人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(434)血塗られた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、CO遅らせる?
2005/05/05 23:08:58
ごくつぶし ミッキー
占い先が食われた!?
(0)2005/05/05 23:09:57
見習い看護婦 ニーナ
★【負荷すごいから20分にしましょう!】
(1)2005/05/05 23:10:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、遅らせる方向でおねがいします
2005/05/05 23:10:09
見習い看護婦 ニーナは、サポ板参照。
2005/05/05 23:10:18
学生 ラッセル
あ。ケネスさんが!
(2)2005/05/05 23:10:41
流れ者 ギルバート
……え?ケネスが…?どういうことだ?
(3)2005/05/05 23:10:51
美術商 ヒューバートは、了解しました。発言キャンセルしました。
2005/05/05 23:10:55
隠者 モーガンは、今更言わないで!!(素)
2005/05/05 23:10:58
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…ケネスさん。
(4)2005/05/05 23:11:09
学生 メイ
あちゃあ・・・。
ケネスさんかみついてごめんね。疑ってごめんね。
(5)2005/05/05 23:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先は食われてふしぎじゃないわ
パンダ出す気が無ければとくにね。
白か占い先を食わないとグレーが狭くなるし
(6)2005/05/05 23:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
でもごめんねケネスさん疑ったりして
(7)2005/05/05 23:13:33
学生 メイ
なんかさ、ニーナとミッキーくんに一票ずつ入ってるのが意味深だよね。
(8)2005/05/05 23:13:54
隠者 モーガン
ケネスが襲われたか。
やはりじゃな、現状では、占い先食いか守護者食いしか有効な手がないからのぉ。
(9)2005/05/05 23:14:09
ごくつぶし ミッキー
酒瓶が真っ赤に・・・(ノДT)
(10)2005/05/05 23:14:28
流れ者 ギルバート
>>6
それはそうだけど…驚いたよ。疑ってたせいだろうな。…すまん、ケネス。
(11)2005/05/05 23:14:52
美術商 ヒューバートは、ケネスの席にワインを置いて黙祷を捧げた。
2005/05/05 23:15:06
美術商 ヒューバート
ケネス氏…やっとお酒を一緒に飲んでくれる人が見つかった
と思ったのですが…哀悼の意を。
(12)2005/05/05 23:15:14
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ないですが先に言っておきます。
ミッキーさんへの投票はニーナのランダムです。
更新処理で動かなかったよ…。
(13)2005/05/05 23:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんの票と狂人もしくは狼が気まぐれでいれたんじゃないかな?
(14)2005/05/05 23:15:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/05/05 23:17:12
隠者 モーガン
書生さんの冥福を祈っておるぞ。
おぬしの犠牲無駄にはせんて。
(15)2005/05/05 23:17:37
流れ者 ギルバートは、結果発表待ちか…。
2005/05/05 23:18:01
学生 メイ
あの、一応あたしたちも定時に結果言う?
丸見えだけど。
(16)2005/05/05 23:18:59
隠者 モーガンは、学生 メイ行うべきじゃろ。
2005/05/05 23:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは白だったわ
(17)2005/05/05 23:21:20
隠者 モーガン
今更じゃが、ケネスは【人間】じゃった。
(18)2005/05/05 23:21:21
美術商 ヒューバート
【ハーヴェイ氏は人間でした】
(19)2005/05/05 23:21:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、あせったよぉ
2005/05/05 23:21:37
学生 ラッセルは、お茶を飲んでいる。
2005/05/05 23:21:45
学生 メイ
【ケネスさんは村人さんでした】
ご冥福をお祈りします。
(20)2005/05/05 23:21:54
隠者 モーガンは、わしもじゃ。
2005/05/05 23:22:07
学生 メイは、あーぎりぎり間に合ったー・・・
2005/05/05 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
ご冥福を…。
(21)2005/05/05 23:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
【ハーヴェイは人間だったわ】
ホントにごめんなさい
後が無くなってきたわね
(22)2005/05/05 23:23:11
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが人間だったか…。ケネスとともに、どうか安らかに……。
(23)2005/05/05 23:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
最初の発言がいまだに保留中なの
すっごく焦ったわ
(24)2005/05/05 23:24:25
学生 メイ
ここで一気に灰を削ったってことはさ、吊られない自信があるのかな?
(25)2005/05/05 23:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
って確定されたみたいね
(26)2005/05/05 23:25:16
学生 ラッセル
判定割れませんでしたね…。
ギルバートさん、ニーナさんのどちらかが狼だと…。

能力者騙りが両方狼とは思えませんし。
(27)2005/05/05 23:25:50
見習い看護婦 ニーナ
占 騙 霊 騙|村 村 村 潜 5:3

狂人が潜伏して吊られていなければ誤吊りでわおーんの可能性。
(28)2005/05/05 23:27:02
流れ者 ギルバート
ケネス襲撃は、判定を出させたくなかったんじゃないかとも取れるな。
占い師に狼がいるって印象が強くなってきたよ。
(29)2005/05/05 23:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
かなりまずい結果になってしまったわね。
吊ってはいけないような人を吊った可能性もあるし
(30)2005/05/05 23:28:25
隠者 モーガン
>>25
灰を削ったじゃなくて灰しか削れなかったじゃろう。
確定白のミッキーには間違いなく守護者がいるだろうし、ニーナの嬢ちゃんもうたがっとる人間がいる以上そうそう食いにいけない。
能力者食いなんてもってのほかじゃからな。
(31)2005/05/05 23:29:12
見習い看護婦 ニーナ
んーアンケ出す前に議題にしたいこと募集しようかな。
●、▼、狼予想
これ以外で議論したいこと23時45分まで募集します。
(32)2005/05/05 23:29:52
学生 メイ
作戦かもだけど、ニーナの黒さが一気に上がったよね。でもラッセルくんもなー。
さらに、ここでまだ白い印象のまんまのギルさんもなー。
(33)2005/05/05 23:30:05
学生 メイ
>>25
そう?確定白守るより占いとか霊能守ってるんじゃないの、普通は。

でもあえて占い先を食べちゃうんだよね、狼さん。
(34)2005/05/05 23:31:29
隠者 モーガン
>>32
能力者の対処方じゃな。
そろそろ能力者の中から狼をあぶりだすことを考えんといかんじゃろう。
(35)2005/05/05 23:32:24
流れ者 ギルバート
>>32
改めて能力者のポジション内訳予想 を追加希望。

>>33
俺の中の印象でもグレーの黒さが上がったし、占い師に狼って印象も強くなったな…。いかん。疑心暗鬼になってる。
(36)2005/05/05 23:33:37
美術商 ヒューバート
難しいですな。
灰襲撃はたしかにつられない自信があるのでしょうかね…。
あまり考えたくないのですが、能力者側に2匹出てきている
可能性もあるのですよね…狂の位置が読めなくなって参り
ましたよ…私的には。
…少し考えることにします。
(37)2005/05/05 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能や占いを守ることは無いと思う
減ったら減ったで信用性などが変わってくるから有利だし
やっぱりミッキーを守ったんじゃないかしら?
(38)2005/05/05 23:34:21
隠者 モーガン
>>34
占:霊が2:2である以上、能力者食いはまずなかろう。
なら、守護先はニーナの嬢ちゃんかミッキー。
どちらを守るかを考えれば確定白のミッキーが普通じゃろう。
当然狼もそう予想しておったじゃろう。
(39)2005/05/05 23:35:21
流れ者 ギルバート
>>34
CO乱立してるし、堅実な守護なのかもしれないぞ。確定白にべったり、とか。
(40)2005/05/05 23:35:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけていってしまえば、占い師が白判定出せるように食った可能性もあるわ。
そうなると霊能者側が狼で占い師側は狂人だという可能性が上がると思ったんだけど
(41)2005/05/05 23:36:32
学生 メイ
>>36
狼は狂人吊って手数稼ぎたいんだよね。
ってことは、霊能に狼がいるってことなんじゃない?
(42)2005/05/05 23:37:30
流れ者 ギルバート
>>41
って、どういうことだ?
悪い、頭が追いついていってないみたいだ。
(43)2005/05/05 23:38:04
見習い看護婦 ニーナ
ミッキさんいるかな?
(44)2005/05/05 23:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が狂人ならば占い先は黒か白かわからない
だからその人物が白だったので人狼は食べることによって狂人に白判定を出させ信用を上げさせた
(45)2005/05/05 23:40:37
学生 ラッセルは、頭を抱えている。
2005/05/05 23:40:40
学生 メイ
>>39
無かったけど、あえて狂人が居る方を食って、残りを無駄に吊らす作戦もあるでしょ、二人なら。
まあ、狼が食われなかった方に居ることがバレるかもだけど、とりあえず生き残った方は吊らないとってなるし。確立では、勝てる作戦だよ。
(46)2005/05/05 23:41:09
流れ者 ギルバート
あ、わかった。占い先が白だってアピールか。

