人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(432)山奥の村 : 3日目 (1)
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
旅芸人 ボブは人狼だったようだ。
旅芸人 ボブの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、お嬢様 ヘンリエッタの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、墓守 ユージーンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
鍛冶屋 ゴードンは旅芸人 ボブに投票しました
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
文学少女 セシリアは旅芸人 ボブに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ボブに投票しました
冒険家 ナサニエルは旅芸人 ボブに投票しました
墓守 ユージーンは旅芸人 ボブに投票しました
のんだくれ ケネスは旅芸人 ボブに投票しました
異国人 マンジローは旅芸人 ボブに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、8人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイを護衛している……
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
冒険家 ナサニエル
更新時間が過ぎたと思ったが、昨日のところに表示されたみたいだ。
ぎりぎりで悪いけど見てくれな。

護衛成功やったな!
10人村だと1回で1日増えなかったか?
じゃあまた!
(0)2005/05/06 14:07:05
双子 ウェンディ
ふむ、更新されたか。
そしてボブは流行り病で死んだ…。
ユージーン、丁重に葬ってやってくれ。
ラッキーなことに狼のやつ、襲撃に失敗したみたいだな。ははは。
さて、議題は占い結果発表後に掲示する。
それまで皆のんびりしててくれ。
俺、昼寝してくる…
(1)2005/05/06 14:11:01
異国人 マンジロー
よっしゃ一日延びた。
書生め。やりにくくさせられたでござる。
2005/05/06 14:12:22
双子 ウェンディは、あくびをしながら去っていった。
2005/05/06 14:13:13
異国人 マンジロー
ようやく、喉の調子が戻ってきたでござるよ。
守護者による護衛は成功でござるな。
素直にありがたいことでござる。

あとは、拙者に対する占い結果を待つでござる。
(2)2005/05/06 14:15:44
異国人 マンジローは、待ちきれず、山での修行に向かった。
2005/05/06 14:27:20
のんだくれ ケネス
フン・・・俺をみんな疑ってるってわけか・・・。まぁいい。
さて、そこのゴザル野郎だったな。
【マンジローは人間】だ。
(3)2005/05/06 17:30:08
のんだくれ ケネス
はてー、まぁもう今となっては占い結果は私が言っても意味がないだろうねえ。適当に答えて狼のように振舞う方がいいっぽいな。
2005/05/06 17:34:01
のんだくれ ケネス
それにしても冒険家が戻ってくるとはねぇ。ボブとラサ、それに襲撃で3人死ぬと思ってたんだがなあ。守護者もやってくれるわ。多分占い師を狙ったんだろうなあ。さて、狼さんたちはどうする?
2005/05/06 17:37:02
鍛冶屋 ゴードン
おお、鳩からじゃが
守護者GJ!じゃ!
そしてわし 今夜出れそうに無いかも
すまん
(4)2005/05/06 18:50:06
鍛冶屋 ゴードン
ウェンに委任とコミット押しとくぞい
(5)2005/05/06 18:51:15
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんが病気で…?
エッタ… ボブさんが鮫に食べられちゃう夢を見たの…(>_<)

