人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : 3日目 (1)
墓守 ユージーンの襲撃対象が、雑貨屋 レベッカに自動決定されました。
村長 アーノルドは墓守 ユージーンに投票しました
書生 ハーヴェイは墓守 ユージーンに投票しました
雑貨屋 レベッカは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票しました
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
ちんぴら ノーマンは墓守 ユージーンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンに投票しました
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票しました
異国人 マンジローは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、10人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
牧童 トビー
あードキドキする…
(*0)2005/04/06 14:02:09
牧童 トビー
…やられた…ノーマンさん…
(0)2005/04/06 14:02:34
語り部 デボラ
あららん・・・ノマちゃん狼じゃなかったのねん
疑いまくっちゃってごめんなさ〜い☆
お詫びにキューティーレクイエムソングを贈るわ・・・
(1)2005/04/06 14:02:35
牧童 トビー
さあ来い!ネリーさん!
僕の屁理屈でねじ伏せてやる!

キビシー。
(*1)2005/04/06 14:03:54
語り部 デボラは、牧童 トビーに一票入ってるのが興味深い
2005/04/06 14:04:38
ごくつぶし ミッキー
ノーマン・・・・びっくりなのだ・・・

(ミッキーは、ノーマンとユージーンの冥福を祈った)
(2)2005/04/06 14:05:49
牧童 トビーは、本当だ…何故でしょう…?まあたぶん普通に投票ミスでしょうが…
2005/04/06 14:06:28
逃亡者 カミーラ
ああ、ノーマン。
あなたが襲われるなんて…。
(3)2005/04/06 14:06:35
お尋ね者 クインジー
狼は喰えるほうを喰ったってわけか。
これで、ネリー真を信じるか悩ませるor偽っぽい真占いを処理ってことだな。
霊能の発表が重要になったな。
(4)2005/04/06 14:07:11
ちんぴら ノーマン
ぐおお、しんどるやんけ!
2005/04/06 14:07:21
ごくつぶし ミッキー
>>1
本当だ。
だれか、ユージーン以外の人で、1人、カミーラかトビーに投票したんだ。
(5)2005/04/06 14:08:28
牧童 トビー
クインジー守護かな?
ネリー食べてたらGJぽかったですね…危なかった…
(*2)2005/04/06 14:08:55
見習いメイド ネリー
本日はノーマンさんからの発表ってことでしたが、肝心のノーマンさんが襲撃されたとのことで、自己の判断で発表させて頂きます。

【トビーは人狼でした】

えっと…クリティカルな判定にビックリなんですが、皆さんが連続で人狼を占い希望に選出したというのが素晴らしいと思います。何度もチェックしたので…報告遅くてスミマセン…
(6)2005/04/06 14:09:39
語り部 デボラ
トビーちゃんとカミーちゃんに入ってるのは狂人と狼の策略っぽくないかしらん☆
カミーちゃんに入ってるのは、まぁもう1人の狼の抗いに見えるけどん・・・
トビーちゃんに関しては狼を強く疑う人、つまりデボラちゃんに狼疑惑をぶつけたとか・・・ってちょっと思っちゃうわん
(7)2005/04/06 14:11:17
牧童 トビー
>>6
…なるほど、そう来ましたか…
やはり人狼は普通に真を狙ったのですね。
(8)2005/04/06 14:11:36
語り部 デボラは、占い結果にびっくり。
2005/04/06 14:12:12
お尋ね者 クインジー
>>5
まあ、狼か狂人の茶目っ気だろうぜ。
狂人っぽいやつの吊りを誘導するためかもしれんがな。
(9)2005/04/06 14:12:15
語り部 デボラ
ネリーちゃんが偽なら立て続けに黒出しする必要はないように感じるわ♪
まだ日もあるのに、いくらなんでも都合よすぎだものん

真だと信じ込まれてるのを利用したとも考えれるけど〜・・・
(10)2005/04/06 14:14:06
見習いメイド ネリー
デボラちゃん…リアクションありがとう…
でも一番驚いているのは昨日に引き続き…私だと思います…。
(11)2005/04/06 14:14:12
お尋ね者 クインジー
>>6
ある意味すごすぎるぜ。
ネリーが真でも偽でも驚きのの展開だ。
後は、ネリー偽だった時の最策を考えるだけってわけだ。
ネリー真ならトビー吊れば終わるからな。
(12)2005/04/06 14:16:34
牧童 トビー
やっぱむりかなー?
(*3)2005/04/06 14:17:15
語り部 デボラ
トビーちゃんのアクション「投票ミス」ってのちょっとアレよねぇ・・・
今日はまだ人数いるからミスも許されたけど、これが手数厳しい日数だったら・・・と思うと
ミスする人なんてそうそういるのかしらん??
(13)2005/04/06 14:17:20
お尋ね者 クインジー
>>12
最策ってなんだ。>対策だ。
(14)2005/04/06 14:17:50
牧童 トビー
>>12
そうですね、僕を吊ればネリーさんの偽が確定します。
そうすれば吊りを一回消費する事が出来ますね。
ノーマンが襲われたのでいくら真と思われててもやはり偽の可能性が高く見られるから、それならばいっそ僕も道連れに…という考えなのでしょうね。
(15)2005/04/06 14:19:18
語り部 デボラ
とか言いつつ、もし間違えてミスしちゃってた人いたら教えてねん〜☆
謝るわん♪
(16)2005/04/06 14:20:13
牧童 トビー
>>13
少なくとも僕が狼だったらユージーンさんに僕に投票しろなんて言いませんよ。
怪しすぎるじゃないですか。

投票ミスだと思うのは今までの経験から、ですね。
ぶっちゃけかなり見てきましたので…
まあ、証明の手段はないから怪しむのも当然でしょうが。
(17)2005/04/06 14:21:01
見習いメイド ネリー
っていうか、ドキドキしてて焦ったんだけど、占い結果発表を霊能者の後にすれば良かったと激しく後悔中だわ…。人狼2名を見つけたってことは、霊能者は真狂の組み合わせ。
こういう状況になれば狂人は白を出すしか無いものね…。本当に頭が働かない占い師でスミマセン…。

でも、発表を遅らせたら遅らせたで怪しまれていたのかな…。
(18)2005/04/06 14:21:08
語り部 デボラ
>>17
そうねん、トビーちゃんが狼じゃなかったとしても、狂人さんの仕業かもしれないものねん☆
(19)2005/04/06 14:22:44
ごくつぶし ミッキー
確率を、考えるのは意味ないんだろうけど、ちょっと高確率すぎるのだ・・・・

でも占い師を襲撃してきたら、占い先が怪しい気もするのだ。

ネリー、2日目の終わりで相互占い言ってたのだ。
僕、混乱してて、よくわからないのだ・・・
(20)2005/04/06 14:22:47
牧童 トビー
とりあえず、ここで僕を吊れば狼2人狂人2人が生きてる事になりますね(ネリーさんが狂人でなければ)。
そうすれば最悪ランダム勝負に持ち込まれる可能性は有りますね…
(21)2005/04/06 14:23:37
お尋ね者 クインジー
>>17
考えてみれば、誰かが吊り投票を設定し忘れて自由投票になったって可能性もあるな。
更新時いたかどうか判らない奴が多いしな。
(22)2005/04/06 14:24:11
語り部 デボラ
ノマちゃんが襲われたことでネリーちゃん狼の可能性も出てきたわよねん
もしトビーちゃん吊って終わらなかったらネリーちゃん吊りたいけど・・・ネリーちゃんが狂人だったら怖いわねぇ・・・
(23)2005/04/06 14:25:11
見習いメイド ネリー
取り敢えず…おやつにと準備していたアップルパイを置いて行きますね…。

ちょっと落ち着く為に外で風に当たってお茶のんできます。
(24)2005/04/06 14:25:32
語り部 デボラは、>>22 成る程、忘れてたわん。クーちゃん流石〜
2005/04/06 14:26:08
牧童 トビー
>>21
間違い、ソフィーさんが狂人でなければ、ですね…
ああ、そりゃ狼側につけ込まれるよ…orz
(25)2005/04/06 14:26:30
牧童 トビー
>>25
素で間違えた…orzバーカバーカ
2005/04/06 14:26:53
語り部 デボラ
>>20
相互占いを言い出した事が気にかかってるのは何故なのかしらん??
(26)2005/04/06 14:27:02
ごくつぶし ミッキー
投票の委任マジック、
カミーラがユージーンに委任した。
ユージーンはカミーラに投票。
ランダムでトビー投票。

カミーラとトビーは入れ替え可。
でも、ありえなさそうなのだ。
2005/04/06 14:28:45
語り部 デボラ
ネリーちゃん偽ならとんでもなく踊らされてるわね・・・ココに来て怖くなってきたわ〜・・・・・・
(27)2005/04/06 14:29:15
お尋ね者 クインジー
とりあえず霊能の発表待ちだな。
同じ判定になったら笑えるが、ラインができたところでネリー偽の時の対策を練ればいい。
それまで俺は一休みするぜ。
そして運のいいことに、俺は今日の夜は開いている。
じっくり推理させてもらうぜ。
(28)2005/04/06 14:31:42
ごくつぶし ミッキー
>>26
相互占いしても、白判定の自信があるのかな、と思ったのだ。

だったら、狼じゃなくて狂人なのかな?って思ったのだ。
(29)2005/04/06 14:31:47
語り部 デボラ
ノマちゃん狙った理由
a.ネリー偽に見せるため
b.ネリーが偽

でもノマちゃん狼だと思ってたデボラちゃんにとっては好都合だったわねん
2005/04/06 14:33:12
牧童 トビー
>>28
同じ判定になったら殴っていいですか?
(*4)2005/04/06 14:33:35
牧童 トビー
>>*4
勿論狂人を、ですよ。
(*5)2005/04/06 14:34:02
ごくつぶし ミッキー
でも、ネリーが狼だったら、ノーマンを襲うコトがわかっていたんだから、相互占いを言い出しても大丈夫なのかな?

ネリーが真だといいけど、僕、わからないから色々考えちゃうのだ。
(30)2005/04/06 14:34:47
語り部 デボラ
>>29
そっか〜それ考えるとネリーちゃん偽だった時の事考えるのはやっぱ怖いわねぇ
まぁ霊能結果聞いてから考えるわん♪
(31)2005/04/06 14:35:35
語り部 デボラ
>>30
そうねぇ。ネリーちゃん真だと思われてたんだからノマちゃんガードされてるわけもなく、安心して襲えるものねぇ
(32)2005/04/06 14:36:50
お尋ね者 クインジー
現在の場合、ネリー偽なら狂人でも狼でも吊って損はない。
ランダム勝負を避けられるからな。
問題は、ネリー偽なら誰が狼か?だ。
吊る順番も考えなきゃいけねえ。
一番重要なのは、いつトビーを吊るかだがな。
(33)2005/04/06 14:37:11
牧童 トビー
ごめんなさい、僕はこれから用事があるので席を外します。
夜にまた来るので、その間に僕に聞きたいことあったら残して置いてくだされば夜にまとめて答えます。
僕もいろいろ考えてみます。
それでは。
(34)2005/04/06 14:38:41
語り部 デボラ
>>33
そっか、狼二匹見つけたネリーちゃんはもうお役御免なのよねん♪
(35)2005/04/06 14:40:37
語り部 デボラは、牧童 トビーちゃんまたね〜と触手をフリフリした
2005/04/06 14:41:23
お尋ね者 クインジー
トビー、お前が村人ならここが正念場だぞ。
狼を推理して、みんなを納得させる吊り手順を考えろ。
(36)2005/04/06 14:43:40
ごくつぶし ミッキー
僕、いったん、家に帰るコトにするのだ。
霊能結果発表のころにまた、来るのだ。

みんな、バイバイなのだ。
(37)2005/04/06 14:44:29
ごくつぶし ミッキーは、アップルパイをほおばりながら、みんなに手を振って、家に帰った
2005/04/06 14:45:03
語り部 デボラ
明日8人になるわねん

ネリー偽ならトビー吊った場合狂人2+人狼2が残ってわおーんの可能性高いわね
でも今日ネリー吊っておけば狂人1+人狼2or狂人2+人狼1でわおーんは避ける
(38)2005/04/06 14:45:20
語り部 デボラは、あ、わおーんにはならないか、ランダムにはなるわね☆てへ
2005/04/06 14:48:28
語り部 デボラは、あれ?混乱してきたわん パイ食べて落ち着くのん☆
2005/04/06 14:49:03
お尋ね者 クインジーは、ねぐらで一休み。霊能結果が待ちどうしい。
2005/04/06 14:50:14
見習いメイド ネリー
えっと、皆さん…ノーマンさんが襲撃された事でノーマンさんが真占い師じゃないか→私が偽じゃないかと思われているのでしょうか?

