人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(395)天然(メイ)の集う村 : エピローグ
村長 アーノルドは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、4人が投票した。
文学少女 セシリア に、3人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに襲いかかった!
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
tounyou
0/1
0/0
0/0
0%
---
村長の娘 シャーロット
霊能者
死亡
naop
3/4
3/3
0/0
85%
見習い看護婦 ニーナ
狂人
死亡
BlueEye
2/2
2/2
0/1
80%
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者
死亡
z_gokku
2/4
0/1
0/0
40%
双子 ウェンディ
妖魔
死亡
yuikyo
0/2
0/0
0/1
0%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
kotone
1/2
0/0
0/0
50%
踊り子 キャロル
人狼
生存
poring
1/3
1/1
0/0
50%
教師 イザベラ
村人
死亡
smon
0/3
0/1
0/0
0%
学生 ラッセル
村人
死亡
0120
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 メイ
結社員
死亡
oomimi
1/3
0/0
0/1
25%
文学少女 セシリア
人狼
生存
Fenrir
3/5
5/5
0/1
72%
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員
生存
rise
3/5
0/0
0/0
60%
資産家 ジェーン
人狼
死亡
akitaka
1/1
1/1
0/0
100%
旅芸人 ボブ
村人
死亡
LC
1/2
0/0
0/0
50%
異国人 マンジロー
占い師
生存
tere
0/1
1/3
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
やっぱウェンディ妖魔、マンジロー真だったかー…無念。
(0)2005/04/24 23:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ・・・だから言いましたのに…。最悪…
(1)2005/04/24 23:06:35
双子 ウェンディ
あららw
(2)2005/04/24 23:06:36
学生 メイ
あ、やっぱローズマリー守護者か…
(3)2005/04/24 23:07:04
双子 ウェンディ
ニーナさん、妖魔って疑ってすいませんでした。
(4)2005/04/24 23:07:34
学生 ラッセル
終わってる〜・・・
皆様お疲れ様でした〜
(5)2005/04/24 23:07:40
異国人 マンジロー
ああ、やっぱりローズ守護者だったでござるね。
良かったって君かYO!

つーか!!ボブっ!!!!
貴様、仕事忙しくて人狼やる暇ないっていっただろーーーーー!!!
(6)2005/04/24 23:07:54
双子 ウェンディ
セリシアさんが、狼でしたか・・・・・
(7)2005/04/24 23:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そうです…延々とだんなさま守護していましたわ。
(8)2005/04/24 23:08:23
異国人 マンジロー
だから拙者ウェンディ占いたくなかった。
変えてやれば良かった!ちぇっ!!
(9)2005/04/24 23:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさま。
(10)2005/04/24 23:08:49
村長の娘 シャーロット
ウェンディ妖魔…ってことはあれはやっぱり芝居かぁ…
…うまかったよ。
できればウェンディ勝たせてあげたかったくらい。
最後のログ見て、マンジローがキャロル占わないかなーとか思ってた…
(11)2005/04/24 23:09:13
双子 ウェンディ
最後のカケで、セリシアさんに投票したけど、だめだったか・・・
(12)2005/04/24 23:09:21
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/04/24 23:09:23
踊り子 キャロル
うわー妖魔ウエンディちゃんか……それはある意味一番あたってほしくないものだったなあ。

とりあえず、村側の皆ごめんなさい!!
赤ログとか独り言で書いたけど……メタ的失言してしまいました……ほんと申し訳ないです。
(13)2005/04/24 23:09:39
学生 メイ
敗因はどこだったんだろう…

…占い決定辺りかなorz
(14)2005/04/24 23:09:41
双子 ウェンディ
初妖魔村はホントですよ
(15)2005/04/24 23:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん守っとけばよかったね…。占い師が襲われないなんて…。
(16)2005/04/24 23:09:56
文学少女 セシリア
まず、皆さんに謝りたいと思います。
>>6:74の発言はするべきではなかったと反省しています。

不快に感じられた方々や、。決定の際の判断材料と
なってしまったら申し訳ないです。
(17)2005/04/24 23:10:05
村長 アーノルド
 申し訳なーーーーーーーい!すまんかったーーーーー!
 特にローズ!邪推しっぱなし。お詫びする!