んー、だいぶ混乱してるな。今日は、早めに休ませてもらうよ。…早抜けすまん。それじゃあ。
(47)2005/05/05 23:41:25
見習い看護婦 ニーナは、おーいミッキさーん?
2005/05/05 23:44:15
美術商 ヒューバート
んー。私も混乱して参りました。
申し訳ありませんが、今宵は宿に引き上げさせていただきます。

それでは失礼します。
アンケート等出るようでしたら明日確認いたします。
(48)2005/05/05 23:45:49
美術商 ヒューバートは、ワインを片手に宿へと帰っていった…。
2005/05/05 23:45:59
見習い看護婦 ニーナ
確定白に確認をとりたいんだけどいないね…。
アンケちょっと遅らせるよ。
(49)2005/05/05 23:47:09
見習い看護婦 ニーナは、休みたい人は休んで下さい。
2005/05/05 23:47:16
学生 ラッセル
能力者騙りに狂人がいるのなら、狼にはまだ狂人がどちらか分かっていないって事だと思いますけど…。

なぜケネスさんを襲ったかって理由が…。
判定割れを起こしてケネスさんを敵に回したくなかったって事なのかなぁ?
(50)2005/05/05 23:47:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
よって私はあの混乱した状態でCOしようとしたモーガンさんは少し白かなァと思う
あれだけ混乱した状態で速攻で占い結果を出し、その後撤回してるから。
霊能者に狼がいるならモーガンさんは白の可能性が高く、メイさんは狂人の可能性が高い
逆に占い師に狼がいるなら結果がわかっていて定刻道理に発表て混乱を招こうとしたともとれるのでモーガンさんが人狼かなァと思う
(51)2005/05/05 23:48:07
隠者 モーガン
>>46
確かにその流れも否定はできん。
じゃがな、占いが狂真ならそこそこの確立でいける作戦じゃが、占いが狼真なら狼側にはリスクの大きい作戦になるぞ。
(52)2005/05/05 23:48:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
ケネスさんが白で判定割れを起こしたくないとしたら
それはケネスさんを判定したほうに狂人がいる可能性が高いと私は思ったんですけど
要するに占い師ですね
そうすれば狂人はうまく騙ることができますから
(53)2005/05/05 23:54:02
隠者 モーガン
すまぬ、爺にはつらい時間になってきたから休ませてもらうぞ。
明日は20時までには戻れるよう努力する。
(54)2005/05/05 23:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
まぁそうじゃないとしてもあそこはケネスさんを食べるのが妥当だと思う。
ミッキーさんは守られてる可能性が高いと思うから
能力者は削ると自分が語りだってばれる可能性も高くなる気がする
(55)2005/05/05 23:56:44
隠者 モーガンは、そのまま、椅子の上でコックリコックリ。
2005/05/05 23:56:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/05/05 23:57:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、えっここで寝るのね
2005/05/05 23:57:33
学生 メイ
>>52
狼からは、狂人が占いと霊能どっちにいるかはわかってるでしょ。
やるかやらないかは狼が自由に選択できるし、今は選んでやってないんじゃん。

だから、あえて占いが真狂(だと仮定して)でも、やらないことで占いが真狼じゃないかと回りに思わせて、(実は狼が居る霊能より)先に吊らせたいんじゃないの?(ついでに吊った狂が狼だったとか言えるし)
って言いたいんだけど。
(56)2005/05/05 23:58:28
学生 ラッセル
>>53
それは可能性もあると納得してるんですけど…
今回は巧く騙れるとしても狂人が狼の目星をある程度付けられてないと常に綱渡りな判定になると思うんですよね…。
(57)2005/05/05 23:59:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
自分がこの状況で狂人だったら
食われれば白
食われなければ狼ということだから白
GJがでたら白と出すわ
要するにこの状況では占い師を騙った狂人は常に白を出していれば、人狼がうっかりさんで無い限り大丈夫なのよ
(58)2005/05/06 00:05:14
学生 ラッセル
寝ます。
とりあえず、「占い師は狼が騙る。」
って変な固執を捨ててから考えてみますね。
(59)2005/05/06 00:05:16
学生 ラッセル
>>58
占い師を狂人が騙っているとしたら、白を出し続けていれば狼への合図になる。

って事ですね?
(60)2005/05/06 00:07:34
学生 ラッセルは、改めて…おやすみなさい。
2005/05/06 00:10:11
学生 メイ
>>58
あえて村人だと思うヒトに黒をだして、パンダ、狂人バレバレでも自分(とパンダ)を無駄吊りさせるって方法もあるよ?
人数少ないんだから、無駄に吊らせたら勝ちでしょ、狼。
(61)2005/05/06 00:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
そうね。
それに極端な話狂人は人狼が黒判定だされたときに白出せばいいの。
占い先が白確定しても守護者が守りにくくなるだけだし。
だから白一直線ってこと
(62)2005/05/06 00:10:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/06 00:10:49
学生 メイ
>>56 のついか>>61と似たような内容だけど
どっちにしろ狼は占いが邪魔だから占いに狼が居るぞって言って両吊りの流れに持っていきたいんじゃないの?真も吊れて、狂人も身代わりに出来る。最高じゃん。
村人二回吊ったら、三回目は無くって負けちゃうよ。
(63)2005/05/06 00:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
今回の状況は黒か白かわからない人だったわ
そこでは黒を出して確定したらただの間抜けでしょ?
そのリスクをしょって狂人が黒だしするとは思えないの
今回の状況は霊能占い共に騙りがでてかなり有利だし
だから白しか出さないとおもったの
(64)2005/05/06 00:14:55
見習い看護婦 ニーナ
むぅ、休んじゃったようだね…。
アンケと別に提案を沿えることにするよ。
別件としてね。
明日朝までには全部揃えるから今日は休ませて…。
(65)2005/05/06 00:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ここは10人村だから一応最低でも3回は吊れるわ
(66)2005/05/06 00:18:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの労をねぎらった
2005/05/06 00:19:13
学生 メイ
>>64
占い先によっては、黒出してみるっていう手もありだと思うよ?
まあ、この村では時刻指定して同時にってルールになっちゃったみたいだから無いかもなんだけど。
でも、あえて博打打つ人も居るんだよ。一方からの考えだけじゃ勝てないよ。
(67)2005/05/06 00:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
その可能性は否定はしないけど明らかにこっちの作戦を使う可能性が高いでしょ?
実際黒出さずに白だったんだし
私がこう宣言したから次ぎはわからないけど今回は博打は打たなかったのよ

だから私は今回この作戦だった可能性が高いって言いたいの
(68)2005/05/06 00:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
博打を打つ可能性があるとか言う話は次ぎの手を読むときには必要だけど・・・
今回は人狼側のとった作戦を読み
人狼の可能性が高いであろうという人を示すほうが重要だと思う
(69)2005/05/06 00:28:48
学生 メイ
これだけローズさんと話しても、ヒューバートさんの情報がないからどっちが真かとかさっぱりだ。

(リアルもあるんだろうけど)ボロが出せないから?
(70)2005/05/06 00:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
それを私に聞くの?^^;
あくまで普通の目線で見れば
本当はこんな推理はしたくないのだけどリアルが忙しいのが本当なら、彼は狂人だと思う。
人狼なら相方がCOすればいいわけだし
要するに彼の言葉を信じるなら彼は
絶対COしないといけない狂人か真のどっちかってこと
前のよそうとは逆の結果がでてるんだけどできれば本人の今の状況で推理とかはしたくないのが本音ね
(71)2005/05/06 00:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
だからその情報が無いものとして考えると上みたいな結果になちゃったのよ。
なんとも言えない感じ
(72)2005/05/06 00:39:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私目線で言えば、ヒューバートさんをすごくうそつきか、ぜんぜんうそがつけない正直者かと見ることによって
狂人or人狼
の可能性が高くなる

