人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、10人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の10名。
未亡人 オードリーは、ヒュゥ、と口笛を吹いた。
2005/05/03 23:01:22
旅芸人 ボブは、仕舞った。
2005/05/03 23:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は・・・襲撃がない!?
何が起こったのかしら。
(0)2005/05/03 23:01:39
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/03 23:01:58
文学少女 セシリア
今日は犠牲者がいないのですね・・・・??
すばらしいことです。
(1)2005/05/03 23:02:37
見習いメイド ネリー
こ…これは…

何者かとXBの交戦記録があります。
何者かは解りませんが、我々を守る存在がこの船には居るようです。

XBが1日1人しか、襲撃出来ない理由がこれで解りました。
(2)2005/05/03 23:03:01
学生 メイ
XB……失敗したの?何があったのかしら……
【ヒューバートさんにはXB反応がありません。】
……あー、私視点ではオードリーさんがXB確定か……
(3)2005/05/03 23:03:20
旅芸人 ボブ
これは・・・・幻覚光器「ポロリ」の効果が出た様だな。
XBの目くらましに成功したようだ。
(4)2005/05/03 23:03:56
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに、クルーの間では「神様」と呼ばれているわね。
2005/05/03 23:04:03
見習い看護婦 ニーナ
今日は、誰も……ヒューバートさん、以外…は、無事なんですね…?
(5)2005/05/03 23:04:33
見習いメイド ネリー
その方をこの船の「ワード(結界)《WD》」と呼称します。
(6)2005/05/03 23:05:04
未亡人 オードリー
解析結果、ね
【ヒューバートはXB】
だったわよ。

私視点からメイはMD確定ね。
(7)2005/05/03 23:05:25
旅芸人 ボブ
>>2
え?そうなのか?NERIE
500ラチナムもしたんだが、これ
(8)2005/05/03 23:05:35
旅芸人 ボブは、肩を落として落ち込んだ。
2005/05/03 23:05:46
医師 ヴィンセント
よーし。いい感じだ。
XBどもオレにかかってこい。
(9)2005/05/03 23:06:10
未亡人 オードリー
>>7
TX−TXの可能性を考えると
MDかTXもあるのだけれど……
(10)2005/05/03 23:07:10
見習いメイド ネリー
>>7
なるほど。
XBが3体ならば、オードリーあなたの役目はほぼ終了したと見ていいようですね。

ありがとう、お疲れ様でした。
(11)2005/05/03 23:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4:87のcase4の状況ね。
(12)2005/05/03 23:07:30
未亡人 オードリーは、TXじゃない、XBだ……何度間違えれば気が済むのだ。
2005/05/03 23:08:08
文学少女 セシリア
>>2
ええ、ネリー、
わたしも「そういう存在」がいるらしいと、文献で読んだことがあるわ。
作り話か、何かにすがりたいと思う心から生まれた幻想だと思っていたのだけれど・・・。
(13)2005/05/03 23:08:18
旅芸人 ボブ
オードリーTNAなら、そのWD氏に出てきて欲しいのもだ。
(14)2005/05/03 23:09:21
見習いメイド ネリー
>>3
そして、メイが本当のANだった可能性を考え
オードリー… これがあなたのいう確実な戦術かも知れません。

能力者の両方にXBがイミテーションを出していないなら、あなたの視点でメイはMD。
今すぐ処刑する必要はない。

逆にメイがANならば、あなたはXB。
そしてXBを2体発見している。

申し上げ難い事ですが、賢明なあなたならお解かりになって頂けるはずです。
(15)2005/05/03 23:10:50
文学少女 セシリア
オードリーさんがヒューバートさんにXB判定ですね。

ヒューバートさん、
あなたが何にせよ、どうかやすらかにお眠りください。
(16)2005/05/03 23:11:10
文学少女 セシリアは、っと、メイさんがNO判定ですね。
2005/05/03 23:12:59
未亡人 オードリー
ま、私の能力者としての役目は
終わりました、ってところ。
ネリーの言うところのWDでしたっけ?
「神様」はまだご健在のようだし、
神様を射出するよりは、御役御免の
私を追い出す方が堅実、
そういうことよね?
(17)2005/05/03 23:14:05
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーがTなら、XBは残り1匹しかいない。
かなり私たちにとって有利な状況よね。
逆に、メイがTならXBはまだ3匹全部残っている。
かなり危険な状況よね・・・。
(18)2005/05/03 23:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・オードリー射出に反対の人がいないのなら、今日のうちにオードリーの射出もしてしまいたいと思います。

反対の人が一人でもいれば、取りやめますが。
(19)2005/05/03 23:16:37
学生 メイ
>>18
うん……だから私からは今日は、
オードリー射出をつよーく推すよ……推さなきゃ……
(20)2005/05/03 23:16:39
見習い看護婦 ニーナ
つまり今日は…オードリーさんを…、ってこと、です、よね…。

……。
(21)2005/05/03 23:17:21
見習い看護婦 ニーナは、俯いたまま、何も言えないで居る。
2005/05/03 23:17:26
旅芸人 ボブ
ん〜確定を増やさない戦術できたか!
これは相談した結果、採択されたやうな気がするな
(22)2005/05/03 23:17:34
医師 ヴィンセント
少し思った事をいっておくぜ。

オードリーがXBなら、何故ヒューバートにNormal判定を出さないんだ?

ヒューバートにNormal判定を出せば、オードリーとメイの両方射出に持ち込めるだろ。

オレはオードリーをTANと見做したいね。

>>15のような意見は、ある意味ではもっともだが、オレのような考えもあるって事だ。
(23)2005/05/03 23:17:46
旅芸人 ボブは、髭をぼりぼりかいている。
2005/05/03 23:18:25
旅芸人 ボブ
>>22の続きだが、つまりメイがXBまたはMDだと俺は決めた。
(24)2005/05/03 23:20:31
医師 ヴィンセント
これから言う意見もオレの考えに過ぎない。

オレはオードリーとメイのどちらが勝つべきかと考えてみた。オードリーだ。

彼女はがんばっている。オレはオードリーがXBだとしてもANだとしても応援する(笑

て言うか、オードリーANだと思うぜ。オレは決め打ちで行きたいね。
(25)2005/05/03 23:22:32
旅芸人 ボブ
まあ、どっちにしてもだなローズマリーさんよ
オードリーがTNAなら変な言い方だが、その内に襲撃されるだろう。
(26)2005/05/03 23:23:44
医師 ヴィンセント
そんでもって、オレの射出希望だが

ネリー→シャーロットという順番だ。これで6割方終了だ。メイはMDだと思うぜ。
(27)2005/05/03 23:24:09
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブのズボンを降ろした。なんとなく。
2005/05/03 23:24:35
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントの顔に黒のビキニを押しつけた。
2005/05/03 23:25:41
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/03 23:25:52
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/03 23:25:54
未亡人 オードリーは、年頃の女の子もいるのよ?!
2005/05/03 23:26:10
見習い看護婦 ニーナは、本当はハリセンじゃすまないところだと思っている。
2005/05/03 23:26:51
医師 ヴィンセント
しまった。


