人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイは、資産家 ジェーンを占った……。
資産家 ジェーンは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
学生 メイ
じいちゃん発表ちょいまって。
ダニー、発表順は?
(0)2005/04/30 21:00:57
木こり ダニエル
むむう、【発表順はモーガン、メイの順で。】
(1)2005/04/30 21:02:28
木こり ダニエル
ふは〜
やっと開放された。
霊能者は何やってる!!!
というか初心者村だとしてもおかしくないか?
同一人物が二つ以上のキャラ使ってるなんてこと無いよな?
2005/04/30 21:03:41
隠者 モーガン
……っぷはぁ。すまん、皆の衆。20pt残すつもりで最後の発言の文案練っとったのだが、どこかで計算間違えたようだ。迷惑をかけた。
【本決定は確認しておる。】
【ジェーンは人間だ。】間違いないぞい。
今日からは「計画的に」喋ることとしよう。
(2)2005/04/30 21:04:08
学生 ラッセル
>>1
発表、先のようですね。
(*0)2005/04/30 21:04:11
学生 メイ
占い結果発表だよ。
【ジェーンは人間だったよ】
割れなかったね〜残念。
(3)2005/04/30 21:05:17
隠者 モーガン
>>*0
もう発表した。ここで躊躇して、これ以上信用を失うわけにはいかんしのう。
(*1)2005/04/30 21:06:11
木こり ダニエル
ジェーンは白確定かということは
占い師 
メイ、モーガン

霊能者 
ダニエル

白確定 
ジェーン

グレー 
ボブ、ウエンディ、カミーラ、グレン、ラッセル、ハーヴェイか。
2005/04/30 21:10:41
隠者 モーガン
>>3
まあ、わしはホッとしとるよ。
あのマダムの巨体を吊るのは難儀しそうだったからのう。力仕事は勘弁だ。グレーゾーンも一つ狭くなったしのう。

さて、ついに還らぬ人となった自警団長に哀悼の意を表しつつ、この先の行動を議論するとしよう。
(4)2005/04/30 21:11:33
学生 ラッセル
>>*1
占い師ローラーに行く可能性がある訳ですね。
>>1:*87の(1)(2)
(*2)2005/04/30 21:13:40
学生 メイ
なんかあたしじいちゃんとは考え方がぜんぜん違うらしいよ・・・
今日パンダ出たら吊って真確定するのが一番いい展開だと思ったんだけど。
ま、ジェーンを吊るのが大変そうには超同意だけどねっ!
(5)2005/04/30 21:15:02
学生 メイは、アーヴァインの冥福を祈った。もう少しで放置するとこだったよ。
2005/04/30 21:15:39
学生 ラッセル
両占い師の判定は一致した訳ですか、了解です。アーヴァインさんについては、お悔やみ申し上げます。
(6)2005/04/30 21:16:59
木こり ダニエル
アーヴァイン・・・恐ろしいことになったわい。
(7)2005/04/30 21:19:03
隠者 モーガン
【現在のグレー】
グレン、ハーヴェイ、ウェンディ、カミーラ、ラッセル、ボブの6名。
グレンの吊り回避は「最悪でも狂人のような気がする」、ボブ君かカミーラちゃんあたりを吊りに持っていければ吉かのう。
今日から占いローラーという方針になったら、ラッセルは迷わず「モーガンから」で頼む。
(*3)2005/04/30 21:20:24
木こり ダニエル
これからの方針についてですが。
グレーを吊る場合誰を吊るべきでしょうか?
(8)2005/04/30 21:20:38
学生 メイ
ダニー、そういう聞き方じゃなくてアンケート作ったほうがわかりやすいと思うよ。
(9)2005/04/30 21:22:44
隠者 モーガンは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/30 21:25:26
木こり ダニエル
おお、そうか
ではアンケート
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
2.グレーなら誰を吊るか。
3.占い師ならどちらを吊るか。

全て理由を添えてください。メモもよろしく。
(10)2005/04/30 21:27:09
学生 ラッセル
>>*3 
2日目はジェーンさん襲撃、ボブさん寡黙吊りかなと思っていました。
グレンさん占い回避の方針、占い師ローラー時の「モーガンさんから」の件も了解です。
(*4)2005/04/30 21:28:31
木こり ダニエル
狼を守りたいが意外と難しいなあ。誰が狼なんだろ?
2005/04/30 21:30:43
木こり ダニエル
まとまらずに自然崩壊というのもいいなあww
2005/04/30 21:31:44
学生 メイ
うーん3には内訳予想も入れて欲しいかな。
(11)2005/04/30 21:32:13
学生 メイは、って、今日の占いも。忘れてるよ〜
2005/04/30 21:32:58
木こり ダニエル
>>11吊るほうが黒なので理由が聞ければかまいませんよ。
(12)2005/04/30 21:33:57
隠者 モーガン
わし先吊りの理由は
「どちらも多弁傾向だが、僅かにメイの方が、残り発言数を考えていたりして慎重なようなので、どちらかというとメイの方が真っぽい気がする」というあたりかのう。
まー両吊りの後先は、判定が揃った以上は言いがかりっぽくてもええと思う。
(*5)2005/04/30 21:34:01
木こり ダニエル
おおそおだった
ではアンケートの追加項目

4.今日の占い先

理由必須
(13)2005/04/30 21:35:13
学生 メイ
>>12
いやいや、真狂の可能性もあるから。
狂人は【白】なんだよ?
(14)2005/04/30 21:37:52
学生 ラッセル
すみません、いま一度整理して頂けないでしょうか?
その方が見やすいかと思いますので・・・。
(15)2005/04/30 21:39:05
学生 メイ
ダニーは天然さんなのかしら。
しかしあたしばっかつっこんでたらptいくらあっても足りないよ?
2005/04/30 21:39:21
学生 ラッセルは、すみません、1.〜4.で了解です。
2005/04/30 21:40:13
木こり ダニエル
アンケート(修正)
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
2.グレーなら誰を吊るか。
3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
4.今日の占い先
全て理由必須。

まとめ役と言うのは大変だのう。
(16)2005/04/30 21:42:00
木こり ダニエル
>>14
そのとおりだのう。だとすると占い師を釣る必要がない可能性もあるわけか。
(17)2005/04/30 21:44:26
農夫 グレン
ダニさんアンケートはメモに貼っておくと皆分かりやすいと思うべ
んでジェーンが確定白だべか
(18)2005/04/30 21:46:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/30 21:54:48
木こり ダニエル
ふぁ〜みんな意見をさっさと言わないと明日の更新時間までにまとまらないぞ〜
というかとことん混乱させてやるww
2005/04/30 21:56:00
木こり ダニエル
明日早いので今日は抜けさせてもらいます。明日の7時30分には必ず来るので。
(19)2005/04/30 22:00:01
木こり ダニエルは、いそいそと集会場を出て行った。
2005/04/30 22:00:09
農夫 グレンは、ぎゃあああ・・・長文消えたがなorz
2005/04/30 22:05:46
学生 メイ
アンケ回答
■1.灰から。
   占い師の内訳は真狂だと思ってるからだよ。
■2.▼ウェンディちゃん
   寡黙に狼がいるなら彼女しかないとおもうのよね。
   ボブの位置は危なすぎるから。
■3.▼モーガンとしか言いようがないよ〜
   でもメイ真モーガン狂と思うのよね。
   理由は騙らない狂人はまずありえないということと、
   偽要素だけならグレンを狂人扱いしたことにあるかな。詳しい理由は下参照〜
■4.●ハーヴェイ次点ラッセル
   2ステルスの可能性が高いので、多弁に一匹はいると思い選びました。
   特にハーヴェイは隙がない印象があるからです。
★グレンについて
   グレンは村人だと思うの。
   理由は撤回のタイミングがCO一巡してからのグレンの第一発言だったことと、
   狂人がCO撤回してもメリットはないと思うから。
   >>1:243のグレンのコメント参考にね。
   狼の可能性はありえると思うんだけど、それでも相当な悪手だから可能性は低いと思うわ〜
   ここでグレンを攻撃して得なのは狼側だと思ったのよ。
(20)2005/04/30 22:08:47
隠者 モーガン
【わしの回答案】
1.今日から占い師。やはり現状、灰から黒を吊るのは難しい。メイ嬢が狼であればローラーストップし、あと1人を灰吊り灰占いでサーチしていけば勝てる。
2.▼ボブ……かのう。うーむ、寡黙吊りをしている手数の余裕はないのだが。ローラーせず発言から判断不能な者を残さないという消極的な理由だ。
3.むろん、▼メイ嬢。わしの立場であれば当然だ。かわいそうだが、仕方がない。グレさんが狂人ぽい動きをしておるので狼かなと思っとるのだが。
4.●カミーラ>ウェンディ。メイ嬢多弁ゆえ中庸か寡黙に一人、という昨日と同じ推定だ。ラッセルくんは多弁気味になってきとるのでカミーラちゃんで。次点は寡黙代表のウェンディちゃん。
(*6)2005/04/30 22:09:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 22:11:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 22:11:57
農夫 グレン
■3占い師について
メイ   真>狂
モーガン 狂>真
占い師の内訳は【真狂】と予想。それを踏まえての占い師の印象だべ

モーガンが偽かな?と思った理由は昨日のアンケートの【2番占い師のCO時期】の回答だべ
『1〜2日目、または黒1発見』
黒発見時と言うのは下手すると3日目以降ってことにもなりかねんと思うべ
襲われている可能性がある日のCOをわざわざ希望しないと思うべ?
真ならば生きている内にCOしたいもんかと
なので【吊るならモーガン】
メイはこれと言って真だと思える発言はないんだが消去法だべ
(21)2005/04/30 22:13:08
隠者 モーガン
>>21
グレさんや、わしの昨日のアンケ2番については、「遅くとも2日目中にCO、もしそれまでに黒発見なら即CO」というつもりで書いたのだが。分かりづらくてすまんのう。
わしの「2日目」は更新直前を想定しておったわけだし。

あー、今日のアンケについてはもうちょっと待って欲しい。今悩んどる。
(22)2005/04/30 22:17:43
農夫 グレン
上を踏まえて
■1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
灰色がいいと思うだ。今日占い師を吊るという事は可能性を切り捨てることだべ

