人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(405)海がめスープの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「要注意!危険人物!!!」と書いたステッカーを貼った。
2005/04/22 23:19:43
異国人 マンジロー
な、なにやら始まった…ようだが。
(0)2005/04/22 23:20:33
修道女 ステラ
マンジローさん。自首して頂戴。
あなたが今回の犯人だと言う事はわかているの・・
(1)2005/04/22 23:21:53
雑貨屋 レベッカ
え!始まっちゃったの?
ではでは、アンケ投下しとこうか。

■1.結社CO時期
■2.占CO時期
■3.霊CO時期
■4.接続可能時間
■5.その他なにかあれば
(2)2005/04/22 23:21:54
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、何だかよくわからぬが、拙者は無実だ!と叫んだ。
2005/04/22 23:22:31
村長の娘 シャーロット
あらら。
始まったのね…。
人狼だけじゃなく、妖魔も居るのね…。
怖いわ…。
(3)2005/04/22 23:22:41
雑貨屋 レベッカ
それから記号も決めておこうか。

▼▽吊り
○●占い
【】重要発言
■アンケ

できれば回答はメモに貼ったほうが見やすいね。
(4)2005/04/22 23:23:51
旅芸人 ドリス
ふ〜ん。人狼ねぇ...
さっさとステラを連行すれば一発解決な気がするわ...
(5)2005/04/22 23:23:59
修道女 ステラ
え?いつのまに始まっていたの?
むしろ、マンジローが犯人で終わっていたと思っていたのに・・
(6)2005/04/22 23:24:08
異国人 マンジロー
>>2
■仮決定時間と、決定時間の希望についても追加した方が良いのではないか?

人狼と妖魔…とな。カメの村と思っていたが。
ええと、兵法についての文献を…(ごそごそ)
(7)2005/04/22 23:24:29
修道女 ステラ
ドリス・・仕方ないわね。
留置所でマンジローと愛を騙りあうわ。
(8)2005/04/22 23:25:04
村長の娘 シャーロット
>>5
同意。

アンケートには早く答えた方が良いのかしら?
とりあえず
■5.仮決定と本決定の時間
を、付け足した方が良いかと思うのですが…。
(9)2005/04/22 23:26:31
雑貨屋 レベッカ
>>7
そうだったね、忘れてた…
じゃあ
■6.仮・本決定時間の希望
で、お願いします
(10)2005/04/22 23:26:35
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスとカブった…orz
2005/04/22 23:26:47
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットありがとう。抜けてたね…
2005/04/22 23:27:03
異国人 マンジロー
>>8
せ、拙者は何もしておらぬぞ!?
しかも騙り合うのであるか!? 拙者、嘘をつくのは苦手なので、勘弁してもらいたい…

いや、そんな事を言っているよりも、今は「あんけーと」に答えるのが先決。
しばし待たれよ。
(11)2005/04/22 23:27:27
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ吊ろうか。(笑・うそうそ)
2005/04/22 23:27:57
修道女 ステラ
アンケ、マジ了解よ。
妖魔がいるのだものね・・敵は人狼だけじゃない。
文献をあたいもあさってみるわ。
(12)2005/04/22 23:28:07
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ普通にどきっとしたわ。
2005/04/22 23:28:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/22 23:29:42
鍛冶屋 ゴードン
旨い海がめスープと自殺率の高さで有名な村はここかな?
ワシは流離の鍛冶師じゃ。しばらく厄介になるぞい。

で、早速議題が出ておるな。
人狼?ふむ、人狼の牙は武器の良い素材になるらしいぞ。
(13)2005/04/22 23:30:13
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット…アンケ投下しておきながら不甲斐なくてすいません…orz
2005/04/22 23:31:03
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/04/22 23:35:37
墓守 ユージーン
なんか…始まってますねぇ。でも私はこれで失礼しないとダメなんですねぇ。ふぅ…墓守は夜仕事なんですよねぇ。
(14)2005/04/22 23:36:44
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、お気になさらないで下さい。
今や、村の危機。
あたし達が一つになるべき時なのですから、助け合わなければ…。
(15)2005/04/22 23:36:52
雑貨屋 レベッカ
じゃ、答えるよ。
■1.結社初日1COまたは潜伏
 潜伏の場合はまとめ役を確定白に委任する。結社爆弾に期待したいって気持ちもある。ま、結社の取る作戦次第だね
■2.初日CO
 初日に騙りいぶりだしておいたほうがいい。出来たら一斉COでいきたいね。
■3.三日目第一声
 なるだけ守護を惑わしたくないからね。
■4.保留
■5.大体21:00〜25:00前後。休日はちょくちょく。
■6.仮22:00本23:00
(16)2005/04/22 23:38:26
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/22 23:40:48
雑貨屋 レベッカ
ありがと、シャロ。
そうだね…村の危機だもんね。
(17)2005/04/22 23:42:24
旅芸人 ドリス
アタシもちゃっちゃとアンケートに答えるわよ〜ん。

■1.結社CO時期
場合によっては両潜伏でもいいと思うわよ、アタシは。
その場合、霊能者に出てきてもらってまとめ役をやってもらうか、立候補を募ることになるわけだけど...
(18)2005/04/22 23:43:44
旅芸人 ドリス
■2.占CO時期
■3.霊CO時期
理想案:
初日全員一斉霊能者CO・非CO。
その後、占い師も一斉CO・非CO。

人狼や狂人に考える暇を与えないうちにさっさとやっちゃうのが理想よね〜
焦った狼をたくさん炙り出せるかもしれないし、上手くいけば能力者が確定するわ☆
でも、現実問題全員が同じ時間に揃うのは難しいわよねぇ...
ウェンディお譲ちゃんはもう寝ちゃったみたいだしね。

現実案:
占い師 初日CO。
霊能者 初日CO or 黒1匹発見時、吊られ仮決定時、騙り登場時、3日目第1声CO。

この村には妖亀がいるのよねー?
占い師は大事な戦力だわ。
それは多分狼側にとっても同じことね。
だから最初の襲撃に真占い師を狙ってくる可能性は少ないと思うわぁ〜
それなら初日にCOしちゃった方が面倒が無いわね☆
(19)2005/04/22 23:44:49
旅芸人 ドリス
■4.接続可能時間
メインは23:00〜25:00くらいかしらね。
昼間はわりとチェックはしてるけど、長時間の張り付きは無理だわ...
昼はスポット参戦って感じよん。

■5.仮・本決定時間の希望
普通に仮22:00、本23:00でいいんじゃない?
まとめ役が都合が悪かったら、ずらせばいいしー。

■6.その他なにかあれば
今のところ特に無いわね〜
(20)2005/04/22 23:46:02
異国人 マンジロー
■1.結社CO時期
1CO1潜伏を希望する。
結社潜伏の場合、初日まとめ役を募り、統一占いとなるだろうが、この村には妖魔がいるため、初日から交互でいきたい。初日に妖魔占いは滅多にないが、それでも皆無とは言えぬ。
万が一、統一占いで初日に妖魔引き当て、統一占いになった場合、占い師の真偽判定はなかなか出来ぬしな。

ただ、結社両潜伏も興味はある。妖魔と結社、両方の地雷を含めるのも良かろう。
結社両潜伏の場合、考えている事があるので、後述したい。
(21)2005/04/22 23:47:29
旅芸人 ドリスは、「譲」ではなく「嬢」ね... 文盲っぷりを露呈したわ...
2005/04/22 23:47:37
異国人 マンジロー
■2.占CO時期
妖魔がいるので、初日COを希望する。
こちらも、考えがあるので後述。

■3.霊CO時期
3日目、占い結果と共に。
又は4日目・黒発見・占い師の真偽判定時か。もし占いで確定白になった場合もCOした方がよかろう。
それから拙者、吊り対象COは好まない。村側能力者であるならば、吊りは回避していただきたいのが心情。状況にもよるが、吊り時のCOは…そのまま吊りたいというのが、拙者の正直な意見だ。

■4.接続可能時間
22:00〜24:30が基本となる。日によっては、昼や夕方参加できる事もあるが、逆にかなり遅くなる日もある。決定に間に合わないような日があるかもしれぬが、あんけーとにはしっかり回答するよう努力いたす。
突然死だけはせぬとも誓っておこう。
(22)2005/04/22 23:47:50
鍛冶屋 ゴードン
アンケートに答えるぞい。

■1.結社CO時期
個人的には一人は早く出てきて村を纏めてほしいが、
本人の好きなようにすれば良いと思うぞ。
また、何時までに出なければ出たくない物として扱う等、
取り決めが有れば進行がスムーズになるだろう。

■2.占CO時期
今日中。遅くとも明日の第一声に結果と共に。
死者が出てからのCOは可能性が広がりすぎるので好まん。

■3.霊CO時期
占いCOと同じ。
占いは灰の中の黒探し+妖魔対策に使いたいと考えるので、
そういう意味でも今日が良い。
(23)2005/04/22 23:49:36
鍛冶屋 ゴードン
■4.接続可能時間
夜を中心に不定期。更新時間前には居られるようにする。

■5.仮決定と本決定の時間
まとめ役が決めれば良い。
希望を言えば仮決定は余裕を持って、本決定はぎりぎりに。
(24)2005/04/22 23:49:50
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/04/22 23:50:56
異国人 マンジロー
さて…
結社両潜伏の場合、以下の2案を提示したい。

1)結社の占い師騙りを想定し、時間を決めて初日占い師一斉CO。霊能者COは結果と共に3日目(又は黒発見時か4日目に)CO。

2)暫定まとめ役を募り、まとめ役以外を交互占い。2日目、占い結果が出た後で結社は1名CO。暫定まとめ役はまとめ役を降り、灰に戻る。

ドリス殿が>>19で述べているのは、「結社の能力者騙りを想定し、時間を決めて初日占・霊一斉CO」だろうか? それも考えたが、序盤に能力者が前に出すぎると、それこそ能力者食い放題となってしまう。
妖魔がいるからと、占い師食いを躊躇する狼は、実はそれほど多くないのだ…拙者は反対させていただく。
(25)2005/04/22 23:51:50
異国人 マンジロー
上の2案だが…なぜまとめ役を占わないのかだが、まとめ役占いは白狙いと変わらぬため、単純に一手損になる事。
もう一つは、立候補したまとめ役は、狂人占い師が黒を出す格好の的となるため。
そして最後に、占われる事前提の場合、能力者はまとめ役になれぬ。この場合、まとめ役を断るか否かで、人外からは能力者かどうか判断できてしまう事が理由だ。
占われる事が条件ならば、人外もまとめ役を断るだろう。ただ、我々からすると、人外と村側能力者の区別はつかぬ。狼側が能力者を炙りやすい状況を作りたくないので、ああいう形で提案させていただいた。
ただし、結社が1名COし、暫定まとめ役がその役を降りた後、占う事には反対せぬ。

