人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(341)盗賊の集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
お尋ね者 クインジー
アーヴァイイイイイイン!!!!

遺産を全部僕の口座に移しておかないと・・・。

もぢもぢ・・・。
(0)2005/04/03 22:03:49
鍛冶屋 ゴードン
よおよお、アーヴァインの野郎が死んでんじゃねえか。
JINROってえ奴は逮捕したら即死刑にするってえのかい
(1)2005/04/03 22:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインのおじちゃんが逮捕されたわ
みんなJINROはほんとにいたようよ
それと尋問の結果ね
【ルーサーは人間、つまり盗賊だったわ】
(2)2005/04/03 22:04:57
牧師 ルーサー
さて…夜が明けましたね。
.o0(悪夢のような尋問でした…特にローズさんの尋問は…主よ、お許しください。アーメン)
(3)2005/04/03 22:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、アーヴァインさん……
私の美しさをまだ存分に堪能していないでしょうに、かなしや……
ちょっと席を外し気味です。
(4)2005/04/03 22:06:23
見習い看護婦 ニーナ
もどりましター。あれあれ?アーヴァインさん?ケチャップ、じゃないですよネ…(涙
戻ったらこんな事になってて…またあたしはごーどんさんの屋台のものを食べ損ねたのですネ…悲しいデス…。
(5)2005/04/03 22:06:25
吟遊詩人 コーネリアス
どこからともなく音楽が聞こえる。
アレは!!『オリーブの首飾り』で華麗に踊るコーネリアス。
青いレオタードを着たコーネリアスだっ!
トビーは感動にむせび泣いた。

トビー君は【人間】でした。
(6)2005/04/03 22:06:51
吟遊詩人 コーネリアスは、役目を果たしたので少々席を外します。
2005/04/03 22:07:01
牧師 ルーサーは、必死に身を清めている。
2005/04/03 22:07:25
学生 ラッセル
……
信じられない。
本当にこの中にJINROが……
(7)2005/04/03 22:10:48
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスの尋問を受けたら、妖魔でなくても笑い死ぬかもと思っている
2005/04/03 22:11:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、そろそろ現実を見るのダーとつんつんつついた。
2005/04/03 22:11:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、少し早いですけど今日逮捕する人間の候補をあげておきましょうか。
1.占い先
2.占い師
3.ステラ
4.グレー
ですね
(*0)2005/04/03 22:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【ルーサーは人間】よ。
(8)2005/04/03 22:12:39
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、またもや独り言してないな。
妖魔ってのは、どうやればいいのかわからんから村人のつもりでやって、占われたら運が悪かったとあきらめようと思う。

ラッセル、ニーナあたりを怪しんでしまうな。
占い師はローズは偽とみた。
2005/04/03 22:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーとコーネリアスはどっちが真なのかな?
片方は狂人か結社だろうから。ん〜
(*1)2005/04/03 22:15:32
学生 ラッセル
……
いいさ。いると言うなら見つけ出してやる。

今日の占い先はいいとして、今日の吊り先をきめないといけないな。
(9)2005/04/03 22:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
結果だけでごめんなさい。まだ用事が残っているから顔を出せるのはもう少し先になりそうだわ。
戻ったらたくさん話をさせてもらうから楽しみにしていてね。
(10)2005/04/03 22:18:02
鍛冶屋 ゴードン
普通に全員白判定か。
刺激が無くてつまらんが、判定結果も聞いたことだし、わしはさっくり寝るぞ。

JINROもいることがわかったから、今日から誰か吊し上げるしかねえわけだが、じっくり議事録読んでから希望を出させてもらうぜ。
(11)2005/04/03 22:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
私の今日の希望は順番どおりで
占い先ですね
(*2)2005/04/03 22:19:51
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤ三兄弟の歌を歌いながら屋台を引いて立ち去った
2005/04/03 22:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
私が狩人の場合もたぶんこの順序でガードすると思いますのでガードの可能性はあると思います
(*3)2005/04/03 22:23:01
双子 リック
やっぱり彼が最初に検挙されたか。
そりゃそうだよね、JINROだけじゃなくスパイの情報まで掴んでいたんだし。
(12)2005/04/03 22:23:38
双子 リック
占い先を食べて妖魔呪殺に見せかけるのかな?
それなら僕は構わないよ。
(*4)2005/04/03 22:24:31
見習い看護婦 ニーナ
判定は全員白ですカ。呪殺も起きなかったデスね。
ステラさんから議題も出るでしょうが、
とりあえず今日は休もうと思うデス。
ステラさんが二人ともYO-MAだとは思えないと言ってたけど
交互は続けるのですカ?議題はできるだけ朝確認できるようにしまス。
おやすみぷしゅー。
(13)2005/04/03 22:25:48
お尋ね者 クインジー
コーネリアスいいキャラだよねw

吊るのはもったいない
2005/04/03 22:26:09
見習い看護婦 ニーナは、今日こそゴードンさんの屋台のものを食べようと心に決めた。
2005/04/03 22:26:23
学生 メイ
みんな白だったんだね。
んー…交互だから今日の占い先は決まってるし、
今日は何を話し合えばいいのかなぁ?

うー。来たばっかりだけど、一旦離れるねー。
(14)2005/04/03 22:26:44
見習い看護婦 ニーナは、半べそをかきながら、工場に帰っていった。
2005/04/03 22:27:02
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺は今のところなさそうですけどね。
ただステラは微妙、占い師は明日でも大丈夫だと思うので
必然的に占い先でしょうか。
霊能者や守護者を狙ってグレーでもいいと思いますけどグレーに行くなら今日位しかないですね。
(*5)2005/04/03 22:28:29
双子 リック
グレーは早めにしないと後からじゃ首閉まるからね。ぎゅー。
僕はわからん守護者狙いはいまいち好きじゃないなあ。
まー狙うならもじもじしたクインジーかな。
なんとなく守護者っぽい。
結社員かもしらんが。
(*6)2005/04/03 22:30:21
牧師 ルーサー
確かに何をしたらよいのでしょうね、今は。とりあえず…コミットしておいて、シスターが進めればすぐに進むようにしておいてもよいとは思うのですがね。
(15)2005/04/03 22:32:30
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
とりあえずみんないないし待とうよ。
霊能者の対抗は今日ってステラさんが昨日言ってたはずだし。
(16)2005/04/03 22:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者のCOって今日に早まったんだ・・・
ログちゃんと読んでないな(´・ω・`)
(*7)2005/04/03 22:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者はクインジーかセシリアと見た
2005/04/03 22:43:51
双子 リック
確かそう言ってたはず。
見ておいて。
(*8)2005/04/03 22:44:31
文学少女 セシリア
ただいまですー。

ああっ
アーヴァインさんが無残にも磔にされてしまってー…
JINROを倒さないと私たちもこうなってしまうのですねー、恐ろしい事ですー。
(17)2005/04/03 22:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに今日って言ってるね。
だとするとグレー襲撃はあまりよくないね。三日目COと勘違いしてた。
(*9)2005/04/03 22:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うーんステラさんが来ないと今日の議題は出ないのかな?
占いはもう決まってるし、今日は吊る人を決めるだけなのかな?
少し席を外します。
(18)2005/04/03 22:53:36
文学少女 セシリア
あれー?

インデックスから入りなおしても更新されないですよー。
上のメッセージ撤回、何分も出たまんまーですー。
2005/04/03 23:01:54
見習いメイド ネリー
にゃ。てすてす
(*10)2005/04/04 00:05:11
見習いメイド ネリー
復旧してますね、よかった。
(*11)2005/04/04 00:05:55
見習いメイド ネリー
で、襲撃先希望ですね。
んー。占い師で。守護者?ナニソレ。
(*12)2005/04/04 00:06:38
文学少女 セシリア
えぇっとー
ルーサーさんが3分の2白判定でー、トビーさんが3分の1白判定ですねー。

今日話す事がないだなんてー、何言ってるんですかー。
今日は裏切り者をボコボコにするというだーいじな仕事がありますよー。
(19)2005/04/04 00:07:43
学生 ラッセル
やっと発言できる。

議論がとまるのは不味いと思う。
とにかく吊り先だけでもあげていこう。
(20)2005/04/04 00:11:50
見習いメイド ネリー
えと、ただいま戻りました。
更新時に居られなくて申し訳ありません。
今日からはおそらく大丈夫ですので…
(21)2005/04/04 00:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、お風呂にも入ってすっきりしたわ。
翌日に酔いを残さないのが私のスタンスなの。
もっとも、尋問の時に大量にお酒を飲ませたルーサーが無事かどうかまではわからないけれどね。
(22)2005/04/04 00:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
明日はトビーね。
私、老若男女を区別しないから、明日はたっぷりと楽しませてあ・げ・る☆
お酒を戻したら黒確定になるから覚悟しておいてね?
(23)2005/04/04 00:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、おそらくコーネリアスとヘンリエッタのどちらかに狂人がいると思うから、ルーサーの村人は確定。
……なんだけど、他の人から見たらそう断言ができないのよね。
明日、生きていられたらトビーの正体が判明するわ。私が襲われないように祈っていてね。

正直、最初から狂人が黒判定を出してくるとは思わないから、ヘンリエッタが狂人(裏切り者)なのかどうかはわからないわ。
コーネリアスは……私の妹じゃないわよ?
(24)2005/04/04 00:21:29
牧師 ルーサー
うーむ、昨日のことは全く記憶にないのですが…。あんなに飲まされたのは初めてですよ。白判定ということは私は戻さなかったわけなんですね…。.o0(その後が気になるのですが…。)
(25)2005/04/04 00:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
議論が進んでないみたいだけど、>>1:295からすると、今日のうちに霊能者COがあるのよね?
ステラからゴーサインが出たところでCOとなるのかしら?

既に一人COしているわけだから、人狼の騙りがない限り確定するのかもしれないけど……複数COがあったらどうするの?
両吊りにして速やかに能力者ローラーに入る?
ローラー前提ならば騙るのも躊躇うと思うけど。

もっとも、霊能者が確定するのは人狼としてあまり怖いことではないのだけどね。
むしろ、確定して占い師の護衛がされない方がイヤだわ。
(26)2005/04/04 00:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ルーサー。
貴方、見かけどおりにお酒に強いのね。感心したわ。
あまりいないのよ、私と同じお酒が飲める人って。
貴方は少なくとも私視点では白確定だから頑張ってね。
期待してるわ。
(27)2005/04/04 00:28:19
牧師 ルーサー
ありがとう。ローズさん。明日白が出れば晴れて盗賊確定なんですね。
まあ確定白になったら発言は少し控えますが、それまでは自由に話すとしましょう。
(28)2005/04/04 00:33:27
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
アーヴァインさんは見張りとしてよくがんばってくれただけでなく、偵察して我々にJINRO、YOMAの情報を伝えてくれていたのですが、深入りしすぎたため逮捕されてしまったようですね。
憎きJINROを我々の手で叩きのめし、日課に励むといたしましょう。
(29)2005/04/04 00:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ステラいいところに。
どこかのタイミングで尋問官の中に貴方の相方がいるか指摘してもらえないかしら?
今日中でもいいし、日が変わってからでも構わないけれど……襲撃のことを考えると、いるのならば今日中に撤回して、少しでも尋問官の生存率を上げて欲しいところね。
(30)2005/04/04 00:42:11
牧師 ルーサー
霊能者の対抗が出る場合、考えられるのは能力者に妖魔入りの可能性だと思うね。もしくはどこかに結社がいる可能性と。とりあえず結社が尋問官の中にいるかどうかは霊能COが終わった後でいいと思いますよ。霊能確定してしまえば結社がいたほうがカモフラージュになるでしょう。
(31)2005/04/04 00:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ひとつ提案。
リック以外に霊能者のCOがあった場合、あさっての私の占いをリックにするか、統一占いにしない?
昨日のCOが妖魔の呪殺逃れだとしたら効果的よ。
この提案を見て、妖魔がのこのことCOしてくればリック占って生きていたら吊ってしまえばいいわ。

……霊能者が確定するのは占い師としては微妙なんだけれどね。
パンダ判定のときの判断基準ではあるのだけれど、その前に私が襲撃死する可能性も高いから。
(32)2005/04/04 00:49:27
修道女 ステラ
【これ以後霊能者CO、非霊能者COをお願いします。】
霊能者対抗が出た場合、ローラー前提です。
(33)2005/04/04 00:50:29
牧師 ルーサー
ローラー大好きなシスターってどこかで見たことがある気がする・・・・。
2005/04/04 00:51:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/04/04 00:52:08
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/04/04 00:52:35
修道女 ステラ
結社が含まれるかどうかは、霊能CO後にお伝えしますわ。
(34)2005/04/04 00:54:01
牧師 ルーサー
メイ結社員だと思う。
2005/04/04 00:54:18
牧師 ルーサー
セシリアさんやラッセルさんは発言する気満々に見受けられたんですが…もう寝てしまわれたのですかね。
(35)2005/04/04 00:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
了解したわ。あと、対抗があった場合にローラー前提もね。

じゃあ、今日のところはそろそろ休むわ。
あと、今日のためのアンケートもお願いね。
(36)2005/04/04 00:58:28
修道女 ステラ
それはさておき議題です。
■アンケート

1.尋問係の内訳と予想。
できるだけ理由も。尋問係当人たちは対抗のどちらが狂人・JINRO・YOMAかをお願いしますね。

2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。

3.目立たない人間を探してください。ステルスJINROの自分なりの基準も述べてくれるとうれしいですね。

4.2・3を踏まえて処刑希望を。

議題としてはこんなものでしょうか。あとは、個人的に質問などはそれぞれで出ると思っています。
(37)2005/04/04 00:59:17
見習いメイド ネリー
非COするんですね。
【わたしは霊能者ではありません】
(2005/04/04 00:59:24、見習いメイド ネリーにより削除)
お尋ね者 クインジー
ステラが来てるね。

【霊能者ではありません】

アンケートとかあるかな?
(38)2005/04/04 01:00:13
学生 ラッセル
>>30
僕は反対だな。
逆に真尋問係の生存率を下げるんじゃないかな?

たとえばここで結社員がCOをといて、中にJINROがいた場合、明日はJINROは確実に尋問係を断定できる。
けど守護者は50%にかけなきゃいけない。
中に結社がいるかどうかは判定割れのあとでいいことだと思う。

尋問係として喰われたとしても、ステラさんが生きていれば偽が死んだことは判るわけだし。
中に結社が混じっているかどうかも、言わなくていいんじゃないかな?
(39)2005/04/04 01:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
戻って来るのがこんな時間になってしまいました。
申し訳ありませんが美容のために今日はお先に失礼させていただきます。
アンケートには明日ゆっくりと答えさせていただきます。とりあえずCOor非COを待った方が良さそうですね。
(40)2005/04/04 01:08:24
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんがものすごく狼臭いです(笑
本物だったらすみません、ですけど。
>>32 とかw
2005/04/04 01:09:15
お尋ね者 クインジー
1.尋問係の内訳と予想。
心象段階に過ぎないけれど。

ヘンリエッタ真>JINRO
コーネリアスJINRO>真>狂
ローズマリー狂>JINRO

ヘンリエッタの結社誘発は狂にはメリットが少ないので
狂ではないと思われる。どちらかというと真より。

コーネリアスの単独で尋問殺関係は、
真かJINROどちらでの発言かいまいちわからないけれど、
今後の展開で予想ができるのではないかと思っている。

ローズマリーは>>1:150の発言から、
占い全吊りの場合YO-MAが入っている場合は真・狂または狼・YO-MAであって
真・狂・YO-MAの場合は占い全吊りになると
最悪の場合全吊り終わったら即最終日になるのに
あの発言はありえないと思ったため。
(41)2005/04/04 01:09:34
学生 ラッセル
……
霊媒師COはしない。

現状じゃ、偽がCOしてくれたほうがうれしいからね。
2005/04/04 01:09:57
お尋ね者 クインジー

2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。

保留

3.目立たない人間を探してください。ステルスJINROの自分なりの基準も述べてくれるとうれしいですね。

目立たないタイプは、意外とメイ。RP中心のため、
発言は多いが内容が薄い。リックも同じ理由だった。
ステルスJINROの基準はその人のタイプによって異なるので
なんともいえないが、自分の中の基準は今は言わないでおく。

4.2・3を踏まえて処刑希望を。

保留
(42)2005/04/04 01:10:31
学生 ラッセル
なんだか守護者と間違えられて喰われる気がしてきた。

……
2005/04/04 01:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
あと、結社員はそんなに早くCOさせるべきなのでしょうか?
私としては、結社の方がもし占い師にいるのならば、言い方が悪いですが、真占い師(私ですっ!)の生存確率が高くなるような気がしますが……そこら辺はどうなのでしょう?
(43)2005/04/04 01:11:40
お尋ね者 クインジー
こんなところだね・・・。

完全になったらアンケートをメモに張っておくよ。

もぢもぢ・・・。
(44)2005/04/04 01:12:35
お尋ね者 クインジー
占いの中に結社が入っているか入ってないかを公表する場合は
ある特定の条件下では狼が非常に有利になる。
結社が入っているか入っていないかを公表しない場合、
お頭がお陀仏したときに、狂占いがギドラ結社COで
結社巻き添え吊りを行う可能性がある。

メリットデメリットどっちもあるよ。

もぢもぢ・・・。
(45)2005/04/04 01:14:29
吟遊詩人 コーネリアスは、 ラッセル君に先に言われてましたね(汗
2005/04/04 01:15:04
お尋ね者 クインジー
お頭の思うところもあって伏せてる内容もあるだろうから
あんまりそういうところには突っ込まないように回答していくね。

気がつかずに回答しちゃってたらごめんね・・・。

もぢもぢ・・・。
(46)2005/04/04 01:15:56
牧師 ルーサー
>>43
COさせるのではなく尋問官の中にいるかどうかを述べるだけだと思います。尋問官の中にいた場合は事実上のCOになるかと思いますが、私の勘では尋問官の中にシスターの部下はいないんではないかと。
(47)2005/04/04 01:18:22
見習いメイド ネリー
んー…議題が出ているみたいですね。
回答したいと思います。その前に…
【わたしは霊能者ではありません】
1.尋問係の内訳と予想。
全員白判定ですね。
昨日申し上げたとおり、わたしには判別できません。
強いて言えば、コーネリアスさまの印象が多少良い程度でしょうか。もう少し様子を見たいところですね。
2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。
難しい質問です。そうですね…敢えて挙げるならラッセルさま、でしょうか。昨日の占い方法の件で唯一統一を希望されていましたね。ああいった突飛な目立ち方は人狼にはなかなか出来ないように思います。そういった意味で、彼が人狼だと少し怖いです。
逆に言えば白っぽく見ていると言う事になりますね。
(48)2005/04/04 01:30:17
修道女 ステラは、牧師 ルーサー本物の尋問係が部下ですよ? 私のいい人がいるかは秘密。
2005/04/04 01:30:53
見習いメイド ネリー
3.目立たない人間を探してください。
目立たない人間…ですか?曖昧な質問ですね。単なる印象でよろしければ、そうですね…。
さし当たって思い浮かぶのがナサニエルさまあたりでしょうか。
ステルスJINROの基準…ですか。
そのJINROの性格によって動き方は様々だと思うので…。これも強いていえば村人の振りをする、と言うのが基準でしょうか。
4.2・3を踏まえて処刑希望を。
霊能のCO非COを待ってからお答えします。
(49)2005/04/04 01:31:57
牧師 ルーサー
というわけでイメージだけ答えておきましょうかね。
1.
ヘンリエッタJINRO=真>狂人
コーネリアス狂人>真>JINRO
ローズマリーJINRO=真>狂人

コーネリアスは昨日の発言で2:1占いの1人側になりたがったのでJINROではないだろうと印象を受けました。もし私で呪殺成功していたら確実に今日の吊りでしょうから。吊りになってもよかったと考えると狂人、吊りにならないと考えると真ですよね。まあ1日目であたらないと踏んだJINROかも知れないんですがね。
(50)2005/04/04 01:34:27
牧師 ルーサー
>>50続き
後の二方についてはなんとも言いかねますが、印象がよいのはローズさんですかね。ヘンリエッタさんは昨日の必要なことだけ喋るという発言が少し気になるのと、私にだけ言ったのが気になりますね。他の方も同じ内容で言っていたはずですが。
というわけで現状の私視点から述べさせていただきますと、
真ローズJINROヘンリエッタ狂人コーネリアス
といったところでしょうか。実際明日コーネリアスさんの判定を聞いてみないことにはなんともいえません。言いがかりみたいなものですね。
(51)2005/04/04 01:41:43
見習いメイド ネリー
うーん。
>>48
唯一統一を希望、と言う部分には多少語弊がありますね。占い方法を考える段階で、唯一、統一を強く主張されていた、という意味です。
(52)2005/04/04 01:41:50
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、いい人?シスター、あなたは……。
2005/04/04 01:42:48
学生 ラッセル
1.尋問係の内訳と予想。
……
正直、内訳なんて関係ないと思うけど。聞かれた以上、答えるよ。

真、狂or狼、結だと思ってる。
理由は>>39
語りを防ぐと言うより真を守るために結がCOしてると考えている。
推理と言うより勘の部類の予想だけど。

以上から僕は敵は一人だと考えている。
偽者だと思うのはローズさんだ。結社のCOを求めるのも結社COへの布石だと思うね。

2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。

現状だとまったくわからない。JINROも現状だと盗賊と動きに大差はないからかな。
(53)2005/04/04 01:46:49
学生 ラッセル
3.目立たない人間を探してください。ステルスJINROの自分なりの基準も述べてくれるとうれしいですね。

正直ステルスは千差万別。こればっかりは印象でしかないと思う。
目立たない人物としては【メイさん】を上げる。メイさんだけではないけど、残りはCOや占い対象に上げられているから。

RPの印象が強く本人の印象が薄い感じがするんだ。もっとも初日なんてこんなものかもしれないけど。

4.2・3を踏まえて処刑希望を。
少し考えさせて欲しい。
けど仮決定としては「メイ」さんを上げておくよ。
(54)2005/04/04 01:47:00
学生 ラッセル
申し訳ないけど、僕はそろそろ眠らせてもらう。

明日はお昼ぐらいには一度ここに来る。
(55)2005/04/04 01:48:55
学生 ラッセルは、家に帰っていった。
2005/04/04 01:48:58
見習いメイド ネリー
うう…恥ずかしながら、わたしも今日はお酒がたくさん入ってて大変なのでこれで失礼しますね…。
アンケート回答、明日にした方が良かったかもしれないと少し後悔しています…。
(56)2005/04/04 01:52:15
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして去っていった
2005/04/04 01:52:26
牧師 ルーサー
2.ふむ、JINROだと怖い人間ですか。これはグレーの中から選ぶのですね。では私はゴードンさんを挙げさせていただきましょう。結構屋台がらみのRPをしながら自分の意見をしっかり言ってますよね。有効な意見かそうではないかはおいておくとしまして、印象的に非常によい位置につけておられるので怖いですね。

3.目立たない人間ですか。これは少し困りましたね。一人というのに困るのですが、あえて言うなら昨日上げたとおりナサニエルさんですね。発言数が少なくて目立つわけでもなく…多いわけでもなく。

ステルスの基準は、私の場合多弁な人で、あまり隙のない人だと思います。私の経験上、いろいろと喋りたくなるものだと思うんですよね、JINROは。2人ステルスがいたら1人は、ですが。もう1人は少し控えめで行くと思います。

4.保留でお願いします。
(57)2005/04/04 01:56:56
お尋ね者 クインジー
ルーサーとは占いの真贋で結構対極だなぁ。
とすると推理の方向性もきっと対極の人だと思われる。

終盤お互いなぜか疑いっぱなしになる可能性があるなぁ。
推理の方向性が違う人間はお互い疑いやすいからね
2005/04/04 01:58:55
牧師 ルーサー
では私ももう失礼しますね。皆さんに神のご加護があらんことを。
(58)2005/04/04 01:59:47
牧師 ルーサーは、闇の中に消えていた。
2005/04/04 02:00:27
牧師 ルーサーは、闇の中に消えていた。
2005/04/04 02:00:34
お尋ね者 クインジー
正直セシリアとかもめだたないんだけど、
目立たないって理由だと守護だったらまいっちゃうよね。
2005/04/04 02:04:12
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございマス。修行があるので朝から夕方まではココに来れないので、
議題の確認とアンケートに答えておきマス。
確実な時間がちょっとわからないのデ、できる限りのことは答えておくつもりデス。
それと【あたしは霊能者ちがうデス】
(59)2005/04/04 05:21:20
見習い看護婦 ニーナ
1.尋問官の内訳予想
今の印象はローズマリー≧コーネリアス=ヘンリエッタ
ローズマリーさんは一番最後に出てきたのでJINROかと思ったけど、
きちんとした意見を言っているので好印象なので真>狼。
コーネリアスさんは一人にしてくれと主張したのが印象的、
真なら一人にしてくれというのも納得だけど
吊られてもいい狂人に見えなくもナイので狂>真と思ってマス。
ヘンリエッタさんは随所で意見を述べておられますが、他の二人に比べると
発言してる印象が少なくボロを出さないようにしてるJINROにも見えマス。
慎重な真かもしれまセン。なので狼>真カナ?と思いマス。
いずれもビビたる差だと思っていマス。
(60)2005/04/04 05:23:50
見習い看護婦 ニーナ
2.JINROだと怖い人はクインジーです。>>1*291>>1*294が引っかかりまシタ。
あたしは占い先になって狼がCOしてきても表に引きずり出せたので
それでいいと思うのデス。
守護は守護の人に任せるのが一番いいと思うので、あまり議題にあげたくないし
JINROが守護の目星をつけて逮捕してもハズレたらヤーイだし、
グレー逮捕したらそれこそステルス枠が減るのでいいんじゃないのカナ。
でもあたしがわからないだけですごく鋭いヒトなのカモ?
あるいは不安を煽ってル?って思ったのでJINROだったら怖いと思いまシタ。
理解してないだけならごめんなサイ。
(61)2005/04/04 05:26:46
見習い看護婦 ニーナ
ノー…アンカーミス。>>1:291>>1:294でしタ。ごめんなサイ。
(62)2005/04/04 05:29:34
見習い看護婦 ニーナ
3.発言が少ないという意味で、ラッセルです。でも彼はとても目立った意見を言っていマス。たとえば>>20トカ。
理由も曖昧なまま処刑に誰かをあげるデスカ?処刑を慎重に選ばない感じも発言から受けてしまいまシタ。
あたしは尋問・処刑に誰かを挙げる時は尊い命が犠牲になるかも知れないのデ、理由と共に慎重に考えて
挙げたいと思っていマス。JINROならもっと慎重な気もしマスが、テキトーに理由つけて盗賊を処刑するならもしかしたらいい方法カモ?って思いまシタ。

昨日の占い希望の時にも書きましたが、メイはRPで発言数が増えてるように思いマス。
逆に考えたら目立たないのはメイかも?って思っていマス。

ステルスJINROの基準はわかりまセン…。でも村にとても利益のありそうな発言をして誘導してそうなヒトとかカナ?と思っていマスが多種多様な気もしマス…。断定的意見トカ迷いがなさそうに喋るヒトもあたしは注目しちゃいマス。
(63)2005/04/04 05:31:05
見習い看護婦 ニーナ
うろ覚えはいけませんね…さくっとミスりました。
これ狼のささやきアンカーだっけ?
単純にミスなんだけどなー…しょがないや。
2005/04/04 05:31:37
見習い看護婦 ニーナ
4.クインジーもラッセルも逆に見れば盗賊っぽいんですよネ。
メイは最初から調子があまり変わってないのデ正直わかりまセン。
だからって簡単にコレを踏まえて吊り希望にとはいかないデス…。
夕方頃には戻れると思うのでそれまで保留でお願いしたいデス…。
時間もあまりないので…ごめんなサイ…。
(64)2005/04/04 05:33:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/04 05:35:36
見習い看護婦 ニーナは、うろ覚えはダメですネ…と凹みながら出て行った。
2005/04/04 05:35:47
見習い看護婦 ニーナ
前の村のカミーラさん、お頭かも知れないね。
2005/04/04 05:38:47
学生 メイ
やっほう、メイだよん。早起きは健康にいいんだよ。

とりあえずあたしは【霊能者じゃないよ〜】っと。
(65)2005/04/04 05:49:27
学生 メイ
さーてさてっ。見直してみると昨日は色々情報が出たんだね。
メイの本領発揮はこれからだよっ!

あー、それと…昨日ネリーさんを選んだのは
非COがどちらも一番早かったから。
ステルス役のJINROだったら非COを早くして村人っぽく
見せるのはじょーとーしゅだんってやつだからね!
あんまり深い意味はないよん。
(66)2005/04/04 05:53:54
学生 メイ
うん、アンケートにまずは答えようかな。

1.
 うーん…どうにも判断できないなぁ。
 判断材料が少なすぎるよね。
 せめて判定割れ、霊能割れが出てから判断したいけど…
 あえて言うなら、やっぱコーちゃんが真っぽいよね。
 ヘンリエッタちゃんがやや狼っぽい感じかな?
 でも、やっぱカンの範囲でしかないね。
 ローズ姉はいつも怖いから…っとと、な、なんでもないよ!

2.
 怖い人…ねぇ。怖い人を挙げる意図がわからないんで
 素直に答えておくと…ニーナかな?
 結構鋭いと思ったよ。昨日あたしも突っ込まれたし。
 CO時期の動きは以外に重要だったりするよねー。
(67)2005/04/04 05:59:07
学生 メイ
3.
 やっぱりラッセル君かな〜?
 発言数もそうだけど、内訳を出さなかったリとかね。
 それが悪いとは言わないけど、「目立たない」よね。

4.
 ごめんね、あたしは2の怖い人は別に今日吊りたくないし
 3のステルス気味の人よりも「ゴードンさん」を推したいな。
 理由はね、まずあたしにはリック君はやっぱり黒く見えちゃうの。
 そう仮定するとさ、ゴードンさんの>>1:278はすっごく怪しいのよ!
 なんせリック君の占いをはずす案を出してるしね。
 実際に反対してる理由も>>1:353>>1:355の通り、
 意味がない理由だったしね。
 単なる勘違いかもしれないけど、どうしても怪しく見えちゃうなあ。
(68)2005/04/04 05:59:13
学生 メイ
あとね。ヘンリエッタちゃんの
 >JINROならば誰がJINROか誰が村人か
 >わかっている為そう簡単にはボロが出ない
だけど、あたしはそんなことないと思うよ?
ボロって言うのは単なる矛盾点だけじゃなくて
仲間をかばう上での誘導発言をするってことがあると思うの。
やっぱりJINROは仲間を知ってるわけだから
その辺りが無意識に出ちゃうと思うのね。
だから、あたしはどんどん喋ってほしいの。
逆に喋らないのは
「JINROに不利な発言をしたらまずいと思っている狂人」
って判断されちゃうよー?
(69)2005/04/04 06:02:17
学生 メイ
うーん、あたしって気にしすぎかなぁ。
でもやっぱりゴードンさんのあれは気になっちゃうんだよねー。

あ、それとー、あたしも潜伏結社員情報は反対だよ。
お頭が襲われちゃっても、相棒さんは即COしてもらえばいいと思う。
即COで1人しか出なければ確定だからね。
2人出たら万々歳!って感じだしさー。
(70)2005/04/04 06:08:44
学生 メイ
あー、眠い眠い。
早起きなんてするもんじゃないねー、まったく!

んじゃあたしは二度寝するから、またお昼くらいに会おうね〜
(71)2005/04/04 06:09:59
学生 メイは、言いたい放題喋ると、眠そうに家に帰っていった。
2005/04/04 06:10:17
学生 メイ
やっぱあたしはこういうほうが性にあってるねー。

今回は大人しくしてようかと思ったけど、
村人で黙る理由はないし、むしろ食われてもOKだしー
ってことで長文投下!
2005/04/04 06:11:36
見習い看護婦 ニーナ
私のどこが鋭いんだろう…?そんなの言われた事ないよー…。
COしますと、あたしは
【量産型見習い看護婦アンドロイド 6歳】だヨ。
どちらかというと15年オチの型番だヨ。

やーい、独り言デムパー>(´ヮ`)←サイバンチョ

いいじゃないですか、設定なんですから。このくらいしかRPできないんですよ…。

じゃあ表で言えよ>(´ヮ`)←サイバンチョ

嫌ですよ、恥ずかしいですもん。
2005/04/04 06:34:32
見習い看護婦 ニーナ
ついでにいうと
【成分の1/2は糖分でできていマス】
なので鋭くありません。まろやかです。
舐めてみますカ?
2005/04/04 06:37:27
見習い看護婦 ニーナ
しかしメイが気になル。待ってましたな感じで
私の後に意見を…そして怖い人が私…。
気になる気になる…ブツブツ…
この〜気なんの気気になる気〜って感じです。
はい、知ってます。私は寒いやつです。
うえーーーん(涙
2005/04/04 06:42:11
牧童 トビーは、部屋の陰から音もなく現れた
2005/04/04 07:53:08
牧童 トビー
遅くなった、すまねぇな
更新直後に眠っちまったぜ

尋問中のことは覚えてねぇんだがコーネリアスからは仲間だと思ってもらえたようだな
突然踊りだしたところまでは覚えているんだが・・・
(72)2005/04/04 07:57:57
牧童 トビー
お頭からのアンケートに答えるぜ。
おっと、昨日も言ったが【おいらは霊能者じゃねぇぜ】

1.本物・JINRO・スパイだと思ってるぜ
YOMAやお頭の相方が混ざってるようには思えねぇ
ローズマリーが本物、コーネリアスがスパイ、ヘンリエッタのお嬢ちゃんがJINROじゃねぇかと思っている
コーネリアスは初日の占い希望がいやに早かった
そいつがちと気になってな
お嬢ちゃんはボロを出さない為に黙ってるんじゃねぇかと思った
ローズマリーは特にねぇな
ほとんど印象だぜ
2.クインジーだな
もぢもぢしているが曲者だと思うぜ
3.セシリアお嬢ちゃんだ
発言が少ない、内容も濃いようには見えねぇな
4.こいつは保留にしとくぜ
まだ決められねぇ
(73)2005/04/04 08:17:28
牧童 トビー
また来るぜ
じゃあな!
(74)2005/04/04 08:20:05
牧童 トビーは、いつの間にかいなくなっている
2005/04/04 08:20:34
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん。
まずは、【わしは霊能者ではない】

あと、霊能者の可能性があるのは、ラッセル、セシリア、ナサニエルかな。
で、ラッセルは>>33をスルーしているみてえだがなぜだ?
(75)2005/04/04 08:37:22
鍛冶屋 ゴードン
>>68
>>1:278は、ルーサー統一占いの後、リックを含めて交互占いという意味のつもりだったんだが、分かりにくいかったか、すまんな。
それでいきなり吊りはどうかとは思うが、まあ疑ってしまったのならしかたないだろう。
だが、>>1:355も指摘してリックとの絡みを疑うのはおかしいじゃねえか。この段階では、占いはルーサーとトビーに決定している。
(76)2005/04/04 08:39:37
鍛冶屋 ゴードン
要するに、わしは誰が占いだろうとともかく、霊能者COして占いを逃れることができる状態では妖魔にヒットするとは思えない。だから、わざわざ交互占いにするメリットが分からず、統一の方がいいんじゃねえかという主張をくりかえしただけだ。
>>1:355のように勘違いしていた点もあったが、それでも昨日の占いは統一の方がいいと思っていたぜ。

一応言っておくが、今日はもちろん交互占い続行を希望だ。占い師全員の結果を聞かねえのは最悪だと思っている。
(77)2005/04/04 08:41:29
鍛冶屋 ゴードン
で、アンケートか。
■1.尋問係の内訳と予想。
今のところ誰が真でも違和感はねえな。
初日占いCOで妖魔が占い師を騙る可能性は低そうだし、妖魔を入れると話がややこしくなるので、とりあえず内訳は真狂狼と考えたい。

コーネリアスは、最初から積極的に話しているのが好印象だが、占いを自分を1名にしてほしいと繰り返した点が気になる。全体的に単独行動っぽく見えたので真か狂という印象だな。

ヘンリエッタは、>>1:300の不必要なことはしゃべらないというのはボロを出さないようにする人外のような印象を受けたが、>>1:356の回答などは、説得力がある。真じゃなければ、JINROが裏でじっくり話し合ってから発言してるかもなと思ったぜ。

ローズマリーは他の2名より無難な感じがする。また、>>32は賛成できないな。対抗霊能者が出れば、占うよりまとめて吊った方がいいと思うぜ。占いを無駄にしようとしている狂人のように見えたな。

強引に予想すると、
コーネリアス 真>狂>狼
ヘンリエッタ 狼>真>狂
ローズマリー 狂>狼>真
(78)2005/04/04 08:49:27
冒険家 ナサニエル
おはよーさん。
昨日は何か喋れなくなっちまっててそのまま寝ちまったぜ、すまん。
で、霊能者のCOなんだよな。
【霊能者は俺だ】
ま、リックは占い回避のJINROかYO-MAなんだろうな。
俺としては希望に挙げてた通り、もう少し潜伏しておきたかったんだけどな。処刑者が有る程度出ねーと役目果たせねーし。
その為にちっと発言も抑えてたんだがなぁ。
(79)2005/04/04 08:50:53
鍛冶屋 ゴードン
2.JINROだと怖い人
ルーサーとトビーを外して考えると、クインジーだな。流されずに自分の意見を述べている感じがして、内容から考えても村人っぽい印象が強いから、JINROだったら厄介だ。

3.目立たない人間
ステルスの定義ってのは難しいが、多弁だろうが寡黙だろうが、中立の意見しかいわねえのがそうじゃねえかって気がするな。
わしから見て印象が薄いのは、ニーナ、セシリア、ラッセルだな。
ニーナはわしの屋台にちょくちょく来てくれるから、実はかわいがっていたりするんだが、それとJINRO探しとは話は別だ。
1名選べというのであれば、セシリアかな。ニーナはとりあえず発言数多いし、ラッセルは逆に少なすぎる。
(80)2005/04/04 08:51:43
鍛冶屋 ゴードン
おっと、処刑希望を出そうと思ったら、冒険家野郎が霊能者COか。

わしは、>>1:339でリックにすかさず突っ込みをいれたのが、若干白っぽいと思っていたんだが、霊能者だったら納得だな。
まあ、霊能者騙るチャンスとみた人外の可能性もあるか…

自称能力者がこれで5名か。
こりゃ、場合によっては、明日から能力者ローラー始めることも視野に入れるべきだろうから、結社員が能力者にいるかどうか3日目中には教えてもらいたいぜ。
(81)2005/04/04 09:01:11
鍛冶屋 ゴードン
うーむ、このまま霊能者COがなければ、ラッセルを吊り希望するつもりだったんだが、ナサニエルのCOで状況が変わっちまったな。
占霊に結社員も妖魔がいない場合、グレーに残る狼は1匹だけなんだな。そうだとすると、一番寡黙なラッセルがラストウルフとはちょっと考えにくいな…

残念ながら時間がもう無いので、ラッセル希望のままアンケートに回答するが、夜に変更するかもしれん。
(82)2005/04/04 09:05:29
鍛冶屋 ゴードン
4.処刑希望
▼ラッセルを希望する。

3でのべたように印象が薄いこと、霊能・非霊能COをスルーしたこと、>>1:190で統一占いをもちかけたことが理由だな。
ネリーは統一占いを希望したことで白っぽいと行っているが、占い師3名だから統一占いぐらいならJINROは希望してくるだろう。
むしろ、交互に消極的だったわりに、妖魔に当たらないなら統一占いというわしの主張に反応しなかったことが気になる。
ただ、ラッセルをそれほど黒っぽいと思える根拠はない。正直言って寡黙吊りってことだな。
(83)2005/04/04 09:05:41
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤ三兄弟を屋台に並べて、立ち去った
2005/04/04 09:06:51
冒険家 ナサニエル
1.占い師の内訳は真―スパイ―JINROと見てるぜ。
理由は昨日にも言ったが、初日COでYO-MAが出て来るとは思えねぇ。

で、それぞれの印象だが。コーネリアスは最初からばんばん喋ってるんだよな。これは真でもスパイでもJINROでもあると思う。でも特にどれってわけじゃないが発言を見てるとスパイっぽい印象受ける。

ヘンリエッタは昨日の必要な事以外〜発言やボロを出さない発言が気になってんだよな。ボロ出す場合は有り得るぜ、普通に。でも発言を抑えている分スパイの印象は薄いな。逆にボロを出したくないJINROに見えちまう。

ローズマリーもそんなに喋ってる印象は無いが、結社COを求めた辺りが引っ掛かってる。結社が居た場合に誤って襲撃したくない故の発言か?と思えちまった。

コーネリアス スパイ>真=JINROだな。
ヘンリエッタ JINRO>真>>スパイだな。
ローズマリー JINRO>真=スパイだな。
(84)2005/04/04 09:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
なぜこいつらは見破りまくりですか?(笑
てことは、役職が何であろうともスタイルの変わらない私はいつまでたっても真占い師とみてもらえない…のですかね。
2005/04/04 09:15:34
冒険家 ナサニエル
一番真っぽいの誰だよ、って話だが、霊能者だからな、判定見て判断したいと思ってるぜ。
判定割れまで全員生きてられるか分からねぇのが痛い所なんだがな・・・。

2.JINROだと怖い奴、これはクインジーやメイだな。クインジーは村の為に喋って信頼得てる感じ、メイは発言量の割に目立った意見がない。両方とも占いには上がり難いからな。

3.目立たない奴は上でも言ってるがメイだな。後はセシリアも余り目立たないな。俺の印象では。

4.吊り希望なぁ・・・リックを吊って正体を見たい所なんだが・・・そうなると翌日は俺だろうし、せめて占い師の真贋確定してからにしたいんだよなぁ、俺が吊られんのは。まぁ、騙りが出てる時点で他の奴からすれば確定しないんだろうがな・・・。
もうちょっと発言見たい、夜まで保留させてくれ。
(85)2005/04/04 09:17:38
冒険家 ナサニエル
さて、そんじゃ今日も一仕事やって来るぜ。

戻りは夜になる。んじゃまたな。
(86)2005/04/04 09:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
ナサニエルさんがCOしたのでこれで能力者は5人ですね。ステラさんの答えを聞くまではわかりませんが結社が中に混じっていないようでしたら偽が3人いることになりますからローラーも考えた方がいいですね。
問題はリック君です。
彼がYO-MAなら占うことによって真が確率するチャンスがありますし、かれが狼なら吊った方が早いですね。
私はリック君は吊ったほうが早いと思います。
彼を占うなら誰が1人で占うかが問題になります。
真の占い師に当たらなければ2手3手無駄になりますし、狼なら占いの消費だけになると思います。
ひとまず、占い回避のCOであるリック君より今のところはナサニエルさんの方が信用できるのではないかと考えています。
(87)2005/04/04 09:21:34
冒険家 ナサニエル
あ、自分的なステルスJINROの基準を言い忘れてたな。
村の為にばんばん喋って信頼を得るか、もしくはある程度の発言を確保しつつあまり目立つ意見を言わない、だな。
一番発言数少ないのはステルスJINROはやらねーだろ、寡黙吊りになるし。
まぁ、この考え方が受け入れられるとそれを狙って一番寡黙になったりするから今までの動きで、だが。

んじゃ改めて行って来るぜ。
(88)2005/04/04 09:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、いろいろ言われているみたいで困りましたわ。
少し誤解を解かなかればいけませんわ。
私の考えですが狂人は吊られてなんぼです。出来れば効果的な人間に黒を出して吊る、そして自分自身も狼のかわりに吊られるのが狂人のお仕事ではないかと思っています。
それと誰が真であるかの議論は必要ですがそれは狼にも情報を与えていることを考えておいてください。
私はラインが出るまでに占い師が襲われたら厄介だと思っていますし呪殺が出ればその時点で真確定です。
一日でも多く占いの結果を残して村のためになるのが占い師の役目じゃないかと思っています。
私が村人なら、この時点で真だ真だと言う人たちは人外にしか感じれないのですけど・・・

>>24
この発言は少し違和感を感じるのですが。
もちろん私や貴方の立場ではルーサーは村人になりますが。狂人がいると思うから村人は確定とはどういう意味なんでしょう。狂人がいようと狼がいようと自分が真であるなら関係ないように思いますけど。
(89)2005/04/04 09:23:40
冒険家 ナサニエルは、素早い動きで出て行った。
2005/04/04 09:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
どうも考え方の違いかしら?狂人は狼を誰かを探らなければならないため情報を集めるものだと思っています。また議論の混乱を起こすために動くはずです。狂人が占い師を騙っていると狼に黒判定は出したくないため情報を探ろうとするんじゃないかしら?そう感じたのがコーネリアスだったので。
それとルーサーだけに言ったというのはどういうことなんでしょう。同じ疑問があれば1人に回答を出した時点で他の人はわかると思うのですけど。いちいち同じことをすべての人に答えなくてもいいと思ってましたけど。
(90)2005/04/04 09:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
劣勢なのかな、なのかな?
でも言い訳と屁理屈だけは得意なんですよ私。
(*13)2005/04/04 09:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師襲撃するならどっちにしましょうか?
私はまだどっちもどっちな感じがするのであまり自信はないです
(*14)2005/04/04 09:29:25
学生 ラッセル
>>75
怪しくなるため。

吊先と尋問先を揺れ動くのが理想なんだけど……
このままだと吊先のような気もする。
2005/04/04 09:50:53
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。皆様。
今日も優雅に典雅に美しくっ!お仕事こなして参りましょう。仲間がドジしまして、骨折とかやりやがりました。おかげさまで激忙しいですよ。
でもそこは私、美しくちゃっちゃと片付けて参ります。
アンケートに答えましょう。
(91)2005/04/04 09:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
■アンケート

1.尋問係の内訳と予想。
結社が占い師@尋問官にいるかどうかを明かしてしまうと、偽者(特に狂人や妖魔といった白黒分からないヤツ)が、黒出ししやすくなるので、やっぱり今日のところは言わない方がよいと思うのです。
そこから――おねえ……ローズさんは狂人や妖魔といった白黒分からない人間では?とも思いました。
ヘンリエッタ嬢は、不必要な情報を削るとおっしゃってました。正直、私には占い先の白黒しか情報がなく、その他は村人…もとい、盗賊一同と変わらない情報量しかないのです。必要以上の情報を持っているJINROは、ヘンリエッタ嬢ではないでしょうか?
内訳は ヘンリエッタJINRO ローズマリー狂人>>>妖魔だと思っております。妖魔の可能性はなんか低そうですけどね、霊能者COが二人もあったことですし、ないとは言い切れません。
(92)2005/04/04 09:54:54
吟遊詩人 コーネリアス
2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。
クインジー殿。ですね。もじもじしてるわりに鋭いことを言ってらっしゃいます。彼がJINROだったら怖いです。
(93)2005/04/04 09:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
3.目立たない人間を探してください。
美しくステルスには、二つあると思ってます。寡黙は結局序盤の吊りになりやすいですし、ステルスとはいえません。第一しゃべらないなんて美しくないっ!中庸ステルスと、多弁ステルス。もし、能力者に狼が二匹COしている場合多弁ステルスの方が何かと生き残りやすい。しかし!リック君は尋問先になってCOしました。これは?そう、今残ってるのはきっと中庸ステルス!(ただし狼残り一匹の場合)だと思うのです。
。ラッセル君は発言数は少ない割りに時々鋭い指摘をするんです。
そう、私的にはラッセル君が狼だと思いますっ!
ラッセル君があそこでCOor非COしてないのもちょっと謎なんですよね…これが仲間と相談したくてあえて忘れた振りとかだったら、あの悪がきリック君は妖魔という線もありえるのではと思ってます(その場合ラストウルフは多弁、中庸にいるのではと)。どっちにしろラッセル君には疑いの目を美しく注ぎまくりましょう。
(94)2005/04/04 09:55:46
吟遊詩人 コーネリアス
4.2・3を踏まえて処刑希望を。
霊能者CO、非CO終わってからと思うのですが、もう二人出てますしねぇ。三人目は出てこないでしょう。
正直、能力者のローラーは他人事ながら寂しいのです。美しくありません。もし今日の吊りで狼をしとめられれば、霊能者の真贋がはっきりする気も…。
ローラーやるなら▼リック君
ローラーしないなら▼ラッセル君
で、美しく宜しく。
(95)2005/04/04 09:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート

1.尋問係の内訳と予想。
内訳ですが。昨日の印象のままだとコーネリアス狂人だと思っていましたが。今日の発言でローズマリーも狂人みたいな動きをしているかもと思いました。
まず>>24に対する違和感。ローラーに関しての早い提案。結社に対してのCOの促し。
これらを受けて
ローズマリー狂人
コーネリアスJINRO
だと予測します。

2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。
皆さんもおっしゃっていますがクインジーさんがJINROなら怖いと思います。
意見もはっきりしていますし村の立場での発言もあって信頼できそうな感じですから。
あとラッセルさんがJINROなら少し怖いですね。

3.目立たない人間を探してください。ステルスJINROの自分なりの基準も述べてくれるとうれしいですね。
セシリアやメイでしょうか。セシリアはただ単に寡黙ということで。メイはRPステルスのように感じれますから。私のステルスの考えは、村人の振りをする。目立った意見を言わずに無難な発言をするといったところです。
(96)2005/04/04 09:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
4.2・3を踏まえて処刑希望を。

▼メイ
ステルスは多弁で1人中庸で1人だと思っていましたが5人COなので2人前に出いている可能性が高くなったので、あまり前には出て来れないんじゃないかと思っています。
メイは程よくいい位置にいるのではないかと疑っています。
(97)2005/04/04 09:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、おはようございますコーネリアスさん。
私は占い師は自分が真であるという情報。他の人間が偽であるという情報。ラインが出た場合の霊能者の真贋とこれだけ村人よりも情報を持っていると思っているのですけど。
少なくとも自分が占った人間と自分以外の占い師がなどをはぶいていったらずいぶんと予測が他の人よりもスムーズにいくと私は考えていますわ。
(2005/04/04 10:00:04、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと、警備の目が厳しいのでアンカー引っ張ってくるためにログをあさることができません。今夜にでも必要ならば補完します。
あと、トビー君に、尋問先を出すのが早すぎると言われましたが、私出かける予定だったので、議論停滞は好ましくないと思い、さっさととりあえず出して行きました。あの時点で理由探すのがちょっと無理でして、一日目開始の15分前にいらっしゃったのに、次出てきたのが2時間半後だったという理由にならない理由です。申し訳ないですね。私にとって貴方は確定白。しかも能力者5人COしている現在、かなり高い確率で狂人でもないです。頑張ってください。
(98)2005/04/04 10:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、おはようございますコーネリアスさん。
私は占い師は自分が真であるという情報。他の占い師が偽であるという情報。ラインが出た場合の霊能者の真贋とこれだけ村人よりも情報を持っていると思っているのですけど。
少なくとも自分が占った人間と自分以外の占い師がなどをはぶいていったらずいぶんと予測が他の人よりもスムーズにいくと私は考えていますわ。
(99)2005/04/04 10:00:51
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタお返事したいけどちょっと忙しいので又後で〜ごめん
2005/04/04 10:02:29
お嬢様 ヘンリエッタは、わかりましたわ、お出かけなのでしょうか、お気をつけて
2005/04/04 10:03:58
文学少女 セシリア
おはよーございますー。
昨日は扉のたてつけが悪くてー、むかついたので寝てしまいましたー。

今は大丈夫そうで良かったですー。
(100)2005/04/04 10:26:09
文学少女 セシリア
とりあえずは流し読みしましたー。
【私は霊能者じゃないですよー。】

アンケートは今から考えますー。
(101)2005/04/04 10:34:23
文学少女 セシリア
そういえばー、ルーサーさんはどうして私が発言する気満々だと思ったんでしょう…(´・ω・`)
2005/04/04 10:35:27
文学少女 セシリア
ローズマリーさんは言ってる事がなんだかなぁ。
ゴードンさんもでしたけどー、どうしてそう考えたのかの説明なりがほしいですねー。
2005/04/04 10:38:36
文学少女 セシリア
■アンケート

1.尋問係の内訳と予想。
コーネリアス@真>狂>JINRO>YO-MA
ヘンリエッタ@真=JINRO>狂>YO-MA
ローズマリー@狂>JINRO>YO-MA>真

これは個人個人としてみた場合の印象ですねー。
とりあえずー、結社が混じってる可能性はCOがない限り省きますー。
言っても仕方ないですしー。

コーネリアスさんとヘンリエッタさんは発言に納得行く部分が多いので若干信頼度は高めですねー。
ローズマリーさんに関してはローラー発言やー尋問係に結社が混じってたらという話などー、真だとしたら首を傾げる部分が多いですー。
(102)2005/04/04 10:57:35
文学少女 セシリア
2.JINROだと怖い人を昨日の議事録から探していただきたいです。
んー、居ないっていうのは駄目なんですよねー?
じゃあゴードンさんですー。
なんだか、ついつい放置してしまいそうなんですよー。

3.目立たない人間を探してください。ステルスJINROの自分なりの基準も述べてくれるとうれしいですね。
ネリーさんですかねー。
調べたところ水増し系の発言が多いみたいでー、何か意見を言ってる印象はなかったですねー。

私なりのステルスJINRO基準ー…ですか。
そんなものステルスする人によってぜんぜん違うと思いますけどねー。
RP交えながら意見も真面目に適当な分量喋る人〜でしょうか。

4.2・3を踏まえて処刑希望を。
霊能者が2人出てきた以上ー、残り日数から考えて今日からローラーしないとやばいと思いますー。
よって霊能者のどちらかー…暫定で▼ナサニエルさん。

グレーから出せというならー、そうですねー…ニーナさんかなぁ。
半分くらいRPですしー、序盤は喋る事もないけどー、喋ってる印象さえつけておけば吊られないと踏んでるかなーって。
(103)2005/04/04 11:10:04
文学少女 セシリア
えっとー、このまま素直にGJもYO-MA殺しも出なかったと仮定してですねー。
4回目の吊りが終わった時点でJINROが一人も吊れてないと、その場で負けなんですねー。

とするとー、5人中JINROが2人混じっているのならローラー終了で残り5人、JINRO1匹ですか。
5人中JINRO1人なら終了時点で5人中2人。一度の失敗で終わりですねー
その上ローラーの順番次第でも負けますねー。
どちらも尋問襲撃とか途中で黒判定とかは考えずに計算してますのでー、狂いはあると思いますがー。

能力者COしていないグレーが今…尋問完了してない人を入れれば9人、入れなければ7人ですね。
今日グレー吊りするとなれば7人から選ぶ事になると思いますがー、この中に結社が居るとしてもJINROを吊れる率は6分の1か6分の2なんですねー。
ですからー、グレー吊りの場合多く見積もって3分の1。
それに勝てればいいですがー、負けた場合最悪ローラー終了で村も終了、となり得るんですねー。
(104)2005/04/04 11:23:27
文学少女 セシリア
あー、時間があるってすばらしい。
2005/04/04 11:25:25
学生 メイ
ちゃお、みんなおはよっ。
(105)2005/04/04 11:44:26
学生 メイ
ローズ姉の提案は一見筋が通ってそうで通ってないのが気になるな〜。
>>32はあんまり効果的だとは思えないの。
白が出たって狂人かもしれないし、
それこそ判定が割れたらどうするの?
なんだか占いが1回分無駄になっちゃいそうなんだよね。
(106)2005/04/04 11:47:50
学生 メイ
ローラー希望ならリック君を占うのは無駄だよね。
それなのに>>34ではローラー前提だと言ってるんだ。
ローズ姉のそのへんがすんっごい気になるよ!
(107)2005/04/04 11:49:13
学生 メイ
あ、>>34はお頭の意見にOKしただけだったんだね。
勘違い勘違い。んー…でもやっぱり気になるなぁ。
村側に不利な提案が多いのは変わらないと思うしー。
(108)2005/04/04 11:55:23
牧師 ルーサー
鳩からです。現状はローラー開始は少し慎重にならないといけない状況だと思いますね。能力者5人で最悪JINRO一人ということも有り得ますので。それに5人だとローラー完遂できるか怪しいんですよね。途中でどなたかがパンダになるでしょうし。完遂してこそのローラーですからね。尋問官にシスターの相方はいないと思っていましたがこうなってはいてほしいと安易に思ってしまいます。
(109)2005/04/04 12:47:16
学生 ラッセル
おはよう、みんな。
また能力者COを忘れていた。申し訳ない。

当然だけど【僕は霊能者ではない】。

場を少し混乱させたみたいだ。素直に謝るよ。
(110)2005/04/04 12:55:42
見習いメイド ネリー
うーん。
マズイですね。あんまり芳しくないポジションです。

さて、どうしたもんでしょうか。
(*15)2005/04/04 13:15:23
見習いメイド ネリー
こんにちは。
昨日回答しなかった吊り希望を挙げさせて頂きますね。
▼セシリア
寡黙吊り…と言っても、昨日はともかく、今日のアンケートの回答内容自体は薄いとは感じなかったのですが、如何せん他の方との会話が少なく、その分情報提供も少ないので、もしJINROだったら判りづらいのでは無いかと…。申し訳ありません、これでもすごく悩んだんです。

>>1:347>>1:280の質問について。
またまた今更かもしれませんが、一応回答致しますね。
といっても、そんなに大したお話ではないんです。
占い先COを求めていて、かつ単純に占い先が1名ではなく2名な訳ですから、その分、占い回避の妖魔、もしくは戦略的な人狼に当たる確率も上がる訳ですね。そういう意味で、作戦自体の是非はともかくとして、「意義はなくはない」という言い方をさせて頂いた訳です。
(111)2005/04/04 13:41:44
酒場の看板娘 ローズマリー
1.尋問係の内訳予想
目立つ発言をあえてするコーネリアスが狂人。
言葉少なに状況を眺めるヘンリエッタがJINRO。

2.JINROだと怖い人
クインジーが怪しいのだけど、尋問官対抗の二人があげているから除いておくわ。意見が集まりすぎててそれに追随されてる気がするから。
メイは私の妹だけど、最近、夜の帰りが遅いし……悪い友達でもできたのかしら?ってことで。
RP中心だから疑いにくいしね。

3.目立たない人間
セシリア。発言数が少ないし、意見自体も大きな破綻もなく無難だから。
能力者5人だから、ステルスは寡黙中庸あたりだと思うわ。もう一人いれば多弁かしら?

4.処刑希望
ローラーしないなら▼セシリア。
(112)2005/04/04 13:56:29
見習いメイド ネリー
お酒のせいかとも思って、今日見直してみたのですが、やはりローズマリーさまの提案は理解に苦しみます。
そもそも、霊能の偽が狼や狂である可能性が抜け落ちていますし、YO-MAが今日対抗に出る事なんて、メリット・リスクを考えると、あまり考えられないと思うのですが…。
(113)2005/04/04 13:58:58
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして去っていった。夕方にまた。
2005/04/04 14:03:30
牧師 ルーサー
>>113
昨日の状況をみると、リック君がYO−MAなら尋問を避ける方法はあれしかなかったとはいえると思うが・・。YO−MAでなかったとして、尋問して全員白判定全員黒判定が出ればいいがパンダになる可能性が高そうだね。
(114)2005/04/04 14:04:50
酒場の看板娘 ローズマリー
真能力者だから、やや独善的な意見が混ざるのは大目に見てね。

>>30
COを求めてないわよ。いるか指摘して欲しいというだけ。構成が変われば判断基準も変わるでしょ?
真結狼のときに結社が襲撃されても尋問の信頼度は変わらないのだけど、真狂狼だともう信用はできなくなるのよね。それが怖いわ。

>>32
私単独で占殺が成功すれば、尋問官・霊能者が一気に確定するのよ? これは大きなメリットでしょう。
だから私単独が前提。ただ村からすると誰が真なのかわからないから統一にしてもいいと言ったわけ。
それでも占殺ができればナサニエル確定だし、白そろいならナサニエル吊りでしょう? その場合はJINRO側がパンダにしてくるでしょうけど。
そう考えるといい手ではないわね。メリット見すぎなのもよくないか。

>>41
村が勝つにはYO-MAも吊る必要があるのよ。
真と引き換えにJINROU・狂人 or YO-MA・狂人が吊れればローラーも問題ないと思うわ。最善手ではないけどね。
(115)2005/04/04 14:18:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
墓穴掘ってるわよ。白判定が出ただけなら真尋問官にも狂人か見分けがつかないわ。でも、すでに騙りで表に出ていれば村人確定。
JINROは所持情報が多いから不要な事まで考えてしまったがゆえのミスね。
(116)2005/04/04 14:18:40
牧師 ルーサー
リック君がJINROだとして、その場合霊能COしたほうが得なのかは少し疑問ですね。COせずに確定するであろう霊能者を食べる、尋問官を一人食べる、シスターを食べて結社騙りなどのオプションもあったはず。場を乱すという意味では霊能COより効果的ではないかと。尋問先に決まってからCOするまでの間が気になりますが、JINROである可能性は低いかな?という印象。

リック狂人ですが、これもないかと。リックは昨日ニーナ、トビーの次に非尋問官COしてますね。狂人なら真っ先にCOしてしかるべき場面ですね。霊能者よりも尋問官のほうが明らかに影響力は大きいですから。これはわりと確信しています。

リック真はありえる話ですが、心象的にナサニエルは盗賊っぽいのです。シスターの>>33を受けても出てくるJINROや妖魔はある意味尊敬します。その場合ナサニエルはローラーを誘発したかった狂人でしょうね。

結局リック君妖魔が拭い去れないので…方法は統一では意味がないですがリック君尋問もありかなと思います。もしパンダになっても放置…は無理ですよね。
(117)2005/04/04 14:35:22
牧師 ルーサー
一応これは結社員騙りがない場合ですので。あったら即ローラーでよいかと。ただ現状は霊能者真偽については私はリック=YO−MA、ナサニエル=真で考えています。
(118)2005/04/04 14:35:33
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー挨拶。こんにちは。
2005/04/04 14:36:14
牧師 ルーサー
4.吊り希望
▼セシリア
メイさんと迷ったんですが、不意にメイさんを吊りにあげても意味がないような気がしていまして、自分の勘に従うことにいたしました。

ナサニエルさんが霊能COなさったので3.も書き換えるべきなんでしょうね。
3.はセシリアさんで、理由は同じです。とりあえず初めは中庸ステルスを狙いたいと思います。
(119)2005/04/04 14:52:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/04 14:54:15
牧師 ルーサーは、返事がなくて寂しい。とぼとぼと帰っていった。
2005/04/04 14:55:14
吟遊詩人 コーネリアス
ま、まだ美しく監視されているのでぱっと見て気になったところだけ。
>>103
ローラーの場合の吊りをナサニエルさんと挙げていますが、リック君が真と確信する何かがあったのでしょうか?確かにローラーとなってどちらか選ぶとなると、リック君を選ぶ方が多いでしょう。でも、情報の少ない現状、その方が当然であるように思えたのです。何せ回避COですからね(リック君が偽と言っているわけじゃありませんよ〜クソガキ〜♪)。
そこでナサニエルさんを挙げる理由を是非教えていただきたいです。
(120)2005/04/04 15:06:10
吟遊詩人 コーネリアスは、長文を投下するチャンスを狙ってる。監視がっ!!!
2005/04/04 15:39:12
牧師 ルーサーは、さあ、コーネリアス!今がチャンスですよ!!と言ってみた。
2005/04/04 15:45:25
牧師 ルーサーは、実は帰っていなかったらしい。
2005/04/04 15:45:59
吟遊詩人 コーネリアスは、普段は二人のところを、今日は五人とかあり得ません!(苦笑
2005/04/04 16:01:44
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに、そこを美しく長文投下するのがあなたでしょう?
2005/04/04 16:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
くっ…マジで投下できぬ。長文だから一気に落としたいんだが。ばらばら投下は美しくありませんっ!!!
現在ローズ狼、ヘンリエッタ真とみております。
2005/04/04 16:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
ル、ルーサーっ!私のよき理解者になりそうな気がしますが、黒出ししようか悩んでいるのにっ!ローラーしたい……。明日食われた人によって決めましょう。
2005/04/04 16:16:47
文学少女 セシリア
>>120
えっとですねー。
ローラーするなら少なくとも霊能者は両方吊りじゃないですかー。
だから順番はどっちでもいいんですー。
でー、どうせなら喋る人を後回しにしようかなーと思っただけですー。
(121)2005/04/04 16:20:41
吟遊詩人 コーネリアス
牧師殿に勇気付けられ美しくとおかぁっ!!
>>99 やっとお返事できます。遅くなってすみません。
確かに霊能者との真贋がつけば良いですが、正直今までつく前に霊能者ローラーが始まったり、占い師が食われて欠けて、機能しなくなったりで結局占い師も己が占った人間以外は全く判別つかないことが多い…と思うのですがいかがでしょう。今回も結局はローラーが始まってしまいそうです。
自分以外の占い師といっても、JINROとYO-MAと狂人の見分けつきませんから…微妙ですよ。JINROは情報を持っているがゆえ、わざと無実の盗賊とラインを作るように動いてみたりしますし、狂人とYO-MAはむしろ私以上に情報が無いゆえライン作りなんて考えられないでしょうし、そこからミスリードさせられそうで怖いです。…情報が少ないとは思いませんが、多いとも思えないのです。
(122)2005/04/04 16:25:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
私の目立つ発言とは、交互のとき自分を一人にしろというやつですかね?それならローズさんの自分にリックを占わせろも随分と目立ちますね♪自分の美しさをアッピールっ!それは良いことだと思いますよ。(美しいRPを目立つというならばそれは本望!う・つ・く・し・ぃ・っ!!)
でも私はリック君占うよりも、グレーを占って盗賊かJINRO見極め、グレー潜伏中のYO-MAにヒットしたい方ですね。
(123)2005/04/04 16:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>121 ああ、しゃべる方。そうですね。確かに。しゃべらない真霊能者よりも、話す盗賊じゃない輩の方が情報取れそうな気はします。了解いたしました。
(124)2005/04/04 16:27:43
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーと今夜踊る衣装の準備を始めた。いそいそ…
2005/04/04 16:28:09
牧師 ルーサーは、レオタードは禁止ですよ。
2005/04/04 16:31:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
たしかに占い先が狂人であった場合をすっかり忘れていましたわ。トビーとルーサーは非霊能、非占いCOをしているわけですから他の誰かが狂人であると思い込んでいましたわ。
そうなるとローズマリーさんの発言の意味がわかりました。しかしこんどは>>116の私がJINROだと決める部分は少し疑問がありますね。私が狂人の存在を忘れるのは自身が狂人であるからだと言われれば反論しづらいですけど、そういう風に来なかったということはあなた自身が狂人であるからなんでしょうかね?
(125)2005/04/04 16:32:19
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスは、やっぱり変な人だと思った
2005/04/04 16:33:53
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに、大丈夫です。今日は着物ですよ。ふふふふふ。
2005/04/04 16:36:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ヘンリとローズの女の戦いを美しいっ!と誉めそやした。
2005/04/04 16:36:46
文学少女 セシリア
よーはどっちも信用出来ないんですねー。

ところでリックさんYO-MA説有力ですねー。
何となく、占い回避したという印象が強いんでしょーね。
仮にリックさんがYO-MAだとしたら尋問が恐らく真狂狼でー、霊能者からローラーすると今日始めてもー…次の日真尋問を吊ったらわおーんの可能性、ですかねぇ。
…ふむ、考え出すと結構厄介ですね。YO-MA。
(126)2005/04/04 16:36:53
牧師 ルーサーは、身の危険を感じた。完全武装しなくては・・・・・!
2005/04/04 16:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
たしかにこなれたJINROならば身内を切ってきたりしてそう簡単には繋がりを出さないかもしれないです。普通騙りに出る人とステルスする人は関係を切って動くものですから偽の占い師が吊りや占いにあげていないからと言ってそれだけで庇っていると考えることは危険なのかもしれないです。
でもやっぱり出来るだけ占いや吊りからは遠ざけるように無意識で出てしまうものじゃないかと思っています。
(127)2005/04/04 16:41:37
文学少女 セシリア
リックさん占いはー、彼が確実にYO-MAだという確証でもない限りやっても仕方ないと思いますねー。
占い師と霊能者の組み合わせが完全に出来上がる訳でもなし、グレーは狭まらずー。
素直にグレーを潰して行った方が有効かなー、と思うんですけどー。


そういえばー、ローズマリーさんはリックさんの事に限らずほかの尋問係よりもYO-MAにこだわりますよねー。
それ自体に意味があるかは分かりませんがー、気になったのでー。
(128)2005/04/04 16:43:07
牧師 ルーサー
そうなんですね。5人吊ってJINRO1人YO-MA1人では私たち盗賊が不利すぎます。そう考えるとYO-MAは尋問中の事故で死んでいただきたいとおもうのです。

結社がいないのであれば代案として私の見解>>117からJINROはないだろうと思われるナサニエルさんを統一占いしてリック吊りでもかまわないと思いますが…。折り合えず私は能力者5人の状態でローラー開始は反対しておきます。
(129)2005/04/04 16:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君が妖魔だとしたら5人吊って狼1ですか。
その時点で狼が2で村人は5人、吊りミスは許されない計算になりますね。途中でパンダが出たりしたら確かに厄介ですね。
(130)2005/04/04 16:48:36
お尋ね者 クインジー
お仕事ばっかりだよ・・・。JINROやYO-MAもきてるのに仕事してるなんて
僕も相当のんびりしてるよね・・・。

JINROの可能性が高い人については吊ってもいいと思うんだ。
たとえば能力者は真もいるけどJINROだっているだろう、
そういう場合は吊りでいいと思う。
ただ、YO-MAに関しては尋問したほうがいいと思うんだ。
YO-MAだとわからず怪しいから吊りました、霊能判定人間でした、
結局なんだったの?って最後までなりそうなんだ。
だからYO-MAに関しては尋問、あと村人かJINROかわからない人も
尋問のほうがいいと思うんだ。
吊りってのは僕たち盗賊がJINROを唯一駆逐できる方法だからね。

だから、今回まで交互尋問が完了したら、
能力者の中にYO-MAがいる可能性が高いと判断したら
能力者尋問も視野に入れたほうがいいかもしれない。
といっても吊り前提だから無駄になる可能性も高い。
まあ終盤のJINRO吊りのカウントとYO-MA生存のカウント関係で
不安にならなくてすむようにするなら悪い案じゃない。
(131)2005/04/04 16:50:50
お尋ね者 クインジー
あと、JINROが霊能COするかしないかについては、
序盤いきなり占い先になってパンダくらったら、
尋問にJINRO1人と狂スパイ1人、
パンダ食らった本人1人がJINROだとすると
霊能にJINROを出すことはできなくなる。
そうすると霊能確定して真占いが確定してしまうんだ。
結果真占い意外も吊りとなって残りJINROは一人だけステルスになる。
霊能に騙りを出してローラー発生を期待しないこともできるだろうけど、
それよりは回避するためにはあの場面で霊能COも妥当だとも思うんだ。
でもだからといってリックをJINROといってるわけじゃないよ。

もぢもぢ・・・。
(132)2005/04/04 16:51:55
お尋ね者 クインジー
つまりもしリックが狼だったら
占いの中に確実に人狼がいるっつーことですはい。
2005/04/04 16:54:15
学生 メイ
霊能者は判定割れしたら結局吊ることになりそうだし…
YO-MAが居ればいいけど、いなかった場合には大損じゃないかなぁ…
それが心配だよ。
(133)2005/04/04 17:23:50
鍛冶屋 ゴードンは、鉄板を背負ってやってきた
2005/04/04 17:26:12
文学少女 セシリア
ゴードン=勘違いが印象的で放置したくなりそうなので公平に見るように努力したい。
ニーナ=*は赤ログじゃなかったかなー…短文RPが多い。全体的に怪しさがかもし出されている。
ネリー=ニーナと混同しそうになる。印象がどこかふわふわしてる。
ルーサー=割と真面目っぽい。今のところ村人有力、けどJINROも充分ありうる。
ステラ=お頭確定。
ローズマリー=YO-MAをやけに気にしてみたり、真っぽさが全く伺えない。ので案外真かもしれない。
リック=YO-MAの可能性は能力者の誰より高いものの、別にYO-MAだとはそれほど思ってない。ボロってなんだろ。
ラッセル=結社非対抗宣言の筈が、何気に非結社発言している。薄い。どうも村人っぽい。
2005/04/04 17:28:24
鍛冶屋 ゴードン
普通の鉄板しか盗めなかったぜ。テキヤで鉄板とくれば焼きそばだが、ここはおしゃれにクレープでも焼くぜ。

ところで、YO-MAのせいで吊りを1回増やして考慮しなくてはならんことを忘れていたぜ。
今日能力者ローラーを始めないと、GJがない限り、明日以降どこかで能力者を見極める必要が出てくるって案配なわけだな?

今の状態だと、わしは、一番怪しいのは、やっぱり占い先になって霊能COしたリックだと思う。
リックはYO-MAっぽいから占いたいってえ意見は分かるが、今日、交互占いを続けて、明日リックを占うとなると、その間に誰を吊るかが問題にならねえか?
グレー吊ったら、結局、もう能力者ローラーはできねえぜ。

わしは、能力者ローラーしないことを決めるのは今の段階では早すぎると思う。
リックがYO-MAなら結局わからずじまいになるが、YO-MAを気にしすぎてJINROに全員逮捕されるなんてのは絶対に避けてえ。
それに、>>1:337が誤爆なら、リックはJINROだろう。

だから、結社員が能力者を騙っていねえなら、霊能者両吊り前提で、▼リック吊り希望に変更するぜ。
(134)2005/04/04 17:28:26
文学少女 セシリア
メイ=RP過多ではあるが、意見自体には違和感を覚えない。今のところなんとも。
セシリア=村人。昨日と一昨日が忙しかった為吊られそうです。わーい。
トビー=今日いきなり寡黙になった。っていうかアンケート凄いあっさり。まあ占いが終わるまで様子見。
ヘンリエッタ=どこか淡々としてる。占霊同時COなどは真っぽく思える。
クインジー=意見はうなずける部分も多く、何となく信頼しそうになるものの白っぽい訳でもなく。占いたい。
ナサニエル=霊能者CO。微妙。JINROか真か。
コーネリアス=よく喋る。質問の仕方が何となく…っぽいけど、置いとく。それなりに真っぽくはあるけど、何となく信頼度が低くなってきた。
2005/04/04 17:28:32
鍛冶屋 ゴードンは、テキヤ三兄弟をクレープに包んでいる
2005/04/04 17:28:59
文学少女 セシリア
ああっ
間に入られたーーーっ



…くぅ。
吊り▼ゴードンで。
2005/04/04 17:29:02
文学少女 セシリア
しかもさらに入られたっ

▼ゴードン
▼ゴードン
▼ゴードン
2005/04/04 17:29:28
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/04 17:31:41
牧師 ルーサー
確かに…いなかったら大損ですね。しかしいた場合ローラーしたら大損だと思うので困っているんですね。
(135)2005/04/04 17:32:31
学生 メイ
そうなんだよね。
リックを占って、YO-MAなら有利になるけど、
JINROなら占いが一手損に思えてしかたないんだよね。

リックがYO-MAじゃなくてJINROの可能性も十分あるのに
(てか確率的にはJINROのが高いよね)
こう、安易に占いに走る人がいるとさー
なんか占いを無駄にしたいから誘導してるJINROに見えちゃうなぁ。
(136)2005/04/04 17:37:45
学生 メイ
大損かなあ?
それを言ったらYO-MAを吊ること自体が損にならない?
(137)2005/04/04 17:41:18
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル真決め打ちするか悩んでます。
2005/04/04 17:43:41
鍛冶屋 ゴードン
能力者にYO-MAがいるのに能力者を占わずローラーを始めた場合は、誰がYO-MAか分からなくなるが、ローラーを続けるか、能力者を信じるかを、終盤まで選択できる。
YO-MAがいないのに能力者を占った場合は、その分能力者の誰かを吊らずに残すしか選択肢は無くなる。
価値観の違いかもしれんが、わしは前者の方が損失が大きいと思う。
(138)2005/04/04 17:45:05
牧師 ルーサー
YO-MAを吊ることはいいのですが、YO-MAがいる場合5人吊ってJINROが1というのが大損だと思うのです。>>130でヘンリエッタさんがいっている通りですね。
(139)2005/04/04 17:45:45
学生 メイ
YO-MAを残したら負けなんだから、
JINRO+YO-MAで損得は考えるべきじゃないかなぁ。
「狼側に有利になる」けど「村人は損」じゃないと思う。
(140)2005/04/04 17:47:34
お尋ね者 クインジー
能力者の中での占い先がJINROなら、
占いが一手損にはならないと思うんだ。
霊能の片方がもし真確定してしまえば、
吊りは4つで済むんだからね。
YO-MAで呪殺発生なら、統一やってたら占いローラーだけど
統一以外なら真占いと真霊能だけ残して
ローラーしなくてもよい場合もある。

まあどっちみち、博打なんだよね。
決めうちも、占いも、ローラーも、博打。
一番効率のよい博打はどれでしょう!
ってだけになっちゃうよね。

もぢもぢ・・・。
(141)2005/04/04 17:48:24
学生 メイ
>>141
それは確定黒が起きた場合の話じゃないかなぁ?
占い師3人でそんなことはないと思うんだけど…
パンダ判定のときはどうしようもないよ?
(142)2005/04/04 17:50:07
お尋ね者 クインジー
でもね、思うんだよ。

リック多分YO-MAじゃないかな。
YO-MAだったら、霊能にJINROは出しても
どうせローラーなるからださないよー、と。
YO-MAが霊能COなんてするわけないよね、
って意見もあると思うんだけど、たまにいるからわからないしね。

ってことで、真・YO-MAの気がするんだ。
で、占いは真・JINRO・狂スパイ。
(143)2005/04/04 17:51:24
お尋ね者 クインジー
>>142
尋問殺が発生しなかった、ということからも
予想がしやすくなるとおもうんだ。

まあ博打なんだけどね。
(144)2005/04/04 17:53:20
お尋ね者 クインジーは、もぢもぢを忘れているよっ!もぢもぢ・・・・。
2005/04/04 17:53:31
学生 メイ
>>143
そんなことないと思うよー。
もしリックがJINROでCOしなかったら
占われて黒出されちゃう上に騙り役が出なくちゃいけない。
ステルスJINROの数が減って損になっちゃうと思うよ。
どうせ初日に占われるならローラー覚悟でCO、
真霊能者も道連れにできれば万々歳っ!って感じじゃないかな?
(145)2005/04/04 17:54:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルはJINROやYO-MAでは無いと思うので最悪、彼を残して行くってのはどうなんでしょうか?
これなら少し余裕が出るんじゃないでしょうか?
彼がそれを見越した上で出てきたならわかりませんけど・・・
(146)2005/04/04 17:55:07
お尋ね者 クインジー
ちなみにローラーは、

15>13>11>9>7>5

JINROが2匹いけてたら、残りは村人3とJINRO1とYO-MA1。
JINRO1匹とYO-MA1匹だったら残りは村人3とJINRO2。

どっちにしたってまあそこからは1回もミス許されない状態。
ただ、能力者の中にYO-MAが入っていない場合は
YO-MA噛みで日が伸びる可能性もある。
(147)2005/04/04 17:57:08
鍛冶屋 ゴードンは、YO-MA噛みだとGJ無いと吊りが1回減るぞ
2005/04/04 17:59:03
牧師 ルーサー
>>140
JINRO側に有利=村人に損だと思います。JINROもYO-MAを排除したいはず。ローラー案に乗って守護者GJなかった場合残り5人で村人3人。JINROの組織票に負けずに村人は二人のうち1人に3票いれて吊ることは出来るのでしょうか?
(148)2005/04/04 17:59:22
鍛冶屋 ゴードンは、あ、失礼、呪殺と勘違い
2005/04/04 17:59:28
お尋ね者 クインジー
>>145
つまり、ローラー覚悟で、ローラーが終了したら終了になるんだね。
そんな狼いるわけがな(ry

なんにせよ、リックとトビーの弁を聞きたいね。
そこからでも判断が進むと思うんだ。

もぢもぢ・・・。
(149)2005/04/04 18:00:53
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/04 18:01:19
牧師 ルーサーは、呪殺できたら少なくとも吊る必要は1回減りますから。
2005/04/04 18:01:43
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルを真で決め打ちしたいってえ誘惑はあるんだが、もしナサニエル真で決め打ちで今日グレーを吊っても、リック占いでは、ルーサーとトビーは半白のままだぜ。
それとも、今日リック占いで、明日また、ルーサーとトビーの占いを続けるのか?

>>141で気づいたが、リックが妖魔だった場合、リックを交互占いすれば、真占い師を確定できるメリットがあるんだな。
ただ、その場合も、ルーサーとトビーの交互占いを中止して、リックと誰かの交互占いを始めるってことだろ?
その場合、ルーサーが占いを回避しているっぽい気がしちまうな。
(150)2005/04/04 18:03:11
牧師 ルーサー
別に真霊が確定しても食べてしまえばいいのではないでしょうか…。そっちに守護させているうちに尋問官を食べてもいいですし、ステラさんを食べてしまって結社を騙って結社員COさせてしまうってのもありですよね。なにしろ交互は確定まで2日ありますから。これが統一ならメイさんの言うことも納得できるんですが・・・
(151)2005/04/04 18:05:23
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/04/04 18:05:38
お尋ね者 クインジー
難しいね。でもこういうふうに
みんなが意見をバンバンいってくれると助かるね。
推理の方向性が違うっていうだけで怪しいと私は思わない。
推理の似たタイプを怪しめずに負けることがあるし、
推理の対極のタイプを無駄に怪しんだ結果負けることもある。
ミスリードだとしても意見を言うことっていいことだね。
2005/04/04 18:05:53
学生 メイ
うーん…そうだね。じゃあごめん、正直なとこを言うね。
えっとね。はっきり言うと、あたしにはリック君真はあまり信じられないの。
極端な話、ナサ真で決め打ちしてもアリだと思ってるくらい。
クインジーさんが「どこかで賭けに出る」て言ってるよね。
だったら、ここで賭けに出ても良いかも、とまで思ってるよ。
JINROとYO-MAが4人、真霊能者は1人だからね。
分の悪い賭けじゃないと思うよ。
(152)2005/04/04 18:06:48
学生 メイは、思ってたことをすごいぶっちゃけた。 でも本心だよん。
2005/04/04 18:06:57
学生 メイ
ま、もちろんナサニエルさんも怪しいんだけど…
それ以上にリック君の立場がヤバすぎるって感じかなぁ〜?
(153)2005/04/04 18:08:23
牧師 ルーサー
>>150
私を尋問の続きしていただいてもかまいませんよ。逮捕されてしまう可能性は格段に上がりますが、別にやましいことはありませんので。
ローズ・ヘンリエッタ⇒リック
コーネリアス⇒私
という変形になりますが。
(154)2005/04/04 18:09:05
お尋ね者 クインジー
難しいね・・・もぢもぢ・・・。
でもこういうふうにみんなが意見をバンバンいってくれると面白いね。
推理の似たタイプを怪しめずに負けることがあるし、
推理の対極のタイプを無駄に怪しんだ結果負けることもある。
だから推理の方向性が違うっていうだけで怪しいと私は思わない。
発言することがいいことだと僕は思うんだ。

もぢもぢ・・・。
(155)2005/04/04 18:09:55
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/04/04 18:10:29
お尋ね者 クインジーは、それでは、お食事いってきます。もぢもぢ・・・。
2005/04/04 18:10:44
お尋ね者 クインジー
うはwwww村人なんでもあり最高wwww

ほんと、いい加減村人なれっつーのと
何度思ってランダムしてたことか。
2005/04/04 18:11:49
学生 メイ
あ、そっか…確かにそうだね。
YO-MAだった場合、一手増えて得なんだね。

んー…でもあたしの中ではリック君が偽の場合は
JINRO7:YO-MA3くらいって感じだからなあ…
JINRO3人に対してYO-MAは1人でしょ?

そりゃー確率をそのまま持ってくる気はないけどさー。

占うくらいなら吊りたいってのがどうしてもね。
(156)2005/04/04 18:12:00
牧師 ルーサー
>>152
大筋では同意です。少なくともナサニエルさんがJINROやYO-MAは無いと思っています。真かどうかはわかりませんが。なので結果は信用するしないに関わらず盗賊で決めうちでいってもいいかと。
(157)2005/04/04 18:12:07
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/04/04 18:12:30
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ、回答をお願いします!!結社はいるのですか!!!
2005/04/04 18:12:50
文学少女 セシリア
リックさんの可能性としては単純に考えれば「JINRO≧(真+YO-MA)>狂」
狂を()に入れなかったのは、狂人は占い師に出ている可能性が高いからですねー。

読み返した所ー、リックさんは「JINRO>YO-MA>真」って感じでしょーか。
なんだか偽っぽいんですけどー、困った事にナサニエルさん自身に真であるという決め手に欠けるんですね。
というかー、判別がぜんぜんつきません。
決め打ちは当たればぼろ儲け…外れれば必ず負けるー。
私としてはナサニエルさんに命運を賭ける気にはなれませんねー。
そんな信用出来ませんー。
(158)2005/04/04 18:13:02
文学少女 セシリア
とはいえー、決め打ちという賭けをするなら3分の1である尋問係より、2分の1の霊能者の方が分はあるんですよねー。
となるとー、決め打ちするならもう今日からかとー。

うーん…二人の発言とかー、もうちょっと見てみますー。
(159)2005/04/04 18:15:30
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/04 18:17:45
学生 メイ
ま、ナサニエルさん自体にも
「今日の吊り候補にあがってたから逃れるため出た」
ってのはあるけど…あの時点では1票だけだったと思うしー…
(160)2005/04/04 18:18:16
鍛冶屋 ゴードン
まあ、リック占いもそれなりに勝機があることは理解したぜ。
そうだな、ナサニエル真決め打ちでいって、>>154に加えて、明日トビーの交互占いを再開するってんなら、リック占いの決定であっても反対はしねえよ。

ちょいと屋台の材料盗みに行ってくるが、ナサニエルが真と決め打ちしていいかってあたりは、わしも後で議事録を読み直してみることにするぜ。
(161)2005/04/04 18:18:58
鍛冶屋 ゴードンは、リアカーを引いて走り去った
2005/04/04 18:19:09
学生 メイ
あ、促しありがとねー、セシちゃん。

ちょっと調子に乗りすぎたかな。
言いたいことは言ったし、ちょっとおとなしくしとくよー。
(162)2005/04/04 18:19:23
牧師 ルーサーは、自分もおとなしくしていることにした。
2005/04/04 18:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、>>32の提案はメリットありと思われているのかしら?
私なりの筋の通し方、有効手の検討を理解してくれているのならいいけれど。
村側に不利な提案だと私は思ってないのよ。
(163)2005/04/04 18:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか思っていた以上に信頼ないね(笑)。
遅れてCOしたからとかいう理由だったら、その場にいないんだから仕方ないでしょとしか言えないし。
ま、誠実な態度で対応しておきましょう。
それで信じてもらえればよし、信じてもらえなければ負けるだけ。<ひでえ
2005/04/04 18:33:16
見習いメイド ネリー
うぅ…またわたしの居ない間に議論が進むのですね…なんだか少し悔しいです。
ただいまより戦線復帰ですので、ネリーさんも議論に参加させて頂きます。その前に議事録読まないと…なんだか骨が折れそうですね。むむ。
(164)2005/04/04 18:33:56
牧師 ルーサー
少なくとも私はメリットありと思っています。5人もローラーするわけにはいかないので…。
(165)2005/04/04 18:34:12
学生 メイ
>>146
>>157
あー、でもね。
ナッちゃんYO-MAはないと思うけど、JINROはあると思ってるよ。
リッ君真の場合は、さすがに出ないと真確定しちゃうからね。
(166)2005/04/04 18:34:23
学生 メイは、今度こそおとなしくするつもりだ。
2005/04/04 18:35:02
牧師 ルーサー
出てローラー誘発するよりは食べに行ったほうがいいとは思うのですが・・・そんなに彼は疑われてませんし。私は尋問候補、目立たない人に挙げていましたが。
(167)2005/04/04 18:36:58
学生 ラッセル
僕の感想だけど……

ナサニエルさんは盗賊っぽいと感じている。
これは僕が初日に尋問統一をあげた時の反応からだ。あの時ナサニエルさんは僕の問いに聞いてもいないのに答えてくれた。

JINROならスルーする。だって僕は敵なんだから親切丁寧に答えてやる必要はない。

僕はあの問いに、聞いてもいないのに答えてくれた御節介な人は、少しは信じるに足りると思う。
2005/04/04 18:44:37
学生 メイ
んー、真であるリッ君の立場が悪いのを利用して
COしたって可能性も一応あるかなー…って。
(168)2005/04/04 18:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
私、本来は多弁なのでもっと話したいんですけど、ポイント制限があるから難しいところですね。
まぁ、促しもらえればいいんだけど、しゃべりすぎる占い師って怪しいのよね、どこか(笑)。
まぁ、最低、本決定確認のptは残しておきましょう。
2005/04/04 18:44:50
学生 ラッセル
と発言しそうになってやめたよ。

これも白っぽすぎるからね……
2005/04/04 18:45:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、おとなしくなってないじゃない……(笑)
2005/04/04 18:47:24
学生 メイは、「ううっ…どーせあたしはそういう性分ですよーっ!」
2005/04/04 18:48:50
双子 リック
うっわぁ・・・。
来てみたらやばい状況。
なんとかしてひっくり返さないと。
とりあえず返答を考えなきゃ。(アセアセ
2005/04/04 18:49:26
牧師 ルーサー
JINROには妖魔と真の区別はつかないんですよね。その場合ラッセル君やセシリアさんより先にCOしていますが…。まあ水掛け論になるのでなんとも言いがたいですね。そのあたりは。
(169)2005/04/04 18:50:39
学生 ラッセル
>>166
正直、霊媒師は真確定してもJINRO的にはいいんじゃないかな?

守護者が霊媒師を守っているなら尋問係りが捕獲できる。

JINROの尋問係りが偽だと発覚する日は、JINROには誰が真尋問係りは先にわかってるんだから。

ちなみに僕は正直、ナサニエルさんの霊媒師決めうちはいいと思う。
普通なら賛成しないけど、普通じゃないくらいにリック君は怪しすぎる。
(170)2005/04/04 18:51:52
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに施しを希望。
2005/04/04 18:53:05
双子 リック
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
2005/04/04 18:53:17
双子 リック
こんばんは〜。
議事録を読んでくるよ。
(171)2005/04/04 18:54:07
牧師 ルーサー
リックキターーーーーーーー!!
2005/04/04 18:54:29
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/04 18:54:49
双子 リック
なんか僕の信頼がかなり薄いみたいなんだけど、
それはやっぱり占い先に挙がってからのCOだからなのかな?
それとも他にも理由が?
(172)2005/04/04 18:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/04 18:57:00
学生 メイ
疑いだすと、なんでも怪しく見えるってホントだね。

リッ君がこのタイミングで来たのがすごい怪しく見える(笑)
22時更新だから、今来ても別に怪しくないのにねぇ。
2005/04/04 18:57:48
学生 メイ
でも狼で、自分の立場がやばそうだと思ったから
あわてて出てきたーって考えればぴったりなんだよね。
だからこそ何でもないことで疑っちゃう。

うーん。
2005/04/04 19:00:15
牧師 ルーサー
ラッセル君ありがとう。

>>172
君が占い先に上がってからのCOだったのと、5人出ているから結社がいないのなら妖魔交じりであろうということと、ナサニエル君のCOの仕方が人間っぽかったということではないかな。少なくとも妖魔交じりだと5人の中では君が一番怪しいだろう?
(173)2005/04/04 19:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君がんばってね。
それと今日の襲撃のことだけどどうしようか?
(*16)2005/04/04 19:03:35
見習いメイド ネリー
うーん。
そうですねー…ざざっとしか読んでないのでなんとも、なんですけど。
とりあえず、機械的な能力全ローラーは怖いという意見には同感です。
今問題なのは、占い吊りですね…。
リックさまが何者なのかが問題の焦点なのですね。
(174)2005/04/04 19:03:51
牧師 ルーサー
なんか今日喋りすぎ。でも明日から控えます。白確定したら、だけどねー。
2005/04/04 19:03:59
牧師 ルーサー
願わくばパンダ!!
2005/04/04 19:05:49
牧師 ルーサー
とりあえずリック君視点から見て現状がどうなっているのか推理してもらえると助かるね。ラサニエルが何でどういう理由でCOしたと思うか、とか。
(2005/04/04 19:11:22、牧師 ルーサーにより削除)
見習いメイド ネリー
どーしよ。
襲撃?んー。
まずグレーはナシだよね。
占い先か占い師かだよねー。
占い師がいいなー。深い考えは無いけど。
(*17)2005/04/04 19:12:44
牧師 ルーサー
とりあえずリック君視点から見て現状がどうなっているのか推理してもらえると助かるね。ナサニエル君が何(JINRO、狂人、妖魔、まさかの村人騙り)でどういう理由でCOしたと思うか、とか。
(175)2005/04/04 19:12:48
牧師 ルーサー
ポイント無駄にした・・・
2005/04/04 19:13:44
双子 リック
>>173
YO-MA混じりとは限らないよ?
狼が二匹出てきたって不思議じゃない。
まあ一番それっぽいのが
僕がYO-MAで占い回避で出てきた、だろうからそう思ってるのかも知れないけど。
(176)2005/04/04 19:17:23
双子 リック
それともうひとつ。
COの仕方というのもやっぱり判断基準なのかな?
そうだったら逆の立場だったらナサニエルさんが
疑われていたのかな?
(177)2005/04/04 19:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーは無しですね。
(*18)2005/04/04 19:21:37
見習い看護婦 ニーナ
すみまセン!今日も遅くなってしまいまシタ。全然議事録も読めてないのでいまから急いで読んできマス。夕方に戻れると言ってたのにごめんなサイ。
(178)2005/04/04 19:23:26
見習いメイド ネリー
わたしとしては、占いに関しては交互を完成させてほしいです。これだけは言えます。
今日結論を求められるのは霊能(リックさま)を吊るか灰を吊るか、と言う事でいいのでしょうか。
(179)2005/04/04 19:24:56
見習いメイド ネリー
コーネリアスに一票にゃ。
(*19)2005/04/04 19:26:03
双子 リック
>>175僕の主観でいいのかな?それでいいなら答えるよ。
少なくとも尋問官に真、JINRO、裏切り者、YO-MAの
可能性があるよね。
そこから考えると、
尋問官にYO-MAがいるとすれば、
3人出てきて騙り損ねた裏切り者という可能性もある。
まあ狼の可能性も考えられるけど、
3人出ているんだから裏切り者が出ているのはほぼ確実。
結局騙りに行かないと僕真が確定することになる。
だから出てきたってことも。
尋問官にYO-MAがいないなら、JINROという事なのかな。
ナサニエルさんCO最後の方だったから、
裏切り者がCOしていないから仕方ない出よう、とか
そう言う感じかもしれないし。
結局彼はJINROか裏切り者だと思ってるよ。
YO−MAと考えないのは対抗する意味が分からないから。
ローラーになる可能性まで犯して出てくるのはありえない、と言いたいけど
ないわけじゃないんだよね。
まあそうそうあるもんじゃないだろうし、
考えてないよ、彼YO-MA。
(180)2005/04/04 19:28:10
文学少女 セシリア
うーん、見返してみたんですけどー、ナサニエルさんの意見って少ないんですねー。
本人曰く抑えてたって事だそーですがー、今日になってもまだ抑えてるんでしょーかー?

個人的には決め打ちするなら尋問係の方がいいんですよー。
分は悪いですがー、メリットが段違いなんですよねー。
(181)2005/04/04 19:30:25
文学少女 セシリア
あ、交互は完結させてほしいですねー。
下手したら確定白が生まれなかったりしますしー、尋問を有効活用出来ないのは辛すぎますー。
(182)2005/04/04 19:32:52
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ〜。
取り急ぎ、
【能力者の中にもう一人の首領はいません。】
これだけはお伝えしておきます。
かり決定を20:00で見ていますので、気づいたかたは希望をアンカーなりでメモに貼ってくださいね。
(183)2005/04/04 19:34:04
双子 リック
とりあえずアンケート。
1.
まずヘンリエッタから。
彼女は他の尋問官に喋って欲しいと言っていたけど、
その割にあまり喋ってなかったと思う。
真ならもう少し喋っても良いかな?と思ってる。
ただ怪しく見せてみた真ということもありえるけど。
まあ、JINROor裏切り者(狂)っぽいかな?
あんまり考えてないけどスパイの可能性も。
コーネリアス。
美しいとか言ってて怪しい人だけど、(RP上)
特に変なところは見あたらないんだよね。
普通の尋問官みたいな感じ。
真っぽいかな。あんまりJINROって感じはしない。
こっちもスパイの可能性は低いんじゃない?
ローズマリーさん。
恐らく真で一番喋っている気がしている。
でもって提案もしっかり出てるし、一番尋問官っぽいと思う。
またはアグレッシブなJINROか。
何度も言うけどスパイの可能性は低そう。
(184)2005/04/04 19:34:31
双子 リック
つまりヘンリエッタ JINROor裏切り者>真>>>スパイ
コーネリアス 真=裏切り者>JINRO>>>スパイ
ローズマリー 真>狼>>>裏切り者>>>>スパイ
こんな感じかな?
自分はローズさん真、コーネリアス裏切り者、
ヘンリエッタJINROっぽいと思ってる。
議事録だけで考えたから微妙かも。
2.
クインジーさんかな。
あれだけ村人っぽく振る舞ったJINROだったらすごいです。
まあこれはあんまり考えたくないパターン。

3.これは間違いなくラッセルさん。
影薄いですよ絶対。決して寡黙じゃないんだろうけど。
あとはニーナさんが少し気になるくらい。

4.霊能者ローラーするなら▼ナサニエル、
しないのであれば▼ラッセル。
寡黙ってわけじゃないとは思うけど影薄い。
(185)2005/04/04 19:35:19
見習い看護婦 ニーナ
こんな忙しくなると思ってなかった…。きついです…。
2005/04/04 19:36:20
双子 リック
とりあえずローズマリーかコーネリアス狙いたいね。
占い先でもいいけど、どっちかきそうだよね。
(*20)2005/04/04 19:36:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/04 19:37:36
修道女 ステラ
リックさんはやはりあの唐突な誤爆に見えかねない発言が私には引っかかってるんですよ。占い回避は能力者に占いを使うのがもったいないので別に印象を悪くしたりはしません。

ナサニエルさんは発言そのものが薄いので、どちらもJINROはありえます。リックさんのYO-MAの可能性はあってもナサニエルさんはローラー前提で出てきたことから、寡黙吊り逃れの可能性も捨ててはいないですよ〜。
ただ、リックさんがJINROだと、尋問対象の誤爆をフォローしようとしたコーネリアスさんが狂人の気もするんですよね〜。
仲間のJINROのみの占いであれば、今日黒判定をださずに1日吊りを無駄にできますから〜。状況からはJINROから真とも狂ともつかず霊COで逃げたように思ってはいます。
(186)2005/04/04 19:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師だとするとどちらにしましょうか?
正直私はどっちもどっちに感じてるので
(*21)2005/04/04 19:40:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/04 19:42:12
見習いメイド ネリー
どっちでもいいんだけど、あれですよ。
昨日失望したから。
占い先でも不満ないです。
(*22)2005/04/04 19:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
了解したわ。
となると、可能性が最も高い組み合わせは

尋問官 真狂狼
霊能者 真妖or真狼

かしら?
尋問官に妖魔が入り込んでいる可能性もあるけど、それは全ローラーで対応するしかないでしょうね。
(187)2005/04/04 19:43:52
吟遊詩人 コーネリアス
いやだからアレを役職絡めてのフォローととらないでください。むしろ中の人。
だってリック君真だったら可哀想じゃないですか、流石になんか(苦笑

う つ く し い っ ! !(謎
2005/04/04 19:44:26
牧童 トビー
遅くなっちまったな
議事録は大体読んだぜ
(188)2005/04/04 19:44:41
文学少女 セシリア
どうでもいいことー。


プレイ中のキャラ
(314)名探偵が集う村 の 文学少女 セシリア
(341)盗賊の集う村 の 文学少女 セシリア


…見にくい(´・ω・`)
2005/04/04 19:47:02
双子 リック
未だにみんなの心に引っかかってるのか・・・。
まぁしょうがないか。印象に残っちゃったなら。
2005/04/04 19:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、クインジーは大人気ね。
これだけ票が集まると、JINROUが票をあわせているのを疑いたくなるわ。
(189)2005/04/04 19:48:45
見習いメイド ネリー
>>189
そんな狡いことしてないって
(*23)2005/04/04 19:49:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、私、多弁タイプです。本決定は最悪アクションで回答します
2005/04/04 19:50:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/04 19:50:09
牧童 トビー
ローラーについてだがおいらはあまり気がすすまねぇな
散々既出だが吊り終えた後の余裕がない
ちょいと厳しいんじゃねぇかと思うね
霊能者についてはナサニエルの方が真じゃねぇかと思うぜ
リックはCOの時の間がちょいと引っかかるところがあるんだ
こいつはおいらの勘みたいなもんだがね
(190)2005/04/04 19:51:41
見習いメイド ネリー
>>1:337の発言がリックさまからすれば
疑惑を膨らませた原因の一つなのですよね。
それに関する意図説明なりフォローをお聞きしてみたいのですが…。まずはそれからですよね。
(191)2005/04/04 19:53:38
見習いメイド ネリー
で、実際どうなのよう、うりうり。
(*24)2005/04/04 19:54:12
文学少女 セシリア
あー、そうですねぇ。
もしリックさんとコーネリアスさんがJINRO同士ならばCOしない方法もありますね。
最初の襲撃で真尋問係を検挙できる率は単純に考えれば2分の1な訳でー…
ただし、失敗すると霊能者確定させた場合次の襲撃で必ず尋問係を仕留めないとほぼ真確定になりー、まあ狂人やYO-MAが黒出しして残る可能性もありますが、精神的に怖いですねぇ。
霊能者2人出してた場合はリックさん+ローラー完了で終了…
ただ、日数から考えて完全ローラーされるとは限らないのでー、まあ賭けてみるのもありですか。

リックさんがJINROの場合、どの方法を取るかは好みの方が強い気がしますねー。
(192)2005/04/04 19:54:19
双子 リック
>>190
間って言っても本当に霊能者、非霊能者COしていいのか
分からなかったんだけどね。
(*25)2005/04/04 19:54:23
お嬢様 ヘンリエッタ
なにを失望したんだろ。
このゲームに失望したならさっさと終わらせたほうがいいのか?
2005/04/04 19:55:43
吟遊詩人 コーネリアス
帰って参りましたよ!
リック君蝶不利ですね。ご愁傷様です。フォロー入れた私も怪しいですか……私もご愁傷様(苦笑
ナサニエルさん真決め打ちはちょっと悩むところでもありますね……決め打ちで良く負けるもので。
明日はダンスを踊れるのか今から心配なんです。
(193)2005/04/04 19:58:11
見習い看護婦 ニーナ
4を出していなかったので、読みながら考えマス。
議事録を読んでいて思ったのは、やっぱり占い回避でCOしたリックは
信用しにくいデス。YO-MAっぽい気もするのですが…。もしリックがJINROなら占いを受けてもよかった気もするし、普通JINROなら騙るんでしょうカ?信用しにくいのわかってて出てくるのは
仲間がいるJINROってよりはYO-MAぽく思いまシタ。
なので霊能者はナサニエルさんのほうがちょっと信用度が高いデス。
個人的希望として交互占いは完遂させて欲しいデス。
確定白がもしできればあたしも安心するシ。
ローラーを行って情報がなくなり論戦になったとしても、
確定白がいると心強いナーって理由デス。
YO-MAでも吊ってしまえばいいと思うのデスけど
クインジーも言ってたように後で混乱しそうな気は少ししマス。
(194)2005/04/04 19:58:17
見習い看護婦 ニーナ
議事録を読んでいてメイの印象が少しかわりまシタ。
ローラーするなら今日からなのカナ?
ローラーなら▼リック、喋ってるけどやっぱり占い回避に見えてしまいまシタ。
しないなら▼ラッセル
能力者にYO-MAがいたらローラーを今日からすると後の情報が
ほんとになくなる気がするんだケド
真霊能者もいるわけで、今日片方吊ると霊能判定を聞いてもノイズになる気がするんですよネ。
今日はグレーでもいい気がするのですガ
議事録を読めば疑心暗鬼すぎるのかラッセルが言ってる事が理解しにくいデス。
占いにまわすよりは…と思うので吊りはラッセルを挙げます。
(195)2005/04/04 19:59:44
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー>>191 >>1:352で一応。
2005/04/04 19:59:49
見習いメイド ネリー
あ、なるほど。
見落としていました。失礼しました。
(196)2005/04/04 20:01:27
見習い看護婦 ニーナ
リックにフォロー入れたように見えるコーネリアスも、
狂人だったらわからなくもないケド
二人が狼同士だったら表でそんな露骨にライン作るような事
するのカナ…?むしろ叩き合うほうが有効だと思うノデ
この二人が繋がってると考えるのはあたしはいないようにしてマス。
(197)2005/04/04 20:01:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/04 20:02:41
見習いメイド ネリー
失礼しましたー。

うきゃー///
(*26)2005/04/04 20:03:09
双子 リック
ネリーさんどんまいw
(*27)2005/04/04 20:04:35
文学少女 セシリア
ネリーさんとニーナさんが並ぶと本気で混乱します…

…どっちか吊れないかなぁ。
2005/04/04 20:04:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/04 20:05:00
牧師 ルーサー
ところで、ニーナとシスターみたいにって…ニーナとシスターはどこでボロを…?>>1:352
(198)2005/04/04 20:05:35
見習いメイド ネリー
でもあれ、実際どうなのー。
携帯だったから?
(*28)2005/04/04 20:05:37
見習い看護婦 ニーナ
>>198 あたしは暴行してないけど、女性に対して年やお子様とか言った事で影に連れ込まれて暴行されたという事を言ってるのじゃないカナ?
(199)2005/04/04 20:07:15
学生 メイ
んー、あたしは…正直なところ、
「家に帰る」って表現してるしミスとかじゃないと思う…かな?
(200)2005/04/04 20:08:01
双子 リック
いやいやそうじゃなくて、
僕がうっかり口をすべらせてひどい目にあったから・・・。
そういうのまたやりたくないなって・・・。
(201)2005/04/04 20:08:14
双子 リック
ぶっちゃけ何回このやりとりをすればいいんでしょうかメリーさん。
たまらなくむなしい気分になる・・・。
(*29)2005/04/04 20:08:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ダンスの前の禊ぎにちょっと出かけます。
2005/04/04 20:09:21
吟遊詩人 コーネリアスは、何か聞きたいことあったら促しプリーズ!
2005/04/04 20:09:47
牧師 ルーサー
ふむ、そうなのか。なるほどね。では少し席をはずさせてもらうよ。
(202)2005/04/04 20:10:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
21
17
34
16
29
11
14
39
25
6
13
21
21
22