■2.グレーの吊り希望
▼ウェンディ
かな・・・。いやこれと言って気になる発言はないんだども、おいらの直感に引っかかると言うか何と言うか・・・

■4.占い先
●ハーヴェイ
昨日と同じ理由だべ。ハーヴェイは多弁だどもどうも印象に引っかかりづらいべ。
こういう人は多弁中庸と呼んでるんだどもこういう人こそステルスに向いているんじゃなかろうかと
(23)2005/04/30 22:19:49
農夫 グレン
>>22
あっそうなの?
読み違えてたか・・。また明日占い師2人の発言は洗ってみるべ。
(24)2005/04/30 22:20:42
農夫 グレン
・・・・・物の見事にメイとアンケート回答がかぶってるんだども・・・
笑ってええべか?
おいらは1日1回誰かとかぶる宿命だべか・・・
(25)2005/04/30 22:21:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/30 22:23:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/30 22:23:49
農夫 グレン
今日は帰るべな。
【更新時間にいられそうに無い人はダニLに委任しておくといいべ】
間違っても投票はしちゃいけんべ

そして『ptは計画的に使いましょうだべ』
(26)2005/04/30 22:27:42
学生 ラッセル
自分の回答案です。どうでしょうか。
2.と4.が貴方とかぶりましたが。
1.グレー吊り。
理由:2.を優先させたい為と、真占い師を誤って吊るす事を危惧。両占い師から情報を得たいと考えます。
2.ボブさん。
理由:寡黙ステルス狼であることを危惧しています。
3.モーガンさん。
  内訳はメイさん(真)モーガンさん(狂)
理由:ご両人とも多弁傾向ですが、メイさんの方が、発言数を考えており、やや慎重であるように見受けられました。そこで、わずかな差ではあれどメイさん(真)の気がしています。モーガンさん(狂)としたのは、グレンさん(狂)の可能性はないな、と思った為です。そうであればCOを取り下げないのかなと。
4.カミーラさん。次点ハーヴェイさん。
理由:昨日の次点を本日に。発言数がやや多弁傾向の方の真偽判定を優先に考えました。
(*7)2005/04/30 22:30:32
学生 ラッセルは、Thinking Time・・・。
2005/04/30 22:32:51
隠者 モーガン
>>*7
2、ボブ吊りについては他にもおると思うから気にしなくて良いと思う。

4、は、じゃあわしの方がラッセル占いに修正しよう。わし先吊りの場合の予防線ということで。メイ嬢が占い先次点に挙げておるようだし、そこから疑ってみるのも手かのう。
(*8)2005/04/30 22:37:30
学生 ラッセル
>>*8
了解です。では、自分はこのままで。
表への投稿時間はどうしましょう?
(*9)2005/04/30 22:39:25
隠者 モーガン
>>*9
時間は……そうだな、先にラッセルが発言し、間に1人挟めてわし、というのでどうかな。
あえてかぶせるという技もあるようだが、リスクも伴うからのう。
(*10)2005/04/30 22:42:19
学生 ラッセル
>>*10了解です。表に投稿します。
(*11)2005/04/30 22:43:17
隠者 モーガン
健闘を祈る。……ふふふ、「人狼」らしくなってきたのう。
(*12)2005/04/30 22:46:26
学生 ラッセル
僕の意見を以下に述べます。

1.グレー吊り。
理由:2.を優先させたい為と、真占い師を誤って吊る事を危惧。両占い師から判断材料を得たいと考えます。

2.ボブさん。
理由:寡黙ステルス狼であることを危惧しています。

3.モーガンさん。内訳はメイさん(真)モーガンさん(狂)
理由:ご両人とも多弁傾向ですが、メイさんの方が、発言数を考えており、やや慎重であるように見受けられました。そこで僅差であれメイさん(真)の気がしています。モーガンさん(狂)としたのは、グレンさん(狂)の可能性はないかな、と思った為です。もし(狂)であればCOを取り下げないのかな、と。

4.カミーラさん。次点ハーヴェイさん。
理由:昨日の次点を本日に。発言数がやや多弁傾向の方の真偽判定を優先に考えました。

以上です。
(27)2005/04/30 22:46:37
学生 ラッセル
>>*12
いいえ、自分はまだまだです。お世話になりっぱなしで。村人視点は大丈夫かな、とか細かいところを突っ込まれると厳しいのかな、と思っています。
(*13)2005/04/30 22:49:22
学生 メイ
そうだそうだ!
あたしを信じるのよラッセル!
とどいて!このピュアな想いvv
2005/04/30 22:52:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/30 22:54:22
隠者 モーガン
>>*13
わしもホントは偉そうなこと言えるほどの戦歴はないのだが。

というあたりで、ちょいと食事のために離席。
(*14)2005/04/30 22:58:33
隠者 モーガンは、すまん。先に晩メシをすませてくるわい。しばらくしたら戻る。
2005/04/30 22:59:32
双子 ウェンディ
こんばんわ。
今日も遅くなってごめんなさい。
議事録読んできます。
(28)2005/04/30 22:59:49
学生 ラッセル
>>*14
人参国での他の戦いも拝見したいですね・・・。
さて、議題にも答えましたし、明日に備え休息を取ろうかと思います。明日ですが、終日大丈夫です。
離席するときは連絡します。そちらの都合等、何かあれば仰って下さい。今日もお疲れ様でした。
(*15)2005/04/30 23:05:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにこんばんわ〜。夜も遅いし、気をつけて帰ってね。
2005/04/30 23:07:03
双子 ウェンディ
アンケートに答えるの…。

1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
グレーからでいいと思う。
真占い師さんかもしれない人を吊っちゃうのは危険…。

2.グレーなら誰を吊るか。
▼ボブさん。
ウェンが言うのも何だけど…。発言が少ない印象だから。

3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
今はまだどちらとも…判断材料が少ないと思うな…。
印象ではメイさん真、モーガンさん狂。

4.今日の占い先
●ハーヴェイさん
3同様、他の人も判断材料が少ないの…。
ウェンがよくわかってないからかもしれないけど…。
その中で一番気になった人、ということで。
(29)2005/04/30 23:07:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/30 23:07:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/30 23:08:03
双子 ウェンディは、メモの貼り方間違えたの…。
2005/04/30 23:08:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/30 23:08:56
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、Don't Mind!
2005/04/30 23:09:54
学生 ラッセルは、集会所を後にした。
2005/04/30 23:10:32
学生 メイ
あ、ウェンディちゃんこんばんわ〜
吊りにあげてるあたしが言うのもなんだけど、村人ならがんばって欲しいの〜時間が合わないのは仕方ないんだけど、喋れるときに喋っとかないと簡単に吊られちゃうよ〜
(30)2005/04/30 23:13:05
書生 ハーヴェイ
今晩は。遅くなりました。
アンケートに答えますね。

■1. グレー
両占い師の結果が同じだった以上、吊るのに明確な根拠がありません。その状態で占い師を吊るのは危険だと思います。

■2. ▼ウェンディ
寡黙ステルスとしてはボブさんは発言が少なすぎると思います。カミーラさん、ラッセル君は意見をしっかり言っていると思うのでいきなり吊りにかけるのは賛成出来ません。グレンさんの昨日の行動も、村人側だという印象を受けました。…というわけで消去法でウェンディちゃんを選びます。

■3. 今のところ僕の中ではモーガン=メイで、五分五分です。占い結果が同じである以上、占い師の吊りはまだ早いと思います。

■4. ●ラッセル ○カミーラ
他の皆さん同様多弁ステルス狙いです。ただ、ラッセル君もカミーラさんも多弁というほど多弁な印象は受けません。まぁ、意見を出す方の真偽は早めに見極めたいということです。
(31)2005/04/30 23:16:21
双子 ウェンディ
寡黙吊りってアレだよね…
村人でも容赦ないよね
2005/04/30 23:22:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/30 23:25:34
農夫 グレン
む?
ウェンディとハーヴェイが狼かな?と読んでいたけど違うかも
ライン消しなだけかもしれないけど
2005/04/30 23:27:10
隠者 モーガン
戻ったぞい。
>>*15参加時間了解した。わしも明日は終日居られるが、朝寝坊する可能性が高いので昼〜夜ぐらいがメインになると思う。よろしくたのむ。

……どうれ、そろそろ浮上しようかのう。
(*16)2005/04/30 23:28:01
書生 ハーヴェイ
自分用メモ

■. グレースケール
黒 ウェンディ>ラッセル>カミーラ>ボブ>グレン 白


……どうせ当たらないんだろうなorz
2005/04/30 23:30:02
学生 メイ
この村ではあたしが喋らざるを得ん感じがするからRPにまで手が回らないにゃ〜
次こそはネタ村に参加したいよ〜
2005/04/30 23:35:12
学生 メイ
恋愛RPにうつつを抜かしたかったわ。
それも叶わぬ夢なのかしら・・・・
2005/04/30 23:36:18
隠者 モーガン
戻ったぞい。待たせたのう。

■1.今日から占い師。グレさんのCO撤回で悩んだのだが、やはり現状、灰から黒を吊るのは難しいと判断する。メイ嬢が狼側というのはわしの目から見れば確実だ。ダニさんに判定してもらって狼であればローラーストップし、あと1人を灰吊り灰占いでサーチしていけば勝てる……のだが、わし真を証明する手立てがない以上、強くは推せんのう。
■2.▼ボブ……かのう。うーむ、寡黙吊りをしている手数の余裕はないのはわかるが。ローラーしないなら発言から判断不能な者を残さない方がよい、という消極的な理由だ。狼ではなさそうなのだが、そう思わせとる狼かもしれん。
■3.むろん、▼メイ嬢。わしの立場であれば当然だ。かわいそうだが、仕方がない。グレさんが狂人ぽい(しつこいようだが)動きをしておるので、嬢ちゃんは狼かなと思っとるのだが。
■4.●ラッセル>ウェンディ。メイ嬢多弁ゆえ中庸か寡黙に一人、という昨日と同じ推定だ。まあラッセルくんはすでに多弁の域かもしれんが。
(32)2005/04/30 23:38:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/30 23:42:16
学生 メイ
じいちゃんに質問。
今日あたし吊って白判定が出たときの今後の展開をどうしたいか聞きたいな。
(33)2005/04/30 23:43:47
農夫 グレン
>>32
狂人っぽい動きとやらを具体的に教えてほしいべ
そしてCOを撤回した理由も出来れば。
もしおいらが狂人なら騙っていた方がお得だとおもうがな・・・
(34)2005/04/30 23:43:57
学生 メイは、グレさん帰ったんじゃなかったの!?
2005/04/30 23:46:10
農夫 グレンは、ギクリ・・・いや実はちょこちょこ覗いているんだべ
2005/04/30 23:47:23
学生 ラッセル
気になって覗いてみたら、占い先大人気だな・・・。そりゃそうか。相方が僕を切り捨てて勝てるのかどうか、シミュレーションしないと。自分黒判定で勝てるのかなぁ・・・?
2005/04/30 23:48:44
学生 メイ
え、つーかモーガン狂人ミエミエな気がするんだけどな〜
占い吊り強行路線とか。グレン狂人宣言とか。
みんな、気づけ、気付くのよ〜(毒電波)
2005/04/30 23:49:48
書生 ハーヴェイ
>>33

