人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(402)氷原の村 : 3日目 (1)
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
双子 リックは語り部 デボラに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは語り部 デボラに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは学生 ラッセルに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルの襲撃対象が、墓守 ユージーンに自動決定されました。
学生 ラッセルの襲撃対象が、お嬢様 ヘンリエッタに自動決定されました。
農夫 グレンは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で語り部 デボラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは美術商 ヒューバートに投票しました
語り部 デボラは美術商 ヒューバートに投票しました
旅芸人 ドリスはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、11人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人間のようだ。
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは双子 リックを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりしんじゃった‥‥‥‥
2005/04/30 23:01:33
美術商 ヒューバート
ぁぁ、来ちゃダメだってば。
2005/04/30 23:01:36
流れ者 ギルバート
やっぱりそっちに行ったか。仕方ねーな…。
すまんマリー。今日はどうしてもリック守護したかった。
2005/04/30 23:01:42
見習い看護婦 ニーナ
だれか委任と投票を間違っている…!(笑)
2005/04/30 23:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ〜〜〜ん。ヒューさ〜〜ん(泣
2005/04/30 23:02:09
修道女 ステラ
追悼ローズマリーさんヒューバートさん安らかに…。(棒読み)
…あらラッセルさん人狼…?
(0)2005/04/30 23:02:30
農夫 グレン
うお、ローズマリー、おまえが真占い師だったのかー。
(1)2005/04/30 23:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、時間になりましたわね。
私が一番最初ですから、発表しますわね。

【ドリスさんは人間でしたわ】
(2)2005/04/30 23:03:29
流れ者 ギルバート
ヒュー、そしてマリーか…2人とも安らかにな。
(3)2005/04/30 23:03:32
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーおねーちゃん…!
そしてヒューバートさん、安らかにお眠りください…。
(4)2005/04/30 23:03:57
修道女 ステラ
まあグレースケール続けますわ。
ニーナ、ナサニエル
ニーナは時々ちょっと首を傾げるような発言が見られるので、その点は白要素なのです。首を傾げるような発言とは具体的には2日目の>>376とか…。
3COで占い師襲撃は必須です…。真を真っ先に処刑出来ないのなら尚更です。ただの考え方の違いかもしれませんけど。
ナサニエルは発言があまり無いので判断も付きにくいのですがヘンリエッタ真を支持している辺りが白要素です。人狼なら他の村人と同じような意見を出して隠れるものだという考えからですけど…。それぞれ白要素はあるのですがどうも掴みにくい印象なのでこの位置です。

ハーヴェイはドリスと同じく印象が薄いです…。ハーヴェイをドリスよりも白よりに持ってきたのは…特に意味はありません。なんとなくハーヴェイの方が私の中で印象が強かっただけですわ。
(5)2005/04/30 23:04:02
美術商 ヒューバート
人狼に秘密を持つ楽しみを。村人に推理の楽しみを。
【地下では役職非公開】にしませんか?
狼は 村人のふりしつつニヤニヤすることにして。

だいたいわかっちゃいそうなもんですが。
2005/04/30 23:04:36
流れ者 ギルバートは、マリーの温もりが残るグラスを袋にしまった
2005/04/30 23:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私が狂人だったらみんなおどろくかしらね?ふふ

オッケーよ>【地下では役職非公開】
2005/04/30 23:05:33
農夫 グレン
お、委任作戦成功かな?ユージーンは人間っぽいよ。
2005/04/30 23:05:41
墓守 ユージーン
ヒューバートさん…それにローズさんで来ましたか…orz
真狙いでしょうか…やはり…それで無くとも何かつかめそうな気がしますね…。

ご冥福をお祈りします…。
(6)2005/04/30 23:06:09
双子 リック
ヒューさん、マリさんお疲れ様でした。
この仇は絶対とります!
やっぱみんなの予想通りww
2005/04/30 23:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、リックは何出すのかしら?
ラッセル早く〜
2005/04/30 23:06:58
書生 ハーヴェイ
・・・ローズ・・・ヒュー・・・
・・・・・・
村の事を考えたとしても・・・きつい結果ですね・・・
(7)2005/04/30 23:07:05
語り部 デボラ
…予想通りだね。
ローズマリー襲撃でラッセル切り捨て、人狼2で潜伏か。
苦しい闘いになるねぇ。
2005/04/30 23:07:16
異国人 マンジロー
ローズマリー殿が襲われたか…。
しかし、この情報とヒューバート殿の結果で、数多くの事が絞れる。
消して無駄にはせぬ。
(8)2005/04/30 23:08:16
修道女 ステラは、霊能結果が待ち遠しいわ…。
2005/04/30 23:08:35
見習い看護婦 ニーナ
占い師襲われちゃったか…。
じゃあ、私の考えはまるきり間違いなんだねぇ…。

てっきりラッセル真をまだ残すために、占い師残してデボラ襲うと思ってたんだよね…。
2005/04/30 23:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん…え?なぜローズマリーさんが…?

お二人共安らかにお眠りください…。
(胸の前で両手を合わせ目を瞑った)
(9)2005/04/30 23:09:05
双子 リックは、僕の発表する番は来るのでしょうか〜
2005/04/30 23:09:18
修道女 ステラ
やっぱ直感を大事にしたほうが良さそうだなあ…。私の場合は特に…。
2005/04/30 23:09:42
語り部 デボラ
ラッセルはいないのかい?
…困った子だねぇ…。
(10)2005/04/30 23:10:20
流れ者 ギルバートは、ラッセル、占い師は信用が第一だ。
2005/04/30 23:11:05
異国人 マンジロー
む…二人が不在で俺の票のみで決まったようで心苦しい…。
本当にこれでよかったのか…。
(*0)2005/04/30 23:11:43
美術商 ヒューバート
うーん、守護GJあれば村勝勢だったんだけど。
今日の襲撃/護衛は すごい よ見合いだったに違いない(と期待…)
2005/04/30 23:11:50
墓守 ユージーン
あれだけヒューバートさんと話しておいて…更新後にいないのは困るのですが…。
…多分予想で合ってると思いますね…。
あといつもならいるはずのドリスさん…。
2005/04/30 23:12:03
語り部 デボラ
先にアンケートを出しておこうかね。
内容はおそらく皆の予想と変わらない内容だけどね。

■アンケート
1.占い師の処遇
2.占い対象
3.処刑対象
4.その他(グレースケール等)
(11)2005/04/30 23:12:31
墓守 ユージーンは、てっきりいるものだと思っていました…。
2005/04/30 23:12:47
農夫 グレン
今更ながら、ギルバート委任にしとけばよかったとか思ったり……。
2005/04/30 23:12:48
修道女 ステラ
ラッセル真とか言ってた私が今度は疑われそうだよ(*゚∇゚*)というか人狼審問はツールが無いからログ読むのが大変だなあ…。ツールのありがたみを今更ひしひしと…。
2005/04/30 23:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うっわ〜w
うん、でも正しい選択ですわよね人狼さん?(にやっ・w)
私とラッセルさんが人狼側(←勝手にw)だと知れるのは、時間の問題ですもの。
すっぱりさっぱり切り捨てるのが、賢い進め方ってものですわよね。

残りの人狼さんには、是非頑張って欲しいですわ。
少なくとも私から怪しく見えるのは、ナサニエルさんくらいかしら。全くの勘だけれどもw
2005/04/30 23:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、守ってくれてるんじゃないかなぁとは思ってたんだけどね‥‥
今日はデボラだと思ってたんだけどなぁ
2005/04/30 23:13:37
語り部 デボラ
【告知事項】
・仮決定 05/01 23:00
・本決定 05/02 22:00
(12)2005/04/30 23:15:18
お嬢様 ヘンリエッタは、「あら?」と、不思議そうに辺りを見回している。
2005/04/30 23:15:28
農夫 グレン
守護者の人、もしも私の発言でローズマリーさんを護るのをやめたのだったら、ごめんなさい……。
2005/04/30 23:15:36
墓守 ユージーンは、>>11,>>12了解しました…。結果気になります…。
2005/04/30 23:16:14
修道女 ステラは、ラッセルさん何処行ったのかしら…。
2005/04/30 23:16:55
流れ者 ギルバートは、まさか24時発表などと勘違いしているわけじゃねーだろうな?
2005/04/30 23:17:27
双子 リックは、何回ポチポチックリックしてると思ってるんだ〜!
2005/04/30 23:17:36
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに「昨日の続きかい?」と笑った
2005/04/30 23:18:05
異国人 マンジロー
今思えば狂人食いの方が良かったかも知れぬな…。
それならば占い師の疑惑も継続できた、か…。
2005/04/30 23:19:41
語り部 デボラ
…まさか更新日を1日勘違いしているとかじゃないだろうね?w
(13)2005/04/30 23:20:16
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしたのかしら?ラッセル。
本決定了解も言って無いのよね。
2005/04/30 23:20:56
双子 リックは、時間の無駄だし出ていい〜?
2005/04/30 23:21:53
流れ者 ギルバート
うーん…仮にラッセル真ならば、信用度の面で限りなく失墜だ。同時に、ラッセル真だった場合それは村側にとって大きなマイナス要因となるな。
(14)2005/04/30 23:22:10
墓守 ユージーンは、うっかりでしょうか…そんな馬鹿な…orz
2005/04/30 23:22:15
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/04/30 23:23:02
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ>>11 >>12 「了解しましたわ」と頷いた。
2005/04/30 23:23:40
語り部 デボラ
仕方ない。
ラッセルの発表はもう少し待つ事にして、リックの発表を先にしてもらおう。
その方が皆の考えが先に進めるからね。
(15)2005/04/30 23:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルをハリセンで殴りたいわ‥‥‥
2005/04/30 23:24:17
流れ者 ギルバート
>デボラ
時間を決めてそれまでにラッセルが登場しなければ、リックの発表を先にすることも考えなきゃいかんかもな。
(16)2005/04/30 23:24:18
流れ者 ギルバートは、間がわりぃな、俺。
2005/04/30 23:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてやっぱり間が悪い‥‥‥>ギル
2005/04/30 23:25:13
美術商 ヒューバート
同盟は健在。
2005/04/30 23:25:47
双子 リック
○霊能結果○
【美術商 ヒューバート 村人】
(17)2005/04/30 23:26:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに間の悪い同盟ならアリだよ(笑)
2005/04/30 23:26:16
流れ者 ギルバートは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/30 23:27:21
農夫 グレン
ラロへ ヒ
狼真狂 白
狼真狼 白

こういうことか……。
(2005/04/30 23:28:10、農夫 グレンにより削除)
流れ者 ギルバートは、そしてリックを抱きしめた。よくやったリック!
2005/04/30 23:27:58
双子 リック
これにより、ヘンリエッタちゃんが真の可能性が上がった〜。まぁ…ね
(18)2005/04/30 23:28:27
農夫 グレン
ラロへ ヒ
狼真狂 灰
狼真狼 灰

こういうことか……。
(2005/04/30 23:28:47、農夫 グレンにより削除)
墓守 ユージーン
ヒューバートさんは村人でしたか…情報が出揃ってきましたね…。

とりあえずお2人のお墓でも作ってくる事にしましょう…。人狼でなくて良かったです…。
ラッセルさんは…どうしたものですかね…。
(19)2005/04/30 23:28:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、やっぱりヒューは人だったのね。
これで狼だったら私も喰われ甲斐があったのに‥‥w
2005/04/30 23:28:48
農夫 グレン
ラロへ ヒ
狼真狂 白
狼真狼 白

こういうことか……。
(20)2005/04/30 23:29:07
修道女 ステラは、あー…私ラッセルさんに騙されてたのね…。
2005/04/30 23:29:22
美術商 ヒューバート
人狼だった方が 村にはよかったのですが。もう言い逃れできませんね。COします。
【美術商 ヒューバート、狂人です】

ということで、ラッセルさん 頑張〜。
2005/04/30 23:29:59
墓守 ユージーン
これでラッセルさんの偽は確定しました…。
リック君お疲れ様…。しかし…灰の中に人狼が2人…。
さて…どうしたものやら…?

中庸に1、多弁に1…或いは発言の薄い人に1…ですかね…じっくりと議事録読み返してきます…。
2005/04/30 23:30:27
双子 リック
人狼はヘンリエッタちゃんを偽として一番面白くないグレーランダム投票を選んだ確立が高いっ!
(21)2005/04/30 23:30:30
農夫 グレン
間違えまくり……、あまりの村の不利さに動揺してるのかも……。
2005/04/30 23:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでやねん>リック

ヒューの白黒とエッタの真贋は関係ない‥‥よね?
2005/04/30 23:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒュー狂人?

さっきの役職非公開は‥‥‥?
2005/04/30 23:33:05
語り部 デボラ
>>20
ラロへ ヒ
真狂狼 白

これはあり得ないかい?
(22)2005/04/30 23:33:19
墓守 ユージーンは、>>19 人狼でなくてよかったと喜ぶべきなのか…orz
2005/04/30 23:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんが村人ですわね…。
了解しましたわ。

それにしてもラッセルさん…いないのかしら。
ずっと、いるものかと思っていましたのに。
(23)2005/04/30 23:34:01
農夫 グレン
ラッセルがワザとヒューバートを人狼だと言ったのか?
(24)2005/04/30 23:34:10
語り部 デボラ
>>22
私ばかみたいだね。
撤回ボタンが間に合わなかったよ。
グレン、許しておくれ。
(25)2005/04/30 23:34:26
見習い看護婦 ニーナ
>>20

それだとラッセルさんがヒューバートさんを黒出しした理由が。
(2005/04/30 23:35:18、見習い看護婦 ニーナにより削除)
美術商 ヒューバート
[学 ,酒 ,嬢 ,,美] = [(一) : 狼 ,真 ,狂 ,,白]
構図は一択ですね。今 収束しても遅いけど。

くくく、くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ・・・
2005/04/30 23:35:14
書生 ハーヴェイ
>>20
2番目の案は大分無駄が多い分、ほぼ一番目で確定でしょうね。
>>18
リック君・・・さすがに真の可能性はあがってないと思いますよ・・・
(26)2005/04/30 23:35:15
修道女 ステラは、語り部 デボラどんまい。
2005/04/30 23:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒュー‥‥‥‥‥‥‥(怖)
2005/04/30 23:36:49
墓守 ユージーンは、語り部 デボラを慰めた (ノД`) (内心ビックリでした…)
2005/04/30 23:36:49
農夫 グレンは、語り部 デボラ気にするな、間違うときは誰にでもあるさ。
2005/04/30 23:37:15
流れ者 ギルバート
>グレン
マリー真は決め打ちできねーぞ。

・襲撃されたマリーは【真または狂】
・ヒューに狼判定出したラッセルは【偽(狼または狂)】
ここまでが確定した事実だ。

ヘンリエッタを真とした場合、ラッセル狂人、必然的にマリー人狼。マリーを真とした場合、ラッセル狼、ヘンリエッタ狂人
(27)2005/04/30 23:38:46
美術商 ヒューバート
今のラッセルさんの立場で、高笑いしてみたかったな。

なんにせよ 結構いい推理ゲームになりそ。
2005/04/30 23:39:05
双子 リック
>>26 これを見越して狂人のふりした真占い師かもしれないよっ?
今日は、ラッセルさん吊りしかありえないです。
(28)2005/04/30 23:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
なんというか、ここからきっと辛い日々が続くのね…w
全員からボロ探しが入り、そして意見自体はきっとスルーだわ。
私自信、参加者の皆さんが好きですから、墓やエピローグは実際かなり楽しみですわw
2005/04/30 23:39:12
見習い看護婦 ニーナ
>>27

マリーさん人狼はないから。
(29)2005/04/30 23:40:45
農夫 グレン
決め打ちというか、単純に結果から絞っただけだから、間違えてないと思ったが、間違えていたか?
(30)2005/04/30 23:40:52
流れ者 ギルバート
あいたたたたた・・・・襲撃されたマリー人狼ありえねーし。。。すまんニーナ。ハリセンで打って。orz
(31)2005/04/30 23:41:46
異国人 マンジロー
>>27
いや、ローズ殿は襲撃されておるのだぞ?
(32)2005/04/30 23:42:00
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/04/30 23:42:26
流れ者 ギルバート
すまん。まじすまんorz
(33)2005/04/30 23:42:43
墓守 ユージーン
>>27
ローズさんは襲撃されたのですから…人狼はありえないと思いますが…?

エッタさん真だとするとラッセルさん=狂人となります…。
だとしたら襲撃されたローズさんは何者なのでしょう…?と言うことになってしまいますよ…?
村人ではないと思いますからね…。
(34)2005/04/30 23:42:59
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに鉄扇でどおりゃあああああ!(飴と鞭(違))
2005/04/30 23:43:07
農夫 グレン
>>27
こんなミス、人狼がするんだろうか………。
2005/04/30 23:43:12
流れ者 ギルバートは、俺が言うのもなんだが、卍本当に間が悪いorz
2005/04/30 23:43:18
異国人 マンジロー
と、撤回間に合わず。
ラッセル狼 ローズ狂 ヘンリ真  ヒュー白
これはヘンリがラッセルに白を出す根拠がない。
(2005/04/30 23:43:54、異国人 マンジローにより削除)
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに「ごめんなさい…間が悪く突っ込んでしまいましたorz」
2005/04/30 23:43:46
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートさらに間が悪くなる所であった…急いで撤回したが。
2005/04/30 23:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
推理ゲームとしては面白いでしょうね‥‥
ってか、もう推理でしか探せないしね。
2005/04/30 23:45:56
双子 リック
あ〜、そっか〜。勘違いしてたっ!
(35)2005/04/30 23:46:06
農夫 グレン
>>26
まあヘンリエッタが狼なら、霊能者COの時に、狂人何やってんだ!ってことになるから、ヘンリエッタは狂人だろうな……。
(36)2005/04/30 23:46:17
美術商 ヒューバート
あとは説得ゲーム。
ギルバート・ニーナ級のところに一匹いたら、村の勝ちは遠ぃなぁ。
2005/04/30 23:46:50
異国人 マンジローは、農夫 グレン一瞬「狼狂狼」とか思いついたが、ますますあり得んよな。
2005/04/30 23:48:22
修道女 ステラ
…昨日の時点で占い師で最も信頼を得ていたのがローズマリーさんでしたわ。守護者の護衛率も高かったと見ていいでしょう。それなのにローズマリーさんを襲撃したということは…。それは彼女が真占い師だったから…そう考えるのが自然です。そうするとラッセルさんは人狼、ヘンリエッタさんは狂人になりますわ。
ラッセルさん本当に遅いわね…。
(37)2005/04/30 23:49:15
農夫 グレン
占い師がまだ居るなら、是非COしてくれ!(笑
(38)2005/04/30 23:49:25
語り部 デボラ
【結社員に通達】
本日よりグレーを絞りにいきますので、時期尚早と考えないのであれば、COしてもらっても構いません。
当然、守護者の盾となるべく、このまま潜伏を続けてもよろしい。
(39)2005/04/30 23:49:39
異国人 マンジローは、どうも発表直後は情報が一気に流れ込んですぐ混乱してしまう…。
2005/04/30 23:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね‥‥‥
ギル狼はないと思うけど、ニーナならあり得そうかと。
マンジはどうだろうね?
2005/04/30 23:50:15
流れ者 ギルバート
【改訂版】
・襲撃されたマリーは【真または狂】
・ヒューに狼判定出したラッセルは偽(狼または狂)
ここまでが確定した事実。

ヘンリエッタを真とした場合、白出ししたラッセル狂人、必然的にマリー人狼となり、これはマリー人狼が襲撃と一致しねー。ラッセルが既に偽確定している以上…ここで【マリー真】が確定
よって
【ラッセル狼】が確定。
ローズマリーを真とした場合、ラッセル狼、ヘンリエッタ狂人もしくは人狼。
(40)2005/04/30 23:50:19
流れ者 ギルバートは、おそるおそる【改訂版】を発言。。。
2005/04/30 23:50:56
美術商 ヒューバート
陽気な紅蓮さん、らぶり〜。

結社員は潜伏きぼー。
2005/04/30 23:50:59
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/04/30 23:51:37
語り部 デボラ
>>38
…以前あったんだよ。

その時の内訳が「狼・結・狂」でね。
4日目に真占い師がCO…。

泣けましたよ。
(41)2005/04/30 23:51:45
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、また誰かがツッコむと思うぞ(笑
2005/04/30 23:51:54
流れ者 ギルバートは、え!?嘘?まじ????>グレン
2005/04/30 23:52:32
書生 ハーヴェイ
>>36
しかし・・・そうだとすると辛くなりましたね。
狼二匹が灰に潜伏しているという状況で真占い師が死亡、霊能者対抗CO無し。
狼側は白確定したのを食っていけばいいが、私たちは灰をめくらうちで吊っていかなければならない・・・。
(42)2005/04/30 23:52:36
農夫 グレンは、とか思ったけど、あってるな、スマン
2005/04/30 23:52:37
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジ面白いなぁ(笑

ちなみに結社はステラかハーヴと予想。
2005/04/30 23:52:45
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/04/30 23:54:12
美術商 ヒューバート
ニーナさんは 早めに占いたい人だったよね。
万次さん狼だったら、老獪。そういうのも見てみたいな。
2005/04/30 23:54:30
墓守 ユージーン
グレンさん…ギルバートさん…なんだかお笑いコンビみたいですよ…(酷)

それにしても本当に結社員気になります…。
灰に2、人狼が潜んでます…。守護者も間違って吊られないように頑張ってください…。
2005/04/30 23:54:46
語り部 デボラ
>>40
ということは、ドリスは灰のままだと言う事だね。

…人狼がこうも早く占い師を襲撃した理由を考えてみると面白いかも知れないね。
(43)2005/04/30 23:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今の状況から、私は何を意見しても見向きされない気がしますけれど…。

 信頼を多く得ているローズさんが人狼の場合。人狼側が、残りを真と思わせるために襲った、とは思いにくいですわね…。けれど私の視点からは、すでにラッセルさん狂、ローズさん狼と言うのは変わりませんわ。

 この場合、考えられることは人狼側は裏の裏をかいた、という事ですわね。信頼を得ているローズマリーさんを真とすれば、残りが単純に人狼側ということになりますわね。そこでローズマリーさんを消す事で、私とラッセルさんを人狼側だと強く印象づける。けれど…人狼側が狂人1人・狼2人を、この時点で失うような危険な選択肢をするとは考えにくいですわね…。
(44)2005/04/30 23:56:26
双子 リック
グレン?
ハーヴェイ:? 
ニーナ:?
ステラ:?
リック:霊
ラッセル:人狼
ヘンリエッタ:狂 
ギルバード:?
ナサニエル:?
ユージーン:? 
デボラ:結
ドリス:?
マンジロー:?
2005/04/30 23:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、私はなんだってまた、この期に及んで悪あがきしてるのかしらw
もう確定してるっていうのに、諦めが悪いったらないわw
2005/04/30 23:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
‥‥‥‥エッタ、かわいそうだなぁ
それ、おかしいよ。

あー表で突っ込みたい。
2005/04/30 23:58:41
美術商 ヒューバート
お嬢様は高笑いしませんか。
2005/04/30 23:58:57
流れ者 ギルバート
ふぅ…俺が言うのもなんだからな。グレン、ヘンリエッタに突っ込みいれてやってくれー。
(45)2005/04/30 23:59:11
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/04/30 23:59:46
異国人 マンジロー
>>44
いや、ヘンリエッタ殿…。
人狼は仲間を襲う事は出来ぬのだ。
(46)2005/05/01 00:00:00
美術商 ヒューバート
エッタさんの健闘に乾杯〜。ずずず...
2005/05/01 00:00:08
お嬢様 ヘンリエッタは、「起きてから何も食べていなのいので、ちょっと失礼するわね?」
2005/05/01 00:00:16
墓守 ユージーン
何時もは顔を出しているドリスさんも見えないのが気になりますね…用事があったのでしょうか…。

とりあえずアンケート考えます…。
【真狂狼】と考えてますので灰に残る人狼は2人…。
グレースケールに囚われない方がいいのかもしれませんね…orz
(47)2005/05/01 00:00:58
見習い看護婦 ニーナ
まぁまぁ、エッタ。
私の特製ドリンクでも飲んで落ち着いて考えようよ。

狼は狼を襲えないからね。よしよし。
(48)2005/05/01 00:01:05
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに特製ドリンクを差し出した。
2005/05/01 00:01:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ずずず...
2005/05/01 00:01:14
異国人 マンジローは、(リアル)日付更新ちょうどの発言にちょっと嬉しそうだ。
2005/05/01 00:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、そうだったわね…なんて馬鹿なの私(苦笑)
(49)2005/05/01 00:01:21
墓守 ユージーンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/05/01 00:01:28
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ狂人COか…。
(50)2005/05/01 00:01:32
お嬢様 ヘンリエッタは、「ごめんなさい、まずは薬を飲ませてもらうわ…」と立ち上がる。
2005/05/01 00:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ人狼COなんて‥‥‥‥やっても無駄か。
2005/05/01 00:03:09
書生 ハーヴェイ
>>43
表に出ている人狼が一匹、霊能者対抗無しという方向で動いていることから・・・二匹灰の中にステルスするという戦術を選び、そのために吊りと同様に黒と「結果」から断定できる占い師を食いにきた・・・そう考えております。
(51)2005/05/01 00:03:31
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ

体調も悪いんだろうし、とりあえずゆっくり休め。
(これは本音だ)
(52)2005/05/01 00:03:48
農夫 グレンは、墓守 ユージーンにうろたえた。
2005/05/01 00:03:51
美術商 ヒューバート
そこで、狼CO
2005/05/01 00:03:58
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナから特製ドリンクを受け取り、適当な食べ物と薬を持ってきた。
2005/05/01 00:04:10
双子 リック
グレン?
ハーヴェイ:? 
ニーナ:?
ステラ:?
リック:霊
ラッセル:人狼
ヘンリエッタ:狂 
ギルバード:?
ナサニエル:?
ユージーン:? 
デボラ:結
ドリス:?
マンジロー:?

でいいかなぁ〜。
(53)2005/05/01 00:04:11
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタお大事に…とりあえず…無理はせず…;
2005/05/01 00:04:39
修道女 ステラ
襲撃理由:
占い師襲撃の際に占い先になっていたドリスさんは若干の黒要素が挙げられますが、ヘンリエッタさんやラッセルさんの信頼度が著しく低かった点から、ローズマリーさんを生かしておいても、対抗の2人では信用勝負で勝てないと見込み、出来るだけ早いうちに真占い師を襲撃しておきたかったんでしょう…。
(54)2005/05/01 00:05:50
修道女 ステラは、ヘンリエッタさんお大事に…。
2005/05/01 00:05:51
流れ者 ギルバートは、>>53それでいいと思うぞ。
2005/05/01 00:06:42
お嬢様 ヘンリエッタは、「皆さん、ありがとう。でもラッセルを待った方がよくないの?」
2005/05/01 00:07:24
異国人 マンジローは、双子 リックに>>53「ヘンリは(まずないだろうが)狼も有り得る」
2005/05/01 00:07:45
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
当然待つぞー。確定狼の発言から色々な考察が出来るしな。
(2005/05/01 00:09:13、流れ者 ギルバートにより削除)
双子 リックは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/05/01 00:10:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼんやりいたのか抱きしめられたことに気付いていなかった(爆)
2005/05/01 00:11:31
農夫 グレン
あー、あとは怪しい順に吊られるだけかー。私吊られるかな………。
2005/05/01 00:11:32
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/05/01 00:12:04
美術商 ヒューバート
13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1

全13人。 特定済人狼側2,, 白2(3),灰9(8)。 潜伏狼2、人狼側4/4生存。
三日目。残吊回数:6回。村のデッドライン:四日目(安全に吊失敗できるのは あと3回)。
2005/05/01 00:12:11
流れ者 ギルバート
>マンジロー
ヘンリエッタ>>44の発言から、俺の中でヘンリエッタ狂人決め打ちしちまって、自分で挙げてたヘンリエッタ狼の可能性が欠落してた。リックの>>53にそれでいーと思うとしたのは早計だった。すまん。限りなく薄い可能性でも、可能性としてある以上確定すべきじゃねーな。
(55)2005/05/01 00:12:43
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに今夜はもう寝ておくように勧めた。
2005/05/01 00:12:54
流れ者 ギルバート
すんません。慌てて削除なんつーみっともねーことしちまいましたorz
2005/05/01 00:15:14
農夫 グレン
結社員COについてだが、未だ早くないか?とか言おうかと思ったけど、本人だって解るよねー。
2005/05/01 00:15:15
双子 リック
こうなると会話が停滞するねっ。
ここは一発能力者は全員COして?の数を減らしたほうがいいのかなぁ〜。
(56)2005/05/01 00:15:25
農夫 グレン
ユージーンさんが結社員だったら、私の委任調査が無駄に!(笑
2005/05/01 00:15:52
語り部 デボラ
>>56
守護者がCOしたら、守護者が喰われた後にあんたが喰われるよ。
(57)2005/05/01 00:16:59
美術商 ヒューバート
デッドラインは5日目だ。特定済の[狼・狂]を安全に吊れるから7日目だけど。

結社は 潜伏させておけば、狩人の制圧力と抑止力によって グレー襲撃が に期待でき …云々…お茶飲もっと…。

村、大変だなぁ。
2005/05/01 00:17:15
農夫 グレン
>>39
結社員COは未だ早くないか?守護者の負担が増えるだけな気がするぞ……。
(58)2005/05/01 00:18:01
語り部 デボラ
だから結局この時点でCOできるのはもう1人の結社員だけって事になる。
…1人グレーが削れたところで大きな違いはないかも知れないけどね。
(2005/05/01 00:19:36、語り部 デボラにより削除)
墓守 ユージーン
>>56
残る能力者は守護者か結社員しかいませんので…。
守護者COはまず無いでしょうね…。
出てこられてもどう対応していいか…;
(59)2005/05/01 00:19:48
農夫 グレン
もうこうなったら、守護者っぽく振る舞って喰われるしか、無いっ、無いっ、無いっ!

でも守護者やったこと無いのでした(汗
2005/05/01 00:20:12
見習い看護婦 ニーナ
結社員COは了解だよ☆

でも今の段階じゃ早いかなぁ…?
それとも、グレーを狭めるためにはイイ手、なのかなぁ?

とりあえずちょっと悩んでみようかな。
2005/05/01 00:20:20
双子 リックは、語り部 デボラにうろたえた。
2005/05/01 00:20:25
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏2だからねぇ‥‥
あーなんで私を守らない!>守護者



‥‥‥まさかヒュー守護者?
いや言わなくていいけど‥‥。
2005/05/01 00:20:38
語り部 デボラ
>>58
いや、COした結社員はただの確定白だと考えているよ、私は。つまり村人だね。守護者に守ってもらうのはリックだけでいい。
(60)2005/05/01 00:20:50
学生 ラッセル
ごめん寝てたorz
(*1)2005/05/01 00:21:15
見習い看護婦 ニーナ
結社員さんにCOしてもらって、灰の人数を狭めるか、それとも守護者の盾になるのを期待して、もう少し潜伏してもらうか、ってとこだね。

どちらもメリットデメリットありそうだねぇ…むむむ。
(61)2005/05/01 00:21:30
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラの言葉に、パンをちぎりながら少しの間考えていたが頷いた。
2005/05/01 00:22:04
学生 ラッセル
うあ、ごめん寝ちゃってたよ。

まぁ、これで俺が偽は確定したね。ローズマリー食い成功おめでとうだ、良かった良かった。

あ、結果発表どうしようか?
偽なんだから要らないって言うなら発表しないけど。
(62)2005/05/01 00:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(みんなの意見を聞きながら、パンをちょこちょこと口に運ぶとドリンクで無理やり流し込み、薬もごっくん)

う〜ん…駄目だわ、皆さんの意見が右から左へ頭の中を素通りしていくわ…。
皆様のお言葉に甘えて、今日は休ませてもらいますわね?