普通の人から見ると多分私のほうが怪しいわ
今からとり返すつもりなんだけどね
(73)2005/05/06 00:42:23
学生 メイ
>>71
いや、おっきい独り言みたいなのなんだけどね。
もっと喋って欲しいなって、みんな思うだろうし、情報無いし、狼だったらちょっとずるいかなーと。
(74)2005/05/06 00:43:46
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/06 00:45:05
学生 メイ
だってさ、みんな寝るの早すぎだと思うよ。いや、個人の事情だろうけど、更新後が人も居るし一番盛り上がるんじゃないのかなーって思ってたから。
(75)2005/05/06 00:45:07
学生 メイ
ローズさんはあたしとモーガンさんはどう見てる?今現在の感じ。
(76)2005/05/06 00:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
たまにそういうことあるわよ
忙しいとかいってってこない人が人狼だったりすることは
人数が少ない小人数編成の場合、寡黙を吊っている余裕がないこともあるから結構有効な手段ね
ヒューバートはずっと来ていないから本当に忙しいだけなきもするけど
そこらへんも吟味してどっちか本物か考えてもらえると嬉しいかなァ〜なんて。
(77)2005/05/06 00:50:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/05/06 00:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに寝るのは早いわね〜
私は12時更新が普通だったからこれくらいまで話すのは普通だけど

二人は難しいわね
人によっては私やメイみたいな強い口調は扇動してると取られて狼だって言う人も多いけどこれだけ発言しつつ赤ログも読むのはかなりきついと思ってる
だからメイは真か狂人で
モーガンが人狼か真
だと思っているわ
だから、ヒューバートが何かと予想することによって答えがでてくるよていなの
(78)2005/05/06 00:57:59
学生 メイ
本当に忙しくとも、真もあるし狼もある。
でも、発言少なすぎて真とも信じきれないし、狼だとも思える困るんだよ。やっかいだね。
(79)2005/05/06 00:58:39
学生 メイ
この時間に一杯発言してるのは、今日の夜ギリギリまでこれないからで、本能のままにpt無駄使いしてるわけじゃないから。
(80)2005/05/06 01:00:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、本能のままにpt無駄使い…色々とぐさっときたわw
2005/05/06 01:02:12
学生 メイ
ローズさんも、真のくせに考えなしって言われない程度にね。モーガンさんは一昨日突っ込んだら昨日は抑え目だったし。
(81)2005/05/06 01:03:18
学生 メイは、そういえばあたしが見れるうちにアンケでるよね、大丈夫だよね?
2005/05/06 01:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
私は発言は参考程度にとどめて状況から予測することが多いわ
欠点として最初のほうが困るけど、人の発言から考えてること読むのは実際話してるわけでもないしかなり難しいから
人の考えてることなんてわかんないと諦めてるだけなんだけど
(82)2005/05/06 01:06:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、多分大丈夫だと思う。いざとなれば自分で作ってしまえば
2005/05/06 01:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
大丈夫、もうすでに色々と失敗してるから。
はりせんで殴られる準備はできてるわ

そう、発言抑え目なのが気になってね。
(83)2005/05/06 01:12:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、私は真でも狂でも狼でもはりせんで殴られる!!
2005/05/06 01:14:26
学生 メイ
>>83
あたしも突っ込まれちゃってるしなあ、頑張ろうよ。

ぶっちゃけその使い方はねーだろ、って思ったのあたしだけなのかな?誰も突っ込まなかったけど。
(84)2005/05/06 01:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
ごめんなさいどこあたりの発言のこと??
(85)2005/05/06 01:21:32
学生 メイ
>>85
一日目全般的に。
(86)2005/05/06 01:25:22
流れ者 ギルバートは、戻ってきた。…眠れないらしい。
2005/05/06 01:32:42
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん大丈夫じゃない?
私にはそういうRPに見えるわよ
まあ私がその場にいたら突っかかってた可能性はあるけどw
何か上げるなら守護者がいない発言くらいかな?
(87)2005/05/06 01:33:02
流れ者 ギルバート
あれ?二人だけ…?
早抜けしようとした俺が言うのもなんだけど、今日は集まる時間が早い方にスライドしたみたいだな。

でもって、ニーナにお疲れさま、だ。。
(88)2005/05/06 01:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
素ボケは結構好印象なのよね
狼とかは警戒して間違えないはずだから。
意図的にボケる人狼とはまだ対戦したことは無いわ
(89)2005/05/06 01:34:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート今日は遅刻するわけにはいかなかったからね
2005/05/06 01:36:35
学生 メイ
>>87
あたしも対外アレだったけど今の話の流れでは、モーガンさんのことだよ?
(90)2005/05/06 01:38:39
学生 メイは、流れ者 ギルバートさんやほー。
2005/05/06 01:39:17
流れ者 ギルバート
>ローズ
COからの印象挽回ってとこか。
で、ヒューの旦那はもう戻っちゃったのか。結果だけ言って抜けちゃった感じがしないでもないね。忙しいんだろうけどさ。
(91)2005/05/06 01:40:46
流れ者 ギルバート
やほー。(笑
明日、忙しいのか?実は俺もなんだよね…。仮決定に戻れるかどうかってところ。目処がつかないのがくるしい所だ。

能力者の内訳について考えてたんだけど、俺、霊能は吊られ易いから狂人が騙るもんだと思い込んでる所があるんだよね。ラッセルもそんなようなこと言ってたけど。さっき、ローズが言っていた、占先襲撃は狂人へのアピールっての、いまいちピンとこないんだ。ローラーになっても霊能からが多い…と思ってたし。
そんなん考えてたら眠れなくなったよorz
(92)2005/05/06 01:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん確かに微妙にずれた発言が多いわね。
意外とみんな自分の関係ない話については流したりあまり深く考えないことが多いから、流してたりして

ここで印象挽回しないともう終わっちゃうから!
でもヒューバートさん悪い人なきがしないのよね
(93)2005/05/06 01:48:12
流れ者 ギルバートは、なんか苦しそうだな。
2005/05/06 01:48:48
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/06 01:48:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/06 01:50:32
学生 メイは、むう。  大人って、大人って・・・・・・
2005/05/06 01:52:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう
窒息死するところだったわ
忙しそうなヒューバートのリアルのほうまで推理にいれると、ヒューバートは狂人だと思うの
私もそれを考え出したらどっちかわからなくなってきてしまって
(94)2005/05/06 01:52:50
流れ者 ギルバート
印象回復、期待してるよ。>ローズ
発言数で考えるとあとでドツボにハマることが少なくないけど、ヒューの旦那は発言少なめだよな。
あ、アンケに追加でお願いしておけば良かったかな。
【真から見たCO者内訳】とか。
(95)2005/05/06 01:53:24
流れ者 ギルバートは、えーっと、これは…ローズ真で決め打ち?(笑
2005/05/06 01:53:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/05/06 01:54:03
学生 メイ
>>92
忙しい話は>>2:94あたりで言ったの。

あたしは狂人は突撃COってイメージだったから、そのまんまモーガンさんが狂なのかなーって思ってる。逆に様子見るのが狼だと思ってるから、霊能のどっちかが狼かなーって。
(96)2005/05/06 01:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねメイ
感謝の気持ちを表しただけなのよ
決して何かやましい事があるわけじゃないから
(97)2005/05/06 01:57:17
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんは、抱きつき魔ってことね?おっけー
2005/05/06 01:58:00
流れ者 ギルバート
>>94
その印象を信じるとすると、今日のケネス襲撃はどういう意図かってことになるよな。
確かに、わけわからん…。ちょい、議事録を眺めてくる。
(98)2005/05/06 01:58:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、いや、それもまた違うのだけど。そう眠たかったからついつい
2005/05/06 01:59:13
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんは、あったかい生き物ならオッケーってこと?お、おっけー
2005/05/06 02:01:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなに見境なくわ無いわよ眠くて正常な判断ができないだけ。。
2005/05/06 02:05:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさいそろそろ寝るわ。ptも残しておきたいし
2005/05/06 02:06:39
流れ者 ギルバート
おやすみー。>ローズ