襲撃される前のノーマンさんの挙動をもう一度考えてもらえますか?ラインを出すためとは言え…自ら白判定出したユージーンさん吊りを希望したり、判定発表も自分の占い判定を見ての発表では無く、私の発表を見てつられて書いた様な表現…。普通に見ても怪しさ満点だったと思うのですが…(だから私を信頼して下さったとも思っております)。
(39)2005/04/06 15:05:30
語り部 デボラ
ネリーちゃん真ぽいとまだ思ってるわよん
でも「狂人ノーマン」を襲うことで「ネリー偽」に仕立てようという狼の作戦であったとしてもやっぱり偽だったときのことは考えておかなきゃいけないものん☆
ノマちゃんの挙動を考えればやっぱりネリーちゃん真だと思いたいわん♪
(40)2005/04/06 15:11:09
見習いメイド ネリー
>>20
相互占いの事は>>2:264で確かにお話しましたが、ノーマンさんが人狼なのかどうかを判断するためだけの物で、2の結果になったならば皆さんに有益な情報は出て来ないですよね?自身でもそう思い「勿体ない」と判断しました。

口に出す事で怪しまれるかも知れませんが、自分の考えを知ってもらうには発言しなくてはいけませんし…。黙っておいた方が良かったのかな…
(41)2005/04/06 15:12:33
語り部 デボラ
>>41
デボラちゃんも同じ気持ちだけどやっぱり喋った方が良いと思うわよん〜♪
(42)2005/04/06 15:14:36
語り部 デボラ
クーちゃん〜「待ちどうしい」じゃなくて「待ち遠しい」よん☆
2005/04/06 15:15:50
見習いメイド ネリー
>>40
デボラちゃん…。私は偽だったときの保険の為に吊られるのかな…。でも私が吊られた後どうなるの?トビーは吊ってもらえるの?偽だったときの保証の為に吊られて、そんな偽の判定信じられるかってみんな流されないかな…

町長さん、レベッカさん、クインジーさん、ミッキーさん、デボラさん…が私の中での確定町人となります。どうか正しいご判断を下して頂けるよう…信じたいと思います。

何か質問等あればお願いします。
#ただ今日もソフトボール観戦のため夜は不在ですので…申し訳有りませんが回答は朝になるかと…
(43)2005/04/06 15:24:07
語り部 デボラ
>>43
皆が霊能結果聞いて「絶対ネリー真だな」と確信するなら吊られないかもしれないけど・・・保険と考えると安心するための材料は残しておきたいかもしらないわねぇ・・・
でもデボラちゃん的には吊り順序は
ネリーちゃん→トビーちゃん
かなぁと思ってるわん☆
(44)2005/04/06 15:28:39
語り部 デボラ
>>43の確定町人の理由をそれぞれ簡単にでいいから教えて欲しいわん☆
(45)2005/04/06 15:31:03
見習いメイド ネリー
>>45
理由といいますか、占いの結果から…
★人狼→ユージーンさん、トビーが判明しまして騙り2名は狂人ということで…※狂人→ノーマンさん、霊能者騙りのうち一人
聖痕者→カミーラさん
☆町人(守護者含む)→町長さん、レベッカさん、クインジーさん、ミッキーさん、デボラちゃん、あとソフィーさんも…

>>43で聖痕者のカミーラさんを外してしまいました…。カミーラさん申し訳ありません。あとは、霊能者のうちのどちらかが真ですから…これは判定が割れれば全ロールがハッキリすると思います。
(46)2005/04/06 15:37:59
語り部 デボラ
>>46
ああごめんなさい人狼全匹確定してるんだから霊能者1人狂人であとは町人よね・・・
(47)2005/04/06 15:40:08
見習いメイド ネリー
>>45の質問の内容的に、>>46の様な回答では不味かったでしょうか?でも占い師が解る情報って占い結果から割り出せる情報のみですから…こうとしか答えられません…。

あ、但し、デボラちゃんみたいな超アクティブなアイドルが騙りに混じってたらこうとは限らないんだけど…流石にないよね?もうないよね??
(48)2005/04/06 15:41:16
語り部 デボラは、己の阿呆さを呪い全触手を用いて頭をタコ殴りにしている
2005/04/06 15:41:57
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラちゃんに、デコピン☆ このぉ〜!
2005/04/06 15:42:15
語り部 デボラは、>>48後半のは村人語りがまだ居るかも?って意味かしら?
2005/04/06 15:43:53
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーのデコピンに反応し、触手が数本ネリーに絡みついた!ぬめっ
2005/04/06 15:44:59
語り部 デボラ
48時間村って気楽でいいわん☆
・・・久々の村人やってるからってのもあるかもしれないけどw
でも今回騙ってるしあんまり気楽な村人ではいられてないけどねぇん・・・あは〜ん
2005/04/06 15:46:56
見習いメイド ネリー
そう。町人騙りがいたら、私の考察は間違いになっちゃうかなって。まだいるかも?ってそこまで疑いは無いんだけど、いたら怖いな…って。デボラちゃんが町人騙りだっただけでもビックリしたから…(町人騙りに遭遇するのは初めてだったんですの)
(49)2005/04/06 15:47:10
語り部 デボラ
ああん
町人騙りだわん
村人語りじゃなかったわん
アクションミスよん〜うふっ
2005/04/06 15:49:03
語り部 デボラ
>>49
ここまで来て騙り取下げしてなかったら本当にただの狂人よ〜♪
それに今更取下げても「えー?」って感じじゃない?それこそ信用できないと思うわん〜
(50)2005/04/06 15:50:41
見習いメイド ネリー
>>50
じゃ、町人騙りはいないと考えて…>>46のロールで完璧(霊能者の真贋がまだですが…今日の結果で判明)です。
(51)2005/04/06 15:56:51
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/04/06 15:58:05
逃亡者 カミーラ
ネリー真ならいいけど…
判定割れない事祈るわ。
2005/04/06 15:58:53
語り部 デボラ
とりあえず今話してても仕方ないから、デボラちゃんはまた明日の朝にでも結果見るわん☆
まったねぇ〜ん♪
(52)2005/04/06 15:59:15
墓守 ユージーン
こんにちは〜。墓守なのに自分で穴掘って入るはめになるとは・・・トホホ。
2005/04/06 16:01:32
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラちゃんウチワをフリフリしてお見送りした。また明日〜。
2005/04/06 16:03:40
墓守 ユージーン
トビー君に人狼判定でてるし・・・。

しかも吊られるからって投票ランダムにしてたorz
もう色々と謝ることだらけでこのまま穴に入ってたいです・゚・(つД`)・゚・
2005/04/06 16:09:14
見習いメイド ネリー
私もそろそろ出かける準備をして参ります。
疑われたからって暗くなっても仕方無いので(更新直後、一気に疑われて凹んでしまいました)…自分の真を証明しつつメイドたるものメイドらしく今日一日頑張りたいと思いますっ。
(53)2005/04/06 16:12:36
見習いメイド ネリー
>>53 訂正
一気に疑われてって確かに疑われましたが、被害妄想甚だしいですね…。信じてくれる人もいらっしゃると思いますし頑張ります。では、また明日。
(54)2005/04/06 16:18:25
牧童 トビー
ただいま戻りました。
急いで戻りました。

ええとまず吊りできる回数とかを確認してみたのですが、僕は吊られたら非常にまずいですね。
ネリーさんを吊った後僕を吊っても、ソフィーさんが狂人ではない限りランダム勝負に持ち込まれる可能性があります。

ランダム勝負は好まない人狼も居るので、必ずしもランダムに持ち込まれるわけではないですが、狂人1狼2町人3、あるいは狂人2狼1町人3というのは村側にとってかなり危険な常態かと。
(55)2005/04/06 16:22:57
牧童 トビー
あと、そうですね、僕とユージーンさんが狼なら悠長にノーマンさんを襲ったりしませんよ。
GJ覚悟でネリーさんを狙った方がまだ生き残れる気がします。
わざわざ味方である狂人を減らすなんてバカな事はしません。

今回の襲撃はやっぱり信用されてない真占い師を早期に消せる+町人である僕を吊れる一石二鳥を狙った作戦だと思います。
(56)2005/04/06 16:28:40
牧童 トビー
とりあえず、僕視点ではネリーさんとラインの出来た霊能者は偽者が確定します。
能力者に狼が居れば良いのですが、両ステルスだと現状かなり厳しい状況と言わざるをえませんね…
(57)2005/04/06 16:38:12
見習いメイド ネリー
オッス!オラ、ネリー!

トビーやるなぁぁぁ!って人狼はそう言うしかないか。
明日になったら反論内容忘れてそうなのでメモしとくぞ。
>>56
1.GJ覚悟で挑んでGJだったら益々分が悪くなりますよ
2.ネリーの信用度を落とす為の狂人襲撃
(どうせ生きていても役に立たないなら死んでもらってノーマンさん真率上昇&ネリーの真率下げる方が良いとの判断)
3.次は霊能騙りの狂人襲撃ですか?とにかく今後、私は襲撃出来ないでしょうね。
2005/04/06 16:46:41
牧童 トビー
もう一度言います。
考えてみてください。
僕が狼ならノーマンさん喰いは悪手なんです。
ノーマンさんが真で偽でも。

なぜなら今回のようにネリーさんが黒を出した場合、僕を吊ってしまえば能力者の内訳がほぼ完全にわかるという事なんです(霊能の判定がそろった場合は霊能は不明のまま)。
言ってしまえば僕はどこかで確実に吊られてしまうし、
ユージーン町人僕人狼で他に人狼がもう居ると言う可能性を皆様考えるかもしれませんが、そうだとしてもそれなら能力者の内訳が確定する危険性があるノーマン喰いよりも、
霊能者を食べて僕にパンダ判定した方が状況はずっと良いはずです。
(58)2005/04/06 16:49:39
見習いメイド ネリー
前世でこっぴどく狂人扱いされた時に比べたらまだまだ序の口のはずだ…。つか、ノーマン襲撃されて占い対象が白だったら新しい策を使おうと思ってたのに…トビーが人狼だもんな〜。ガッカリだぜ…。

つか、本当にみんな賢いよな…。オラはトビーが怪しいとしか思えなかったぜ?じゃ、本気で準備するから落ちるぜ!またな!
2005/04/06 16:50:20
牧童 トビー
超必死(((((((^^^^^^^^^;;;;;))))
(*6)2005/04/06 16:54:33
逃亡者 カミーラ
トビーに黒判定ね。
ノーマン喰いを考えると、ユージーンが白でそれを見て狼が真ノーマン喰い。でもノーマンが喰われたのに黒出しするかな。
普通はトビーに白。ただ、霊能の結果によっては自分の正体がばれると考えて黒判定を出したとか。
そしてネリーが偽でトビーはグレーのまま。

ユージーンが黒の場合ネリーが真。ならば普通ノーマン襲撃ではなくネリーを襲うはず。
でもさらにトビーも黒って事だからネリーを襲ってしまうよりノーマンを襲ってネリーに疑惑の目を向けさせる。
2005/04/06 18:03:56
語り部 デボラ
ああん、そっか、吊り回数はランダムの危険性考えるとGJがない限りネリー→トビーでもトビー→ネリーでも変わらなかったのねん☆

トビーちゃんは「狼ならノーマン襲ったりしない」って言うけど、今あれだけ信用されてたネリーちゃんが今日になって疑われて出してるのに効果ないって本気で思ってるのかしらん?

「信用されてない真占い師を早期に消せる」って、ネリーちゃんが狼だと思うってこと?
今日までの状況考えれば狼自身が占い師でない限り、狂人だって狼だってネリー真に見えてたと思うけどん
(59)2005/04/06 18:08:47
語り部 デボラ
仮にトビーユージーンコンビが狼だとして「GJ覚悟でネリー襲う」のはどうなのよん
相棒1人殺されて1人きりで乗り切って行かなきゃいけないのに悠長にGJの可能性が非常に高い占い師襲っても仕方ないんじゃないのん?
少しでも敵(町人)を減らしていかないと〜
(60)2005/04/06 18:12:41
牧童 トビー
>>59
ノーマンさんが襲撃されれば疑われるのは当然でしょう。
それと僕の現在の状況と天秤にかけて、悪手じゃないと言えますか?
例えネリーさんを偽に世論が完全傾いたとしても、最悪の場合を考えて僕を吊る事は十分に考えられるのですよ。
それならネリーさんをGJ覚悟で襲撃するか、霊能を襲撃してパンダ判定を吊っても解らないようにしたほうがまだ生き残れますよ。

それと、「信用されてない真占い師を早期に消せる」これでなぜネリーさんが狼だと思う事になるのですか?
パンダ判定だったのですよ?
占い師騙ってなくても、狼から見れば既にどちらが真かは区別ついているに決まっているでしょう。
(61)2005/04/06 18:16:07
語り部 デボラ
「ユージーン町人僕人狼で他に人狼がもう居ると言う可能性を皆様考えるかもしれません」
確かにネリーちゃんが狂人でうっかりトビーちゃんに黒だしちゃった、っていうのは有り得なくはないけど、ネリーちゃん狂ならやっぱり狼には真に見えてた筈で、ネリーちゃんが襲われたと思うんだけどん〜?
(62)2005/04/06 18:16:35
語り部 デボラ
「霊能を襲う」って、霊能者はまだ判定割れ起こしてないのにトビーちゃんにはどっちが真か分かってるのかしらん?
間違って偽霊能者襲ったら意味ないんじゃないのん?
(63)2005/04/06 18:20:02
牧童 トビー
>>60
何度も言いますが、同じ能力者が2回黒だししたらその黒を吊って霊能判定かければ占い師の真偽が確定するのですよ?
そんな中、吊られたら即終了のラストウルフなのに何故グレーを削る必要があるのですか?
(64)2005/04/06 18:20:07
語り部 デボラ
あ、そっか
ユーちゃんパンダだったから狼には占い師の真贋ついてたのね
(65)2005/04/06 18:22:42
語り部 デボラ
>>64
グレーに潜伏してるならグレーを削る必要はないけどわざわざガード率の一番高い人襲う理由はないでしょ〜ん
(66)2005/04/06 18:24:38
牧童 トビー
>>62
ネリー狂でだとしたらノーマンは真ですよね?
ノーマンの判定は白だったのですよ?
ネリーが偽だったら必然的にユージーン町人。
町人に黒を出したネリー。
これでも狼が占い師の真偽を判断できないと言うのですか?
(67)2005/04/06 18:24:58
牧童 トビー
>>63
町人にも黒か白かわからないから、例え真でもネリーさんとのラインが出来るだけで、ユージーンさんの狼が確定するわけでも、ノーマンさんの偽が確定するわけでもありませんよ?

>>66
僕狼ならネリーさん真なのですよ?
何故理由がないのですか?
能力者が全員生き残っている状態で黒2連発なんて人狼にとってかなり不利な状況だと思うのですが?
(68)2005/04/06 18:31:03
語り部 デボラ
>>67
「ネリー偽ならユージーン町人」ってなんで?
「ネリー狼ならユージーン町人」は分かるけどん
やっちゃったの可能性は考えないのん?
どうしてもユーちゃんを狼だと思わせたくないように見えるわん
(69)2005/04/06 18:31:43
語り部 デボラは、あ、ごめん>>67は狼から見ての話よねorz
2005/04/06 18:32:32
牧童 トビー
>>69
ちゃんと読んでください!
ネリーさんが偽ならノーマンさん真なのですよ!?

ノーマンさんはユージーンさんに何と判定しましたか!?
(70)2005/04/06 18:33:47
語り部 デボラは、ごめんってば〜 怒らないでよ〜ん
2005/04/06 18:34:46
牧童 トビーは、すいません、僕もちょっと興奮しすぎました…
2005/04/06 18:35:45
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/06 18:36:31
語り部 デボラ
変なこと言うかもしらないけどユーちゃんがパンダだった以上、霊能者も判定割れ起こすのが普通よねん
そんな中真か偽か分からないけど、どちらかの霊能者がユーちゃんを人狼だった、と言えばその霊能者は用済みよねん
それにネリーちゃんも2回黒出したから町人から見れば用済み
用済みの能力者は少しでも偽っぽい挙動があれば吊るべきじゃない?
そんな中ネリーちゃんが黒黒って信用に足るような気がするのん
今日トビーちゃんに白出しておけば少なくとも「今日ネリー吊ってみよっか♪」なんて意見は出さなかったわよん
だからノーマン襲撃はそんなに悪い手じゃないと思うんだけどん☆
これはトビーちゃんやデボラちゃんがどう思うかじゃなくて皆がどう思うかだろうけどん〜・・・
(71)2005/04/06 18:36:37
牧童 トビー
ごめんね、中の人は全く怒ってないから。
2005/04/06 18:38:17
牧童 トビー
>>71
ネリーさんが狂人なら吊られるのも仕事だと思いますが。

現状、狂人2回吊って誰か一人吊れば狼の勝ちなのですから。
(72)2005/04/06 18:39:53
語り部 デボラ
>>68>>63
今日ノマちゃんが襲われてなかったら、霊能者がユーちゃんを白白だと言わない限り、ネリーちゃんと黒判定した霊能者を信じちゃうと思うわん

>>68>>66
ごめん、ネリーちゃんにガードついてるのを予測しておいて襲えるっていう理由はどうしても分からない
狼は町人を自分達と同数にまで減らさなきゃいけないのよん?
ガードついてるだろうと思える人を襲える余裕があるとはとても思えないわん
(73)2005/04/06 18:43:15
牧童 トビー
ゴメン、ちょっと楽しい俺ガイル。

不謹慎な人狼でごめんね、ユージーンさん。
(*7)2005/04/06 18:43:47
語り部 デボラ
連日促しありがとう♪
>>72
狂人2回と誰かって誰??
ネリーちゃんと霊能者の1人?
狼両潜伏してると思う人が多いのに霊能者吊ったりしないと思うけどん
って細かい事突っ込みすぎかしら、気悪くしないでねん??
(74)2005/04/06 18:47:12
語り部 デボラは、なんかトビーちゃんとばっかり熱く討論してる気がする。
2005/04/06 18:52:49
牧童 トビー
>>73
ご自分で仰られてるじゃないですか…
ネリーさんが真だと思われてるから、町人なんか襲撃している余裕なんて無いのですよ。
更に言えば、ノーマンさんに判定貰った方が…特に黒判定などが出た方がよほど僕は安全だと思いませんか?

霊能者襲撃に関しては、たしかにネリーさん真説濃厚のまま進む可能性も有るので、僕が思っているほど効果は無いのかもしれませんね。
それに関しての言い分は納得しました。

>>74
狼でなければ誰でも構いません。
狂人2人吊った後町人を(例えば僕とか)一人吊ってしまったらその場でゲームオーバーという事です。
(75)2005/04/06 18:53:18
牧童 トビーは、「まあ僕が一番渦中に居ますからね」
2005/04/06 18:53:29
語り部 デボラは、嫌いにならないでね〜ん??狼か人間か見定めたいだけよん
2005/04/06 18:53:35
雑貨屋 レベッカ
あたしの今の意見ね。
「れーのーしゃ」の判定が白白じゃない限り、トビー吊りよ。

ネリーが偽だった場合の確実な勝ち筋が見えない以上、あたしはトビー吊りを推奨するわ。
(76)2005/04/06 18:57:23
語り部 デボラ
先に報告するノマちゃんが真の場合:トビーちゃんに黒だす
後に報告するネリーちゃん偽の場合:ノマちゃんの結果見て白出す
・・・そうね、この方式ならトビーちゃんは無実に見えたでしょうね
でもノマちゃんが黒出してたかどうか確信はないしね〜うーん
まぁネリーちゃん襲うよりは霊能者襲うかしらね
でも自分が狼なら霊能者襲うかノマちゃん襲うかは悩みどころだわん
(77)2005/04/06 18:59:37
語り部 デボラ
>>76
GJ期待しない限りトビーちゃん吊ってもネリーちゃん吊っても結果(手数とランダム可能性)が同じなんだからデボラちゃんもそれに賛成ね

ただネリーちゃんが狂人、霊能者の騙りも狂人だと思うなら全然関係ないグレーから1人吊った方がいいのかもしれないけど〜デボラちゃんはやっぱりネリーちゃんを信用したいわん・・・
(78)2005/04/06 19:03:47
牧童 トビー
>>76
でしょうね…それが普通だと思いますよ。

不利になるとわかってて吊られる気はありませんが。
(79)2005/04/06 19:03:56
雑貨屋 レベッカ
それと、もしネリーが偽だとしても、即わおーんは可能性低いと思うわ。
(80)2005/04/06 19:05:35
語り部 デボラは、トビーちゃんいっぱい喋りたいだろうから促しとくわねん
2005/04/06 19:05:57
語り部 デボラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/06 19:06:14
語り部 デボラは、喋りすぎだからちょっと黙ってるわ〜ん☆
2005/04/06 19:10:07
語り部 デボラは、集会場の壁にぺたっと真横に張り付いて沈黙した。
2005/04/06 19:12:03
牧童 トビー
>>80
そうですね、ソフィーさん狂人の可能性もありますから、ヘタにしたら票数が足りないですからね。
(81)2005/04/06 19:12:11
異国人 マンジローは、貴殿ら拙者の真似でこざるか? 飛ばしすぎでこざると思った。
2005/04/06 19:12:55
異国人 マンジローは、判定を言いたくてうずうずしている。しかしまだ戻れない……。
2005/04/06 19:13:18
牧童 トビー
ああ、ということは明日誰かがワオーンしたらその人は人狼の可能性が高いですね。

人狼にはソフィーさんが狂人かそうでないかはもうわかってますから。
(82)2005/04/06 19:13:26
牧童 トビー
やっぱ普通にネリーさん襲撃しておくべきでしたかね?
でもクインジーさんの口ぶりからクインジーさん守護だと思うし、だとしたら絶対GJ発生してただろうなぁ…

これでソフィーが守護だったらエピで暴れるよ!
(*8)2005/04/06 19:18:50
語り部 デボラ
ああん トビーちゃんゴメン
全然信用できないわん
>>82とかわざとらしい発言に見えちゃうよぅ〜
2005/04/06 19:29:26
雑貨屋 レベッカ
ネリーは偽だとしたら、人狼だと思うのよね。きょーじんなら、今日の黒出しとか意味わかんない。

まあ発言とか印象からするとネリーは真「うらないし」だわね。

そんで、明日わおーんが無い理由だけど、今日の襲撃できょーじんを襲撃しちゃうと、票が足りなくなるから。

そのかのーせいが全く無いパターンってのが、きょーじんが二人とも騙ってるパターンか、カミーラが襲撃された時よね。

カミーラは守るかのーせい高いだろーし、ネリーがきょーじんのかのーせいは低いので、明日わおーんは無いと思うよ。

守護者にはカミーラを守ってほしー。
(83)2005/04/06 19:41:47
雑貨屋 レベッカ
>>83
ああ、真霊能者を襲撃された時もわおーんのチャンスかな。そーかも。
(84)2005/04/06 19:47:45
雑貨屋 レベッカ
>>84
でもわおーんされても四分の一勝つチャンスあるしね。とにかく、トビーを吊らないで放っておくのは反対。

まあ……「必ず明日はトビーを吊る」というのなら、ネリーを吊るのも良いかもしれないけどね。ネリー真の場合の勝ち筋は見えてるし、ネリーの事は信用してるから、突き進みたい気分ね。
(85)2005/04/06 19:50:59
異国人 マンジロー
ちと空き時間でござる。
感想感想……と。

さて……昨日考えていた最悪の事態でござるよー!
トビー殿狼でござるかー!!

これ、もはやフォロー不可能な気がするでござるよ……orz
こうなれば拙者、疑われるワケには行き申さん。『疑われて吊られれば村人側一手損だしいっかー♪』などと気楽なコトを言っている状況ではござらんよ!w

『拙者真を信じさせつつ、ネリー殿を狼に仕立てあげる』のがいいのでござろうか?
ネリー殿狂人ならば「トビー殿は狼ではない」とは言えんでござるゆえ……。
って、そんなコト可能でござるかぁ?w
いやいや、可能・不可能ではなく『やるしかない』のでござる!!
2005/04/06 19:57:04
異国人 マンジロー
しかしトビー殿……拙者を狂人と見てくれなかったのでござろうか?w
とりあえず今日の吊りはネリー殿の1択!
そして拙者が黒判定で決まりでござろう。
とりあえずネリー殿に黒出しするまで、トビー殿フォローはせんでござるよ?
貴殿ならばなんとか切り抜けられるでござろう?
……たぶんorz

しかし……今日『拙者が偽』と言うコトを狼に伝えようとしてたと言うに……その前に拙者が狼二匹の居場所を知るコトになろうとは……カミーラ殿、お見事でござる(と言うか村人側、皆の力でござるな)。
2005/04/06 19:57:34
異国人 マンジロー
それと……今日のノーマン殿襲撃は妥当でござるな。
先に発表するコトになっておった狂人でござる……そしてノーマン殿としても今日はそろそろ黒を出したいトコロでござったろうて。確定黒になったらホントに終わりでござるよ。
ネリー殿は襲撃したいが守護が怖い。ならば守護は付いていなさそうで、不安要素(黒出しするかもしれない)であるノーマン殿を襲撃するしかないでござろうな。
と言うか……トビー殿狼は読めんでござるよ。昨日はちょっと怪しかったでござるがねw 言及しなくてよかったでござる……。
2005/04/06 19:58:17
異国人 マンジロー
って、長っ!
空き時間なぞとうに終わってしまったでござるよ!
ちょっとサボってしまったではござらぬか!w
2005/04/06 19:58:31
牧童 トビー
>>85
一応言っておきますが、ワオーンを4連続でされたら勝てる確立激減しますよ?
4回連続でランダム勝負に勝たなきゃいけないのですよから
1回でも負けたらその場で即負けなのですよ?
村人が勝つ確立を数値で表すとたったの6.25%なのですが。
(86)2005/04/06 20:01:53
語り部 デボラ
すごーい計算!
デボラちゃんは計算する気にもなれないわん
数学苦手よん〜
2005/04/06 20:04:34
雑貨屋 レベッカ
>>86
4連続の意味が全然わかんないや。

ランダム投票が2回じゃないの?そーすると25%だよ。
(87)2005/04/06 20:10:27
牧童 トビー
>>87
まず狂人が一人「カミーラさんに投票します」という

次にそれでランダムに勝っても、
別の狂人が「カミーラさんに投票します」

ここでまた勝っても次は狼の一人が
「カミーラさんに投票します」

ここで勝ってようやく最後の狼が
「カミーラさんに投票します」
これに勝ってようやく勝利。

つまり、計算式で表すと、

0.5*0.5*0.5*0.5=0.5~4=0.0625=6.25%

となると思うのですが?
何故ランダム投票が2回なのですか?
狼が最初に狼です。なんていってくるとは思えませんが…
(88)2005/04/06 20:19:04
雑貨屋 レベッカ
>>88
ああ、そういう事。それなら、ワオーンなんて言わないでほしーわ。
(89)2005/04/06 20:20:58
牧童 トビー
>>89
すいません、ワオーンに対する認識の違いがあったみたいですね。
僕は敵勢力の狼COは騙りも含めてワオーンだと思っていたので…
ややこしい事言って申し訳ないです。
(90)2005/04/06 20:23:09
雑貨屋 レベッカ
では、ネリー偽と決めつけて(トビーを吊らないで)進んだ場合の勝率はどれくらいあるのかしらね。
(91)2005/04/06 20:24:33
雑貨屋 レベッカ
うーん。やっぱりあたしは今のところトビー吊りかな。信じてあげられなくてごめんねー。

万が一今日ネリーを吊るなら、必ず明日はトビー吊りね。
(92)2005/04/06 20:32:39
ごくつぶし ミッキーは、なるべく邪魔しないように、集会場へやって来た。
2005/04/06 20:36:23
異国人 マンジローは、珍しく静かに帰って来た。
2005/04/06 20:39:50
書生 ハーヴェイ
同時発言のためのテスト...
(93)2005/04/06 20:40:03
牧童 トビー
>>91
ネリーさんを吊ってそのラインの霊能者を吊った時点でグレーは僕を含めて6人。
6人の中に2人人狼が居るとすると最悪の場合(霊能者>カミーラ>村人の順で襲撃された場合)を想定して
完全な確率論とするなら、
1/3*1/4≒0.33...*0.25≒0.0825≒8.25%

微妙にこっちの方が高いね(笑
2005/04/06 20:40:52
牧童 トビー
やっぱ無理みたい、ユージーンさんごめん!
(*9)2005/04/06 20:41:50
雑貨屋 レベッカ
>>88
あと、明日のきょーじんCOは、多分無いわ。きょーじんが生きてるかどうかは、もうひとりのきょーじんにはわかんないから。

人狼なら、ソフィーがきょーじんだったかそうで無いかを知ってるわよね。だから人狼COはあり得ても、きょーじんCOはあり得ないわ。
(94)2005/04/06 20:42:04
異国人 マンジロー
ただいま帰ったでござる。

ついでにこの発言で時計を確認しておくでござるよ。
20:42:30
(95)2005/04/06 20:42:29
牧童 トビー
>>92
普通信じろって言う方が無理だから平気(笑
2005/04/06 20:42:36
異国人 マンジローは、部屋の隅に座し、黙して語らず。ダンディズムでござる。
2005/04/06 20:42:52
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイとのシンクロ率に驚いているw
2005/04/06 20:43:57
雑貨屋 レベッカ
ふたりともごくろーさまー。
はっぴょーがんばってね。
(96)2005/04/06 20:44:15
牧童 トビー
>>94
うん、そうだね。
僕もそう思うよ。
まあこれ言ったら身も蓋も無いけど、人狼が狂人COしたり、
一か八か狂人が人狼COする可能性はあるよ。
まあ、一応、ね(笑
(97)2005/04/06 20:45:01
異国人 マンジロー
と言うか……お互い居るのならば21:10を待つ必要はないのではござらぬか?
早めに済ませたいトコロでござるよ。
(98)2005/04/06 20:45:06
ごくつぶし ミッキー
マンジローとハーヴェイがシンクロ率が高いのは、
発表時間にあわせてるから、当たり前だと思うのだ。
2005/04/06 20:45:56
牧童 トビー
>>*9上の独り言の数式。
最後は≒じゃなくて = だね。
どうでもいいけど。
2005/04/06 20:46:12
雑貨屋 レベッカ
>>94
それで、人狼COをするための条件は
1.きょーじんふたりとも騙りで、グレー襲撃
2.きょーじんはグレーに潜伏してるけど、カミーラor真れーのーしゃ襲撃

よね。
(99)2005/04/06 20:46:38
異国人 マンジロー
……あ、トビー殿の発言を読んで気になったでござる。
ネリー殿吊って白判定、はーべぇ殿も白でござるゆえ確定白……つまり狂人疑惑を押し付けて不安を煽るのも手でござるね。
簡単にトビー殿に手をかけられなくなるでござる。
ネリー殿に黒判定すればさすがに拙者、疑わしいでござるゆえ「とりあえずネリー殿真の場合も考慮して……」とトビー殿吊られるでござるな……。悩ましいでござる……拙者がどれだけ信用されているかでござるなぁ……ネリー殿偽を言い出すと一気に拙者偽者バレるような気がするでござるよorz
一応、対立相手のはーべぇ殿が寡黙なのが救いでござるが……拙者の真の相手はネリー殿でござるよ!!

トビー殿、拙者からはフォローできぬでござるが、そちらからはどんどんフォローお願いするでござる!w(独りよがり発言)

と、ここまで考えておいて、ネリー殿ホントに偽だったら大笑いでござるねw
はーべぇ殿ー、ユージーン殿の判定教えてくだされーw
2005/04/06 20:46:39
牧童 トビーは、>>98たしかにそうかも?
2005/04/06 20:46:48
異国人 マンジロー
>>7 >>9
鋭いでござるなw
狂人の一人遊びでござるよ。

しかし……なにやら狼側でも投票で策を弄しておったのでござるか?
拙者余計な真似をしたのでござろうか?
明日からはやめておくべきか……って、もう遅いでござるなw

そもそも意味なかったでござるよ。今日拙者偽が狼に伝わるワケでござるしな……考え浅すぎでござる、拙者……orz

しかしレベッカ殿……ネリー殿を信じているでござるなぁ……拙者、疑われるのでござろうな……少々悲しいでござるw
2005/04/06 20:47:11
牧童 トビー
>>99

すいませんよく解らないです。
どうしてそうなるのですか?
疑わしいとかそういうのじゃなくて本当に良くわからないのです。
(100)2005/04/06 20:48:28
雑貨屋 レベッカ
れーのーしゃのふたりに聞きます

20:55:00

に発表は出来ますか?
(101)2005/04/06 20:48:38
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー後でね。
2005/04/06 20:48:55
異国人 マンジロー
拙者はもう発言も用意してあるゆえ、可能でござる。
(102)2005/04/06 20:49:59
ごくつぶし ミッキー
僕も、早めに発表してもらいたいのだ。

けど、来てない人たちに悪いかな?とも考えるのだ。
(103)2005/04/06 20:50:01
雑貨屋 レベッカ
じゃあ20:53までにハーヴェイからオーケイが出たらやっちゃってくださいなー。
(104)2005/04/06 20:51:16
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/04/06 20:51:26
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイそれまでにハーヴェイから返事がなかったら無しね。
2005/04/06 20:52:11
異国人 マンジロー
>>103
ミッキー殿、別にくす玉でも割るワケではないでござるよ?w
後から読んでも結果は変わらないでござるしな。

何かのイベントでもござるまいにw
(105)2005/04/06 20:53:18
雑貨屋 レベッカは、やっぱり21:10までおあずけね。よろしく。
2005/04/06 20:53:42
異国人 マンジロー
やっぱりミッキー殿、イイヤツでござるw
2005/04/06 20:53:45
異国人 マンジローは、頷いた。「了解したでござる」
2005/04/06 20:54:16
牧童 トビーは、それじゃあその間に僕は御飯買ってきます(離席
2005/04/06 20:55:03
異国人 マンジローは、発表後の発言を推敲している。「皆より一足先に推理でござる」
2005/04/06 20:59:18
ごくつぶし ミッキー
後で読めばいい、確かにそうだけど・・・

この町では、重要なイベントだと思うのだ。
まとめ役がいない場で数人で物事を決めるのは、どうかと思ったのだ。
2005/04/06 21:01:23
書生 ハーヴェイ
ユージーンの霊媒結果。
【ユージーンは人狼】だったよ。
(106)2005/04/06 21:10:00
異国人 マンジロー
拙者の右目に映ったユージーン殿の真の姿は……。

【ユージーン殿は人間でござった】

ネリー殿は偽確定でござるよ。
そして拙者は村人騙りなどしてはござらん。
(107)2005/04/06 21:10:00
書生 ハーヴェイ
俺からみればネリーは真占い師確定、ということになる。
(108)2005/04/06 21:12:14
異国人 マンジローは、つぶやいた。「……ラインが出来上がったでござるな」
2005/04/06 21:12:17
牧童 トビー
やっぱりマンジロー偽か。
(*10)2005/04/06 21:13:10
墓守 ユージーン
うわ・・・判定割れしちゃったよ・・・
2005/04/06 21:14:47
雑貨屋 レベッカ
むはー。
(109)2005/04/06 21:15:41
ごくつぶし ミッキー
>>100に独り言回答

1.狼に騙りが出ていなかったら、占霊の騙りは狂人。村人:狼+狂が同数。わおーん可能

2.グレーの狂人がわからなくても、確定白をつぶせば、グレーの狂人1人は守れるので、人と狼陣営同数。わおーん可能。
2005/04/06 21:16:12
雑貨屋 レベッカ
予想と逆の結果だわー
(110)2005/04/06 21:17:48
ごくつぶし ミッキー
2人とも、お疲れさまです。
時間もピッタリで凄いのだ!
(111)2005/04/06 21:18:38
異国人 マンジロー
……っくはぁっ!
やはり意識して喋らないようにすると疲れるでござるよ。
千里眼で覗いておったゆえ、議事には目を通しておったでござる。
もう判定言いたくて言いたくて……orz
(さっきまでのダンディズム台無し)

しかし『決め打ち』大失敗でござるよ、ネリー殿偽でござるかorz
昨日、あれだけ信じて、今日いきなり疑わねばならんのはどうにも……。
今でこそ平静を保っている(でもないでござるか?)でござるが、全てが終わった後、拙者の慌てぶり(独り言)を見られるのが今から恥ずかしいでござるよ。
うぅっ……『決め打ち』考察の弊害がこんな形で生ずるコトになろうとはorz
(112)2005/04/06 21:18:48
牧童 トビー
>>110
だからマンジ偽ってアレほど言ったじゃない(笑
2005/04/06 21:18:59
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイとネリーがラインか微妙な状況になったな。
(113)2005/04/06 21:19:19
逃亡者 カミーラ
お二人お疲れ様です。
なんとかアンケート出しておくわ。
■1.●今日の占い先&理由
■2.▼今日の吊り先&理由
■3.ネリーの正体は?
追加議題あったらお願いします。
(114)2005/04/06 21:21:19
ごくつぶし ミッキー
ネマ:ノハが、ライン予想では多かったのだ。
でも、
ネハ:ノマが、本当のライン・・・
(115)2005/04/06 21:22:03
異国人 マンジロー
とりあえず、まずネリー殿は……おそらく狂人でござろう。
黒出し2回、仕事終了でござる。吊り回避に見える発言>>43は吊られた時のため、自分を狼に見せようとでもしてるのでござろうか?
とは言え、拙者から見て「狂人もしくは狼(しかしまぁ、狼は疑問)」である以上、拙者の本日の吊り希望は▼ネリー殿であろう。
灰から確実に狼を吊れるのならばそれでも構わんのでござるが……。
(116)2005/04/06 21:22:22
ごくつぶし ミッキー
カミーラ、占い先はいらないと、思うのだ。
占い師はネリー1人、この先ネリーは人間判定しかしないのだ。

それでも、だした方がいいの?
(117)2005/04/06 21:24:16
異国人 マンジロー
ちなみに……拙者現在トビー殿を擁護する気はさしてござらん。誠に村人ならば自分でなんとかして欲しいトコロでござる。
上記の通り、拙者はネリー殿を狂人と考えておるゆえ、ネリー殿を吊って黒が出るコトでもない限り拙者から見てトビー殿の立場は灰のままでござるゆえに。
ノーマン殿に白判定を受けたのなら別でござったがね。
とは言え、昨日のグレースケールの通り、白寄りに考えているでござるし、偽占い師であるネリー殿が黒判定でござるゆえ、今日いきなり吊ると言うのにだけは反対させていただくでござる。

そして、ユージーン殿が白と言うコトがわかったゆえ、あの考え>>2:208は変わらないでござる。
デボラ殿の前にユージーン殿をスライドするのみでござる……意味はないでござるがね。すまぬ、ユージーン殿。
(118)2005/04/06 21:25:12
雑貨屋 レベッカ
あたしは偽れーのーしゃはきょーじんだと思うのよ。

そんで、あたしがその立場だったら、どっちを出すか考えてみた。

結論は白。暫定だけどマンジロー偽だと思うわ。
(119)2005/04/06 21:25:33
ごくつぶし ミッキー
追加議題の候補に、
霊能者2人の正体予想も、いれて欲しいのだ。
(120)2005/04/06 21:28:10
異国人 マンジロー
で、黒判定を出して来たはーべぇ殿もネリー殿と同じく、仕事終了で吊られても構わない風を装った狂人に見えるでござるな。狼の2匹は灰に潜んでいると予想するでござる……「では誰?」と問われるならば自信がないのでござるがねorz

>>111
それは拙者も思ったでござるw
自分の事ながら誇らしいでござるよw

>>114
占い先?
……ボロを出させる気でいるなら突っ込まない方がいいと思ったのでござるが……さすがにそれはないでござろうな。
カミーラ殿、落ち着いてくだされ。
ネリー殿はもう黒判定など出さないでござるよ。
(121)2005/04/06 21:28:14
雑貨屋 レベッカは、今鳩からよ。後で詳しく話すね。
2005/04/06 21:29:26
牧童 トビー
>>121
怪しいからその>>114から先の文章!
2005/04/06 21:29:45
異国人 マンジロー
はい、早速疑われ出したでござるよ〜、ひゃっひゃっひゃ(。∀゚)
その通り、拙者が狂人でござるよ〜♪
2005/04/06 21:30:43
書生 ハーヴェイは、ちょっと用事、また後で!
2005/04/06 21:30:51
異国人 マンジロー
トビー殿、申し訳ないでござる。と言うか、ここでトビー殿擁護などしたら怪しすぎるではござらぬか……orz
そもそも拙者の援護なぞアテにならないでござるよ?w
2005/04/06 21:36:10
ごくつぶし ミッキー
カミーラは、今日はもう来れないのかな?

僕も、今日は家に帰るのだ。
お菓子が出なくて、オナカが空いたのだ。
(122)2005/04/06 21:42:57
異国人 マンジロー
うむぅ……人が居ないのか、議論が盛り上がらないでござるなorz
ちょっと期待していたのでござるが。

とりあえず拙者もちと退席でござる。
後でまた寄らせていただくでござるよ。
(123)2005/04/06 21:45:04
雑貨屋 レベッカ
まず、れーのーしゃが真狂ってとこから説明するよ

1.ネリー真の場合
言うまでもなく、れーのーしゃは真狂だね

2.ネリー偽の場合
きょーじんだとすると、二日間にわたる黒だしの意味がわかんない。人狼引き当てたらどうするつもりだったんだろう。という考えで、ネリーは偽なら人狼だと思うわけ。

それなられーのーしゃはかなり高い確率で真狂でしょう。
(124)2005/04/06 21:56:30
雑貨屋 レベッカ
次の段階ね

れーのーしゃが真狂なら、きょーじんはどちらの判定を出すか?

きょーじんには、ネリーが真か偽かわからない。だから、ネリーを真確定させるのだけは避けるはずと思ったよ。

例えば、ハーヴェイが偽だとして、ゆーじーんに黒判定出した場合、マンジローも黒判定で、ゆーじーん人狼確定しちゃったら目も当てられないよね。もうトビー吊りで終了だから。

だけど、白判定しておけば、ネリーが真でも偽でもどちらのケースでもまだ大丈夫だね。白白判定なら、ネリー偽は確定しちゃうけど、それでも村人には、ラストウルフが誰なのかは判らないから。
(125)2005/04/06 22:02:23
お尋ね者 クインジー
ネリー真の場合は悩む必要はねえ。
ネリー偽の場合、ハーヴェイは狼じゃねえかと思う。
狂人ならネリー狂は決め打てねえと思うからだ。
だから、今日トビーを吊らねえならハーヴェイ吊りだと思うぜ。
(126)2005/04/06 22:03:28
雑貨屋 レベッカ
>>126
クインジー
ネリーは、偽だったらきょーじんだと思う?
もしそうだとしたら、あたしには、黒出しの意味が全然わかんない。勇気あるきょーじんなのかな?
(127)2005/04/06 22:05:48
雑貨屋 レベッカ
>>127
特に今日の黒出しは全く理解不能よ。

きょーじんネリーから見て、トビー占いの日に対抗ののーまんが襲われたんだから、トビー人狼率は高い筈。それなのに何故黒判定なの?
(128)2005/04/06 22:09:51
雑貨屋 レベッカ
そういう理由で、ネリーは真占い師or人狼だと思うわけよ。そーするとれーのーしゃは真狂と考えるのが自然で、>>125につながるわけなの。
(129)2005/04/06 22:11:11
お尋ね者 クインジー
>>127
ネリー狂人なら間違いなく博打好きだな。
ノーマン襲撃があったから勝負どころと思ったんだろう。
白を出して長引かせるより、ユージーン白、トビー白を信じて村人2人吊らせれば、役目終了というところだろうぜ。
(130)2005/04/06 22:15:07
雑貨屋 レベッカ
あ、そうだった。>>100に答えるわ。

えっと、人狼COする為には、きょーじんがふたり生存確定してなきゃだめでしょ。今日の襲撃できょーじん死んじゃったら人狼COは出来ないわ。

だから確実にきょーじんでは無い人を襲撃出来た時だけ、人狼COが有り得るわけと思うのよ。
(131)2005/04/06 22:16:26
お尋ね者 クインジー
>>126もそうだが、俺はネリー偽の可能性が高いとは思ってないぜ。
ネリー真なら勝ち決定だから、ネリー偽の場合の狼を推理してより確実な勝利を考えているだけだ。
(132)2005/04/06 22:17:28
雑貨屋 レベッカ
>>130
いや……だから「ユージーン白、トビー白を信じて」の部分に無理があるんじゃない?
(133)2005/04/06 22:18:40
雑貨屋 レベッカ
ネリー偽ならもうひとりはクインジーかしら?

ネリー真なら良いな……
2005/04/06 22:27:31
お尋ね者 クインジー
>>133への答えも>>132で十分か?
補足説明すると、
ネリー偽で考えた場合、ネリー狼ハーヴェイ狂よりネリー狂ハーヴェイ狼のほうがまだ可能性があると思うということだ。
(134)2005/04/06 22:29:32
雑貨屋 レベッカ
>>134
なるほど。ハーヴェイが狂人なら、今日の黒判定は解せないということね。
(135)2005/04/06 22:32:41
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい。ミスです。
鳩なので帰ったら訂正します。
(136)2005/04/06 22:34:26
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/06 22:42:54
お尋ね者 クインジー
トビーは今日は勝負どころだと思うから、促しておくぜ。
俺はネリー偽の場合の2匹目の狼について検討するから、しばらく発言しないが時々覗きに来るぜ。
(137)2005/04/06 22:42:57
語り部 デボラ
むーん、悩みどころだわん

ハーちゃんに質問
なんで結果報告以外に人狼考察とか議論への参加に消極的なのかしらん?
「言葉少なく事実を語る能力者」を「真」の理想像としてるのかしらん、とも思うんだけどねん
(138)2005/04/06 22:50:23
村長 アーノルド
わーかーらーなーいィィィィィィ
2005/04/06 22:54:31
雑貨屋 レベッカ
後の発言が前に!
(139)2005/04/06 22:56:49
雑貨屋 レベッカ
ほりゅーの時間が選べるようになったね
(140)2005/04/06 22:57:02
語り部 デボラ
今更だけどマンジーちゃんに見覚えがある気がするのよねん
なんとなくマンジーちゃん偽っぽく思えて来てもいるんだけどん
どっちにしてもハーちゃんの寡黙っぷりが疑問よぅ
狼事件に慣れていないのだったら分かるんだけど〜・・・うーんうーん
でもネリーちゃんの隙のなさは確かに狼っぽいんだけどねぇ

って何コレ!!
保留時間なんてついてる!!!w
2005/04/06 22:57:56
雑貨屋 レベッカ
独り言ぽいんとのせいで、保留時間の選択ボックスの位置が……
2005/04/06 22:58:49
雑貨屋 レベッカ
これでどうかしら?
2005/04/06 22:59:00
異国人 マンジロー
ひとっ風呂浴びて気分転換して来たでござるが……やっぱりこれ、どうしようもないでござろう?w
後々きっちり「ネリー殿真の場合も考慮して」トビー殿吊られるでござるよorz
いかがいたしたものか……。
拙者、表に出れば絶対ボロ出るでござるよ?w
2005/04/06 22:59:06
語り部 デボラは、保留機能なんか変ねぇ神様のご意思かしらん
2005/04/06 22:59:20
語り部 デボラは、あら?保留機能直ったわん♪
2005/04/06 22:59:46
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカの>>139>>140に驚いた。「ホントでござる!」
2005/04/06 23:00:35
異国人 マンジロー
戻ったでござる。水浴びしながら雑念を掃って来たでござるよ。
ついでに少々考察も……。

拙者が偽だとおっしゃっているレベッカ殿の理由をみてみると……結局は霊視結果からの判断でござるな?
結果に関しては反論など出来んでござる。

拙者が今出来るコトは……拙者の立場からの見解くらいでござろうか?
(141)2005/04/06 23:01:24
ちんぴら ノーマン
たよんねぇ狂人ですまんです
あそこまで信用されないとは修行が足りないにもほどがあるな
騙りはむずかしい・・・
2005/04/06 23:01:31
異国人 マンジロー
ではネリー殿が狼の場合を考えてみるでござる。
……って、だから狼ならば黒出し2度目は解せないのでござる、仕事終了させたら「保険」で吊られる可能性が高いでござろうゆえ。
しかもトビー殿が吊られた後終わっていなければ「ほぼ確実に」吊られるでござろう?
吊られるのを覚悟しているのでござるか?
それを考えるとまだクインジー殿がおっしゃる通り「博打好き」な狂人と考える方が妥当であるかと。
実際、昨日拙者がネリー殿真と信じたのは>>2:136の通りでござる。
まっこと天晴れな心意気でござるよ……ぐぅorz

偽確定しても構わないのは狂人でござろう。
まさか連続で狼を引き当てるコトはないと高をくくったと言う可能性もござる。
実際、初日の吊りであるユージーン殿は白だった(後出しではあるがノーマン殿の結果から確認)ワケでござるしな。
(142)2005/04/06 23:02:08
語り部 デボラ
霊能結果を見て、マンジちゃん狂人&ネリーちゃん狼かもって両方の可能性を考えてるわん

ハーちゃん、できれば明日の昼までに>>138への返答お願いするわん
でないと議題考えられないの〜☆
(143)2005/04/06 23:03:54
語り部 デボラは、タイミング悪くてゴメン〜、アイドルは去るわ〜また明日〜♪
2005/04/06 23:05:53
異国人 マンジローは、語り部 デボラにつぶやいた「キニスンナ!」
2005/04/06 23:10:14
異国人 マンジローは、今の所、連投する程考えがまとまっていないw
2005/04/06 23:10:31
書生 ハーヴェイ
ただいま。
>>138
うん、俺はマンジローは狂人だと思ってたのね。で、マンジローはよくしゃべるし、狼にどちらが真かわかりにくくするためにはあまり発言しない方がいいかなって。俺はどうしても今日の霊媒結果を伝えたかったから…。
(144)2005/04/06 23:10:53
牧童 トビー
>>142
連続で狼を引き当てる…って…思わず突っ込みそうになったよ…orz
(*11)2005/04/06 23:11:42
雑貨屋 レベッカ
>>142
そうかしら?あたしはネリーが偽なら人狼だと思うけどね。不思議ね。クインジーもネリーきょーじんって言ってるわね。

わからないものね。
(145)2005/04/06 23:12:39
村長 アーノルド
何がわからないのかがわかってないw
ログ読みじっくりやるしかないか…
表で発言しないけど、町長はちゃんといるからね!
2005/04/06 23:13:12
村長 アーノルド
狼二人村でやっちゃった判定って確実に戦犯ですよ。
わたしはレベッカの>>124のほうが妥当だと思うけどな。
2005/04/06 23:17:13
雑貨屋 レベッカ
>>142
でもさ、先に黒出しして人狼ヒットしたら、戦犯ものだよ。あたしには出来ないねー。
(146)2005/04/06 23:19:55
雑貨屋 レベッカ
まあ、ネリー真の意見は変えてないので、現在もトビー吊り希望だわ。
(147)2005/04/06 23:21:09
雑貨屋 レベッカ
議題はこれで良いかしら

■1.▼今日の吊り先&理由
トビーね。ネリー真でないと、不可解な点が多いように感じる事と、万が一ネリー偽でも明日わおーんの可能性も低いから。

■2.ネリーの正体は?
真占い師だと思ってるわ。

■3.霊能者の内訳予想
ハーヴェイ霊能者
マンジロー狂人
(148)2005/04/06 23:26:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/06 23:27:02
牧童 トビー
>>145
私も狂人だと思いますよ。
4日目吊られる可能性が高いのですから。
たしかに2連続黒はチャレンジブルですが、人狼の身でそれやる方がチャレンジブルですよ。

>>146
どっかの国のお話で、狂人がバンバン狼を暴いていってエピで平謝りと言う世にも恐ろしい話が…
(149)2005/04/06 23:28:56
牧童 トビー
レベッカさんは部分部分突飛だけど、基本はしっかりしてるんだよね。
一番厄介なタイプ。
2005/04/06 23:29:29
異国人 マンジロー
レベッカ殿がネリー殿狂人と思わないのは>>128での考えからでござるな?

ネリー殿はユージーン殿白と言う事をノーマン殿の結果からわかっているでござるよ。
確かに今日はノーマン殿が襲われたゆえトビー殿狼の可能性は高いでござろう。
が、狼は2匹残っているのでござる。
トビー殿が狼としてももう1匹残っているのでござるよ?
そしてトビー殿を吊っても終わらない、次の吊りはネリー殿でござる。
トビー殿が狼ならば……まぁ、トビー殿を犠牲にしてしまうでござるが「後から出てくるであろう真霊能者の信用を落とし、次の吊りを狼から回避」それなりの仕事でござる。

そしてトビー殿が狼ではない場合は狂人としては『いい仕事』ではござらんか。
(150)2005/04/06 23:30:13
異国人 マンジロー
トビー殿キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

ささ、理詰めの話はお任せでござるw
2005/04/06 23:31:39
雑貨屋 レベッカ
>>149>>150
なるほどね。でも、それって「人狼なら普通やらない」から「人狼じゃ無さそう」って言ってるんだよね。うまく嵌められてるんじゃない?

それと、ネリー偽の場合の議論ばっかりしてるけど、あくまでもネリーが偽だったらどっちだという話で、あたしはネリー真占い師だと思ってるけどね。

みんながいいなら、ハーヴェイ→トビーと吊るのはどうかしらね。

とにかくあたしは、どんな事があろうとも、トビーを吊らないでおくのには反対。必ず明日には吊りたい。
(151)2005/04/06 23:36:32
牧童 トビー
>>151
それを言われちゃうと…そうかもしれませんね、としか返せませんよ。

レベッカさんも、考えすぎじゃない?ッて言われたらそうかもね、としか答えようがないでしょう?
(152)2005/04/06 23:38:50
雑貨屋 レベッカ
>>151

でもやっぱりネリーきょーじん説は自分的にはしっくり来ないな。

人狼が、連続黒だしすると、>>149>>150のように考える人も居るから、フォローがきくわけじゃん。

でもさ、きょーじんが人狼に黒だししちゃったら、取り返し付かないって。それにさ、マンジローはもう一人人狼が居るから大丈夫っていうけど、ソフィーが人狼なのかも知れないんだよ。多分違うだろうけど、きょーじんにはそんな事わかんないんだよ。

あたしはやっぱり
ネリー真
マンジロー狂
が一番かのーせー高いと思ってるし、
ネリーは偽だとしたら人狼だと思ってる。
(153)2005/04/06 23:42:54
雑貨屋 レベッカ
>>152
人狼の連続黒だしは、まだフォローが効くけど
きょーじんが人狼に黒だししたら、取り返しがつかない。

この差は大きいと思うけど。
(154)2005/04/06 23:44:26
牧童 トビー
>>153
ソフィー人狼はありえませんよ。
2人が突然死の時言っていないので。
(155)2005/04/06 23:46:02
雑貨屋 レベッカ
>>155
あ、そうだったね。
(156)2005/04/06 23:47:56
牧童 トビー
>>154
んー、それはつまり僕吊られた後ネリーさんは放置するという事?
僕吊られた後は当然ネリーさんを吊るべきだと思うのですが…
…フォロー、効きますかね?僕は効かないと思います。
切り捨ててライン切りに使うのなら考えられますが…
(157)2005/04/06 23:48:15
雑貨屋 レベッカ
まあそれでも>>154と思うよ。
(158)2005/04/06 23:49:41
異国人 マンジロー
いや、だから拙者としては「ネリー殿は狂人」=「拙者が真霊能者」であるコトを信じて欲しいワケでござるよ。
レベッカ殿の考え(拙者の霊視結果から、拙者偽)では、拙者反論する術がござらんゆえに……。
結果は結果なのでござるよ……orz

拙者が真と言うコトは、まずネリー殿とはーべぇ殿は狼側確定なのでござる。
ネリー殿真を信じるのは拙者の立場からは「考え直してくだされ」と言わせていただくでござるが、トビー殿を吊るのは皆の考えから鑑みるに、いたし方ないのでござろうか?

少々吊り順やら、余裕があるかなどを考えてみるでござる。
(159)2005/04/06 23:50:11
異国人 マンジロー
トビー殿……どうか「余裕などない!」と打ち消してくだされ!w
2005/04/06 23:51:11
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカにつぶやいた「促しはいかがでござるか?」
2005/04/06 23:54:14
牧童 トビー
>>159
マンジローさん?
さっきから思ってたのですが…
あなたから見たら、ネリーさんは真確定なのですよ?
吊ったら終わるでしょうが!

たしかに、霊能視点なら僕は灰ですが…
致し方ないなんて言わないで!
もうちょっとだけでも弁護してよ〜(涙
決め打ち最初の方にやっていたのだから今やっても違和感ないでしょー???(涙
(*12)2005/04/06 23:58:15
雑貨屋 レベッカ
ネリー狂人で、ハーヴェイ・トビーが人狼の場合→今日の黒出しで、人狼側が負けたら取り返しつかない。

ネリー人狼の場合の連続黒だし→実際にハーヴェイを吊るべきと言う意見もある。十分延命出来ていると思う。
(160)2005/04/07 00:01:42
雑貨屋 レベッカは、という考えなんだけどね。おかしいかな。
2005/04/07 00:09:52
牧童 トビー
おかしくは無いですよ。
ただ、ネリーさん狂人説の考えも別におかしくは無いです。
考え方の違いですよ。
(161)2005/04/07 00:15:34
お尋ね者 クインジー
過去ログチェックしてたけど、ハーヴェイは票の多いトビーに占い票を入れている。
ネリー偽ならノーマン真でユージーン白になるから、狂ネリー視点ならハーベイは狼くさいと思える。
トビーに黒だしは、初日のユージーン黒だしより博打性は低いかもしれんな。
(162)2005/04/07 00:16:09
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーにマイクを向けた。
2005/04/07 00:19:42
雑貨屋 レベッカ
>>162
もうちょっと詳しく
(163)2005/04/07 00:19:46
雑貨屋 レベッカ
>>162
ハーヴェイとのラインが出来たのは今日の霊能結果が出てからじゃないかしら?
(2005/04/07 00:21:48、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
>>162
ネリーとハーヴェイのラインが出来たのは今日の霊能結果が出てからじゃないかしら?
(164)2005/04/07 00:22:07
異国人 マンジロー
本日10人、内訳は……
確定白:カミーラ殿
偽占師:ネリー殿(狂?)
真霊能:拙者
偽霊能:はーべぇ殿(狂? ってか狼ならもう一人の狂人はどこでござるか!?)
グレー:『町長殿、レベッカ殿、トビー殿、クインジー殿、ミッキー殿、デボラ殿』

まず狂人は2人残っているのが確定でござる(ソフィー殿狂人は考慮外)、明日はーべぇ殿を吊ったとする(守護者GJは考慮外)と上から順に……。
痕狂霊×『狼狼村村村×』(襲撃される村人側は誰になるかは不明。わかりやすく村人を削るでござる)

次の日トビー殿を吊ったとして……。
痕狂霊×『狼狼村×××』
痕狂霊×『狼×村村××』
の2通り。
トビー殿が村人ならばランダム勝負で負ける可能性があり、トビー殿狼ならば村側有利でござる。

……まぁ、なんにせよ「いいから狼誰か考えろ」と言うコトでござるな……orz
(165)2005/04/07 00:26:12
お尋ね者 クインジー
ばばあの村人CO、ユージーンの黒判定がなかったら一番狼くさい能力者はハーヴェイだ。
そのハーヴェイが最多票になるようにトビーに票を入れているんだぜ。
狂人ネリー視点では、トビー村人率が高いと考えるんじゃないか。
(166)2005/04/07 00:28:30
雑貨屋 レベッカ
>>165
じゃあハーヴェイから吊る事にしたとして……

ハーヴェイ吊りの次の日に、トビーを吊らない選択肢はグレーのあたしたちにとってはあり得ない事はわかってほしーわ。
(167)2005/04/07 00:30:15
異国人 マンジロー
すまんが時間が……頭をすっきりさせたいでござるよ。
時間はまだたっぷりあるゆえに。

失礼。
(168)2005/04/07 00:30:48
異国人 マンジローは、部屋の隅に正座し、目を閉じた。
2005/04/07 00:30:50
お尋ね者 クインジー
幸い時間はたっぷりある。
ネリー偽のパターンは明日ゆっくり考えることにする。
(169)2005/04/07 00:37:04
お尋ね者 クインジーは、ねぐらに入った。
2005/04/07 00:37:24
雑貨屋 レベッカ
>>166
なるほど、ありがとう。

てか、やっぱりのーりょくしゃ騙りは両方きょーじんで、アーノルドとミッキーが人狼だったりしたら激しく嫌だ(笑
(170)2005/04/07 00:38:20
雑貨屋 レベッカは、いきなり飛び去った。
2005/04/07 00:39:45
異国人 マンジロー
>>167
とりあえず「能力者ラインの保険(どちらのラインが真であってもいいように)のため、それぞれの立場から順番に」と言うコトでござるね?
今のトコロ、特に強攻に反対するつもりはござらんな……ぐぅ……(−ω−)
その場合、トビー殿が村人でないコトを祈らせてもらうでござるが……ランダム勝負で負けてもそんなに悔しくない……いや、悔しいでござるなw ……むにゃむにゃもう食べられないでござるよぅ……ぐぅ……(−ω−)
(171)2005/04/07 00:46:01
異国人 マンジローは、今度こそ本当に深い眠りに入った……おやすみでござる。
2005/04/07 00:47:41
異国人 マンジロー
トビー殿……拙者もささやきに参加させてくだされ〜。貴殿を救う方法がいまだ思いつかないでござるよ……ぐぅ……(−ω−)
2005/04/07 00:51:00
ちんぴら ノーマン
とりあえずユージーン吊りに票入れてすまなかった
アーノルドが突然死してハーヴェイ吊りになって誰か食ってもまだまだ厳しいんだよな・・・
2005/04/07 01:04:59
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。やっと開放されました。
>>117>>121ご指摘すみませんでした。
>>148 レベッカありがとう。
追加もさせてもらってもう一度提出しておきますね。


■1.▼今日の吊り先&理由

■2.ネリーの正体は?

■3.霊能者の内訳予想

■4.ネリー偽の場合の狼予想
(172)2005/04/07 02:23:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/07 02:25:18
逃亡者 カミーラは、眠くてスコップを持って湖の方へ歩いていった。
2005/04/07 02:53:33
書生 ハーヴェイは、昼過ぎにきます…。オヤスミ…
2005/04/07 03:04:58
お尋ね者 クインジー
みんなおはよう。
ネリー偽の時の狼についていろいろ考えたが、どう考えても、トビーの前に吊っていいのはハーヴェイぐらいだ。
ネリー真の印象のほうが強いからな。
これ以上の推理は、ハーヴェイ>トビーと吊って終わらないのを確認した時でいいと思ったぜ。
(173)2005/04/07 08:22:36
お尋ね者 クインジー
■1.▼ハーヴェイ(次は必ずトビー)
一応ネリー偽を考えてハーヴェイ>トビーと吊っていきたい。
■2.9割方真、万が一偽の時は狂人の可能性が高いと思うぜ。
■3.ネリー真の時、ハーヴェイ真、マンジロー狂
  ネリー偽の時、ハーヴェイ狼、マンジロー真
■4.ハーヴェイ
もう一匹はいくつか可能性を考えたが、まだ言わないほうがいいと思うぜ。
万が一ネリー偽の時、怪しまれていない奴から喰われたら、容疑者が絞れねえからな。
トビーを吊って終わらなかったら、生き残った者で改めて話し合うのがいいぜ。
(174)2005/04/07 08:37:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/07 08:40:37
雑貨屋 レベッカ
ちょっと考えたんだけど、吊り順は
ハーヴェイ→マンジロー→トビー
でも大丈夫じゃない?その方がトビー吊って終わらなかった時のグレーも少ないし、良いような気がしてきた。
(175)2005/04/07 08:48:02
お尋ね者 クインジー
>>175
ネリー真ならマンジローを吊る必要はねえ。
ネリー偽ならマンジロー真霊能だ。
ネリーが真でも偽でも、マンジローを吊る事はありえねえぜ。
(176)2005/04/07 09:06:02
お尋ね者 クインジー
しまった、これは狼や狂人に失言させるための罠だったかもしれないぜ。
しかし、>>175が罠として、引っかかる奴がいるのか、
いつもの素ボケだと思うが、狼かもという疑惑が残るぜ。
2005/04/07 09:12:27
お尋ね者 クインジー
もしネリー偽なら、俺は今日喰われそうな気がするぜ。
しかし、ラストウルフは決め打ちできねえ。
遺言は残せないぜ。
2005/04/07 09:15:37
雑貨屋 レベッカ
マンジロー吊りのメリットは、トビー吊りを一日延ばせる事よ。

その方がグレーがへって、ネリー偽だった時の勝率が上がると思うんだけど、間違ってるかしら?
(177)2005/04/07 09:28:50
お尋ね者 クインジー
>>177
ネリー偽なら、マンジローは真霊=確定白だぜ。
トビーより前に吊る意味はまったくねえ。
トビーの後だって、グレー吊ったほうがましだ。
(178)2005/04/07 09:34:34
お尋ね者 クインジー
ラストウルフはレベッカか?
レベッカ狂はありえねえと思うんだが…
2005/04/07 09:36:04
見習いメイド ネリー
おはようございます。昨日…「闘魂!メイドーズ」はボロ負けしてしまいました…。きっと町長さまのお小遣いパワーがなかったからだと…そう思いたい…。お菓子は苺大福ですの〜。隣の村の白い帽子を被った農夫さんが苺を分けて下さいましたので…あんこにくるんでお餅でくるんで…。形がいびつなのはまだ修行不足ってことでお許し下さいですの。

>>46 湖畔の町のロール〜2005決定版〜
★人狼→ユージーンさん、トビーが占いで判明しまして騙り2名は狂人ということで…
※狂人→ノーマンさん、マンジローさん(ユージーンさんに白を出しましたから)
・能力者→占い師:ネリー、霊能者:ハーヴェイ、聖痕者→カミーラさん
☆町人(守護者含む)→町長さま、レベッカさん、クインジーさん、ミッキーさん、デボラちゃん、あとソフィーさんも…

私が言えることはコレが全てでコレが真実です。
(179)2005/04/07 09:36:08
お尋ね者 クインジー
>>179
ネリー、俺はお前が真の可能性が高いと思っているぜ。
だから、トビーを吊ってさっさと終わらせてえとも思っているぜ。
だが、万が一の用心を怠れねえ。
お前にとって真霊のハーヴェイを吊るのを許してくれ。
(180)2005/04/07 09:40:21
お尋ね者 クインジーは、ネリーを疑っている俺はこの苺大福を食べていいのだろうか?
2005/04/07 09:41:18
見習いメイド ネリー
あ、レベッカさん、クインジーさん、おはようございます。
発言に夢中で気付きませんでした…。
(181)2005/04/07 09:42:14
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジー今日は【お菓子レシピ】を見て作ったから大丈夫ですの!
2005/04/07 09:43:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/07 09:45:01
お尋ね者 クインジー
いや、毒が入っていると疑っているんじゃねえ。
ネリーを疑っている俺にこれを食べる資格があるのかってことだ。
(182)2005/04/07 09:47:20
見習いメイド ネリー
>>180
っていうか…私が真でハーヴェイが偽のパターンってあるんですか?ゴメンナサイ、考えてくると混乱してきたんで思わず聞いてしまうんですが…。
(183)2005/04/07 09:51:24
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに大丈夫ですの〜。パクっといっちゃって下さい!
2005/04/07 09:53:58
見習いメイド ネリー
>>183 追記
えっと、こんなことを聞いたのは、アンケートの回答で
■1.▼ハーヴェイ(次は必ずトビー)
とあったからです。ハーヴェイさんを吊ったらマンジローさん(狂人)は黒としか出せないような気がする。そうなったときにクインジーさん、「次は必ずトビーを吊る!」って言えるのかしら…。
(184)2005/04/07 09:58:47
見習いメイド ネリー
>>149
ん〜と、ここでその例えを出すと「ネリーが狂人でユージーンとトビーに適当に黒出ししたのがクリティカルヒットした→ネリーがエピで平謝り」って言う意味に取れちゃうんだけど。

>>2:171でも感じたんだけど、他の村はこうだったからっていう経験論は控えた方がいいかも…。過去の村と湖畔の町が一致するとは限りませんし…ご自身の町人である立場・ネリー偽の立場をどうしても信じてもらいたいが為に他の村の例を出しているように見えてしまいます…(>>2:171ではデボラちゃん偽を仕立て上げる為の材料として…ですよね)
(185)2005/04/07 10:04:20
お尋ね者 クインジー
>>184
それは約束できるぜ。
マンジローが黒といっても白といってもトビー吊りはかわらねえ。
実は、黒といって貰ったほうが安心してトビーを吊れる。
万一ネリーが偽でも、残りの狼はグレーに一匹だとわかるからな。
(186)2005/04/07 10:05:00
見習いメイド ネリーは、>>185 デボラちゃん偽→否町人(狂or狼)という事です…
2005/04/07 10:05:46
お尋ね者 クインジーは、許可が下りたようなので、苺大福にかぶりついた。
2005/04/07 10:07:26
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/07 10:09:29
雑貨屋 レベッカ
マンジローはネリーが真の場合の確定きょーじんだから、吊っておけばトビー吊りを先に延ばせると思うんだけど。

マンジローを吊らないなら、トビーは明日吊らなきゃいけない。トビー吊り後のグレーの数が問題。
まああたしもネリー真と思うから、いきなりトビー吊ってもいいけど。
(187)2005/04/07 10:10:16
見習いメイド ネリーは、町長 アーノルドはトレーニングに夢中なのかな…と心配している
2005/04/07 10:11:10
お尋ね者 クインジー
>>187
だから、ネリー真の時はトビー吊りで終わるんだよ。
ハーヴェイ吊りはネリー偽対策だ。
マンジローをなぜ吊りたがる?
(188)2005/04/07 10:15:42
見習いメイド ネリー
>>186
マンジローさんが襲撃死する場合もあるよね…それでも大丈夫?
>>187
うーん。トビーを吊れば終わりなのに…

取り敢えず言えることは…私には真実(>>179)が見えてるから思考が停止しちゃってるのかも…。町長さまに「ネリーは思考停止かw」ってお叱りを受けちゃうかな…解雇しないで下さい…ガクガク
(189)2005/04/07 10:17:02
お尋ね者 クインジー
トビー、レベッカが狼?
可能性はあるな…
2005/04/07 10:19:17
雑貨屋 レベッカ
>>188
マンジローを吊る事で、トビー吊りを延ばせるから

と何回も言ってるのに……

二日後にトビーを吊って終わらない場合は6人残り。
三日後にトビーを吊って終わらない場合は4人残り。

その後は一回でも間違えたら終わりだから、グレーが少ない後者の方が有利じゃない?
(190)2005/04/07 10:19:51
語り部 デボラ
ああん、わっかんないわん・・・
盛り上がってるとこ割り込んで悪いけど、ハーちゃんを質問攻めにさせてもらわん、納得できないもの〜

>>144
真を分かり難くするために発言控えてたってことは、これ以降はガシガシお話してくれるってことかしらん?
ハーちゃんの目的は分かったけど、それにしても寡黙すぎるのよん・・・それによって偽に見られたら元も子もないわよん?
ハーちゃんは確かに必要最低限のことや質問にはちゃんと応えてくれてるんだけど、言い換えてみれば必要最低限以外は何も話してないのよねぇ。議題回答の理由も濃いとは言えないわん

洗い出したら、ハーちゃんが「意見」を述べているのってこれだけしかないの >>1:32 >>1:232 >>2:129 >>2:140 >>144(抜けてたらゴメンなさい)
情報がなさすぎるのよぅ〜、ネリーちゃんを信じるためにはハーちゃんを信じなきゃいけないの
だから霊能が判定割れした以上、びゅんびゅん飛ばしてくれないかしらん・・・?
もちろん負担にならない程度でいいんだけどぉ〜
(191)2005/04/07 10:22:26
お尋ね者 クインジー
>>189
白でも黒でも吊るんだから、襲撃死で判定ができなくなってもかわらねえぜ。
ネリーは仕事を全部終えている。
後のことは俺たちにまかせな。
(192)2005/04/07 10:23:29
お尋ね者 クインジー
なぜネリー偽対策に、ネリー偽の時真霊能のマンジローを吊りたいんだ?
トビーを吊りたくない理由があるのか?
それとも、トビーの前にハーヴェイを吊られると困るのか?
(193)2005/04/07 10:27:36
見習いメイド ネリー
>>56
ノーマンさんは誰が人狼か解らないから、下手したら焦って今日黒出してた可能性もあるのね、発表が先だし。デボラちゃんを真と思って出て来ちゃったかなりお茶目な狂人だし、発表も怪しい上に白出しした人を吊り候補に挙げたり…(ノーマンさんは私が真って解ってる→ユージーンは確実に人狼のはずなのに吊り候補にあげちゃってるんだよ?)。人狼からしたら、生かしておくより襲撃して私の偽度を上昇させた方がいいかもって判断だったんじゃないかなって思うんだけど。
(194)2005/04/07 10:29:27
語り部 デボラ
>>194
ユーちゃんを吊り候補に挙げたのはなんか真占い師だから、っていう風にもとれるわね・・・ライン確定を焦ったとか
でも「人狼じゃなかった」っていう発表は怪しいよん
2005/04/07 10:33:50
見習いメイド ネリーは、>>194 ユージーンさんだけ敬称が抜けてるぅ!と墓に平謝り
2005/04/07 10:34:54
異国人 マンジロー
>>188
拙者も思ったでこざる。
拙者とはーべぇ殿を両方吊りたいのでこざるか?

……レベッカ殿、貴殿を村人と信じていいのでこざるよな? ウキ(伝書子猿)
(195)2005/04/07 10:35:44
見習いメイド ネリーは、苺大福を持って墓地に向かった。埋葬はカミーラさんがしたのかな
2005/04/07 10:36:22
お尋ね者 クインジー
レベッカは狂アピールって感じだな。
狼の偽装の可能性もあるが、ネリー偽レベッカ狂ハーベイ狼かね。あと一人はアーノルドか婆って所か…
雰囲気、出てこないいアーノルドがくさいかも…
2005/04/07 10:38:55
異国人 マンジローは、子猿が自分の分の苺大福を食べてしまった事など知る由もない。
2005/04/07 10:39:09
語り部 デボラは、レベちゃんは能力者ローラーを推してるってことかしらん?
2005/04/07 10:43:52
お尋ね者 クインジー
婆の正体が見切れねえ。
怪しい村人が多いと推理も難しいぜ。
トビー吊り止めたくなってきたぜ。
2005/04/07 10:47:45
お尋ね者 クインジー
これ以上同じことを言ってもptの無駄になる。
最後に【マンジロー吊りはありえない】とだけ言っておくぜ。
後は他のやつの判断に任せるぜ。
(196)2005/04/07 10:54:36
お尋ね者 クインジーは、アンケートが出揃うまで、一休み。
2005/04/07 10:55:06
見習いメイド ネリー
オッス!オラ、ネリー!

>>191激しく同意…。ハーヴェイ、頼むから出て来てくれよ。お前は真なんだよ。何の為に人狼参加してるんだ?意見を言い合って弁論を楽しむ為のものだろうに…。って愚痴っても仕方ないんだけどな。
2005/04/07 10:55:47
見習いメイド ネリー
>>196
レベッカさんの主張は▼トビーって事なのね。
土台にネリー真があるから、「もし霊能者を吊るなら狂人であるマンジローさんを吊るべきだ」って言ってるんじゃないのかな?レベッカさんの主張はあくまで【真占い師はネリーであり本日▼トビー】なんだと思う。それをすっ飛ばして「霊能者を吊るなら」の話に加わってしまってるから意見がすれ違ってると思うんだけど…違うかな?
(197)2005/04/07 11:00:44
逃亡者 カミーラ
おはようございます。
お二人の埋葬しておきました。

ネリーが真ならトビー吊りで終了。

ネリーが偽なら狼は2人残っている可能性が濃厚。この場合かなり危険ね。
(198)2005/04/07 11:00:47
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラちゃんの>>191に同意…。ハーヴェイさん参加してよ〜!
2005/04/07 11:01:49
お尋ね者 クインジー
真偽はわからねえが、ネリーは味方に恵まれていないな。
ネリーだけ見たらトビー吊って終わってたかもな。
どっちにしろ…
2005/04/07 11:06:36
見習いメイド ネリー
オッス!オラ、ネリー!

まさか真霊能者の挙動のせいで、オラが偽に思われるだなんて考えてなかったよ…。ちょっと愚痴っぽくなってるけどすまねぇ…。本気でやりきれねーんだ…。
2005/04/07 11:11:51
ごくつぶし ミッキーは、なかなか考えがまとまらないのだ。
2005/04/07 11:34:36
ごくつぶし ミッキー
アンケート回答
■1.▼今日の吊り先&理由
▼ハーヴェイ
ネリーが真なら、トビー吊りで終わりなのはわかるのだ。でも、上手くいき過ぎててコワいのだ。
保険として吊るなら、ネリーとハーヴェイを比較すると寡黙なハーヴェイなのだ。
(199)2005/04/07 11:36:12
ごくつぶし ミッキー
 ■2.ネリーの正体は?
真だと思うのだ。ノーマンが真なら怪しすぎなのだ。
>>2:32「人狼ではない」なんて結果の伝え方は、真なら考えにくいのだ。結果をみつつ、否定形を使うのは不自然な気がするのだ。
真なら>>179で、めでたしなのだ。続くのだ。
(200)2005/04/07 11:38:26
ごくつぶし ミッキー
以下は、ネリーが偽者だった時の考えなのだ。無駄に終わるといいのだ。
最初、デボラちゃんの、フライング占い師CO。
これは狂人クサさを出して、もう1人の狂人に「霊能者を騙ってネ」てアピールしたと思ったのだ。
その後、レベッカの霊能非CO作戦があって、デボラちゃんの他にノーマンとネリー。
この段階で僕は、真狂狼かな、と思ったのだ。
で、レベッカの作戦ネタばらし、デボラちゃんのCO取り下げ。
2人で作戦考えてくれたけど、僕の頭の中はこれでグチャグチャ。2人の作戦の意図は、悪いんだけど無視して考える事にするのだ。間違い上等なのだ。
僕は、デボラちゃんを狂人とみたのだ。だから、占い師は真狂狼。で、ネリーは狼。
ネリーは、信用されてるのだ。もし今日吊られても、その後の吊り先は、トビー、霊能者の流れだと思うのだ。
もう1匹は、とても隠れやすいのだ。トビーへの黒だしも、町人を道連れならありそうなのだ。
(201)2005/04/07 11:38:44
ごくつぶし ミッキー
■3.霊能者の内訳予想
ハーヴェイが真だと、マンジローは狂人。ネリーが真なら、これしかないのだ。
マンジローが真だと、ハーヴェイは狂人かな?狼もあると思うのだ。
ハーヴェイは必要最低限のことしか喋ってないんだな。判断がつかないのだ。

■4.ネリー偽の場合の狼予想
 うーん。。。■2で、息切れなのだ。また考えるのだ。
(202)2005/04/07 11:39:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
15
48
34
0
17
43
32
0
0
27
47
27