それでは皆様、お先に失礼しますわ。
(63)2005/05/01 00:24:28
語り部 デボラ
現段階では結社員COによって齎されるディメリットの方が大きいね。
人狼はグレーの中から自分達の分を引いた中から守護者をみつければいいわけだから。
おっけー。当分【結社員COはなし】としよう。
(64)2005/05/01 00:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
きたわねラッセル君。
2005/05/01 00:24:52
学生 ラッセル
ローズマリー食い成功はGJだよ。
守護者はリック護衛だったんだろうね。

まぁ、これで俺吊りは免れないだろうけど、2ステルスで真占いを始末出来たんだから問題ないね。確定白1人も出来てないし。
(*2)2005/05/01 00:25:18
流れ者 ギルバートは、ラッセルおかえりだー。
2005/05/01 00:25:22
美術商 ヒューバート
仮に私が守護者だったら、被黒判定時の守護者COとか 面白いですね。有効だと思うけど、みんなからはいぢめられたに違いない。
2005/05/01 00:25:31
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、「特製ドリンク、ありがとう」と言い忘れたお礼を口にした。
2005/05/01 00:26:34
双子 リックは、学生 ラッセルに拍手した。
2005/05/01 00:26:57
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに困惑した。
2005/05/01 00:27:01
美術商 ヒューバート
おはよー、ラッセルさん。

こりゃ本当に寝てたな。
2005/05/01 00:27:11
修道女 ステラ
結社員はデボラさんが襲撃されるまでは潜伏で良いでしょう。今後グレー襲撃も行われますし、上手く潜伏に成功出来ればグレーを狭めるのに有効です。デボラさん襲撃後、結社員騙りが出たとしても、グレーの中から人狼を探すより、2択で人狼を処刑するほうがマシなので問題ないです。
(65)2005/05/01 00:27:44
学生 ラッセル
ちなみに偽だから〜と気を抜いてたわけでなく、例え真だとしても恐らく寝てたと思われる。

ごめんよorz
2005/05/01 00:28:00
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、早く良くなってねっ!
2005/05/01 00:28:19
お嬢様 ヘンリエッタは、膝にかけてあった毛布を抱えると、仮眠室へと消えていく。
2005/05/01 00:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
でも取り敢えず喰われるまで放置だよね。>守護者CO
狼は黒出してるから喰えない。
いいかも。
2005/05/01 00:29:05
農夫 グレン
今度の委任先、迷うなあ……。
2005/05/01 00:29:18
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみなさい…ゆっくり身体を休めてくださいね…」
2005/05/01 00:29:20
学生 ラッセルは、ヘンリエッタお大事に。
2005/05/01 00:29:57
異国人 マンジロー
うむ、完全に赤狼を切る形になってしまったのが心残りだが、多少有利な形に持っていけた事は事実だろう。
あとは狂人を人狼だと匂わせる事で吊りを消費させたいところだが…。
表立って動くとさすがに怪しいので、適度に匂わせる程度にしよう。
(*3)2005/05/01 00:30:19
美術商 ヒューバート
ぃゃ、多分 食べられちゃいますけどね…
2005/05/01 00:30:39
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにお大事に。あんまりムリしちゃだめだよ?
2005/05/01 00:30:55
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに「ゆっくりお休み」と言った。
2005/05/01 00:31:44
学生 ラッセル
全然有利だと思うよ。灰が1人も狭まって居ないからね。

いや、黒狼が匂わせなくて良いよ。疑いの理由になりそうだし。
(*4)2005/05/01 00:32:21
異国人 マンジロー
くっ、済まぬ、同郷の士からの文が届いた…。
これから少々出掛けねばならぬ。
戻れるとしても明け方になってしまうだろう。
明日の仮決定までには必ず戻ろう。
(66)2005/05/01 00:32:38
学生 ラッセルは、双子 リック君は何故拍手……?
2005/05/01 00:33:00
異国人 マンジローは、急ぎ足で外に向かって走っていった…。
2005/05/01 00:33:02
語り部 デボラ
>>62
聞きたいね、私は。
(67)2005/05/01 00:33:13
双子 リックは、あの騙りはすごかった!
2005/05/01 00:33:43
語り部 デボラ
>>66
道中気をつけて。
(68)2005/05/01 00:33:51
異国人 マンジロー
わかった、あくまで白を貫き通そう。
では、少々出掛けてくる。
慌しくなってしまって済まぬ。白狼にも宜しく。
(*5)2005/05/01 00:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
参ったわ…ちっとも頭が働かない。
どうせもう頑張ったってしょうがないのは分かってるけれど、放棄してしまうのもゲーム参加者としてはあんまりやりたくないわ。

ラッセルさんは、偽が確定してしまったからしょうがないけれどね?w
2005/05/01 00:34:37
学生 ラッセル
さて・・・ドリスの判定はどうしようかな。
(*6)2005/05/01 00:35:25
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/01 00:36:13
学生 ラッセル
うん。二人が吊られなければ勝ちだからね。
頑張って欲しいよ。

お疲れ様、気を付けて。
(*7)2005/05/01 00:36:21
修道女 ステラ
…ラッセルとヘンリエッタには超とんでも論で頑張って欲しかったんだけど…無理みたいね(笑)
私ならスーパーとんでも論で暴走しそうだよorz
っていうかなんか私処刑されそうだなーなーなー。村サイドで処刑は勘弁してほしいんだけどねー。っていうか人狼誰だー。グレンとマンジローは白いし。あーもう私ダメじゃーん。もういい人属性で信じるのはやめだー!うわーん!!っていうか>>62で何かが分かった気がしたステラです…。
2005/05/01 00:38:00
学生 ラッセル
>>67
それじゃ発表しようかな。
【ドリスさんは人間】だったよ。真っ白だね。
(69)2005/05/01 00:38:22
学生 ラッセルは、双子 リックに照れた。
2005/05/01 00:38:43
墓守 ユージーン
デボラさん…聞きたいことがあるのですが…
アンケートに占い先とありますが…ローズさんの真はほぼ…と言いますかもう確定ですね…。

なので占い先希望…一応出した方がいいでしょう…?
参考になるのであれば出すのですが…?
(70)2005/05/01 00:40:13
語り部 デボラ
>>69
そこから色々と推論を展開して行くのが私の楽しみなのさ。
発表ありがとう。
(71)2005/05/01 00:41:15
学生 ラッセル
結社COはデボラさんが襲撃されるまでしなくて良いんじゃないかな。

騙りが出れば両吊りで万々歳だし。当然潜伏の結社が先に襲撃されればデボラさんは発表するべきだけどね。
(72)2005/05/01 00:41:36
農夫 グレン
俺は今日はもう寝ることにするぜ。
じゃあな、また明日。
(73)2005/05/01 00:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
今更だけど霊能者はまだCOさせない方がよかったよねー‥‥‥はぁ
2005/05/01 00:42:27
農夫 グレンは、仮眠室へと去っていった。
2005/05/01 00:42:38
修道女 ステラ
あぁ…ヒューバートさんあんなにいい人だったのに…。orzいい人天秤に掛けて一日悩んだけどラッセル偽決め打ちまではいけなかったよ…。うわーん。ステラはメソメソしてます…。ステラはやっぱり直感でバシバシ行ったほうがいいみたいです…。ステラは情に脆いです…。ダメダメです…。
2005/05/01 00:42:57
学生 ラッセル
>>71
俺としても俺の発表から色々考えてくれた方が楽しいしね。
とりあえず偽確定しては居るけど黙って吊られるのを待つ、なんて事はしないでおくよ。
(74)2005/05/01 00:43:31
語り部 デボラ
>>70
おや、あえて明記しなかったんだけどね。
任意回答としておこうかね。
(75)2005/05/01 00:44:11
墓守 ユージーンは、>>75 了解しました…。
2005/05/01 00:45:05
美術商 ヒューバート
 そだね。
対立偽霊が立つ可能性なんて どちらにしたって低かったし。むー
2005/05/01 00:45:53
語り部 デボラ
>>72
どうだろうね。
私が「襲撃された●●は結社員でした」と発表する頃まで灰色喰いを続けるかどうか疑問だけどね。
(76)2005/05/01 00:47:10
修道女 ステラ
胃、胃が…。
2005/05/01 00:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そう。そうなんだよね。騙りは出ないと思ってたもん。
なんで昨日やっちゃったのかなぁ‥‥‥‥orz
2005/05/01 00:47:59
墓守 ユージーン
因みに昨日の占い及び吊り希望です…
×印はメモになかったり一応ざっと見たところ書いてなかったと思います…。
見落としがあるかもしれませんので言ってください…。
ハーヴェイさんは絞り込めなかったようです…。因みに…▼ラッセル・ヒューバート
●ギルバート・ニーナ・ステラでした…。

<2日目>●ドリス ▼ヒューバート 襲ローズマリー
/農書見修酒双学嬢流美墓旅異冒
●流×冒墓修×墓異書×冒×書書
▼冒×学旅学美書学学学学学××

ラッセル・エッタ共にドリス白出し
ヒューバート霊能判定白
(77)2005/05/01 00:48:30
墓守 ユージーン
こうやって書いておかないと私が忘れるんですよね…orz
少しでも村人のためになればいいのですが…人狼がこれを狙ってなにかしてきたらごめんなさい…orz
2005/05/01 00:49:01
語り部 デボラ
>>74
天晴れな姿勢だね。
急に黙ったりゴロゴロと転がり出すよりは色々と喋ってもらった方がいいね、私としても。
(78)2005/05/01 00:49:19
流れ者 ギルバート
なんか発言が出来んかった…なんだったんだ…

んで色々考察してたんだが、全員発表は4日目の段階で守護、霊喰われて以降、灰からの人狼あぶり出し手法がない限り無理だな。今更だがな。。
(79)2005/05/01 00:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、村人のみんなごめんね。
2005/05/01 00:49:29
双子 リック
デボラさんに投票した人は誰か推理しながら寝ることにする〜。
みんな、おやすみ!
(80)2005/05/01 00:50:39
修道女 ステラは、双子 リックにそんな事推理してどうするの…とか思いながら見送った。
2005/05/01 00:52:19
語り部 デボラ
>>80
多分「委任」したつもりが「投票」になっていた、というところじゃないかい?w
(81)2005/05/01 00:52:27
語り部 デボラ
>>79
アレだよ、アレ。
墓下からの怪電波というやつだろうねw
(82)2005/05/01 00:53:24
墓守 ユージーン
それでは私もお先に失礼します…。
また夕方頃に一時顔出しと共にアンケート書いておきますね…。

それでは…皆様体調管理には十分注意して頑張りましょう…。
(83)2005/05/01 00:53:42
学生 ラッセル
>>76
デボラさんとリック君以外は全員灰だよデボラさん。
ドリスさんは白白判定出てるけどね。
潜伏結社はデボラさん以外には灰だし。

だから灰食いで問題ないんじゃ無いかな。流石に今リック君やデボラさん襲撃はリスク高いしね。ローズマリーさんを食えた今そんなに焦らないんじゃない?
(84)2005/05/01 00:53:48
学生 ラッセル
リック君、それは俺だ!と言いたいけど黙っておこう。
寝ててランダムだったよ。ヘンリエッタ襲撃になってたよ。危ない危ない・・・。
2005/05/01 00:55:20
美術商 ヒューバート
墓下からの電波なら、きっとユージーンさんに行ったんじゃないかな
2005/05/01 00:56:48
流れ者 ギルバート
んじゃ俺も今日は寝るとする。明日は昼間は参加できるし夜も参加できるが、多分夜は神の水の影響でまともな考察は出来そうにねー。それから仮決定時間にいられるかどうかも微妙だ。んじゃーな。
(85)2005/05/01 00:57:04
語り部 デボラ
>>84

>>76はつまり「守護者狙い」の意味だよ。まぁ、おそらく大船に乗った気分なんだろうねぇ。人狼は。

水の中から船べりにしがみついて揺らしてあげたいよw
(86)2005/05/01 00:58:25
修道女 ステラ
私もそろそろ休みます…。明日は少し時間に余裕があるのでゆっくり考察したいと思いますわ。
>>78ごろごろと転がり出すってどんな感じなのかしら…。
(87)2005/05/01 00:58:27
美術商 ヒューバート
灰中潜伏の人狼探しが、始まらない…。
2005/05/01 01:00:13
学生 ラッセルは、ゴロゴロと転がり出した。
2005/05/01 01:00:14
語り部 デボラ
さぁてぇ、私もそろそろ寝るかね。
みんな、色々意見を言わないと負けるよ。
私も色々さがしてみるからね。
(88)2005/05/01 01:01:10
語り部 デボラは、学生 ラッセルと一緒にゴロゴロ転がって寝室に消えて行った。
2005/05/01 01:01:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズはラッセルをけっ飛ばした。]
2005/05/01 01:02:07
修道女 ステラは、マネしてゴロゴロしてみた。
2005/05/01 01:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
48時間あるしね。>人狼探し
2005/05/01 01:03:29
学生 ラッセル
でもまぁその内守護は吊られるか食われるかするでしょ。

むしろ灰の中で結社が襲撃された〜って言う方が守護者Hit率が下がるわけだから灰襲撃率UPの気がするけどね。

確定白が1人も出来ずに真を潰せたんだから俺としても万々歳かな。
(89)2005/05/01 01:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズはラッセルの首を絞めた。]
2005/05/01 01:04:50
学生 ラッセルは、ゴロゴロしてるステラさんを押して勢いを増そうとしてみた。
2005/05/01 01:05:21
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは地上でゴロゴロしたかった。]
2005/05/01 01:07:44
学生 ラッセル
あぁ、ちなみに発言への突っ込み姿勢、あれは村人としてやってたよ。別に村人に疑惑を押し付ける為、とかじゃなくてね。
あの姿勢で狼を見付けてるってのも本当の話。何かこの姿勢凄い占いに挙げられ易いね。

何か俺だけ半エピモードだ……実は判定見間違えていたとか主張した方が良かったんだろうか…
(90)2005/05/01 01:08:37
修道女 ステラは、ゴロゴロゴロゴロ。
2005/05/01 01:10:44
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを押す作業に加わった。ゴロゴロゴロ…。
2005/05/01 01:11:30
見習い看護婦 ニーナ
私も今日は寝よう…。

結社COはデメリットの方が大きいのか…うーん、灰が減ればその分判断材料も増えるかと思ったけど、狼側の襲撃対象としても考えると、良策ではないみたいだねぇ…。

とりあえず現時点で残っているグレーの中で、狼っぽい人を考えないといけないね…。
(91)2005/05/01 01:13:27
学生 ラッセルは、修道女 ステラを押しながら仮眠室に向かった。ゴロゴロゴロ(お休みなさい。)
2005/05/01 01:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヒュー
こっちでも推理披露してほしいなー。
2005/05/01 01:19:30
お嬢様 ヘンリエッタ
もう眠気も体調もギリギリだけど、今更私の真の可能性が無いことに気付いたわ(遅っ)

ローズ黒が消えた。ヒューバートは白だった。
この時点で、

ローズ(真&狂)エッタ(真&狂)ラッセル(狼)

