人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(335)貧しい村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは農夫 グレンに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
交易商 ベンジャミンは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、農夫 グレンに投票した
文学少女 セシリア は、学生 ラッセルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 ラッセルに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の4名。
学生 ラッセル
吊られたにゃー
2005/04/01 02:30:25
のんだくれ ケネス
ラッセルだな。よっしゃ。もうどっちでもいい。どうせ多分続く。頑張れ俺。
(0)2005/04/01 02:30:27
交易商 ベンジャミン
ふう。ほんとヘンリエッタすまん…。
2005/04/01 02:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、ベンジャミンは天然狂人であったか。それとも狂人かね?
2005/04/01 02:30:55
農夫 グレン
おけ、なんとか続いてた…
(1)2005/04/01 02:30:57
学生 ラッセル
最後ダメっぽかったなぁ。
2005/04/01 02:31:10
交易商 ベンジャミン
あほな交易商を許しておくれ…。
2005/04/01 02:31:13
交易商 ベンジャミン
それが、天然狂人の方じゃ…。
2005/04/01 02:31:36
冒険家 ナサニエル
・・・生き残ってる。
とりあえずローズマリーかラッセルが狼だということか。
(2)2005/04/01 02:31:36
のんだくれ ケネス
って日付変わってた…そして続いてる…ということはっ、グレン貴様が狼だ!
これでナサニエルとかセシリアとかベンジャミンが狼っていうのはちょっとなさそうだからな。多分ラッセルは狼で、グレンも予想通り狼だったわけだ。
(3)2005/04/01 02:31:37
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
なんとか繋がりましたね。
2005/04/01 02:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ねむくてあしたがふぁ>ありすいんぼんばーらんどー
2005/04/01 02:31:54
のんだくれ ケネス
俺はグレン吊り以外主張することがねえ。とりあえず▼グレンを希望しておいて、もっぺん発言洗ってくる。
(4)2005/04/01 02:32:16
のんだくれ ケネス
がんばれ俺。
(*0)2005/04/01 02:32:50
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
セシリアいるか?
(5)2005/04/01 02:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
もう何を考えたらいいか頭の中がめちゃくちゃのぱっちゃくちゃのファアデス
2005/04/01 02:33:10
文学少女 セシリア
続いてますね…少なくとも人狼は一匹は吊れてるみたいです。
(6)2005/04/01 02:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ここから狼両吊りできたらすごいぞ
2005/04/01 02:33:25
農夫 グレン
とりあえず。
なんでベンジャミンが喰われたかの理由を考えてほしいぞ、と。
(7)2005/04/01 02:33:33
のんだくれ ケネス
あ、ベンジャミン襲撃されてるじゃん。ベンジャミン村人じゃん。
(8)2005/04/01 02:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いと前後不覚で訳が分からんとです。
2005/04/01 02:33:53
農夫 グレン
ああちなみに言っておくが上の発言は誰かに対する呼びかけでもなんでもない。
ただ単に聞きたかっただけな。
(9)2005/04/01 02:34:06
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
頑張れ君。
2005/04/01 02:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人と狼VS村人二人か
狂人をどちらに引き込めるかだな
2005/04/01 02:35:34
冒険家 ナサニエル
俺さ・・・セシリアが狼に思えてきたんだけどおかしいよな。やっぱ。
んー・・・グレンかな・・・ケネスかな・・・
(10)2005/04/01 02:36:14
学生 ラッセル
狂人、怪しまれてもよいから一番最後の様子見してほしかったにゃ。
2005/04/01 02:36:37
農夫 グレン
素直に考えると昨日ずっと俺を吊るって言ってたケネスが人狼かね。
ナサニエルが狼だったらスゴい。セシリアはなんていうかゴメン。
(11)2005/04/01 02:37:11
学生 ラッセル
少なくとも僕吊りに狂人が加担してるわけでっ…
まあグレンに指摘されたとおり穴ありまくりだったな。
ごめーん。
2005/04/01 02:37:42
交易商 ベンジャミン
うーん。一番ありそうなのはわしが狂人ではないか? 自分でへこんでおった…。

潜伏狂人おそるべしじゃのう…。
2005/04/01 02:37:54
文学少女 セシリア
>>7
グレースケールを言おうと言い出したのはベンジャミンさんですけど…皆さんのの回答でベンジャミンさんは…白い位置にいましたからね…それが原因かと思います。
(12)2005/04/01 02:38:06
学生 ラッセル
ナサニエル狂人か?
罠の可能性もあるからなー。
2005/04/01 02:38:55
交易商 ベンジャミン
わしは、ケネス人狼で、セシリア狂人かなと・・・。ちがうかな?
2005/04/01 02:39:13
学生 ラッセル
素でネタバレしていってるな。黙ってよう。とほん。
2005/04/01 02:39:16
冒険家 ナサニエル
グレン>>11
安心しろ。俺が狼だけはない。
(13)2005/04/01 02:39:16
冒険家 ナサニエル
とりあえず3人とも自分の村人アピールでもしてくれないか?
(14)2005/04/01 02:39:50
酒場の看板娘 ローズマリー
酒飲め酒飲め!ひゅーひゅー酒もってこい!
2005/04/01 02:39:53
のんだくれ ケネス
考えてきたぜー。
グレンについて一貫してるのは「適当」って事かな。初日能力者COについて「大雑把でいい」といったり、占いは占い師任せでいいと言ったりしてるのがそれだ。
二日目もそんな感じの発言がちょっとある。>>2:69とか、セシリア狼と早速仮定して話を進めてる。これはちょっと早すぎるぜ。あと>>2:87…自分でも適当って言っちゃってる。
(15)2005/04/01 02:40:15
のんだくれ ケネス
三日目はもう皆がつっつきまわしたけど>>3:72とかのいい加減な発言だな…
四日目はうーん。よくわかんねえや。「俺やばいよ!吊られるよ!」とか言うのがちょっと微妙?なんでわざわざ言うんだって感じはする。
五日目は…今日じゃん。
(16)2005/04/01 02:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いぜ眠いぜ眠いぜー
いえーい!
2005/04/01 02:40:32
交易商 ベンジャミン
いや、もう墓下だからいいんじゃないのかな?

わしも、ケネス怪しんでおったよ。中の人も予想しておった。
2005/04/01 02:40:47
学生 ラッセル
お酒くださいお姉さま。
2005/04/01 02:40:59
冒険家 ナサニエル
俺は自分が思うとおりにしか今まで発言して来なかったし、白くみせようとかそんなこと考える余裕もなかったからさ。俺がアピールすることなんてないんだよな。
(17)2005/04/01 02:41:07
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタ…。すまんのう。

じじと添い寝するか?
2005/04/01 02:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスはnihaだろう。
2005/04/01 02:41:18
のんだくれ ケネス
って…グレンの発言洗ってきたのに、今度は自分の発言洗えってか…難儀だ…
分かったよ…何か探してくる。うおー眠い!
(18)2005/04/01 02:41:19
のんだくれ ケネス
ていうか三人とも…?ナサニエルもまだセシリアのこと疑ってるの?え?
(19)2005/04/01 02:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
寄るな寄るなー。下賎の民めがー
2005/04/01 02:41:45
交易商 ベンジャミン
お、そうなのか・・・。てっきりeuroさんだと思っておった。
2005/04/01 02:41:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ね〜むくて〜あたまが〜しにそうなほど〜♪いぇい!

眠りにダイブ!
どぼーん
そのままダイド!
とほーん
2005/04/01 02:42:21
学生 ラッセル
ヘンリエッタ襲撃は占い先にならなくてもなんか食べたかったよ。僕はね。
なんか白いし。占い師とは思わなかったねー。
2005/04/01 02:42:25
冒険家 ナサニエル
ケネスはセシリアが狼だとは全く思えないか?セシリア狼だったら諦めるか?
(20)2005/04/01 02:42:25
のんだくれ ケネス
しんどー
俺多分一番がんばってるよ。これでいい加減とか公言してるグレンでなく俺が吊られたらケネスちゃん不憫すぎるよ…
(*1)2005/04/01 02:42:32
文学少女 セシリア
今日の第一発言を見る限りでは…ケネスさんは…村人に見えます。
昨日の発言漏れですけどとても…人間らしい発言だと…思うんです…。
(21)2005/04/01 02:42:57
学生 ラッセル
ギルバートは狂人説あるいは占い師かなーみたいな。
で、よく分からないタイミングで狂人の存在に触れたナサニエルが狂人疑惑、を少し持ってた感じ、かな。
2005/04/01 02:43:05
のんだくれ ケネス
>>20
ごめん、諦める。ていうかセシリア村人と見るってもう随分前に言った。理由も言った。撤回は…しねえよ。多分。
(22)2005/04/01 02:43:29
のんだくれ ケネス
そうだよねーセシリアちゃん!
(*2)2005/04/01 02:43:33
交易商 ベンジャミン
今日グレン吊りで、負けかな…。
2005/04/01 02:43:42
学生 ラッセル
使えない相方でごめんにゃ。

息切れもいいところだった。
2005/04/01 02:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
誰が誰なのかとんと見当も付かぬ(そりゃそうだよ知人数人だしその人達ともやったことないし)
2005/04/01 02:43:45
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
そうだなぁ。今ナサニエル狼を考えても俺は残り2人を説得できなさそうだから無駄なんかな。まぁあまりナサが人狼とは思ってないが…。
となるとやはりケネスかね。
(23)2005/04/01 02:44:03
冒険家 ナサニエル
ケネス>>19
そうだな。疑ってるよ。多少なりとも。自分で確定村人と言い出しつつ発言は少ないし。
というか・・・グレン・ケネスが村人なんじゃないかって思わなくもないんだよな。
(24)2005/04/01 02:44:16
流れ者 ギルバート
僕のは最初の突っ込みで、ふらふらになりましたよ…それいらい返答するのに精一杯で他のことを考える余裕が減ってしまったのです。
2005/04/01 02:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
euroさんの人柄を知らんけど
ケネスはnihaっぽいんだよなあ。真っ先に私を疑うしな
2005/04/01 02:44:31
学生 ラッセル
特に考えてなかったけど、相方の腕は凄いなー。と、思った。
2005/04/01 02:44:39
農夫 グレン
>>21を見て人間ぽいと思った。さてどうしよう。
(2005/04/01 02:44:55、農夫 グレンにより削除)
交易商 ベンジャミン
ああああ、ほんとすまん。あそこで委任と投票間違えたばかりに・・・。
2005/04/01 02:45:08
のんだくれ ケネス
っていうかそれより俺はナサニエル白確定と見るというのが自分の考えが元じゃないからなんともいえねえんだが…これも今更変える気はねえよ。やっぱり二人は白と見る。なんだったらもうメモにグレン吊りってはっとこうか?
(25)2005/04/01 02:45:25
農夫 グレン
>>22を見て人間ぽいと思った。さてどうしよう。
(26)2005/04/01 02:45:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/01 02:45:32
交易商 ベンジャミン
ということは、ヘンリエッタの中の人は女王様?
2005/04/01 02:45:43
学生 ラッセル
ん。寧ろセシリアが暫定白になったのは結構痛かった、ような。
2005/04/01 02:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
どの道私は食われていたからいいんだけどさ。
それよりは占い先に私がなったことのほうが大きいかなあーと
2005/04/01 02:46:23
農夫 グレン
いいやもうアホで。初志貫徹しよう。俺にはセシリアが人間とは思えん。あとケネスは人狼なら喋りすぎ。
吊り:セシリア
(27)2005/04/01 02:46:47
学生 ラッセル
ヘンリエッタを占い先に真っ先にあげたのはケネスだったね。
2005/04/01 02:47:04
文学少女 セシリア
グレンさんは昨日の理由で…疑っています…。
ナサニエルさんは…信用に値する台詞も…人狼だと思える発言も特に…見当たらなかった…。

だから…わたしはどちらかが人狼ではないかと…思っています。
(28)2005/04/01 02:47:07
のんだくれ ケネス
そうだ、俺は人間だ。人間なんだ。
(*3)2005/04/01 02:47:08
お嬢様 ヘンリエッタ
いんや。私はしがない海洋生物。知ってる人nihaしかおらん
2005/04/01 02:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだよ、ケネスあのヤロウ。nihaで村人だったらとっちめてやる
2005/04/01 02:47:47
農夫 グレン
>>28
ほらほら、こういうとこが狼っぽい。
ここでケネスに疑い吹っ掛けねぇのはケネスが俺を吊りたがってるからじゃねぇのか?
(29)2005/04/01 02:48:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/01 02:48:07
学生 ラッセル
うまいなー。白いなー。
そこまで頭働かないやい。
セシリア吊りで行こう以降。
2005/04/01 02:48:21
冒険家 ナサニエル
まぁ別に俺は自分で確定白として扱ってほしいとも思わなかったし、自分で言い出した覚えもないし、昨日の決定を俺が出すなんて考えてなかったしな・・・。

グレンは結構適当に希望を出したような印象があるんだが。その辺りは本気で出してたか?
(30)2005/04/01 02:48:31
のんだくれ ケネス
俺の白い所…うーん。難しいぜそれ。具体的なところ挙げるとすれば、ヘンリエッタに喧嘩売って、カウンターで吊るぞーと言っても動じなかった所ぐらいかな…他には、ない。多分。探してくれ。
(31)2005/04/01 02:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかケネス狼だったら私は大きく判断ミスだったな。
2005/04/01 02:49:12
文学少女 セシリア
吊り…どんと来いです…。
2005/04/01 02:49:51
交易商 ベンジャミン
初日誰占ったんかのう? わし?
2005/04/01 02:49:56
農夫 グレン
俺か?ちゃんと考えたつもりだよ。少なくともローズ・セシリア吊りで終わるぜーとか言ってたのは本気でアホだったよ。
ごめん文章むちゃくちゃかも。
(32)2005/04/01 02:50:01
学生 ラッセル
 ______________________
 |                     |
/                      |
\       がんばれ相棒         |
 |                     |
 |                     |
 \____________________/
2005/04/01 02:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー。
いずれCO時に疑いを払拭して一気に狭められるかと思ったが、逆効果であった。
2005/04/01 02:50:35
のんだくれ ケネス
何かセシリア狼の流れになってる…?俺すごい困るんですけど…俺はセシリア人間を主張する。理由は>>3:26の通りだ。ナサニエル、もっぺん考えてみてくれ。
(33)2005/04/01 02:50:41
のんだくれ ケネス
セシリアは人間だ、吊るな。
(*4)2005/04/01 02:50:55
のんだくれ ケネス
白いとか黒いとかはいい。
グレンを吊りなさい。
(*5)2005/04/01 02:51:14
学生 ラッセル
 ______________________
 |                     |
/                      |
\       相棒、同意だ         |
 |                     |
 |                     |
 \____________________/
2005/04/01 02:51:31
冒険家 ナサニエル
セシリアが疑わしく見えるのはこの土壇場に来ても発言が少なかったり影が薄いんだよ。(悪い
なんていうか危機感がない。その分グレンの方がまだ危機感がある。俺だって死ぬほど切羽詰ってる。
(34)2005/04/01 02:51:58
農夫 グレン
(2日目のログ読み返してたら、俺ヘンリエッタの父COしてた…
エッタが吊られても悲しむ素振りゼロだ。わはは)
(35)2005/04/01 02:52:18
交易商 ベンジャミン
ふむ・・・。でもすごいいい判断だと思うがのう。すまんの。COの機会をつぶしてしもうて。

なんか、ケネス白っぽいのう・・・。
2005/04/01 02:52:23
のんだくれ ケネス
ごめん、もう正直話しきった感じがする。何か質問あったらくれ。
(36)2005/04/01 02:52:27
学生 ラッセル
昨日より今日の方が混乱してるなー。
論客ベンジャミン偉大なり。
2005/04/01 02:52:29
のんだくれ ケネス
トマトをたべr
(*6)2005/04/01 02:52:43
学生 ラッセル
太るぞ。
2005/04/01 02:53:04
農夫 グレン
>>33
いやーその理由なんだけどな。>>2:94はおかしいと思うぞ。狼だからこそこんなこと言える気がするなぁ。
気のせいかも。
(37)2005/04/01 02:53:20
学生 ラッセル
赤ログ見えるのおもすれー。
2005/04/01 02:53:24
冒険家 ナサニエル
ケネス。腹は決まってるか?
(38)2005/04/01 02:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(農夫風情がほざきおって・・・)
2005/04/01 02:53:46
農夫 グレン
ごめんナサニエルそんな発言の後に危機感ゼロの発言しちまったよ…
(39)2005/04/01 02:53:57
交易商 ベンジャミン
わし決め打つからな・・・。

それで白断定された人が襲撃されたらもうけものくらいの感じで・・・。


だから、独裁に近いのかもしれんよ・・・。
2005/04/01 02:54:15
流れ者 ギルバート
赤ログは早くみたいなぁ。2日連続で衝撃がはしりましたから。
2005/04/01 02:54:22
冒険家 ナサニエル
よし。グレンを吊ろう。
(40)2005/04/01 02:54:58
流れ者 ギルバート
あれ、現在の赤ログも見えるのかな?
2005/04/01 02:55:01
学生 ラッセル
正直流れが遅くなってからの意見の締め方をもう少し考えておくんだった、な。
やーい僕のへたれ。
2005/04/01 02:55:21
農夫 グレン
ケネスが人狼なら俺じゃなくてセシリア吊ってもいいんだよ。
つーわけでやっぱセシリア狼。これでいこう。
(41)2005/04/01 02:55:22
のんだくれ ケネス
>>37
でも二日目の時点で能力者COせずに吊られる狼なんていないぜ。その上寡黙ときてやがる。吊られやすいポジションだ。っていうかなんで俺グレンを説得してるんだ…違うだろ。
(42)2005/04/01 02:55:27
冒険家 ナサニエル
なんか負けそう・・・マジですまん。orz
2005/04/01 02:55:30
農夫 グレン
待て。それダメ。
(43)2005/04/01 02:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
どうせまた白狙いで食ったら占い師だったパターンだろうな
COしたとき全員村人だったし。狼も唖然としたろう
2005/04/01 02:55:41
学生 ラッセル
うん、見える。
ウワサには聞いていたけどコレはよいシステムだ。
2005/04/01 02:55:49
農夫 グレン
ってか…
ナサニエル人狼もありえる?こりゃ負けたかなぁ…
(44)2005/04/01 02:56:13
のんだくれ ケネス
だから言っただろ?三日目の時点で俺はセシリア人間だと決めたんだ。変えねえよ。それを変えたら俺が主張してきたことが全部だめになっちまう。
わかった、グレンに投票する。
(45)2005/04/01 02:56:25
学生 ラッセル
僕は盾。
君は槍。
2005/04/01 02:56:41
流れ者 ギルバート
おお、確かにやりながら赤ログ見えるのは楽しいシステムですな。
2005/04/01 02:57:09
交易商 ベンジャミン
グレンは序盤に吊っておくか占っておくべきじゃったかな・・・。序盤はてきとーキャラか。長期村だとそれで問題ないのじゃが、短期だと占い師はすごい短命じゃからな・・・。
2005/04/01 02:57:18
農夫 グレン
俺は村人だよ。発言見るにケネスも村人。
俺とお前で票合わせなきゃ負けるぞ。
(46)2005/04/01 02:57:37
冒険家 ナサニエル
よし。セシリア吊ろう。
全員の発言を見ろ。

最後まで議論しているのは村人!その格言を信じよう。んで、ケネスは俺に勝負を預けてくれ。マジで悪い。
(47)2005/04/01 02:57:44
交易商 ベンジャミン
この判断もいいと思うが、答えは違うのか・・・。
2005/04/01 02:58:22
のんだくれ ケネス
>>44
うるせー!それはねえよっていうかそれ言うな!それだったら泣くしかない…もしそうなら始めから俺たちは負けてたんだよ…悪いのはベンジャミンだ。
ナサニエル白というベンジャミンの主張は確かに通らないこともないけど、正直セシリア村人と思う理屈よりは弱いんだ。どうなんだこれは。
(48)2005/04/01 02:58:31
農夫 グレン
助かった…ナサニエルサンキュー。
表で言うとややこしそうなので独り言。
2005/04/01 02:58:36
学生 ラッセル
ナサニエルGJ。
2005/04/01 02:58:51
流れ者 ギルバート
守護者いないんだし、白狙い喰いが普通でしょうからね…
占い先でCOという案もあるにはあるのですが、これを提案するとさらに怪しくなるからだまってましたが。
2005/04/01 02:58:58
冒険家 ナサニエル
俺にはケネスもグレンも人間に見える。
でもセシリアは人間にはあんまり見えない。
理由はそれだけだ。
(49)2005/04/01 02:59:00
文学少女 セシリア
影が薄くて…申し訳ないです…。

発言を読み返していたんですが…もう…わからなくなってきました…。

グレンさんの軽さは本人の…素、だという気がしてきたので…▼ナサニエルさんに投票します。
(50)2005/04/01 02:59:08
のんだくれ ケネス
とかいってるうちにセシリア吊りに変更か…いいのか?ナサニエル。なんだかんだ言って俺はお前を信じてるし、いわれりゃ投票もするさ。でも俺の主張は通って欲しかった。
(51)2005/04/01 02:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
狼は死んだあとも見れるんであって私らは見れないよね
2005/04/01 02:59:44
のんだくれ ケネス
あーもういいよ!

俺は、セシリアに投票する。
(52)2005/04/01 02:59:58
交易商 ベンジャミン
ケネス、白いな・・・。
2005/04/01 02:59:58
農夫 グレン
うわ、ここでナサ吊りを希望するの?セシリアが?
ナサニエル狼…?
(53)2005/04/01 03:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
0
5
0
0
14
0
18