モーガンさんサイドから見ればメイさん吊りで白判定出ることはないでしょう。狂人を白と言ってる?ってこと?
2005/04/30 23:50:24
隠者 モーガン
>>32
メイ嬢ちゃん狂人とわかれば、グレさんが人狼っぽく見えてくるのう。……まあ、わし以外の視点ではわしが偽っぽく見えるだろうとも思うが。
メイ嬢=狂人でも、吊れば狼側1人は減るわけだし、手数の余裕ができたところで念のためわし吊ってから(まあ、吊られないに越したことは無いのだが、そうもいくまいて。)グレさん吊り。あとは状況次第かのう。
>>34
一度占い師COしたあと撤回するような「私は怪しいですよ」とアピールしたげな動きを「狂人っぽい」と言わずしてなんと言う? 「人狼っぽい」とでも言うてほしいのかね。
(35)2005/05/01 00:07:39
学生 メイ
あーでもみんなは占い師じゃないからしょうがないのよね。そんなこと気にしてちゃダメなのよさ。
対抗の人に食って掛かったりとか、役職者向いてないのかな〜?
2005/05/01 00:09:42
学生 メイ
>>35
回答ありがと〜
あたしは相変わらず最終日に狼一本吊りは厳しいと思ってるんだけどね。あと、その案だとメイ狂人グレン村人だったときに狼詰んじゃうよ?
あと、じいちゃんは狼2ステルス(グレン除く)は考えてないの?たびたび質問ゴメン・・・
(36)2005/05/01 00:16:28
隠者 モーガン
>>36
嬢ちゃん狂人でグレさん村人、狼2ステルスの場合でも、今日灰を吊って白の場合崖っぷちというのは同じだと思うぞい。
それに加えて、もし明日の判定を割ってこられたら、パンダを吊るか占い師を吊るかで揉めるやもしれんしのう。
(37)2005/05/01 00:24:15
隠者 モーガンは、学生 メイに「ふふん」と不敵な笑みを向けた。
2005/05/01 00:25:23
隠者 モーガン
では、そろそろわしは休ませて貰おう。また明日にな。
(38)2005/05/01 00:56:51
隠者 モーガンは、例によって椅子を並べて寝転がり、そのまま眠り込んだ。
2005/05/01 00:58:10
学生 メイ
>>37
いまパターン考えてるけど、今日灰吊りで白ならがけっぷちかも。それは認める。
でも、メイグレモー全吊り、今日から占い吊りを言い出すのは真を確定させたくない狂人の考えに見えるよ。
でさ、私は狼2ステルスの可能性を捨ててるのかどうか、メイ狂グレ村モー真で全員吊ったら狼詰みは確実、それについてどう思うかを聞いてるの。
議論のすり替えのような気がするんだけど・・・
(39)2005/05/01 00:58:35
学生 メイ
灰吊り灰占いについてまとめるよ。
灰が六人、二日目灰吊り灰占いで灰は四人に。
確定白かパンダが出来る。
1ダニー白判定。占い白判定。
 四人のうちに黒は二人。
 残り三回の吊りで二匹を吊らなければならない。
 ただし次の吊りで狼か狂吊らないとランダム。
2ダニー白判定。占いパンダ。
 四人のうち黒は1〜2人。
 パンダ吊りと仮定。どちらにしろ真確定。
(40)2005/05/01 01:43:50
学生 メイ
2Aパンダが黒だったとき。
  狼はあと一匹。吊りはあと2回。
  四日目真占白判定でランダム怖いなら狂人を吊る。
  四日目真占黒判定出たら村勝利。
  真占生きてたら狂人吊って最終日灰2人。
  狂人を吊らなかったら村詰み。
2Bパンダが白だったとき。
  狼はあと二匹。吊りはあと2回。
  吊りミスは許されないので灰から吊る。
  四日目からランダム突入。
  四日目真占黒判定で最終日灰二人。
  四日目真占白判定で吊り外せば終わり。
  当たれば灰二人。
(41)2005/05/01 01:44:32
木こり ダニエル
メイとグレンが狼と仮定していくか。
2005/05/01 01:45:53
学生 メイ
ともかく、モーガンじいちゃんの案より、灰吊りの方が勝ち目があるよと言いたいの。
じいちゃんはパンダが出たらもめるといってるんだけど、明日も白白のほうがもめると思うよ。
この人数では占いローラー完遂は難しいとおもうの。
だから決めうちも必要になるかも。
また、真占襲撃も考えなかったけど、もし襲撃されたら泥試合確実なのよ〜
(42)2005/05/01 01:49:20
学生 メイは、計算間違いあったら指摘お願い。今日は寝ます。
2005/05/01 01:50:19
学生 メイは、明日もちゃんとこれるのは夜かも。いまからなるべく黙ります。
2005/05/01 01:51:25
逃亡者 カミーラ
おはよう。
ジェーンは白は確定なのね。
疑ってごめんね。
こんな時だから、許してね。
実際は早めにパンダ判定出して占い師の真偽をはっきりしたかったけど、しょうがないわね。
(43)2005/05/01 04:56:33
逃亡者 カミーラ
アンケートに答えるのは夕方になりそうよ。
ただ、今日はグレー占い、グレー吊りがいいと思うよ。
占い師には占いしてもらうことで情報増やして欲しいと思う。
それで真偽を判断できるかもしれないしね。
(44)2005/05/01 05:01:32
学生 ラッセル
おはようございます。今日も頑張りましょう。さて、ラッセル吊りの場合の勝利の可能性ですが、考えました。グレンさん(狂)の前提です。長いです。2つに分けました。

まず、2日目or3日目占いにてラッセル同時黒判定で
3日目or4日目ラッセル吊り→ダニエル霊視で黒出し。以降もグレーローラー継続&確定白襲撃。
村の方向性が「占い師は真狂である」となりつつあることを利用。現段階でやや信用されているメイさんを残し、ミスリード姫となって頂く。

基本的な流れは
・情報が出ないうちに真占い師は吊れない、従いグレーローラー。
・グレーローラー取り止めについては、ステルス人狼が居るかもしれないので、途中でやめるべきでない。
・グレー判定をし続ければどこかでパンダとなるはず(実際にはずっと白出し)

こちらの最終的な狙いは、どちらが真か分からない状況を作ること。真占い師の信用が上がるのは避け、信用度イーブンの形でいきたいです。
(*17)2005/05/01 08:08:50
学生 ラッセル
>>*17の続きです。最終日に以下の形に持っていき、
(1)『グレさん、メイさん、モーさん、ダニさん』
(2)『グレさん、メイさん、モーさん、灰』

最終日吊りは(1)(2)の何れもモーさん以外に吊り票が集まれば勝ち。グレさん実は狼じゃないか?という風に誘導できれば。CO取り下げは村人っぽかったが、本当はそれを狙ったステルス狼だったのでは?と。グレさんが(狂)であれば作戦を察してくれるのでは。
最終日襲撃は(1)であれば誰でも。(2)であれば灰。灰守護者の可能性が怖いので万全を期して。

なお、占い師吊りからグレーローラーになぜ意見を変えたのかについては、性格矛盾をつかれないように。「考え直したらグレー吊りの方が良いと思った」
でいいのでは。逆に追求する人間には、狼をきちんと探そうとしているのか?とジャブを打ち周りからの心象を悪くしておく。

なお、占い師相互占いについては、黒出しで信用勝負。「貴重な占い回数を使用するのはもったいない。グレー占いに使用すべき。」でいいと思います。

以上でしょうか。変なところがあれば仰って下さい。
(*18)2005/05/01 08:15:33
学生 ラッセル
2日目です。いろいろささやきましたが、本当はメイさんのショートカット好きなので(まだ言うか(笑)でも嘘ではありません(真顔))、ミスリード姫にしたくないのですが。ここは勝負に徹したいと思います。全力を尽くします。
2005/05/01 08:20:57
学生 ラッセル
作戦につき追加です。以下の通り、メイ>>40に補足しておき、そうだね、と言った人間への言いがかりを作る、ということも考えました。

3ダニー白判定。占い黒判定。
 四人のうちに黒は一人。
 残り三回の吊りで一匹を吊らなければならない。

メイさんの考えに補足すると、こういう可能性もあるのかな・・・?僕の考えすぎだったらごめんね。

どうでしょうか。占い師吊りとなりそうになった場合の以下の言いがかり。「貴方、あの時そうだね、と言ったでしょう。何故、態度が変わるのですか。追従狼?」と。
あと、さっきの補足ですが、メイさんは狼だから襲撃されていないのでは?という疑惑を膨らます事ができれば。普通狼は真占い師を襲撃するでしょう、と。勿論、判断できないから襲撃できないんだ、という抗弁もありますが、村人の揺さぶりには使えるかもしれません。そう持っていければ、最終日メイさん吊りも可能かもですね。
また何か思いついたら、ささやいておきます。
(*19)2005/05/01 09:20:17
隠者 モーガン
おはよう。やはり寝坊したw。
>>*17以降、了解だ。なるほど、わし狂の路線で攻めていって残る手もあるわけだな。
>>*19の補足「吊らなければならない」より「吊ればいい」の方が良いかもな。

