/07 23:21:52
雑貨屋 レベッカ
あらナサ、どうしたの?
ビデオ・・・?

あぁー、あのビデオなら、
うちの商品棚に戻しておいたわよ。
1ヶ月前に無くなっちゃってずっと探してたんだけど。
今日ラッセルのお墓参りに行ったら卒塔婆にくくりつけてあったんだもの。
びっくりしたわ。
(144)2005/05/07 23:22:51
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに大盛りご飯味噌カツ定食を差し出した。
2005/05/07 23:23:07
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに驚いた。
2005/05/07 23:23:47
雑貨屋 レベッカ
あのビデオ、いつも髪の長い女の人が万引きしていくのよ。
まぁ、元々井戸端で拾ってきたものだから、
万引きされても構わないんだけどね。
(145)2005/05/07 23:24:56
雑貨屋 レベッカ
で、いつも忘れた頃にお墓の周辺で見つかるのよね・・・
不思議だわ。
(146)2005/05/07 23:26:38
冒険家 ナサニエル
レベッカ!
あのビデオ、絶対に見たらダメだぞ。
ラッセルの卒塔婆にちゃんとくくりつけないとダメなんだ!
(147)2005/05/07 23:26:58
冒険家 ナサニエルは、大慌てでレベッカの店に走っていった。
2005/05/07 23:27:33
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに、つ[烏骨鶏の卵]
2005/05/07 23:27:35
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル、いただきますねー。うまそう。
2005/05/07 23:29:28
冒険家 ナサニエル
コーネリアスでもいいかも。

節操なし。
それがなっちクオリティ。
2005/05/07 23:31:10
雑貨屋 レベッカ
あら、あれはラッセル君のものだったのね。
あのビデオなら、あまりに万引きされるもんだから、
どんな内容なのか気になって見ちゃったわよ。
2年前に。
(148)2005/05/07 23:31:17
雑貨屋 レベッカ
今日はあまり頭が働きません。
絡みにくいネタばかり振ってごめんなさい。
2005/05/07 23:32:35
医師 ヴィンセント
すまん、あんまり発言できなくて。【仮決定は了解した】ちと疲れていてね。今日は休ませてもらうよ。
(149)2005/05/07 23:35:19
冒険家 ナサニエルは、満足げに集会場に戻ってきた。
2005/05/07 23:35:29
冒険家 ナサニエル
しっかりくくりつけてきたから、これで大丈夫だろう。


さて、俺もそろそろ休ませてもらう。
明日昼には顔出せるとおもう。
(150)2005/05/07 23:38:25
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
忘れないうちに言っておくわ。
今日、街の問屋さんから連絡があってね、
珍しい物が手に入ったから見に来ないかって言うのよ。
だから、明日は更新直前までちょっとここに来られそうにないの。
(151)2005/05/07 23:44:40
雑貨屋 レベッカ
本当にごめんなさい。
今晩、一夜漬けでオウムのピーちゃんに
ここの様子を報告させるようにしつけておくわ。
窓の辺りからピーちゃんの視線を感じても
気にしないで話合いを続けてね。
(152)2005/05/07 23:47:49
雑貨屋 レベッカ
今日はリアルで色々あって疲れました・・・
とりあえず・・・
ポジティブシンキンッ!
2005/05/07 23:51:49
吟遊詩人 コーネリアスは、しばし離席します。後で戻ります。
2005/05/07 23:52:34
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、オウムになさって名前付けとくのはどーよ
2005/05/07 23:56:27
流れ者 ギルバート
寝る人乙なー。

さて、俺っちももう一仕事だ。とりあえず明日も覗けるはずだし更新前にはちゃんといるはずだがもしかしたら本決定前後は取り込み中かもしれない。ともかくなるべくここにいるぜー。
(153)2005/05/08 00:05:09
逃亡者 カミーラ
遅くなった。

コーネリアスありがとう。
【仮決定了解だ】
(154)2005/05/08 00:05:56
牧童 トビー
かえってきたよ

【仮決定は了解なり】

アンケは後で答えるなり
(155)2005/05/08 00:07:12
逃亡者 カミーラ
■アンケート追加
5.占い先の希望
(156)2005/05/08 00:07:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/08 00:08:05
雑貨屋 レベッカは、あなたの名前はナサよ。ナサ。(オウムしつけ中)
2005/05/08 00:08:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/08 00:12:37
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました。寝る方、お疲れです。戻った方、お帰りなさい。
2005/05/08 00:24:01
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃はコーネリアスか?結社確定の私より守護の可能性があるコーネリアスを襲うのではないだろうか。
私が襲われたときは私がミスリードしていなかったという事だ。まあ、この発言を聞いた狼がそれを逆に利用してくるかもしれないが…。
もっとも、私が昨日襲われなかったということはすでにミスリードしているのかもしれない…。
(157)2005/05/08 00:25:07
流れ者 ギルバート
ああ、悩ましいねぇ。
3分の1の確率だけどさ、できれば守りたいぜよ。
昨日2分の1の確率を捨てただけにね。
結社確定のうちにGJ出すべきなんだよな。返す返すもすみません。
2005/05/08 00:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
残念ですがどちらかですね……。
狼が確実性を取ってくるなら、私でしょうか。
(158)2005/05/08 00:30:25
吟遊詩人 コーネリアス
■5.●レベッカさん○トビーさん
理由は>>60のグレースケールから。
(159)2005/05/08 00:35:51
牧童 トビー
アンケート答えるなりよ
1.異議なし
2 村長さん
3.(ラッセルさん黒だったとして)
  レベッカさん>フレディさん>その他
  
4.占 ラッセルさん真だとおもったんだけど・・・昨日の吊られることに対する反応をみてグレンさん真に思えてきてるなり(5分5分)
 霊 真はソフィーさんORナサさんだね
 村長さんが真ならアンケの3の答えはおかしいなりよ
 ラッセルさんに白だした以上ソフィーさんのような
 答えになるなりよ
 村長さんが例え真ならば
 ソフィーさんとナサさんが(狼OR狂)
 ヴィンセントさん(狼) グレンさん(狼)
 と狼3匹・狂人1人みえるなりよ
 例外はラッセルさんが狂人だった場合だけど
 霊能に2人続けて狼が騙りをいれるとは思えないな り
(160)2005/05/08 00:36:27
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/08 00:36:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 00:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカさんは、2日目も村長と一緒のフレディさん占い希望だったのですが、今日もですね。

[2日目アンケート抜粋]
>>2:61 レベッカ→●フレディ
>>2:76 グレン→●フレディ
>>2:88 コーネリアス、占い先食われる懸念、黒容疑の人の占い票は入れない案を出す
>>2:110 トビー→●コーネリアス
>>2:128 レベッカ→●ステラに変更
>>2:135 レベッカ→●フレディに変更
>>2:140 仮決定 ●コーネリアス
>>2:200 村長→●フレディ
>>2:210 ナサニエル→●コーネリアス○レベッカ

ヴィンセント:回答なし
2005/05/08 00:43:43
吟遊詩人 コーネリアス
遺言として書いておきますか。

>>60は、現状で私の考えた一案にすぎません。
万一、グレー同士での論争になった場合、参考にはなるでしょうが、決定打になるものでもありません。
残った方で決めて頂ければと思います。
(その時、このグレースケールに載っている人が残っていないと言う可能性だって、十分あります)

また、疑われた方も、アンケートについては、忙しいとは思いますが、極力回答して欲しいですね。
仮に吊られたとしても、後に残る方のヒントになると思いますし。
(161)2005/05/08 01:10:23
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは今日はお先に。……明日は村長と墓の中か……とほほ。
2005/05/08 01:20:26
牧童 トビー
>>161

