人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、10人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の13名。
見習い看護婦 ニーナ
…う、そ……。クインジーさん…が…?
うそっ!!!?
(0)2005/05/01 23:01:40
村長の娘 シャーロット
……え?
(1)2005/05/01 23:01:56
村長 アーノルド
ギルバートよ…さらば…。(敬礼のまま)
(2)2005/05/01 23:01:57
学生 メイ
ああ……ギルバートさん……
……アナライズに取り掛かります……


って!クインジーさーーーーん!!!
(3)2005/05/01 23:02:20
学生 メイは、お尋ね者 クインジーの有様を見て絶叫した。
2005/05/01 23:02:26
村長の娘 シャーロットは、ボブさんの方を振り返り凝視しました。
2005/05/01 23:02:32
見習い看護婦 ニーナは、かなり動転しているようだ。
2005/05/01 23:02:57
旅芸人 ボブ
念のためにな…汚れ仕事は俺一人で十分だ。
(4)2005/05/01 23:03:02
美術商 ヒューバート
……クー殿、MDだったのか。
ローズマリー嬢、発表順は先のままで構わないんだね?
(5)2005/05/01 23:03:04
村長 アーノルド
なに…!クインジーが??!!

すぐに救護班、生命維持装置を!なに?
間に合わない?なぜだ!
(6)2005/05/01 23:03:43
新米記者 ソフィー
え・・・!?
クーさん・・・?
XBがいきなりセンサーを?
なんてこと・・・。
(7)2005/05/01 23:03:54
未亡人 オードリーは、こうもテキスト通りに……と顔をしかめた。
2005/05/01 23:04:08
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・クーちゃん。
(8)2005/05/01 23:04:15
旅芸人 ボブ
何!!!クインジーは俺の後ろにいたはずだが。
どうなってやがる
(9)2005/05/01 23:04:18
村長の娘 シャーロット
え、え…?
クインジー…さん?

うそ…うそよ…
(10)2005/05/01 23:04:51
学生 メイ
……【アナライズ結果報告】
ギルバート、XD反応…陰性。
【ギルバートには、XDの反応は見られません。】
(11)2005/05/01 23:05:25
文学少女 セシリア
そんな・・・クインジーさんが・・・
(12)2005/05/01 23:05:46
学生 メイ
……どうして?なぜ……
クインジーさん……
(13)2005/05/01 23:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
仕方がない。
メイ→オードリー→ヒューバートの順で。
(14)2005/05/01 23:06:25
村長 アーノルド
みんな、冷静に!

SE、ANの方は先ほどの順で発表してくれ。

…クインジー…なぜだ…さっきまで居たじゃないか…
私と喋っていたじゃないか…。
(15)2005/05/01 23:06:50
見習い看護婦 ニーナ
む…むり、です…。あんな…あんなの……対応なん、て…ッ
うっ…うああ…。助けられないなんて…。こんなに近くの人を…
(16)2005/05/01 23:07:34
村長の娘 シャーロット
>ボブさん
念のためって…念のためって…
解るけど…分からない…分からないよ……
(17)2005/05/01 23:08:24
未亡人 オードリー
−目の前がフラッシュバックし、黒子が一瞬点滅−

【解析結果:ギルバートは人間】

あともう一つ、重大なミスをしたことを
報告するわ。
最後の15分、電磁波が濃くてアクセスできず、
私の投票はランダムでボブに投票になっている。
(18)2005/05/01 23:08:31
見習いメイド ネリー
クインジーおよびギルバートの冥福をお祈りします。
これにより得られた推論がいくつかあります。

私はヒューバートがセンサである可能性も捨てていません。
信憑性という点では半分だ、と言えるでしょうが。
(19)2005/05/01 23:08:44
旅芸人 ボブ
これは悪い夢だ…また薬に頼りたくなっちまう。
(20)2005/05/01 23:09:30
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに色とりどりの錠剤を渡した。サイケ!
2005/05/01 23:10:07
美術商 ヒューバート
>>18
を確認した。発表する。
【ニーナ嬢は人間だ】
(21)2005/05/01 23:11:07
見習いメイド ネリー
ところでヒューバート?
どうか致しましたか?
(22)2005/05/01 23:11:25
旅芸人 ボブ
すまん、端末を確認したところ
俺の投票もランダムになっていたようだ。ちなみにシャーロットに入っていた。
(23)2005/05/01 23:11:57
美術商 ヒューバート
>>19
……だろうね。
対抗した相手の襲われたセンサ程、疑われるものはないと訊いているよ。
私としても、予想外だね……
(24)2005/05/01 23:13:06
美術商 ヒューバート
>>22
ふむ、どうかしたとは?
何かあったかね?
(25)2005/05/01 23:13:52
見習い看護婦 ニーナ
身の潔白…。証明されたような、されてないような…だね…。(まだ泣きながら)
あたしが人間だって言ってくれたけど…、やっぱり、今の段階じゃあヒューバートさんを…、きっと信じれないと思う…。
(26)2005/05/01 23:14:08
学生 メイ
ふふ、なんでXDは人を襲うのかしら……
なんで……
(27)2005/05/01 23:14:28
村長 アーノルド
…。ニーナ…、クインジーの亡骸を集めておいてくれ…

ローズ、アンケートを頼む。こんなところでどうかな?
1.能力者内訳予想
2.ヒューバートの処遇
3.グレースケール
4.SE対象1名
5.射出対象1名
6.その他意見など
このくらいかと思われる。
追記・修正あれば皆さんもどうぞ。
(28)2005/05/01 23:15:02
旅芸人 ボブ
くそっ
狡猾な×××XB野郎がクインジーとヒューバートをTSEにできないように小細工したってわけか!
(29)2005/05/01 23:15:11
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに、静かにうなづいた…。
2005/05/01 23:15:44
旅芸人 ボブ
シャワーを浴びてくるぜ。
(30)2005/05/01 23:16:14
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに、薬を投げつけて出ていった。
2005/05/01 23:17:01
見習いメイド ネリー
>>25
黙ってらっしゃったので、どうかしたのかと考えました。

>>26
ニーナ、ヒューバートはあなたを「人間だ」と言っていますが? 興味深い発言です。
確かにあなたが人間ならば、ヒューバートがXB、MDであっても「人間だ」というケースは非常に高いのですが。
(31)2005/05/01 23:19:01
美術商 ヒューバート
……MDとTの組み合わせなら、XBは躊躇なく襲えるはずだ。
なんせ、ここにはセンシングで命を落とす生き物がいないのだね。
奴らの牙も軽くなるわけだよ……
(32)2005/05/01 23:21:46
村長の娘 シャーロット
襲われたクインジーさん…
アナライザによって証明されたギルバートさんは…
二人とも人間だった…んですよね…

二人ともっと一緒に居たかった…です。
(33)2005/05/01 23:23:51
美術商 ヒューバート
>>31
発表の事があったからね。
無駄口をたたくべきではないと思ったんだよ。
(34)2005/05/01 23:24:04
村長 アーノルド
IDはネリーのものを流用させてもらった。

03ヒューバート SE
07クインジー  SE×byXB

04オードリー  AN
06メイ     AN

00ナサニエル  
01セシリア    
02ニーナ     Gbyヒューバート
08ネリー    
09ソフィー   
11ヴィンセント 
12シャーロット 

05ボブ     AGbySE
13ギルバート  AGbyAN
10アーノルド  GC
99ローズマリー GC
(35)2005/05/01 23:27:06
見習い看護婦 ニーナ
>>31
SEの片方を襲って、センシングする人物…つまりあたしをXBだと判定する可能性は、かなり低いと思うの。
だから、もしヒューバートさんがあたしをXBと言ったらまず間違いなく偽者だし、NOと言っても、信用度は最高でも50%。
これは、クインジーさんにも言えた事だけど…ね。

そして、昨日も言ったとおり、やっぱりSEにXBが居る可能性が高いと思ってるから、片方のSE…クインジー…さんが、襲われたことで、その信用度はあたしから見て更に下がるわ。
行っても20%…くらいかな。
その状況で、信じてるなんて…とてもじゃないけど、言えないよ…。
(36)2005/05/01 23:31:49
見習い看護婦 ニーナ
>>34
SEの内訳がTMだったら尚更あたしをXだと判定できないと思う。
そういう意味でも、やっぱり信用はしきれないわ…。
(37)2005/05/01 23:34:13
村長 アーノルド
各自ポケットターミナルにこのことを
メモしておいて欲しい。

13→11→9→7→5→3(人・体)
3 4 5 6 7 8(地球日)

つまり、今日含めて3回の射出で1回もXB勢力を放逐できなければ我々の敗北である。
6日目を迎えた時の状態が重要である点を留意しておいてくれ。
(38)2005/05/01 23:35:14
見習いメイド ネリー
>>28
1.仮定としてですが
センサはTM アナライザはTXである可能性を考えています。
2.まだ射出対象にはすべきではないと判断します。後ほど理由を述べます。
3.ヴィンセント>セシリア=シャーロット>ソフィー>(ニーナ)>ナサニエル
4.セシリア
COグループによるもの。ニーナとタイミングを同じにしていましたね。
5.ヴィンセント
やはり>>2:73でしょうか。SEにGCが居る可能性を考慮しています。
これは、もしかしたら、ですがセンサがTMであるという事かも知れません。
ドクターがXBでなければこの仮定は無効です。