拙者は、結社両潜伏なら、上の2案どちらかを実行してみたい。
村側の意見や、結社の出方を待ちたいと思う。

■6.仮決定・決定時間希望
仮22:30、本23:30を希望する。
(26)2005/04/22 23:52:17
雑貨屋 レベッカ
占い方法は統一だけは反対だな〜。
確定白食われるし狼の格好の餌食だもんね。

一斉COはやっぱ無理があるかな…
もし全員集まるのが遅くなるなら占い方法とか決定する時間が足りなくなるかもしれないしね。
(27)2005/04/22 23:52:30
雑貨屋 レベッカ
>>25
まとめ役に妖魔…いや、妖亀も立候補する可能性があるんじゃない?
だったら、まとめ役は中盤に吊るってのはどう?
(28)2005/04/22 23:54:39
異国人 マンジロー
む、ゴードン殿と被ってしまったな…申し訳ない。
しかし、既に占い・霊能一斉CO案が出ているとは…

拙者、妖魔がいるのに占い師食いを躊躇せぬ狼ばかり見ているため、霊と一緒のCOはどうも賛成しかねるのだ。
(29)2005/04/22 23:55:08
学生 ラッセル
あ…始まっていたんですね…
マンジローさんやゴードンさんがいるのでちょっと安心しました。
女性は言いたい放題言って…という方が多くて怖いんです。
も、もちろん素晴らしい女性もいると知ってますが…
(30)2005/04/23 00:03:13
異国人 マンジロー
>>28
うむ…あるな。<まとめ役に立候補する妖亀

結社両潜伏となり、そのときまとめ役に立候補し、「占いが勿体ない、●日に吊ってほしい」と口にした人物が実は妖魔だった、という村を知っている。

ただ>>25は、まとめ役をただの灰と見なし、結社CO後には灰に戻って欲しいという意見だ。
「中盤に吊る」を前提とした場合だと、なかなか立候補は出てこない。

吊りを前提とした立候補制は有効だとは思う。占いを使う事もせず、そして吊り前提のため襲われることもない。
ただし、吊り逃れをした人外の例も多い。吊りタイミングを逃すと、吊れなくなるのが、人柱制の難しいところだ。
(31)2005/04/23 00:03:41
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに気づき、そして重々しく首を上下させ、同意を示した。
2005/04/23 00:04:19
旅芸人 ドリス
>>29
ふっふーん、なるほどね〜
狼は妖亀をいつかは吊れると思ってるってわけね?
まぁ、占霊一斉COは今日が始まってすぐやれれば効果抜群だと思うけど、長引けば狼に相談する時間を与えてしまうから効果は薄くなるわね。
やらないなら>>19の現実案の方の「霊能者COは後日」にした方がいいかも知れないわねぇ...
(32)2005/04/23 00:04:41
学生 ラッセル
そ、それではアンケートに答えます。
僕、今後話し合う上で、アンケート重視なのはあまり好きじゃないので、文章形態になってしまうかも知れません。
その場合は許してくださいね。マークは付けますので。
(33)2005/04/23 00:05:26
旅芸人 ドリス
>>30
あ〜ら、お言葉ね〜
シスターみたいな変...もとい、面白い女性はごく一部よぉ。
少なくともアタシは良識をわきまえてるわ☆
(34)2005/04/23 00:08:14
雑貨屋 レベッカ
>>31
そうなんだよね…
かなりハイリスクだけど一発逆転狙いの人外だったら立候補するかもしれないね。
本人に「●日に吊ってくれ」って言わせる前にこっちで吊る日決めちゃえばいいんじゃない?
それで結社に出てきてもらう。

灰に戻すのは…なんだか不安なんだよね。一回まとめ役しちゃうと、なんだか白く見えるんだよ。
…あたし個人の印象だけどね。
(35)2005/04/23 00:09:34
異国人 マンジロー
>>32
うむ…妖魔の呪殺を確認するより、呪殺によって偽が判明するのが恐ろしい、と思う人狼が多いようだ。
妖魔がいる村では、占い師初日襲撃は、そう人狼の勝利にすぐ繋がるものではないはずなのだが…

…気づけば既にptが危うくなっているな。
拙者、湯浴みに行って参るよ。それから、>>25について、他の者の意見をお待ちしている。
(36)2005/04/23 00:10:46
学生 ラッセル
■結社員は、1人CO、1人潜伏を望みます。もしも両潜伏案で行くのなら、全員の発言が○○時までに終った場合、等の時間制限をつけた方がいいと思います。
また、■占い師COについても同じで、今日COするのなら時間制限を決めた方がいいと思います。
更に、■霊能者COと同時にするのなら、同様に。
占い先も決めなくてはならないですから、スケジュールが込んできますので、ギリギリになるとイヤです。
■決定時間は結社員(まとめ役)の方の判断でいいです。
更新の時は必ず来られると思うので。
(37)2005/04/23 00:12:10
雑貨屋 レベッカ
あ、ラッセルだ!こんばんは。
あたし優しいよ?
文書でも全然OKでしょ!
出来たら、改行とかで結論わかりやすかったらなおヨシ☆
…偉そうな事言ってごめんなさいだけど…
(38)2005/04/23 00:12:31
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/23 00:12:52
学生 ラッセル
>>34
ど、ドリスさん、よ、よろしくお願いします…
(39)2005/04/23 00:13:35
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルの手を握ってニッコリ笑った。
2005/04/23 00:14:07
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ、「すまぬ、礼を言う」と頭を下げた後、集会所を出て行った。
2005/04/23 00:14:45
学生 ラッセル
レベッカさん…ありがとうございます。
あ…か、肩に虫が…
(40)2005/04/23 00:14:49
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカの肩にいた虫を取った。カナブンだった。
2005/04/23 00:14:58
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルの、ドリスと逆の手を握ってみた(よろしくねー)
2005/04/23 00:15:06
学生 ラッセルは、なぜか体が熱くなった。
2005/04/23 00:16:28
雑貨屋 レベッカ
きゃ、虫っ!
あたし虫って苦手なんだよ〜…

ありがとう、ラッセル。
(41)2005/04/23 00:16:41
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/04/23 00:18:00
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローどういたしまして☆
2005/04/23 00:18:52
旅芸人 ドリス
これはお近づきの印よ♪
ラッセル君、ヨ・ロ・シ・クね☆
(42)2005/04/23 00:18:59
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルの手を離すとそこにはブレスレットがはめてあった。
2005/04/23 00:20:05
学生 ラッセル
お、お二人とも、よ、よろしくお願いします。
えっと、えーっと。
……ぼ、僕、風呂入って来ます…
(43)2005/04/23 00:21:49
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに、「いってらっしゃ〜い」とかわいく手を振った。
2005/04/23 00:22:50
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに「どうも…」ブレスレットをぎこちなく触り乍ら風呂に行った。
2005/04/23 00:24:39
雑貨屋 レベッカ
みんな、【アンケをメモに貼ろう】よ。
そしたらまとめ役だけじゃなく、皆も考察しやすいと思うよ。

それから、アンカーで自分のアンケ引っ張ってくれたらなおいいかも。
(44)2005/04/23 00:29:36
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルいってらっしゃい(´▽`)ノシ
2005/04/23 00:30:13
雑貨屋 レベッカは、あたしもpt温存。少し黙りま〜す
2005/04/23 00:34:14
旅芸人 ドリス
まだ半分くらいの人たちが来てないみたいだし、一斉COのチャンスは逃してしまったかも知れないわねぇ...

>>25
まとめ役立候補制のこともちょっと考えてみたんだけど、>>31みたいに「中盤に吊る」って言うあいまいな決め方だと吊り逃す可能性があるわね。
かと言って全員で○日目に吊るってきっちり決めてから立候補させると、逆に人外はまず出てこなくて白を吊り損の可能性が高いわ。
どちらにしてもあまりいい策ではない感じがしてならないのよ...

アタシは今日結社がCOしないなら(1)案を推すわよ。
(45)2005/04/23 00:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いやーん☆始まってるしー!
「ローズマリーと亀と愉快な仲間達の若草物語」が始まったわけねー。

じゃ、アンケ考えてくる!
(46)2005/04/23 00:44:24
旅芸人 ドリスは、アタシもとりあえず他の人の発言を待つわぁ〜
2005/04/23 00:45:24
鍛冶屋 ゴードン
>>29
こちらこそ割り込んですまない。

まず、結社騙りは同時COに拘らなくて良い。
狼に占を襲撃するつもりがあれば盾になるのも確かに有るが、
結社の騙りは狼と狂人の連携崩しが第一義だと思うのでな。
あまり話すのもどうかと思うので、結社本人次第じゃろう。

占霊の一斉COは、統率が取れるのならやっても良いが、
おそらくは悪戯に混乱するだけではないかと思う。
わしも反対しておく。
(ただ、簡略化された現実案>>19には賛成)

霊能者は初日COが良いというのは、
霊能者を占ってしまうのを勿体無く感じるためなので、
占い・吊り先になったらCOでも良い。
指定された狼が霊COで逃げられるのが微妙だが……
(47)2005/04/23 00:52:59
鍛冶屋 ゴードン
まとめ役立候補→中盤に吊り の話だが、
そこまで決めるのはかえって危険なように感じる。
吊りを予約しておけるほどスムーズな進行は期待出来ないし、
その時に吊るか考えるなら議論するまでも無い。

そもそも、そこまで相談する必要があるのだろうか。
文を書いてる間に止める機を逸してしまったのだが、
結社員のどちらかでも今日COするつもりなら、
この議論の大半は(完全にではないが)無駄ではないか?