議事録眺めはじめると、瞼が重くなるのはどーいうわけだ?
>>96とか。
本人居ない所で言うのもあれだけど、今日の結果発表でローズが「ケネスは白」っつったろ。で、その後「人間でした」って言い直したのを見て、表記に関して裏で突つかれた狼?って思っちゃったんだよね。結局はもっと別の理由だったみたいなんだけど、うまいこと言い繕った感じは否めないなあと…。
あんまりしゃべらないヒューの旦那は、狼の様子見つつ動いてる狂っぽいし、ますます内訳が難しいよ。ただ、口数が少ないのを真の余裕と見ると納得できなくもない……。
……あーわからん。
(99)2005/05/06 02:22:04
流れ者 ギルバート
あれ?何かずれたな。いつのまにか霊能の話になってる。
悪い…。
(100)2005/05/06 02:22:42
流れ者 ギルバートは、俺もそろそろ寝よ……。
2005/05/06 02:25:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/06 02:26:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/06 02:26:20
見習い看護婦 ニーナ
オハヨ…。
[提案]
・守護者CO…生存していれば灰を2択に出来るけど
ニーナは既に墓下に逝っていると思うの。
出てくるなら狼が出てくる確率の方が高いと思う。

後半人数が減ってGJが出やすくなるのも事実だけど
狼からすれば守護者襲撃は既に2択。
COしちゃって良い様な気がするよ。
能力者は決め撃ちする状況だと思うし。

・吊り伏せ…そろそろ狼が票操作できる環境になりつつある。
吊り候補をあげておいて決定は表に出さず確定白に委任。
吊先と襲撃が被ると襲撃数を減らせる可能性が出る。
狂人が灰に居る可能性は能力者に狼が2COしていることを意味。
ミッキさんは確実に村派の白だと思う。
(101)2005/05/06 08:10:20
美術商 ヒューバートは、酒場にやってきた。
2005/05/06 08:27:45
美術商 ヒューバート
さて、起きました。おはようございます。
昨日はせっかくの議論の機会をつぶしてしまい、申し訳ありません。
>メイ嬢&ローズマリー嬢
さすがに馬車に乗っていた疲れから、まともに発言出来る気力が
ありませんでした。
ずるいーとか言われると…メイ嬢は本当に可愛らしいですな(苦笑
>(>>74>>75)
本当に申し訳ありません。
(102)2005/05/06 08:28:32
美術商 ヒューバート
おや、ニーナ嬢、貴方も早いですな。
さすが看護婦というべきですかな?
これからお仕事ですかな?
(103)2005/05/06 08:29:20
美術商 ヒューバート
とりあえず、今日もこれから商談に行かねばなりません。
戻りも微妙なものなので、今日は早めにアンケートを。
アンケート等はニーナ嬢の(>>32)とモーガン老の
>>35)しか上がっていないようですので、こちらを。

■1.占い候補
●ギルバート氏orラッセル氏
ただ、お二方とも狼っぽくないのですよね…だから悩んでいるのですが。
(104)2005/05/06 08:30:57
美術商 ヒューバート
■2.吊り候補
能力者吊りなら▼ローズマリー嬢 4で後述いたします。
灰吊りなら▼ニーナ嬢
昨日の後半から、どうしてもニーナ嬢が狂or狼の可能性も
捨てきれなくなってきたのです。
ニーナ嬢の今の位置は本当に絶妙ですよね。白っぽい灰。
ミッキー氏の心中の問題もあるのですが、実質村をリードして
頑張っております。
が、昨日の襲撃で多弁として前に出てきているニーナ嬢+能力
者の中に狼がいるのではないかという可能性が私の中で
拭えないのです。ですので、結果を見てみたいと存じます。
(105)2005/05/06 08:32:42
美術商 ヒューバート
■3.能力吊りに関して
残りの吊りは3回。
単純にそれを考えると既に1手遅い事になりますな、
4名出ておりますから。
やるなら、霊能の私共からでしょうかね…
仕事をまったく出来ていないので、その点は残念ではありますが。
ちなみに私は明日からやるくらいなら今日かな?
とは感じております。
(106)2005/05/06 08:33:48
見習い看護婦 ニーナ
★アンケ3日目-崖っぷち-
■1.●
■2.▼
■3.ずばり狼予想
■4.能力者内訳(不等号表記なしで1択)
--
※仮21:30/本22:30
(107)2005/05/06 08:35:36
美術商 ヒューバート
■4.その他
ローズ嬢。>>71なのですが、貴方が真であるならば
>要するに彼の言葉を信じるなら彼は
>絶対COしないといけない狂人か真のどっちかってこと
この発言は出ませんね。
自分が真である以上相手を真ではないかなんて
発言は出ません。

正直、昨日まで狂人だと思っておりました。
やはり霊能は能力者吊りになった場合、先に吊られる
立場ですからな。
狼としては占いよりも出にくいと存じます。
ただ、貴方の意見は「可能性」と言う言葉でかなり誤魔化して
はおりますが、少々、「持ち得ない」情報がありすぎるのでは
ないですかな?

…貴方の発言はとても良く書けておりましたよ。
貴方が偽とはいえ対抗で良かったです。
対抗でなければ村人として貴方を信用したと思います。
(108)2005/05/06 08:36:56
美術商 ヒューバート
おや、あげてしまいました(あせ

ニーナ嬢。
修正すべきですかな?
(109)2005/05/06 08:37:46
見習い看護婦 ニーナ
能力者吊りへ移行するなら今日がリミットだろうね…。
そういう意味で意見を聞きたいから
吊り先は能力者を含め書いて下さい。
(110)2005/05/06 08:37:59
見習い看護婦 ニーナ
>>109
メモに貼ってリンクしてもらえれば良いですよ。
ニーナが遅れたのがいけないんだから…。
不足分だけは書いてください。
(111)2005/05/06 08:39:37
美術商 ヒューバート
>>111
了解いたしました。ではそのようにさせて頂きます。
申し訳ありませんね。
(112)2005/05/06 08:41:05
見習い看護婦 ニーナ
というか能力者(いつも様子見がちになるヒューさんから)
回答お願いしますという発言をつける予定でしたので
期待通り先行してくれて助かります。
(113)2005/05/06 08:51:30
美術商 ヒューバート
追加分に関して。
■3.ずばり狼予想
ローズ嬢・ニーナ嬢
まだ決めうちするつもりはありませんが…
今、私の頭の中でこの形がとてもしっくり来てしまうのです。

■4.能力者内訳(不等号表記なしで1択)
占:メイ嬢(真) モーガン老(狂)
狼を見つけようという姿勢からです。
狂人が占い側とすれば、モーガン老の態度も自分の考えでは
頷けるのです。

霊:私(真) ローズ嬢(狼)
>>108で説明させて頂いておりますので割愛させて頂きます。
(114)2005/05/06 08:58:02
美術商 ヒューバート
ニーナ嬢(>>101
守護者COに関しては良いかもしれませんな。
私も正直生き残ってくれていると嬉しいとは思って
いるのですが…

吊り伏せに関しては…ミッキー氏が自らやるという
事を宣言して頂けるのであれば賛同します。
ミッキー氏の対応は確定白ではありますが、
申し訳ありませんが信用できません。
吊りの理由を彼はきちんと私たちに提示できるのですか?
昨日のぐたぐたも責任を全て彼の責にするつもりはありません
が、結局ニーナ嬢がまとめておりました。
厳しい事を言ってしまい申し訳ありませんが…。

(ルール違反と自分では思いますが…中の人より)
…ぶっちゃけ頑張って頂きたいのです。
楽しみましょうよ、そのためにちゃんとその立場でやるべき事を
しましょうよ…皆、有限の時間を様々な形で削って楽しんでいる
のですから。
(115)2005/05/06 09:00:38
美術商 ヒューバート
>>113
申し訳ありませんね。
様子見をしているつもりはないのです。
私の立場としてメリットはありませんからね、その対応は。
(116)2005/05/06 09:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>114
■3それってすごい確率だと思いますよ?
初日は多数決で占先を決める決定だったはず。
まずそれをすり抜けた潜伏狼ニーナ。
更に様子見することで霊に対抗を決めたローズ。
妙に不自然さを覚えるのはニーナだけでしょうか?
綱渡りすぎるとは感じませんか?
(117)2005/05/06 09:05:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/06 09:09:05
美術商 ヒューバート
>>117
ええ、だから決めうちをするつもりはないとお話している訳
です。
綱渡りを狼二人がそれぞれやっているとすればかなりバクチ
うちな狼ですからね…。
(118)2005/05/06 09:12:19
美術商 ヒューバート
単にこの考えが現状拭えないというだけです。
良い機会なので…理由は貴方が段々引き気味だからですよ、
正直言わせていただければ。
(119)2005/05/06 09:17:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナとしてはそれをこの状況で述べる能力者を疑いますね。
能力者ローラーを霊から?という発言もあるため
占師のどちらかが真か分からない狂人の取る行動に見えます。
真なら迷いがあってそう述べることは考えられますが
あまりに博打ラインを前面に推し過ぎです。
(120)2005/05/06 09:19:19
美術商 ヒューバート
前面に押し出し過ぎなのは認めます。
ただ、能力者といえども村人であることには変わりません。
ささやき等で相談できる狼とは違い、憶測を交えた考えを
提示する事しか出来ません。
この状況だからこそ、様々可能性を述べるべきではないですか?
(121)2005/05/06 09:23:59
見習い看護婦 ニーナ
確定白でなく能力者でもなければ
前面で堂々と発言できないのは分かるはず。
決定は確定白へ、ニーナの●▼を見てください。
希望通りには一度も決まっていません。
ここに誘導する要素が見当たりますか?

