人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : 2日目 (2)
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/01 17:24:22
学生 メイ
えっと、私が今まであそこで習った事だとね、
大体XBには、人間に限りなく近い思考を持って良く喋る類のがほぼ確実に居るの。
凄く隙が無くて、理論的で……ってね。
だからセシリアちゃんとネリーちゃんが脳内候補、
なんだけど…センサがTMだった時、
XBへのサインとしてNにXB判定を出されたら、
大体SE判別のためにアナライズにかける事になってしまう……
この2人がそうなったら、本当にNだったら大きい情報源の損失になっちゃう、だから今日のセンシング対象からは外すー。

んで、他に良く喋る人で選ぶとね…
●ソフィー
ニーナちゃんも考えてたけど、今日はこっちー。
ソフィーさんのポジションって凄く普通〜のとこで、
言ってる事も全うだし、何か冷静よね、
XBって大体こういうとこに居るらしいの……

あ、あとナサニエルさん。(>>129)
なんでわたしー?
(198)2005/05/01 17:38:25
旅芸人 ボブは、学生 メイの後ろに気配を殺して立っていた。
2005/05/01 17:42:43
旅芸人 ボブ
なるほどな‥‥俺はクインジーを信頼するぜ。
結果で信頼を勝ち取らなきゃならないSEが統一を選択するのはおかしな感じだ
(199)2005/05/01 17:45:32
学生 メイ
ああ……御土産の宇宙パンダ人形、妹が喜びそうなのにな…
口からはマシンガンが出るし……
手足は5mまで伸びるし……
(200)2005/05/01 17:45:33
学生 メイは、宇宙パンダ人形に乗っている。
2005/05/01 17:45:45
学生 メイ
うひょぁ!ボブさん何時の間に……
んー、でもそんな簡単に信頼していいのかな、
TXだった場合仲間売りされたら…
まだ私はどっちがどっちかなんて解らないわ…
明日のSE結果とか、見なきゃなぁ。
(201)2005/05/01 17:48:08
旅芸人 ボブ
仲間売り結構!
俺はその方が助かる確率が高まると思う
そろそろセンシング希望を考えるかな、グヘヘ
(202)2005/05/01 17:54:50
旅芸人 ボブ
(宇宙パンダ?宇宙怪獣の間違いじゃないのか
エグい顔してるぜ)
(203)2005/05/01 17:56:30
学生 メイ
このパンダの淀んだ目が人気なのよね〜、(なでなで)

まあ、結局はXDが処分できれば、うん。
SE-TMだったらXDにXD判定とか間違えてしちゃいそうだねぇ、
それはとってもありがたいんだけど。
でもどっちがTかなーってのがちょっと困るかな。
(204)2005/05/01 17:59:41
学生 メイは、宇宙パンダ人形に乗って去っていった。足がキャタピラだ。
2005/05/01 17:59:54
旅芸人 ボブ
●センシング対象は船長アーノルドだ。
どうにも発言が不安定だぜ。まとめ役ともとれる発言もあるし、スタンスがはっきりしねえ
●栄えあるイケニエ第一号様はヴィンセントだ。
急に目立ちだしたよな?ひょっとしたらナサニエルを助けるために‥‥とか、ナサニエル-ヴィンセントのラインを考えちまうぜ。
しかもドクターは、このラインに対して予防線も張ってやがる!抜け目のない男だ。
(205)2005/05/01 18:06:34
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/01 18:10:23
未亡人 オードリー
些細なことだけれど突っ込んでおくわね。

ボブ、結局交互ってブラフだったの?

>>201
……見ないでどうするのよ。
それと私達(悔しいけど「達」なのよ!)にも
解析発表の義務があるのよ?
(206)2005/05/01 18:11:07
旅芸人 ボブ
昨日のセンシング対象:ネリーと同じく、今のうちに処理しておかないとタイミングを失いそうな人を選んだ
(207)2005/05/01 18:12:18
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/01 18:12:49
学生 メイ
>>206
そりゃあ見ないとね!
死体の解析なんてしたくないけど…
仕方ないのよね、やらなきゃね…わかってるんだけどね…
(208)2005/05/01 18:13:21
旅芸人 ボブ
>>206
半分ブラフ、もう半分はベストな方法だと思ってる
(209)2005/05/01 18:14:36
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:16:12
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:16:22
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:16:30
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:16:40
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:16:53
医師 ヴィンセント
おっと、手が滑った。
(210)2005/05/01 18:17:25
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに光線銃の銃口を見せた。
2005/05/01 18:18:00
医師 ヴィンセントは、光線メスの刃を出した。「ブオンブオン」
2005/05/01 18:19:36
旅芸人 ボブ
あんたの薬のせいで怪しい事が起こってるようだが?
(211)2005/05/01 18:20:05
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブをハリセンで5回殴った。
2005/05/01 18:20:58
医師 ヴィンセント
済まん済まん。また手が滑った。
(212)2005/05/01 18:21:30
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに最小出力で引き金を引いた。
2005/05/01 18:22:10
医師 ヴィンセントは、光線ハリセンをしまった。「ブオンブオン」
2005/05/01 18:22:38
旅芸人 ボブ
ズババババー
(213)2005/05/01 18:22:55
医師 ヴィンセントは、眼鏡からのシールド噴出で光線銃を防いだ。
2005/05/01 18:23:39
医師 ヴィンセント
ふはは。
(214)2005/05/01 18:24:09
未亡人 オードリーは、STAR-WARSごっこをニコニコしながら見ている
2005/05/01 18:24:20
未亡人 オードリー
いいのよ、続けて?
(215)2005/05/01 18:30:24
旅芸人 ボブ
この場で殺っちゃっていいか?
(216)2005/05/01 18:30:33
旅芸人 ボブは、光線銃の出力つまみを回している。
2005/05/01 18:31:17
医師 ヴィンセント
殺っちゃやだ
(217)2005/05/01 18:31:58
未亡人 オードリー
「ごっこ」に留めておきなさいね?
(218)2005/05/01 18:33:16
旅芸人 ボブ

(219)2005/05/01 18:34:26
旅芸人 ボブ
ヴィンセント
(220)2005/05/01 18:35:47
医師 ヴィンセント
なんだいボブ?
(221)2005/05/01 18:37:01
旅芸人 ボブ
呼んだだけだ
(222)2005/05/01 18:39:41
旅芸人 ボブ
俺は部屋に戻って飯を食ってくる。
(223)2005/05/01 18:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさてさて。
とりあえず、仮決定は・・・。
センシング対象:ニーナ
追放対象:ギルバート

ご意見、賛成反対に問わず募集します。
(224)2005/05/01 18:41:21
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、方法は統一でよいのかしら?
2005/05/01 18:42:10
旅芸人 ボブ
理由は?
(225)2005/05/01 18:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーだけ交互を押しているみたいだけど・・・。
それに説得された人もいないみたいだし、統一にするわ。
(226)2005/05/01 18:47:17
文学少女 セシリアは、うたたねしていたソファから飛び起きた。
2005/05/01 18:49:22
文学少女 セシリア
なんか、妙にうるさかったような・・・

ええと、ログ、確認しました。
【仮決定、了解しました】
ギルバードさんの弁を聞きたくあります。
(227)2005/05/01 18:50:53
文学少女 セシリアは、キルバードじゃなくってギルバートでしたね、ごめんなさい。
2005/05/01 18:51:33
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア、ニーナの中にXBが居るんじゃないかと言う意見。
そして、無難ステルスとしてソフィーやニーナが挙がっている事からよ。

追放はナサニエルと迷ったけど、どっちの方がXBである確率が高いか・・・と言う事からね。
(228)2005/05/01 18:53:13
文学少女 セシリア
メイさん、飴、ありがとうございます。
>>196 
メイさん、でもその考えは、メイさんが>>1:193で云っていた「XBやMDへの合図」っていう内容とかけ離れてしまいませんか?
どうも後から理由をとりつくろっているような感じを受けてしまいますが・・・
それと連鎖CO、非COを誘うならば自分がセンサorアナライザであるとCOしなければ効果がないと思われます。「いきなり非CO」では本当に、何の意味もありませんね。
(229)2005/05/01 18:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
それから・・・アーノルドッ!!
>>195でローズ自身で判断して欲しいと考える。

なんて言ったらバレバレでしょ。
全く、大学時代からちょっと抜けてるところがあったけど、全然変わってないのね。

本当はもうちょっと潜伏して欲しかったんだけど、しょうがない。
【アーノルドはGCです。】
(230)2005/05/01 18:56:35
旅芸人 ボブ
納得はできないが了解
(231)2005/05/01 19:01:14
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/01 19:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
センシング対象は、ヴィンセントって意見がそこそこ挙がっていたんだけど・・・。
白確定した時に心強いのはニーナとヴィンセントでどっち?と、思ってニーナに。
(232)2005/05/01 19:01:43
旅芸人 ボブは、ブリッジを出ていった。
2005/05/01 19:02:00
学生 メイ
>>229
うん?そうかな。
変な行動だからサインにはなるかな、とは思ったけど。
>自分がセンサorアナライザであるとCOしなければ
あ、そっか〜、そうだよね。

>>230
な、なんだってー!
(233)2005/05/01 19:06:14
医師 ヴィンセント
ローズ、オレが頼りにならないって?
それはFA?
(234)2005/05/01 19:09:02
学生 メイ
まあせんせ、存在が不審者だから〜。
メガネから変なもの出るし〜。
(235)2005/05/01 19:10:26
医師 ヴィンセント
 
(236)2005/05/01 19:11:05
医師 ヴィンセント
  
(237)2005/05/01 19:11:33
医師 ヴィンセント
正解!
(238)2005/05/01 19:11:40
医師 ヴィンセント
オレはAGになってもみなの役には立たんかも知れん。オレ一人でここから逃げ出すかもな。
(239)2005/05/01 19:13:31
文学少女 セシリア
クインジーさんの案は面白いと思いました。
確定白・・AGが出づらくなってしまう、というデメリットがあるような気もしますが、わたしはそういうアグレッシブな作戦は結構好きです。
どの道、XB判定が下ればその者は処刑しなければならないのですから。
ただ、それなら交互にするよりは、いっそ占い先をバラけさせてもよいような気がしました。
そうすると、混乱を招いてしまう危険性もあるのですが・・・。
支持するというよりは面白い。といったところです。
統一した方が混乱せずにすむと思います。
(240)2005/05/01 19:13:44
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを処刑しておいた方がいいような気がした。
2005/05/01 19:15:36
未亡人 オードリー
ニーナは私も昨日第2候補に挙げたわ。
印象も余り変わっていない。
スタンスを崩さない者にセンシングという
手は一番有効よ。

ただ、ローズが>>232と言ってしまった今、ニーナが
Nだった場合、襲撃される可能性が高くなって
しまったと思うの。
余計なお節介と言われればそれまでだけれど、
一応、ね。
(241)2005/05/01 19:18:19
学生 メイは、言い忘れたけど仮決定とGCの相棒さん了解しました。
2005/05/01 19:22:01
文学少女 セシリア
>>233 なんのサイン?
メイさんの意見はちぐはぐ・・・ですね。
ほんとにとってつけたようです。

正直、信用しづらいです。
ごめんなさい。
(242)2005/05/01 19:25:15
未亡人 オードリー
ま、XBMDの考えることは
人間にはわからないわね。
【仮決定は了解よ】

……ドクター、お薬も程々になさって下さい。
嫌疑を余計にかけられますよ?
(243)2005/05/01 19:25:37
旅芸人 ボブは、メールで船長とローズマリーは同い年らしいよ、と乗員に回した。
2005/05/01 19:31:17
学生 メイ
>>242
う〜ん、私説明下手で……
まあ、信用はこれから取り戻してみせるから〜。
(244)2005/05/01 19:31:28
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブがロースマリーにしばかれる、ような予感を覚えた。
2005/05/01 19:34:17
美術商 ヒューバート
ふむ、只今。
仮決定が出たようだから、確認してくるよ。
(245)2005/05/01 19:34:24
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブに、ちょっと前彼が休職してたの忘れてない?と返信
2005/05/01 19:34:27
新米記者 ソフィー
ごめんね、ちょっと所用でブリッジに居なかったの。
船長がGCなの?うーん・・・。これでイミテーション側は嘘の判定を出すのが怖くなくなってしまったわ。少し厳しいわね。
【仮決定は了解したわ。】

私は無難ステルス扱いされているのね。
危険な策にはあまり乗れない性格だし、しょうがないか。
(246)2005/05/01 19:36:36
未亡人 オードリーは、に見栄を張ったがギブアップ、求むCO2
2005/05/01 19:38:05
未亡人 オードリーは、二酸化炭素じゃない!酸素!
2005/05/01 19:38:37
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/05/01 19:39:32
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/05/01 19:41:10
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに、船長に興味があるのはアンタだけだぜニヤニヤと返信した
2005/05/01 19:41:36
未亡人 オードリー
ありがとう、セシリア。
>>240案は面白いとは思うのよ。
ただ、GCという抑止力が無くなって
しまったらば、好き放題にX判定を
出せると思うのよ。
SEの中のイミテイトがXBだったらば
尚更のこと。
現状だとリスクの方が高くなってしまって
いる気がすると考えたのだけど
どうなのかしら?
(247)2005/05/01 19:44:23
美術商 ヒューバート
>>177
……

<美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで叩いた>

いやに寒いと思ったら、オヤジギャグのせいでしたか……

>>224
仮決定は了解したよ。ニーナをセンシングしよう。
バンダナの青年には、悪いが……

そして船長、GCだったのか。
頼りにしている……宜しく頼む。
(248)2005/05/01 19:46:14
未亡人 オードリー
>>247
「イミテイトが好き放題にX判定」と
訂正、ね。

申し訳ないけど、私は今から在庫チェックに
行くから暫くここを留守にするわ。
今度来るのは22時前になると思う。
どなたか心ある方、セシリアに酸素を
差し上げて。
(249)2005/05/01 19:48:23
美術商 ヒューバート
ふむ……個人的な意見になるが。
私は、博打は余り好みではないよ。

フリートーク形式を非難している訳ではないが、状況が混濁化し、話が纏まり辛くなる事が比較的多い形式だと考えている。

混乱はXBの望むところだ。私はそれは避けたいね。
(250)2005/05/01 19:51:13
未亡人 オードリー
それとボブ、私はアーノルドとは
長い付き合いだけど、そんな気になったことは
1度たりともないわよ!

私は心の中で今も生き続けている「あの人」一筋よ。
(251)2005/05/01 19:51:53
文学少女 セシリア
>>247 今となってはリスクが高すぎですね。
あの発言を考えている時は、船長さんがGCだと知る前でした。皆には何も告げませんでしたが、229の発言直後、食事の為に席を外していたのです。
GCが両潜伏の時などは面白いかな、と思います。
(252)2005/05/01 19:54:49
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/05/01 19:57:31
冒険家 ナサニエル
能力者を検証ねえ・・・
俺は絶対判定が割れると思うんだがな、それでもするのか?

村とか占いとか言ってる奴は一時的に乗っ取られたのか?
占い師なんてここにはいないし、村もここにはないぞ
まあ、宇宙船もある意味「村」だがな
(253)2005/05/01 20:01:45
冒険家 ナサニエル
メイを殺したくない理由?
雰囲気的にそう感じただけさ、根拠と言えるものはない
だが、オードリーならこの船乗っ取るのも簡単だろ?

ヴィンセントが何故俺にかまうかは俺にもわからんが
俺を信じてくれる以上、今は侵食されてないと思うぜ
(254)2005/05/01 20:07:01
医師 ヴィンセント
エサニナル、「能力者を検証」とは何の事だ?
(255)2005/05/01 20:09:25
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに突っ込むべきか迷っている。
2005/05/01 20:12:06
冒険家 ナサニエル
あ、スマン、俺の勘違いだ
どうもメイとネリーとニーナの判別がしづらくてな
ニーナは俺も疑ってるし、反対はしないぜ
追放者は保留
(256)2005/05/01 20:13:05
お尋ね者 クインジー
遅くなった。
一応、議事録読んだぜ…仮決定が出ているようだな。
交互センシングはそこまでリスクが高い案では無いと思っていただけに残念だが、GCには従おう。
【仮決定に異論を挟むつもりは無い。】

個人的にはネリーか船長をセンサで判別したかったんだがな。
特に船長は何を考えてるのか分からん節が見受けられたんでな。
(257)2005/05/01 20:17:33
冒険家 ナサニエル
ところでよ、船長が局員ってことは
連邦はエイリアンが乗り込んでくると判断したのか?
それとも、お尋ね者を捕まえるためか?
今はそんな場合じゃないが、なんとなく気になった
(258)2005/05/01 20:21:01
お尋ね者 クインジー
船外放棄…いや、射出対象はナサニエルを一応希望しておく。
仮決定は出てしまってるが、俺の意見だ。
なんつうか…「私は特別じゃないから襲わないで」って言ってるだけにしか見えん。
(259)2005/05/01 20:21:44
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/01 20:22:13
村長 アーノルド
む…バレバレであったか。すまないローズ。
敢えてログにはこれと言った発言をないようにし、今日のセンシング対象にしてもらうことを望んでいたのだが…
恐らくこれで判定が分かれると踏んでいた。
【仮決定には了解した】
分かった。全面に出て発言しよう。
(260)2005/05/01 20:25:21
流れ者 ギルバートは、気まずい空気を感じながら、姿をあらわした。
2005/05/01 20:26:05
お尋ね者 クインジー
ん?スマン。
>>252を見て気付いた。
船長がGCだったのか…しかし今出る必要があったの微妙だな…これでWD以外の奴が全てさらけ出されてしまった事になるな…。
(261)2005/05/01 20:26:41
村長 アーノルド
後で事情はたっぷりと話すことにしよう。まだPTゆえ、詳細はブリッジについてから。
(262)2005/05/01 20:27:04
流れ者 ギルバート
これって何かの冗談だよな?
オレ追放って・・・(汗)
(263)2005/05/01 20:27:39
冒険家 ナサニエル
んー?別に俺でもかまわないぜ、元々部外者だし
むしろこんな状況の中で助けてくれたことに感謝しているさ

勘違いされてるようだが
俺は宇宙空間でも少しなら生存可能ってだけで
ずっと生存できるわけではない
(264)2005/05/01 20:28:20
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/05/01 20:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
も、もしかして私の一人芝居状態!?
みんな気づいてなかったのかなぁ。

・・・だとしたら、ごめんなさいアーノルド。
(265)2005/05/01 20:29:25
冒険家 ナサニエル
「どーでもいいことしゃべってる奴は要らない」って雰囲気だからな
ギルの次は俺が追う流れになってるぞ
(266)2005/05/01 20:29:48
流れ者 ギルバート
とりあえずさ、オレがしゃべらないからって追放するのはやめてくれよ。オレたちの敵はあくまでXBじゃないか。それともオレがXBだっていう証拠でもあるっていうのか?

それに、シャーロットだってあんまりしゃべってないじゃないか。
(267)2005/05/01 20:30:41
お尋ね者 クインジー
>>265
当たりは付けてた。
だが、俺は船長の言葉をXBの言葉じゃないかと思ってただけだ。気にするな…
(268)2005/05/01 20:31:26
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、わたしはまったく気がつきませんでした・・・・・・
2005/05/01 20:32:23
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート、考えていることがあるなら言って欲しいよ。
2005/05/01 20:37:22
お尋ね者 クインジーは、煙草を吹かしている。
2005/05/01 20:38:19
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに空気を読んで欲しいと思った
2005/05/01 20:38:26
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、別にギルバートさんは場の流れを止めてはいませんけど?
2005/05/01 20:42:53
医師 ヴィンセント
思ったのはオレだけかも知れんが言っておくか。

船長がGCでは無いケースもあり得るぜ。

GCでは無い船長をGCだと発表し、本当のGCを占わせる作戦だ。偽のSEが安心して黒を出してしまうという寸法。
(269)2005/05/01 20:44:12
お尋ね者 クインジーは、打開するにはシャロじゃなく、ギルな理由を聞きたいんだがな。
2005/05/01 20:44:26
学生 メイは、宇宙パンダ人形に乗ってうろうろしている。
2005/05/01 20:46:25
お尋ね者 クインジー
>>269
そんな事やるだけ混乱するだけだぜ。
もしそうだとしても船長がGCだと発言した時点でニセモン確定なんだから、ローズがそんな発言スルーする訳がねぇ。
(270)2005/05/01 20:46:33
冒険家 ナサニエル
んなことされたら凡人の俺は困る
まあ、連邦局員様のお考えとしてはあるだろうがな
(271)2005/05/01 20:47:04
医師 ヴィンセント
>>270
ニセモン確定?そうかな?
(272)2005/05/01 20:47:50
お尋ね者 クインジー
ローズがGCだと言ってる限り、疑う事は無いはずだがな…。
船長がGCで無いなら、ローズは適当な奴にGC演じてくれって言ってる事になる。そんな賭けやるなら、ボブがGCだ。って言われたほうが納得できるぜ。
(273)2005/05/01 20:49:49
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー、納得出来るかどうかは問題では無い。問題は可能性だ。
2005/05/01 20:52:04
村長の娘 シャーロットは、ブリッジに戻ってきました。
2005/05/01 20:52:52
文学少女 セシリア
>>269
お医者さん、
あのう、それって・・・思っても云ってしまったら、
例えそういう作戦だったとしても効果が半減してしまうんじゃ・・・?
SEもANもCOしているのですから、ローズマリーさんが襲撃される可能性も高いのです。
そんなこと、考えたくありませんが・・・・
リスク高すぎですね。
(274)2005/05/01 20:52:57
医師 ヴィンセントは、「ローズが襲われた場合でも潜伏GCがCOすれば良い。」
2005/05/01 20:53:18
冒険家 ナサニエル
ちなみに、俺は船長が局員だとは
全然これっぽっちもまったくこれでもか
ってくらい考えてなかった

ローズが船長って言った以上、俺は船長が局員だと信じる
その後に「実は俺でした」なんて言われても俺は信用しないぞ
(275)2005/05/01 20:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。じゃあ、他のみんなは処刑候補でシャーロットとギルバートと限定されたらどういう理由でどちらを選ぶのかしら?
(276)2005/05/01 20:57:12
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手榴弾を投げた。着火タイプだ
2005/05/01 20:57:27
お尋ね者 クインジー
可能性は無いとは言えんが…。
それじゃローズはXBかもしれん奴に「GCを演じてくれ」って言ってる事になるはずだぜ?
そんな博打、ローズがやるとは思えん。

俺なら確定白のボブにやってもらう方が賭けをやるとしても納得出来るって話だ…
他に出て来てもローズが認証しない限り信じるのは無理だな。
(277)2005/05/01 20:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>269に関しては有り得ない、と言っておくわ。
(278)2005/05/01 20:58:18
冒険家 ナサニエル
どっちかと言われたらギルだが
15人の中ならソフィー(か俺)かな
(279)2005/05/01 20:59:45
未亡人 オードリー
状況整理よ。
ローズが>>230
【もう一人のGCはアーノルド】
と言って
アーノルドが>>260でそれを
認めているわ。

>>269はローズがブラフを噛まして
いない限り有得ない。
(280)2005/05/01 21:00:15
旅芸人 ボブ
煙草なんか吸って空気を無駄づかいするなよクインジー
(281)2005/05/01 21:00:50
流れ者 ギルバート
ちょっと待ってくれ、ローズマリー。
なんで処刑候補が2択なの?もっとXBっぽい人を探そうぜ。
(282)2005/05/01 21:01:29
美術商 ヒューバートは、>>276 どっちもどっちだね…
2005/05/01 21:02:38
村長の娘 シャーロット
席を外してばかりで申し訳ありません…

父がGCだったの…ですか。
家にあまり居なかった理由…少し理解が出来た気がします。

そして、私は父がGCであるという事には疑いの余地は無いと考えます。
こう言っては何ですが、発言の履歴を見る限り、
父の発言は、あまり多い方とも言えないと思います。

もし、私がローズさんであると仮定して、Nを利用してのブラフをかけるのであれば、
ネリーさんのように、皆さんに受け入れられやすい推論を展開している者に対して
言葉をかけ、その反応とXBの襲撃先を見ようと考えるからです。
(283)2005/05/01 21:03:59
学生 メイ
>>278
どっちもどっち、ね……
純粋に発言数だけとってギルバートを選択するかな。
発言内容はどっちもどっち……
(284)2005/05/01 21:04:22
お尋ね者 クインジー
>>276
昨日の発言内容を見て、ギルバートだな。
センシング希望も発言してない。
(285)2005/05/01 21:04:26
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに首を傾げた。
2005/05/01 21:05:30
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/01 21:06:42
お尋ね者 クインジー
>>278
最初からローズから言ってもらえりゃ良かったな。

この船で煙草吸うのは俺だけか?
肩身が狭くて適わんぜ…
(286)2005/05/01 21:07:39
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん…お気持ちは痛いほど分かります…
ですが、こういった状況なのです。

最初に言葉ありき…と言った言葉を思い出しました。
言葉を話さない人間は、居ても居なくても同じなのかもしれません。
悲しいですが、リーダーの意見には従わざる得ないと思います。
(287)2005/05/01 21:07:43
旅芸人 ボブ
まあ、やるにしても確定AG(?)の俺に頼むだろう。船長に頼んでまでハッタリをかます理由はない。
(288)2005/05/01 21:07:58
文学少女 セシリア
>>276
それはこれからの二人の発言を聞いてからでないと難しいですね。今、ここに居ますし。
いまのところ ギルバートの方が若干・・・というところでしょうか。
>>267 シャーロットも寡黙だ、と云うくらいなら、
自分の考察を発言して、寡黙から脱出すればいいのです。
というか、ふたりともまだ自分の希望すらも云っていないような気がするのですが・・・
(289)2005/05/01 21:09:56
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/05/01 21:11:08
未亡人 オードリー
>>276
難しい質問ね。
このままの調子で発言されると
いつまで経っても射出候補に挙がりっぱなし
なのは両者同じなの。

でも、自らの発言量と、センサ・射出(これは
今日からだけれど)候補を今まで挙げていない
のを鑑みずに感情的になる方、つまりギルバート
を選ぶわね。
(290)2005/05/01 21:13:13
学生 メイ
とりあえずギルバートさんには、
自分の言いたい事をどんどん積極的に言って欲しいかな…
もしかしたら、GCの考えも変わるかもしれないし。
(291)2005/05/01 21:14:55
流れ者 ギルバート
感情的になるなっていうけどさ、オレは半ば死刑宣告をされているようなもんだぜ?皆、他人事だと思っているんだろう?明日我が身かもしれないんだぞ?

それに、発言の中身がないっていうけど、オレだって必死になって考えている。ただ、もうみんながある程度議論し尽くした後だけに有益な考えが思いうかばいんだ。
(292)2005/05/01 21:18:47
村長の娘 シャーロット
ローズさんの決定には従います。

そして、本日私が述べたかった対象としては…

センシング:セシリアさん
射出:ヴィンセントさん

です。
本当は確実に判定を出せる時期に、ネリーさんをセンシングしておきたかったのですが…
今回セシリアさんを挙げたのは、若干XB狙いです。
「XBは目立たないように行動する」
と良く皆さんが仰っていますが、それを逆手に取り、序盤から少数意見を挙げる事も、セシリアさんなら思いつくと思ったからです。
そして、強制排出候補に上がるような人間をセンシングに挙げても、
強制排出してしまえば、その意見は消えてなくなってしまいますから…

若干の引っかかりに過ぎません。
ですが、時間が経ち、極限状態になった時に…
人間はもっとも確率の低い事象を信じたがる…といいます。
なので、早めに確定したいと思いました。
(293)2005/05/01 21:20:12
旅芸人 ボブ
>>292
それはそうなんだが…印象が薄いのさ
(294)2005/05/01 21:20:33
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんに関しましては…
薬を頂いたりと大変お世話になったのですが…
ワザと狂言回しをしているように見受けられました。

現状で、酸素の無駄使いは愚の骨頂です。
普通の人間ならば、そんな事をする理由は無いと思います。
みなさんから軽視されることにより、疑いの目を避けようとするXBに見えました。
(295)2005/05/01 21:24:47
未亡人 オードリー
とりあえず今からでも希望をメモに張らない?
次の日参考になるように
(ACT使い切ってないでしょうね?)
(296)2005/05/01 21:27:38
文学少女 セシリア
ギルバートさん、おちついて。落ち着けないかもしれないけど・・・

多少は追従のようになっしまっても構いませんので、自分の考えを云っていただけませんか?
そして、センシング、処刑の希望を挙げてくださいませんか?
(297)2005/05/01 21:28:18
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/05/01 21:28:23
村長 アーノルドは、ブリッジの定位置についた。
2005/05/01 21:28:44
お尋ね者 クインジー
船長をセンシング希望にしてた俺は他を考えてメモに貼るとするぜ。
本決定までには出す。
(298)2005/05/01 21:29:38
村長の娘 シャーロット
意見を出すのが遅れた事に関しては、本当に申し訳ないです。
ごめんなさい…

これは私の…心からの気持ちです。
これだけは信じてくださると、ありがたいです…
(299)2005/05/01 21:30:09
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 21:32:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/01 21:34:26
新米記者 ソフィー
ごめん。ポケコンからなの。
あと40分ぐらい戻れそうにないわ。厨房でG・・・いや、黒い悪魔が発生したの。殺菌消毒中よ。ごめん。
(300)2005/05/01 21:34:30
お尋ね者 クインジー
船長、参考までに聞くが、ローズのSE&ANのCo促し時に船長はその場にいたのか?
様子見していたのか?
(301)2005/05/01 21:34:51
村長 アーノルド
みんな、議論が進んでいるようだな。
少しばかり混乱を来たしているかもしれないが、
混乱はXBの思う壺である。

今回はローズの決定を信じて欲しい。
そしてもう一度言うが、
【GCは私とローズマリーである】
この場面ではフェイクを使うのは得策ではない。
(302)2005/05/01 21:34:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/01 21:35:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーの通信を聞いて青ざめた。
2005/05/01 21:35:44
村長 アーノルド
明日から私とローズの2本立てでコントローラブルに
するように努力する。
オードリー、いい意見だ。

PTにはメモ機能がある。

明日から、アンケートという形で質問形式で
答えられるようになるフォーマットをみんなの
PTに出現するようにする。
基本的にはそれに回答してもらい、
同時にメモを張るボタンを押下してくれ。そして各自議論をする。
その後、そのメモを見ながら、或いはログを読みながら仮決定〜本決定をくだす。宜しいかな。
(303)2005/05/01 21:36:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/01 21:36:43
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド>>303 いい案だと思います。賛成ですよ。
2005/05/01 21:38:35
村長 アーノルド
>>301
クインジー、様子見だ。

SEまたはANが1人(或いは1体)のみであった場合、
私は自分自身で能力者を名乗ろうと考えていた。
理由はわかると思う。

ところが、覚えているだろうが
ほぼ瞬時にSE、AN共にCOだ。
2×2になれば、あえてGCがCOするメリットは
ほとんど無い。しががってNCOをしたという次第である。
(304)2005/05/01 21:38:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/01 21:38:56
お尋ね者 クインジー
いや…船長が様子見が出来てれば、同じ時間帯…
ネリーのCo表参照しての
〔08〜11 ネリー ソフィー アーノルド ヴィンセント〕

の中にXBも様子見出来てたんじゃねぇかと思っただけなんだが…安易過ぎるか?
(305)2005/05/01 21:39:48
冒険家 ナサニエル
アンケートねえ・・・形式ばったのは嫌いなんだが
まあそれが確実かもな
と言っても、検証候補と追放候補ぐらいしか聞くことないんじゃないのか?
(306)2005/05/01 21:40:15
村長の娘 シャーロット
……お父さん。
(307)2005/05/01 21:42:40
村長 アーノルド
>>305
可能である、と考えたよ、クインジー。
現に私がそうしたように。これは確実だ。
しかし予断は潜伏GCにとっては禁物だからな、
発言は控えていた。
(308)2005/05/01 21:42:52
お尋ね者 クインジー
OK…
俺のセンシング希望はヴィンセントorネリーだ。
船長を外して、ソフィーかネリーのどちらを識別してAGで味方としてありがたい奴。という考えだ。

ヴィンセントは発言が怪しすぎる。
GCに関する意見は含みのある複線と取らせてもらったんで、確定させたいぜ。
(309)2005/05/01 21:44:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/01 21:45:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/01 21:46:53
村長の娘 シャーロットは、何を言って良いのか分かりません。
2005/05/01 21:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは何も言わないのね・・・。
(310)2005/05/01 21:52:43
お尋ね者 クインジー
…とまぁ。
他の奴と違う意見ってのは意外と転がってんだぜ。
追従と取られようが、異端と言われようが、自分の考えってのは発言しねぇと伝わらないって事だぜ、ギルバート。
(311)2005/05/01 21:53:14
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの肩を叩いた
2005/05/01 21:53:37
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・そうね。今のところシャーロットから見た、船の船員全員の印象とかどうかしら?

聞いてみたい気がするわ。
(312)2005/05/01 21:54:00
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに私は役立たずかしら?と少し傷ついた。
2005/05/01 21:54:48
見習いメイド ネリー
キャプテンがGCですか。
了解致しました。

仮決定は出ているのですが希望だけ。
センシング対象:ドクター
>>54>>73>>92>>94からです。

射出希望:昼間の時点ではキャプテンをと考えていました。
根拠は私のCOグループ予想で第4グループの中にXBが居る可能性が高いと判断し、その中でも他の方と繋がりがなかったキャプテンを挙げさせて頂こうと判断したからです。

しかし、キャプテンがGCであるならば
シャーロットかギルバートを挙げていたでしょう。

「寡黙過ぎて目立ち過ぎ」は情報として
正しくもあり、間違ってもいて
全くのフィフティ。情報を出さないのであれば
アナライザの力に頼るしかない、と考えておりました。
(313)2005/05/01 21:55:18
村長の娘 シャーロットは、こくりと頷きました。
2005/05/01 21:55:25
村長 アーノルド
>>307
娘や…実はな、お前をこの船に乗せたわけは…
辛いが…言わねばならん…。

【エレノアは既にXBによって侵食されたよ、惑星ヴェオウルフでな…】
(314)2005/05/01 21:55:53
旅芸人 ボブ
GCのお二人さん、最終決定の時間は決まっていたかな。
できればハッキリして欲しいのさ
(315)2005/05/01 21:56:01
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに「黒い悪魔一匹しとめきれねぇんじゃな…」
2005/05/01 21:57:53
村長の娘 シャーロットは、目を瞑ると、奥歯を噛み締めました…
2005/05/01 21:58:32
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー、一匹だと思う?と端末から聞いた。
2005/05/01 21:58:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/01 21:59:16
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジー、誰もが貴方や私のようにGに慣れてないわよ!ACT@1
2005/05/01 21:59:26
見習いメイド ネリー
仮決定に関してなのですが
基本的に異存はありませんが

私のCOグループ案を採用して頂けるなら
第5グループにXBが居る可能性をしっかり検証する為、
シャーロットをセンシングするのも一つの手段かと存じます。
(316)2005/05/01 22:00:16
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー、「マジか?」…と冷や汗を。
2005/05/01 22:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私の前でそれ以上Gの話をするんじゃないよッ!!

っと、最終決定は一応10時に出すつもりです。
が、もしかしたら10分ほどずれ込むかもしれません。
(317)2005/05/01 22:00:35
流れ者 ギルバート
>>312
ごめん、今発話記録を眺めているところ。
.oO(ログ多すぎ・・・)
(318)2005/05/01 22:00:41
村長 アーノルド
>ローズ
今日の決定は君に一任する。本決定時刻もだ。
船頭多くして船山に登る、これは古のキャピタルの格言だ。

私の希望は敢えて言っていなかったが、この状況下では行って損はなかろう。

センシング:ヴィンセント医師(時点:ニーナ)
射出:ギルバート
(319)2005/05/01 22:00:55
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさーい、ptからですー、少し顔を出すの遅れますー(汗)
(320)2005/05/01 22:01:55
村長 アーノルドは、Gは…時としてXBよりも怖いのでこの辺で封印。
2005/05/01 22:04:17
見習いメイド ネリー
>>305
ええ、キャプテンがGCであるというのは
ある意味とても有用な情報です。

COグループから見れば
ソフィーとドクターはお互いに質問を何度か
ぶつけ合っています。
これが演技でないとするならば、
ソフィーとドクターは繋がっていない。

どちらかがXBであれば、どちらかはXBではない。

そんな推論が成り立つのです。
(321)2005/05/01 22:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定です。
センシング:ニーナ
射出:ギルバート
でお願いします。センシングはシャーロットやヴィンセントと迷いましたが。
(322)2005/05/01 22:08:12
未亡人 オードリー
【本決定了解いたしました】

日付変更後の発表順について
お聞かせ願えるかしら?
(323)2005/05/01 22:10:50
学生 メイ
【本決定了解です】
……ギルバートさん、宇宙でも頑張って!
(324)2005/05/01 22:12:08
村長 アーノルド
うむ…ローズ、決定ありがとう。
【本決定には了解した】
お互い、生きている可能性はあまり無いかもしれぬな。
なに…「GCはTSE、TANの盾になるべし」、
これはXBバスター鉄則第8条にもあることだし、
この船で倒れるならばそれも良い…。

どちらかが襲撃された場合はそのまま意向を引き継ごう。
(325)2005/05/01 22:13:08
見習いメイド ネリー
先ほどドクターをセンシング対象にした理由です。
>>54
私もナサニエルは非XBではない、と推論していますが、
ドクターのように確信を持って言えるほどではありません。
しかしなぜドクターは、ここまで確信的なのでしょうか。

>>73
能力者の中にGCが居るかも知れない可能性を
あえて言葉に出されました。これは興味深い事象です。何かを恐れているのではないか、とも受け取れてしまいます。

>>92 >>94
この言い直しです。
言い回しに拘ったのは…
疑われるのを避けた可能性も少々ながらあるかも知れません。

以上です。
(326)2005/05/01 22:13:08
文学少女 セシリア
【本決定、了解しました】
ギルバートさん・・・
(327)2005/05/01 22:14:00
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ→オードリー→ヒューバート→クインジーの順でお願い。
(328)2005/05/01 22:14:33
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】
判断材料は増えますので問題はないと考えます。
(329)2005/05/01 22:15:02
お尋ね者 クインジー
【了解した。】
…ギルバートは射出が決まってしまったが、残された奴のために意見だけは頼む。

SE、ANの結果はどう発表するんだ?
順番は変えたほうが良いと思うぜ。
(330)2005/05/01 22:15:07
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、了解した。
2005/05/01 22:15:28
村長 アーノルド
ギルバート…そなたの脱出ポッドをここに用意した。
申し訳ないが、そなたがXBだった時に再活動を始めないよう、生命維持装置駆動時間は…限定的だ。
(331)2005/05/01 22:18:34
学生 メイ
>>328
了解しました。
(332)2005/05/01 22:19:14
お尋ね者 クインジーは、資材倉庫から殺虫剤を持ってきた。
2005/05/01 22:19:24
旅芸人 ボブ
こいつを使うかい?
(333)2005/05/01 22:19:33
旅芸人 ボブは、光線銃をクルクルと回した。
2005/05/01 22:19:57
村長 アーノルド
さて、議論も一段落したので、この辺で今回のいきさつをちょっとCOだ。
改めてCOするが、
【私は銀河連邦保安局外事9課主席調査官 アーノルド】だ。みんなよろしく。

こうなっては仕方が無いのですべてを話そう。
インクワイア号は単なる商船であるが、実は裏の任務があり、XB―敵対的知的生命体―を調査する任務がある。もうかれこれ十数年だ。商船として各地を往行する方が任務に適しているため、表向きはそういう形をとっていた。
クルーの皆には今まで黙っており、本当に申し訳ない。
まあ…実際は「なんでこんな辺境な惑星系に来たの?」と言った話題が割とあったと思うが…その時は言い訳にかなり…苦労したよ。
ぐうたらな私であるが、実は居ない時は連邦の連中と恒星間通信していたか、MTGをしていたのだよ。すまん。
(334)2005/05/01 22:20:07
未亡人 オードリー
【発表順了解】

被害状況によってはXBの他
G発生も管理局に報告しなければならないのね。
憂鬱だわ。
(335)2005/05/01 22:20:38
新米記者 ソフィーは、ぐったりしつつブリッジへ現れた。(消毒済みです)
2005/05/01 22:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>334
MTGって、何ですか?
(336)2005/05/01 22:22:35
流れ者 ギルバート
本決定了解・・・できるわけない・・・。コレが夢ならすぐ覚めてくれ・・・。
(337)2005/05/01 22:22:43
旅芸人 ボブ
>>334
そうだったのか…荷主は知っているのか?
ほら、アレやコレも運んだろう?
(338)2005/05/01 22:22:54
見習いメイド ネリー
>>331
仮にギルバートがXBに侵食されていた
とすれば、XBが離れ、ギルバートが
救出される事を望みます。

彼には快適な旅をお約束出来ず申し訳ない思っております。
(339)2005/05/01 22:23:09
美術商 ヒューバート
>>322
【本決定、発表順共に了解だ】

ギルバート、すまない。
……言い遺すことはないか?
(340)2005/05/01 22:23:13
未亡人 オードリー
MTG=MeeTinG
(341)2005/05/01 22:23:22
新米記者 ソフィー
とりあえず片はついたわ・・・。
遅くなってごめんなさい。
【本決定は了解したわ。】
(342)2005/05/01 22:24:21
お尋ね者 クインジーは、煙草を吹かしている。…Pt無いからな。
2005/05/01 22:24:38
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/01 22:25:04
流れ者 ギルバート
もはや遺言でしかないが、各人に対する印象を【怪しい順】に並べてみたよ。

■セシリア
すごく冷静なのでオレの中ではXB候補のトップ。
■ソフィー
目立たない。>>246他人にステルスだって指摘されても反論しないし。本当にXBじゃないの?セシリアについでXB候補。
■ナサニエル
>>266とか、自分が明日追放されるかもしれないということを匂わせるのってどうなのって感じ。十分XBの素質アリ。
■ネリー
コンピューターだから冷静な分析するのは当然だが・・・感染している可能性は十分にある。
■ヴィンセント
悪目立ちしすぎで、逆にXBだと思えない。けど無用に混乱招いているのでこの位置。
■ニーナ
発言内容としては、Nっぽいが。>>44センシングに対する考え方が消極的だと思った。まあ、でも、こういう意見ってNしかしないとは思うが。
■シャーロット
発言少ないけど、特に怪しい印象はないかな。
(343)2005/05/01 22:25:14
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/05/01 22:25:26
美術商 ヒューバート
>>337
ああ、そうだな……悪い夢だ。
夢なら、どれだけいいか!
(344)2005/05/01 22:25:44
村長 アーノルド
今回は、ヴェオウルフで起きた破滅的な事件が発端であった。かの地でXBが確認されたことを知った我々保安局は、同惑星系で調査を開始。
おりしも私の主たる住居の惑星であり、私が調査官に指名されたわけだ。
ところが、事態は殊のほか深刻で、実はすでに住民の大半が
「XB」によって侵食されていたことが判明した。

驚愕の事実かもしれないが、ヴェオウルフはすでに壊滅的だ。ほとんどの住民が既に…。
(345)2005/05/01 22:26:15
見習いメイド ネリー
>>336
旧歴 1993年アメリカという国家で発売された
ペーパーカードのゲームです。
現在でもweb上で発売されており
エディションは287です。
(346)2005/05/01 22:26:28
村長の娘 シャーロット
【アーノルド・ボブ・ローズマリー】
ノーマルなので除外

【ヴィンセント・ナサニエル】
センシングする位なら退去

【ネリー・セシリア】
確率論は、受け入れられやすいけど、それゆえXBが利用していると考えると怖い。
XBが二人を脅威だと思い、襲撃するかで判断するのも手だと思うけれど、
後々、生き残っていた時に信じきれるか自信が無い。
(347)2005/05/01 22:27:03
未亡人 オードリー
>>334
……十数年「アブナイお荷物なら何でも
運ぶ船」と騙されてたのね(苦笑。
(348)2005/05/01 22:27:09
お尋ね者 クインジーは、誰か船長をもっと喋らせてやってくれw
2005/05/01 22:27:18
村長の娘 シャーロット
【ギルバート・ニーナ・ソフィー】
保留

【 ヒューバート・クインジー】
XBとSEの組み合わせだと思っています。

【 オードリー・メイ】
MDとANの組み合わせだと思っています。
(349)2005/05/01 22:28:20
流れ者 ギルバート
能力者たちについて

■メイ VS オードリー
メイはまだ学生だからしょーがないかもしれないけど、ANとしての責任感が薄いように感じる。
オードリーは一生懸命さが感じられ、今のところ信用している。TrueANだと思っている。

■クインジー VS ヒューバート
積極的には発言しているクインジーがTrueSEっぽい。ヒューバートも最低限のことをしているので問題ないのだが。クインジーがいい意味で目立っているのだ。
(350)2005/05/01 22:28:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/01 22:28:40
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに>>346 3年前くらいまでやってたぜ。
2005/05/01 22:28:53
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/01 22:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド?もしかして、私にまとめを任せて自室で遊んでいたなんて、そんなわけないわよね?

警察大学を出たとはいえ、民間人の私に働かせておいて・・・ねぇ?
(351)2005/05/01 22:31:03
村長 アーノルドは、容量増大に感謝だ。ギルバートもありがとう…敬礼。
2005/05/01 22:31:25
未亡人 オードリー
>>346
それは「M:TG」だと思うけれど……?
頭脳労働系クルーがブラックジャックに飽きて
時々やってるわね。
(352)2005/05/01 22:31:29
村長の娘 シャーロットは、周りを見て、少し悲しくなりました…また乗り遅れた…
2005/05/01 22:31:55
旅芸人 ボブ
シャワーを浴びに行こうとしてたけど、まだ居よう
(353)2005/05/01 22:31:55
美術商 ヒューバートは、促されては負けだと思ってますから。
2005/05/01 22:32:09
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/05/01 22:32:26
お尋ね者 クインジー
…俺はそんなに船長と長い付き合いって訳じゃなかったが…。

船長…破壊されたNo6倉庫の荷物…知ってるのか?
(354)2005/05/01 22:33:15
村長 アーノルド
>ボブ、オードリー
うむ…一応荷物はちゃんと送り届けているよ。
連邦の連中にスルーしちまうこともあったがな…(にやり

>ローズ
い…いや…そ、その、なんだ。
私はボードゲームが大好kide…
(355)2005/05/01 22:33:53
見習い看護婦 ニーナ
あーん、遅れちゃって、ごめんなさーい!
予定よりも作業効率が悪くなっちゃって…。
GCからの【本決定】わかりましたー。

大急ぎで聞いただけなので、もう一度ちゃんと会話記録聞いてきまーすっ!
(356)2005/05/01 22:34:26
流れ者 ギルバート
.oO(友よ・・・。君がオレにくれたこの命。どうやらここまでのようだ。奇しくもまたエイリアンにやられようとは!オレはなんて無力なのだろう。)
(357)2005/05/01 22:35:11
見習いメイド ネリー
>>352
存じております。
「冗談」です。

虚偽の情報ではありませんので申しあげました。
(358)2005/05/01 22:35:20
流れ者 ギルバートは、バンダナを締めなおした。
2005/05/01 22:36:18
村長 アーノルド
>>354
うむ…クインジー、重大な事実に気づいたな…。
あれはそうだ、君も危惧しているようにヴェオウルフで大量発生したXBのサンプルと対処となるかもしれない試作機であったよ…。
(359)2005/05/01 22:36:23
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの姿をカメラアイに保存した。
2005/05/01 22:37:29
文学少女 セシリア
ヴェオウルフがそんなことに・・・
あそこには、星間通信で知り合った友達がいるのに・・・。
この船に、そんな目的があったなんて。
・・・兄さん・・・
(360)2005/05/01 22:37:31
村長 アーノルド
この船―インクワイア号―が最後の「XBに汚染されていない船」であったのだがな…。
いや―そうなるはずであった―。しかし、XBの侵食は我々の想像を遥かに超えていた。
すでにこの船にも侵食が始まっていた―らしいな。抜かったよ。
キャピタルへ戻り、体勢を立て直す手筈であったのだが、そこを狙ってきたわけらしいな。
おまけに倉庫No6も完膚なきまでに破壊されていると来た。
(361)2005/05/01 22:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいね。ギル。
・・・でも私には、この中で一番不要な人物は、ギル。あなたに思えるのよ。
(362)2005/05/01 22:39:12
見習いメイド ネリー
>>357
あなたの独白はプライバシーに関わると考えながら
興味深く思い、聞いておりました。

御友人に預けられた命であるのに
ここで散らせてしまうのは、本意ではない、
と思われます。

お好きな歌をお言い下さい。
可能であれば、船内放送にて葬送曲として放送させて頂きます。
(363)2005/05/01 22:40:01
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・って、私の元彼は。
もしかして・・・え?

嘘。
(364)2005/05/01 22:40:52
お尋ね者 クインジー
>>359
…この事件の原因は船長…いや、銀河連邦か。
どうりで商船の割りにはイカレタ設備してる訳だぜ。
(365)2005/05/01 22:41:04
流れ者 ギルバート
『不要』っていう言葉はなんだかな・・・。
それだったら素直にXBだと思うからっていう理由で処刑されたいよ。
(366)2005/05/01 22:42:25
見習いメイド ネリー
>>361
キャプテン。
治安維持の為
その事は連邦デネヴ方面軍に
緘口令を敷かれていたはずですが。
(367)2005/05/01 22:42:47
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/01 22:43:37
見習いメイド ネリー
>>366
本心から出た言葉ではないでしょう。
おそらくは「強がり」と呼ばれる類のものです。

ローズマリーの発汗度が若干上昇しましたから。
(368)2005/05/01 22:44:57
美術商 ヒューバート
……緘口令、か……
全く、とんでもないことに巻き込まれましたよ……

口封じに私達を消す―なんて、しないでくださいね?
(369)2005/05/01 22:45:41
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん…何と言っていいのか分かりません。
ですが気持ちは分かる…つもりです。

こういう時、何と言えばいいのか…良い言葉が思いつきません。
頭が悪いですね、私…
(370)2005/05/01 22:45:44
村長 アーノルド
>>365
クインジー、その件は誠に申し訳ない。
我々は「救った」と考えていたのだよ。
それが逆になってしまったとは…甚だ遺憾だ。

ヴェオウルフで発生したXB、こいつを我々は惑星名に
ちなみ、「ウルフ」と命名した。
未だ言語での接触及びコミュニケーションが出来ていない。若しかするとこの船でお目にかかれるかもしれないが、本当の正体は未だ不明だ。
(371)2005/05/01 22:46:08
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに、その為にエレノアとあの人を……と俯く。
2005/05/01 22:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>368
ネリー、ちょっとお喋りよ。
(372)2005/05/01 22:49:31
村長 アーノルド
>>367
うむ…緘口令か。確かにその通りだ。
しかしながら、私はこの船の帰還が何よりも連邦全体の利益に繋がると確信している。
そしてその利益はとりもなおさずメンバー全員の不安を取り除くことだ。冷静に対処するという人間の知恵をな。
確かに、惑星での出来事は混乱をきたすかも知れぬ。
しかしながらそれを知らずしてXBに倒される無念というものもあるだろう。射出ならなおさら、だ。
(373)2005/05/01 22:50:16
お尋ね者 クインジー
>>371
「ウルフ」ねぇ…。
さしずめ俺達は狼を狩る狩人か、狼に喰われる兎って事だな…。

どっちにしろ、タダで負ける訳にはいかない戦いに放り出された。って事さ。
(374)2005/05/01 22:50:43
学生 メイ
……(何か、すごい大変なことに巻き込まれたのかな私…)
(375)2005/05/01 22:51:34
旅芸人 ボブ
No.6の貨物は、太陽系海賊団がオークションで落札した宇宙怪獣の卵だと聞いていたが…もしかしたらXBのサンプルかも知れないな
(376)2005/05/01 22:51:38
新米記者 ソフィー
ギルバート、昨日センサにかかっていれば今日退去希望まで行かなかったとは思うわ。でも、私はXBじゃないかと疑っている。もし今後あなたと同じところへ行くようなら、そのときに謝るわ。
(377)2005/05/01 22:52:29
旅芸人 ボブ
さて、そろそろギルバートを送り出す時間だな
(378)2005/05/01 22:53:43
村長 アーノルド
つまり、緘口令などくそ喰らえ!だ。

ネリーも情報提供は惜しまないように。
すべての情報提供を許可する。
もっとも、今回の事件発生以降、君は
かなり有効に対処してくれた。頼りにしているよ(ニカッ
(379)2005/05/01 22:53:59
旅芸人 ボブは、船外活動服を装着した。
2005/05/01 22:54:27
見習いメイド ネリー
>>372
そのように私をブリードした
あなたのパートナーであるキャプテンをお恨み下さい、ローズマリー。
(380)2005/05/01 22:54:51
お尋ね者 クインジー
射出作業は俺とボブでやろう。
船長は射出のボタンを押すだけで構わん。
こういう作業は俺らがやる事さ。
(381)2005/05/01 22:55:22
村長 アーノルド
スタンバイ、よろしく。
ギルバートに最敬礼を。
(382)2005/05/01 22:55:26
村長の娘 シャーロットは、船の壁際で外を見ています。
2005/05/01 22:56:24
お尋ね者 クインジーは、船外活動服を装着した。
2005/05/01 22:56:27
旅芸人 ボブ
(俺も生きて帰れないんだろうな。本物のギルバート…あの世で逢おう)
(383)2005/05/01 22:56:49
村長の娘 シャーロットは、大昔からの船乗りの苦痛が分かった気がしました。
2005/05/01 22:56:53
流れ者 ギルバート
>>377
私がこれから逝く世界に送られてくるのはXBだけで十分ですよ。感染していない人が送られてこないことを祈って待つよ。
(384)2005/05/01 22:57:00
村長 アーノルド
>>380
なあに、ちょっとお喋りなくらいが良いのさ、
そうだろ?ネリー。
ローズだってきっとそう思っているに違いない。
(385)2005/05/01 22:57:00
見習い看護婦 ニーナ
……ギルバートさん…。
あの、あたし、なんて言ったら良いか…。

センシングされても死ぬわけじゃないから、あたしは良いけど…でも…ギルバートさんは、…。ごめんなさい…。
(386)2005/05/01 22:57:06
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに最敬礼をした。
2005/05/01 22:57:23
見習いメイド ネリー
皆様、念のためノーマルスーツをご着用下さい。
ポッド発射の為の対重力調整完了。

キャプテン、ボタンを。
(387)2005/05/01 22:57:44
村長 アーノルド
>>381
クインジー、ボブ、すまんな…。

ボタンスタンバイOKだ。
(388)2005/05/01 22:58:00
見習い看護婦 ニーナは、涙を湛えつつ俯いている。
2005/05/01 22:58:35
美術商 ヒューバート
ギルバート、すまない――
私達を許してくれ、とは言えないね。

そして、古い言葉で申し訳ない、が……
君の魂に幸あれ。そう祈らせて貰いたい。

……ああ、もう、さようならのようだ……
(389)2005/05/01 22:58:45
流れ者 ギルバートは、決めポーズを考えている。
2005/05/01 22:59:21
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートをカプセルごと最大出力の光線銃で撃ち抜いた。
2005/05/01 22:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
スタンバイ、オーケイ。
さようなら、ギル。

・・・ごめんなさい。
(390)2005/05/01 22:59:54
文学少女 セシリア
ギルバートさん、ごきげんよう…
(391)2005/05/01 23:00:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
13
38
18
34
31
20
32
21
27
15
36
17
25
35