射出するほどの疑問ではないのですが、センシングに信用を置けなくなった以上、アナライザの力に頼るしかないのでしょうか?申し訳ありませんドクター
(39)2005/05/01 23:35:17
新米記者 ソフィー
・・・船長?アンケートを実施するの?
昨日の流れだと各自ディスカッションの上でセンシング・船外退去の希望提出、みたいな流れに感じていたのだけれど。
(40)2005/05/01 23:36:40
文学少女 セシリア
>>19
ネリー、『信憑性は半分』どころの話ではないと思うわね。
確か、昔、読んだ本にこう書いてあったと思うんだけれど・・・
(発言内容無視の、単純な確率論よ)
センサが2COの時は「TX」or「TM」
TMの確率は50%
この状態でXBがMを誤って襲撃してしまう可能性はさらに50%。とどのつまり、残っているセンサ・・・ヒューバードさんがTの可能性は25%しかないわ。

さらにわたしは昨日の発言内容から鑑みるに、クインジーさんの方がTではないかと推測しているわ。
2:301〜 2:305 までの船長とのやり取りは、まずXB側であるなら 避ける質問ではないか、と思うからよ。

それに、わたしにはXBがセンサを出してこないことは、あまり考えられないの。
(41)2005/05/01 23:38:52
村長 アーノルド
>>40
もちろん各自ディスカッションは重要だ。これがまず第一。
アンケートはディスカッションが円滑に進むための手段だと思っていただければと思う。説明不足で申し訳ない。
宜しければソフィーもお願いする。恐らく議論のポイントは前述の1〜5になると思うだろうから。
(42)2005/05/01 23:41:06
見習いメイド ネリー
6.
クインジーについてですが
彼が「様子を見た」と考える事も可能です。
彼は能力者の中で最後のCOでした。

SE-AN-AN-SE とCOしたわけですから

AN-ANとCOした時点で、
騙る方を決めた偽者である可能性も、また考えられます。

このような動きはXB、MDともにするものでしょうが、
クインジーがイミテーションなら
発言の「視点」からMDではないか、と感じています。
断定ではなく、可能性を示唆する発言が多くあり
答えを出すのに慎重だったからです。
(43)2005/05/01 23:42:28
村長の娘 シャーロットは、書きかけているアンケートの手を止め、顔を上げました。
2005/05/01 23:43:03
村長の娘 シャーロットは、父の言葉を聴くと、再びアンケートに目を落としました。
2005/05/01 23:43:58
医師 ヴィンセント
>>2:326
「しかしなぜドクターは、ここまで確信的なのでしょうか。」
ナサニエルをエサニスル作戦だと言った筈だが?読んでないか?

「能力者の中にGCが居るかも知れない可能性をあえて言葉に出されました。」
ギルバート射出の理由がそれだからだ。わざわざ言う事も無いという意見もあるが、そんな可能性にはXBなら気付くと考えて戦った方が良いぜ。

>>92 >>94に拘ったのは、
「ギルバートが様子見している」と断定的に言ったのを悪いと思ったからだ。オレは奴の正体は知らんからな。理由はそれだけだ。

はっきり言って、ネリーのは全部言いがかりだ。
(44)2005/05/01 23:44:16
医師 ヴィンセント
>>39
考察お疲れ。オレはXBでは無いので他をあたってくれ。
(45)2005/05/01 23:45:11
学生 メイは、ダウン…アンケートには明日答えるつもり。
2005/05/01 23:45:40
見習いメイド ネリー
>>41
私も注目していました。
私はこの意見を見て、彼が「人間」ではないか
と考え、CO順から「偽者」ではないか、という仮定に至ったのです。

もちろん、他の側面からは違う主張が出て来るかも知れませんが。
(46)2005/05/01 23:46:59
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの肩をぽんぽんと叩いて、チョコを差し出しました。
2005/05/01 23:48:19
美術商 ヒューバート
>>41
ふむ、私にはGCの思考を曝け出させようとしての行動に見えたがね。
彼がそう問う前から、08〜11の者達には様子見XBとしての疑惑既につきまとっていた。

あの結論を得るため、
としては今更に過ぎる質問ではなかったかな。
(47)2005/05/01 23:49:06
旅芸人 ボブは、頭をふきながら戻ってきた。
2005/05/01 23:52:06
文学少女 セシリア
>>43
ネリー、あなたなら当然知っているはずだけれど。
XBは自分達を襲うことはできないわ。
クインジーさんはXBではありえないのよ。もちろんMDの可能性はもちろんある。
断定的でないのは、当然のことじゃないのかしら。
>>39 >>43 >>19 に見られるネリーの発言は、クインジーさんがMDであった、というように誘導しているようにしか感じないわね。
(48)2005/05/01 23:54:17
旅芸人 ボブ
文字通り頭を冷やしながら考えたんだけどよ?
やっぱり船外射出は辞めにしないか。船外で窒息死させて回収→アナライズってのは非道な感じがするぜ。
せめてひと思いに殺っちまうのが優しさなんじゃないかな
(49)2005/05/01 23:56:12
新米記者 ソフィー
>>42
了解したわ。でも、少しまとめるのに時間がかかるので先に謝っておくわ。
(50)2005/05/01 23:57:43
見習いメイド ネリー
>>48
失礼、基本的なミスを犯しました。
XBである可能性はありません。

誘導は行っているつもりはありませんが
そうではないか、という推論を述べています。

私も確信を持っているわけではありません。
(51)2005/05/01 23:58:54
文学少女 セシリア
ネリー、>>39による、あなたのアンケート センサがTMであるとするなら、ヒューバートさんも、あなたにとってTかMであるはずよね。
クインジーさんが偽である考察はこれだけの勢いでしているのに、ヒューバートさんについての考察がないのは何故なのかしら。
むしろこちらの方が大切なんじゃない?
(52)2005/05/02 00:10:25
文学少女 セシリアは、お茶を飲んで一息ついている。
2005/05/02 00:13:09
冒険家 ナサニエル
時間ないからこれだけ

ランダムでアーノルドに入れた、すまん
(53)2005/05/02 00:13:20
村長の娘 シャーロットは、力つきました。アンケートは明日出します…
2005/05/02 00:16:11
見習い看護婦 ニーナは、皆がどんどん力尽きていくさまにおろおろしている。
2005/05/02 00:17:54
見習いメイド ネリー
>>52
もちろん、それも怠るつもりはありません。
さし当たって考察の及ぶ方を、と思い述べさせて頂きました。

少々お待ち頂けますか?
(54)2005/05/02 00:35:45
医師 ヴィンセント
1.能力者内訳予想
まあヒューバートXBというのが普通の見方かもな。
ちょっと気になるのは、昨日のクインジーの交互センシングの意見だ。あれのメリットが正直良く判らんかった。誰か説明できるか?
特にクインジー真だと思っているボブとかボブとかボブとかにお願いしたい。

2.ヒューバートの処遇
もう少し生かそう。

3.グレースケール
保留だな。

4.SE対象1名
ネリーかな。ひとりしか残ってないからあまり意味ないけどな。

5.射出対象1名
保留だな。

6.その他意見など
ローズへ
オレの昨日の>>2:269は、オレの心遣いだったんだが、受け取ってはもらえなかったようだな。まあ良いけど。
(55)2005/05/02 00:44:11
医師 ヴィンセント
さて……そろそろ寝るかな。

今日はこの赤い錠剤にしよう。
(56)2005/05/02 00:45:15
医師 ヴィンセントは、赤い錠剤を口に放り込むと、自室へ戻っていった。
2005/05/02 00:45:52
文学少女 セシリア
1.クインジーT ヒューバートXB
  オードリーT メイ MD
2.ヒューバート 射出してアナライズにかける。
3.
ネリー>シャーロット>ソフィー=ニーナ=ヴィンセント>ナサニエル
グレースケールはあまり得意ではないの。この中にXBは二人しかいないわけだし。
とりあえず、急にヒューバードさんがTの可能性に言及しはじめたネリーを疑っているわ。XBなら、できるだけ仲間に長生きしてもらいたいと思うはずだからよ。

4.シャーロット 
5.ヒューバートそうでなければネリー
ヒューバートさんについては、わたしはセンサはTXの可能性が高いと思っていたから。TMだったとしてもクインジーT寄りに見ている。
それに、当たってるかどうかもわからないセンシングに混乱させられたくないの。
(57)2005/05/02 00:47:42
文学少女 セシリア
む・・・・限界・・・ネリー、申し訳ないけど、
あなたの考察は明日、訊かせてもらうわね。
おやすみなさい。
(58)2005/05/02 00:49:27
文学少女 セシリアは、ふらふらと自室に戻っていった。
2005/05/02 00:49:39
未亡人 オードリー
1.
ヒューM≧X>T クインジーT>M
メイX≧T オードリーT

不等号に=が多いのは、ヒューとメイの
態度がMDともXBともとれるからよ。
メイの発言は迂闊過ぎるわ。
>>2:201なんて私がTだけれど、しないわよ、
エスパーなら。
(私も私で、投票ミスをしているけれど)
だけれど>>2:44までと>>2:183からを比べると
随分発言が上手になっている。
仲間のXBにレクチャでもされた?

となるとヒューが逆にMかT。
クインジーは……襲われたのだからTかMしか
残されていないわ。態度・発言はTだったし、
もしMだったとして、自分が襲撃されることで
Tであるヒューが吊られればXBにとっては
等価交換ね。
(59)2005/05/02 01:00:23
未亡人 オードリー
2.ヒューバートの処遇
一方が襲撃されたSEは信用ならないし、
今日射出してしまっても構わないと考えてる。
私視点では、彼がNならメイはXなのよ。
XならメイはMD。
(能力者TX−TXは考慮に入れてないわ)

全くの客観的に見ても、能力者3人全員排除
してしまえばX1とMを確実に船から追放できる。
しかし残りの3手でXB2を射出しないと幽霊船。
これが天秤に賭けて釣り合うかどうかよ。
(60)2005/05/02 01:01:28
新米記者 ソフィー
1.能力者内訳予想
一番有りそうなのが、SEがTXだと思う。ANはTMかTXか分からない。MDが何かを騙るならANのほうだと思うけど、今日解析結果が分かれなかったことが気になるわ。
SE:クーさん  XB:ヒューバート
AN:オードリー MD:メイ かな?
ANがTXだったらオードリーがXBでもおかしくないけど、どうだろう?
ANの構成は発言の印象なんかからこう思ったわ。でも、ANがTXだとどっちがTかよくわからない。
(61)2005/05/02 01:07:59
未亡人 オードリー
3.
Xネリー=ヴィンセント>シャーロット>ソフィー>
セシリア>ニーナ>ナサニエルN
個人的に、これは印象論でパパっと書けてしまう類の
ものだから、XBにとって自分がどの位置にいるのか
有益だけれど、人間にとってそんなに有効だと
思えないわ。

4.敢えて挙げるならヒューバートに
親和性を持つネリー。

5.
ヒューバート:理由は2に。
ヒューバート以外なら、判断が一番付き辛く、
後半になるにつれ除外したくなるタイプに
位置するシャーロット。情報が無さ過ぎよ。
(62)2005/05/02 01:09:44
未亡人 オードリー
6.
2に絡めてだけれど、皆に質問するわ。

能力者ローラーは今後の方針として
視野に入れているのかしら?

意見を伺いたいわ。

私もそろそろ寝るわね。
MTGにかまかけての仕事に支障が出てしまっては
クルー失格だもの。

それじゃ、おやすみなさい。
明日はちょっと忙しくなりそうだから
昼間はPTからちょこちょこ、21時〜22時の
間にはブリッジに顔を出します。
(63)2005/05/02 01:15:49
未亡人 オードリー
あ、訂正よ。
メイX≧MD

……重箱の隅つつかれてもしょうがないわね。
私、今日に入ってミスばかりしているわ。
(64)2005/05/02 01:19:56
新米記者 ソフィー
2.ヒューバートの処遇
SEの重要性から考えてもXB>M>>Tと考えてるわ。
今日アナライズにかけておくべきかもしれない。

3.グレースケール
ニーナ>ネリー=シャーロット>セシリア>ヴィンセント>ナサニエル
ナサニエル、ヴィンセントは無軌道すぎてXBを疑いにくくなってきたわ。そういうXBなら怖すぎる。ただ、まったくありえなくもないので注意してみているわ。
セシリアは昨日の段階で能力者の内訳が私と近いものを感じていたから。
ネリーは今ここでSEのTM説を出す理由がわからない。シャーロットは昨日の会話からは全然判断しようがないわね。
ニーナは・・・センシングの当日にSEの片方が襲われた、っていう状況証拠からよ。
(65)2005/05/02 01:22:17
未亡人 オードリー
それじゃ、今度こそおやすみなさい。

この船に再び安寧の日が訪れるよう、
どこにいるともわからない「神様」に
お祈りしておくわ。
(66)2005/05/02 01:22:27
新米記者 ソフィー
4.SE対象1名
ヒューバートを射出するのであれば、必要ないかも、だけどシャーロットを希望しておくわ。NOともXBとも判断がつかないものをこの先射出する暇があるかどうか・・・よね。
5.射出対象1名
ヒューバート。そうでなければニーナ。
さっき説明した通り。アナライズにヒューバートをかけて見るべきよ。情報取りをするつもりなら、ヒューバートが本物か、ニーナを解析するのもあり。非常だけど状況が状況だけに・・・ね。
(67)2005/05/02 01:27:03
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに、睡眠不足は美容の敵よ?と笑って手を振った。
2005/05/02 01:27:32
見習い看護婦 ニーナ
1.能力者内訳予想
やっぱり、「S:TX」「A:TM」である可能性を捨てきれない…。
だから…申し訳ないけど、襲われたクインジーさんはT、襲われなかったヒューバートさんはXだと思ってる。
これは、昨日から言ってたことだけどね。勿論まだ、可能性が高い…というだけだけど。

ANについてはどちらかというと、こんな印象。
オードリーさん:T>M>X
メイちゃん   :M≧T>X

2.ヒューバートの処遇
Xだと思ってるから…、正直射出してもいいと思って…るよ。
勿論、Tの可能性もある…けど、確率はかなり低いと思う。
そんな信用度の薄いセンシングは、逆に危険だと思うから、そういう意味でも。

3.グレースケール
うーん、考えてたけど、やっぱり少し保留で…。
なんだか、皆一番NOに近いところに当たり前のようにナサニエルさんが居るのが怖いなあ…。
今までの考察から見て、当然といえば当然なんだろうケド…。
もう一度念のため、会話記録を聞きなおしてみるね。
(68)2005/05/02 01:27:36
見習い看護婦 ニーナ
4.SE対象1名
正直ヒューバートさんを信用しきれてないから、あまり意味はないと思うけど…。
あえていうなら、>>52を聞いてなるほどって思っちゃったから、ネリーかな。

5.射出対象1名
ヒューバートさん。様子見を選択するなら、もう少し考えさせてください…。
(69)2005/05/02 01:27:56
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに苦笑しつつ自分も就寝することにした。
2005/05/02 01:32:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/02 01:35:46
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/02 01:36:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/02 01:44:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/02 01:51:29
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーのメモが少し気になる。→メイとヒューは〜の部分
2005/05/02 01:55:04
見習い看護婦 ニーナ
あたしもそろそろ寝ますねー。
起きてからゆっくり…考えたいな。

……クインジーさん…。そして、…ギルバートさん。
………せめて、安からに……。
(70)2005/05/02 02:01:44
見習い看護婦 ニーナは、そう呟いて、ブリッジを後にした。
2005/05/02 02:02:08
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに指摘されてあわてて戻ってきた。
2005/05/02 02:09:19
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/02 02:09:43
未亡人 オードリーは、記号が苦手なのよ……とゲッソリしながらブリッジを後にした
2005/05/02 02:12:06
村長 アーノルド
みんな、おはよう。
アンケートに回答頂いた方には大変感謝している。議論も進んでいるのでこのまま是非よろしく頼む。
私も一案あるがさすがに今ここで述べるわけにも行かないので私的ログへの記録に留めておこう。
(71)2005/05/02 08:29:08
医師 ヴィンセントは、四つんばいでデッキに入って来た。
2005/05/02 08:50:36
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに困惑した。
2005/05/02 08:54:40
医師 ヴィンセントは、デッキの隅に丸くなって寝始めた。
2005/05/02 08:59:36
未亡人 オードリー
ドクター、一つ質問が。
アンケートでヒューバート氏に対し
「XBであろう」と予測しながらも、
処遇では「まだ生かしておく」というのが、私には解せません。
未だ1匹のXBも発見・射出ができていない状況で自分がXBだと考える者をあえて放置する意図が分かりません。
(72)2005/05/02 09:02:15
村長の娘 シャーロットは、ブリッジに戻ってきた。
2005/05/02 09:08:10
村長の娘 シャーロット
1・3:>>2:347 >>2:349
2:しばらくは様子見です。
4:セシリアさん。
5:ヴィンセントさんかナサニエルさん
(73)2005/05/02 09:11:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/02 09:12:34
医師 ヴィンセント
オレはヒューバートTという望みを完全に捨てたワケじゃ無いんだ。

あくまで、ヒューバートXBの予想は、状況証拠だけが考察の元になっている。

クインジーの交互センシング案も正直よく判らない。

奴の交互センシング案は、自分の信用を落としてXBに襲撃させる作戦では無いかと思っているくらいだ。

当然、交互センシングのメリットが判れば、クインジーTという思いを強くして、ヒューバート射出もありうる。

だから保留にしてるんだ。
(74)2005/05/02 09:13:59
医師 ヴィンセントは、「ワン」と吠えた。
2005/05/02 09:15:21
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに唸り声をあげている。「グルルルル」
2005/05/02 09:16:11
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント女性を怖がらせないでください!と宇宙ハリセンで殴った
2005/05/02 09:19:36
医師 ヴィンセントは、四つんばいで逃げ出した。「キャイーン」
2005/05/02 09:21:55
村長 アーノルド
ヴィンセント医師、私の娘が可愛いのでちょっかいを出したくなる気持は解らなくもないが、あまりエキセントリックな行動が目立つとそれだけで射出対象に成りかねないから、自重するように。XBの行動パターンは様々だからな、我々GCはあらゆるケースを想定する、私からのアドバイスだ。
(75)2005/05/02 09:26:39
村長の娘 シャーロット
本日は調子が良いのでゆっくり話せます。

センサとアナライザの組み合わせについては、
>>349で話したとおりです。

その理由としては、センサはアナライザよりも、重宝されるでしょうし、
センサにXBとTが居た方が、私達に与える情報に混乱をきたせること、
SE・ANの全員を射出するにしても、SEを最後にする可能性が高い、
と考えるからです。

ただ、クインジーさんがいらっしゃらない今、
本当の組み合わせを知る術は無いように思えます…
(76)2005/05/02 09:26:46
村長の娘 シャーロットは、何か居たような…と後ろを振り返り小首を傾げました。
2005/05/02 09:28:15
医師 ヴィンセントは、薬がようやく切れて来た。
2005/05/02 09:31:22
医師 ヴィンセントは、自室に戻って、医者らしく医学書を読んでいる。
2005/05/02 09:32:22
村長の娘 シャーロット
しかしながら、センサの組み合わせが、MDとTという事も、
センサが襲われた事から考える事も出来ます。
そうなりますと、皆さんがTと感じていると仰っていたクインジーさんを襲うことにより
ヒューバートさんを、MDやTに関わらず退去させる流れに持って行き、
日数を稼ごうとしているXBの作戦にも見えます…
(77)2005/05/02 09:34:45
医師 ヴィンセントは、医者らしい足取りでデッキに入って来た。
2005/05/02 09:38:42
医師 ヴィンセント
やあみんな。体の調子はどうだい?
(78)2005/05/02 09:40:17
医師 ヴィンセントは、医者らしくみなの体を気遣っている。
2005/05/02 09:40:40
村長の娘 シャーロット
ですので、私のヒューバートさんに対する措置は、
・様子見
として、早急に退去させる必要は無いと思います。

なぜなら、ヒューバートさんがTであるのであれば、
いずれ襲撃される…と考えるからです。
(79)2005/05/02 09:41:21
医師 ヴィンセント
オードリー、酸素が少し薄いような気がするが……

気のせいかな?
(80)2005/05/02 09:44:07
医師 ヴィンセントは、医者らしく、酸素濃度の変化に敏感だ。
2005/05/02 09:44:14
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント船内は常に安定させているわ。貴方が動きすぎです。
2005/05/02 09:52:33
医師 ヴィンセント
うん、そうだよな。安心した。

みんな気分が悪くなったら医務室に来るんだぜ。遠慮はいらないからな。
(81)2005/05/02 09:58:27
医師 ヴィンセントは、医者らしい足取りで自室に戻っていった。
2005/05/02 09:58:35
未亡人 オードリー
難しいわね・・・
対抗が襲撃される=信用が落ちている能力者を
わざわざXBが襲撃に来るとは私は思えない。
残った者は何なのか、どうするかを散々迷わせるんじゃないかしら。

ヒューを今日解析に回す・保留にする、それは今日決めることだけれど。
明日以降も視野に入れて判断しないとこれから先苦しくなるわ。
(82)2005/05/02 10:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。昨日はゴメンねー。
皆の会話を聞きながらうとうとしちゃった。

アンケート・・・は、私も答えた方が良いのかな?
ま、答えて状況が悪くなる事はないと思うから、GCじゃなく、1AGとして答えさせて貰うわ。
(83)2005/05/02 10:11:14
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おはよう、私は客室清掃に行って来るわ。
2005/05/02 10:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
1.能力者内訳予想
ヒューバート:XB クインジー:T
オードリー:MD メイ:T

2.ヒューバートの処遇
射出してもいいかな、と思ってます。

3.グレースケール
ナサニエル、セシリア、ヴィンセントはNOに見えます。
ソフィーやニーナが比較的XBっぽく見えるかな。後は同列。

4.SE対象1名
ソフィーかな。次点ネリー。

5.射出対象1名
ヒューバート。次点ニーナ。

6.その他
最近のXBの傾向として、SEを初日に襲ってくる・・・と言うのは確かにあるんだけど、やっぱりリスクが大きいように思う。
そのリスクに見合う何かがあったんじゃないか・・・例えば、今日のセンシング先がXBだった、とか。
(84)2005/05/02 10:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私は髪でも切りに行こうかしらね。
ばっさりと短くするのも良いかな・・・。
(85)2005/05/02 10:24:36
村長の娘 シャーロット
さて、次にセンシング対象についてです。
私が候補に挙げているセシリアさんについて、考えてみます。

>>1:204 >>1:228
一日目、セシリアさんはネリーさんを挙げている人を疑わしいと仰っています。
そして、セシリアさんの考えでは、センシングはXBを見つける手段です。

ネリーさんは、ずっと船を維持してきており、皆の中心に居ました。
つまり、XBに侵食されている可能性があったとしても、
センサにも掛けずに壊すことは、心理的に難しいのではないかと思ったのです。

また、ネリーさんは、プログラムです。
みんなの前に出てくる機会が多かったこともあり、
既に侵食されていたとしても、行動の変化が顕著に現れるとも考えられません。
変化があれば、直ぐに気付かれてしまうでしょう。

その為、私を含め、ネリーさんをセンシング対象に挙げた人が居たのだと思います。
(86)2005/05/02 10:26:50
村長の娘 シャーロット
そして、本日…クインジーさんがお亡くなりになり、
正常な人間やXBを、前もって検査する機会は永遠に無くなりました。

セシリアさんは、ネリーさんの考えるセンサの組み合わせ(T・MD)について、
「誘導」という言葉を使い、疑っていらっしゃいますが、
2人づつのCOがあった以上、「T・MD」か「T・XB」の組み合わせが普通です。
なぜ、そこまでして「T・MD」では無いと断言できるのでしょうか。

また、相反する二つの組み合わせの、片一方を誘導として貶めるのは、
もう一方の信憑性を相対的に高める誘導と同じです。

意見が出揃っていない序盤で、一つの考えを「誘導」とレッテルを張り、
また積極的に意見を述べられる方に対し、疑いの目を向けていく。
そうすれば、議論は自ずと停滞し、意見の提出も少なくなると思います。
(87)2005/05/02 10:28:37
村長の娘 シャーロット
・序盤でネリーさんのセンシングには反対の立場を取っていた。
・ここに来て、ネリーさんに対する不信感を表明。

まるでセンサが働かなくなった状態を利用して、
ネリーさんをスケープゴートにしているようにも…考えられなくもありません。

もちろん誘導という言葉も、単なる言葉のアヤだったのかもしれません…
ですが、ヒューバートさん・ネリーさんを退出候補に挙げるなど、
確信が無ければ躊躇してしまうような、強い意見には違いないと思います。

よって、現在ではセシリアさんを少し疑っています。
センサに掛けて、ヒューバートさんの判定や、XBの襲撃先を見てみたいです…
(88)2005/05/02 10:30:35
村長の娘 シャーロットは、少しだけ疲れました…
2005/05/02 10:31:17
村長の娘 シャーロット
クインジーさんの交互センシングについては、
私にも良く理解ができませんでした。

そのため、ヴィンセントさんと同じく、
クインジーさんがMDであったのではないか…
という懸念は捨て切れません。

クインジーさんは、ヒューバートさんに比べれば発言量も多く、
しっかりした事を仰っていました。
それゆえ、交互センシングに関しては、すっきりしません。
(89)2005/05/02 10:41:32
旅芸人 ボブ
こちらボブ、ポケコンからだ
交互センシングの件でクインジーを疑っているようだが、情報を多く提供する姿勢はTSEにふさわしいと俺は思ったぜ。
逆にヒューバートは非協力的に映る
(90)2005/05/02 11:03:11
旅芸人 ボブ
それよりもアナライズの2人の中にXBがいる確率がグッと高まったことに気づいたかい?
そっちを基本線に俺は考えていくぜ
(91)2005/05/02 11:05:08
新米記者 ソフィーは、ゆっくりとブリッジにやってきた。
2005/05/02 11:19:14
新米記者 ソフィー
とっても変な夢を見たわ。おかげで寝覚めが最悪よ。
もう少ししたらまた定期見回りに出てくるわ。
機器の破損が思った以上に多いみたい。
私たち、どうなるんだろう・・・?
(92)2005/05/02 11:21:49
村長の娘 シャーロット
ボブさん…
MDの方が、周りに信じられたいがために、
積極的にアピールしていたとも考えられるのです。
あくまで確率論的なお話ですが…

それよりもANの中にXBが居る確率が高まった…
という根拠に興味があります。


それと、以前申しましたように、キャピタル時間の3日…
即ち明日も、ポケコンからのみの参加となります。
またあまり会話出来ない状況になるかと思いますので、
質問等がございましたら、早めにお願いします。

ご迷惑お掛けして申し訳ありません…
(93)2005/05/02 11:31:22
村長の娘 シャーロットは、お腹が減りました…とブリッジを出て行きました。
2005/05/02 11:32:51
新米記者 ソフィー
>>91
ボブ、私もその可能性は考えているのでANの構成がTXだとどっちがTかわからない、と答えているのよ。今日のアナライズ結果が割れなかった、ということでどちらも正しい答えを知っていた可能性があるのよ。MDのイミテーションには無理。でも・・・そうするとMDはいまだ潜伏していることになるわ。可能性は低くないけれど、というのが正直よ。それともボブの意見はSEがTMのうえでのANがTX?
(94)2005/05/02 11:44:53
医師 ヴィンセント
なんかボブの言ってる事おかしくないか?
(95)2005/05/02 12:59:09
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに注射をしに行った。
2005/05/02 12:59:27
医師 ヴィンセント
ボブにはこの注射が必要かもしれんな
(96)2005/05/02 12:59:29
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに「アタマスッキリン(笑」を二本も注射した。
2005/05/02 13:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーの言う交互占いが分らないのなら、昨日の時点でクインジーに聞くべきだったわね。
(97)2005/05/02 13:08:52
医師 ヴィンセント
それもそうだな。だがクインジーはもう居ない。


タイム……リワインド?

それしか無いか?
(98)2005/05/02 13:10:52
医師 ヴィンセントは、ヤ○オクでタイムマシンに入札した。
2005/05/02 13:11:33
医師 ヴィンセント
ダメもとで入札してみたが……どうなることやら。
(99)2005/05/02 13:12:20
医師 ヴィンセント
それにしても、ヒューバートがデッキに来ないな。

これだけ来ないと、オレはヒューバート射出で良いかなと思い始めている。

まあ都合もあるだろうが、場の流れを伺ってるように思えるんでな。
(100)2005/05/02 13:25:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/02 13:31:17
村長 アーノルドは、ブリッジにて執務中。
2005/05/02 13:38:54
旅芸人 ボブは、歯磨きをしている。
2005/05/02 13:41:38
旅芸人 ボブ
>>94
MD潜伏は考える必要性を感じないな、可能性が低すぎる。
(101)2005/05/02 14:30:42
村長 アーノルド
ヒューバート本日射出案についてだが、

現在、ヴィンセント医師、救護班ニーナ、ソフィー、補給班オードリー、セシリア、同僚ローズは
本日射出(6)、
娘シャーロット、ネリーは射出はまだ(2)。

未回答がメイ、ナサニエル、ボブ、ヒューバート(+私)。

無論単純な多数決は実施しないつもりだが、本日射出はやや濃厚と言ったところである。
是非とも他の方の意見も伺いたい。
(102)2005/05/02 15:52:47
新米記者 ソフィー
>>101
うーん。それじゃボブはSEがTMだと思うの?でもその割にヒューバートをXBと見てるんじゃ?どういう考えなのか分からないわ。
(103)2005/05/02 17:07:34
美術商 ヒューバート
1.クー殿はMDだった。
つまり、確実にANに一匹XBが潜んでいるね。

2.私が言及するものでもないだろう。
生かしてセンシングさせてほしい、そう願ってはいるよ。

3.ネリー=セシリア>ソフィー>ヴィンセント>シャーロット>ナサニエル

ソフィーは、XBであるなら中庸ステルスの鏡。
特出した意見もない、考え自体よりは立ち位置が怪しいね。

ヴィンセントは…普通に怪しい。
ただ、XBであるならあからさまに過ぎる感はする。
そのうえ、一時は私の射出に躊躇する姿勢をみせていたのは私としては少々白要素となった。
唯でさえ怪しまれているというのに、XBが私を庇う理由が思い浮かばない。

シャーロットは…まあ、頑張ってくれてはいるようだ。
意見自体の少なさもあったが、現在特別違和感は感じずだ。半分様子見も含めてのこの位置だね。

ナサニエルは…まあ、うん。おそらくNだとは思うのだが、ね。
(104)2005/05/02 17:08:20
美術商 ヒューバート
4.セシリアorネリー
セシリア嬢、私が疑わしいのは分かるがね。
ネリーの推論を初期の時点で「誘導」とまで言い切っていたのは少し解せない。

ただ、今までの発言を見るに思考の枝をばさばさと切り落としていくタイプのようだ。
姿勢自体に不自然な変化は感じなくはあるのだが……

ネリー、彼女に対しては「可能性を見つめる者」と言った印象だな。
私Tの可能性もきちんと考慮してくれるのは素直に嬉しいが……

正直、こうなった以上全員から疑われることも覚悟した。なのに、そのような態度をとられるのはすこし不思議な気分はするのだよね。

5.
ソフィー

先に挙げた通り、中庸ステルス狙いだ。
些か追従気味の印象が強い事も大きいね。

6.
今の時点で、特にはないね。
(105)2005/05/02 17:09:36
美術商 ヒューバート
>>84
貴方の予測に従い、私がXB、ニーナがXBであるとするならだ。

それこそ「リスクが高すぎる」
「XBの」私の信頼は地の底で、ニーナも私の人判定で逆に疑われている。
もし私とニーナがXBであるなら、
どう考えても+ではないね。

XBとして真に生き残りを願うとするなら、
それこそ善い手ではない、と思うのだが。
(106)2005/05/02 17:18:07
美術商 ヒューバート
そして、ボブ。
交互でセンシングする事での有効性が、私には純粋に解らないのだよ、今でもね。
訊いておけばよかったと言われればそれまでだが。

それで非協力的と言われるのは不本意だが、
まあ、自らの力不足故だ、仕方がない……のだろう。
(107)2005/05/02 17:24:34
美術商 ヒューバート
>>100
私事もあったが、ああ、様子見していたことは否定はしないよ。

私はクー殿がXBではないかと疑っていた。
だから、自分の死はある意味覚悟していたが……
彼が死ぬのは予想からは些か離れていたね。

少々思考停止に落ち込んでいて、
上手く考えを纏められる自信がなかった。だからだね。


ところで、私をXBと疑っている者に訊きたいのだが。

私がXBであるなら、クー殿を襲撃すると言う事は既に分かっていたはずだ。
なのに延命策をとらず、
ニーナにXB判定を出さなかったのはどうしてだと思うかね?

純粋に思うところを訊かせて欲しい。
(108)2005/05/02 17:55:08
見習い看護婦 ニーナ
…おはよう、ございます…。
(何でだろう、脱出したハーヴェイさんの夢みちゃった…。…無事、なのかな…。)
(109)2005/05/02 18:19:28
見習い看護婦 ニーナ
>>106については、あたしも同じ意見。
昨日自室で考えてたこと言われちゃった。
一応あたしなりの考えも書いておくね。

まず、あたしとヒューバートさんがXの場合。
これは有り得ない…ってあたしは思う。
もし仲間切りをするんだったらあたしをXだと言って射出・ATとのラインを作った方がXにとっては得だから。

次にあたしがXでヒューバートさんがMの場合。
客観的に見て可能性は低くないかも。
けど、そしたらあたしがヒューバートさんを射出したがるかな?
Mだと解りきってる残りのSを有効に活用しようと思うと思う。
ヒューバートさんを射出して解析=人間、で、=あたしはNOって言うつもりかもしれないけど、MorTは結局解らないから、確率は50%のまま。何だかなあ、って感じじゃない?
(110)2005/05/02 18:33:26
見習い看護婦 ニーナ
>>108
正直、初めから捨て駒になるつもりだったのかな、って。
Sだと言った以上、最後まで皆に怪しまれないのは難しいと思う。
だから、最初に一人切ってでもSの判定を確実にしたくなかった、とか。

もしくはその意見を出して周りを混乱させるため。
なんて、こんな事言うと限はないんだけど。
(111)2005/05/02 18:33:38
旅芸人 ボブ
1.クインジー・ヒューバート:SE・MD
オードリー・ネイ:AN・XB
結果から思っただけだ。まだ決め撃ちではないZE
2.今日はまったく放逐する必要性を感じないな。TSEの可能性も下がったが、XBの可能性は低
3.早くねえか?難しいな
AG)ニーナ>シャーロット=ソフィー=セシリア>ナサニエル=ヴィンセント=ネリー(AR
昨日までにセンサしておくべきだと思った人を下にしてしまった。まあ気にするな
4.セシリア
ポジションがな、上手い位置につけているXBぽいな。
5.ヴィンセント
早いほうが良いと思うぜ、奴は危険すぎる
6.グレーの発言が少なくなる気がするぜ。
頑張ってブリッジに来てくれ
(112)2005/05/02 18:35:49
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/02 18:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
クインジーにXB判定されて、結局ニーナ処刑→ANとのラインが確定する。と言う物よりは、ずいぶんマシになったと思うんだけど?

今の状況は、少なくとも↑よりはXBにとって良い状況になっている・・・と言う意味よ。
(113)2005/05/02 18:41:19
旅芸人 ボブ
>>91の意図はな、能力者の中よりもグレーの潜伏XBの数が多いと仮定すれば
当然、グレーXBを考えるべきじゃないかってことだ。

飯を食ってくる
(114)2005/05/02 18:42:07
旅芸人 ボブは、ブリッジを出て行った。
2005/05/02 18:42:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/05/02 18:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
私には、ラインが確定してしまう事はXBにとって不利な要素だと思えるんだけど?
(115)2005/05/02 18:46:56
医師 ヴィンセント
ボブ、オレが危険だって?
それはFA?
(116)2005/05/02 18:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、確かにヴィンセントは怪しいというか、危険というか、そんな感じはするんだけど・・・。

それはXBとしての怪しさと言うより、こう、もっと本質的な怪しさだと思うのよね。
これを意識してやっているのなら凄いけど。
(117)2005/05/02 18:52:34
医師 ヴィンセント
 
(118)2005/05/02 18:53:05
医師 ヴィンセント
  
(119)2005/05/02 18:53:13
医師 ヴィンセント
残念!
(120)2005/05/02 18:53:29
見習い看護婦 ニーナ
>>115
そうかな。SEはもう一人しかいないのよ?
だとしたら信頼度は今日に比べてかなり上がるわ。
ANも、まさかいきなりXにXと言うとは思わないだろうし。
あとは判定が割れる前に、ANを襲ってしまえば…って思ったんだけど…。
(121)2005/05/02 18:56:22
見習い看護婦 ニーナ
そして遅れちゃったけど保留してたグレースケール。
X:ネリー>ソフィー=セシリア>シャーロット=ナサニエル=ヴィンセント:N

アンケートで怖い、って言ってたけどやっぱり印象はこんな感じ。比べたらってことだし、まだ変わるとは思うけど…。
Xは複数で話し合うって聞いたから…、ドクターはとてもそうは見えないわ。
(122)2005/05/02 18:57:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/02 18:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
ゴメン、言ってる事がわかんない。
>信頼度は今日に比べてかなり上がる
今日といつを比べてるの?

と言うか、ラインが確定するとXBに有利という理由を聞きたいんだけど。
(123)2005/05/02 19:04:56
見習い看護婦 ニーナ
>>123
あーん、説明べたでごめんなさーい。
信頼度は、仮定の話。
あたしをXと言ってあたしを射出した後に解析をしたら、ANTとXのラインが確定するでしょ?
そうしたら、その時の信頼度…特にANTからの信頼が強くなってー、周りにもTの可能性が高いと思わせる…とか。
え、Tだと思わせるって、有利にならないかな?
(124)2005/05/02 19:13:13
見習い看護婦 ニーナは、だんだん自信がなくなってきている。有利だと思ったのになあ…。
2005/05/02 19:14:33
新米記者 ソフィー
私はSEの片方が襲われた以上、もうセンシングに頼れる気がしないわ。単純な場合分けでTXならヒューバートはXBなのだし、TMでもTかMDか分からない。25%の信用度を持ってきて後でNO判定が出たから、とは言いがたいわ。後々悩むならばっさりとSEに頼らない方向で行くべきじゃないかと思うんだけど、まだヒューバートのセンシングで何か得られるものがあるのかしら?
何かがあるなら、私は嘘をついているかどうか、で一番疑惑の濃いニーナを射出したいのだけど。
>>112
ボブはなぜニーナを人間寄りに持ってきているのかしら?
(125)2005/05/02 19:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
XBが偽のラインを作ってくるって事?
それなら、分らない事もない。
(126)2005/05/02 19:28:27
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーそれですー!一言でまとめてくれてありがとうございます…!
2005/05/02 19:29:13
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー仮決定を?それとも私の意見を聞いてから?
2005/05/02 19:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・私は結構自分の考えを強く出しちゃうからなぁ。
アーノルドが決めてくれると嬉しいな。

もちろん、アーノルドが任せてくれるというのなら引き受けるけど。
(127)2005/05/02 19:38:23
未亡人 オードリー
>>124

>あたしをXと言ってあたしを射出した後に解析を
>したら、ANTとXのラインが確定するでしょ?

これは、ニーナがXであることも仮定に
含まれているの?
そうでないと、仮にヒューがニーナにX判定を
出しても、私と繋がらないんじゃ?
(128)2005/05/02 19:39:18
冒険家 ナサニエル
1.まだわからん、可能性は考えてるがあてにならん
2.状況的にいつでも追い出せるから放置
3.ソフィー、ニーナ辺りがエイリアンっぽい
4.保留
5.ニーナ
6.誰かが死ぬことはわかってたのに聞かなかったのが悪い
(129)2005/05/02 19:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
>>110の流れからの質疑応答だから、そうでしょう。
(130)2005/05/02 19:41:27
冒険家 ナサニエル
しっかし、アンケートってのは答えやすい反面
形式的になる故に形式的な答えしか得られないんだよな
アンケート以外の意見を強調しがたいのが嫌だぜ
そういう意味で、アンケートってのは嫌いなんだがな
(131)2005/05/02 19:41:35
未亡人 オードリー
>>130
了解したわ。
(132)2005/05/02 19:42:19
村長 アーノルド
>ローズ
なるほど、了解した。
ここはローズに一任しよう。
私の考えは後で(念のため)遺言がわりに述べるよ。ローズは自分の考えを表明しているからローズ決定の方が収まりが良いだろうし。
(133)2005/05/02 19:46:40
未亡人 オードリー
ヒューバートは「対抗が襲撃された能力者候補」
として過程が様々に成り立つから、射出希望なのよ。
全て私視点からで話すわ。

XBならばメイはMD
センサの機能不全の為仲間売りと考えれば安いの
かもしれない。

MDならばメイはXB。
この方向に持って行かれるのは
貴方にとって本当は望むところ。

TでもメイはXB
この場合我々はXB・MDの術中にまんまと
陥っていることになる。

TとMDは等しくNと解析されるから
「可能性としては」等しくあることに
なるわね。
(134)2005/05/02 19:47:14
学生 メイ
あの……ごめんなさい、磁気嵐の影響で、
通信が出来ない状況にあります。
もしかすると更新まで間に合わないかもしれないです。
船長に委任して、この状況を解決しに行ってきます。
(135)2005/05/02 19:49:44
村長 アーノルド
>>131
アンケート形式の功罪は他の手法と比較してトレードオフの関係だからどれを採用しても一長一短だよ。
重要なのはメンバーが同じ議題で考察しあうことである。ご容赦願いたい。
あとそういう時のために6番を設けているから有効活用されたい。
(136)2005/05/02 19:52:53
文学少女 セシリアは、ブリッジに入ってきた。
2005/05/02 19:54:51
村長 アーノルドは、学生 メイに、了解した。大変だろうが頑張ってな。
2005/05/02 19:55:25
美術商 ヒューバート
>>111
ふむ、わざわざ回答を有難う。
返事を貰えてちょっと嬉しかったよ。

>>117
本質的な怪しさ……言い得て妙だ。
何か納得してしまった。
(137)2005/05/02 19:58:05
文学少女 セシリア
みなさん、お集まりのようですね。

>>135
メイさん、せめてあなたの射出希望とセンシング希望ぐらいは云って欲しいと思うのですが・・・・
それを云うのも無理なのでしょうか・・・・
(138)2005/05/02 19:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私的には
占い:ネリー
射出:ニーナ
なんだけど・・・。

うーん・・・。
ちょっと待って、ログ見て考えてくる。
(139)2005/05/02 19:59:34
美術商 ヒューバート
>>129
「誰かが死ぬことはわかってたのに聞かなかったのが悪い」
というのは、どういった意味なのでしょうか…?
(140)2005/05/02 20:00:35
美術商 ヒューバートは、学生 メイに手を振った。
2005/05/02 20:00:41
新米記者 ソフィー
>>129
ナサニエル、〜〜がXBっぽいと言うのは自由だけれど、せめて理由は言ってくれないかしら?私はニーナをXBと強く疑っているけれど、私とニーナとで潜伏しているXBだと思っているわけ?
 私は無難とか言われているけれど、できるだけ確実な方法でXBを追い詰めたいと思っているわ。だから記録から照らし合わせて、SEがTXの可能性が高く、ニーナがXBなため、Tと思われるクーさんを襲ったと考えているのよ。
できればあなたの考えを聞かせて欲しいのだけど。
(141)2005/05/02 20:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
>>97の事じゃないかしら?
(142)2005/05/02 20:02:16
旅芸人 ボブは、ふらふらと入ってきた。
2005/05/02 20:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定
占い:ネリー
射出:ニーナ

うーん・・・。射出はヒューバートと迷うわ。
(143)2005/05/02 20:04:34
美術商 ヒューバート
>>142
クー殿が死ぬとは思いませんでしたよ……
変に彼に絡んで勘繰られたくもなかったですしね。

…まあ、何れにせよ自業自得でしょうから、
仕方はないと思ってはいますが。
(144)2005/05/02 20:06:03
冒険家 ナサニエル
>>142
そういうこと
アーヴァインが襲われた時点で死人が出ることはわかってたはずだ
(145)2005/05/02 20:06:44
美術商 ヒューバート
>>143
ネリーのセンシングは構わないよ。

ニーナを射出に賛成は出来ない、が。
偽ANのXB判定を考慮するなら、一応ありではあるのか…ううむ。
(146)2005/05/02 20:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
射出時手に入る情報量
ヒューバート>ニーナ
ヒューバートがTの時の損失度
ヒューバート>ニーナ

の天秤よね。
(147)2005/05/02 20:13:17
美術商 ヒューバート
ニーナは人間だ。

射出に賛成は出来ない。
……だが、それが船の意向なら、逆らいはしないよ。
私が和を乱すわけにはいかない。

ローズマリー嬢、貴方に票を預けておこう。
(148)2005/05/02 20:21:24
見習い看護婦 ニーナ
あたしで…仮決定ですか、…解りました。
確かに、自分もXだと疑ってる相手にN判定された人は信用できませんし…、射出されても仕方ないとは思ってます。
でもヒューバートさんより先に射出って言うのは正直嫌です。
だってXだと疑ってるんですから。

どうせ、こんな状況ならあたしもヒューバートさんも襲われないだろうし、確かにどっちを射出しても変わらないかもしれないけど…。
でも、これ以上の占いは、確かに情報にはなるかもしれませんが、人によってどうとるかで大きな+にも、大きな−にもなります。
結構、リスクは高いと思ってます。
あたしの時点でこれだけ悩んでるのに、同じような人を増やしても…。

それに、まだANが二人とも生きてるうちにヒューバートさんの判定をした方が、とも思ってます。
…クインジーさんみたいに…、いつ襲われるか、解りませんから。

最後かもしれないので、言いたいことは言っておきます。
(149)2005/05/02 20:21:35
村長の娘 シャーロットは、パタパタとブリッジにやってきました。
2005/05/02 20:24:37
旅芸人 ボブ
うーん、完全なグレーを減らして欲しいが・・どうなんだろうな
(150)2005/05/02 20:25:32
冒険家 ナサニエル
ソフィーを疑った理由か?
消去法でセシリアとソフィーがわからないだけだ
セシリアは本当にわからんから保留した
切羽詰った人間の考えることなんてこんなもんさ

ネリーの話の切り替えが不自然すぎる
センサの中に侵食途中の奴がいると断定できる理由でもあるのか?
(151)2005/05/02 20:27:41
冒険家 ナサニエルは、とりあえず寝た
2005/05/02 20:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
グレーも考えたんだけどね。
かなり迷った末での仮決定だから、本決定で帰る可能性は高い・・・かも。

そうだね。
・ニーナ/ヒューバートで射出するならどっち?
・グレーで射出するなら誰?
と言う質問をしてみよう。
(152)2005/05/02 20:29:22
文学少女 セシリア
わたしとしては、ヒューバートを希望します。
あてにならない占いに惑わされたくないのです。
ですが、AGの判断に任せます。


>>148 ヒューバートさん、 あなたがNOと保証したニーが射出されようとしているのです。
そんなに弱気でどうするのですか?
是非、ログを追ってニーナがNOである根拠を探して彼女をかばってあげてもらえませんか?
ニーナがNOであるとするなら、重大な損失であるはずです。
(153)2005/05/02 20:29:51
旅芸人 ボブ
わからんならセシリアをセンシングすればいいじゃないか?ナサニエルよ
(154)2005/05/02 20:29:59
美術商 ヒューバート
>>151
その消去法、の過程が気になるのですが……

―いえ、おやすみなさいませ。
(155)2005/05/02 20:30:41
文学少女 セシリア
>>153

「あなたがNOと保証したニーナ」
でした。
ニーナさん、すみません。

ちょっと、食事をとってきます。
(156)2005/05/02 20:31:27
未亡人 オードリー
現状XBもAN/SEどちらかのうち、誰がMDかは
正確には解っていないでしょうね。
今日まで判定割れを起こしていないのだから。
MDが知れているのはニーナがXBの場合のみ。

もしニーナを解析したとして、私視点で
N判定→ヒューにT・M・X全ての可能性。
X判定→ヒューはXorM
(この時ヒューが何者かXBに既に知られている)
(157)2005/05/02 20:33:58
美術商 ヒューバート
>>153
ログを漁ってはいるし、弁護したい気持ちは勿論ある。
ただ、私の弁護自体が彼女の疑惑となっていることを考えると、
どうしていいのか良く判らないのだよ……
(158)2005/05/02 20:38:07
未亡人 オードリー
私は能力者の内訳が私視点で判明し
(Nの場合どちらがTかは永遠に闇の中だけれど)、
開示される情報が多くなる分、
ヒューバート>ニーナになるわね。

ニーナ、ヒューバート以外は、とても難しいわ。

あと3日の間に1匹片付けなければ
ならないことを考えると。
ネリーかしら。
何かしらの誘導は私も感じるのよね……
感覚で切り捨てるのも問題はあるかも
しれないけれど。
次点でヴィンセント。
あの怪しさを「XB以外のもの」と見逃す
ことが、私にはできない。
(159)2005/05/02 20:42:32
村長の娘 シャーロット
ちょっと部屋に戻って、色々と考えて居たのですが…
SEとANを全員射出する件についてです。

【本日から全排出をした場合】
   確定白  能力   グレー
3日:○○○  ○▲●  ○○○○○●● (13)
4日:○○    ▲●    ○○○○○●● (11)
5日:○       ●      ○○○○○●● (9)
6日:                ○○○○○●● (7)
7日:                ○○○●●     (5)

上の表は、最悪の事態(確定白が襲撃され続け、NAを排出し続けた)場合の表です。
6日と7日の排出が私達には確実に残っているのが分かると思います。
要するに、SEとNAを全排出するのであれば…
倫理上の問題を除くならば…
少なくとも2回はNAを排出しても良いと言うことになります。

そして、本日からSEを排出するのであれば、
6日と7日の排出は、完全にグレー同士の推論合戦で決められます。
(160)2005/05/02 20:57:07
美術商 ヒューバート
ううむ……セシリア嬢。
恐らく貴方は客観性に基づいた、
ニーナが人である根拠を提示してみろ、と言いたいのだろうが。

正直、センシング結果を踏まえずに考察するなら、
人間らしい動作が伺えるところはあっても、人と言い切れる程のものはないね……

……もう少し粘ってくるよ。
(161)2005/05/02 21:02:47
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/02 21:05:12
見習い看護婦 ニーナ
>>152
一つ目は答える必要ないよね。
ヒューバートさんを推します。

二つ目は、…今凄く迷ってる。
ネリーを推したかったんだけど、>>22が凄く気になってきて。X同士なら、こんな会話はしないんじゃないかな、って。
それ以外なら、やっぱり無難な位置に居るソフィーさん…かな…。ごめんなさい。

>>160
4日目の能力者は、最悪でも○●じゃないかな。
ANが両方とも偽者なんて、ありえないもの。
(162)2005/05/02 21:05:28
村長の娘 シャーロット
むしろ、本日ヒューバートさんを排出してしまえば、
明日からの議論は、グレー同士の言い掛かり合い以外の、
何物でも無くなる訳です。

それよりは、今日はヒューバートさん(不完全であるとはいえ)以外を
排出し、信用性を多少無視してでも、グレーの情報を得た方が
メリットは多いのでは無いでしょうか。
例えヒューバートさんが偽者のセンサだとしても、
何かしらの結果を伝えてくれれば、ANの取れる行動も制限されますし、
全く何の情報も無い状況より、真実に近づけると思うのです。

計算上では、6日・7日のグレー同士の排出論議を、
先取りして、本日やる形になりますが…
私の考え、間違っていますでしょうか……
(163)2005/05/02 21:05:58
未亡人 オードリーは、どなたかロッテに酸素を挙げて頂ける?
2005/05/02 21:06:16
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/02 21:07:36
文学少女 セシリアは、食事を終えてブリッジに戻ってきた。
2005/05/02 21:07:54
村長の娘 シャーロットは、ニーナさんの言うとおり「○●」です…と反省中です…
2005/05/02 21:09:17
医師 ヴィンセントは、医者らしい足取りでデッキに入って来た。
2005/05/02 21:09:20
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/02 21:10:36
医師 ヴィンセント
能力者を全排出するなら、今からやった方が良いだろ。
どうせ残りは全部グレーなんだ。少なくなってから選んだ方が当たり易いんじゃねえのかな?
(164)2005/05/02 21:10:44
村長の娘 シャーロットは、オードリーさんと、ニーナさんに頭を下げました。
2005/05/02 21:11:26
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに、他の方は全部スルーしたんだもの、私も訊いたのに(苦笑
2005/05/02 21:13:22
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットと未亡人 オードリーにお礼を言った。
2005/05/02 21:14:04
新米記者 ソフィー
>>162
昨日までは無難と言われて仕方がなかったけれど、私の今日の動きを見ても、まだずっと無難だと?
あなたがXBの可能性が高い、という説を最初に挙げたのは私で、それはそんなに無難なのかしら?
疑いを疑いで返すという行動もXBに良く見られる行動だ、という記録があったわ。
ヒューバート射出で考えていたけど、ニーナの今日の言動だけで正直悩ましいわ。
今のところ若干ヒューバート射出寄り。
(165)2005/05/02 21:15:21
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに謝った。すみません、本気で覚えてなかったです!TT
2005/05/02 21:17:35
見習い看護婦 ニーナは、もう一度記録見直してきますーーーーー!!!TT
2005/05/02 21:17:53
見習い看護婦 ニーナ
でも、あたしがXBの可能性を考えるのは普通だと思うよ。
検証先で、SE襲撃だったんだから…。

自分でも疑われるかなあと思ってたから、発言スルーしちゃってたみたいで…、本当にごめんなさい…!!
(166)2005/05/02 21:20:07
村長の娘 シャーロット
>オードリーさん
普通なら、当然考えて然るべき事だと思うのですが…
なぜか…当然の如くヒューバートさんを排出する流れでしたものね。

私も違和感を感じずにはいられませんでした…
(167)2005/05/02 21:20:15
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/05/02 21:20:19
新米記者 ソフィー
>オードリー、シャーロット
昨日私たちはギルを退去させてしまったわ。AN結果は人間だった。間違った情報が情報として役に立つのか・・・と私は思うけれど。もしSEの構成がTMならば、XBもセンシングを続けることが怖いかも知れないけれど、私が記録を調べた限りでは、SEの構成がTMの可能性はあまり高くなかったわ。
ヒューバートを残すのなら、ニーナ射出以外はあまり考えたくないわね。
(168)2005/05/02 21:25:45
文学少女 セシリア
>>161 ヒューバートさん、がんばってくださいね。

シャーロットさん
>>79
『なぜなら、ヒューバートさんがTであるのであれば、
いずれ襲撃される…と考えるからです』

その根拠はどこにあるのですか?
(センサTMと考えて)
よほど余裕があって、酔狂なXBでない限り、片方が欠けた残りのセンサを襲うことなどありません。

その可能性があるとするならば、ニーナさんがXBで、ヒューバートさんがニーナさんにXB判定をしていた時でしょうね。残りの一人を守る為なら、有り得ます。

わたしの考え、間違ってますでしょうか?

>>86
クインジーさんが襲撃されてすぐに、あれだけの勢いでクインジーさんがイミテーションである可能性を言及しはじめたネリーに対して、不信感や警戒心を抱かないほうが、わたしには不思議に思えて仕方ありません。

今日のネリーの言動に違和感を感じたので、こうして疑いを抱いているのです。
そう思わないなら、思わない根拠をはっきりと示していただきたいものです。
(169)2005/05/02 21:26:34
見習い看護婦 ニーナ
あ、もしかして、>>65のアンケートの事ですかー?
だとしたら、ちゃんと見てました。良かった。

状況証拠を見て意見を言うのは当然だと思いました。
この意見って、そんなに無難じゃないん、ですか…?
(170)2005/05/02 21:29:01
見習いメイド ネリー
予期せぬエラーでコア(中の人)がビジー状態です。
(171)2005/05/02 21:31:31
新米記者 ソフィー
>>170
誰かに追随しての意見なら無難・中庸でしょうけど・・・。
私の気のせい?
他の人の意見に紛れたのではない、という意味で本当に私は中庸なの?そこらの定義が私にはよくわからないわ。
(172)2005/05/02 21:31:58
未亡人 オードリー
>>169
私に関して言えば能力者としては当事者、
グレーとしては部外者って微妙な立場。

もしヒューを射出するとして、明日はどうするの?
とは訊いておきたいわね。

2手で私視点からXB/MDが間違いなく
排出される。
だけれど、完遂しなければ意味が無いとも
思う。私がTだと決め打ちするならば2手で
済むけれど、それはあくまで主観でしかない。
客観的に完璧にMDとXBを1ずつ
排出するならば排出は3回必要よ。

私は、実のところ能力者全員射出を
前提にヒュー射出で話を進めているのかと
勘違いしていたのだけど……
実際のところ、皆はどう考えているの?
(173)2005/05/02 21:33:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、>>152の回答はメモに結果を貼ってくれると嬉しいなー。
(174)2005/05/02 21:34:43
新米記者 ソフィー
正直ニーナの足掻きがXBにしか見えなくてすごく悩んでるんだけど・・・。
(175)2005/05/02 21:36:41
冒険家 ナサニエル
ヒューバートはいつでも追い出せる
今すぐに追い出さなくてもいいだろ
と考えている。今のところニーナかソフィーかセ氏かネリー
(176)2005/05/02 21:36:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/02 21:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私はヒューバート吊った場合でも、ANは残しておきたい・・・と思ってたな。
もちろんヒューバートのAN結果にもよるけど。

残りのXBの個体数すら分らなくなったら、本当にどうしようもないから・・・。
(177)2005/05/02 21:40:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/02 21:41:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/02 21:42:04
美術商 ヒューバート
ううむ……

彼女の早い非宣言、
そしてライン切りだ、と言われればそれまでなのだが……
ニーナ嬢の今日の姿勢、特に私に対する姿勢は、
人間のものとしても自然ではないだろうか。

>>149の言葉も、XBであるなら易々とでる台詞ではないと思うよ。
〜の意見が完全な根拠だ、と提示することは、
すまない、うまく出来ない……

だからこそ、のセンシングでもあるのだろうが、
正直、力不足を実感しているよ……
(178)2005/05/02 21:43:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/02 21:44:16
文学少女 セシリア
>>173
ヒューバートのアナライズ次第で変わってくると思います。
(179)2005/05/02 21:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ってか、ヒューバート吊った時
白白→AN両射出
黒黒→ヒューバート確定XB
白黒→白判定出した方を射出
で、最低でも一匹のXBは始末できるのよねー。

つまり、最低でも二回射出機会があれば、XBを一匹は倒せるわけ。
んで、今のところ射出のチャンスは最低三回残っているのよね?
だったら、今日はヒューバートのセンシング結果を見てみたいなーって思うんだけど。

・・・どうかしら?
(180)2005/05/02 21:45:48
見習い看護婦 ニーナ
>>172
ああ、なるほど。そういう意味だったんですね。

えーと、あたし個人的な事なんですが、無難と中庸ってちょっと違うと思ってます。
無難は状況証拠とかで解ることをセオリー通り…というか、そんな感じな。
中庸は、ソフィーさんが言ってるように他の人の意見にまぎれてる人、って…。

あたしの解釈がおかしかったらごめんなさい…。

>>175
自分でもちょっと思ってます…、けど、ここであがかなかったらNOとして後悔します。
(181)2005/05/02 21:46:26
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ヒューバートの射出も一回だから、今日から射出しないと間に合わないのか・・・。

ゴメンナサイ。
(182)2005/05/02 21:47:10
見習い看護婦 ニーナ
>>173
あたしもローズマリーさんと同じでANのお二人には残ってもらった方がいいと思ってました。
(183)2005/05/02 21:47:24
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/02 21:47:48
文学少女 セシリア
ヒューバートさんが今日射出されると決まっているわけではありませんね。すみません。

アナライザをどうするか、という問題もあるので、ヒューバートさんの射出を希望しているのですが・・・
(184)2005/05/02 21:48:32
医師 ヴィンセント
>>180
良いんじゃないか。
(185)2005/05/02 21:48:44
文学少女 セシリアは、>>178 ヒューバートさん、ありがとうございました。
2005/05/02 21:51:34
村長 アーノルド
PTよりローズへ私的打電。
私の考えも表明したほうがよいかな?
ログは全部読了ずみだ。
(186)2005/05/02 21:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
頼みます。アーノルド。
(187)2005/05/02 21:53:16
未亡人 オードリー
>>180
ちょっと待って、飲み込みが悪くてごめんなさい。

ヒューMD/メイXB
の場合、私がN判定を出しメイがX判定を
出すことはあるんじゃ……ないのかしら?
(188)2005/05/02 21:55:29
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、考えが至ってないのなら申し訳ないけれど。
2005/05/02 21:56:05
新米記者 ソフィー
>>181
そう言われたらあんまり返す言葉もないけど、昨日は無難と言われ中庸と言われたのよ?私。そのままのイメージがつきっきりの気がするんだけどね。
無難は好きだけど、妙な部分があったらやはり疑うわよ。
(189)2005/05/02 21:56:40
医師 ヴィンセント
>>188
その通りだ。
(190)2005/05/02 21:59:05
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/02 21:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
あう・・・あってると思う。
駄目ね、自分。
(191)2005/05/02 21:59:16
村長の娘 シャーロット
>>169
今読み返してみました。
セシリアさんの仰るとおりだと思います。

自分の事ながら申し訳ないのですが、なぜこんな事を言っているのかは謎です。
…撤回します。

しかし、ヒューバートさんを今日排出させるのには反対です。
理由は上記の通りです。
(192)2005/05/02 21:59:17
村長 アーノルド
PTなので発言にタイムラグがあるのはご容赦を。
ローズの先ほどの追加アンケには、
・ヒューバート射出
・救護班ニーナ
(193)2005/05/02 21:59:47
見習い看護婦 ニーナ
>>189
あーん。言ったのあたしじゃないですよ〜。
あたしソフィーさん中庸なんて言ってませんし…。

疑うのは当然です。むしろ、疑わない人のほうが…ですよ。
(194)2005/05/02 22:00:10
村長の娘 シャーロット
ネリーさんの件に関しましては、私から見れば前述したように、
当然出てきて然るべき考えだったと思います。

そして、ネリーさんがセシリアさんの仰る程の「勢い」で、
可能性を支持されているようには見受けられませんでした。
逆に、セシリアさんの過剰な反論の方に違和感を覚えずにはいられません。

意見は意見、しかもまだ序盤の意見です。
なぜ誘導という言葉まで使える程、自分の意見に自信が持てるのか不思議でなりません。
(195)2005/05/02 22:03:18
村長 アーノルド
正直言うと、SEのうちどちらかが襲われた時点でXB側圧倒的有利な状況だ。
この際一方の生存側がTだろうがMだろうがXBだろうが対抗できる我々の手は生存側を射出する、この手がベストプラクティスだ。
(196)2005/05/02 22:05:55
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/05/02 22:08:14
村長 アーノルド
そしてANは全射出しない。どちらか一方を決め打ちだ。射出数温存のためにな。
(197)2005/05/02 22:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定。
射出:ヒューバート
(198)2005/05/02 22:09:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/02 22:09:51
未亡人 オードリー
【本決定了解】
発表の順番はどうするの?
メイが電磁波に巻き込まれてこちらに打電
できないと聞いてるのだけど。
(199)2005/05/02 22:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド。
ANを決め打ちすると決めているのなら、ヒューバートの射出は明日でも間に合うのではないですか?
(200)2005/05/02 22:13:32
美術商 ヒューバート
……ええ、正気ですか?
センシングなしで、これからやっていくおつもりで?
考え直してくださいよ、GC?
(201)2005/05/02 22:13:37
新米記者 ソフィー
【本決定了解したわ。】
ヒューバート、SEまたはMDの可能性は半分以下と見てるわ。あなたがクーさんを襲ったと見ているのであの世でちゃんと謝罪するのよ?
(202)2005/05/02 22:14:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
24
25
27
9
33
22
19
5
17
0
0
6
29
21