まして決定を放棄した時点でこれも運任せすぎる。
●▼の直前移動も行ったためしが無い。
自分で言うのもなんだけど博打を通り越した領域かと思います。

ニーナも狼が灰を縮めてくることは想像できませんでした。
真占襲撃なし、ニーナ、確定白生存を見る限り
ニーナに疑いを被せるよう誘導してきたはずですからね。
(122)2005/05/06 09:26:08
見習い看護婦 ニーナ
>>121
吊り数を提示されているので現状はご存知のはず。
狂人が生きているなら黒吊り失敗でランダム入りです。
博打要素と認めているにも関わらずかまわず推しているのが
真とは思いにくいんですよ。
(123)2005/05/06 09:27:56
見習い看護婦 ニーナ
>>115
>ニーナ嬢がまとめていた
どこにそれがありますか?
ニーナはアンケと意見を出しているだけで
まとめ権限には一切手を触れていません。
(124)2005/05/06 09:32:09
美術商 ヒューバート
決定することが出来る立場から外れているから、問題ないと
いうのは話を逸らしておりませんか?
私が疑念を感じた理由は貴方は占いおよび吊りを
巧みに回避したという点につきるのです。
また、これはスタンスの違いかもしれませんが、灰だからこそ
前面で堂々と発言を行い、自らの立場を周りに周知させるべき
ではないですかな?

ただ、貴方が言うとおり、貴方に疑いを持たせようとする狼の
作戦かもしれないという部分は同意できます。
少々、思考が狭窄しているようです。
貴方とこうやって話をして、自分のその点は感じられました。
もう少し考えてみることにします。
(125)2005/05/06 09:34:44
美術商 ヒューバート
>>2:210>>3:1
その後の皆の発言をご覧なさい。
貴方がそう思っていなくても貴方の指示(提案)に従って
いるのですよ。
(126)2005/05/06 09:38:19
見習い看護婦 ニーナ
>>125
>決定を〜(略
それに甘えて裏に回った覚えはありません。

>灰だから前面で堂々と
憶測だけで決めつけ、誘導と取られかねない発言をしない様
心掛けてきたつもりです。
ただ上の吊占回避と堂々と発言しない点
これを言うなればラッセルさんの方が適切かと。

>>126
公平に発言をしてもらうための条件では?
これをもって誘導/提案が狼だと判断されるのであれば
あまりにもニーナ狼に誘導したいゴリ押しとしか思えませんね。
(127)2005/05/06 09:46:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
ちょっと気になる部分があったから
あの発言はあくまで私目線ではなく普通に考えたらと言うことよ
メイが困ってたみたいだかし、他に人がいなかったからあくまで村人視線の話ね
その後に私目線で話しているわ
狂人でも真でも狼でも普通対抗相手について真だなんて言わないわよ
(128)2005/05/06 09:47:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい一部日本語がおかしい部分があります
2005/05/06 09:48:35
美術商 ヒューバートは、申し訳ありませんが、のど飴をいただけますか?
2005/05/06 09:51:50
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/05/06 09:52:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、また夕方にでもきますね
2005/05/06 09:53:41
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。申し訳ないね。
2005/05/06 09:53:47
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。それではまた。
2005/05/06 09:54:25
美術商 ヒューバート
>>127
それは貴方の主観の話ですな。
私は貴方からどこが誘導ですか?と言われるから答えただけ
です。他の人はともかく私はそう感じた。
それをごり押しといわれるのは心外ですな。
(129)2005/05/06 09:59:33
見習い看護婦 ニーナ
>>129
期待通りの回答ですね。
誘導ととるからには根拠として不適切ではありませんか?
主観だと言いますがあなたの根拠も主観であり
公平に発言する機会を狼の誘導だと判断したわけですよね。

真霊が博打だと分かった上で
他の可能性よりもニーナを狼として予想する。
それなりの根拠があってのことだと思いました。
何のために不等号無しで回答を求めたかお分かりですよね。
(130)2005/05/06 10:08:14
見習い看護婦 ニーナ
別にニーナ狼を主張されることを否定する気はありませんが
あまりにもラインに無理があるので反論しました。
ptと時間がないのでまた夜に来ます。
(131)2005/05/06 10:10:53
見習い看護婦 ニーナは、>>2:183も皆さんにもう一度確認してもらいたいな。
2005/05/06 10:12:46
美術商 ヒューバート
>>130
私にとっても期待通りの回答ですな。
どう感じたかは、他の人にも判断していただきましょう。

とりあえず、貴方とこうやって話せたのは幸いでした。
自分の狭窄な考えを人に聞く事で見つめ直せましたからね。
>>125でも言いましたが、少し真っ新にして考え直すことに
いたします。
とりあえず、一度■3.に関しては撤回させて頂きますよ。
(132)2005/05/06 10:19:31
美術商 ヒューバートは、私も商談が…(あせ また夜にm(__)m
2005/05/06 10:20:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/06 10:20:26
学生 メイ
ヒューバートさんが喋ってた!おしい、逃がしちゃったよー。

★かいとう
■1.●ギルバート
■2.▼ラッセル
■3.ラッセルくんとうーんヒューさん
守護COについては、いいと思うけどミッキーさんだったらぶちゃけ意味ないよねー
名前の出てる人がCOしてきたら、変更はするよ
■4.占:真メイ 狂モーガン
   霊:真ローズ 狼ヒューバート

上の会話が赤ログで示し合わせての狼同士の喧嘩に見えなくも無いけど、ニーナは村人さんだと信じてる。
(133)2005/05/06 10:42:37
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/06 10:43:33
学生 メイ
あー、能力吊り今日するんなら、あたしは狼が居ると思う霊能から、行っちゃえばヒューさんからなんだけど、その場合吊っても白黒がはっきりわかんないんだよね。

大博打打つんなら、今日能力者吊って、ニーナ占ってみるのもあり。ただ、次の日相当難解な展開になることは必須。そのまんま沈没しちゃう場合もある。
(134)2005/05/06 10:53:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/06 10:53:25
見習い看護婦 ニーナは、鳩ポッポ…んとミッキさん守護の場合はCOいらないと思う。
2005/05/06 11:37:52
見習い看護婦 ニーナは、うーん、気になって早く帰ってきたよ…。
2005/05/06 17:51:25
見習い看護婦 ニーナは、申し訳ないけどptが不足するかもしれない…。
2005/05/06 17:52:07
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセさん考察]
>>2:66
▼ハーヴの理由がすごい。
一応希望に近い形にはなってるよね。
追従型なだけに前のギル回答に追従した感じで
毎回●▼の理由を述べないのも気懸かり。
▼だけ変更、本当の寡黙村人か判断が難しい。
占師共に▼ラッセを出した過去有。メイは●2度ラッセも。

村人ならここまでステルスする意味あるかな?
仮に狼ならラッセは狼になってしまった寡黙そのもので
発言が乏しい理由も時間的都合の合わない相方ヒューなら納得。
ヒュー不在の間は一斉COに反対(>>1:58
ニーナの質問(>>1:62)に対し返答が来たのは
ヒュー登場後でしかもアンケ回答後の(>>1:79,80)裏会議?
(135)2005/05/06 17:52:58
見習い看護婦 ニーナ
ヒューが●▼に一度もラッセを入れていない点をどう見るか。
露骨だから狼に誘導されているのかも?
他のラインを考えるとメイ−ギルくらいなんだよね…。
でもこれも露骨過ぎるしギルを疑う要素がニーナにはない。
ニーナはメイを真>狂で考えているので合わない。