特に今からpt使いすぎなのは心配じゃ。
初日に能力者COが有るなら、その後が一日目の本番じゃし。
(48)2005/04/23 00:55:58
鍛冶屋 ゴードン
結社員COが有るか無いか判らないと始まらないので、
発言が一巡するまで待とうと思う。

更新時間が0:00なので、明日の0:00までCOが無ければ、
COしたくないとして扱うというのはどうか。
(長すぎるだろうか?集まり具合にもよるが。)


わしも今日はpt温存して休む。お休み。
(49)2005/04/23 01:02:31
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/23 01:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、倒れた!
2005/04/23 01:12:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴゴゴゴゴ・・・
(50)2005/04/23 01:12:25
異国人 マンジローは、手ぬぐいで顔を拭きつつ、風呂から戻ってきた。
2005/04/23 01:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
やあ、ボク亀のポチ。ローズに代わってアンケに答えるよ。
■1.1CO1ステルス
正直、早めに出てきてまとめ役やってもらいたいよー
これって、結社次第だから何ともいえないんだけど。
■2.占CO時期
初日CO。一斉COってどこでも必ず出る案だけど、実行するのは難しいよ。15人もいると特にね。
でも、やっぱ早めに出たほうがいいよね。ってことで結社の号令後にCOってのを希望かな。
■3.霊CO時期
3日目(吊り候補・黒発見時)
いきなり初日に全能力者と出してしまうのは危険。だから3日目希望。
襲撃が怖いって意見もあると思うけど、逆に灰に隠れてたほうが襲われないと思うんだ。
確率論だけどね。
(51)2005/04/23 01:13:02
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにびびった。「そ、そこの女人、どうなさった!?」
2005/04/23 01:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.接続可能時間
基本は夜型21:00〜更新後がメイン。朝〜昼は休日じゃない限り参加できないよ。
これは事前にちゃんと報告するよ。
■6.仮・本決定時間
仮:22:30
本:23:00
更新時間直前にゴタゴタするの好きじゃないから、早めに本決定だしてほしい。
ってことでこのくらい希望。
(52)2005/04/23 01:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ってことで>>25は(1)案がいいと思うよ。

この村は多弁が多そうだねー。良きかな良きかな。
じゃ、今日は寝るね☆
(53)2005/04/23 01:14:45
異国人 マンジロー
亀が喋っている…

ゆ、夢か?
(54)2005/04/23 01:14:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、またもや倒れた!
2005/04/23 01:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うう・・・頭が痛い・・・

あ、マンジー!
ごめーん、あたしたまに意識失っちゃうの。その間の記憶がないんだけど。

亀?亀が喋ってるってどういうこと?あたしわかんなーい
(55)2005/04/23 01:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
実はいきなりの皆の多弁でマリーびっくりしまくりんぐ☆

で、結社のCO時期だけどできれば今すぐにでも出てきてほしいよ。
時間を決めてもいいんだけど、>>49明日の0:00までってのは遅くない?始まったのがいきなりだったからアレだけどー、結社が出てから占い先等決めるんなら、明日の20:00までには出てきてほしいなー。
(56)2005/04/23 01:20:36
異国人 マンジロー
…い、いや。拙者も何がなにやらよくわからぬ。
それにしてもこの村、記憶喪失者が随分と多い模様。
ローズ殿も、どうか身体を厭うてくだされ。
(57)2005/04/23 01:20:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>卍
そだねー。記憶喪失なんて、ハイカラな病気だよね☆
あたしも気をつけなきゃ!

じゃ、今日はもう寝るぅー。
明日は「亀を愛する会」の男たちと合コンなんだ〜
楽しみでたまんないよー

じゃね!
(58)2005/04/23 01:23:04
異国人 マンジロー
うむ…>>56には同意だ。
特に一斉COの流れになった場合、一斉CO→占い方針決定&占い希望提出→仮決定、となる。
明日の22:00頃は、(行うなら)一斉、又は占いについての議論をする時間に使いたい。
(59)2005/04/23 01:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの頬にキスをして就寝「うふふ・・・卍も良い男だね☆」
2005/04/23 01:23:33
異国人 マンジローは、硬直した。
2005/04/23 01:24:58
異国人 マンジロー
……………………はっ!

いかん、どうもこの村は積極的な女人が多いらしい。
平常心平常心平常心。
(60)2005/04/23 01:26:55
旅芸人 ドリス
>>59
えーと...更新時間は24日0:00だからもう残り1日を切ったわよ...
22:00頃から議論で間に合うかしら?
アタシは最低でも明日の仮決定前にはきっちり方針が決まってないと怖いわねぇ。
(61)2005/04/23 01:29:36
旅芸人 ドリスは、「亀を愛する会」に興味シンシン☆
2005/04/23 01:30:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/23 01:30:50
学生 ラッセルは、見てはいけない物を見た気がしたので、そのまま寝た。
2005/04/23 01:32:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/23 01:34:29
異国人 マンジロー
>>61
あああ、確かに始まったのが0:00前だから、既に残り24時間無いのだな。24:00と間違えていた…

【20:00までに結社が出なかったら、両潜伏と見なす】…ではどうか?
拙者は結社1即COか、全員の占い師・非占い師CO後に結社1CO、を推したい。
>>25の(2)は、時間がないので止めた方が無難だろう…(1)を希望する。
一斉をやるなら、【22:00】だろうか。ただ、最終的には結社の考えに任せたい。
(62)2005/04/23 01:45:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/23 01:49:32
異国人 マンジローは、拙者も酸素温存の為、今宵は休ませていただく。では御免。
2005/04/23 01:50:30
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに、それなら異存は無いわ。
2005/04/23 01:51:28
旅芸人 ドリス
アタシも寝るとしますか。
明日の昼間にもっとみんなの意見が聞けることを期待してるわん♪
ByeBye☆
(63)2005/04/23 01:55:33
旅芸人 ドリスは、テントに潜り込んでいった...
2005/04/23 01:55:51
雑貨屋 レベッカ
やばい…意識が一瞬飛んでたよ。
>>62
それなら、結社潜伏の場合を考えてまとめ役立候補を募っておいてもいいかもしれない。

でも、それだとなー…妖亀とかが結社COなかったときに「まとめ役複数居るから辞退します」とかいいそうだな…うーーーーん…
(64)2005/04/23 01:56:21
雑貨屋 レベッカは、背中のウェンディをあやしながら帰っていった(おやすみなさい
2005/04/23 01:57:04
お尋ね者 クインジー
なんやもう始まってるやんけ!!早いわぁ、そんで喋りすぎやで自分ら!ログよう読まんわ。なんか侍のパチモンがもててるのは分かった。

(65)2005/04/23 03:16:26
お尋ね者 クインジー
ほな、アンケート出しとくわ。
■1.結社CO時期
無難に1CO。この調子で喋られたら纏まらんよってな。
■2.占CO時期
明日でええのんとちゃうか。
■3.霊CO時期
これがなあ、いっつも微妙やねん。三日目でどうやろ。少なくとも四日目にはCO有る方がいいなあ。それ以上は食われてることも考えないかんからな。
■4.接続可能時間
夜10時過ぎくらいからと、昼もちょいちょいと言う感じか。明日に限り、昼間のみってことになりそうや。すまんなあ。
(66)2005/04/23 03:21:38
お尋ね者 クインジー
とりあえずアンケはメモに貼っとくでー。
(67)2005/04/23 03:26:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/23 03:27:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/23 03:28:39
お尋ね者 クインジー
おっしゃ!今出来るのはこんなもんか。
ほんだらまた来るわー
(68)2005/04/23 03:30:43
お尋ね者 クインジーは、はんなりした。
2005/04/23 03:32:01
牧童 トビー
ノロノロゴロン♪おはよぉ〜
>ウェンディ
もちろん陸ガメは食用。甲羅などは加工品として
扱われる場合もあるけどね。
海の幸として海がめはあるけど、村の亀産業本格化
したことによって分化、山の幸として陸ガメを
養殖(放牧)を手がけたんだ。
ここだけの特産品であるだけに珍味として扱われ
味は亀の品質に昔から定評があるため高水準で文句なし
かわりに牧羊、牧牛などは衰退したけどね
でも亀と共にいき亀と共に死ぬ僕らに迷いは無いのさ
(69)2005/04/23 04:44:47
牧童 トビーは、アンケート用紙を拾い、目を通してみた。
2005/04/23 04:45:33
牧童 トビー
新聞か何かの勧誘かと思ったけど違うね
大事なことらしいから書いておくね
■1.結社CO時期>おまかせ
結社員同士の思惑もあるでしょうし
また結社員同士会話はできないので意思疎通は難いよね
なので外野からはあえて深くは語らず
結社員の意向にお任せしようと思うんだ。
結社員なりに最善手を尽くされると思うしね。
■2.占CO時期>初日
議事録を読む限り初日メインだね
僕もそれには異論は無いよ
メリットは散々既出だから省くけど
>>19案は現在の状況をよく把握していて
わかりやすいのでベースにしていい感じだね
(70)2005/04/23 05:05:56
牧童 トビー
■3.霊CO時期>三日目
>>32>>36狼としては呪殺より吊りで妖魔が吊れれば
ベストなんだよね。無駄に情報を開示しなくて済むから。
結局は狼の個性や姿勢、占い先具合などによって
違ってくると思うから一概に言えないかな
だからあっさり占い師襲撃もアリとも思うので三日目
真襲えなくても片落ちさえ発生すれば信用落とせるし
(騙り盾結社襲撃除く)
狼生存率は上がるし情報量は多いから先に妖魔推測できちゃうしね。
ただやっぱ狼側も妖魔に必死になって探した後
どうやって吊までもっていくかで苦労するね
■4.接続可能時間
更新前後はほぼ大丈夫21:00〜01:00
あとは不定期にお昼寝しながら覗けるかな
■6.本決定23:30 仮決定22:30
とは書いたものの村でよりよく一番都合のつく時間に
あわせていけばいいと思うよぉ。
(71)2005/04/23 05:26:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/23 05:29:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/23 05:30:15
牧童 トビー
さて最低限の答えはしたとして‥‥二度寝する前に‥

占いはほぼ初日で固まっているけど
問題は霊能者の初日:三日目どっち?てところだね
守護先拡大:死亡者内訳:人外引き出しまた崩し:
結社騙りなどいろいろ優劣があるけど
初日にしても三日目にしても
とどのつまりデメリットメリットは表裏一体だよね
ただメモをみていると22:00以降にならないと
集合状況が微妙な感じだね。
初日の場合、揃って一斉が肝だからこのデメリットは
今回痛く感じるんだ。
また占い方針や占い先、まとめ役(結社?)の
諸問題もあるし一斉後で進めるにしては余裕が無いと思う
(72)2005/04/23 05:47:57
牧童 トビー
で、書いてて思い出した‥
占い方針は妖魔ありだから統一とは限らないんだよね
半白が生まれたりするし、妖魔の事も考慮すると
占い師の襲撃や占い先襲撃の確率は
妖魔なし村よりは落ちるんだったね。
とはいえ可能性は0ではないし
あえていざ行かんということもありえるけどぉ〜
考えずに>>70>>71書いてたなぁ
でもいきなりはなくても中盤差し掛かる前には
ありえることだよね。
(73)2005/04/23 05:54:32
牧童 トビー
おつむの回転上がってないようだし
朝寝(二度寝するね)おやすもぉ〜Zzz
(74)2005/04/23 05:56:01
牧童 トビーは、陸ガメに囲まれ小さな体で大の字になって寝ている
2005/04/23 05:57:38
牧童 トビー
‥‥。
<<むっくりと上半身をおこし、そして‥振り返った>>
(75)2005/04/23 06:10:13
牧童 トビーは、目が怪しく赤く昏く輝いていた‥‥。
2005/04/23 06:11:43
牧童 トビー
何が罪かわかりますか‥。
海がめのスープを口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか‥。
コックの甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪がわかりませんか‥。
それこそがあなたの罪なのです‥‥。
(76)2005/04/23 06:15:05
牧童 トビーは、そう呟くと、目の輝きを失い、力なく倒れ、再び寝息を立て始めた
2005/04/23 06:16:18
学生 メイ
わー、遅刻しちゃったよぉー!
初日から寝坊なんて。またセンパイからグーで殴られたよ。うぅ、痛い……。「罰としてあんただけで仕事しなさい」なんてひどいよぉ。とにかく仕事を始めないと。

改めて自己紹介させていただきます。
私は案内人結社ガイドサービスの新人アルバイトVA(ビレッジアテンダント)、メイでございます。本来、私とセンパイ社員の2人でご案内させていただくところでございましたが、様々に事情がございまして……。私単独で案内させていただくことになりました。我々VAでみなさまの快適な村の滞在をサポートさせていただきます。よろしくおねがいします。
【業務連絡です。相方は潜伏を、アーヴァインは村の門の守護をお願いします。】
(77)2005/04/23 09:48:01
双子 ウェンディ
あー、よく寝た。
レベッカお姉ちゃんの背中はとっても気持ちがいいの。
昨日の夜、みんなごにょごにょ何かをおしゃべりしていると思ったら会議が始まっていたのね。
ウェンディ、すっかり夢の中のことだと思っていたの
ウェンディ、大人のいってることはよく分からないの。
でも、あんけーと?っているのが出てるから、ウェンディも一生懸命答えなければいけないの。きっと。
(78)2005/04/23 09:50:54
双子 ウェンディ
あっ、メイお姉ちゃんだ。
おはようございますなの。
今、ウェンディはね、一生懸命あんけーとを考えてるの。
うーん、うーん。
(79)2005/04/23 09:52:33
学生 メイ
なお、
【本日の仮決定22:30、本決定23:30】
【妖魔ではありません。ウミガメもしくは妖亀です】
以上を、とりあえずですが、今のうちに決定させていただきます。

それでは、残りの期間、快適な村の滞在をおたのしみください。
朝昼夕と当村名物、ウミガメスープを御用意しております。その他にもウミガメシチュー、ウミガメパスタ、ウミガメのバター焼き、ウミガメの……とウミガメだらけでございます。中にはウミガメにみせかけてとんでもない材料が……と、これは気になさらないでくださいね。

ふう、なんとかうまくやれたかなぁ。
(80)2005/04/23 09:56:21
学生 メイは、双子 ウェンディ、おはよう。目やにがついてるよ。
2005/04/23 09:57:38
双子 ウェンディ
あんけーと
■1.結社員さんは1CO1潜伏がいいの。二人とも隠れてるのもいいんだけど、みんなお喋りさん達だから結社員さんが、一人がんばってくれた方が村をよくしてくれると思うの。
■2.初日でも2日目でもあまり結果は変わらないと思うの。ウェンディは子供だから良くわからないの。でもね、怖いカメさんがいるってみんな言ってるから早く占さんが出てきて怖いカメさんの動きをちょこっと制限できればいいなって思うの。
■3.初日に出てくるのはウェンディちょっと悩むの。力のある人がいっぱいい最初に出てくるのは素敵だなって思うけどウェンディみたいな子供は、とっても混乱しちゃうの
■4.お休みの日はまめにここに来られるけど、普通の日は幼稚園でお遊戯をしなくちゃならないから夜じゃないと大変なの。先生に怒られちゃうの。
■5.仮22時、本23時。でも、まとめてくれる人に任せるの
(81)2005/04/23 10:01:18
双子 ウェンディは、レベッカの洋服で目頭をふいた。これは内緒なの。しーっ。
2005/04/23 10:02:12
学生 メイは、「【私が結社員の一人です】分かりにくいという方のために」
2005/04/23 10:02:36
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃんが結社員さんなの?
ウミガメ料理をいっぱい作ってくれるから、ウェンディはメイお姉ちゃんを結社員さんだって認めるの。
村のために一生懸命がんばってほしいの。
(82)2005/04/23 10:07:05
双子 ウェンディ
ウェンディは、ご飯を食べてくるの。
だからちょっとみんなとはバイバイなの。
(83)2005/04/23 10:09:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/23 10:12:15
逃亡者 カミーラ
おはよう。

やれやれ騒がしいねぇ。
人外の奴らが紛れ込んだって?私も人の事言えないがね、これも何かの縁さ。手伝ってやろうじゃないか。

それで、メイとやらが結社なんだね?
よろしく頼むよ。

とりあえず、この「あんけーと」とやらに答えようかね。やれやれ・・・。
(84)2005/04/23 10:46:15
逃亡者 カミーラ
■1.結社CO
メイがCOしている、相方は時期をみて出来てくれればいいさ。結社トラップもある分けだし。
■2.占CO時期
今日だ。この村には妖亀?とやらも居るんだろう?初日から交互占いと行きたいね。
■3.霊CO時期
気合で1日生きろ、3日目って所かね。この辺は臨機応変にいきたいね。後は吊り対象にならないように頑張りな。
■4.接続可能時間
21:00〜25:00って所だね。今日はちょこちょこ顔出せる予定だ。
(85)2005/04/23 11:02:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/23 11:05:00
逃亡者 カミーラ
【仮決定22:30、本決定23:30】
了解だ、これで構わない。

そうだ、占い方法も募ってみた方がいいんじゃないかい?
あたしは初日から交互占いで妖亀にプレッシャーかけつつ、結社トラップで狼狂に牽制していきたいね。
メイがCOしてるんだ、確定白狙いの統一占いのメリットは薄いと思うね。

今日占い師COなら早めにやって、占い先等の議論に移りたいね。
(86)2005/04/23 11:20:35
逃亡者 カミーラ
さてと、そこらブラブラしてこようかね。

昨日飲み損ねたウミガメのスープとやらも飲みたいしね。適当に顔出すようにするさ。
(87)2005/04/23 11:25:22
逃亡者 カミーラは、出て行った。
2005/04/23 11:26:31
牧童 トビー
ふぁ〜よく寝た。むしろ寝すぎ!
海がめシチューでも飲んで今日も頑張ろうぉぉ〜
(88)2005/04/23 11:50:22
牧童 トビー
VAさんの>>80【決定事項確認したよぉ〜】
>>86占い師のCO後になるのかな〜占い方法と占い先。

先に意見すれば、VAさんが案内(まとめ)してくれるから
統一占いは今回しなくてもいいかなって感じぃ〜
(89)2005/04/23 12:00:49
牧童 トビー
誰もいない予感!
亀の放牧にいってくるねぇ〜
とっお昼の海がめおにぎりをにぎにぎぃ
(90)2005/04/23 12:22:05
牧童 トビーは、ノロノロと陸亀ひきつれ歩いて去っていった。
2005/04/23 12:22:40
墓守 ユージーン
こんにちは…誰もいないんですかねぇ。やっぱり僕が墓守だからってみんな毛嫌いしてるんですかねぇ…。
■1.結社CO時期
妖魔がいるんで、両潜伏によるトラップはそんなにメリットかんじないですねぇ。1COってとこでしょうかねぇ。
■2.占CO時期
交互するんじゃないんですかねぇ?なら当然今日なんでしょうねぇ。
■3.霊CO時期
三日目でいいんじゃないでしょうかねぇ?占い先になってもCOはなし、吊り先になったらCOありでもいいですがねぇ。
■4.接続可能時間
よくわからないんですねぇ。9時くらいにはいると思いますし、最悪鳩でチェックしますよ。
(91)2005/04/23 13:18:01
鍛冶屋 ゴードン
こんにちは。

【メイの結社COに対抗しない】
>>80の決定了解】

……わしも更新時間を24時間分、見誤っておった。
24:00でなく0:00ということはあまり時間がないな。

正直な所、誰かに纏めてほしいと思い始めていたので、
メイが出てきてくれたことはありがたい。
大変なこともあると思うがよろしく頼む。

CO等のタイミングは結社員が決めるのかな?
居る者で同時COするなり、適当に言っていくなり、
今日に限っては早めにまとめて指示を出して欲しいと思う。
(92)2005/04/23 13:18:30
墓守 ユージーン
この村はみんな亀を飼ってるんですねぇ。まあ私は厳密に言うと飼ってないんですけどねぇ。

でも管理しているお墓に亀の墓ってのがあるんですよねぇ。どこの誰の道楽かは知りませんがねぇ。もう荒れ放題ですよ全く…。
(93)2005/04/23 13:21:39
墓守 ユージーン
おお、こんにちは。ゴードンさん。
私のアンケートは少し遅かったようですねぇ。【私も結社員対抗しませんねぇ。】
(94)2005/04/23 13:23:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/23 13:24:28
鍛冶屋 ゴードン
おっと、ユージーンこんにちは。
亀も供養せねば化けて出るだろう。
妖亀などというものが現れているらしいし。

占い方法は交互占いで良いじゃろうと思う。
他に妙案も思いつかぬし。
(95)2005/04/23 13:26:09
墓守 ユージーン
そうなんでしょうねぇ。ちゃんと供養をしないから…。

あんな様子じゃ私でも化けて出たくもなりますねぇ。
(96)2005/04/23 13:29:41
学生 メイ
【業務連絡です。占い師は私の本発言を確認次第、第一声でCOしてください。その他の方は第一声で非占い師宣言をお願いします】
複数の占い師が現れた場合は、本日より占い対象を複数とし、交互占いとします。
指示に従わない方は、誠に心苦しいですが、地獄行きのチケットをご用意いたしております。皆様の安全のため、くれぐれも指示には従っていただきますよう、お願いいたします。

妖亀がいることを考慮しての最善手段と考えての決定でございます。皆様にはご不便をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承ください。
なお、霊能者は、指示があるまで潜伏をお願いします。
それではアンケートに答えるなり、質問するなり、白熱した議論をお楽しみください。
(97)2005/04/23 13:32:08
学生 メイ
>>93
私は飼っておりませんが、家の守護神として飼っている人も多くいらっしゃいますね。もともとの発端は、ペットショップの戦略という話を聞きましたが。
(98)2005/04/23 13:34:56
墓守 ユージーン
はぁ、【私は占いなんてしない】ですねぇ。

おっと、ではこれでいったん失礼しますねぇ。またしばらくしたら来ますよ。それでは…。
(99)2005/04/23 13:37:34
鍛冶屋 ゴードン
。o(守護神って、食べてしまってよいのじゃろうか?)

【わしは占い師ではない。】

わしもまた夜に来る。
(100)2005/04/23 13:38:58
墓守 ユージーン
>>98
だから墓ができるんですねぇ。荒れるのは死んだ守護神はもうあがめる必要もないってわけなんですねぇ。いやはや…。
(101)2005/04/23 13:39:30
墓守 ユージーンは、墓場のほうへ歩いていった…。
2005/04/23 13:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あっれー!ちょっと覗いてみたら占い師募ってるわけ?

んじゃあ言っちゃおうかなっ☆
【あたしが占い師よん】
最近流行ってる恋占い、試してあ・げ・る♡
(102)2005/04/23 13:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ついでに言い忘れたけど【結社対抗はしないよん】メイ、よろぴくね!

んで、あたしに対抗しようって奴が出てきた場合は交互占いね、おっけー!でも、そんな無謀な奴いるのかなって感じ〜

ちょっと今忙しいからまた後でくるねぇ〜
(103)2005/04/23 13:50:23
見習いメイド ネリー
あら、もうはじまってましたね。
遅くなって申し訳ありません。
いますぐ昼食の用意をしますね。

アンケートにも答えておきます。

■1 メイさん結社員COしてますね。対抗はしません。
■2 CO時期ももう決まっちゃってますね。【わたしは占い師ではありません】
■3 2日目第一声を希望します。
■4 不定期ですが22:00〜24:00はほぼ見ていられると思います。
■6 仮・本決定時間了解いたしました。
(104)2005/04/23 13:51:08
見習いメイド ネリー
本日の昼食は
『海がめのパスタ』

デザートに
『海がめゼリー』

となっております。
(105)2005/04/23 13:53:24
学生 メイ
食用ウミガメは単なる養殖なのですが、ペットのウミガメは天然モノで、さらに腕に星形の痣があります。この痣がるウミガメのみ神として崇められるんですよ。
これも昔の作家さんの作品が発端なんですけどね。
(106)2005/04/23 14:05:22
雑貨屋 レベッカ
皆、おはよ〜…
あれ、メイが結社だったの?
【あたしはメイに対抗はしません】
【あたしは占い師ではありません】
って感じかな?
(107)2005/04/23 14:10:25
双子 ウェンディ
ウミガメスープとウミガメゼリーを一杯食べてきたの。
おなか一杯で、全然動けなかったの。

みんなと行き違いになっちゃってウェンディ悲しいな。
メイお姉ちゃんが何かを提案しているの。
【ウェンディも占い師じゃないの】

ペットのウミガメさんは全部に痣があるの。ウェンディの買っているゴンザレスにも星形の痣があるの。
とってもかわいいの。
(108)2005/04/23 14:14:08
双子 ウェンディ
これも言っておかなくちゃならないのかな?
【ウェンディはメイお姉ちゃんを結社員と認めます。
 ウェンディはメイお姉ちゃんに対抗しないの】
(109)2005/04/23 14:18:25
雑貨屋 レベッカ
星型の痣かぁ…
そういえば、あたしの左肩にも星型の痣があるのよね。

海がめ料理、あたしももらおうかしら。
夕飯は海がめの刺身とから揚げ希望で!(←飲む気満々)
(110)2005/04/23 14:20:57
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディおはよう。あたしの服でなんか拭いたりした?
2005/04/23 14:23:52
双子 ウェンディ
レベッカお姉ちゃんの左肩にも痣?
とーっても昔にね、人間の男の人と亀が禁断の恋に走って子供を産んだっている伝説がこの村にはあるって幼稚園の先生がお話ししてくれたの。
ウェンディは信じられないんだけど、本当かなあ?
(111)2005/04/23 14:26:54
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカから目をそらして、「何も拭いてないの」と弱々しく否定した。
2005/04/23 14:27:09
双子 ウェンディ
ウェンディ、今日トビー君の陸カメの乗せてもらう約束をしていたの。
早く行かないのいけないの。
だからまたもう少ししたらここに来るの。
もう遅刻しているの。えーん。
レベッカお姉ちゃん、昨日は背中を貸してくれて有り難うなの。
(112)2005/04/23 14:30:57
雑貨屋 レベッカ
んー…本当かもしれないよ?
妖亀のうち一匹と男が禁断の恋に走ったかもしれないよ?
というか、その愛し合った亀が妖亀でなかったら、ただの変態だけどね…(トオイメ
(113)2005/04/23 14:32:06
雑貨屋 レベッカ
行ってらっしゃい、ウェンディ。
道端とかで転ばないように気をつけてね。
あたしも洗濯しないと…また後で来るわね。
(114)2005/04/23 14:34:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/23 15:06:35
見習いメイド ネリー
お刺身とから揚げですね。ご注文承りました。
お酒に関してはワイン・日本酒・ウォッカ・スピリタス等各種とりそろえております。
ご希望のものをお選びください。

妖亀の伝承は確かにございますが真実かどうかは定かではありません。
類似のお話として昨今、噂になっております人狼数名を妖亀1匹で退治することができるともされておりますが・・・。
(115)2005/04/23 15:13:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/23 15:14:41
見習いメイド ネリー
それでは夕食の準備をしてまいります。
何かご用件がおりましたらお申し付けください。
(116)2005/04/23 15:15:49
見習いメイド ネリーは、海がめを捕獲中
2005/04/23 15:15:52
牧童 トビー
覗くとVAさんから指示が
【僕は占い師ではないですよ】
(117)2005/04/23 15:17:45
牧童 トビー
>>105ネリーさん
海がめおにぎり食べちゃったから
デザートのウミガメゼリーのほうを食べちゃうねぇ〜

>>112ウェンディ
外に大型乗用陸ガメRXステファニー07がいるから
それに乗るといいよぉ〜
おとなしいし人の言うことはよく聞くから
もんだいないと思うよぉ〜。
(118)2005/04/23 15:26:17
修道女 ステラ
ごめんなさいねー昨日はそのまま休ませてもらったわ
とりあえず、みんなの意見はメイちゃんの結社coによっていくらか変わってくるわよね?
あたいは最初から1co、1潜伏だったからいいわよ!
もっとも、アンケだすなら、結社任せと書いていたけどね。だから、結社は深くは語らないで、以心伝心でおねがいね。
怖いのは、メイちゃんが結社でなかった場合かしら?
結社co対抗全員だしてから。占い師とかのcoをするべきだったのではないかと思うのだけど・・
(あたい、間違えてるかしら?)
どうすればいいかしら?出来ればあたいの
後に来た人に意見を伺いたいわ。ごめんなさいね、
優柔不断っていうか、疑い深くて。
とりあえずあたいは【結社ではないわ】
占い師Coに関しては上記の内容から先送りにさせてもらうわね。
でも、教えてくれたら即coするから、安心して。
まぁ、指示に従えなければ地獄行きだなんて
言わない方があたいは素直に信じられたのは確かかもね。じゃあ、アンケートだすわ。
しばらく待ってなさい。
(119)2005/04/23 16:25:52
逃亡者 カミーラ
ちょいと遅くなっちまった。

【あたしは占いなんて出来ないさ】
【メイに結社対抗COはしないよ】

>>ステラ
ステラって言ったかい?あんた心配性だねぇ。
ま、メイに対抗があるならさっさと出てきてくれた方が手間が省けるってもんさ。
(120)2005/04/23 16:38:54
修道女 ステラ
■1.2はスルーするわ。
■3、三日目ね。妖魔がいてもこの方法が有効なのは
かわりないはずよ。
■4、夜の8時半くらいから12時まで顔を出すわ。
時々、更新前にいなくなるかもしれないけど
そのときはちゃんと、まとめに委任、コミットの形を
とってあたいの態度を示させてもらうわ。
■5、別にメイのやり方に意見があるって言ってるわけではないのは、信じてほしいわね。占い方針も相互で納得よ。
妖亀対策もいい感じだわ。ただ、夜これない事情がある人は別にして、あたいを含めて結構多くの人が夜にこれるはずなんだから、先に結社co、事情があって○○時にこれない人は占いcoもお願いって形が一番だったと思うのよね。
あら、これじゃあ、意見してるみたいね。
あたい、妖亀がいるってのもナーバスな原因なんだけど
いつも占いcoを重視してるから・・気を悪くしたなら
あやまるわね。ごめんなさい。
(121)2005/04/23 16:42:40
雑貨屋 レベッカ
>>119
ステラおつかれさま。
うーん…用心深いね。
結社対抗COと一緒に占CO・非COしてもいいと思うよ。結社対抗出たらまた考えようよ。たぶん、出てこないとは思うけど…
(122)2005/04/23 16:45:30
修道女 ステラ
あら、カミーラ。今日もあなたの髪型には関心させられるわ。そうね、心配性なの、で、coは今するべきかしら?
ごめんなさいね、押し付けてしまうようで。
■6、仮22:00本23:00
でお願い。
(123)2005/04/23 16:46:14
修道女 ステラ
あら、レベッカ。そうね、用心深いあたいだけど、
すぐに人を信じてしまうの。
だから今日のレベッカの言葉は信じるわ。もちろんカミーラの言葉もね。
あたいは【占いはできないわ】出来るのは
余計なおせっかいよ。
余計なおせっかいなら、すべてステラにお任せよ!
(124)2005/04/23 16:50:26
雑貨屋 レベッカ
もし対抗出てきたら、結社COした相方もCOさせて吊るなりすればいいのよ。
狼二人を外に出せるんだからね。
初期に結社騙りに二人出すなんて狼にとっちゃハイリスクだと思うのよね。
(125)2005/04/23 16:55:50
修道女 ステラ
さぁ!本日も余計なおせっかいをはじめるわ!
まずは、レベッカの弟のジョニー君のお見合い先を
勝手にきめるわ!そうね、そこにいる団子虫でいいんじゃないかしら?ふふ、素敵なカップルね。
(126)2005/04/23 16:56:01
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの口にだんご虫を突っ込んだ
2005/04/23 16:56:40
修道女 ステラ
>>125
なるほど。確かにその方法で狼吊れるなら
悪くないわ。結社coした以上相方がいるのは必然ですものね。でも、それって妖魔がいる場合でも、いいのかしら?
妖魔の占い騙りに関しては相互で淘汰できるから、今回は気にしないでもよさそうだけどね。て、自己完結しちゃったわ!

弟の嫁をそんなに乱暴に扱うなんて・・あなた鬼姉ね!
怖っ!
(127)2005/04/23 17:04:03
修道女 ステラは、だんご虫をそっと大地へ返してあげた
2005/04/23 17:05:43
雑貨屋 レベッカ
>>127
今の時点で狼から狂と妖亀の判別はつかないと思う。
だから、結社対抗するなら口裏合わせてくれる奴(狼)しか相方って言えないと思うけど…

妖亀が居てもいいんじゃない?
15>13>11>9>7>5>3>1
4回吊って狼2匹。村にとって悪くは無い。
うまくいけば占殺で始末できるかもしれないし。
(128)2005/04/23 17:08:18
雑貨屋 レベッカ
ごめん、>>128間違い。
占いで結社COのペア占ってもいいだろうね。
それで占騙りもいぶりだして…っていけるかも。

要するにあたしが言いたいのは…
アタシに弟いないってことなんだって!
(129)2005/04/23 17:11:19
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの顔に沢蟹を大量に貼り付けた
2005/04/23 17:14:50
雑貨屋 レベッカは、pt温存のため、しばらく発言控えるよ
2005/04/23 17:15:22
修道女 ステラ
>>128
今回の、メイちゃんの発言で考えていた事。
占いcoはできる限り今日の会議前とかがいいと思っていたのよね。本当に一斉でなくてもいいから、出来る限り
狼とか妖亀に情報を与える時間を遅くしたかったのが
あたいの考えていた事よ。うーん、正直うまいやり方か
自信はないわ。でも、早く情報を開示するよりも
ぎりぎりまで粘った上でのcoなら、少なくとも村人に
デメリットはないはずよね?
これをする事でもしかして人外にメリットができるなんて
考えがあたいには出てこなかったんだけどね。
でも、あたいもcoしちゃった。いまさらこの議論は無用ね。
(130)2005/04/23 17:20:14
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラあたしも>>130案賛成。でも、もうCOしちゃった…
2005/04/23 17:23:50
修道女 ステラ
あら、もう帰るのね。
いいわ。ジョニ−によろしくね。

ちなみにあなたに弟がいるかいないかは問題でないわ。
大切なのは、いかにあたいがあなたをバカにできるかって
事よ。あたい、あなたをバカにするためなら
この命、惜しくない。
嘘よ。あたいも無駄な発言控えるわ。
それじゃ。
(131)2005/04/23 17:25:27
雑貨屋 レベッカ
それから、今日の占い希望も出しておいたほうがいいのかな?
…まだ早いかな…
(132)2005/04/23 17:25:41
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカええ、もう遅いわね。結社を信じるしかないわ。
2005/04/23 17:26:17
修道女 ステラ
無駄なことでなければどんどん発言するわ。
そうね、こうなった以上占い先についてもう考えてもいいはずだわ。
ただ、希望の提出が早いかどうかは悩むわ。
それは、結社が出してといったときでいいのではないかしら?その時にはあらかた、結社、占いcoもでてる事でしょうし。
(133)2005/04/23 17:29:13
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/23 17:29:34
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわー
ステラとレベッカのラブシーンの最中だけど、割り込み〜。

対抗出てないのねー。あたしの真確定するならそれに越したことはないけど。

>>132
まだ占い希望は早いと思うよん。
占い集中した人外がCOしちゃう場合も考えるとね。
考えとくのは良いと思うよ〜♪
(134)2005/04/23 17:30:25
修道女 ステラは、大変あたい、だんだんRPがシスターになってる・・
2005/04/23 17:31:53
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー…せっかちでごめん…
2005/04/23 17:32:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカあたしも せっかちな方だから(笑)もう考えてるし☆
2005/04/23 17:32:49
雑貨屋 レベッカ
ステラありがとね。
じゃあ占い希望考えつつ、夜にそなえてお菓子買ってくるよ〜
(135)2005/04/23 17:33:56
修道女 ステラ
あら、ローズこんばんは。
まだ、全員のcoはでてないから安心は出来ないわ。
昨日の時点でアンケートだしたから、安心しきった
腑抜けがいるのは確かよ。
(136)2005/04/23 17:34:25
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーごめんなさいね、PTが惜しいの。また後で
2005/04/23 17:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
伝説のカメチョコ、お願いね♡

>>136
そうね〜。対抗出るのが当たり前、逆に出ないと怖いと思ってしまう自分がいるわ・・・。
(137)2005/04/23 17:38:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカ、ステラまたね♪あたしも夜にまたくるわ!
2005/04/23 17:38:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/23 17:41:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/23 17:42:15
修道女 ステラは、そういえば、腑抜けは言い過ぎたわ。ごめんなさいね
2005/04/23 17:44:01
牧童 トビー
ただーいま〜
今日も陸ガメは元気一杯ノロノロと帰ってきたよぉ〜
(138)2005/04/23 17:54:40
学生 ラッセル
占い師COが始まったんですね。

【僕は占い師です】
【結社員メイにはもちろん対抗しません】

ローズさん、偽者だったんですね…
やっぱり僕、女性は怖いです…
(139)2005/04/23 17:57:26
逃亡者 カミーラ
そういえば挨拶がまだだったかね。
マリーが占い師ね、がんばんな。

結社  メイ
占い師 ローズマリー

非占い師CO 
カミーラ、ネリー、ユージーン、ゴードン、レベッカ、ステラ
 
>>マリー
マリーの言う事に一理あるね、占い希望は考えつつ皆の発言待ちかね。
(140)2005/04/23 17:57:32
逃亡者 カミーラ
おっと、書いてる間にラッセルが占い師COね。
面白いね、これ以上出てくるかねぇ。
(141)2005/04/23 18:02:54
学生 メイ
>>140
それは私の責務でございます。お手数おかけして申し訳ありません。

結社員=メイ
占い師=ローズ、ラッセル
非占い師=ユージーン、ゴードン、ネリー、レベッカ、ウェンディ、トビー、カミーラ、ステラ
(142)2005/04/23 18:06:44
逃亡者 カミーラ
抜けてたわ。

結社  メイ
占い師 ローズマリー ラッセル

非占い師CO 
カミーラ、ネリー、ユージーン、ゴードン、レベッカ、ステラ、ウェンディ

お嬢ちゃん、すまないね。
(143)2005/04/23 18:07:31
逃亡者 カミーラ
ふ、見落としが多いな、あたし。
なれない事はするもんじゃないね。

メイ、任せたよ。
(144)2005/04/23 18:10:22
学生 メイ
まだCO・非COをいただいていない方は、
シャーロット、クインジー、ドリス、マンジロー
でございます。
(145)2005/04/23 18:12:07
牧童 トビー
VAさんの>>97により
占い対象は複数の交互占い
妖亀を考慮しての最善手段。
地獄行きチケットをもらう覚悟があれば
反論どうぞってところかな

僕は統一でなければなので異論なし。
まあ僕も集計してたのは秘密ぅ〜
なんというか集計ぐらいは手伝いアリだと思う
できれば人間確定がベストだけどね。

残り書くと@4名の占い師Co非Co待ち
シャーロット:クインジー:ドリス:マンジロー
(146)2005/04/23 18:13:50
牧童 トビーは、orz‥‥
2005/04/23 18:14:36
学生 メイ
>>146
みなさまになるべくご面倒をおかけしたくありませんから。
でしゃばった真似をおわびいたします。誠に申し訳ありません。

うぅ、センパイに怒られるかなあ。これは。
(147)2005/04/23 18:16:36
学生 メイ
あぁ、トビー君!そんなにうなだれないで!
初めてのアルバイトだから、ハリキリすぎちゃって、
お客様の気持ちも考えてる余裕がなくなってるのかな。

もう、本当に、皆様には何と申し上げてよいやら。申し訳ありません。
(148)2005/04/23 18:18:44
学生 ラッセル
現状、狼から見て「白白」なら、
「真・結」「真・狂」「真・亀」「結・狂」「結・亀」「狂・亀」に見えていると思います。
「真・結」で決まってしまう恐れを抱きつつ、少なくとも1匹は発言温存してるのではないでしょうか。

結・狂・亀には自分以外の人がCOしているのか、狼がCOしているのかわかりません。
霊能COが同時進行でないので、狂がまだ未COだと賭けでしょう。
3人目COで真を騙ろうとするかもしれませんね。
もし結の方がCOしてないなら、ここでCOして頂くと、4人目は出ないと思うのですが。
亀はどうでしょうか…亀の性格次第 という所でしょうか。
(149)2005/04/23 18:28:29
学生 メイは、自らにゲンコツをして、反省している。
2005/04/23 18:28:47
学生 ラッセルは、しばらく出かけてしまうのですが、また戻る予定です。
2005/04/23 18:29:27
学生 メイは、自らに、最良角度のアッパーカットを食らわせてしまった
2005/04/23 18:29:45
学生 メイは、周りにピヨピヨヒヨコが飛んでいるのをボーっと見ている。
2005/04/23 18:30:59
牧童 トビー
>>147正味な話、みんな揃う事考えると
22:00過ぎるから(メモより)ドタバタ確定になるし
それも考慮した上の判断と思ってるんだよね
結社ならある程度の独断はアリと思う
むしろ結社さん一人出てくれてスムーズに進むし、
早期(夕方〜)に一斉Coすらできなかったと思うしね。
(150)2005/04/23 18:32:22
雑貨屋 レベッカは、クインジー昼しかこれないっていってなかったけ…
2005/04/23 18:33:55
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカにそれってマジ???
2005/04/23 18:36:25
牧童 トビーは、一応、メモみると昼と夜ってかいてるけど
2005/04/23 18:37:31
雑貨屋 レベッカ
>>66だよ。
この「明日」ってのがいつかってのが判断つかない…ひょっとして明日?それとも今日?
(151)2005/04/23 18:37:51
牧童 トビーは、昼間のみになりそうだってあるけど昼もきてないから‥明日かな?
2005/04/23 18:41:27
双子 ウェンディ
ただいまなの
トビー君の陸かめとっても面白かったの。
でもね、信じられない位速すぎて、ウェンディ1000回は振りとされちゃったの。だから自力で歩いて帰って来ちゃったの。

ラッセルお兄ちゃんも占い師さんなの?
もっと増えるのかなあ?
(152)2005/04/23 18:42:13
雑貨屋 レベッカ
だよね…あたし朝寝生活だから勘違いしてた。
ごめんね、トビー。
それと、結社はある程度独断っての賛成。
(153)2005/04/23 18:43:22
牧童 トビーは、逆に言えば、もう忙しすぎて昼すら覗けない可能性も‥難しい‥
2005/04/23 18:45:35
牧童 トビー
>>152
うん、でもほっぽって帰れないから(牧亀だからね)
バランスをとりつつ昼寝しちゃうのよね(慣れ慣れ)
起きたら村につくって寸法さぁ〜(仕事してないかも)
(154)2005/04/23 18:49:30
旅芸人 ドリス
すっかり陽も落ちちゃったわね。
海岸でウミガメ相手に新ネタ考えてたら遅くなっちゃったわぁ〜

ふっふ〜ん。メイちゃんが結社COしてるのね〜
【アタシは占いなんて出来ないわよん♪】
姓名判断ならできるけど?
(155)2005/04/23 19:11:56
旅芸人 ドリス
一応言っておいた方がいいかしら?
【メイに結社対抗をする気は無いわ。】

占い師候補は今のとこローズちゃんとラッセル君なのねぇ〜
妖亀狙いと占い師の真贋判別を兼ねて交互占いしてもらう方がいいわね☆

占い先希望も考えておくわ。
ただ21:00〜23:00は鳩からになるから、もし遅くなったりしたらごめんなさいね〜
(156)2005/04/23 19:24:41
村長の娘 シャーロットは、ふらふらと集会所にやってきた。
2005/04/23 20:19:28
村長の娘 シャーロット
…はっ!
皆さん大変です!
森を歩いてたら、誰かが後ろから………!
って、それどころじゃないみたいですね。

【あたしが占い師です】
【メイさんの結社COに対抗しません】

言動や雰囲気としては、ローズさんが狂人。
ラッセルさんが狼のような感じがしますが…。
(157)2005/04/23 20:22:56
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが、アンケートの回答です。

■1.結社CO時期
 メイさんがCOして下さったので、もう一人の方は潜伏で。
■2.占CO時期
 CO済。
■3.霊CO時期
 三日目第一声で。
■4.接続可能時間
 基本的に夜参加で、昼間はたまに鳩を飛ばすかも知れません。
■5.その他なにかあれば
 皆様から見た占い師の内訳と占い方針・今夜の占い先。
■6.仮・本決定時間の希望
 仮22時、本23時。
(158)2005/04/23 20:28:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/23 20:29:26
異国人 マンジローは、急ぎ足で集会所に戻ってきた。
2005/04/23 21:00:55
異国人 マンジロー
すまぬ、遅くなった。
【拙者は占い師ではない】【メイ殿を結社と認める】だけ先に告げておく。

今から議事録を読んで参るよ。
(159)2005/04/23 21:03:04
牧童 トビーは、占い師がふえちゃった‥しばらく離れ〜
2005/04/23 21:03:06
学生 メイ
残りはクインジー様でけでございます。
クインジー様の発言があるまで、残りの方は一気に発言できるよう、占い希望の発言をご用意いただきますよう、お願いします。クインジー様の発言の有無にかかわらず、22:00から占い希望を募りますが……

現在の占い師候補:
ローズマリー、ラッセル、シャーロット
(160)2005/04/23 21:16:48
異国人 マンジロー
む…今晩、こちらに顔を出せるのか不明のクインジー殿を除き、拙者が最後になってしまったらしい。
拙者が遅れたせいで、占い希望や占い方針を決めるのに、妨げになってしまったかもしれぬな。

メイ殿。遅れた身でこのような事を言うのは申し訳ないが、占いに関しての議題をお願いしたい。

しかし、占い師が3名とは。
交互占いとなるのだろうが、1:2で占う事になるのだろうか? 呪殺を考えると、真と思う人間を単独に置きたい所だが、占い師の内訳については、まだ何とも言えぬな…
(161)2005/04/23 21:18:36
異国人 マンジロー
>>160
すまぬ、被ってしまった。

それから、占い希望は1名か2名かも決めて頂きたいが…それも22:00に発表となるのだろうか?
(162)2005/04/23 21:20:52
逃亡者 カミーラ
マリー、ラッセル、シャーロット
が占い師COかい。

後はクインジーのみかい。
しばらくはずすよ、悪いね。
(163)2005/04/23 21:23:46
学生 メイ
【占い希望は一名だけにして】いただけると幸いです。
が、私をお気にめさないのであれば、言いたい放題おっしゃっていただいて構いません。説得力のある者の意見を採用する方針です。
むやみに制限を作らないというのも当社の経営方針であります。
(164)2005/04/23 21:25:01
牧童 トビー
ただいま〜改めてメイさんVA(結社)確定だね
クインジーさんがVAと言い出したら相方誰??
ってなるからね。
(165)2005/04/23 21:28:01
学生 メイ
アンケート追加いたします。>>161の質問への答えでもありますが。

■占い先はどのようにするべきでしょうか?必ず理由を添えてお答えください。

私は経験の浅い新人ゆえ、皆様の力をお貸しいただければ。
(166)2005/04/23 21:29:09
異国人 マンジロー
>>164
一名のみ、であるか。了解した。
ダンゴ状態になる可能性もあるが、もしそうなった場合はメイ殿が決定すればよかろう。
二名の場合だと、仲間切りしやすい環境を作ってしまうしな。
(167)2005/04/23 21:30:45
雑貨屋 レベッカは、>>166了解したよ
2005/04/23 21:33:37
異国人 マンジロー
>>166
やはり、1:2の交互占いが安定しているのではなかろうか…
3名が3名を占っては、時間が掛かりすぎる。
内訳に関してはまだ何とも言い難いので、誰を単独に置くかは、それこそ勘で決めて良いと思うが。

占い希望を考えつつ、占い師が複数現れた村の議事録を漁って参るよ。
(168)2005/04/23 21:41:08
見習いメイド ネリー
こんばんは。
占い師が3名出てるのですね。
3名だと占い師を相互占いしてると手間がかかりすぎてしまいますから・・・
2:1で交互占い形式になるでしょうか。
ずっと交互ですと効率が悪いので3-4日目くらいからは統一占いに切り替えたいところですね。
それまでに呪殺が起こってくれるのがベストなのですが。

今日はレベッカ様よりご要望がありましたので
『海がめのお刺身』と『海がめのから揚げ』を準備してあります。
お酒も各種とりそろえましたのでご自由にお召し上がりください。
(169)2005/04/23 21:42:30
牧童 トビー
>>164一名のみはーい。
VAさんが存在するし問題なし
>>166
■1:2の交互占い推奨

まず統一は反対。

亀がCOしている可能性もあるけど
あまり高くないと思うのと
もしいても占い師を噛みに来たときに
硬い甲羅で弾いてくれる事に期待‥むしろ抑止力?
で相互占いは必要ないかな
片落ちしたら手段としてローラーもあるし
おそらく灰村人に潜伏な亀狙いでいいと思う
ということで交互占い希望。
(170)2005/04/23 21:43:22
異国人 マンジローは、占いに関して、しばし長考させて頂く。pt不足おるしな…orz
2005/04/23 21:43:43
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは。

ざっと目を通したら占い師が三名でたようじゃの。
通読しつつ占い先を考えてくる。
(171)2005/04/23 21:44:18
牧童 トビーは、>>168>>169を見て僕は勘違いしてることにorz
2005/04/23 21:45:21
牧童 トビー
>>166>>170■書き直し交互はきまってたんだったね
【1:2占い】
3人バラだと三回もかかって襲撃具合もより微妙
交互をいつまで継続するかは襲撃:呪の成否により
その時に合わせて最善を尽くせばいいと思う。
(172)2005/04/23 21:52:14
墓守 ユージーン
こんばんは…どうやら占い師3人ですか…普通に考えると真狂狼なんでしょうねぇ…。

占い希望ですか。少し困りましたねぇ。少し議事を見直してくることにしますよ。まあどっちにしろ今何を言おうと言いがかりになるんでしょうからねぇ。はぁ。
(173)2005/04/23 21:54:17
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/23 21:55:21
双子 ウェンディ
こんばんはなの。
何か急に意識が飛んでしまったみたいなの。

あっ、シャーロットお姉ちゃんも占い師さんだって言ってる。すごいの、この村には3人もいるの。

占い方法は1:2の交互占いでいいと思うの。
ウェンディはまだちょっとみんな事がわからないからみんなともっとお話したいの。
お話をしてみて決めたいの。
(174)2005/04/23 21:56:55
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/23 21:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねー!寝ちゃってた。

えっと、占い対抗はラッセルとシャロかぁ。
一斉じゃないから時間的な判断はできないけど、あたしからみてラッセル狂、シャロ狼かな?
3人だから妖亀は出てないと思うけど・・・たぶんね。
ラッセル狂だと思ったのは>>149からね。狼出てくるなっていう牽制かと思ったよー
シャロは2人占いが出てる時点でのCOだから、たぶん結社じゃないと思うんだよねー

で、占い先を決めるのね。ちょっと議事録見返してくるね。
(175)2005/04/23 22:00:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、促し欲しい人は言ってね!
2005/04/23 22:00:16
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに陸ガメの踊りをノロノロと披露し感謝した!
2005/04/23 22:01:11
雑貨屋 レベッカ
交互ね。
うん、やっぱり【1:2の交互占い】でいいと思うよ。
それで、状況によって変えていく感じで。

占い師の内訳は…>>149からラッセル狂・狼の可能性が…でも根拠としては弱いかな…

占い希望は…もう少しだけ保留させてくれない?
(176)2005/04/23 22:06:46
学生 メイ
それでは、クインジー様がいらっしゃいませんが、占い希望を募ります。
仮決定は23:00とします。それまでに占い希望と>>166に対する回答をいただきます。
>>173のユージーン様の仰るとおり、言いがかりにしかなりませんが、全員発言し、何の情報も無いわけではありませんので大丈夫でございます。

では、よろしくお願いします。
(177)2005/04/23 22:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
んー。妖魔呪殺をはっきり示すことができるのは3人が3人とも違う人を占うことだよね。

でも、そうなっちゃうと全員の結果が出るのに3日かかる。皆と同じ意見になっちゃうけど、2人候補で2:1占いでいいと思うよん。組み合わせはメイちゃんに任せるっ
(178)2005/04/23 22:10:48
逃亡者 カミーラ
戻ったよ。
占い先は1人上げるんだね、了解。

占い師3人だから、1:2に分けて交互占いに異存ないよ。
メイの結社も確定かね。
クインジーは、とりあえず抜かして考えるよ。
(179)2005/04/23 22:12:25
墓守 ユージーン
大体決まりましたよ…。
【2:1交互占い】で…占い先は
●ネリーでお願いします…。
いえね、なんとなく気になったんですねぇ。特に霊能CO二日目第一声?これがよくわからない。なので希望させてもらいますねぇ。
(180)2005/04/23 22:13:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/23 22:13:35
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿
酸素補給、感謝する。

>>177
了解した。
それから、メイ殿自身の占い希望は、いささか影響が大きいと思われるため、最後に挙げる事を提案するが…どうするかは、メイ殿にお任せしたい。
(181)2005/04/23 22:15:33
修道女 ステラ
こんばんは。三人ね、了解よ。
占い師の中から占い先を一人考えるわ。
そうね、coの時間では判断は出来ないわね。
占い師の中で目立った発言してるのは
ラッセルくらいね。あたいはこうゆう場合
彼みたいなのを、真か狂ってとらえるのだけど
正直その目立つ意見も一回しかなくて、他の二人も
これからって感じがするのよね。
まったく、甲乙つけがたいわ。

(182)2005/04/23 22:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
●ドリス
基本的に寡黙吊り・多弁占いでいきたいかな。
あんまり寡黙はいなさそうだけどねー
ドリスは結構発言力があって黒だと怖いんだよね。だから早めに占っておきたい。

>>182
海苔子、交互だから占い師の中からじゃなくてグレーから一人挙げるのよっ
(183)2005/04/23 22:19:28
学生 メイは、「もちろん、私は最後でございます。」
2005/04/23 22:20:15
雑貨屋 レベッカ
じゃ、●卍で!
ほとんど白狙いだってこと、先に言っておくわね。
いろんな案とか出してるし、これから村の戦力になりそうだからね。彼が多弁妖亀だったら嫌だし。

ま、こんな感じかな?
(184)2005/04/23 22:20:30
修道女 ステラ
て、ごめんなさい。あたいったら交互と相互を勘違いしてたわ。一人を交代で占うのが交互よね?間違いないはずよね?ちょっと不安になってきたわ・・
てことは、村の中から選ぶのね!?また、考え直しよ・・
(185)2005/04/23 22:20:41
墓守 ユージーン
>>183
なるほどねぇ。彼女は見た目真っ黒ですからねぇ。
(186)2005/04/23 22:21:04
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/23 22:21:56
修道女 ステラ
あ、ローズ。今日も磯の香水?素敵よ
とにかく、それでもありがとうなのよ。
(187)2005/04/23 22:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
そうだね〜。それもあるね〜。
って、違うわっ!

・・・中途半端なノリツッコミを繰り広げてみたしー
(188)2005/04/23 22:22:56
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/04/23 22:23:23
逃亡者 カミーラ
■占い師の分け方

何人か指摘しているけれど、ラッセルの>>149は占い師の視点というより、狂人の視点に見えなくもないね。
マリーは発言見てると、一番占い師っぽく見えるね。シャーロットも議題の出し方とか真っぽい。
まだ、ただの印象だけど。

ローズマリーとシャーロットを分けると良いんじゃないかね。
【ローズ:ラッセ、シャロ】とかね。
(189)2005/04/23 22:23:24
修道女 ステラは、て、海海苔じは決定事項なのね・・
2005/04/23 22:23:26
旅芸人 ドリス
鳩からで悪いわね。
占い希望を挙げるわよ〜

●ゴードン

理由は正確にアタシの考えを書こうとすると長くなるわねぇ..鳩からだとちょっとキツイわ。
一言で言えば、「多弁寄り中庸ステルスの妖亀or黒狙い」。
細かい説明は帰ってから話すわね☆
(190)2005/04/23 22:23:57
墓守 ユージーン
>>188
おやおや…自分で突っ込んでしまわれるのですねぇ。僭越ながら私がハリセンを用意していましたのに…ねぇ?
(191)2005/04/23 22:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ磯の香りがする?たぶん自分自身から匂ってるんだと思うよん
2005/04/23 22:25:14
墓守 ユージーンは、卒塔婆で作ったハリセンを振りかざした。
2005/04/23 22:25:15
牧童 トビー
>>170>>172
追記として2:1がシンプルで安定
二日で一周と小回りがきく

占い先はステラさん
能力者さんはある程度お話されて回避されてることを
願いつつ、中庸以下から選んでみたり
(192)2005/04/23 22:25:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/23 22:25:48
雑貨屋 レベッカ
あ、ローズ。亀チョコと亀煎餅と亀饅頭と亀サブレと亀モナカと亀アイス買ってきたからあげる。(どさどさ)
(193)2005/04/23 22:26:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン優しく殴ってちょうだい・・・ポッ
2005/04/23 22:26:44
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーの作ってくれた料理を食べている。うまうま。
2005/04/23 22:26:54
学生 ラッセルは、シューズをキュッ、キュ言わせて入って来た。
2005/04/23 22:27:46
見習いメイド ネリー
お客様に疑いをかけるのは不本意なのですが・・・
最初は中庸気味な人を占いたいので
●ウェンディさん にします。
(194)2005/04/23 22:28:19
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカさんきゅー☆

口の中がモッサリしそうなものばっかりね!嬉しい!
(195)2005/04/23 22:28:38
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに憑いていた悪霊をハリセンで殴った。
2005/04/23 22:29:11
雑貨屋 レベッカ
ちょっと提案。
あのね、占い師の組み合わせなんだけど…
今の所ラッセルが狂っぽいでしょ?
だったら、ラッセルと組にする人を一日ごとに変えてみるってどう?
…交互じゃなくなっちゃうし、意味ないな…忘れて。
(196)2005/04/23 22:29:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンきゃああ!悪霊じゃなくてあたしの心にいる亀のポチよ、それ!
2005/04/23 22:30:57
学生 ラッセル
占い方法は、【1人対2人の交互】でいいと思います。
それ以外となると、確定するまでに日数がかかりすぎますし、統一だと、亀殺による判別が出来ないからです。
亀殺は僕しか出来ませんが、それは僕が実行するまで皆さんにはわからない事だと思いますので、僕は極力亀探しして行こうと思っています。
…と言っても難しい話ですが…
(197)2005/04/23 22:31:26
鍛冶屋 ゴードン

まず占い方法じゃが、交互占いを希望する。
既に言っている者が居るとおり、妖亀対策じゃ。

3人居るので1:2に分けることになるだろうが、
メイが占い先の最終決定を出すなら、
結社が占い師を騙っていたとしても問題はないじゃろう。

あと、妖亀を当てられたときの事を考えると、
真らしい占い師を1にするのが良いじゃろうな。


占い先希望は●ウェンディ

中庸の面々の中でなんとなく隠れているような気がした。
しかしこの村は目立つ人が多くて考えるのに苦しむ。
ほとんど勘じゃ。
(198)2005/04/23 22:31:27
学生 メイは、墓守 ユージーンに怯えた。「あんな凶器持ち出してきたよぉ、あの人」
2005/04/23 22:31:35
雑貨屋 レベッカ
>>195
そういうと思ってたよ☆
で、亀ジュースと亀サイダーと亀水と亀酒もどーぞぅ。(がらがら)
(199)2005/04/23 22:31:37
学生 ラッセル
占いは、なんとなく発言しているっぽい●ウェンディにしようかと思います。
(200)2005/04/23 22:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ・・・

そんな精のつきそうなもの飲んだらあたし・・・ポッ
(201)2005/04/23 22:35:17
学生 メイ
【皆様、希望はメモに貼ってくださいね】
(202)2005/04/23 22:35:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
11
45
9
21
21
23
13
17
22
23
5
27
24
29