人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(392)雪村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
修道女 ステラは旅芸人 ドリスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ごくつぶし ミッキーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
教師 イザベラは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは修道女 ステラに投票しました
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票しました
牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
酒場の主人 フレディは修道女 ステラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票しました
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票しました
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票しました
教師 イザベラは修道女 ステラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは修道女 ステラに投票しました
旅芸人 ドリスは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
踊り子 キャロル は、修道女 ステラに投票した
教師 イザベラ は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、修道女 ステラに投票した
旅芸人 ドリス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーを護衛している……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、の12名。
医師 ヴィンセント
ドリスさんならOKです。
仲間売りしますね。
(*0)2005/04/17 00:02:22
村長 アーノルド
おっと、ドリス襲撃してしまった。
まあローズでも変わらんからいいか。
(*1)2005/04/17 00:02:22
旅芸人 ドリス
アーアー。
やっぱり死んだワ。

ステラ、ゴメンネ。
ってことは、人間だったのよね?
2005/04/17 00:02:23
酒場の主人 フレディ
むきー!重くて発言できないyp!
2005/04/17 00:02:32
双子 リック
ありゃりゃ、ドリスさんか…2人ともお疲れさまです。
不甲斐ない妖魔で申し訳ない_| ̄|○
2005/04/17 00:02:33
村長の娘 シャーロット
【ステラさんは人狼でした。】
(0)2005/04/17 00:02:41
旅芸人 ドリス
ホゲ!?
2005/04/17 00:02:52
修道女 ステラ
最後に発言できなかったわ…ショック。
2005/04/17 00:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
きっとステラは狼じゃなかったのね。ごめんねステラ。
(1)2005/04/17 00:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?(笑)
(2)2005/04/17 00:03:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの発言にびっくりした。
2005/04/17 00:03:19
牧師 ルーサー
なんと・・・ドリスが。
ステラの正体はどうなのだろうか。
(3)2005/04/17 00:03:21
新米記者 ソフィー
ドリスお疲れ様…
そしてステラも安らかに眠ってね。
私が昨日占ったのはドリスの希望だったフレディよ。
【フレディは人間だったわ】
(4)2005/04/17 00:03:26
教師 イザベラ
ドリスが……なんてこと……
安らかにお休み……
(5)2005/04/17 00:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ。まとめ役から襲撃するのね…。

占い師さんと霊能者さんに、結果を発表してもらっていいかしら?
(6)2005/04/17 00:03:37
双子 リック
ここは灰襲撃しかないと思ったんだけどなぁ。
っていうか、ごめんね_| ̄|○>ステラさん
2005/04/17 00:03:43
村長 アーノルド
ステラとドリスの冥福を祈る。昨日は忘れていたが、アーヴァインとリックの冥福も祈る。
(7)2005/04/17 00:03:44
踊り子 キャロル
え〜〜ステラ人狼ですって。


ドリス、まとめ役お疲れよ。
ステラも狼だったし、すばらしい英断だったわ。
(8)2005/04/17 00:04:02
医師 ヴィンセント
ドリスさん、お疲れ様でした。
狼当てたみたいですよ。
ご苦労さまです。フレディさんが人間ですね。了解です。
(9)2005/04/17 00:04:11
見習い看護婦 ニーナ
えー!?初日でいきなり狼さんヒットなの?

なんかすごすぎる展開なんだけど…。
(10)2005/04/17 00:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0 えっ? ほんとなの?
(11)2005/04/17 00:04:17
旅芸人 ドリス
てか…てかてかてかてか!!
2005/04/17 00:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
狼はなぜシャルちゃんを襲わなかったのかしら?

まぁそれはともかく・・・今日一日まとめ役がんばります。みんなよろしくね?
(12)2005/04/17 00:04:28
酒場の主人 フレディ
んまぁ!
ドリスが襲われてしまったのだね。
冥福を祈るよ。

そしてステラは狸だったか。
残りは2匹…
(13)2005/04/17 00:04:33
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ドリスが・・・・
旅立ってしまった貴方には伝えたいことがあったのに

吊り票のなかに『ミ』 がないんだけどこれは私の存在は・・・
(14)2005/04/17 00:04:42
踊り子 キャロル
ステラ狼…

もう負けそう(><)
ごめんなさいごめんなさい

もう占われないとダメね!!
2005/04/17 00:04:47
村長 アーノルド
…と、ステラ人狼なのか。。
あまりに有利な展開に、村長笑いが止まらんな。
(15)2005/04/17 00:05:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/17 00:05:15
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
さっそくみんな、ローズマリーに委任して時間を進めよう。
(16)2005/04/17 00:05:45
旅芸人 ドリス
ごめん、ミッキー!
アーノルドんとこに、入れてたと思ったんだけど!

余裕ナーイ(涙)
2005/04/17 00:05:47
新米記者 ソフィー
ドリス、最後のお仕事はお見事だったわ。
これで人狼のうちの一匹を退治できたわね。
残るは二匹。まだ守護者の生存も確実だし、堅実にやっていきましょう。
今日のまとめ役はローズマリーに御願いしたいのだけどいいかしら?
(17)2005/04/17 00:05:50
村長 アーノルドは、コミット完了。
2005/04/17 00:05:51
酒場の主人 フレディ
おや、私が人間確定したのかね。
ありがたいことだ。
(18)2005/04/17 00:05:54
教師 イザベラ
ステラ、狼だったのね
フレディは人間なのね。

今日のまとめ役はローズマリーでいいのかしら。

昨日までの発言見て、ちょっと考えるわ。
(19)2005/04/17 00:05:55
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
改めて…COします…。
2005/04/17 00:06:08
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の議題を挙げなくちゃ。
■1.占い希望
■2.吊り希望

くらいかしら?
あとはみんなで襲撃理由なんかを話し合いましょうか。
(20)2005/04/17 00:06:11
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、時間を進めたよー!
2005/04/17 00:06:20
村長 アーノルド
さあて、狂人は誰かなあ。もう場を荒らすしかないぞ。
(*2)2005/04/17 00:06:26
教師 イザベラ
ローズマリー、まとめ役よろしくお願いね。
(21)2005/04/17 00:06:27
旅芸人 ドリス
【一日目コミット忘れたのは私です】

大変、大変申し訳ありません(ふかぶか陳謝)
2005/04/17 00:06:35
双子 リック
おお、何のCO?(どきどきわくわく
2005/04/17 00:06:36
踊り子 キャロルは、コミット完了!
2005/04/17 00:06:40
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、コミットしたわ。
2005/04/17 00:06:57
双子 リック
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

…まぁ、そういうこともあるさ(なでなで
2005/04/17 00:07:03
村長 アーノルド
素直にフレディ襲撃でいいような気もするな。
裏をかいてシャーロットというのもいいが。
(*3)2005/04/17 00:07:06
牧師 ルーサーは、もちろんコミット完了だ。時間も進めている。
2005/04/17 00:07:08
医師 ヴィンセント
吊り占い希望を貼ったよ。
理由は次ね。まず、ドリスさんとソフィーさんに最終決定を完全に任せるのはおかしいよ。被ったらどうするの?
ドリスさんが言うまで気づかなかったけど、その事態だけは避けるべきじゃないかな?
(22)2005/04/17 00:07:16
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
なんだかよくわからないことになってるんだけど。
どうして私はドリスさんに委任できてないのかしら??
2005/04/17 00:07:30
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
まだフレディーには狂人の疑いがあるものね。
残念ながら、おっちょこちょいな私がまとめ役をするのが一番妥当だわ。

決定は25分に出しますね。
(23)2005/04/17 00:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
そうなのね。これで残る人狼は2名ね。

で、まとめると

白確:フレディ
占い師:ソフィ
霊能者:シャーロット
結社員:ローズマリー

で、残り12名、灰は8名ね。

昨日の占い吊り希望は、いまでもやって欲しいと思ってるわ。まだ時間があるので考えてきますが、暫定としてメモにしておきますわ。
(24)2005/04/17 00:07:47
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
自分で自分には投票できないから、ランダムになるんだよ〜
2005/04/17 00:07:59
牧師 ルーサー
コミットって、英語で「委任」でしょ。「委任する」があるのに、「コミット」で「時間を進める」を表現するのは、混乱のもとだと僕は思うけど、まあ、みんなわかってるからいいのかな。
2005/04/17 00:08:14
見習い看護婦 ニーナ
フレディおじちゃんが人間で、ステラお姉ちゃんが狼さんだよね。
それを踏まえて、私も軽く議事録みてくるよー。
(25)2005/04/17 00:08:17
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが、ドリスさんのご冥福をお祈りします。
(26)2005/04/17 00:08:35
双子 リック
ステラ(委任)→ドリス(投票)→ステラ
になっちゃったから、投票できなかったわけだね
2005/04/17 00:08:38
修道女 ステラ
あら。ドリスさん、元気だして。
そういうこともあるわ。
2005/04/17 00:08:51
踊り子 キャロル
■占い・フレディ
これといって、はっきりとはないけど…初日の勘を思い出して。

■吊り・アーノルド
意見を出すもの遅いし、かといって、目立つ意見でもないわ。狸の可能性ありね。

■ドリス襲撃はあまりの英断っぷりに恐れをなしたってことね。
(27)2005/04/17 00:09:00
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
私に委任してくれたんですよね?ステラ〜。
私があなたに投票しちゃったので
ランダムになるのネー。

というか、掟破りは吊ろう!とか言おうと思ったら
自分で…。
残った皆様、ほんとすいませんすいませんすいませんorz
2005/04/17 00:09:16
修道女 ステラ
あ、そういうことなのね。
確かにその通りだわ。
ありがとう、リック。
2005/04/17 00:09:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 00:09:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/17 00:09:40
ごくつぶし ミッキー
ローズマリー。この段階で狂人は村人とかわらない。
何故なら狼が分からないから。
(28)2005/04/17 00:09:47
新米記者 ソフィー
>>22
そうね。被ってしまうことを考えると吊り先だけは明言してほしいところね。
私はそれを見て吊り対象の人を占い先から外すわ。
(29)2005/04/17 00:09:49
医師 ヴィンセント
独断でいいよと言ったのがこの二人。
特にアーノルドさんはステラさんが吊り決定してから吊り先を変更。そして、シャーロットさんは生きている。仲間売りを狙ったようにしか思えないけどね。唐突に変更する理由にしては弱かったと思うな。
(30)2005/04/17 00:09:50
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>27
キャロルさん、フレディさんは今日占いました。
(31)2005/04/17 00:09:59
牧師 ルーサー
キャロル。フレディはすでに占い済みではないか?
(32)2005/04/17 00:10:08
酒場の主人 フレディ
>>22
吊り先は公表してソフィーはそれ以外から占えば良いのではないかな。
(33)2005/04/17 00:10:19
村長の娘 シャーロットは、ローズマリーに委任してコミット完了。
2005/04/17 00:10:27
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/04/17 00:10:31
医師 ヴィンセント
キャロルさん…。フレディさんは占い済みだよ。
(34)2005/04/17 00:10:33
村長 アーノルド
まじで吊られそうだな。
まあ仲間売りオッケー。
(*4)2005/04/17 00:10:37
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルお姉さま、フレディおじ様は今日占われてますわ。キャロルお姉さまもうっかりなことがあるのですわね。
(35)2005/04/17 00:11:00
修道女 ステラ
昨日の最後に発言&投票先の変更なんかをしようと思ったら、できませんでしたわ。
更新少し前って危険なのね。
2005/04/17 00:11:03
踊り子 キャロル
ごめんなさい…天然だわ。

考え直してくるね。
(36)2005/04/17 00:11:10
新米記者 ソフィー
>>27
キャロル、フレディは今日占っていて人間の結果がでているわ。
(37)2005/04/17 00:11:24
踊り子 キャロルは、みんなの総突っ込み受けて、恥ずかしい…
2005/04/17 00:11:37
村長 アーノルド
>>30
私は吊り先を変更していないのだが…。まあ確かに決定よりは遅れたがな。
(38)2005/04/17 00:11:38
酒場の看板娘 ローズマリー
全員のコミットを確認したわ。みんなありがとう。
(39)2005/04/17 00:12:01
旅芸人 ドリス
実際問題怪しいと思ってたのは、ルーサーなのよネー。
うっかり私の票も最初ルーサーんとこ書いちゃったし。

あとはミッキーかなぁ?
2005/04/17 00:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22 >>30
私もドリスさんに言われるまで気づかなかっただけですわ。
(40)2005/04/17 00:12:50
医師 ヴィンセント
そうだね、ヘンリエッタ。
キャロルさんはうっかりだと思うよ。たいした事ではないしね。
で、昨日の占い先も吊り先もそれぞれの人間に独断で決めさせるのはどんな意図があったのかな?作戦提案なんだからうっかりはまずいと思うな。
(41)2005/04/17 00:13:04
旅芸人 ドリス
アーノルドは白だと見ているワー。

しかしステラ、赤ログってしゃべれた?
(あれ?ホントニ狼ヨネ?)
2005/04/17 00:13:08
新米記者 ソフィー
>>23
私もミッキーと同意見だわ。
すでに能力者が確定し、狂人からは狼がわからない以上狂人の仕事はすでに存在しないも同然よ。
妖魔もすでにいない以上、人間と狼の切り分けだけで考えていいと思うわ。
(42)2005/04/17 00:13:11
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/17 00:14:11
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/17 00:14:30
医師 ヴィンセント
ごめんね、アーノルドさん。
すでに希望を出してあって変更したんだと思ったよ。
少し疑惑は減ったけど、あの人数の中でステラさんを選んだ事はやっぱり気にかかるよ。ごめんね。
(43)2005/04/17 00:14:36
教師 イザベラ
うーん、難しいわね。

襲撃先の推測は、ステラがつりにあがった以上
当然霊能者を狙いたかったのだろうけど
昨日シャーロットが襲撃させる旨の話が出たからだね
きっと。守られることを恐れてドリスを襲った
こんなところではないかしら
(44)2005/04/17 00:15:00
修道女 ステラ
私は狼ですわ。
赤ログも最後はしゃべれなくなってしまって、本当に困りました。
ところで、狼は死んでも赤ログが見られるのですね。
2005/04/17 00:15:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
多分狂人は狩人COを狙っているはずよ?
その考えはあまり賛同できないわね。
(45)2005/04/17 00:15:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/17 00:15:15
医師 ヴィンセント
今日の吊り先になったら独断狩人COもありだと思いますよ。
襲撃先はフィレディさんで良いですか?
(*5)2005/04/17 00:15:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/17 00:15:26
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/17 00:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
いえ、あれを書き出したのは58分なのです。

あの時間で集計を取ってる時間はないし、決断が遅れることで、みんなの足並みが揃わなくなることが一番怖かったからですわ。
(46)2005/04/17 00:15:45
村長 アーノルド
私は単純に
占い吊り希望者(黒)→占い吊り希望者(白)→ステラ黒
の連鎖を考えた。

●イザベラ
▼ヴィンセント

この短時間で村有利の展開では、仲間売りをやってる余裕はないのではないだろうか。まあ勘だけどね。
(47)2005/04/17 00:16:04
双子 リック
そうそう、ここは死んでも赤ログが見れたり霊能結果が見れたりするんだよね。
まだその恩恵に預かったことはないけど…
2005/04/17 00:16:43
新米記者 ソフィー
■占い:ヴィンセント
■吊り:アーノルド
で希望をださせてもらったわ。
理由はメモをみてね。
(48)2005/04/17 00:16:53
修道女 ステラ
それと、発言は一度に長くではなく、少しずつ切って多く発言すべきだと学びましたわ。
日が更新されるとptではなく、発言数しか表示されないんですもの。
確かに私の発言数は少なかったですわね。
2005/04/17 00:16:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/17 00:17:17
牧師 ルーサー
発言数が少なかったステラだが・・・そのステラの発言の「周辺」をある程度広い範囲で拾ってみると、イザベラの発言が多いように感じる。
ざっと観察しただけなのであまり強いことはいえないが。
イザベラは特に発言が多いほうというわけでもないし、あいだで狼同士の会話があった可能性を見て、
■吊り先:イザベラ
 を希望する。
(49)2005/04/17 00:17:19
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ
みんなが足並みをそろえる必要は無いと思わない?
重要なのは占い先と吊り先が被らない事。
違うかな?
(50)2005/04/17 00:17:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/17 00:18:18
新米記者 ソフィー
ドリス襲撃の理由はやはりステラの一本吊りで狼を恐れさせたからじゃないかしら?
私は確実にガードしてもらってるし、シャーロットも昨日のヘンリエッタの発言で襲いにくくなったのかもしれないわね。
(51)2005/04/17 00:18:21
村長 アーノルド
キャロルのうっかりで狼じゃないと決め付けるのもどうかと思うんだが…
村人であれ人狼であれ、この間違いをする率は変わらんぞ。
(52)2005/04/17 00:18:42
双子 リック
発言数のみでも判断材料にする人がいる場合には、そうした方がいいかもね。
僕としては内容をきちんと読んで判断してほしいところだけどね。まぁ僕はどうでもいいことばっかり細切れに喋ってたけどw
2005/04/17 00:18:49
村長 アーノルド
ていうか、これは俺吊りじゃん!!
(*6)2005/04/17 00:19:28
村長 アーノルド
守護者COは、本物だとしたらメリットがないからやめた方がいいと思うがなあ。
うまく説得できる自信がないが。
(*7)2005/04/17 00:20:06
踊り子 キャロル
気を取り直して…
■占い・ヘンリエッタ

ごめん。考え直したといっても、ちゃんと探せなかったわ。ステラが狼だったことで、昨日ステラ吊りじゃなかったことかしら。
(53)2005/04/17 00:20:08
牧師 ルーサー
ドリス襲撃の理由は、正直私にはよくわからない。
手ごわそうに見えたから、という単純な理由かもしれないな。
(54)2005/04/17 00:20:08
教師 イザベラ
ヴィンセントの話を聞いていると確かに村長は
気になるね。今日の占い先は
■占い先:アーノルド
■吊り先:ルーサー
これにしておくよ。
(55)2005/04/17 00:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、吊り先はきちんと怪しいと思える人に投票した方がいいと思うわ。みんなの思惑が乱れて、票がばらけて僅差で決まってしまうのが、まずいと思ったわ。(まあ、それほど危険なことではないかもしれませんが)

あと、後2分しかない状況で、占い先と吊り先がかぶったらまずいと思いつく余裕はなかったのです。お医者様なら、このような間違いはなさらなかったですか?
(56)2005/04/17 00:20:43
医師 ヴィンセント
>アーノルドさん
別にうっかりで狼じゃないと決め付けたわけでも、可愛いから外したわけでもないよ。
単純に現時点でヘンリエッタとアーノルドさんが疑わしいと思ったから希望にあげたんだ。
(57)2005/04/17 00:20:49
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/17 00:21:20
旅芸人 ドリス
私襲撃の理由なんて…
ステラを仲間売りするため、と
私が確定白だからヨ!

そんなトコロにとらわれないで!さぁさぁ!
2005/04/17 00:21:21
踊り子 キャロル
>>52
そのとおりね。このことで、私が白にもならないし、黒にもならないと思うわ。切り離して、考えてもらいたいわ。

みんなを混乱させたのは、ごめんなさい。
(58)2005/04/17 00:21:49
修道女 ステラ
能力者確定でかなり不利な状況だけど、仲間には頑張ってほしいわ。
2005/04/17 00:22:06
新米記者 ソフィー
>>45
この状況での守護者COって影響あるのかしら?
私は狼が吊り逃れに使うことも考えれるし、抑止力が働かなくなるから【絶対禁止】にしてほしいと思う。
本物の守護者さんには申し訳ないけど吊り候補になってしまったらそのまま黙っていてほしいわ。
(59)2005/04/17 00:22:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 00:22:32
修道女 ステラ
ドリスさん、本当の襲撃の理由を知りたいですか?
2005/04/17 00:22:51
医師 ヴィンセント
>ソフィーさん
確かに理由としては弱いかもね。
でも、現状村は圧倒的に有利なんだから、疑わしい人物、狼有利提案をする人物からローラーしていけば問題無いと思うよ。それに意見を控えている人もいるからね。どうしても目に付いた人を占い吊り希望に出してしまうんだよ。
(60)2005/04/17 00:22:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私の意見も書いておきますね。
●占いはイザベラね。ごめんなさい、ほとんどカンよ。
▼吊りはアーノルドかしら。アーノルドには前衛ステルスのニオイを感じるわ。
(61)2005/04/17 00:22:52
見習い看護婦 ニーナ
みゅぅ、ニーナ上手くステルスできてる??
いつ吊られるかドキドキだよぅ…。

今日もやっぱりソフィーお姉ちゃんの護衛だよね?

襲ってくる人は痛〜〜いお注射しちゃうんだから♪
2005/04/17 00:23:01
旅芸人 ドリス
>ステラ
短期で一度に長く発言できるのって逆にすごいワー。
私はどうしても単発発言になってしまうワー。
2005/04/17 00:23:01
双子 リック
すんません、僕がものすっごい狼不利な状況にした張本人です…_| ̄|○
2005/04/17 00:23:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/17 00:23:10
旅芸人 ドリス
!!!

中身襲撃じゃないでしょうか!?
2005/04/17 00:23:28
ごくつぶし ミッキー
どっちにしろ5分前にはローズマリーは吊り決定を発言して欲しい。
ぎりぎりは危険だ
(62)2005/04/17 00:23:39
村長 アーノルド
うーん、私吊りになってしまったようだな。
後は任せたぞ。
(*8)2005/04/17 00:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
そうね。私も同意見よ。狩人はCOしないでほしいわ。
現在の状況が続く限り狩人CO禁止よ。すれば即吊りね。
(63)2005/04/17 00:24:29
見習い看護婦 ニーナ
そうだね、能力者さんも確定してるし守護者COはしないほうがいいと思うな。

守護者さんは縁の下の力持ちさんっていうことで頑張ってほしいよね♪
(64)2005/04/17 00:24:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 00:25:00
新米記者 ソフィー
>>61
占い先は決定してしまうの?
現状だと白が増えて白が襲撃されてという展開になると思うから構わないとは思うんだけど、守護者襲撃を狙ってくる可能性もあるしグレーの幅を狭めれる可能性は残したほうがいいと思うのだけど…
(65)2005/04/17 00:25:04
村長 アーノルド
何とかこの仲間売りでヴィンセントが生き残れればいいんだが、かなり苦しいねえ。
(*9)2005/04/17 00:25:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 00:25:23
牧師 ルーサー
むむ!ほとんど思いつきでしかない、「イザベラとステラ会話してた疑い」だが、当てたような気がする!
2005/04/17 00:25:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ではそろそろ。
▼吊りはアーノルドよ。5人は挙げているから誘導では無いわね。
●占いはヴィンセント、イザベラ、キャロルの中からよろしくね?

これでいいかしら?
(66)2005/04/17 00:25:44
踊り子 キャロル
残り狼

ヴィンセント・ニーナ

あたりかな…違うかな。
はぁ…だれかわかんないけど、足ひっぱって、ごめんね!!
2005/04/17 00:26:01
医師 ヴィンセント
守護者COは基本的に禁止で構わないと思う。
ただし、明日(テ計算が出来ていないからあさってかも)状況によっては有効だと思うよ。狂人がそれをしたら襲撃されてくれる上に、真守護者は生きているわけだからね。【要は対抗は絶対に禁止だよー】
これで良いと思うよ。問題あるかな?
(67)2005/04/17 00:26:03
牧師 ルーサー
守護者CO禁止に賛成する。
(68)2005/04/17 00:26:14
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーお姉ちゃん、占い先はソフィーお姉ちゃんに任せた方がよくない??
(69)2005/04/17 00:26:33
医師 ヴィンセント
ぎゃー。笑
さすがにきついですね。
がんばりますー。
お疲れ様でした。
売ってごめんなさい。涙
(*10)2005/04/17 00:26:39
教師 イザベラ
了解よ、ローズマリー。
委任しておいたわ。
(70)2005/04/17 00:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
>>61は私の個人的な意見よ。決定事項では無いわ。
(71)2005/04/17 00:26:47
村長 アーノルド
すまない、【私は守護者】だ。吊るな。
この発言の意味をよく考えてくれ。
(72)2005/04/17 00:26:49
村長 アーノルド
守護者COする。
狼らしさ全開で死なせてもらうぞ。
(*11)2005/04/17 00:27:08
ごくつぶし ミッキー
禁守護者COで実質狂人は村人になったと思う。
狂人が村人と思う相手が人狼な事もあるわけだし。
放置だな
(73)2005/04/17 00:27:15
村長の娘 シャーロット
私も守護者CO禁止に賛成です。
(74)2005/04/17 00:27:22
踊り子 キャロル
決定了解〜!!
(75)2005/04/17 00:27:29
双子 リック
そんちょー怪しーw
2005/04/17 00:27:31
医師 ヴィンセント
おっけですー。
してもらおうと思ってました。笑
(*12)2005/04/17 00:27:33
見習い看護婦 ニーナ
あら、あれは個人意見だったんだね。

勘違いしてごめんなさいー。
(76)2005/04/17 00:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66 了解したわ。

私を挙げている人も多かったので、抜けてないかしら?
(77)2005/04/17 00:27:39
ごくつぶし ミッキー
よし吊ろう。ここで対抗とか求めないほうがいい
(78)2005/04/17 00:27:53
新米記者 ソフィー
【占い先候補了解したわ】
その3人の中から選んで占わせてもらうわね。
(79)2005/04/17 00:28:04
牧師 ルーサー
む?CO出てしまったか。
(80)2005/04/17 00:28:06
教師 イザベラ
守護者はCOする必要ないわね。
この状況なら、吊りになった場合も素直に
吊られるべきね。申し訳ないけど。
(81)2005/04/17 00:28:15
修道女 ステラ
長く書いてしまうのは、にんじん国でのくせが抜けてないからだと思いますわ。
(にんじんは発言数が決まっているので、つい詰めるくせができていたようです)
今後の反省材料ですね。

中身襲撃ではありませんわ。
どうやら、最後に襲撃先を変更できなかった(システムに邪魔された)のが理由のようです。
2005/04/17 00:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72 こうなったら、吊り先を変更しないとまずくないかしら?
(82)2005/04/17 00:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
ごめんなさい、アーノルドさんつりに変更は無いわ。残念ね。
(83)2005/04/17 00:28:37
村長 アーノルド
私が本物の守護者かどうかは狼には分からない。
今日残しておけば食わざるを得ない。
私の正体から考えて、守護者COする方が得策だと思ったな。
(84)2005/04/17 00:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、対抗はしちゃ駄目よ?
(85)2005/04/17 00:28:59
医師 ヴィンセント
アーノルドさんが守護者CO!?
みんな
【対抗しちゃだめだよ】
偽の可能性も高いけど、様子見するべきだと思う。
(86)2005/04/17 00:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【吊り先の変更を希望します】
(87)2005/04/17 00:29:04
双子 リック
ああ、襲撃先変更できなかったんだね…
それはご愁傷様です。
2005/04/17 00:29:08
旅芸人 ドリス
うんわ〜!
村長、守護者!!(笑)

ローズ、ガンバレ!
2005/04/17 00:29:30
村長の娘 シャーロット
吊り先変更無しに異議ありません。
(88)2005/04/17 00:29:33
踊り子 キャロル
あれ。アーノルドCOしてるよ!
(89)2005/04/17 00:29:39
村長 アーノルド
さらばだ
(*13)2005/04/17 00:29:42
村長 アーノルド
む、私を吊らない方が得策だと思うんだが…
(90)2005/04/17 00:29:50
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドおじちゃんが守護者なの??

吊り先どうする…?(汗
(91)2005/04/17 00:29:52
修道女 ステラ
あら。アーノルドさんが守護者CO。
本物なのかしら?
かなり偽者っぽいように思えますけど。
2005/04/17 00:30:00
ごくつぶし ミッキー
村長が狼じゃないという保証は?
狂人だけじゃないぞ可能性は
(92)2005/04/17 00:30:03
新米記者 ソフィー
>>71
ああ、ごめんなさい。
「私の意見」の部分を見逃していたわ…
本当にごめんなさい。
(93)2005/04/17 00:30:03
お嬢様 ヘンリエッタ
残りグレーは8人。

明日は普通に6人よ。

ここで村長さんが襲撃されたら、5人になるわ?

変更の方がよくないかしら?
(94)2005/04/17 00:30:04
医師 ヴィンセント
狩人COは愚策だけど、このまま吊るのはもっと愚策だよ。
変更したほうがいいと思うよ!!!
(95)2005/04/17 00:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタには悪いけど、吊り先の変更はありえません。
(96)2005/04/17 00:30:04
踊り子 キャロル
吊り変更はなし。ね。
了解したわ。
(97)2005/04/17 00:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
5
12
6
7
0
3
14
0
11
8
7
11
6
0