ともあれ、嬢ちゃんがわし狂路線で考えてくれておるようなのはありがたい。せいぜい乗らせてもらうとしよう。
今日もがんばろう。
(*20)2005/05/01 10:23:35
学生 ラッセル
>>*20
おはようございます。今日も宜しくお願いします。そうですね、せっかく、モーガンさん狂路線ですから上手く乗りましょう。
人狼(メイさん)が真占い師(モーガンさん)を狂人に仕立て上げた、と攻めることができれば勝機は見えますね。上手く自分を売ってください。
あと、表での発言はしても大丈夫でしょうか。彼女に補足することで、周りの心象を良くしておきたいと思うのですが。
(*21)2005/05/01 10:33:03
隠者 モーガン
おはよう、諸君。

>>39
ふうむ……確かに、嬢ちゃん狂・グレさん村人のケースでは、その2人を吊ってさらにわしまで吊ってしまったら負ける。
しかし、だからといって「わしが真ゆえに吊るな」とは主張できんだろう。まあ4日目までにグレさん以外の黒をわしが発見できれば、グレさんではなくそっちを吊るべきだ、とは思うがのう。
逆にわしの方からも訊きたいのだが、なぜ嬢ちゃんはそこまでグレさん=村人のケースに拘るのかね? わしの目から見ると、「占い師は真狂」と印象付け、ローラー回避しようとしておるようにも見えるのだがのう。
もし2ステルスであれば嬢ちゃんの挙げたように灰吊り灰占いを続けても勝ち目がある。わしが懸念しておるのは嬢ちゃんが狼のケースなのだよ。
(45)2005/05/01 10:54:29
隠者 モーガン
>>*21
ふふふ。せいぜい狂人っぽく振舞うとするかのう。

メイ分析への補足発言はもうやっといて良かろう。後回しにしても不自然になるからのう。
わしとの発言かぶりについては、過度に気にする必要はない。発言時間帯からの推理なんぞしょせんは邪道だし、世はゴールデンウィークなわけだし。
(*22)2005/05/01 10:57:49
学生 ラッセル
>>*22
了解です。表で発言してきます。
(*23)2005/05/01 11:01:52
農夫 グレン
モーガンの考えは良く分からんだども
撤回CO=怪しいってどういうことだべ?
散々言っているがCOを撤回するよりそのままの方が吊られやすいし、村が混乱しやすいべ。

モメグ → モメグ → モメグ
白白黒   白黒白   黒白白
とパンダが続いた方が村はずっとずっと混乱するべ
撤回COをすりゃ確かに怪しい。
しかしそれが吊りに直結はしてないべ。
狂人の一番の仕事は『吊りを消費すること』だと思っている。
占い師COのままより撤回COしたほうが吊られると思うべか?おいらは思わん
(46)2005/05/01 11:04:16
農夫 グレン
やっぱおいらを吊ろうとしている所が狂人っぽいべじーちゃん
昨日から散々おいらを怪しい怪しい言っているところが何ともな。
だがらおいらはやっぱモーガンが狂人だと思うべな
(47)2005/05/01 11:07:45
農夫 グレン
(`・ω・´)
村人の時のおいらは一番恐ろしいと言われるべ
冗談だが
ま、一番色々出来るのが村人だからなー
しかしじーちゃんあからさま過ぎやしないか?
2005/05/01 11:08:38
農夫 グレン
村人騙りって結構叩かれるけどおいらは平然としている
さすがだね。奇策慣れてるぜ中の人
「うっさい」
しかし事実は事実〜
「・・・・・」
このままだとユージーンと同じ属性に。
「Σ(´д`ノ)ノ そっそれだけは勘弁(ぁ」
2005/05/01 11:11:48
学生 ラッセルは、散歩がてら、集会所に入ってきた。
2005/05/01 11:12:13
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。

あと、グレンさん、モーガンさん、こんにちは。

今日は学校がお休みなので、お散歩がてら寄りました。占い・吊りの方針について議論が進んでいるようですね。

メイさんの議事録>>40>>41を見て、以下もありうるのかな、と思ったので補足しておきます。

3ダニー白判定。占い黒判定。
 四人のうちに黒は一人。
 残り三回の吊りで一匹を吊れば良い。

こういう可能性もあるのかな、と。僕の考えすぎであるとか、間違いとか、他にもこういう視点があるよ、ということであれば、教えて下さい。夜には必ず戻れるようにしますし、時間があったら寄りますので。

それでは、また。
(48)2005/05/01 11:16:17
学生 ラッセルは、再び散歩に戻っていった。空気がおいしいなぁ・・・。
2005/05/01 11:17:33
隠者 モーガン
>>47
正直に言うとな、グレさんや。わしはお前さんのことを狂人と確信しておるわけではないのだよ。
CO撤回は確かに「狂人が取るべき行動ではない」かもしれんが、同時に「村人がとるべき行動でもない」。わしゃグレさんが狂でなければ狼の可能性が高いと思うておる。

それに、霊能者に対抗が出とらん、というのもある。初日はみな散々「占2霊2になるケース」を懸念しておったではないか。もし狼側に余裕があったら霊を騙るはずだ。
狼2ステルスというのがメイ嬢ちゃんの主張らしいが、わしに言わせれば霊対抗は「出せなかった」。なぜならグレさんが狼側で、すでに占い師COしてしもうておった故、というほうが考えやすい。
(49)2005/05/01 11:40:45
農夫 グレン
>>49
ほう・・・狂人か人狼だと思っていると
しかしモーガン。あんたはおいらを吊りにも占いにも挙げてないべ。
これはどう説明するんだど?
敵対勢力の可能性が強いなら挙げるべきだと思うんだが
(50)2005/05/01 11:44:31
農夫 グレン
(さーてじーちゃんはどういった反論をするのでしょうか)
初心者じゃない人が初心者村に入って初心者をいじめる。大人気ないべ
(いいんだ!大体じーちゃんが初心者と決まったわけじゃないし!)
言い訳くさいべ
(うるさーい)
大体おいらが騙った意味ってなんだったんだべ?
(・・・霊能者が確定したしいいんじゃないかな?)
・・・・そのせいでおいら疑われてるんだども
(じーちゃん以外は誰も疑ってないよ)
・・・・そうですね。じゃ、全力で潰しますかおいらを疑っている人を
2005/05/01 11:52:18
隠者 モーガン
>>50
もしグレさん狂の場合、吊るも占うも1手損ではないか。
わしの推定ではグレさん狂>狼。メイ嬢ちゃんを先に吊ってダニさんが白判定を出した場合、グレさんについてはあらためて吊るなり占うなり考える。まあ、そういうことだ。
(51)2005/05/01 12:10:47
農夫 グレン
>>51
別に狂人を吊っても一手損じゃないんだど
半手損ぐらいだど。ランダム吊りを防げるだでな
そこまでおいらを敵対勢力だと思っているのに吊りも占いもしないなんて矛盾してるべモーガン
灰色の村人を吊ってしまうよりはおいらを吊ったほうがいいんじゃないべか?モーガン視点だと
(52)2005/05/01 12:17:18
農夫 グレン

まーおいら村人だけどね
2005/05/01 12:17:29
隠者 モーガン
>>52
ふうむ、なるほど。なんとなく言いくるめられておるような気もするが、そうかもしれん。狼を吊ることにこだわり過ぎていたか。
わしの希望を変えておこう。
■2、もし灰吊りならグレさん。

まあ、あくまで占い師ローラー優先で考えておるがの。
(53)2005/05/01 12:24:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/01 12:25:19
隠者 モーガンは、農夫 グレンに「これで満足かね?」と不敵な笑みを向けた。
2005/05/01 12:34:23
学生 ラッセル
>>53
なるほど、上手く矛を収めましたね。論戦、お疲れ様でした。
これで2人が敵対関係である、と村人に上手く印象付けできれば、ばっちりですね。
(*24)2005/05/01 12:40:17
隠者 モーガン
まー、これでホントにグレさんが吊られてしまったら話にならんので、なんとか回避したいというか……しかしグレさん吊り希望はわしだけだからのう。ダニさんが英断を下さなければ大丈夫か。
(*25)2005/05/01 12:54:21
学生 ラッセル
>>*25
そうですね。グレさん吊りはぜひとも避けたいですね。大丈夫だとは思っていますが・・・。
(*26)2005/05/01 12:56:40
学生 メイ
なんでグレン村人にこだわるかって言ったら村人だと思ってるからよ。(としか答えようがない)狂人がないっていうのは既に言ったね。狼は有り得るけどあまりないと思うの。CO撤回したら真占確定の確率ガ上がる。狼は白黒はわかってるんだから、相方に当たった時以外白出した方が混乱させられるし、ローラ〜に持って行けるから有利なの。村人騙りは占い吊りの対象に上がりやすくなるし危険なの。メリットなんて全然ないのよ。
(54)2005/05/01 12:59:04
学生 メイ
相方に当たった時以外→ずっと白出し
訂正。じゃ一旦去るね☆
(55)2005/05/01 13:08:36
学生 ラッセル
以下、考察をすこし。軽く読み流して頂ければ。
>>54
こちらにとっては好都合な流れですね。ダニエルさんのメイさんに対する心象は、彼女が挙げた「●ジェーン」に賛成していることから、良いと思います。このまま、メイさん一押しの「●ハーヴェイ」となれば良いですね。ハーヴェイさんは論客なので、どこかで襲撃したいと思っていました。また、この発言は『狼占い師吊り回避』という攻撃材料になりそうです。メイさんには辛い思いをさせてしまうことになり、申し訳ないのですが。勝負ですから仕方ないけど・・・。
>>55
相方に当たった時以外、の方が今回は正解。(笑)
(*27)2005/05/01 13:21:00
学生 ラッセル
自分なりの勝利の方程式です。見てみて下さい。
参考になれば。但し、GJは考えていませんが・・・。
記号:●占い、▼吊り、■襲撃

第1日目
●ジェーン(村)
第2日目
▼ウェンディ(村)●ハーヴェイ(村)■ジェーン(村)
第3日目
▼ボブ(村)●ラッセル(狼)■ハーヴェイ(村)
第4日目
▼ラッセル(狼)●カミーラ(村)■カミーラ(村)
第5日目
▼グレン(狂)orメイ(占) ■ダニエル
(*28)2005/05/01 13:43:45
学生 ラッセル
すみません、一旦席を外します。
戻ったらまた連絡します。それでは後ほど。
(*29)2005/05/01 13:45:39
学生 ラッセル
はい、2日目も佳境です。いろいろ考えました。
勝利へのシナリオ案は上記の通りですが、どうなることやら。実際の結果と比較したいものですね。
2005/05/01 13:54:45
農夫 グレンは、隠者 モーガンに満足と言うかそうじゃなきゃ発言と矛盾してるんだって
2005/05/01 13:57:00
隠者 モーガン
>>*28
3日目▼ボブは難しいかもしれん。寡黙吊りは手数を考えたら今日しか日が無いからのう。
かといってカミーラちゃんを吊らせるのも難しい、か。ふむ。ボブくんをどこまで怪しく見せられるか……
いずれにせよ状況次第だのう。明日のことは明日考えるとしよう。今日わしもラッセルも吊占回避できれば、状況は大きく好転するわけだし。
(*30)2005/05/01 14:33:41
隠者 モーガンは、農夫 グレンそっちこそ>>46>>52は矛盾しとらんかね?
2005/05/01 14:36:59
農夫 グレン
あのなあ・・・
>>52はモーガン視点でみての発言
>>46はおいら視点だよ

おいらは狂人でも人狼でもないからな。吊られるわけにはいかん。
だどもじーちゃんの発言はおいらを敵対勢力だといいながら放置しているから「なんでだ?」って聞いてるだけだべ
(56)2005/05/01 14:47:16
農夫 グレン
ま、ぶっちゃケルト神話
モーガンの意見は余りにも突拍子過ぎるし
おいら達を説得している風には見えない
おいらとメイが敵対勢力だと思うなら説得したほうがいいんじゃないかい?
現状メイ真だと思う人の方が多いし、おいらを村人だと思っている人の方が多い。
おいらにしてみるとなんでモーガンは他の人達を説得しないのか不思議でならねえだよ
(57)2005/05/01 14:54:54
農夫 グレン
まー説得するのをがっつり止めるけどな
うはは
おいら吊られたくないもーん
2005/05/01 14:55:32
隠者 モーガン
「狂人の一番の仕事は『吊りを消費すること』だと思っている」というのはグレさんの考え方なのだろう? 「別に狂人を吊っても一手損じゃない」と同じ口が言うとることに違和感を感じたのだよ。

そしてさらに言わせて貰えば、最初の吊占希望を出した時点では(というか今もだが)わしの予想ではメイ嬢ちゃん=狼、グレさん=狂なのだから、灰から狂ではなく狼を探そうとするのは、別に矛盾でも何でもないぞい。
(58)2005/05/01 14:58:19
農夫 グレン
あー・・・
おうそうだ。ごめんごめんおいらちょっとボケてたべ
占い師吊り希望のメイ吊りがモーガンの最有力希望だったな
灰色吊りのとこにこだわって見すぎてたべ。
モーガンにしてみれば灰色吊りは二の次だべな。
(59)2005/05/01 15:00:57
農夫 グレンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/05/01 15:01:18
農夫 グレンは、隠者 モーガンにすまん。ボケたばっかりにpt浪費させたべ・・・
2005/05/01 15:02:05
農夫 グレン
(|| ゚Д゚)
本気でボケてたわ
何を一生懸命に議論してんだ俺
はふー
2005/05/01 15:05:39
隠者 モーガン
>>57
「わしが占い師だ」と声を嗄らして主張すればよいのかね? 占い師自身がそれを客観的に論証することは不可能だよ。ダニさんの判定結果に頼るほか無い。そのダニさんとて、いつ狼に襲撃されるか知れんのだ。
わしは、わしの目から見える事実とそこから推理できることを伝え、それをどう判断するのかは皆にゆだねておる。占い師とはかくあるべしと思うのだが。
(60)2005/05/01 15:07:30
隠者 モーガンは、農夫 グレン気にするな。にんげんだもの。(ぽん)
2005/05/01 15:07:53
農夫 グレンは、隠者 モーガンにま、ここら辺でこの話はやめようや。不毛だしptの無駄だべ
2005/05/01 15:11:12
農夫 グレンは、しかし占い候補とおいら以外喋ってないって大丈夫かね・・
2005/05/01 15:16:03
隠者 モーガンは、農夫 グレンに同意した。しかしホント大丈夫かのう……。
2005/05/01 15:22:06
学生 ラッセル
>>*30
戻りました。そうでした、すみません。合言葉は「臨機応変」でしたね。
寡黙吊りの余裕は今日一日。なるほど、そういう視点が抜けていました。ありがとうございます。
両者吊占回避については、仰る通りですね。是非そうなって欲しいです。
(*31)2005/05/01 15:26:26
学生 ラッセル
勝利へのシナリオ、寡黙吊りに拘りすぎたかも。反省です。寡黙吊りの猶予期間を考えていませんでした。今見ると随分強引なシナリオというか・・・。自分らしくて苦笑です。
2005/05/01 15:29:55
隠者 モーガン
>>*31
いや、ある程度見通しを立てるのは悪くない、というかいい事だと思うよ。行き当たりばったりで後手に回っては、あっさり負けてしまう。それでは村人側に申し訳ない。
無理に状況に逆らわず「後の先」をとれるような展開がよいのう。
(*32)2005/05/01 15:34:17
学生 ラッセル
>>*32そうですね、了解です。
(*33)2005/05/01 15:41:05
農夫 グレン
突然死が2人でたらおいちゃん泣いちゃう
マジで
2005/05/01 15:56:39
書生 ハーヴェイ
今日は。
議事録読んできましたが、やはり占いの結果が割れなかった以上灰吊りにするべきだと思います。
となると今後の論議の中心になるのは占い先を誰にするか、だと思います。

提案なんですが、グレースケールを各自作成するのはどうでしょうか。一つの手がかりになりますし。
(61)2005/05/01 16:41:55
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 16:43:07
書生 ハーヴェイは、本を読みながら集会場を出ていった
2005/05/01 16:48:56
隠者 モーガンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/01 16:55:29
農夫 グレン
ハーヴェイ・・・
その提案はいいんだどもせめてグレースケール作ってから去ってほしかったべ
発言数2よ2。昨日の多弁はどこ行ったんだべ・・・

おいらのグレースケールはこんな感じだべ
■ウェンディ>ハーヴェイ>ラッセル>カミーラ>ボブ□

ボブは突然死しそうだし・・・これで狼だったら笑うしかなさそうだべ
カミーラとラッセルはほぼ同位置だべ
だども=で結ぶのはいかんと思ったんで不等で結んだべ
(62)2005/05/01 17:10:56
農夫 グレンは、ボブとジェーンを一心に召喚しようとしている。
2005/05/01 17:12:38
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい。遅くなったけど、とにかくアンケートに答えるわね。

■アンケート(修正)
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
グレー吊り
占いは、黒判定がまだでていないのに吊りたくないわ。

2.グレーなら誰を吊るか。
▼ボブかウェンディよ
狼かどうかは、はっきりいってわからないわ。
でも、お話する人たちをそのまま吊れないわ。

3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
占い師ローラーを主張するモーガンさんは、偽っぽく見えるわ。
黒判定をだしてみんなに情報だしてないのに、みんなを巻き込んで吊りつられたがってるように見えるわ。

4.今日の占い先
●ハーヴェイ○ラッセル
どっちはひとりは黒なんじゃないかしら・・・と言うよそうだわ。
(63)2005/05/01 17:27:47
学生 ラッセル
>>61
グレースケールですが、以下を考えています。何かございますでしょうか?自分を入れていいのですかね?
■カミーラ>ボブ>ウェンディ>ハーヴェイ>ラッセル□
(*34)2005/05/01 17:27:59
逃亡者 カミーラ
つけたしよ。

■グレースケール
ウェンディ>ハーヴェイ>ラッセル>ボブ>グレン>>>>カミーラ
(64)2005/05/01 17:28:16
隠者 モーガン
>>*34
カミーラちゃんは自分をいれとるようだのう。どっちでもいいのでないかい?
あと、グレさんが入ってないぞい。
(*35)2005/05/01 17:30:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/01 17:31:28
隠者 モーガン
ちなみにわしの。

■グレン>ラッセル>ウェンディ>ボブ>カミーラ>ハーヴェイ□

不安ならラッセルの位置をもう少し白よりに修正しよう。
(*36)2005/05/01 17:34:48
学生 ラッセル
>>*35
こんな感じでしょうか。そうしないと辻褄が合わないですね。あからさまでしょうか・・・。
■ボブ>ウェンディ>カミーラ>ハーヴェイ>グレン>ラッセル□
(*37)2005/05/01 17:36:34
資産家 ジェーン
すまなかったね。やっと、村に戻ってこれたよ。ゼェゼェ。
私が白だってのははっきりできたみたいだね。モーガン爺さん、メイちゃんには感謝してるけど、吊るすのには重くて大変とは・・・たった95kgしかないんだけどね〜。
アンケでてるね。
過去発言とか読んでから、じっくり考えて発言するわね。
(65)2005/05/01 17:39:58
学生 ラッセル
>>*36
いいのではないでしょうか。そうしないと、以前から僕を占い師候補としてあげている事に対する、モーガンさんの思考矛盾を突付かれそうな気がします。3日目or4日目の占いを覚悟はしていますし。構いません。
(*38)2005/05/01 17:40:11
資産家 ジェーン
寝不足です・・・。葬式大変。
お目めが真っ赤でうさぎさんです。
今回は白になったけど、狼ちゃんに食べられるかもね〜。脂肪おおいから、私を食べると太るぞ〜ww
2005/05/01 17:41:52
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーン「おつかれさま。おかえり」
2005/05/01 17:42:30
隠者 モーガン
>>63
うむ。黒判定を出せぬまま吊られてしまうのは、わしとて本意ではないのだが。
しかしメイ嬢とグレさんを表に引っ張り出せたことで、半ば役割を果たしたと思うておるよ。
(66)2005/05/01 17:43:40
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンに怯えた。
2005/05/01 17:44:39
隠者 モーガン
>>*38
ではそういうことで。今表におるのはわしなので、わしから先に出そう。
(*39)2005/05/01 17:46:06
学生 ラッセル
>>*38
了解です。
(*40)2005/05/01 17:47:23
隠者 モーガン
……これはこれは、マダム。おかえり。
。oO(95kg……)

わしのグレースケールだ。といっても、占っておらんグレーは所詮グレー。心証による濃度の差は僅かなのだがね。

■グレン>ラッセル>ウェンディ>ボブ>カミーラ>ハーヴェイ□

……まあ、グレさんは狂人推定なので「黒」寄りに置くのはどうかとも思ったが、一応な。
(67)2005/05/01 17:50:48
農夫 グレン
いやいやいや
カミーラ自分は入れなくていいべ
そんな越えられない壁を作られても・・・(苦笑)
(68)2005/05/01 17:57:09
学生 ラッセル
自分はもう少しステルスします。初日の議題に、19時以降で更新前後常駐と書きましたので。
あと、グレースケールは、
■ボブ>ウェンディ>カミーラ>グレン>ハーヴェイ>ラッセル□
としておきます。ハーヴェイさんの心証操作及び自分に黒判定時の、擁護疑惑誘発の為です。何かあれば、仰ってください。
(*41)2005/05/01 17:58:00
逃亡者 カミーラ
>>66
たとえ黒判定を出せなくても、白判定を出してグレーを狭める事も占い師の仕事よね。
モーガン真でも、メイ狂もありえると状況だし、モーガンさんの主張があってるとしても、グレー同士の疑い合いだけで、残りの黒を見つけるのは難しいとは思わないのかなって、思ったの。
占い師なら、占いで黒を見つけたがる気がしたのよ。
(69)2005/05/01 17:58:39
隠者 モーガン
>>*41
ステルス了解。よろしくたのむぞい。
(*42)2005/05/01 17:59:58
農夫 グレン
おいどんと同じことしている人多いべ・・・
「集会場の隅で〜」と言うアクションと
グレースケールで越えられない壁を作る
どっちもおいらやったことあるべ(笑
2005/05/01 18:00:08
逃亡者 カミーラ
>>68
あ・・・グレン。気づいた?(笑)
ちょっと、やってみたかっただけなの。
許して。
(70)2005/05/01 18:03:02
農夫 グレン
ざっと見たけどモーガン以外は内訳を【真狂】とみているんだべな
ついでにメイ真が圧倒的・・・
じーちゃん狼にも見捨てられてるべ。頑張れ
(71)2005/05/01 18:08:37
農夫 グレンは、しかし2日目で全員一致とは凄い。ある意味。そこが怖いけど
2005/05/01 18:09:28
農夫 グレン
まーモーガンが真でもいやだけど
めっさ真剣に狼探してないよじーちゃん
2005/05/01 18:10:31
隠者 モーガン
>>69
灰同士のつつき合いは、いつかはやらねばならん。灰吊りかローラー開始かというのは、それを今日やるか4日目にやるかを選ぶことだと理解しとる。
4日目のほうがいろいろ情報も増えとるし、ダニさんがそれまで生きておれば占い師の内訳もハッキリするとおもうのだよ。
……実際、灰吊りを主張しておる者の吊り候補は寡黙吊りばかりではないか。本当に寡黙に狼がいると思うとるんか?
(72)2005/05/01 18:10:56
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/05/01 18:11:39
資産家 ジェーン
頭の中がぼ〜〜・・・
アンケート回答だよ。(赤マムシドリンク飲まないと)
■1グレーから。
占い師は真、狂の確率高いし、さきに疑わしい人から
吊ったほうがいいのでは。
■2▼ウェンディちゃん
ボブも寡黙だが、あまりに発言が少なすぎるのは重要な位置にいない証拠かも。

■3モーガン爺、メイちゃん今のところは決めかねる。
しいていえば、発言内容から4;6ですが、今日の占いを見てからでもいいかと。
■4 ●ハーヴェイ君○ラッセルちゃん
多分寡黙、多弁狼ちゃんがステイルしてると思うので、一応ハーヴェィ君を占って
白、黒はっきさせたいわね。
(73)2005/05/01 18:19:43
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/01 18:20:04
資産家 ジェーンは、メモを舐めって貼った。(切手と間違えてる・・・)
2005/05/01 18:21:14
資産家 ジェーン
さて、豪華フレンチでも食べに行こうかね。
目指せ!100kg〜
肝臓フォアグラ状態!
ドスコイ!
(2005/05/01 18:23:36、資産家 ジェーンにより削除)
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:23:47
資産家 ジェーン
さて、豪華フレンチでも食べてこようかね。
目指せ100Kg3桁〜!
肝臓フォアグラ状態・・・
更新前には戻ってくるわね。
(74)2005/05/01 18:25:39
資産家 ジェーンは、どすこい!といいながらドアから退場
2005/05/01 18:25:53
逃亡者 カミーラ
>>72
だから、占いを頼りたいのよ。できるだけね。
確実に狼っぽい発言があったら、いきなり吊りにも持っていけるけど
そうじゃなくて、勘だけで吊りを押したりできないわ。
いずれそうなる場面もあるかもしれないけどね。
占い→黒判定→吊り
こうしたいのよ。モーガンじいちゃん。

ダニエルは、守護がいる限りは守られそうね。
そのぶん 襲撃で占い師を失う可能性も高いかもしれない。
真狂なら余計にね。
(75)2005/05/01 18:27:04
隠者 モーガンは、ぴくぴく。
2005/05/01 18:27:40
資産家 ジェーン
ううううううううう。一人ごとで発言重なってるし・・なんでや?><
2005/05/01 18:28:21
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーン放心状態で見送った・・・またね。
2005/05/01 18:28:45
隠者 モーガン
>>75
うむ。もちろん灰吊り派(というかわし以外全員orz)の考えも理解できんわけではない。
ただのう……その結果が寡黙吊り……。
(76)2005/05/01 18:34:16
学生 ラッセル
もう少ししたら上がりますが、グレースケールについての理由を以下に挙げようと思いますが、どうでしょうか。不要でしょうかね?
・ボブさん
僕を占い先に挙げた根拠がそもそもなく、「推します」とだけでした。『何故そうなるのか』という視点がありませんでした。>>1:227忙しいのかもしれませんが、議論に参加して欲しいと思っています。そういう意味を含め、一番左としました。
・ウェンディさん
1日目能力COの遅延。初日の議題に於いて、21:00〜24:00と書いておきつつ、COは23:00頃。15:30頃にいらしていたので、 そのときにあらかじめ一声あったらな、と思いました。
・グレンさん
占い師CO取り下げの行為です。
・ハーヴェイさん
初日の議論で積極的に意見を提示している行為と、本アンケートにおいて、積極的に情報を発信させようとする姿勢です。
・カミーラさん
ウェンディさんとグレンさんと比較し、相対的に中央に位置しました。
(*43)2005/05/01 18:39:32
逃亡者 カミーラ
>>76
灰吊りの灰占いで 全部確かめてはいられないものね。
でも、占いCOした三人全員が、黒じゃない場合って怖いと思う。
灰吊り灰占いで状況見て、場合によっては占い師の中のより怪しいほうを吊る・・・っていうのが、かたいかなぁってあたしは思うんだけど。
(77)2005/05/01 18:41:32
隠者 モーガン
>>*43
理由は最黒のボブくんと最白のハー坊だけでよかろう。その真ん中は「あえて順位をつけるとしたら」ぐらいでええのではないかな。それでももし細かい理由を訊かれたら答える、ということで。
(*44)2005/05/01 18:47:27
学生 ラッセル
>>*44
なるほど、そうします。そろそろ上にあがります。
(*45)2005/05/01 18:49:40
学生 ラッセルは、集会所にやってきた。
2005/05/01 18:50:12
学生 ラッセル
皆さん、こんばんは。今日はお休みなので、ずっとお散歩していました。汗をかくのって、気持ちが良いですよ。それでは、議事録を見てきます。
(78)2005/05/01 18:52:07
学生 ラッセルは、グレースケールについて考え中・・・。Thinking Time!
2005/05/01 18:53:00
学生 メイ
デスノ村参加してー!!
無論ラッセルで。月っぽいと顔で疑われるの。
今日襲撃されたら参加できるかな〜(コラ)
2005/05/01 18:53:04
隠者 モーガンは、学生 ラッセルおかえり。散歩もよいが昼寝もええぞい。
2005/05/01 18:59:23
学生 メイ
こんばんわ。ハーヴェイ促しありがとう。
じゃあグレースケール出すよ〜
●ハーヴェイ>ウェンディ>ラッセル>カミーラ>ボブ>グレン○
グレンについてはすでに言ってるね。>>54
ハーヴェイが怪しいのは今日になって急に寡黙になってること。ウェンは発言からは見つかんないけど、喋ってって皆言ってるのにしゃべらないのは村人としてよくないよ〜ボブは喋らなすぎ。危険すぎる。ラッセル、カミーラはまだ判断つかないかな。
(79)2005/05/01 19:00:11
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、散歩途中にあったベンチでちょっとお昼寝してました・・・。
2005/05/01 19:02:19
学生 ラッセル
すみません、纏まりました。
グレースケールにつき、見解を述べます。

【グレースケールについて】
そんなに差があるわけではありませんが、以下です。

■ボブ>ウェンディ>カミーラ>グレン>ハーヴェイ□

【最黒と最白の方の理由】
・ボブさん
僕を占い先に挙げた根拠がそもそもなく、「推します」とだけでした。『何故そうなるのか』という視点がありませんでした。>>1:227忙しいのかもしれませんが、議論に参加して欲しいと思っています。そういう意味を含め、最黒としました。

・ハーヴェイさん
初日の議論で積極的に意見を提示している行為と、本アンケートにおいて、積極的に情報を発信させようとする姿勢を評価して、最白としました。

なお、他のお3方については、敢えて理由をつけるとしたら、上記の通りだと思います。

以上です。
(80)2005/05/01 19:05:11
学生 ラッセルは、学生 メイに、こんばんわ〜。
2005/05/01 19:05:41
学生 メイ
あと、ボブが突然死する可能性が出てきたので、どうするか考えて欲しいの。
1ボブ以外吊り 7>5>3>1
 日数は減らないけど、GJおきても日数が増えなくなる。
 ボブ狼でなかったら次の吊りで狼側吊らないとわおーん。
2ボブ吊り 8>6>4>2
 GJが起きたら一日延びる可能性がある。
 ボブは狼でなさそうなので一手ムダかも。
(81)2005/05/01 19:07:48
学生 メイは、あらラッセルくんこんばんわ〜
2005/05/01 19:08:53
学生 メイ
あたしは今日の投票は突然死が出たらそちらに投票先を変更にチェックを入れてほしいと思うんだけど、どうかな?
(82)2005/05/01 19:12:16
学生 ラッセルは、学生 メイに相づちを打った。
2005/05/01 19:14:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 19:15:52
学生 ラッセルは、学生 メイを遠くから見て、やっぱり可愛いなぁ・・・。
2005/05/01 19:19:19
隠者 モーガン
>>81
うむ、わしもそれを今心配しとる。
一応「突然死がいたらそちらに投票」にセットしてあるが……あと1時間40分か。来てくれることを祈ろう。
突然死で勝負が決まってしまうのは勘弁だぞい。
(83)2005/05/01 19:19:29
学生 メイ
げ、グレ介グレンとかぶってるじゃん。
思考回路が似てるのかしらッ!
2005/05/01 19:19:56
学生 メイは、学生 ラッセルやだっ、照れるじゃないの〜
2005/05/01 19:21:49
学生 ラッセルは、学生 メイに、あっ、ごめん・・・。
2005/05/01 19:22:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/01 19:24:18
学生 メイは、ラッセル?いや謝らなくても・・・うれしかったし。
2005/05/01 19:24:53
学生 メイ
モーガンをハミらせる作戦です。
これはかなりさみしいですぜ。

メイちゃんったらあったまい〜
2005/05/01 19:25:45
学生 ラッセルは、学生 メイに照れた。
2005/05/01 19:25:53
逃亡者 カミーラ
>>82
わたしもそう考えているわ。
もともと人数の少ない村だしね。
(84)2005/05/01 19:26:42
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。
>>62
すみません。一応まとめ役or皆さんの了解をとってから提示した方がいいと思ったので。あえてグレースケールを出さないで、という選択もありますからね。

では、改めて僕のグレースケールを。

■ ウェンディ>ラッセル>カミーラ>ボブ>グレン □

・ウェンディちゃんは寡黙ステルスを懸念してです。発言数や発言内容も、無難という印象を受けるので。
・ラッセル君、カミーラさんは正直=くらいで、まだ白とも黒とも決定づけられません。
・ボブ君は寡黙ステルスにしても寡黙すぎる。
・グレンさんは、昨日のCO回避と今日の発言から、白と考えました。
(85)2005/05/01 19:27:18
隠者 モーガンは、その場に居づらくなったので晩飯を食べに出かけた。
2005/05/01 19:27:26
学生 ラッセル
さて、襲撃ですが、どうしましょうか。
ジェーンさんで良いでしょうか?
(*46)2005/05/01 19:28:16
書生 ハーヴェイ
>>82

賛成です。僕もそうセットしておきますね。
ところで吊り先は、各自投票しますか?
それとも、ダニエルさんに委任するようにしましょうか?
(86)2005/05/01 19:28:54
隠者 モーガン
ってことで、ちょいと離席する。8時過ぎぐらいに戻る。
(*47)2005/05/01 19:28:59
隠者 モーガン
あー、すまん。襲撃はジェーンでよかろうと思う。今日ダニさん襲撃はちょっと危険だ。
ってことで食事。後を頼む。
(*48)2005/05/01 19:30:30
学生 メイ
作戦大成功!
あっぱれメイちゃん☆
ラッセルもありがとうvv
2005/05/01 19:30:34
学生 ラッセル
>>*47了解です。
(*49)2005/05/01 19:30:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/01 19:34:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 19:38:26
書生 ハーヴェイ
僕はダニエルさんに全員委任する形がいいと思います。
その方が間違いない(投票と委任さえ間違えなければ)ですしね。

ちょっと夕食のため抜けます。更新前には戻ります。
(87)2005/05/01 19:44:38
木こり ダニエル
みなさんこんばんは
まだあまり状況を把握していませんがどうやら今日グレー吊りの意見が多いようですね。私もグレー吊りがいいと思います。
それと吊り先は私に委任してもらいたい。吊り先は皆さんのメモを見て考慮したいと思います。
それと占い先の件はハーヴェイでよいと思います。
(88)2005/05/01 19:44:59
木こり ダニエル
ハーヴェイ占い先でハーヴェイが白なら占われる前に確実に食われるな。これでハーヴェイ黒だったらまずいな。
2005/05/01 19:46:01
書生 ハーヴェイ
あぁもう……なんで今日に限ってこんなに忙しいんだろう。
急すぎだよ部長…orz

これで多弁→急な寡黙と思われて吊られたら悲しすぎるよ僕。
2005/05/01 19:46:32
木こり ダニエル
それと守護者は私を守護してください。
(89)2005/05/01 19:48:44
木こり ダニエル
明後日に委任されたらほぼ勝ち決定かな?
2005/05/01 19:50:58
学生 メイ
あ、ダニー来た。更新まで居れるよね?
あたしも委任でいいよ。
みんな【委任】だよ。投票じゃないよ。
委任と投票間違えて滅んだ村を見たことあるので・・・
(90)2005/05/01 19:51:22
木こり ダニエル
確かに間違えたら私が吊られるのう
(91)2005/05/01 19:52:23
学生 メイ
ダニー・・・そういいたいのはわかるけど
明言すると抑止力としての意味がなくなるのよ。
好きな人を守ってでいいと思うんだけど。
それとも何か意味があるの?
(92)2005/05/01 19:52:51
木こり ダニエル
霊能者はボブか?
ってことはボブが突然死した時モーガンにはボブが霊能者である通知が来る?まあハーヴェイ食ってくれれば大丈夫かな?
2005/05/01 19:55:11
木こり ダニエル
>>92
そうかすまない特に意味は無いんだ。ただ自分が食べられるのが恐ろしくて。

後自分は夕飯で少し席をはずさせてもらうよ。投票先はもう決定してあるので大丈夫だと思う。あとはボブが来るかどうかだが・・
(93)2005/05/01 19:58:11
資産家 ジェーン
あらら、ボブ突然死1時間前じゃないの!!
困るわね・・・旅先での興行が長引いてるのかしらね。
わたしも、与作もとい、ダニエルさんに委任するでいいわよ。
ダークスケール出すのね。ちょいとお待ちを
(94)2005/05/01 20:00:08
学生 メイは、木こり ダニエル更新には戻ってくるの?
2005/05/01 20:01:08
学生 ラッセルは、委任について、了解しました。
2005/05/01 20:01:44
書生 ハーヴェイ
戻りました。
あとは更新までずっといられます。

【委任了解です】

セットしておきますね。
(95)2005/05/01 20:03:24
逃亡者 カミーラ
守護と狼は裏のかきあいになるのよね。
GP狙いなら、占い師かジェーン守りたいところなんだけどね。
今日のところはダニエルかな。
襲撃されたら、ブーイング起こりそうだもんね。
2005/05/01 20:04:15
逃亡者 カミーラ
>>88 了解だよ。
セット済み
(96)2005/05/01 20:05:19
隠者 モーガン
戻った。確認しよう。

■投票はダニさんに委任。
■襲撃はジェーン。
■ハー坊には白出し。

でよいかの?
(*50)2005/05/01 20:08:14
資産家 ジェーン
ダークスケール
●ウェンディー>ハーヴェィ>ラッセル>グレン>カミーラ>ボブ○
ウェンディーは寡黙ステイル疑い
ハーヴェィとラッセルは積極的に意見を言ってるのでどちらかが多弁ステイルかと
ボブは白というか、放棄状態ではないかと。特殊技能を持ってるならこういう参加にはなりえないと考え
カミーラさんとグレンどんはどちらかが守護ではと考えたんだけどね〜。
脳みそより胃が大きいのでこんな発言しか思い浮かばないわ・・・・。
(97)2005/05/01 20:08:40
資産家 ジェーン
あら、メイちゃんとわたしのラッセルちゃんの関係があやしいものに・・・・む〜!
(98)2005/05/01 20:09:30
資産家 ジェーンは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/05/01 20:10:38
隠者 モーガンは、木こり ダニエルの決定了解。今戻ったぞい。
2005/05/01 20:10:41
学生 ラッセル
>>*50
そうですね。いいと思います。

あと、ダニさんが投票先を伏せてますね。
どちらかが一本吊りされなければ良いのですが。
自分が処刑時の際は、よろしくお願いします。
(*51)2005/05/01 20:11:16
書生 ハーヴェイ
そうか、これでまたグレン守護の可能性が出てきたんだ。
うーん…でも守護にしては発言してるんだよなぁ。
占い師も二人とも多弁だし、もう一匹は寡黙かな。
と、いうかラッセル君やカミーラさんも多弁というほどでもないか。

このジェーンさん好きだ。恋してしまいそうだよ…!orz
2005/05/01 20:11:48
逃亡者 カミーラ
たぶん、狼は、今日はダニエルは狙わないんだと思うんだよね。
当然守護がつくと思ってるはず。
ほかの人守りたい(うずうず)
2005/05/01 20:12:43
学生 メイ
ダニーに委任
突然死に投票を変更
ハーヴェイ占い
でセット済みだよ。
(99)2005/05/01 20:13:03
逃亡者 カミーラ
う〜〜ん(笑)
ジェーンさん、村人さんが、誰かを守護っぽいって言わないほうがいいような気がするけど。
2005/05/01 20:13:34
木こり ダニエル
ふぁっふぁっふぁボブは死なせんよ

後で間違えたとか言えばいいはず。
2005/05/01 20:15:19
隠者 モーガン
>>*51
うむ。どっちかというとわしが吊られる懸念の方が大きいのう(苦笑)。
予防線はいちおう抜かりなく張ってあるつもりだが、うまいことかわせるに越したことはない。
(*52)2005/05/01 20:15:54
学生 ラッセル
>>*52
何かあれば、今のうちに。
(*53)2005/05/01 20:17:51
学生 メイ
(勝ったわ・・・ジェーンに勝った。
ラッセルはあたしのほうが好きなんだからっ)
(100)2005/05/01 20:18:32
書生 ハーヴェイ
メイさん怖っ……!

【じゃあ僕がジェーンさんを貰います】
orz

ボブさん、間に合うといいな。
2005/05/01 20:19:54
木こり ダニエル
いやボブは絶対死ぬのか。
どちらにせよこちら有利のはず。
2005/05/01 20:19:57
学生 ラッセルは、学生 メイに、ずっと君のことが・・・。
2005/05/01 20:22:23
学生 メイは、え、ええっ??あたしもずっとラッセルのこと・・・
2005/05/01 20:25:21
隠者 モーガン
>>*53

''May the force be with you!''

……いや、軽いジョークだ。
そうさな、占い対象になる前にメイ嬢を食えれば良いなと思うが、わし黒判定が出てしまうのでメイ真確定、守護者ガードはメイ鉄板になってしまうのう。わしのグレスケを盾にして占い先を逸らしていくしかない、か。
(*54)2005/05/01 20:26:19
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルと、メイの間に割り込んできた。
2005/05/01 20:26:32
木こり ダニエル
そうだ!モーガン吊るか?
そしてボブも死んでハーヴェイも死ぬ。
ウマー
2005/05/01 20:26:36
木こり ダニエル
次の日霊能結果で黒!!!!
まあモーガンが本当に黒だったらおしまいだが。
2005/05/01 20:28:43
学生 ラッセルは、学生 メイに、ぼ、僕と・・・お付き合いしてください・・・。
2005/05/01 20:28:58
資産家 ジェーンは、巨体で二人の間をさえぎった!
2005/05/01 20:29:11
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/05/01 20:29:15
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンの、首を締めた!
2005/05/01 20:30:38
学生 ラッセル
>>*54
どうやってやったらいいでしょうか?
詳しくお聞かせください。
(*55)2005/05/01 20:30:40
書生 ハーヴェイは、慌てて後ろからジェーンを引き離そうとした
2005/05/01 20:31:09
資産家 ジェーンは、トドがのたうちまわるように暴れた〜〜。ラッセル〜
2005/05/01 20:31:50
書生 ハーヴェイは、吹き飛ばされた
2005/05/01 20:32:14
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンから身をかわした。(@3)
2005/05/01 20:32:43
木こり ダニエル
しかしこの場合どうせ日にちは変らないからグレースケールを減らすと言う意味では投票先を変更しないという選択は間違っていない。

明日第一声では
【どうやら我々は賭けに勝ったようだ。モーガンは人狼でした。】

本当に人狼だったらしゃれにならねえよ。
2005/05/01 20:33:04
学生 ラッセルは、学生 メイの手を引き、小走りで集会所をあとにした・・・。
2005/05/01 20:33:38
学生 メイは、ラッセル、嬉しいよ。もちろんOKなの・・・
2005/05/01 20:33:48
資産家 ジェーンは、重い巨体をひらりと翻し、ラッセルめがけて突進〜〜
2005/05/01 20:33:56
木こり ダニエル
あとは守護者に確実に守ってもらうことだが、大丈夫だろうか。
2005/05/01 20:34:13
学生 ラッセルは、学生 メイに、僕も、嬉しいよ。伝えられないと思ってた・・・。
2005/05/01 20:35:16
木こり ダニエル
っていうかボブが来たらどうしよう。
2005/05/01 20:35:44
資産家 ジェーンは、逃がさないわよ〜〜がお〜
2005/05/01 20:36:12
逃亡者 カミーラは、壁を背に、みなの様子を そっと見ている。
2005/05/01 20:36:49
木こり ダニエル
守護者は確実に私を守ってください。理由は更新後に話します。
2005/05/01 20:37:12
書生 ハーヴェイは、顔を真っ赤にしながら視線を外している
2005/05/01 20:38:34
逃亡者 カミーラ
てか、襲撃、私になるかもしれないのか?(笑)
グレー食いするほど、狼に余裕があれば・・・。
2005/05/01 20:41:40
逃亡者 カミーラは、「ボブが見当たらないわね・・・。」
2005/05/01 20:42:28
隠者 モーガン
>>*55
わしのグレスケでは、最白がハー坊になっておる。ハー坊は明日占われるので白。残っておるのはカミーラとグレさん、ウェンディちゃんの3人。
客観的にはカミーラちゃんとラッセルは同じぐらいの位置だ。モーガン黒確定ならカミーラ占いに逸らすのは楽だろうて。
さらに「モーガン狼であれば、占い先希望の2番目あたりに仲間の名前を挙げるのではないか」と主張してウェンディに疑いを向け、カミーラ占いウェンディ吊りにもっていく。食いはダニさん。
ウェンディの白黒は出ないが……いかんな。グレ吊りにもっていけても詰み、か。むう。
(*56)2005/05/01 20:43:37
書生 ハーヴェイは、ボブが間に合うよう祈っている
2005/05/01 20:43:57
木こり ダニエル
ふうどうやら間に合ったわい
(101)2005/05/01 20:46:05
隠者 モーガン
まあ、ダニさんもアンケート結果を参考にすると言うておったから、黒即吊りはさほど心配しなくてもよかろう。
(*57)2005/05/01 20:47:00
農夫 グレン
なあなあ
突然死〜のセットを外したほうがいいんじゃないか?
(102)2005/05/01 20:47:12
学生 メイ
ダニー。明日の発表順込みで本決定を。
(103)2005/05/01 20:47:28
農夫 グレン
この状況
1日減るわけじゃないから外した方がいいと思う
(104)2005/05/01 20:47:41
木こり ダニエルは、学生ラッセルに死のノートを渡した。
2005/05/01 20:47:48
農夫 グレン
て言うかあんたらアクションで喋りすぎ!
(105)2005/05/01 20:47:58
農夫 グレン
おーい
どうすんの?
ボブはもう絶望的だよ
(106)2005/05/01 20:48:46
学生 メイ
>>102
外す?日数は減らないけど奇数はわおーんの可能性があるよ。
外したいならいまからメリット言って。
(107)2005/05/01 20:49:03
隠者 モーガン
むう、ボブくんはまだ来ておらん、か。

皆の衆、行動予定の「決定」ボタンを押すのを忘れんようにな。

あと、ダニさん吊らんように。
(108)2005/05/01 20:49:12
農夫 グレンは、ボブ・・・無理かな。
2005/05/01 20:49:24
学生 メイ
あした狼側を吊る自信あるなら外していいと思う。
確実なのはじいちゃん吊ったら狂人吊れるけど、みんなは確信出来ないでしょ?
(109)2005/05/01 20:50:37
学生 ラッセル
死のノートって・・・。僕みたいですね、処刑。
(*58)2005/05/01 20:50:41
農夫 グレン
>>107
わおーんだろうとなんだろうとボブが人狼じゃないとは分からないし
ダニエルはどっちの判定も分かるだろ?
ならもう一人吊った方がいいと思うんだけど
(110)2005/05/01 20:50:42
農夫 グレン
あーうんそうか
でも結局の所外さなかったら1回吊り消費だよ
それなら外して吊ったほうがいいんじゃ・・・
(111)2005/05/01 20:51:35
農夫 グレンは、ボブが人狼だったら楽観できんだけどねー。分からん
2005/05/01 20:51:38
学生 メイは、とりあえず突然死投票外した。
2005/05/01 20:52:05
隠者 モーガン
>>*58違うと思うぞい。
ただの「デスノート」ネタだろう。
(*59)2005/05/01 20:52:33
逃亡者 カミーラ
ねぇ。グレン。
ひとり突然死でさらに吊ったほうが、どっちか黒に当る確率も上がるってこと?
(112)2005/05/01 20:53:10
学生 ラッセル
>>*59
ああ、そうなのですか。心臓に悪い・・・。
(*60)2005/05/01 20:53:41
書生 ハーヴェイ
ボブさん……。

突然死外すか外さないか、議論している時間はあまりなさそうですね。
僕も外してもいいと思うんですけど……。

とりあえず外しておきますね。
(113)2005/05/01 20:53:46
農夫 グレン
奇数になろうとなるまいと吊り1回浪費(かもしれない)はきついと思う
ならランダムで勝たれちゃうかも知れないけど4回吊れる方がいいんでは?
(114)2005/05/01 20:53:53
学生 メイ
ダニエルはどっちの判定もわかるから情報は増えるね。
ダニーの命も保証はないから今日外して情報を集めるのも悪くはないと思う。
(115)2005/05/01 20:54:34
農夫 グレン
>>112
分からん
おいらだって突然死は2回めなんだよ・・・
でも外さなきゃ1回浪費しちゃうかもしれない
(116)2005/05/01 20:54:40
学生 ラッセル
突然死ボタンはどうしましょうか?
(*61)2005/05/01 20:54:45
農夫 グレンは、( ゚д゚)ハッ!初心者じゃないってばらしちゃったorz
2005/05/01 20:54:50
資産家 ジェーン
ボブ・・あと6分・・・
(117)2005/05/01 20:54:53
隠者 モーガン
ダニさんの指示を待つ。わしゃはずさん方がええような気がする。>突然死セット
(118)2005/05/01 20:55:31
逃亡者 カミーラ
とりあえず、チェックは はずしておくけど、ダニエルの投票次第になるわね。
(119)2005/05/01 20:55:42
木こり ダニエル
なるほど突然死への投票先変更ははずした。
それより守護者の件だがやはり今日だけは確実に私を守って欲しい。理由は私に投票が委任されているからじゃ。
(120)2005/05/01 20:56:12
隠者 モーガン
ラッセルははずしといてくれ。
(*62)2005/05/01 20:56:19
農夫 グレン
>>118
じーちゃんこんな時までそういう事言わんでくれ
じーちゃんからしたら吊りが使えてお徳かもしれんが
(121)2005/05/01 20:56:33
農夫 グレン
>>120
ダニエル
投票は襲撃より先だからダニエルが襲われても普通にダニエルが投票した人が吊られるよ
(122)2005/05/01 20:57:14
学生 メイ
ボブ吊りは一手無駄の可能性が凄く高いと思う。
だからチェック外してもいいと思うんだけど。
(123)2005/05/01 20:57:15
隠者 モーガン
>>120了解。セットははずすぞい。
(124)2005/05/01 20:57:20
学生 ラッセル
チェック外しました。
(125)2005/05/01 20:57:32
逃亡者 カミーラ
守護先は守護者が決めることだと思うよ。
じゃなかったら、守護者の意味ない気がするし。
表で言いたいけどやめておくけど。
2005/05/01 20:57:46
資産家 ジェーン
3分・・・・
(126)2005/05/01 20:57:55
学生 メイ
ダニー、投票より襲撃のがあとだからそれは関係ない。
(127)2005/05/01 20:58:14
農夫 グレン
「ダニエルに委任」になってる?
確認確認〜
(128)2005/05/01 20:58:17
資産家 ジェーン
チェックはずしたよ
(129)2005/05/01 20:58:22
資産家 ジェーン
なってるよ。
(130)2005/05/01 21:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
7
21
2
12
7
29
10
0