人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(432)山奥の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジローは、汗を流しながら部屋に入ってきた。
2005/05/05 16:01:57
異国人 マンジロー
むぅ。。自警団長殿が、、やられるとは。
拙者も一目置く剛の者であったというのに。

占師の結果はまだ発表されておらぬでござるな。
昨日の記憶を手繰りながら、占師の真偽を推定するでござる。
本日の議題として、以下を提案するでござる。
■占い師の方々へ
己れを除く、占い師の内訳をどのように考えているかききたいでござる。
狂狼なのか、狼狼なのか、狂狼ならば誰がどちらか、である。
採用の是非は、ウェンディに一任するが、お願いしたいでござる。
(0)2005/05/05 16:10:37
異国人 マンジローは、建物のを後にした。
2005/05/05 16:17:25
異国人 マンジロー
■占霊でない村人達へ
拙者も含め、真贋定まらぬ村人には、占師の内訳予想をお願いしたいでござる。
この議題の採用の是非も、ウェンディに一任するでござる。

では、拙者、夜に来るでござるよ。
なるべく早く来るようにするでござる。
(1)2005/05/05 16:17:27
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエル来なかったか…
ナサニエル狂人だったらつけ込まれそうじゃな…
2005/05/05 17:29:39
鍛冶屋 ゴードン
ほい、【書生 ハーヴェイは人間でした】よーっと
(2)2005/05/05 17:30:55
鍛冶屋 ゴードン
わしこのまま占い師で死のうか…(笑
(2005/05/05 17:31:48、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
わしは>>1:128
の通りじゃ
(3)2005/05/05 17:58:24
双子 ウェンディは、お菓子のいっぱい詰まった大きな袋を抱えて現れた。
2005/05/05 19:01:34
双子 ウェンディ
あ〜あ、疲れた。今日は子どもの日だからってんでイベントに招待されたから行ってみたんだが、ありゃただの子ども騙しだぜ。ガキがうじゃうじゃいるだけだ。クイズ大会とか超簡単だしよ。まぁ俺は天才児ウェンディ様だからな、もちろん優勝だ。お菓子一年分を賞品でもらったから、エッタ、お前にも少し分けてやるよ。お前には優勝なんて一生無理だろうからな、可哀想だ。ははは。

…っておい、団長死んでね?くそ、狼のやろう…ユージーン、団長を丁重に葬ってやってくれよな。
(4)2005/05/05 19:02:37
双子 ウェンディ
で、結局あれからセシが非占師・霊能COしたのみか。ナサは大丈夫か?今日来なけりゃ吊るぞおい。
とりあえず残りの二人の占い師の結果を待ちつつ、他の奴らは議題に答えてくれ。
>ジョン、議題提案サンキュ。でも俺もそれを挙げようと思ってたんだ、ははは。ウェンディ様をなめるなよ。

■1.今日の占い先とその理由
■2.今日の吊り先とその理由
■3.占い師の奴らは自分以外の占い師の内訳(狂狼・狼狼etc.)と理由
   それ以外の奴らは占い師3人の真贋と理由
■4.灰のグレースケールと理由

こんな感じだ。他にも意見があったら言ってくれ。
(5)2005/05/05 19:11:13
双子 ウェンディは、抱えていた大きな袋からムカデキャンディを取り出し食べ始めた。
2005/05/05 19:13:06
双子 ウェンディ
セシは徹夜で勉強かぁー?大変だなぁ。夜中に狼に襲われるなよ。ははは。
ボブは鮫なんか口から出してないでさー、もっと強い奴出せないの?狼より強い奴。ドラゴンとかさー。
あーでも本当に人狼がいるなんてなぁ、俺今日からジョンと寝ようかなぁ、あいつが一番強そうだしなぁ…。
(6)2005/05/05 19:21:51
双子 ウェンディは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/05/05 19:21:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/05 19:22:19
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/05/05 19:44:20
墓守 ユージーン
うふ、哀れなアーヴァイン。
村を守ると張り切って、異形に食われたアーヴァイン。
おまえを食った狼は、一体誰に化けていた?
その目に映った偽りの仮面は…うふふ、あは、いひひ…。
(7)2005/05/05 19:44:49
墓守 ユージーンは、自警団長 アーヴァインの亡骸を抱えて去っていった。
2005/05/05 19:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが食べられちゃった(>_<)
ぐすん、ぐすん…
エッタ、お花を供えに行ってくるの…

まだケネスさんが来ていないから、エッタの占い結果は内緒なの。
議題を考えているね。
(8)2005/05/05 19:58:46
お嬢様 ヘンリエッタは、うさぎぬいぐるみとお花を抱えて出て行った。
2005/05/05 20:00:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま〜なの
あっ
ウェンディ、そのお菓子エッタにくれるの?
ありがとう!

エッタだって頑張ればクイズ優勝できるもん。
今日はちょっと間違っちゃっただけだもん(>_<)
(9)2005/05/05 21:11:50
のんだくれ ケネス
・・・アーヴァイン!?やられちまったのか・・・ククッ!惜しい男を亡くしたもんだぜ、ハハ!
さて、待たせたな・・・ヒック!
【ハーヴェイは紛れもなく人間】だ。俺の眼に間違いはねぇよハハハ!
(10)2005/05/05 21:21:16
のんだくれ ケネス
んー、ゴードンの意見と反対にするべきだったかな・・・分からん。どうすれば良かったのか・・・(´-`)
2005/05/05 21:22:58
文学少女 セシリアは、体を起こし、辺りを見回した
2005/05/05 21:23:22
鍛冶屋 ゴードン
同じ時間に現れたか
セシリア狼臭いな
2005/05/05 21:28:01
文学少女 セシリア
ふぁ・・・みなさん、おはようございます。
・・・そうですか、団長さんが・・・
私達を守ってくれると思っていた方が亡くなったと思うと、私達自身で身を守るのは無理なのかも・・・しれませんね・・・