占いの結果、【マンジローさんは人間だったの】

ウェンディ?そのハリセンボンどこから持ってきたの!?
でもエッタは本当のことを言っているから、飲むのはケネスさんだもん。

マンジローさん、昨日はエッタのぬいぐるみを届けてくれてありがとう。
この子はとても大事なお友達なの。
(6)2005/05/06 19:36:29
お嬢様 ヘンリエッタは、うさぎぬいぐるみと手をつないで踊っている。
2005/05/06 19:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
マリィ、おかえり〜(ぎゅう)
エッタね、昨日は眠る時にマリィがいなくて寂しかったの(>_<)
えっ なぁに?
(うさぎぬいぐるみの口元に耳をあてる)
・・・マンジローさんに惚れた!?
だめだめ!エッタをひとりにしないで(>_<)
2005/05/06 19:43:51
墓守 ユージーン
>マンジロー
問いを問いで返すなと誰が決めた。おまえにそんな事まで強制される謂れはない。ボクの答えのどこに不足があった?
先に挙げた霊能者COのメリットからボクはあの時点でのCOを行うべきだと考え、それを留めようとしたおまえに疑念を持った。それを説明しろと言われたから説明した。説明する上でおまえに対する疑問の形を取ったのは、その方がおまえを疑った理由を表現しやすいからだ。
おまえはどうだ?ボクはデメリットを挙げろと言ったはずだが、おまえはそれを「霊能者COをしないメリット」という形で挙げた。それを転じて早期COのデメリットとするのであれば同じ事、ボクの言ったことがどうして答えにならない?
それとも何か、全ておまえの望む通りに杓子定規な答えを得ねば満足できないのか。形式を定めねば文意を汲む事もできないのか?ならば一つ一つ答えてやろうか。
(7)2005/05/06 19:54:22
墓守 ユージーン
1.連携を防ぐ効果がないとはよく言った。一昨日占い師が3人出たことで狼サイドは少なからず混乱したはずだ。例えばヘンリエッタが真占い師でケネスが狼であった場合。潜伏の狼は3人の内訳に狂人が含まれているかどうかを考える。狂人が占い師として出ていた場合、自分が対抗として出なければ、COした真霊能者が信用を得てしまう。占い師の中に騙りの村人が存在し狂人が潜伏している場合、霊能者の対抗は狂人の騙りを待つべきだろう。かといって非霊能COを引き伸ばせばそれだけ疑われる要素が増える。早期でのCOならばこの点は狼にとって悩ましいが、時間があるならば発言や動向からある程度狂人の目星をつけて疑われぬ行動を取れる。狂人もそのように動くだろう。これでも早期のCOに連携を防ぐ効果は無いか?
2.二日目も変わらないな。ではおまえは二日目にはCOさせる意思である旨を発言したか?それが無い限り、不定期に引き伸ばそうとしたとボクは判断する。
(8)2005/05/06 19:56:14
墓守 ユージーン
3.確信が必要か。ならばおまえは今何を確信して発言している?確実なことが一つでもあるなら言ってみるがいい。可能性の追求は無限であり、その中から自分が正しいと信じたものを残していくのが考察だ。
4.「対抗が出るとは考えにくい」と言ったはずだ、出ないと言い切った覚えはない。なぜ確信を求めるのか、意味が解らん。対抗が出れば当然その時に判断するだろう…ハーヴェイに被占い前提で暫定的な決定権を託す旨の意思を表明した可能性が高い。
5.現状、霊能者候補が、村の議論を汲み、まとめ役として決定を下している。これでいいか?まずはボクが確信を持って動いているなどという先入観を捨てろ。
6.これが最もおまえの読解力不足を示している。ボクがおまえにデメリットを挙げろと言ったのは、おまえが霊能者COを留めようとした理由を聞きたいからだ。添削しろと頼んだつもりはない。

同じことの繰り返しにならないよう敢えて棘を持たせて発言するが、勝手な思い込みで自分の望む答えを得ようとするのはやめろ。特にボクがおまえの問いに対して真っ向から対応していないなどとは勘違いも甚だしい。
(9)2005/05/06 19:57:01
のんだくれ ケネス
それにしてもよ、ボブは病死したのに更に処刑するとは中々残酷なもんだな、ハハハ!
ユージーン、せめて丁重に葬ってやるんだな・・・。
(10)2005/05/06 19:57:06
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さんが襲撃に失敗しているの。
もしエッタが人狼の立場だったら… エッタを襲う選択をするの…
ゴードンさんがCOを取り下げてしまったら、占い師襲撃の抑止力はなくなってしまう。
仮にゴードンさんが人狼なら、今日の襲撃失敗は人狼側にはかなり痛手のはず。
今日占い師を食べることができれば、自分は吊られても残る1人はずっと灰いられたはずだから。
でもウェンディが襲撃から守られたと考えるのが素直なの?
ねぇ、マリィはどう思う?
2005/05/06 19:59:08
双子 ウェンディ
よし。これでマンジローも白確定だな。
ユージーンと睨み合ってるようだが、まぁあまりかっかするな。
思い込みや印象が導き出す答えはあまり正確なものじゃねぇ。
皆冷静に状況を分析して考えてくれよ。
今回、守護者のおかげで村はかなり有利になった。
さらに俺の霊能結果も発表する。
【ボブは人狼だった】
俺が真霊かどうかわからんなどと言う奴もいるだろうが、俺が言える真実はこれだけだ。
狼はあと一匹だぜ。GJと合わせて相当焦ってるはずだ。
(11)2005/05/06 20:08:17
のんだくれ ケネス
゚(□)゚エェェー!!!
2005/05/06 20:09:07
のんだくれ ケネス
ボォォォォォォォォォォォォォォォブ(
オパカー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/06 20:10:46
双子 ウェンディ
さて、今日の議題だ。
■1.占い先と理由
■2.吊り先と理由

>ゴド爺 了解だ。>>5
(12)2005/05/06 20:12:06
のんだくれ ケネス
ステルスしてる方が突然死したら厳しいなんてもんじゃないわー。どうする?
2005/05/06 20:12:25
双子 ウェンディ
あ、そうだ、今日は【仮決定23時、本決定24時】だぜ。
(13)2005/05/06 20:34:51
双子 ウェンディ
俺的予想:
【●ゴードン▼ナサニエル】or【●ナサニエル▼ゴードン】
昨日のゴードンの発言「ステルス狼は瀕死」が気になる。考えすぎかもしれないが。
ナサは灰表でボブを白判定…発言量云々と言っていたがこれも気になる。まあケネスやゴドや卍も白と言ってるがな。
あとヴェイが「ゴートン」と言ってるのも気になる(関係ねぇ)
どちらにしろ占い結果がパンダになるまで占い師は残しておいたほうがいいと思う。
あと2回はこっちに余裕があるんだしな。
2005/05/06 20:43:28
双子 ウェンディは、コオロギせんべいを食べている。
2005/05/06 20:52:24
墓守 ユージーン
ウェンディに関して、全員の非COが得られた以上、真であるかどうかを疑う余地はないだろう。決定時間了解、今日は席を外さない予定だ。

ボブは狼だったか。だが、狼も人も死ねば変わらない。冷たく硬直した腕、裏返った眼球…あとは腐乱し朽ちるのみ。死は常に平等だ、うふ。
(14)2005/05/06 20:56:13
墓守 ユージーンは、ボブの埋葬を済ませて帰ってきたようだ。
2005/05/06 20:56:47
双子 ウェンディ
うーん、灰の奴らで今ここにいるのってユージーンだけだな。あんま意味ねぇなぁ。まぁ、セシはもうすぐ帰ってくるだろうけど…

それからケネスのおっちゃん、真占い師なら疑われっぱなしじゃなくてちゃんと議題に答えやがれ。>>3
そろそろ酒飲むのやめて真剣に自分の考えを言えよなー。
(15)2005/05/06 21:16:30
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんは。
ボブさんが病死なさったそうですね・・・
人狼だったという霊視結果も出ているようですし、
私達にとって良い方向に進んでいるようですね。
では、もう一度議事録を読み返してきます。
(16)2005/05/06 21:22:19
異国人 マンジローは、山から猪を背負って帰って来た。
2005/05/06 21:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディがまとめ役になってくれて本当によかった。
なんだか怠け者の村人たちをせかす様子が板についちゃって…
見事なの。
2005/05/06 21:33:55
異国人 マンジロー
山駆けの、途中で猪を捕まえたでござる。
今日は牡丹鍋ができるでござる。
料理するゆえ、皆、ゆるりを召し上がられませい。
(17)2005/05/06 21:33:57
墓守 ユージーン
残りの灰はボクを含めて4名。ボブが狼であったことから残りの狼は一匹だ。

灰を潰す場合、占い・吊りを二日連続で灰から選び、黒が出た者を吊れば占い師の真偽が判明する。言うまでも無く潜伏の狼を吊ればその時点で勝利。白が出続け灰が居なくなったなら占い師2名の中に狼が居ることになる。守護者の働きが無くとも二日後の人数は5名であり、一応は占い師をローラーする余裕がある。

懸念は占い師が襲撃されて灰の真偽が定かでなくなること。及び占い師に狼1・狂人潜伏の場合、低い確率で最終日に両者が残ることになり、負けが確定する。

占い師のローラーから始めるのであれば、狂人COによる敗北の可能性は消える。ただし灰の真偽は完全に印象による判断となる。

しかし、個人的に狂人が潜伏の可能性は極めて低くなったと思っている。狼が突然死という状況下、残りの狼は多弁かつ饒舌にならざるを得ないはず。ケネスとヘンリエッタにその傾向が見られず、むしろケネスの発言ペースが落ちているのは、狂人が狼の意図を汲みかねたゆえであると思われる。
(18)2005/05/06 21:35:01
墓守 ユージーン
狼が霊能対抗として出なかったことに若干の疑問が残るが、現状ではケネス狂人・灰に狼潜伏を前提に希望を出す。

■1.ナサニエル。
■2.ゴードン。

上記に述べた前提のもと、自分を除く灰3名のスケールから判断した。狂人の勇み足COを察知した狼が村人を騙っている可能性を考え、ゴードンを吊り先に挙げている。
(19)2005/05/06 21:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えるの。
■1.●ユージーンさん
マンジローさんが人間だってわかった後も言い争っていることから、白っぽい印象を与えようとしたように感じたの。
人狼だったら白が確定した人と対立しないだろうって考えの裏をかく可能性もあると思うの。
■2.▼セシリアさん
いま灰なのはセシリアさん、ナサニエルさん、ユージーンさん、ゴードンさんなの。
もしゴードンさんが人狼だったら、相方が突然死するかもしれないのに占い師COを撤回したりしないと思ったの。
ナサニエルさんは今日の更新前に非占霊宣言を間に合わせようとしている姿勢が村人っぽいと思ったの。
だからゴードンさんとナサニエルさんを後回しにしてセシリアさんを先に…ごめんなさい(>_<)
(20)2005/05/06 21:41:31
双子 ウェンディ
ぐへ、ユージーンと一緒…
2005/05/06 21:45:30
異国人 マンジロー
さて、墓守よ。
お主、己と同じ回答に形式をとられると不服でござるか?
そこに怒りがあるというなら、正に昨日拙者が感じたものと同じでござる。
自案の利点を挙げることで、回答としたのは、それをお主が行ったからでござるよ。
それに対して、お主が、「ボクの言ったことがどうして答えにならない?」とは、開き直りも甚だしいでござる。
お主がせねば、拙者もせぬでござる。
そもそも問いは、>>1:66 において、どう後手にまわるか?と聞いたでござる。
お主の案の利点 ≠ 拙者の案の欠点、であることは、理解しておるでござるな?
ここを理解しておるというなら、お主の案の利点を挙げることが、回答とならぬのは、明白であろう。

また、問いに対する回答とは、可能な限りわかりやすく行うものでござるよ。
相手に理解力が不足してるなどという指摘に意味はなく、むしろ、己の説明しやすい形でしか表現できぬという、その説明力の無さを反省すべきでござる。
ともあれ、この部分は余談でござる。

少々状況に変化があるので、まずは、これぐらいの指摘でござる。
おぬしも喉を嗄らさぬように、気をつけるでござる。
(21)2005/05/06 21:45:41
文学少女 セシリア
それでは、議題に答えたいと思います。
■1.占い先と理由
ユージーンさんです。
ケネスさんも気になるのですが、
占い師候補が占い師候補を占ったところで、
私達は判断に困るだけだと思いました。
ユージーンさんは非常に積極的に発言なさっていて、
審問参加者に与える影響は少なくないと思います。
ですので、人狼か人間かをはっきりさせることで
私達の考え方の方向性も変わってくると思いました。

■2.吊り先と理由
保留します。
みなさんの意見を参考にさせていただき、決めたいと思います。
(22)2005/05/06 21:48:57
文学少女 セシリア
>>17
マンジローさんは剣術だけじゃなくて
料理もできるんですね。
私はちょっと苦手で・・・羨ましいです。
(23)2005/05/06 21:51:02
異国人 マンジロー
まず、お嬢様とのんだくれに念のため問う。
旅芸人が霊能者であった、という啓示は、無いでござるな?
(24)2005/05/06 21:56:13
のんだくれ ケネス
んーむ、狂人って分からんなぁ。かなりへこむわ・・・(´-`) どうする?どうすりゃいいんだ?誰を占い、誰を吊ればいいのか? 頭が痛い・・・(´・ω・`) うむ、人狼初挑戦で狂人は厳しいということがよく分かった。頼む、早く私を吊ってくれ。じゃないとリアルで吊りそうだわー。あー・・・とりあえず過去ログ読み直そう・・・。
2005/05/06 22:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
うん、エッタのところにはお知らせこなかったの。

>>25
エッタもお料理上手になりたいな。
セシリアさんはクッキーとか、お菓子作りが上手そうなの。
人狼が現れてこんなことにならなかったら… 一緒に作ってみたかったの(>_<)
(25)2005/05/06 22:02:59
墓守 ユージーン
どう後手に回るか。
行うことで得られるメリットを放棄することが後手に回ることでなくて一体なんだ。おまえが聞きたかったのは霊能者COの時期に関することだとボクは受け取った。ならばボクの案の利点がおまえの案の欠点であることはそれこそ明白だと思うが…それが違うと。そもそも認識の差異であるなら仕方がない。文法の問題でずいぶんと時間とカロリーを消費させられたものだ。結局おまえの言いたいことがボクには理解できないがな。
(26)2005/05/06 22:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
わーん、上記25→>>23 なの(>_<)
(27)2005/05/06 22:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタのばかばか(>_<)
撤回機能があるのに、ちっとも役立っていないの(>_<)
2005/05/06 22:07:07
お嬢様 ヘンリエッタは、しょんぼりしている。
2005/05/06 22:08:40
異国人 マンジロー
現状の整理でござる。
占師:のんだくれ、お嬢様
霊能:双子
白確:書生、異国人
灰色:鍛冶屋、文学少女、冒険家、墓守
墓下;旅芸人
(28)2005/05/06 22:10:10
のんだくれ ケネス
 || 
Λ||Λ
(/ ⌒ヽ
2005/05/06 22:17:18
異国人 マンジロー
墓守よ。
議論そのものは、どちらかといえばどっちでもいいのだよ。
まじめにはやっているがな。
回答の行い方、直接来るか、間接的にくるか。
長文で来るか、短文で簡潔にくるか。
相手の理解を得ようとするのか、喧嘩別れしようとするのか、そういうのが見たいのですよ。
その意味では、墓守の理解できないというのは、まぁ、正しい。
2005/05/06 22:18:22
異国人 マンジロー
議題に答えるでござる。
■1.●文学少女
微妙な位置に居るものは、占うが吉でござる。
■2.▼鍛冶屋
正直判断にくるしむため、吊るが、拙者の判断でござる。

それから、皆の現在の占師の内訳予想を聞きたいでござる。できれば、議題■.3として採用願いたいでござる。

回答が遅くて申し訳ないでござる。
(29)2005/05/06 22:52:11
双子 ウェンディ
さて…ヴェイが来てないし結局4人しか議題回答してないが、仮決定を出すぞ。
【●ユージーン▼ゴードン】

占い師の内訳予想か。そうだな、とりあえず今の各人の考えを聞かせてもらうか。
■3.占い師の内訳
(30)2005/05/06 23:12:45
異国人 マンジロー
今日の守護先は如何にすべきか。。
ウェンディは既に役目を終えているでござる。
白確ならば、書生。
占師ならば、お嬢様か。。
結局、昨夜と同じでござる。狼はどう来るでござろうか?
占師が、真狂ならば、占師襲撃
占師が、真狼ならば、双子も含めた白確襲撃。
2005/05/06 23:13:54
のんだくれ ケネス
すまないな。個人的な別件でな、答えるのが遅くなっちまった。
■1.占い先と理由
ユージーンだ。ヤツの論には強さがある。今のうちにはっきりしておいた方がいいんじゃねぇかな。
■2.吊り先と理由
ゴードンの爺ぃだ。村人なのか狼なのか・・・ただ爺ぃは
どうにも焦っているように話してるように感じる。

>>24 そういう啓示は何も来ていないな
(31)2005/05/06 23:16:38
異国人 マンジロー
あと、占い先襲撃もあるが、護る必要は無いでござろう。
む、拙者けして墓守だからというわけではござらん。
2005/05/06 23:17:07
墓守 ユージーン
仮決定了解…うふ、うふふ…。

■3.占い師の内訳
先に述べたがケネスが狂人であると予想。よってヘンリエッタが真。
(32)2005/05/06 23:18:09
双子 ウェンディ
ケネスのタイミングと、内容がバッチリかぶっている様子…怪しすぎだってば。まぁ、わざとかもしれんけどな…。この状況じゃなぁ…。
2005/05/06 23:20:00
異国人 マンジロー
ウェンディよ。
【仮決定了解】でござる。

お嬢様、のんだくれよ。
回答ありがたいでござる。

これにより考えるべきは、残狼の潜伏先でござるな。
(33)2005/05/06 23:20:07
のんだくれ ケネス
正直狂人COしたいなぁー(´-`)
2005/05/06 23:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定、了解なの。
■3.
ケネスさんは狂人だと思うの。
占い師を騙る人狼にしては、自分が占い師だってアピールが足りないの。
(34)2005/05/06 23:24:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/06 23:31:41
のんだくれ ケネス
というかどうしたらいいのか分からないというレベルなのよねアァン
2005/05/06 23:35:02
文学少女 セシリア
仮決定了解しました。
本決定まで、有意義な話し合いができると良いですね。

■3
真占はエッタちゃんだと思います。
ケネスさんは狂人では無いかと予想します。
ユージーンさんと同じ意見、ですね。
(35)2005/05/06 23:38:07
異国人 マンジロー
狼は2潜伏と判断したものが多いでござるか。
それにしても、お嬢様は群を抜いた信頼でござるな。

狼としては、今どのように答えるが吉が、考えてみるでござる。
(36)2005/05/06 23:52:35
異国人 マンジロー
潜伏狂人の可能性が高いと思うでござるが。。。
拙者の予想ははずれでござろうか?
2005/05/07 00:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはきっと出たタイミングに助けられたの。
そうでなかったらエッタを狼だと考える人もいると思うの(>_<)
2005/05/07 00:06:44
双子 ウェンディ
さて、本決定だ。本決定は仮決定と変わらず
【●ユージーン▼ゴードン】だ。
今夜来れないって言ってたゴド爺には悪いがな。
【占い結果発表はケネス→エッタ】で頼むぞ。
(37)2005/05/07 00:09:49
異国人 マンジロー
ウェンディよ。
【本決定了解】でござる。

書生は、如何したでござるか。。
(38)2005/05/07 00:13:56
文学少女 セシリア
本決定、了解しました。
吊り対象に関しても異論はありません。
(39)2005/05/07 00:14:56
書生 ハーヴェイ
こ、こんばんわ。すっかり遅くなってしまいました。ホントに申し訳無いです...。既に仮決定は出てしまっていますね。発言を吟味する時間も無いので、流し読みになってしまいましたが、とりあえず議題に簡単な回答をつけておきます。
■1.占い先と理由
●ユージーンを希望します。
狼一匹はどうやら突然死したようですね。加えて、守護者様GJです。些か、日数に余裕が出来てきましたので確定白ならば論客、黒ならば脅威となりうる人を占いに掛けておきたいと思います。霊能者が生存している以上、騙り占師も安易に黒判定は出せないでしょう。裏を返せば、黒を出してくれば【真か狂人】の見方が強くなります。狼が黒を出したならば、被黒判定者と黒判定を出した占師を順次吊れば、試合終了です。
そして、騙り占師もそろそろ痺れが切れてくるでしょう。狂人ならば、無理を承知で黒判定を出し、二日分の吊りを無駄に使わせる作戦に出ないとも限りません。その黒判定を出してくる確率は、日数が後になれば為るほど大きくなります。ユージーンが村人だった場合は、黒判定を受けて無駄に吊るのは惜しい。故に、黒を出される確率を少しでも下げる意味合いもあります。
(40)2005/05/07 00:21:53
墓守 ユージーン
本決定了解…。

ナサニエルはよほど忙しいのか?時間の都合で決定が確認できないなら、その旨を意思表示しておくべきだ。
(41)2005/05/07 00:22:31
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ書生を横目にすり抜け暗闇へ消えていった。
2005/05/07 00:24:17
書生 ハーヴェイ
あらら、本決定が出てしまいましたか(汗
【本決定了解です】

うーむ...。
(42)2005/05/07 00:24:29
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを横目に暗闇へ消えていった。(訂正
2005/05/07 00:24:59
文学少女 セシリアは、まだ集会場に滞在している。本を読んでいるようだ・・・
2005/05/07 00:27:30
双子 ウェンディ
あ、ヴェイお帰り。お前はいつか帰ってくるだろうと思ったが、こうも連日、本決定時間を延ばすと皆がかわいそうだと思って予定通り出しちまった。悪ぃな。
(43)2005/05/07 00:28:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/07 00:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定、了解なの。
(44)2005/05/07 00:41:38
書生 ハーヴェイ
む、ユージーンめ...。そんな目で見られても困るのだが...。
ちなみに、本日の吊り先の希望はナサニエルさんかセシリアさん辺りを希望でした。昨日は、狼のみを始末した事になるので日数に余裕があります。そのため、寡黙吊りなる行為をもう一度行っても良いかなとは思っていました。
またナサニエルさんに関しては、失礼ですが更新ギリギリに飛びこみ、占いを避ける狼と言うのも存在します。ゴートンさんが村人の場合、潜伏狼は二匹と言う事になりますね。では何故、狼であったボブさんは霊能者を騙らなかったのでしょう?また、ボブさん以外のステルスウルフも何故霊能者を騙らなかったのでしょう。
ゴートンさんが狼であったならば、話が一番早いのですが、あの状況で、ましてや囁きで相談出来るはずの狼が霊能者を騙らない理由はありません。騙れなかったと言い換えても良いと思います。ただし、占師に狼騙りが出ている場合は話は別ですが。
よって、私の出した答えは【寡黙者・ゴートンさん・もしくは占師に残り一匹の狼が存在する】です。
(45)2005/05/07 00:42:44
書生 ハーヴェイ
すいません、余り頭が回っていませんので大きな穴があるかもしれません。矛盾点があれば、是非指摘してください。

それと、ウェンディ。別に気にしなくて良いよ。遅くなるのは私が悪いせいだからね。
(46)2005/05/07 00:44:26
異国人 マンジロー
書生よ。
拙者も同じ結論でござる。
ただ、語らぬが良いと考えたでござる。
2005/05/07 00:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんって、すごく紳士的な人ね。
(うさぎぬいぐるみに頬を寄せて話し合っている)
え?人は見かけによらない?
でもハーヴェイさんは人間だったよ〜
2005/05/07 00:51:54
鍛冶屋 ゴードン
あらら、わし吊りになっちゃった?
まぁ良いわい
多分ユージーン→狂人?or狼
セシリア→狼臭い
わし別に寡黙と言うか
忙しかったんだけどorz
まぁ良いや

一応、一応な
明日吊り先はケネスにしとけ、
人数7人になったら狂人+狼+狼で
吊り先間違えたら即負けだから
ユージーン占うよりセシリアを占え
ユージーンは昨日の引っかかり方、何か狂人くせぇんだわ、
昨日の発言の中でユージーンは「想定内だ」「ゴードンを浮かれた村人」などなど
色々言っていた
まぁそこ今日指摘したかったんだけど
微妙にそれ触れられないまま死ぬのが凄い辛いな
(47)2005/05/07 01:40:48
異国人 マンジロー
鍛冶屋よ。
ウェンディは霊能確定であるゆえ、残狼は、一体でござる。
現状で霊能確定でない論拠があるなら提示願いたいでござる。
(48)2005/05/07 01:46:28
双子 ウェンディ
あ、ゴド爺お帰り。悪ぃな、吊りで…。
でも、寡黙だったからっていう理由じゃないんだけどな。
一つ聞きたいんだけど、>>2:54の「ステルス狼も瀕死状態」ってどういう意味だったんだ?
(49)2005/05/07 01:52:18
鍛冶屋 ゴードン
で、あの状況想定内だとか色々言っておきながら
セシリアを白寄りに出してるよなぁユージーン
良いか?
「あの状況でわしを騙りの村人」だと判るのは
二つしか居ない
一つは
【騙って無いのに3人出てびっくり狼】
もう一つ、
【騙って無いのに3人出てびっくり狂人】
で、ユージーンの行動的に
狂人なんだわ
ちなみに
わし吊った先での狼候補
●セシリア>ナサニエル
因みに
【狼は推理してるようで推理してない奴だ】
ケネス→狼 セシリア→狼 ナサニエル→狼? ユージーン→狂人
と内訳完成じゃ 
遺言、【明日灰から吊らずケネスを吊れ】
そしてわし、寝るzzz
(50)2005/05/07 01:55:27
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、ウェンディ
こんばんは
わしが狼だったら 今日吊られたら ステルス狼が瀕死だろう?って話じゃ
(51)2005/05/07 01:57:32
鍛冶屋 ゴードン

ボブ、村人だったら顔出してくれないと不味いんだけど 凄い不味いんだけど
(52)2005/05/07 02:05:09
鍛冶屋 ゴードンは、エッタの人形に落書きをして寝た
2005/05/07 02:05:31
双子 ウェンディ
ボブは今日突然死だ…そして人狼だったんだ。
(53)2005/05/07 02:06:02
鍛冶屋 ゴードンは、寝ようと思ったが寝付けない まだ何かを言うようだ
2005/05/07 02:06:45
双子 ウェンディ
つーか寝たのかよ…
まぁいいや、ゴド爺、遺言サンキュ。
墓下から俺らのこと見守っててくれよな。
(54)2005/05/07 02:07:28
鍛冶屋 ゴードン
あら、ボブ人狼だったの?
マジデカー
【ログを読まないわし南無】
(55)2005/05/07 02:07:59
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンの言葉に耳を傾けた。
2005/05/07 02:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!
エッタのマリィに落書き!こら〜(>_<)
2005/05/07 02:08:33
鍛冶屋 ゴードン
じゃあケネス吊れば勝つじゃんHAHAHA
(56)2005/05/07 02:08:34
鍛冶屋 ゴードン
何か安心して死ねる これって良いね 色んな意味で
(57)2005/05/07 02:09:11
双子 ウェンディ
うん。それと今日は守護者GJだった。だからそんなに切羽詰まった状況でもないんだ。
(58)2005/05/07 02:09:35
鍛冶屋 ゴードンは、霊能者居ないよなぁ?(笑
2005/05/07 02:09:44
鍛冶屋 ゴードンは、灰の中にじゃ
2005/05/07 02:10:06
双子 ウェンディ
とりあえず替えの付け眉毛はちゃんと一緒に埋葬してやるからな。安心しろ。
じゃ俺は寝る。おやすみ。

…あとナサ、帰ってきたらなるべく喋れよ。頼むぜ。
(59)2005/05/07 02:11:05
鍛冶屋 ゴードン
oO(ボブ人狼…人狼南無zzz)
(60)2005/05/07 02:11:47
鍛冶屋 ゴードンは、髭+眉毛を外した! なんと全部付け毛だった!
2005/05/07 02:12:29
双子 ウェンディ
…あのなぁ。
真霊が灰の中にいて、俺が偽COしてんのに非霊COしてたらぶっ飛ばすぜ。俺が。
(61)2005/05/07 02:12:34
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンを驚きの目で見つめた。
2005/05/07 02:15:10
異国人 マンジロー
墓守よ。再び指摘を行うでござる。
1.お主の言は、一般的には言えるかもしれぬが、この村で果たして通じると考えるでござるか?
今、お主の意見は、鍛冶屋の騙りを前提に構築されておるが、お主が霊能COを要請していた際は、占師を、真狂狼、真狼狼を前提に語っておったのではござるぬか?
その当時の状況での考察がなされぬことには、回答にならぬでござるよ。
もちろん、当時から、腹の中では真狂村と考えていたというなら、それでも良いでござる。
2.>>1:77 において今日とするか明日とするか、と明言し、かつ、占霊COは、>>1:15 にて2日目までに出るよう希望してござる。
これを読んだ上で、不定期に引き伸ばそうとしたと判断するは穿ちすぎでござる。
3.4.拙者、お主の発言が確信的である、と述べたつもりでござる。
繰り返しになるが、「村人の占騙りを想定内」でありながら、「霊能対抗が出るとは考えにくい」とは納得できぬでござる。
村人による騙りが、想定された時点で、対抗は充分ありえると考えられるのではござらぬか?
(62)2005/05/07 03:04:02
異国人 マンジロー
5.先入観ではござらん。お主の発言を吟味した上での結論でござる。そしてその確信的である部分は、上に述べたとおりであり、発言の内容に相矛盾する点が、見受けられるでござる。
6.読解力の不足とは指摘痛み入るが、お主、己のしたことを成されたからといって、怒ってはいかぬでござるよ。
また、拙者の発言を、先入観やら、勘違いとして片付けることも感心せぬでござる。

棘のある言葉なぞ、構いはせぬでござる。おぬしの言葉全てが、材料となるでござる。
必要と思えば、繰り返しといわれようとも問うでござる。

ただし、本日の占いに上がったこともあり、これ以上の回答は不要でござる。
お主が、見解の相違とするならばそれでよいでござる。
(63)2005/05/07 03:05:37
異国人 マンジロー
しかし、冒険家はどこにいるのやら。
拙者を超える根無し草でござるな。

文学少女よ。
山で武者修行をしておるとな、自然と料理が身につく出ござるよ。なにせ、食わぬと生きられる故、仕方ないでござる。

しかし、牡丹鍋を食うものはおらぬでござるか?
美味いのじゃが、残念でござる。
(64)2005/05/07 03:18:38
異国人 マンジローは、牡丹鍋を一杯食いおわると、床に就いた。
2005/05/07 03:19:06
双子 ウェンディは、目をこすりながら現れた。
2005/05/07 07:56:00
双子 ウェンディ
ふぁああ、おはよう。
ふむ、ナサはまだ帰って来てないか…。
ところで、昨日のGJ、狼は一体誰を襲撃したんだろうなぁ?
ボブが人狼だったことを考えると、俺かな?
ちなみに霊能者としての俺はもうこれで役目を終えているからな。
まぁGJを出した守護者のことだし…わかってるよな。
(65)2005/05/07 08:03:20
鍛冶屋 ゴードン
凄いなわし、明日絶対狂人扱いされそうだだだ
墓下ボブかー… 個人的にハーヴェイかウェンディ来て欲しいなー♪
でも微妙じゃ… もうエッタ明日食われる事無いから
多分 いや、きっと
でもボブ仕事とかが忙しかったのじゃろうか?
狼っぽいけどなー
終わり
2005/05/07 08:22:12
異国人 マンジロー
ウェンディよ。おまえもか。。
何も語らねば、元より護ったものを。。
書生といい、ウェンディといい。
泣かせてくれるでござる。
2005/05/07 09:28:51
異国人 マンジロー
拙者の想像では、
狂人は、墓守。
人狼は、占師に潜伏。
鍛冶屋にも人狼の可能性あり。
つまり、書生と同じ結論でござる。
2005/05/07 09:31:44
異国人 マンジロー
本日、占師を襲うことは狼が自らの首を締めることに繋がるゆえ、占師襲撃は無いと考えるでござる。
そう考えると、書生、ウェンディ、拙者、を襲う場合と、本日の占い先である墓守を襲う場合に別れるでござる。
しかし、墓守を襲った場合は、狂人占師支援の偽装と見えるため、拙者は占師への人狼潜伏を考えるでござる。
然るに、書生は急がしそうであるため、生き残らせた場合の価値が、ウェンディと比べ相対的に低いでござる。
従って、己の身を護れぬ以上は、拙者身命を賭してウェンディを護でござるよ。
しかし、本心はお嬢様の守護にあたりたいでござるよ(涙
(2005/05/07 09:41:39、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
本日、占師を襲うことは狼が自らの首を締めることに繋がるゆえ、占師襲撃は無いと考えるでござる。
そう考えると、書生、ウェンディ、拙者、を襲う場合と、本日の占い先である墓守を襲う場合に別れるでござる。
しかし、墓守を襲った場合は、狂人占師支援の偽装と見えるため、拙者は占師への人狼潜伏を考えるでござる。
然るに、書生は急がしそうであるため、生き残らせた場合の価値が、ウェンディと比べ相対的に低いでござる。
従って、己の身を護れぬ以上は、拙者身命を賭してウェンディを守護するでござるよ。
しかし、本心はお嬢様か文学少女の守護にあたりたいでござるよ(涙
2005/05/07 09:43:37
異国人 マンジロー
ぬぅ。もう少し、ウェンディと書生、お嬢様で考えるでござる。
現在のまとめ役候補は、ウェンディ、書生、拙者、吊り回数は、今日も含めて4回でござる。
この狼は無難なところから襲うが、昨夜はなぜ、拙者を襲わなかったでござろうか。。
悩ましいでござる。
2005/05/07 10:47:00
異国人 マンジロー
むぅ。
やはり今日は安全策を取るでござる。
守護先はお嬢様でござる。
やはり、守護して楽しいものを護るでござる。
2005/05/07 12:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは〜なの
エッタもお昼ご飯に牡丹鍋を食べるの。
いただきます♪
(66)2005/05/07 12:59:31
お嬢様 ヘンリエッタは、牡丹鍋を温め直して一杯いただいた。
2005/05/07 13:00:04
お嬢様 ヘンリエッタ
もぐもぐ
美味しいね〜♪
えっ なぁに?
(うさぎぬいぐるみの口元に耳をあてる)
・・・マリィもマンジローさんの手料理が食べたい!?
無理なの!染みになっちゃうの(>_<)
2005/05/07 13:02:11
異国人 マンジローは、むくりと目を覚ました。
2005/05/07 13:10:59
異国人 マンジロー
お嬢様よ。
牡丹鍋は、口にあったでござるかな。

では、拙者もいただくでござる。
(67)2005/05/07 13:12:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
4
15
5
7
1
9
3
0
14