ズボンを降ろすのは失敗だったか。
(28)2005/05/03 23:27:02
旅芸人 ボブ
>>27
その部分は理由が必要だぜ、嘘ドクター
大事なところをぼかしてんじゃねえよ?
(29)2005/05/03 23:27:50
旅芸人 ボブは、短パンを戻した。
2005/05/03 23:28:48
医師 ヴィンセント
>>29
勘だ。
(30)2005/05/03 23:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、ヴィンセントとボブは今日のオードリー射出に反対なのね?
(31)2005/05/03 23:34:20
旅芸人 ボブ
嘘付けよ
ナサニエルが入ってないところを見ると、またライン防止策だな。
(32)2005/05/03 23:34:27
旅芸人 ボブ
もしくはライン作りか?
なんなんだ、このメガネは
(33)2005/05/03 23:37:41
未亡人 オードリーは、みんなはどうなの?という顔でグルリと皆を見た。
2005/05/03 23:38:40
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリー反対だな。それは守りの策だ。
2005/05/03 23:39:30
見習いメイド ネリー
>>31
そのようですね。
ボブはともかくとして、もしオードリーがXBであるなら、ドクターもまたXBであるかも知れません。
(34)2005/05/03 23:39:34
見習いメイド ネリー
私は確実性を採る為、オードリーの射出に反対致しません。
(35)2005/05/03 23:40:20
文学少女 セシリア
難しいです・・・・
もうしわけないですが、わたしにはメイさんがTのアナライザには見えません・・ですが、確信があるわけではありません・・・・・

アナライザであれば、既に3人ものNOを射出してしまい、大変焦っているはずのメイさんがどう思っているか、潜伏しているXBは誰だと推測するかを訊きたいです。
(36)2005/05/03 23:44:07
未亡人 オードリー
>>31
ナサとロッテの姿が見えないから
今日進行は無理なんじゃないかしら。

ローズ、私は構わないわよ。
皆の視点からは
ヒューとソフィーがXB
私がXB
の二択しかないのだもの。
確実性を取りたいのは当然のことよ。

但し8日目、つまり4人になってまだ
XBが生き残ってる時。
2:2の勝負になるのを忘れないでね?
メイを残すということはそういうことよ。
(37)2005/05/03 23:44:18
医師 ヴィンセント
>>32
ナサニエル?

ああ、忘れてたよ。
(38)2005/05/03 23:44:25
旅芸人 ボブ
俺はアグレッシヴな男だからな。

"アグレッシヴ・コマンドー 怒りの貨物傭兵"だからな
(39)2005/05/03 23:44:50
見習い看護婦 ニーナ
あたしは…、無難に確実にXBを仕留めていくならオードリーさんの射出…は、間違ってない、と思う。

でも、あたしはオードリーさんをTだと思ってる。
今までのあたしの考えを曲げられないから。
このまま確定した人間として、残ってくれると、嬉しい…。

でもやっぱり、すごく難しいと思うよ…。
(40)2005/05/03 23:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のアンケートです。
・メイとオードリーの真贋
・今日の射出
・残っているグレーをグループ分けしてみて下さい。(誰と誰は繋がっている、みたいな)
・XBは誰?

出来れば、答えはメモに貼って欲しいです。
全部、はっきりと理由を添えて答えて下さい。
(41)2005/05/03 23:49:00
医師 ヴィンセント
>>40
オードリーがXBなら、何故今日ヒューバートにNo判定を出さないんだ?よく考えろ。

君達の目は節穴か?そうだな。
(42)2005/05/03 23:50:23
文学少女 セシリア
強い反対はできません。
オードリーさんがXBだとすると・・・
と考えると恐ろしいからです。

しばらく席を外さねばなりませんが、時間を早く進める場合に支障がない状態にしていきます。
投票はローズマリーさんに委任しておきます。
(43)2005/05/03 23:50:44
医師 ヴィンセント
・メイとオードリーの真贋
メイMD
オードリーAN
・今日の射出
ネリー

・残っているグレーをグループ分けしてみて下さい。
さあ?わからんよ。オレは↓のように思っているから、グレーにはつながりは無いと思う。

・XBは誰?
ソフィー・ヒューバート・ネリーorシャーロット
シャーロットは昨日のソフィー擁護による
ネリーは今日のオードリー射出案による
(44)2005/05/03 23:53:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/03 23:53:57
冒険家 ナサニエル
犠牲者がいないだと!?
まさか、エイリアンに無傷で対抗できるものがここにいるというのか!?
どうなっているんだ・・・あくまで伝説だと思っていたが
エイリアンに対抗する力を持つ種族は実在する!
(45)2005/05/04 00:05:23
医師 ヴィンセント
そうだった。
この船はオレが運転する事になりそうだな。
(46)2005/05/04 00:05:37
医師 ヴィンセントは、真っ白な錠剤を口に放り込むと、運転席に向かった。
2005/05/04 00:05:58
旅芸人 ボブ
俺は疲れたぜ
(47)2005/05/04 00:07:52
見習いメイド ネリー
>>43
早く進めるのは賛成出来ません。
議論を尽くす事でXBの情報を得る事を放棄するのは現状、拙い事だと判断します。
(48)2005/05/04 00:08:18
冒険家 ナサニエル
確定できる要素なんてないが
とりあえずオードリー偽者の考えは変えない方針で行く

詳しい理由はないが射出は今のところニーナ
(49)2005/05/04 00:08:41
学生 メイは、答えるのは明日にする〜……頭痛が……
2005/05/04 00:09:20
冒険家 ナサニエル
ところで、エイリアンと狼を間違える奴がたまにいるが
狼とエイリアンはとても似てるとは思わないぞ?
過去に狼に襲われたことでもあるのか?
オードリーはあだ名ってことで納得できたが
(50)2005/05/04 00:13:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、必死に計算している。
2005/05/04 00:16:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ん・・・?今日中にXB射出しないと負けだと思っていたけど・・・。

今10人いるのよね?

センサの両射出で、最低でもMDかXBのどちらかは居ない事が保証されているから・・・。
今日ANを射出する必要はない??
(51)2005/05/04 00:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、オードリーはどちらにしろ役目は終えているわけだし・・・。

先に延ばしてもメリットは無いのかな・・・。
間違ってWD射出しちゃうと困るし。
(52)2005/05/04 00:18:48
見習いメイド ネリー
>>52
そうなのです。
今日、WDを射出しなければ、
XBは襲撃する対象を著しく限定されます。

再び襲撃失敗になる可能性を高めるのが良いと思われます。
ニーナや私が襲撃されれば、それはそれで「情報」となり得るのですから。
(53)2005/05/04 00:22:05
見習いメイド ネリー
そして上手く行けばXBは未だセンシングされていない者を襲う事でしょう。それは不幸な事ではありますが、XBを追い詰める事が出来ます。
(54)2005/05/04 00:25:11
見習いメイド ネリー
もしオードリーがXBならば、ここでANの両射出を言い出すものが怪しいという事になります。

飽くまでオードリーがXBならば、ですが。
(55)2005/05/04 00:26:37
未亡人 オードリー
>>51
私視点では必要ないけど、
メイ視点ではMDかXBを今日出さないと
明日power-playが起きるわ。

ま、あとは>>53でネリーが言っている通りよ。
(56)2005/05/04 00:26:48
冒険家 ナサニエル
シャーロットとボブ以外からは侵食されてないと思われてる俺だが
俺の位置ってエイリアンから見ればどうなんだろうな
ヴィンセントにも同じことが言えるが
(57)2005/05/04 00:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、Power-Playって、具体的にどういう事なの?
(58)2005/05/04 00:28:02
酒場の看板娘 ローズマリー
(59)2005/05/04 00:29:16
冒険家 ナサニエルは、おもわず納得した
2005/05/04 00:32:14
未亡人 オードリー
……偶数人数で適用できるXBの手段
だったかちょっと分からないけれど

XB-CO&MD−COにより
射出対象をNに照準を合わせると
7日目=6人の時N3:X3で
人間側が滅ぼされることになる

で、合ってるかしら?
ちょっとうろ覚えだわ。
(60)2005/05/04 00:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・?
今日はまだ五日目よね?
>メイ視点ではMDかXBを今日出さないと
って言っているのに、七日目を仮定に出すの?
(61)2005/05/04 00:42:44
見習い看護婦 ニーナ
>>61
6日目にXB-CO&MD−COをしたら、XB側が4人ってことになって、射出を決定とは別の人に投票。
7日目にはその状態にもっていける可能性がある、って事じゃないですかー?
(62)2005/05/04 00:48:24
医師 ヴィンセント
オードリーがXBなら、何故今日ヒューバートにNormal判定を出さないんだ?

おかしいだろ。ヒューバートにNormal判定出しておけば、ANは両吊り必至じゃないか。

よく考えろー。

オレはオードリー残してグレーから吊りでFA
(63)2005/05/04 00:48:31
医師 ヴィンセントは、運転席から叫んだ。船が大きく揺れる。
2005/05/04 00:48:38
医師 ヴィンセント
吊り?

吊りってなんだ?
(64)2005/05/04 00:50:13
未亡人 オードリー
……ごめんなさい、メイ視点でもMDは
もう駆逐されてるわね。
他人の視点で話すのは難しいわ。

だとしたら、メイ視点でも私視点でも
今日ANを射出する必要は無い。
護り手の保護という意味では私を射出しても
いいわ。
(65)2005/05/04 00:50:14
見習い看護婦 ニーナ
SEはもう二人とも…居ませんから…。
(66)2005/05/04 00:52:41
未亡人 オードリー
>>61
そういうことね。
ただ、メイ視点ではヒューかクインジーがMDだから
その可能性はない。

またとんだ勘違いをしたわ。
(67)2005/05/04 00:53:09
医師 ヴィンセント
>>66は誰に対する返事だ?
(68)2005/05/04 00:53:50
旅芸人 ボブ
どうした、元気ないぞ。
(69)2005/05/04 00:54:27
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、>>65です〜。わかりにくくてすみません。
2005/05/04 00:54:41
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに、>>66は私にでしょう。
2005/05/04 00:55:07
医師 ヴィンセント
ニーナ、
オードリーは>>65でSEの事なんて言ってたか?
(70)2005/05/04 00:55:48
見習い看護婦 ニーナ
>>70
SEの事、というか、>>65で、>>67という事ですよ。
SEのどちらかに、偽者が含まれていた=メイちゃん視点でもMDはもう駆逐されている。って事です。
(71)2005/05/04 01:00:38
未亡人 オードリー
アンケートに答えるわね。
・メイMD・オードリーT
(潜伏MDの可能性は考慮していない)
・今日の射出
護り手の保護という意味で私で構わないわ。
・残っているグレーをグループ分け。
セシリア/ネリーの対立構造
それにロッテを促進させている動きをしている。
ロッテはヒュー様子見発言と、ソフィー射出際の
>>3:230が過剰なのが少々気になる。
・XBは誰?
ヒュー・ソフィー・ロッテorネリーかしら。
(72)2005/05/04 01:08:53
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/04 01:11:30
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントとXB候補が同じになったのが複雑な心境よ……
2005/05/04 01:12:42
文学少女 セシリア
戻りました。
 
>>43 
わたしも同じ意見です。
ただ、私事でみんなの足を引っ張りたくなかったので、その処置をとらせていただきました。(もう解除してあります)
(73)2005/05/04 01:13:28
医師 ヴィンセント
ニーナ、
だいたい判ったぜ。ありがとよ。
(74)2005/05/04 01:13:35
医師 ヴィンセントは、運転席から叫んだ。船が非常に大きく揺れる。
2005/05/04 01:13:47
文学少女 セシリアは、ココアのマグカップを手に、椅子に座った。
2005/05/04 01:14:29
医師 ヴィンセント
うおっ
(75)2005/05/04 01:14:36
医師 ヴィンセント
おい、誰か教えてくれ

オート航行に戻すのはどうやるんだっけ?
(76)2005/05/04 01:15:33
医師 ヴィンセントは、運転席から叫んだ。船は回転し始めた。
2005/05/04 01:16:32
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに、貴方がコックピットから出ればいいだけの話です。
2005/05/04 01:17:06
医師 ヴィンセントは、コックピットから出た。すると船は揺れるのを止めた。
2005/05/04 01:23:29
医師 ヴィンセント
オードリー
さすがだな、助かったぜ。
(77)2005/05/04 01:24:05
未亡人 オードリーは、Keep Outと書いてあったでしょう?と呆れた。
2005/05/04 01:26:33
見習い看護婦 ニーナ
うーん。部屋に戻る前に答えておこうと思ったけど、あたしが使ってる端末の会話記録の調子がちょっとおかしいみたい…。

今日は一度戻って、また朝に顔を出すね。
(78)2005/05/04 01:30:14
見習い看護婦 ニーナは、申し訳なさそうにブリッジを出て行った。
2005/05/04 01:30:16
未亡人 オードリー
私もここで失礼させて貰うわね。
それじゃ、また明日。
(79)2005/05/04 01:33:01
未亡人 オードリーは、大丈夫、悪夢はもうすぐ終わる、と呟いて船室に戻った
2005/05/04 01:35:10
文学少女 セシリア
・・・考えが、まとまりません。
感情的には、ものすごく、オードリーさんT寄りではあります・・・
ですが、今日のお医者さんの様子を見て、お医者さんがXBなんじゃないのか、と思えてもきました。疑いというよりは、恐れ、に近いのでしょうか。

みなさんおやすみですね。
わたしももう、眠らせていただきます。
アンケートは明日答えさせていただきますね。

おやすみなさい。
(80)2005/05/04 01:49:26
文学少女 セシリアは、たどたどしい足取りで寝室に向かった。
2005/05/04 01:50:01
見習いメイド ネリー
>>63
もしオードリーがヒューバートを人間だと言えば
SEの組み合わせはTM決定。
ドクターの仰るように両方のANが射出されてしまう可能性は高くなります。
(81)2005/05/04 02:01:27
見習いメイド ネリー
そう、オードリーがXBであればヒューバートをXBと言わざる得ないのです。

もちろんオードリーが本物の場合もあります。
(82)2005/05/04 04:43:21
医師 ヴィンセント
>>82
言ってる事が良く判らないな。お前さんもこの薬が必要か?
(83)2005/05/04 10:17:03
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、「アタマスッキリン(笑」を注射しようとして失敗した。
2005/05/04 10:17:20
医師 ヴィンセントは、しかたが無いので、セシリアに注射した。
2005/05/04 10:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
オードリーがXBならば、ヒューバートの判定をXBと言わないと、霊能者がT-XB確定してしまい、両吊りになるので具合が悪い・・・と言っているのだと思います。T-MDラインなら両方とも吊られない可能性もあるし。

どっちにしても、早々吊られる運命にあると思うけど。

XBであるのなら、むしろ昨日のソフィーへのXB判定の方に疑問が。
(84)2005/05/04 10:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、霊能者じゃなくてアナライザの間違いです・・・。
2005/05/04 10:26:24
医師 ヴィンセント
>>84
よく考えろ
オードリーがヒューバートにNormal判定すれば、アナライザはTXの組合せだ。両吊りさせられれば御の字だろう。

何故オードリーがヒューバートにXB判定を出した?アナライザの組み合わせはTMになって、メイの射出の必要性が低くなってしまうじゃないか。意味判らん。
(85)2005/05/04 10:40:34
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「アタマスッキリン(笑」を注射した。
2005/05/04 10:43:12
医師 ヴィンセント
オードリーTで決め打て。


それが僕らの生きる道だ。
(86)2005/05/04 10:52:16
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、「アタマスッキリン(笑」を注射した。
2005/05/04 11:19:46
見習い看護婦 ニーナ
…おはようござい、ます…。
(87)2005/05/04 11:37:22
見習い看護婦 ニーナは、顔色が良くない。どうやら悪夢にうなされたようだ。
2005/05/04 11:37:45
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えて、また部屋に…戻りますね。すみません。

・メイとオードリーの真贋
オードリー:T
メイ:M

ドクターの言ったとおり、オードリーさんがXBの線は薄い、と思う。
オードリーさんが自分で言ってたように、XBを2名見つけ出したら次は自分の番だから。

そして、昨日も言ったけどオードリーさんのソフィーさんの解析タイミング。
それに思わず昔の名前を使っちゃうって事は、やっぱり経験があったんじゃないかなって思って。
(88)2005/05/04 11:41:33
見習い看護婦 ニーナ
・今日の射出
WDの確実な保護…を、するのなら、オードリーさんだと思う…。
でも、3日目のローズマリーさんの意見からSE:TX決め打ちで行くんですよね?
だとしたら、ヒューバートさんにXB判定を出したオードリーさんは、方針的にもTだと言える。
人間と確定されてる人を射出するのは、出来れば避けたいと思う。
WDが誰かは本人にしか解らないから…射出されてもされなくても解らないし、今日誰かを守ったことでXBの行動制限になるのは間違いないと思います。
かといって、ホントに射出されたら困るんですけど…。うーん。

オードリーさんTの方向で行くならやっぱり灰色から。
…シャーロットさん、かな…。

・残っているグレーをグループ分けしてみて下さい。(誰と誰は繋がっている、みたいな)
あたしも基本的につながりは…無いと思います。
ただ、ナサニエルさん→シャーロットさん。
絶対に射出したくないとまで言ってます。これがちょっと疑問…。

あと、個人的にナサニエルさんに物凄く敵視されてる気がします。
ナサニエル・ニーナの対立関係?
(89)2005/05/04 11:42:20
見習い看護婦 ニーナ
・XBは誰?
ヒューバート・ソフィー・(シャーロット>>>>>>ナサニエル)
やっぱりシャーロットさんはヒューバートさん様子見発言が一番気になってます。
…ナサニエルさんは、なんとなく、です。あんまり気にしなくって良いです。(何)
(90)2005/05/04 11:44:11
見習い看護婦 ニーナ
(でも、たしかにヒューバートさんに人間判定だされたから、あたしが怪しいのは解るんだけど…。うーん。)
(91)2005/05/04 11:46:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/04 11:48:39
見習い看護婦 ニーナは、「それじゃあ…」と、ふらふらした足取りでブリッジを出て行った
2005/05/04 11:49:53
冒険家 ナサニエル
ヒューバートの声なんて既にノイズだったぜ
俺がニーナを疑ってるのはそれ以前の行動からだ

エイリアンに無傷で抵抗できる者がいる・・・
しかし、倒すまでの力はないか・・・
まあ、無傷なのも何か条件があってだろう
(92)2005/05/04 12:57:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/04 13:02:55
見習いメイド ネリー
・メイとオードリーの真贋
未だ分析出来ず。
現在は発言量からオードリーが本物かも知れないと
考えていますが、XBである可能性も考慮しています。
・オードリーorメイ
このシップを守る者を駆逐してはなりません。
本日ローズマリーが守られる事によってXBは
襲撃対象を著しく制限されます。
・残っているグレーグループ分け
私はドクターやセシリアと対立しているように感じます。ナサニエルに関しては印象は保留。
ニーナは「視点の広さ」がノーマルであるように感じられます。シャーロットについては…印象が薄すぎます。XBでは、という恐れを抱くものの確信には至りません。
・XBは誰?
オードリー ドクター シャーロットorセシリア
(93)2005/05/04 13:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーが真ならば
10→8→6→4→2(村人の数)で、4回の射出が保証されている。

メイが真ならば
10→8→6で、オードリーの射出をしない場合二回以内にXBを射出しなくてはならない。しかし、オードリーを射出するとしても
10→8→6→4で、三回・・・と見せかけてオードリーの射出に一回使うので射出しない場合と同じ二回。

オードリーを射出してもしなくても、射出回数に変わりがないのであれば、オードリーの射出は見送って、グレーゾーンからXBを選ぶべき・・・とか思っちゃったんだけど、どうだろう。

問題の先送りしているだけかなぁ。
(94)2005/05/04 15:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
一応・・・WDの仕事を制限する訳じゃないんだけど。
今、この船には私よりも重要な人物が居るよね?
(95)2005/05/04 15:23:01
見習いメイド ネリー
>>95
なるほど、そういう事ですね。
ローズマリーの意図を把握致しました。
(96)2005/05/04 16:04:30
冒険家 ナサニエルは、船に香水を撒いた
2005/05/04 16:55:27
医師 ヴィンセント
>>95
全然わからない。
(97)2005/05/04 17:00:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ANへのガードは必要ないのかなぁ?
無いかもね。私もわからないかも。

まぁ、XBへプレッシャーをかけるために候補は一本に絞らないほうがいいかなぁー、と。
(98)2005/05/04 17:17:10
医師 ヴィンセント
ところでネリーは、何を了解したんだ?
(99)2005/05/04 17:54:54
未亡人 オードリーは、頭を振りながらブリッジに来た。
2005/05/04 17:56:07
未亡人 オードリー
ごめんなさい、今日の射出について
上手く考えがまとまらない。

>>94
>10→8→6→4→2(村人の数)で、4回の射出が
>保証されている。

それが事実よ。そして8日目にメイかXB、
いずれかが射出されていなければ、その内訳は。

MD/XB/N2。
MD-XBCOによる2:2の
ランダム投票が行われる。
だから実質3手といって良い。

今日誰を射出するのが一番ベターかと
言われれば、私としてはメイ。
これは私をTと決め打ち、且つ安全策をとった場合。
条件が限定されすぎ、かもしれない。
(100)2005/05/04 18:18:37
未亡人 オードリー
客観的にどうするのがベターかは全く解らない。

私がXBの可能性と、確実にXBを1or2仕留めた、
という確実な事実が欲しいなら私
(メイは私にXB判定しか出せない)。

ローズの言う通り、今日グレーゾーンから
射出対象を選んで、駆逐完了になりうる
かもしれない。

但し、日付が進んでいる場合私はN判定しか
出さないし、御役御免だから「神のご加護」
は必要ないわね。
大体、XB疑惑を持つ私に、XBが襲撃
を仕掛けてくるかどうかすら疑問だもの。
(101)2005/05/04 18:26:30
未亡人 オードリー
>>100

メイ・XB・N2という内訳で8日目を
迎えた場合、ね。
……訂正が多すぎるわね。
ちょっと休憩させて。
(102)2005/05/04 18:28:16
酒場の看板娘 ローズマリー
今日メイを射出するんだったら、それで1回分消費することになるから、結局3手になると思うんだけど。
メイがMDじゃなくて、XBだと思うのならありだけど。MD潜伏はさすがに考えられないなぁ・・・と。

オードリー真の立場でメイを射出する事は無いわよね。
逆にメイ真の立場でメイを射出することも無いんだから、メイの射出は無いと思っていいんじゃないかしら?

・・・自信ないけど。
(103)2005/05/04 18:28:35
未亡人 オードリーは、ブリッジでコーヒーを飲み始めた。ブラックです。
2005/05/04 18:28:57
未亡人 オードリー
>>103
少なくとも今日は必要ないわね、全く。
ただ、8日目に>>102の状況に
なった場合を考えたのよ。

こちらも先の先を見た発言なんでおかしい
ところがあるかもしれないわ……
(104)2005/05/04 18:32:08
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/04 18:33:25
冒険家 ナサニエル
・・・初日から気になってたが
オードリーはやけに客観的視点を気にしてないか?
自分に自信が持てないのか?
それとも過去に何かあったのか?
(105)2005/05/04 18:35:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/05/04 18:37:48
未亡人 オードリー
そんなに客観視点を気にするのは変かしら。
じゃあ主観のみで話すわよ?

ヒューとソフィーはXBだった。
射出回数はあと4回なのは保障する。
XBの意図的な襲撃ミスを懸念して言い辛かった
けれど、
WD-COがグレーからあればグレーゾーンは6人から
5人に狭まる、といったところ。
(106)2005/05/04 18:47:01
冒険家 ナサニエル
他人に気遣う奴は大抵偽者だからさ
自分の嘘がいつばれるかわからないという恐怖心からやけに他人を気にする傾向があるのさ
だから俺は初日から疑ってた。
メイにも同じことが言えるようになったけどな
(107)2005/05/04 18:52:53
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、こういうのはどうかしら?
昨日オードリーを守っていて、守護に成功したのならCOしてください・・・ってのは?
オードリーが真ならばWDにあまり価値は無いし。
COが無ければ少なくとも昨日オードリーが襲撃されなかったことは分かるわ。

・・・対抗とか出るのかしらね?
(108)2005/05/04 18:53:52
未亡人 オードリー
冷静に考えていた姿がXBに見えるというのなら
しょうがないわね、もっと熱くなった方が
良かったのかしら。

>>107
メイが余りにも発言しなかったから
メイの視点と皆から見たら、って分まで
考えて発言してたのよ。

>>108
対抗出たら両方射出しても間に合うわ。
(109)2005/05/04 19:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、アンケートに
・WDのCOについて
を付け加えましょうか。
(110)2005/05/04 19:07:07
未亡人 オードリー
ローズ自身は、メイと私、どちらをTだと
思っているの?
(111)2005/05/04 19:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
55:45くらいでメイ。
とは言っても、どっちがどっちでもおかしくはないかなーと思ってるから、何とかして真贋を見分けたいのよね・・・。
(112)2005/05/04 19:15:32
未亡人 オードリー
わかったわ。
感情的に、一番言いたかったというか、
聞きたかった、言いたかったことはそれよ。

ただ、アンケートにも答えず、
発言や意見も余り無いメイの方が
若干とはいえ、信用されているのは
とても悔しいわね。

私が事実を伝えているANなの。
そして現状かなり人間有利な状況で
展開しているわ。
(113)2005/05/04 19:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、ヴィンセントも言っていたけど、どっちの方が頑張っているか・・・と言えば文句なしにオードリーよ。

・・・でも、真偽問題とはまた別問題だし。
(114)2005/05/04 19:39:32
未亡人 オードリー
引っ込めておいたことを
今ここで吐き出しただけだから。
これ以上言い合うのはやめましょ?

結局真贋の見極めにはならないし、
私も私自身を真だと決定的に出せる証拠を
持ち合わせていないもの。
(115)2005/05/04 19:52:38
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルの、自信がないという言葉は当たっているわね。
2005/05/04 19:53:36
学生 メイ
 お は よ う ご ざ い ま す 。
最近起きてる時間が一日の半日も無い、
いんくわいあ号の癒し系少女ANメイです。

・メイとオードリーの真贋
私がANなんですよ。
・今日の射出
オードリー。
私視点ではXB確定なのです。
・残っているグレーをグループ分けしてみて下さい。
ナサニエル&ヴィンセント(ネタ一派)
ネリー&セシリア(意見すぱすぱ系)
シャロ&ニーナ(中庸系)
こんな風に分ければいいのかな?
・XBは誰?
オードリー、(ナサニエルorヴィンセント)、(ネリーorセシリア)
(116)2005/05/04 19:55:43
学生 メイ
あ、もうひとつあったね。(>>110)
反対です……WDが襲われて終わりだと思う……
(117)2005/05/04 20:00:06
村長の娘 シャーロットは、ブリッジにやてきました…
2005/05/04 20:00:45
村長の娘 シャーロット
大変、ご迷惑をお掛けしました…
私の中で父は…予想以上に大きい存在だったようです…

微力ながら、私も父の敵を討ちたいと…思います。
(118)2005/05/04 20:02:23
学生 メイ
シャーロットさん……
その、なんて言葉をかけたら良いのか判らないけど…
……(本当になんて声をかければいいんだろう?)
私も、手伝うよ。敵討ち……
(119)2005/05/04 20:05:05
文学少女 セシリア
遅くなりました。
正直、今も迷っているところです。

ローズマリーさん。
>>112
でもし、メイさんがTであれば、
あなたが射出決定した3人は全てNOという事になります。

今までの自分の推理、判断が信用できないのですか?
それとも、オードリーさんTとするならば、連続してXBを射出できたという事実が、上手くいきすぎて怖いのですか?
上手くいきすぎて、怖いのであれば、今のわたしは、まさにその心境なのです・・・・
(120)2005/05/04 20:09:56
文学少女 セシリアは、アンケ今書いてます・・・ すみません・・・・
2005/05/04 20:12:01
村長の娘 シャーロット
>>119
ありがとうございます。
ですが…かなり状況が動いているようですね…
(121)2005/05/04 20:12:50
村長の娘 シャーロットは、ポケコン片手に、頭を抱えている…
2005/05/04 20:12:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
上手くいきすぎて恐い・・・そうね、たぶんそんな感じなんだと思う。
(122)2005/05/04 20:14:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、WD-COについて考えをまとめている。
2005/05/04 20:18:15
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・WD-COについて、自分なりの考えをまとめてみたわ。

WD-COを促したときに起こるのは
オードリーを守護したCO
メイを守護したCO
両者に守護したCO

の3通りよね?まさか、私を守護していたとか、無いわよね・・・?
(123)2005/05/04 20:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーを守護したと言うWDがCO
メイを守護したと言うWDがCO
両者に守護したというWDがCOする。

・・・と言う意味ね。
(124)2005/05/04 20:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
・オードリーにのみWDがCO
オードリーが真確定。

もしオードリーが偽ならば、メイの判定によりXB確定しているので、襲撃対象になる事はない=守護GJが起こらない。
(125)2005/05/04 20:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
・メイにのみCO
メイは偽の場合MDだから、何も確定しない。
(126)2005/05/04 20:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
・両者にCOが出た場合

case1.
オードリー真の場合
メイにWD-COした人物=最後のXB。吊って終わり。

case2.
メイ真の場合
オードリーにWD-COした人物=XB。
ヒューバートかクインジーのどちらかがMD確定しているから。
(127)2005/05/04 20:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、WDの人にオードリーを守護していたらCO。また、対抗がでたらCO・・・と、促したら。

メイ一人にだけWDがCOする。と言う状況が無くなる→メイを守護していた事が分るけど、グレーの中の守護は特定されない。

・・・と、なるんじゃないかと思うのだけど、どうかしら。
(128)2005/05/04 20:29:42
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろん、XBが射出対象を襲う事で偽装GJを起こしたと言うのなら、意味はないけど・・・。
(129)2005/05/04 20:32:56
医師 ヴィンセント
>>127
つーか、本気でメイTだと思う?

ローズの目、曇ってねえか?ナサニエルも。
(130)2005/05/04 20:34:07
医師 ヴィンセントは、怪しい目薬を持ってきて、ローズに渡した。
2005/05/04 20:36:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、要らないわよ。それより>>123からのはどう思う?
2005/05/04 20:40:31
医師 ヴィンセント
結局
オードリー守護の場合だけCOなのか?
それともWDは必ずCOなのか?

良く判らないぜ。
(131)2005/05/04 20:44:06
酒場の看板娘 ローズマリー
えー>>128
オードリーを守護していた場合、もしくは対抗が出た場合にCOよ。
(132)2005/05/04 20:47:12
医師 ヴィンセント
ああ、>>128が結論か。

良いんじゃねえかな。
(133)2005/05/04 20:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、とりあえずみんなに検証して貰って、矛盾がないようだったらCOを促したいと思う。
(134)2005/05/04 20:50:01
未亡人 オードリー
>>134
それでいいわ。

(あと、余裕のある方は酸素をたらなさげな人に
分けてあげてください)
(135)2005/05/04 20:52:23
村長の娘 シャーロット
オードリーさんがTならば…
ソフィーさん、ヒューバートさんがXB、ギルバートさんがNO、メイさんがMD
つまり、状況はNOの絶対的有利。

メイさんがTならば…
ソフィーさん、ヒューバートさん、ギルバートさんがNO、オードリーさんがXB
本日と明日の射出で、オードリーさんが残り、且つ2回NOを射出すれば、
幽霊船決定。

この大前提は、間違っていませんよね?
オードリーさんをTで決め打つという意見が多いのは何故でしょうか…
(136)2005/05/04 20:53:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/05/04 20:56:18
旅芸人 ボブ
ポケコンからだ…ログは流し読んでいるがアンケート回答が遅れてすまない
ネリー、救助通信はまだ反応なしか?
(137)2005/05/04 21:02:26
旅芸人 ボブ
とりあえず、アナライザーを守っていたならWDには出てきて貰いたいのが俺の本音だ。
もう時間が残り少ない…情報が欲しい
(138)2005/05/04 21:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにグレーは今のところ6人ね・・・。
えーと・・・計算どうなるのかしら?

>>136
>>120とか・・・ログを見ればそれなりにみんな理由を答えてると思うわよー。
(139)2005/05/04 21:06:45
医師 ヴィンセント
>>136
それはオードリーが頑張ったのがひとつ。
もうひとつは判定結果だ。オードリXBとすると判定結果に納得が行かない。

1.何故ソフィーにXB
2.何故ヒューバートにXB

特に2だ。ヒューバートにNormal判定出せばANの両者出に持っていける。ヒューバートにXB判定出すとオードリーだけ射出で終わりだ。
(140)2005/05/04 21:08:18
見習いメイド ネリー
WD−COについては、メイ、オードリーどちらの視点でもXBを2人射出出来なければ危険です。

ボブ、高密度の天体により、量子通信は成功しません。
おそらくは「ブラックホール」が付近に存在しています。
(141)2005/05/04 21:14:03
未亡人 オードリー
>ローズ・セシリア
上手く行き過ぎて怖いのは私も同じ。
その上WD−COを促してるなんて、
私の中ではエゴなんじゃないかとも
思ったわよ。

だけれど、無闇に私で決め打て、信じろ、
というよりは、余程真贋の証拠になる、
そう思って発案した。
(142)2005/05/04 21:14:28
未亡人 オードリー
COなしで、皆の恐怖心が拭えないのなら。
「御役御免のTAN」
として私を射出しても
構わないわよ。
それでもあと3手あるもの。その間に1匹を
引き当ててくれればいい。
メイはMD、XBを推測できたとしても
確定まではできない。
WDが生きている(偽装だったら恐いけど)なら
もう一回のGJが期待できる。

皆で力を合わせればきっとあと1匹なんて簡単に
射出できるわ。
(143)2005/05/04 21:17:04
未亡人 オードリーは、>>102の状況にならない為に2手でしとめて欲しいけど……
2005/05/04 21:18:10
文学少女 セシリア
メイとオードリーの真贋
オードリーT メイM

いままでと変わらず、です。

灰のグループ分け
シャーロット・ネリー
保守派 ヒューバート射出様子見派 慎重な印象を受ける)

ナサニエル・ヴィンセント
さっさと射出しておけばよかった・・・組。もし、オードリーさんXBで残りのXBがこの二人だとしたら・・・と思うと(いや、ないとは思いますが・・・)やりきれないだろうなあ、と思います・・・・。
今日になってこれだけオードリーさんを支持しているお医者さんがものすごく、黒く見えてきますが、
それ以前の二人の発言から鑑みるに、ヴィンセント・オードリーは繋がっていなさそう、だとも思います。
(144)2005/05/04 21:18:43
村長の娘 シャーロット
現在、メイさんをANだとはっきりと表明しているのは、
ナサニエルさんだけですが…
全体的な雰囲気は、オードリーさんTの決め打ちです。
こんなにも意見が分かれないなんて、普通あり得るのでしょうか…

オードリーさんをXBとするのであれば、
10名のうち、2人はAG、2人はAN、グレーが6人。
オードリーさんがXBだとすれば、グレーに2匹のXBが潜伏しています。
そうなれば、私とナサニエルさん、そしてXB2匹は置いておくと、
残り2名のグレーの意見だけで、今の状況になります。

オードリーさんをTと決め打つのであれば、明日の射出候補に、
オードリーさんは挙がらないと言うことですよね。
それは、かなりリスクを伴った結論なのではないでしょうか。

それに対し、余りにも反対意見が出ないあたりに、扇動を感じてしまうのですが…
(145)2005/05/04 21:19:27
旅芸人 ボブ
>>141
ネリー、了解したぜ。
ともかくオードリーさん、メイを放逐するまえに
グレーに隠れているXBを減らしたいんだっ
それが勝利の…ひいては生存の道だと俺は思う
(146)2005/05/04 21:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
・オードリーを守護したと言うWDがCO
既に二人射出済み

・両者に守護したというWDがCOする。
オードリー真の場合:上に同じ
メイ真の場合:オードリーと、オードリーを守護したと言った人がXB(二人)
(147)2005/05/04 21:21:09
文学少女 セシリア
今日のお医者さんの発言はなんというか、
「パーフェクト・ヴィクトリー」の為の後押し、のように感じてきてしまって不安で仕方ないのです。
>>25 は、自分がこの宇宙船に乗り合わせていない第三者であれば、同じような気持ちを抱いたかもしれません。
が、お医者さんが云っているあたりが説得力半減、です。
わたしはできるだけそういう感情的なものは切り離して考えたいのですが・・・
(でも、どうしても感情面は出てきますね。いたしかたありません)

ナサニエルさんについては、彼がわたしたちとは違う種族?である所為か、正直何を考えているのかさっぱり、です。

ニーナ
今のところ誰と同じグループに属するか、という感じはしません。
一生懸命考えている印象があります。
(148)2005/05/04 21:22:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、もー、わかんなーい。
そして酸素もなーい。
(149)2005/05/04 21:22:49
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/04 21:22:55
見習いメイド ネリー
>>140
AN2人のうち必ず1人がXBである。
と判明するのを恐れたのではないでしょうか。

また、オードリーは既にXB1体を見つけています。
例え、ヒューバートをXB判定しなくても近いうちに射出されてしまう可能性は高かった、と判断します。
(150)2005/05/04 21:24:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/04 21:24:10
旅芸人 ボブ
メイはもっと焦るべきだと思うが…ナサニエルをANしてみればどうだろうな
どんな判定がでるか興味がある
(151)2005/05/04 21:25:08
医師 ヴィンセント
ところでさ、セシリアはオレの何を怪しいと言ってるのだ?
(152)2005/05/04 21:26:35
見習いメイド ネリー
>>149
あなたの進むべき道は2つ。
オードリーをANとしてこのまま突き進むか。
WDの射出を回避し、且つメイがANである可能性を考慮するか。

それはあなたにしか出来ない事です。
(153)2005/05/04 21:26:39
村長の娘 シャーロット
・今日の射出
▼オードリーさん

申し訳ありません。私は皆さんほど強く無いようです…
WDを射出しない為、賭けに出たくない為に、
役目の終わったオードリーさんに…英霊となって欲しいと思っています。
(154)2005/05/04 21:26:41
旅芸人 ボブ
●ナサニエルの放逐を要求する
(155)2005/05/04 21:27:28
医師 ヴィンセント
ネリーは>>147に答えるべきだな。
(156)2005/05/04 21:30:26
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/04 21:30:43
旅芸人 ボブ
XB予想
矛盾しているように感じるかも知れないが、ソフィー、シャーロット、メイ
(157)2005/05/04 21:30:50
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに、本質的な怪しさじゃないかしらね。セシリアが言うのは
2005/05/04 21:31:31
見習いメイド ネリー
>>155
今日に限ってだけ言えば危険です。
彼もまた…である可能性も。
(158)2005/05/04 21:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーやシャーロット、ネリーにも
>>123について意見をして欲しいわ。

COがあれば、二人以上射出できるし、無くても損はないと思っているのだけど・・・。
(159)2005/05/04 21:32:54
医師 ヴィンセント
ネリー射出だ
(160)2005/05/04 21:33:14
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/04 21:33:25
未亡人 オードリー
>>157
それは有り得ないわ。
ヒュー・ソフィー・メイは恐ろしく低いなりに
可能性として残ってはいるけれど。
(161)2005/05/04 21:33:47
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、ニーナを忘れているわよ?
2005/05/04 21:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
じゃあ、オードリーは真なのにヒューバートに嘘判定をしたって事?
(162)2005/05/04 21:34:40
文学少女 セシリア
WD COは、今日 ANを護衛した場合なら、COあり、でよいと思います。
対抗が出てきても、XBが表に出てくれることになり、むしろありがたいと思いますが。

もちろん、イミテーションのWDとしてCOしたXBにTのWDが引きずりだされる可能性はありますが、XBがはたして、そこまでするだろうか?と考えると、可能性は低く思えます。
(163)2005/05/04 21:34:45
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、 >>152 なんかもう、「すべて」です・・・・
2005/05/04 21:38:42
見習いメイド ネリー
>>123
必ずしもANを守っていたとは限りません。
彼女達の一方が襲撃される事は、もう片方の正体が
判明してしまう可能性もあるからです。

ローズマリー、あなたが守られていた可能性も考慮出来ます。

WDのCOを要求するならば、今日ANの片方を射出し、明日のほうがより安全かと思われます。

そうすれば、XBはローズマリー、ボブの2択。
つまり、フィフティの賭けしか出来なくなります。

よしんばANを襲えば、射出する労力が省けますから。
(164)2005/05/04 21:40:08
村長の娘 シャーロット
>>159
申し訳ありませんでした…そこまで考えが回っていませんでした。

現在、AGが出ない状況です。
WDが例え2人出てきたとしても、現状よりはプラスでしょうし、
1人ならば、1人で、私達の生き残る道を照らしてくれると思います…

よって賛成です。
(165)2005/05/04 21:41:54
文学少女 セシリア
アンケート、まだ残っていましたね。

XBは?
これ、今でもものすごく悩んでいるのですが・・・

ヒューバート・ソフィー・ シャーロットorネリー
本日の射出 シャーロット

ふむ。わたしは怖いとかなんだかんだいいつつも、オードリーさんをTのアナライザだと思っているようです。
(166)2005/05/04 21:42:08
見習いメイド ネリー
>>160
ドクター、極限状態ですがシップの雰囲気が荒れかねません。

私に対しては結構ですが、物言いにかお気をつけくださいますよう、お願い致します。

私やあなたが敵対者であるのは、この船の上でだけなのです。
(RPを穏やかにお願いします。少々気分を害しました)
(167)2005/05/04 21:42:15
医師 ヴィンセントは、肩をすくめた。
2005/05/04 21:44:20
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、GJが起こった日じゃないと、WDが生きている保証がないから、この手は使えないような気がするのよね・・・。
(168)2005/05/04 21:45:28
見習い看護婦 ニーナ
あーん、ごめんなさーい!!ポケコンからでーす!集合までに顔出せないかも…。票はローズさんに委任してます〜(ToT)
(169)2005/05/04 21:46:09
見習いメイド ネリー
ドクター
「節穴」発言も極限状態の物言いとしては
仕方がないと思われます。

しかし、このような極限状態だからこそ
モラルは保たれるべきだと私は判断します。

(他者あってのRPです。罵るだけならば誰でも出来ます)
(170)2005/05/04 21:47:06
医師 ヴィンセント
では何と言えばいいのか教えてもらえないか?

結局どんなオブラートに包もうとも、「ネリー射出」希望には変わりないのだが?
(171)2005/05/04 21:47:12
村長の娘 シャーロット
>>166
セシリアさん、ひとつ質問を良いでしょうか。
私を射出したとして、明日もまたXBによる被害が出たとします。

その場合も、オードリーさんの射出は…
行わなくても構わないとお考えですか?
(172)2005/05/04 21:48:36
未亡人 オードリー
ところで、前提を整理するけれど……
「オードリーを守護している場合にのみWD−CO」
よね?
(173)2005/05/04 21:48:58
冒険家 ナサニエル
ん?俺追放か?それはそれで面白そうだ
俺がいると迷惑だって思うのなら別にかまわんが

抵抗できる奴はもう少し黙っておいてもらわねえか?
まあ、この辺の考えは俺には理解できんから任せる
噂だが、抵抗力を持つ奴は自分が狙われると助からないらしいからな
(174)2005/05/04 21:49:07
学生 メイ
うーんと……とにかく私としてはオードリーさんを射出して、としか言えない……
皆とりあえず、私視点ではかなり危ないって事判ってくれてるみたいだし、とにかくXBを吊らないとのっぴきならない状況なの。
WDの事もあるし、オードリーさんの射出は確実性があると思うの……
(175)2005/05/04 21:49:09
医師 ヴィンセント
>>170
良く判らない。結局どの発言が一番勘に触った?
(176)2005/05/04 21:50:42
未亡人 オードリー
>ネリー・ヴィンセント
Shut up!
それ以上は酸素の無駄遣いよ?!
(177)2005/05/04 21:51:37
見習いメイド ネリー
>>171
それは問題ありません。
ただ、一言で言い放たれてしまっては
それ以上私に反論の余地はありません。

これ以上の議論はローズマリーの裁定にお任せしたいのですがいかがですか?

我らの敵はXBなのですから。
(178)2005/05/04 21:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
もうちょっと早く提案できれば良かったんだけど・・・時間もない事だし、COを決行します。
ネリー、ごめんなさい。
悪手だったら、あの世で叱ってね。

オードリーを守護していた場合、もしくは対抗が出た場合

に限定して、WDのCOを希望します。
(179)2005/05/04 21:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
なお、WDではない・・・と言うCOはゼッタイにしないで下さい。
(180)2005/05/04 21:52:50
医師 ヴィンセント
>>179
オレはその条件には当てはまらないよ。
(181)2005/05/04 21:53:29
旅芸人 ボブ
ドクター、WD-COに関して俺から意見を聞きたい
(182)2005/05/04 21:54:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、オードリー、コーヒーを煎れてもらえるかしら?

出来れば、ネリーとヴィンセントにも入れてあげて。
(183)2005/05/04 21:55:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/04 21:55:57
村長の娘 シャーロットは、ホログラム、ホログラム…と思いました…
2005/05/04 21:56:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、現在のグレー6人+ボブには何かしら発言をして欲しいわね。
(184)2005/05/04 21:56:37
見習いメイド ネリー
>>179
いえ、あなたの判断ならば、
そこから最善の戦術を考えるまでです。
(185)2005/05/04 21:57:32
未亡人 オードリー
OKローズ。
「補給班のとっておき」を
皆に入れるわね。

ヴィンセントは
射出を希望するにももう少し理由なり何なり
つけなさい。

ネリーはおしゃべりなのは構わないけれど、
その扇動癖を何とかなさい。
貴女の言っていることは理にかなっているわ。
だけれど他人の言論をコントロールしている
その力が私には恐ろしい。ソフィーが中庸タイプの
XBだとしたならば、貴女が多弁タイプ
なのではないか、とね。
(186)2005/05/04 21:58:43
見習いメイド ネリー
>>183
焦っておいでですね、ローズマリー
私に物理的に影響し得る実態はありません。

良いジョークです。
(187)2005/05/04 21:58:50
村長の娘 シャーロット
そういえば…ナサニエルさん…
なぜ、私を庇って下さるのでしょうか…?

私は、ナサニエルさんを排出しようとしました。
だからこそ…理由が…分かりません。
(188)2005/05/04 21:58:58
冒険家 ナサニエルは、ラジオ体操の音楽を探している
2005/05/04 22:00:12
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ニーナ・・・。顔出して!!
頼むわー!!

ポケコン反対ー!!
(189)2005/05/04 22:00:16
医師 ヴィンセント
>>186
理由は>>44で言っているよ。
(190)2005/05/04 22:00:36
見習い看護婦 ニーナ
あんな事>>169言っておいて、以外に早くブリッジにこれましたー!
でも遅くなってごめんなさい…!
会話記録聞いてきますねー!
(191)2005/05/04 22:02:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルとニーナがCOしなかったら・・・。
メイ、もしくは私を守護していたと言う事になるわね。
(192)2005/05/04 22:03:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/05/04 22:03:52
文学少女 セシリア
>>172
ふむ、そうすると、オードリーさんTの場合、シャーロットさんがXBでない、ということになりますよね。(その場合のメイさんXBの可能性は、まあ切捨てで)
メイさんの判定結果も出てきます。
その情報による推理の修整が入りますし、明日の襲撃、また皆の発言によってかなり、状況が変化すると思われます。
考えが変わってくるかもしれません。

というか、オードリーさんをTだと思いながらも、
「もし・・・オードリーさんがXBだったら」と懸念し、揺れている自分もまた、ここいます。
確信などはありません。

今、この時点で判断した考え、気持ちなのです。
(193)2005/05/04 22:04:23
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、遅くなってごめんなさい!と抱きしめ返した。
2005/05/04 22:04:58
医師 ヴィンセント
>>192
誰もCOしなかったとしても、オレはオードリー射出には反対だがね。
(194)2005/05/04 22:05:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187
アーノルドから、家のAIはコーヒーが飲めるぞ・・・って聞いていたから、試してみたかったのよ。

文句を言うなら彼に言ってちょうだい。
(195)2005/05/04 22:05:15
冒険家 ナサニエル
ん?別に庇ってるつもりはないぞ
ただ、雰囲気的にシャーロットは追い出したくない
お前の会話を聞いてそう思った。それだけだ
それとも、親父さんの後を追いたいのか?俺は止めないが
(196)2005/05/04 22:05:17
旅芸人 ボブ
昨日から言ってるがあんたの方針が解らねえよ、ローズマリー
結局ナサニエルとヴィンセント、ネリーは放逐しににくくなっただろう?
(197)2005/05/04 22:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ニーナが来たと思ったらナサニエルかっ!!
とっとと発言しなさーい!!
あんた>>174で発言したって事はここに居るんでしょ!!
(198)2005/05/04 22:06:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルへの前言を撤回した。
2005/05/04 22:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
ソフィーの射出は自分でもてんぱり気味のあまり理解を得られない行動だったかもしれないけど、それ以外の所では一応筋を通しているつもりなんだけど・・・。
(199)2005/05/04 22:08:38
旅芸人 ボブ
ドクターは意見かわらずか
その辺は対したもんだな
(200)2005/05/04 22:10:25
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/05/04 22:10:55
見習い看護婦 ニーナ
>>198
あーん、あたしも来てますよーー。
そしてあたしから言う事は何もありません。
(201)2005/05/04 22:12:01
見習いメイド ネリー
>>199
いえ、片方のANからXB判定を引き出せた射出ならば、意味はあります。
(202)2005/05/04 22:12:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
45
18
30
54
0
35
7
16
0
0
12
0
27