>>2:114 ローズさん
最後にラッセ入村してスタートしたから
黙秘続けるには難しい様な気がするよ。
村/狼であれそれが>>1:0〜なんだと思う。
投下アンケ見てこのまま進行するには不安。
(136)2005/05/06 17:54:00
学生 ラッセルは、てくてく現れた。
2005/05/06 18:08:36
学生 ラッセル
今日は早く戻れました。
議事録読んで発言します。
(137)2005/05/06 18:09:25
見習い看護婦 ニーナ
あぁそれとヒューさん、■3.のプロセスをお願いします。
どの様に考えてしっくり来たのか、これ重要。
(138)2005/05/06 18:21:16
学生 ラッセル
ローズさんもメイさんも…ヒューバートさんまで霊能者に狼がいると考えておられるようなのが少し気になります。
疑うのなら、ローズさんもヒューバートさんも霊能者に狼がいるように誘導していると考えられなくも無いような印象です。
(139)2005/05/06 18:23:41
学生 ラッセル
>>101
守護者Coには反対です。
狼への情報提供になってしまう意味が大きいと思います。狼への牽制として守護者の存在を不明瞭にしておくのが確定白を守る事だと僕は思います。

投票をミッキーさんに委任する。
というのには賛成します。ミッキーさん狂人の可能性は無いと思いますし。
(140)2005/05/06 18:35:16
学生 ラッセル
ただいまアンケートメッチャクチャなんで…。
モーガンさんの発言聞くまでアンケート保留させてください。
(141)2005/05/06 18:37:59
学生 ラッセルは、隠者 モーガンの発言が無くても21:00前後までには回答します。
2005/05/06 18:40:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/06 18:56:09
見習い看護婦 ニーナは、ん〜、守護者CO無い方が良いか。>>101
2005/05/06 19:00:29
見習い看護婦 ニーナは、10ptなんで離席します。
2005/05/06 19:01:39
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/06 19:11:55
隠者 モーガン
生徒会役員はなぜ女ばかりなんじゃ〜〜!!!

は、夢か……。
ドラえもんの新しい声より恐ろしい夢じゃった。
(142)2005/05/06 19:15:23
見習い看護婦 ニーナは、メイは真にしては攻撃的(狂狼)が捨てきれないのよ…。
2005/05/06 19:16:32
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/05/06 19:17:05
隠者 モーガンは、バーチャガムをもしゃもしゃ。
2005/05/06 19:17:20
隠者 モーガン
メイの嬢ちゃんは夜これんということで発言数が気になっておったがなかなかどうしてキチッとしゃべって行く所はなかんか好感が持てるのぉ。

発言内容も目をみはるものがあるのぉ、不和の種をばら撒くアンドラスのようじゃ。
放って置けば勝手に自滅するじゃろうと思っておったが……。
ふぉふぉふぉ、どうやらメイの嬢ちゃんを敵と認識する必要があるようじゃな。
(143)2005/05/06 19:23:08
学生 ラッセルは、隠者 モーガンの発言をお茶飲みながら聞いている。
2005/05/06 19:31:33
学生 ラッセル
モーガンさんはケネスさん襲撃の意図をどうお考えですか?
メイを狼と思うか狂人と思うか?
ってのも聞いてみたいんですが。
(144)2005/05/06 19:34:36
見習い看護婦 ニーナは、減ってるのってモーガ真派ばかりだよね…。
2005/05/06 19:38:20
ごくつぶし ミッキー
中の人:今日の残業が徹夜を視野に入れた状態で決定しました_| ̄|○
今日の締めに間に合わない可能性が大になりました、ほっとに申し訳ありません。

ちなみに私の希望は、●ローズ ▼ラッセルです。


職場からコソーリ入力しているので詳しい説明ができなくて申し訳ありません。
締めは話し合いが一番よいのですが、間に合わないようなら多数決での仮決定・本決定をお願いいたします。
(145)2005/05/06 19:38:35
見習い看護婦 ニーナは、ミッキお疲れ様。吊り伏せできないかな?
2005/05/06 19:40:07
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、モーガン真派の人は意外と多いよ?僕は揺れてるケド。
2005/05/06 19:41:36
学生 ラッセル
ミッキーさん…お…お疲れさまです。
やる気無くすので、出来ればもう少し後でミッキーさんの意見は言って欲しかったです。
個人的にはorz
(146)2005/05/06 19:43:07
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルどこを見ればそのように?(2日目と本日アンケ参照)
2005/05/06 19:44:50
学生 ラッセルは、ホントだ。
2005/05/06 19:47:52
見習い看護婦 ニーナは、ハーヴ死、ケネス死が明確にモガ真、ヒュー/ラッセ(本日変更)
2005/05/06 19:49:22
学生 ラッセル
モーガンさん真派の残りは僕とヒューバートさん…。
ヒューバートさん疑ってるんです…が。
(147)2005/05/06 19:51:47
見習い看護婦 ニーナは、あのさ、暫定でもいいからアンケ回答出せないかな?
2005/05/06 19:54:20
見習い看護婦 ニーナは、ヒューとの相談疑ってるんだよね。
2005/05/06 19:54:41
隠者 モーガン
■1.今日の占い先
●ラッセル
■2.今日の吊り先
▼ギルバート
これは純粋にメイの嬢ちゃんの間逆じゃな。
わしにとっての最大の情報源はメイの嬢ちゃんじゃからのぅ。
果敢に黒狙いをしておるメイの嬢ちゃんじゃが、今のところ空振りしておるの。
もしかしてあたりを知っておるからこそ、空ぶっておるのかも知れんのぉ。
■3.ずばり狼予想
メイの嬢ちゃんとギルバートじゃな。
メイの嬢ちゃんについては単なる認識の改めじゃ。
ギルバートは発言自体は当たり障りのないものが多くステルス位置としてもベストじゃ。
が、最大の理由はメイの嬢ちゃんが吊り先にあげてないことじゃな。
実は昨日の吊り先変更もここが理由だったりするのじゃ。
(148)2005/05/06 19:55:08
隠者 モーガン
■4.能力者内訳(不等号表記なしで1択)
占:わし:真     メイの嬢ちゃん:狼
霊:ヒューバード:狂  ローズマリー:真
ヒューバードを真に押したのは今日の>>114での発言じゃな。
狼だったらこの時点で怪しまれる発言をするのは明らかにおかしいじゃろう。
狂人アピールに思えるのじゃ、もし真なら自分の意見は貫き通したと思っておる。
意見を変えることは信用を落とすことに直結するからのぉ。
ローズマリーは今日の発言で白アピールしようとがんばっておる。
狂ならそこまでする必要は無いし好感も持てるからのぉ。真とさせてもろおぉたよ。
(149)2005/05/06 19:55:33
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー、に無理せずがんばるのじゃぞ。
2005/05/06 19:56:49
見習い看護婦 ニーナは、おーい、ラッセルさん?返事はできるでしょ?
2005/05/06 19:58:41
見習い看護婦 ニーナは、…。
2005/05/06 20:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ニーナ
狼はしっかりしている可能性が高くラッセルはちょっと考え辛い、昨日の発言量の減少と、ライン論をすごく持ち出すから少し気になって。
狼は始めにライントラップを仕掛けることが多いと思うから
■2.▼モーガン
私目線で行くと一番狼の可能性が高いので。
ヒューさんは狼か狂人半々ぐらいだから
■3.ずばり狼予想
能力者の中ならモーガンさんが一番狼の可能性が高く次ぎはヒューさんメイさんの順
グレーはやはりしっかり者のニーナさんかギルさんだと思う
■4.能力者内訳
モーガン(狼)
メイ(真)
ヒューバート(狂)
ローズ(真)
(150)2005/05/06 20:02:22
隠者 モーガン
>>144
ケネス襲撃に関しては>>31の通りじゃの。
有効な選択肢がケネス襲撃か守護者食いしかなかったのじゃろう。
メイの嬢ちゃんに関してはアンケート通り、狼予想じゃな。
なかなか、どうして女は怖いのぉ。ふぉふぉふぉ。
(151)2005/05/06 20:03:33
見習い看護婦 ニーナは、>>150霊の意見が割れたなぁ…。
2005/05/06 20:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り対象は一番白の可能性も高いけど一番狼の可能性も高いモーガンさんにさせてもらったわ
やっぱり本物と狼は紙一重と言うことかな?
今回は占い師を吊るリスクを背負っても狼を釣りたいから
本物だったらごめんなさい
(152)2005/05/06 20:06:55
見習い看護婦 ニーナは、>>150初日促しの回数と2日目まとめ役、納得できないかな?
2005/05/06 20:07:06
隠者 モーガン
>>101
守護者COについてはあくまで守護者自身に任せるべきじゃな。こちらから促すべきじゃないじゃろう。
最悪守護者の不在なんて事実が出てくる可能性もあるからのぉ。
(153)2005/05/06 20:07:36
見習い看護婦 ニーナは、ライン気にしない人いないよ。ローズは単独っぽいもの。
2005/05/06 20:08:09
隠者 モーガン
>>152
そろそろ、能力者の事を考えんとならんからその手もありじゃろう。
じゃが、ローズマリーの嬢ちゃんや自分の吊り、占い希望が伸るか反るかの大博打じゃと言う事を認識せんといかんぞ。
(154)2005/05/06 20:11:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私の中ではこう言ってはなんだけどぼっけボケのラッセルが狼だとは考えていないの
だからギルさんかニーナさんの二択ということになって
だからどちらでもいいのだけれど
今ニーナさん占いのほうが票が多いからできるだけ追従したいと思っているわ
(155)2005/05/06 20:12:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさいよく見ると同票ね。こまったわどうしよう
2005/05/06 20:14:19
見習い看護婦 ニーナ
一応狂人ヒットすればランダム回避、
狼ヒットで延命処置になるんだよね。
灰だと1/3で狼、能力者だと1/2で狂/狼か。
守護者生存でCOしなければGJの可能性は残る。
(156)2005/05/06 20:15:48
隠者 モーガン
>>150
あと、ニーナの嬢ちゃん占いは激しく反対させてもらうかぉ。
ここまで来てニーナの嬢ちゃんを占う余裕は占い師の意見としても無い。ニーナの嬢ちゃんがどうしても信用ならんと言うなら吊りに上げるべきじゃろう。
わしは、ここまできたらニーナの嬢ちゃんを信頼するしかないと思ぉておるがな。
(157)2005/05/06 20:15:53
見習い看護婦 ニーナ
決め撃ち段階だと思うよ…。
ニーナ頑張ったけど信用されないなら仕方ない。
で、ラッセルさんは突然いなくなったね。
(158)2005/05/06 20:17:34
隠者 モーガンは、学生 ラッセルを探してたいが、腰が痛い。
2005/05/06 20:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ、初めにニーナが狼だったら勝ちを譲ってもいいといってるし最初の勘を信じるわ!
信じてるわよニーナ
(159)2005/05/06 20:19:59
隠者 モーガンは、>>149のアンケート間違えヒューバードは狂じゃ。
2005/05/06 20:22:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/06 20:22:15
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもラッセル狼とは思いたくないんだけどさ
狼が全部しっかりしているとは限らない。
騙りに出られない人だとすれば全て納得できるんだよ。
騙りに出た人に頼り切っている感じがね。
(160)2005/05/06 20:22:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/06 20:22:41
隠者 モーガン
わしは、ニーナの嬢ちゃん白で決め打ちじゃが、全然信じておらんがのぉ。
最初の勘をわしも信じておるのじゃよ。
(161)2005/05/06 20:24:21
流れ者 ギルバート
戻ったよ。思ったよりずっと早い時間で安心した。
アンケはこれから考えてくる。

で、守護COについて、俺は灰を狭めるためならやってもいいと考えてる。ここまで切羽詰まったら、思い切って隠れ蓑を剥がすことも必要じゃないか?

さて、議事録を読みつつ考えてくるよ。
(162)2005/05/06 20:24:41
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/06 20:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者COは賛成かな
騙られても
食われなかった場合最後に吊ればいいから
結構食わないと不利になると思うし
(163)2005/05/06 20:29:57
学生 ラッセルは、飯食ってました。アンケート出します。ちょっと待ってw
2005/05/06 20:50:35
見習い看護婦 ニーナ
占 騙 霊 騙|村 村 村 狼5:3

[能吊]ローラー2回で確実に狼側を上げられる。
例)占吊り
占 騙 騙|村 村 狼 3:3(真吊りでランダム)
占 騙  |村 狼2:2(狼側吊ればもう少し楽)

[灰吊]ラッセル黒でなければ完全贋だけを決め撃ち
占 騙 霊 騙|村 狼 3:3(誤吊りでランダム)

※失敗でランダムなら能吊の方が確実性は高い。
最後は灰から1匹あげる状況。
(164)2005/05/06 20:53:32
学生 ラッセル
★アンケ3日目-崖っぷち-
■1.●ニーナ
■2.▼能力者吊りなら:ヒューバート
  ▼グレー吊りなら:ギルバート(ラッセル占いでも可。)

■3.ずばり狼予想:メイ、ギルバート
■4.能力者内訳占い師:モーガン 霊能者:ローズ
(165)2005/05/06 20:54:59
見習い看護婦 ニーナ
ミッキさんいないとやばい…促しPlz…。
上訂正:例)霊吊り
(166)2005/05/06 20:55:47
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/06 20:57:34
学生 ラッセル
僕は未だに占い師に狼がいると思ってます。
能力者を吊るにしても占い師を欠けさせたくない。
(167)2005/05/06 20:57:36
隠者 モーガン
>>165
ラッセルの坊や……。
おぬしが真に村人だと思うなら自分占いも許容すべきではないぞ。
吊り占いともに一手たりとも無駄には出来ぬ状況なのじゃからな。
(168)2005/05/06 20:58:53
見習い看護婦 ニーナ
ラッセさん感謝。
>>165
狼予想メイなのにヒュー吊り?
(169)2005/05/06 20:59:10
学生 ラッセル
あ。アンケート変だ。
訂正します…
■4.能力者内訳占い師:モーガン(真)メイ(狼)
       霊能者:ローズ(真)ヒューバート(狂)
(170)2005/05/06 20:59:53
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに、突っ込みどころ満載じゃぞ……。
2005/05/06 21:00:01
学生 ラッセル
>>169
まだ占い師を吊りたくない。って事です。
予想であって、占い師の真贋に印象でしか判断できないから。
(171)2005/05/06 21:02:01
流れ者 ギルバート
アンケ回答だ。遅れてスマン。
■1.●ラッセル
■2.▼ニーナ
理由は後述。
■3.ずばり狼予想
ニーナ/メイ
モーガンの爺さんの言うとおり、早めにニーナを占っておくべきだったと少々後悔してるよ。初日からCOまでの印象ではケネスがステルス狼だと思っていた。が、彼が襲撃された。同範囲でのニーナの印象と並ぶ人物だったため、今はニーナ狼?の印象がはずせない。が、彼女が味方だったら心強いことこの上ないので、手数の消費にはなるがはっきりさせたほうがいいと思っている。さらに、初回の占いではニーナ希望が多かったが、露骨に「占いより吊りでいい」と発言したのも、裏をかいた印象操作だったんじゃないかと疑ってしまっている。また、霊能の真贋情報が出るかもしれないと考えて▼ニーナ。
●ラッセルも、占い師のラインを期待して希望する。
(172)2005/05/06 21:02:17
見習い看護婦 ニーナ
んでギルバート狼予想でニーナ占い?
この回答、村人ならまじで恨むよ。
(173)2005/05/06 21:02:33
流れ者 ギルバート
>>172を訂正だ。「が、彼女が〜」の一文は削除で…何やってんだ俺。
(174)2005/05/06 21:05:29
学生 ラッセル
?何か変かな?
僕占っても吊っても判定は割れると思いますし、ニーナの判定もきっと割れると思うのですが…。
情報は増えるかな…と。
(175)2005/05/06 21:05:57
流れ者 ギルバート
ラッセルに同意だな。俺もまだ占い師は吊りたくない。切羽詰まった状況で、残った灰からうまく狼を探し出せると思うか?外したらアウトだ。
占い師は結果発表だけで色々と情報を落としてくれるから真贋の見極めもできると考えてる。灰からのあぶりだしも占い師(自称)がいてこそ、だと思うぞ。
(176)2005/05/06 21:06:40
学生 ラッセル
とりあえず突っ込んでもらえればその都度回答します。
(177)2005/05/06 21:06:45
見習い看護婦 ニーナ
おや、>>174本音ですかそれ。
メイ−ギルラインならそろそろ来ると思っていました。
ラッセルが素かで迷ってたんでね。
(178)2005/05/06 21:06:57
流れ者 ギルバート
>>178
ん?メイのことを言ってるんじゃないぞ?
…って、そういう意味でもない?すまん、頭が追いつかない。
(179)2005/05/06 21:10:07
学生 ラッセル
ストレートに考えて
ニーナ、ヒューバートは繋がってなさそう。
(180)2005/05/06 21:14:10
流れ者 ギルバート
でー…、アンケ途中だったな。

■4.能力者内訳(不等号表記なしで1択)
占い:モーガン=真/メイ=狼
霊能:ヒューバート=狂/ローズ=真
何度も言ってるが、俺は占いに狼がいると考えている。のでこういう見方をしてる。
(181)2005/05/06 21:15:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/06 21:22:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/06 21:24:12
見習い看護婦 ニーナ
一つ言うと、疑惑が付いたライン消しに取れるんだ。
二人狼なら霊がニーナ黒出せば確実に吊られないからね。

>>172
ギル仮狼発言:ニーナは村だけど狼にして吊る。
ギル村人発言:ニーナは村かもしれないけど狼疑惑高いから吊る。
味方なら心強い⇒ギル狼でなら?
村で吊る意味がわからない。
(182)2005/05/06 21:25:50
学生 ラッセルは、抹茶カステラを食べながらお茶を飲んでいる。
2005/05/06 21:29:20
流れ者 ギルバート
>>182
村人だから吊ろうなんてこの状況でありえないだろう。手数が足りない。●ニーナか▼ニーナか迷っていたからあの文章が入ったんだ。
と、言っても言い訳にしか聞こえない?
(183)2005/05/06 21:32:06
見習い看護婦 ニーナ
>>183
狼なら仲間で心強いうっかり発言なんですよ。
村人なら仲間で心強い人は吊らない。
(184)2005/05/06 21:35:11
流れ者 ギルバート
>>184
うん。あたりまえだ。占うべきだろうね。<村人なら〜
●ニーナの時の原稿に手を入れてたからああいうことが起きた、としか言えない。それだけだ。
(185)2005/05/06 21:38:08
隠者 モーガン
占い
ラッセル:モーガン、ギルバート
ギルバート:ラッセル、ローズマリー、メイ
ニーナ:ラッセル

吊り
ギルバード:モーガン、ラッセル
ラッセル:ニーナ、メイ
モーガン:ローズマリー
ニーナ:ギルバート、ヒューバード

ヒューバードがラッセルOrギルバード占いじゃな。
吊はグレー吊りが前提で書かせてもらった。
現状はこんな感じで用意かのう?
(186)2005/05/06 21:39:56
見習い看護婦 ニーナ
ptないし判断は皆さんに任せるよ。
ミッキ不在で22時30過ぎれば多数決しかないね。

ニーナも正直分からない。
ラッセは状況的に黒すぎるし、
ギルはニーナはずっと白く見てきた。
うっかりなのか分からない。
▼は変えないでおくよ…。
(187)2005/05/06 21:44:30
隠者 モーガン
しかし、吊りはすごい勢いで割れておるのぅ。
これを多数決はきついんじゃないかのぉ。
(188)2005/05/06 21:47:30
見習い看護婦 ニーナ
>>186
ミッキ:●ローズ▼ラッセル>>146
ニーナ:●ギル
(189)2005/05/06 21:48:03
学生 ラッセル
多数決でなら僕吊りですね…。
(190)2005/05/06 21:49:22
隠者 モーガン
>>189
すまんのう、ニーナの嬢ちゃんや。
こんな感じかのう。

占い
ラッセル:モーガン、ギルバート
ギルバート:ラッセル、ローズマリー、メイ、ラッセル
ローズマリー:ミッキー

吊り
ギルバード:モーガン、ラッセル
ラッセル:ニーナ、メイ、ミッキー
モーガン:ローズマリー
ニーナ:ギルバート、ヒューバード

ヒューバードがラッセルOrギルバード占いじゃな。
(191)2005/05/06 21:58:10
隠者 モーガン
メイの嬢ちゃんの思うがままといった感じで非常に不本意じゃな。
(192)2005/05/06 22:00:53
流れ者 ギルバートは、●ギルにラッセル二人いるぞ。
2005/05/06 22:02:09
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんpt余ってるなら集計してもらえるかな?
周りみんな100くらいだ。ニーナActも0だよ。ラス発言
(193)2005/05/06 22:04:38
隠者 モーガンは、ラッセルが分身して組織票を!!!
2005/05/06 22:04:40
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに、そうしてもらえるとありがたい。
2005/05/06 22:06:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/06 22:07:53
学生 ラッセル
あ。ホントだ…なんか僕だけアホみたいに喋れるんで集計役引継ぎます。
(194)2005/05/06 22:08:19
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
感謝、返したいけどもうないや…。
(195)2005/05/06 22:09:22
学生 ラッセル
○占い
ラッセル:モーガン、ギルバート
ギルバート:ラッセル、ローズマリー、メイ
ローズマリー:ミッキー

▼吊り
ギルバード:モーガン、ラッセル
ラッセル:ニーナ、メイ、ミッキー
モーガン:ローズマリー
ニーナ:ギルバート、ヒューバード

ヒューバードさんがラッセルOrギルバード占いです。
現状僕吊りが多数なので占いはギルバートさんが筆頭です。
(196)2005/05/06 22:11:03
流れ者 ギルバートは、昨日から思ってたんだが、俺はギルバー【ト】だよ……
2005/05/06 22:12:14
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートモーガンさんの半コピーです。ご容赦下さい。
2005/05/06 22:13:35
流れ者 ギルバートは、いや、いいんだけどさ。
2005/05/06 22:13:52
見習い看護婦 ニーナ
>>196

ギルバート:ラッセル?
あとニーナもギルさん占いだよ。
(197)2005/05/06 22:14:31
学生 ラッセル
ってなんで僕がギルバートさん占いに入れてるんだ!?
これはッ…モーガンさんの情報操作!?
(198)2005/05/06 22:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者COはどうするの?
吊りは能力者のほうが堅実的ではある
足りなry
(199)2005/05/06 22:20:36
美術商 ヒューバートは、申し訳ありません。戻りました。急ぎログを確認して参ります。
2005/05/06 22:21:35
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに、すまん。吊と占いの勘違いじゃ。
2005/05/06 22:21:39
美術商 ヒューバートは、のど飴必要な方どなたですか?
2005/05/06 22:22:53
学生 ラッセル
○占い
ラッセル:モーガン、ギルバート
ギルバート:ニーナ、ローズマリー、メイ
ローズマリー:ミッキー
ニーナ:ラッセル
▼吊り
ギルバート:モーガン、ラッセル
ラッセル:ニーナ、メイ、ミッキー
モーガン:ローズマリー
ニーナ:ギルバート、ヒューバート

ヒューバートさんがラッセルOrギルバート占いです。
現状僕吊りが多数なので占いはギルバートさんが筆頭です。
(200)2005/05/06 22:26:43
学生 ラッセルは、ふぅ…コレできっと。
2005/05/06 22:26:57
流れ者 ギルバートは、名前表記に間違いがないので喜んでいる。
2005/05/06 22:27:31
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/05/06 22:28:03
学生 メイは、ついでにヒューバー【ト】だよね。帰ってきましたー。
2005/05/06 22:28:06
美術商 ヒューバート
仮まで戻れず申し訳ありませんでした、手短に。
●ギルバート氏で。
ギルバート氏のニーナ嬢の突っ込んでいる>>172
私も引っかかります。

・ニーナ嬢(>>138
私は貴方とのやり取り、そしてその後のやり取りを
見て、貴方を信用する事に決めました。
貴方が狼ならもう仕方ないと思えます。
と言うか、やはり私の前の考えは奇策すぎですな
…冷静に考えると。

ですので、
■3.に関してはギルバート/ローズマリー嬢という形で。
ラッセル君も黒いのです。
が、ギルバート氏の>>172は私も腑に落ちません。
(201)2005/05/06 22:29:04
学生 メイは、美術商 ヒューバートさん、くれるんなら喋りたいけど、まとめとか必要ならそっちに。
2005/05/06 22:29:06
美術商 ヒューバートは、最初にほしいとおっしゃった方にm(__)m
2005/05/06 22:29:52
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/06 22:30:24
見習い看護婦 ニーナ
[守護者CO]
賛成…ヒュー、メイ、ローズ、ギル
反対…ニーナ、ラッセ、モーガ
−ミッキ不明−
賛成票多いね…。

[能力者吊]
能力者吊り推さない人は覚悟出来てるのかな?
現状ラッセル黒でなければ占霊から確実に狼を2回上げないと
村側は負けます。
(202)2005/05/06 22:31:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
45
41
27
30
24
24
0
11