コーネリアスさん こんばんわなり
疑われてるみたいなので、一言
コーネリアスさんの>>60の意見は確かに一理あるとおもうなり
目から鱈子ではなく鱗なりよ
でも、正直、僕はそこまで考えて占い先を考えてはいなかったなりよ
一応 弁明しておくなりよ
(162)2005/05/08 01:20:51
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/05/08 01:21:01
流れ者 ギルバート
(´Д⊂グスン
スタンドプレイしたくなるじゃないか。
2005/05/08 01:24:24
牧童 トビー
アンケ5答えておくなりよ
■5.●レベッカさん○フレディさんを希望

だけど、占い先襲われちゃいやなので
アンケの結果がどうれあろうと
グレンさんの意思を尊重するなりよ
(163)2005/05/08 01:27:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 01:28:24
牧童 トビー
そろそろ ねるなりよ

明日は更新前には来れそうだけど
これなっかたら鳩とばすなり

お休みなさいなり
(164)2005/05/08 01:30:09
牧童 トビーは、集会所をでていった
2005/05/08 01:30:29
流れ者 ギルバート
どうにもねみーんでぼけぼけな戯言だ。

占い先希望をあげるってことは、人外にとっては占い先希望で票が集まったのを食うっていう新たな選択肢ができるよな。
そうでなくてももしグレンが人外なら、裏で囁きあって占い先を食うことができるな。
「占ったけどたまたま食われてしまいました」

おそらく、グレンが真なら占い先希望は食ってこないだろう。グレンが必ずそいつを占うと決まっているわけではない以上、グレーを狭める可能性を作るとは思えないから。だがグレンが偽なら、占い先が「たまたま」食われる事態が起こるかもしれねぇな。
2005/05/08 02:14:25
流れ者 ギルバート
どうにもねみーんでぼけぼけな戯言だ。

占い先希望をあげるってことは、人外にとっては占い先希望で票が集まったのを食うっていう新たな選択肢ができるよな。
そうでなくてももしグレンが人外なら、裏で囁きあって占い先を食うことができるな。

おそらく、グレンが真なら占い先希望は食ってこないだろう。グレンが必ずそいつを占うと決まっているわけではない以上、グレーを狭める可能性を作るとは思えない。だがグレンが偽なら、占い先が「たまたま」食われる事態が起こるかも…。
(165)2005/05/08 02:18:23
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい。
【仮決定は了解なりよ。】
あたし本音を言うなら村長さんが最大の謎だったの。何者だか知る良いチャンスね。
(166)2005/05/08 03:12:41
新米記者 ソフィー
誰かにちょっかい出してみたかったけど、皆さん寝ちゃったのかしら。
つまんないなー。今晩も酒場の2階にいるわ。
興味があったらどなたか遊びにきてよね。まってるわ。ふふ。
(167)2005/05/08 03:15:13
新米記者 ソフィーは、酒場の2階で眠る。「少し暑いわね。えいっ脱いじゃお」
2005/05/08 03:16:48
村長 アーノルドは、どはははは! と集会所にやってきた。
2005/05/08 07:43:46
村長 アーノルド
(初心でRPしているのに、みんなにイジめられるんだよぉ…エレノア、カムバーック! と、妻の人肌が恋しい春の日々。

>>57、娘よ、嘆くことはない。ワシとラッセルくんが人狼なら、必然的に絶対的に運命的に相対的にワシの娘たるお前が人狼になるに決まっておるではないか! 逆説的に反論的に客観分析的にお前が人狼でないなら、父親であるワシが人狼でないことにはならないか? あ、エレノアの血を継いだらならないって言われそうだな。寂しいぞ父さんは! よよよよよ)
(168)2005/05/08 07:45:32
村長 アーノルド
>>65シャーロット
あのときのシーンをもう一度思い出してごらん。
ワシにツッコミを入れていたのはお前とラッセルくんだ。ラッセルくんは吊られて墓場に行ってしまったがいい青年だ。エピローグでシャーロットを選んでくれるなら、ワシの息子になるという考えに超絶飛躍しても問題あるまい。それ故の「子どもたち」なのだよ。

しかし墓地でラッセルくんとメイくんがいちゃいちゃしてたり、二人でいることをいいことに「あんなことやこんなこと」や「うっふんあっはん」していて、もはやお前では入り込むことのできない絆が出来てしまっているかもしれん。
娘よ、最悪に備えておくことを忘れてはいかんよ。
(169)2005/05/08 07:51:24
村長 アーノルド
ギルくん、ワシはドンちゃんでもあるが、村長さんでもあるのだ。目上でどっしり構えたナイスガイ(死語)の村長さんをみんなももっと尊重すべきだ!

…うぉっほん!

ギルくんの>>165だが、占い希望、能力者以外の吊り希望、グレースケールを提出せずに進んだ場合、皆は何を手がかりにステルスした人狼を探せばいいのだ?
先にも言ったが、ラッセルくんが真なら、もはや何も考える必要がない現状だ。万一グレンくんが真であったときのために、村に明確な形として残せる情報はアンケート以外ないのではないかな?

占い先襲撃に関しては、グレンくんが多数決に従わない占い先を選定すれば問題ない。
また、皆が何か意見や考え方を提示しないと、占おうにも占えなくなるのではないかな?
(170)2005/05/08 07:59:27
村長 アーノルド
>>160トビーくん

それほどおかしい答え方なのかな?
霊能者の【真狼狼】(あるいは、まあ絶対といっていいくらいないだろう【真村狂】)の可能性を完全に排除できるなら、黒にヴィンくんを置くことはできる。しかし占い師の内訳が万一【真狂】だった場合、全てが疑わしい存在に変わるだろう。
ワシは自分に一切の死角を持たせないために、「グレースケールは横並びだ」と言った。ソフィーくんの意見がトビーくんにそれらしく見えようが、ワシはワシの視点や確信でアンケートを答える。それでよかろう。
(171)2005/05/08 08:21:38
村長 アーノルド
少し気になったので、逆にトビーくんに質問するぞ。

トビーくんはグレンくんの真の可能性が半分あるという。グレンくんが真の場合、真霊は必ずナサニエルくんでなければならないのか?
グレンくんが真のとき、ワシやソフィーくんは必ず偽になるのか?
霊能者の内訳がどのようになるか考えてみてくれたまえ。

「グレンくんが真なら、ナサニエルくんが真しかありえない」という意見しかないのだったら、答えないでおいてくれて構わない。
(172)2005/05/08 08:24:39
村長 アーノルド
どうも「霊能者を単独確定するのを恐れて人狼や狂人がCOした」という考え方は受け入れられないことは分かった。これは経験の差なのだろうと諦めるしかなさそうだ。他の二人がどういう判定を出そうが、全員吊られるなら人外が二人吊れるのだ。ワシはそれで納得することにしよう。

さて、そろそろ帰って休むとするか…
ん? なんだこれは?
(173)2005/05/08 08:28:56
村長 アーノルドは、真っ赤なネクタイを見つけた。
2005/05/08 08:29:24
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを涙目でハリセンで殴った。
2005/05/08 08:29:38
村長 アーノルドは、あたりをキョロキョロ見回した。
2005/05/08 08:29:44
村長 アーノルド
痛い! いきなり不意打ちとは何事だ!?
シャーロット、いるならいるで返事してから入りなさい! ぷんすかぷん!
(174)2005/05/08 08:31:01
村長 アーノルド
しかし、このネクタイは誰のものだ?

【アーノルドは人物のイラストを見返している】
(175)2005/05/08 08:32:37
村長の娘 シャーロット
>>169
そうやって人を揺さぶるような事ばかり言うから、信じてもらえないんです!!
(176)2005/05/08 08:33:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド鳩からおはようございます(遅)
2005/05/08 08:35:44
村長 アーノルド
あれのどこが人を揺さぶるような発言だ!?
ラッセルくんの墓前でのお前の姿を実はこっそり見ていたぞ。ラッセルくんがその気になってれば、ワシの息子になるのは必然ではないか!

娘よ、もっと広大な視野をもつべきだ。
(177)2005/05/08 08:36:06
村長 アーノルド
鳩からなのか。あまり無理するでないぞ。餌不足、パケ不足で通信できなくなることもあるからな。

思い出したぞ! このネクタイはソフィーくんのものだ!
なんでこんなところに置いていったのか…しかたない、ワシが届けにもっていってあげよう。
対抗勢力にも優しいワシって、やっぱりいい村長さんだよなぁ。ふは…ふはははは!
(178)2005/05/08 08:38:42
村長 アーノルドは、二階に上っていった。
2005/05/08 08:38:59
村長 アーノルド
おぅい、ソフィーくん、落し物だぞ…

おや? 鍵がかかっておらんでないか。無用心な。
まあいい、ネクタイだけ渡しておこう。
(179)2005/05/08 08:40:14
村長 アーノルドは、ソフィーの部屋の扉を開け、テーブルにネクタイを置いた。
2005/05/08 08:40:42
村長 アーノルド
ソフィーくん、忘れ物はここに…ぶはっ!?
(180)2005/05/08 08:41:41
村長 アーノルドは、ベッドの上のソフィーを見て鼻血をふいた。
2005/05/08 08:42:00
村長の娘 シャーロット
>>177
な、見て…!?
全部見てたんですか!
お父様のバカ!
「シャロたんハァハァ」が口癖の近所のお兄さんと同じくらい嫌いです!(泣)
(ドンさん、促しいりますか?)
(181)2005/05/08 08:42:55
村長 アーノルド
これは立派なものを…じゃなくて!
ソフィーくん、誤解だ! 誤解なんだ。
ワシはただ親切心でネクタイを届けに来ただけであって…その…なんだ…ありがと…じゃなくてすまん!
(182)2005/05/08 08:44:01
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った!殴った!殴った!
2005/05/08 08:45:19
村長 アーノルド
【アーノルドはうろたえながら部屋を出た】

(好意は感謝します。しかし促されたら無駄なことに使いそうなので、様子を見て他の人に頼みます)
(183)2005/05/08 08:45:33
村長 アーノルドは、階段から足を滑らした! 「ぐわあああああああっ!」
2005/05/08 08:45:50
村長 アーノルド
 
(184)2005/05/08 08:46:28
村長 アーノルド
【アーノルドの無残な死体が発見された】
(185)2005/05/08 08:46:51
村長の娘 シャーロット
(ソフィーの胸を見て…打ちひしがれる)
わたしだってまだ成長するわ。
…でも、確かお母様はあんまり大きく…。
あああ(ガクリ)
(186)2005/05/08 08:49:02
村長の娘 シャーロットは、吊りが1回浮いたわね(黒笑)
2005/05/08 08:50:59
村長 アーノルドは、死体のまま、「娘よ、大切なのは大きさではない。形だ!」
2005/05/08 08:51:19
村長 アーノルドは、完全にこときれた(離席)
2005/05/08 08:51:45
村長の娘 シャーロット
出かけるところ?をつきあわせて、すみませんです。
本当に面白い人(笑)
あと気遣いもしてるし。
あう、ドンさんを吊ったら明日からハリセンで殴れそうな人がいないわ。
急に大人しくなった、こいつ怪しいぞ!とかなったらどうしよう(笑)
2005/05/08 09:00:55
流れ者 ギルバート
oO(俺っち昨日はどこで寝たんだ…覚えてねぇぞ…
なんだなんだ、朝から賑やかだな、つーか朝から死体だな。と思ったらドンちゃんかよ。
あんまり無残だとシャーロットが悲しむぞ。悲しみの余り髪振り乱して井戸から出てくるようになっちゃうよ?

さて>>170だ。そうだな、判断材料は多い方がいいには違いねぇ。何なら吊り希望もグレースケールも出すのがよさそうだな。
人外の食い先と唯一の確定白を生みだす占い結果ができるだけ重ならないようにすることを重視したいんだよねー。ま、グレンに対するプレッシャーにもなっちまうがな。
(187)2005/05/08 09:34:43
流れ者 ギルバートは、うし、おでかけちゃーん。夕方ごろには戻る。はず
2005/05/08 09:35:50
流れ者 ギルバートは、二階に何かあるような気がしたが時間がないので涙を飲んで離席
2005/05/08 09:36:57
牧童 トビー
おはようなり

村長さん>>172 に答えるなりよ

グレンさんが真のとき

狼さんの内訳は
村長さん・ソフィーさん・(ナサさん)・ラッセルさん
の中に人狼 2匹 
ギルさん・トビー・ステラさん・フレディさん・レベッカさん・シャーロットさんの中に人狼 1匹だよね

確かにグレンさんが真の場合も霊能の真贋はつかないなり

でも霊能に狼2匹が騙りをいれるとはどうしてもおもえないなり
なのでグレンさん真の場合は
村長さん・ソフィーさんが偽に思えるなりよ
(188)2005/05/08 09:58:01
学生 ラッセル
>>160
トビークン、
うわわわわわわ
吊り嫌がったら偽者かぁぁぁぁぁぁ。
いきなり処刑と言われて、納得なんて出来ないよう!!

…ってなんだか近隣の村でもそうだけど、
命軽視にする人多いね。
もっと、命は重く、重く!
2005/05/08 11:08:01
村長の娘 シャーロット
ドンさんってば、本当に面白いというか体を張っているというか(笑)
この人までいなくなると、本当に絡む人がいない気がする。
ギルバートさんは付き合いが良さそうだけど、カップル者に絡むのも気が引けるし。
狼さん、早いところわたしを食べて(爆)
でも天然狂人は最後まで残したほうが得策かも(涙)
2005/05/08 11:25:25
村長の娘 シャーロット
>>169
超絶飛躍かよっ!と突っ込む。
2005/05/08 11:30:20
村長の娘 シャーロット
ドンさんの死因は解剖するまでもなく、ネタによる失血死。
面白いから放置!といきたいけど…どうしよう?
2005/05/08 11:38:42
村長の娘 シャーロット
(やるせなさの余り髪振り乱して井戸から出てこようかと思ったが、実は元ネタを見ていないので普通に登場)
…お父様、なんて姿に…酷い…どうしてこんな…。
お父様の死は決して無駄にしません。
で、今日は霊能2人のどちらか吊りにサクッと変更…じゃなくて!
公共の場で面白い死に方しないでください!
(死体をハリセンで殴った)
墓石に「ネタ村長、ネタに死す」って書きますよ!
(189)2005/05/08 11:46:38
村長の娘 シャーロット
■5.占い先の希望
ラッセルさん偽の可能性を考えると、まだグレーから目を逸らす訳にはいきませんね。
グレーの中に飛び抜けて怪しいと思う人はまだいませんが、あえて挙げるなら一つ一つの発言の重いフレディさんと少し印象が薄いステラさん。
●フレディさん、今日はこの人で。
(190)2005/05/08 12:20:56
村長の娘 シャーロット
他に気になっている事です。
狼は村長かナサ・グレン・ヴィンで考えていますが、村長を除いた狼からの抵抗が少ない気がします。
(リアルの方が)忙しいようですし仕方ありませんが、わたしが間違えているのかそれとも狼は諦めムードなのか。
どう考えればいいのか困っています。
(191)2005/05/08 12:27:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 12:28:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/08 12:50:11
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/08 14:18:48
冒険家 ナサニエル
。oO(今日は夢を見なかった。きっとビデオをちゃんとくくりつけてきたおかげだな)

んじゃ議事録確認してくる。
(192)2005/05/08 14:18:51
冒険家 ナサニエル
■アンケート追加
5.占い先の希望
●ギルバート ○フレディ
ギルは今の位置がステルスにはもってこいな場所だ。もしステルスであればとても怖い存在。今のうちに占っておくのも手だと思う。
(193)2005/05/08 14:24:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/08 14:26:11
冒険家 ナサニエル
ギルは守護者くさいんだよなぁ。
ま、今の状態で守護もあまり意味はないが。
詰んでるからみんなモチベーション低いのかも知れないぞ>>191
2005/05/08 14:28:10
冒険家 ナサニエル
だが詰んでいるからこそ思いっきりRPが出来るんだよな。