 ぁぁ 墓ログ見るのが怖い・・・
(18)2005/04/24 23:10:45
異国人 マンジロー
シャーロット、すまなかったでござるねぇ。あんなことになったのも、結局占い先にあげたからでござる。
あと、ソフィー殿。本当にすまぬ。
(19)2005/04/24 23:11:15
踊り子 キャロル
うわーん、皆だましてごめんん!!!
(20)2005/04/24 23:12:09
新米記者 ソフィー
終わってる!!皆さんお疲れ様でした〜!!

怪しい村人でごめんなさい(TдT)
(21)2005/04/24 23:12:10
双子 ウェンディ
3回やってるのに勝率0%なんですよね・・・・orz
(22)2005/04/24 23:12:13
異国人 マンジロー
>>11 かなりなやんだ(笑
投下しなかった拙者の本心。

本心を言おう。

もしウェンディ殿が妖魔なら、妖魔勝利でエピでタコ殴りでOK。
だから、ローズ殿吊るならば拙者セシリア殿占いたい。
一度くらい人狼判定みたい。拙者の占い師人生、今まで一度も人狼だったーってやつを見たことない。
ヽ(`Д´)ノ ←こんな気分。
(23)2005/04/24 23:12:34
学生 メイ
という事は、あたしの3日目グレースケール一番白が妖魔で一番黒が狼かorz
(24)2005/04/24 23:12:44
村長の娘 シャーロット
いや、ボクが目立ちすぎたからだと思うよ。
だから悪いのはボクのはず…。

…でも、初日能力者潜伏をどうしても推したかっただけなのになぁ…
なんで占い先にあがったんだろう…うぅ。
(25)2005/04/24 23:12:51
異国人 マンジロー
>>21 いやいや、ソフィー殿、本当にごめんでござるよ。拙者土下座でござる。
(26)2005/04/24 23:13:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今回の狼さんはお見事ですわー。特にセシリアさんはもう…。
(27)2005/04/24 23:13:08
新米記者 ソフィー
>>19
いいえ〜☆怪しい自覚はあったので…( ̄Д ̄)ノ
(28)2005/04/24 23:13:10
学生 メイ
や、ソフィーは参加時間少ないけど怪しくなかったなー。
参加時間ならキャロルも同じくらいなのに、なんでこうまで印象が違ったのか。
(29)2005/04/24 23:13:41
教師 イザベラ
あら、終わってる
みなさんおつかれさまでした。
(30)2005/04/24 23:13:45
異国人 マンジロー
>>20 いやいや、偽乳娘はなかなか良いステルス狼だったと思うでござるよん♪あの程度はありでござろう。
(31)2005/04/24 23:13:54
異国人 マンジロー
イザベラ殿……その笑顔が怖い(笑
お疲れさまでござる。
(32)2005/04/24 23:14:15
双子 ウェンディ
もう、セリシアさんしんじるしかないとおもっていたのに・・・・
(33)2005/04/24 23:14:22
学生 メイ
ログ見るの怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(34)2005/04/24 23:14:35
村長の娘 シャーロット
ソフィーは霊能者COしなかったのが一番気になったかなぁ。
だから同じ条件ならキャロルのが怪しいとは思ったけど。
なんだろう。狼側でなにか印象操作とかしてた…?
(35)2005/04/24 23:14:42
異国人 マンジロー
とりあえず村長はハリセンしたいw
このやろ〜♪
(36)2005/04/24 23:15:04
踊り子 キャロル
>>20 ほんとー?そう言ってくれると助かるよー自分的には、なんでこんなこと書いちゃったんだよわたしいぃぃぃって感じでした〜…w
 ていうか、偽乳じゃないやいヽ(`Д´)ノ
(37)2005/04/24 23:15:48
村長の娘 シャーロット
くそーっ! 悔しいよー!
負けたのが? いやいや、初回襲撃だよ!
なんでこんな面白そうな展開に参加できなかったのか…
(38)2005/04/24 23:16:08
村長 アーノルド
さぁて どこから頭下げて回るかな・・・とりあえずセシリア。いろいろ指摘感謝。非常に勉強になりました。
 あぁ でも狼っ
(39)2005/04/24 23:16:10
異国人 マンジロー
ふむぅ、拙者も来週忙しいと思ってたのに、いきなり今週に繰り越しされて、なかなか離席が多くてすまなかった。
仕事、ぎりぎりだったんだが、全然ぎりぎりじゃなくて思い切り直撃。
前回村で今回無理っていってたが、見たら人少なくて思わずね(苦笑
(40)2005/04/24 23:17:06
村長の娘 シャーロット
せっかく占い師非襲撃の展開になったのに
肝心の自分が死んでるとか…うぅ、悔しすぎる。

