人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : 4日目 (1)
農夫 グレンは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは学生 メイに投票しました
書生 ハーヴェイは木こり ダニエルに投票しました
双子 ウェンディは木こり ダニエルに投票しました
逃亡者 カミーラは木こり ダニエルに投票しました
学生 ラッセルは木こり ダニエルに投票しました
学生 メイは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、6人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人間だったようだ。
学生 メイは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人狼のようだ。
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは学生 メイを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、の5名。
農夫 グレンは、おいらも飲むのかな・・・・やだな(自分で作っておいて
2005/05/02 08:30:14
農夫 グレン
げふ・・・日を跨いじゃった
あ、ハーヴェイお疲れ様ー
ダニLもお疲れ様ー
(0)2005/05/02 08:31:27
書生 ハーヴェイ
どうせ自分だとは分かってたけど……

やっぱり墓下行きですか。
皆さんお疲れさまです。
2005/05/02 08:31:33
農夫 グレン
本日の議題だい
1、占い先
2、吊り先

人狼COしたい人はどうぞ
狂人と狼2匹生き残ってたらの話だけど
(1)2005/05/02 08:33:11
学生 メイ
おはよー。占い結果発表だよ。
【ラッセルは人狼です】
各自ラッセル吊りでコミットヨロシクです☆
(2)2005/05/02 08:36:28
資産家 ジェーン
あらあらww
面白いね~墓の下で楽しめるなんて。
霊能は死んだけど(ハリセンで叩きのめす!)まだ、守護がいるからね。
守護はこれからメイ護衛に入るだろうし。
ダニエルも狂人ならもう少しあがくと面白いけどね。
ただの、死体の村人の独り言・・
2005/05/02 08:37:17
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんおはようございます。

お、メイ真なら詰みですね。
これでメイ偽だったらWハリセンですよ…
2005/05/02 08:38:52
資産家 ジェーン
あらら、ハーヴェイさんもこっちに来たのかい。
いらっしゃ~い。確定白だったしねw
おおおおお!
ラッセル狼ちゃん確定かい!
男はみんな狼だけどね。
これでこっちの勝ちだわね~
2005/05/02 08:40:10
資産家 ジェーン
メイは本物だよw
ハーヴェィさん
狼は爺さんだしね。これでthe endだわね
2005/05/02 08:41:05
学生 メイ
アンケ回答
■1誰でも良いよ。グレン占っとく?
■2▼ラッセル 人狼だから。

詰みだよ~やった~RP的には残念だけどね。
(3)2005/05/02 08:41:57
書生 ハーヴェイ
いらっしゃっちゃいましたー。
まぁ、襲撃先僕以外ありませんでしたからね。

やだなぁジェーンさん、男は狼なんて。
僕は真っ白な村人ですよw
2005/05/02 08:42:34
資産家 ジェーン
メイちゃん、頭なでなで^^
2005/05/02 08:42:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 08:42:50
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
やった!詰みですね。
メイさんGJ!

RP的にはこれもおいしいと思うよ、メイさん……
2005/05/02 08:43:39
資産家 ジェーン
経験上の発言で^^(男は狼ww)
おほほ。
私とハーヴェイさんが村人ね。守護はカミーラちゃんあたりかね~
2005/05/02 08:45:21
書生 ハーヴェイ
ごめんねウェンディちゃん。
昨日思いっきり疑っちゃったよorz

エピでハリセンで殴ってもらおう。
2005/05/02 08:45:31
書生 ハーヴェイ
【書生 ハーヴェイは資産家 ジェーンに襲い掛かった!】

……嘘ですすみませんorz


普通守護はステルスになりますもんね。
カミーラさんっぽいですね。
2005/05/02 08:48:44
資産家 ジェーン
ウェンディちゃんは寡黙だしね。疑われてもしかたがなかったしね。
おばちゃんがおおきな渦巻きキャンディ買ってあげるね~。
2005/05/02 08:48:56
学生 メイ
今日は平日なので昼間は来れないの。(四時くらいに来れるかも)
ウェンディ、疑ってゴメンね。皆揃って疑ってたから辛かったと思うよ。
大変そうだったのにアンケちゃんと答えてくれてありがとう。
(4)2005/05/02 08:53:14
資産家 ジェーン
きゃ~。うれしい!!
若い男の子に襲われるのなら本望!!
ラッセルちゃんに今回食べられたけど、うれちい~!!
おばさん=若い男=好き・・ポッ
2005/05/02 08:53:38
資産家 ジェーン
さて、犬の散歩でも行ってくるかね~
午後にまた、覗きにくるよ^^
2005/05/02 08:56:51
書生 ハーヴェイ
いってらっしゃいジェーンさん。

それじゃ、僕も出かけてきます。
帰ってくる頃にはエピになってるといいな。
2005/05/02 08:57:24
学生 メイ
あ、また忘れそうになったけど、ハーベイ、ダニLお疲れ様~
特にハーベイは墓下から村の勝利を見守っててね。
あとどうせだし守護者COしちゃったら?
ラッセルがCOしてあたし偽と言うなら全力で迎え撃つよ☆
つーか今日なら全吊りで間に合うし。
(5)2005/05/02 08:58:32
学生 メイ
しっかしショックだわ~
悲恋なんて辛すぎるのよ。ラッセルのこと信じたかったのに~
(6)2005/05/02 09:03:16
書生 ハーヴェイ
メイさんお疲れさまです。
見守ってますよー。
勝利できそうでよかったです。

さて、今度こそ出かけよう…
2005/05/02 09:03:36
学生 メイ
じゃ、学校に行ってくるね~
また後で☆
(7)2005/05/02 09:04:31
書生 ハーヴェイ
>>6
メイさん(つД`)

しつこいですね、僕。
じゃあ墓下読んでから今度こそ今度こそorz
2005/05/02 09:06:56
学生 ラッセル
やっぱり真か・・・。でも、投了はしません。
墓下の人に楽しんで欲しいから。
本当は戦いたくなかったのになぁ。
でも、勝負だし、やるだけやってみます。
次と次の独り言はボーナストラック。
>>1でグレンさんが期待している内容は、
こんな感じでしょうか、どうかな?
別の話として、エピでみんなで笑って欲しい。
投了時に言おうと思ってたけど。
全力で戦ってくれた人に失礼だものね。
ロンリーウルフ、辛かった。
初めて挑戦して、初めての人狼経験。
おまけに仲間は初日に吊られるし。
人狼BBS15村ヤコブを思い出した。伝説の白狼王。
僕は黒出しされているので、ちょっと違うけどね。
それでは、頑張ります。
以下にボーナストラックを書いたので、読んでほしいな。それでは、また。
2005/05/02 10:54:16
学生 ラッセル
ボーナストラックその1:投了時

村の皆さんへ。

そうです。正直に言います。僕が人狼です。僕の本当の名前は、「アンドルー・メイクピース・ラッセルⅢ世」。他の村を滅ぼした人狼の家系にあたります。人狼村では由緒ある家柄だそうです。今、学校で学んだ事を故郷の人狼村に持ち帰り、経営者として財を成すことが僕の夢でした。

こんな人狼の僕ですが、村の皆さんに最後のお願いをします。せめて明日の絞首刑の際は、どうか僕の顔を布で覆い隠して貰えないでしょうか。僕が苦しむ顔を見て欲しくないんです。どうか、どうかお願いします。騙していてごめんなさい。
2005/05/02 10:56:38
学生 ラッセル
ボーナストラックその2:投了時(メイへ)

親愛なるメイへ。

貴女にだけは、どうしても個人的にお別れの挨拶をしたいと思っていた。はじめて出会ったときから、貴女のことが好きだった。ショートカットが可愛いなぁ、と。一目ぼれとなるのかな、本当だよ。食べ物の好みが似ていると聞いたときは、とても嬉しかったんだ。
照れくさくてなかなか『好き』とは言えなかったけど、この前、君に好意を受け止めてもらえて、とても嬉しかった。この数日間、とても幸せだったよ。でも、僕は君もご承知の通り人狼で、君は占い師。君が狂人だったら良かったのに、とずっと思ってた。ずっと騙していて本当にごめんね。君を好きな気持ちは本物だったんだ。それだけは信じて欲しい。いままでどうもありがとう。人狼に好かれてしまって、迷惑だったかもしれないけどね。明日、僕は処刑される。せめて、僕のお墓にお花を添えて欲しいな。あと、どうか君だけは幸せになって欲しい。さようなら。
2005/05/02 11:00:13
学生 ラッセル
上記のことを言おうと昨日の夜、一瞬思いました。以上、ボーナストラック終了です。グレンさんの中の人、どうでしょう?やはり最後までやり抜きたいので、戦います。
2005/05/02 11:03:18
隠者 モーガン
皆の衆、おはようさん。進行しとるのう。
むう、ハー坊食ったか。ってか他に喰う奴おらんけどな。ほぼ白推定されとるグレさんを喰ってハー坊狼推定という手もあるが、まー、んな奇策っぽい手筋をテンパっとったラッセルに要求するのは可哀想だな。
反論の余地があるとしたらグレ-メイ狼&ダニ狂説かのう。
2005/05/02 11:04:54
学生 ラッセル
ボーナストラックその1 のネタについて。ラッセルの本名は、朗読劇「LOVE LETTERS」の主人公の名前から。『アンドルー・メイクピース・ラッドⅢ世』という名前なんです。ラッド→ラッセルとしただけなのですが。(笑)
2005/05/02 11:06:15
隠者 モーガン
モガ-メイ狼&ダニ真&ボブ占説……だと今度はダニエルに通知が行く筈だから無理か。なかなか難しいのう、突然死通知システムがあると。
むう、ダニさんがこの可能性に気づいて「ボブ占い師」とでも言えば良かったのか?……まー、んな奇策っぽい手をテンパっとったダニさんに(以下略)。
2005/05/02 11:28:06
学生 ラッセルは、集会所に入ってきた。
2005/05/02 12:08:50
学生 ラッセルは、・・・?
2005/05/02 12:09:04
学生 ラッセルは、大きく深呼吸をした。
2005/05/02 12:09:18
学生 ラッセル
議事録、読みました。僕が「黒」という判定ですね。なるほど。それを踏まえ、僕の見解及び提案をみんなにさせて欲しいと思います。

まず、メイさんは『人狼』です。では、昨日の占い師の真偽の議論は?ということについて解説します。僕の視点で配役は以下です。

ダニエルさん:狂人
モーガンさん:占い師
メイさん  :人狼
ボブさん  :霊能者

何故こうなるのか?ダニエル殿は狂人纏め役として、意見を聞いておくふりをしながら、真占い師の一本吊りを狙っていました。投票先を伏せている事から分かるかと思います。そして見事に成功。モーガンさんを人狼と判定しました。

何故メイさんはボブさん霊媒者の通知の話を出す事ができたのか?これは、本来モーガンさんにいくべき霊媒者の通知を、メイさんが騙ったからです。

何故騙ったか?『占い師としての信用を得るため』につきます。2日目の議論でメイさんの信用がやや高かったですしね。僕も惚れた弱みから信じる傾向でしたし、振る舞いもモーガンさんより占い師らしかった。今日判定が出るまで、上記のケースに気付けませんでした。恋は盲目とはよく言ったもので。
(8)2005/05/02 12:10:47
学生 ラッセル
何故騙れたか?これは突然死を利用した、咄嗟に思いついた案。凄いです。結果的に人狼GJです。メイさんの発言がダニエルさんより3秒早いですが、どちらが先かは議論の必要はないと思います。占い師COの時もそういう議論がありましたし。

ボブさんの霊媒非COについては、単なるミス。ここを疑うと、昨日の議論が水泡に。

以上を勘案すると、現時点で、人狼が2匹いる可能性があります。僕は、「多弁偽占い師狼」「追従型寡黙ステルス狼」では、思っています。
(9)2005/05/02 12:11:40
学生 ラッセル
次からは僕の提案です。皆さんに読んで頂きたいと思います。

1.本日は自由投票 かつ コミットなし
纏め役が人狼サイド(ダニエルさん)であった時、随分混乱を招きました。メイさんが人狼である以上、纏め役をお任せするわけにはいきません。皆さんからみたらグレーですが、僕から見たら黒です。グレーの纏め役はおきたくないと思います。

ちなみに僕は、投票は追従型寡黙ステルス狼の疑いが強いウェンディさん、占い先はカミーラさんと考えます。カミーラさんの理由は消去法。(グレンさんはCO取り下げのため白よりと見ています)
メイさんは明日処刑したいと思います。一日でも長く、一緒に居たいから。

2.以下、お一人ずつに、お話します。
僕の提案を読み、各自納得の上で、投票をお願いします。

○グレンさん・カミーラさんへ
僕のことを信じるなら、『ウェンディさん』
メイさんのことを信じるなら、『ラッセル』に投票して下さい。 村人として、票を合わせることが大事だと思っています。3票揃えないと村滅亡の可能性があることを、どうかお考え下さい。
(10)2005/05/02 12:15:14
学生 ラッセル
○ウェンディさんへ
疑ってしまうこととなりました。ごめんなさい。
どうしても、追従型寡黙ステルス狼の印象を拭えませんでした。発言数も最寡黙のボブさんより一つ上という印象があり、ステルスするには丁度いい位置にいるのかなと思っていました。 僕のことを信じて貰えるなら(貰えるとは思いませんが)、投票先は任意、メイさんのことを信じるなら、『ラッセル』に投票して下さい。

○親愛なるメイへ
敵となってしまいました。お互い村人として、この村で結婚できればと思っていました。とても残念です。でも、仕方がありません、運命です。さて、貴女にとり僕は狼です。(送り狼か、と目を疑いましたが。)従い、『ラッセル』に投票するのは間違いないと思います。投票先を変えてくれ、とは言いません。でも、心から愛する貴女に一つお願いがあります。もし、僕が処刑されたとき、お墓に貴女の好きな花を添えて貰えないでしょうか。それだけで良いです。どうか、どうかお願いします。

