人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、7人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の6名。
語り部 デボラ
はっ!マンジロ殿…なんと惜しい方を失ってしまったのじゃ…
(0)2005/04/23 23:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
お侍さん・・・今までありがとう。

ミッキーの判定はどうだったのかしら?
(1)2005/04/23 23:04:40
語り部 デボラ
そして【ミッキーは人間じゃった】よ。
…村人なら意見を恐れずに出して遅おくれとあれほど言ったというのに…
(2)2005/04/23 23:04:47
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー、ミッキー・・・犠牲は無駄にはしないぞ

墓を作りに行きたいが、その前に発表いいか?
(3)2005/04/23 23:05:15
冒険家 ナサニエル
むぅ。。。
ここでお侍さんか・・・
必ず敵はとるぞ!
げほげほげほげほげほ
(4)2005/04/23 23:05:29
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンよ、占い発表は遠慮せずに行っておくれ。
2005/04/23 23:07:55
冒険家 ナサニエル
ミッキーも村人だったか。。。
残念すぎるぞ!
占い結果はどうなのだ?
(5)2005/04/23 23:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
せめて、グレースケールくらいは残して欲しかったわね。
(6)2005/04/23 23:09:06
冒険家 ナサニエル
ん?ゴードンどうかしたか?
(7)2005/04/23 23:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン?
(8)2005/04/23 23:10:41
鍛冶屋 ゴードン
占い結果だ
【ローズマリーは人間だ】

では墓作り作業に向かわせてもらう
(9)2005/04/23 23:11:02
語り部 デボラ
>>9
…本当か?ゴードン。
(10)2005/04/23 23:12:29
冒険家 ナサニエル
…なるほどな。そういうことか。
(11)2005/04/23 23:13:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ〜。
散々疑われてたからなんか妙に安心するわ。
(12)2005/04/23 23:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・でもちょっと腑に落ちないわよねぇ。
(13)2005/04/23 23:15:08
冒険家 ナサニエル
…最悪の可能性が現実になったわけだ。

これで残りの灰は僕とヘンリエッタだ。
ミッキーが人間だった以上、
ローズ真なら、狼は灰二人で決定なわけだ。

ゴードンが真ならね。
(14)2005/04/23 23:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
そうなるわね。
でも気に食わないわ。
こう言ってはなんだけど、ナサニエルが狼ならこの状況を許すとは思えないわ。
エッタは妙に寡黙だから判断できないけど・・・。
(15)2005/04/23 23:21:28
鍛冶屋 ゴードン
墓作り、終わったぞ

>>9
本当だ
お前が前に言った「占い師の仕事は信じてもらうこと」を行うためにも、質疑応答は行う

俺はもちろん、残り2人の灰が狼であると主張するぞ
(16)2005/04/23 23:22:33
冒険家 ナサニエル
…皆も混乱しているようだな。
僕は今日どちらかに黒判定が出ると思っていた。

僕視点からはゴードン狼が確定したわけだ。
残念ながら、グレンとローズは灰に戻ったよ。
(17)2005/04/23 23:23:47
語り部 デボラ
そうじゃな。ゴードン真ならば狼はヘンリエッタとナサニエルということになる。
はてさて・・・この展開はどうしたもんじゃろうの。
(18)2005/04/23 23:26:15
冒険家 ナサニエル
もうあまり時間がないのが悔しすぎるが、
言いたいことは言っておく!

僕とヘンリエッタが狼ならマンジロー襲撃はありえない。
1/2の確立だろうが、ゴードンかデボラ、
最悪、ローズを襲撃するよ。

この状況をみすみす作り出すような真似は
どんな天然でもできないぞ!!
(19)2005/04/23 23:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタの意見も聞きたいところね・・。
(20)2005/04/23 23:29:20
冒険家 ナサニエルは、モーガンにハリセン100連発!!
2005/04/23 23:29:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ご、ごめんね。また遅くなっちゃったの。
マンジローさんが襲われちゃったの?

更新時間には居たかったんだけど…
本当にごめんなさいですの。

議事録を見てくるの…
(21)2005/04/23 23:33:35
酒場の看板娘 ローズマリー
残り吊りが2回。
灰に2匹の狼が居ると仮定。
ベストな食いはモーガン食って私を吊る。
なにせ、あれだけ疑われてたからね。
マンジロー食いはありえないわ。
では、なぜマンジローを食ったか。
モーガンを食えないからよ。
では、デボラなら?
それも無理ね。
仮にデボラを食ってミッキーを無理やり狼に仕立ても、
今日吊られるのは灰2のどちらか。
それで終わらなければモーガンを偽に仕立てる以外、灰2が狼だった場合の勝機はないわ。
しかも、そうとう無理がある。
(22)2005/04/23 23:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
がっは、またゴードンとモーガン間違ったわ!!
もういや・・・。
(23)2005/04/23 23:38:23
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーや、モーガンとゴードン間違えとるよと指摘。
2005/04/23 23:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…………。

ゴードンさん、占い結果から発表までに随分時間かかってたみたいだけど…。

ゴードンさんが狼だったの?
(24)2005/04/23 23:38:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、ちょっと席を外すの…
2005/04/23 23:41:32
語り部 デボラ
>>19
とりあえず、ナサニエルとヘンリエッタが狼の場合、ローズマリーは絶対に襲撃されないと思うよ。
ゴードン偽を被せ、ローズマリーを狼に仕立て上げることも出来るしの。ここで占い先襲撃はローズマリー人間という確定情報を作るだけじゃからな。
(25)2005/04/23 23:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン、何か意見があるなら聞きたいわ。
私の仮説は名前間違ってて間抜けだけど、理にかなってはいると思うの。
(26)2005/04/23 23:45:18
冒険家 ナサニエル
>>22
そのとおり、マンジロー食いはどうやっても
2潜伏狼側の悪手にしかならない。

そして、ヘンリエッタも言っているが、
今日の占いの発表も遅かった。
僕とローズも思わず突っ込んだくらいだ。
(27)2005/04/23 23:46:21
鍛冶屋 ゴードン
>>27
今日は一人で墓を作っていたからな、時間もかかった
しかし病人を責める事は出来ん
余り頭を使いすぎると知恵熱が出るぞ?
(28)2005/04/23 23:50:14
冒険家 ナサニエル
ああ、もー!
本当に申し訳ないが、今日は時間切れだ!
アンケートもまだ出てないが今日の吊りは
▼ゴードンしかない。

聞きたいこともあるだろうから
疑問はぶつけておいてくれ!
明日は朝から起きてるぞ!
(29)2005/04/23 23:50:35
冒険家 ナサニエルは、薬×20、注射×30を打って寝た!明日は全快だ!!
2005/04/23 23:52:17
冒険家 ナサニエルは、>>25 おっしゃるとおりだ!ローズ襲撃はないな!と寝言
2005/04/23 23:55:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、そりゃ私を食べたら最上級の容疑者が消えるものね・・・
2005/04/23 23:56:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分で言ってて悲しいわ・・・。
2005/04/23 23:56:57
語り部 デボラ
アンケートの名人、マンジロ殿が喰われてしまったからね…
では、婆がアンケートを出そう。たいしたものでもないが。

■1.マンジロ襲撃の意図は?
■2.現時点での狼予想は?
■3.占い先、理由も添えて。
■4.吊り先、理由も添えて。
■5.その他気になること。

どうも婆が出すと素っ気無いね。本当に惜しい人物を亡くしたよ…
(30)2005/04/23 23:57:05
語り部 デボラは、村に貢献せし異国人マンジローに黙祷を捧げた。
2005/04/23 23:58:11
鍛冶屋 ゴードン
>>22
昨日のデボラの発言>>3:19と俺の意見は同意見だ
この村に潜む狼は兎にも角にも賭けが好きじゃないらしい
自分たちの隠れ場所を削ってでも、人間を食べたいらしいな
ふと思ったが、これはミッキーの行動原理に似てはいないか?食べられるだけ食べる、という
ミッキーは人間だったが・・・
(31)2005/04/24 00:04:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン。
答えになってないわね。
賭けが嫌いなら、貴方を食べるのがベストなのよ。
仮に、危機回避でマンジローを食べたとして、灰2になったら終わりなのよ?
デボラ食いはそれこそ、貴方の言う狼が嫌いな最低の賭けね。
灰を食うなんてもっての他だわ。
だって灰が1人しか残らないじゃない。
潜伏狼2で灰が1人なんて白の中にもう一人居るのを教えるようなもんだわ。
そして、白の中で狼の可能性があるのは占い師の貴方だけなのよ。
(32)2005/04/24 00:08:36
鍛冶屋 ゴードン
>>27
確かに悪手にしか見えんな
だがこれが作為的でなく行われたものだとしたらどうだ?

俺の友人が住んでいた村も人狼騒ぎに遭ったらしいのだが、どうやら狼は適当に食ったと聞いた
そして、その狼はそのような失態を犯しつつも村を壊滅させるに至ったのだ
愚を冒しても逆に利用する、それが狼というものだろう
(33)2005/04/24 00:10:50
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、今回のマンジロー食いは狼のミスだと言いたいのね?
(34)2005/04/24 00:17:14
語り部 デボラ
>>31
むしろこの状況こそが賭けじゃよ。ナサ&ヘンリ狼ならば、な。ゴードン狼を翻させない限り吊られて終わるんじゃから。
実際、ゴードンが狼ならば逆にこの状況は自然であるとは感じたがな。ゴードンは喰えないし、霊能者デボラが守られることを恐れて噛まないとしたらありそうではある。
(35)2005/04/24 00:18:02
鍛冶屋 ゴードン
>>34
そうだな
狼の1人は俺に決めていたとしていたとしてもだ
もう1人が迂闊にも誰を食べるべきか決めていなかった

意見が割れ、結果的に食べられたのはマンジローだった
(36)2005/04/24 00:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
面白い事を言うわねゴードン。
賭けの嫌いな狼が、適当に食って?
意見が割れてマンジローを食った?

あなた、何か忘れてないかしら?
(37)2005/04/24 00:22:41
語り部 デボラ
>>36
それが通るとすれば、更新前後にいなかったものこそが狼の可能性が高まるがね。
一応、グレン、ゴードン、ローズも含め全員の発言を洗ってみる。
…材料が少ないがね。こういう時に寡黙が判断に困るんだよ。
(38)2005/04/24 00:24:11
鍛冶屋 ゴードン
>>37
忘れているやも知れん
村の存続の為にも余裕はないし、荒療治といこうか
(39)2005/04/24 00:27:15
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに金槌を渡した。叩いて欲しいらしい
2005/04/24 00:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
昨日はね、コミット進行が無かったのよ。
前日から腐るほど時間があったわ。
それこそ、息切れ続出するくらいね。
そんな中で、意見が割れた?
ささやき使って伝言残せば襲撃先なんて簡単に決められたわ。
(40)2005/04/24 00:30:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンを金槌は捨てて、お盆で殴った。久々のオボンチョップ!!
2005/04/24 00:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
どう?
思い出したかしら?
(41)2005/04/24 00:32:06
鍛冶屋 ゴードンは、実はダウンしてしまった
2005/04/24 00:32:11
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンよそんな離席手段使うかい!
2005/04/24 00:35:07
鍛冶屋 ゴードンは、気がついた
2005/04/24 00:37:01
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ・・。
こう言っちゃなんだけど、こうなると確定白はあなただけなんだから少しは手伝って・・・。
(42)2005/04/24 00:37:56
鍛冶屋 ゴードン
>>40
痛たたたたた
今まで殴られなかったことを幸運に思うよ
思い出した。いつもより仕事したな
(43)2005/04/24 00:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンの意見は明日まで無理そうね・・。
ナサニエルは朝には居るみたいな事を言ってたけど・・。
このまま私達だけで議論してもいいものかしら?
(44)2005/04/24 00:44:54
鍛冶屋 ゴードンは、1時過ぎまではいるつもりだ。デボラは帰ったのか?
2005/04/24 00:49:43
語り部 デボラは、存在感をアピールする必要を感じた。
2005/04/24 00:53:24
語り部 デボラ
だが、改めて占いを白紙にして考えるにしても、ゴードン信じるにしても難しいからねえ・・・

ステラ喰いが失敗だった可能性はあるとは思うが、マンジロ喰いが意図的でなかったというのはありえないと思うよ。
(45)2005/04/24 00:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、デボラ。
灰2の当事者の中でもっとも多弁なナサニエル抜きで議論を続けていいものか意見を聞かせて。
私はもっと人数居る時が望ましいと思うんだけど。
(46)2005/04/24 00:56:26
語り部 デボラ
無論、人数が多いほうが望ましいね。
ただ、明日は休日とあって何時に集まれるか固定しづらい。結局顔を出せるうちに自分の意見を投じて終わりになる可能性がね…
(47)2005/04/24 00:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、エッタとナサニエルの主張無しでは議論は進められないわ・・・。
(48)2005/04/24 01:01:53
鍛冶屋 ゴードン
>>45
普通に考えれば、そうなるだろう
だが俺は、2日連続でしくじった大失敗の説もあるだろう
賭けは嫌いだが、仰天する程に迂闊な狼かも知れない
でき損ないの狼といえるだろうがな
(49)2005/04/24 01:02:04
語り部 デボラ
>>49
ゴードンの占い結果からはそう言うしかないんじゃろうが、狼が大失敗を犯したというのを気楽に見過ごすことは出来んよ。すまんなゴードンや。
(50)2005/04/24 01:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、取り合えず、灰の2人は狼だろうと村人だろうとゴードン吊りを押しそうね。
ナサニエルはゴードン吊り宣言してるし。
そうなると、ローズ、デボラ、グレンの3人から真だと見とめられないとゴードン吊られるわよ?
それに関して何か真と証明出来る意見が欲しいわね。
(51)2005/04/24 01:13:34
酒場の看板娘 ローズマリー
解ってると思うけど、ここで狼を一匹は吊らないと、村側はストレート負けよ。
ゴードン、あなたの意見は非常に重要なの。
(52)2005/04/24 01:21:31
鍛冶屋 ゴードン
相対的な説明しか出来んのだが・・・モーガンは占い師らしくなかった
非COした癖に自分こそが真だと主張したのが信用に値しないということでモーガンを切ったはずで、それ以上の説明はできない
そして俺は多数決で決められた占い先を占い、発表してきただけだ
こちらももう説明できんな・・・
(53)2005/04/24 01:28:14
語り部 デボラ
グレン、ローズはゴードンに白扱いされておるから、ナサニエル殿&ヘンリ嬢ちゃんとゴードンの信用勝負と言ったところか。

>>53
とりあえず、モーガン切ったのだから自分が真だという意見は無しにしてほしい。真贋は絶対的なものであって相対的なものではないのじゃからな。
(54)2005/04/24 01:31:33
語り部 デボラ
とりあえず儂も寝るよ。
明日は12:00に一度顔を見せる。顔を出せそうな時間帯をあらかじめ宣言してもらえるならばその時間に待機できるようにするよ。
(55)2005/04/24 01:35:43
鍛冶屋 ゴードン
>>54
しかしな・・・
もしお前が俺の立場ならどう弁解する?村の為にこれまで占ってきて真だと主張できる理由はこれしかないのだ
占い結果の神の声を真似して話せ、というのか?
(56)2005/04/24 01:36:07
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、やっぱり灰の意見が無いとなんとも言えないわ。
更新前の繋げられる時間にそれぞれ主張して貰って最終的には多数決かしらねぇ・・。
占い先は、もう灰2しか居ないから不要として
吊り先だけ上げてデボラ委任でコミットで良いんじゃないかしら?
(57)2005/04/24 01:39:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、このままだと早々に息切れしそうだわ・・。
2005/04/24 01:39:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、取り合えず、今日はここまでのようね。私も寝るわ。
2005/04/24 01:41:57
鍛冶屋 ゴードン
必要なら促すぞ
昨日は結局促しても意味がなかったしな、早めに使っておきたい

今日はそろそろ寝るので、また明日だ
相対的要素以外で真と主張できる要素も探してはみるが・・・
(58)2005/04/24 01:44:02
冒険家 ナサニエルは、おぉ、太陽が出てるうちに起きたのは何年ぶりだろう?(ぉぃ
2005/04/24 10:16:43
冒険家 ナサニエル
昨日は本当にすまなかった。
当事者がいないために、せっかくの議論も
中途半端になってしまったようだね…
(59)2005/04/24 10:18:06
冒険家 ナサニエル
>>49
さて、ゴードン。襲撃が大失敗だ、迂闊だと言うけどね。
昨日の更新前を見てもらえればわかるが、
僕とヘンリエッタは二人とも仮決定を了解している。
投票結果はミッキーの票と思われるグレンへの一票。
あとは全員ミッキーに投票されている。

つまり、僕もヘンリエッタも投票先を自ら決定したということだ。
そのときに襲撃先をセットしない、
もしくは統一しないなんてことがあるか?
ささやきが使えるのに?
2日目にステラ襲撃にするほど慎重な狼が
ランダム襲撃になってGJされるような危険を冒すかな?
(60)2005/04/24 10:22:48
冒険家 ナサニエル
そして、意図的なマンジロー食いだった場合、
ローズも説明してるように
狼である僕とヘンリエッタには何のメリットもない。
というか、ほぼ試合放棄だ。
今日明日で吊られて終わりだ。

ゴードン狼であった場合のマンジロー食いの必然性と
僕とヘンリエッタが狼であった場合のそれと、
どちらが自然か考えて欲しい。
(61)2005/04/24 10:37:40
冒険家 ナサニエル
それと、ゴードン自身も言っているように、
自分が真であることを証明するのが難しいのと同じで、
ゴードンが狼であることを証明するのも難しいんだが…
なにせ、判断材料となる発言が少ないんだよなー。

その数少ない発言の中から気になる点を挙げてみると、
>>2:173でヘンリエッタ寡黙の印象が薄まったと言い、
>>3:47でも似たようなことを言っているが、
ヘンリエッタの2日目の発言数は「6」
3日目も>>3:47までの発言数は「3」
…これはどうひいき目に見ても寡黙としか思えないんだが。
なぜこう考えたのかを聞きたい。
(62)2005/04/24 11:05:05
冒険家 ナサニエル
あとこれは完全に僕視点での予想なので
参考程度に聞いて欲しいのだけれど。

ステラ襲撃の理由がちょっと不可解だったんだが、
ステラの発言内容が理由だとするとしっくりくるんだ。

ステラはモーガン狼説を唱えて、吊り希望も出していたけど、
以下の気になる発言もしている。
>>2:90…モーガン真の可能性を最初に指摘
>>2:81…狂人霊能者COがない理由を指摘
>>2:215…ゴードン狼の場合の潜伏先の指摘

それに対して、ゴードン
>>2:169…狼予想ステラ 鋭い指摘うんぬん

まあ、ステラの指摘が図星だったとしたらだ、
早めに排除したいと狼なら思うだろうな。
(63)2005/04/24 11:28:29
冒険家 ナサニエル
とりあえず、今の時点で言いたいことは言った。
ちょくちょく覗くが皆が集まった時のために
ptは温存しとくよ。
(64)2005/04/24 11:33:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/24 11:41:30
冒険家 ナサニエルは、なにやら薬を調合し始めた。ごりごりごりごり
2005/04/24 11:44:10
語り部 デボラ
おや、まだナサニエルしか来てなかったかい。

今日は村の趨勢を決める重要な日じゃ。故に納得行くまで考えてみたい。

とりあえず、【ゴードン狼とするなら、狂人は誰なのか?】についての意見が欲しいね。
(65)2005/04/24 12:49:29
語り部 デボラ
そして…【守護者】は誰なのか?これについても考えたい。
今現在で守護者が襲撃されたとしても、狼を吊るすことが出来ればラインはほぼ確定と言えるじゃろう。
それに、守護者襲撃したところで明日が最終日。確定白である儂を襲う余裕は無いからの。
まだ【守護者CO】自体はしないで欲しい。ただ、これについてはどう思うか皆の意見を聞きたいよ。必ず答えておくれ。
(66)2005/04/24 12:52:26
語り部 デボラは、17:00過ぎに顔を見せるつもりじゃと言い残して去ってゆく。
2005/04/24 12:59:50
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの風下で気絶しかけた。ナサ特製薬の匂いにあたったらしい。
2005/04/24 13:00:49
語り部 デボラは、結局この村では4日間何も食わせてもらわなんだ、涙を零した。
2005/04/24 13:03:01
冒険家 ナサニエル
■狂人予想(ゴードン狼)
2日目の動きに注目したい。
狂人目線では、モーガンは狂人ではありえない。
モーガンは真or狼。ただし判別はついてなかっただろう。
しかし狂人目線でもあの時点ではモーガンは狼に見えたのではないか。
だとしたら、モーガン偽という意見は言っても、
吊りを推すのはためらわれるのではないか。と考える。

よって2日目に▼モーガンを推さなかった人物、
ミッキー、グレン、マンジローの中にいると考える。
最後までどっちつかずな態度だった
ローズも可能性としてあるが、
どちらが真か見極めたいために、
二人に占いをさせようと提案した、
ミッキーではないかと思うのだが。。。

まあこれは正直自信がないな。
(67)2005/04/24 16:14:29
冒険家 ナサニエルは、守護者はぶっちゃけわっかんないぞ!!
2005/04/24 16:23:13
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラにこれでも食べるか?と薬を差し出した。
2005/04/24 16:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ナサニエルの意見も私と大差無いみたいね。
正直、ゴードンの偽者証明するには決定打ってないのよねぇ。
モーガンが真ならもう少しがんばって欲しかったわ。
で、■狂人予想なんだけど、【さっぱりわからないわ】
モーガン以外は、寡黙か多弁かで、全く怪しい素振りを見せないもの。
もう吊られてる、食われてる可能性も高いわね。
狼側も特定出来てないんじゃないかしら?
■守護COについて【せめて明日なら効果ありそうね。】
GJ無しで明日に進んだ場合、4人よね。
即守護COすれば、対抗出れば2択、1人なら確定と見てもいいかもね。
でも、今まで一度もGJ起きてない以上、死んでる可能性も高いわ。
対抗出ても2択なら、いつCOするにしても博打で狼は騙ってくるかもしれないわね。
(68)2005/04/24 17:31:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、吊り食いの中での守護候補はミッキーとステラかしらね。
2005/04/24 18:06:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミッキーは吊り回避するには守護COするしかなったから黙死した
2005/04/24 18:07:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、一旦、酒場へ帰るわ。人が増えた頃また覗きにくるわね。
2005/04/24 18:09:58
語り部 デボラ
婆としたことが遅れてしまった。
さて、今一番心配なのはグレンじゃ。
このまま喋ってもらわねば突然死によって村が滅びてしまう。ここに来てそんな終焉を迎えるのだけは御免じゃからな。
(69)2005/04/24 18:26:10
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの薬を受け取り、恐る恐る口にした。
2005/04/24 18:26:51
語り部 デボラは、ぶっ倒れた。2,3時間は目覚めないだろう。
2005/04/24 18:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン来ないわね。
このままでは吊り先がうやむやなまま更新時間が来てしまうわよ?
どうしようかしら?
(70)2005/04/24 21:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわなの。

あたしの意見もほとんどナサニエルさんと同じなの。
特に>>61
マンジローさんを喰う理由はあたしとナサニエルさんにはないと思うの。
絶対疑いかけられて、吊られて終わりだと思うから。

このくらいしか説明できないんだけど…
(71)2005/04/24 21:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
という事はエッタもゴードン吊りを押すのね?
(72)2005/04/24 21:32:44
語り部 デボラは、ゆっくりと起き上がった。どうやら目覚めは悪くないようだ。
2005/04/24 21:41:16
語り部 デボラ
まあ、ナサニエル殿とヘンリエッタ嬢ちゃんからすれば、ゴードン狼と言わざるを得ないだろうがね。
しかし、ヘンリエッタ嬢ちゃんは前から誰かの意見の追従しかしていないから、判断に困ってるよ。
(73)2005/04/24 21:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、デボラ良かったわ。
正直、議論のしようが無くて困ってたのよ。
グレンは望み薄そうだから、私とあなたの票で吊り先を決めるしかないわね。
(74)2005/04/24 21:45:25
語り部 デボラ
とりあえず、ナサニエル殿とヘンリの嬢ちゃんには残りの狼が誰であるかについての意見をもらいたいね。ナサニエル殿はヘンリの嬢ちゃんも狼ではないと確信しているふしがあるが。
(75)2005/04/24 21:45:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
そうなの。
ゴードンさん以外居ないの。でも上手く説明できないの…。

アタシの寡黙印象とかも「え?」と自分でも思って見てたんだけど…。
(76)2005/04/24 21:46:15
鍛冶屋 ゴードン
今日は休みにしたからこの時間まで寝ていた
疲れも取れて気分爽快だ
状況は俺にとってはあまり良くないが・・・
議事録を読んでくるぞ
(77)2005/04/24 21:48:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か促し貰えないかしら?ちょっとPTきついわ・・。
2005/04/24 21:49:39
語り部 デボラ
グレンが倒れてしまうと、非常に事態は深刻となるね。元より守護がなくとも狼さえ吊れれば村は明日を迎えることが出来る。
ゴードン真ならばナサニエル殿とヘンリの嬢ちゃんを順に吊るしていくだけじゃが、ゴードン偽とするなら残りの潜伏狼を吊るさねばならん。
ゴードン偽を唱えるならば、そこについて考えておくれ。
(78)2005/04/24 21:50:48
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/24 21:51:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに、ありがとう助かるわ。
2005/04/24 21:51:40
鍛冶屋 ゴードン
【狂人予想】
確信はないが、2日目にモーガン吊りを撤回したミッキーか
同じく2日目に立場が不鮮明だったローズマリーだろうな
【守護者予想】
既に死んでいるだろうと思う
守護成功も出ていないのが主な理由だ
俺が偽だと言うならば、ナサニエルかもしれない
多弁は往々にして最後まで吊られないからだ
喰われてしまうかもしれんが・・・
(79)2005/04/24 21:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
出来ればナサニエルが居る時に話たかったんだけど、仕方ないわね。
>>67
で私がどっち付かずだったって話に関わる事なんだけど、ゴードン人狼の可能性を考えるには参考になると思うわ。
決定打にはならないから人数多い時に話たかったんだけどね。
(80)2005/04/24 21:54:14
冒険家 ナサニエル
おぉぉ、申し訳ない。
遅くなってしまったぞ!

グレンはまだ来てないのか…
体調が悪いといっていたが、心配だな。
(81)2005/04/24 21:54:56
語り部 デボラ
儂も、ゴードン真の状況とゴードン偽の状況を今一度考えてみる。
確定しておるのは、狼が未だ二匹残っておるということだけ。その二匹が何を企んでこの状況を呼び寄せたか、【狼視点で考えて】みるよ。

皆も、【自分が狼だったら】という視点で、この状況で自分に何のメリットがあるかを述べてみてもらえんかな?
これは実験的なものなので強制しないよ。
(82)2005/04/24 21:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
まずモーガンの事なんだけど、初日の占いCOの最中の議事録に注目して欲しいの。
モーガンのキャラが豹変したは、ゴードンCO時からなのよね。
その段階では、グレンのCO待ちだったから、もし狂人だったらグレンのCOまで待つと思うのよね。
でもモーガンはゴードンが占い師をCOした途端にゴードンに妙に絡んでいるわ。
【自称】発言からはもう有頂天ね。
グレンのCOがまだなのになぜかしら?
モーガン真なら、ゴードンの後にグレンが占い師COしても両方偽者だとわかってたからだと予想できるわ。
(83)2005/04/24 21:58:15
語り部 デボラは、>>82は議論の種が無くなったときにで構わんよ。
2005/04/24 21:58:16
鍛冶屋 ゴードン
【マンジロー喰いについて】
灰2狼が極端に不利に見せ掛け、俺に狼の濡れ衣を押し付ける為の策略とも見れる
ここまで不利な状況に持ち込めば誰でも俺が偽者だと思わざるを得ないからな
今日の状態に持ち込めば俺を偽者扱いして吊るにも好都合だろう
(84)2005/04/24 21:58:17
冒険家 ナサニエル
>>75
僕の潜伏狼の予想は、
メモにも貼ってるが、
狼>ヘンリエッタ>ローズ>グレン>白だよ。

>>62,>>63でも言ってるが、
ゴードンがヘンリエッタかばうような
発言が気になっているぞ。
(85)2005/04/24 21:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私はモーガンの不審とも言える言動にずっと引っかかってたの。
だから真かもしれないと考えては居たんだけど、確証も無かったわ。
何か真を証明出来る切り札を予想してたんだけど、結果はみんなも知っての通りね。
でも、私は可能性は低いけどチャンスを与えてみようとしたわ。
モーガンが黒だと主張するグレンを統一占いしてみるならモーガン吊りを先送りしてもいいと言ったのよね。
まぁ、結局モーガンに狼はお前しか居ないと突っぱねられたけど・・・。
そして、モーガンは荒縄のネックレスで自分を着飾る事になったと。
(86)2005/04/24 22:05:05
冒険家 ナサニエル
>>79
えーと、ちょっと待ってくれ。
ゴードン視点では僕とヘンリエッタが狼なのは
確定ではないのか??

守護者予想で僕を挙げられるわけがないのだが?
(87)2005/04/24 22:05:44
冒険家 ナサニエル
…悪いが決定的な失言だな。
あきらかな矛盾だ。
>>79の発言こそがゴードン狼であるということに
他ならない決定的な証拠だよ。
(88)2005/04/24 22:08:51
鍛冶屋 ゴードン
>>82
>>62>>63への返答だが、ヘンリエッタが余りにも寡黙で判断材料がなかったので、黒エリアから針が振り切れて白エリアに移動したのだ
狼が吊りや占いされる位置に走りたがるとは思えんしの
寡黙で無くなるというのは失言であった
申し訳ない
(89)2005/04/24 22:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
でもね、やっぱりモーガン狂人だと納得いかない所が多いのよ。
1.グレンCO前にゴードン偽のオーラ全開だった事。
2.二日目でモーガンがしっかり説得してればモーガン真もありえた事。
3.【モーガン狂人なら>>79のゴードンの狂人予想はありえない事よ!!】

そろそろ白状してみる?狼ゴードンさん?
(90)2005/04/24 22:09:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あああああ!!
ナッシーに先に言われた〜!!
私の演出どうしてくれんのよ!!
(91)2005/04/24 22:10:42
鍛冶屋 ゴードン
>>87
勿論俺視点ではナサニエルが守護者というのはありえないことだ
だが、一村人として考えた時には俺の立場は残念ながら真占い師確定とは言えないからな・・・
議論もし易くなるように俺が偽者だった場合も記述したということだ
(92)2005/04/24 22:11:36
鍛冶屋 ゴードン
・・・





・・・そうさ
(93)2005/04/24 22:13:03
鍛冶屋 ゴードンは、俺様こそが人狼だ!ヒャーハッハッハッ
2005/04/24 22:13:28
冒険家 ナサニエル
>>91
ああ、そこに繋がってたのか…
も、申し訳ないでござる。
(94)2005/04/24 22:13:42
語り部 デボラ
…うむ。>>79の狂人予想は致命的じゃな。話題をばら撒いた甲斐があったか?
(95)2005/04/24 22:14:01
冒険家 ナサニエルは、っつーか、ナッシーって!ナッシーって!orz
2005/04/24 22:14:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/24 22:15:59
語り部 デボラ
さて、困ったことになったよ。
最早ゴードン吊りは動かぬ。問題は残りの潜伏狼じゃ。
ローズマリーよ、ナサニエルよ、ヘンリエッタよ、そして未だ動けないグレンよ。
もうしばらく、この婆に力を貸しておくれ。
(96)2005/04/24 22:16:46
冒険家 ナサニエル
>>95
そうだな、デボラ婆さんのGJだ!
そして、ゴードンの狼COか。
やっと僕の目の前に姿を現したな!!
(97)2005/04/24 22:16:48
語り部 デボラは、むしろナサニエルのござる言葉は【真異国人CO】か?w
2005/04/24 22:17:23
鍛冶屋 ゴードン
そうさ、ようやく気づいたが愚かな人間どもが!
俺様こそが誇り高き人狼様って訳だぁ

俺様があえて吊られるのを覚悟で出てきた訳
そいつは・・・狂人、お前に伝えなくちゃならんことがある
【狂人は名乗り出てくれんか?】


・・・決して自爆したからって訳じゃねぇからな!
優秀種である人狼がこんな無様な真似するわけねぇだろうが!!
(98)2005/04/24 22:18:26
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに促しありがとう!ってローズ96ptだけど…
2005/04/24 22:18:43
語り部 デボラは、誰かローズマリーに促せる人材はおらんのか!?
2005/04/24 22:19:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、演出に拘りすぎたわ。喋りすぎね・・。
2005/04/24 22:20:02
鍛冶屋 ゴードン
クッ、俺としたことが
【狂人COは明日だ】

出てくるなよ!!
(99)2005/04/24 22:20:53
語り部 デボラは、ヘンリエッタもナサニエルも促しはまだ使えるはずと思うが…?
2005/04/24 22:21:10
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、えーと…促しできるけど、か、返そうか?
2005/04/24 22:21:26
語り部 デボラは、儂に遠慮しないでいいよ。ローズマリーに促してあげとくれ。
2005/04/24 22:22:39
冒険家 ナサニエルは、ゴードン、どっちだよ・・・と突っ込んでみる。
2005/04/24 22:23:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お願い、なんかこの狼面白いわ。突っ込みたい・・。
2005/04/24 22:23:17
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/24 22:23:48
語り部 デボラ
まあ、明日とか言える余裕があるということは…【グレン人間】かねえ?
(100)2005/04/24 22:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
でしょうね。
最悪でも狂人止まりね。
(101)2005/04/24 22:26:43
鍛冶屋 ゴードン
いよーし、落ち着いたぜ
俺たち狼が狂人を華麗な勝利に導いてやるからな・・・
耳かっぽじってよく聞きやがれッ!
【狂人のCOは明日、そして狂人はデボラを吊るように投票】だ
(102)2005/04/24 22:26:56
冒険家 ナサニエル
>>100 その意見に一票だ!
(103)2005/04/24 22:27:42
鍛冶屋 ゴードンは、>>102は遺言だからな、しっかり実行してくれよ!?
2005/04/24 22:28:29
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンのキャラがべらんめえ調に変わったなぁ…しみじみ
2005/04/24 22:29:26
語り部 デボラ
なんということじゃ、かの魔獣が本性を剥き出しにしてきおった。
この婆は吊られるわけにはゆかぬ。グレンや、今こそ助けておくれ。

ここで現れたらある意味英雄じゃぞ。
(104)2005/04/24 22:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、取り合えず吊り対象は突然死外してゴードンにしておくわ。
グレン突然死でそっちに票が流れたら困るし。
(105)2005/04/24 22:30:38
冒険家 ナサニエル
うむ、僕も突然死チェックは外したぞ。
っていうか、昨日からゴードンにセットしてある!
(106)2005/04/24 22:32:07
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンが最初からその伝法口調だったら、モーガンと愉快な対決が。
2005/04/24 22:32:58
鍛冶屋 ゴードン
手前らみてぇな同属殺しの愚かさといったら・・・
面白すぎて涙がとまんねぇぜッ!

人間どもめ、俺はこのまま喋り倒すぜ、息切れして窒息死するまでなぁ・・・
情報を引き出したかったら息を継がせやがれ
促したとしても、情報を吐くかどうかは気分次第だけどな!ヒャーッハハハハハッ!!
(107)2005/04/24 22:36:01
冒険家 ナサニエルは、モーガンが墓下で対抗していることを祈ろう…
2005/04/24 22:37:35
語り部 デボラは、こんな人狼の脅し見たこと無い。
2005/04/24 22:38:54
冒険家 ナサニエル
ところでヘンリエッタはどこ行った?
ヘンリエッタの潜伏狼予想も聞いてみたいが。
(108)2005/04/24 22:39:04
鍛冶屋 ゴードン
っと、そろそろ日課の牙研ぎをしねぇと・・・
死ぬと解っていてもこれは辞められんな
(109)2005/04/24 22:39:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、どうにも下っ端感が丸出しね。返って愉快だわ。
2005/04/24 22:39:49
鍛冶屋 ゴードン
おっとババア、ふざけたこと言ってると、今すぐここで肉塊にしてやってもいいんだぜ・・・?
(110)2005/04/24 22:40:45
語り部 デボラは、捕まってるのにどこか偉そうな下っ端というヤツじゃな。
2005/04/24 22:41:09
鍛冶屋 ゴードン
そこの小娘もな!
おとなしくしておけ、人間の力じゃ狼にはかなわねぇ・・・
早死にしたくなきゃ、俺をおこらせねぇこった
(111)2005/04/24 22:41:52
鍛冶屋 ゴードンは、ゴホッゴホッ・・・息が続かなくなってきやがった・・・
2005/04/24 22:42:18
冒険家 ナサニエル
>>109
おぉぉ鍛冶屋と狼!!
そういう繋がりだったのか!

変に納得
(112)2005/04/24 22:42:23
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促したい。
2005/04/24 22:43:52
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した、フリ。
2005/04/24 22:44:55
鍛冶屋 ゴードンは、そうさ俺様は下っ端さ、だがなボスは優秀だ
2005/04/24 22:44:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も、もう促しないわ・・。
2005/04/24 22:45:05
鍛冶屋 ゴードンは、ボスが愚かな人間などに殺されるはずはねぇがな!
2005/04/24 22:45:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、これでもかってくらいに下っ端ね・・・。
2005/04/24 22:46:35
語り部 デボラ
ヘンリエッタ嬢ちゃんはふらっとどこかへいなくなるの…
今こそ力をあわせねばならんというのに。
さっきよりはなごやかなムードなのじゃ。怖がらずに出ておいで。
(113)2005/04/24 22:47:23
鍛冶屋 ゴードンは、るせぇ!お前ら促しもできねぇのかよ。使えねぇなぁオイ
2005/04/24 22:47:26
酒場の看板娘 ローズマリー
なごやかと言うか・・。
面白空気が漂ってるわ。
(114)2005/04/24 22:48:53
鍛冶屋 ゴードンは、あと10分弱、なんの情報も引き出せねぇのか、哀れな人間どもは!
2005/04/24 22:48:59
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/04/24 22:49:18
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/04/24 22:50:20
酒場の看板娘 ローズマリー
引き出すもなにも・・あなた息切れ寸前じゃない。
(115)2005/04/24 22:51:11
冒険家 ナサニエル
狼にボスがいるってことはわかったぞ!
そして君はパシリだということもわかった!
(116)2005/04/24 22:51:20
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルを鉄扇で殴った
2005/04/24 22:52:39
鍛冶屋 ゴードンは、残りact10だ。ptももうないぜ
2005/04/24 22:53:57
冒険家 ナサニエルは、うん、やはり血は止まらないぞ。だらだらだら
2005/04/24 22:54:01
鍛冶屋 ゴードンは、残りact10だ。ptももうないぜ
2005/04/24 22:54:03
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/04/24 22:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
もう残り時間少ないけど…
(117)2005/04/24 22:55:38
語り部 デボラは、儂なんぞ、残りact3じゃ。これで2になる。
2005/04/24 22:55:47
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんが来ないの…
(118)2005/04/24 22:56:02
冒険家 ナサニエル
そしてグレンは来れないか…。あと5分だ。
体調がすごく悪いのだと信じよう。うん。
(119)2005/04/24 22:56:11
語り部 デボラ
促し来たぞ!さあ!ボスの名前を言うのじゃ!
(120)2005/04/24 22:56:44
鍛冶屋 ゴードン
そろそろ本当に最期の発言だな・・・
俺は誇り高き優秀種の人狼の中でも自ら告白して死ねるなんて、なんて運がいいのだろうな!?オイ

明日もせいぜい考え抜いて、全滅の憂き目を見てくれ
先に冥府で待ってるぜ!じゃあな、アディオス!
(121)2005/04/24 22:57:48
鍛冶屋 ゴードン
おっと促されたか・・・
じゃあ喋るしかねぇじゃねぇか

ボスの名は・・・デボラの婆さんあんただよ。
しらばっくれやがって
(122)2005/04/24 22:58:51
語り部 デボラは、身体を愛せよグレン。
2005/04/24 22:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あー・・もうマフィアの抗争で捕まった下っ端みたいね。
殺される瞬間に、「ヒ、ヒィ!!」とか言い出しそうよ。
(123)2005/04/24 22:59:20
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンはラテン系でもあった。と…
2005/04/24 22:59:33
鍛冶屋 ゴードン
ボス、あとは頼みます
ジーク・ウルフ!
(124)2005/04/24 22:59:48
語り部 デボラ
な、なにーっ!儂がかの魔獣の長だったというのか!

…まあ、十中八九そう言うとは思っておったよ。
(125)2005/04/24 23:00:06
鍛冶屋 ゴードンは、舌をかんで死のうとした
2005/04/24 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
0
0
36
6
28
0
27
0