>キャロル
狼の面々は見事だったと思うよ。
最後マンジ真の流れから、よくひっくり返したよね…。
セシリアの弁舌かなあ、やっぱ。うまかったよ。
(41)2005/04/24 23:17:22
踊り子 キャロル
よし、私もよんでくるね〜
皆おつかれさまあ^^
(42)2005/04/24 23:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに独り言ログにはセシリア真かだんな様真かで揺れ動く乙女心がちょびっと書かれていたりいなかったり。
(43)2005/04/24 23:17:24
村長 アーノルド
 マンジすまーん!最初はマンジロー真だったし!セシリアに誘導されっぱでされっぱでもうもうもう・・・
 自分が許せんぞこれー!なんであそこで狼相手に戦ったローズを吊りにっ・・・ダメすぎ・・・
(44)2005/04/24 23:17:41
新米記者 ソフィー
>>29
何でだろう…もしそうなら一回は人狼やってみたいなぁ〜とは思いつつ。。
(45)2005/04/24 23:17:42
異国人 マンジロー
シャーロット殿は悔しいでござろう。
あの霊能者COがない瞬間肝が冷えたでござる。
(46)2005/04/24 23:18:11
村長の娘 シャーロット
>>46
それでも、ソフィーが狼じゃなくて安心したんだよ。
あそこで一人だけ霊能COとかされた日にはもう…
(47)2005/04/24 23:18:59
双子 ウェンディ
では、そろそろ寝ますね。
(48)2005/04/24 23:19:39
双子 ウェンディ
あ、中身男なので、独り言は、全て口調違いますので配慮してくださいw
(49)2005/04/24 23:20:23
異国人 マンジロー
まあ、今回の狼との戦いは、面白い勝負でござった。
ていうかーローズ殿……すごい推理できるじゃないか。なんでいっつもRP過多で発言薄いっていわれてるんだYOw
(50)2005/04/24 23:20:40
文学少女 セシリア
とりあえず、マンジローさんに土下座します。
本当に申し訳ないです。
(51)2005/04/24 23:20:42
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、お疲れ様。
…ボクの中でのMVPはキミだよ。
あんな逃れ方をする妖魔なんて初めてみたよ。
(52)2005/04/24 23:20:46
学生 ラッセル
あ〜・・・
厳しい戦いでしたね〜・・・
・・・何も言えない自分が悲しい・・・
(53)2005/04/24 23:21:23
異国人 マンジロー
>>51 セシリア殿、いやいや、手応えのある対抗は嬉しいでござるよ。
ニーナ殿マスコットになってたからw
ニーナ殿はニーナ殿で可愛かったので可!!!!
(54)2005/04/24 23:21:43
踊り子 キャロル
あーフェンリルって……やっぱりそうかなーと思ったけど、280村のローズさんかー、今度は味方でしたね。
280村のラッセルですよー、今回4戦目になります!(礼!)
(55)2005/04/24 23:21:45
双子 ウェンディ
人側についた方が効率よくありませんか?w
(56)2005/04/24 23:22:09
異国人 マンジロー
ラッセルミスリード全開フルスロットルでどーしようかと思ってたら食べられちゃった。
(57)2005/04/24 23:22:19
異国人 マンジロー
ログ読んでクルでござる。
(58)2005/04/24 23:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
そんな村長さんのためにリベンジ村の流れが続いているのですわ☆ちなみに怒ってませんよー♪私も駄目守護でしたから。読み間違えすぎー♪

ちなみに私のRP、天然じゃなくてブリブリでしたね。反省。
(59)2005/04/24 23:23:31
学生 ラッセル
う〜申しわけ無いです(苦笑
食われたことがセシリアさんの布石かな〜と思ったんですけどね〜・・・
墓の下からではにんともかんとも(苦笑
(60)2005/04/24 23:24:18
村長の娘 シャーロット
ローズは…芸人の人かぁ。
全然わかんなかったな。

あー…ボクも4回目の参加だよ。
(61)2005/04/24 23:25:23
文学少女 セシリア
>>54
ううん、私が発言時間を持ち出しちゃった事。

ヘンリエッタさんの決定に、この事が関わったかもしれないし
そうでなくてもするべきじゃなかったから。
(62)2005/04/24 23:26:54
旅芸人 ボブ
戻っただよー☆とりあえず お疲れさま@All
ログ見てくるっ
(63)2005/04/24 23:27:35
村長の娘 シャーロット
発言時間は良いんじゃない?
受け取り方は人それぞれだろうしさ。
ボクだったら疑ってたと思うし。問題なしー。
(64)2005/04/24 23:28:30
村長 アーノルド
 しかし6日目の私の判断は恥ずかしいなこれ・・・しかも過去ログとして残る!鼻血がでるぞ。
(65)2005/04/24 23:29:16
文学少女 セシリア
>>55
あ、ホントだー。
お久しぶりですー。

…中の人がRPP下手なのでばれやすい模様。
(66)2005/04/24 23:29:36
教師 イザベラ
私もとりあえずログを読んできますね。
(67)2005/04/24 23:29:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
うふふ♪それは…ひ・み・つ☆ですわ。

.oO(中の人が大学の授業が始まったから暇が増えて考える時間が増えたなんて死んでも言えない…【非社会人COします】)
(68)2005/04/24 23:33:30
文学少女 セシリア
あ、何気に「名探偵の集う村」出身の人が多い?
盗賊の集う村に入り損ねた、結社員ネリーでございますよー。

ええ、既に忘れてるかもしれませんけどね。
再び再開できただけで光栄でございます♪
(69)2005/04/24 23:33:45
村長の娘 シャーロット
あのときのネリーさんかぁぁぁぁ…

うはぁ…やられた…がくっ
(70)2005/04/24 23:34:29
文学少女 セシリア
じゃ、私もログ読んで来ますねー。
(71)2005/04/24 23:34:33
見習い看護婦 ニーナ
ぴぎゃーーー!?
役立たずでごめんなさいニーナをぶたないでくださいほんとうにごめんなさい。
ぴーーーーー!?
(72)2005/04/24 23:34:59
踊り子 キャロル
>>66 お久しぶりです^^ いやいやフェンリルって名前が……覚えてただけですよーん。RPでは全然わからなかった♪ 私なんか今回RPが……狼なことでいっぱいいっぱいで、ほぼできなかった〜へたれ(T-T)
(73)2005/04/24 23:35:45
学生 メイ
ログ読んでて思い出した。
キャロル=狼で思考がほぼ固定してたのは>>2:284のせいだ。
(74)2005/04/24 23:35:50
旅芸人 ボブ
エピだけやっと読み終わった♪
キャロル、シャーロット4回目…すごい慣れてる感じしたんだけどな☆おいら、βと併せて3回目だぎゃ。
みんなの推理、難しくて時々ついて行かれなかった(恥

だもんで、もう印象だけで発言してただよ〜
(75)2005/04/24 23:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
発言時間は別にいいと思います☆あのときヒートアップしてたんでー、微妙に(かなり?)失礼なこといっちゃったけどー、ごめんなさい

特にウェンディちゃんごめんなさいm(__)m
(76)2005/04/24 23:36:49
旅芸人 ボブ
ネリー@名探偵!?=セシリア!?
うぎゃーっ 全然印象違って分からなかったorz
(77)2005/04/24 23:37:08
村長の娘 シャーロット
あ…いやいや、4回目っていうのは
この集う村シリーズで…ってことだよ。
毎回終わるごとにリベンジ村が…ね、立ってるじゃない?
(78)2005/04/24 23:39:26
異国人 マンジロー
ん〜発言時間について言うのはよいでござるが、結局叩かれて終わることが多いので言わない方がベターでござるね。本人にとって。
拙者は別に気にしないでござるよ。
ローズ殿の中身が分かって発言時間被るのも納得(笑
(79)2005/04/24 23:39:42
村長 アーノルド
>>74
参考がてら聞きたいのだが、それは何故だ?

そして相変わらずニーナ大好きだぞ(照
(80)2005/04/24 23:40:04
異国人 マンジロー
ニーナ殿はやはり天然……(笑
(81)2005/04/24 23:43:53
学生 メイ
>>80
墓情報でジェーン=狼が確定してたからね。

キャロルが仲間のジェーンに手っ取り早く状況を教えて、ジェーンがログを読む前に反論出来るようにアシストしたのかなって。
裏でだけ言ったら、ジェーンさんがログ読んでないのが不自然だからね。
表でわざわざ言う事で時間を短縮させてあげたのかなって。
(82)2005/04/24 23:44:38
旅芸人 ボブ
ああ、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||>シャーロット

おいら また勘違いしただ…orz
(自分 生涯3度目ですよ)

ログの海からはい上がれない…
(83)2005/04/24 23:47:20
学生 メイ
よっし、読み終わりー!
(84)2005/04/24 23:51:27
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん狼だとは思ってたの。でも、最初に吊られるようにしてニーナが狂人もどきCOしたら状況が動くんじゃないかな〜って・・・。
セシリアさんジェーンさんキャロルさんごめんですぅ。
というかニーナは天然属性がキャラデフォルト装備されてないですかぁ?(泣
本当に天然全開で泣いたんですけどぉ。
名探偵ではカミーラ、盗賊ではステラ、強烈キャラではシャーロットですぅ。
(85)2005/04/24 23:51:35
学生 メイ
まあなんだ。

…新しい村でも立てようか(´・ω・`)
(86)2005/04/24 23:51:49
村長の娘 シャーロット
もう占い師と霊能者は絶対やんないよ!
必ず初日食われる…今回潜伏だったのにぃ…
(87)2005/04/24 23:52:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ってゆーかー、今回もまた食べられなかったー。守護なら食べられると思ってたのにー。次こそ私を食べてください。
(88)2005/04/24 23:54:08
村長 アーノルド
 みんな読むの速!そしてメイ回答感謝。私はまだ2日目だ。独り言にでもネタ仕込めばよかったぁー!
(89)2005/04/24 23:54:23
学生 ラッセル
今回のトンチンカンで賞はラッセルく〜ん!!
・・・ふぅ・・・
(90)2005/04/24 23:54:38
旅芸人 ボブ
ジェーンとイザベラ先生の独り言、笑えすぎっ♪
(91)2005/04/24 23:56:23
学生 メイ
ところで「○○が集う村」と「○○の集う村」どっちが正しいんだろ…?
(92)2005/04/24 23:56:35
村長の娘 シャーロット
…どっちも正解じゃない?
(93)2005/04/24 23:57:32
異国人 マンジロー
>>92 集っていればOK

でも拙者今度こそ無理でござるね。週後半はおでかけでござる。見守るでござるよ。
(94)2005/04/24 23:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86パクリキャラの集う村がいい♪

あの村のシャロとかどっかの村のユージとかをおおっぴらにパクれる村☆

一回やられたキャラとかやりたくてもプライドが許さないから、この機会にぜひ☆
(95)2005/04/24 23:58:38
学生 メイ
あ、そういやGWはさんじゃうのか…
(96)2005/04/24 23:59:21
学生 メイ
>>95
んー、あたしあんま他の村の事とか良くわかんないんだよね。
メディアから持ってこれるならいけるけど。
(97)2005/04/25 00:00:32
村長の娘 シャーロット
ボクも参加したいけど…次はちょっと無理かな。
別の身内村でやる予定があるから。
その次の村あたりからまた復帰するよ。
(98)2005/04/25 00:00:58
学生 メイ
今週はともかく、来週末辺りはあたしがきっついな。
や、それでも気にせず参加して怪しまれるのが落ちなんだけど。
(99)2005/04/25 00:03:40
村長の娘 シャーロット
その次の村では必ず参加するよー。

…ええ、そうですとも。必ずリベンジですよー。
(100)2005/04/25 00:05:29
学生 メイ
うーん…ネタが浮かばないorz
(101)2005/04/25 00:07:31
村長の娘 シャーロット
>村人なんだがな。でもCOする。
>【私はラッセルの母親ではない】

ええーっ! ラッセルはボクの弟じゃなかったのかい!?
(102)2005/04/25 00:08:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary