人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : 3日目 (1)
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
旅芸人 ボブは霊能者だったようだ。
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
旅芸人 ボブの突然死により、資産家 ジェーンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
書生 ハーヴェイは木こり ダニエルに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは木こり ダニエルに投票を委任しています。
学生 ラッセルは木こり ダニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは木こり ダニエルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは木こり ダニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイは木こり ダニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
木こり ダニエルは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で資産家 ジェーンに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
逃亡者 カミーラは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
学生 メイは隠者 モーガンに投票しました
資産家 ジェーンは旅芸人 ボブに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、6人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、2人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人狼だったようだ。
学生 メイは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは木こり ダニエルを護衛している……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、の7名。
逃亡者 カミーラ
やっぱり、ジェーンだよね・・・(しくしく)
2005/05/01 21:01:21
書生 ハーヴェイ
ボブさん…!モーガンさん……!そしてジェーンさん………!

どうぞ安らかにお眠りください。
(0)2005/05/01 21:01:34
学生 メイ
ジェーンお疲れ。
占い結果を発表するよ。
【ハーヴェイは人間】
じいちゃん死んだからいいよね。
(1)2005/05/01 21:01:56
学生 メイ
ちょっと待って!!
しんじらんないかもだけど、ボブ霊能者って通知きたんだけど。
(2)2005/05/01 21:03:20
木こり ダニエル
すまない勝手なことをして
しかし我々は賭けに勝ったようだ。
【ボブは人間。モーガンは人狼でした。】
(3)2005/05/01 21:03:23
逃亡者 カミーラ
一度に3名って、胸が苦しくなるね。
なくなった方々・・・おつかれさま。
(4)2005/05/01 21:04:02
木こり ダニエル
なんか本当にモーガンは人狼なのでは?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
2005/05/01 21:04:02
資産家 ジェーン
爺さんや〜
一緒に墓場の下で楽しみましょうや。
2005/05/01 21:04:39
書生 ハーヴェイ
モーガンさん人狼でしたか……!
まずは一匹しとめましたね。

そして、これで僕は白確定……でいいんですよね?
(5)2005/05/01 21:04:54
木こり ダニエル
メイか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あぼーん
人狼さんごめんなさい
2005/05/01 21:05:04
資産家 ジェーン
ボブが霊能者?
はぁ?
2005/05/01 21:05:50
農夫 グレン
>>2
マテ!!!
ボブは非COしてるぞ?!!
(6)2005/05/01 21:06:02
書生 ハーヴェイ
>>2
ボブさんが霊能者……ですか!?

……ややこしくなりましたね。
ちょっと昨日までの議事録読んできます。
(7)2005/05/01 21:06:22
逃亡者 カミーラ
ボブ霊能者って?
(8)2005/05/01 21:06:40
書生 ハーヴェイ
本当だ……非CO発言してますね、ボブさん。
(9)2005/05/01 21:08:01
農夫 グレン
あーその
モーガン真にボブ真とか恐ろしい話はないよな?
ついでにダニエルが狼・・・
イヤダ ソンナノ
(10)2005/05/01 21:08:06
木こり ダニエル
>>2
これはどうしたもんかのう。
(11)2005/05/01 21:08:30
木こり ダニエル
メイは真確定しておるはずだが・・・
(12)2005/05/01 21:09:10
木こり ダニエル
なんか面白くなってきたからいいか
2005/05/01 21:09:25
農夫 グレン
>>9
初心者で非COしちゃっとか・・・・
ちゃぶだい投げるぞこのヤロウヽ(`Д´)ノ
(13)2005/05/01 21:09:28
書生 ハーヴェイ
>>10

いや、でもボブさん本人が非COしてますし……うーん
(14)2005/05/01 21:10:01
資産家 ジェーン
初心者村波乱万丈www
2005/05/01 21:10:07
書生 ハーヴェイ
>>13

でも「霊能者じゃないです」ってはっきり言ってましたからね。な、何か勘違いされてたんでしょうかボブさん。
(15)2005/05/01 21:11:01
学生 ラッセル
ボブさん、ダニエルさんお悔やみ申し上げます。ジェーンさんについては、一代で財をなしたという意味で、一人の経営者の能力として尊敬していました。是非とも経営術について学びたく、資本云々の話を持ち出しました。このような形になり、残念です。ご冥福をお祈りします。
(16)2005/05/01 21:11:10
木こり ダニエル
うはwwメイ信用されてるし。
もしかして大ピンチ?
2005/05/01 21:11:53
農夫 グレン
(落ち着け自分落ち着け。RPが崩れてる・・・・)

メイ、それは見間違いじゃないべな?
本当にボブが霊能者だと通知が来ているんだべな?
(17)2005/05/01 21:12:13
書生 ハーヴェイ
今墓下はどんな会話してるんだろうなーなんて現実逃避しちゃうよ(つД`)

そしてラッセル君の方が僕より発言がずっとハーヴェイっぽいorz
2005/05/01 21:12:38
学生 メイ
はいちょっといいですか〜
まとめ役をハーヴェイに任せたいんですけどいいかな。
私がボブ霊能通知来たっていったことで、私かダニーが偽なの。
ボブの非COは正直わかんない。
けど、あたしがここでボブ霊能ですっていっても信用落すだけだと思うんだけど。
ダニーはモーガン狼って言ったからダニーから見ても私は真確定。
なので私が白出したハーヴェイにまとめ役やって欲しいんだけど。
(18)2005/05/01 21:12:42
学生 メイ
グレン、見間違いじゃないよ。
ホントに来てるの〜
泣きそうだよ〜
(19)2005/05/01 21:13:28
農夫 グレン
・・・・・・・あんだよ
何の為の一斉だったんだよ・・・・
・・・・うん。ちょっと頭冷やしてくる。
そしてじーちゃん、もし真だったらスマン
(20)2005/05/01 21:14:17
農夫 グレン
オイコラ
COしない能力者ってなんだオイ
泣くぞこの野郎
畜生・・・・・
2005/05/01 21:14:56
資産家 ジェーン
ダニエル狼だ〜!!
ボブ〜、足引っ張るな〜
2005/05/01 21:15:06
学生 ラッセル
うん?霊能者通知?
(21)2005/05/01 21:15:06
木こり ダニエル
むうおかしな事態じゃがここはハーヴェイに任すべきかもしれんのう。
(22)2005/05/01 21:15:09
木こり ダニエル
わしだって泣きそうじゃわい。
(23)2005/05/01 21:15:52
隠者 モーガン
戻ったら死んどったw
というわけでマダム、こんばんわは。

しかし、恐るべし、初心者村!
なかなか楽しい展開だのう。おそらくダニさんは……って、墓下COはどうするね?
2005/05/01 21:16:14
農夫 グレン
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
とりあえず全員
『誰にも委任はしないでくれ頼むから』
正直誰が村人側なのか分からん
て言うか非COしてるじゃんボブ・・・・
泣いていいですか。
(24)2005/05/01 21:16:50
学生 メイ
ダニーもいいと言ったのでハーヴェイ、お願いできるかな?
あたしはこれから能力者についてまとめてみるよ。
時間かかりそうだけど。
(25)2005/05/01 21:17:54
木こり ダニエル
>>24
確かにこの状況で委任はまずいのう。
実はおぬしを人狼側の人間と疑っていたんじゃが。昨日からの発言を見る限り杞憂だったようじゃ。
(26)2005/05/01 21:19:11
書生 ハーヴェイ
>>18

モーガンさんとボブさんが共に真の場合、僕の白も確定しませんけどね。まぁ、メイさんとダニエルさんの意見が食い違って連携とれてない時点で両方偽、という可能性は低いと思いますが……。
皆さんさえよければまとめ役しますよ。
(27)2005/05/01 21:19:55
木こり ダニエル
そういえばそうじゃハーヴェイの真も怪しい。
(2005/05/01 21:22:06、木こり ダニエルにより削除)
隠者 モーガン
>>27
そう思わせるために連携をわざと崩して見せておるのやもしれんのう。あるいはメイ嬢ちゃんが狂人……なーんつってな。
2005/05/01 21:21:54
農夫 グレン
【状況整理】
占      霊
メイ―――――ボブ
モーガン―――ダニエル
のライン確定と

『確定白』
ジェーン(襲撃死)

『半白』
ハーヴェイ

『吊り』
モーガン(ダニL黒判定)

『突然死』
ボブ(ダニL白判定)
(28)2005/05/01 21:23:05
木こり ダニエル
そういえばそうじゃハーヴェイの白も確定ではないのう。
これでは能力が確定しているものが一人もおらんということではないか。
(29)2005/05/01 21:23:13
学生 ラッセル
一旦、席を外して良いでしょうか。混乱しています。
僕も頭を冷やしてきたいと思います。すみません。
(30)2005/05/01 21:23:21
資産家 ジェーン
爺さん、もしかして真かい?w
2005/05/01 21:24:10
農夫 グレン
・・・・あれ?
ダニエルとモーガンのラインが出来ているのにモーガンは黒判定・・・
変だ。めっちゃ変だ。
説明がつかない・・・・
(31)2005/05/01 21:24:22
学生 ラッセルは、困惑の面持ちで集会所を後にした・・・。
2005/05/01 21:24:43
書生 ハーヴェイ
>>28

ダニエル真だった場合、ダニエルさんはメイさんを真と通知しているのでモーガン―――ダニエル真のラインはないと思います
(32)2005/05/01 21:25:48
学生 メイ
モーガン真、ボブ真はないと思う。
だって、ボブは非COしてるんだよ。
ふつう、自分の口でいったことのが信憑性あるよね。
ボブに霊能の可能性があるといってるのはあたしだけなの。
ボブ真なら、メイ真しかないと思うんだけど。
(33)2005/05/01 21:25:54
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに「あ、被りましたね……すみません」
2005/05/01 21:26:03
隠者 モーガン
ふむ、いかにもわしが真……ではなく、狼1号だったりするのだw

従っておそらくダニさん狂、ボブ真霊だな。グレさんはホントに村人だったんか。アクロバティックな立ち回りするのう。
2005/05/01 21:27:47
農夫 グレン
あ・・・・あれ?
ラインって・・・

メイ――――ボブ
メイ――――ダニエル

のどっちかなの?
え?え?え?なのに主張してるの違うよ??
(34)2005/05/01 21:27:57
木こり ダニエル
グレンが素人ではないと言うことは分かった。
それにしてもグレンの非COを怪しむ人間がいなかったのは何故なんだ?やはり初心者村だからか?
モーガンとあと一人の狼は誰だろう。
しかしこのゲームよくできてるな。占い師に通知してんじゃねえよ。分かっててモーガン吊ったんだけどorz
2005/05/01 21:27:59
双子 ウェンディ
こ、こんばんわ…。
何だか凄いことになってるんだね…。

…ウェンもよくわからない…。
(35)2005/05/01 21:28:14
双子 ウェンディ
とりあえず、しっかり議事録を読んできます…。
(36)2005/05/01 21:28:35
書生 ハーヴェイ
モーガン真だと、ちょっと矛盾が生じすぎますよね。
モーガンさん視点から見るとメイさんは真。
当然、メイさんがボブさんの霊能者通知を騙る必要は全くありません。
モーガン真でスムーズにことが進むのはメイさんが霊能者通知を勘違いしている場合だけですが、それはないでしょう。

と、いうわけで一番可能性としてありそうなのはメイさん真、ボブさん真で何らかの理由でボブさんが非COを間違えた、だと思います。
(37)2005/05/01 21:29:55
木こり ダニエル
>>34
だからわしも混乱しとるんじゃ。
(38)2005/05/01 21:30:11
資産家 ジェーン
爺さん狼かいw
メイちゃんが真か〜〜。
まあ、一番悪いのはボブだのぅ・・
訳分からんw
2005/05/01 21:30:23
木こり ダニエル
なんでハーヴェイ食ってないんだよ。
2005/05/01 21:31:04
双子 ウェンディ
更新時間を間違えてたのは秘密…。
2005/05/01 21:31:15
隠者 モーガン
つまりダニさんはわしを真と考え、ボブの突然死通知が来るのを恐れてわしを吊ったが、
実は吊った方がホントに狼だった、という、分かって見れば「なぁ〜んだ」な種明かし。
ふふふ、混乱させるという意味ではGJだのう、ダニさん。
2005/05/01 21:31:38
木こり ダニエル
ふぁ〜
ハーヴェイ最高〜
もう先生。あーメイ吊っとけばよかった
2005/05/01 21:32:16
学生 メイ
あ、これ勝てるんじゃない?
いくらなんでもムジュンが生じすぎ。
異議あり!ですな。
はっはっは。人差し指を突きつけちゃいますよ。
2005/05/01 21:32:37
農夫 グレン
・・・・1つこの状況を説明出来るパターンがあるんだけどね。
メイ【真占い師】
モーガン【人狼】
ダニエル【狂人】
ボブ【真霊能者】

でダニエルが狼に判定誤爆。メイは・・・真だと思う
て言うかCOしてくれボブorz
(39)2005/05/01 21:32:37
書生 ハーヴェイ
>>34
ラインは
メイ――――ボブ
モーガン――――ボブ
のどちらかじゃないでしょうか?

ダニエルさんのメイ真発言は、メイさんが真だとしても偽だとしても矛盾しますから。
(40)2005/05/01 21:33:01
農夫 グレン
>>40
ああそうかも・・・。
正直ダニエルが真には見えなかったんだけど無発言者0で確定してたし・・・・
(41)2005/05/01 21:34:36
隠者 モーガン
なんというか、昨日の段階でわしもダニさん真と思うておったからな。委任して英断でわし吊られたら詰みだのう、などと自嘲気味に笑っとったのだが……

何にせよ、ボブくん勘弁しとくれ……orz
2005/05/01 21:34:59
書生 ハーヴェイ
>>39
僕もその線が強いと思います。
モーガン――――ボブ
も可能性としては考えられますが、メイさんがわざわざボブ霊能者発言している時点で、まずそれはないでしょう。
(42)2005/05/01 21:35:15
資産家 ジェーン
ちょいと離席する〜
爺さんまたねww
私を食べた狼は肥満確定w
2005/05/01 21:35:17
農夫 グレン
ダニエル狼で狂人モーガンを切り捨てに言ったと言う可能性もあるわな
モーガンが真には見えない・・。狼を真剣に探しているようには見えなかった
(43)2005/05/01 21:36:25
隠者 モーガン
>>39正解!
さすがグレさん初心者騙りするだけのことはあるw

まー、わしもninjin国で14戦しといて「初心者」もないもんだ、と思うが……。juna国初心者ってことで許してちょんまげ。
2005/05/01 21:37:42
学生 メイ
>>39
まとめようとしてたんだけど、それであってると思う。
ダニーとモーガンは逆でもありえないことはないと思うけど。
ダニーは狂人を狼に仕立て上げたトカはないのかな?
これは違うと思う?
つーか、本決定を出さずに(出しませんもいわない)まとめ役はないでしょ〜そこの説明を求めたいな。
(44)2005/05/01 21:38:13
農夫 グレン
とりあえず議題

1、メイは真か否か(理由も)
2、ダニエルは真か否か(理由も)
3、占いは有効か。有効ならば占い先
4、本日の吊り先
(45)2005/05/01 21:39:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/01 21:40:21
木こり ダニエル
君たちすばらしい推理だ。
ふぁー一気に大逆転されてしまった。メイ真なら絶対グレンを怪しむと思ったんだけど。
もうだめぽ
2005/05/01 21:40:22
農夫 グレンは、そういえばハーヴェイがまとめ・・・まあいいや。
2005/05/01 21:41:20
学生 メイ
>>42
モーガン―ボブならあたしにボブ真が判るわけがないと思うんだけど。あたしが偽ならダニエル真としか知りようがないよ。
(46)2005/05/01 21:41:21
木こり ダニエル
なんかもう投了したい
2005/05/01 21:41:34
隠者 モーガン
>>43
あたりまえだ。探しとらんかったからのうw
2005/05/01 21:41:57
書生 ハーヴェイ
>>45
議題答えますね

■1. メイ真
ダニエルさんが偽だと思うので、その場合霊能者の真はボブさん。
もしメイさんが偽だとしたらわざわざ霊能者通知発言しないと思ったからです。

■2. ダニエル偽
>>40で述べたとおりです

■3. メイさんほぼ真確定と見るので有効だと思います
占い先はとりあえず保留

■4. ダニエルさん
狼か狂か分かりませんが、モーガンとダニエルでとりあえず一匹は吊れたことになるはずなので。ちょっと後手にまわる選択かもしれませんが…。もっといい案が浮かんだら変更します。
(47)2005/05/01 21:45:15
木こり ダニエル
1、メイは真だと思う。というか何が起こってるのかさっぱりなんだが。
2、真
3、占いは有効のか?もはやメイが天然に見えてきた。
4、ウエンディ>ラッセル>カミーラ
(48)2005/05/01 21:45:47
木こり ダニエル
吊られるのか・・・もうぬるぽ
2005/05/01 21:46:35
書生 ハーヴェイ
>>46
モーガン―ボブ
は、メイさんが騙りでボブ真発言をしたのがたまたま当たってしまった場合です。
もちろん、可能性としてはほぼ0に近いので(霊能者確定しているのにわざわざ通知を出すことはまずあり得ない)
メイ―ボブ
でほぼ間違いないでしょう。
(49)2005/05/01 21:47:05
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、とりあえず今の時点で白確定がいませんから……
2005/05/01 21:47:37
木こり ダニエル
これでハーヴェイが人狼だったら神
2005/05/01 21:48:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 21:49:02
木こり ダニエル
ありえないか何言ってんだろう
2005/05/01 21:50:16
農夫 グレン
1、メイは真か否か(理由も)
真・・・じゃないと説明が。メイ偽で通知騙りでも矛盾が出来る。と言うか偽なら騙る必要ないじゃん・・

2、ダニエルは真か否か(理由も)
偽。そうじゃないとやってけねえ
(と言うかじーちゃんズ真に見えないし!)

3、占いは有効か。有効ならば占い先
有効。●ラッセルで

4、本日の吊り先
▼ダニエル
ダニエル真だと矛盾が出来る
(50)2005/05/01 21:51:29
逃亡者 カミーラ

1、メイ真
ダニエルがモーガン黒判定なんだから、それだけでも、誰もがメイ真だと思うわ。偽ならそこで、ボブの通知発言することないわよね。

2、ダニエル偽
対抗がなかったから確定と考えていたけど、メイ真だと思うので、ダニエルは偽ね。

3、メイを真と信じれば有効ね。
占い希望は●ウェンディ ○ラッセル

4、とりあえず▼ダニエル

アンケート変更するかもしれないわ。
(51)2005/05/01 21:54:23
農夫 グレン
ダニエルが人狼じゃないかと
昨日の委任も吊り先を挙げなかったのも守護してほしいと言ったのも説明付く

・・・・・しかし委任された状況なんだからメイ吊ってもよかったんじゃないかな・・・
あ!人狼には誰が真だったのか分からなかった訳か
ならモーガン吊って生き残ったほうがいいわなー
(52)2005/05/01 21:54:28
学生 メイ
アンケ回答
■1.真です。
■2.偽です。
■3.有効。占い先はラッセル。
   ハーヴェイラッセルのどちらかが狼と現時点で思ってるから。
■4.▼ダニエル
   占霊結果から彼の偽は確定のはず。
   モーガンダニエルがいなくなったら狼狂1ずついなくなったことが確定するので。
■1.2について
 ダニエル真であるなら、ボブ霊能通知をしてきたメイは偽です。
 しかしダニエルはモーガン狼、つまりメイ真といいました。
 矛盾が生じるのでありえない。
 メイ真であるなら、ボブが霊能者。
 ダニエルは判定間違えた狂かモーガン切り捨てた狼。
 何処も矛盾は生じません。
 なのでメイ真ダニ偽です。
(53)2005/05/01 21:54:41
書生 ハーヴェイ
>>53

メイ真ならハーヴェイ狼はあり得ませんよ。
今日の占い結果で白出てますから。
(54)2005/05/01 21:56:57
学生 メイ
>>52
まじであぶなかったよね〜
あたし吊られてたら負け確定だったかもよ。
(55)2005/05/01 21:57:16
農夫 グレン
ふぅ・・・
しかし不幸中の幸いと言うかモーガンを吊ってくれたことだけは助かった。敵さんありがとう
(56)2005/05/01 21:57:38
学生 メイ
>>54
あ、ごめん。
ハーヴェイかラッセルのどっちかが狼だと思っててハーヴェイに白でたからじゃあラッセルが狼だーと思ったわけです。
(57)2005/05/01 21:58:31
書生 ハーヴェイは、>>56 確かにそうですね。
2005/05/01 21:58:35
農夫 グレン
>>55
そんな・・・いやでもおいらメイが吊られたら
ダニエル→モーガン→ハーヴェイ
って吊りたくなっただろうな。ははは、すまんハーヴェイ
(58)2005/05/01 21:58:40
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、「了解です。発言の意味取り違えてしまってすみません」
2005/05/01 21:59:16
隠者 モーガン
>>53ハー坊には自分で白判定出しとるだろうに……と誰かツッコミいれとくれ。
2005/05/01 21:59:37
隠者 モーガン
あ、書いとる間にツッコまれとったのう。
2005/05/01 22:00:47
書生 ハーヴェイ
>>58

い、生き残れてよかったです……
(59)2005/05/01 22:00:47
農夫 グレン
あー
うん。モーガン吊られてなかったらめっちゃ辛かっただろうな
良かった良かった。これで敵対勢力が2人消えて〜
うん。メイさえ生きていれば比較的楽だ
2005/05/01 22:01:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 22:02:02
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんの発言間隔が空いてるのは、ステルスと相談中?と考えると、狼の可能性が高いよな。
2005/05/01 22:02:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/01 22:03:06
農夫 グレン
村人騙りしたのにおいらほぼ村人確定している
これ如何に
ま、日頃の行いの違いだよユージーン君
ふはははは
2005/05/01 22:04:20
農夫 グレン
村人騙り→村人が騙ったのに
だね
村人を騙ってはいないw
2005/05/01 22:04:59
隠者 モーガン
>>56
命拾いしたのう、グレさんや。あーでも、ローラー云々についてはわし村人側でも同じ事言っとったと思うぞい。
能力者なんざ4日目で全滅しても狼吊れる時は吊れる、と思うとるからの。
2005/05/01 22:08:33
農夫 グレン
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
さて・・・守護者君
頑張ってメイを守りたまえ
この状況を打開するには狼はメイを襲う以外手立てはないのだから
2005/05/01 22:10:13
学生 ラッセルは、悩んだ顔をして、集会所に戻ってきた。
2005/05/01 22:15:48
農夫 グレン
ラッセルがラストウルフだったら良いなー
カミーラはなんか白い
2005/05/01 22:18:54
学生 ラッセルは、今、一生懸命書いています・・・。ごめんなさい。
2005/05/01 22:31:46
学生 メイは、ラッセルがんばって〜
2005/05/01 22:32:43
書生 ハーヴェイは、ラッセル君頑張れ…!
2005/05/01 22:33:17
農夫 グレンは、矛盾を取り除くと結構単純明快。頑張れラッセル
2005/05/01 22:34:06
書生 ハーヴェイ
なんか……いい村だな、ここ。・゚・(´∀`)・゚・。
2005/05/01 22:36:36
隠者 モーガン
隠者 モーガンは、ラッセル、フォースを使え!
2005/05/01 22:37:38
学生 メイ
ウェンディ狼の気がするんだけど。
モーガン>>2:32 >>2:72
寡黙に狼はいない発言をしておきながらボブ吊り。
ボブかウェンなら狼度はウェンのほうが高いのに。
ダニーが狼でも、普通あたしを吊ってると思うし、
狂と見てる人が多い中でのモーガン黒判定は悪手。
ラッセル、グレン、カミーラのだれかが狼なら
それくらい指摘すると思うんだけど。
どうかな?
でも彼女は占いません。黒が出なかったとき、明日吊ろうかと思ってます。
(60)2005/05/01 22:40:17
学生 メイ
■吊り占い展開
7>5>3>1

 345
1○
2 ×
3 ○
4  ×

縦灰の人横日数ね。あたしが最終日まで生き残れれば詰みだよ。
○占い白判定×吊り。黒判定が出たらそれで勝てるから略。
(61)2005/05/01 22:43:03
隠者 モーガン
>>60
メイ嬢ちゃんナイス! そこツッコむところ!……わし吊られてなかったらなぁ……むう、おのれボブめ。
ダニさんは、まーしょうがないと思う。ってかあの状況でわし真推定ってどうよ、とは思うが。
あ、そうか。自分が狂だからモーガン狂はない、従ってメイ狼という推論かのう。
2005/05/01 22:45:47
隠者 モーガン
マダム守護者だったりしてくれんかなあ……
2005/05/01 22:46:42
学生 ラッセル
ごめんなさい。やっと考えが纏まりました。応援どうもありがとうございました。以下、僕の見解です。

1.真と考えます。
昨日までの振る舞いと、及びモーガン殿が黒という事実から判断しました。両占い師のうち一人が黒であることから、真であると思っています。

2.偽と考えます。
メイさん真と考えるとボブさん真となり、ダニエルさん真であると論理矛盾が発生します。従い、偽であると考えます。

3.有効と考えます。
無効と考えることは、1.においてメイさん真である仮定と相反します。従い、有効です。

占い先ですが状況変化の為、優先順位を変更し、
●ウェンディさん、次点カミーラさんとします。
  
理由ですが、僕の2:>>80において、現在生存している方の中で、ウェンディさんが最黒であるためです。今回の占いで、追従型寡黙ステルス狼か否か、の見極めをしたいと考えます。

4.▼ダニエルさん
前述1.において論理矛盾が生じており、真であることは考えられません。従い、ダニエルさんとします。

以上です。
(62)2005/05/01 22:53:10
逃亡者 カミーラ
ウェンディは、議事録見に行ったまま
迷子かしら?

ラッセルの発言も見てから、帰ろうかと思ってるんだけど・・・。
(63)2005/05/01 22:53:11
書生 ハーヴェイ
>>60

モーガンさんの発言見てきました。
確かに、メイさんの言う通りですね。
モーガン狼だとしたら、彼が多弁だったのでもう一人は寡黙の可能性が高いと思います。

さっきからウェンディちゃんが発言してないのも気になりますし……もう大分時間経ちましたよね?
(64)2005/05/01 22:54:06
学生 ラッセルは、以前の議事録への参照のマーク、間違えた・・・。orz
2005/05/01 22:54:53
学生 メイ
>>62
ダニー偽ならじいちゃんは黒くないかもよ。
狂人かもよ。
(65)2005/05/01 22:55:50
隠者 モーガン
うーむ、やっぱりもうちょっと生きていたかったのう……もっとカミーラちゃんにつんつんしたかった……
2005/05/01 22:56:22
書生 ハーヴェイ
それから、占い先。

●ウェンディ

を希望します。
灰の中で一番あやしいと考えます。
(66)2005/05/01 22:56:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 22:58:30
学生 ラッセル
3000ptもどうやって使えと。(笑)

衝撃の展開に面食らいましたが、今の計算だと、人狼の勝利の可能性があります、多分。

ただし、狂人メイさんが僕に白判定を出す事。今の状態は、人狼の僕を一時的に喜ばせる為、のブラフであるかもしれません。ハーヴェイ白なので、ラッセル黒と言っていますが、それは一時的に喜ばせる為のブラフであり、僕に白判定が出るのだと思いますが、どうでしょうか。

彼女が僕を占い先にしている事自体、ブラフだと思っていますが。どうだろう。

纏め役ハーヴェイさんは本日襲撃します。襲撃は成功するでしょう。何故なら守護者はメイさんを護る為。その後、暫定纏め役としてメイさんがなり、狂人偽判定で最終日3人を迎える事となるかと。あとは食い順ですね。

3日目ハーヴェイさん(確定白減らしかつメイさんの信用向上)
4日目グレンさん(多分真占い師?)
5日目は投票先と襲撃先を合わせ、僕とメイさん生存で人狼サイド勝利と思っていますが、どうなるでしょうね。油断はしていませんよ。
(*0)2005/05/01 23:07:30
隠者 モーガン
>>*0ちょっとまて。その推定は……真占がどっかに行っておるぞいw
衝撃はわかるが錯乱せんように頼む。……って、墓下から赤ログ見えるのが新鮮だのう。
2005/05/01 23:10:18
隠者 モーガン
あ、墓ログから赤にはアンカーつけられないのだな。ふむ、なるほど。
2005/05/01 23:11:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/01 23:13:29
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/01 23:14:09
逃亡者 カミーラ
ラッセルの意見は聞けたわね。おつかれさま。

ウェンディ、どうしちゃったのかしらね。
また明日、顔出すわ。
今日は、帰らせてもらうわね。
またね。みんな。
(67)2005/05/01 23:14:39
学生 メイ
とりあえずあたしはウェンを待ってみる。
みんなpt大事に。あたしはまとめ役に促しといたから。
(68)2005/05/01 23:15:21
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/05/01 23:15:27
書生 ハーヴェイは、学生 メイに感謝した。
2005/05/01 23:16:01
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/01 23:16:28
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ウェンディちゃんの発言を待って仮決定→本決定。
吊り先はもうほぼ確定だと思いますし場合によってはコミット進行でもいいと思いますがどうでしょう?
ウェンディちゃん、今日は来ませんかね……?
(69)2005/05/01 23:19:37
隠者 モーガン
コミットで今日中に終るかのう。あ、次の切りは0:00だから「今日中」はないか。
明日の朝覗いたら終っとったりしてw
2005/05/01 23:24:15
学生 メイ
みんなが揃うならコミット進行でいいと思う。
ウェンディ来ないのかな?
アンケには答えてくれると思うんだけど。
(70)2005/05/01 23:26:28
隠者 モーガン
なんとかウェン→ダニで吊ってくれんかなぁ……まあ、それでも詰むのだが。
マダムかハー坊守護者なら、ハー坊→嬢ちゃんと喰えるかもしれん。あ、ウェンディちゃん守護という目もあるのう。
2005/05/01 23:28:17
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、今から20分くらい抜けますが、また戻ってきます
2005/05/01 23:28:53
農夫 グレン
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
ぶっちゃケルトけるとゲルト神(ぁ

7人中5人がダニL吊りって言ったから今日は多数決で決めようと思ってたし仮も本決定もいらんでしょ
後の2人がどう言おうと覆らないんだなこれは
(71)2005/05/01 23:30:19
隠者 モーガン
とにかく、まだ諦めるのは早いわい。致命的な赤ログ誤爆などでない限り、どんなに状況不利でも最後まであがいて、村人さんをヒヤヒヤ・ドキドキさせるのが狼の使命……。
っていう一番大事なことを教えられぬまま、速攻で吊られてしもうたのが悔やまれるのう。
2005/05/01 23:32:50
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
さーてサクッといくかサクッと
メイは誰を占いたい?
こうなったらメイが決めちゃっていいと思うよ占い先は

そして皆は「ダニエル吊りでコミットだ!」
いえーい
(72)2005/05/01 23:33:17
農夫 グレン
・・・・コホン
ま、何かテンション高いけど気にせず・・・
そしておいらがほとんどまとめてるけどそこも気にせず・・・
(73)2005/05/01 23:34:48
隠者 モーガン
>>71
なんじゃ、グレさんもninjin国移民のようだのうw
2005/05/01 23:35:18
学生 メイ
>>72
私の希望はラッセル占って明日ウェン吊り。
ウェンは占いなしで即吊っていいと思うんだけど。
いえーいコミットだー!!
(74)2005/05/01 23:35:46
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>>73
ウェンディちゃんが来なかったらコミット進行できんぞい。
2005/05/01 23:36:43
学生 ラッセルは、疲れた・・・。gimletを作っている。
2005/05/01 23:38:28
学生 ラッセルは、gilmetを一人で静かに飲んでいる・・・。ふぅ。
2005/05/01 23:40:00
隠者 モーガン
ええと……
ダニ狼メイ狼というケースはどうかな。
初日両狼騙りで霊の対抗が無かったことからボブ真霊を確信、真のモーガンを委任吊りで葬った上で、あえてボブ真をあかしてメイ真説を確固たるものにした上でダニエルを吊らせる。んでテキトーにステルスっぽいグレーに黒出しして吊らせ5日目……ええと……潜伏狂人のグレさんと協力してランダム……まどろっこしい手筋だな。自分で書いててウソくさい。ウソだから当然だが。
2005/05/01 23:44:45
学生 メイ
ギムレット?かっこい〜
ってラッセル学生のくせに悪い子ね〜
(75)2005/05/01 23:45:05
学生 ラッセル
ちょっと強めのお酒だけど、美味しいよ。一口飲む?
(76)2005/05/01 23:47:30
隠者 モーガン
うむ。青春だのう……って未成年が酒のんじゃいかーん!
2005/05/01 23:49:05
書生 ハーヴェイ
ただ今戻りました。

>>72
了解しました。
僕もコミットしておきます。
(77)2005/05/01 23:52:07
学生 ラッセルは、gilmetを飲みほした。
2005/05/01 23:52:24
学生 メイ
うんっ。
じゃあ一口もらうよ〜
ありがと〜
(78)2005/05/01 23:52:56
隠者 モーガン
ダニ狂メイ狼ハー狼のケース。
真のモーガンに黒を出したダニさんを狂人認定してボブ真霊を推定、あえてそれを明かし(中略)で5日目メイ&ハー生存=ジ・エンド。コッチの方がありそうだのう。
2005/05/01 23:52:56
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、学生 メイに、ごめん、もう一回gimletを作るから待ってて。
2005/05/01 23:54:12
学生 メイ
ごめん。ながら作業してるから反応おそいのよ〜
2005/05/01 23:55:16
学生 メイは、タイミング悪くてごめん・・・
2005/05/01 23:55:51
学生 ラッセルは、学生 メイに、gimletお待ちどうさま。飲みきれなかったら言って。
2005/05/01 23:56:16
隠者 モーガン
ラッセルくん、そこでさりげなく促してやるとカッコええのだが。

(((ガタゴト)))
2005/05/01 23:57:30
学生 メイ
だいじょうぶっ!全部飲めるから。
・・・・げほげほ。
けっこうきついね〜
(79)2005/05/02 00:01:32
学生 ラッセルは、学生 メイにチェイサーを渡した。無理しなくていいのに・・・。
2005/05/02 00:03:57
学生 メイ
ありがと〜
気分がましになったよ〜
(80)2005/05/02 00:05:48
学生 メイ
わたくし、電子辞書で英文訳しながらウェンを待ってるのですが、チェイサーの意味がわからなかったのでとっさに調べました。
2005/05/02 00:06:56
学生 ラッセル
そっか、それは良かった。でも、顔、赤いよ?
大丈夫?(無理させちゃったかなぁ・・・。)
(81)2005/05/02 00:09:10
学生 メイ
うん、大丈夫だよ。ありがと〜
ちょっとぼーっとしてるかんじだけど〜
(82)2005/05/02 00:11:30
学生 メイ
中の人は多分平気なんだよね〜飲んだことないんだけど。甘いカクテルがすきなの〜
2005/05/02 00:12:25
学生 メイ
これだけ待っても来ないってことはウェン来ないのかな?みんなどうする?
(83)2005/05/02 00:14:25
学生 ラッセル
だから言ったのに・・・。横になって休んでなよ。
(2005/05/02 00:15:29、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセルは、学生 メイに、明日にしようか?夜遅いし。
2005/05/02 00:16:24
書生 ハーヴェイ
うーん…ウェンディちゃん、ちょっと無理そうですね。
今日はここまで、ですか。
(84)2005/05/02 00:18:00
学生 メイ
このまま皆で待ってても来ない気がするし、皆も大変だと思うから、今日は帰らない?
(85)2005/05/02 00:19:31
学生 メイは、ということで帰ります。みんなおやすみ〜また明日ね。
2005/05/02 00:20:58
書生 ハーヴェイ
そうですね。
では、今日はこれで失礼します。

皆さん、また明日……!
(86)2005/05/02 00:21:14
学生 ラッセル
了解です。
(87)2005/05/02 00:21:25
学生 ラッセルは、集会所を後にした・・・。
2005/05/02 00:21:58
隠者 モーガン
進展ないようだし、わしもそろそろ寝ようかのう。
また明日の。ノシ
2005/05/02 00:28:24
双子 ウェンディ
ごめんなさい。すごく遅くなっちゃった…
またもうちょっと議事録を読んできます。

とりあえず…ウェンは皆の意見でなの。
ウェンを占ってくれて良いよ。

ウェンもアンケート、答えないとね…。
(88)2005/05/02 00:28:57
学生 ラッセル
メイ、本当に狂人?
でもそうじゃないと、わざわざダニエルさんの信用を落とす必要ないよね?なんで?意味分からん。
僕はやっぱり踊らされているのかな?
真占い師はグレンさん?なぜ彼は黙っているのか?
取り下げたからCOしても信用されないということ?
明日に吊られるのかな。別れのRP用意しとくか。
まぁ、明日の占い判定で分かるか。
人狼サイド、ストレート負けかなぁ。
つか、初挑戦で初人狼ってありえないって。(笑)
食い順考えるの、面白いけどね。
相方には申し訳ないことしたな。お休みなさい。
2005/05/02 00:32:12
双子 ウェンディ

1、メイさんが真。
ダニエルさんが偽だから。

2、ダニエルさんは偽。
メイさんが真だと思うから。

3、占いは有効か。有効ならば占い先
メイさんが真なら有効だと思う。
占い先は…ラッセルさん。

4、本日の吊り先
▼ダニエルさん。偽だから。
(89)2005/05/02 00:36:01
双子 ウェンディ
遅くなって本当にごめんなさい…。
(90)2005/05/02 00:36:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/02 00:37:13
双子 ウェンディは、皆さんお休みなさい。本当にごめんなさい(泣
2005/05/02 00:37:53
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
おはよう。
4人が時間を進めているのね。
わたしもそうするわ。
(91)2005/05/02 05:52:21
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
じゃあね。
(92)2005/05/02 05:55:21
逃亡者 カミーラは、風のようにその場を立ち去った。
2005/05/02 05:55:36
学生 ラッセル
うーん、やっぱりどう考えてもメイ真だよな。
そうでないと、占い師の説明がつかない。
「いえーい」って狂人サインっぽく感じられたけど。
明日襲撃できなかったら、詰みだな。
勝負を捨てる訳に行かないし、メイ襲撃かなぁ。
2005/05/02 06:27:26
学生 ラッセル
いや、あのテンションの高さを狂人サインとみて、
確定白減らしでハーヴェイさん襲撃。
これで黒が出たら、詰みですが。うーん。
人狼サイド連続吊りのストレート負け、ですね。
守護者が護っている可能性が高い以上、メイ襲撃はリスクが高い。自ら恋愛RPに嵌り、メイさん襲撃を躊躇っている、というのもありますが。はぁ。
「ミスリード姫」なんて随分間抜けな事を赤ログに書いてしまいましたね。僕がピエロになりそうだ。
最後の賭けです。敗色濃厚ですが。確定白を減らす方針で、襲撃ハーヴェイさんでいきます。相方さん、不甲斐ない僕を許してください。もし賭けに負けたら、最後は恋愛RPをやって、吊られる事にします。人狼メイさんの線は、ないかな・・・。うーん。でも、投了はしません。失礼ですしね。参加する前に投了は嫌だ、と思っていた事に対し、自己矛盾するから。ダニエルさんが何か言ってくれれば、疑惑の種になるのだけどな・・・。
2005/05/02 06:51:36
学生 ラッセル
どうなるか分からないけど、楽しかったですよ。恋愛RPも完遂できたし。初日・2日目占い先の攻防は緊張しっぱなしで充実してました。初日占い師吊りについては、ある意味賭けですからね。彼が狂人として、真占い師を一本吊り、というのは立場からして当然ですし。裏目に出たのはしょうがない、結果論ですから。非霊媒COと突然死は・・・。うーん、ちゃんと来て欲しかった。日本語読もうよ&来れないなら参加は遠慮して欲しかった、といったところですね。時間を割いてきている人達に失礼。まぁ、愚痴を言ってもしょうがないか。昨晩は混乱と、湿度の高さでなかなか眠れませんでした、はい。仕事に行ってきます。午前で切り上げ、最終日の論戦の準備をします。
2005/05/02 07:06:24
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
gimlet・・・
一瞬どこぞの某人のIDかと・・・・
イヤ何でもない何でもないんだべ!

さてウェンディもアンケートに回答してくれたんで
おいらもコミットするべ
(93)2005/05/02 08:05:46
農夫 グレン
さて・・・・これから壮大な話をするべ

仮定1【おいらとメイが人狼】
皆おいらの意見に乗っかってアンケート出してるように見えるからなー
おいらが人狼だったら物の見事に皆ミスリードされてるべ

ま、そんな事ないけどな
でもこれ見た人は覚えておいて欲しい
【安易に人の意見に乗っかるな】
多弁は意外と人狼だべ。おいらは今回村人だったから良かったものの
メイが人狼だったら終わってるべー
きちんと自分の頭で考えような〜
2005/05/02 08:09:53
農夫 グレン
んにゃ・・・
そういえばダニLとメイが偽者って可能性があったんだけど
ダニLの反論がこれっぽっちもないって事は認めちゃったのかな?
(94)2005/05/02 08:19:38
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
全員コミットしたようですね。

>>94
メイ偽は、わざわざボブ真通知した時点でほぼないんじゃないでしょうか。
(95)2005/05/02 08:22:42
農夫 グレン
>>95
や、あるよ
通知が来たと言う事を言うのは真だ
って言えば昨日からおいらが散々モーガン偽だって言ってるし信憑性が高まる
ダニLを切り捨てになっちゃうけどそこはまあしょうがないと
ちなみにこの仮定だとおいらとメイが人狼になるかね
(96)2005/05/02 08:24:45
農夫 グレン
ま、じーちゃん真は無いでしょ真は
あれで真だったらおいら笑いますよ
(97)2005/05/02 08:26:55
農夫 グレンは、モーガン真だったらスライディング土下座かね。
2005/05/02 08:27:54
書生 ハーヴェイ
>>96

それだったらメイ、ダニエルで連携をとって両者真確定に見せる方が自然だと思うのですが。
うまく連携できなかったということでしょうか?
ボブが非COしているのに霊能者通知は人狼側からするとかなり強引な手のように思えますね。
(98)2005/05/02 08:27:59
書生 ハーヴェイ
>>97

更に占い師まで非COの中に真がいたら泣きますよ
(99)2005/05/02 08:29:13
書生 ハーヴェイは、モーガンさん真だったらさといもジュース一気飲みしますよ
2005/05/02 08:29:44
農夫 グレン
>>99
それは泣き所ではなく笑い所・・・
(100)2005/05/02 08:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
9
24
0
5
7
7
24
0
0