人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、9人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
語り部 デボラ
…なんじゃと!ステラ嬢ちゃんが…
(0)2005/04/21 23:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・ステラ?
(1)2005/04/21 23:31:42
異国人 マンジロー
な、なにっ!ステラ殿が!?……酷い有様でござる…うっ…。(ふらぁ
(2)2005/04/21 23:31:46
鍛冶屋 ゴードン
モーガン、ステラ・・・
2人の冥福を祈る

占いの結果はもう発表しても良いのか?
(3)2005/04/21 23:32:17
冒険家 ナサニエル
さあ、夜が明けたぞ!

ってステラ〜!
よりによって一番怖がりな娘さんを。。。
(4)2005/04/21 23:32:31
農夫 グレン
若ぇのに本当にもったいないことだべ…。
(5)2005/04/21 23:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・この私に入ってる一票はモーガンよね。
(6)2005/04/21 23:33:45
異国人 マンジロー
>ゴードン殿
お願いするでござる。
(7)2005/04/21 23:34:17
語り部 デボラ
対抗も消えたことだし、早いうちに発表しておくれ。
(8)2005/04/21 23:34:25
冒険家 ナサニエル
・・・だな。

で、お侍さん、倒れてる場合じゃないぞ!
発表はどうするのだ?
(9)2005/04/21 23:34:36
農夫 グレン
発表頼むだよ。
(10)2005/04/21 23:35:42
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーについてモーガン9票揃ってるし、間違いない。
2005/04/21 23:35:54
鍛冶屋 ゴードン
では発表だ
【グレンは人間だ】

この村には血の苦手なものも多いし、俺が埋葬しよう
(11)2005/04/21 23:36:44
酒場の看板娘 ローズマリー
やってくれるわね、モーガン。
散々グレン黒を言っておいて最後の最後でそっくり疑惑を私に押し付けていったわ・・・。
(12)2005/04/21 23:37:51
農夫 グレン
よかっただ。安心しただよ。
知らねぇうちにオラがバケモノになってるかもしれないと思ってドキドキしただ。
(13)2005/04/21 23:38:22
異国人 マンジロー
し、白が出たでござるか。霊能の結果はどうだったでござるか???
(14)2005/04/21 23:38:34
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふご。ステラか。じゅる。
できれば、デボラも発表してほしいんだな。
(15)2005/04/21 23:39:26
語り部 デボラ
婆も一応言っておこうか。

【モーガンは人間じゃよ】
(16)2005/04/21 23:39:29
鍛冶屋 ゴードンは、故人を連れて墓場に向かった
2005/04/21 23:39:46
冒険家 ナサニエル
うむ、グレン、モーガンともに人間か。
(17)2005/04/21 23:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、また遅くなってごめんなさいなの…。
…ステラさんが?
(18)2005/04/21 23:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「ステラさん…」
2005/04/21 23:41:10
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに手伝おうか?血なら慣れてるぞ!
2005/04/21 23:41:12
語り部 デボラ
この喰い先…占い師と霊能者が確定と見るなら、喰い成功率は半々。それを嫌ってグレー喰いに出たか…?
モーガン真とするなら、確定霊能者であるデボラが守られていると感じてやはりグレー喰いに出たか。

…大して意味の無い推理になりそうじゃな。
(19)2005/04/21 23:42:10
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに穴掘るの手伝うだよ。オラの鍬さばきをみてくれろ。
2005/04/21 23:42:18
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/21 23:42:41
異国人 マンジロー
うっ…、モーガン殿は人間だったでござるか。えーと、つまりは狂人という事になるでござるか?
あ、衝撃で忘れる所だったでござる。…昨日のあんけーとでは拙者がまとめをやっても良いようだったので投下するでござる。しばし待たれよ。
(20)2005/04/21 23:43:00
冒険家 ナサニエル
灰狙いってのがわからんなー。
GJ恐れたとしても、灰を狭める意味があるかな?
(21)2005/04/21 23:43:23
語り部 デボラは、長く付き合ってきた知己と可愛らしい聖女に黙祷を捧げた。
2005/04/21 23:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いう事は、あとはステルス狼のみと考えていいのね?
えーと、白はグレン、マンジロー。
占いがゴードンで、霊能がデボラと。
で、2人消えたから、灰は4?

私、ミッキー、ナサニエル、エッタね。
(22)2005/04/21 23:45:04
農夫 グレン
オラもステラさん狙いはよくわがんないだ。
占いと霊能避けるなら白確定のマンジロさん狙うのがいいと思うだが。
(23)2005/04/21 23:45:21
語り部 デボラ
いずれにせよ、この村を襲うかの魔獣は賭けを嫌う性質のようじゃな。
その性質は村に潜伏する際にも現れるやもしれん。活発な意見交換を望むよ。
(24)2005/04/21 23:45:51
異国人 マンジロー
■1.襲撃の意図をどう見るでござるか?
■2.ぐれーすけーるを作って欲しいでござる。
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.他にあったらなんでも出して欲しいでござる。

こんな感じでいいでござるか?
(25)2005/04/21 23:46:32
語り部 デボラは、ステラ嬢ちゃんは墓の下では怖がらずにすんでおるのかのぉ。
2005/04/21 23:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、守護狙いとしたら当たる確率は低いわね。
占いと霊能には守護率50%っぽいから、マンジロー食うのが普通だと思うけど。
ステラを生かしておくとマズイ事でもあったのかしら?
(26)2005/04/21 23:50:53
農夫 グレン
モーガンが人間判定だったから真占いだった可能性も否定はできないだぁね。そうするとゴードンさんが狼ってことになるだけんど、それでお侍さんとグルだったと考えるとお侍さんが喰われなかった辻褄があってしまうだぁね。でも今までの言動からお侍さん黒とは思いにくいだよ…。うーん。
(27)2005/04/21 23:51:25
冒険家 ナサニエル
そうだな、まとめ役に関してなんだけど、
【本決定はデボラに任せたらどうだろう?】

マンジローの仕切りに不満があるわけじゃないぞ。
自分が灰という負い目があるようだからだ。
懸念していた霊能対抗もないようだし、
デボラは確実な白だ。
マンジローのまとめを考慮して、
最終決定をデボラに決めてもらう形でどうかな?
(28)2005/04/21 23:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
そうだよね〜…
なんでステラさんだったんだろう…?
(29)2005/04/21 23:53:21
農夫 グレン
>>28
オラもお侍さんに不満はないけんどその方が安心かもしんねだ。
(30)2005/04/21 23:54:04
語り部 デボラ
■1.>>19。狼はアグレッシヴではなさそうだね。
■2.黒 ミッキー>ヘンリエッタ>ナサニエル>ローズマリー 白
■3.●ローズマリー
■4.▼ミッキー
■5.場合によっては寡黙吊りを優先する。最終日まで寡黙で残られるのが一番困るのでな。
(31)2005/04/21 23:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
うん。それいいね。
安心だし。
デボラさんどうかなー?


アンケートには明日答えるの。
お休みなさい〜。
(32)2005/04/21 23:56:43
語り部 デボラ
>>27
そうだね。ゴードン狼ならばマンジロも灰になる。この二人が狼というよりアグレッシヴなスタンスであれば、ステラ喰いもわからんではない。
ローズ、ヘンリ嬢ちゃんは吊り意見が出てたし、逆にステラは吊り評価が出なかったからの。
(33)2005/04/21 23:57:01
冒険家 ナサニエル
とりあえずアンケート答えとこう!
■1.まだ意図がわからんな〜。確かに慎重なのかもしれないし
■2.ローズマリー>ヘンリエッタ>ミッキー>病弱冒険家
■3.ヘンリエッタ
■4.ローズマリー
■5.>>28
(34)2005/04/21 23:57:37
異国人 マンジロー
>>28
いいかもしれないでござる。拙者、己視点では白でござるがラインの可能性がある以上決定は下さない方がいいでござろう。デボラ殿はどう考えるでござるか?
(35)2005/04/21 23:58:40
異国人 マンジローは、拙者、宿で議事録を読みかえすでござる。ぐんないでござるよ。
2005/04/21 23:59:47
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず1だけ答えるぞ
他はまだ考え中だ
守護成功率50%の賭けに飛び込む勇気が無かったのだろう、ステラが選ばれたのは未だにわからないが
確定白のまとめのマンジローが襲われなかった訳・・・狼にとって利用価値があるのではないか、と見ている
(36)2005/04/22 00:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
そうね。デボラに任せるわ。
まぁマンジローでも今までの言動に不満はないけど、確実性はデボラの方が上だしね。
(37)2005/04/22 00:01:19
語り部 デボラ
本決定か…
婆は今まで見た通り、喋る傾向にある。場合によって自分の意見を優先するきらいがありそうなので立候補を控えておったんじゃが…
まあ、確定白としての義務は果たさねばなるまいよ。意見は言うが、極力冷静に場を見て決定を下そうと思う。
それで良いかな?
(38)2005/04/22 00:03:55
異国人 マンジローは、ステラとモーガンの墓に手を合わせてから宿へ。
2005/04/22 00:04:09
鍛冶屋 ゴードン
>>28
賛成だ
マンジロー、すまないな
俺の占いが完全な信頼を得ていれば、このような立場に追い込むことも無かったのに・・・
(39)2005/04/22 00:05:16
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふご。すまねえがおらねるだ。眠いだぁよ。
ほ、ほんじゃ。
(40)2005/04/22 00:05:26
農夫 グレン
■1.>>27とは書いたけんどあまり信じられない線だぁ。よくわがんねてのが本音だぁよ。
■2.黒 ミッキー>ナサニエル>ローズマリー>ヘンリエッタ> 白
■3.●ローズマリー
■4.▼ミッキー
(41)2005/04/22 00:05:37
冒険家 ナサニエル
>>38
そうか!デボラもマンジローもありがとう!
二人が一番冷静に見れる立場だからな!
意見が一致すれば本当に頼もしいぞ!
(42)2005/04/22 00:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ステラの発言に何かあったか、守護狙いの博打?
■2.■ナサニエル=ミッキー>エッタ>私□
■3.●ミッキーね。昨日のアンケートで次席だったし。
■4.▼ナサニエル。多弁ステルス狙いね。
■5.ミッキーに白が出れば残り二人の吊りで終わるわね。
(43)2005/04/22 00:11:19
冒険家 ナサニエル
それじゃあ、今日は気を失わないうちに(がさごそ
薬を飲んで(ごくん
注射だ!(ぶす

【仮決定と本決定時間】だけ決めておいて欲しいぞ!
寝てるけど心の眼で見るからな!
(44)2005/04/22 00:14:52
冒険家 ナサニエルは、突然死んだ ように 寝た。
2005/04/22 00:15:10
語り部 デボラ
>>44
明日の22:00には仮決定を出してもらいたいね。仮決定から議題が生まれることもあるからね。
この調子で明日の23:00あたりにコミット進行というのを基本としてもいいんじゃないかね。無論、皆の都合にあわせて決めることじゃが。
(45)2005/04/22 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
分かったわ。
それじゃ、これ以上議論は動きそうな人数じゃないから私は酒場に戻るわね。

あ、アンケートも張っておくわ。
(46)2005/04/22 00:27:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/22 00:28:06
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/22 00:30:26
農夫 グレンは、オラも寝るだぁ
2005/04/22 00:30:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/22 00:30:42
鍛冶屋 ゴードン
2以降にも答えるぞ
■2.ぐれーすけーる
黒[ミッキー<ナサニエル=ローズマリー<ヘンリエッタ]白
ミッキーは発言数の割に意見が少ない為
ナサニエルは良く喋るが多弁ステルスに見える為
ローズマリーも同上
ヘンリエッタは、ただの人生経験の不足とみた
黒く見えなくなってきておる
■3.占い希望
●ローズマリー、次点でナサニエル
■4.吊り希望
▼ミッキー

以上だ
(47)2005/04/22 00:36:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/22 00:38:56
鍛冶屋 ゴードンは、もう寝るようだ
2005/04/22 00:44:03
語り部 デボラは、儂も寝るとしよう。
2005/04/22 00:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
んー。アンケートに答えるの。

■1.襲撃の意図をどう見るでござるか?
まだよくわかんない。何でだろう?

■2.ぐれーすけーるを作って欲しいでござる。
黒>ミッキー>ローズマリー=ナサニエル>あたし>白
言うことがもっともだから何だかみんなあやしく見えるの。
(48)2005/04/22 09:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い希望
●ローズマリーさん

■4.吊り希望
▼ミッキーさん

■5.他にあったらなんでも出して欲しいでござる。
特にないよ〜。
(49)2005/04/22 09:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
了解でーす。
(50)2005/04/22 09:02:47
お嬢様 ヘンリエッタは、もう一度寝る事にした
2005/04/22 09:02:57
異国人 マンジロー
おはようでござる。

■1.襲撃の意図
やはり、守られていそうにない能力者・白以外を喰ったでござるか。
ただ、拙者が盛大にミスリードしていないという保証はないので、拙者がとんちんかんな事を言っている所為かもしれないでござる。

■2.ぐれーすけーる
黒 ミキ>ロゼ=ナサ>ヘンリ 白
ゴードン殿真/モーガン殿狂とすると二匹、潜伏狼がいる筈でござるな。拙者、黒よりの3人のどこかにいると思っているでござる。ヘンリエッタ殿は口数は少ないが、これは村人ゆえのものだと考えを改めたでござる。ナサニエル殿、ローズ殿、ミッキー殿…今日の占いと吊りはここから希望を出したいでござる。
(51)2005/04/22 10:57:27
異国人 マンジロー
■3.占い希望
●ローズ殿
ぐれーすけーるで黒寄りから占いと吊りに挙げているでござる。
ゴードン殿も指摘しているが、ローズ殿は多弁ステルスに見えない事もないでござる。村人と知って安心したいのかもしれないでござるな。…ナサニエル殿は…拙者の感覚でござるがあまり狼には見えないでござるよ。理論でものを言えなくて申し訳ないでござる。

■4.吊り希望
▼ミッキー殿
ミッキー殿がどの立場なのか、拙者分かりかねるでござる。
黒にも白にも見える正真正銘の灰でござるな。
更に口数も少ないでござる。後半のこったとすると情報が得られなくて迷いそうだ…というのが理由でござる。
次点で▼ヘンリ殿。これはぐれーすけーると食い違っているでござるが、発言が少ないのが初日から気になっているからでござる。後半に残った場合、発言が少ないだけで村人の情報はがた落ちでござるよ。

あと、伝えなくてはならない事があるでござる。
(52)2005/04/22 10:57:50
異国人 マンジロー
伝えなくてはならない事とは、拙者の参加時間でござる。
困った事に、急用が入ってしまって今日は零時に戻れるかどうかという所でござる。本当に申し訳ないでござる…。
今日もこみっとするということでござったが、拙者、本決定の席に居合わせられるかどうかも危ういでござる。できるなら色々と発言していきたいので、もし良ければ少し延期して頂けるとありがたいでござるよ。勝手な事を言って申し訳ないでござる。鳩で状況を知らせてもらう事はできそうでござる。発言はできそうにないでござるが………。
(53)2005/04/22 11:04:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/22 11:06:36
異国人 マンジロー
>>45
デボラ殿申し訳ないでござる。決定時間、こみっとするか否かについての判断は、デボラ殿にお任せしても良いでござるか?…できればお願いしたいでござるよ。
拙者の都合で、話し合いを遅らせてしまいすまないでござる。
(54)2005/04/22 11:33:03
異国人 マンジローは、荷物を担いで集会所を出た。少々の遠出でござる。
2005/04/22 11:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわなの。
ディナー食べ終えてきてみたの。
(55)2005/04/22 19:38:02
お嬢様 ヘンリエッタは、「おなかいっぱい…」
2005/04/22 19:38:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとお屋敷に戻るの。
2005/04/22 21:07:09
語り部 デボラ
帰ったよ。どれ、会議は進んだかね。
(56)2005/04/22 21:10:32
語り部 デボラ
マンジロ殿が急用か。
まあ、かの魔獣が現れたとは言えども生きるためには仕事をせねばならん。判断は任されたよ。
ただ、皆の意見がしっかと出揃うまで急ぐつもりは婆には無い。元より一日余裕があるんだ、安心おし。
(57)2005/04/22 21:16:00
語り部 デボラ
今日は皆遅いようだね。まあ週末だからわからなくもない。
では、まずはヘンリ嬢ちゃんに質問でもしようか。

昨日は占い、今日は吊りにミッキーを挙げているが、この根拠はなんだね?
(58)2005/04/22 21:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、みんないる〜?
って、ガラガラね・・・。
(59)2005/04/22 21:47:25
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/04/22 21:49:56
冒険家 ナサニエルは、ようやく起きた
2005/04/22 21:50:38
語り部 デボラ
おお、ローズの嬢ちゃんや、誰もおらんので寂しく思っておったんじゃ。来てくれて嬉しいよ。
(60)2005/04/22 21:51:00
冒険家 ナサニエル
おぉぉ!今日は人が少ないな!!
議事録読んでくるぞ!!
(61)2005/04/22 21:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ナサニエルも生き返ったみたいね。
(62)2005/04/22 21:52:21
冒険家 ナサニエル
お侍さんは急用か。これはしょうがないよな!
のんびり待つのでまったく問題ないぞ!
(63)2005/04/22 21:54:30
冒険家 ナサニエル
なんだ、お婆さんにお嬢さんか!
よくしゃべると言われる人しかいないじゃないか!

はっはっはっはっはげほげほ
(64)2005/04/22 21:55:34
語り部 デボラ
ミッキーがまだ意見を出しておらん。このままでは仮決定も出せないね。
とりあえず、皆を待つ間にグレースケールの理由を各々載せて欲しいと思っておる。
(65)2005/04/22 21:55:54
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに咳止めを用意した。これでもお飲み。
2005/04/22 21:57:05
冒険家 ナサニエル
>>65
そうだ!アンケートがまだ中途半端だったな。
すこし待ってて欲しいぞ。
(66)2005/04/22 21:57:51
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに、ありがとう!薬はなんでもドンと来い!だ!!
2005/04/22 21:58:33
冒険家 ナサニエルは、というか、この咳のおかげでpt消費しまくってるのは内緒だ!!
2005/04/22 22:00:29
語り部 デボラは、薬は何でも、という部分に突っ込もうか考えている。
2005/04/22 22:01:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、理由かぁ。
私の場合は消去法ね。
エッタは寡黙過ぎて、寡黙吊りを逃れる仕草を感じなかったから白よりね。
ミッキーはモーガン擁護に回ったわりには、あっさり手のひら返したり、どうも落ち着きがない気がするわね。
あのままモーガン擁護を貫けば、様子を見てもう一回占わせる方向もあった気がするのよね。
私はチャンスを与えて様子を見ても良いと言ったし、ミッキーの弁護次第ではそっちに転ぶ可能性もあったわ。
まぁ、ただ落ち着きがないだけなのかもしれないって事で占い対象ね。
ナサニエルは、初日の私の噛み付きを随分根に持ってる気がするわ。
それ以外で私は何か村の不利益になる事を口にしたかしら?
どうも私を吊りたいようなので意趣返しみたいなものね。
(67)2005/04/22 22:10:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに、その件に関しては以前すでに私が突っ込んでるわ。
2005/04/22 22:11:17
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/04/22 22:13:49
鍛冶屋 ゴードン
最近忙しいの・・・
商売が順調なのはよいが、死んでは元も子も無い
臨時休業でも取るかの
(68)2005/04/22 22:13:57
鍛冶屋 ゴードンは、議事録を読み始めた
2005/04/22 22:14:19
鍛冶屋 ゴードン
>>65
グレースケールとのことだが、既に>>47に示してある
(69)2005/04/22 22:28:18
語り部 デボラ
うむ。ローズとゴードンの意見は了承したよ。
現時点で追加意見はあるかい?
(70)2005/04/22 22:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
追加って、グレースケールに対して?
(71)2005/04/22 22:37:36
冒険家 ナサニエル
ぬおお、いろいろ邪魔が入って遅くなってしまったぞ!
■グレースケール理由
 黒>ローズマリー>ヘンリエッタ>ミッキー>病弱冒険家>白
 
 理由は昨日の吊り希望でモーガンを挙げた人の中からだ。
 いろいろ考えてのことだとは思うから一概には言えないが、
結局モーガン人間だったという事実。
 モーガンで吊り回数を稼ぐという狼の意図を考えれば、
 疑わしくなるのは仕方がないぞ!
 特にヘンリエッタは理由らしい理由も言ってなかったと思う。
 ローズマリーは初日の占い先にあがったことに対する
 反応かな。一旦は承認した見たいに思えるが、
 >>1:104でも反論する態度が見られる。
 初日の占い希望なんて言いがかりに近いんだから、
 もう少し流してもいいようなもんだ。
(72)2005/04/22 22:38:31
語り部 デボラ
そうだね。吊りや占いの変更でも、狼の喰い先についてでも何でもいいよ。
(73)2005/04/22 22:40:19
冒険家 ナサニエル
■続きだぞ!
ミッキーは彼自身がゴードン擁護と取られても仕方ないと
言っているけども、
基本的には「モーガンは狼でない可能性が高い」から、
「占いさせてみる」というスタンスなんだと感じる。
意見が揺れるのも村人っぽい気はする。
ただ相対的に白いだけで、今日のアンケートを見ないと
なんとも言えないな!
(74)2005/04/22 22:43:32
冒険家 ナサニエル
>>67
それはあんまりだなぁ!というか、
初日に噛み付かれたことを根に持ってるわけじゃないぞ!理由は別にあることを言ったぞ。

意趣返しで吊り先にあげられるのもどうかと思うので、
お嬢さんも僕が狼だと言う理由をしっかり挙げて欲しいぞ!
(75)2005/04/22 22:47:34
語り部 デボラ
ヘンリ嬢ちゃん、ミッキー坊や、グレン坊やはどうしたのかね?忙しいのかもしれんが、このままではミッキー吊りは覆せぬよ。

とりあえず、今日はコミットなしになりそうだね…
(76)2005/04/22 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
遅くなってごめんなさいなの。
んーとね。
ミッキーさん▼にあげてるのは、基本的にはゴードンさんとローズマリーさんと同じ意見だよ。
あたしが言える立場じゃないかもしれないけど、あたしを除いたらそんな感じなの。
自分を黒にあげる人はいないでしょ?
ナサニエルさん、ローズマリーさんは言ってる事がはっきりしてるし、もっともだと思うから、あたしも消去法で▼ミッキーさん。かな、と。
その前に占いにあげてたのに今回▼なのは、ミッキーさんが黒濃くなったってのと、ローズマリーさんかナサニエルさんを占いたかったの。

むー。上手く説明できてるかな?
(77)2005/04/22 22:58:01
冒険家 ナサニエル
>>76
グレンは坊やだったのか!ずいぶん老けた坊やだ!
よく見るとヒゲっぽいのもあるぞ!
(78)2005/04/22 22:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75
んー、前にも言ったけど、
私はデボラの意見に即賛同した所からデボラと繋がってると予想して噛み付いたのよね。
でも、デボラは真霊能確定したから、ナサニエルは都合の良い方向性の意見に乗っかった狼ではないかと予想したの。
それこそ、初日のささいなカマかけだったんだけど、
今だに初日の、しかも何度も私が突っ込まれた理由を吊り理由に挙げてる所が、私に無理にでも疑惑を押しつけようとしてるように見えるわ。
あなたにRP以外で噛み付いたのって私だけですものね。

それに、たとえ違ってても、ここまで初日の事を引っ張るなんて十分根に持ってると言えるわよ。
(79)2005/04/22 23:01:34
冒険家 ナサニエル
ぬお!
>>74の「ゴードン擁護」は
「モーガン擁護」の間違いだ!
ローズも言ってたが、まったく似すぎてるぞ!
どっちか改名したほうがいいな!
(80)2005/04/22 23:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
それに関しては全くの同意見だわ。
議事録見たら顔から火が出そうなくらい間違えたもの。
(81)2005/04/22 23:06:32
語り部 デボラ
>>80
「隠者モーガン」「鍛冶屋ゴードン」というくくりで見分ければそうは間違わないもんさ。
名前を見るたびに顔を思い出すようにしてるから、婆は間違ってはいないと思うがね。まあ、うっかりがないとは言い切れんが…
(82)2005/04/22 23:09:17
語り部 デボラは、鍛冶屋、隠者と書くのもわかりにくいしのぅ。
2005/04/22 23:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
デボラ。
食い先予想はまずくないかしら?
ここで出た意見で守護の守る先が狂う場合もあるわ。
それに、ここで出た予想以外を狼が襲う事も考えられるわよ?
(83)2005/04/22 23:12:00
語り部 デボラ
とりあえず【今日はコミットなし】を決定としたいが、これはどうじゃろうな?
(84)2005/04/22 23:13:49
冒険家 ナサニエル
>>79
うーん、ローズを疑うのは
「噛み付いたこと」が理由じゃなくて、
「占い先回避のような言動」と
「昨日の▼モーガン」が理由なんだけどな。

まあ僕を狼とする理由もわかったが、
「都合の良い方向性の意見に乗る」と言われても、
どのへんがそうなのか具体的に挙げてくれないと
反論しようがないじゃないか!
ローズの意見にしては歯切れが悪い気もするぞ!
げほ
(85)2005/04/22 23:14:29
語り部 デボラ
>>83
ああ、書き違いじゃ。今日の喰い先(ステラ)に関する考えということじゃよ。誤解する書き方をしてしまった非を詫びておこう。
(86)2005/04/22 23:15:11
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの咳が復活じゃな。もはや荒療治しかないのやもしれん。
2005/04/22 23:16:03
冒険家 ナサニエル
>>83
それは賛成だ!
いろいろ考えてはいるが、予想を出すのは
今後の狼の参考になりそうな気がするぞ。
(87)2005/04/22 23:16:41
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを吊ってしまえば二度と咳は…ゴホゴホ
2005/04/22 23:18:51
語り部 デボラは、RPがすっかり下火になってしまった現状を嘆いておる。
2005/04/22 23:19:55
冒険家 ナサニエル
>>84は【コミットなしでOK】だ。

それと咳は癖のようなものだから、
気にしないでくれ!
あ、注射ならノープロブレムだぞ。
じゃんじゃん持ってくるがいい!
(88)2005/04/22 23:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
ナサニエル・・。
私の占い先回避への事を突っ込む割には議事録を読み込んでないわね。
何度も言うけど、最初は占われるのを承諾したわ。
「都合のいい方向」に付いては前に言ったでしょ?
ミッキーと私に疑惑を向けて、占い2回消費させる事よ。
初日のあの時の時点では狼が誰かなんて予想できないから、私達に疑惑を向けたと思ったのよ。
でもデボラの霊能COで、繋がりは切れたし、白が増えて、人数も減った事から、ミッキーにも人狼容疑が強くなってきたから、あれは間違ってたかなぁと思ったら、今だに私が何度も理由を説明した事で噛み付いてくるじゃない。
普通、疑うわよ。
それに、もう一回言うけど、その占い回避疑惑以外で私を疑う事は無いの?
だとしたら、私はもう反論のしようもないわ。
議事録と今回の反論でもう言うべき事は言い尽くしたもの。
(89)2005/04/22 23:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、困ったわね。
昨日ナサニエルが定時に来れなければ先に言ってくれと提案したのに・・・。
連絡があったのはお侍さんだけだわ。
お侍さんの書き込みを見て0時までは平気だと思ったのかしら・・。
(90)2005/04/22 23:32:51
語り部 デボラ
ゴードンもヘンリ嬢ちゃんも出てきておくれ…
疑問に思うことあらばどしどし質問するべきじゃ。二人ともグレースケールではローズの嬢ちゃんとナサニエル殿を等しく扱っていた。ならば、この機会に疑問をぶつけて方針を固める土台として欲しい。
(91)2005/04/22 23:33:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミット進行予想してたから飛ばし過ぎたわ。まだ促し不要よ
2005/04/22 23:36:56
冒険家 ナサニエル
>>89
それも「僕が噛み付いてくるから」って理由のみで
僕を疑ってるようにしか聞こえないんだけど、違うかな?
具体的な箇所を上げて欲しかったんだけど、しょうがないね。

理由は他にも小さいものはあるんだけど、
ちょっと確信がないな。
今言うのは控えるが、ミッキーの意見を聞いてまた考えるよ。
(92)2005/04/22 23:38:34
冒険家 ナサニエルは、ちょっと外すぞ!質問があれば答えるので聞いておいてくれ!
2005/04/22 23:39:19
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、コミット意識してたのは儂もじゃ。まあ促しはまだ良いが。
2005/04/22 23:40:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
いいえ、今言って欲しいわ。
なんか、私達がお互いに疑いあってるだけだし、判断するのは他の村人よ。
言える事は全てここで言って欲しいわね。
様子を見てなんて日和見は観客も納得しないわよ?
(93)2005/04/22 23:42:16
お嬢様 ヘンリエッタは、あたしも席を外しますの。ごめんなさいなの。
2005/04/22 23:42:48
語り部 デボラ
>>90
ミッキーは仮決定の時間発表前に眠ってしまったからやむを得んとは思っておる。
ただ、そうだったにしてもミッキーとグレンの発言が全く無いのはいただけんな。寡黙吊りを優先すると言っておいたにかかわらず…
(94)2005/04/22 23:46:21
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、俺の印象としては、2人とも私怨で叩き合っているような、そんな感じを受けた
>>93でローズマリーが言うように他の村人を説得できるような、そういう答弁を求めたい
(95)2005/04/22 23:49:19
鍛冶屋 ゴードンは、ローズマリーとナサニエルに「必要なら促しするぞ」
2005/04/22 23:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あっごめんなさいなの。
今いっても遅いかもですけど、
【コミット進行はなし】で了解ですの。
(96)2005/04/22 23:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも促しできますよ〜。
(97)2005/04/22 23:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
そうね。私は私怨を認めるわよ。
最初からずっと同じ事で突っ込まれて、同じ弁解を何度も繰り返して、それでもまだ疑われたら私怨に走るのも当然だと思わない?
モーガンに至っては理由も挙げずにお前が狼だと断定したうえに、最後の投票まで私にしていったのよ?
そんなに私が疑わしい発言をした?
そんなに初日のカマかけが気にくわない?
今回の占い対象を跳ね除けるつもりは無いわ。
どうぞ、好きなだけ占って。
すでに私を占う事で過半数を越えてるんだもの、今すぐコミットしたいわ。
(98)2005/04/22 23:54:11
鍛冶屋 ゴードン
コミット進行無しも了解した
.。o(>>96見て報告するのを忘れていたことを思い出した・・・)
(99)2005/04/22 23:54:45
冒険家 ナサニエル
>>93
うーん、論議したいんだけどあまり時間もないんだ。
じゃあ書くが、これは印象の部類であることを
承知して欲しい。

1.>>2:22,>>3:12のように狼疑惑を押し付けられることに過敏になっている印象を受ける。
疑いを晴らすのは重要だが、皆の意見では
ローズはどちらかと言えば占い対象なのだから、
そこまで否定する必要もないのじゃないか?とおもう。
2.>>3:22
 僕自身は、正直ゴードン狼説も捨てきれないと思っている。他の村人もそう考えている人も少なからずいるようだ。
 ゴードン真と割り切ってしまう考え方もあると思うが、
 各自考えればいいことで、
 >>3:22は誘導的な発言にも見える。
(100)2005/04/22 23:56:42
語り部 デボラ
そうじゃな。ローズの嬢ちゃんもナサニエル殿もそれぞれの考えから意見をぶつけ合っておる。それが判断の手助けにもなるので儂は大いに助かっておる。

今日はヘンリエッタ黒印象が浮上してきたことを挙げておく。
寡黙は相変わらずじゃが、疑問も出さず質問に答えず、遅れてきた答えは追従を肯定するものじゃ。村人が自分の意見を持って戦わねばならんときに、寡黙で白を演出されるのは後々で困る。
(101)2005/04/22 23:57:29
語り部 デボラは、タイミングが悪かったようじゃ。
2005/04/23 00:01:00
異国人 マンジロー
ただ今戻ったでござる!!
デボラ殿、感謝するでござる。そして【こみっと無し了解でござる】

しかし、ミッキー殿とグレン殿の姿が見えないでござるな。こみっと無しとはいえ少々心配でござるよ。
(102)2005/04/23 00:03:38
異国人 マンジローは、改めて議事録を読んでくるでござる。
2005/04/23 00:04:20
冒険家 ナサニエル
こういう印象はローズだけじゃなくて、
各人についてチェックしてるつもりだよ。
印象を理由に挙げられても反論もしにくいので
あまり言わないようにしたかったんだ。

私怨でローズを挙げてるわけじゃなくて、
僕なりの考えに乗っ取っているつもりだよ。
前も言ったようにミッキーの意見によっては
吊り、占いを考え直す気もあるさ。
(103)2005/04/23 00:04:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんね、今日は中の人の都合でここまでなの。
2005/04/23 00:05:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/23 00:05:50
語り部 デボラ
かの魔獣は村の総意に合わせて自分以外を占い、吊らせれば問題ないんじゃ。よって、魔獣の多くは意見がズレている限り追従意見で潜伏しようとする。
村の方向性を先導する多弁もおるが、多弁になってうっかりボロを出してくれればしめたものじゃ。
だからこそ、各自に自分なりの意見を述べていって欲しいのじゃよ。追従になってしまうのもわかるが、追従意見だけでは村のためにならん。ここを強いてお頼みする。
(104)2005/04/23 00:06:20
冒険家 ナサニエルは、>>100 >>>2:22→>>2:225の間違いだorz
2005/04/23 00:07:14
語り部 デボラは、村の皆に伏して頭を下げた。
2005/04/23 00:07:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ促しありがとうだ!!ほら、いい薬をあげよう!
2005/04/23 00:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あのねぇ。
私は今日の占いに上がってる事じゃなくて、あなたが私を吊ろうとしてる事に反論してるのよ・・。
そこまで私を吊りたい姿勢が狼臭いから。
ぶっちゃけて言えば、吊られる占われるを回避するより、あなたが狼かどうかを説いてるの。
自分を疑う理由を示せ=狼だと思う証拠を見せろと言うから、私がこれだけ弁解しても初日の発言だけで狼だと言い張るからと答えてるだけ。
>>3:22に関して私が疑わしいと言うのなら、モーガン吊りに賛同したメンバー全員疑うべきだわ。
なぜ私だけなの?
モーガン吊った後にゴードン信じなかったら占い師なんて要らないじゃない。
(105)2005/04/23 00:08:59
語り部 デボラ
無論、各々に都合がある。そこを強いることには抵抗を感じておる。
ただ、議事録を読み通す間に感じることもあるじゃろう、考えることもあるじゃろう。ただそれを述べて欲しいだけなのじゃよ。
少々きつい物言いが続いてしまったが、これも村を思ってのこと。どうか見逃してくだされ。
(106)2005/04/23 00:11:21
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/23 00:11:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラにありがとう、コミット無しなら明日の為に温存するわ。
2005/04/23 00:13:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/04/23 00:14:11
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 00:15:00
語り部 デボラは、25:00までは見ておる。じゃがポイント温存の為、黙っておくよ。
2005/04/23 00:16:36
語り部 デボラは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/04/23 00:17:03
冒険家 ナサニエル
んー、だから印象論は避けたかったんだよ…。
1.は今日の占い先うんぬんじゃなくて、
 そういう印象を受けたのが、吊り先の理由の一つになったということだ。

それと、昨日▼モーガンを押した人は、
ローズ、ヘンリエッタ、ステラ、ゴードンだ。
僕は皆疑ってるよ。ステラは例外だけど。
そのなかで僕の意見として
●ヘンリエッタ、▼ローズにしたのは先に述べたとおりだ。
>>3:22の発言は「誘導的に見える」と感じたまでだよ。
(107)2005/04/23 00:20:04
異国人 マンジロー
議事録を読んできたでござる。
ローズ殿がゴードン殿決め打ちをしたことを、ナサニエル殿は疑問に思っているようでござるが、拙者もほぼ決め打ちだったでござる。そこにツッコミがないのは少々不思議でござる。拙者に白が出たからツッコミがなかったというならば、ゴードン殿決め打ちとほぼ同じでござるな。…自分で言っていて、こ、混乱するでござるよ。

拙者も、▼で多数のミッキー殿から話を聞きたいでござる。グレン殿も、今夜は来ないでござるか…??
(108)2005/04/23 00:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
ゴードン真としてモーガン吊ったのに誘導する意味があるの?
それに誘導するような発言に見える?
私はただの状況整理として発言しただけだわ。
一言「これで灰は4ね。」とでも言えばあなたは納得したのかしら?
(109)2005/04/23 00:24:01
異国人 マンジロー
あ、▼モーガン殿の話でござったか。少々ずれたでござるな。>>108
(110)2005/04/23 00:24:33
冒険家 ナサニエル
>>108
うん、だから>>100でも言ってるけど印象なんだよ。
このへんは正直突っ込みたくないところだ。
そう信じたいんだと言われれば、反論できないよ。

僕も9割方ゴードン真と見てるよ。
でもだからこそマンジローも確定白ではない。

マンジローとローズの違いは
2日目に▼モーガンを上げていたこと。と、
ローズが説明的な発言の仕方だったとしか言いようがない。
それもまとめのつもりだったと言われたら、何も言えないね。
(111)2005/04/23 00:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
わかったわ。
それじゃ、後は他の村人の判断に任せましょう。
これ以上は、間違い無く水掛け論よね。
(112)2005/04/23 00:38:02
冒険家 ナサニエルは、そうだ!あまり考えすぎると熱が出る!!(もわー)
2005/04/23 00:39:24
異国人 マンジロー
>>111
ふむ。拙者、印象から入ったのちに何故そう感じたかの根拠を拾って歩くたいぷなので、そこは考え方の違いでござろうな。ナサニエル殿の誠実さをかいま見たでござる。

占の組み合わせを真狂とするか真狼とするかの違いだと思っていたでござるが…ふむ。返答に感謝でござる。
(113)2005/04/23 00:40:03
冒険家 ナサニエルは、ローズも僕もだいぶ話したぞ!促さなくていいからみんな話せえ!
2005/04/23 00:44:20
農夫 グレン
すまねだ。
中の人が熱出したみたいだ。
ちょっと覗いた時に今日はゆっくりみたいだったから寝てたら遅くなっちまっただよ。
(114)2005/04/23 00:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ、居るなら提案があるんだけど。
私は前述した通り占われる事に異論はないわ。
吊りに関しては当事者の意見がどうしても聞きたいわね。
もし、明日ミッキーが姿を見せて本決定が出たとして、今日みたいに不在者が出るとコミット出来ないから、デボラへ吊り先委任してコミットしておきたいの。
纏め役のデボラには負担が掛かる提案だけどいいかしら?
(115)2005/04/23 00:49:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、私ももう促しはいらないわね。質問に答える程度のPTはあるわ
2005/04/23 00:50:57
語り部 デボラ
ナサニエル殿がゴードンを疑い、マンジロ殿を確定白と断定できないでいることは、>>28で儂を持ち出したことからも見て取れる。そこらへんがローズの嬢ちゃんとのスタンスの一番の違いなのかね。

グレンが来てくれたことは喜ばしいぞ。じゃが、体調不良ならゆっくり休むが良い。急かしてしまってすまんの。
(116)2005/04/23 00:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、グレン大丈夫?
悪いけど、ざっと議事録見て意見だけ聞かせて欲しいわ。
●ローズ ▼ミッキーの是非程度で構わないわよ。
(117)2005/04/23 00:53:22
冒険家 ナサニエルは、体力の限界を感じたので薬を打って寝るのだ!
2005/04/23 00:54:05
語り部 デボラ
儂に委任かえ?委任に関しては前もって言ってくれれば問題ないよ。
(118)2005/04/23 00:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、私は念のためデボラ委任でコミットしておくわ。
一応、更新前には来るつもりだけど、万が一のためにね。
(119)2005/04/23 00:56:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしたわ。
2005/04/23 00:57:46
農夫 グレン
●ローズに関しては前も言ったけど4人の中で一番掴めないと思ってるからだぁよ。見た感じだとナサニエルと対立してるみたいだがら占ってもらえばオラの中では二人ほぼ確定ということになるだ。

▼ミッキーはモーガン擁護と、以前に守護者の守護先について占い師ベッタリと言って、霊能COも早目を勧めたことが霊能を喰うための作戦じゃないかと思っただ。

頭痛いがら変なこと言ってたらすまんだ。
(120)2005/04/23 01:07:02
農夫 グレン
初日からずっと時間通りに来れなくて迷惑かけてばっかりですまんけども、明日今日より体調が悪くなった場合来れなくなることもあるだ。だから一応コミット状態にして吊り先も決定しておくだよ。明日オラが時間通りにいなかったらオラを待たずに話を進めてほしいだ。
(121)2005/04/23 01:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まってまってグレン!!
吊り先決めてコミットするなら、デボラに委任して。
間違ってデボラ吊りにしないでね。
(122)2005/04/23 01:17:53
農夫 グレン
オラとしては▼ミッキーにしたいんだけども多数決とって一番多かった人に全員で投票するのが普通なんだべか?
(123)2005/04/23 01:20:37
農夫 グレン
明日ローズとオラが来ないで6人で多数決取った場合、狼二人は協力して同じ人に投票できるために村側の票が割れた時に狼側に有利な展開になりそうなんだけども。。。
(124)2005/04/23 01:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今回に関してはミッキーダントツだしねぇ。
どっちでもいいんだろうけど、昨日のモーガンは一応統一吊りだったから、悪いけどデボラ委任にしておいて貰えるかしら?
(125)2005/04/23 01:24:50
農夫 グレン
考えてみれば今の時点でオラ達も▼希望出してるから関係ないだべな。頭痛くて回らんだ。元からだけんど。
(126)2005/04/23 01:25:40
農夫 グレン
わかっただ。デボラに委任して寝るだよ。
(127)2005/04/23 01:26:03
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/23 01:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
んー?
それならデボラ委任でいいんじゃない?
8−吊り先1−狼2=5
この流れなら多分統一吊りになるわ。
自由投票だったらそれこそ狼有利だし。
(128)2005/04/23 01:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。おやすみグレン。
そしてホントにpt尽きたわ。
もし明日まだ議論があったら促しを求めるわね。
(129)2005/04/23 01:30:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ寝る事にした。
2005/04/23 01:30:40
鍛冶屋 ゴードン
余り発言できなかったが、今日はもう寝たい
更新時や夜には来れると思うから、コミット&委任はしないぞ
(130)2005/04/23 01:31:59
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/23 01:32:16
農夫 グレン
おやすみだぁ。ローズ。オラの分促しとくだよ。明日来れなかったら無駄になるし。
(131)2005/04/23 01:32:21
農夫 グレンは、牛舎に戻り牛達と眠りについた。
2005/04/23 01:32:48
異国人 マンジロー
この時間でござる。もう皆は覗いていないかもしれないでござるが、途中集計をしてみたでござる。間違いがあったら指摘して欲しいでござるよ。(拙者、書記に徹するでござる。

\農鍛看嬢冒穀語異 計
●看看穀看嬢 看看
▼穀穀冒穀看 穀穀

以下は拙者の考えでござる。
占われていない+残る灰が、ローズ殿・ミッキー殿・ナサニエル殿・ヘンリエッタ殿なのでこのまとまり具合でござるな…。少人数になるとらいんの見極めもキビシいでござる。傾向が違うのはナサニエル殿とローズ殿。拙者の中では二人とも同じくらい狼に見えるし村人にも見えるでござる。あまりらいんについては考えないのが吉でござるか。
(132)2005/04/23 01:41:12
異国人 マンジロー
らいんはかんがえないと言っておきながらでござる。思いついてしまったので発言しておくでござるよ。
▼ミッキー殿を挙げている者(拙者もでござるが)は対にするようにローズ殿を占い先にしているでござる。これが何らかのらいんになっていることは考えない方がいいでござるか?この中には狼側の組織票があるかもしれないでござるが、今は村人の方が多い状態。狼がらいんを示すような動きを取るかと言うと少々疑問でござる。よって、らいんについて思いつきはするものの、人を疑う根拠にはまだできないと考えているでござるよ。

拙者も宿へ戻るでござる。明日は更新時間に同席できるので安心して欲しいでござる。
では、ぐんないでござる。
(133)2005/04/23 01:45:44
異国人 マンジローは、のんびり。宿へ戻っていった。
2005/04/23 01:46:16
ごくつぶし ミッキー
お、おそくなってすまねぇだ。
就職の面接いってただ。しゅ、就職きまりそうだべ。
ん、んだども、お、おら、吊られるんでねか?

まぁ、しょうがないといえばしょうがないか。
何言っても疑われそうだし、デボラ、に、お、おらの潔白証明してもらうしかないだべ。
(134)2005/04/23 03:15:44
ごくつぶし ミッキー
ああ、そうだ。おらをつるなら、最後に腹一杯くわせてほしいだ。
ぐ、ぐふふ。
(135)2005/04/23 15:13:37
異国人 マンジローは、ちょっとだけ暇だ。
2005/04/23 19:04:30
異国人 マンジロー
拙者、今日は時間があるでござる。ひょっとしたら十時前に三十分ほど席を外すかもしれないでござるが、決定の時間には必ず同席するでござるよ。

ミッキー殿に今日の議題に答えて欲しいでござる。吊られることを受け入れて、議論をやめてしまうのは損でござるよ。村人吊りは村側にとってだめーじの一つでござる。
(136)2005/04/23 19:04:33
語り部 デボラ
帰ってきたよ。どれ、議事を読むとしよう。
(137)2005/04/23 21:05:52
語り部 デボラ
改まって読むほどでもなかったか。
とりあえず、ミッキーは吊るしかあるまい。だが言わせてもらうよ。
村人は吊りを良しとしないでおくれ。自分は村人だから吊っても構わないという意見は一番困る。
最近は吊り回避しないことで白さをアピールする狼も増えてきておるから、潔さは参考にならん。吊る吊らないはともかく、自分を村人と主張するなら自分なりの意見を見せて欲しい。
(138)2005/04/23 21:10:20
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーの就職にはお祝いを言わせてもらうよ。吊ってしまうが…。
2005/04/23 21:16:16
語り部 デボラは、独り言で暇つぶしが出来ない。
2005/04/23 21:18:12
語り部 デボラ
とりあえず、投票数で見るなら
●ローズマリー
▼ミッキー
だね。これを【仮決定】としておくけど、構わないかい?

22:00にまた顔を出すよ。それまでに新しい推理があったら述べておくれ。
(139)2005/04/23 21:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですの。
特に異存はないですの。
(140)2005/04/23 21:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、定時に間に合ったようね。

【仮決定了解よ。】
(141)2005/04/23 21:53:52
鍛冶屋 ゴードン
今日の仕事も問題なく終わった
そして【仮決定了解した】
(142)2005/04/23 21:59:02
語り部 デボラ
……どうやら半数以上がこれで了解のようだね。
では、儂はコミットを入れようと思う。どのみちあと1時間じゃがの。
(143)2005/04/23 22:01:01
異国人 マンジロー
遅れて済まないでござる。【仮決定了解】でござるよ。

拙者、今から少々席を外して、23時には戻るでござる。
(144)2005/04/23 22:04:31
冒険家 ナサニエルは、飛び起きた!
2005/04/23 22:20:41
冒険家 ナサニエル
おぉぉぉぉ
今日は寝すぎてしまったぞ!
【仮決定了解だ!】
(145)2005/04/23 22:21:36
冒険家 ナサニエルは、結局ミッキーの回答はないのか。。。
2005/04/23 22:22:20
異国人 マンジロー
戻ったでござる。…仮決定後にミッキー殿の発言があるだろうと期待してたら無いでござるな。何か言える事があればと考えていたでござるが。
…何かあったとしても声がかれそうでござるが、直に更新なので促しは要らないでござる。。
(146)2005/04/23 22:32:15
語り部 デボラ
マンジロ殿とミッキー坊やがコミットしとらんのかな?
まあ、こればかりは致し方ない。人の都合を責めるのは詮無きことじゃ。
(147)2005/04/23 22:34:02
異国人 マンジローは、半までに戻れる自信が無かったでござる。すまぬ。
2005/04/23 22:35:37
異国人 マンジローは、ptが無い。あと20分程actだけで乗り切るつもりのようだ。
2005/04/23 22:36:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/23 22:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかりしてたわ。
促し残ってたのね・・。
(148)2005/04/23 22:42:52
異国人 マンジローは、pt配分は難しいと思っている。
2005/04/23 22:42:56
異国人 マンジロー
ろっ……ローズ殿(ぽっ
お気遣いに感謝。ありがたいでござる。…が、拙者、今日中に言える事はもう無さそうでござるよ…。
(149)2005/04/23 22:44:59
ごくつぶし ミッキー
うーん。。。
お、おら、何をいえばいいだか?
もうゴードン真できめうったんだから、そのままつっぱしってもらえばいいだ。
今からゴードン真をかえるのはいただけないだぁよ。
もし本当に真なら勝てそうだべ。
おらからいえるのはそんくらいだぁ。

そんじゃ、飯だべ。
(150)2005/04/23 22:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
がっは・・。
それならデボラに促せばよかったかしら・・。
(151)2005/04/23 22:46:06
異国人 マンジロー
おお。戻られたか…?もう食事に行ってしまったでござるか?ミッキー殿が村人だと言うなら、ミッキー殿が黒よりだと思う人物を挙げるなど色々あると思うでござる。
(152)2005/04/23 22:47:10
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/04/23 22:48:40
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに促し必要か?と尋ねた
2005/04/23 22:49:05
語り部 デボラ
アクションもないから、いるといえばいるが。
(153)2005/04/23 22:56:31
冒険家 ナサニエル
んー、ミッキーが村人だとしても、
せめてグレースケールなり
自分の意見を言うことで残された人に
情報を残すのは大事だと思うぞ?
(154)2005/04/23 22:56:44
異国人 マンジロー
ミッキー殿はもう発言の意志は無いようでござるな。……残念でござる。
(155)2005/04/23 22:56:56
異国人 マンジロー
そうでござる!そうでござるよ!!>>154
…拙者、ソレが言いたかったでござる。
(156)2005/04/23 22:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
今、議事録見てきたけど、ミッキーのグレースケール他のアンケート回答は無いわね。
メモも同様よ。
(157)2005/04/23 22:59:03
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 22:59:12
冒険家 ナサニエル
それから今日は熱が42度あるので、
更新後はあまり起きてられなそうだ!
先に断っておくぞ。
(158)2005/04/23 22:59:24
異国人 マンジロー
…といっても、ミッキー殿はもう吊られるつもりでいるようでござる。
(159)2005/04/23 22:59:38
語り部 デボラ
>>158
了解だよ。
さて、明日は生きられるかね…?
(160)2005/04/23 23:00:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
11
0
0
33
11
28
5
34
24