さて、議題が出ているようなので考えてきます。
今の心境で冷静な判断が出きるかどうか解りませんが・・・
(11)2005/05/05 21:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、セシリアさんこんばんは〜

エッタね、占ったら【ハーヴェイさんは人間だったの】
(12)2005/05/05 21:42:11
異国人 マンジロー
ウェンディよ。拙者の議題採用かたじけないでござる。
書生よ。人間に確定してよかったでござる。
■1.■2.■4.
白黒配置◆黒>墓守>文学少女>冒険家>旅芸人>白◇
占い先●:墓守を希望するでござる。
吊り先▼:寡黙が多く正直困るでござるが、寡黙吊りであれば冒険家。
寡黙吊りを行わないのであれば、文学少女でござる。
しかし、寡黙な者が多く、正直、判断がつかないでござる。
(13)2005/05/05 21:47:56
異国人 マンジロー
補足説明すると、一番の黒に置いている墓守を吊り先としない理由は、
よく喋るゆえの黒さであると考えるためでござる。
従って、占いにより村人確定するならば、村にとり有益と考えるゆえでござる。
(14)2005/05/05 21:51:49
異国人 マンジロー
■3.拙者の予想を述べると、狂狼真で、【狂:鍛冶屋、狼:のんだくれ、真:お嬢様】でござる。
理由は、以下のように考えるゆえでござる。
・鍛冶屋は、前に出て占われてまとめ役を得ることを考えていたと見える。
しかし、書生をまとめ役に推す流れがみえたため、占師としてCO。
・のんだくれは、機会をうかがっていた狼で、信頼を得るべく即時CO。
・結果、お嬢様は、真ゆえのCOとみたでござる。
しかし、墓守の戒めもあるゆえ、けして盲信するつもりはござらん。
注意深く見守るでござる。
(15)2005/05/05 21:58:05
異国人 マンジローは、茶をすすり、一服している。
2005/05/05 21:58:46
双子 ウェンディ
よし、占い結果出揃ったな。占い師が誰だか知らねぇが、ごくろうだった。これでヴェイは白確定だな。
おいヴェイ、俺の助手しろ。お前が狂ってなけりゃな。

>エッタ おい、そのムカデキャンディ、アタリが出たら俺によこせよ。つーかあれが「ちょっと」間違えただけかよ…?へぇ〜。
>ジョン そうなんだよな、俺もナサのことが気になるんだ。おい、誰か探してこいよ!あ、あと、理由も出せよ。あとでもいいけどさ。
(16)2005/05/05 21:59:15
双子 ウェンディ
そしてまだ誰も「ジョン」呼ばわりに突っ込まない。
…きょとん、て感じか?おい、俺がきょとん、だぜ。
誰か突っ込めこのやろう!特にヴェイだといいんだけど俺的に!!
それともなんだ、マンジローをジョン呼ばわりは普通なのか、そうなのか?おいコラ。
2005/05/05 22:02:03
双子 ウェンディ
そして俺様メモ。
マンジローはちょっと俺的に黒かったが、今回の占い師の真贋に関しては同意見だ。
俺もCOタイミングから考えて、二人COした時点でエッタが騙りとして出る必要はないと思う。
もしエッタが狼なら、酔っ払いのどっちかは狂人で、エッタにはそれがわかるだろ。そしたら狂人が霊COするつもりはないと知って霊騙りするはずだ。
そしてエッタが狂人なら、酔っ払いどっちかは狼。狼が占い騙りしたとわかったら霊騙りするだろ。俺本物だもん、霊確定しちゃうぜ?しかも守護者は生きてる限り俺を守る…はずだ。おい、守らなかったら○○蹴りだからな、覚えとけ。
2005/05/05 22:07:38
のんだくれ ケネス
さて、俺も議題に答えるとするか・・・ククク!
■1.グレーを潰したいところだ・・・ユージーン辺りどうだ?
■2.ナサだ。もう来ないんじゃねぇか?
■3.狼・狂・真じゃねぇか?まぁ、あくまで予測だがなハハハ!
■4.●ユージーン>マンジロー>ナサ=セシリア=ボブ○
まだ判断材料の少ないヤツが多いぜ・・・。コレといって説得力のある理由を言えねぇ。
(17)2005/05/05 22:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
キャー ムカデ!!(>_<)
・・・・・ガム?
もう〜 開けてびっくりしちゃった…
あれ?スカって書いてあるの。ハズレかな。

議題に答えるね。
■1.●ユージーンさん
占いCO者に人狼が2人の可能性を指摘してくれたり、少数意見で見過ごされそうなところに気づいてくれる人だと思ったの。
その言葉を信じていいのか、意図的な誘導なのか見極めたいから占ってみたいな。
■2.▼マンジローさんかナサニエルさん
いま灰の人はナサニエルさん、ボブさん、セシリアさん、ユージーンさん、マンジローさんなの。
ナサニエルさんは非霊能COしていないから、霊能者の可能性を残したまま吊るのは不安なの。
もし霊能者だったら占い師のエッタには霊能者の突然死通知がくるから、ウェンディが真霊かどうかわかって安心できるの。
でもこれを人狼側が利用して騙るかもしれない。
だから【エッタを占い師だって信じてもらえるなら吊らずに突然死に任せる、エッタを信じられなかったり信じていても騙りがやっかいだと思うなら吊ってほしい】の。
ユージーンさんを挙げた理由はグレースケールの理由を見てね。
(18)2005/05/05 22:14:57
双子 ウェンディは、窓の外を覗きナサニエルの姿が見えないかときょろきょろした。
2005/05/05 22:16:44
鍛冶屋 ゴードン
やっぱ人間じゃったかハーヴェイ
そして
狂人&狼が可愛そうじゃから
そろそろ良いか
【わしは村人騙りの占い師じゃ】
エッタ真 ケネス偽じゃな
ウェンディ真 じゃ
ちなみに
狂人視点→占い師側に狼2匹COと見て出なかった
多分寡黙者の中に居るんだろうな
占い師視点→狼+狂人のミスコンボだと思った
狼視点→わし真でエッタが後出し狂人だと思った

しかしエッタが狂人ならわざわざ占い師騙り二人出てる次点で占い師騙りではなく
霊能者騙りをした方が断然良いじゃろきっと

わしの作戦
霊能者+真占い師確定は成功じゃろう
まぁエッタ+わしラインが浮上するじゃろうが
こんな愚策をする狼は居ないな普通に考えて
2005/05/05 22:20:35
鍛冶屋 ゴードン
あぁすまん
そろそろ良いか?わし重大発表したいんじゃが
(19)2005/05/05 22:22:11
異国人 マンジロー
ウェンディよ。すまぬ。理由を忘れていたでござる。
拙者の考えでは、白と黒は表裏一体、有能な村人も完璧な狼も白く、または、黒くあり、中庸とはならぬでござる。
これに該当するのが、墓守であり印象では真っ黒でござる。
次に、文学少女、旅芸人、冒険家に関しては、総じて寡黙に分類できるでござるが、
【冒険家が、頭抜けた寡黙であり、文学少女は時間の都合が悪いもののしっかりした回答、旅芸人は、狼であるにしては、仲間のフォローの影が見えぬ】でござる。
従って、
白黒配置◆黒>墓守>文学少女>冒険家>旅芸人>白◇
となったでござる。
(20)2005/05/05 22:22:14
鍛冶屋 ゴードン
っと11時位に戻る
言っておいてなんじゃが
11時に言うぞい
(21)2005/05/05 22:22:48
双子 ウェンディ
あぁ?!おいコラゴド爺、言ってから行けよ!
なんだよ重大発表って…
(22)2005/05/05 22:25:19
異国人 マンジロー
のんだくれよ。
☆誰が狼で、誰が狂人か、理由も含めて答えてはもらえぬであろうか。
(23)2005/05/05 22:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.ゴードンさんが人狼でケネスさんが狂人、または2人とも人狼
ウェンディが>>1:100の議題で占い先と霊能者非対抗COを聞いたときに、ケネスさんは>>1:105非対抗COはしたのに占い先については触れなかった。
対抗COがあった時の占い先希望はここで初めて出た議題なのに、占い先を気にしないなんて変なの。
ゴードンさんはその議題に答えた>>1:110時に、霊能者対抗が有るかどうかは判らないって言っているのに、占い先を挙げていないの。
対抗があるかどうか本当にわからなかったら、希望を答えてくれると思うの。
2人とも騙りは出ないって知っていたから、答え忘れてしまったように見えるの…

>>1:53ケネスさんが離席を告げた後、15分後に2人で4分差でCOしているの。
このタイミングで出ないといけない理由があった人狼2人か、相談できない人狼/狂人だと思うの。
後者なら、慎重そうなゴードンさんが人狼かな。
(24)2005/05/05 22:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.白<ナサニエル<ユージーン<ボブ<セシリア<マンジロー<黒
ナサニエルさんはこのまま突然死してしまいそうだから人狼とは考えにくいの。
ボブさん、セシリアさんはもし人狼だったら寡黙吊りを避けるためにもっと発言しそうだと思ったの。
あえて少数意見・可能性も指摘するユージーンさんはちょっと黒っぽい印象もあるけど、だからこそ人間かなって。
マンジローさんは寡黙にならずあたりさわりのない発言をしている印象なの。
(25)2005/05/05 22:30:43
のんだくれ ケネス
>ケネスさんは>>1:105非対抗COはしたのに占い先については触れなかった。
>対抗COがあった時の占い先希望はここで初めて出た議題なのに、占い先を気にしないなんて変なの。

もうそこまで頭回ってなかったんだよパカー!。・゚・(ノД`)・゚・。 頭はほぼ寝てましたうん
2005/05/05 22:41:57
のんだくれ ケネス
というかCOのあった場合とない場合の占い先が違うって未だに理解できてないわけですが(´・ω・`) 普段使わない頭を使うのは大変だアァン
2005/05/05 22:43:48
のんだくれ ケネス
そんなこと言い訳にしかならんのは辛いな・・・独り言で愚痴ることしかできねー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/05 22:44:58
書生 ハーヴェイ
す、すいません。遅くなりました。
どうやら、私が狼では無い事が証明されたようですね。
ウェンディ、大丈夫。私は狂ってないですよ。

取り急ぎ、議題を考えて参ります。もう少しお待ちを...
(26)2005/05/05 22:52:18
双子 ウェンディ
俺予想。
占い師の内訳は「狼狂真」。確かに「狼狼真」の可能性もなくはないが、俺視点で見れば前者だ。狂人が潜伏して何しようってんだ?
…で、白確のヴェイが狂人てことはないだろう。もしかしたら狩人かもしれないのが痛いがな。たぶん今日の襲撃先はヴェイか…占い師のどっちか…エッタかもしれない。
つーか俺、本当になんでまとめ役やってんだろ…大丈夫かなぁ…
2005/05/05 23:12:35
双子 ウェンディ
あー…仮決定の時間だ。
けどこんな状態じゃ出せねぇぜ。おいお前ら、ちょっと協調性足りねぇぞ!
ボブは今日も鮫出しで忙しいんだろう。だから許す。
ユージーンとセシリアはどうした?
おーい、生きてるかー
(27)2005/05/05 23:15:31
鍛冶屋 ゴードン
わしは【村人騙りの占い師じゃ】
発表遅れてすまん
何か言いたい事有るかな?
わしは凄い一杯あるから一気に次に書くぞぃ
(28)2005/05/05 23:17:16
双子 ウェンディ
いや、皆忙しいのはわかってるよ。しょうがねぇよな。
でも俺のRPもしょうがねぇんだ。
許してくれ…orz
2005/05/05 23:17:34
双子 ウェンディ
おっさんそう来たか…
ていうかさ、【占い師騙りの村人】じゃねぇの…?
(29)2005/05/05 23:19:30
墓守 ユージーンは、ようやく集会所に姿を見せた。
2005/05/05 23:22:21
文学少女 セシリア
私、ちょっと疑われ気味のようですね
証明できないのがもどかしいです・・・
とりあえず今は議題に答えたいと思います。

■1.今日の占い先とその理由
ユージーンさんを占ってほしいです。
疑われている私を占っていただいても構いませんが・・・
■2.今日の吊り先とその理由
マンジローさんです。
ナサニエルさんとも考えたのですが、
ナサニエルさんはこのままでは突然死してしまいますので・・・
(30)2005/05/05 23:22:25
鍛冶屋 ゴードン
わしの作戦
霊能者+真占い師確定は成功じゃろう
まぁエッタ+わしラインが浮上するじゃろうなきっと
わし視点での狼予想は昨日有るとおりじゃ

ちなみに
狂人視点→占い師側に狼2匹COと見て出なかった
多分寡黙者の中に居るんだろうな
占い師視点→狼+狂人のミスコンボだと思った
狼視点→わし真でエッタが後出し狂人だと思った

しかしエッタが狂人ならわざわざ占い師騙り二人出てる次点で占い師騙りではなく
霊能者騙りをした方が断然良いじゃろな
まぁタイミング的に最高の位地でわしがCOして良かったぞぃ
(31)2005/05/05 23:22:29
鍛冶屋 ゴードン
あぁ逆じゃな
【占い師騙りの村人じゃ】
(32)2005/05/05 23:23:02
書生 ハーヴェイ
■1.今日の占い先とその理由
●ユージーンを希望します。昨日、占い先等の間違いを指摘してくれていますし、白確定すれば補佐役としては申し分無いでしょう。が、反対に狼だとすれば厄介極まります。占いが無効化される前に是非、占いにかけておかないと発言のみで白印象を与え、その隙に潜り込まれれば対処が極めて難しくなります。
■2.今日の吊り先とその理由
▼ナサニエルさんを希望します。
恐らく人間であると考えるので、ホントは行いたく無いのですが、終盤まで残ると扱いに苦労するので寡黙吊りを押します。ボブさんに関しては、昨日は時間帯が遅いとは言え議題への回答はありますし、生存した場合の情報量の多さから比較した結論です。
(33)2005/05/05 23:30:04
異国人 マンジロー
鍛冶屋よ。
少々、腹に据えかねるものがあるでござる。
おぬしの話が真実であるなら、残りの二人は狼真である可能性が高いが、狂真での、狼2潜伏の可能性も高くなったといえる。

お主は自賛しておるが、取りうる組合せが増えたため、悩ましくて仕方ないでござる。
(34)2005/05/05 23:30:26
双子 ウェンディ
【仮決定24時、本決定25時に変更】
今日だけだ。皆もう一回占い・吊り先考えてくれ。
ゴードンの発言もよく吟味して真意がわからん奴は質問しろ。

>セシ 突然死しそうだからナサを吊るんだぜ?仮にナサが村人で突然死、今日の吊り先も村人、狼はもちろん村人襲撃なら、一気に村人を3人も減らしちまうことになるんだ。
(35)2005/05/05 23:31:14
鍛冶屋 ゴードン
で、わしの中ではもう
ケネスが疑ってた
ユージーン+ハーヴェイは確定白で
昨日のケネス+セシリアの表発言での絡みは
どうもセシリア狼相方臭いんじゃ
セシリアは今日マンジローを吊り先にあげた
で、
ケネスのグレースケールの黒側にマンジローが有るのは
恐らく村人だからじゃろうな
セシリアは逆に白側に配置されている
凄い見え透いてます すいません

まぁこんな姑息で鬼のようにやる気満々の奴が村人側に居たのが運の尽きじゃったな…

【セシリアとケネスは人狼じゃ】(多分)
(36)2005/05/05 23:31:29
書生 ハーヴェイ
って、ゴートンさんが占師CO撤回ですか。うーん、議題の3番と4番をもう少し見なおしてみます。

後、先ほどの私の発言のナサニエルさん吊りですが突然死候補が二名居るならば余り意味を成さないかもしれませんね....
うーん、頭寝てるかも(汗
(37)2005/05/05 23:34:45
鍛冶屋 ゴードン
まぁ狂人と狼には悪いことしたな…
村人が騙り出た為に
多分寡黙になっちゃった
【ナサニエル】か【ボブ】が狂人なんじゃろうな…
あぁ南無…
とりあえずわし疑わしかったら吊るか占うか
まぁそこら辺の判断は皆に任せようか
現段階でのグレースケール
●セシリア>マンジロー>ユージーン>ボブ>ナサニエル○
じゃな
(38)2005/05/05 23:36:09
墓守 ユージーン
いひひ、ハーヴェイは人間か。
完全に狼だと思っていた、意外だ。まだ奴に狼の可能性があるとすれば、ナサニエルが占い師でケネス・ヘンリエッタが狼狂人。有り得なさ過ぎて可能性と呼べるかどうかすら微妙だ。そもそも結社員の居ないこの村で、占い師が三人出た事が不自然だった。村人の占い師騙りは想定の範囲内だ…うふ、うふ…。
(39)2005/05/05 23:38:01
鍛冶屋 ゴードン
〜ちなみに〜
昨日撤回しようと思ったんじゃが
何か皆揃わない&ナサニエル来ない
で、撤回できなかったんじゃ
個人的には最後まで騙り通そうかと思ってたけど
逆に狂人が最悪の最終日辺りで
守護者&守護者騙り 狼灰にステルス
とかなった場合負けちゃうからな
今この段階で撤回させてもらうぞぃ
(40)2005/05/05 23:41:39
異国人 マンジロー
鍛冶屋が村人であっても、人朗であっても
 占師は、真狼、真狂が可能性としてある。
少々組合せを検討してくるでござるよ。
(41)2005/05/05 23:43:27
書生 ハーヴェイ
再度、希望を上げなおします。ゴートンさんが村人COを行ったために、潜伏狼が二匹の可能性と僅かながらウェンディが騙りの可能性も出てきましたね。
■1.占い先
●ゴートンさんに変更します。ブラフを仕掛けるのは否定しませんが、そのブラフを蓑に使う狼だとする可能性も否定できません。ユージーンの上げていた狼の占師2CO作戦も若干現実味が出てきましたしね。また、村人だった場合にステルスウルフの絶好の叩き台となってしまう可能性もあります。議論の綻びの芽は出きるだけ摘んでおきたいです。
■2.吊り先
▼ナサニエルさんで変更無しです。やはり、今日別の人を吊ってしまうとなると、最悪突然死2名+襲撃1名+吊り1名でいきなり4名も人が居なくなってしまします。これは、日数で言うと丸1日分前倒ししてしまいます。しかも、心証程度でしか憶測をめぐらせる事が出来ない今、余りに時間が足りなくなるかと思います。
(42)2005/05/05 23:46:51
鍛冶屋 ゴードン
まぁわし的には
【セシリアを吊り】
【マンジローを占う】
これで詰ると思うんじゃが
(43)2005/05/05 23:48:44
文学少女 セシリア
意見するというのは難しいですね・・・
考えすぎると発言が遅れてしまって疑われてしまいますし・・・ね。

>>35
少々考え無しの発言をしたようですね。
言われてみて納得、です。
吊り先はナサニエルさんで異論ありません。
(44)2005/05/05 23:49:38
のんだくれ ケネス
爺さん落ち着け。私が狂人だよー´ω`; セシリアとのそういう突っ込みを突かれるとは。 ごめん、ぶっちゃけそれ適当なんだ( 多分ゴードンの性格からいってその通り村人騙りかな・・・? あーもう混乱しまくってるわ・・・。 誰か纏めてくれぇ。私はもー限界じゃー(´-`)
2005/05/05 23:50:43
鍛冶屋 ゴードン
…凄い沈黙じゃ…
(45)2005/05/05 23:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ〜
ゴードンさんが村人!?
吊るか占うかって言っても… 吊られる覚悟、本当にあるのかな?
エッタ占いが一手もったいないから、ゴードンさんは占わずに吊って、ウェンディに視てもらったほうがいいと思うの。
でもそれは明日以降かな。
(46)2005/05/05 23:57:34
双子 ウェンディ
あー。ゴードンが村人側にいたというのが狼側にとって不幸なら、俺がまとめ役をしてるっていうのは村人側にとって不幸だぜ。
…シャレにならねぇorz
2005/05/06 00:00:27
のんだくれ ケネス
まぁなんだ。私が狼だと思ってればそれはそれでいいかな?とりあえず狼側がどう動くかな?とりあえず私が狼として動いてなんとか時間稼ぎをするか。多分ゴードンもそれが狙いだろう。それとも・・・本当にゴードンは村人なのか?(
2005/05/06 00:03:06
のんだくれ ケネス
つーか本当にセシリアが狼だったらマジでどうしよう┌┤´д`├┘ これは話し合いも何もしてないただの偶然から生まれたわけだからなあ。 これで狼だったらマジでへこむわ
2005/05/06 00:04:55
文学少女 セシリア
困ったねー。
初めてだからうまいこといきませんわ(・ω・`)
どーやって村人証明するべきかね・・・
2005/05/06 00:07:24
鍛冶屋 ゴードン
まぁわし吊ってもいいぞぃ
何か反則的強さだと狼が可愛そうになってきた
ヘンリエッタはその場合
●セシリア>>>>>>マンジローじゃな
〜ちなみに〜
懸命な村人達は【過去ログを漁れ】
特に占い師に出てきたケネスとエッタじゃな
エッタがハーヴェイ占い先にしたのはきっと
ハーヴェイの反応が狼臭かったからじゃろう
エッタ→ハーヴェイで3人占い先じゃったからな

ケネスは他人の意見に乗ったり色々じゃったし
まぁ狼だろうなセシリアも

わしの行動に無反応になっちゃったセシリアはもう
【真黒】
ケネスの ボブ=セシリア=ナサニエル
何で白を占い先に選らんだセシリアを寡黙サンドの真ん中にもってくるのか
正直これは失言 と言うか 悲しいかな 狼の性
出ちゃった感じじゃな
(47)2005/05/06 00:08:57
双子 ウェンディ
【仮決定●ゴードン▼ナサニエル】
とりあえず。本決定変える可能性は十分にあるから、特に占い先については引き続き議論してほしい。
(48)2005/05/06 00:10:29
異国人 マンジロー
組合せが多すぎて、検討にできぬでござる。
鍛冶屋の扱いが難しいでござる。
拙者の考えでは、鍛冶屋は占いか吊りに挙げたいところでござる。
占っても狂人との考えであるため、挙げるなら吊りでござる。
しかし、この状況では、その余裕もないでござるか。。
(49)2005/05/06 00:10:41
文学少女 セシリア
困りましたねー・・・
どうも疑われているようなので、
私を占い対象にしてはどうでしょう。
と言っても、ゴードンさんとしては被害を広めないために即吊るべきと発言するでしょうけど。
(50)2005/05/06 00:12:14
のんだくれ ケネス
何で白を占い先に選らんだセシリアを寡黙サンドの真ん中にもってくるのか
正直これは失言 と言うか 悲しいかな 狼の性
出ちゃった感じじゃな

あー・・・適当に書いただけなのにここまで広がるとはなー。むしろ素晴らしい。まぁ私が狼側であることには違いないからなあ。形成は不利なのかどうなのか・・・?ただゴードンが本当に村人だとすると狼が2匹ともステルスってわけか。どうなるかなあ?
2005/05/06 00:14:38
双子 ウェンディ
セシ狂人だったりして。
2005/05/06 00:14:42
異国人 マンジロー
【仮決定は了解】でござる。
(51)2005/05/06 00:16:46
鍛冶屋 ゴードン
>>50
セシリア
わしだけじゃお主を疑ってるのは
全体的に疑われてる訳じゃないから安心しろぃ
(52)2005/05/06 00:16:51
書生 ハーヴェイ
ゴートンさんが狂人であるならば、非占師COを行うよりも、そのまま占師で通し狼の盾となったほうが良いと思います。
ここで、狂人が確定白を貰って尚且つ纏め役に滑りこんだとしても、不審な動きは出来ませんし占師二名のどちらが狼であるかは不明です。同時に狼側にしてみても、纏め役が狂人であるとは考えにくいでしょう。そのために、確定白減らしで襲撃を行うと思います。
故に、ゴートンさんは【村人か狼】であると考えます。そして【仮に狂人であっても】囁きに参加できるわけでもありません。さして脅威にはならないと思います。
(53)2005/05/06 00:16:53
双子 ウェンディ
とりあえず本決定で占い先変える可能性は大だ。
2005/05/06 00:20:39
鍛冶屋 ゴードン
まぁわしが狂人だったら
一発目COは まずしないな 狼も道連れCOしちゃうかもしれないからな
わしが狼じゃったら〜
まぁ撤回して吊られる危機に自ら持っていかんじゃろうな真確定+ステルスの狼も瀕死状態じゃしな

まぁそこら辺は皆検討してくださいな
短路→▼セシリア→翌日▼ケネス

oO(これでエッタ狼だったら凄い嫌だなぁ…)
(54)2005/05/06 00:23:31
のんだくれ ケネス
とりあえずこの状況で返す言葉が見つからないんだが、何を言えばいいんだろう? 狼振ればいいの?占い師振ればいいの?狂人は孤独だのー・・・(´-`)
2005/05/06 00:23:41
書生 ハーヴェイ
セシリア、自分占い発言は危険ですよ。
主導権を握ろうとしている狂人扱いされる場合もありますし、騙り占師も黒判定を出しやすくなります。自分占いを発言して、狂人を臭わせて占い回避する狼だとかも言われる可能性がありますよ。
ただ、戦術として成り立つ場合も十分にありますよ。
(55)2005/05/06 00:25:46
書生 ハーヴェイ
とか言って黒判定抑制してみるテスト
2005/05/06 00:26:11
墓守 ユージーン
■1.マンジロー。昨日の霊能者CO時期について、村を後手に回らせるような発言をしていた印象が強い。ゴードンの撤回への反応が少々芝居がかっているようにも思った。
■2.ナサニエル・またはボブ。突然死回避の意味でどちらかを吊り先に、なおかつ「突然死が居れば投票先変更」をチェックしておくべきだろう。
■3.ゴードンを素直に信じるならばヘンリエッタは真占い師と言う事になる。村人騙りでなければ狼2COまたは結社についての誤認識かと考えていたが、現状でゴードンはともかくヘンリエッタの信頼度は高い。
(56)2005/05/06 00:26:15
異国人 マンジロー
書生よ。その意見 >>53 は概ね納得できる。
それも踏まえて、占師の真偽を考えると、やはり、【真はお嬢様と感じる】でござる。
●占い先に関する卍朗の希望は、やはり墓守でござるよ。
(57)2005/05/06 00:29:53
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー狂人かもなー
でもどうかなー?セシリア狼でもうわし決め打ちしちゃったし
カタリナ式だったら多分マンジロー高い位置付けだろうなぁまぁいいや
2005/05/06 00:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでだろう…
ユージーンさんに信じてもらえて嬉しいの(>_<*)
2005/05/06 00:36:19
鍛冶屋 ゴードン
わし、何か色々喋ったら疲れちゃった
少し席離れますzzz
(58)2005/05/06 00:36:20
鍛冶屋 ゴードンは、エッタの人形を抱きかかえて寝室へと向った
2005/05/06 00:36:38
異国人 マンジローは、鍛冶屋から人形を取り返した。
2005/05/06 00:37:54
墓守 ユージーン
■4.ボブとナサニエルは判断できない。

白 セシリア<ゴードン<マンジロー 黒

ゴードンについては占うよりも明日以降の吊りで構わないと思っている。
(59)2005/05/06 00:37:58
のんだくれ ケネス
頼むから私を吊ってくれぇーーー。
2005/05/06 00:42:03
墓守 ユージーン
ゴードンがセシリアとマンジローを疑っているようだが、根拠が希薄に過ぎる。説得に足るものではなく、逆にこじつけのような印象を与えているに過ぎない。だがそれ自体がのぼせ上がった村人の行動、とボクの目には映る…セシリアは何もしていない…何もだ。狼の行動でも狂人の行動でもない。
(2005/05/06 00:43:29、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
ゴードンがセシリアとマンジローを疑っているようだが、根拠が希薄に過ぎる。説得に足るものではなく、逆にこじつけのような印象を与えているに過ぎない。だがそれ自体がのぼせ上がった村人の行動、とボクの目には映る。
セシリアは何もしていない…何もだ。狼の行動でも狂人の行動でもない。
(60)2005/05/06 00:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ?
エッタのマリィをどこに連れて行くの!?(>_<)

ほっ…
マンジローさん、GJ!
2005/05/06 00:47:01
のんだくれ ケネス
あー、酒うまー(*´ω`)=3
2005/05/06 00:50:55
のんだくれ ケネス
キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもーっと好きです。
2005/05/06 01:06:22
双子 ウェンディ
【本決定●マンジロー▼ナサニエル】
【「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」にチェックしろ】
【発表順はケネス→ヘンリエッタ】
今日はもう寝るぜ。すっげぇ眠いんだ…。
それから皆、せめて【本決定了解】とか言えよコラ。
(61)2005/05/06 01:06:24
双子 ウェンディ
なんでマンジローかって?俺の勘に決まってるだろオラ。
つーかあの議題返答から何を推理しろと…?
おーい皆、しっかりしろー!!
俺に頼るなー!

…あ、全然頼りにしてないですか…



わかってるよボケ。
2005/05/06 01:08:38
異国人 マンジロー
【本決定了解】でござる。
(62)2005/05/06 01:09:21
書生 ハーヴェイ
本決定了解です。お疲れ様、ウェンディ。
さて、私も今日は就寝します...
(63)2005/05/06 01:10:43
書生 ハーヴェイは、ゆっくりと寝室へ向かった
2005/05/06 01:10:50
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解じゃ】
zzzzz
(64)2005/05/06 01:12:52
文学少女 セシリア
本決定了解です。
では、そろそろ寝ることにします・・・
明日は平日の予定通りですので、接続は22時以降になります。
明日はみなさんのお力になれるように頑張りますね。
それでは、また明日・・・
(65)2005/05/06 01:20:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/06 01:20:02
双子 ウェンディは、お菓子の袋を抱えてうつらうつらしながら去っていった。
2005/05/06 01:21:10
文学少女 セシリアは、足早に闇の中へと消えていった
2005/05/06 01:22:08
異国人 マンジロー
さて、本決定も出たことであるし、他者への質問をしてみるでござる。

★墓守よ。
・霊能COの時期を議論することが、どう村が後手に廻ることに繋がるか、答えてはもらえぬか。
ただし、拙者の行動に仮定を重ねる回答は避けてもらいたいでござるよ。

★お嬢様。
拙者が当り障りなく中庸と申されるが、前に出ているつもりでござる。発言のどこに不足を感じたか述べてもらえると改善するでござるよ。
(66)2005/05/06 01:28:01
墓守 ユージーン
本決定了解…うふ。今日も人が死ぬ。

今日は誰だ、明日は誰だ、明後日は、その次は…最後は、誰だ?

うふふふふふ…あははははははははは!
(67)2005/05/06 01:28:14
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/05/06 01:39:16
墓守 ユージーン
では逆に問おうか。
あの段階で霊能者のCOに対し慎重な姿勢を見せたのはなぜだ?
霊能者のCOについてボクが考えたメリットを挙げるならば、展開を早くして狼サイドの様子見や狂人との連携を防ぐこと。襲撃対象となる前にCOすることで可能性考察が複雑になるのを防ぐこと。おまえも言ったとおり対抗が出るとは考えにくかったため、霊能者のCOを促せばまとめ役を得て停滞した議論を引っ張って貰う事もできた。今の状況が事実そうなっているわけだ。

今ボクが挙げたことに対しておまえが考えたデメリットを挙げてみろ。それを言えないのなら特に理由もなく霊能者のCOによるメリットを封殺しようとしたと判断されても仕方がないな?
(68)2005/05/06 01:39:52
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解なの。
ウェンディ、おやすみなさい。
エッタもそろそろ寝るね。
あれ?
ぬいぐるみがいないの〜(>_<)
(69)2005/05/06 02:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジローさん
エッタの主観、印象によるところが大きくて申し訳ないの。
マンジローさんが積極的に参加していること、RPでみんなに気を配ってくれているのも分かるの。
ただ、ハーヴェイさんやユージーンさんが黒っぽく見えたり揺らいで見えるなかで、マンジローさんは筋を通して白い状態でいるように思えたの。
それをエッタはあたりさわりがないって言ってしまったけれど、不足とは思っていないから安心してね。
(70)2005/05/06 02:06:41
異国人 マンジロー

さて、占い先になってしまったでござる。
吊り先にならなかっただけでもよしとするでござる。
さて、本日の守護先は、
・お嬢様、双子、書生の3択。
書生の言うように書生が教われやすいが、あまり護りたくないのも事実。。
お嬢を護りたいところだが、今日の襲撃はないと信じる。
まとめ役は良いまとめ役だが狂人疑惑が残る。。
書生が襲撃先を言わねば、もとより護ったものを。。
これで拙者が襲われたら涙をながすでござる。
2005/05/06 02:27:53
異国人 マンジロー
墓守よ。
問いに問いを返すとは、感心せぬな。まずは、問いに答えて後に問い返すが筋であろう。

お主の挙げた根拠についての指摘・確認をするでござる。
1.お主は展開を早くすることで狼サイドと狂人の連携を防ぐと述べておるが、どう早く展開させようとも個々人の発言を待つ以上、封じることなど不可能であろう。
むしろ、発言がある程度固まらぬうちに能力者が現れるならば、判断材料も消えうせるというものでござる。
2.襲撃対象となる前にCOすることは、2日目COでも変わらぬでござるよ。
3.霊能対抗がでると考えにくかったというが、それを確信できる者がどこにいるでござるか?
また、拙者も認めたと指摘しておるが、それは占師が、真狂狼の前提でござる。
しかし、お主は村人COも想定の範囲だったのでござろう?
この点においてのみ確信的である理由が理解できぬでござるよ。
4.まとめ役を得て、停滞した議論を引っ張るというが、3.の指摘からそれを確信した点が理解できぬ。
さらには、対抗が出た場合はどのように考えておったでござるか?
(71)2005/05/06 02:41:28
異国人 マンジロー
5.現在の状況がそうなっているというが、占師は二人のみで対抗の狂狼さだまらず、霊能者にさえ僅かなりといえ、疑念を忘れるわけには行かぬ状況でござる。
6.自らの案の欠点に対する考察は、自ら行うべきではござらんか?

次に、拙者の考えの利点を述べるでござる。
まず、初日に限って言えば、ウェンディが現れるまでもなく、書生を占う方向へ議論は流れていっておったと感じるが、墓守はどう感じておったでござるか?
これを踏まえて、霊能COを2日目に延ばすことで、狼側も霊能も灰色しての発言を行い議題に答える必要があるでござる。
このときに得た複数の立場での個々人の思考・希望は、能力者CO後の判定を行う際の材料となろうぞ。
もちろん、2日目COであることで、狼の襲撃対象とならずに安全にCOすることができるでござる。
議論そのものは多数決という形式を取り、個々人の意見がでる形にすれば、灰色である村人の発言も材料となろうぞ。
以上が拙者の考えの利点でござる。裏に返して、おぬしの案の欠点でござる。

拙者、お主が真っ向から回答してくれることを期待しているでござるよ。
(72)2005/05/06 02:42:26
鍛冶屋 ゴードン
わしのデフォアンテナ
守護者を吊ろうとする傾向
そこから察するに…
マンジロー黒なのかなぁ…
2005/05/06 02:42:41
異国人 マンジロー
お嬢様。
回答ありがたいでござる。
ぬいぐるみは、このとおり取り返しているでござるゆえ、ご安心召されい。

ウェンディよ。
拙者の寝床は狭いゆえ、お主の寝るところはござらんよ。
。。も、もしや、拙者が床の上で眠るでござるか!
(73)2005/05/06 02:49:49
異国人 マンジローは、ヘンリエッタにぬいぐるみを届けた。
2005/05/06 02:50:06
異国人 マンジローは、頭を抱えながら、眠っていた。
2005/05/06 02:50:48
異国人 マンジロー
守護先はウェンディへ確定しよう。。
信じたぞ狼よ。
2005/05/06 02:55:12
異国人 マンジロー
やはり、自分の勘を信じるでござる。
男を護るは好みではござらぬが、あのようなものでも
おらぬとなれば、困るでござる。
2005/05/06 09:24:17
双子 ウェンディは、木製のバットを振り回しながら現れた。
2005/05/06 11:42:07
双子 ウェンディ
よお、皆。
ていうかジョンの寝床ってどうなってんだよ。
床の上に薄っぺらいの敷いてさ。
背中が痛くて寝れないから結局自分の部屋に戻ったぜ。
ジョンの国にはベッドがないのか?

で、結局ボブにぃとナサは来てないんだな。
嫌な予感的中かよ、くそ。

ユージーン、更新後は忙しいぜ、お前にとっちゃ嬉しいのかもしれないがな。3つも墓穴掘ったらお前、貧血で倒れるんじゃね?

あ、そういえば俺の霊能結果は占い師の結果が出揃ってから言うぜ。エッタの後だな。おいエッタ、お前嘘ついたらハリセンボン飲ませるからな。ちゃんと仕事しろよ。
(74)2005/05/06 11:53:12
双子 ウェンディは、足をぶらぶらさせながら椅子に座り、ヤモリグミを食べている。
2005/05/06 11:56:10
双子 ウェンディ
俺的メモ。
●マンジロー>セシリア>ユージーン○
幸か不幸か灰はこれだけだ。この中に狼も狂人もいるってか?
ゴードンの真偽はわからんが俺的には村人と考える。
ナサ・ボブの中に狼・狂人がいたら狼ピンチだな。
狂人はとりあえずほっとこう。騙ってない狂人なんてただの村人、せいぜいミスリードするくらいだし。
あとは今日の襲撃先がミモノだな。守護者が突然死の二人だったらやだな〜。
あと、エッタ真は俺もかなり可能性が高いと思っている。
…つーかほんと、俺なんでまとめ役やってんだろ〜?
ミスリードされてたらごめんだぜ…。
2005/05/06 12:06:08
冒険家 ナサニエル
すまえん!ほんっとすまん!
(75)2005/05/06 13:32:57
冒険家 ナサニエル
すみません!
(*0)2005/05/06 13:33:00
冒険家 ナサニエル
夜ってか夜遅く参加になると思う!
アンケートを書く!
すまん今雑になりそうだが、次丁寧にするつもりだ・・
(76)2005/05/06 13:36:19
双子 ウェンディ
おーナサ、無事だったか。よかったよかった。
これで最悪の二人突然死は避けれたわけだな。
感謝するぜ。
夜遅くでもいいからとりあえず議事録に目を通してできる限り協力してくれると助かる。
頼んだぜ。
(77)2005/05/06 13:45:39
異国人 マンジロー
卍朗、参上でござる。

冒険家よ。
参上いただきありがたく思うでござる。
早々で申し訳ないが、可能であれば、本日中に非占霊宣言をお願いしたいでござる。
(78)2005/05/06 13:52:56
異国人 マンジローは、椅子に腰掛け、じっとしている。
2005/05/06 13:54:15
冒険家 ナサニエル
■3.それ以外の奴らは占い師3人の真贋と理由
占い師は3人と見せかけて2人?
そうだな3番目に出たヘンリエッタさんの方が信頼度がやや高いのかもしれん。
発言内容なんかは特にざっと見で、また見直して変わるかもしれない。

■4.灰のグレースケールと理由
白マンジローさん>ユージーンさん>ゴードンさん>セシリアさん>ボブさん
すまんこれじゃよく喋る順かも。また書く!

■1.今日の占い先とその理由
■2.今日の吊り先とその理由
そんなスケールからで悪い、とりあえず一番下のボブさん吊り希望、下から二番目セシリアさん占い希望ってことになりそう。
俺ってたいていスケールの下から選ぶ感じ。スケールが今適当だからこれもどうも適当だなすまん!
(79)2005/05/06 13:59:40
冒険家 ナサニエル
そうあった占い師でも霊能者でもない!間に合え!!
(80)2005/05/06 14:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
7
12
5
9
4
7
2
0
18