もうラッセルが狼って決まった時点で、私が狂人確定なのね?だって白判定を出していたんだしねw
あ〜、本当自分の頭の悪さには呆れるわw

明日からどうしましょう…このまま意味もなく真を演じて皆に楽しくツッコミいれてもらうか(ぇ)、それとも狂人だと認めてしまって楽になって発言していくか。

ん〜、後者がいいけどなぁ。体調的にはw
そうすれば、もっと皆さんと遊べる気がしてならないしw
とりあえずは体調回復に専念。

あ、狂人COして、みんなの意見を引っ掻き回すのも面白いのかしら(悪)
でも無理ね。私の推理、意外と当たってて逆に人狼さんの首しめることが多いんだものw

ナサについては、あんまり自信ないけど、リックについては推理通り。どこでそう感じたのかは忘れちゃったけれど、「あれ?」って思うところがあった。最初は、やっぱりステラかと思っていたんだけどね?
2005/05/01 01:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
って、なが!!
皆様、おやすみなさ〜いw
2005/05/01 01:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、死んじゃうと気が緩むから無理か‥‥
私はできない(笑

じゃ、そろそろ寝るよ。
墓場バー「ローズ」閉店。(ガラガラピシャ
2005/05/01 01:23:59
美術商 ヒューバート
ぃゃ、私の推理 アテにならないことは確かですよ。

地下では お気楽推理しましょか。
ラッセル=グレン=(あと寡黙に1) に モスコミュール3杯。
2005/05/01 01:25:55
美術商 ヒューバート
おやすみなさぃ。おつかれさまでした〜。

ローズさんがラッセルに"JINRO"を出すところが 初日の名シーン。あの場面、いいなぁ。
2005/05/01 01:27:56
美術商 ヒューバート
 #1
「灰中で人間だと考える方」
マンジロー・ステラ・ユージーン・ハーヴェイ・(ドリス)

エピローグが[ちょっと楽しみ / 怖ぃ]
2005/05/01 01:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
(まだ起きてたり‥‥)

オッケーじゃあ私は
ラッセル・グレン・ハーヴ に久保田(万寿)1本。
ってこれじゃヒューと大して変わらないね‥‥

確かにラスはJINRO飲んで人狼になっちゃったからね(笑
2005/05/01 01:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルは?結社?
2005/05/01 01:37:06
美術商 ヒューバート
 ステラさんは保留。

…人間はリック君とデボラさん言うとけば 間違いないのに
2005/05/01 01:37:20
旅芸人 ドリス
かなり遅くなりました。すみません。

・・・ローズマリーさん、ヒューバートさん・・・
どうぞ、安らかにお休みください。

そして、皆様お休みになられたようですね。
今日の分だけですが議事録読んでましたが、私が占い先になっていたようで。そして、いつの間にか白判定を頂いてます。・・・何て言っていいのかっていうか、議事録をきちんと読んできます。

アンケートも考えておきます。
ただ、仮決定時、微妙にいれないと思います。24時にはいられるようにしたいですが。
本決定時には、間に合うように頑張ります。
では、これだけですが失礼します。
(92)2005/05/01 01:37:20
美術商 ヒューバート
あ、おはよー。

だいたい おんなじ感じですね。
2005/05/01 01:39:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜‥‥もっかい人狼予想たてなおしてみるわ。

んじゃほんとに寝る。
おやすみ〜
2005/05/01 01:51:04
美術商 ヒューバート
ほんとにおやすみ〜。
わたしもおやすみなさい。
2005/05/01 01:51:39
お嬢様 ヘンリエッタ
×エッタ真の場合
 (ローズマリーが人狼だったら食べられるわけがない)

   ・ローズマリー⇒人狼 ラッセル⇒狂人

×エッタ結の場合(真が出ていないとは考えにくい)

   ・ローズマリー⇒真 ラッセル⇒人狼
   (↑食べられたから)

 エッタ人狼の場合

   ・ローズマリー⇒真or狂人 ラッセル⇒真or狂人

 エッタ狂人の場合

   ・ローズマリー⇒真 ラッセル⇒人狼

これで合ってるのかな?
どちらにしても、狼側・・・(遠い目)
2005/05/01 06:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おっ、熱がほとんど下がった〜♪
まさかとは思うけれど、悩みすぎて風邪が治らなかったのかしら…w

っと思ったら、実際変わってなかった〜!w
もう、この上がったり下がったり激しい熱をどうにかして…(涙)
2005/05/01 08:27:51
異国人 マンジローは、疲れ果てた顔をして戻ってきた。
2005/05/01 09:52:30
異国人 マンジロー
ようやく戻って来られた…。
さて、まずは議事録を読ませてもらうか。
(93)2005/05/01 09:53:42
異国人 マンジロー
む…ナサニエルはまだ来ていないのか。
まさか突然死はないだろうな…?
2005/05/01 09:54:13
異国人 マンジロー
>>77
む?俺は>>2:189で吊り希望に▼ラッセル▽ヒューバートを挙げていたが…。
覚書にも貼り付けておいたはずだ。
黒狙いと灰削りの二通りだった故に書かれなんだのか?
それとも議題とは別に挙げた者についてなのか…。
(94)2005/05/01 10:07:40
異国人 マンジロー
さて、では暫し休ませてもらうか…。
夕方から宵の口の間には戻る。
議題回答もその時に出させてもらおう。
(95)2005/05/01 10:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
開店だよー。

いやー、生き返る夢見ちゃったよ(汗
以外と自分で思ってるより死んだ事悔やんでるね‥‥

上のみんな、がんばってくれ!
2005/05/01 12:00:22
農夫 グレン
うわー、議事録進んでなーい(笑
2005/05/01 14:44:05
流れ者 ギルバートは、ちょっと時間取れたぞ。
2005/05/01 15:04:01
流れ者 ギルバート
■アンケート回答
1.占い師の処遇 3.の回答もこっちに記載するなー。
ヒューがリックによって白判定出されたっつーことで、すでにラッセルの偽が確定してるわけだよな。真はヘンリエッタかマリーのどちらか。ヘンリエッタを真とした場合、白判定受けたラッセルが狂人、必然的にマリー人狼となり、これはマリー人狼が襲撃と一致しねー。ここで【マリー真】が確定だ。真のマリーが黒判定出した【ラッセル狼】が確定。ヘンリエッタは>>44の発言により狂人の可能性がかなり高いと言えるが、人狼の可能性も0%じゃねーな。はっきりしていることから行くべきだ。
今日の吊りは▼ラッセル これ以外にねーだろう。
2.占い対象
真占い師が襲撃された今となっちゃ、占いは機能しねー。必要ねーな。
(96)2005/05/01 15:13:39
流れ者 ギルバート
4.その他(グレースケール等)
グレースケールについちゃ深夜まで保留とさせてほしい。
今後方針だが、今日ラッセル吊って、明日ヘンリエッタを吊る。5日目までの段階で狼1匹、そしておそらく狂人1匹を吊れれば村の勝利に確実に近づけると思う。なんとかヘンリエッタ吊りまでの間に次の狼を見つけたいところだが、ちっと心配なことがある。占い内訳が早期にほぼ確定出来たのは非常にいいことなんだが、次の狼を探す明確な方針が3日目の段階で途切れたっつー側面もある。「疑わしい発言を捉えて占ってみる」っつー手法が機能しねーからな。「疑わしい発言を捉えたら即吊り、判定待ち」って手法になんのかなー。みんなギスギスしねーで困難を乗り越えようや。

それからラッセル>>90の発言だけどな。それをやらねーで堂々としてるラッセルの態度、吊りたいくらいに格好いいぞ。潔いぞ。
(97)2005/05/01 15:14:29
流れ者 ギルバートは、あとは夜中に戻るぞー
2005/05/01 15:14:41
農夫 グレンは、仮眠室から起きてきた。
2005/05/01 15:24:36
農夫 グレン
>>11の回答
1.
ラッセルは今日吊って、ヘンリエッタは、人狼COされる直前に吊るか、リックに診てもらって狂人か人狼かハッキリさせるため為に、即吊りだな。これ以外に上手いやり方あるか?
2.
意味ないだろ、コレ
3.
▼ラッセル以外無いよな。
ひょっとしてラッセルとヘンリエッタ以外で挙げた方が良いのだろうか?その時は言ってくれ。
(98)2005/05/01 15:28:29
農夫 グレン
>>11の回答の続き
4.
白:ニーナ>ユージーン>マンジロー>ドリス>ステラ>ギルバート>ハーヴェイ>ナサニエル:黒
ギルバートは皆のアンケで白寄りと考えている者が非常に多いから、俺は多弁で隙が無い奴を勝手に怪しんでしまっていただけかも知れないな。俺の思い過ごしかと思った為、白側に移動。マンジロー・ユージーンは昨日の発言印象から、白寄りに移動。ドリスは一応占われるタイミングで真占い師が喰われたという理由で黒側に移動。ニーナは変わりなし。ハーヴェイ・ナサニエルは他の者が白寄りに移動した為、自動的に黒側に移動。ステラは彼女のグレースケールに「壁」を入れているのが少し気になった。皆に白い白いと言われているが、そこまでギルバートは白いか?ってことで黒側に移動。とまあこんな所だな。

今日は、真実を確実に知っているのはラッセルだけだから、ラッセルの今までの発言を洗いまくってラッセルに質問しまくれば良いのか?無駄かもしれないが……。
(99)2005/05/01 15:30:43
農夫 グレン
>>97
「疑わしい発言を捉えたら即吊り、判定待ち」と言われてしまうと、発言がやたらと減ってしまうんじゃないか?確定白が居る間は判断を下してもらえるから、皆恐れずに積極的に発言して欲しい所だ。
(100)2005/05/01 15:35:03
農夫 グレン
とか言っても、みんなあんまり発言しないだろうなあ……。
2005/05/01 15:36:15
修道女 ステラ
こんにちはです。もうすぐ出かけなくてはいけないので今のうちに答えれる物だけ答えておきますわ。
■アンケート
1.占い師の処遇
ラッセルさんは本日処刑するべきですわ。狂人のヘンリエッタさんが問題です。
まぁ私は暫くは、狂人は放置してグレーを処刑するべきと考えています。
2.占い対象
両占い師共に偽確定ですし、希望しても意味がない気がしますが…。
●私の恋愛運でも占ってください。
3.処刑対象
▼ラッセル
人狼確定していますし、放置しておく理由がありませんわ。ラッセルさんを残しておけば、グレーの中のステルス人狼との繋がりが見えてくるかもしれない。という理由で暫く放置しておく考えもありますが、それはノイズ以外のなにものにもならないので処刑してしまいたいです。
(101)2005/05/01 15:39:35
修道女 ステラ
ラッセルさん人狼が確定したおかげで随分考えやすくなりましたわね。現状私が最も疑わしく思っている人物はハーヴェイさん、次いでユージーンさん、ニーナさんです。

グレンさんはほぼ人間だと感じています。確信の領域です…。まず初日にラッセルさんを占い希望に挙げている点。初日に人狼が占われる事は人狼にとって相当不利ですわ。占い希望を2名挙げるのならともかく、1名で仲間を売ってくることは考えにくいです。それと昨日も言いましたけど、印象による白要素が大きいです。

ギルバートさんも相変わらず白い印象です。序盤からずっとアグレッシブに動いてらっしゃるのでこのまま失速が見られないようでしたら、処刑に持っていくのはかなり厳しいです。やはり占っておくべき人物だったのかもしれません…。グレンさん、ギルバートさんを白く見るのはそんなに不自然なことかしら…私、人狼であれだけアグレッシブに動くのは大変なことだと思いますわよ。まだ3日目なので分かりませんが、その動きが変わることが無い限り、疑う余地がありません。
(102)2005/05/01 15:47:37
農夫 グレン
何かコレ、人狼2人の発言に挟まれてたら嫌だな(笑
2005/05/01 15:47:53
農夫 グレン
みんなが私の占い希望見て、私をほぼ白にしてくれると嬉しいなあ。そうなると喰われ率大幅アップだけどね(笑
2005/05/01 15:50:28
農夫 グレン
>>102
昨日の段階で俺がラッセル吊りを殆ど考えて居なかったことから解ると思うが、確証が無い限り、俺はあまり決め打ちをしないんだ。昨日はラッセルを吊るのが正解だった訳だし、色々と決め打ちできるステラが羨ましいな。
(103)2005/05/01 15:57:24
農夫 グレン
ギルバートさんがアグレッシブ守護者だったら正直助かるよね〜。
2005/05/01 16:03:42
修道女 ステラ
>>103
私も昨日はラッセルさんを処刑することに踏み切れなかったです…。今までの経験上どんなに怪しい能力者でもギリギリまで五分五分に見るべきだと考えていますので…。今は昨日の選択を激しく後悔してます…。
(104)2005/05/01 16:05:09
農夫 グレン
そういえば、私が疑う人の中に守護者が入る率は異様に高いんだったなあ(苦笑
2005/05/01 16:05:13
農夫 グレンは、修道女 ステラは、恋愛占い師の登場を期待してるのか?(笑
2005/05/01 16:06:52
修道女 ステラ
何故ハーヴェイさんを疑わしく感じているかと言いますと、2日目の処刑希望ではなにやら迷いが見られる様子でしたのにラッセルさん人狼、ヒューバートさん人間を確信しているかのような物言いが後になって見られました。確信出来きる立場に居るのに、わざと揺れたフリをしているんじゃないのかしら…。そう感じました。そして2日目>>411私とラッセルさんに間にラインが見えるとおっしゃられてますが、根拠が薄弱、そして強引すぎます。疑う対象を見つけてから理由付けをしたために根拠が薄弱且つ強引になってしまったのではないでしょうか。2日目の>>214>>215>>218辺りの発言でひっかかりを覚えたらしいですがこの3つの発言の中のどの点から私とラッセルさんにラインを感じたのか具体的に意見を述べ、思考過程を明らかにしてください。そして私がラッセルさんに対して信頼を見せているとのことですが…どの発言からそう感じ取ったのかしら…。むしろ私はラッセルさんのことは疑って見ていましたわよ。
(105)2005/05/01 16:10:03
修道女 ステラは、求)恋愛占い師 出)何か
2005/05/01 16:13:06
修道女 ステラ
ユージーンさんは2日目にラッセルさんが占い希望に挙げてますわね。この時点ですでに真占い師襲撃は決まっており、それを踏まえた上での仲間売りと判断しましたわ…。
疑われているラッセルさんが敢えて疑えば、その対象の白印象が上がると思ったのかも知れません。加えてユージーンさんは人物考察は割と濃い内容だったのですが、他の意見は割と他の方と似たような内容が多いんですわよね。私、発言数が多いのに印象に残る意見があまりないのは
中庸ステルス人狼の大きな特徴だと考えています。
(106)2005/05/01 16:15:58
農夫 グレン
ここで委任占い師グレン的に白のユージーンにツッコミを入れるあたり、ステラさんの怪しさが増すのですが……。どうなることやら……。
2005/05/01 16:17:30
修道女 ステラ
ニーナさんは占い師考察については割と深い洞察が見られますが人物考察や作戦提案でどこか外した印象があります…。人狼なら占い師の内訳は考えるまでもなく明かですし、人物考察がぼやけ気味なのはステルス人狼の居るグレーに対する印象を強く述べたくなかったとか…。そして昨日の>>376の占い師は襲われないであろうという守護者への誘導的発言。ニーナさんに関してはまだ言いがかり的な部分が多いですわ。気を悪くしたらごめんなさい。

と言うか皆さんの意見を見て思ったんですけど、私そんなに過激かしら…。今までそういうこと言われたことなかったのでちょっとビックリしてますわ。ちょっとまだ喋りたいことがあるんですけど、時間が無いので失礼しますわね。
(107)2005/05/01 16:18:05
農夫 グレン
ステラさん超多弁だなあ……。
2005/05/01 16:21:14
流れ者 ギルバート
6時ごろまで時間とれた。議事録漁りながら待機してる。思いついたことあったら書き込むわ。
(108)2005/05/01 16:30:07
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい…。
議事録読んできます…。
(109)2005/05/01 16:43:31
冒険家 ナサニエル
すまない、エピで吊ってくれ orz
人狼が開始してから予定外の仕事で泊り込みになったりで、見ての通りの有様です…。
本当に反省してます。
(*8)2005/05/01 16:45:06
修道女 ステラは、アンカーに日付入れるの忘れたΣ(゚∇゚|||)と思いつつ出かけた
2005/05/01 16:50:18
美術商 ヒューバート
昼間から のめる生活、地下は気楽だ…。

[ ヒューバートはバーナー台に鉄瓶をかけた]
2005/05/01 16:57:31
冒険家 ナサニエル
1.占い師処遇
どうみてもローズ真。これはもう動かない。十中八九ラッセルが狼でヘンリエッタが狂人。まずはラッセルを即日処刑が良いと思う。ただ、これはすぐでなくてもいいがヘンリエッタに関しても一応数%の狼の可能性を考えてどこかのタイミングで処刑するべきだと思うな。

2.占い
● 自警団長 アーヴァイン

3.処刑
▼ラッセル
ヘンリエッタの発言を見るにヘンリエッタが狂人。だからラッセルは99%狼だろう。今日はこれ以外ありえないと思うね。
(110)2005/05/01 17:00:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、上は楽しそうだなぁ〜
交ざりたい〜

>>105>>106
ハーヴとユージーンねぇ‥‥
ユージーンは発言数あるしポイントも使い切るほどなのに、なぜか印象が薄い。喋りのせい?でも悩んでるって感じだし、人っぽいんだよなぁ。
ハーヴは判らん(笑
そしてやっぱりステラは人だよなぁ‥‥

人だと思う人
ギル・マンジ・ユージーン・グレン・ステラ・ドリス

狼かもしれない人
ニーナ・ナサ・ハーヴ

今のところこんな感じで。
2005/05/01 17:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
お、ヒューおはよ。

昼から飲むって‥‥‥‥‥お茶?
2005/05/01 17:02:34
美術商 ヒューバート
ごきげんよー。

村人2人まで吊れますから、灰9人中 村人5人を当てれば 推理レベルでは勝ちですね。判定ないと ここまで疑心暗鬼になってしまうとは…。
2005/05/01 17:05:31
双子 リック
こんにちわ、リックです。

1.占い師の処遇
ラッセルさんは吊り
ヘンリエッタちゃんは放置(吊っても村人判定だし)
※昨日、ラッセルさん偽ってみんなが言ってて吊らなかった失敗を2回はしたくないから。
2.占い対象
3.処刑対象
▼ラッセルさん
(111)2005/05/01 17:06:51
美術商 ヒューバート
少し遅めの おやつのお茶を。

そういえば というか、私も 今日、人狼の夢、出てきたんですけど…。これは悔やんでるからなのか…。ここ数日、寝ても醒めても人狼漬けだったし。
2005/05/01 17:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは〜。
私は今回久しぶりだったんだよねぇ(といっても1週間開いただけだけど‥‥)
だから結構意気込んでたんだけど(泣
人狼の夢みたのは初めて。‥‥たぶん。いつもすぐ忘れるから。

お茶いただくよ。っ旦~
2005/05/01 17:12:15
農夫 グレン
ナサニエルさんは、1%でもラッセルさんが人狼じゃないと思ってるのかあ……、怪しすぎじゃない?
2005/05/01 17:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
アーヴァイン死んでるから。

一応突っ込みを‥‥
2005/05/01 17:15:02
冒険家 ナサニエル
【今のグレースケール】


ギルバート>マンジロー>ドリス>ステラ>グレン>ハーヴェイ>ニーナ>ユージーン


ギル・マンジ…発言が多い・意見が的確・あらゆる情報を出そうしてる感じ
ドリス…完全に印象。でも白っぽい。
ステラ・グレン…意見は積極的に言ってる感じ・でもどこか知ってて話していない部分があるような印象を受ける
ハーヴェイ…印象が薄め
ニーナ・ユージーン…喋っている割に具体的な意見が見えてこない印象・僕の読解力不足とかだったらごめん

ほとんど印象論に終始してて申し訳ないが、占いが無い以上は印象と発言で判断せざるを得ないので一応。
(112)2005/05/01 17:15:37
美術商 ヒューバート
一度でいいから 占師でアーヴァインさん占いたい…
2005/05/01 17:17:19
冒険家 ナサニエル
それにしても能力者以外に確定白が全くいないんだね…。
この状態で狼が2潜伏とは何とも…。
(113)2005/05/01 17:19:01
流れ者 ギルバート
自分のグレスケ作成中なんだが…>>110の占い希望●アーヴァインってーのはどういう意味だ??
(114)2005/05/01 17:20:08
冒険家 ナサニエル
いや、占いはもう意味がないからふざけてみただけだ…。
紛らわしくてごめん(汗
(115)2005/05/01 17:22:37
流れ者 ギルバートは、あー了解だ。びっくりしたぞー
2005/05/01 17:24:41
お嬢様 ヘンリエッタは、なにやら不思議な表情で集会所へと入ってきた。
2005/05/01 17:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
明日はラスと誰がこっちくるんだろうねぇ。
やっぱ白い白い言われてるギルかな。
村的には寡黙を喰ってもらいたいけどね。
2005/05/01 17:26:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…えっと、皆様ごきげんよう。
私、昨日はよほど寝ぼけていましたのね…。

皆さんからの人狼側確定のお話。
あれから起きて慎重に考えなおしたところ、やっと分かりましたの。
(なぜか恥ずかしそうな表情で俯き、けれど次の瞬間には落ち込んだように溜息をついた)

私は、今後どうしたらいいかしら?
卑怯かと思われるかもしれないけれど、体調を優先できる状況になったと思うから、推理等からは離れたい所なんですけれど…。
(116)2005/05/01 17:37:26
美術商 ヒューバート
>>106
ラッセル>>2:241「霊能者に関しては今日の内にCOしておいて欲しいね」の時点で、霊能COへの対応は ほぼ固まっていたと 思う。不意打ち実施があったときに パッと出てきた印象があるのがグレンさんとハーヴェイさん。どちらか一方くらいは…。
印象 だと 説得戦でぐだぐだになりそ。
2005/05/01 17:38:59
墓守 ユージーンは、ローズとヒューの墓にワインをお供えした (-∧-)
2005/05/01 17:40:16
冒険家 ナサニエル
>>116
突然死回避だけしてくれれば体調優先で構わないと思うよ。
(117)2005/05/01 17:41:57
美術商 ヒューバート
thx.
2005/05/01 17:42:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
それではここでお約束いたしますわ。

【私は突然死はしませんわ】
(118)2005/05/01 17:44:00
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに体調の方、お大事にどうぞ
2005/05/01 17:45:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、本当にごめいわくをかけてしまって申し訳ありません。
2005/05/01 17:46:28
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに「早くよくなるように…休養を取ってくださいね…」(遅;)
2005/05/01 17:54:06
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、「ありがとうございます…なるべく早く治して参加しますわ」
2005/05/01 17:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あらユージーンありがと。

(シュポン‥‥トクトクトク)

はいヒュー。乾杯♪(チン)


…エッタおつかれさま。
2005/05/01 18:01:23
美術商 ヒューバート
乾〜杯。頂きま。
2005/05/01 18:02:33
墓守 ユージーン
挨拶が遅れました…色々考えたら長くなりました…。
アンケートはまた読み直して書いておきます…。
どんどん判らなくなってます…orz

>>94
マンジさん申し訳ありません…orz
チェックしたつもりで抜かした私のミスですね…他意はありませんので…。
(119)2005/05/01 18:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、ちょっと体調云々に対して言い過ぎよね…私。
余計に気を使わせてしまうだけだわ。。反省。。
2005/05/01 18:05:07
異国人 マンジロー
お疲れ様、白狼は色々と大変なようだな。中の人の都合は最優先すべきだし、仕方なかろう。
今回は(恐らく)俺の意思のみの反映になって占い食いになったと思うが、二人が描いていた予定と食い違っていたならば申し訳ない。

赤狼に至っては占い食いによって完全に切り捨ての形になってしまった。
この犠牲を無駄にせぬためにも、我らは必ず勝利を物にせねばな。
赤狼に残された時間は少ない。できるだけ多くの意見を残し、我らに道を示してくれ。
(*9)2005/05/01 18:06:09
墓守 ユージーン
>>106
そこは突っ込まれそうだと私も思ってました…。
昨日の占い希望で私を出してるのはラッセルさんとあなただけですから…。
私はラッセルさん吊りを希望しましたが、私が人狼だったとしても挙げたかと思います…。
ヒューバートさん吊りがラッセルさん吊りに変わっても真霊がいますので判定で判りますから…。

私は昨日の時点でラッセルさん真占かもしれない…?と少し揺れていました…。(ローズ真説大ですが)
真がラッセルさんならば偽者襲撃ですね…私…。これはラッセルさんと私が繋がってるのならありませんが…。
疑われてる人が疑ってるから白印象が上がる…ありえるかも知れませんが…。
今の風な状況になるかもしれませんからもう少し控えると思うんですけどね…。
印象が上がっても後々の発言により黒になるかもしれませんし…。
(120)2005/05/01 18:07:35
墓守 ユージーン
人物考察は濃い内容でしたか…?自分でも未確定部分が多かったのですが…ふむ…。
意見が似たような内容なのは時間的に後出しが多いのもあるかもしれません…すいません…。
でも出さないよりは後出しでも自分の考えが表現できると思ってました…。
なるべく発言内容から疑問に思う所を書き出していきました…。
上手く纏まらないですね…すいません…。(しかも長い…)

アンケート考えてきます…。
(121)2005/05/01 18:08:12
双子 リック
○グレン>ギルバード>ドリス>ニーナ>ユージーン>マンジロー>ハーヴェイ>ステラ>ナサニエル●

グレン:最初の占い希望をラッセルさんにしてたから
ギルバード:2日目>>206の発言は村人だろうと
ドリス:ラッセルさんの真っ白発言に嘘はないとみて
ニーナ:僕が言いたい事を先に言ってくれてるあたりが
ユージーン:見た目が謎っぽい。よって位置は中間。
マンジロー:ごめんっ!位置はここでっ!
ハーヴェイ:もうよくわかんないw
ステラ:どうも、霊能出てくるの待ってた気がするし、やっぱ昨日の>>358あたりはみんなと方向が違う気がする
ナサニエル:昨日、ヘンリさん真説最後まで押しちゃったから

いやー、疲れた。



(122)2005/05/01 18:08:36
墓守 ユージーン
この発言で私の黒が強まったかもしれませんね…。
すいません…orz
吊られるよりは守護者の盾として襲撃されたいですねぇ…。
まぁ真霊はいるので吊られてもいいのですが…。
2005/05/01 18:09:34
冒険家 ナサニエル
ローズ食いはGJだと思うよ。
確定白なしで2潜伏は良い形勢だよ。
頑張ろう。
(*10)2005/05/01 18:10:40
墓守 ユージーンは、双子 リックに見た目ですか…やはり…orz
2005/05/01 18:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
リックって‥‥‥‥(笑
2005/05/01 18:13:41
墓守 ユージーン
やはり…リック君は掴み所がありませんね…orz
マンジさんの位置はここでってなんでしょうか…w
私も似たような意見ですけど…。
2005/05/01 18:13:47
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを慰める為に、紅茶をふるまった。
2005/05/01 18:25:44
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/05/01 18:28:24
墓守 ユージーン
エッタさんありがとうございます…。
あなたが偽者だったのは悲しい事ですが…それでも今は身体をゆっくり休ませてくださいね…。

偽者でもあなたはすごく可愛らしいです…。
人狼に騙されたと思いましょう…(何)
2005/05/01 18:29:42
双子 リックは、墓守 ユージーンに困惑した。
2005/05/01 18:33:18
修道女 ステラ
ステラ通信 ・‥…━━━★
>>122リックさん、霊能COを待っていたと言うことですが、それは私が、貴方のCOを見てから非COをしたから疑っているという意味かしら。人狼が霊能者COを見てからCOするか否か決める意味なんてあるかしら。そしてユージーンさんの顔が謎っぽいという理由での推理…。メタ推理するなとは言わないけど、するなら自分の頭の中だけで留めておいてほしいですわね。仮にも貴方は確定霊能者なんだから…。
(123)2005/05/01 18:33:24
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/01 18:33:35
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、「毒が入っているかもしれませんわよ」と悪魔の微笑み(爆)
2005/05/01 18:34:49
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、変わらぬ笑顔で手を振りかえした。
2005/05/01 18:35:54
修道女 ステラ
えらい攻撃的な修道女になっちゃったーΣ(0□0;)!!自分でも思うんだけど黒いなあ私(笑)
2005/05/01 18:36:01
墓守 ユージーンは、Σ(´Д`lll) (私の余命は…w)
2005/05/01 18:37:26
お嬢様 ヘンリエッタは、なんだかとっても楽しそうに紅茶を飲んでいる。「〜〜♪」
2005/05/01 18:38:23
異国人 マンジロー
うむ、俺の刀は人狼と共にある。人狼に勝利を。村人に死を。

襲撃先についての一意見。
今回は赤狼吊りと見てほぼ間違いなかろうと思う。
何せ確定黒だからな。
そして翌日からは吊って霊能で判定、と言う流れになるのであろう。
そう考えるならば、明日以降は確実に守護は霊能に張り付いて来るであろう。
となると、双子を食える可能性が僅かでも残るのは本日のみ。
守護GJ1回では我らの優位が大きく変わる事はない。
故に今回は分の悪い賭けになるが霊能食いも一つの手ではないか、と思う。
勿論、結社食いでもう一人がCOするのを待ち、もう一人確定白を外に出す、と言うのも一つの手だが、これは先の理由で翌日以降が良いのでは、とも思う。

これらについてどう思うか、二人の意見を聞かせて貰いたい。
(*11)2005/05/01 18:38:53
墓守 ユージーン
■アンケート
1.占い師の処遇
ローズさん襲撃=真or狂になります…。
霊能判定でヒューバートさんが白判定でした…。ラッセルさんは偽者確定です…。
>>34で言ったとおりエッタさん真はあり得ません…。

【ラッセル狼/ローズ真/エッタ狂】と確定させていただきます…。
【真狼狼】の可能性が無いわけでもないのですが…騙らない狂人はほぼいないと思ってます。
もし騙れなかったとしたら…?
・その場にいなかったor騙る機会を逃した
くらいだと思います…。

お2人とも吊ってしまうのが得策だと思います…。
もしくはエッタさん吊りで1回吊り回数が取られるならば…
エッタさんを放置して灰の中に潜む人狼を吊るのを1回でも多くするかです…。
ただ真占がいないので即吊りになってしまいます…白を吊る確率も多くなりますね…。
ラッセルさん→エッタさんの順で吊るのが一番ですかね…やはり…。

2.占い対象
すでに真がいないので意味がないですが…。明日の天気でも占ってください…。
(124)2005/05/01 18:39:16
墓守 ユージーン
エッタさん…悪魔と言うよりは小悪魔です…可愛いです…(撃沈)
これで襲撃されたら笑えませんよ…ホント…。
余命…ありますように… (-∧-;) 
2005/05/01 18:40:39
墓守 ユージーンは、ガクガクしている (((( ;゜Д゜)))
2005/05/01 18:41:12
双子 リック
推理じゃないよっ!
印象!!
占い師がいないのにどう推理しろと〜〜?
COするかしないかじゃなくて、タイミングは重要だと思うんだよね。
(125)2005/05/01 18:41:48
墓守 ユージーンは、グレースケールがまとまらない…orz
2005/05/01 18:47:58
修道女 ステラ
>>125
……リックさん、貴方はこの先印象という勘だけに頼ってグレーから人狼を処刑していくつもりなんですか?
占い師が居なくても、発言や襲撃から推理はいくらでもできます。占い師の判定のみに頼って面白いかしら。
今回の霊能者COでタイミングが重要だと思う理由を述べてください。そも、そういうメタ要素で推理することが邪道です。
(126)2005/05/01 18:50:42
修道女 ステラ
そして今日挙げた疑わしい人物、白い人物は全部嘘っぱちだったりする私…。
2005/05/01 18:54:50
墓守 ユージーン
ステラさん…リック君に鋭いですね…。
人狼を追い詰めたいのならわかるのですか…いささか突っ込み過ぎかと…。

リック君の態度は今に始まった事ではないですし…(失礼;)
推理はミスリードになる可能性もあるから怖いのもありますね…印象論では上手く伝えられないのもありますが…。
私も勘で考えてしまう人なので…。
2005/05/01 18:56:57
農夫 グレン
うん、確定白に噛みつく理由が見つからないよ。ステラさんはかなり怪しいね。
2005/05/01 18:57:07
墓守 ユージーン
グレースケールが纏まりません…orz
食事に行ってきます…帰ってきてから改めて残りを投下させていただきます…。

リック君、ステラさん、とりあえず落ちついてくださいね…(大丈夫だと思いますが)
お互いの気持ちは分からないでも無いですが…。
今は疑心暗鬼になってしまいがちですしね…;
(127)2005/05/01 19:03:23
墓守 ユージーンは、ふらりと出て行った…。
2005/05/01 19:03:44
修道女 ステラ
全部じゃないや一部だね。
2005/05/01 19:06:32
双子 リック
ステラさんも>>102でグレンさんに対するコメントで印象による白要素が大きいって言ってるよ!
この段階で発言や襲撃で推理するのは僕には困難だしー。
よくわかんない人は今の状況じゃ印象で決めるしかないね。占い師の判定→過去の発言で推理が面白いん。
今回のは、わからんよ。僕が勝手に思ってるだけっ!

僕の発言が不適切だったんならすみませんでした。
(128)2005/05/01 19:10:39
お嬢様 ヘンリエッタは、「お二人共落ち着いてください、ね?」と、紅茶をふるま―(爆
2005/05/01 19:14:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、私も一度失礼して、また夜にでも顔を出しますわ。
あ、それと煽りについては協力しますので、おっしゃってくださいね?

それでは皆さん、ごきげんよう。
(肩の荷が降りたせいか、清々しい表情で去っていく)
(129)2005/05/01 19:23:25
美術商 ヒューバート
地上の方々にもお茶を、  且ー
2005/05/01 19:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
(間違いに気付いて慌てて戻ってくる)

煽りじゃなくて、「促し」でしたわね。
もう恥じをさらしているだけね…本当に。

(恥ずかしそうに真っ赤な顔で走り去っていった)
(130)2005/05/01 19:30:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うふ、今更煽りに協力なんて出来るわけないじゃない?(爽)
2005/05/01 19:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ずずず…
2005/05/01 19:57:39
農夫 グレン
そういえば、灰のまま生きて4日目突入って初めてだなあ。どう行動したら良いのか解らないよ……。
2005/05/01 19:59:01
語り部 デボラは、集会場に現れた。
2005/05/01 20:12:01
異国人 マンジロー
少々遅くなったか…。
では議事録を読み返してから議題に答えていくとしようか。
(131)2005/05/01 20:16:44
語り部 デボラ
…あれから結社員COに関して考えてみたのだけどね…。

>もう1人の結社員
どうだろう? COしてみるかい?
「ディメリットが大きい」と言った私が言うのもなんだけどね、COすれば、守護者もやばいけど人狼の絞り込みにも役に立つと気付いたんだよ。後で決定間近になって、処刑候補に挙がった結社員をこの人は結社員だから、と棄却するのもちょっとアレじゃないかと思ったわけだ。
(132)2005/05/01 20:17:52
冒険家 ナサニエル
>>132
結社COは賛成だよ。
確定白がほとんどいない今、後々の灰吊りのためにもグレーを狭めるのは有益だと思うな。
(133)2005/05/01 20:20:25
語り部 デボラ
人狼による組織票か…。
雄弁な人狼ならば、自分達以外の人間を処刑に持って行こうとして、「その人」を処刑させる流れを作れそうだね…。そうしたところに着眼してみようか、今回は。
2005/05/01 20:21:02
冒険家 ナサニエル
個人的には守護はリックに張り付いていると思うのでリック食いは失敗すると思うけれど…。
赤狼の意見も聞いてみたいな。
(*12)2005/05/01 20:21:39
冒険家 ナサニエルは、自分の残りPtが1234なことに勘小津している。
2005/05/01 20:22:14
農夫 グレン
結社員はCOしないほうが良いよ〜。処刑候補はデボラさんが決めれば問題ないでしょー。
2005/05/01 20:23:55
書生 ハーヴェイ
こんばんは・・・どうにも体力不足で辛いです・・・
本日のグレースケールについては前回と私の印象はあまり変わっていないので、ステラさんからのご質問にある程度答えさせていただきたいと思います。

>>105
まず、処刑希望を迷った理由ですが、>>2:221>>2:223>>2:227あたりが理由ですね。このあたりで既に自分の中でラッセル人狼という思考に固まっていた理由は述べています。そこから一応私としての思考の過程も書いているのですが・・・それが納得いかないと言われてしまうと、私も困ってしまいますねぇ・・・
(134)2005/05/01 20:23:56
書生 ハーヴェイ
次に私がステラさんの発言に違和感を感じた理由ですが、二日目に占い師COした三人とCOしていない人のうち一人のみの発言を抽出し、眺めるということをしていたのですが・・・その際に、>>403の違和感を感じた、というものですので、ステラさんの求める具体的な思考の過程というのはありませんねぇ。あえて言うなら、>>2:214のラッセルさんの発言についての返答を>>2:366でしてますが、その場でも答えられたのでは・・・?という疑問がひっかかりですかね。まぁ、その場でも断っている通り、勘でしかありません。

軽度の信頼を見せている部分についても、あまり具体的ではないんですよねぇ。基本的にステラさんは占い師真贋について語るとき、想定されるケースをいくつかに絞込み、それらについての優先順位はあまりつけていない形で発言されていました。ですが、印象面で語るときについては、>>2:353>>2:360の発言から、ラッセルが人狼であることに疑問をもっているような感じを受けた。それが理由です。
(135)2005/05/01 20:24:57
書生 ハーヴェイ
まぁ、私も寡黙であり、印象が薄いことは否定できません。
(しかも今回の回答も具体的な部分というよりも、自分の中での心証のみに頼ってばかりです。)
できる限り払拭したいとは思っているのですが、中々時間がとれず・・・本当に申し訳ないです・・・。
質問がありましたら出来るだけ回答しますので、よろしくお願いいたします。
(136)2005/05/01 20:26:24
語り部 デボラ
■お願い■
今回から処刑対象の希望のみ、メモにして掲示しておくれ。

例)
▼処刑対象:ジェーン
理由>>5624
(137)2005/05/01 20:27:13
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/01 20:27:33
見習い看護婦 ニーナは、慌しく集会場へと駆け込んできた。
2005/05/01 20:31:24
見習い看護婦 ニーナ
うわー、今日は遅くなっちゃったよ!
しかもアンケートにも答えてないし…とりあえず議事録読んでくるね☆
(138)2005/05/01 20:32:15
書生 ハーヴェイ
>>132
結社員COはありかもしれないですね。
真占い師死亡、真霊能者確定の状況では、地雷も何もないので、盾という立場になってしまいますしね・・・
(139)2005/05/01 20:32:57
異国人 マンジロー
1.占い師処遇
まず確定黒のラッセル殿の処遇。
生かしておいて情報を引き出す、と言う策もあるにはあるが、人狼側に思考の幅を与えてしまう事にもなる。
故に吊りで問題なかろう。

問題なのはヘンリエッタ殿。
薄いとはいえ真狼狼の可能性を消せない現状、狂人と確定するのは早計。
かと言って即吊りを行い白判定が出た場合は一手遅れる事となる。
故に現状では一時保留、まずは灰から吊っていき、霊判定を見てから決めるのが無難か。

2.占い対象
これについてはもはや意味がなくなってしまったな。
こちらがどう意図しようとも、偽2人は己の意志のみで動くであろう。
好きにさせておけば良い。

3.処刑対象
上記1.で述べたように▼ラッセルで良いだろう。
(140)2005/05/01 20:33:09
学生 ラッセル
ただいま。
今日は僕吊りだろうね。居ても発言で惑わされるだけだろうし。
(141)2005/05/01 20:39:42
酒場の看板娘 ローズマリー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


占いに意味が無いって言われる度になんか胸がズキズキするわね‥‥‥。
2005/05/01 20:40:01
学生 ラッセル
そんなわけでただいま。
リック君襲撃は面白いんじゃないかと思うよ。

リック君護衛鉄板と見てGJ狙いって事も有り得るしね。白確定無しの状況だからGJ出して行かないと厳しいからね。
(*13)2005/05/01 20:40:33
学生 ラッセル
そしてまぁ、ブラフとして二つほど発言しようかと思ってるんだけど。

まずリック君襲撃するなら、リック君きっちり守っておかないと〜って発言。

あと寡黙吊りをしておいた方が良いよ、って発言。

この二つの発言やろうかと思ってるんだけどどう思う?
(*14)2005/05/01 20:41:51
酒場の看板娘 ローズマリー
自分の身は自分で守れるようにしなきゃね。
精進、精進。
2005/05/01 20:41:51
学生 ラッセル
そしてローズマリー襲撃に付いては俺もそう思ってたから全然問題無いよ。

リック君護衛の方が堅かったしね。
俺がこの状況で守護ならローズマリー守ってたけど(笑
(*15)2005/05/01 20:43:26
異国人 マンジロー
うむ、俺も霊能に張り付いている可能性が高いとは思う。
だが翌日からはほぼ確実に霊能に張り付くであろう、と言う事だ。
食えれば重畳、噛んでしまった場合も大きな痛手とはならぬ、そういう意図からの発案だと思って欲しい。
我らとしてもできる限り灰を削らずに済むに越した事はない故な。

俺の中での襲撃構想としては、双子→語り部→結社→灰の順が理想形。
双子を噛んだ時は、翌日の語り部はまず食えると見てよかろう。
ただ運良く双子を食えた場合は確定白は1人。語り部は食えなくなるであろうがな。
(*16)2005/05/01 20:44:05
学生 ラッセル
もしかするとヒューバートさん狩人の可能性もあるんだよねぇ。
あそこまで自分吊りを避けてた辺りが引っ掛かる。
自分が吊られればほぼ確定で真を特定出来るんだから普通に吊られてOK!って感じになると思うんだけどなぁ、村人なら。

まぁ、本人が言ってた通り中盤までは生きていたかっただけかも知れないけどね。
(*17)2005/05/01 20:46:13
学生 ラッセル
うん、一回の失敗じゃ痛くないしね。
上手く行けば儲け物、失敗してもまぁ良いや。ぐらいな感じで行けば良いんじゃないかな。

俺は賛成するよ。
(*18)2005/05/01 20:47:17
異国人 マンジロー
ぐれいすけぃるに関しては、もう少々時間を戴けるとありがたい。
現状では今までのような理論からの推測ができなくなってしまった故、全員に対しての見方を変えていかねばならぬのでな。
(142)2005/05/01 20:48:43
見習い看護婦 ニーナ
1.占い師の処遇:
現状ではラッセルさん狼、エッタ狂人確定だからラッセルさん吊り。
エッタはまだ吊らなくてもいいんじゃないかと私は思うよ?

2.占い対象:これは無用…だけど、ステラさんの恋愛運は気になるところだなぁ(笑)
3.処刑対象:▼ラッセル
今の状態で狼確定しているラッセルさんは吊っておきたいかな。

4.その他(グレースケール等)
13>11>9>7>5>3>1
あと5回中に2回狼は吊っておかないといけないんだから、グレースケールはかなり大事になってくるよね…。
(143)2005/05/01 20:51:08
見習い看護婦 ニーナ
エッタが狂人でない場合、狂人はどこ?ってことになると思うんだけど、狂人が居るなら占い師か霊能者を騙ると思うんだ。

勿論、エッタ狼の可能性もなくはないけど、霊能者が1人COだったことを考えても、狂人である可能性のほうが随分高いと思うな☆
(144)2005/05/01 20:52:36
異国人 マンジローは、食事に出掛けた。「済まぬ、少々席を外す」
2005/05/01 20:52:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/01 20:52:59
見習い看護婦 ニーナ
…で、結社員COだけど、今の状態じゃ霊能者確定しかできてないわけだし、真占い師は食べられちゃった、ということで。
今は結社員COしてもらって、グレーの人数を狭めるほうがいいかなと私も思うよ☆

他の人にも異論がないようなら、COを募るのがいいんじゃないかな?
(145)2005/05/01 20:55:00
語り部 デボラ
…っと、すまない。
23時の仮決定直前迄離席させてもらうよ。
申し訳ないね。
(146)2005/05/01 20:59:03
農夫 グレン
ニーナも賛成派かぁ、もう喰われてもいいか、結社員は……。
2005/05/01 20:59:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 21:02:54
学生 ラッセル
ニーナちゃん、狂人が語らない事だってある以上は確定って言うのは間違ってるんじゃないかな。

こうやって突っ込むとニーナちゃんは人間っぽく思われるんだろうか。それともそう思わせる為の演技とか思われるんだろうか。(皆の反応が楽しみだよ。)
(147)2005/05/01 21:04:04
農夫 グレン
うおー、確定白だったらラッセルさんと絡みまくれるのになあ……、灰で人狼と絡むと微妙だよね。
2005/05/01 21:08:05
農夫 グレン
いでよ!結社員!!!!!(ユージーンさん以外でお願いします)
2005/05/01 21:09:27
冒険家 ナサニエル
OK
リック襲撃を支持するよ。
うまく噛めればそれに越したことはないしね。
(*19)2005/05/01 21:10:01
見習い看護婦 ニーナ
>>147

私は騙らない狂人は狂人じゃないと思ってるから☆
占い師騙りをし損ねたからといって、霊能者騙りをしないで真確定しちゃったら、狼の役に立たないでしょ?

もちろん、真占い師を食べるために霊能者を騙らず、守護者を霊能者に張り付かせたという可能性はなくはないよ?

でもグレーの中に残り一匹、よりは残り狼二匹がグレーの中にいるんじゃないかと思ってるんだ。
(148)2005/05/01 21:14:47
異国人 マンジロー
美術商が守護者であった可能性は俺も考えていた。
最初の印象からも吊りを回避しようとする姿勢からも。
今回支持された双子襲撃の結果もそれの判断材料になるかも知れぬな。

では、双子を襲撃対象に合わせておく。変更の時には言ってくれ。
(*20)2005/05/01 21:15:24
墓守 ユージーン
戻りました…。
余計こんがらがってきました…orz

>>132
もう1人の結社員の方がCOしてくれると私はありがたいです…。煮詰まってきてるので…。
ただ、自分の考えがある(盾になるとか様子見したいとか)ならCOなしでも構いません…。
本音は出てきて欲しいですがね…(w

>>137
了解しました…。処刑希望のみメモ貼りですね…。
(149)2005/05/01 21:15:59
美術商 ヒューバート
狼陣営が「襲撃での真ライン崩し」してくる以上、大切なのは「判定」より「守護」、必要なのは 村人の納得ではなく 守護を説得することでした。私も それを悔やんでます。
2005/05/01 21:21:12
学生 ラッセル
でも潜伏狂人で上手く誘導して狼側を勝利に導いた、なんて狂人も普通にいるしね。

ま、この村の場合はどうなのかは分からないけどね。
(150)2005/05/01 21:22:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/01 21:27:06
冒険家 ナサニエル
風呂に入ってくるけどすぐ戻るよ。
(151)2005/05/01 21:27:50
見習い看護婦 ニーナ
>>150

ふんふん、私は今までそういう狂人にあったことがないから、参考になるね。
そういう可能性も考えたら、エッタ吊りも考慮にいれなきゃいけないってことだね…。

この村の場合がどうかは、ラッセルさんにしかわからない、ってことだね?
(152)2005/05/01 21:30:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、霊能者COは3日目にするべきだってデボラを説得するべきだったって後悔してるよ。
今思えば、リックだったらほぼ襲撃されなかっただろうし(苦笑)。

そしてギルが霊能者即日COを希望してたことがちょっと気になってたり‥‥‥
2005/05/01 21:36:43
墓守 ユージーン
とりあえず書けるところだけ出しておきます…。
グレースケールは少々お待ちください…orz

3.処刑対象
▼ラッセルさん
これはもう人狼だからですね…それ以外の理由はありません…。

灰からも考えた方がよかったのかもしれませんが…。
正直言うと…判りません…orz

4.その他(グレースケール等)
>>43
ローズさん襲撃理由についてですが…。
昨日の占い先はドリスさんでした…ドリスさんが狼だったなら余計に邪魔になって襲ったとも思えますが…。
私から見てドリスさんは白に近いのですが…ふむ…。
今後も真に生きていられると困るから襲撃した…これがしっくりきますかね…やはり…。
(153)2005/05/01 21:38:52
学生 ラッセル
例え狂人だとしても最後に残したら人狼COで負けるしね。

そうだね、この村の場合は俺と残り二人の狼にしか分からないね。
(154)2005/05/01 21:39:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/01 21:39:54
墓守 ユージーン
>>152
私も以前騙らない狂人にあったことありますが…。
騙らないと人狼にもその人は村人と同じ存在なのです…。
だから間違って襲撃されることもあるのですよ…。
多分騙ってるとは思いますけどね…エッタさん…。
2005/05/01 21:42:37
美術商 ヒューバート
あれは... いろいろ後手を踏んでしまった気がするよ。


ラッセルさん生きていると やっぱり尾も白いなぁ。
2005/05/01 21:44:43
酒場の看板娘 ローズマリー
にしても、なんでラッセルはヒューに黒出したんだろうね。
白出したら黒もらってる自分が吊られるから?信用落ちるから?
どっちにしろ占い師騙れば終盤まで残れるんだから、白で良かったと思うんだけど。
ラス、明日来たら教えてね。
2005/05/01 21:45:22
見習い看護婦 ニーナは、みんなメモが「ので」で終わってるのにウケている。
2005/05/01 21:46:32
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。(面白いです…(w)
2005/05/01 21:50:15
学生 ラッセル
どうせなら俺とは別に1人処刑希望挙げておけば?と提案してみるよ。
その方が情報も増えるだろうしね。
(155)2005/05/01 21:55:01
異国人 マンジローは、覚書を貼ろうとしたが、俺も「ので」で終えるべきなのかと悩む。
2005/05/01 21:55:07
墓守 ユージーン
気が付きませんでしたけど…みんな『〜だから』と決めうちな言葉がないのもなんとも…。

全員『〜なので』だったら面白いですね…(w
2005/05/01 21:57:11
流れ者 ギルバートは、うい…酔ったぞー
2005/05/01 21:57:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/01 21:58:35
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを支持した。
2005/05/01 21:58:45
異国人 マンジローは、「俺は己の道を往く…」と呟いた
2005/05/01 21:59:09
流れ者 ギルバート
■グレースケール
○←白グレン>ステラ>マンジロー>ユージーン>ニーナ>ドリス>ナサニエル>ハーヴェイ黒→●

神の水っつーのは、思考面で多大な影響及ぼすっつーのは本当だな。とりえーず、グレスケ置いておく。詳細は順次発言していくわ。
昨日俺が提示したグレースケールは、グレースケールというより「発言スケール」と認識してほしい。発言量、内容の濃さで並べた図だった。今日からのはそこに内容を勘案し、グレースケールと呼んでいいものを提示するつもりだ。っぷ…気持ちわりぃ…
(156)2005/05/01 22:00:27
異国人 マンジローは、(上の台詞を覚書に書こうかと思った事は内緒だ)と思ったw
2005/05/01 22:00:34
美術商 ヒューバート
そう言えばコミット機能ってのがあった。ラッセルさん召喚〜。
2005/05/01 22:02:05
見習い看護婦 ニーナは、「薄いと見る故ので」を希望している。
2005/05/01 22:03:31
流れ者 ギルバート
グレン〜ステラのゾーンは多弁かつ、考察内容、その他から俺が「白」と現状で認識しているゾーンだ。
◇グレンについては、初日早期の段階>>1:234でラッセルを占い候補に挙げてる。その後ラッセル占い希望が比較的続くんだが、ごく初期の段階で仲間であるラッセルを占い希望に挙げる危険なことはしないと思う。アンケート回答のタイミングがずっと後ならば、別視点で疑ってもいいかも知れんが、ごく初期のタイミングでラッセル占い希望を出したグレンを、現状では信頼している。
◇ステラについてだが、物凄く冷静に状況分析をしつつ、様々な場面を勘案して発言している印象だ。突っ込むべきところは特にない。グレンよりも若干位置が下なのは、俺:ギルを絶対白と認識しているからだ。状況分析をして、様々な可能性を捨てないで発言しているステラが、俺だけを絶対的白という部分に若干の違和感を感じただめだ。
(157)2005/05/01 22:04:33
流れ者 ギルバート
◇マンジローについて。特に突っ込むべき部分はねーように感じている。ステラ同様様々なパターンを考察しており、発言も的確だと感じている。特にヘンリエッタを狂人と決め打ちしてねー部分とかな。冷静だ。もう少しギャグ飛ばしてくれりゃ完璧だー。

上記は俺の中で正直、黒い部分があまり見出せん。見出せないからこそ逆に怪しいという見方もあるかも知れんが、占いが機能していない現段階で即吊りとは出来ん人だ。
(158)2005/05/01 22:05:00
流れ者 ギルバート
つーか…議事録読んでくるわ。
(159)2005/05/01 22:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はコミットでラッセルさっさと吊ってあげてもいいよねー。
2005/05/01 22:09:17
流れ者 ギルバート
>グレン
>>100
あー。だから俺もその部分まで含めて憂慮してる。何より発言減少するってことが村にとってマイナスとなるからなー。
(160)2005/05/01 22:11:32
流れ者 ギルバートは、グレスケ詳細投下にゃあと数時間かかるからなー
2005/05/01 22:12:02
農夫 グレン
ぉ、ユージーンさん結社員じゃないの?
2005/05/01 22:12:37
見習い看護婦 ニーナ
グレースケールは私も考察中…。

うーん、印象論じゃあ判断基準には随分弱いからなぁ、もうちょっとしっかり議事録読んでみるよ☆
(161)2005/05/01 22:14:35
美術商 ヒューバート
ラッセルさんが 最後の晩餐のメニュー決めるまで 降りて来てくれないかな。いずれにしても コミットにしようという流れは悪くない。
2005/05/01 22:14:36
農夫 グレン
あんまり白い白い言われると、喰われそうで嫌なんですよね……。
2005/05/01 22:14:59
異国人 マンジロー
>>158
(中の人:くぅ、俺だって侍でなければギャグ飛ばしたかったっての!w)
(中の人:これでも真面目ゆえのおかしさを出そうと頑張ってるんだよぅ…)
2005/05/01 22:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
上のみんなにお酒出せないのがツライ‥‥‥

その分地下で飲もう。
[ローズはバドワイザーの瓶を2本冷蔵庫から出し、1本をヒューに手渡した。]
2005/05/01 22:16:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/01 22:16:56
墓守 ユージーン
<グレースケール>
白 ギルバート>マンジロー>ステラ>ドリス>ニーナ=グレン>ハーヴェイ=ナサニエル 黒

多少昨日と入れ替わってるかと思います…私の印象ですけどね…。
今の時点ではこのような感じですけど…変わる恐れはありますね…。
流されてるとも言うのでしょうか…orz

ドリスさん、ハーヴェイさん、ナサニエルさんの3人は他の方よりも発言が薄く検討がつきません…。
ドリスさんは昨日の占い先に挙がったのですが、真がいないためどうしたものか…?と考えてます…。
それでも発言内容や態度から白寄りなんですけどね…
白な人が黒で黒な人が白かも…とハマってます…。
(162)2005/05/01 22:17:27
墓守 ユージーンは、議事録読めば読むほどグレスケが移動を…orz
2005/05/01 22:19:23
農夫 グレン
ユージーンさん的には私は吊り範囲内ですか……、うまくいかないものですね……。
2005/05/01 22:20:23
美術商 ヒューバート
夜になったし 飲みましょか。眠気も飛んだし。
2005/05/01 22:21:27
お嬢様 ヘンリエッタは、どこか眠そうな表情で集会所へとやってきた。
2005/05/01 22:23:09
酒場の看板娘 ローズマリー
大体の人がハーヴとナサを黒に持って来てるけど、どうなんだろう‥‥‥。
んー。
まぁ、どっちかは狼かもね。
でどっちかっていったらハーヴ。

当たれ!私の勘!
2005/05/01 22:25:30
修道女 ステラ
ただいまです…。ハーヴェイさん、ユージーンさん私の疑問に答えてくださってありがとうございます。少しだけ蟠りがとけた気がします…。他の方と同じような意見になったとしても自分の考えは全て出した方が良いと思います。似たような意見が多いとか失礼なこと言って申し訳ないです。あと、リックさん私は少し言葉がキツイのかもしれないです。ごめんなさいね。ただ、今後確定白が貴方だけの状態になるかもしれません、その時に顔が怪しいからとか言う理由で処刑候補を選ばれては困るんです…。ユージーンさんとヘンリエッタさんにもご心配おかけしましたわ。
(163)2005/05/01 22:27:49
流れ者 ギルバート
ユージーン、ニーナの両名は中庸な印象だな。発言もしている。んでも、印象論ですまねーが…すごく普通なんだよな。ステラとかグレンとかマンジローに比べて。普通の内容を普通に話している、すまんそんな印象でこの位置だ。今後の流れて大きく位置を変える場所にいるような、気もするがな。ドリスについては、昨日は発言量などから一番黒寄りに置いていたんだが、発言内容読んで白だと感じた。それでこの位置に置かせてもらう。
(164)2005/05/01 22:28:25
修道女 ステラは、ハーヴェイさんお茶ありがとうございます。
2005/05/01 22:28:52
流れ者 ギルバートは、頭痛ぇぞ…
2005/05/01 22:29:57
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに「お気になさらずに…私も顔で処刑されたくないですからorz』
2005/05/01 22:31:19
美術商 ヒューバート
・ナサは今し方 ラッセルとニーナの会話を横切って風呂に行ったので 白加点。
・昨日のラッセル「ドリス:白」判定報告の印象より ドリス白加点
・今のラッセル・ニーナの会話。どちらかというと ニーナ黒加点。

裏と表、どちらかしかない。どっちだろな。
2005/05/01 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、こんばんわ。
ごめんなさい、昨日と同様に頭がぼんやりしてて…夜に顔を出すと言ったからには連絡だけでもと思いまして。

えっと、来て早々でなんですが明日の為にも、今日は早めに休ませて頂きますわね?
それでは皆様、ごきげんよう。
(目元を擦りながら集会所を出て行った)
(165)2005/05/01 22:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
横切って風呂に行くのは白なんだ‥‥‥‥まぁたしかに。
2005/05/01 22:34:12
墓守 ユージーン
>>164
普通の村人なので普通に考えた事しか言えませんが…。
何かを知っていて出せるのならば…人狼ですよ…。
多少先見な意見があるのかもしれないですね…。

私の読み込みの足りなさとか…考えなさとかはあるでしょうけど…。
2005/05/01 22:34:47
農夫 グレンは、風呂から上がってきた。
2005/05/01 22:35:47
農夫 グレン
ああ、メモ貼るのか。俺も一応貼っておくぞ。
(166)2005/05/01 22:36:43
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに『お疲れ様でした…お大事に…』
2005/05/01 22:37:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/01 22:37:34
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/01 22:38:01
修道女 ステラは、墓守 ユージーンにラッセルを釣るのかー…。
2005/05/01 22:38:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/01 22:40:28
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに『言われて気が付きました…orz 釣れるでしょうかね…(何)』
2005/05/01 22:41:12
墓守 ユージーン
情けないです…orz
最初何を言われてるのか判らなかったのは内緒の方向で…。
釣るなら他の人狼釣りたいですね…。
2005/05/01 22:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、駄目だ。夜になると頭がぼけぼけw
こりゃ治るまで、ちょっと出れるか心配だわね…。
あまり議事録読めないで、気付いたら吊られてたとかだったら笑えるわw
2005/05/01 22:42:19
農夫 グレン
悪いが、明日は顔を出せないと思う。何か俺に対する質問が有ったら、今の内にしてくれ。
(167)2005/05/01 22:47:47
農夫 グレンは、あと促し欲しい奴がいたら、あげるぞ。
2005/05/01 22:48:32
書生 ハーヴェイ
>>163
ステラさん、お気になさらずに・・・私も発言内容が薄いのが原因ですしね。
他の方にも発言内容の薄さから、黒い印象を持たれてしまっているようで、大変申し訳ないです・・・。

たとえ私が人狼側であろうと、村人側であろうと、真占い師死亡、白黒判定が吊りのみという状況では、もっと発言し、皆さんに信用していただくことが重要なのですが・・・議事録を何度読み返しても論理的矛盾点等もなく、印象面に頼るばかりの推理となってしまい、その結果として発言が薄くなってしまっているんですよねぇ・・・。

ヒューバートさんのように吊られることで村に情報を残すことが出来るのであれば、私も喜んで吊られる覚悟はあるのですが、現状私が吊られて白だった場合、村に何も残すことはできません。
本日、そして明日と出来る限り答えていきたいと思います。
(が、やはりまた薄かったら申し訳ないです・・・)
(168)2005/05/01 22:51:48
学生 ラッセルは、餌次第だね。
2005/05/01 22:52:14
農夫 グレン
誰も構ってくれる人が居ないのね……さみしい………。
2005/05/01 22:56:57
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに『他の人狼さんも一緒に釣りたいので餌は豪華に…』
2005/05/01 22:56:59
流れ者 ギルバート
>>168の後でなんちゅーか、申し訳ねーんだか…

ナサニエル、ハーヴェイの部分なんだが…
◇ナサニエルに関しては>>120の部分だな。みんなも指摘しているんだが、真ヘンリエッタ、狼ローズ、狂ラッセルとしている。占い内訳考察でラッセルを狂人としている部分の考察は、俺を含め多くの人が指摘していた部分と同じだが、それでもラッセルを狂人、ヘンリエッタを真とするには少々説明不足の感が否めねーな。占い真確定は村にとって重要な部分だ。狂人の動向がどうよりも、ヘンリエッタが真であるというナサニエルなりの説明が欲しかったところだな。
◇んでハーヴェイ…これがすげーわりいんだが、神の水のせいかポイントを挙げられんのよ。 じっくり議事録読み返してるんだけどな。あえて言えば、判ってんのに分かってない振りをしてるっつーか…んーすまんな。発言量も寡黙ではないレベルだし、考察もきちんとしている。それが、正直発言から読み取れんのだよ。正直に言えばドリスと逆の理由でこの位置に来たって感じだ。神の水が抜けたらもっとまともな説明できると思うんだがな。
(169)2005/05/01 22:57:13
農夫 グレン
言うことが無い………、誰か議題をちょうだいな〜。
2005/05/01 22:59:09
語り部 デボラ
【仮決定】
▼処刑対象:ラッセル

【結社員に通達】
確定白を増やします。COして下さい。
(170)2005/05/01 22:59:58
農夫 グレン
うおー、結社員誰だあー気になるー
2005/05/01 23:01:10
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/01 23:01:32
農夫 グレン
やたらと怪しかった人希望!
2005/05/01 23:01:52
墓守 ユージーン
結社員CO…来ましたか…。
さて…どなたでしょう…?
2005/05/01 23:02:31
農夫 グレン
今の印象
ハーヴェイ  村人?
ニーナ    村人?
ステラ    村人?人狼?
ギルバート  人狼?人間?
ナサニエル  人狼?
ユージーン  村人?
ドリス    村人?
マンジロー  人狼?人間?
全然変わって無い気がする(笑
2005/05/01 23:03:09
書生 ハーヴェイ
>>169
問題ないですよ。怪しいと思われている事実は自覚してますので、理由もいってもらえたほうが嬉しいです。

わざと回答内容をぼかしている、発言内容があからさまに黒いということですか・・・印象面の点だから難しいですね・・・ポイントがありましたら、あとで教えていただけるようお願いいたします。
(171)2005/05/01 23:06:44
見習い看護婦 ニーナ
あー、「結社員は誰だろう?」ってみんなで考えて意見を出してもらうってのも楽しそうだったかも!

ちょっと判断材料増えてさ…。
それとも混乱するばっかりかな?
2005/05/01 23:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
お、結社CO開始。
2005/05/01 23:07:21
流れ者 ギルバートは、すまん。明日になる>ハーヴェイ
2005/05/01 23:07:51
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解☆】

それじゃおばーちゃんのお許しもでたことだし、COしますっ☆

【私がもう一人の結社員だよ☆】
コードネームはデンジャーニーナ!
なんでこんな危険なコードネームをもらったかは推して知るべし!

うー、昨日はホントに占い師襲撃あるなんて思ってなかったんだよ…。
多分私の考えが足りなかっただけだと思うんだけど(汗)
(172)2005/05/01 23:08:36
美術商 ヒューバート
 絞り込みより 見つけ出し優先か〜。この場に結社はいなさそうだね。逆にラッセル以外の狼が一人はいそうだけど。
2005/05/01 23:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナか‥‥‥‥
2005/05/01 23:10:08
墓守 ユージーン
ニーナさんでしたか!!!
…いやはや…驚いたと言うか…言われてみればそうだったのかも…と思いますね…。

ラッセルさんとヒューバートさんを挙げてた私って一体…orz
2005/05/01 23:10:37
農夫 グレン
ニーナが結社員だったのか……。もっと怪しいと思っていた奴が結社員だったら良かったのに、とかちょっと思ってしまったぞ。
(173)2005/05/01 23:11:38
美術商 ヒューバート
わー、全部逆だー。
2005/05/01 23:11:46
語り部 デボラ
【見習い看護婦 ニーナは騙り結社員ではありません】
(174)2005/05/01 23:11:56
流れ者 ギルバート
あーニーナが結社員だったんだな。デボラ同様よろしく頼むな。
(175)2005/05/01 23:12:02
流れ者 ギルバートは、>グレン それは俺のことかー
2005/05/01 23:12:11
墓守 ユージーン
【仮決定了解しました…】

結社員CO緊張しながら見守ってましたが…。
……ニーナさんが結社員でしたか…。
驚きと、なるほど…と言うのがぐるぐるしてます…。

今までの健康ドリンクに何か入ってないか少し心配になりました…デンジャー…。
(176)2005/05/01 23:13:13
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました。】
ニーナさんが結社員・・・怪しんじゃってました。グレイスケール頑張って考え直します・・・
(177)2005/05/01 23:13:17
異国人 マンジロー
今ぐれいすけぃるを作るために故人2人の発言を中心に追っていたのだが…。
読めば読むほど美術商が守護者に見えてきて仕方がない。

結社CO要請、か…。これで表に白が3人。守護者が生存しておるとしても、結社は食いやすくなるな。
それでも霊能守護の度合いとしては最も薄いのが今日であるという印象に変わりはない。
よって俺はこのまま双子襲撃案を現時点では取り下げぬ。
他に何か妙案があった場合には勿論再考するつもりだがな。
(*21)2005/05/01 23:13:40
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、ニーナよりはな……、まあお互いがんばろうや。
2005/05/01 23:13:47
語り部 デボラ
>>172
私はヒューバートを処刑対象にしたとき、占い師襲撃を覚悟したけどね、まさか当たるとは…。
守護者は堅実に霊能者を守った。ただそれだけのことさ。私が守護者だったとしても、そうしたと思う。
(178)2005/05/01 23:14:38
農夫 グレン
なんで私のグレースケールの最白からばっかりCOするのでしょう???リックくんとかニーナさんとか……。
2005/05/01 23:15:10
流れ者 ギルバート
つーと現在灰は8人か
ギルバート、グレン、ステラ、マンジロー、ユージーン、ドリス、ナサニエル、ハーヴェイ

うち狼が多分2匹。ヒューが守護じゃなかったら守護が1人か…
(179)2005/05/01 23:16:29
異国人 マンジロー
む、ぐれいすけぃるを練っている最中だったのだが、ニーナ殿が結社員であったか。
では少々練り直しをせねばならんな。

>>170【仮決定了解した。】
(180)2005/05/01 23:16:48
修道女 ステラ
ニーナさんが結社員…。疑っていたので、村人でしたら無駄疑いでした。良かったですわ…。グレースケール私も再度出した方がいいかもしれないわね。ただ、時間が掛かりそうだわ。
(181)2005/05/01 23:17:07
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ】
ニーナが結社だったのか。
グレースケールを見直してみよう。
(182)2005/05/01 23:17:12
見習い看護婦 ニーナ
うん、そうだね。

私は狼はラッセル真、あるいはラッセル狂人を維持するために、襲撃せずに白から消していくかと思ってたんだ。
まぁ、とりあえず守護者にはこれからも霊能者を守りつつ、頑張ってほしいね☆
(183)2005/05/01 23:18:06
語り部 デボラ
ちょうど襲撃の話が出たところで、皆に聞いてみたいのだけど、人狼はなぜあのタイミングで占い師を襲撃したと思うね?

最初は守護者狙いでグレー襲撃でも良かったはず。
守護者が霊能者を守護している事が明白だったから?
占い対象に選ばれたのがドリスだったから?
(184)2005/05/01 23:19:24
農夫 グレン
グレースケールを見直す必要の全くない私は、とっても暇なのでありましたとさ(笑
2005/05/01 23:20:07
美術商 ヒューバート
ニーナさんなら潜伏維持してくれてもいいのに…。でも 結局 黒とか白とか考えてたし(かつ間違ってたから)、ポジティブなのか。
2005/05/01 23:20:45
冒険家 ナサニエル
ラッセルの信用の低さを憂いた狼陣営が、ラッセルを切り捨ててでも真占い師を消す作戦を選んだ、というのがしっくり来る気がするな。
もしあの場でラッセル真or狂の可能性を残していても大方の見方はローズ真だっただろうしね。
(185)2005/05/01 23:22:11
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに「潜伏お疲れ様」と労った。
2005/05/01 23:22:16
冒険家 ナサニエル
>>185補足
いや、まぁ読み違えていた僕が偉そうに語れる立場じゃないのは重々承知してるがね orz
(186)2005/05/01 23:24:59
異国人 マンジロー
これはどちらにも言えぬ故こちらで言うか。
ローズマリーが俺を白として見ていたからだ。
あの流れでは赤狼を庇う事は難しい。
切り捨てる事で中枢に潜り込めれば重畳、との意識があった。
占いさえ居らねば、吊る以外確定手段がない。
信用のあるものはそう簡単には吊れまいて。
勿論霊能に守護が張り付いている可能性が高かったと言うのも理由の一つだがな。
2005/05/01 23:25:36
語り部 デボラ
>>185
ふむ。
それでラッセルの>>62か。
なんとなく頷けるね。
(187)2005/05/01 23:26:40
墓守 ユージーン
微妙にニーナさんを疑い始めてました…orz
グレースケール見直してみます…。

>>184
>>153でも書いてありますが…昨日の時点で霊能者はただ1人です…。
霊能者を守るのが1番高いですよね…GJを恐れて霊能者にはいけなかった=他なら襲撃できると踏んだのではないでしょうか…?

後はドリスさんも気になる存在ではあるのですけどね…。
昨日は更新前後にいなかったので話は聞けなかったのですが…。今までの発言や態度からすると白に近い気がします…。
それも人狼の狙いなのかもしれませんが…。

ローズさん真は皆さんの信頼度から高かったので…後々生きていられると邪魔だったからでしょうかね…。
ローズさんが生きていてもヒューバートさんの判定で真偽ハッキリしますし…ふむ…。
(188)2005/05/01 23:27:05
見習い看護婦 ニーナ
おばーちゃん、あんまり役に立ってない相方でごめんね。
おばーちゃん頼りにしてるよ♪

表では中々ずばずばっと言えないので裏で感謝を示してみる☆
2005/05/01 23:27:45
冒険家 ナサニエル
>>169
後、僕への意見に答えさせてもらうと、僕は癖で「誰が真か」ではなく「誰が偽か」を考えて真贋を考えようとすることが多いんだ。そのせいでまずラッセルが狂人に見えてしかたなかった。それに捉われたまま真贋予想を出してしまったのが読み違えの原因なのは指摘の通りだな。今後は「なぜ真なのか」という観点からも説明を加えられるよう考えるつもりだよ。
(189)2005/05/01 23:28:09
流れ者 ギルバート
>>184
霊能がリック単独だったということで、守護張り付きの可能性を感じたんじゃねーか?んでどーせだったら真占い喰っちまえってことになったんかなぁ。あの時点で狼にゃ内訳分かってたわけだしな。ただの白喰うんなら、ラッセル捨ててでも2匹ステルスを選んだ。ってとこじゃねーかな。
(190)2005/05/01 23:30:59
語り部 デボラ
>>172
私はそんなコードネームあげてな…、ひょっとしてプロローグの>>0:70をねにもっているのかい?
(191)2005/05/01 23:32:38
農夫 グレン
>>184
ローズマリー真の状況だと、早急に占い師を潰さないといけないからだろう。ローズマリーの信用度はかなり高かったし、リックを襲ってラッセルの真偽をうやむやにしたとしても、占い師が3人残るから、確定白が発生する可能性があるし、リック亡き後はローズマリーの守護率がかなり高まるから。と言った所だろうな。もしラッセルが真だったら、ヒューバートが霊能者COすれば良いだけだったから、あまり占い師が襲われる事は無かっただろうな。
(192)2005/05/01 23:32:50
冒険家 ナサニエル
申し訳ないが少々席を外さなきゃならない。
出来る限り時間を作ってまた来れると良いんだが…。
(193)2005/05/01 23:32:59
修道女 ステラ
8人中、人狼が2名。占いで確定白を作れなかったのは痛いですわね…。

私が人狼なら序盤のうちに絶対に真占い師を襲撃しますわよ。占い師が揃っているとそれだけ村に確定情報が入ってきます。早い段階で占い師を襲撃出来るかどうかが人狼の勝利に大きく関わってくると思います。
大体、今回の場合、ヒューバートさんを処刑してその結果が出るとラッセルさんの真偽がばれます。バレる前に真占い師を襲撃しておく必要性があったのでしょう。リックさん襲撃もありますが、確定霊能者と複数居る占い師、守護者は霊能者を護っていると予想したのでしょう。
(194)2005/05/01 23:33:16
冒険家 ナサニエル
すまない。
手が空いたらすぐ来るようにするよ。
(*22)2005/05/01 23:34:00
見習い看護婦 ニーナ
>>191

やだなぁ、おばーちゃん☆
私がソバ屋の助手を首になったのは前回のミッションのときにそばつゆに誤ってレバーを混入させたからで…ととと。

そんなこと気にしてないから大丈夫だよ☆

>>176
ちなみに、今までの特製ドリンクはしっかり心を込めて作ってあるから大丈夫!混ぜ物なんて(ちょっとしか)してないから!!
(195)2005/05/01 23:35:43
書生 ハーヴェイ
>>184
ラッセル信用度の低さからラッセル切捨て。
そこから霊能者COを切ったところから、騙りを捨ててステルスの方針を決定。
ステルスする際に有効な確定白喰い、霊能者が確定したことから、守護者が守護されることを予想し、真占い師を喰いにいった・・・という流れではないかと考えています。
占い、吊りの二手から判断されるより、吊りのみで判断される方がステルスには楽ですし、灰を削るのは隠れる場所を減らすのとイコールですからね。
(196)2005/05/01 23:37:24
墓守 ユージーン
>>195
そうですか…今不信な言葉を少し聞いた気がしますが…。
気のせいだと思っておきます…。
しかしエッタさんの紅茶にも何か入ってたかもしれませんし…大丈夫ですかね…私orz
(197)2005/05/01 23:40:32
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/01 23:41:03
流れ者 ギルバートは、誰か・・・明日になると思うけど発言してーからのど飴希望・・
2005/05/01 23:41:41
農夫 グレンは、促し欲しい奴は言ってくれよー。
2005/05/01 23:41:46
修道女 ステラ
私が狩人なら占い師がよっぽど信用できない限り、絶対霊能者なんか護らないんだけどなあ。
2005/05/01 23:42:05
流れ者 ギルバートは、俺はなんて真が悪いんだヽorzさんきゅーだユージーン
2005/05/01 23:42:27
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、もう一個要るか?
2005/05/01 23:42:45
書生 ハーヴェイ
さてと・・・そろそろ私は寝かせていただきます。
それでは、お先に失礼します・・・
(198)2005/05/01 23:43:21
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに『いえいえ…(w 目に見えて少なかったので…』
2005/05/01 23:44:39
流れ者 ギルバート
俺も今日は先に寝る。明日は夕方から参加できる予定だ。んじゃーな。
(199)2005/05/01 23:45:07
流れ者 ギルバートは、あーすまん。グレン多分大丈夫だー
2005/05/01 23:47:35
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、了解だ。
2005/05/01 23:48:01
農夫 グレン
このまま寝ると、促しが無駄になるんだよね……。
2005/05/01 23:48:44
修道女 ステラ
にしてもきつい展開だなあ。2回目の襲撃までに占い師が居なくなるのって私の経験上負けパターンなんだよねえ。はわわわ。
2005/05/01 23:51:00
墓守 ユージーン
私もpt,act温存のために先に休みますね…。
明日は昼間も顔を出せるかと思います…。
何か気が付けば発言しておきます…。それでは…。
(200)2005/05/01 23:51:20
農夫 グレンは、もう促し欲しい奴は居ないのか……。
2005/05/01 23:53:38
農夫 グレン
ひょっとすると次に見たとき、私喰われてるかな……。
2005/05/01 23:54:45
美術商 ヒューバート
あとは占師襲撃、いつ頃 どのように決まったんだろ。
2005/05/01 23:54:49
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/05/01 23:59:04
語り部 デボラは、農夫 グレンに「おや、済まないねぇ」と感謝した。
2005/05/02 00:00:14
農夫 グレン
誰も促し欲しい奴がいなさそうだったから、デボラに促したぞ。ニーナとわいわい喋って村を勝利に導いてくれ。

では、俺も今日は寝るとする。
さっきも言ったが、明日は顔を出せないと思う。
それじゃあ、またな。
(201)2005/05/02 00:01:13
農夫 グレンは、仮眠室に去って行った。
2005/05/02 00:01:45
農夫 グレン
喰われそうだから、非守護者COしようかと思ったけど、ま、いいか。怪しまれそうだしね。
2005/05/02 00:03:01
語り部 デボラ
せっかく促してもらって申し訳ないけど、今夜はこの辺で寝ておくとするよ。
(202)2005/05/02 00:03:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
21
22
34
0
12
27
20
43
26
0
42
55
3
21