人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : エピローグ
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧童 トビーに投票しました
雑貨屋 レベッカは牧童 トビーに投票しました
逃亡者 カミーラは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは語り部 デボラに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧童 トビーに投票しました
語り部 デボラは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは語り部 デボラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、6人が投票した。
語り部 デボラ に、2人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
生存
9336
2/3
0/1
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
霊能者
死亡
tatikoma
1/1
0/0
0/0
100%
---
雑貨屋 レベッカ
村人
生存
tmatsuo
4/5
2/2
0/0
85%
見習いメイド ネリー
占い師
死亡
raiching
2/4
0/0
0/0
50%
新米記者 ソフィー
守護者
死亡
gil
1/1
0/0
0/0
100%
---
逃亡者 カミーラ
聖痕者
生存
pasta
2/2
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
人狼
死亡
elele
1/1
1/4
0/0
40%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
soul2
1/1
0/1
0/0
50%
墓守 ユージーン
人狼
死亡
bantya
0/0
0/1
0/0
0%
---
ちんぴら ノーマン
狂人
死亡
alu1192
0/0
0/1
0/0
0%
---
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
may
2/2
0/1
0/0
66%
語り部 デボラ
村人
生存
moumou
4/5
1/1
0/0
83%
異国人 マンジロー
狂人
生存
oza
0/0
0/2
0/0
0%
人間
人狼
妖魔
語り部 デボラは、膨れて!?な、何かしらん、カミーちゃんってば一体何混入したの!?
2005/04/10 10:00:21
雑貨屋 レベッカ
やったー
(0)2005/04/10 10:00:49
語り部 デボラ
あ 阿呆なアクションw
ネリーちゃんありがとう!
お疲れ様よん!!
(1)2005/04/10 10:01:00
お尋ね者 クインジー
無事終わったようだな。
ネリー、お前のことを少し疑っていた。
許してくれ。
(2)2005/04/10 10:01:35
語り部 デボラは、町長の中の人予想当たりだわん!w
2005/04/10 10:02:04
雑貨屋 レベッカは、お腹からガスが多量に放出されるのを目を細めて見てる。
2005/04/10 10:05:31
雑貨屋 レベッカ
ログ読んで来るわー
(3)2005/04/10 10:05:52
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2005/04/10 10:05:56
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーちゃんの裏でのギャップに・・・・・・・・・モエ!
2005/04/10 10:06:19
雑貨屋 レベッカは、と言って集会所を出て行き、ひそかに湖畔に向かった。
2005/04/10 10:08:37
雑貨屋 レベッカは、湖畔を掘っている。
2005/04/10 10:08:56
語り部 デボラ
あ、ネリーちゃんは188のヲタク真占い師さんだったのねん
今回はとっても真臭くてよかったわ〜ん☆
(4)2005/04/10 10:09:35
語り部 デボラ
レベちゃんは人柱のノーマン!w
お久しぶりなのねん☆
って何してるのかしら・・・
(5)2005/04/10 10:11:49
異国人 マンジローは、肩を落とした「無念でこざる……すまぬ>狼側の皆」
2005/04/10 10:12:16
語り部 デボラ
デボラちゃんの騙り、意外と真ぽく思ってくれてる人いたのねん〜
(6)2005/04/10 10:17:09
雑貨屋 レベッカ
マンジロー良くやった!かんどーした!
(7)2005/04/10 10:21:32
語り部 デボラ
うん、マンジちゃんは判定割れしなかったら真だとずっと思ってたと思うわ〜ん
ネリーちゃんがあまりに真ぽかったけどそれがなかったらマンジちゃんにやられてたと思うわん♪
(8)2005/04/10 10:22:53
逃亡者 カミーラ
おつかれさまです。
ネリーさん、疑ってすみませんでした。
私まだまだ修行が足りませんね。
(9)2005/04/10 10:22:58
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに「おひさ〜」
2005/04/10 10:24:31
語り部 デボラは、カミーちゃんの埋めた物が気になるので掘ってみる。
2005/04/10 10:26:09
雑貨屋 レベッカ
ってかソフィー守護者かよっ!
(10)2005/04/10 10:26:22
お尋ね者 クインジー
>>10
まあ、守護者はいるかもってだけで脅威だからな。
ソフィーは無発言死だが役目は果たせたってわけだ。
霊能や占いでなくてよかったぜ。
(11)2005/04/10 10:39:59
語り部 デボラは、墓でのハーちゃんの喋りに驚きw
2005/04/10 10:50:26
お尋ね者 クインジー
トビーはデボラ吊りたかったようだな。
だが運がなかった。
ユージーン、トビーと黒判定がでちまったらばばあの詮議は2の次になっちまう。
初日が白白判定ならデボラ吊ったかもしれんがな。
(12)2005/04/10 10:55:48
語り部 デボラは、しかし最強プレイだったわねん、皆凄いわん
2005/04/10 10:55:51
語り部 デボラ
>>12
いつ吊られるかドキドキだったわよん
今日終わらなかったら絶対吊られると思ってたしねん☆
(13)2005/04/10 10:56:31
語り部 デボラ
投下ー