僕の意見は以上です。
(11)2005/05/02 12:16:59
学生 ラッセルは、は疲れた・・・。
2005/05/02 12:17:36
学生 ラッセルは、うぁ、アクション、また間違えた・・・。
2005/05/02 12:18:24
学生 ラッセルは、学生 メイに、僕も悲恋は辛いよ・・・。
2005/05/02 12:20:47
隠者 モーガン
ラッセル見事!……メイ嬢偽の場合占いに意味が無いのでカミーラちゃん占いを提案するのはどうかと思うが……まあ、最後の足掻きとしては及第点を越えておる。
わしの教えることはもう何も無い……ってかここまでも、こういう展開であんまり役に立つことを教えとらんかったような気もするが。ボブくん真霊はさすがに予想外だったのでな。スマン、ラッセル。
2005/05/02 12:25:10
隠者 モーガン
あー、もうひとつあったな。
メイ狼確実であればウェンディちゃんではなくメイ吊りを主張すべきところだのう。
2005/05/02 12:29:03
学生 メイ
ラッセル、朝は詰み詰みと調子に乗ってゴメンね。
で、グレンまとめ役でいいんじゃない?と思ったのですが。ラッセルもメイも村人と見てるし。あと、自由投票でも構わないよ。信じてもらえる自信あるし。以下反論。
ダニが狂ならどうしてモーガン真を確信出来たのかが分からない。二日目の時点でメイ真が圧倒的だったはず。真一本吊りならメイの方が吊られると思う。狼の狂人吊りだとしか思えないよ。
(12)2005/05/02 12:47:53
学生 メイ
続き。メイダニ狼ならいざ知らずダニ狂ならメイはダニ真と思うはず。ダニ狂ならそれを確信したのは更新直後しか有り得ないよね。とっさに思い付くには名案すぎ。それにメイダニ真で通した方がメリットあるよ。奇数ならダニウェン以外吊ればわおーん勝ち。あたしならこっちを選ぶな。
以上の事からメイ狼は有り得ないと思うよ。
(13)2005/05/02 12:54:27
隠者 モーガン
>>13
ダニさんはメイ嬢がモガ狂あつかいしていることから狼と推定しモーガン吊り。
ボブ真説は別にダニ真の場合でも有効だ。占いの偽判定で白を出し続けるつもりであれば、守護者がダニ守護鉄板である以上はどこかでダニ偽を疑わせ吊らせるなりガードをはずすなりさせる必要があるからのう。ボブが真霊だったのは予定外の僥倖。
もちろんメイ嬢自身は疑われるかもしれんのだが、昨日の議事録を読めばそれを必要以上に恐れなくとも良いとわかるだろう。2日目の段階で信用を得ることに成功しとったわけだし。
……以上、墓下から聞こえない反論をしておくぞい。
2005/05/02 13:12:02
学生 ラッセル
こんにちは、メイ。僕もごめん。かなり興奮して反論してしまったんだ。もう僕達2人の信用勝負だと思うし、他の皆に判断を委ねたいと思っているんだ。みんながちゃんと評価した上で、投票してくれるなら、コミット進行でも構わないよ。(本当は、君とだけは論戦したくなかったんだ・・・。辛いよ。)
ちょっと待ってて、君のコメントにレスをつけるよ。
(14)2005/05/02 13:22:33
逃亡者 カミーラ
うぅぅぅ
もしかして、あたし・・・
いつも敵を警護してたってことになるのか_| ̄|○

実は、これで メイ狼ならいやだなと、思っていたところなんだよね(汗)
2005/05/02 13:33:56
学生 ラッセル
>>12
グレンさん纏め役については、うん、賛成だね。
ダニエルさんの件は、僕はダニエルさんじゃないから分からないよ。でも、ダニエルさんなりに「どちらが真占い師か」を考えたんだと思う。ダニエルさんが確信したとは言っていないよ。落ち着いて。案外、勘で吊ったのかもしれないし。僕が書いたのは、事実をもとに役職を推測したら、ぴったり当てはまった、そういうことなんだ。狼の狂人吊りについては、唐突で分からなかった、ごめんね。
(15)2005/05/02 13:33:57
逃亡者 カミーラは、何気なく集会場に入って事態を見守っている。
2005/05/02 13:41:11
逃亡者 カミーラ
日が変わっているのね。
こんにちは。

今日は二人見送りね・・・おつかれさま。
(16)2005/05/02 13:43:16
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイかぁ。
そっち守っとくべきだったかぁ。
どうもうまく行かないな。
今日はグレンにする?
ラッセルがラストウルフなら、もう守護も関係ないけど
そうじゃない場合は・・・って考えると・・・。

まぁ・・・もう、メイは守らなくていいね。
2005/05/02 13:45:42
学生 ラッセル
>>13
名案について。>>2:81で突然死のことを持ち出していたから、その頃から騙りのことも考えていたのかな、と思ったんだ。僕ならこんな案は出せないな。
(17)2005/05/02 13:46:10
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/02 13:46:47
逃亡者 カミーラ
仕事しながら思ったんだよね。
これでメイ狼ならやだなって(笑)
でも、ダニエルの反論がなにもなしってことは
ダニエル偽としか考えられないしね。
偽だとしても、反論してほしかったけど。
メイ信じてるけど、ちょっと揺れはする(笑)
2005/05/02 13:48:53
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/02 13:49:36
学生 ラッセル
>>12
信じて貰えない自信、ありますね(笑)。今日、僕が吊られて終わるでしょう。でも、投了だけはしません。参加した人に失礼だし。そういえば、人狼BBS1村で、レジーナ占い師が信用されていませんでしたが、今回はその逆で信用を集めている占い師ですね。僕の発言で1人揺らす事ができれば御の字です。これが、今の僕の精一杯ですから。逆境すぎだってこれ、もう・・・。ロンリーウルフは辛いなぁ・・・。あ、そうそう、独り言とか、墓ログとか楽しみですね。何を言われているんだか。
2005/05/02 13:54:10
逃亡者 カミーラ
ねぇ。ラッセル。
>>10 ”一日でも長くいたいから”って言う理由で
狼だと思ってるメイの処刑を明日にしようっていうのは不自然に見えるんだけど?
>>9 では、狼が2匹残ってることを懸念してるわよね?
ってことは、疑いだけでウェンディ処刑して、そのウェンディが白だったら?
守護GJがなければ、明日は3人・・・狼2匹残ったら、おしまいなのよ?
狼だと思った人を今日は吊らなくてはいけないわ。

私はメイ真の気持ちが大きい。
でも、もしもメイが・・・って気もちもある。
だから、話を聞きたいわ。
(18)2005/05/02 13:57:03
学生 ラッセル
>>18
処刑については拘りはありません。今日でもいいです。僕のグレースケールの中で、一番最黒のウェンディさんをおしたのはある意味、決めうちです。僕視点では、自分を除きグレー3人で2回の吊りであり、グレー全吊りはできません。確実に勝てる方法はない訳ですから、個人の主観による決めうちはやむなし、と考えました。計算間違いや勘違いがあったらごめんなさい。もしかしたら、僕とカミーラさんとで考え方が違うかもしれません。また、前述の内容はあくまで僕個人の案です。僕が貴方に依頼をしたに過ぎない、とご認識下さい。以上です。
(19)2005/05/02 14:12:56
学生 メイ
ちょっと自分不利なんだけどこれは考えられるからいっとくね。あたしは狼にとって一番邪魔な存在なのに食べられてないのは、あたしが狼だからと考えたらうまくいくね。あたしは単にGJ怖かったからと思うんだけど、奇数になったじてんでGJ一回なら日数延びないのに何で襲わなかったんだろ。
(20)2005/05/02 14:28:42
逃亡者 カミーラ
お返事ありがとう。ラッセル。

賛同してくれという理由が
「決め打ち」じゃぁ、ちょっと弱いかなって思うんだよね。
ラッセルが、メイ吊りを推すなら、理解できるんだけどね。

理解できるかどうかと、私の考えとは、また違うんだけどね。
(21)2005/05/02 14:28:54
逃亡者 カミーラ
>>20
狼ラッセルくんが、メイちゃんに生きていてほしかったから?
あたしなら、好きなひとは即食います(うふ)
2005/05/02 14:41:19
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/02 14:43:45
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/02 14:50:00
逃亡者 カミーラは、暗くなったら、また来るわ。
2005/05/02 14:50:42
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに、村人票を揃えた方が良い、と伝えたつもりでした・・・。
2005/05/02 14:51:39
学生 ラッセルは、集会所を後にした。また夜に来ます・・・。
2005/05/02 14:52:17
隠者 モーガン
>>20
そりゃもちろん「能力者は喰うより吊らせた方が良い」からだよw。
わし吊りと同時にメイ喰いというのは考えたが、まさか昨日吊られるとは思いもよらんかったのでな。
2005/05/02 15:07:13
隠者 モーガン
むう、グレさんあたりがわしの初日・2日目の吊占希望見て、ラッセル狼に違和感感じてくれんかのう……。
でもまあ、2人狼ならこのぐらいの仲間売りはフツーかも知れん。
2005/05/02 15:23:08
隠者 モーガン
「違和感感じる」って字にすると変だのう。
「違和感を覚える」の方がよいか。べつに言葉としては間違いとも言い切れんのだが。
2005/05/02 15:30:05
双子 ウェンディ
こんにちわ。
今日はちょっと早く来れたの。

一日経ってるんだね…
議事録を読んでくるね。
(22)2005/05/02 15:53:43
学生 メイ
突然死のことはチェック外すかどうかを聞いただけで他意はないよ~ダニ狂と気付かなきゃボブ作戦考えられないから。流石に二日目では気付けないと思う。ダニ狂メイ狼なら日が変わった瞬間に思い付くしかないよ。ヒィもう餌が切れそう。
(23)2005/05/02 16:07:01
学生 メイ
皆さん今日の吊りはメイを信じるならラッセル、ラッセル信じるならメイでお願いします。
(24)2005/05/02 16:08:23
学生 メイ
ウェンディ、更新前に居れるの?いれないなら議事録読んだらどちらかに投票セットしといてね。
(25)2005/05/02 16:11:38
隠者 モーガン
>>23
もし、わしと嬢ちゃんの判定が割れてパンダになり、吊って霊判定にゆだねることになった場合、偽判定を出した事を「真の」ダニさんにわかられると困る。ゆえに2日目ボブ突然死の懸念が高まった段階で、ダニ偽=ボブ真霊説を唱えておくことを考えた。
……ということなら、ダニさんのわし黒判定を前提としていないので「ダニ狂と気付かなきゃボブ作戦考えられない」という嬢ちゃんの主張は通らんぞい。
さらに3日目多数決の通りウェンディちゃんが吊られていれば、ダニさん襲撃もしくは吊りに失敗した場合「ウェン実は狼だった説」を展開する布石にもなるしのう。
2005/05/02 16:23:38
学生 メイ
ラッセルの言ってる事は可能性がないわけではないけどまずない事ばっかなの。メイもダニも偽は昨日の段階で話に出たけど却下されたでしょ。今は鳩だからアンカー張れないけど。今日までの発言をよく洗ってみて。答えは自ずと見えてくるはずだよ。
(26)2005/05/02 16:29:03
隠者 モーガン
守護はグレさんかな……。
結社トラップもどきを村人で仕掛けるのはあまりにも危険だが、守護であれば身の証しを立てられる可能性もあるからのう。
カミーラちゃんの初日のRPなどはブラフだと思うぞい。
2005/05/02 16:31:42
農夫 グレン
ザックリいくべ
と言うか議論の必要性はない!
ラッセル吊って終わらなかったらメイを吊る
これで終わる
終わるんだべ
(27)2005/05/02 16:34:32
農夫 グレン
でー
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
ダニエル・モーガン・ボブ
と言う「自称能力者」が3人いないんだよね
という事は敵は2人は表に出ていて・・・うん説明するの面倒(ぉ

あーごめん。もうちょっと言葉まとめたら戻ってくるべ
(28)2005/05/02 16:38:35
隠者 モーガン
>>27
まー、その通りなんだがw。

【今回の教訓】
(1)うっかり非宣言してしまう能力者もたまにいるかもしれない。
(2)Stop! 突然死。
2005/05/02 16:41:42
農夫 グレン
んーと・・・。
「まず狼はボブが霊能者だとはどうやって知るんだ」
もしこれで通知を騙ってカミーラ辺り(これは適当)が霊能者COしたらどうすんべ。めっさ疑われるべ

「狼には真霊能者がCOしなかった事は分かっていたが」
「狼には誰が真霊能者か分からなかった」
(29)2005/05/02 16:43:45
隠者 モーガン
>>29
その前提はおかしいな。
ダニ狂なら「狼にはダニエルが真霊能者に見えていた」はずだのう。

……実際そうだったし。
2005/05/02 16:48:38
農夫 グレン
という訳でラッセル。
じーちゃんが真占い師、メイが人狼(狂人)だとしても
「通知は騙れない」
リスクが大きすぎる。

だからまー通知が来た時点でメイ真だと思ってんだべ
(30)2005/05/02 16:49:13
農夫 グレン
あー・・・
狂人だったら吊られる為にもしかしたら通知騙りしたかも
でもじーちゃん真に見えないんだYO!
(31)2005/05/02 16:49:54
農夫 グレン
皆に質問だべ
【現状人狼と狂人合わせて何人生き残っていると思うべ?】
【そしてそれは誰だと思うだべか?】

明確な答え以外認めません。●●か○○と言うものは却下です
(32)2005/05/02 17:01:36
農夫 グレンは、にゃっ!農夫語と標準語が混ざってるorz
2005/05/02 17:03:46
隠者 モーガン
>>31
ううむ、感覚の差かのう。
わし村人だったら、「黒発見してないからまだ吊らないでくれ」なんて占い師がいたら真または狼推定して吊るぞい。
手数を考えたら「狼側1人確実に葬る」ことを優先すべきではないかな? 占い師に頼りすぎる展開は実際つまらんし。
2005/05/02 17:04:25
農夫 グレン
おいちゃんのせいかなー
ボブがCO出来なかったのは
それだったらすまん
2005/05/02 17:14:38
隠者 モーガン
あー、でも「占い師に頼るな」と言う占い師がいたら、それはそれで胡散臭いかのうw。
2005/05/02 17:16:35
農夫 グレン
あっちなみに
ダニエルが狂人だとしたらモーガン真占い師ってどうやって分かったの?
そこを教えて欲しいねーラッセル君
(33)2005/05/02 17:17:34
農夫 グレン
そして
>>10
占い師が人狼側なのに占うんかい?
矛盾しているねえ
(34)2005/05/02 17:19:36
学生 メイ
グレン最高!ガンガン行け、ガンガン。
ラッセルから乗りかえたい位よ(それは嘘)
2005/05/02 17:24:53
隠者 モーガン
>>33
ダニさんが狂人だとしたら……って、グレさんもダニ狂推定ではなかったんかいw。

「ダニさんは狂人、かつわし真と推定し、独断でわしを吊った。」

というのは、わし真のケースでも嬢ちゃん真のケースでも変わらん項だと思うぞい。
2005/05/02 17:26:38
農夫 グレン
>>33
っとこれはもうメイが聞いているか。
じゃ、以下おいらの狂人の見方ね。あくまでも参考程度に

狂人は人狼を吊るのが怖い
人狼吊っちゃったら自殺行為みたいなもんだからね
逆に人狼は狂人を吊るのが怖くない
何故なら吊りを1回消費してくれるから。

次に狂人の情報量はどれ位か
これは村人より少々多いぐらいかな
「対抗が真」とか「あっちの組み合わせには狂人はいない」
それぐらいしか分かんないんだよ。しかもダニエルが占い師を吊ったのは2日目。絶対的な情報量はほとんどなかった

これを元にしてもまだダニエルが狂人と言う?
(35)2005/05/02 17:28:17
隠者 モーガン
>>35
あー、なるほど。わし狂かつダニ狼推定なわけね。
なんとなく「ゲームに負けて勝負に勝った」ような気分だのうw
2005/05/02 17:31:57
逃亡者 カミーラ
ぅ~ん。ラッセル。
3票そろえないと村は滅亡する・・・って言ってもね?
3票そろえて村人に投票したら、村は滅ぶんじゃないの?
だから「誰に」が一番重要だと思うの。
揃える事ばかりを言っているのは、ちょっと違う気がするのよ。

それにしても・・・>>10 >>11 の個人宛メッセージ。
グレンと私のことを村人に違いないと言ってるように
聞こえるのよね。
それを確実にわかるとしたら・・・と、考えてしまうわ。
(36)2005/05/02 17:46:18
隠者 モーガン
わしは真占い師だぞい。そしておそらく、

【狼はメイ&ウェンディ、狂人ダニエル】

(1)2日目の更新直前、多数決のウェンディ吊りを覚悟した狼側はダニエルの判定の信憑性を落とすことが必要になったため、苦肉の策として突然死しそうなボブを霊能者に仕立てあげることを思い付き、3日目の更新後に実行。
(2)しかし実際にはモーガンが吊られて黒判定。ここでダニエル狂人に気づき、それを利用してダニ吊りで1手損させた上でラッセルに黒出し。吊らせてメイ-ウェン生き残りで終了。

という筋書きかのう。ふむ。従って今日明日でメイ嬢・ウェンディちゃんを吊らないと村は負けるぞい。

……ウソだが。
2005/05/02 17:48:10
逃亡者 カミーラ
ただ、安全策としたら、ラストウルフがラッセルって言うメイを先に吊る手もあるかもしれない。占い師のお仕事は終わってるわけだからね。
メイに少しでも狼の可能性があり、しかももう一匹狼が残っていると「もしも」考えるなら、そういう方法もあるでしょう?
その後にラッセルでも間に合うわけだし。

ただ、今の状況はメイを信じるしかない状況なのは確かなのよ。
(37)2005/05/02 17:52:23
隠者 モーガン
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラにつんつんした。

しかし幽霊なのですり抜けてしまった。しくしく。
2005/05/02 17:54:11
逃亡者 カミーラ
>>32
メイ真で ラッセルでおしまいっていうのがいいんだけど。
それでセットはしてあるわ。
(38)2005/05/02 17:58:31
逃亡者 カミーラ
更新時間には間に合うはず。
時間は進めないでおくわ。
(39)2005/05/02 18:00:36
逃亡者 カミーラは、集会所を風のように立ち去った。
2005/05/02 18:02:27
学生 ラッセルは、集会所にやってきた。
2005/05/02 18:34:25
学生 ラッセル
こんばんは。まとめて返答します。
>>29
私に何を求めているのでしょうか・・・。
>>30
リスクが大きい、と言うのは分かりますが、
騙らない、とは別次元の話だと思っています。
リスクが大きいから騙らない、というのは成立しないと思います。
>>31
それは同意します。
(40)2005/05/02 18:39:32
学生 ラッセル
>>32
黒2匹。理由は>>10から
襲撃・・・3、吊り・・・狂・占
従い、黒2匹生存と考えた。
黒の内訳はメイさん、ウェンディさん。
メイさんについては、自分黒判定。
ウェンディさんについては、
・初日の発言内容。
 ボブさんよりは発言していたけど、発言回数が少ない事と、
 内容が薄く、唯一の非COについての発言も追従意見だと思ったこと。
・初日COの時間が22時を過ぎていた。
 他の人狼と連携しているのでは、という懸念。 
 最初の議題の回答で21時~24時にいる、
 と書いておきながら、来れなかった。
 本当に忙しかったのかもしれないけれど。
 言いがかりに過ぎませんが、黒要素と考えます。 
>>33
ダニエルさんに聞いてください。聞くべき相手が違います。>>15
>>34
質問は明確にお願いします。発言ptを有効に使用させて下さい。これだけで返答するのは負荷がかかります。
(41)2005/05/02 18:40:09
学生 ラッセル
>>35
なるほど、ありがとうございます。参考になります。
でも、貴方の狂人の振る舞いから導かれた推論方法と、僕の自分黒出し情報による推論方法が違うだけかと思います。つまり、過程が異なれば結論は異なる可能性があり、それだけの事かと思います。
>>36
僕のグレースケールをちゃんと見て下さい。お願いします。ウェンディさん黒なら、僕視点ではグレンさん・カミーラさんは村人となります。だから、同じ村人として票を合わせて頂く様、お願いしたんです。
それとも、ご自分が黒であると仰るのでしょうか?
村人が票を揃え、人狼を退治するのが普通と思いますが、違うのでしょうか?票を揃えない事は、人狼に付け入る隙を与えると思っているのですが、どうでしょうか?
(42)2005/05/02 18:42:19
学生 ラッセルは、喋りすぎた・・・あと58pt。
2005/05/02 18:43:00
学生 メイ
こんばんわ~
>>32
狼はあと一人。もちろんラッセル。

>>37
メイ狼の場合は狼は二匹生きているので、メイ→ラッセルという吊り順には意味がないよ。
どちらかを信じるしかない状況なの。
(43)2005/05/02 18:51:41
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/02 18:51:45
学生 ラッセルは、学生 メイに、敵なのにどうもありがとう。
2005/05/02 18:55:15
学生 メイは、ここはフェアに勝負なのよ!
2005/05/02 18:59:25
学生 ラッセルは、更新時間は今日の21時?明日の21時?
2005/05/02 19:00:05
学生 ラッセルは、学生 メイに、そうだね。その通りだ。
2005/05/02 19:00:39
学生 メイ
>>41
グレンの>>34はラッセル視点で私は狼なんだから、占ったって無駄ってことを言ってるんだよ。
だから、占い先を指定するってのはメイの占い能力を信じるってことになるから矛盾するってこと。
ラッセルは狼のあたしの判定を見て判断材料にしたかったのかな?でも、もうあたしは白しか出せないんだよ。
(44)2005/05/02 19:04:14
学生 メイは、更新は明日21時だね。コミット進行になるかな。
2005/05/02 19:05:39
学生 メイ
グレンのほほハーヴェ?
ま、まさかね。
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないない

まちがってたらグレンゴメンね。
つーかまちがっていてください。
2005/05/02 19:10:00
隠者 モーガン
あーそうか。今日の更新は朝の8:30だったから、そこから24時間ということは明日の朝8:30で、その後の規定更新時間だから明日の21:00……
コミット進行した方がよさそうだのう。
2005/05/02 19:10:07
学生 ラッセル
>>44
どうせ白判定しか出ないけど、挙げるならカミーラさんだね、と言っただけです。折角議題に挙がっているのですから、返答するのが筋かと思います。
(45)2005/05/02 19:11:54
学生 ラッセルは、コミット進行了解。その前に自分でmartini作って飲みたいな。
2005/05/02 19:14:45
学生 メイは、学生 ラッセル>>45 わかったよ~
2005/05/02 19:15:10
学生 メイ
マティーニっておいしいの?
昨日のギムレットみたいに飲んだらくらくらする?
(46)2005/05/02 19:17:20
学生 ラッセル
うん、くらくらすると思う。
お別れの前に、一緒に飲もうか?
(47)2005/05/02 19:22:04
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/02 19:23:31
学生 メイ
うん、一緒に飲みたいな。
(48)2005/05/02 19:24:40
学生 ラッセルは、ドライ・ジン15ml、ドライ・ベルモット45mlを用意した。
2005/05/02 19:25:10
学生 ラッセルは、シェイカーでmartiniを作っている。シャカシャカシャカ・・・。
2005/05/02 19:25:30
学生 ラッセルは、学生 メイに、martiniを渡した。はい、どうぞ。
2005/05/02 19:26:02
学生 メイ
ありがと~
ごくごくっ・・・・

ん・・・やっぱりちょっと頭がぼーっとしてきたかも・・・・
(49)2005/05/02 19:27:55
学生 ラッセルは、自分用のmartiniを作った。
2005/05/02 19:28:10
学生 メイ
はっ、頭を働かなくさせて、メイ吊りに持っていこうとするさくせんなのね。
ってもうておくれ~
はらひれはらほれ~
2005/05/02 19:28:59
学生 メイは、くらくらしている。おいしいんだけど~やっぱりだめかも~
2005/05/02 19:29:42
学生 ラッセル
だから、強いっていったのに・・・。はい、チェイサー。
(ラッセルも自分用のmartiniを飲んでいる。)
(50)2005/05/02 19:29:59
学生 メイ
うう・・・ごめんね。
ありがと。
(51)2005/05/02 19:32:39
学生 メイ
ん・・・ちょっと落ち着いたけどまだ少しくらくらするかも。
(52)2005/05/02 19:35:27
学生 メイは、学生 ラッセルに寄りかかった。
2005/05/02 19:35:35
学生 ラッセルは、学生 メイの柔らかい髪を優しくなでた・・・。(@4)
2005/05/02 19:37:16
学生 メイ
ごめんなさいごめんなさい
お酒に弱いかわいい女の子騙りして。
2005/05/02 19:39:33
学生 メイ
いやほんと騙ってラッセル騙してるでしょこの女は。
ジェーンが墓下で唸ってるはず。
2005/05/02 19:40:35
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
でもラッセルホントに(送り)狼だったなんてびっくりだよ~
送られたら襲撃されるんですね。
2005/05/02 19:41:51
学生 ラッセル
あれ、寝ちゃったか。
今日は随分酷い事言っちゃったね。ごめんね。
(ラッセルは椅子で寝ているメイに毛布を掛け、悲しそうな表情で集会所を後にした。後姿が寂しそうだ・・・。)
(53)2005/05/02 19:44:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>53
いや大丈夫。
信用得ようとあせるタイプだけど、酷い事とは思ってないよ~
むしろ周りの皆様にひどいこと言ってるのはわたくし。
2005/05/02 19:55:23
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
今日ラッセルを吊ったら狂狼狼と吊ったことになるから完璧よね~

狩魔は完璧をもって良しとするのよ。

すいません過程は完璧とは程遠い・・・・・
2005/05/02 19:57:48
学生 ラッセル
そんなわけで、もうそろそろ終幕のようです。
どう考えても4対1でラッセル吊りでしょう。
普通に考えりゃ、そうですよね?
信頼のある占い師に、黒を出されりゃ詰みますって。
今日のでっちあげを考えるの、大変でした。
メイさん黒で、論理的に矛盾が無い内容にするにはどうすればいいか、朝からずっと考えてました。ちょっと、無理があったでしょうか。でも、投了以外を選択した僕には、そうするしかありませんでした。悲恋RPを期待してた方は、ごめんなさい。
2005/05/02 20:04:30
学生 ラッセル
今回参加するにあたり、sheさん、lamさん、gimletさん等のまとめサイトを見ました。lamさんの「印象操作」sheさんの「村人推理話」「狼話」の項は参考になりました。村人視点、難しかったです。
2005/05/02 20:12:31
学生 ラッセルは、コミットしておきました。(@3)
2005/05/02 20:13:21
書生 ハーヴェイ
今晩は。
うわわ、相変わらず恋愛RPすごいですね。

帰ってきた時にはエピ迎えてるかなと思ったんですが、ラッセル君粘ってますか。
もう暫く墓下で見守ってます。
2005/05/02 20:14:29
隠者 モーガン
おう、ハー坊こんばんは。

せーしゅんのほろ苦い1ページ、占い師と人狼の許されざる恋、か。
わしもせめてあと30歳若かったらのう……
2005/05/02 20:20:07
学生 メイは、あたしもコミット済み。あとはウェンかな?
2005/05/02 20:21:37
隠者 モーガン
そういえば、昨日からダニさんは顔見せんのう。凹んどるんだろうか。

怒ってないから出ておいで~w

いや、単にリアル多忙なのかもしれんが。
2005/05/02 20:22:25
学生 メイ
ラッセル、あなたが処刑されたら、あたしはこの「ちいさな花」を捧げるよ。荒野に強く咲く、名もなき花。でもあたしはこの花が大好きなの。
2005/05/02 20:23:07
書生 ハーヴェイ
モーガンさん、なんだかお久しぶりですねw

あはは、30歳若かったらジェーンさんとはつりあうかもしれませんね。
2005/05/02 20:23:45
書生 ハーヴェイ
そうですね。
この村、なかなか多忙な方が多いみたいですし。
2005/05/02 20:24:24
隠者 モーガン
マダムかw……そりゃマジ勘弁だ(冷汗)。

実時間で1日しか経っておらんのに、なんとなく実際に2日3日会っとらんような気分になるのう。
2005/05/02 20:26:41
隠者 モーガン
ボブくんは部活とか言うとったが、RPなのだろうか。野球部っぽかったが。キャラの見た目も。
ウェンディちゃんも夜遅いみたいだし。
2005/05/02 20:28:07
書生 ハーヴェイ
あ、そうか。まだ一日しか経ってないんですね。

ボブ君の部活は、リアルなのかなと思いました。
GWとは言っても、仕事ある方は夜遅くじゃないと来られませんしね。
2005/05/02 20:29:44
学生 メイ
グレンさま・・・・
やっぱりのほほハーベイさまでしょ・・・・・
(いまさらさま付けておべっか)
ヒィー、あたし初日とかえらそうに意見してるシィ。
かくれたいいいいい!!
ここでベントラベントラ言い出したら中の人完璧ばれますね。
2005/05/02 20:34:40
書生 ハーヴェイ
それじゃ、コミット進行もしばらくなさそうだし一旦失礼します。
また後で戻ってきますね。
2005/05/02 20:34:42
隠者 モーガン
GWが稼ぎ時という職種もあるしのう。

ところでこの村「初心者村」って名前なんだが、ホントの意味での初心者は何人参加しとるんかなあ。
グレさんはninjin経験者っぽいし(ってか十中八九そうだし)、メイ嬢ちゃんも手馴れておるような。ラッセルは初めてと言うとったが。
2005/05/02 20:35:52
学生 メイ
あ~こんとん狩りでもしないと落ち着かないわ~
ラッキーカードもってこーい!!
2005/05/02 20:37:01
隠者 モーガン
そうさな。ではわしも晩飯に立つとするか。また後で。
2005/05/02 20:37:50
双子 ウェンディは、ウェンもコミットしてありますよ~
2005/05/02 20:41:55
学生 メイは、じゃ、カミーラかな?
2005/05/02 20:43:42
学生 ラッセルは、カミーラさんかな・・・?
2005/05/02 20:43:53
双子 ウェンディは、あ…更新時間って明日の21時なんだ…
2005/05/02 20:45:01
学生 メイは、双子 ウェンディそうそう。だからコミット必須なのよ。
2005/05/02 20:46:05
学生 メイ
一応。
グレン占いでコミットしてあります。
みんなは吊り先言わないでもいいと思う。
そのほうがあたしがはらはら出来て楽しいです。
(54)2005/05/02 20:48:16
逃亡者 カミーラは、とっくにコミット済みです
2005/05/02 20:48:32
学生 メイは、じゃあグレンなの?
2005/05/02 20:49:16
資産家 ジェーン
間に合った~~
2005/05/02 20:49:56
学生 メイは、農夫 グレンベントラベントラ~(召喚)
2005/05/02 20:51:14
逃亡者 カミーラは、みんな、時間を進めるにチェック入ってるかな?(笑)
2005/05/02 20:53:32
木こり ダニエル
ふう~今日は学校でした。

メイ吊らなくてごめんなさい。
モーガン真で決め打ちしてました。orz
2005/05/02 20:54:09
学生 ラッセル
チェック、入っています。
(55)2005/05/02 20:54:40
木こり ダニエル
しかしグレンの占い師騙りは偶然いいほうにことが進んだものの大悪手ですよ。
2005/05/02 20:55:50
学生 メイ
どっちが吊られるかわからないから。
ラッセルが吊られたときに手向ける花については独り言に書いてあるよ。
もしそうなったら必ず手向けるから・・・・
(56)2005/05/02 20:55:57
学生 メイ
入ってるよ~
(57)2005/05/02 20:56:25
木こり ダニエル
ボブが真霊能者なのは予想ついてたんですが頭の中はモーガンに通知が来ることしかなくて。
2005/05/02 20:56:47
双子 ウェンディ
チェック、入ってますよー
(58)2005/05/02 20:56:57
学生 ラッセル
>>56
どんな花なのだろう?見てみたいな。
2005/05/02 20:59:07
学生 ラッセル
最速で30分後か・・・。
(59)2005/05/02 21:01:59
学生 メイ
グレンが来ないよ~
どうしたんだろう?
(60)2005/05/02 21:02:06
逃亡者 カミーラ
じゃぁ。グレンか。
(61)2005/05/02 21:02:43
資産家 ジェーン
与作さんはボブが真霊能とわかってたんだ
2005/05/02 21:03:53
隠者 モーガン
戻ったぞい。
おお、ダニさんこんばんは。お疲れさんだったのう。
済んだことはしょうがないさ。

……ふむ、地上はグレさん待ちかのう?
2005/05/02 21:04:23
資産家 ジェーン
むむ・・
進まんね。
2005/05/02 21:04:45
資産家 ジェーン
みたいだね~。
2005/05/02 21:05:16
隠者 モーガン
おっと、マダムもこんばんは。

まー1日目みんな非霊宣言したあと、ボブくん一言もしゃべっとらんかったしのう。もし他の者が霊能者であったら、その後の発言で何らかのフォローが入るだろうて。
2005/05/02 21:06:18
資産家 ジェーン
あぅ、ちょいROMだわさ
2005/05/02 21:06:20
木こり ダニエル
今回圧勝かと思って気がつけば完敗でしたよ。
2005/05/02 21:07:04
木こり ダニエル
これで勝率20%orz
2005/05/02 21:09:23
隠者 モーガン
狼チームは、ハナっから完全勝利を捨てておったからのう。
対してダニさんは霊対抗がなかった時点でそれを考えてしもうた。その情報量の差が行き違いを生んでしまった、ということかのう。
2005/05/02 21:10:33
学生 ラッセル
僕もメイさんに送る花について、考えてみた。

カーネーション・・・花言葉は『純粋な愛情』
僕は人狼、彼女は占い師と種別は違えど、
この花をメイさん、貴女に贈りたい。
2005/05/02 21:15:08
隠者 モーガン
負け戦から得ることもあるだろうて。
特に狂人は難しいしのう。わしも初めて狂人やった時、狼を見誤ってしもうて惨敗したもんだ(遠い目)。
2005/05/02 21:15:59
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
ダニエルさん、お疲れさまでした。

今はグレンさん待ちですか?
じゃあ墓下で僕も待機してます。
2005/05/02 21:17:02
隠者 モーガン
うむ、ではわしもROMで待つとしよう。
2005/05/02 21:20:10
学生 ラッセル
お墓の中の方たちは、見守ってくれているのかな・・・?
(62)2005/05/02 21:26:20
隠者 モーガン
生暖かく見守っておるぞい。
涅槃で待っとる。

っと。ROM、ROM……
2005/05/02 21:27:54
学生 ラッセル
わおーん。
(*0)2005/05/02 21:28:30
学生 メイ
ジェーンさんはメイ吊り主張してると思うよ(笑)
(63)2005/05/02 21:30:46
隠者 モーガン
そうだな、最終日赤ログなしは寂しいし……
2005/05/02 21:30:50
書生 ハーヴェイ
見守ってますよ。
メイさん頑張れ…!
2005/05/02 21:31:39
隠者 モーガン
「そうだな」って終了するまでわし以外には赤ログ見えないのかw。脈絡ない発言みたいだのう。
2005/05/02 21:33:48
学生 ラッセル
うん、そうかもしれないね。(苦笑)
(64)2005/05/02 21:35:15
農夫 グレン
は・・・
すまん
で誰吊りだっけ?メイ?(マテ
(65)2005/05/02 21:40:36
書生 ハーヴェイ
グレンさん、きましたね。
さーコミットコミット♪
2005/05/02 21:42:49
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
来たね・・・グレン
(66)2005/05/02 21:43:05
学生 ラッセル
>>27参照かと思います。
(67)2005/05/02 21:43:34
農夫 グレン
>>67
・・・・あ
マジでおいらの言ってること信じてるの?
まあいいけど
(68)2005/05/02 21:44:41
隠者 モーガン
おっと、グレさん登場。
短かったような、長かったような。
2005/05/02 21:44:45
学生 メイ
メイかラッセルお好きなほうをどうぞ。
そしてコミットよろしく☆
(69)2005/05/02 21:45:06
学生 ラッセル
5人のコミット完了、ですね。
(70)2005/05/02 21:45:21
隠者 モーガン
あと15分。
うむ、守護の予想でもしてようか。
わしはグレさんでFAといこう(早っ)。
2005/05/02 21:46:24
農夫 グレン

明日がエピだといいんだけどね・・・
(71)2005/05/02 21:46:33
学生 メイ
さー、グレン占うぞ~
(超個人的に占いたいから)
黒出ろ黒!!(コラ)
(72)2005/05/02 21:47:16
逃亡者 カミーラ
どういうエピかって問題もあるけど(笑)
(73)2005/05/02 21:47:37
学生 メイ
明日がエピじゃなかったらもうなにもしんじらんないよ。
(74)2005/05/02 21:48:01
農夫 グレン
>>72
よし!黒を出せ!
徹底的に叩いてやる!
(75)2005/05/02 21:48:22
隠者 モーガン
グレン呪殺だ、嬢ちゃん! きっと妖魔に違いないw
2005/05/02 21:48:42
書生 ハーヴェイ
僕は最初グレンさん守護だと思っていたんですが、守護にしては多弁かな、と。

と、いうわけで僕はカミーラさん守護予想します。
勘ですけど…ね。
2005/05/02 21:49:21
逃亡者 カミーラ
占われてみたかったけど。
(76)2005/05/02 21:49:29
学生 メイ
明日終わらなかったら吊りはグレンです。
これは本決定なので覆せません。
なーんて。

>>75
こっちも意地でも吊りますよ~
(77)2005/05/02 21:50:17
農夫 グレン
>>77
異議あり!
モーガンとダニエルとラッセルが偽なのにおいらが黒は矛盾している!
(78)2005/05/02 21:51:10
書生 ハーヴェイ
>>77

明日ラッセル吊りで終らなかったら吊りはメイさんでしょうw
2005/05/02 21:51:33
逃亡者 カミーラ
白さアピールしすぎたかな(笑)
誰にも疑ってもらえなかったな。
(2005/05/02 21:51:49、逃亡者 カミーラにより削除)
農夫 グレン
ラッセルは偽だ!
何故なららっせらーで召喚されない!
という訳で君は【確定偽ラッセルだ】
(79)2005/05/02 21:52:54
隠者 モーガン
カミーラちゃん(前にも言うたが)守護ブラフっぽいのだよなー動きが。
でも「守護ブラフかましてる村人」のフリで潜伏している守護かも知れんのう。
2005/05/02 21:53:17
学生 メイ
>>78
な、なんですって・・・・
狩魔はカンペキをもってよしとするのに、
なんてこと・・・・
(80)2005/05/02 21:53:21
書生 ハーヴェイ
もうグレンさんは今までつくってきたRPとかこだわらないんでしょうかw
2005/05/02 21:53:42
書生 ハーヴェイ
裏を読み始めたらキリがないってことですねw
2005/05/02 21:54:39
農夫 グレン
>>80
はっはっは
どうだ!
(81)2005/05/02 21:55:10
隠者 モーガン
グレさん壊れモードw
2005/05/02 21:55:26
学生 ラッセル
ら、らっせらー?なにがなんだか・・・。
【推定真ラッセル】ということで、Final Answer.
(82)2005/05/02 21:55:30
農夫 グレン
>>82
ラッセルを召喚する有名な呪文だ
(83)2005/05/02 21:56:12
逃亡者 カミーラは、・・・ふむ あと4分?
2005/05/02 21:56:39
学生 ラッセル
>>83
なるほど、とか言っているうちに、5分前切った。
(84)2005/05/02 21:57:29
学生 メイ
この・・・・農夫グレンがッ!!

―冥は鞭を取り出した。
(85)2005/05/02 21:57:35
隠者 モーガン
>>83
元ネタ=映画「アキラ」かのう。さらに元はねぷた祭りだが。<らっせらー
2005/05/02 21:57:37
書生 ハーヴェイ
展開が展開でしたからね…orz
2005/05/02 21:57:45
学生 メイ
つーか逆裁ネタは通じてるんですか?
2005/05/02 21:58:00
農夫 グレン
>>85
おいらはMじゃない!
だから鞭で叩かれるのはイヤ!
(86)2005/05/02 21:58:24
隠者 モーガン
嬢も壊れてきたのうw
2005/05/02 21:58:32
書生 ハーヴェイ
メイって冥だったんだw
2005/05/02 21:58:59
学生 メイ
>>86
問答無用ッ!
(87)2005/05/02 21:59:32
農夫 グレンは、ごろごろ転がっている。
2005/05/02 21:59:32
農夫 グレンは、ごろごろごろ
2005/05/02 21:59:42
隠者 モーガン
わおーん(涙)
2005/05/02 21:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
20
0
0
0
2
11
23
32
0
0