人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : プロローグ
見習いメイド ネリー
          2文字  1文字
結社員⇒コップ    《GC》  G 
占い師⇒センサ    《SE》   S
霊能者⇒アナライザ《AN》   A
狂人 ⇒マッド    《MD》   M
人狼 ⇒エイリアン《XB》   X
村人  ⇒ノーマル  《NO》   N

真  ⇒トゥルー             T

これらに加え、「真」という表現を使う場合
そのままでも結構なのですが、
【真・狂】などと書く時の事を考え
トゥルーの「T」を「真」と同義にします。

「センサの内訳は【TMX】」

などと書くと、なんだかSFっぽいですよね^^
(198)2005/04/29 17:40:32
お尋ね者 クインジー
守護者をどう呼ぶか迷いドコロだな。
設定的に守護者の役目の解釈の仕方によると思うがな。

他の乗客や船員が起きないままってのが一番困るんだがな。
(200)2005/04/29 17:53:40
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/04/29 18:00:00)
見習いメイド ネリー
「守護者」は…GJが起こるまでは、その存在を
「キャラクター」は知らないでしょうから
言及しないでも良いかと思いました。

守護対象云々の話はそうそう話題に上るものでもなさそうですし。
(202)2005/04/29 18:20:37
見習いメイド ネリー
守護者は守護者でもいいような気がします。
それでも敢えて、名称が必要なら

ワード(結界)⇒《WD》とでもしましょうか。

我々を守る友好的エイリアンでも
エイリアン特殊部隊でも、レンズマンでも
なんでも、守護者本人が設定を考えて下さい。
(203)2005/04/29 18:24:28
見習いメイド ネリー
>>190
ローズマリー あなたの仰るとおり
既にどなたかが侵食、同化され、
XBとなっている可能性はあります。

ただ、完全に侵食される前であれば
普段は「ただの人間」と変わりがないのかも知れません。
(204)2005/04/29 18:28:24
見習いメイド ネリー
「エイリアンの現れる場所にはセンサとアナライザが現れる。」

一見、非論理的且つ、一種の信仰のようですが、

「ガイア仮説」と同じように
人間という種全体を「一つの個体」と見れば

センサやアナライザは、
人間という種の抗原抗体反応とも見る事も出来るかも知れません。

言わば、人間という種の白血球でしょうか。
(205)2005/04/29 18:38:36
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
んっ……睡眠が終わったの?着いたのかな?
あれ…なんだろ、何か船の人達が騒いでるけど……。
(206)2005/04/29 19:08:41
学生 メイ
あれ?あれ……まだ着いてないじゃない、どうなってるのよ。
……なんだか、怖いなぁ。
(207)2005/04/29 19:11:02
学生 メイは、とぼとぼとブリッジへ向かってみた。
2005/04/29 19:11:07
見習いメイド ネリー
おはようございます、メイ。

快適な旅をお約束したつもりが
複数の要因により、それが叶わなくなりました。
申し訳ありません。

ジャンプミスによる未登録宙域の航行。
および
非認知生命による死者が一名出ています。

なお非認知生命は《XB》と呼称しています。

解り易く言えば、漂流しエイリアンに襲われているかもしれない、です。
(208)2005/04/29 19:14:35
学生 メイは、真っ青になった。
2005/04/29 19:15:08
学生 メイ
うそ……
ね、それホント?クラックされて冗談言うようになったとか?

だって、死者が出た、とか……
漂流とか……エイリアンなんて、信じたくないんだけど…?
(209)2005/04/29 19:17:35
見習いメイド ネリー
ブリッジでの会話はすべて録音され
情報管理上の問題がない限り「航行旅客法」に基づき

乗客の皆様にも情報は開示させて頂いております。

ブリッジのターミナル及び、ポケットターミナル(PT)にて
ブリッジの会話の全てまたは一部分をいつでも参照出来るようにしてあります。
(210)2005/04/29 19:20:09
学生 メイは、見習いメイド ネリーを不安そうに見ている。
2005/04/29 19:20:36
見習いメイド ネリー
>>209
申し訳ありません。
ただ今クルーが全力を持って事態の収拾に当たっています。
(211)2005/04/29 19:22:54
学生 メイ
>>210
ポケタがあるんだ……(テレビぐらいでしか見た事無いわ…)
ちょっと見せて貰いますっ。
(...は、震える手でポケットターミナルを操作している。)
(212)2005/04/29 19:24:02
見習いメイド ネリー
必要ならば乗客の皆様にもポケットターミナルをお貸ししておりますよ。

私は HX08987re2 NELLIE このシップの管理および航行補助AI

この姿はホログラフです。
(213)2005/04/29 19:26:43
学生 メイ
>>213
は、はい、ありがとう、ございます。
あの…この、ログに嘘は無いんですか?
一人ずつ外に出さなきゃいけないなんて……
まさか私たち……帰れないんです、か…?
(214)2005/04/29 19:32:03
見習いメイド ネリー
メイ、起きられた所申し訳ないのですが

電力確保とハッキング防御の為、
自閉症モード(携帯)へ移行させて頂きます。
(215)2005/04/29 19:32:09
学生 メイ
>>215
は、はいっ。
(…相手はホログラフなのに、何緊張してるのよ私っ)

どうなるんだろう、私たち…
……お家に帰りたいよ……
(216)2005/04/29 19:34:16
学生 メイは、失意にその場にへたりこんだ。
2005/04/29 19:40:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 19:46:08
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
た、助けてくれ!
(217)2005/04/29 20:13:56
冒険家 ナサニエル
頼む、この中に入れてくれ!
(218)2005/04/29 20:14:49
冒険家 ナサニエル
って、誰もいないのかよ!
やばい、死ぬ!マジで助けて!
(219)2005/04/29 20:17:10
医師 ヴィンセント
おっと、船外に何か居るぞ!
(220)2005/04/29 20:17:15
医師 ヴィンセントは、船外を指さした。
2005/04/29 20:17:17
冒険家 ナサニエルは、宇宙で気絶した。きっと誰かが助けるだろう
2005/04/29 20:17:22
医師 ヴィンセントは、ハッチの操作盤に近付き、パワーオン。
2005/04/29 20:18:31
医師 ヴィンセント
でもむやみに入れて良いものか……
(221)2005/04/29 20:19:11
医師 ヴィンセントは、悩んでいる。
2005/04/29 20:21:52
医師 ヴィンセントは、[Auto][Alive][salvage]のボタンを順番に押した。
2005/04/29 20:40:21
医師 ヴィンセントは、ハッチが開き、マジックハンドがナサニエルを掴むのを確認した。
2005/04/29 20:41:12
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに報告に行った。
2005/04/29 20:41:55
未亡人 オードリー
救助信号が届いたから覗いてみたわ。
でもこちらもちょっと手が離せない状態なの。
ドクター、もし宜しければ船外にいる方を入れて頂けませんか?
救助信号は彼から発信されているみたい。
(222)2005/04/29 20:44:23
医師 ヴィンセント
オードリー、大丈夫。今引き上げた。

まだ隔離室に閉じ込めてあるが、どうするべきかな?
(223)2005/04/29 20:45:58
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ん〜〜〜……

なんだか騒がしいなぁ…
あ、そっか。綺麗な星が見えるポイントについたんだね!
(224)2005/04/29 20:47:25
村長の娘 シャーロットは、起き上がると廊下を歩き始めました。
2005/04/29 20:48:26
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
……何ですか、全く。
やっかいごとは嫌ですよ、ネリー?
(225)2005/04/29 20:49:12
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ごめんなさい、ちょっと気になるので。
「自閉症モード」は障害をもたれる方への差別用語になるかも?
と思ったのでせめて「自閉モード」に変更してはどうでしょうか?

わたし、すぐに脱出ポットで出なければならないのですが・・・ 気になったので。
(226)2005/04/29 20:50:43
見習いメイド ネリー
全身スキャン、およびABC検知オールグリーン。

来訪された方は人間であるようです。
(227)2005/04/29 20:50:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
1
9
7
77
10
4
39
6
1
3
9
3
1
19