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作者:75村のハーヴェイ様
(14)2005/04/10 11:02:11
語り部 デボラ
Wiki作ろうかしら〜? それとも誰かもう作ってるかしらん??
(15)2005/04/10 11:04:32
語り部 デボラは、まだみたいだから作るわねん〜
2005/04/10 11:09:31
書生 ハーヴェイ
はっ!?いつのまにか終わってる!
みなさん、おつかれさまでした!そして寡黙でシャイボーイのワイをユルシテ…。
(16)2005/04/10 11:19:52
逃亡者 カミーラ
ごめんね、ハーヴェイさん。
あなたを吊ってしまって・・・
(17)2005/04/10 11:21:47
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ吊りを強く主張して、ハーヴェイを吊る流れを作ったのは俺だぜ。
ただ、あの状況は保険でハーヴェイを吊る事が必要だったと思ってる。
だから、ハーヴェイ吊りは謝らないぜ。
(18)2005/04/10 11:25:58
語り部 デボラ
ハーちゃんてば、墓くらいに表でも喋ってくれたらよかったのにぃ〜ん☆
疑っちゃってたわん☆
(19)2005/04/10 11:31:05
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラにキャベツメンチカツパンを渡した。
2005/04/10 11:31:17
雑貨屋 レベッカ
これ、こないだ忘れてったわよ。
(20)2005/04/10 11:31:38
語り部 デボラ
ああん!!!!
レベちゃんありがとう!!!!!!!!!!!!!!
(21)2005/04/10 11:34:22
語り部 デボラは、賞味期限切れにも関わらずむしゃぶり喰っている
2005/04/10 11:34:37
語り部 デボラは、そんなレベちゃんには食用蛙の唐揚おにぎりを進呈
2005/04/10 11:35:25
雑貨屋 レベッカ
これね、好物なのよー
(22)2005/04/10 11:39:50
雑貨屋 レベッカは、唐揚おにぎりをあっというまに平らげた。
2005/04/10 11:40:20
語り部 デボラ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F329%C2%BC

wikiとりあえず出来たわん
コメント書いてくれると嬉しいけど1週間位してもなかったら適当に入れとくわよんw
(23)2005/04/10 11:51:10
お尋ね者 クインジー
4日目コミット数が上下してたのは、町人がこのまま進めていいのか悩んでいたせいだったんだな。
狼側が何か相談していて、時間を進めないようにしていると深読みするところだったぜ。
そういえば、表では言ってないが、独り言ではほぼ全員疑ってるな。(苦笑)
俺は人を怪しみすぎだな。
(24)2005/04/10 12:09:26
語り部 デボラ
>>24
人狼が誰食べるのか決めかねてるのかなーとか思ってたわん
クーちゃんはかなり白く見えてたんだけどねん〜
(25)2005/04/10 12:12:04
逃亡者 カミーラ
町長のコミットの動きで笑ってしまったのは私だけ?
(26)2005/04/10 12:33:49
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラにアレには重曹やイースト菌や…あれこれ入っている。
2005/04/10 12:34:33
雑貨屋 レベッカ
>>26
町長イイ!

悩めるオヤジ
(27)2005/04/10 13:00:17
雑貨屋 レベッカ
ばーちゃん ありがとー
(28)2005/04/10 13:02:44
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラ「材料的には・・・ちゃんと食材よねぇい・・・?」
2005/04/10 13:03:57
語り部 デボラ
町長はホント裏でよく考えてたわよね〜、見習わないと〜・・・
(29)2005/04/10 13:05:17
村長 アーノルド
終わってる!?
トビー狼だったのか!?だまされた!
(30)2005/04/10 13:09:22
村長 アーノルド
だんだん真相からそれた方向に向かっていくのがもはや滑稽だな<よく考える町長
(31)2005/04/10 13:10:41
村長 アーノルド
皆がどう考えていたのかすごく気になる。
ゆっくりみてくる。
(32)2005/04/10 13:11:47
語り部 デボラは、町長いらっしゃいのいってらっしゃい☆
2005/04/10 13:17:09
牧童 トビー
お疲れ様。
っていうかソフィー守護者…orz
何だよ素直にネリーさん喰っておけば良かったよ…

ステルスド下手で狂人2人+ユージーンさんゴメンなさい。
(33)2005/04/10 13:17:23
村長 アーノルド
>>33
ソフィー守護者は一番の驚きだな。
一般人を予想していたのだが。
(34)2005/04/10 13:20:29
村長 アーノルド
乳酸飲料ネタはもっと、幼いRPに有効だという結論に至った。あまりいじれなかったな、トビー
(35)2005/04/10 13:24:14
語り部 デボラ
デボラちゃんの今までの経験では、突然死する人が村人だった場合ってほとんどないわねん
悲しいことなのだわん〜
(36)2005/04/10 13:24:58
牧童 トビー
っていうか、二日目で既にいっぱいいっぱいでRPどころじゃなかったです(笑
(37)2005/04/10 13:25:08
語り部 デボラ
>>35
そうよん!
こんなしっかりした子にすこやか乳飲料は駄目なのよ!
せめてコーヒー牛乳よ!!
(38)2005/04/10 13:25:52
語り部 デボラは、意味も無くドリンクについて熱弁をふるっている。
2005/04/10 13:26:22
牧童 トビー
>>36
もう一人ぐらいの突然死じゃどうとも思わなくなった自分が悲しい。
(39)2005/04/10 13:26:31
村長 アーノルド
コーヒー牛乳か。それもいいが…
中の人はコーヒー牛乳好物だから、渡すという発想にならなかったよ〜w
(40)2005/04/10 13:29:07
村長 アーノルド
>>37
うん。いっぱいいっぱいっていうのは私もいっしょw
(41)2005/04/10 13:29:51
語り部 デボラ
>>37
なんでか二日目から「絶対トビー狼なのよ!」と確信してしまっていて思考停止してたわんw

>>39
狼の突然死ってある意味怖いわね、食える人間がいなかった・・・とか妖魔だらけ・・・とか・・・
(42)2005/04/10 13:32:44
村長 アーノルドは、>>42後半は、笑えない…
2005/04/10 13:34:48
村長 アーノルド
それに、トビーをmoumouさんと思ってるじゃんわたしw
ショ○な人かな?とか普通に思っていたのかもw
前回のRPとか前々回とか、もぅ濃すぎ
(43)2005/04/10 13:40:37
村長 アーノルドは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/04/10 13:42:59
牧童 トビー
ごめんねデボラさん。
僕が町人だったらデボラさんは町人決め打ちだったんですけどね。
二日目の言い合いは超ブラフです(笑
どうせ占われるならと、デボラさんを徹底的に狼呼ばわりしてました。
(44)2005/04/10 13:43:29
村長 アーノルド
わたしもデボラ疑ってた

最終日はトビー&マンジロー真に見えたのと
吊り指名が怖くってよっぽどデボラ吊りに乗り換えようかとw
(45)2005/04/10 13:46:27
見習いメイド ネリー
お、終わってる!?皆さん、お疲れさまでした〜!
特にトビー、黒判定だされてから色々本当にお疲れさまでした…。鳩からじゃ赤ログ読めるのかな〜。むー。
(46)2005/04/10 13:48:52
語り部 デボラ
>>43
*中の人もぉど*
ショタやとーーー!?
ななな、なんちゅうことを!!!


そ の と お り や が な!!(ぁ


てのは冗談・・・・・・いや、その毛はなくはないです(きっぱり
(47)2005/04/10 13:48:53
語り部 デボラ
>>44
でもあの言い合いは狼にしてはスパスパ返答かえってくるから若干狼っぽく見えなくなってたのは確かなのよん
凄いわん〜
(48)2005/04/10 13:49:55
牧童 トビー
>>46
読めないよ。
まあ、あんまり喋ってないかな?
ユージーンさん忙しかったし。
(49)2005/04/10 13:50:13
語り部 デボラは、村長 アーノルド、中の人は濃い牛を目指してます。
2005/04/10 13:51:02
お尋ね者 クインジー
>>48
その”毛”?
やっぱりデボラは異種生命体だったのか!
一体どんな”毛”なんだ?(笑)
(50)2005/04/10 13:52:38
村長 アーノルド
>>47
そこは否定する場所だと思います(苦笑)
でも、今回はあまりシッポ出さなかったじゃんw
(51)2005/04/10 13:52:54
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/10 13:53:25
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/10 13:53:50
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/10 13:53:58
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/10 13:54:06
見習いメイド ネリー
>>49
あ〜ん、やっぱり読めないのね…明日までおあづけかぁ…。
(52)2005/04/10 13:54:10
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/10 13:54:20
お尋ね者 クインジー
>>50
引用ずれてるぜ。>48→47
終わったんで、気が抜けまくってるぜ。
(53)2005/04/10 13:54:24
語り部 デボラは、そのケ・・・ああん、クーちゃんのいぢわるぅ〜
2005/04/10 13:54:29
語り部 デボラ
>>51
*マヂレス*
ショタはショタでもトビーちゃんしっかりしすぎてて食指が動かなかったわ〜ん
でもね、別にショタ専門じゃないのよん!?
モエな人が居れば即アタック!これがアイドルの良いところなのん!!
(54)2005/04/10 13:56:01
語り部 デボラ
町長、クーちゃんをあんまりイヂメないで!!ww
(55)2005/04/10 13:56:46
村長 アーノルド
>>54
どんなアイドルなんだか。
「ゴジラvsデボラ」独り言でも公開してないけど
キャスティング終わってるんだよ?
(56)2005/04/10 13:57:40
お尋ね者 クインジー
なんか町長には叩かれまくってるな。
そんなに町長に恨まれることしたか?
(まあ、ネリー偽ならレベッカ人狼、デボラか町長が人狼って言うつもりだったがな。)
(57)2005/04/10 13:57:56
村長 アーノルド
>>57
いえ、なんでもないです。十分たたいたしw
(58)2005/04/10 13:59:43
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/04/10 14:00:45
語り部 デボラ
>>56
ゴジラに勝つ自信あります。
こ の 触 手 で!!
(59)2005/04/10 14:01:45
村長 アーノルド
わたしはクインジー疑ってなかったのに、ヒドイ!
(60)2005/04/10 14:02:11
雑貨屋 レベッカ
>>16
だいじょーぶよ、ハーヴェイ。
許すも何もれーのーしゃなんて、判定してナンボよね。はんてーしたらローラーで吊られるのも仕事よー
(61)2005/04/10 14:03:24
村長 アーノルドは、語り部 デボラを信頼の目で見た。
2005/04/10 14:04:47
お尋ね者 クインジー
レベッカに聞きたい事あるんだが。
もしかして279村参加者か?
それともあの村以外でも霊能CO封印なんてあったのか?
(62)2005/04/10 14:06:04
雑貨屋 レベッカ
クインジーへ
279村には別のidだけど参加してたわー。れーのーしゃCO無しなんて、その他の村では見た事ない(笑
(63)2005/04/10 14:10:14
雑貨屋 レベッカ
クインジーは279のヴィンセントかな?
あたしは279ではゆーじーんよ。
(64)2005/04/10 14:12:17
お尋ね者 クインジー
一応聞くが、279村ではキャロルやってたか?
俺はあの村のヴィンセントだ。
(65)2005/04/10 14:12:30
お尋ね者 クインジー
ユージーンかよ!
天然っぽかったから、あの時のキャロルかもと思ってたぜ。
(66)2005/04/10 14:13:35
牧童 トビー
流し読み終了ー
(67)2005/04/10 14:20:23
村長 アーノルド
おつかれー(まだ1日目も終わってない)
(68)2005/04/10 14:22:08
牧童 トビー
とりあえず、もう2度とステルスなんてやらねー!!
ていうか、まともな村人は一回しかやってないし即食われたからなぁ…村人全然ワカンネ。
(69)2005/04/10 14:25:23
語り部 デボラ
>>69
ロールは人狼希望だったのん?
普通に狼役出来るのって凄いと思うわん
トビーは実際あんまり黒く思われてなかったみたいだしねん♪
(70)2005/04/10 14:29:56
雑貨屋 レベッカ
>>69
ステルスは気をつかうわよねー。少しの事で疑われるからね。騙った方がよっぽど楽よね。
(71)2005/04/10 14:31:23
お尋ね者 クインジー
>>69
占われるのは時の運だぜ。
発言が少ないからと占われることもあるし。
多弁だから占われたということもある。
要は、その村にどんな人間が集まっているかだ。
あと、疑いをあまり強く打ち出すと、誘導疑惑を招く。
俺は黒く見えやすいので、今回は疑いを表に出すのを少し抑え目にしたつもりだ。
(72)2005/04/10 14:31:50
村長 アーノルド
最終的に誰が狼かは…
顔 で 選 ん で い た 気がする
(73)2005/04/10 14:33:29
語り部 デボラ
>>72
なるほどぉ〜、その通りよねぇ〜
デボラちゃんは「この人狼かも!」と思うと決め付けモード入っちゃうから、それで村人からしょっちゅう疑われるわん
(74)2005/04/10 14:35:03
村長 アーノルド
>>69
わたしは白だと思ってたよ。上手上手。
(75)2005/04/10 14:35:07
お尋ね者 クインジー
>>73
顔かよ!
俺とかミッキーが超不利じゃねーか?
まあ、覚悟はしてたがなw
この村は、ノーマンとかユージーンもいたからまだましかw
(76)2005/04/10 14:35:25
語り部 デボラ
顔の怪しい人満載だったわよね、この町・・・
(77)2005/04/10 14:36:23
雑貨屋 レベッカ
>>72
時の運

そうよねー。村によっても、まとめ役によっても方針が違うし、同じまとめ役でも日によって変えてくる事もあるからね。

そんな中でもあたしがステルスする時に気を付けてる事は

1.グレーから疑われても過剰に反応しない
時には無視する事もあるわ(笑

2.人狼を探す姿勢を前面に出す。
グレーへの質問責めとか。

まあ大して役には立たないけど……

今回は二日目にトビーへ占い希望が集まっちゃったからちょっときつかったわよね。
(78)2005/04/10 14:36:49
牧童 トビー
>>70
人狼希望です。
でも一部の人にいっつも目をつけられるんだよねー。

>>71
ですよね。

>>72
抑え目とか無理です。
喋らないと気が済みません。

>>73
これは ひどい
(79)2005/04/10 14:37:55
村長 アーノルド
>>76
その濃い顔を選んでただの村人でいようとする考えこそ理解できない。
ある意味…ネタのためにあるんじゃないの?
(80)2005/04/10 14:39:42
雑貨屋 レベッカ
あたしもトビーは白っぽいと思ってたわー
ステルス上手だと思ったわよー
(81)2005/04/10 14:39:45
村長 アーノルド
>>79
まぁまぁ、冗談ですよw
ちゃんとクインジー外してたし。
(82)2005/04/10 14:41:33
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに謝った。
2005/04/10 14:42:06
語り部 デボラ
トビーちゃんはデボラちゃん狼疑惑をあれだけ出してなかったら信じてたわよ〜
(83)2005/04/10 14:42:16
牧童 トビー
>>83
あれでも控えめなほうですよ(^^^^^^

それにしても狂人2人って難しいねぇ。
どー動いたらいいのか判らんかったよー。
(84)2005/04/10 14:45:25
お尋ね者 クインジー
トビーに関してはノーマークだったぜ。
占われて、ネリーが黒だししなきゃ吊れなかったな。
そういう意味では、今回の勝利の立役者は、トビーを占いに上げた両能力者とレヴェッカ、デボラだな。
(85)2005/04/10 14:45:44
村長 アーノルド
>>85
うんうん。まったく同感。
(86)2005/04/10 14:47:29
お尋ね者 クインジー
>>81
白っぽいと思ったのに占い候補にしたのか?
やっぱり、レヴェッカはよくわからねーぜw
(87)2005/04/10 14:47:43
お尋ね者 クインジー
レベッカをレヴェッカって言ってるぜ。
このゲーム、名前の音の表記が微妙でよく間違うぜ。
(88)2005/04/10 14:49:26
雑貨屋 レベッカ
>>87
白ログでも書いたけど、トビーが気になったのは、二日目の段階でマンジロー偽を主張しすぎた事かなー。

あの時点で、れーのーしゃの真贋を議論するのが村人ぽくなかったかな。判定が出てからなら判るけど。
(89)2005/04/10 14:49:48
お尋ね者 クインジー
>>89
俺なんかCOした時点でハーヴェイ狼っぽいっていってたけどなw
まあ、どっちが真かについては断言しないようにしたがな。
(90)2005/04/10 14:52:23
雑貨屋 レベッカ
この構成だと、人狼が両方騙った方が有利かもね。

狂人ひとりかふたり潜伏で。ふたり潜伏の方が良いかな?
(91)2005/04/10 14:56:18
語り部 デボラ
>>85ありがと〜ん☆

マンジちゃんも「一斉反対&デボラ真っ白」がなかったら疑いにくかったわねん〜
(92)2005/04/10 14:56:21
牧童 トビー
>>89
主張してました?
全然そんなつもりは無かったのですが…
(93)2005/04/10 14:57:04
牧童 トビー
さて、僕はお腹空いたので御飯食べてきます。
それでは、また。
(94)2005/04/10 14:58:43
語り部 デボラは、牧童 トビーに触手を振った。
2005/04/10 15:03:35
雑貨屋 レベッカ
>>93
今読み返したら、主張ってほどでは無かったわ。
気になったのは>>2:99なんだよね。マンジローへの質問とかかな。

トビーのその他の会話とかは凄く白っぽかったよー。
(95)2005/04/10 15:04:15
お尋ね者 クインジー
>>91
俺は狼は1騙り1潜伏がいいと思うぜ。
能力者ローラーになるんなら、あとはできるだけ白っぽく振舞う(どうすると白っぽいかわからんがなw)
しかないと思うぜ。
狂人は騙っちまうのが一番だ。
2狼騙りするようなチャレンジャーな狼はいないと思うからな。
でもレベッカが狼ならやりかねないわけだ…w
(96)2005/04/10 15:04:24
お尋ね者 クインジー
>>96
補足させてもらうと、狂人はCOしているのが真か狼か狂かすらわからんから(さらには村人かw)騙らないという選択は難しいぜw
様子見しすぎると、騙っても信用されなくなるからな。
(97)2005/04/10 15:08:15
語り部 デボラ
>>96
狂人の騙らない村で人狼側勝利してる例ってあるのかしらん・・・
(98)2005/04/10 15:12:48
お尋ね者 クインジー
>>98
狂人1人村だと難しいんじゃねえかな?
狂人2人いれば1潜伏も面白いが、2潜伏しちゃ元も子もねえから難しいところだぜ。
(99)2005/04/10 15:17:49
語り部 デボラ
>>98
そうね〜、狂人が出てこない=占い師騙り損ねる=狼が霊能騙る=霊能者ローラー
とかになりそうよね☆
(100)2005/04/10 15:20:05
お尋ね者 クインジー
さらに言うと、狂人潜伏は狼に喰われる恐れもあるわけだ。
能力者騙って喰われるんなら、真の可能性を残せるからいいが、潜伏して喰われたんじゃ、狂人は何してる?程度にしか思われないからな。
(101)2005/04/10 15:23:05
語り部 デボラは、>>101 確かにww
2005/04/10 15:26:15
村長 アーノルド
墓の中でまでおやつの心配させちゃって
それでネリーを疑うってわたしは人間として何か間違ってるのかもorz

ネリー、ごめん
(102)2005/04/10 15:26:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary