人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(438)初心でRPもしよう村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>191
にしても、占いに名前が挙がった時点で霊能COは早すぎないかい?吊りなら話は分かるんだが……。
2005/05/03 21:51:40
村長 アーノルド
ばふっ!?

ソフィーくんまで対抗なのか。了解したぞ。
予想以上の展開の早さだ。びっくらこいている。
(198)2005/05/03 21:52:41
新米記者 ソフィー
ああ、なんと言うことかしら。改行を入れたほうが見やすいのね。
それになんだかインパクトもあるわ。
でも今更やり直すなんて恥ずかしくてできないわ。

誰か気づいてー。
2005/05/03 21:52:44
冒険家 ナサニエル
こうなったら結社にはどうにでも出てきてもらいたい。

>>190
俺も正々堂々と戦います。
(199)2005/05/03 21:52:51
流れ者 ギルバート
うひぃ、ソフィーもかよ!
「話が止まったら霊能者になる村」かここは?
(2005/05/03 21:53:27、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
うひぃ、ソフィーもかよ!
(200)2005/05/03 21:53:48
村長の娘 シャーロット
あああ緊張する緊張する〜。
ただの村人なのに緊張する…(泣)
2005/05/03 21:54:26
村長 アーノルド
議論が絶えない村になりそうだ。
沈黙するよりずっといい。
(201)2005/05/03 21:54:56
新米記者 ソフィー
私も吃驚していますわ、村長さん。
まさか貴方が騙るなんて思いもしなかったんですもの。
もし、お二人のうちどちらかが結社員だというなら今すぐに霊能者騙りを撤回して結社員COをして欲しいわ。
(202)2005/05/03 21:55:09
冒険家 ナサニエル
な・・・なんだってーーーー?
2005/05/03 21:55:21
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんも!
(203)2005/05/03 21:56:07
吟遊詩人 コーネリアス
展開はやいですね〜。
村側の騙りがないとすれば、普通に考えて狼・狂・霊の組み合わせですかねぇ。
(204)2005/05/03 21:56:30
冒険家 ナサニエル
どっちが狼さんなんだろうか。
村長のような気がする・・・。
2005/05/03 21:56:32
流れ者 ギルバート
>>193
だな。出てこないなら霊能者COでまとめ役ってのもありかと思ってたが、3人もまとめ役じゃ困る。
(205)2005/05/03 21:57:14
医師 ヴィンセント
あれだけ、村人騙りはありえないとみんないってたんだ。村人騙りは考えなくてよいだろう。しかし、場が混沌としてしまったんで臨時でもいいからまとめ役を立てるべきだな。結社員が出てこないならね。
(206)2005/05/03 21:57:56
修道女 ステラ
ふーむ、今のところアーノルド・ナサニエル・ソフィーが霊能者COか。
可能性として、真狼狂もしくは真狼狼か。
(後者はねぇだろうが)
これ以上COはないとは思うが、一応宣言しておくぜ。

【アタシは霊能者ではない】
(207)2005/05/03 21:58:05
村長の娘 シャーロット
予想。村長:狼、冒険:狂か真、記者:真か狂。
または村長:結社(以下略)。
2005/05/03 21:58:19
村長 アーノルド
村人騙りはあるまい。
ソフィーくんの指摘通り、結社がいるなら出てきてほしい。
出なければ真狂狼だろう。
(208)2005/05/03 21:58:26
流れ者 ギルバート
霊能者に3人立つのか…。
とりあえず霊能者捨てるぞ。
占い師が真偽2人に絞られたのはある意味ラッキーだが…狼には真占が丸分かりか。厳しいな。(勘悪いから
2005/05/03 21:59:52
修道女 ステラ
さて、もうすぐ22時になっちまうな。
結社は潜伏するのか?不在なだけか?
困ったもんだね。
(209)2005/05/03 21:59:56
医師 ヴィンセント
そうだね、彼らの事情もあるだろうしこの場にいないのかも。22時も過ぎたしこの場にいるもので仮のまとめ役を誰かやってくれないか?
(210)2005/05/03 22:01:26
流れ者 ギルバート
【俺っちは霊能者じゃねぇ】
これ以上出てくるとは思わねーが。
(211)2005/05/03 22:02:12
農夫 グレン
うわ、なんだべさ?!
霊能者が三人もいるだべさ。
村長が霊能COしたみたいだども、占い先はどうするんだべ?
(212)2005/05/03 22:02:25
村長 アーノルド
無理にまとめ役を一人に押し付けることもあるまい。
みんなが意見しあい、より効果的なものを推していけばいい。
ガンガン喋れ! ガンガン意見を出せ!
(213)2005/05/03 22:03:35
流れ者 ギルバート
結社ーw
なんか、まとめ役とかいない時代の勝負みたいだなぁ。
2005/05/03 22:04:26
医師 ヴィンセント
がんがん意見を言うのはいいことだが収拾つかなくなっては元も子もないだろう。まとめ役を立てるのがドオリだと思うのだが、どうだろうか村長?

あと他の人がして私がしないのも不自然だろうし私も【非霊能者宣言】するよ。これはしてしまっても特段問題なさそうだしね。
(214)2005/05/03 22:05:36
逃亡者 カミーラ
…すまない、席を外していた。
議事録を読んできたが大変な事になっているようだな…。
この状況では仕方ない…。

【私が結社員だ】
(215)2005/05/03 22:05:46
村長の娘 シャーロット
結社員は潜伏を選んだと考えていいのでしょうか?
もしこの場にいないのなら、登場即COしてほしいところです。

それまでの間わたしは、ヴィンセント先生を仮のまとめ役に推薦しますが、他の方は?
(216)2005/05/03 22:07:03
流れ者 ギルバート
とりあえず、俺っちみたく占い先をドンちゃんにしてた奴は占い先を変えることにしようぜー。
(217)2005/05/03 22:07:10
流れ者 ギルバート
ウホッ
結社キター!
2005/05/03 22:07:26
修道女 ステラ
明日の更新までに決めておきてぇ事:
・本日の占い先
・占い師COのタイミング
・明日以降のまとめ役(結社COがなかった場合)
・本決定時間
こんな所か。
ヴィンセントの案を取って、今日(5/4の更新まで)限りのまとめ役を決めておかねぇか?
決めるのは上記の事のみ。明日以降は別の人間で。
(場合によっては同じ奴でもいいと思うがな)
(218)2005/05/03 22:07:39
冒険家 ナサニエル
カミーラ結社か!
よかった、結社員が出てくれた。
大変だと思うが、まとめ役をお願いする。
(219)2005/05/03 22:08:08
村長の娘 シャーロット
(タイミングの悪いわたし…orz)
カミーラさんが結社員了解です。
あと【わたしは霊能者ではありません】
(220)2005/05/03 22:08:32
修道女 ステラ
お、そうこうしているうちにカーミラが結社COか。
対抗はどうだ?少し反応を見ておきてぇな。
(221)2005/05/03 22:08:33
村長 アーノルド
カミーラくんが結社員か。了解したぞ。
混乱を引き起こした原因が言うのも何だが、まとめ役をお願いしたい。
(222)2005/05/03 22:09:10
村長の娘 シャーロット
発言ptが…反省。
キャンセルもしすぎてるし、ね。
2005/05/03 22:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
お、カミーラさん結社員でしたか。それと、
【私は霊能者ではありません】
占い先は霊能COした3人以外を占うのが良いのですかね。3人全員吊りで、人狼側が2人処刑できる訳ですから。すこし考えてみますね。
(223)2005/05/03 22:10:46
村長 アーノルド
カミーラくんの対抗は出るまい。
一人なら挟めば吊り先に困らんし、二人なら両吊りで人狼が二匹吊れ、村有利だ。
(224)2005/05/03 22:11:15
冒険家 ナサニエル
俺の日記。

村長のいきなり霊能COは、占い対象にあがったた狼の回避COではないか。
俺は狼様信者だ。
って事はソフィー真か?
2005/05/03 22:11:40
流れ者 ギルバート
>>215
カミーラ結社員かよ!
よろしく頼むぜー。
(225)2005/05/03 22:12:34
修道女 ステラ
展開早えー(;´Д`)
個人的予想:霊能者は村長真・ナサニエル狂・ソフィー狼。
村長が狂もしくは狼だったら、あのタイミングで霊能者COするとは考えにくい。
狂だとしたら、このまままとめ役になると思う。
狼だとしたら、対抗が出るのは目に見えており、そうなった場合ゆくゆくは吊られるだろうから。
2005/05/03 22:12:38
流れ者 ギルバート
すまねえなカミーラ。作戦だったかもしれないが、こうなっちまったら村の収拾がな。
2005/05/03 22:12:41
新米記者 ソフィー
カミーラさんが結社員さんなのですね。今の状況だととてもありがたいわ。よろしくお願いしますね。
私達霊能者CO3名をどうするかは今日のところは置いておいて(だって悲しい結末しか思いつかないんだもの)、
●占い希望はグレンさんでお願いしますわ。霊能者3COのあとのリアクションがちょっと不自然に感じたの。
(226)2005/05/03 22:12:51
逃亡者 カミーラ
…時間はある。ゆっくり吟味して行こうか…。

■アンケート
1.今日の占い先(理由付き)
2.占い師COのタイミング
3.霊能COした3人の今のところの見解
4.霊能ローラするかしないか

…3人の中に結社がいるのかは今のところ伏せておこう。
(227)2005/05/03 22:13:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/03 22:14:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/03 22:15:51
逃亡者 カミーラ
早めに狼側を少なくとも1人出せたのはプラスと考えていいだろう…。明後日まで死者はでないのだから3人を判断するのに時間は十分だ…。
仮決定/本決定だが私の都合に合わせて悪いのだが
22/23でいいだろうか?
(228)2005/05/03 22:17:21
流れ者 ギルバート
村長は多弁だな。
ナサはどっちか言えば寡黙だ。
ソフィーは意見が先行してる。
COの状況からすると村長は狼、ナサとソフィーはどっちが狂かなぁ。ま、当たらない予想って奴だ。
2005/05/03 22:19:06
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントにメモ、ありがとう。
2005/05/03 22:19:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>228 夜明けが23じゃないか?
2005/05/03 22:19:54
医師 ヴィンセント
仮決定、本決定はそれでかまわないよ。カミーラ君がまとめ役だし、君の都合に合わせるべきだしね。まぁその時間なら多くの人が参加できるんじゃないかな。
(229)2005/05/03 22:20:26
冒険家 ナサニエル
カミーラのやりやすい時間でいいのではないだろうか。
ただ時間がかなりばらばらのようだから、仮決定を前日23時、本決定当日21〜22時でもいいかもしれない。
(230)2005/05/03 22:20:31
逃亡者 カミーラ
…あー、すまん。ミス。
21/22だ…。
(231)2005/05/03 22:20:58
村長 アーノルド
■アンケートに答えるとするぞ

■1.今日の占い先(理由付き)
昨日に引き続き●メイくんで。
意見のはっきり出すものから占っておきたい。
■2.占い師COのタイミング
今日COしてもいいが、アンケートが面倒になるだろう。
明日の第一声COを希望する。
■3.霊能COした3人の今のところの見解
ワシが真、勘だがナサニエルくんが結社、ソフィーくんが偽ではないかと思っている。
■4.霊能ローラするかしないか
占い師が3人登場すれば即ローラーを開始するべき。
1人でも、守護吊りを避けるためにローラーするのは悪くない手だ。
とりあえず占い師の数次第だな。
(232)2005/05/03 22:21:01
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにかぶったよ・・・orz
2005/05/03 22:21:09
医師 ヴィンセント
あれ、ギル君そうだったっけ?最近物忘れが激しくて…。23時夜明けなら本決定と仮決定は1時間ずつ速くずらしたらどうかな?
(233)2005/05/03 22:21:46
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/05/03 22:22:14
逃亡者 カミーラ
>>230
それでも構わないが…今日の23時に仮決定が出せるほど議論がまとまらないと思う。
(234)2005/05/03 22:22:28
修道女 ステラ
>>224
ふむ、それもそうだな。
カーミラまとめ役の件、了解した。
えれぇ仕事だが、頼りにしてるぜ。

1.●ヴィンセント
理由は>>169と変わらねぇよ。
2.2日目第一声。別に今日でも良かったんだが、今からだったら明日でも変わらねぇだろ。
3.村長真・ナサニエル狂・ソフィー狼
村長は真だと思うぜ。狂ならそのまままとめ役になった方が得策だろうし、狼だったら真の対抗が絶対出る。いずれ吊られるんだろうからな。
他の二人に関しては、神のお告げ…っつぅか単なる勘だ。
4.いずれはそうなんだろうな。明日の動き次第って所かね。
(235)2005/05/03 22:23:11
流れ者 ギルバートは、21/22了解。
2005/05/03 22:23:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/03 22:24:12
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラ、時間は了解したぞ!
2005/05/03 22:25:27
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルとまたかぶったとかぶりをふった
2005/05/03 22:25:47
修道女 ステラは、21/22で異議ない様子。
2005/05/03 22:25:56
冒険家 ナサニエル
>>234
今日はいきなり展開したから仕方ないという所だな。

ではアンケートに取り掛かるよ。
(236)2005/05/03 22:25:58
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ時間は了解した。発言pが心もとないな(苦笑
2005/05/03 22:26:17
新米記者 ソフィー
アンケートに答えるわ。ええ答えますとも。
■アンケート
■1.今日の占い先(理由付き)
 ●グレンさんよ。霊能3COを受けて占い先をまず心配するなんて変だわ。黒狙いの占い希望よ。
■2.占い師COのタイミング
 やっぱり2日目の第一声でお願いしたいわね。狼狂が含まれているなら、早めにCOして鉄板で守護してもらうほうがいいわ。狼側から騙りは出し難いでしょうからね。
■3.霊能COした3人の今のところの見解
 村長=狂 冒険家=狼 と考えているわ。 
■4.霊能ローラするかしないか
 悲しいけれどこの状況では仕方ないわね。村の皆さんのためなら潔く吊られるわ。期限一杯まで粘ってローラーGOよ。
(237)2005/05/03 22:26:59
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/03 22:27:49
吟遊詩人 コーネリアスは、21/22了解です
2005/05/03 22:28:16
逃亡者 カミーラ
見解
真ソフィー:偽があの場面でCOしない
狼アーノルド:纏めやく→占いを恐れてCO
狂ナサニエル:消去法

怪しい
ステラ:結社COをさせたがった。
2005/05/03 22:28:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/03 22:29:40
村長 アーノルド
>>237
ふむ、早速だがツッコミさせてもらおうか。
ワシが狂人なら、まとめ役として占われた後に占霊どちらかにCOするよ。そうした方が占いを一回無駄に消費させられるからな。
2005/05/03 22:30:29
村長の娘 シャーロット
仮・本決定が21/22時だといられるかどうか不安。
投票委任は…もしかするとない?(汗)
2005/05/03 22:32:06
医師 ヴィンセント
>>237
ん?ちょっと疑問に思ったんでいわせてもらうよ。グレン君が占い先を心配したというのは村長が霊能力者宣言したからじゃないのかな?村長は占い先に結構上げられていたし。まぁ私はグレン君じゃないからグレン君がそう思って発言したかどうかはわからないけれども(苦笑
(238)2005/05/03 22:32:23
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/03 22:32:35
逃亡者 カミーラ
くっそ〜!
潜伏する予定だったのにぃ〜!
メイ〜、私の分までがんば〜。
2005/05/03 22:33:05
医師 ヴィンセント
え?話の続きってなんだ?w
(*35)2005/05/03 22:33:15
村長 アーノルド
ptを200増やす呪文だよ。
アクションにある。
人狼審問は初めてかな?
(*36)2005/05/03 22:34:06
村長 アーノルド
『〜に相づちを打った。』の欄の一番下に、促すという項目があると思う。
一日に一度、誰かに促すことで、相手のptを200増やすことができるのだ。
(*37)2005/05/03 22:35:32
新米記者 ソフィー
霊能者の印象について補足しておきます。
村長さんは占いに挙げられそうだった。だからとりあえず吊り回避の為に霊能者COをした。そう考えると村長さんは狼だと思うのが妥当かもしれないけれど、切れ者の村長さんのことだものソレも計算に入れて霊能者COをしたんじゃないかしら。
私も騙されかけたけど、とても雄弁に議論してたもの。率直に言って狼というより狂人に近い行動だと思うの。そのまま占いにかけられて確定白のまとめ役になっても狂人としての使命は果たせないものね。
そんなわけでナサニエルさんは消去法で狼とさせてもらったわ。結社員さんだったらごめんなさいね。
(239)2005/05/03 22:37:33
冒険家 ナサニエル
1.今日の占い先(理由付き)
●メイ ○ヴィンセント
多弁グレーから。確定白が出ればカミーラのサポートをしてもらいたい。
2.占い師COのタイミング
今日が希望だったがこれ以上COすると大混乱するので、2日目第一声でどうだろうか。
3.霊能COした3人の今のところの見解
村長=狼 ソフィー=狂人
村長は占い回避したかった狼だと思っている。真なら大人しく占われて白をもらい、その後霊能COすればよかったのではないか。まぁ白確定でも狂人という場合もあるが。
ソフィーは狂人。
結社はいないとみている。
4.霊能ローラするかしないか
ローラーは仕方ないと思う。その時々の状況で変わっては来ると思うがな。
(240)2005/05/03 22:38:26
冒険家 ナサニエル
やっぱソフィが真くさいなぁ・・・。
2005/05/03 22:39:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/03 22:41:30
村長 アーノルド
>>239
ふむ、早速だがツッコミさせてもらおうか。
ワシが狂人なら、まとめ役として占われた後に占霊どちらかにCOするよ。そうした方が占いを一回無駄に消費させられるからな。
(241)2005/05/03 22:43:40
冒険家 ナサニエル
ううう・・・狂人ってむずい。
吐きそう・・・。
500年後のノーラスに逃避してぇぇぇぇぇぇorz
2005/05/03 22:43:43
医師 ヴィンセント
それは知らなかった。実はこっちは初めてなんだ。むこうはそれなりにやったけどね。
(*38)2005/05/03 22:44:21
逃亡者 カミーラ
■アンケート
1.3.4.は最後に答えよう。
2.
もう十分に混乱している。この際占い師もCOしてもらいたい。一気に狼サイドを表に炙り出す事ができる。また、潜伏だと占い先が占い師かもしれないという面倒な考えも持たないといけなくなる。
(242)2005/05/03 22:44:32
村長 アーノルド
システムに慣れてないと、占いなどでコミットミスして偽者が判明、という場合もあるから、気をつけた方がいいかもしれん。
ステルスなら、システムで問題になることはさほどないと思う。
(*39)2005/05/03 22:47:23
冒険家 ナサニエル
狼様がどうか村長でありますように・・・。
ああ、俺も赤ログ読みてぇぇ。
2005/05/03 22:48:23
新米記者 ソフィー
自分について語らないのはフェアじゃないわね。
あたしが霊能者として弱い点は3番目にCOしたところ。(単純にお二人のCOタイミングに追いつけなかっただけという理由なのよね。。)
あたしが狂人か狼で霊能者二人に結社員が含まれているかもしれないと考えたのなら、霊能者を確定させるよりは急いで対抗COした方がお得だもの。その後結社員について言及しているところもいただけないわ。
完璧にパニックになってたの。信じてもらえないかもしれないけれど。
(243)2005/05/03 22:48:44
村長 アーノルド
占い師が確定してしまったら、泣くしかないかもしれない。
実は非常にまずい状態なのか、これは?
(*40)2005/05/03 22:49:19
逃亡者 カミーラ
とりあえず、今いる者全員のアンケートがでたら
(準)仮決定を出したいと思う。遅くなると都合の悪い者もいるだろう…まだの者は急いでくれ。
(244)2005/05/03 22:51:27
冒険家 ナサニエル
俺今回ちゃんと話してるよな?
寡黙じゃないよな?
よな?
よな?
・・・
(TдT)
2005/05/03 22:51:53
村長 アーノルド
>>242
ワシはそれでも構わん。
では、カミーラくんの発言の後の第一声で、皆に占い師を募ってもらいたいのだが。
(245)2005/05/03 22:51:57
修道女 ステラ
(´-`).。oO(トビーは来るのかしら…)
2005/05/03 22:52:14
逃亡者 カミーラは、急ぐアンケは占い先だけ
2005/05/03 22:53:03
村長 アーノルド
占い先に占い師や占い師候補を選ぶ場合もありうる。
そうなるとまたアンケートのやり直しだ。
もっとも、今回はカミーラくんが決めてくれても構わないのだが。
>>245の案がいいと思ったら、実行してほしい。
(246)2005/05/03 22:54:00
逃亡者 カミーラ
>>245
これは一村人の意見だと思ってくれていい。
他の者も了承してくれるなら今すぐCOでも問題無いが…。
(247)2005/05/03 22:55:19
新米記者 ソフィー
>>238 ヴィンセントさん
そうよね。まだ占い先は決まっていなかったし、結社員も両潜伏が濃厚だったから、グレンさんがまとめ役不在について不安を感じて、まず議題について心配するのも充分説得力がありますわ。
それでも仮決定もまだ出ていない状況だったし、時間もたっぷりあったのですから占い先を心配するのは少し性急すぎるかもという印象を持ったの。
(248)2005/05/03 22:55:38
農夫 グレン
結社が出て来てくれたようだべ。
よろしく頼むべ。

■1フレディ
村長の影に隠れているだべが、議題を投下するなど場の流れを作っているだべ。目立たない分、狼だった場合は怖いだべ。逆に白確定ならば、頼りになるべ。
■2早いうちがいいべ。
■3とりあえず村長は狼では無いと思うべ。最初からどんどん発言して一番目立っているからだべ。残りの二人は今のところ、まだ判断できないだべさ。
■4しばらくは様子見で、最終的にはしたほうが良いと思うべ。まあ状況しだいだべさ。

ところで、>>226だけれど、具体的にどこが不自然だったんだべさ?最初の二行なら、RPとして何某かのことを入れるようにしているんだべさ。
(249)2005/05/03 22:56:50
修道女 ステラ
すまん、占い先が占い師という可能性を失念してたな。
1.●ヴィンセント ○メイ で頼む。
第二希望がメイなのは、ヴィンセントと同じく発言が多く、早めに白黒の判別をつけて信頼もしくは警戒しておきたいからだ。
(250)2005/05/03 23:02:18
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラくん、了解だ!
2005/05/03 23:02:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/03 23:02:29
村長 アーノルド
ワシも一応占い先を二名挙げておくとしよう。
■1.●メイくん●フレディくん
理由は先と同じ。両名とも積極的で確定白になればまとめ役としても頼もしく思う。逆に人狼だった場合が恐ろしい。
(251)2005/05/03 23:05:10
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/03 23:05:17
逃亡者 カミーラは、コーネリアスとロッテはどこ行った?
2005/05/03 23:06:15
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1.●ギルバート 序盤は多弁を占いたいので医師と迷いましたが、しっかり発言の多い印象の彼で。
2.2日目第一声がいいでしょう。今出てきても議論が纏まらないと思います。
3.村長狼か結社・ナサ狂人とソフィ真と考えてますが…ナサとソフィはまだどちらとも。
4.明日大きな動きがなければローラーすべきだと。
(252)2005/05/03 23:06:48
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラいます、長考すみません…
2005/05/03 23:06:56
村長 アーノルド
では、ワシはこれからオヤスミモードに入ることにしよう。
ナサニエルくん、ソフィーくん、お互いの健闘を祈ろうではないか!
ふは…ふはははは!
(253)2005/05/03 23:07:31
農夫 グレン
すれちがったべさ。
>>249そいうことなら納得できるべ。
あんときは村長を占うだろうと思い込んでたから、驚いてしまったべ。

今夜はもう寝るからまた明日来るべ。
(254)2005/05/03 23:07:47
村長 アーノルドは、集会所を踊りながら立ち去った。
2005/05/03 23:07:52
流れ者 ギルバート
遅くなった、ちとやぼ用でな。あんけだ。

■1.今日の占い先(理由付き)
●コーネリアス。ステルスかも知れない位置の中から考えたが初日だし印象だ。村人なら状況を冷静に見られるだろうから頼もしい。
■2.占い師COのタイミング
2日目第1声で。
■3.霊能COした3人の今のところの見解
ドンちゃん狼≧真=狂
エサニー真=狂≧狼
ソフィー真=狂≧狼
ドンちゃんはなー、タイミングが占い対象のときだったからちょっと分が悪い感じだ。言い分は分かるから
ほんの印象だと思ってくれ。
■4.霊能ローラするかしないか
残り日数次第でするだろうと思うぜ。
(255)2005/05/03 23:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
■アンケート
1.今日の占い先(理由付き)
ヴィンセントさんかなぁ。
理由は、8b案が面白かったのと、村長を占わせないようにしたようにとも取れるからですかね。
白なら心強いですし。

2.占い師COのタイミング
今でも構わないとは思いますが、この場にいない場合もあるかもしれません。
なるべく早めにして欲しいですかね。

3.霊能COした3人の今のところの見解
村長狂or人狼・ナサニエルさん狼or結社・ソフィーさん霊or結社ですかね。
ソフィーさんが狂人か狼であった場合、既に2人COが出てる状態であえてCOするかどうか?と思ってこうなりました。ソフィーさんが結社の場合は、ナサニエルさんが霊の場合もあるのでしょうか。

4.霊能ローラするかしないか
この状況だと、いずれはすることになるのでは。
ギリギリまで待つ時間もありますから、すぐにではなくて良いと思います。
(256)2005/05/03 23:08:03
村長 アーノルド
プルートくん、サポートありがとう。
Dくんはワシ偽の方向で進めた方がライン切りになるかもしれん。

勝手な印象だが、ギルくんが占い師ではないかと思っておるよ。
(*41)2005/05/03 23:09:17
農夫 グレンは、集会所を後にした。
2005/05/03 23:10:49
流れ者 ギルバート
む、そか、占い師だったときのこともあるな。
●コーネリアス ●フレディ
理由は変わらん。
(257)2005/05/03 23:11:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/03 23:11:40
村長 アーノルド
霊能者は、おそらくソフィーくんが真だと思う。
ナサニエルくんが狂人だったら、非常にマズイな。
(*42)2005/05/03 23:11:45
新米記者 ソフィー
>>241 村長さん
確かに狂人であれば占われることは本望ですものね。
ですけど、そのあとに騙りCOを行うのが格段に難しくなると思うの。
能力者として信用もされにくくなると思うわ。そこを計算にいれたんじゃなくて?
(258)2005/05/03 23:11:59
冒険家 ナサニエルは、村長とグレンにお休み。
2005/05/03 23:12:02
医師 ヴィンセント
1.今日の占い先
ラッセル君を最初あげさせてもらっていたがここまで寡黙になられるとは思わなかった。議題以外に内容のある発言もないしね。ということで今のところ占いというより自分の中では吊り候補(もちろん明日の発言しだいで変わるが)

ということで占いは多弁から選んでみる。後々残っていると黒だと困るからね。ということで第一はRPも多いけどしっかり発言している●メイ君 第二が●ギルバード君だ。彼もしっかりしているしね。二人とも黒でなくても白判定が出るだけで村には有利だろう。信用できる仲間が出来るのだからな。当然狂人の可能性もあるが…可能性は低い。
(259)2005/05/03 23:12:12
逃亡者 カミーラ
今いる全員はでたな。
【(準)仮決定】
●ヴィンセント
占いCOは占い師に任せる。遅くとも2日目第一声。私の案でいいのなら早めにCO。
(260)2005/05/03 23:12:16
流れ者 ギルバートは、寝る人よくねれー
2005/05/03 23:13:01
医師 ヴィンセント
まずいというのは?

おっと私が占われる対象か。まだ仮とはいえ予断を許さないな。
(*43)2005/05/03 23:13:44
雑貨屋 レベッカは、小走りに集会場にやってきた。
2005/05/03 23:13:45
村長の娘 シャーロット
村長結社?とか言わないほうが良かったかも、ですね。
それにしても初日からこれではこの先大変そう…
2005/05/03 23:13:48
村長 アーノルド
まずい状態になったな。
カミーラくんはかなり切れそうだ。
ことは慎重にならないといけないかもしれん。
(*44)2005/05/03 23:14:27
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい。
議事録に目を通してきたわ。
なんだか、ものすごく話が進んでいるようね。
アンケート、少し考えてみるわね。
(261)2005/05/03 23:15:06
流れ者 ギルバート
やべーやべーw
もう黙る!もう黙りますったら!w
2005/05/03 23:15:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/03 23:15:10
逃亡者 カミーラは、すまん。ヴィンセント忘れてた…orz
2005/05/03 23:15:59
村長 アーノルド
>>*43
占い師が1人しかいなければ、守護は必然的に占い師に張り付く。そうなると一気にグレーゾーンが狭まってしまうからな。
判断が難しいとろこだ。むむむ。
(*45)2005/05/03 23:16:16
冒険家 ナサニエル
俺を結社にしたがっている村長はやはり狼様か?
信じていいの?
ねぇ、なっち信じてもいいのかしら??
ああん!

でもソフィーも狼様くさくなってきたし・・・。

おれっちどうしたらいいんだよーヽ(`Д´)ノ
2005/05/03 23:16:18
村長の娘 シャーロットは、今日はもう休みます。明日の朝のぞきに来ます。
2005/05/03 23:16:54
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/03 23:17:02
村長 アーノルド
ではそろそろ眠るとするよ。
みんな、おやすみ。
(*46)2005/05/03 23:17:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/03 23:18:20
逃亡者 カミーラ
纏め役…
イマイチ分からん…
これでいいのか…?
2005/05/03 23:18:22
冒険家 ナサニエル
では俺もそろそろ休ませてもらう。
(中の人が明日昼から出勤なのだよ。)
昼に覗けそうなら覗くつもりだ。

(262)2005/05/03 23:18:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/03 23:18:49
流れ者 ギルバートは、俺っち焦りすぎ…
2005/05/03 23:19:11
冒険家 ナサニエルは、騒がしい集会場の隅で寝袋にもぐりこんだ。
2005/05/03 23:19:27
医師 ヴィンセント
2.占い師COのタイミング
明日の第一声でいいと思うよ。これは最初の意見と変わらないね。
3.霊能COした3人の今のところの見解
まず、村長は自身でも言っているとおり狂人なら占われたほうが占いを言って損させることが出来るから狂人ではないだろう。すると狼か真だが…真なら占われたほうが楽ではないかな?占いでパンダになる可能性もあるが。村長は 狼>真>>>>>>>>狂人
ナス君は狂人ではないかなと見ている。逆にそうすると自分の中ではソフィ君が真かなと。ほとんどタイムラグはなかったし、二人が急にCOしてあわてて名乗り出た真という印象を受けたよ。まぁすべては村長が一番狼っぽいいうところから芋づる式に導き出しただけだがね。
4.霊能ローラするかしないか
最終的にはそれも仕方がないだろう。
(263)2005/05/03 23:19:39
医師 ヴィンセント
仮決定は私ですか。まぁ異存がないわけではないですけど(そりゃ自分が白だと思ってる人間はそうおもいますよね?)

まぁあくまでもまだ仮ですしね。
(264)2005/05/03 23:21:31
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
今更な感じがとても否めないのだけど、非霊能者宣言しておくわ。
(265)2005/05/03 23:21:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/03 23:21:35
逃亡者 カミーラ
ああ、ヴィンセントが占いの時は○メイな。
(2005/05/03 23:22:45、逃亡者 カミーラにより削除)
修道女 ステラ
悪ィな、アタシもそろそろ失礼させてもらうぜ。
明日は少なくとも仮決定前には顔を出すよ。
(266)2005/05/03 23:22:45
逃亡者 カミーラ
ああ…ヴィンセントが占い師の時は○メイな。
(267)2005/05/03 23:23:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/03 23:23:30
逃亡者 カミーラ
うぉっ!
一気に発言ポイントが減った…ヤベッ

どこまで独裁政治でいいんかなぁ…
あんまりやりすぎると勝った時はヒーローだけど負けた時は戦犯だなぁ…村人も面白くないだろうし
2005/05/03 23:28:48
流れ者 ギルバート
そんちょ真だとナサ狼・狂、ソフィ狼・狂
……考えにくいんだよなぁ。狼は霊能真確定してもあんま怖くないからなぁ。敢えて出てくるとすればナサ狂だが、その場合ソフィ狼が出てくる必要はますますないもんなぁ。
2005/05/03 23:31:20
流れ者 ギルバートは、チヂミの粉で得体のしれない平たいものを焼いた
2005/05/03 23:32:53
学生 メイ
うわーやっちった;; すっかり寝てましたよ?
カミーラごめんねごめんね。潜伏してたかったかもなのにね。頑張ってあやしげな素振りを隠す振りするから、頃合見計らって占ってちょだい。
ぁそだ。本当は「あの娘、肝腎な時にいないよね。ささやきあってるのかもかも?」と思わせるためにワザと居眠りしたんだよ、きっと。
……本当ごめんね、鬼平ほとんど見れなくて。
2005/05/03 23:34:36
新米記者 ソフィー
それじゃ、あたしも休ませてもらいますね。
レベッカさんゆっくりお酒にお付き合いしたかったけどごめんなさい。今日はなんだかとても疲れたの。
またいつか、世界遺産のお話を聞かせてくださいね。
(268)2005/05/03 23:35:12
吟遊詩人 コーネリアスは、そういえば、まだ何も食べていなかったことを思い出した。
2005/05/03 23:35:22
新米記者 ソフィーは、よろよろと宿に戻っていった。
2005/05/03 23:35:54
流れ者 ギルバート
そんちょ狼でナサが慌てた狂、ソフィが真はまだしっくりくるな。
しかし占い回避で霊能に来るか?占い師でしたの方が相互なさそうな分安全パイかも知れん。妖魔もいないし、圧倒的不利にはならないはずだ。能力者ローラーの話が出ても、まず霊能からだろうから占い師の方が有利か??
となるとやっぱそんちょ真?
2005/05/03 23:38:25
学生 ラッセルは、息を荒げて、目を覚ました。
2005/05/03 23:39:12
流れ者 ギルバート
>コーネリアス
(チヂミ様の物体を差し出しつつ)
残りのキムチのっけて食うとそこそこかもよ。作り方しらねーけど。
(269)2005/05/03 23:40:07
流れ者 ギルバートは、ラッセルと入れ違いだが俺っちも休むぜー。明日は夕方にはいる
2005/05/03 23:41:02
学生 メイ
Σッ!? ゴメン私遅れた!

【結社員に対抗しません】
【私は霊能者ではありません】

これだけは先に出しとく。
(270)2005/05/03 23:41:43
流れ者 ギルバート
初日から表発言・独り言pt使い切るのか守護者!
2005/05/03 23:41:51
逃亡者 カミーラは、眠いけど人が来たので回答待ち…
2005/05/03 23:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>269
昨日のネバネバや、魚っぽい物体より、よほど食えそうですよ。いただきま〜す。
……お、結構いけるかもしれません。ビールが欲しいような。
(271)2005/05/03 23:47:59
学生 ラッセル
なんだ?初日から霊能者COか。
これは、ループしているのか?
こういう体験は何度かあったけど…。

【僕は霊能者ではない】
(272)2005/05/03 23:49:08
流れ者 ギルバート
(メイも来たのでとりあえず見てる
レベッカが酒持ってるぞきっと。
(273)2005/05/03 23:50:02
学生 メイ
■1.今日の占い先(理由付き)
●コーネリアス。
理由はギルちんと同じような感じ。中庸的な位置から一人出してみた。そのくらいの位置に一人いるよね普通?

■2.占い師COのタイミング
初日にしちゃって。

■3.霊能COした3人の今のところの見解ざっと見
まとめ役立候補→霊能者COアーノルド
>>131の占いOK姿勢から>>183一転(理由>>191
2番目霊能者COサナニエル
>>240の「占いもらってからCO」は狂人的発想とも言える
3番目ソフィー
狼がわが霊能者に三人目の騙りを出すだろうか? とストレートに考えてみると、>>243に作為が感じられるかもわかんない。
結社が入ってるかもとかは考えないでの印象だと。
村 長 真=狼≧狂
ナサニ 狂≧狼≧真
ソフィ 真=狼>狂
(274)2005/05/03 23:52:18
学生 メイ
■4.霊能ローラするかしないか
する方向で。誰が真かな? とかあまり考えてない。
(275)2005/05/03 23:54:13
学生 ラッセル
3人というのが…なんとも分からない状況だが。
こんなことは初めてだ。
(276)2005/05/03 23:55:07
学生 メイは、涙した。「お酒は止めといた方がいいよう……
2005/05/03 23:56:31
逃亡者 カミーラ
結社いるかもしれないから村も混乱してるだろうが、狼側も混乱させられてるかな?
2005/05/03 23:56:34
吟遊詩人 コーネリアス
この時点で、霊能3人と結社員以外で、結社偽COしてるかどうか判るのは人狼だけなんですよね。
なので、結社の可能性をアンケート結果に入れてる人は、今のところは占いからは外せるのかなぁ。
2005/05/03 23:59:27
学生 ラッセル
単純にCOタイミングから…とまとめずに、
もう少し考えてみる。
霊能者の事を。
(277)2005/05/04 00:01:23
逃亡者 カミーラ
村長が立候補してたの忘れてた…
狂村長
狼ナッシー
真ソフィー
狼ステラ・ヴィン
2005/05/04 00:01:41
学生 ラッセルは、キムチをバリバリつまんでいる…。
2005/05/04 00:01:57
学生 メイ
・2日目第一声を推す人は、占い師が占い先になった場合の対処法の希望も出した方がいいかなあと思ってた。占い先になってCOとか、占い先別でCOとかで出てくると、無用に疑ってみたりするから。
初日か更新後か本人に任せるでいいけど、対抗は更新挟まないで出てくるようにお願いしたいな。決めておくことが大事だと思うから、カミーラがサクっと決めちゃってもいいよ。
(278)2005/05/04 00:04:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/04 00:10:02
流れ者 ギルバート
ここまできてなんだが、このまま占い師までCOしちまうと狼にとって真能力者確定しちまうんだよなー。初日でも2日目でもそうなんだが。
いっそ黒が出るまで潜伏ってのはどうかね。
2005/05/04 00:11:56
牧童 トビー
遅くなってごめんなり

いまからアンケート答えるなりよ
(279)2005/05/04 00:14:22
学生 メイ
。o(48時間でまったり進行ーとか思ってたら途端に慌しい……)

   ――よいこ騙り メイは、自分の失態を棚に上げた
2005/05/04 00:15:02
学生 メイは、みんな!促し欲しい時は遠慮せず言って!名指しで「くれ」もおk
2005/05/04 00:16:39
牧童 トビー
えらい進んでるなり

全部読むのに時間かかりそうだから
まっててくれなりよ
(280)2005/05/04 00:16:44
流れ者 ギルバート
>>278
一応そのための2人挙げみたいな感じではあるな。
(281)2005/05/04 00:17:45
逃亡者 カミーラ
人が集まり出したからアンケ出次第仮決定だすか…。

明日から
仮決定前日の23時/本決定更新日の22時で。

ころころ決定が変わってすまん。
(282)2005/05/04 00:18:02
流れ者 ギルバート
トビーキター!
ガンガレトビー!
2005/05/04 00:18:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/04 00:18:57
流れ者 ギルバート
カミーラお疲れ。>>282にも異存はないぜ。
(283)2005/05/04 00:20:19
逃亡者 カミーラ
あー、やっぱ混乱するから今の最初の奴無し。
仮決定は1日目まで21/22でいく。2日目から仮決定前日の23時/本決定更新日の22時
(284)2005/05/04 00:20:32
逃亡者 カミーラ
うぅ…纏め役手探り状態です…orz
2005/05/04 00:21:32
学生 ラッセル
まだ、後遺症が…。
明日の朝に、考え直す。
すまない。
どうも、今回の体調不良は、いつものより激しい。
なにか、大きなことが起こりそうな気がする。
(285)2005/05/04 00:22:08
学生 ラッセル
…と思ったら、アンケート待ちなのか。
分かった。
(286)2005/05/04 00:23:05
学生 メイ
>カミーラ
変わったってイイじゃかいか まとめ役だもの ――み○を

思うように、無理せず、らくーな気持ちでGO!だ。アンケート集計メンドクセとか思ったら誰かにやらせちゃうのも手だじぇ。
で、ボクが思いっきり間違えて集計しちゃったりして、もう大爆笑。
(287)2005/05/04 00:23:32
流れ者 ギルバートは、oO(明日って2日目のことかとオモッタヨ…
2005/05/04 00:25:26
逃亡者 カミーラ
>>286
…ゆっくりでいい。
私が眠くてまともな考えできないかも…。
(288)2005/05/04 00:25:48
学生 メイ
イイじゃかいか?
「イイじゃかいか」だってプッ
イイじゃかいかイイじゃかいか♪

   ――イイじゃかいか メイは、エエじゃないかを踊った


踊るものなのかな?
2005/05/04 00:25:49
逃亡者 カミーラ
>ギル
2日目のつもりだった。今仮決定を出す事にためらっただけだ。
(289)2005/05/04 00:27:14
逃亡者 カミーラは、学生 メイに感謝した。
2005/05/04 00:28:17
逃亡者 カミーラ
纏め役初心者だから堪忍してね〜
うぅ…纏め役だからもっとどっしり構えたい…
2005/05/04 00:30:30
流れ者 ギルバート
>>289
了解。まぁカミーラもいきなり根詰めんでくれ。
まだ初日だし、夜明け前の21時までに仮が出りゃオケだ。議事録は逃げねーからな。
(290)2005/05/04 00:31:31
医師 ヴィンセント
おいおい、メル君。そこは笑うところじゃないような(苦笑

まぁ、カーミラ君の君の生活があるんだ。無理はしなくていい。君がいま信用できる人物に手助けを求めるのもいい。会い方がばれないようにね
(291)2005/05/04 00:31:44
流れ者 ギルバート
つ【結社用胃薬】
つ【結社用ドゥリエル】
2005/05/04 00:32:00
逃亡者 カミーラ
はげませれちゃってるよ〜;;
みんなありがと〜、がんばるよ〜
2005/05/04 00:33:27
学生 ラッセル
占い先の希望はシャーロットさんだけど。
僕の過去の未来では…いや、この時間では違うかもしれない。
って、この村での占い希望は、気になったのは、まとめ役を他薦したところだよ。
でも、これって話の流れから村長を外した結果なだけかもしれない。
…とりあえずの仮決定に出ているの人以外を探したけど…。
(292)2005/05/04 00:33:45
流れ者 ギルバート
あからさまに守護者臭かったらごめん。
初日で食われたらごめん。
2005/05/04 00:36:41
逃亡者 カミーラは、眠い…Give up…おやすみ…
2005/05/04 00:39:51
牧童 トビー
1.今日の占い先(理由付き)
 保留
 もう少し考えさせてくれなりよ

2.占い師COのタイミング
今日中にするなりよ
3.霊能COした3人の今のところの見解
 内訳は真・狼・狂?
 だとしたら
発言の印象から
 真 ナサニエルさん
 狼 村長さん
 狂 ソフィーさん かな
     
4.霊能ローラするかしないか
 即霊能ローラするなりよ
 どっちみちしなけりゃいけないんじゃない?
(293)2005/05/04 00:41:43
学生 ラッセル
霊能者については、ローラーは考えないといけないだろうけど、即じゃなくて良いとおもう。
確か、生存数7人ときに狂人狼3匹とも生存なら敗北決定だ。
そうならいようなら、
なら、今の時点でのローラー開始日程は生存人数11人目からの開始だと思う。
(294)2005/05/04 00:42:06
雑貨屋 レベッカ
頭が混乱してるけど、とりあえずアンケートに答えるわね。
1.メイちゃん
初日に占われないと、占われる前になんとなく白確定っぽくなってしまう気がしたの。もし狼だったら気づいたときは手遅れになってそうで怖いのよ。もちろん、彼女が白確定してくれれば心強いしね。

2.2日目の第一声で良いと思うわ。

3.結社騙りがあったなら、霊能者が3人出た時点で結社COしたと思うの。だから、真狂狼の組み合わせかしら。
ドンさんは、COの状況的に、とても狼っぽいんだけど、前の発言は狼的じゃないように感じるのよね。本人も言ってる理由から狂人ではなさそう。やっぱりCOのタイミングで狼>真。
ソフィーは慌てて出てきた真か様子見してた狼かな?って印象。真=狼>狂って感じかな。
エサニーは、はっきり言ってまったく見当がついてないけど、狂人が出るならこの位置かな?と。あと、結社騙りがあったとしたらエサニーよね。というわけで、なんとなく真≧狼=狂。

4.すぐにすることはないと思うけど、最終的にはした方が良いのかな。
(295)2005/05/04 00:42:32
雑貨屋 レベッカは、知恵熱が出てきそう。とりあえず日本酒でも飲んで頭冷やすか☆
2005/05/04 00:45:54
学生 ラッセル
占い師のCOタイミングは
・2日目の第一声か、カミーラが合図
・占い先になった時
・上記の時に偽者がCOした時。
(296)2005/05/04 00:46:17
学生 ラッセル
霊能者は3人目に霊能者騙りをするものかな?
という理由でソフィーさんが真ぽいと思うんだけど…。
(297)2005/05/04 00:47:21
雑貨屋 レベッカ
レベッカです。
アンケートの回答を考えてる間にみんな寝てしまったとです(´・ω・`)

時間かかりすぎですよね。あぁー、もっと頭の回転速くならないかな・・・
2005/05/04 00:47:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お、しばらく離籍してる間に人増えてますね。議事録、議事録。
2005/05/04 00:48:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/04 00:50:09
学生 ラッセルは、力尽きた。
2005/05/04 00:50:54
学生 メイ
ヘイヘーィ。アンケートや占い先吊り先希望の提出には記号をつけるんだ!
・アンケート■
・占い第一希望● 第二希望○
・吊り▼
重要発言(CO/非COなどなど)【】
んで、メモにも貼っておくんだ! 徹底しとくんだ。後で多少楽になるぞー。それでもボクが間違えたりしたr
(298)2005/05/04 00:51:01
学生 ラッセル
…分かった。
次から気をつける。
記号…そういえば、何度も体験しているはずなのに。
どうして忘れたんだろう。
健忘が起きているのか…?
(299)2005/05/04 00:52:36
学生 ラッセルは、その場で倒れこんだ。
2005/05/04 00:52:45
学生 メイは、メモにもアンカー付けたりすると更にgood!
2005/05/04 00:53:02
学生 メイ
小朝LOVE
2005/05/04 00:54:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/04 00:55:35
雑貨屋 レベッカは、カミーラさん、決定時間了解。メイちゃん、記号了解(・ω・)ノ
2005/05/04 00:58:00
牧童 トビー
保留してたアンケ答えるなりよ
■1.今日の占い先(理由付き)
●メイさん
 白確定になれば心強いなりよ
(300)2005/05/04 01:00:54
雑貨屋 レベッカは、突然、集会場の椅子にイチャモンをつけはじめた。
2005/05/04 01:02:49
学生 メイは、雑貨屋 レベッカをじっと見つめた。
2005/05/04 01:04:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/04 01:05:11
学生 メイ
アーノ:メイ
    フレディ
シャー:ギルバート
グレン:フレディ
レベッ:メイ
ヴィン:メイ
    ギルバート
ステラ:ヴィンセント
    メイ
フレデ:
ソフィ:グレン
カミー:
ラッセ:シャーロット
メ イ:コーネリアス
トビー:メイ
ギルバ:コーネリアス
    フレディ
ナサニ:メイ
    ヴィンセント
コーネ:ヴィンセント
2005/05/04 01:05:38
雑貨屋 レベッカ
お前ら、椅子やからっていつまでも人に座ってもらえると思うなよーっ
だいたい、パイプ椅子にミニテーブルなんか付けるなっちゅーねんっ
椅子の癖になんであんな座りにくいねんっ
(301)2005/05/04 01:08:19
学生 メイ
我が軍は圧倒的じゃないか――

   ごめんカミーラ。ボクあやしすぎたみたい;;
2005/05/04 01:08:30
学生 メイ
ボク思ったんだけどさー。結社いるし、霊能3人出てるしぃ。「白だったら」とか言わないで、露骨に「お前黒やろ?」とかの方がいいんじゃないかなあ。いや、黒狙い念頭に置いて希望出したんならイイんだけどさ。
(302)2005/05/04 01:12:53
雑貨屋 レベッカ
すかしてんじゃねーぞ、ゴルァ
人の話聞けや、ゴルァ
ちょっと表へ出ろ!
(303)2005/05/04 01:13:24
雑貨屋 レベッカは、椅子を引きずりながら集会場を出て行った
2005/05/04 01:14:10
学生 メイ
RPと常識的な発言にpt費やしてる私には促し要りませんよー。息切れしたら催促するじぇ。
2005/05/04 01:14:41
学生 メイ
村人 メイの思考
ぁー霊能に三人出てるってことは、結社が入ってる可能性低くないかもだね。
んでも、霊能確定するのを狼がそんなにイヤがるかなあ? ボクならまあいいかで済ませちゃいそうな気もするんだけど……。霊能より占い師の方だよねえ。むぅ。結社のこと考えるのメンドクセから考えないことにするね。【でも、スイッチは許さない】
2005/05/04 01:23:18
雑貨屋 レベッカ
うーん。黒狙いで行きたいんだけども・・・2日目に何人占い師が出てくるかわからんしなぁ・・・占2人、霊3人で2日目早々パンダが出ちゃったりしたら、私の頭の処理能力がついていけません。と思ってみたりする私はダメですか?(´・ω・`)
2005/05/04 01:23:31
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、生きてるうちに謝っておこう。
初心者バレバレでごめんなさい。
2005/05/04 01:24:47
学生 メイ
やべ、独り言ptピンチ! 誰か促してplz
2005/05/04 01:25:40
学生 メイ
スイッチじゃないや、スライドかorz
2005/05/04 01:26:15
吟遊詩人 コーネリアスは、やばい半分寝てました>< ひとまずみなさんお休みなさい。
2005/05/04 01:32:17
学生 メイ
スライドない様子ならボク占い騙り。お、狂人出てくれた? 狼安心真確定ウマー。と、都合よい展開希望。
三人出たら解除せず占い師の盾になること。
上手にできるかな? できなくともやるじぇー
2005/05/04 01:34:24
流れ者 ギルバート
結社なら占い師出た後でCOでもいいかな>霊能
少なくとも狼側2人は初日吊りの対象じゃないって訳だ。やっぱ霊能は潜伏推奨だな。
結社がいないとして能力者おそらく5人、真狂狼、真狼、結社1として9人から初日に狼1は無理。自分吊りがないようにするのが精いっぱいか…。
2005/05/04 01:40:30
村長 アーノルドは、ふはははは! 早起きの村長さんだぞ!
2005/05/04 04:42:17
村長 アーノルドは、pt省略モードだ。ワシのファンのみんな、すまん。
2005/05/04 04:43:13
村長 アーノルド
>>258 ソフィーくん
狂人なら村に信用されなくても問題ないと思うが?
狂人の仕事は吊られるためにある。一日分の占いを無駄に消費させ、偽能力者として吊られる。ワシならこうするよ。
自分で言うのも何だが、客観的に見て「ワシ=人狼」という意見は納得できる。しかし「ワシ=狂人」はまずないと思うよ。
(304)2005/05/04 04:49:13
村長の娘 シャーロットは、半分寝ぼけて登場。
2005/05/04 04:53:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにおはようございます…今日も早いんですね。促ししましょうか?
2005/05/04 04:54:19
村長 アーノルド
>>297 ラッセルくん
人狼が役割分担を考える時間はあった。妖魔がおらず、真占霊が確定しにくい村だ。ステルスに自信があり、能力者全吊りで時間を稼ごうと思えば、霊能者3人目COも有りだとワシは思うぞ。
(305)2005/05/04 04:54:53
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットうむ、おはよう。よく眠れたかね? できれば促してくれたまえ。
2005/05/04 04:55:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/04 04:56:46
村長 アーノルド
トビーくんもアンケートに答えてくれたな。
うむ、忙しい中ありがとう。
村人の印象は、おおよそ3日目までにほぼ決まってしまう。初回の吊り対象にならないように、皆に負けず、これからガンガン発言してくれることを期待してるよ。
ふは…ふはははは!
(306)2005/05/04 04:57:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドあまり眠れなくて…まだ何も起きてないのに変ですよね(苦笑)
2005/05/04 05:00:24
村長 アーノルド
シャーロット、促しありがとう。
うむ、そうやって他人に気配りする姿はエレノアそっくりだ。
ところで…その…あのラッセルという青年についてどう感じてるのかね? いや、父さんは別にしっかり者のお前を心配してはおらんよ。おらんが…ちょっぴり聞いてみたくなっただけのことだが…うぉっほん!
まあいい、よからぬ詮索はやめるとしよう。
(307)2005/05/04 05:01:48
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット寝不足は美容と思考の敵だ! リアル大切に!
2005/05/04 05:02:16
村長 アーノルド
初村長だが、意外とRPはすんなりなじめそうだな。
うむ、なかなか気に入ったぞ。
ふは…ふはははは!
2005/05/04 05:04:42
村長の娘 シャーロット
(村長さん…いい人だなぁ…ホロリ)
2005/05/04 05:06:55
村長 アーノルド
RPはノイズ作りに最適なので、いろんな人物に絡んでいこうと思う。自分に好意的な人物を吊り対象には挙げにくいだろう。好意を逆手に取るやり方だが、人狼が必死でないと、プレイ自体がつまらなくなるだろう。

実際、皆よく発言しているいい村だ。こちらとしても絡みやすくて助かる。
脳内村長さん大爆発で頑張るぞ!
ふは…ふはははは!
(*47)2005/05/04 05:08:00
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん…一人で何かを思いつめてるようで放っておけなくて、でも別に何も…っ。
そ、そんな事よりお父様、霊能の力を持っていたなんて、今まで一度も仰ってなかった!
秘密にしてたなんて…ずるいです(拗ねる)

(霧が深いみたい?)
(308)2005/05/04 05:13:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド寝不足は確かに大敵!早くゆっくり休みたい(笑)
2005/05/04 05:14:33
村長 アーノルド
許せ、娘よ。
村長として、村人に秘密にせざるを得なかったことはあるのだ。デボラから引き継いだ秘術、二人して最後まで生き残ればお前に託そう。
お前ももう少し大人になれば、父さんの言ったこと、やったことの意味を理解してくれると信じてるぞ。
(あえてリアルモードで)
(309)2005/05/04 05:17:21
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの肩を優しく抱きしめた。
2005/05/04 05:17:31
村長 アーノルド
うむ、それでは村長さんももう一度休むぞ。
ptが少ないので、次は更新前に顔を出すことにしよう。
(310)2005/05/04 05:18:36
村長 アーノルドは、ふは…ふははは!(高笑いと共に退場)
2005/05/04 05:18:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに照れた。どうかお父様が狼ではありませんように…。
2005/05/04 05:28:47
村長の娘 シャーロット
(村長さん、ホンマにええお人や…。
この人とは戦いたくない、本心から。
太刀打ち出来るとも思わないし。
ハリセンで叩いて本当にすみませんでした 笑)
2005/05/04 05:31:20
村長 アーノルド
すまん、シャーロット。実はワシは人狼なのだよ。
できることならお前を襲撃したくはない。
あまり鋭いツッコミは勘弁してくれると助かるのだが(笑)
2005/05/04 05:37:28
村長の娘 シャーロット
理屈抜きで引っかかる人はステラ。暫く様子見。
ラッセル寡黙は役職とRPの兼ね合いに苦労してとも考える。様子見。
占い第2希望は白狙いメイ黒狙いコーネリアス。
コネはわたしと同じ初心者かな?発言はしっかりしてるか。

それにしても…初日から胃が痛い(へろり)
いっそ占い師も3人出てきて霊占全吊りとかだったら笑えるのに。ネタ村。
2005/05/04 05:39:16
村長の娘 シャーロット
●ギルバート(理由>>252
●メイ(同じく多弁から↑の次に気になる人)

カミーラさん>>284了解です。
大変ですがまとめ役お願いしますね。
今日も遠くの街へ出かけるのでまともに発言できそうにありません。
極力議事の確認に来ます。
(311)2005/05/04 06:14:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/04 06:16:34
村長の娘 シャーロットは、あわただしく去った。お、遅れる…!
2005/05/04 06:21:26
学生 ラッセル
僕が村を守らなきゃ…
僕が村を守らなきゃ…
僕が村を守らなきゃ…
(312)2005/05/04 07:21:05
学生 ラッセルは、うなされて目が覚めた…。
2005/05/04 07:21:24
学生 ラッセル
…ふぅ。

>>305
全吊りを念頭においてのCOか。
そうだとすれば、3人目のCOも分かるような。
(313)2005/05/04 07:30:06
学生 ラッセル
ただ、能力者全吊りで時間を稼ごうと
考えていた場合、前もっての計画だろう。
でも、前もって全吊りを計画ってするもんだろうか。
…以前の記憶には、全吊り狙いは、計画的というより、
なし崩し的にそうなるような…。

状況からの印象で、どうもナサニエルさんの印象が薄くなる。
村長のCO理由や、3人目COのソフィーさんに比べるとね。
(314)2005/05/04 07:38:11
学生 ラッセル
占い師も2人出ると考えれば…
騙り5人
全吊り後→生存5人
内訳狼一人。
生存確定白・1人くらいか。
2005/05/04 07:46:55
学生 ラッセル
なんとしても、時を越えた少年RPを…
2005/05/04 07:53:40
学生 ラッセル
>>308
いつの時代でも、シャーロットさんは優しいですね。でも、ぼくのことより、自分のことを心配してください。
もう、僕は後悔なんかしたくないんだ。
…よく分からないだろうけど、気をつけて。

でも、初日っていつもこんな感じだったな。
メイちゃんはいつも元気だし。
ヴィンセント先生と村長さんはしっかいりしているし。
この時間ばかり繰り返して欲しいよ…。
(315)2005/05/04 08:01:23
学生 ラッセル
>>302
今日の占い先、黒狙いがいいのかどうか分からないよ。
単純にグレー枠縮小を考えるなら、白っぽい人が良いと思うんだけど。
単純にグレー枠縮小でいいんだろうか。
なんで、霊能者が3人なんだろうってね。
…こんな未来、今まで無かったよ。
(316)2005/05/04 08:09:22
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカが放り出した椅子を集会場に戻した。
2005/05/04 08:10:21
学生 ラッセルは、頭痛がひどくなって寝込んだ。
2005/05/04 08:12:51
酒場の主人 フレディ
独断ですか…
私は【結社に対抗しない】
(317)2005/05/04 08:23:20
酒場の主人 フレディは、つぶやきながら、眠い目をこすり現れた
2005/05/04 08:23:48
酒場の主人 フレディ
霊能者の印象についてだな
1、村長 狂>=狼>真
>>304で客観的にみて狂は無い。って事は無い十分にあり得る、昨日村長が占い先になった場合、まとめ役立候補していたため、村人が非占い師、非霊能者COを求めるのは必然、狂人のまとめ役などよほどのスキルが無いと上手くはいかんからな、それを危惧しての独断COだった可能性がある。
(318)2005/05/04 08:40:53
酒場の主人 フレディ
2、エサニー 狂>真>>狼
村長CO後のCO、村長に、引っ張り出された真か慌てて対抗した狂人程度の印象、一番狼には見えない
3、ソフィー 狼>真>>狂
3人目CO、狂人には見えない、狂人なら占い師に回りそう、最も狼っぽい、意見もしっかりと言っているしな、出遅れた真の可能性もある
(319)2005/05/04 08:46:07
酒場の主人 フレディ
結社騙りの可能性
無いと思う、そもそも結社が騙ってまで霊能者を確定させるメリットが少ない、今回のようにしなかったら無駄の極み。だが一応可能性を挙げていこうか
村長が結社の可能性
あり得ん、真霊能引っ張りだす意味が解らん
エサニー結社の可能性
結社が混じってるならこの人、だがエサニー結社なら対抗COの前に他の人の対抗CO非COを止めるはず
ソフィー結社の可能性
考えられん(笑

以上の事から結社は騙ってない可能性が高いと思われる
(2005/05/04 08:54:13、酒場の主人 フレディにより削除)
酒場の主人 フレディ
結社騙りの可能性
無いと思う、そもそも結社が騙ってまで霊能者を確定させるメリットが少ない、今回のようにしなかったら無駄の極み。だが一応可能性を挙げていこうか

1、村長が結社の可能性
あり得ん、真霊能引っ張りだす意味が解らん
2、エサニー結社の可能性
結社が混じってるならこの人、だがエサニー結社なら対抗COの前に他の人の対抗CO非COを止めるはず
3、ソフィー結社の可能性
考えられん(笑

以上の事から結社は騙ってない可能性が高いと思われる
(320)2005/05/04 08:55:03
酒場の主人 フレディ
霊能者に質問だ、何故独断COおよび対抗COをした?
霊能者のCOタイミングは明確には決まってなかったはずだ、二人は村長が真を引っ張り出す為のCOだと思わなかったのか?騙りCO即対抗CO非COは決定事項だったのか?
(321)2005/05/04 08:59:48
酒場の主人 フレディ
長文撤回痛い
2005/05/04 09:00:50
村長 アーノルド
フレディは鋭いのぉ。
一切の穴を無くさないよう考えておる。
強敵じゃ。うむ。

しかし、どこでもエサニされるナサニエルくんが可哀想だ…
2005/05/04 09:01:08
酒場の主人 フレディ
占い先●ステラ、立ち位置で狙ってみた黒狙い、言いがかりも甚だしいがな
(322)2005/05/04 09:04:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/04 09:04:55
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/04 09:07:25
酒場の主人 フレディは、誰も居ないようなので今のうちに仕入れに行こう
2005/05/04 09:09:01
村長 アーノルド
実はいた。
しかしptがないのだよ。
フレディくん、即座に対応できずにすまん。

少なくともワシにはこの倍のptが必要なようだ。
喋り足らんぞ!
2005/05/04 09:12:04
村長 アーノルド
みんなもっと初心に戻ってRPすればいいと思うぞ。
人生には潤いが必要だ。
ふは…ふはははは!
2005/05/04 09:13:44
流れ者 ギルバート
うぃーす。
フレディが>>321あたりを引っぱってくれるといいな。
今日は夕方遅くに来るぜー。
2005/05/04 09:16:48
雑貨屋 レベッカ
おはよう♪
うぅ・・・身に覚えのないアザがたくさんついてるわ。
寝てる間にベッドから転げ落ちちゃったのかしら?
(323)2005/05/04 09:53:48
雑貨屋 レベッカは、今日からベッドで寝るのをやめようか結構真剣に悩んでいる。
2005/05/04 09:54:32
雑貨屋 レベッカ
さて。気を取り直して、お店の開店準備でもしようかしら。
これ、お店の売れ残りだけど、良かったら食べてね☆
(324)2005/05/04 09:55:58
雑貨屋 レベッカは、ナタデココとパンナコッタを置いて集会場を出て行った。
2005/05/04 09:57:41
雑貨屋 レベッカ
レベッカです。
リアルで昨日、1日かけて作ったデータがどこかへ飛んでいったとです(´・ω・`)
というわけで、今日も資料集めからがんばります☆
・・・orz
2005/05/04 10:00:13
農夫 グレン
おおう、ハデスの作戦がバッチリ決まってるべ。
オイラも機会があれば真似してみるべ。
(*48)2005/05/04 10:04:19
農夫 グレン
おはようだべ、みんな。
畑の様子を見に行かなければなんねえから、とりあえずメモを貼っておくべ。
(325)2005/05/04 10:07:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/04 10:17:20
農夫 グレン
ところで霊能の中に結社が混じっているかも、と考えている人も居るようだども、結社が騙りをする利点って何だべさ?
(326)2005/05/04 10:20:23
農夫 グレン
おっと、時間がねえべ。
また夜に見に来るべ。
(327)2005/05/04 10:21:50
農夫 グレンは、いそいそと集会所を出て行った。
2005/05/04 10:22:03
医師 ヴィンセント
結社が騙る利点。なかなか興味深い話なのでみんなで語りたいところだがなにせポイントがたりなくなってきているのでね(苦笑)

まぁ、普通に考えれば他の人もいっているように霊能者を確定するために結社が出てくることはない。そもそもそこででてくるぐらいならまとめ役として村長のCOの前に出てくるべき。

村人騙り同様、結社騙りの可能性も低いんで選択肢から外してよいかと。
(328)2005/05/04 11:39:11
医師 ヴィンセント
それよりも私は
>>318 >>319
のフレディ君の逆説が目にかかった。

たしかに村長は客観的にみて、つまるところセオリー通りなら狂人はありえない。が、それを逆手にとることで狼のスケープゴートになろうとしたのかもしれない。ただ、彼が狂人なら狼まで霊能者を騙って来たのは誤算かもしれないね。
(329)2005/05/04 11:42:22
学生 メイ
みんな聞いて!
【能力者ローラーを踏まえて、占い師初日COを強く押すよ】
占い先がズレる可能性を少しでも無くしたいと思うの。
(しばらく大人しくしてるね)
(330)2005/05/04 12:39:25
新米記者 ソフィー
>>321 フレディさん
前にも言ったけど、2人も騙り霊能者が出ていてパニックになってたの。
正直に言うとあまり深く考えずにCOしてしまったわ。
でも後悔はしていませんの。あたしが潜伏してしまうとお2人のうちどちらかが真という流れで議論が進んでいくことになりかねないわ。真霊能者としては、その空白を未然に防げただけでも良かったんじゃないかしらと考えています。
(331)2005/05/04 12:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
……眠いです><
ひとまず状況整理。

村長
1.結社:×まとめ役でも良いなら、そのまま結社COすれば良かっただけのこと。
2.狂人:○占われまとめ役になったら、占い騙りの手は塞がれる。騙らぬ狂人は難しい。
3.人狼:◎占われたくなかった。
4.霊能:×普通に占われれば良かったのでは。あの場面でCOする意味不明。
2005/05/04 13:08:58
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル
1.結社:△村長以外にCOがないか確認するのでは?
2.狂人:△村長を人狼と思わなかったのだろうか?
3.人狼:△村長狂人の可能性を考えれば、COが早すぎる。
4.霊能:△偽が出たから対抗した。でもそれだとソフィーは一体何?
2005/05/04 13:09:23
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー
1.結社:△あの時点で結社偽COする意味が不明。
2.狂人:×霊能2COしている時点で霊能vs人狼構図が見えているはず。
3.人狼:×わざわざ吊られに出るようなもの。
4.霊能:◎真なら当然COする。
2005/05/04 13:09:38
新米記者 ソフィー
>>330 メイちゃん
そうね。メイちゃんの言うとおり今日にでもCOしてもらったほうが良いかもしれないわね。
明日の第一声COも今日のCOも大きく違いはないものね。
それに狼側からの対抗も出しにくいだろうからうまくいけば占い師を確定できるわ。
もし2人出てきちゃっても最悪の場合でも霊能者→占い師の順でローラーすれば問題ないわけですものね。
あたしは今日のCOに賛成よ。カミーラさんに決めていただくのが良いと思うわ。
(332)2005/05/04 13:39:49
吟遊詩人 コーネリアスは、目の下にクマを作って起きた。
2005/05/04 13:57:23
吟遊詩人 コーネリアス
お、ナタデココ頂きますか。

結社騙りの可能性について色々考えてみたのですが、あの時点で霊能騙りをする意味がやはり判らないですかねぇ。
村長結社は意味が最も判らないですし、ナサニエルさんが結社の場合は他に霊能COがないか確認するでしょうし、ソフィーさんが結社の場合は霊能対抗COが出ているのに偽COする意味が不明です。
そうなると狼・狂・霊の組み合わせですかね。狼・狼・狂とか、狼・狼・霊とかも有り得るのでしょうが可能性は低いでしょう。

■3.霊能COした3人の今のところの見解
村長狂or狼・ナサニエルさん狼or狂・ソフィーさん霊
(333)2005/05/04 14:01:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>330
狼・狂・霊の可能性が高いと思われるので賛成です。
第一候補が占いCOして、第二もCO……のような事を考えずに済みます。

■1.今日の占い先(理由付き)
●ヴィンセントさん ○フレディさん
第一希望は変更なし。第二希望は狼だったら怖いと思う中庸の人の中からの選択です。白ならカミーラさんの補佐として。
(334)2005/05/04 14:09:04
吟遊詩人 コーネリアスは、それではまた夜に。
2005/05/04 14:12:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/04 14:17:16
村長 アーノルド
これは、人狼から誰か占い師が出ないと詰みかねないことになりそうだ。無理なら諦めるが、どちらか占COすることを考えておいてくれたまえ。
(*49)2005/05/04 15:21:54
村長 アーノルドは、学生 メイ占い師COはワシも賛成だ!
2005/05/04 15:31:31
医師 ヴィンセント
するとしゃべりすぎで前に出すぎている私は避けたほうがいいかもしれませんね。
(*50)2005/05/04 15:36:54
村長 アーノルド
Dくんが出て、狂人と振舞う手もある。
グレンくんが出て、真と振舞う手もある。
ナサニエルくんが狂人だったら、本当に詰みだ。
(*51)2005/05/04 15:41:26
医師 ヴィンセント
私としてはグレン君に前に出てもらいたいところだが…
(*52)2005/05/04 15:43:20
村長 アーノルド
私としてはプルートくんを推すよ。
プルートくんが占い師として登場したとして、Dくん占いは避けられないような気がする。
あるいは、プルートくんが占い師として登場し、初回の襲撃を真占い師にするか。
このどちらかだと思う。

ステルスはたとえ偽占い師であろうと、占われて黒出しされたら終わりだ。
Dくんが占い師として登場し、霊能者ローラーを開始しながら守護を狙うしかないような気がしてきた。
(*53)2005/05/04 15:52:33
村長 アーノルド
間違いだ。推すのはDくんだ……orz
Dくんが場に登場し、霊能者ローラーしている間に守護らしき人物を占いの対象候補として挙げ、襲撃する。

どうやらこの村は多弁占いでいくようなので、より占われにくいプルートくんが潜伏するのがいいと考える。
(*54)2005/05/04 15:58:48
村長 アーノルド
あるいは、二人とも潜伏を望むなら、守護らしき人物を探して占い候補に挙げ襲撃、あるいは初手からグレーの守護狙って襲撃、五日目に真占い師襲撃という手くらいしか考え付かない。
(*55)2005/05/04 16:00:18
村長 アーノルド
まったくもってスマン。
すべてはワシが前に出すぎたための失態だ。
(*56)2005/05/04 16:01:33
村長 アーノルド
それでは、しばらく出かけてくる。
更新前には戻ってこれると思う。
それでは、ふは…ふはははは!
(*57)2005/05/04 16:10:38
村長の娘 シャーロットは、考え中。
2005/05/04 16:22:32
村長の娘 シャーロット
霊能を騙るのに狼側が2人も出すような無駄を踏むかが疑問でした。
これで占い騙りに1人出せば狼側は残り1人だけ。
狼が食い開始で即占いを食える自信があって騙らないというのは考えにくい。
霊能3人の状況はローラーが使われる可能性が高い。
狼と狂はどうして出てきたか、なぜ霊能COだったのか。
連携が取れていなかっただけ、なんでしょうか。
(335)2005/05/04 16:24:19
村長の娘 シャーロット
誰が真であれ偽であれ、村長の独断COにつられたのはうかつかもしれませんが、あの場にいながら後でCOしても信じてもらえないという思いがあったのかと思います。

狼の可能性が高いのは村長、狂人の可能性が高いのはナサ、真の可能性が高いのはソフィ。まだ変動はありません。
結社は…3人の中にはいないと考えた方がいい気がしてきました。
(336)2005/05/04 16:28:23
村長の娘 シャーロット
仮・本決定辺りの議事録は伝書鳩に届けてもらうわ。
でも、大事な日(更新日)に村にいられないなんて、まとめ役のカミーラさんや他のみんなに申し訳ない。
帰ったら、みんなに謝らなくては。
(337)2005/05/04 16:32:10
村長の娘 シャーロットは、考え事、終わり。またのぞきます。
2005/05/04 16:32:31
酒場の主人 フレディ
占われたくないなぁ
2005/05/04 17:10:43
酒場の主人 フレディ
はぁ、迂闊と言うか、誰も対抗止めないもの…そこは話し合うとこやん…ま、別にいいけど、混乱は望む展開でしゅ
2005/05/04 17:12:27
酒場の主人 フレディ
なんだかな
村長狂人
ナサ真
ソフィー狼が一番しっくり来るなぁ
2005/05/04 17:18:02
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/04 17:34:32
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/05/04 17:35:44
医師 ヴィンセント
すまないね、ギルバード君。

やはり、多くの人は村長=狼or真だとおもっているようだね。利点を考えれば狂人の可能性は低いですからね。ただ、何か…何か足りないような気がする。いくつか引っかかるですよ。まぁ、何がどうとはいえるほどではありませんが。

それとメイ君の言うとおり今日COするのはかまわないがその場にいないものが(特に真が)COできないのは問題ではあるね。
(338)2005/05/04 17:39:14
流れ者 ギルバート
ふぃー。流れ者も楽な商売じゃねー。
>>338 下2行
俺っちもそいつが気になる。カミーラが決定するならそれでいい、まぁ真占い師なら更新ちょい前くらいには集会場で準備してくれるだろうから、それを期待ってのなら構わんぜ。
(339)2005/05/04 17:58:00
流れ者 ギルバート
2日目中に真占い師確定するのきぼん。

……そして自分が吊りor襲撃される罠。
2005/05/04 17:58:48
冒険家 ナサニエル
俺日記

俺の致命的失敗
その一
メタ推理につながる発言をしてしまったこと。
コミットの事だ。
これで占い師を騙れなくなった。

その2
狼様を二人も表に引きずり出してしまった。
1騙り2潜伏が一番の理想だった。

仕事しながら考えたが、やはり村長が狼様だろう。
俺の迂闊な発言で狼サイド不利にしてしまった。墓下&エピでハリセン1000回の刑に処してください。
2005/05/04 18:19:20
冒険家 ナサニエルは、おもむろに起き上がって寝袋を片付けた。
2005/05/04 18:20:42
冒険家 ナサニエル
。oO(俺寝すぎかも・・・)

ちゃちゃっと議事録読んでくるよ。
(340)2005/05/04 18:22:39
村長の娘 シャーロット
占い師COのタイミング、カミーラさんの考えにお任せします。
まめにのぞくようにしますので。
(341)2005/05/04 18:30:43
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん占い師なのかな……?
2005/05/04 18:33:44
冒険家 ナサニエル
>>321のフレディ
確かにあの時点で霊能のCOなどは具体的に決まっていなかった。だが騙りがでた時点での対抗COはセオリーだ。
>>336のシャーロットも言っているが、あの場に居合わせていて即COせず、後からCOしても信じてもらえないと思って独断でCOした。
(342)2005/05/04 18:36:30
冒険家 ナサニエル
占い師のCOだが、やはり2日目第一声がいいと思う。更新前後に立ち会えない人もいるだろうから。
(343)2005/05/04 18:37:51
冒険家 ナサニエルは、少し席をはずす。
2005/05/04 18:39:01
冒険家 ナサニエル
しかしだ。
占い師でもう一人の狼様がCOするだろうが、潜伏狼様の検討がつかない。
トビーは潜伏結社のような気がするんだ。
ギルバートは中庸でステルス的な立ち位置だが、守護の可能性大。あーでもラッセルが守護かもしれない。

俺いつも第一印象が当たってて、後からの推理外しまくりするからなぁ・・・。せめて狂信者であればよかったのになぁ・・・。
2005/05/04 18:44:08
吟遊詩人 コーネリアス
……よく考えたらこれってまだ一日目なんですよね……恐ろしい村だ(笑)
今のうちに【村人騙りについて】のアンケート結果を纏めておきましょう。
これが使えたかどうかは、蓋を開けてのお楽しみ。

【アンケートの結果】
「やっても構わない」と答えた人……カミーラ・村長・ギルバート
「無回答」……グレン・トビー

【アンケートの趣旨】
主に狂人炙り出しを目的とし、また、占い対象の絞込みにも使えますかね。
人狼・占い師・霊能者は「ほぼ確実に回答」し、かつ、「騙りについては否定」した意見を書くと考えました。
騙りについて肯定の意見を出しても問題ない人は、結社員・狂人・村人。
回答しなくても問題ないのは村人でしょう。(本当に時間がない人の場合もありますが)

騙り肯定の3人のうち、最も狂人らしいのが村長でしたので、>>119で聞いてみました。
村人でまとめ役引き受けてくれるならそれも良し。もしも人狼なら万々歳。
……これで、村長が真霊能だったら、もう平謝りですね。
2005/05/04 18:58:52
吟遊詩人 コーネリアス
現状、狂人からは私が人狼に見え、人狼は私が潜伏結社かもしれないので、あまり触りたくないでしょう。
(眼中にないだけかもしれませんけどね……)
なので、今私に疑いをかけて来るのは村人か潜伏結社でしょうか。

……まぁでもあくまでこれは参考ですね。
この考えだけに囚われるのは危険ですから。
2005/05/04 19:01:32
牧童 トビー
ただいま
かえってきました

霊能者3人のCOなんだけど。。。
霊・狂・狼だとおもうんだよね
CO順を
霊・狂・狼 霊・狼・狂 狂・狼・霊
狂・霊・狼 狼・霊・狂 狼・狂・霊
の6通りとして
狼側からすれば3番目にCOするかな?
おそらく、占い師COでも対抗をだしてくるん
だろうけど・・
そしたら能力者に2人でてくるわけで
人狼側が能力者ローラーを考えたら
COしずらいとおもうんだよね


話がそれたけど早めに占い師COしてさ
人狼が対抗だしてくれば
即、能力者吊で3人のうち2人つれるよね
(344)2005/05/04 19:03:39
学生 メイ
ちょ、ちょと! 更新前後に立ち会えない占い師(自称)がどうしてまだCOしてないんさ? 考えれば「こりゃマズい」て思うしょ。COして、早めに占い先確定さしてもらうしょ? だから、ボクは大丈夫だと思うよ。「更新前にいない占い師CO者」なら、誰よりも自分が慌ててるはずだもん。
非COも同時にすることになるんだろうけど、上のこと、非CO者なら別に問題ないよね?
(345)2005/05/04 19:10:19
学生 メイは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/05/04 19:11:10
学生 ラッセル
結社員のCOの可能性はまぁ、無いんじゃないかな。
カーミラさんがCOしたからね。
霊能者に結社員がCOしているのなら、
COついでに、霊能者確定させてやろうか
と考えたんじゃないかな。
霊能者が確定できた、できないに関わらず、
んで、COを撤回してまとめ役になればいいとか。

…でも、そうとは言い切れない部分が…。
2005/05/04 19:16:50
牧童 トビー
メイさん
こんばんわなり

メイさんの意見のとおりなんだよね
確かに更新前後に立ち会えない人も
いるんだろうけど

だからこそ早めにCOした方がいいと
おもうんだよね
(346)2005/05/04 19:19:36
学生 ラッセル
結社員のCOか。
1人COが主流だし、カーミラさんがでているからたぶん、無いんじゃないかなって思う。

>>332
対抗は100パーセント出ると思うよ。ソフィーさん。
占い師を確定させちゃ不味すぎるでしょ。
いくらなんでも。
(347)2005/05/04 19:22:29
学生 メイは、牧童 トビーに『ねるねるねるね』を差し出した。「そうだよねえ」
2005/05/04 19:22:38
学生 メイ
>対抗は100パーセント出ると思うよ

だからさ、占い先がバラけるようなことには絶対したくないんだよう
(348)2005/05/04 19:24:47
牧童 トビー

メイさん 
『ねるねるねるね』
ありがとね

ラッセル兄ちゃんも食べる?
おいしいよ
(349)2005/05/04 19:30:59
学生 ラッセル
ただ、喉がカラカラの人が多いからね。
話は明日にでも…と思ってはいる。

あと、占い先がバラけないために、
今日COってのはよくわからないけど。

たぶん、COしないってことは、
占い師(自称)は徹夜で乗り切れるぜ〜。
って人達なんじゃないかな。
だから、占い先は
「寝ぼけて、てきとう人、占っちゃった。」
ってことは無いんじゃないかな。
(350)2005/05/04 19:31:26
学生 ラッセル
え?
それって食べ物なん?
おもちゃか何かと思ったんだけど。
「ねるねるねる」…
(351)2005/05/04 19:32:23
冒険家 ナサニエル
すまん、(準)仮決でてなかったか?
でてるなら占い先バラける事はないと思うんだが。
(352)2005/05/04 19:32:34
学生 ラッセル
こんな食べ物、見たことないや…。
メイちゃんが作ったの?
相変わらず、変わったもの食べるね…。
(353)2005/05/04 19:33:59
冒険家 ナサニエルは、満腹で眠くなってきた・・・やべい。
2005/05/04 19:34:48
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/04 19:35:23
学生 ラッセル
ねるねるねるって…体にいい物なんだろうか。
色がちょっとグロテスク。

メイちゃんが作ったからかな…(けふん、けふん)
…食べなかったら、拗ねるかな。
(354)2005/05/04 19:36:00
学生 ラッセルは、「ねるねるねる」を手に持って考え込んでいる…。
2005/05/04 19:36:29
学生 メイ
仮決定から時間あるし、まとめ役の人が何が考えがあって、仮決定を覆すことだってあるんだよ?
他の人ならともかく、占い師予備軍が本決定見ないで占いなんてありえないと思うんだ。ナサニーなら分かると思うけど、「能力者の信用問題」に関わってくるじゃん?
(355)2005/05/04 19:37:00
学生 ラッセル
あ、夕飯の時間だ!
こ、これは後で食べるね。
そ、それじゃ〜
(356)2005/05/04 19:37:27
牧童 トビー
>>350
占い師の対抗がCOするとしてさ
メイさんは
占い先がばらけるのは
よくないっていいたいんだと
思うんだけど
(357)2005/05/04 19:37:33
学生 メイは、新米記者 ソフィーに感謝して感謝して感謝して感謝しまくった。
2005/05/04 19:37:39
新米記者 ソフィー
仮決定と本決定が違ってきた場合、本決定を確認できないひとが占い師だったら占い先が別れることもあるかもしれないわ。
ま、あたしは狼が対抗で占い師COしてくる可能性は低いと考えてますけどね。
能力者5人吊ってしまえば、残り狼は1匹になる計算ですもの。
(358)2005/05/04 19:39:31
学生 メイ
>>357
占い師を志すなら、自分の都合だけじゃなくて村のこと考えなきゃねえ。
現状で占い先がバラけて、白黒確定者の見極めが一日ズレるのは大きな損失じゃないかな?
(359)2005/05/04 19:40:30
酒場の主人 フレディ
ただいま
(360)2005/05/04 19:42:58
流れ者 ギルバート
15>13>11>9>7>5>3>1
ラスト2回でラストウルフ1匹吊るのか?

なら逆に「占い対象になったらCO」で怪しげなのをあぶり出して、潜伏役割の狼を引きずり出した方がいいんじゃないかと思うんだが…。
ま、占い対象にそいつがヒットするかは分からんが、狼の連携をとらせないのなら、これだけ相談する時間があったんだ、逆にかっちり役割が決まっていそうなところをかき回すのもいいんじゃないか?
2005/05/04 19:43:08
冒険家 ナサニエル
>>352
ああ、確かにそうだな。
ただメイがあまりにも早くCOしろってせっついてるのがちょっとひっかっかただけだ。
気分を害してしまったのならあやまる。
(361)2005/05/04 19:44:23
酒場の主人 フレディは、軽い食事でも作ろうか
2005/05/04 19:44:47
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルアンカーずれてない?
2005/05/04 19:45:40
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの意見に考え込んでいる
2005/05/04 19:46:10
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、え、マジ?俺ぼけてる?
2005/05/04 19:47:57
冒険家 ナサニエル
うわ、本当だ!
俺恥ずかしい・・・orz
>>355じゃん・・・(TдT) 
(362)2005/05/04 19:49:22
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/05/04 19:49:39
酒場の主人 フレディ
>>358
対抗COするだろ、占い師確定はあり得んぞ
(363)2005/05/04 19:49:42
学生 メイ
>>361
だって、現状2日目COてメリット無いように思うんだもん。ボク、イラチだからせっついてるのあるかもわかんないけど、
「占い師が占い先に指定されたら、第二希望を占え」は村にメリットないじゃん? 「占い師が占い先に指定されたら、COせよ」だったら、先にCOにしとけば良いでしょ? 他の人も占い先について再考したりできるかもしんない。提出するかどうかは別として、考える余地ができるってステキじゃんさ。
(364)2005/05/04 19:53:43
学生 メイは、てか、コレってそんな気合いれて意見戦わせること?
2005/05/04 19:54:26
逃亡者 カミーラは、ふらっと現れた…
2005/05/04 19:56:24
酒場の主人 フレディ
>>364
私も初日COが素敵だと思う、唯時間が合わない人も居る事を忘れてはいけない、だが初日COなら占い回避COも占い先が割れることは無いと思うし、本来なら初日COがセオリーだろうな
(365)2005/05/04 19:56:31
牧童 トビー
>>358

うーん
確かに2人狼が表に出てくることに
なるんだよね
出てきたら能力者即ローラーで
2人つれるなり

でも、>>363のとおり出てこなかったら真確定しちゃうなり
狼側にとってどっち有利なんだろうか
よくわからなくなってしまったなり
(366)2005/05/04 19:57:14
酒場の主人 フレディは、学生 メイにアイスココアを出した
2005/05/04 19:57:21
学生 メイは、酒場の主人 フレディにすごい勢いで抱きついた。「アイスココアすきー!」
2005/05/04 19:59:25
酒場の主人 フレディは、クールにいこう
2005/05/04 19:59:32
冒険家 ナサニエル
俺はどんな事でも意見戦わせるのはいいと思うんだが。
無駄になる事はないんじゃないか?
2005/05/04 20:00:08
酒場の主人 フレディは、学生 メイに動揺した…
2005/05/04 20:00:18
流れ者 ギルバート
>>364
「占い師が占い先に指定されたら、COせよ」だったら、先にCOにしとけば良いでしょ?

なら逆に「仮決で占い対象になったらCO」で怪しげなのをあぶり出して、潜伏役割の狼を引きずり出せるかも?ってのはどうかな?どうせ能力者ローラーだって言うなら、怪しさは一緒だ。
ま、占い対象にそいつがヒットするかは分からんが狼の連携をとらせないのなら、これだけ相談する時間があったんだ、逆にかっちり役割が決まっていそうなところをかき回せるかもしれない。偶然に近いがな。

初日COについては、今がこんな時間だってのが一番どうしようって考える理由だな…。
(367)2005/05/04 20:02:10
逃亡者 カミーラ
議事録読んできた…。

メイの意見はもっともだと思う。更新までに顔を出せない占い師は早めにCOしているだろう。2日目第一声COと初日COの違いは、対抗COとのタイミングがずれる事が少ないってことぐらいだろう。早めにCOを希望するものも多いので。
【占い師はこの後第一声でCOすること】

それから、もうばれてるだろうが
【霊能3人の中に結社はいない】

もう一度議事録をじっくり読んでくる…。
(368)2005/05/04 20:02:17
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ来たところ悪いが、ちょっくらメシ食ってくるぜー。
2005/05/04 20:02:46
流れ者 ギルバートは、ここはタイミングのあわない村だ……orz
2005/05/04 20:03:53
酒場の主人 フレディ
【私は占い師ではない】
非COもしたほうがいいのか?
(369)2005/05/04 20:04:00
学生 メイ
ハイハーイ!【ボク占い師だおー】
(370)2005/05/04 20:05:04
酒場の主人 フレディは、学生 メイ、だと思った…
2005/05/04 20:05:29
逃亡者 カミーラ
いいぞ〜♪
メイ〜!私の分まで遊んじゃえ〜!
2005/05/04 20:06:21
酒場の主人 フレディ
これで占い師COしなかったら吊りたかったな
2005/05/04 20:06:36
酒場の主人 フレディは、しばらく待つかな
2005/05/04 20:08:00
学生 メイ
非COは早めにした方がいいよね?
(371)2005/05/04 20:08:34
逃亡者 カミーラ
あ〜!!!!!!!!!!!!!!!
ミスった!!!!!!!!!!!!!!
霊能の中に結社いないって言っちゃった!!!!!!!!!
2005/05/04 20:08:38
学生 メイは、酒場の主人 フレディに「ボク、単純だからなー。あははは」
2005/05/04 20:09:45
牧童 トビー

【ぼくは占い師ではないなり】
非COしとくなりよ
(372)2005/05/04 20:10:57
逃亡者 カミーラ
ごめん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
メイ!なんとかガンバ!
2005/05/04 20:11:58
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーも何か飲むかい?
2005/05/04 20:13:23
逃亡者 カミーラ
単純な狼でありますようにぃ!
2005/05/04 20:15:18
牧童 トビー
フレディさん こんばんは

甘いものを飲みたいなりー
(373)2005/05/04 20:15:57
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーにミルクにシロップを添えて出した
2005/05/04 20:16:58
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/05/04 20:17:18
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/05/04 20:17:44
酒場の主人 フレディ
ひとつ言っておこう…【私は下戸だ】
(374)2005/05/04 20:17:52
学生 ラッセル
【占い師は、ぼくだ。】

この能力が故に、何度も時空を漂っているのだろうか…。
(375)2005/05/04 20:18:22
逃亡者 カミーラ
メイ:結社

真占:COせざるをえない
まだ出てきてない狼の内片方:対抗COする

どぅしょぅ…メイにはそのまま騙ってもらおうか…
2005/05/04 20:18:56
酒場の主人 フレディ
二人目か…
(376)2005/05/04 20:19:25
牧童 トビー
フレディさん
ありがとう

お礼にフレディさんにも
「ねるねるねる」あげるね
おいしいよ
(377)2005/05/04 20:19:46
学生 メイ
Σぁーッ! ラッセルぅ!!!
      ――破壊神 メイは、ラッセルを脅した。
(378)2005/05/04 20:21:15
酒場の主人 フレディ
「ねるねるね〜るね」か懐かしいな、ありがとう
(379)2005/05/04 20:21:31
学生 ラッセルは、学生 メイの攻撃をひらりとかわした。
2005/05/04 20:21:54
流れ者 ギルバート
うほ
忙しい村だよここは。

とりあえず【俺っちは占い師じゃねぇ】
(380)2005/05/04 20:22:43
冒険家 ナサニエル
ラッセルCOか!
うわー、すげー以外だったかも・・・。
これでメイ狼だったら心強いんだがなぁ。
2005/05/04 20:23:03
酒場の主人 フレディ
ラッセルとメイの悲恋の始まりか…
(381)2005/05/04 20:23:05
学生 ラッセル
そっちが破壊神なら、こっちはタイムトラベラーだ。
伊達に過去・未来・現在を渡り歩いていないよ。
(382)2005/05/04 20:23:12
酒場の主人 フレディは、猛烈に勘違いしているようだ
2005/05/04 20:23:14
冒険家 ナサニエル
X以外
○意外

俺マジでてんぱってる。(´Д⊂ モウダメポ
2005/05/04 20:23:59
学生 メイは、ガンパレード状態になった!
2005/05/04 20:24:01
学生 ラッセル
>>381
悲恋というか、ただの幼なじみです。
ぼくは小さい事から苛められてばかりでしたので…。
(383)2005/05/04 20:24:40
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、それ結構面白いかも・・・。
2005/05/04 20:24:44
牧童 トビー

2人目COだね
霊の中に結社がいないのだから

占 真・狼
霊 真・狼・狂
は,ほぼ確定なりよ
後は、もうでてこないよね


(384)2005/05/04 20:25:18
学生 メイ
ドンくさいくせにドンくさいくせにッ!
狼ってどういうことさッ! ラッセルのう※こー!!
(385)2005/05/04 20:27:20
医師 ヴィンセント
む、まずいな。確実にどっちか結社だ。多弁なメイが結社か?
(*58)2005/05/04 20:28:36
逃亡者 カミーラ
村の皆さん本当にごめんなさい…
これで勝ち負けがどうこうなるわけじゃないけど、今後の展開に大きく影響を与えそうです…

結果的に良くならないかなぁ…このままCO2人だけとか…。
そうなれば私のミスもチャラになる…
2005/05/04 20:29:20
学生 ラッセル
狼の身体能力に比べられたら、誰だってドンくさいよ。
だから、メイちゃんは、運動能力が凄かったんだ。
幼稚園の時に、高校生18人殴り倒したのは、不思議だったよ。

今度こそ、今まで僕が体験したことに決着をつけてやる!
(386)2005/05/04 20:30:15
学生 メイは、pt無駄遣いしちゃうから黙ってるね。。o(Hなことしてぇ)
2005/05/04 20:30:27
酒場の主人 フレディ
>>382
タイムトラベラーか…時間とは何か考えたことがあるかい?
時間とは記憶だよ、記憶が無ければ過去は存在しないのだよ、過去が存在しなければ未来など無いのだ、現在が永遠に続くだけなんだ、時間という概念を司るのは記憶なのだよ、だが記憶、過去があるから人は同じ過ちを繰り返す事は無い…と信じたいな
(387)2005/05/04 20:31:27
流れ者 ギルバート
うわー。
どっちも想定外ーw

oO(てかどっちも守りたくねぇ(ボソ
2005/05/04 20:31:33
酒場の主人 フレディ
我ながら意味不明
2005/05/04 20:31:40
冒険家 ナサニエル
メイがいじめっ子ってのは何となく納得だ、うん。
あと10年・・・いや5年もしたらきっと淑やかなレディになるとは思う・・・というのは希望的観測だろうか。
(388)2005/05/04 20:31:42
学生 ラッセルは、学生 メイの「おませ度」に苦笑した。
2005/05/04 20:31:57
牧童 トビー
アンケの回答をみると
占い先希望は、
メイさんは コーネリアスさんで
ラッセルさんは シャーロットさんか
うーん
どちらかが狼として狼を占い先にあげるかな
ちょっと考えてみるね
(389)2005/05/04 20:32:03
吟遊詩人 コーネリアスは、なんとか間に合いました。議事録読んできます。
2005/05/04 20:32:11
酒場の主人 フレディ
ふっ、だがCOしよう【私は時間修復者だ】
(390)2005/05/04 20:33:09
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/05/04 20:34:26
酒場の主人 フレディは、意味不明な状態になった
2005/05/04 20:34:37
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/04 20:34:57
学生 ラッセル
時間は記憶、僕の記憶は過去なのか?
未来から戻ってきたはずと思っていたのに…。
でも、フレディさん。
ぼくも同じ過ちは犯すことは無いようにしたいよ。
(391)2005/05/04 20:35:24
学生 メイは、逃亡者 カミーラに感謝して感謝して感謝して感謝しつくした。
2005/05/04 20:35:51
酒場の主人 フレディ
>>391
そうか、なら君は君の望む未来を創りたまえ、それが、もし村を滅ぼすようなら、私は修復者として全力を持って止めて見せよう
(392)2005/05/04 20:38:00
逃亡者 カミーラ
まだ促してない者はpt少ない者を見つけたら促しておくといい。
夜明けまで近いんだ。促しを出し惜しみしても仕方ないだろう…。
(393)2005/05/04 20:39:16
牧童 トビー
>>389の続きだけど
霊能者の内訳予想で
メイさんは

村 長さん   真=狼≧狂
ナサニエルさん 狂≧狼≧真
ソフィさん   真=狼>狂

ラッセルさんは

ソフィさんが真 ていってるよね

ラッセルさんにききたいいだけど
村長さんとナサニエルさんはどっち
が狼だと思っているのかな
(394)2005/05/04 20:39:48
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディを見て…涙ぐんだ。
2005/05/04 20:40:02
酒場の主人 フレディ
まだ残ってるけど、誰か欲しい?>促し
(395)2005/05/04 20:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
議事録ざっと見ました。
占い師対抗COが出てるようなので、重要な事だけ先に。
【私は占い師ではありません】
もう一回読んできます。
(396)2005/05/04 20:41:11
学生 メイは、ボクは促しまだいいよー。貰うと無駄遣いしちゃう(確定
2005/05/04 20:41:48
流れ者 ギルバート
>>393
おっと、俺っちは促しいらんぜ。
能力者と、仮決で名前の挙がったのにやって欲しい>促し
(397)2005/05/04 20:42:08
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/04 20:43:05
村長の娘 シャーロット
なんとか間に合いました。
まず【わたしは占い師ではありません】。
メイちゃんとラッセルさんが占い師COですか。
この二人のどちらかは動きそうとは思いましたけど、まさか両方だなんて…。
(398)2005/05/04 20:43:43
学生 ラッセル
>>397!!
しまった…。
アーノルドさんに促したよ…。
(399)2005/05/04 20:44:04
修道女 ステラ
遅くなってすまねぇ。議事録を読んできた。
メイとラッセルが占い師COしたようだな。
これ以上占い師COはねぇと思うが、一応。
【アタシは占い師ではない】
(400)2005/05/04 20:44:14
学生 メイは、欲しい人遠慮せずアピール。アクション足りなければ先に貰ておく
2005/05/04 20:44:16
酒場の主人 フレディは、一応とっておくよ、今直ぐ必要な人も居なさそうだし
2005/05/04 20:44:26
新米記者 ソフィー
ああ、なんだか混乱してきちゃったわ。
狼側が占い師まで出してくるなんて。残った1匹は潜伏にもの凄く自信があるのかしら。なんだか不気味ですわね。
少しの間ラッセルくんとメイちゃんの発言を洗いなおしてきますね。
(401)2005/05/04 20:45:29
学生 ラッセル
フレディさんはメイちゃんが。
シャーロットさんはぼくとメイちゃんか
…意外と目を付けられるもんだね。
(2005/05/04 20:45:55、学生 ラッセルにより削除)
酒場の主人 フレディは、>>399能力者だからいいと思うけど
2005/05/04 20:45:42
学生 ラッセル
上は、言わないほうが良いか?
直感でそう思った。
2005/05/04 20:46:04
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ちょっと一日考えて…村長狼かもと思ってきました。
占いを避けるために霊能者COしたというのは思いつかなかった。
というか、ソフィー真て気がしてきた。狼にしろ狂人にしろ、真と狼もしくは狂人がCOしている段階でわざわざCOするかなぁ、と。狂人だったら占い師騙りに切り替え、狼だったら占い師騙り+2匹潜伏、という戦法のほうが安全ではなかろうか。
2005/05/04 20:46:50
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、ドンちゃんは霊能CO者だから促してオケー!
2005/05/04 20:46:52
酒場の主人 フレディ
>>401
普通は出ると思うが
(402)2005/05/04 20:47:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
74
26
18
17
31
20
51
29
38
44
50
17
43
34
27