俺はバイな冒険家野郎設定なんだが。
今一つかみ切れてない。
┐(´∇`)┌
2005/05/08 14:29:33
冒険家 ナサニエル
や、兄貴は何時でも募集中ですぜ。
この村には好みはいないが…。
2005/05/08 14:30:30
冒険家 ナサニエル
…腹減ったな。
後から来る連中の為に、何か作ってこよう。
(194)2005/05/08 14:32:04
冒険家 ナサニエルは、厨房に入っていった。
2005/05/08 14:32:29
冒険家 ナサニエル
今日の定食。
つ【あんかけスパミラカン】
サラダとパン、コーヒーもつけておいた。
サラダとパンは食べ放題だ。
(195)2005/05/08 14:35:13
冒険家 ナサニエルは、メイとラッセルの墓にあんかけスパを供えに行った。
2005/05/08 14:37:20
修道女 ステラ
毎度遅くなってすまねぇ。
今更だが【仮決定了解】したぜ。

占い先の希望については●レベッカ○フレディだな。
両方ともにステルスの気配がするって所か。昨日も述べたが、灰は横並びって印象が強ぇから殆どいいがかりなんだけどよ。

今夜は更新に立ち会えると思うぜ。
(196)2005/05/08 15:03:08
修道女 ステラは、村長 アーノルドをとりあえず埋めておいた。
2005/05/08 15:03:43
修道女 ステラは、あんかけスパ頂きます。モグモグ。
2005/05/08 15:04:04
修道女 ステラ
どうでもいいけど、誰か吊り投票に私入れてるんだよねー。
シャーロットにも入ってるな。どっちかはラッセルの票だろうけど、あとは誰だろう…。
まあ、間違いかランダムになっちゃったかどっちかだとは思うけど、また入ってたら笑えるな!
2005/05/08 15:05:21
牧童 トビー
鳩からなり 帰りおそくなりそうなり ごめんなり
(197)2005/05/08 16:20:26
牧童 トビーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/08 16:20:48
雑貨屋 レベッカ
オウムのナサでございます。
レベッカ様から伝言です。

「トビー君、あなたのグレースケールの基準を教えて欲しいわ。
他のみんなは灰色横並びか、
フレディーさんが少し目立ってるように感じてるみたいだけど、
あなたは、私が一番狼っぽいと感じているのよね。
もし喉が渇いていないなら参考に教えてくれるかしら?」
(198)2005/05/08 17:21:42
雑貨屋 レベッカは、オウムなので言葉が拙くてごめんなさい。
2005/05/08 17:21:59
雑貨屋 レベッカは、オウムから今日のランチはスパとの報告を受けた。
2005/05/08 17:22:29
雑貨屋 レベッカ
再びナサでございます。レベッカ様より補足でございます。

「忘れていたわ。
コーちゃんも私を怪しんでいたわね。
でもコーちゃんの見解はよくわかったの。
だからトビー君の考えていることも教えてくれたら嬉しいわ。」
(199)2005/05/08 17:36:03
冒険家 ナサニエル
レベッカ…オウムにナサってつけるのやめてorz
2005/05/08 17:39:56
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまん【仮決定了解】したぞ
(200)2005/05/08 17:56:21
酒場の主人 フレディ
とりあえず現状把握の為計算してみたんだが
今日13人で霊ローラー+医者吊りをした時点で残り5人、ここまでにグレンが黒を出せば詰みなんだよな?
(201)2005/05/08 18:00:08
酒場の主人 フレディ
グレンは少なくとも灰6人(私、レベッカ、シャーロット、トビー、ギル、ステラ)中4人を占えるんだよな?
(202)2005/05/08 18:05:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
38
5
38
6
8
30
30
16
0
0
10
31
29
21